まだ、5月ですよ!

5月24日(金)

いい天気になって、やっと、外に、洗濯物を干せた

なな&しんの自宅警備にも力が入ってたけど、ふくは、相変わらず・・・
51-629_R.jpg 51-630_R.jpg


午後1時30分

3ワンが、お昼寝から起きたので、散歩に出発

歩道の脇には、キレイな、お花が咲いてたけど、しんが、近づくと危険だ、やめとこ
51-631_R.jpg 51-632_R.jpg


公園の中を歩くと、ベタベタする落ち葉(名前は、知らない)が、もれなく付いてくる
51-633_R.jpg 51-634_R.jpg
51-635_R.jpg 51-636_R.jpg


気温は、13.5℃と、暑くはないんだけど
シーズー組の、ハァハァが、すごくって・・・

しんが、1つ目の水飲み場で水分補給
51-637_R.jpg 

ふくは、水はいらないけど、動きたくないって


この後、『ワンワン会議』が開かれて、木陰で、ちょっと休むことに、決まったみたい
51-639_R.jpg 51-642_R.jpg   

 

休憩が終わると、今度は、テニスコートの前で、スト~ップ

ふくは、草を食べ始めた、ななを待ってたけど、しんは、ケリケリで、草を掛けてた
51-644_R.jpg 51-648_R.jpg


気を取り直して、はい、散歩らしく、歩くよ~

タンポポが、いっぱい咲いてた、野球場を抜けて、アンちゃんのところへ
51-649_R.jpg 51-650_R.jpg


小屋から出てたアンちゃん、少しずつ下がっていって、そのまま固まってしまった
51-651_R.jpg 51-652_R.jpg


ななの前に、しんが吠えたから・・・かな
51-653_R.jpg 


アンちゃんにバイバイして、緑道を散歩
51-654_R.jpg 


しんが、また暑がったので、公園に戻ったよ
 
水飲み場が、いっぱいあるから、ありがたい


飲もうとしたら、強風が吹いて、水が暴れたけど、静かになったところで、ペロペロ
51-655_R.jpg 51-657_R.jpg


ななは、飲もうとしたときに、ちょうど強い風が来て、顔に水が掛かって、意気消沈
51-660_R.jpg 51-661_R.jpg


ふくは、タイミング悪くて、ずっと強風が
51-663_R.jpg 

手で、すくってあげたら、「いらない」だって


そして、小さな山に登るのも、拒否して

パークゴルフコーナーの前で、休憩
51-664_R.jpg 


長くなるので、この回は、ここで、おしま~い



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっても~た~!

5月23日(木)

が降ったり止んだり、落ち着かない天気が続いてたよ

前日から、少しだるかったんだけど、風邪っぽいので病院へ

午前10時に行ったのに、激込みで、終わったのは午後2時

薬を処方されたのに、横の薬局に行くの忘れる、痛恨のミス

(そのことに気付いたのも夕方で、次の日、取りに行きました)


ななは、留守番の疲れが抜けないようだったけど、ふくは、ガッツリ寝て、スッキリ
51-618_R.jpg 51-619_R.jpg


しんは、雨が降ってるのに、自宅警備
51-620_R.jpg 
    ダレも、散歩してないって


晩ごはんの後、ななは、大胆なヘソ天で、ふくは、苦しそうなイビキをかいてネンネ
51-621_R.jpg 51-622_R.jpg


しんは、カーテンの奥に隠れてたけど・・・
51-623_R.jpg 
       アンヨが出てきた



ふくは、晩ごはん後と同じ体勢で爆睡
51-624_R.jpg 

ななは、畳んでたニトリの毛布で寝てたら
そのうち、体勢が崩れて、流れてきたので

ミニ毛布で補助枕を作ったら、止まった
51-627_R.jpg
      でも、目が怖いよ~


しんは、補助してあげると嫌がるので・・・
51-628_R.jpg
    首がダランとなっても放置


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なな、恐るべし!

5月22日(水)

朝から雨が降ってて、どんより気分

ななは、寒いのか、丸まってネンネ
51-599_R.jpg 


しんは、相変わらず、ベッドから流れ出てきて、お目目をパッチリ開けて、爆睡
51-600_R.jpg 51-601_R.jpg


ふくは、2階の布団から出てこない
51-602_R.jpg 


なな&しんが起きて、おもちゃで遊びだしたら・・・ふくが降りてきたけど、また寝た
51-604_R.jpg 51-605_R.jpg

お昼過ぎに、一旦、雨は止んだんだけど
散歩に行くかどうか、ちょっと悩んでたら
また降ってきて、結局、行けなかったよ


冷蔵庫に、茹でたカスベが、たくさんあったので・・・

おやつとして、少しあげようとしたら、ななが、ガブッときて、ひとかたまり取られた
51-606_R.jpg 51-608_R.jpg

ななの晩ごはんが、激減したのは、言うまでもない



晩ごはんのあと、 3ワンとも、すぐネンネ

ななは、ハウスから右手だけ出てたよ
51-609_R.jpg 

顔は、どうなってるの息苦しくないの

って、心配してたら、ニョキっと出てきた
51-610_R.jpg 
       で、白目むき出し


しんは、これが、普通の寝方なんだなぁ 意外と、一番寝相がいい、おふくさん
51-614_R.jpg 51-613_R.jpg



午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんの、ナムナム終了

なな&しんは、頭とオシリを、ピッタンコ 
51-616_R.jpg 


ココに、ふくも入って、トライアングル完成

・・・とはいかず、珍しく、ベッドで寝てた
51-617_R.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく様!

5月21日(火)

雨が上がって、太陽サンサン良い天気

3ワンは、日向ぼっこしてたけど・・・もう時間が経って、日が当たってない
51-539.jpg 51-541.jpg
51-542.jpg 



午後2時30分

3ワンが、お昼寝から起きたので、散歩に出発

公園は、草刈りされたばっかりで、歩きやすかったけど、ワンコ的には、つまらない
51-543.jpg 51-546.jpg


3ワンの体は、自然と、アンちゃんの方へ・・・めずらしく、アンちゃんが待ってた
51-547.jpg 51-548.jpg


ななが吠えると、怒ってるのか、喜んでるのか、よくわからない、動きをするんだよ
51-550.jpg 51-551.jpg


そして、しんが吠え始めると、急に、しらけるみたいで、後ろの方に行っちゃうの
51-554.jpg 51-555.jpg


きっと、しんの事が、キライなんだろうね


緑道では、のんびり、探索ばっかり
51-556.jpg 


シーズー組が、すごい、ハァハァしてたので、一旦、公園にもどって、水飲み場へ
51-557.jpg 51-561.jpg


ななは、飲むのかと思ったら、クンクン
51-563.jpg 


水分補給もしたことだし、元気に歩こうってとこで、ふくが、急激に、スピードダウン
51-564.jpg 51-565.jpg


ななが、小さな山に、登りたいみたい・・・でも、ふくは、全く、動く気なさそうだね
51-567.jpg 51-568.jpg


「もうちょっと、がんばって」って言っても・・・

でへへな顔をして、ごまかすだけだし、しんは、待ちくたびれて、スリスリし始めた
51-570.jpg 51-573_R.jpg


外の空気も、気持ち良いことだし、ふくが動くまで、ちょっと待ってみましょうかねぇ
51-574_R.jpg 51-575_R.jpg
    しんは、パークゴルフの見学     ふくは、遊んでるチビッコを観察


ななは、もう山はどうでもよくて、帰りたい

自ら、ふくを説得しようと試みたものの・・・
51-576_R.jpg 
      聞き入れてもらえず


結局、ふくを抱っこして、帰ることになったよ



帰ったら、3ワンとも、お庭に行きたいって  

お水をあげたら、しんひとりでガブ飲み
51-577_R.jpg 
     ふくよりも、暑がりかも


あまり、散歩らしい散歩じゃなかったので、なな&しんは、走って、運動不足解消
51-585_R.jpg 51-583_R.jpg


ふくは、タンポポの花をパクっと、「食べたでしょ?」って聞くと、「いいえ」って顔
51-587_R.jpg 51-588_R.jpg


「そろそろ、ウチに入ろう」って言うと、みんな、出入り口に集合するよ
 
すぐそこだけど、逃げたら大変なので、一応、リードを付けないとね

なな&しんは、ササッと、玄関フードに入るけど、ふくは、手前の階段で、スト決行
51-589_R.jpg 51-590_R.jpg

家の中の階段は、なるべく抱っこするけどさ、この2~3段は、大丈夫でしょうよ



晩ごはんの後、ななは、大胆なヘソ天で、しんは、何やら、寝言を言いながら爆睡
51-591_R.jpg 51-592_R.jpg


ふくは、しばらく、しんを、不思議そうに見てたんだけど、睡魔には勝てなかったよ
51-593_R.jpg 51-594_R.jpg


しんは、寝言が止まった頃、ダラ~ンと
51-595_R.jpg 


途中、寝づらくなったのか、1回起きて・・・
51-597_R.jpg
        反対側に倒れた

この子の、快適な寝相らしいので、このまま放置



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

どうでしょう?

5月20日(月)

パパの3連休も、あっという間に最終日で、おまけに雨

パパが、会社の健康診断で、肝臓と血圧が引っ掛かって
『再検査』って、言われたから、病院に行ってきたんだけど
特に異常なくて、「一体、なんだったんだ?」で、終わった

「家でも、血圧を測る習慣を付けて」って言われたようなので
3ワンに、お留守番してもらって、電気屋さんへ

ジャマにならない、小さくて、安い血圧計と、ドライヤーも壊れたから、安いのを
51-530.jpg 51-531.jpg


手首に巻いて、胸に当てて、ブーン、ピピピ、測定終了、で、この数値は、どうなの
51-532.jpg 51-533.jpg


買い物に行ったら、真カスベが半額だった~

軟骨だらけの魚だから、ふくの股関節に良いと思うんだけど、実際はどうなんだろ
51-534.jpg 51-535.jpg 


茹でて、いつものご飯に、トッピングして
ちょっと得した気分で、爆睡のお嬢さま
51-537.jpg 


『ナマモノ恐怖症』の方も、茹でれば大好き、魚嫌いの方も、ご飯に混ぜれば平気
51-536.jpg 51-538.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく、さすが!

5月19日(日)

パパが、滅多にない3連休だったけど
初日は、野球の試合があったから
函館に遊びに行くことはできなかった

パパの体を、休めるのには、いいかな

午前中、のんびりして、午後3時30分に、3ワンの散歩へ

ウチを出て、曲がったら、健太ママにばったり・・・ということは、はい、健太君
51-490.jpg 51-492.jpg


公園では、カルアちゃんに会ったよ・・・妹分のミルクちゃんは、噛むから注意
51-498.jpg 51-499.jpg

何度も会ってるけど、ただ吠え合って終了


3ワンは、ちっとも、他の子と遊べない
51-500.jpg 


パパがいるからか、ふくが、ゴキゲンで走ると、ななも、負けてられないとダッシュ
51-504a.jpg 51-506.jpg


しんは、ひとりでマイペースに小走りを
51-509.jpg 



アンちゃんに、会いに行ったら留守
51-510.jpg 
   なかなか諦めない、なな


緑道では、しんが、1本ずつ、木に足を上げて・・・どんどん、ふたりに引き離された
51-511.jpg 51-512.jpg


緑道を出て帰るとき、ふくの「あ~ちゃんパパ・レーダー」が、ビビビッと作動したよ
51-513.jpg 51-514.jpg


もみくちゃにしてくれるから大好きなの
51-515.jpg 



テンテンちゃん家の庭を、ななが覗くと、シーズー組も・・・でも、ピンときてない
51-516.jpg 51-517.jpg
    「あのコ、まだ、あなほってる」          「なに?」  「さぁ・・・」



晩ごはんを食べて、グッスリ寝てる3ワンに、ちょっと、イタズラ的な実験を

ハウスで爆睡中のななに、大好きな、ササミジャーキーをあげてみたけど、無反応
51-518.jpg 51-520.jpg


起きたのかな、と思ったら、半目&白目に・・・もう1回あげてみたけど、反応な~し
51-521.jpg 51-522.jpg


しんは、毛布で、スピスピと、寝息をたてて・・・ジャーキーを近づけても、起きない
51-523.jpg 51-524.jpg


ふくは、スツールの上で、ズズ~ッとイビキかいてたけど、ジャーキーは、パクッと
51-525.jpg 51-526.jpg

さすがは、ふく、期待通りの反応だわ

もし、『寝起き早食い選手権』があったら
と~っても、優秀な成績を残せそうだね


勢い良く食いついたから、オシリが落ちかけてたので、もう1つのスツールで補助
51-527.jpg 51-529.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワンさか♪

5月18日(土)

パパは休みだったけど、野球の試合があって、朝6時半に、おウチを出発

札幌じゃなくて、岩見沢市だったので、応援は行かず、3ワンとのんびり
51-441.jpg 51-442.jpg
51-443.jpg 


午後2時過ぎ

パパが帰ってきて、小腹を満たして、ちょっと休んでから、散歩に行ったよ

ウチを出てすぐ、健太君に会って、しんと男同士で吠えあってたら、ななも参加
51-444.jpg 51-445.jpg


でも、仲が悪い訳じゃなく、この子達の挨拶みたいなもんで、そのあとは、穏やか
51-446.jpg 51-447.jpg


健太君と、バイバイして、散歩の続きを

何だか視線を感じて、向かい側を見ると・・・

2階の窓から、茶々ちゃんが見てた
51-448.jpg 
     白いから、わかりやすい


ロングリードなので、私が離れて、名前を呼ぶと、女子チームは喜んで走ってくる
51-453.jpg 51-457.jpg


しんは、走ってくるけど、私の前を通過
51-454.jpg 


お友達ワンコの、ももちゃんに会ったよ

女子チームは、挨拶できたんだけど、しんは、ビビッて、近寄ることもできなかった
51-458.jpg 51-460.jpg
   「こんにちは」  「どうも」 「どうも」        「ちいさい、おとこね」


パパ、ジャージに着替えて、帰ってきて、そのまま散歩・・・コレ、ちょい恥ずかしい
51-461.jpg 51-462.jpg


ストを起こしかけてた、ふくが、急に、元気に・・・大好きな、あ~ちゃんパパを発見
51-463.jpg 51-464.jpg


ご近所さんが集まって、井戸端会議中
51-465.jpg 


久々に、ハッピー君に会えたし、ななが覗くお庭の、テンテンちゃんもいたよ
51-466.jpg 51-468.jpg
      めちゃめちゃ元気っ子         とってもシャイな女の子


こちらは、ぬいぐるみみたいな、クーちゃん、そして、チワワ×シーズーのテツ君
51-470.jpg 51-478.jpg
     ママの抱っこが大好き        人は好きだけど、犬は嫌い


とっても華奢なイケメンのケン君は、とっても積極的で、ななを気に入った様子
51-472.jpg 51-475.jpg


あ~ちゃんは、イヤイヤ写真撮影を
51-479.jpg 
  「ななママって、しちゅこいのよね」


ワンコ嫌いなのに、あ~ちゃんの周りには
いっつも、不思議と、ワンコが集まってくる

3ワンとパパに、先に帰ってもらって、私は
ワンコ談義に、花を咲かせてたんだけど・・・

そういえば、パパは、家のカギ持ってない

急いで帰ると、みんな、お庭で待ってた
51-481.jpg 



晩ごはんのあと、3ワンとも、倒れるように寝て、寝言を言ったり、しっぽを振ったり
51-482.jpg 51-483.jpg
51-484.jpg 

いっぱい、お友達に会えて、楽しかったね


午後9時半過ぎ

ぷっちゃんに、なむなむして、本日の業務終了

ななは、お得意の、大胆なヘソ天を披露して、ふくは、めずらしく、ベッドでネンネ
51-485.jpg 51-486.jpg


ベッドを奪われたしんは、毛布で爆睡
51-487.jpg 


ふくは、しんみたいに流れ出そうになったけど、大きな顔が、TV台に引っ掛かった
51-488.jpg 51-489.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

丸洗いコース!

5月17日(金)

午前10時

なな&しんは、自宅警備、おサボリ・・・ななは、しんの下半身を枕に、ネンネ
51-386.jpg 51-388.jpg
        仲良しだねぇ              お股、臭くないのか


その頃、ふくは、2階の布団で爆睡
51-389.jpg 


30分後

様子を見に行こうとしたら、階段の上に ズームすると、ちょっと心細い顔してる
51-390.jpg 51-391.jpg


私が上がると、偉そうに抱っこしろって
51-392.jpg 

ふくは、股関節が悪いから、階段の上り下りは
なるべくさせないようにって、言われてるからね

もちろん、大事に大事に、お姫様だっこしましょ


午後2時

3ワンが、お昼寝から起きたので散歩
51-393.jpg  


久々に、20℃まで上がって、ポカポカ
51-394.jpg 


シーズー組は、もう暑いようで、公園に入って、ひとつ目の水飲み場で、水分補給
51-395.jpg 51-398.jpg 


ふくが、木陰で休憩を始めたので、その間、しんは、濡れた口周りを、草でフキフキ
51-401.jpg 51-403.jpg 


野球場も、アンちゃんのところへ行く通路も、草刈りしたから、歩きやす~い
51-405.jpg 51-406.jpg


アンちゃんは、ガッツリお昼寝してたのかな、ななが大声で呼んだけど、応答なし
51-407.jpg 51-408.jpg


緑道は、少し涼しかったので、ふくも元気・・・帰りも、意外と、スタスタ歩いてくれた
51-413.jpg 51-415.jpg



アンヨをキレイにするため、お風呂場へ
51-418.jpg 

ちょっと、ひんや~りしてる、バスタブで
クールダウン中の シーズー組のとこに・・・

『薬用シャンプーまみれ』のななを投入
51-419.jpg


『アンヨだけ』『全身丸洗いコース』へ

しんは、濡れると、一気に老けるね
51-421.jpg 
    どこかの村の長老みたい


次は、ふくを、洗ってあげたいとこなんだけど、ブルブル震えてる、ななが、先かな
51-423.jpg 51-426.jpg


ふくは、お利口さんに待てるから、最後に回されることが、多いんだよね、ゴメンネ
51-427.jpg 51-429.jpg


3ワンとも、キレイになったところで、『洗われて、おつかれさん』の、おやつをどうぞ
51-430.jpg 51-431.jpg 51-432.jpg 51-433.jpg


晩ごはんを食べた後も、シャンプー疲れがあるみたいで、みんなガッツリ寝てたよ
51-434.jpg 51-435.jpg


しんは、きっちり丸まって寝てたのは、ほんの少しの間だけで、あとは、こんな感じ
51-436.jpg 51-437.jpg



夜、私達が2階に行く時は、女子チームも

しんは、ひとりで、リビングで寝るんだけど
この日は、ハウスに寝ると、決めたみたい

だんだん、だんだん、目が閉じていってぇ・・・パッと開くんだけど、コレで、寝てるの
51-439.jpg 51-440.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しんのモテ期!?

5月15日(水)

朝から、雨が、ザァーザァー降ってて・・・

夕方には止むかと思ったんだけど、止まなくて、3ワンは、どんよりモード
51-351.jpg 51-352.jpg
51-353.jpg 


でもね、晩ごはんを食べたら、はい、この通り、しあわせいっぱいの大爆睡だよ
51-354.jpg 51-355.jpg 
51-356.jpg 

 
5月16日(木)

午後3時

やっと、天気が良くなって、散歩に出発

公園の前で、女子中学生十数人に囲まれ
「かわいい」と、モテモテだったのは、しん

ななは、吠えるから怖いと、相手にされず
そして、ふくも、イマイチ人気がなかったの

だからか、拗ねて、しょっぱなから、スト
51-357.jpg 


すぐ横で、興奮しすぎたしんが、大放出・・・斜め前には、行く気満々のななが
51-358.jpg 51-359.jpg


ふくを、思いっきり可愛がって、再出発
51-360.jpg 


ついつい、第2パークゴルフコーナーへ
51-361.jpg 
 みんなが好きなコースだったからね


気を取り直して、アンちゃんのとこへ
51-364.jpg 


ものすごい勢いで飛び出してきて、2対1の吠え合戦になったよ(ふくは、参加せず)
51-365.jpg 51-371.jpg 


急に、ピタッと静かになって、睨まれた
51-373.jpg 

しつこくすると、嫌われるので、緑道へ

自転車で、ワンコを散歩してる人がいて
なな&しんは、追いかけたかったんだけど
ふくが、ついてこれなくて、あきらめたよ
51-374.jpg  


しんが、暑がってたので、水飲み場へ

美味しいのか、お目目つぶって堪能中 
51-377.jpg 


再び、緑道に戻って、散歩を再開したよ
51-378.jpg   
     でも、クンクンばっかり
  

散歩に行けて、満足したようで、夜は、すやすや、気持ち良さそうに、ネンネしてた
51-383.jpg 51-382.jpg


しんは、何やら、夢を見て、寝言を連発
51-384.jpg
   女の子に囲まれてるのかな


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

もう暑い?

5月14日(火)

午前9時30分

ななは、ベッドで寝たくて、何度も、しんを、鼻でツンツンしたけど、反応なし
51-307.jpg 51-309.jpg

何とかしてって、目で訴えられても、ねぇ


ふくは、朝ごはんの後、再び2階へ
51-310.jpg 


グンニャリしてた、しんは、今度は、デロ~ン・・・カーテンを、よけたら、こんな感じ
51-311.jpg 51-312.jpg


ななは、諦めて、毛布で寝ることにしたよ

すると、ふくが降りてきて、ヒップアタック・・・でも、優しいから、怒らず、一緒に
51-314.jpg 51-315.jpg

夕方から、雨が降る予報だったんだけど
雲の流れを見ると、その前に降りそうな

なので、お昼に、散歩に行って来たよ
51-319.jpg 


しん君、パークゴルフコーナーは、NG・・・ふくちゃん、お花は、食べないでね
51-321.jpg 51-322.jpg


マイペース組を、待っててくれた、ななが・・・

めずらしく、バスケットコートや、チビッコたちが遊ぶ遊具コーナーを、通りたいって
51-323.jpg 51-325.jpg


アンちゃんに会いに行くと、お昼休みで、お散歩に連れてってもらうとこだったよ
51-327.jpg 51-328a.jpg 


『仲良く散歩』は、無理なので、緑道へ
51-329.jpg 


14℃くらいなのに、シーズー組が暑がったので、今シーズン初の、公園のお水を
51-330.jpg 51-333.jpg


ハァハァしてなかった、ななも飲んだよ
51-334.jpg 


しんは、顔が濡れるのがキライなので・・・
51-339.jpg 
        草で、フキフキ


なな&しんのご要望で、小さな山に登ったら、付き合った、ふくは、もうヘトヘト
51-341.jpg 51-343.jpg


公園から出るとき、階段を下りたんだけど
ココのてすり、こんなに曲がってたっけ
51-344.jpg 
    もしかして、雪の重みで・・・

今年は、雪が多かったから、公園の遊具も、結構、壊れたらしいしね 
 

帰ってきて、3ワンが、お昼寝を始めたころ、パラパラと雨が、散歩行ってきて正解
51-345.jpg 51-346.jpg
51-347.jpg 


晩ごはんのあとも、みんな、気持ち良さそうに寝てて、見てると、吸い込まれそう
51-348.jpg 51-349.jpg
51-350.jpg






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ゆ~っくり。

5月13日(月)

雨降りで、私の頭は、ズキズキガンガン

3ワンは、それを知ってか、ただ退屈なだけなのか、静かにしててくれた
51-294.jpg 51-295.jpg


午後に雨は止んで、夕方には鎮痛剤も効いたので、晩ごはんの前に散歩に出発
51-297.jpg 51-298.jpg

走ると、まだズキンと来るので、ゆっくり歩いて
あとは、クンクンがメインの散歩になっちゃった

それでも、3ワンは、楽しそうで助かる
51-299.jpg 


帰りは、テンテンちゃん家のお庭を
ななが、納得するまで覗いて、終了~
51-300.jpg


帰って、すぐ晩ごはんを食べて、すぐネンネ

ななは、ハウスから、上半身はみ出して・・・ふくは、ソファのど真ん中に、デ~ンと
51-303.jpg 51-304.jpg


しんは、ベッドで、ちょっと寒そうに寝てたので、毛布を掛けてあげたら、拝まれた
51-305.jpg 51-306.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

異常な~し!

5月11日(土)

この日は、一日中、雨で、ちょっとヒンヤリ

夜、ななは、お手手を、オバケにして・・・ふくは、寒いのか、丸まって、ネンネ
51-266.jpg 51-267.jpg


服を、着せてあげようかなぁと思ったら・・・
51-269.jpg 
   少しずつ、ななに近づいて来た

ピッタンコしてたら、暖かいから、大丈夫だね


しんは、ひとりで、のびのびネンネしてたけど、寒そうに、丸まったから、毛布を
51-268.jpg 51-270.jpg



5月12日(日)

雨が上がって、とっても気持ち良い天気

しんは、外に行きたそうだったけど、女子チームは、まだ、ウダウダしていたい
51-272.jpg 51-271.jpg 
 

午前10時

我が家の、『5年点検』をする約束をしてて
ハウスメーカーの人が来たので、3ワンは
邪魔になるから、とりあえず放牧したよ
51-273.jpg 

ななは、とにかく、ギャンギャン吠えて、やかましいのなんの 

しんは、ななと一緒に、最初だけ吠えてたけど、あとは、無視

ふくは、かまってほしくて、一生懸命アピールしたけど空振り

パパとハウスメーカーのおじさんがお話中も、しっぽフリフリ

屋根の上を見るって、おじさんが、はしごで上がったら、心配
51-274.jpg 51-275.jpg
      「おじちゃん?」         「どこいくの?」


降りてきて、またパパと、お話してたら・・・
51-278.jpg 
    3ワンも、聞き耳を立てる


外側の点検が終わって、今度は中の方

ななは、パパたちの行方を追ってたよ
51-279.jpg 


その後ろでは、しんは、のんきに、クンクン・・・ふくは、どすこいポーズで、大放出
51-280.jpg 51-281.jpg



1時間くらいで、点検は終わって、どこも異常なかったよ

次は、『10年点検』だから、5年後・・・何か、異常出るか


点検が終わった後、そのまま散歩に行こうとしたら、3ワンは、ウチに入るって

お昼過ぎから、ずーっと寝てて、外が暗くなっちゃったから、もう散歩は行かないよ
51-282.jpg 51-283.jpg
51-285.jpg 


晩ごはんを食べてからも、なな&しんは、疲れてるのか、すぐに、夢の世界に突入
51-286.jpg 51-287.jpg


ふくは、パパのごはんのおこぼれ待ち
51-288.jpg 


パパが、お腹いっぱ~いって横になったら・・・

なな&ふくも来て、Vの字になって寝たんだけど、アンヨをつないでて、可愛かった
51-289.jpg 51-290.jpg


しんは、カーテンに隠れて、ネンネしてたら、急に、ムクッと起きて、ベッドで寝直し
51-292.jpg 51-293.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

散々・・・。

5月10日(金)

しんは、すぐに復活したけど、ふくは、イマイチ、ななは、超元気

ふくは、いつだって食欲はあるから、かなり少なめ+整腸剤の朝ごはんも
ペロッと完食したんだけど、体はついてこれなくて、ラグマットに、ゲボ~ッ

お口の周りだけ、洗ってあげたのに、結局、胸とアンヨも、ビッチョビチョ~

前の日、突然、動かなくなったドライヤー、一瞬、動いたけど、お陀仏に


ラグマットを洗濯して、外に干してたら
「カ~ン!」って音がして、外を見てみると
強風で、ラグマットが、竿ごと落ちてたの

で、「カ~ン!」って音がしたってことは
51-228.jpg  
       マー坊号に、傷が

もう少し、前に停めればよかったと、後悔


浴槽に、うるかしてたタイルカーペット9枚は
1枚ずつ手洗いして、ドッグランの柵へ
51-231.jpg  

お風呂をキレイにしてから、3ワンを放牧 
 

チョコ君が、散歩中に寄ってくれて、3対1で、ものすごい、吠え合戦になったよ
51-234.jpg 51-232.jpg

中に入ったら、仲良くなれるかなと思ったけど、チョコ君は、草アレルギーだしねぇ


いーっぱい吠えたので、お水をあげたら
なな&しんが、仲良く、ガブ飲みしたよ
51-235.jpg 


ななが飲み終えても、しんは、まだまだ
51-237.jpg 



ななが、楽しそうに走ると、ふくも釣られて・・・しんは、マイペースに、ウォーキング
51-242.jpg 51-245.jpg


ななが、自宅警備を始めると、しんも参加・・・ふくは、本調子じゃないから、お休み
51-252.jpg 51-253.jpg




ウチに入って、すぐ、ジョイントマットに・・・
51-254.jpg 
      ふくが、オシッコ垂れた


なのに、「ほうびをよこせ」と、私と、おやつの入れ物を、交互に見ながら、ガン吠え
51-258.jpg 51-259.jpg


失敗したのに、褒美をもらおうなんて甘いわ

しかも、まだ、お腹の調子が悪いんだからね

という訳で、心を鬼にして、おやつなし
51-260.jpg 
     思いっきり、ふてくされ中


晩ごはんのあと、ななは、またヒドイ寝相を・・・しんは、頭ナデナデして、眠る5秒前
51-261.jpg 51-263.jpg


ふくは、お腹が楽になったのか、ヘソ天
51-264.jpg 

もう、大物の洗濯&タイルカーペット洗い、勘弁してね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

結局、病院!

5月9日(木)

朝5時

イヤな予感がして、目を覚ますと、ふくが、アチコチに血便、しかも下痢P
 
朝早くから、バケツ片手に拭き掃除、シーツ&掛け布団カバーは、洗濯行き

タイルカーペット9枚は、お風呂場に持ってって、シャワーで表面の汚れを取って
浴槽に、ぬるま湯を溜めて、洗濯用洗剤を入れて、しばらく、うるかすことにした

最近、テレビで知ったんだけど、「うるかす」も、北海道の方言なんだってねぇ
え~っと、意味は、水やお湯に浸しておく?ん~標準語で、上手く伝えれない

しんにも、不調が乗り移って、下痢してたけど、しんは、ちゃんと、トイレで

ななは、今のところ、何でもないから、食べ物が原因では、なさそうだなぁ

でも、ダラダラと続いたら、かわいそうなので、注射を打ってもらいに、病院へ

・・・とその前に、プチ散歩したんだけど、出掛けると、察知されて、すぐ戻ってきた
51-204.jpg 51-205.jpg

の中で、一番お利口さんな子は、ふく
ななは、見えるもの全てに吠えて、うるさい
しんは、吠えないけど、チョロチョロ動き回る

・・・で、降りる頃に、リードは、こうなる
51-206.jpg 


病院に入ると、しんは早速、探検開始
51-210.jpg 
    ななは、いっぱいいっぱい


ふくは、入り口のマットに、オシッコ垂れた

大好きな看護師さんが、ペットシーツを
裏返して踏み踏みして、吸い取ってたら
ふくには、遊んでるように、見えたらしく・・・
51-209.jpg 
   一緒に、その場で、踏み踏み


ワンコも、季節の変わり目は体調を崩す子が多いんだって

ふく&しんも、そのタイプで、特に心配はいらないんだけど
ただ、痛みは和らげましょってことで、痛み止めの注射を

先生が、注射の用意中も、余裕の大アクビで、ちょっと、しみる注射も、なんのその
51-214.jpg 51-215.jpg


しんは、ふくよりひどくないけど、一応、打っとこう

付き添いで来ることが多いから、自分も呼ばれて、ビックリだったけど、頑張ったよ
51-216.jpg 51-217.jpg

このあと、「しみる~」って、ジタバタしたけどね


お会計待ちの間、バラッバラに動くので
「大型犬でも大丈夫です」というフックに
掛けてみたら、おもしろいほど、静かに
51-218.jpg 
        コレ、便利かも


帰りの車は、行きとは違って、シーーン
51-219.jpg 



ウチに着くと、タイミング良く、宅急便が
51-220.jpg 


ネットで注文してた、3ワンの首輪だよ、ワンタッチ式じゃないのを、探してたんだ
51-222.jpg 51-223.jpg


今日は疲れたから、交換は、今度だね
51-224.jpg 
51-225.jpg 51-227.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダメ・・・かな。

5月8日(水)

日中は、私が偏頭痛でダウンしてたので、3ワンも、静かに寝てた

ワンコごはんを作って、冷ましてる間に、ショートコースで、散歩に行ってきたよ
51-191.jpg 51-193.jpg


緑道の、『ど根性雪』に、しんは大興奮
51-194.jpg 
     スリスリは、やめようね


ふくは、整腸剤が効いて、立派で正常なブツを大放出したので、安心して帰宅
51-195a.jpg 51-196.jpg


そうそう、北海道新聞社が、『道民わんこ』の写真集を作るって、
北海道に住んでる、ワンコの写真を募集してて、3ワンも応募

採用が決定して、注文してたので、新聞配達の方が届けてくれた(1冊、1,575円)
51-197.jpg 51-198.jpg
51-199.jpg 51-200.jpg
  3ワンは、お揃いのコートの写真      両親が、お世話してるテル


函館からは、ちびたん&テルを応募したんだけど
一世帯一採用だったようで、ちびたんは、落選だったよ



晩ごはん後の、ななのすばらしい寝相
51-201.jpg  
   ハウスに、右足しか入ってない


血便&下痢が止まった、ふくは、またお腹が痛そうで、しんも、ちょっと元気がない
51-203.jpg 51-202.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

くっさ!

5月7日(火)

夜中の3時

「何か臭い、コレは、ウンチのニオイだ」

パパと同時に、目を覚ましたら、ギョエ~

ふくが、どすこいポーズで血便してた

ササッと片付けて、まだ早いので布団へ

パパが、遅番だったので、ゆっくり寝てると
またまた、ニオイがしてきて、血便、第2弾

お尻を洗って、ドライヤーを出してきたら・・・
51-161.jpg 
    しんも、ちゃっかり参加

ななは、もちろん、すぐ逃げてったよ~



ふくが血便してたから、散歩はやめとこう

こんな時、とっても便利な、お庭に放牧 ななは、ミニピンの血が、騒ぐのかね
51-163.jpg 51-164.jpg


ふくは、呼ぶと、「歩いて」だけど、来る しんは、反応しないし、通り過ぎる
51-165.jpg 51-168.jpg


何かもらえる、と思ってる、ふくの横を、走り去るななと、いつまでも待ってる、ふく
51-170.jpg 51-171.jpg


ななが、行ったり来たり、何往復も走ってるから、そのうち、しんも釣られて、走った
51-174.jpg 51-176.jpg


ふくは、隅っこで、長い休憩に入ったよ
51-178.jpg 

「血便するほど、お腹の調子悪いんだもん
今日は、見学しててね」って言ってたのに・・・

ななが、私めがけて走ったから、おやつだと勘違いして、ふくも走ったけど、おっそ
51-180.jpg 51-186.jpg


しんは、後半、自宅警備を、頑張ってた
51-187.jpg 



晩ごはんを食べて、満腹の、なな&しんは、気持ち良さそうに、のびのびネンネ
51-188.jpg 51-189.jpg


ふくは、少なめのごはん+病院の整腸剤

ペロリと完食したけど、調子はイマイチ
51-190.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨の日は、それなりに♪

5月6日(月)

の中、おトイレ外派の健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

モシャモシャだった毛を、ばっさりカット おやつを見せると、『たっち』するんだよ
51-140.jpg 51-141.jpg


食べるとき、ギョロリと大きくなるお目目は、カットの後だと、さらに大きく見えるね
51-143.jpg 51-145.jpg



トイレが、ウチでも大丈夫な3ワンは、散歩お休み

夕方、ふくが、フランスパンのおもちゃで遊んでたんだけど、ななに取られちゃった
51-148.jpg 51-149.jpg


そのあと、ふくは、違うおもちゃを持ってきて、しんも、好きなおもちゃを持ってきたよ
51-151.jpg 51-152.jpg

お互いに、引っ張りっこすればいいのに、ふたりとも、私と引っ張りっこしようって


おもちゃで、いっぱい遊んだから、夜も、ぐっすり寝てくれて、とっても静かだったよ
51-153.jpg 51-154.jpg
      PC前の席を取られた        しんは、ニャンコみたいだね


ふくは、毛布の下に、潜ってネンネしたかったみたいなんだけど、結局、こうなった
51-155.jpg 51-156.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

トロンボーン・・・

5月5日(日)

お昼過ぎ

遅番のパパを見送る、なな&しん、そして、ただ写真に写りたいだけの、ふく
51-93.jpg 51-94.jpg



午後1時30分

12℃でポカポカの中、散歩に行ったよ
51-95.jpg 


しんは、オシッコの後、回りながらケリケリするので、逃げないと、こういう目に遭う
51-96.jpg 51-97.jpg 


公園を抜けて、緑道に出て、クンクン中
51-99.jpg 


脇には、まだしつこく、雪が残ってて、しんが、さりげなく近づいて、スリスリしようと
51-100.jpg 51-101.jpg


奥で、トロンボーンを吹いてる人がいて・・・
51-102.jpg 
   ななが、一瞬にして固まった


急いで帰ろうと、引っ張るんだけど、シーズー組は、怖くないようで、帰る気な~し
51-103.jpg 51-104.jpg


ななが、ヒャンヒャンって、鳴きだしたので
シーズー組も、何か変だと思ったらしく・・・
51-105.jpg 
    いそいそと、帰ることに


散歩が短かったので、お庭に放牧したよ

しんが、お水をあげたら、ふくが割り込み、結構、飲まれてから、やっと、しんの番
51-107.jpg 51-108.jpg


ななは、下の子達が飲んでから残りを
51-109.jpg 


さっきまで、ビビッてた、ななは、お庭の中を、かき乱すかのように、走りまくったよ
51-115.jpg 51-117.jpg


その走りに誘われたのか、シーズー組も、めずらしく、チョロチョロっと走ったりして
51-120.jpg 51-122.jpg


でも、すぐに、ふたりとも、座り込んで、休憩して、ち~っともドッグランっぽくないの
51-125.jpg 51-126.jpg


私が、あおっても、シーズー組は、ヤル気ゼロ、ななひとりが、いつまでも走ってた
51-128.jpg 51-133.jpg


10分位で、ふくが、ウチに入りたいって
51-135.jpg 
       目的は、おやつ 



晩ごはんを食べて、すぐ、ネンネのふく
51-138.jpg 
    「くった、くった」って顔だね


このあと、ふくの横の毛布の下に、しんが潜って、その上を、ななが、フタをしたよ
51-139.jpg 51-136.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパに、おまかせ♪

5月4日(土)

朝、私は、まだ頭痛が残ってて、イヤ~な感じだったんだけど、パパは復活

3ワンが、『朝散歩』に行きたいって顔してたらしくて、パパがひとりで


何日も雨が続いてたから、3ワン+パパも、ドロンコになって帰ってきた

パパが、シャワー浴びるついでに、みんなまとめて、シャンプーするって
 

一番最初に、キレイになって、出てきたのは、しん君、濡れると、おもしろい顔だね
51-68.jpg 51-70.jpg


大好きなドライヤーを堪能してたら、2番目に洗われた、ふくが、突っ込んできた~
51-73.jpg 51-74.jpg


ふくは、濡れても、カワイイ顔だよね~
51-75.jpg 


この後、ドライヤー大好きなふたりで、「ぼくから」「あたちから」と、温風の取り合い
51-77.jpg 51-78.jpg


そこへ、ななが上がってきて、スリスリ
51-79.jpg   


台風が去ってから、また、ドライヤーを
51-83.jpg


ドライヤー嫌いのななは、パパに押さえてもらってかけたので、しばらく、ブルーに
51-84a.jpg 51-85.jpg


3ワンとも、キレイになって、午後からは、のんびり&まったりと、幸せな時間を
51-86.jpg 51-87.jpg 


夜、ななは、まだドライヤー疲れが残ってるのか、目は半開きで、舌を出して爆睡
51-88.jpg 51-89.jpg 


それでも、パパが2階に行くと、パッと起きて、ついて行ったよ

空いたハウスには、ふくが、頭からIN しんは、ベッド&カーテンを上手に利用
51-90.jpg 51-92.jpg  




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

共倒れ!

5月2日(木)

朝早く、パパに、いってらっしゃいしたので、3ワンは、眠くて仕方ない
51-47.jpg 51-48.jpg


お昼過ぎ

で散歩は行けないし、私も、偏頭痛でダウンしてるし、3ワンも寝るしかない
51-49.jpg 51-50.jpg
51-51.jpg 


早番のパパが帰ってきたら、遊んでもらおう

と思ったら、パパも偏頭痛で、夫婦共倒れ


ななは、そんなの慣れっ子なので爆睡
51-52.jpg 


シーズー組は、「ふたりで具合悪いって、なんだよ!」って感じで、不服そうだった
51-53.jpg 51-54.jpg



5月3日(金)

パパが休みだったから、朝は、ゆ~っくり、3ワンも、リラックスモード全開だったよ
51-55.jpg 51-56.jpg
51-57.jpg 


でも、雨は、止まないし、ふたりの頭痛も治らない

退屈な3ワンに、茶々パパから、ホッケが届いた

みんなで「なんだ、なんだ」とチェックしてたら、ななが、ナマモノだと気付いて逃亡
51-59.jpg 51-60.jpg


ふくは、そのまま食べそうな勢いで、クンクン・・・しんは、少し距離を取って、ガン見
51-62.jpg 51-63.jpg

人間チームは、またまた簡単に、『香草パウダー』をまぶして焼いて
3ワンには、茹でたのを、いつものごはんに、混ぜ混ぜして食べたよ

茶々パパ、いつも新鮮なお魚、ありがとう、気をつけて釣りしてね


お腹いっぱいになった3ワンは、ぷっちゃんのナムナムの時間まで、ぐ~っすり
51-64.jpg 51-65.jpg
51-66.jpg 
   ふくは、パパの足を抱き枕に




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

退屈させません!

5月1日(土)

雨が、なかなか止まず、私は、偏頭痛に

ソファーで、横になってたら、何か届いた

久々に『いぬねこぐらし』のモニター当選


とりあえず、応募だけはしてみるもんだ
51-1.jpg 


これで、退屈してた3ワンも、ちょっとは、気分転換になったんじゃないか
51-2.jpg 51-4.jpg
51-6.jpg 


いやいや、ぜ~んぜん、なってなかった

破壊女王様、またひとつ、やってくれた
51-7.jpg 
     私じゃありませんの顔


午後2時30分

あみちゃん先生のとこから
貰ったサンプル、あげてみよ
51-8a.jpg 51-9.jpg
 『t/d 歯と歯ぐきの健康に』          1kgもある~


まず、ななから・・・結構な大粒で、ビックリしてたけど、よく噛んで、味わって食べた
51-10.jpg 51-12.jpg


ふくは、なんでも丸飲みするから、心配だったけど、さすがに、この大きさは噛んだ
51-16.jpg 51-18.jpg


しんは、じ~っくりチェックしてから、安全地帯に運んで、時間を掛けて食べてたよ
51-20.jpg 51-24.jpg



鎮痛剤の効きがイマイチで、散歩は中止

晩ごはん前に、放牧ってことで、ご勘弁
51-32.jpg 



パパが帰ってきて、3ワンと遊んでくれることに

ふくだけ、なぜか、ものすごい、ハイテンション

手を裾に隠すと、襲ってくる、警察犬ごっこ・・・一度喰らいついたら、離さないよ
51-34.jpg 51-36.jpg



ななは、参加できなくて、ガムをカジカジして、しんは、ふくの豹変振りに、ドン引き
51-37.jpg 51-40.jpg


ふくは、体力がないから疲れたら終了
51-38.jpg 
    



パパが、空いたから、なな&しんも、遊んでもらえばいいのに・・・

ななは、ハウスに入って、本格的に寝て、しんも、パパにイタズラされたって、無視
51-39.jpg 51-41.jpg


散歩には行けなかったけど、晩ごはん後も、みんな爆睡してるから、ストレスなし
51-42.jpg 51-43.jpg 
51-46.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななの役目!?

4月30日(火)

朝から、ずーーーーーっと雨、雨、雨

世の中は、ゴールデンウィークとかいうやつなのに、雨降りでかわいそうに
 
我が家は、パパの仕事上、ゴールデンなことは、全くないので、平々凡々

この日も、いつも通り、パパに、いってらっしゃいした3ワンは、2度寝
50-875.jpg 50-876.jpg


夕方

体力の余ってた、しんが、ふくに、挑戦状をたたきつけて、シーズー組の決闘開始
50-878.jpg 50-880.jpg


ななは、ふたりの気を引こうと、おもちゃで遊んだけど、気付かれず、直接現場へ
50-882.jpg 50-883.jpg
    「わたし、いいモノもってるよ♪」    「やんのか?」「ねぇ、ねぇ♪」「あぁん?」



結局、ななは邪魔だと、弾き飛ばされて・・・

しんが、ふくを倒して、見事な一本勝ち
50-885.jpg 
    ふくも、しつこく、胸をガブッ



決闘が終わって、やっと、静かになった
50-886.jpg 
50-887.jpg 50-888.jpg



夕方に暴れたせいか、夜も、すごく大人しく、ネンネしてて、気持ち悪いくらい静か
50-893.jpg 50-895.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

復活して、うまうま♪

4月29日(月)

午前7時30分

茶々ちゃんちから、ホッケを頂いたよ

『ナマモノ恐怖症』ななは、すぐ逃亡
50-839.jpg 
  シーズー組は、猛チェック


ななは、食欲が出てきたから、大丈夫ね

整腸剤入りの朝ごはんも、ペロッと完食
50-840.jpg 
      病院行きは、見送り


お薬を混ぜるために、カリカリだけじゃなくて・・・

普通のごはんだったので、シーズー組も、ちょっと、得した気分になってたみたい
50-841.jpg 50-842.jpg 



午後2時

雨が上がったから、ドロンコ覚悟で散歩

小枝だらけのややこしい木の下に潜入
50-843.jpg 
    リードが、引っ掛かるって~

 
木とかないと、おもしろくないんだろね
50-844.jpg 
  平地は、クンクンもせず、スルー


ふくが、野球の見学、というか、休憩中、ななは、後ろで、パークゴルファーに、喝
50-847.jpg 50-845.jpg
       「パパちゃんかなぁ?」       「こうえん、せまくなったじゃない!」


しんは、先に進もうと必死になってたよ
50-848.jpg 


水飲み場の冬囲い、やっと外された~
50-849.jpg 
     でも、まだ、水が出ない


小さな山のてっぺんで、ふくがストップ
50-850.jpg 
  パークゴルフが始まると、春だね


公園で、春を感じてきたのに、帰り道で・・・
50-852.jpg
      『ど根性雪』発見



朝に、茶々ちゃんちから、もらったホッケ

とりあえず、3枚におろしてたんだけど・・・
50-854.jpg 
  さてさて、どうやって、食べましょ


悩んでたら、ふくが見たいっていうので、見せてたら、ななが、過剰反応して逃亡
50-855.jpg 50-856.jpg


超お手軽・簡単の「香草パウダー」を、ササっとまぶして、焼いて食べたら、激うま
50-857.jpg 50-860.jpg
      身が、ふわっふわ~         女子チームの熱い視線


もちろん、3ワン用にも、茹でておいたのがあるので、口封じに、一口ずつあげたよ
50-861.jpg 50-862.jpg


しんは、お魚がニガテだけど、新鮮なものは、おいしいってわかるのか、食べた~
50-863.jpg 50-864.jpg


茶々パパ~、みんなで美味しく頂きました、ごちそうさま、また釣ってきてね~



食後は、女子チームは、パパにベッタリで、しんは、ベッドに、ドギーちゃん持込み
50-866.jpg 50-867.jpg


ドギーちゃんで、かなり狭くなってるから
取ってあげようかと、思ったんだけどねぇ・・・

寝返り打ったとき、ドギーちゃんのオシリに、しんのアゴがフィットして、いい感じに
50-868.jpg 50-869.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムして、あとは寝るだけ

なな&しんは、仲良くネンネするとこで、ふくは、パパの上で、もう半分寝かけてる
50-870.jpg 50-871.jpg


「なな&しんって、いつも仲良しだよね~」

・・・って言ってたら、ふくが、入ってきた
50-874.jpg 

「あたちだって、なかよちだよ」って言ってる



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

断食療法

4月27日(土)

お昼過ぎ

雨が上がったから、空気を入れ替えるために、窓をオープン

なな&しんは、早速、自宅警備を、ふくは、もちろん、ごはんよこせ、と
50-813.jpg 50-814.jpg


このあと、ななが、ゲボ吐いて、ふくが、ウンチ垂れて怒られて、Wで、ショボ~ン
50-815.jpg 50-816.jpg


「ななが、しんどそうだから、散歩は中止」

・・・って、言ったら、しんが、ガッビ~ン
50-817.jpg 


ななは、晩ごはんも食べず、元気もない
50-818.jpg 


散歩は、行けなかったけど、晩ごはんを、美味しく食べた、シーズー組は、大爆睡
50-819.jpg 50-820.jpg



遅番のパパが、午前0時を過ぎて、帰宅

しんが、代表して、一日の報告をしたよ
50-823.jpg 


時間が遅かったから、すぐに、みんな倒れた

しんは、ひとりで、下で寝るけど、女子チームは、2階で寝るから、抱っこするかぁ
50-825.jpg 50-824.jpg



4月28日(日)

朝から、ず~っと雨、しかも、風が強くて、ななが、ビビリっぱなし

夕方、止んで、窓を開けたら、一応警備を、ふくも、珍しく警備、と思ったら、違った
50-826.jpg 50-827.jpg


ふくの、ごはんの催促が、うるさくて、根負け

いつもより、15分だけ、早くあげちゃったよ~

ななは、お腹が痛いみたいで震えてた
50-828.jpg 

ごはんに、病院で処方してもらった整腸剤を入れたから
少しでも食べて欲しいんだけど、こういうときは食べない


しんは、お腹いっぱいで、ベッドで爆睡
50-829.jpg 


ななのごはんを、テーブルに置いてたから

ふくは、気になって、寝れない様子
50-830.jpg 


午後7時30分
 
ななが、前日の朝から、何も食べてないので、明日、朝一番で
病院に連れて行こうって思ってたら、突然、起きて、食べるって

ふくに、見守られながら、半分くらい食べて・・・残りは、ふくが、キレイに、食べたよ
50-833.jpg 50-834.jpg



寝てる間に、整腸剤が、効くといいけどね・・・ふくは、やっと、ゆ~っくり眠ることが
50-837.jpg 50-836.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大出費!!

4月26日(金)

休みのパパと一緒に、3ワンを連れて、あみちゃん先生のところへ

その前に、プチ散歩したんだけど、出掛けるのを、察知されて、サッサと帰ってきた
50-756.jpg 50-757.jpg


車に乗ると、しんは、嬉しくて仕方ない様子・・・ななは、後続の運転手にガン吠え
50-758.jpg 50-761.jpg


ふくは、いつもなら、すぐ寝るんだけど・・・

病院に行くって知ってるからか、寝ない
50-762.jpg 



病院に着くと、シーズー組は、ドアに張り付いて、開けたら、尻尾ブンブンで中へ
50-764.jpg 50-765.jpg


しんも、病院自体は、嫌いじゃないみたいで
待合室とかを探検して、意外と楽しそうなの


ふくは、大好きな看護師さんに、ご挨拶
50-766.jpg 


順番待ち中、前の患者さん(ワンコ)の声が

なな&しんは固まってたけど、ふくは、どんどん気になっていって、診察室の前へ
50-767.jpg 50-769.jpg


ちょこっとだけ待ったら、次は3ワンの番

『ビビリ第1号』の、ななからにしましょう

体重を計るだけで、緊張で、ガッチガチ
50-770.jpg 
    5.3kg・・・ちょい太ったね


狂犬病のワクチンをブスッと打って、次は、足から、血を採って、フィラリアの検査を
50-771.jpg 50-772.jpg

このフィラリアの検査、通常は、1,000円なんだけど
4月中に受けると、あみちゃんは、タダにしてくるんだ

+3,000円で、一般の血液検査が、お得に受けれる
ってことで、年に1度だから、3ワンとも、受けることに


お次は、『ビビリ第2号』、しんの番だよ
50-773a.jpg 
    6.3kg・・しんも、増えてる


パパに、ナデナデしてもらってるうちに、ワクチンも採血も、あっという間に、終了~
50-774.jpg 50-775.jpg 


その頃、ななは、イスの下に避難訓練
50-776.jpg 


ラストは、『病院大好きっ子』、ふくの番  
50-778.jpg
  6.15kg・・・ダイエットの成果なし


終わったビビリ組は、逃げようとしてた
50-779.jpg


ふくは、ふたりと違って、診てもらうところが

股関節が、ゆるいので、チェックしてもらって、異常なしってことで、まずワクチンを
50-780.jpg 50-781.jpg


ふたりと同じく、足から採血して、最後は、白内障が、進行してないかをチェ~ック
50-782.jpg 50-784.jpg


股関節も白内障も、ひどくなってなかったし
血液検査も、3ワンとも異常なくて、一安心


診察室から出たら、ビビリ組はゴキゲン

ふくは、ちょっと、後ろ髪を引かれる感じ
50-785.jpg 


でも、すぐに、心を切り替えて、サンプルフードが置いてある棚を、ガン見してたよ
50-786.jpg 50-788.jpg
       「おなかしゅいたなぁ♪」        1kgもある、サンプル


看護師さんが「どうぞ」って言ったので、遠慮なく、もらってきたよ


ふくは、その大好きな看護師さんをガン見

カウンターに乗って、お仕事してるとこを
見てるだけでも、嬉しくて、尻尾ブンブン
50-789.jpg 

ふくの楽しさと反比例に、おサイフは、大泣き

37,185円の出費、いや~、春って、恐ろしい

ロト6、4等当選で、1万円浮いただけ、マシか


帰りの車の中は、ものすごく静かで、ウチに入る前に、放牧したけど、ダレも走らず
50-792.jpg 50-793.jpg



3ワンを中に入れて、アンヨを拭いてたら・・・

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ
50-794.jpg 
    「おやつもらいにきました♪」


「おやつほしいひと?」っていうと、ハイタッチして、食べるときは、お目目ギョロリン
50-796.jpg 50-797.jpg


ウチに入ると、3ワンは、いつかもらった、グリニーズのサンプルを、カジカジしてた
50-799.jpg 50-800.jpg
50-802.jpg 


お昼を食べてから、3ワンに、お留守番してもらって、パパと買い物

ホームセンターだから、3ワンも入れたんだけど、この時は、無理~

オープンセールで、ペットシーツが激安、いっぱい買いたかったの
50-806a.jpg 

『デオシート』780円×20、『紗』などのおやつ198円、『シーザー』78円

その他、洗剤とかも、安くて買ったけど、ワンコのものだけで、19,074円


前の日、シーズー組が、同じ姿勢で寝てたことがあったけど、今度は、なな&しん
50-808.jpg 50-812.jpg


病院に行っても疲れない、ふくは元気
50-809.jpg
       「ごはん、まだ?」

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

楽チン散歩♪

4月25日(木)

早番のパパを送り出してから、なな&しんは、自宅警備もしないで、爆睡
50-725.jpg 50-726.jpg


ふくは、しっかり、朝ごはんを食べて・・・
50-728.jpg 
     再び、2階の布団へ



午後3時30分

パパが帰ってきてから、みんなで散歩
50-729.jpg 


公園の水飲み場、まだ、冬仕様のまま
50-730.jpg 


パパが一緒だから、みんなゴキゲンで、ななが走り出すと、シーズー組も走り出す
50-736.jpg 50-739.jpg 


8mのロングリードは、3ワンだけでなく・・・
50-740.jpg  
   私たちも、ラクだから、好き



3ワンを、可愛がってくれてる子に会って・・・

しんは、うれしくて、デレデレ状態で、その子の弟とも、サッカーをして遊んだよ
50-744.jpg 50-745.jpg



緑道に入ると、しんが、丁寧なクンクン
50-747.jpg 

私が、ひとりで、3ワンを連れてくときと違って
ゆっくり、クンクンできるのを、知ってるみたい



帰りは、ななの恒例行事、お庭のぞき
50-748.jpg 
  心配そうに見てるのが面白いの



晩ごはんのあとの寝姿は、シーズー組は、場所は違うけど、ほぼ同じ姿勢だった
50-752.jpg 50-754.jpg


ななは、ハウスから、どんどん出てきて・・・ 
50-751.jpg
      ダイナミックな、ヘソ天

一番のビビリさんとは思えない寝相だよね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちゃん・ちゃん♪

4月24日(水)

朝ごはんを、軽く食べた3ワン、お昼になっても、起きる気配、全くなし
50-679.jpg 50-680.jpg
50-681.jpg 


珍しく、ふくがベッドで寝てて、しんみたいに、流れ出たので、ドギーちゃんで補助
50-682.jpg 50-683.jpg


天気予報では、午後3時から、雨が降るって

でも、なんだか、その前に、降りそうな気がしてねぇ

午後1時過ぎに、3ワンを叩き起こして、散歩に出発


住宅地から、公園に出入りできる、二ヶ所ある階段

一ヶ所は、日当たりが悪くて、まだ雪が・・・もう一ヶ所は、全部解けて、スッキリ~
50-685.jpg 50-687.jpg



 この階段を登ったら、すぐに、小さな山が 
 
勢いに乗って、そのまま、山のてっぺんまで行ったら、ななが、モリモリと大放出
50-689.jpg 50-690.jpg


山の上で、ふくの休憩時間が、長かったから、緑道で、クンクンしてるうちに、雨が
50-691.jpg 50-693.jpg


はい、濡れちゃうから、走って、走って~

ふくが、ついてこれないから、なな&しんも、なかなか、全速力で走れないみたい
50-694.jpg 50-695.jpg
         小走りのふたり            真剣な走りのふく


玄関フードに入ったら、雨が強くなった
50-697.jpg 
       ぎりぎり、セーフだね

「午後3時から、雨」を信じなくて、よかった


散歩が短かくて、不完全燃焼な、なな&しんは、おもちゃで遊んでたけど、ふくは
50-700.jpg 50-701.jpg



買い物に行ったら、生鮭が半額になってたので、迷わずゲット~

3ワンに見せてみたら、ふくは、クンクンしまくりだったけど、しんは、全く興味なし
50-702.jpg 50-704.jpg


『ナマモノ恐怖症』 のななは、逃げたよ
50-703.jpg 


味噌ダレを作って、いろいろお野菜も入れて
『ちゃんちゃん焼き』にしたら、美味しかった

半分以上も食べてから、写真撮影 
50-705.jpg 


女子チームの、おこぼれを期待中の目
50-707.jpg 


こうなるのは、最初からわかってたので、3ワン用に茹でたものを、一口ずつどうぞ
50-709.jpg 50-710.jpg


しんは、お魚が苦手だから、クンクンだけ・・・か、と思ったら、食べてくれたよ~
50-716.jpg 50-717.jpg


一口で満足して、寝る体勢に入った、しんと違って、女子チームは、おかわり待ち
50-720.jpg 50-719.jpg


鮭も食べれたし、ぷっちゃんに、ナムナムもしたし、あとは、寝るだけだよ
50-721.jpg 50-722.jpg


しんは、暗くて狭いところで、寝るのが好きだから、そのための空間を、自分で作る
50-723.jpg 50-724.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あ~あ。

4月23日(火)

カーテンを開けると、日が入って、3ワンは、気持ち良さそうに日向ぼっこ
50-644.jpg 50-645.jpg


最高気温16.4℃で暖かいのに、なぜか私は、熱が出てダウン

布団で寝てると、いつもなら、ななだけでも、来てくれるんだけど
よっぽど、日光浴が心地よかったんだね、2階にも来なかったよ





午後5時でも、14℃もあって、あったか~い

散歩は、ちょっとキツかったので、放牧したら、 早速、しんが、ラティスに、オシッコ
50-646.jpg 50-647.jpg


ななは、ドッグランの『正しい使い方』を
50-650.jpg 


ふくは、一歩も動かなかったけど、私がポケットに手を入れると、期待して前に出る 
50-653.jpg 50-656.jpg


しんは、おやつを見せても、変わりなかったけど、ふくは、真剣に追いかけてくるよ
50-660.jpg 50-663.jpg 

あまり、からかうのも、かわいそうだと思って
おやつをあげようとしたら、入れ物がな~い

落としてたのを、ななが拾っててくれたのは、ありがたいんだけど、離してくれない
50-669.jpg 50-670.jpg

自力で開けられたら、全部、食べられるから、説得して、返していただきました


毎回、夜の寝顔ショットで、終わりにしてたので、今回は、寝る少し前のショットを
50-675.jpg 50-677.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぽかぽか♪

4月22日(月)

朝から、太陽が元気だったので、カーテン、オープン

なな&しんは、自宅警備サボリ中・・・ふくは、つぶれた鼻を隠して、爆睡
50-605.jpg 50-606.jpg


約1時間後

しんは、ベッドから出て、ななとピッタンコ・・・ふくは、苦しくなったのか、鼻を出した
50-608.jpg 50-610.jpg


それから、20分後

ふくが、強引に、ななの前に割り込んできて、ななの顔の上に、オシリをドスンって
50-614.jpg 50-615.jpg


ななは、怒らないで、そのまま寝てたけど
しんは、タメ息をつきながら、移動したよ
50-616.jpg 



午後2時

気温は、13℃もあって、暖か~い

寒くならないうちに、3ワンの散歩へ

第2パークゴルフ場、ネット張り終了
50-617.jpg 
   シーズンオフまで、ワンコNG


3ワンが走れるとこは、まだあるもんね~

広~い野球場を駆け抜けて、アンちゃんに会いに行ったんだけど、応答なし
50-619.jpg 50-621.jpg  
 

ちょっと待ってたら、ものすごい勢いで、飛び出してきたけど、そのあとはガン無視
50-622.jpg 50-626.jpg


気温が高くなって、雪捨て場になってたとこの残ってた雪も、どんどん解けてきたよ
50-627.jpg 50-630.jpg


しんは、こんな雪でも、スリスリしたくて・・・
50-631.jpg 
     さりげなく、雪の方へ

でも、汚れるのが想像できるから、ダメ~



帰りに、テンテンちゃんのお庭を、気の済むまでのぞいて、我が家の庭へ放牧
50-632.jpg 50-633.jpg

 
ななは、まだいたネズミさんガン見
50-634.jpg 

燃やせるゴミが、火・金曜日だから、放置中

気を失ってるだけならいいと、思ってたけど
やっぱ死んでたので、翌日、サヨナラしたよ


シーズー組が、興味津々になってるのは
ビリビリに破かれた×だらけの答案用紙

風に乗って、何枚も、飛んできたよ
50-635.jpg 


後半、警備中のなな&しんの様子を、ふくは、見つめてるのかと思ったら、寝てた
50-636.jpg 50-637.jpg


夜遅く、ぷっちゃんに、ナムナムも、し終わって、みんな、がっつりネンネ
50-638.jpg 50-639.jpg


パパが、早めに布団に入ったら、女子チームは、ついて行って、一緒に寝てたよ
50-642.jpg 50-643.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

マイペース♪

4月21日(日)

お昼前に、3ワンの散歩に出発

健太君ちで、ウマウマを、ごちそうに
50-566.jpg  
  健太君&ふく、きょうだいみたい


ななも負けじと食べてたけど、しんは、健太ママの娘さん&お孫さんに、でれでれ
50-567.jpg 50-568.jpg


ヤキモチを妬いて、怒ってた健太君に・・・
50-569.jpg 
      ななが、ギャン吠え


ごちそうさま&バイバイして、公園に行ったら・・・

しんのチ○チ○の辺りに、枯れ葉が付いたけど、ちょっとズレてて、パンツにならず
50-570.jpg 50-571.jpg


第2パークゴルフ場のネット張り終了
50-572.jpg 
    もう、ワンコは入れないよ


今まで、スタスタ歩いてた、ふくが、突然、動かなくなって、なな&しんも、ポカ~ン
50-573.jpg 50-574.jpg


ふくを、ちょっと休ませてから、散歩続行

小枝だらけで、ややこしい木をクンクン
50-575.jpg 

   
水飲み場は、まだ冬囲いがされたまま
50-576.jpg 


ふくが歩かないので、超ショートコースに

最後は、小さな山のてっぺんで、休憩
50-581.jpg 


公園の出入り口の階段下には、まだ雪 
50-582.jpg


降りたら、カラスがいて、ななが豹変
50-583.jpg 

反撃を食らったら大変と、そそくさ帰宅


短すぎる散歩だったから、お庭に放牧
50-584.jpg 

このあと、ななが、家の裏を見てガン吠え

見てみると、ネズミさんが死んでた
50-585.jpg 

傷が見当たらないから、餓死したんだろうか

かわいそうだけど、ワンコやニャンコと違って
市の動物管理センターで火葬しないだろうし
ネズミさんには悪いんだけど、ゴミとして処分


おやつを持ってたので、『待て』の練習
50-588.jpg 


「よし」の合図で、ななが、軽い走りで一位、ふくは、真剣に走って、ななに勝てず
50-591.jpg 50-596.jpg


しんは、いつまでも、『待て』を してたよ
50-599.jpg 


一応、しんにも、お利口さんって、おやつをあげたら
ポトって口から落とした瞬間、ふくに取られちゃった

しんから、しつこく職質された、ふくは、逃げだしたら、横たわってるネズミさん発見
50-600.jpg 50-601.jpg
  「たべてないよ」  「おくちあけて」           「あ、なんかいる」



晩ごはん後、みんなでソファでまったり
50-602.jpg 
      しん君は、ど~こだ


なな&ふくの間の毛布の下に隠れてるよ

背中から下は、毛布からはみ出てたけど、顔は隠れてたので、めくって写真撮影
50-603.jpg 50-604.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR