北海道も、狭い!?

6月19日(水)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べた3ワン

ななは、ハウスで、すぐ、2度寝に突入して、しんは、自宅警備しながら、ウトウト
52-505.jpg 52-506.jpg


ふくは、思いっきり寝たいようで、2階へ

しばらくして、プ~ンと、臭って来たので
確認に行くと、廊下に、ドでかいブツが

犯人は、悪びれる様子もなく、爆睡中
52-507.jpg 


私が、文句を言いながら、片付けてたら
サッサと下りて行って、ソファでネンネ
52-508.jpg 

しかも、私に怒られないようにしたのか

『ななブロック』という装置まで付いてる


自宅警備員は、睡魔に負けてたよ
52-509.jpg 


最高気温は、23℃で、暑くなかったので
午後4時に、18℃まで下がって、散歩へ

でも、出発して、すぐに、ふくがストップ
52-510.jpg 
      いきなり休憩って


アンちゃんが、なかなか出てこなくて、待ってる間も、ふくは、ずっと座ってたよ
52-514.jpg 52-515.jpg


アンちゃん、大きなアクビしながら登場
52-517.jpg  

いないと思ったら、寝てたのか、ゴメ~ン

 
緑道を、ちょこっとだけ歩いて、またすぐ公園に戻ったら、ななが、立ち止まったよ
52-519.jpg 52-526.jpg
 

そのわけは・・・



は~い、ごらんのとおり、シーズー組が、バテちゃって、動かなくなったから~
52-521.jpg 52-527.jpg

ちょっと蒸してたけど、18℃だよ、大丈夫か?暑さに弱すぎじゃないか



帰りに、お友達のロック君に会ったよ
52-528.jpg  
   いつも、ステキな笑顔をくれる

口角が、キュッと上がって、モデル並の笑顔


3ワンのとこに、はじめましてのワンコ・・・マルプーのちゃあちゃん、6歳の女の子
52-530.jpg 52-532.jpg

前に、近所の方に、『ななちゃんに、似てる子いるの知ってる?』
って、聞かれたことがあったんだけど、もしかして、この子かな

そして、飼い主さんと、お話をしてみたら、うれしい&ビックリが

前に、『しっぽの会』に、ななに、そっくりな子が来たことがあって
パパと「全然違うミックスだけど、ななの色違いみたいだね」って

引き取りたいんだけど、4ワンを養う余裕は、我が家にないので
「ロト6で、2等以上が当たったら」なんて、アホなこと言ってたの

そしたら、実物ワンコを見ないうちに、すぐ引き取り手が決まって
それが、なんと、この「ちゃあちゃん」だったの、もぉ~ビックリ~

さらに、驚いたことに・・・ちゃあちゃん家、ウチの斜め後ろのお宅

ウチの裏の通りって、あまり歩かないから、全くわからなかった



私が、すごい興奮してるっていうのに、3ワンは、いつもと変わらず、食べたら爆睡
52-533.jpg 52-534.jpg
52-535.jpg 


次の日の準備を終えて、2階に行ったら
私の布団に、なな&ふくがネンネしてた

・・・のはいいけど、パパの足が、ジャマ
52-536.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょっとだけよ~♪

6月18日(火)

午後3時30分

お昼寝から起きた3ワンと、散歩に出発

みんな、大きな仕事を済ませると、自然と体が、アンちゃんの方に行っちゃう
52-471.jpg 52-472.jpg


でも、アンちゃんは、残念ながら、留守だったよ

なな&しんが、しつこく待ち続けるから、ふくは、その時間を、有効活用して、休憩
52-473.jpg 52-475.jpg


緑道を、のんびり歩いてたら、前から、テツ君が来たけど、誰もあいさつできず
52-477.jpg 52-479.jpg


テツ君も、ワンコが苦手で、隠れちゃうし
52-481.jpg 


半分シーズーだから、ななと仲良くなれないかなぁ



少し進むと、ふくの大好きな、あ~ちゃんパパに会えたんだけど・・・

いつもみたいに、大はしゃぎしないと思ったら、ふくの恐れる、あ~ちゃんがいた
52-482.jpg 52-483.jpg


近くのチビッコが集まってきて、「ワンコの散歩をしてみたい」って

シーズー組なら、大丈夫かと思って、少しだけ体験させてあげた

『緑道から出ない』、『何があってもリードを離さない』って約束させたけど、ドキドキ
52-486.jpg 52-487.jpg


「茶色の子も・・・」って言われたんだけど
ななは、子供が大の苦手なので、却下
52-488.jpg 
  「ママちゃん、はやくかえろうよ!」 
 

帰りは、ななのお約束の、テンテンちゃん家のお庭のぞき

ホントに、テンテンちゃんだと思ってるのか・・・本犬は、2階から、見てるのにね~
52-491.jpg 52-492.jpg


ゆっくりしてたら、さっき遊んだ、チビッコ達が近づいてきて・・・

ななは、全速力で逃げたいとこなんだけど、シーズー組が、本気で走ってくれない
52-493.jpg 52-494.jpg


夜、パパから「帰るメール」が来たのを教えると・・・

なな&しんは、窓際で、今か今かと待ってるけど、ふくは、どうでもよくて、大あくび
52-495.jpg 52-496.jpg


人間チームの晩ごはんは、茶々ちゃんのパパさんが釣ったカレイ

ななも食べたくて、ウズウズ、ふくは、もうパパにロックオン、しんは、全く興味なし
52-500.jpg 52-501.jpg


カレイの身を、ちょっとだけもらった女子チームは、満足したみたいで、すぐネンネ
52-502.jpg 52-503.jpg


しんは、「なに?」って見に来たんだけど
「しゃかなか~」って、ガッカリしたので・・・

一口だけ、白いご飯をあげたら、満足
52-504.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ま、いっか♪

6月17日(月)

天気予報では、予想最高気温23℃で
午後3時からは、雨が降るんだってさ


午後2時

予想最高気温を、ちょいと超えて、24℃

お昼寝中の3ワンを、叩き起こして、雨が降り出す前に、散歩に行ったよ
52-423.jpg 52-425.jpg 


天気予報を信じてるのか、パークゴルフコーナーは、誰もいなくて、もったいない
52-427.jpg 52-428.jpg


キレイなコースは、3ワンは、お気に召さず
途中で、パークゴルフコーナーを抜けたよ

たくましい雑草が、生えてるとこの方が、歩きづらくても、何だか楽しそうに見えた
52-429.jpg 52-430.jpg 



さっ、アンちゃんに、会いに行こっか
52-438.jpg 


目の前の草が伸びてて、見づらいのか
アンちゃん、ジャンプしながら吠えてた
52-439.jpg


でも、お約束で、しんが吠えると、ドン引きして、どんどん後ろに、下がってっちゃう
52-442.jpg 52-446.jpg



緑道では、シーズー組が、クンクン三昧
52-447.jpg 
  ななは、待たされることが多いね


めずらしく、ふくがストを起こさないで、スムーズな散歩だったよ

帰ってきたら、しんが、お水を飲んでたのに、横入りして、上下関係を見せ付けた
52-450.jpg 52-451.jpg
    「・・・・・」  「どきなしゃいよ」        「しゅげ~、へってる」


ななは、『天然サラダバー』、食べ放題
52-453.jpg 


午後3時を過ぎても、雨は降ってこない
52-455.jpg 


ななに、厳しく監視されながら、ラティス周りの、雑草を抜いたけど、途中で、腰が
52-456.jpg 52-457.jpg  
 

「正面だけでも、見やすくなったかな」って 、お話してるのに、しんは来てくれない
52-459.jpg 52-460.jpg
     「みえるね♪」   「うん!」                「ん?なにが?」



お庭に出ても、自宅警備をする、しんのために
周りの雑草を抜いてみたのに、気持ち通じず

でも、この顔で、「ママ、あしょぼ~」っておもちゃで挑発するんだもん、かわいいわ
52-461.jpg 52-463.jpg



雨は、結局、午後5時から、ポツリポツリと、降ってきたよ

ななが、緊張しだしてたから、晩ごはんに、レメディを一滴

それが、効いたのかは、不明だけど、夜、大雨になっても・・・

ななが、ビビらなかったから、シーズー組も、釣られることなく、静かに、ネンネした
52-467.jpg 52-469.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビビリすぎ!

6月15日(土)

前夜から降ってた雨が、お昼に止んで、ビビリ女王ななも、やっと復活

遅番のパパを見送ると、シーズー組は、即爆睡したけど、ななは、自宅警備
52-396.jpg 52-395.jpg


午後5時30分

3ワンの散歩、22℃くらいで、いい感じ
52-397.jpg 


途中、ロック君に会って、合同散歩
52-398.jpg
     4ワン並んで、クンクン


ロック君、ママの手から、かわい~くお水を・・・それに対して、ふくったら、ワイルド
52-399.jpg 52-401.jpg



午後11時過ぎ

ぷっちゃんへの、ナムナムも、とっくに終わって・・・

もう何もすることないんだけど、パパが遅番だから、とりあえず寝て待ってる3ワン
52-403.jpg 52-404.jpg


と~っても、穏やかな時間が流れてたのに、このあと、ドタバタが

公園の方から、ヒュルルル~、パパ~ンって、ロケット花火の音が聞こえてきたの
52-405.jpg 52-406.jpg
        「ん?んん?」                「なに?いまの?」


しんは、すでに、この時点で、「大変だ~!」って、家中を走り回ってたよ

女子チームは、ガッツリ寝てたから、一発目は、まだ、よくわかってなくて
2発目から、「怖いよ~」「助けて~」って、大慌てで、私に抱きついてきた

花火が鳴らなくなって、パパが帰って来て、シーズー組は落ち着いたけど
ななは、「まだ鳴るかも」って思ってるのか、ず~っと、ブルブル&ガクガク



6月16日(日)

白柴の茶々ちゃん家から、パパさんが釣ったカレイをいただきました

シーズー組は、「何だ、何だ」と見に来たけど、ななは、やっぱり『ナマモノ恐怖症』
52-407.jpg 52-408.jpg 


魚だって、生き物なのに、どうしてかなぁ

顔があっても、かわいそうって思わない
52-409.jpg  

ぶきっちょな私に、さばかれたっていうのは
かわいそうなこと・・・かもしれないけどね~



午後5時30分

涼しくなったので、3ワンの散歩に出発

女子チームは、おやつが欲しいから、健太君家へ行くけど、しんは、興味な~し
52-410.jpg 52-411.jpg


留守だったので、公園で、散歩を再開
52-412.jpg  


野球場まで来たら、ふくが、スト~ップ
52-414.jpg
   練習してる人たちを、ガン見


ふくに、何とか、歩いてもらって、アンちゃんのとこへ

でも、土曜だったから、アンちゃんも、お出かけしてたよ

なな&しんは、出てくると思って、待ってたけど、ふくは、その後ろで、また野球を
52-415.jpg 52-416.jpg


緑道に入ると、クンクンばっかで進まず
52-417.jpg 


途中で、テンテンちゃんに会ったよ

とってもシャイガールだけど、少しず~つ
私に慣れてきてくれてるようで、嬉しい
52-419.jpg 


『ぷりケツ』を撮ろうとしたら、逃げられた
52-418.jpg 


しつこくすると、嫌われるから、帰るよ~
52-420.jpg 


晩ごはんのあと、ぷっちゃんのナムナムの時間まで、とりあえず、静かに
52-421.jpg 52-422.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

疲れた時には、甘い物♪

6月14日(金)

雨降りだし、パパは休みだし、前日の疲れは残ってるし

朝から、3ワンは、寝てば~っかりで、私たちも、つられて、グ~タララ~
52-346.jpg 52-347.jpg
52-348.jpg 

しんのカット、夜9時なんかにやらないで
この日の午前中にやれば良かったのに

でも、パパは、シーズー並みに、頑固で
「やる」って言ったら「やる」ところがある 


お昼過ぎ、雨が上がって、散歩に出発
52-350.jpg 


22℃だったけど、雨が降ってたせいか、蒸し暑い

ふくは、自分の体力を考えずに、ななよりも前を行き、野球場では、ダッシュ連発
52-351.jpg 52-356.jpg


ふくが走ってると、ななも走れて、ゴキゲン・・・しんは、なんとな~く、走ってる感じ
52-363.jpg 52-368.jpg


予想通り、ふくは、10分も持たなかった
52-371.jpg 


休憩してから緑道に行くと、雨がポツリ
52-372.jpg 
     しん君、急いで下さい



私の誕生日に、肝心のケーキを食べてなかったので、買いに行ってきたよ

狙ってた、マンゴータルトがなくて、パン屋さんにも寄って、マンゴーのデニッシュを
52-373.jpg 52-374.jpg


食べてたら、早速、ふくの熱~い視線が・・・無視すると、私の足に、アゴをチョコン
52-375.jpg 52-376.jpg



特別だよって、ショートケーキを見せたら
反応したのは、女子チームだけだった
52-378.jpg 


一応、お祝いだから、スポンジのところを、ほんの一口ずつ、おすそ分けしたよ
52-379.jpg 52-382.jpg


あとで、「ボク、もらってない」って言われたくないから・・・

しんにも、あげたけど、クンクンしただけで、結局、ななハイエナのお腹に納まった
52-386.jpg 52-388.jpg


まだまだ、チーズケーキも、あるよ~ん
52-389.jpg 
  コラ、女子チーム舐めるでない


これは、3日くらい持つから、いいんだよ

しかも、ちょっとチンすると、ふわっとなる


女子チームは、ケーキの分、晩ごはん減らして、その分を、しんにサービスしたよ
52-390.jpg 52-392.jpg



午後9時から、雨が降り出して、ななが、ビビリだした

寝るとき、2階に連れて行っても、廊下をウロウロしたり
私の布団に、出たり入ったりを繰り返して、寝られない

雷は鳴ってなかったけど、鳴るかもって、先読みしてて
呼吸は早いし、心臓はバクバクで、見てる私が、疲れる

・・・で、ななも、疲れてきて、落ち着いたのが、午前3時




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

みんなで疲れた!

6月13日(木)

足を痛めたのか?と、心配させてくれた
しん坊ちゃま、ご覧の通り、異常なし
52-305.jpg


ななは、窓際で、日向ぼっこして、ふくは、パパと、ソファで、まったりんこ
52-306.jpg 52-307.jpg



午前10時30分

パパが、『なんちゃってトリマー台』を出してきて、トーリマに変身

ふくは、突然のことで、キョト~ンとしてたけど、容赦なく、頭から、バリバリバリ~
52-308.jpg 52-309.jpg


しんは、自分の危機を感じて、見ないフリしてたけど、 ななは、心配そうな顔だね 
52-311.jpg 52-310.jpg


結構、抵抗したので、疲れて寝始めた
52-312.jpg  

横になられては、やりづらくて、やりづらくて
1時間半もかかって、『虎刈りマルガリータ』


本式とは逆に、カットしてから、シャンプーを

お風呂場から出たら、わざとかってくらい、見事に、バスタオルを外して、スリスリ
52-314.jpg 52-315.jpg 


スリスリし終わったら、おやつよこせって
52-313.jpg 


大好きなドライヤーを、掛けてあげてたら
濡れてない、しんが、「ボクも」って来て・・・
52-316.jpg 
   ふくに、めちゃめちゃ怒られた


カットしたパパは、疲れてお昼寝、助手をした私も、ちょい疲れたし
ふくも、疲れてるし、洗ったばっかりだし、散歩は、お休みしましょう

ってことで、晩ごはん前に、放牧したんだけど、ななが、テンション低くて走らない
52-318.jpg 52-326.jpg


ふくは、寝ぼけてるのか、一歩も動かないし、しんも、ずっと、自宅警備してるだけ
52-329.jpg 52-328.jpg


午後9時

パパが、「しんのカットもやっちゃおう」って
『なんちゃってトリマー台』、またまた登場

午前中のふくと一緒、しんも、キョト~ン
52-332.jpg 


女子チームに、見守られながら、しんにとっては、辛い辛い、地獄の時間が流れた
52-334.jpg 52-335.jpg


途中、何度も、台から、飛び降りようとしたり・・・

パパの手じゃなくて、バリカンを噛もうとしたり・・・

無駄な抵抗をしたので、時間だけが過ぎて、心配してた女子チームも、寝ちゃった
52-338.jpg 52-339.jpg


「今やめたら、恥ずかしくて、外歩けないぞ」

って、パパが言っても、しんには、通じない


細かいところや、調整は、できなかったのに
2時間半も掛かって、終わったの、午前0時


しんは、シャンプーの後、ハウスに直行
52-340.jpg 

しっかり、タオルドライしたから、いいけど
大好きなドライヤーに、反応しないなんて


遅くまで、付き合わされた(?)女子チームも、疲れたかな?ん?でも、寝てたよね
52-341.jpg 52-342.jpg


2ワンの、刈り取った毛を、袋に入れてたら
グッスリ寝てたはずの、ふくが起きて来た

袋の音で、ウマウマを連想したみたい
52-345.jpg 
   あなたと弟さんの毛ですよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なんで~?

6月12日(水)

午後3時30分

早番のパパが、帰ってきて、3ワンは、大喜び

最高気温は、24.3℃で、ちっとも暑くなかったんだけど
散歩は、もっと涼しくなるのを待って、午後5時半に出発

公園に入った頃、ななと一緒に、調子よく、歩いてた、ふくも、10分後には、ビリに
52-262.jpg 52-264.jpg


しんは、自由がきくので、すぐトップに・・・ななは、ふくから、コンビ要請あるからね
52-265.jpg 52-268.jpg


ななとの、激しい挨拶を終えた、アンちゃんは、バイバイって言うと、寂しい顔に
52-269.jpg 52-270.jpg


スンスンって鳴かれると、私も辛くてねぇ

パパに、ちょっとだけ、3ワンをお願いして
頭ナデナデして、首をモミモミしてきたよ

「もう行ってよし」って空気になったので・・・
52-271.jpg 
  ゴキゲンな顔を撮って、バイバイ


緑道に入って、右に行けば、ロングコース、
左に行けば、ウチの方、さあ、どっちに行く

選んだのは、ふく、しかも、ロングの方
52-272.jpg 


しんは、クンクンばっかりで、かなり遅れたけど、大仏さん辺りで、ふくを追い越した
52-275.jpg 52-277.jpg


自分でロングを選んだのに、もう無理って・・・でも、人が通ると、復活して歩きだす
52-278.jpg 52-281.jpg


涼しかったから、しんもいっぱい走れて 
後半は、女子チームを待つ、余裕も
52-283.jpg 
     「ボク、いっちば~ん♪」


ななは、敗北感たっぷり、ホントは一番早いんだけど、大きなお荷物があるもんね
52-285.jpg 52-290.jpg 
      「うぅ、がまん、がまん」           「しんくん、まって~♪」

 

帰ってきて、お庭で、少しクールダウン
52-294.jpg 


女子チームは、仲良く、お水をガブガブ・・・しんは、いっぱい走ったのに、飲まない
52-295.jpg 52-296.jpg


この後、ななは、一番早いのは私って・・・
52-297.jpg 
     ひとりで、ダッシュ連発



私の、何回目かの誕生日だったので
パパと、お寿司を食べに行ってきた
52-298.jpg 
   もちろん、くるくる回るとこのね

回ってるお寿司を取る人って、少ないから
ほとんどが廃棄だってね、もったいな~い

『生のメニュー』を、回してるようなもんだね

とかいって、私たちも、100%、注文だけど


3ワンが待ってるから、急いで、食べて・・・

帰ってきたら、ななは、パパにベッタリ
52-300.jpg  


しんは、喜んで走り回ったら、電池切れ ふくは、帰っても、歓迎してくれない子
52-302.jpg 52-301.jpg 
 


午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムの時間になって
しんが、ベッドから出たとき、左足を引きずってた

パパが、触ってみたけど、痛がらないし、試しに、右足を触っても、甘えてクネクネ
52-303.jpg 52-304.jpg

次の日は、普通に歩いてたけど、一体、なんだったんだろ
 
ワンコにも、足が「つる」とか「しびれる」って、あるのかなぁ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

隠し体力!

6月10日(月)

最高気温26℃は、6月にしては、ちょい暑いかも

洗濯物が、よく乾くから、私は、うれしいけどね


なな&しんは、自宅&洗濯物を警備、ふくは、暑い窓の方には行かない
52-232.jpg 52-233.jpg


午後5時30分

20℃まで下がって、散歩に出たら気持ち良い

ふくも、ガンガン歩いてて、いいぞ~って、思ったら、どんどんスピードが落ちていく
52-234.jpg 52-235.jpg


ダレも、いないから、ふくの大好きだった、パークゴルフコーナーに、入ったのに
52-236.jpg 52-237.jpg
     「ヘェッ、ヘェッ、ヘェッ・・・」        大人しく待つ、おふたりさん


ふくが復活するまで、しんは、スリスリしてたら、ななも、マネっ子して、スリスリ~
52-238.jpg 52-243.jpg

ななが、スリスリすると、大抵、ミミズの死骸とかあるんだけど
チェックしたら、何もなかったので、気の済むまで、やらせたよ


ふくが、回復してから、みんなで、カップを覗いて、第1ホールを歩いて、帰ることに
52-245.jpg 52-246.jpg



超ショートコースでも、ななは、行けたから満足、その原因を作ったふくは、偉そう
52-247.jpg 52-248.jpg


しんは、その後ろで、小さく丸まってた
52-249.jpg 



6月11日(火) 

午後6時

どうせまた、ふくが歩かないと思って、散歩じゃなくて、放牧にしようとしたら
ふくが、散歩がいいって、ギャン吠えされたので、結局、散歩に行ってきたよ

パークゴルフコーナーに入りたいって言うから、誰もいなくなるのを待って・・・

意外と、すぐに、いなくなったので、お邪魔したんだけど、あっという間に遅れだす
52-252.jpg 52-253.jpg


そして、出た、「もう無理」の、このお顔
52-255.jpg 

ずっと、抱っこは重いし、ふくも暑がるし、降ろせって言うし、
結局、休み休み、進んで、なな&しんは、つまんない散歩

でもね、ふくは、自分をかわいがってくれる人を見つけると
『隠し体力』を使って、走り出すの、このときも、そうだった

お友達ワンコのロック君&パール君が、散歩してて
ママさんたちが、かわいがってくれるから、もうデレッデレ

しっぽブンブン振り回して、体をこすり付けて、喜びを表現

そんな体力あるんなら、まず、歩きなさいよって感じだよね


ここで、ロック君の、と~ってもカワイイ芸を一発、ご披露

大好きなママの顔を、ジ~ッと見つめて、ピョンと抱っこ、そして、きらきらスマイル
52-256.jpg 52-257.jpg

折れちゃうんじゃないかと思うほど、細~いアンヨなのに、すごいジャンプ力なの


パール君は、何か怖いことがあったのか・・・

そわそわしてるとこを、3ワンが、尾行 ママに抱っこされて、ちょっと安心の顔
52-258.jpg 52-259.jpg  


そこへ、これから散歩の、テンテンちゃんが来たよ

『超シャイガール』なんだけど、このときは、パール君のオシリを、大胆にチェ~ック
52-260.jpg 52-261.jpg

テンテンちゃんって、確か、お母さんがフレブルで、お父さんがスピッツ

パール君は、スピッツだから、もしかして、本能的に、お父さんを感じた


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななは、心配性!?

6月9日(日)

休みのパパが、強烈な偏頭痛で、ダウンしたせいか、ななの元気がない

しんが、そんな、ななに、そっと寄り添って、しばらくしたら、お手手つないでた
52-221.jpg 52-222.jpg


ふくは、いつだって、マイペースさん
52-223.jpg 


パパが、「一緒に散歩に行きたいから、薬効くまで待って」って、言ってたんだけど
結局、あまり効かず、動くのが辛そうだったので、いつも通り、私だけで行くことに

午後6時を過ぎてて、そんなに暑くないはずなのに、ふくが、10分ほどでリタイア
52-225.jpg 52-227.jpg


でも、ななが、帰るったら帰るって言って
ふくも、休んでられずに、走らされたよ
52-228.jpg 

大きな音がしたり、怖いことがあった訳でもないのに、一体、なんでしょう

帰って、アンヨをキレイにしたら、ななは、真っ先に2階のパパのところへ

もしかして、パパを置いてきたことが心配で、散歩に集中できなかったの


晩ごはんを食べたあとは、シーズー組は、普段と何も変わらず、幸せそうにネンネ
52-229.jpg 52-230.jpg


心配性のななは、なかなか寝れない様子
 
2階で、パパと一緒に、寝ればいいのに
52-231.jpg 

分離不安症だから、私とも離れられない


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暑さに強い子、弱い子。

6月8日(土)

早番のパパが帰って、まず、小腹を満たす

3ワンの散歩に、行きたかったけど
最高気温が27℃までいったから、まだ暑い


午後5時30分

21℃まで下がって、やっと散歩に出発

健太君ちに寄ったら、お留守だった
52-188.jpg 

「9歳の誕生日、おめでとう」っていいたかったんだけどなぁ

前の日に、「明日、おめでとう」って言ったから、まっ、いっか


公園で、白柴の茶々ちゃんに会ったよ・・・ふくは、早速、ママさんにデレデレ~
52-190.jpg 52-193.jpg


茶々ちゃんは、健太君ちの方をガン見
52-192.jpg 
      おやつが欲しいらしい


茶々ちゃんに、バイバイして、散歩再開

・・・したら、ななが、草を食べ始めた
52-194.jpg 


シーズー組は、21℃でも、暑いようで、ななが動くまで、草で、体を冷やしてたよ
52-195.jpg 52-197.jpg


かなり休んだので、シーズー組も復活、アンちゃんに、会いに行くときは、元気
52-198.jpg 52-202.jpg


アンちゃん、物置(?)の下に潜ってるんだけど、なな&しんには、見えないみたい
52-204.jpg 52-203a.jpg 
 

ロングコースは、無理そうな感じだから・・・
52-205.jpg 
    緑道を抜けて、帰りましょ


緑道を出たところで、お友達の2ワンに会ったよ

小さいけど元気いっぱいの、ロック君&立派な毛がちょっと暑そうな、パール君
52-208.jpg 52-210.jpg

これから散歩に行くとこだったので、少しだけお話して、いってらっしゃ~い



帰って、お庭で、お水を飲んで、一息つくと、ななは、残った体力を、ダッシュに使う
52-212.jpg 52-213.jpg


シーズー組は、体力が残ってないのか、クールダウンしてるのか、ほとんど動かず
52-214.jpg 52-215.jpg



晩ごはんのあと、ななは、豪快なヘソ天で、ふくは、めずらしく、クッションでネンネ
52-218.jpg 52-219.jpg


しんは、パパに、マッサージされながら
52-220.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビックリ・・・そして、ショック!

6月6日(木)

パパは仕事だし、私の体調も、イマイチ

なので、3ワンの散歩は、中止 
 

午後5時過ぎ

お庭に放牧したら、周りが変な感じ
52-171.jpg 
     3ワンも、落ち着かない


救急車とパトカーが通るのは、よくあるんだけど、ウチの近くで止まって
人も、ぞろぞろ集まってきて、黄色いテープが張られて、報道関係の車も来た

なんだろうと思ったら、すぐそばで、4歳の男の子が、車に轢かれたんだって


もうウチへ入ろうと、リードを付けて出たら
お散歩中の、ハッピー君に会ったよ
52-172.jpg 

まだ子犬の頃、家族旅行に連れて行けないからって
我が家に、一泊したことあるけど、記憶にあるのかな

 

夜、ニュースで、男の子が、亡くなったことを知って
どこの子か、わかんない子だけど、ショックだった

ワンコと一緒にしたら、失礼なのかもしれないけど
私が、息子と思って溺愛してる、しんも、4歳だし



6月7日(金)

お昼過ぎ

なな&しんは、仲良く、自宅警備してたけど、ふくは、朝から、ほとんど寝てる
52-175.jpg 52-176.jpg


涼しくなるのを待って、午後6時に散歩

公園に行く前に、健太君ちへ寄り道
52-177.jpg 
        自宅警備中


一生懸命、吠えてたけど、逆に、ママを呼ぶことになって、3ワンは、おやつゲット
52-178.jpg 52-179.jpg


いっぱいお話しちゃって、午後6時30分
 
ごはんの時間だから、超ショートコース
52-180.jpg 


テンテンちゃん&パパさんに会ったよ

ふくが、パパさんにデレデレしちゃって・・・
52-181.jpg
    テンテンちゃんは、ポカ~ン

「私のパパだよ」って、声が聞こえてきそう


ごはんの時間が過ぎで、ふくは、ダウンして、しんも、暑いから、お腹を冷やすって
52-182.jpg 52-186.jpg


ななは、もう帰りたい、でも、帰れない
52-187.jpg 
 シーズー組が、動くのを、待つのみ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

それは、ゲリラ的に・・・。

6月5日(水)

私が、風邪をぶり返して、うだうだしてたら、休みのパパが、動き出したよ

朝から、草刈りしたり、洗車したり、それを、なな&しんは、ずっと見学してた
52-144.jpg 52-146.jpg


ふくは、食べ物しか、興味ないのか
52-147.jpg 


私が病院に行ってる間、パパは、3ワンの散歩も行ってくれたよ

それだけでも、感謝しないと、いけないのに、つい「写真は」って

ブログを書いてるクセで、聞いてしまって、怒られるかなって思ったら
「3ワン連れては、無理だ!おまえ、スゴイな」って、逆に褒められた


晩ごはんのあと、ななは、寝息スピスピ・・・ふくは、イビキ、フゴフゴかいて、ネンネ
52-149.jpg 52-150.jpg


しんは、カーテンの裏で寝てたけど、パパが「あるもの」を出したら、ハウスに逃亡
52-151.jpg 52-152.jpg



その「あるもの」は、『なんちゃってトリマー台』だよ

起きたら、すぐできるように出したけど、起きるよね


3ワンで、大変だ~って、ウロウロしてたけど、真っ先に捕まったのは、しん

カピカピしてたところを、ときときしてから、目の周りや、眉間の伸びたところをカット
52-153.jpg 52-156.jpg


何をするでも、大抵は、『なな、ふく、しん』の順番で、それは、3ワンも知ってる

だから、女子チームは、しんしか、カットされないと思って、ソファで、くつろぎだした
52-157.jpg 52-158.jpg


どんなに抵抗したって、パパには敵わず

ちょっと、おもしろい顔の、できあがり~
52-159.jpg 


次は、「自分はない」と思ってた、なな
52-160.jpg 

お母さんが、シーズーだから、一応、菊の花が咲く

ななは、観念するのが早いから、あっという間に、ベイビーフェイスのできあがり~
52-162.jpg 52-163.jpg


はい、最後は、100%シーズーのふく
52-164.jpg 


普段、おっとりさんだけど、結構、抵抗する・・・お目目出たから、よしとしましょうか
52-165.jpg 52-166.jpg



ゲリラ・トーリマの出没で、ぷっちゃんのナムナムも忘れるほど、みんな大爆睡
52-167.jpg 52-168.jpg


特別警戒中のしんは、私が近づいただけで、ハウスに逃げこんだけど、力尽きた
52-169.jpg 52-170.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワンコも、性格いろいろ♪

6月4日(火)

午後3時

パパと一緒に、ロングリードで、3ワンの散歩に出発

みんなゴキゲンで、とにかく走って走って、あっという間に、アンちゃんのとこへ
52-95.jpg 52-96.jpg


ななと、バトル的な挨拶を終えた、アンちゃんは、しんが吠えると、少しずつ後ろに
52-97.jpg 52-98.jpg


パパに、3ワンを託して、私だけ下りてみた・・・近くで見ると、美人度がUPするね
52-99.jpg 52-100.jpg
   「オレたち、先行ってるから~!」        スンスン、スンスン


パパが、アンちゃんは、3ワンを嫌いなんだと思って
私を置いて、ひとりで、そのまま散歩を続けちゃった

アンちゃんは、目で追って、スンスンって鳴いてたよ

これって、どういう意味なんだろ、また、謎が増えた

ホントは、仲良くしたいのかなぁ、ん~、難しいわぁ 
 
動物とお話できる「ハイジさん」お待ちしてますよ


アンちゃんにバイバイして、みんなを探すと
ロングコースになったようで、結構、遠くに

「ちょ~っと~、ま~って~」って叫んだら・・・

ななは、素敵な笑顔で待っててくれた
52-101.jpg 


私が来ても、特に喜ばなかった、シーズー組・・・

ふくは、ペース配分も考えず、ぶっ飛ばし、しんは、たらたら歩いて、超マイペース
52-104.jpg 52-105.jpg


大仏さんコースは、河川敷で、車が来ない

安全だから、お散歩してるワンコが多いの

クンクン・スポットが、いっぱいあるので・・・
52-106.jpg 
    しんが、なかなか進まない


少し歩いては、クンクン、の繰り返しで・・・
52-107.jpg 
  女子チームとの差が、開く一方


途中で、Uターンしてきたら、お友達ワンコに会ったよ

美味しそうな名前の2ワン・・・社交的な、ししゃも君&シャイボーイの、めざし君
52-108.jpg 52-109.jpg

保健所出身の子達なので、幸せそうな顔を見ると、コッチまで幸せな気分に


緑道でに戻ると、またまた、お友達ワンコが

柴のももちゃんは、3ワンに会うと、姿勢を低くしてくれる、とっても優しい子だよ
52-111.jpg 52-112.jpg


おかげで、自分より大きな子が苦手な、ふくも、ももちゃんには、挨拶できるの

ななは、函館の実家の、ちびたんと、仲が良かったからか、柴は、割と平気

しんは、テツ君みたいに、逃げる子にしか、行かない(行けない)、ヘタレ男


さあ、今日は、ワンコ談義やってるかな
52-113.jpg 

って、期待してたんだけど、途中で公園へ

シーズー組が、お水飲みたいんだってさ


ふくが、飲んでるのに、しんが、乱入して
水の方向が変わって、ふくは、迷惑そう
52-116.jpg 


結局、ふくは、しんのあとに、たっぷりと ななは、甘えちゃって、パパの手から
52-118.jpg 52-120.jpg 

  
水分補給もしたことだし、小さな山に登るぞ

って、なな&しんは、すごい張り切ってたのに、ふくは、座ったまま、びくともせず
52-123.jpg 52-124.jpg


その間、しんは、大好きな、スリスリ~
52-126.jpg 


ロングリードが、8mあるので、ふく&しんを置いて
私たちは、ななの要望を聞いて、小さな山の上へ

ふくは、置いてかれたと思って、必死で登ってきたけど、ここで、また動かなくなる
52-128.jpg 52-129.jpg


しんは、下で、親子のキャッチボールを、ななは、もう帰りたくて、ウチの方を、ジ~
52-131.jpg 52-130.jpg 
        チビッコ大好き         実は、山は、ただ登りたいだけ         



帰ってきて、お庭で、クールダウンさせてたら、しんは、またスリスリ、好きだね~
52-133.jpg 52-134.jpg  


いっぱい、お散歩したから、夜は、みんなグッスリだったよ

ななは、ハウスから、ニョキッと飛び出て、しんは、得意の、ベッドからのなだれ寝
52-135.jpg 52-137.jpg


ふくは、しんとは正反対で「枕必要派」
52-138.jpg 
    パパの足は、ちょうどいい


ソファから降りたあとは、 スロープにアゴを乗せて・・・でも、これは、枕として、どう
52-139.jpg 52-141.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななって、すごい!?

6月3日(月)

早番のパパが、帰ってきたら、一緒に、3ワンの散歩に行く予定

・・・だったけど、しんが、そわそわし出すと、ななが、早く行こうって騒ぐので、出発
52-67.jpg 52-66.jpg

しんは、ウンチをしたかったようで、ななは、もしかして、それを知らせた
トイレでも、出来る子だけど、外でした方が、きっと、気持ち良いんだろうね

市議会議員さんが、パークゴルフコーナーは、ワンコもOKと言ったので、遠慮なく
52-68.jpg 52-69.jpg

この時、ダレも、プレーしてなかったんだけど
キレイに手入れされてるから、少し罪悪感が

しんは、カップが気になったみたいだよ
52-71.jpg 


まだ、パークゴルフコーナーがなかった頃
ここは、ふくのお気に入りの場所だったの

コッチから、アンちゃんのとこ行ってたし

でも、今はネットが張られて、通れない
52-72.jpg 


グルッと周って、野球場に渡ってから、アンちゃんに会いに行ったけど、いないねぇ
52-76.jpg 52-77.jpg


立ち去ろうとしたら、小屋から出てきた
52-78.jpg  

ななと、お互いに、しっぽブンブン振り回しながら
吠え合って、仲良さそう・・・ではないけど、楽しそう

でも、しんが参加すると、やっぱり、しらけるようで、後ろに下がって、固まっちゃう
52-80.jpg 52-81.jpg


ふくは、アンちゃんには、背中を向けて・・・
52-82.jpg
      野球の練習を見学


「今日も、集まって、ワンコ談義してるかな」
って期待しながら、緑道を歩いてたけど・・・
52-84.jpg 
      誰にも合わなかった


帰り、テンテンちゃん家の前を通って
当たり前のように、お庭を、のぞいたら・・・
52-85.jpg 
   そっくりさんが、移動してた


ななも、いつも通り、のぞこうとしたけど・・・
52-86.jpg 
    道路に、気になるものが


落ちてたものは、一体、何かっていうと・・・

バドミントンのプラスティック製のシャトル


どうするのかと思ったら、やっぱり拾って、しかも離さず、おウチまで、ノン・ストップ
52-88.jpg 52-90.jpg  

 

帰ってから、おやつを見せたら、交換成立

イイ年して、遊び心がある、ななに付き合わされて、ダッシュして、ふくは、お疲れ
52-91.jpg 52-92.jpg


一番年下で、男の子のしん君でさえも・・・
52-93.jpg 
    何か拾ったりしないのにね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

上がるぅ♪

6月2日(日)

お菓子やパンなど、札幌では有名な、『もりもと』で、量り売りのパンが
10%OFFという、魅力的なチラシが入って、早速、買いに行って来た

甘いのに、惣菜系、カレー用のナンまであって、テンション上がって、ついドカ買い
52-37.jpg 52-38.jpg 
      1グラム1円&1.5円        3ワンも、ビックリ


パンの他に、お菓子も少し買って、3,000円ちょっとだったんだけど
量り売りって、お得なようで、案外、高くつくんだなぁって感じがした

好きなものを、好きなだけ買えるっていうのが、いいところだけどね

その前に、私は、「パン屋さんに行くと、買いすぎるクセ」を直さねば




午後4時20分で、気温は18℃、散歩には、最高だね

カロリー消費のために、い~っぱい歩かなくっちゃ、はい、3ワンも、付き合って
52-39.jpg 52-40.jpg


トイレ以外、スタスタ歩いてたんだけど・・・

ふくが、野球場の前で、止まっちゃった
52-41.jpg 

練習してる人達を、パパのチームと勘違い

・・・してるわけじゃなくて、ただの『人好き』


ふくが動くまで、ななは、草をモグモグ、しんは、スリスリして、それぞれ時間潰し
52-47.jpg 52-43.jpg


アンちゃんに、会いに行く途中の通路で・・・

ななが、本当の「道草を食って」、時間を掛けて到着したら、日曜で、お留守だった
52-48.jpg 52-49.jpg
    今年の大雪で、フェンスが            諦めの悪い子


緑道は、公園よりも、ワンコが通るからか、クンクンばっかりで、なかなか進まない
52-50.jpg 52-51.jpg


人は大好きだけど、犬は苦手のテツ君に会ったよ

ななが、ガン吠えするパパさんのことを、ふくは、大好き、しんは、テツ君には強気
52-52.jpg 52-53.jpg
    テツ君は、パパさんの後ろ        しんに見つかって、逃げた


少し進んだら、にぎやかに、ワンコ談義が行われてたよ

元気印ケン君&子犬の時、ウチに1泊したハッピー君、ママ命のク~ちゃん
52-54.jpg 52-56.jpg


あ~ちゃんは、ママさんに抱っこされてたので、ふくは、パパさんを独り占め
52-58.jpg 52-59.jpg


あ~ちゃんは、こんなカワイイ顔して、たまに、怒ることがあって
ふくは、一度だけ、ウゥ~って言われて以来、ビビッてるんだぁ 


このあと、市議会議員さんが、ワンコ談義に、飛び入り参加して
公園に、ドッグランを作る計画があるけど、どう思いますかって

そんなに期待してなかったけど、結局、話はなかったことに

公園のパークゴルフコーナー、ワンコも入っていいんだって

でも、プレー中は、ボールが当たって、ケガしたら大変なので
そこらへんは、気をつけてください・・・って、まぁ、そりゃそうだ



帰り、ふくは、スト起こさなかったけど・・・

ななの、恒例行事の為、3分ほど停止 
52-61.jpg
  「テンテンちゃん、まだほってる」



夜、女子チームは、ピッタンコして爆睡
52-62.jpg 


しんは、カーテンの隙間から覗いてたけど、仲間に入ることはなく、ベッドでネンネ
52-64.jpg 52-65.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うそでしょ・・・

6月1日(土)

風邪が治った私に、神様は、動きなさいって、言いたいのかね

6月の初日なのに、最高気温、真夏日の一歩手前の29.2℃

3ワンの物も、洗える物なら、なんでも洗濯してやった



午後5時45分

20℃まで下がってから、散歩に行ったので、暑さに弱いシーズー組も、元気元気
52-1.jpg 52-2.jpg


アンちゃんに会いに行ったら、小屋から出てきてくれて、ななと交信してたよ
52-3.jpg 52-4.jpg


でも、この小さい男が吠え出すと、わかりやすいくらい、イヤな顔して、後ろの方へ
52-7.jpg 52-5.jpg

しんのことが嫌いなのか、男の子が苦手なのか、いまだに謎

ななとも、仲が良い訳じゃないんだけど、態度が違うんだよね


緑道を散歩してたら、前にワンコが2匹
52-8.jpg 


お友達ワンコ、ポメのロック君、この小さい体で、ななを威嚇するから、カワイイ
52-10.jpg 52-11.jpg
       ミニライオンみたい        「ひさしぶり」   「ガオ、ガオ~!!」


ロック君のお友達、スピッツのパール君、ふくに、見つめられて、タジタジだった
52-12.jpg 52-13.jpg
   近所でも評判のイケメン君      「かっちょいい~♪」   「ど、どうも」


そこへ、お友達のパピヨンのケン君

ふくじゃなく、男子の、パール君の方へ
52-14.jpg 
    「あ、あのぉ・・・」


ふくって、ホントに、ワンコにモテない子

懐っこいから、人には好かれるんだけど


ケン君は、ただ遊びたかっただけなのに
 しんが、うるさいから、お開きになった
52-15.jpg 



我が家の次女と同じ名前の、ぷっちちゃんのパパさんに会ったよ

「あれ?ぷっちゃんは?」って聞いたら、1年近く前に亡くなったって

ソファから、飛び降りた時、着地に失敗したのか、足を引きずってて
病院に連れてったら、脳にも、障害があるから、頭も打ったかもって 
 
小さいのに、抱っこすると、ズッシリで、触ったら、筋肉がガッチリで
毎朝5kmも散歩する、アスリートなのに、信じられない、ショックだぁ

今頃は、ぷっちゃん同士、シーズー同士、女の子同士、仲良くしてる 
 
ぷっちゃん、いつかまた絶対、会おうね
ぷっちちゃん
  それまで、ウチのぷっちをよろしく


 


前日忘れた、『高級おやつ』をあげたよ
52-16.jpg 
 1シーズン (3ワン分) 17,640円


体重の関係で、ななだけ、大きさ半分
52-18.jpg 
   840円  1,050円  1,050円


「高いおやつなんだから、よく味わって」っていうのは、女子チームには、通じない
52-19.jpg 52-23.jpg


しんは、シーズン初だからか、ちょっと疑ってたみたいだけど、大きな口でパクッと
52-25.jpg 52-26.jpg
      「れいのやちゅでしゅね」              「あ~ん♪」


安全地帯で、再チェックしたあと、このままでは食べづらいって、私に助けを求める
52-28.jpg 52-29.jpg
      「でっかいんだよなぁ」            「しゅいましぇんけど・・・」


半分にしても、よく噛んで、味わって食べて、最後は、こんな幸せな顔を、見せたよ
52-31.jpg 52-32.jpg
       「おいち~な~♪」                「むふふふ♪」


しんが、食べるのに時間が掛かったから
ふくは、たくさんもらってると、勘違いして
ヨダレを、ポタポタ落としながら待ってた
52-33.jpg 


自分のだけが、小さいとは知らない、なな・・・1,050円分、味わった、しんは爆睡
52-34.jpg 52-35.jpg


しつこ~く、オカワリを待ってた、ふくは・・・
52-36.jpg  
 何度も、タメ息をついたあと、ふて寝


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダメだ、こりゃ!

5月29日(水)

風邪が悪化して、午後一番で病院へ行こうと、診察時間を調べるのに
病院のHPを見てみたら、『午後から、学校の健診で、お休みします』だって

が降ってたので、3ワンの散歩は、どっちにしろ、無理だった


私が、2階の布団で、ダウンしてるとき、リビングから、ドタバタ聞こえてたから・・・

きっと、『ワンワン大運動会』が開催されてたんだろうね、その証拠に、大爆睡
51-755_R.jpg 51-756_R.jpg
51-757_R.jpg 
こっちを向いてるのは、ドギーちゃん

しんは、流れ出て、顔だけ、カーテンの裏に
 


5月30日(木)

朝、まだしんどくて、何とか、内科に行ったら
激込みで、呼ばれるまで、2時間も掛かった

待ってるだけで、余計、具合悪くなっちゃう

疲れて帰ったら、ななも、留守番疲れ
51-760_R.jpg 


シーズー組は、きっと、留守番中も、寝てると思うので、そんなに疲れてないはず
51-761_R.jpg 51-762_R.jpg  
 


薬を飲んで、ガッツリ寝たあとに、ちょっと遊んであげれたので、3ワンはスヤスヤ
51-763_R.jpg 51-764_R.jpg


しん君、ゴメン、フラッシュつけちゃった
51-765_R.jpg 
         「 まぶしっ!!」



5月31日(金)

5月の最終日に、最高気温27.6℃の、あり得ない暑さ

体力が落ちてるから、洗濯をしただけで、もうヘットヘト


フラフラの状態で散歩、は、危ないので・・・
51-766_R.jpg 
   午後6時に、3ワンを放牧


ななは、ダッシュを連発してたんだけど・・・
51-768_R.jpg
    速すぎて、上手く写せない


午後6時でも、まだ24℃もあって、暑さに弱いシーズー組は、動きたくないってさ
51-769_R.jpg 51-770_R.jpg


ななが、飽きたとこで、はい、おしまい
51-771_R.jpg 


完全燃焼のななは、気持ちよいヘソ天
51-773_R.jpg 


ウチの中でも暑がってる、シーズー組は・・・

ふくは、涼しいところを求めて、廊下へ、しんは、一番ヒンヤリしてる、窓際でネンネ
51-774_R.jpg 51-775_R.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

もやもや!?

5月28日(火)

休みのパパに、3ワンを託して、私は、風邪薬を飲んで布団へ

午後から復活したので、ふくのサプリをもらいに、病院に行って来たよ

私だけ行けばいいんだけど、『病院好きの子』は、連れて行きましょうか


トイレを済ましてから、って思ったのに・・・
51-737_R.jpg 
       動く気配すらない


「病院だよ」って言ってるのに、おかしい

と思ったら、ワンコ好きのおばあさんが
51-738_R.jpg 
     ナデナデされて、ご満悦

私が、知らない方なので、もちろん、ふくも

このおばあさんが、ワンコ好きだって感じて
かまってくれるのを待ってたあり得るな


おばあさんとバイバイしたら、真っ直ぐ車へ

最初、「びょういん♪」って、ゴキゲンだったんだけど、はしゃぎ過ぎて、寝ちゃったよ
51-739_R.jpg 51-740_R.jpg


途中、道路工事で、迂回させられたら
久々に、2階建ての観光幌馬車を見た
51-741_R.jpg 
     銀太くん、がんばれ~

騒がしくて、排気ガスだらけの中、かわいそうに


信号待ちのときに、ふくにも、見せてあげたんだけど、銀太くんを、見つけられず
51-743_R.jpg 51-744_R.jpg
    「え?おうましゃんいるの?」        「いないじゃん、うしょちゅき!」


いつもより10分多く掛かって、病院到着

先生も、看護師さんも、診察室にいたので
かまってくれる人がいなくて、ふくは退屈

大人しく待ってる背中が、ちと切ないね
51-745_R.jpg 


でも、ふくのテンションをあげるのは、簡単

診察を頑張った子の、ごほうびのおやつを、ひとつ頂いたら、一気に、ゴキゲ~ン
51-746_R.jpg 51-747_R.jpg 


サプリ買って、先生に、あいさつだけして
帰るのに車に乗ったら、めっちゃ不満顔
51-752_R.jpg 
  「まだ、あしょんでないんだけど・・・」


帰って、そのまま散歩に行こうとしたら・・・ 
51-753_R.jpg 
  ふくは、もう、ウチに入る気満々


「この日の、なな&しんの写真が1枚もない」

ってパパに言ったら、こんな写メが届いた
1369733250305.jpg 


ふくと私が病院に行ってる間に、散歩に行ってくれて
スマホで、写真撮ってたんだって~、どうもありがとう



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

だるぅ。

5月26日(日)

午前9時

Kちゃんが帰っちゃって、3ワンは、ショ~ンボリしたまま、寝てしまったよ
51-722_R.jpg 51-723_R.jpg


私は、風邪を引いたみたいで、だるかったんだけど
最高気温が、23.1℃もあったので、頑張って洗濯

そのあと、しんどくて、3ワンの散歩に行けなかった


午後6時

早番だった割りに、遅く帰ってきたパパに
3ワンを、放牧してもらうよう、お願い
51-724_R.jpg 
       リビングから撮影


「散歩に連れて行く」って言ってくれたけど
お疲れの顔してたから、無理せず放牧で 

こういう時こそ、ドッグランを利用しないと


私が一緒に行かなかったから、ななが・・・ 
51-726_R.jpg 
      ウチに入りたいって

ななが入ると、シーズー組も、ってなって
結局、10分くらいしか、外にいなかったよ

少し早いけど、3ワンに、晩ごはんをあげて
人間チームも、適当に食べて、サッサと就寝


5月27日(月)

まだ、少しだるかったんだけど、いい天気だったので
洗濯しないと、もったいない気がして、タオルケットだけ

なな&しんは、仲良く自宅警備してたけど、ふくは、ハウスに突っ込んでネンネ
51-727_R.jpg 51-728_R.jpg


しんが、ウチの中でも暑がるようになって
夏を先取りして『クールボード』を出した
51-729_R.jpg 



散歩は、ちょっと、しんどいので、ご勘弁

早番のパパが、帰ってきてから、放牧を
51-731_R.jpg 


そして、このあと、パパは、会社の仲間たちと、『お花見』

お花のないところでやるから、ただの飲み会だけどね


パパが、出かけちゃったけど、お外で遊んでもらったから、みんな、ぐっすりネンネ
51-732_R.jpg 51-733_R.jpg


しんは、ベッドに、ドギーちゃんを運んで、自分は、その横で、そして、頭ごっつんこ
51-734_R.jpg 51-736_R.jpg






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

う~ん・・・

5月25日(土)

午前7時

3ワンと、パパに、いってら~


午前8時

Kちゃんが、電車で仕事に行くってので
近くの駅まで送ると、3ワンは、ポカ~ン

「Kちゃんが帰った」と勘違いしたみたい


午後4時

雨が降りそうな、怪しい空模様だったので
散歩は中止にして、お庭に放牧したよ
51-693_R.jpg 


しんが、必ず、オシッコするとこがあって、ななは、そこを避けて、草をモグモグ
51-694_R.jpg 51-695_R.jpg


ふくは、タンポポをクンクン、までは、カワイイけど、その後、ブチって引きちぎる
51-696_R.jpg 51-697_R.jpg


そして、ムシャムシャと、お花だけを食べること、3つ、そして、なぜか、ドヤ顔
51-699_R.jpg 51-700_R.jpg


「ドッグランの周りの雑草を抜くから
しばらく、遊んでてね」って、言ったら・・・

ななが、真剣な顔で、追いかけてきた
51-702_R.jpg 

大丈夫だって、見えるところに、いるから


30分くらいすると、女子チームの視線が・・・枠が一本外れたから、ふくの鼻も出る
51-704_R.jpg 51-705_R.jpg


おやつを持ってるのを気付かれたので・・・
51-706_R.jpg 
    みんなで、『まて』の練習

 

「よし!」の前に、ふくが、フライングの反則

でも、ななが、瞬発力でカバーして、1位に・・・食べたら、即解散したけど、しんが
51-710_R.jpg 51-711_R.jpg


持って来てもらえるって、わかってるの
51-712_R.jpg 

いつも、最後にもらうし、食べなくても、取って置いてもらえるし

だから、しんは、『おやつで釣って、訓練』ってのが、ちと難しい



夜、パパ&Kちゃんに、遊んでもらったから・・・

ななは、ゴキゲンで、ヘソ天のまま寝て、ふくは行き倒れ寝、しんは、カーテン裏で51-714_R.jpg 51-715_R.jpg


シーズ組は、カーテンを挟んで、お互いに寄りかかってたよ

カーテンを抜くと、ふくは気付いたけど、ま、いっかって感じ、しんは、全く気付かず
51-717_R.jpg 51-719_R.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

喜びすぎ!

5月24日(金)のつづき

散歩から帰ってきた、3ワンは、お庭でクールダウン

なな&ふくは、公園で飲めなかった、お水をガブガブ、しんは、陰を見つけて休憩
51-666_R.jpg 51-667_R.jpg


水分補給を終えた、ななは、早速、ラン
51-670_R.jpg 


シーズー組は、リードを外してあげた意味もなく、ここから、一歩も動かなかったよ
51-671_R.jpg 51-674_R.jpg





午後9時

3月に、仕事で札幌を離れたKちゃんが、久々に札幌へ

大興奮の3ワンに阻まれて、前に進めず、やっとソファに座ったら、あいさつ攻めに
51-676_R.jpg 51-677_R.jpg


人間チームのお土産は、超濃厚プリン
51-679_R.jpg 
    牛乳プリン&レアチーズプリン


3ワンには、『ジューシー・ササミ』だって~

女子チームは、早くよこせと催促したけど、しんは、Kちゃんに喜びすぎて、ヘトヘト
51-681_R.jpg 51-682_R.jpg


ぷっちゃんのナムナムで、一口ずつ、夜食があるから、ちょっとだけだよ
51-683_R.jpg 51-684_R.jpg
51-685_R.jpg 


パパに買ってきた、Tシャツを見せてたら

ふくが、デ~ンと座って、そのまま爆睡
51-687_R.jpg  
   『宇宙戦艦ヤマト』のTシャツ



別にファンじゃなくて、値段が魅力的で
51-689_R.jpg

おウチ用に着るなら、いいかと思ってね


2階で、布団を敷いてたら、ふくも来て・・・
51-690_R.jpg 
     このまま、朝までネンネ
 

ななは、寝ながら、薄目で、私をチラ見
51-692_R.jpg
  2階まで、抱っこして欲しいみたい


しんは、ひとりで、リビングで寝るんだけど

この日は、2階で、Kちゃんと一緒に
51-691_R.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR