キレイ・キレイ♪

3月24日(日)の続き

3ワンの散歩から帰ってきて
ひとりずつ、丸洗いをすることにしたよ

ななは、薬用シャンプーだから、1番目

10分間放置して、次は誰にしようかな
49-430.jpg 


ふくが、足湯どころか、半身浴状態で、ウトウトしてたので、2番目は、しんに決定
49-431.jpg 49-434.jpg
         「ね、ねむっ」             「ダチョウじゃないぜ~!」



ななの薬用シャンプーを、きっちりと流して
脱力感たっぷりの、ふくを洗って、終了~

シーズー組は、至福のドライヤータイム
49-437.jpg 
       ななは、逃げた



シャンプーで疲れたからか、みんな、ヒドイ寝相・・・んいつもか

ななは、しばらくは、ドライヤーを警戒してたけど、そのうち、パッカ~ンって開いた
49-440.jpg 49-442.jpg


しんは、ベッドからの、なだれ寝で、寝返りを打ったら、いい具合に、TV台が枕に
49-443.jpg 49-444.jpg


ふくは、ハウスに、頭だけ突っ込んで寝てて、少ししたら、顔だけ、強引にムギュ
49-445.jpg 49-446.jpg


ふくが、出てから、ななが入ったんだけど・・・

ななは、ふくと反対で、上半身飛び出し
49-447.jpg 

このハウス、庭が付いてるから、こうなるのか


翌日、ふく&しんのワクチン接種を控えてて
パパに「午前中に、病院に行こう」って言うと・・・

「病院」のキーワードに、反応した子が
49-448.jpg 
        「はやく、いこ♪」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

慣れた!?

3月24日(日)

早番のパパと一緒に、3ワンも、早く起きたよ

そして、ななは、二度寝から起きて、三度寝・・・しんも、自宅警備のフリして、実は
49-389.jpg 49-393.jpg


ふくも、もちろん、ガッツリと寝てたけど・・・

私が、朝ごはん食べてたら、起きた
49-392.jpg 


必死のアピールも無駄に終わり、何ももらえなくて、タメ息を連発しながら、ネンネ
49-395.jpg 49-396.jpg
       寝づらくないのか             お手手、短いね



午後3時30分

パパが帰ってきてから、一緒に散歩へ

薄暗くても、+2℃もあって、暖かったよ
49-397.jpg 


ふくは、また、駐車場のバーで、躊躇したけど、飛べたことを思い出して、ピョ~ン
49-399.jpg 49-400.jpg


嬉しくなって、思わず、走り出しちゃった
49-401.jpg 
    「ねぇねぇ~、とべたよ~♪」


体重6.2kgのしんは、雪の上を、スイスイ走れるけど、人間チームは、ズボズボッ
49-406.jpg 49-403.jpg


やっと、公園を脱出できるところまできたら
しんが、ものすごい真剣に、何かをクンクン

よく見たら、夏場に立ち寄る、水飲み場だ

雪が解けて、冬囲いのワラが出てきた
49-411.jpg 


緑道で、チビちゃんに会ったんだけど、3ワンとも、まっすぐ、おやつの人の方へ
49-417.jpg 49-420.jpg 


普段、あまり、よその人からもらわない、しんも、真剣な顔で待って、珍しくパクッと
49-421.jpg 49-422.jpg


チビちゃんのお父さんに、心を許したか

3ワンに会うと、大量消費しちゃうでしょ
49-425.jpg 
  チビちゃん、いつも、ありがとうね


チビちゃんに、バイバイして、ザクザク道路に入ったら、ふくが、どんどん遅れ出す
49-426.jpg 49-427.jpg


そして、何とも情けない顔で、完全停止

でも、大丈夫、抱っこ要員(パパ)がいる
49-428.jpg 
      「しゅいましぇんねぇ」


帰ったら、あったかい、足湯タイムだよ
49-429.jpg 

このあと、ひとりずつ、丸洗い・・・・・・次回へ続く




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

応答せよ!!


ブログを書いたり、見たりしてると、こんな画面が出る!

DSC06941.jpg


急に、「応答していません」とは、一体、なんでしょうね~?

そして「問題の解決策」って、確認できたんでしょうかね~?





大丈夫!

3月23日(土)

最高気温を狙って、散歩に行くので、3ワンは、それまで、体力を温存中
49-347.jpg 49-350.jpg
49-351.jpg 


お昼過ぎ

+0.2℃まで上がったので、散歩Time
49-353.jpg 


道路は、ザクザクで、アチコチ、水たまりがあって、ふくは、やっぱ、こういうの苦手
49-354.jpg 49-355.jpg 

ふくを抱っこして、公園まで行ってみたよ

もう、除雪されてなくて、一本道も平らに

でも、雪が固まってて、普通に歩けるわ
49-359.jpg 
     しんの、スリスリ待ち


ワンコは軽いけど、人間は、たまにズボッと・・・そして、その穴に、埋まるワンコが
49-362.jpg 49-364.jpg
      アチコチ、穴だらけ           「ママちゃん、たしゅけて!」



私の腰ほどの高さはある、 駐車場のバー

雪が解けてきて、すごい、久しぶりに見た

なな&しんは、普通に飛び越えたのに・・・
49-366.jpg 
     ふくは、手前で躊躇


どんどん下がって、「諦め」のポーズを
49-367.jpg 
       「あたちには、ムリ」


よく見てごらん、そんなに高くないよ、飛ぶというより、またぐだけで、いいんだから
49-368.jpg 49-372.jpg
     「よぉ~し、いっくじょ~!」            「とぉりゃ~っ!」



「できた~」って、喜んで歩いてたのに
パリパリ氷の道路に出たら、スト決行

こうなると、意地でも歩かない、頑固者
49-376.jpg 


その横で、雪男しんは、お楽しみ中
49-375.jpg





夕方、しんが、お腹が痛そうに、そわそわ

トイレで、ゆるゆるウンチしたあと、踏んで
アチコチ歩いちゃって、ラグマットを洗濯


晩ごはんの時間になっても、元気ない
49-378.jpg 



午後8時

女子チームに取られないように、私の目の前で、ごはんをあげてみたよ

渋々、ハウスから出てきて、チロチロって・・・ハイエナは、テーブル下に、潜んでた
49-379.jpg 49-382.jpg


半分くらい食べたけど、残りは、ななが
49-383.jpg  
   「ななちゃん、あたちのぶん・・・」

 

パンパカパンのお腹を見せて、大爆睡の、ななに対し、出遅れた、ふくは、ふて寝
49-384.jpg 49-385.jpg


しんは、まだ元気なかったけど、しばらくして、いつもの姿勢で寝たし、大丈夫かな
49-386.jpg 49-388.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

タイミングが合わず・・・

3月22日(金)

お昼から、雨の予報だったので、午前中に散歩に行きたいんだけど・・・

3ワンは、同じ方を向いて、のびのびネンネして、誰ひとり起きる気配なし
49-335.jpg 49-336.jpg
49-337.jpg 


予報通り、きっちり、お昼から、雨ザァザァ

ななが、お腹が痛くて、小さくプルプル
49-339.jpg 


しばらくして、立派なウンチしたけど・・・

まだ痛そうな感じで、小さく丸まってた
49-340.jpg 



ななが復活して、散歩に行こうとしたら・・・

我が家の前の道路の、除雪がスタート
49-341.jpg 
       ガガガガーーーッ


そして、終わったら、雨のような雪が降ってきて、結局、散歩には行けなかったよ
49-342.jpg 49-343.jpg
    ショボボンな、おふたりさん       何も気にしてない、ふくさん


女子チームは、晩ごはん食べて、お腹いっぱいになったら、満足して、すぐネンネ
49-344.jpg 49-345.jpg


しんは、なかなか、寝付けないみたい
49-346.jpg 

散歩に行けなかったから、体力が余ってるのね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いい加減にして!

3月21日(木)

暖かい日が続いて、雪割りも進んで、どんどん春が近づいてきてたのに・・・

夜中から雪が降って、朝には積雪20cmって、なんなのよ、もう、いい加減にして
49-321.jpg 49-320.jpg


前日、アスファルト出てたのに、この雪・・・朝刊の配達員さん、おつかれさまです
49-322.jpg 49-323.jpg


何度も何度も雪かきして、腕がパンパン

3ワンが、戦力になったら・・・
49-324.jpg 


連日、最高気温が+だったのに、この日は、久々に、-2℃で、真冬日

そんなに寒くなかったけど、強風で、地吹雪がすごくて、散歩は中止

こんな日は、おウチでぬくぬく、寝るに限る・・・しんも、諦めて、大人しく寝てくれた
49-325.jpg 49-326.jpg


ふくは、ストーブに、ベッタリ近づいて、「尻あぶり」じゃなくて、「顔あぶり」してたよ
49-327.jpg 49-328.jpg

ストーブのスイッチは、OFFになってます。


お昼、しんが、おもちゃで遊び出して、ななも参加したけど、ふくは、高みの見物を
49-329.jpg 49-330.jpg


散歩に行けなくたって、お腹いっぱいになったら、夜は、グッスリと寝れるもんだね
49-331.jpg 49-332.jpg


しんも、外に行くって、騒いでたけど、おもちゃで遊んだから、爆睡・・・してなかった
49-333.jpg 49-334.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プチ・ホワイト・デー♪

3月20日(水)

雨のような雪が降ってて、散歩は中止

なな&ふくは、そんなことよりも、眠いみたいで、ガンガンお昼寝してたよ
49-299.jpg 49-301.jpg


しんは、お外に行けなくて、タメ息ついてたけど、しばらくしたら、おっぴろげ~っ 49-302.jpg 49-303.jpg


ちょこっと遅れたけど、女の子たちに、ホワイトデーのスイーツを

おひなさんの時は、ダイエット中ってことで、我慢させたんだけど
バレンタインに、しんに、おもちゃあげたから、女子チームにもね

「ひとりひとつ」じゃなく、みんなでひとつ・・・と、その前に、ぷっちゃん、どうぞ~
49-306.jpg 49-308.jpg
   フルーツのシャルロット(735円)        全部食べてもいいよ


女子チームは、生つばゴックン、早く食べたい、って感じなのに、しんは、興味なし
49-309.jpg 49-310.jpg
   「おいしそうだね♪」        「うん!」          「なにそれ?」


お皿を置くと同時に食べ出す、女子チームの横で、しんは、食べようか、お悩み中
49-311.jpg 49-312.jpg
   ガツガツ  ガツガツ   クンクン     「たべないの?」  「た、たべるよ」


約5分、考えて、やっと食べることにしたんだけど、ななに見られて、進まない様子
49-313.jpg 49-314.jpg
   ジーーー       チロチロ         ジーーー   「たべじゅらいなぁ」



結局、しんは、3分の1くらいしか食べなくて・・・

残りを、ななが食べ始めたから、ふくにも、手伝わせようとしたけど、ちと遅かった
49-315.jpg 49-316.jpg
  「てちゅだうよ」   「だいじょうぶ♪」      「おしゃら、ピカピカでしゅよ」



思ってたよりも、食べれて、大満足の子
49-317.jpg 
     「あ~、たべた、たべた♪」


何だか、損をした気がして、ふて寝の子
49-318.jpg 
   「ななちゃんだけ、じゅるい・・・」


やっぱり、甘いものは苦手だと思った子
49-319.jpg
     「オトコは、にくでしゅ!」


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

割ったるで~!

3月19日(火)

午前10時

朝に降ってた雨が止んで、散歩に行こうと思ったけど、3ワンが起きない
49-268.jpg 49-269.jpg
49-271.jpg 


予想最高気温は、+6℃なのに、午前11時で、なんと、+9℃にも

「コレは、チャ~ンス!」と思って、つるはしで、せっせと雪割りしたよ

分厚い氷状になった雪を、気が狂ったように割って、日当たりの良いとこへ、ズラリ
49-274.jpg 49-275.jpg
   パカッと割れると、気持ち良い       お客さん、来ませんように


やり出したら止まらなくて、1時間半経過

なな&しんも起きて、呆れ顔で見てた
49-278.jpg 
       ふくもいるよ


「みえない」って、ふくが、怒ってたので・・・
49-279.jpg
     カーテンを、よけてあげた


「ママちゃんだけ、お外に出て、ずるい」と
3ワンが騒ぎ出したので、散歩に行ったよ

玄関前の、氷の塊、上手に交わしてね
49-280.jpg  


開始早々、ふくが、「ザクザク道路がイヤだ」って、ストを起こしたので、コース変更
49-282.jpg 49-284.jpg 


でも、この時期は、どこ行ったって一緒
 
雪解け水の大きな水たまりで、足止め
49-285.jpg 


端っこの方に、歩けるとこがあったんだけど
ふくが、イヤっていうので、抱っこしてたら・・・

しんが、ジャバジャバと、水たまりにIN
49-286.jpg       
       「ち、ちべたい・・・」


そして、水風呂から出たら、スリスリ~
49-290.jpg 
   この子、頭おかしいんだろか



少しずつ、散歩時間が長くなって、3ワンも、心地よい疲れが出て、夜はスヤスヤ
49-296.jpg 49-297.jpg 
49-298.jpg  

  


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

買ってみた・・・

3月17日(日)

休みのパパと一緒に、電気屋さんへ

私の蕁麻疹対策に、空気清浄機&掃除機を買ってもらったよ
49-247.jpg 49-248.jpg


お財布の中は、めちゃめちゃ寒くなったけど
外は、午後3時でも、+5℃で暖かかった

帰ってすぐ、3ワンの散歩に出発

パパと、なな&しん組は、どんどん先へ
49-249.jpg 
   ふくは、ザクザクの雪が苦手


緑道の地面は、踏み固められてて、歩きやすいから、なな&しんを抜いてトップに
49-252.jpg 49-253.jpg


でも、ふくの体力は、そう長く持たない
49-255.jpg 
    後半、わかりやすく落ちる


疲れたみたいで、晩ごはんを食べたら・・・
49-257.jpg
    ソファで、パタッと倒れた


ななは、半目で、うっすらと笑みを浮かべて、しんは、ガッツリ、お目目全開で爆睡
49-259.jpg 49-261.jpg 
 


3月18日(月)

最高気温+6℃だったけど、朝から、ず~っと、雨で、3ワンは、テンション低め
49-263.jpg 49-264.jpg


この時期の雨は、雪を解かしてくれるから、私は大歓迎


散歩には、行けなかったけど、女子チームは、「そんなこと気にしてない」って感じ
49-265.jpg 49-267.jpg
    「あめだもん、しかたないよ」            「おなかしゅいた!」


しんは、夜になっても、ふてくされてたよ
49-266.jpg 


PCの調子が悪く、コメントの返事が、いつになるかわからないので
しばらく、コメント欄は、クローズすることにしました、ごめんなさい。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ブツブツ、ブツブツ

3月16日(土)

朝起きたら、腕や足に、ブツブツ蕁麻疹が出て、かゆ~い

あっ、3ワンじゃなくて、私ですよぉ、ご心配なく~

いつも、風邪を引いたときに行く、内科に行ったら、激込みで
待ってる間に、見てもらおうと思った、蕁麻疹が消えちゃった

原因は、前の病院と同じで、『ダニ&ハウスダスト』だってさ

そして、衝撃の一言・・・「ワンコを飼ってるのも、一因ですよ」

「もちろん、かわいいワンちゃん達を、手放すのはイヤでしょ?」

「なら、人間側が、アレルゲン物質を排除する努力をしましょう」

「ワンちゃんの毛が、ダニやハウスダストを集めてしまうので、
こまめに、シャンプーして、キレイにしてあげるといいですよ。」

「でも、洗いすぎは、ワンちゃんにも良くないので、注意してね」

「今は、お値段もイイけど、性能のイイ掃除機とかもありますよ」
 

・・・などなど、アドバイスを受けて、薬をもらって、3時間が経過

ココの先生、とても優しくて、ひとりひとり、丁寧に見てくれるの

そのおかげで、ものすごーく、待ち時間が長いのが辛いけどね 




パパが早番だったから、3ワンの散歩は、一緒に行ったよ

ふくが、すごい張り切ってて、なな&しんは、ビックリした感じで、追いかけてきた
49-233.jpg 49-235.jpg
       「じぇっこうちょ~!」          「ふくちゃ~ん」  「まてぇ~」


公園に一番乗りしたけど、除雪されてなくて入れず、Uターンしたら、3ワン横並び
49-236.jpg 49-237.jpg


緑道に入ったら、またまた、スイッチON なな&しんを置いて、首位を独走状態
49-238.jpg 49-240.jpg


でも、行き止まりで、Uターンしたらビリに

さっきまで軽快だったのに、突然のスト
49-246.jpg 


ずっと、1位だったのに、振り向いたらビリだもん

やってられないよね、うんうん、気持ち、わかるよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

退屈~!

3月13日(水)

+6℃で暖かかったのに、ずーーっと、雨

3ワンは、散歩にいけなくて退屈

寝てばっかりも、いい加減に飽きてきて
ふくが、ななの顔をペシペシ叩いてたよ
49-222.jpg 
  「えい、えい!」  「なにすんの!」


ななが立ち上がると、服従のポーズをとるけど、気を許すと、背後から卑怯な攻撃
49-223.jpg 49-224.jpg
    「きょえ~」  「まいったか」         「ちょっと・・・」  「うへへっ」


ななが、負けたフリをしてあげたら、ふくが調子こいて、寝てたしんも、起きちゃった
49-226.jpg 49-227.jpg
  「しつこい」  「あたち、いちばん!」       「うるしゃいんだけど・・・」



3月14日(木)

朝から、天気が良くて、なな&しんは、日向ぼっこしてたけど、ふくは、お寝坊さん
49-228.jpg 49-229.jpg



この日は、Kちゃんの引越しがあったので、ちょいと、お手伝いに行ってきたよ

札幌から、少し離れたところに行くから、3ワンに会えないのが、寂しいかもね~


夕方から、久々に、強烈な偏頭痛に襲われて、散歩はお休み・・・ごめんなさい



3月15日(金)

偏頭痛が、しつこく残ってて、3ワンに、退屈な思いを・・・またまた、ごめんなさい
49-230.jpg 49-231.jpg
49-232.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

6度は、暖かいのです!

3月12日(火)

午前10時40分

健太君が散歩の途中に、寄ってくれたよ

玄関フードを開けると、スス~ッと入ってくる

大きなお目目は、おやつを要求するときは、キラキラ、食べるときは、さらに大きく
49-196.jpg 49-197.jpg

会って間もない頃は、警戒して、食べてくれなかったのになぁ



午後1時30分

気温が、+6℃になって、散歩に出発
49-198.jpg 


暖かいから、クンクンが長くて、進まない・・・緑道に入ってからも、クンクンばっかり
49-199.jpg 49-200.jpg


雪男しんは、雪に、ズボッと顔をうずめてみたり、スリスリも、いつも以上に、激しく
49-202.jpg 49-203.jpg


あ~ちゃんの、おウチの前を通ったら
ちょうど、散歩から帰ってきたとこだった

寒いのが苦手だから、テンション低~っ
49-205.jpg 


あ~ちゃんとは逆に、ふくは、超ハイテンション

ママさんに、ゴキゲンで挨拶して、パパさんに、ベタベタ甘えたら、あ~ちゃん激怒
49-207.jpg 49-208.jpg



お次は、プーちゃんに会いに行ったよ

寝てるかなと思ったら、雪山に登ってた
49-209.jpg 


私たちを見つけたら、降りたり登ったりの繰り返し

大好きな、ななに、挨拶するフリしてチュ~して、ついでに、ふくにも、軽く挨拶
49-211.jpg 49-212.jpg
   「ななちゃん♪」  「・・・・・」          「どうも」    「ついでかよ!」


しんは、いつもよりは近づけたんだけど・・・
49-213.jpg 
  「挨拶」とまでは、いかなかった


そばで、得意の、スリスリを披露して、プーちゃんは、興味津々で、ずっと見てたよ
49-215.jpg 49-216.jpg
      「いいとこ、み~っけ♪」        「なんだ、それ?たのしいのか?」



帰り道、元気に歩いてた、ふくが、突然・・・
49-217.jpg 
       「もう、ちゅかれた」

こうなると、意地でも動かないので、抱っこ



暖かくて、1時間以上散歩したから、心地よい疲れが出て、夜は、みんなグッスリ
49-218.jpg 49-219.jpg
49-221.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

3月は、春ではない!

3月10日(日)

ドカ雪が降り積もったから、パパは遅番だったのに
ちょっと、朝早く起きて、一緒に雪かきしてくれたよ

3ワンは、お気楽に、あったか~いリビングで、気持ち良さそうに、大爆睡
49-168.jpg 49-169.jpg
49-167.jpg 

雪かきで疲れたパパに、羽交い絞めにされたけど
それもまた、心地よいのか、しばらく一緒にネンネ



お昼過ぎ

ななが、お腹が痛いようで、丸まってた
49-171.jpg 


ななお姉ちゃんが、元気ないと、妹&弟も、テンション低くなって、ウチの中が静か
49-172.jpg 49-173.jpg


午後4時30分

ななが、元気ないから、散歩は中止にしよう

・・・って思ったけど、本人が行くって言うから行ったら、緑道が、除雪の最中だった
49-176.jpg 49-177.jpg


緑道を出たら、しんが、思い出したかのように、スリスリをやりだしたよ




シーズー組は、ショートコースでも、散歩に行けたから、晩ごはん後は、すぐ爆睡
49-179.jpg 49-180.jpg


ななは、晩ごはんも、ぷっちゃんのナムナムのごはんも、一口も食べず

小さく震えてたので、ミニ毛布を掛けてあげたら、しばらくすると、得意のおっぴろげ
49-182.jpg 49-183.jpg

散歩でも、いいウンチしたし、吐いたりしてないし・・・・・・大丈夫かな


3月11日(月)

朝起きたら、ソファと床のアチコチに、下痢が点々と

犯人の目星は付いてたけど、一応、「誰?」って聞いたら、誰も目を合わさない
49-185.jpg 49-187.jpg
49-186.jpg 


犯人はね、私の予想通り、ななだったよ~

オチリに、ベッタリと、証拠品が付いてた


洗えるものは、予洗いしてから、洗濯機へ

ほかは、キレイになるまで、洗剤&雑巾で




午後3時

予想最高気温の±0℃になって、散歩
49-188.jpg 


暖かくて、3ワンも、ゆっくりクンクンできたし、除雪のおかげで、歩きやすかったよ
49-189.jpg 49-190.jpg 


晩ごはんを食べて、お腹いっぱい、満足、満足、あとは寝るだけ、いつも通りの図
49-194.jpg 49-193.jpg

洗濯したソファカバー、乾いたから付けたいな


しばらくしたら、ふくは、降りたんだけど
ななは、ちょこ~っとスライドしただけ~
49-195.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

さんきゅ~でぇ~す♪

3月9日(土)

前日の夕方から、降り続いてた雪は、朝には止んでたよ

でも、庭は、パッと見キレイな、白い砂漠に・・・私のマー坊号は、背高のっぽに
49-148.jpg 49-149.jpg


休みだったパパは、朝ごはんも食べずに
「雪かきしてくるから」って、出て行ったよ

パパの様子を見たい、3ワン 
49-150.jpg 
 窓に、雪が貼り付いてて、見えない


シーズー組は、すぐに諦めたけど、ななは、頑張る子

小さな頭で、どうしたらいいか考えて、まず、背伸びしてみたけど、ちょっとキビシイ
49-152.jpg 49-153.jpg


そして、この雪がなくなればいいと思った

雪を取ろうと、 一生懸命、窓をガリガリ
49-154.jpg 
     「えい、えい、えい!」


このあと、パパが、窓の雪を取ってくれて
なな&しんは、雪かきの様子を見てたよ

ふくは、興味ないから、ガッツリ、お昼寝


パパひとりじゃ、ちょっと大変な量だったから
私も参戦したんだけど、それでも片付かない



Kちゃんが、お寿司をごちそうしてくれたよ

もちろん、くるくる~って回るタイプのね
49-157.jpg 
   大好きな、サーモンを中心に     


コレ、初めて食べたんだけど、何だっけ
49-158.jpg 
         タコの卵


パパとKちゃんが、必ず注文するもの
49-160.jpg 
         こぼれイクラ




帰ってからも、雪かき三昧だったので、散歩は中止

でも、3ワンは、Kちゃんに、いっぱい遊んでもらって、ストレスはたまってない様子
49-161.jpg 49-164.jpg
49-162.jpg







この日で、しんが、ウチの子になってくれて、丸4年が経過

3月9日(サンキュー)、「ありがとうの日」に来たから、忘れない

初めは、なな&ふくと仲良くやっていけるか、心配したけど
その心配が、無駄で、すぐに溶け込んでくれて良かった~

前のアホ飼い主から、虐待を受けてたことを、気にし過ぎて
どう接したらいいんだろうって思ったけど、その心配も無駄

今は、しんが、いなかった、2ワン時代って、どんなだっけ?
って思うほど、3ワンセットが当たり前で、とってもしあわせ
 

これからも、ず~っと、みんなで仲良く、楽しくいこうね
しん20090309 
    (2009年) 4年前は、しんも、やっぱ若い



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

グチャグチャ、ザクザク!

3月8日(金)

パパが、午後3時に帰って来たから
一緒に、3ワンの散歩に出発

気温が、+6℃もあって、グチャグチャ
49-122.jpg 


ふくお嬢様は、こういう道が、得意じゃないので、あっという間に、置いてけぼりに
49-123.jpg 49-124.jpg


なな&しんが、公園の階段の下で
クンクンしてたから、追いついた~

階段も手すりも、見えないね
49-125.jpg 


緑道は、雪が固まってたから、ふくは、ひとりで、グングン先に進んで、さっきと、逆49-126.jpg 49-129.jpg


そして、アンちゃんに、会いに行くって・・・ななも、早く来たいのに、しんが道草
49-132.jpg 49-135.jpg


3ワンの登場に、アンちゃん、ビックリ顔
49-136.jpg 
      「よ、よく、これたね・・・」


ななは、雪山の上から、アンちゃんと吠え合戦したのに、しんは、ただ見てるだけ
49-140.jpg 49-141.jpg


真っ先に、アンちゃんのとこに乗り込んだ(?)
ふくは、吠えもせず、見もせず・・・意味不明


ザクザク悪路を、頑張って歩いて帰宅
49-142.jpg 



晩ごはんを食べたあとは、ぷっちゃんに、ナムナムするまで、ひと眠り
49-145.jpg 49-146.jpg
49-147.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しん君、いじける!

3月7日(木)

朝早く、パパに、いってらっしゃいして、3ワンは、至福の二度寝タイム
49-110.jpg 49-111.jpg
49-112.jpg


予想最高気温は、+6℃だったのに、+2℃止まり

まで降ってくれて、散歩には、行けなかったよ


しんは、いじけるように、隠れてネンネ
49-116.jpg 


女子チームは、変な形でピッタンコしてて、ふくが、伸びて蹴っても、ななは起きず
49-113.jpg 49-115.jpg


午後10時

パパが帰ってきて、軽く晩ごはんを食べてたけど、なな&しんは、興味なく、ネンネ
49-117.jpg 49-118.jpg


ふくは、パパが、何か、こぼすのを期待
49-120.jpg 
       「おちてこないなぁ」

少し前に、ぷっちゃんから、一口もらったのに・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

少しずつ、春に♪

3月5日(火)

午後3時

+2℃で、太陽も元気いっぱい、ポカポカ陽気

3ワンと、ゴキゲンで、散歩に出たのに、公園は、除雪してなくて、入れず
49-83.jpg 49-84.jpg


暖かいから、いつもと違うとこ行ってみよう

日当たりが良くて、車が通る道路は・・・
49-85.jpg 
   雪が解けて、グチャグチャ


アンちゃんに会いたくなって、会社の駐車場の正面から無断侵入しちゃった
49-87.jpg 49-90.jpg
     突然の訪問に、ビックリ       でも、そのあとは、ガン無視



緑道に入って、一本道を、ひたすら歩いて、必ず立ち寄る木で、みんなでクンクン
49-93.jpg 49-94.jpg 


緑道を出て、さ、帰りましょうってとこで・・・
49-99.jpg 
     ふくのバッテリー切れ


晩ごはんのあと、3ワンで、ラグマットに潜って遊んで、シーズー組だけ、そのまま
49-100.jpg 49-101.jpg
     ななは、ちゃっかり脱出          ふく      しん



3月6日(土)

午前9時

注文してた、「オーブンレンジボード」が到着

お兄さん二人が、組み立てをしてくれるって

ななが、ギャンギャン吠えて、やかましいし
シーズー組が、遊んでって、うるさいので・・・

20分間、マー坊号で待っててもらった
49-102.jpg 


終わって、そのまま散歩に行きたかったけど
雨のような雪が降ってたので、一旦、中へ

お兄さんたちの残り香に、3ワン大興奮
49-103.jpg 


午後4時

雪が止んだので、散歩に行こうとしたら・・・
49-104.jpg 
 向かいの道路で、除雪が始まった


シーズー組は平気だけど、ななが緊張
49-105.jpg 
  ビビリながらも、コックリ、コックリ


結局、散歩には、行けなかったんだけど・・・

車の中で、留守番したときに、外の空気を吸ったからか、不満の声は出なかったよ
49-106.jpg 49-107.jpg
49-108.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

予約不要の歯医者さん!

3月4日(月)

午前4時

パパと一緒に、3ワンも起きた 
49-51.jpg  
      ん~、起きてないか


このあと、パパを見送って、たっぷり二度寝


お昼頃、頭が痛くて、少し横になってたら
ななが、私の耳元で、何か、かじってて・・・

何だ?と見てみたら、しんのおもちゃが
49-52.jpg 
頑丈な作りなのに、壊されるとこだった


しんに、「壊されるよ」って見せたら、慌てて取りに来たけど、ななも、結構しつこい
49-53.jpg 49-54.jpg
   「ボクのでしゅ」  「かしなさいよ」            「おなかしゅいた」


引っ張りっこが、いい運動になった、なな&しんは、気持ち良さそうに、お昼寝開始
49-55.jpg 49-56.jpg


何ももらえなかった、ふくは、ふて寝
49-57.jpg 



午後5時30分

やっと、鎮痛剤が効いて、散歩に出発
49-58.jpg 


寒かったので、それぞれ、ササッと仕事を済ませて、しんがスリスリをして終了
49-61.jpg 49-66.jpg



夜、パパが、突然・・・・・歯医者さんに、変身したよ

まずは、ななから、コシコシ~、ん、ちょっと待って、毛布の下に、しんがいるはずっ
49-67.jpg 49-68.jpg


しんが、異変に気付いて顔を出してみたら、「パパ歯医者」がいて、慌てて逃げた
49-69.jpg 49-70.jpg
          「ん?んん?」              「ビックリちたぁ」


生意気にも、パパに、ガンを飛ばしてた、ふくも、あっさりとつかまって、コシコシ~
49-72.jpg 49-74.jpg
      「やんのか、こらぁ!」                  「うぇ~ん」


シーズー組の場合は、ななが、お助けに入るから、本人の抵抗よりも、邪魔くさい
49-75.jpg 49-76.jpg
  「だいじょぶ?」  「ななちゃん♪」        パパに、ヒップアタック中


ラストは、大人しそうで、一番暴れる男
49-78.jpg 
        「い~や~だ~」


ななは、パパの足をガリガリしたけど、「しんのため」って言われて、ジ~ッと我慢
49-79.jpg 49-80.jpg 
 「ねぇ、やめてってば」             「しんくん、がんば!」 

 

妹&弟の心配をして、どっぷり、お疲れ
49-82.jpg  



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR