ゴミは、ゴミ!

3月3日(日)

暴風雪警報が出てて、どんだけ積もったか
ドキドキして玄関を開けたら、そうでもなく・・・

風で飛ばされて、庭の方がスゴイことに
49-28.jpg 


庭の雪を、パパとふたりで、片付けてたら、Kちゃんが来て
お昼ごはんに、美味しい讃岐うどんをごちそうしてくれたよ

帰ってきて、お腹が落ち着いてから、3ワンの散歩

ふくは、最初は、「活きがいい」ので、なな&しんを、置いてくくらい、ガンガン進む
49-29.jpg 49-30.jpg


公園に、行こうとしたら、手前の歩道が・・・
49-31.jpg 
     雪かきされてな~い


引き返して、雪かきされてるとこを散歩
49-32.jpg


元気いっぱいの、チョコ君に会ったよ・・・同じジャンパーだけど、一番かっこいい
49-33.jpg 49-34.jpg

このジャンパー、いいお値段だから、買うの悩んだんだけど
チョコ君のママの感想を聞いて、買うのを決意したんだよね

今では、3ワンの冬には欠かせないものに・・・感謝、感謝


しんの「お気に入りスリスリ・スポット」で
雪男さんが満足いくまで、付き合ったよ
49-37.jpg 


最初だけ、勢いよくぶっ飛ばす、ふくは・・・
49-39.jpg 
    帰りは、大差で、ビリッけつ



お昼、うどんをごちそうしてくれたKちゃん

夜は、回転寿司に行こうって約束したけど

お店が、激込みで、「大阪王将」に変更
49-40.jpg 

塩味のあんかけ焼きそばが、おいしかった~

餃子は、やっぱ、函館の母の手作りのが一番



パパの、サイズが合わなくなったYシャツ

とりあえず、ダンボールに入れたら・・・ 
49-41.jpg 
       ななが、チョコ~ン


居心地よくて、そのまま寝たかったんだろうけど、後ろから弟、前から妹の視線が
49-44.jpg 49-42.jpg


ふくが、「ななちゃんだけ、じゅるい」って・・・

力ずくで、ななを、追い出すことに成功
49-45.jpg 
        そして、ドヤ顔


しんは、大きな声で、「ボクも、はいりたい」って言えなくて、ふくは、そのまま爆睡
49-46.jpg 49-47.jpg


ふくが出たら、次は自分が入るんだと・・・
49-48.jpg 
    なな&しんは、近くで待機


ぷっちゃんのナムナムの時間に
ふくが出て、食べたら、しんが入ったよ
49-50.jpg 
     やっぱ、狙ってたんだ


ちょうどいいベッドだねぇ、でもね、ん~、ゴミ、ゴミ~

市の有料ゴミ袋に移したいけど、もうちょい、このまま



「ひなまつり」だったから、女子チームに、ケーキでも
・・・って、思ったんだけど、ダイエット中だから、自粛

せめて、ぷっちゃんのとこだけでも、と思って、お花のピックを、おひなさんにしたよ
ぷっち お雛さん ぷっち お雛さん2





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

3連休♪

3月1日(金)

パパが、3連休だったので、函館に行こうか~

・・・って言ってたけど、雪がすごくて、や~めた

「長時間の冬道の運転」は、心配ないんだけど
「帰ってきて、ドカッと雪が積もってたら」の方が

いつも通り、おウチで、3ワンと、まったり&のんびりと過ごすことにしたよ
49-1.jpg 49-2.jpg
49-3.jpg 


パパが雪かき中に、私は3ワンの散歩
49-4.jpg 


公園の狭い一本道を、しんが、スリスリばっかりするから、ち~っとも前に進まない
49-8.jpg 49-9.jpg


やっと、公園の出口まで来たら、ふくが・・・
49-11.jpg 
   「もう、あるきたくないでしゅ!」


全然、散歩にならないので、帰りましょか

パパが、みんなの名前を呼んでたのに
スコップが、怖かったようで、スルー
49-12.jpg 


降ってた雪が細かくて、3ワンとも、頭ベチャベチャ

濡れ具合は、ななが、一番わかりやすい・・・でも、雪玉は、一番小さくて少ないよ
49-13.jpg 49-14.jpg


シーズー組は、いつも通り、解かさないと、ジャンパーが脱げないほど、ビッシリと
49-15.jpg 49-16.jpg


Kちゃんが、仕事帰りに、遊びに来たよ
49-19.jpg 

一斉に、すごい強烈な、お出迎えをしてから
ひとりずつ、順番に、ナデナデしてもらってた


Kちゃんが帰って、すぐに、満足した女子チームは、気持ち良さそうに、ネンネ開始
49-22.jpg 49-20.jpg


しんは、背中に、ななが、くっついてて・・・
49-21.jpg 
      しばらく、横になれず



3月2日(土)

パパの休み2日目は、暴風雪警報発令
地吹雪が、ひどくて、外に出たくない 

パパをこき使って、プチ模様替え&断捨離

ドタバタしてたから、3ワンも、お疲れ~
49-23.jpg 


暴風雪警報は、夜遅くなっても解除されず、
すごい強い風で、窓がガタガタってなると・・・

なはは、「だっこ、だっこ」って、大パニック

ふくも、釣られたのか、怖くなって、抱っこ

しんは、洗面所の狭い所に、引きこもり
49-24.jpg 

何度も、出たり入ったりを、繰り返してたけど
出れなくなってた事もあって、洗面所を封鎖

すると、PCデスクの下の棚に、避難したけど、落ち着いたら、いつもの、なだれ寝
49-26.jpg 49-27.jpg
    ニャンコちゃんみたいだね       ドギーちゃん、「支え係」で出動 


 
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

春が来た?

2月28日(木)

朝から、太陽がパワフルで、ストーブも消しちゃうほど暖かい

午前11時30分

なな&しんは、すやすや寝てたけど、ふくは、お腹すいて、起きたみたい
48-552.jpg 48-553.jpg


このあと、3ワンが、飛び上がる出来事が

裏の空き家の、屋根の雪が、ドド~ン
48-554.jpg 
       地震かと思ったわ


データー放送で、気温を見たら、+5.3℃

そりゃ、一気に落ちてくるわって、ひとり納得


暖かいうちに、3ワンの散歩に行ったよ

女子チームに引っ張られ、健太君ちへ 

そして、珍しく、しんが、ズカズカと侵入
48-556.jpg 
    きっちり、健太君に怒られた


この日のしんは、女子チームと違い、おやつに興味も示さず、健太君をストーカー
48-557.jpg 48-559.jpg


健太君は、気にせず、おやつ食べてた
48-561.jpg 
         「うんま♪」


健太君にバイバイして、公園に行くと、早速、雪壁に登って、大放出するヤツが
48-562.jpg 48-563.jpg


帰って、裏の屋根から落ちた雪をチェック・・・台所の窓、ギリギリで、危なかった~
48-565.jpg 48-566.jpg 


このまま放置して、雪が積もったり、また落ちてきたら
次は、窓が割れるかもしれないので、雪かきしないと
 
1時間半くらい、穴掘り作業みたいなことをしてたら
雨混じりの雪が降ってきて、一度、ウチへ避難したよ

どんどん、ベチャベチャ雪が、積もってく
48-567.jpg 



雪かきで疲れても、3ワンが気持ち良く寝てると、私まで、幸せな気分になっちゃう
48-568.jpg 48-570.jpg  
48-571.jpg  


でも、この寝顔を、じ~っと、見てるわけにもいかず・・・
やっと、ベチャベチャ雪がやんだので、雪かきを再開






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

同じ「ワンコ」でも・・・

2月27日(水)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ
48-530.jpg 

+2.2℃だから、暖かいのを期待してたのに
が強くて、寒いのなんので、ガ~ッカリ 
 
公園の一本道も、風の力で雪壁が削られて・・・

その雪が、下にたまって、さらに狭くなってるのに、3ワンは、お構いなく突き進む
48-531.jpg 48-532.jpg 



緑道を歩いてたら、途中に雪山が出没
48-534.jpg 


ななは、強行突破する勢いだったけど・・・
48-535.jpg
     ここは、引き返しましょ



このまま帰ったら、運動不足なので、遠回りして帰ることに

すると、ふくの大好きな、あ~ちゃんパパが雪かきしてたよ

寒いなか、あ~ちゃんを連れて来てくれたけど、あ~ちゃんは、寒いのが苦手
48-536.jpg 48-538.jpg

震えてたから、すぐ、おウチに入ってもらったよ



次は、寒さに強い、プーちゃんのとこへ

まず、ふくに、とっても、優し~く、挨拶
48-539.jpg 


そして、お目当ての(?)ななに挨拶したいのに・・・

ななの無愛想ぶりに、地団駄踏んでて、切なくて、無理やり、挨拶させてあげたよ
48-540.jpg 48-541.jpg
   「な~なちゃん♪」   「めんどくさ」   「かわいいねぇ♪」   「はい、どうも」
     

しんは、相変わらず、挨拶すらできない  
48-542.jpg 


なな&しんは、すぐ立派なブツを出したけど
ウチでは、ウンチ失敗率の高い、ふくがまだ

帰るまでには、して欲しい!と願ったら・・・
48-543.jpg 
   道路の、ど真ん中で、大放出



喜んだのも束の間、もう少しでウチってとこで、スト決行して、なな&しんもイライラ
48-544.jpg 48-545.jpg 


帰ったら、なな&しんが、ウチの周りを探検したいって言ったけど、そうはいかない
48-546.jpg 48-547.jpg


ふくは、もう、ウチに入りたいもんねぇ~
48-548.jpg 
  「やねのちたは、あぶないでしゅ」


晩ごはんを食べたら、なな&しんは、ちょっと、お目目が開いてるけど、ぐ~っすり
48-549.jpg 48-550.jpg


ふくも寝てたけど、午後9時半にムクッ

なんて、正確な腹時計を、お持ちでしょ
48-551.jpg 
   「ぷっちゃんが、よんでる!」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

これ、なんでしょ?

最近、みなさんのブログを、見に行く途中や、

ブログを書いてる途中で、よく、こんな画面が!

PC画面 

みなさんのブログ、読めてないし、もちろん、コメもできてないのに
足跡だけは、きっちりと残されてるかもしれませんが、お許しを・・・。

ブログは、遅れまくってるから、頑張って、更新したいところですが
このエラーが出ると、下書き前の状態に戻ってしまい、涙もんです。

いちいち、凹みたくないので、こまめに、下書きをすることにしたら
今度は、「記事を保存」をクリックして、このエラーが出たりして・・・。

超・アナログ人間が、いろいろ調べても、ちんぷんかんぷんですが
もうちょい調べてみますので、しばしの無礼を、お許しくださいませ。


涼を、お届け♪

2月25日(月)

朝、サッと雪かきしただけで、のんびり

3ワンは、いつも通りまったり
48-502.jpg 
48-503.jpg 48-504.jpg


午後1時30分

予想最高気温-4℃を超えて、-3.8℃

「散歩に行くなら、今」と、急いで、出発
48-505.jpg 


除雪されてるとこを、歩いた方が楽なのに・・・

3ワンは、この公園の一本道が好きみたいで、ずんずん突進
48-507.jpg 48-508.jpg


緑道の行き止まりまで進んで、引き返そうとしたら、ななが、もう少し行きたいって
48-509.jpg 48-510.jpg


うっすらと獣道があって、そこを行けば
アンちゃんに会えるのを知ってるの

でも、まだまだ、雪が深いから、キツイ 
 
ふくが、絶対ムリって、言うから、引き返しだけど、どっちにしろ、途中で、スト決行
48-511.jpg 48-512.jpg


抱っこ&降ろすを、何度も繰り返して、緑道を脱出

そこには、しんの、お気に入りスポットがあって、こんなになるまで、スリスリしたよ
48-513.jpg 48-514.jpg


そして、何とかウチまで辿りついたら、今度はウチの前でスリスリ

35℃以上の猛暑地方に住んでる方、コレを見て、涼んでくだされ~



しんは、アンヨだけじゃなく、顔にも雪玉がついて、足湯の蒸気でも、解けなかった
48-515.jpg 48-516.jpg



いつも気持ち良さそうに寝てる3ワンも、散歩に行くと、もっと気持ち良さそうに爆睡
48-517.jpg 48-518.jpg


しんは、相変わらず、首がダラリ~ンと・・・よく、この体勢で、ぐっすり寝れるもんだ
48-519.jpg 48-520.jpg



2月26日(火)

最高気温が、+0.2℃もあったのに、私が偏頭痛でダウン

午後6時過ぎに、何とか、散歩に連れてってあげれたよ

-2.5℃だったから、誰も寒がらず、ふくも、最後まで、ノンストップで歩いてくれた
48-522.jpg 48-524.jpg  



帰ってきて、晩ごはんを食べたら、満足したみたいで、あっという間に夢の世界へ
48-527.jpg 48-526.jpg


ななは、お目目半開きで、ぶちゃいく~
48-525.jpg 
  鼻の下に、ごはん粒ついてるし

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

夜回り!

2月24日(日)

昼間、雪がやんで、3ワンの散歩に行こうと思ったら、-5.9℃

この気温だと、ふくが歩かないんじゃないかって、悩んでるうちに、また雪が

お昼過ぎと夕方に、雪かきを2回やって、腕も足も腰も、もうパンパン


夜、パパが帰る前に、外を見たら、 またも積もってて、雪かき3回目

昼間より、暖かい気がして、データ放送で、気温を調べてみたら、-5℃


3ワンが、「外に出たい」って、やかましかったから、ひとりずつ、プチ散歩へ


ななは、最初は、勢いよく走ってたけど・・・

ツレがいなくて、寂しいのか、帰るって
48-492.jpg 


ふくは、玄関フード内で躊躇してたけど、思い切って飛び出したら、それなりに・・・
48-494.jpg 48-495.jpg


ふくの雪玉を取って、いよいよ、雪男しんの番

ちょうど、パパが帰ってきて、雪かきを始めてたけど、ちょっと挨拶して、猛ダッシュ
48-497.jpg 48-499.jpg
            「おかえり♪」            「いってきま~しゅ!」


-5℃から、25℃のリビングへ、30℃の温度差もなんのその、大満足の大爆睡
48-500.jpg 48-501.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

地吹雪!

2月23日(土)

午後1時

遅番のパパに、いってらっしゃいした後
3ワンの散歩に行って来たよ

太陽が、ギラギラ元気でポッカポカ
48-481.jpg 
  -2.5℃とは、思えないほど


公園に入ったら、勢いに乗って
雪壁に登って大放出の長女
48-482.jpg 


天気は良かったけど、途中で、何回か地吹雪にやられて、私も3ワンも、真っ白け
48-486.jpg 48-483.jpg


あまり寒くなかったから、ふくもストなし
48-487.jpg 



午後9時半過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、あとは、寝ながら、パパを待つのみ
48-489.jpg 48-490.jpg
48-491.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

手袋は「はく」でしょ!

2月22日(金)

午後3時

やっと、予想最高気温の-2.5℃に到達

暗くなる前に、3ワンの散歩へ
48-462.jpg 


公園の真ん中へんの雪壁が、一番高い
48-464.jpg 


3ワンは、風がしのげるので・・・
48-465.jpg 
    ゆっくり、クンクン


ふくに引っ張られて、プーちゃんのところへ

ご機嫌なふくに、紳士的な挨拶をする、プーちゃんは、ななには、キュ~ンって鳴く
48-468.jpg 48-470.jpg


しんは、ビビッて、近くづくこともできず
48-471.jpg 


生意気に捨てゼリフを吐いて、帰るって
48-473.jpg 


そのバチが当たった訳じゃないだろうけど

珍しく、しんが、手が冷たいってストップ
48-474.jpg 
   手を握って、暖めてあげたよ


手袋を、はいてなかった、私の手も冷たかったけど 

そうそう、手袋を「はく」って、北海道弁なんだってね 
 


晩ごはんのあとは、ガンガン爆睡タイム
48-477.jpg
   意外と、ふくが、一番寝相イイ


ななは、ヘソ天じゃなかったけど、足が
48-475.jpg 
       むくんだのかしら


しんは、ベッドにキレイに納まってたけど、5分位したら、いつも通り、流れ出てきた
48-478.jpg 48-479.jpg 




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパにおまかせ~♪

2月21日(木)

前の日の夜から、ずっと雪が降ってて・・・
48-438.jpg 
     朝起きたら、この景色


窓の下に、雪が、ビッシリ貼り付いてる
48-439.jpg 



パパは、本業は、休みだったんだけど・・・
冬は、 「雪かき」という、立派な仕事が
48-440.jpg 
        頼りになるねぇ  


雪が多くて、もう捨てるとこがなくなったので
庭に通路を作って、ウチの裏に捨てることに


大変な作業だし、時間が掛かりそうだから
3ワンの散歩は、いつも通り私が 

 
午前11時

太陽が元気だと、眩しくて目が痛い
48-441.jpg   


わざわざ、雪深いとこで、大放出する子
48-442.jpg 


緑道が、キレイに除雪されてて
歩きやすいねって言ってたら・・・

まだ先の方が除雪中だった
48-445.jpg  
 小型除雪機に興味津々



帰ったら、3ワンは、パパのいる庭へ直行

パパの匂いを求めて、裏に行ったら見つけて、久しぶりに会ったみたいに、大喜び
48-447.jpg 48-448.jpg



パパの、雪かきも終わって、お昼を食べてたら、なな&しんは、お昼寝スタート
48-454.jpg 48-455.jpg


ふくは、もちろん寝るわけがない
48-456.jpg 



晩ごはんの後、ななが、パパを独占したから、ふくが、ふてくされたっぽく見えたよ
48-457.jpg 48-458.jpg


暗いとこ好きのしんは、カーテンに隠れて寝てたんだけど、寝返り打って、結局・・・
48-459.jpg 48-460.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

境界線は、-5℃!

2月20日(水)

朝早~くに、パパを見送ったら、3ワンは、寝る、寝る・・・寝る

なな&ふくは、ストーブ前で、背中合わせで・・・写真を撮ったら、ふくが、ヘソ天に
48-420.jpg 48-421.jpg
         ピッタンコ                 くるりん


しんは、いつも通り、ベッドから流れ出てたけど、しばらくすると、首だけ、こっちに
48-422.jpg 48-424.jpg
         だらり~ん                ぐんにゃり



パパは、早番で、午後3時過ぎに、帰ってくる予定だけど
午後2時の段階で、もうすでに、最高気温-5℃に到達

どんどん冷え込むから、パパを待たずに、散歩に行こう


公園の一本道に、雪が積もって
さらに細くなって、歩きづらい
48-428.jpg 



雪壁も、さらにさらに、高くなっていって・・・
48-429.jpg 
   私が、じゃがんで、この視界


緑道は、両脇に木がたくさんあるから
そんなに雪壁は、高くなってないかな

でも、3ワンぐらいだと、スポッと隠れる高さ・・・そして、そこで、ふくが、恒例のスト
48-430.jpg 48-431.jpg

-5℃は、さすがに、ななも寒がったから、帰ることに


緑道から広いとこに出たら、しんがスリスリし始めて、女子チームは、しばらく待機
48-433.jpg 48-432.jpg  

  
パパが帰ってきた、午後3時半過ぎ、もっと寒くなってたので
-5℃のうちに、思い切って、散歩に行っきて、大正解だった

晩ごはんの後は、暖かいおウチで、大爆睡・・・あなたたち、室内犬で、よかったね
48-435.jpg 48-436.jpg
48-437.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

一応、散歩!

2月19日(火)

朝起きたら、雪が、ドッカ~ンと積もってた

なな&しんは、雪のせいで、外が見えなくて、退屈そうだけど、ふくは・・・
48-401.jpg 48-403.jpg

私は、朝・昼・夕と、雪かき三昧だったよ


午後6時

3ワンのごはんを作って、冷ましてる間に
ちょっとだけ散歩に連れてってあげようと
ジャンパーを着せたら、ふくが、台所へ
48-404.jpg 
     「たべてから、いこうよ」


「帰ったら、すぐあげるから」って説得して、出発

ご近所を、クルッと一周して、みんな大放出したし、しんも、スリスリできたし、満足
48-406.jpg 48-410.jpg



しんのこの顔、我が家の冬の風物詩に
48-412.jpg 


帰って、ちょこっと、足湯に浸かってから、晩ごはんを食べて、あとは、寝るだけ~
48-413.jpg 48-414.jpg


しんお坊ちゃまは、頭だけ、ベッドから落ちてたけど、コレがいいようなので、放置
48-415.jpg 48-416.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あま~い♪

2月18日(月)

最低気温は、-10℃と冷えたけど、最高気温は、-3℃

2月としては、そんなに驚くほど寒いって数字じゃなかった
 
どっちにしろ、ウチの中にいたら、25℃で快適だしね~

その証拠に、3ワンは、真冬でも、服を着ないので、年中、ほぼ裸族
48-381.jpg 48-382.jpg


ふくは、これから畳む、洗濯物の上で
48-383.jpg 

冬も、ストーブのおかげで、真夏並みに、洗濯物が乾くよ

そして、季節を問わず、畳む時は、ふくが、必ずお手伝い



気温は、そんなに低くなくても、雪がすごくて、散歩は中止


しんが、退屈して、おもちゃで遊ぼうって、誘ってきたけど・・・

雪かきがあったから、ななに、弟の遊び相手を頼んだら、結構、激しくやってくれた
48-384.jpg 48-387.jpg


爆睡してた、ふくも起きて、3ワンで遊ぶのか、と思ったら、ふくは、スツールだって
48-388.jpg 48-389.jpg


ちょっと遊んだあと、雪かきを1時間半ほどして
汗だくになったから、シャワー浴びたんだけど・・・

その間に、ストーブ前に干してた帽子の
ぼんぼり部分が、破壊女王にやられた
48-394.jpg  

ぼんぼり部分、いらないから、ま、いっか


疲れた体に、甘いものを補給しなくちゃね

パパが、買ってきてくれてた、たい焼き
48-395.jpg 

あんこは、大好きだけど、つぶあんが苦手

なので、たい焼き&おやきは、クリーム派 
 


皮の部分を、女子チームにも、おすそ分け

満足したら、ストーブの前で、そんなにくっつかなくても、ってくらい、仲良しネンネ
48-396.jpg 48-397.jpg


しんにも、たい焼きの皮あげたんだけどね、
「そんなもんいらねぇ」って鼻水掛けられた

大好きなドギーちゃん(多分、男子)を・・・
48-398.jpg 
     ベッドに、お連れ込み


狭くて寝づらそうに見えたけど、それがいいのか、あごを乗せて、スヤスヤ寝たよ
48-399.jpg 48-400.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱり、なな強し!

2月17日(日)

前日、寝る前、キレイに雪かきしたのに・・・

朝起きたら、また、こんなに積もってた
48-352.jpg


午前6時30分

弱音を吐いても、積もっていく一方なので、とにかく雪かき

・・・なのに、なのに、また降り積もって、お昼には、元通り

またまた、頑張って、専業主婦が「土木作業的な労働」を



午後2時30分

もう、何もしたくないとこだけど、3ワンの散歩へ

公園の雪壁も、グンと高くなって、3ワン目線まで下がって見ると、ちょっと神秘的
48-354.jpg 48-355.jpg


さすがのななも、壁に登れず
48-356.jpg 
    通路で、大放出


公園も緑道も、3ワンからは何も見えない、高い高い壁の一本道、これで楽しいの
48-357.jpg 48-358.jpg


ふくは、散歩前から、ウンチしたくてソワソワ

なのに、したい場所が、見つからないみたい

帰りに、十字路のド真ん中で、や~っと
48-359.jpg 
         どすこい 



帰ったら、まずは、ぬくぬく足湯タイム
48-361.jpg 


足湯から上がったら、晩ごはんの時間まで、みんな、爆睡してて、静かだったぁ
48-362.jpg 48-365.jpg
48-364.jpg 


晩ごはんを、ちょこ~っと少なめにして、デザート(?)に
バレンタインにあげれなかった、ジャーキーをあげたよ

肉食系男子しんは、お目目ギョロリで、チェックして、大きなお口を開けて、ア~ン
48-366.jpg 48-367.jpg


美味しそうに、目をつぶって食べてたよ
48-368.jpg 
         「うんめぇ~♪」


バレンタインのものといっても、女子チームにも、あげなくっちゃね、あとが怖いから
48-370.jpg 48-371.jpg 


この後、なな&しんが、おもちゃ争奪戦
48-372.jpg 


ななが、唸り声をあげて、しんは、キョトン・・・この日は、奪い返さず、大人しい弟に
48-373.jpg 48-374.jpg
         「ビックリちたぁ」           「あのこえは、マジだ」


ジャイアン化した、ななは、遊び疲れて爆睡・・・しんは、へこんだまま、寝ちゃった
48-377.jpg 48-378.jpg 


ふくは、おもちゃには無反応で寝てたのに、ぷっちゃんのナムナムの時間には
48-375.jpg 48-379.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR