ピカリン♪

8月22日(木)のつづき

午前9時過ぎ

なな&ふくには、お留守番してもらって、しんをトリミングへ

いつも、車に乗ると、大はしゃぎするのに、ひとりだと、つまらないのか、寝ちゃった
54-559a.jpg 54-561.jpg


診察は大嫌いだけど、病院自体は、平気

少し開いてた待合室のドアから、様子を伺って、黒ラブに、ビビリながら入った
54-564.jpg 54-565.jpg
      「で、でかいのがいるぞ」         マナーバンド、セット完了



しんをお願いして、私は、一度、ウチへ

しんが、いないことに、気付いたみたい
54-566.jpg 

ふくは、「あれ?」くらいな感じだったんだけど
ななが、そわそわ、しばらく落ち着かなかった

私の顔を、ジッと見つめて、ク~ンって泣いて
何かを、訴えるように、私の腕を、ガリガリ~ッ

「しんがいなくて、さみしの?」って、聞いてたら
ザバザバザバ~って、30分ほど、すっごい雨

『雨が、降るよ』って、言いたかったんだろうか



午後1時30分

しんを迎えに行って、感動のご対面~
54-567.jpg 
  ・・・のはずが、床をクンクン


バンダナは、ふくと色違いのお祭りVer
54-569.jpg 


かわいくて、写真を撮ってたら、大きなお目目で、ギロッと睨まれたので、出発~
54-570b.jpg 54-573.jpg
        「はやくちてよ!」             「あんじぇんうんてんでね」


帰ったら、女子チームが、派手な出迎え

ななは、私&しんが、帰ってきて大喜び
54-576.jpg 
   ふくは、しんに、ヤキモチかな


スリスリで、自分のニオイを取り戻し中
54-577.jpg 
   あ~、シャンプーの香りが・・・



健太君が、散歩の途中に寄ってくれたよ

健太ママが、窓のとこで、しんのツルスベを味わってる間、私は、『おやつの人』に
54-579.jpg 54-580.jpg

『反省ポーズ』みたいんだけど、あれから、一度も、ガブッとこない



お留守番組も、トリミングを頑張った、しんも、疲れたから、晩ごはんまで、グッスリ
54-582.jpg 54-583.jpg



ふくが、太って、首輪がキツそうなので・・・
54-584.jpg 
     新しいのを買ってきたよ


替えたけど、 お肉に埋まって見えない
54-585.jpg 
       「ん?どうかちた?」


ちょっと、斜め上の方、向いてごらんよ
54-586.jpg
        「こうでしゅか?」


3ワン、お揃いの首輪も、かわいかったけど
この、お花がついたのも、なかなか似合うね

太ってしまったおかげで、1,280円の出費



晩ごはん後、女子チームは、すぐ爆睡
54-587.jpg 


しんは、ハウスから、顔出して、ボ~ッ
54-588.jpg 


だんだん眠くなってきて、力が抜けてく
54-589.jpg  


そして、お目目、半開きのまま、ネンネ
54-590.jpg 


さらに、眠りが深くなってって、こんな感じに

 


          


          
          



          





ド~ン
54-592a.jpg 
                 こわっ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワンワン大集合♪

8月22日(金)

午前6時30分

ゴミ投げ&3ワンの散歩へ
54-533.jpg 


公園のバスケットコートに、何か落ちてて・・・

3ワンが、興味津々で、グイグイ引っ張るので、見に行ったら、花火の残骸だった
54-534.jpg 54-535.jpg 

火気厳禁の公園で、花火して、ゴミを放置、どこのどいつだ


21℃しかないのに、モシャ男のしんが、バテたので、女子チームに待ってもらった
54-537.jpg 54-536.jpg


しんが復活して、少し歩いたら、今度は、ふくが休んで、ち~っとも、前に進まない
54-538.jpg 54-541.jpg
      ふく、健太君を発見      ななは、アンちゃんが気になる


ゴキゲンの健太君を、ふくは、お出迎え
54-542.jpg 

コッチに向かって、走って来て、『感動のご対面』

と思ったら、ふくをスル~して、ゆう君のとこへ

ゆう君は、3ワンに会って、緊張してたのに、ふくが吠えるから、固まってしまった
54-545.jpg 54-546.jpg 


大きなアロ君は、人にもワンコにも、フレンドリーで、ふくも、気に入ってる様子
54-548.jpg 54-549.jpg


この後姿は、アロ君じゃないよ~ん
54-551.jpg 
    テンテンちゃんでした~

いつか、ふたりを並べて、撮ってみたいな


公園を出るところで、チビ君に会ったよ

でも、3ワンとも、チビ君には挨拶もせず、おやつをくれる、お父さんに群がってた
54-552.jpg 54-553.jpg 



帰って、お風呂場で、アンヨをキレイキレイにしたら、一気に、睡魔が襲ってくるよ
54-555.jpg 54-556.jpg


しんは、暑いので、クールマットを使用
54-557.jpg 



午前9時過ぎ

モシャ男くん、涼しくなりに、行きますよ
54-558.jpg
 「え?いってるいみが、よくわから・・・」


                       次回へ、つづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひとりだけ・・・

8月21日(水)

午前6時過ぎ

3ワンが、二度寝する前に散歩

雨が続いて、どこもかしこも、濡れてる
54-496.jpg 


そんなことは、3ワンは、一切おかまいなし

足が汚れるのも、平気だし、濡れた葉っぱで、顔が、ビチョビチョになるのも平気
54-499.jpg 54-500.jpg

20℃だったから、シーズー組も、快調~



緑道で、テンテンちゃんに会ったよ
54-501.jpg 


私にも、少~しずつ慣れてきて、逃げなくなって、自ら、近づいてくれた、うれし~
54-504.jpg 54-503.jpg


テンテンちゃんは、ワンコや人が苦手でも
なぜか、ニャンコは、大好きなんだって

「ニャンコさんいるかな?」って言ったら・・・

一生懸命、探してて、かわいかった~
54-506.jpg 
           「え?どこ、どこ?」


そういえば、ブロ友のタイヨウ君も、ワンコや人が苦手なのに
ニャンコは大好きなんだよね・・・しかも、同じ、白黒のウシ柄


帰って、3ワンのアンヨを、キレイキレイ
54-507.jpg 
 終わったら、もれなく、お風呂掃除


朝ごはんのあとは、ななは、豪快なヘソ天、しんは、フローリングを求めてネンネ
54-509.jpg 54-510.jpg


ふくがいないと思ったら、2階の押入れ
54-512.jpg 
   Kちゃんの残り香がするのか



午後5時30分

23℃で涼しかったので、2回目の散歩
54-515.jpg 


最初は、3ワン並んで、歩いてたんだけど・・・

すぐに、ふくが、バテちゃって、私より後ろを歩き、一枚の写真に収まらなくなった
54-516.jpg 54-517.jpg


公園を出たら、パール君&ロック君に会ったよ

今まで撮った写真を、プリントしたので、プレゼントしたら、とても喜んでくれました
54-518.jpg 54-519.jpg



ななのカイカイが、よくなるかと
サーモンオイルを買ってきた
54-520.jpg 
       1,890円


ニオイを嗅いだら、私は、オエって感じだったけど、女子チームは、大興奮だったよ
54-521.jpg 54-522.jpg


しんは、魚嫌いだから、ほんの少しだけ

でも、すご~い、イヤな顔して食べてた
54-523.jpg 
    ゴメン、もう入れないから



午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わると、サマーカットの女子チームは、すやすや~
54-525.jpg 54-526.jpg


モシャ男のしんは、ベッドで 暑苦しそう
54-527.jpg 


すぐ暑くなって、次々と、涼を求めて、移動して、なかなかグッスリ寝られない様子
54-531.jpg 54-532.jpg


もうちょっとしたら、ス~ス~するから、頑張れ~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぶ~ぶ~!

8月19日(月)

午前7時

もうすでに、25℃あったので、急いで、3ワンの散歩へ

連日の雨で、道路には、大きな水たまり、緑道も、地面は、グッチョグチョだったよ
54-473.jpg 54-474.jpg


みんな、次々と、立派なウンチをしたし
蒸し暑いので、超ショートコースで、帰宅

浴槽に、お水を入れて、クールダウン
54-475.jpg 


午後から、雨が降ったり止んだり、ドシャ降りになったり、で、ななだけパニック

最高気温は、31.7℃・・・3ワンのためだけど、クーラー付けて、ホント良かった



夕方、ななのカイカイ病が、ひどくなったので、薬用シャンプーで、丸洗いしたよ

お風呂場から出たら、ふくが寝てた、ソファに飛び乗って、激しくスリスリスリ~

ふくは、ビックリし過ぎて、何も言えず、しんは、自分も、洗われるのかと、ドキドキ
54-476.jpg 54-477.jpg


アチコチに体をこすり付けて、走り回った
ななは、疲れたようで、急に、コテっと
54-478.jpg 


ふくは、台風が去って、大きなタメ息をついて、しんは、洗われないと知って、爆睡
54-479.jpg 54-480.jpg



8月20日(火)

午前6時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩へ

21℃で涼しかったけど、草の上は、雨水を含んで、前日よりも、グッチョグチョ~
54-481.jpg 54-482.jpg


緑道の真ん中で、ももちゃんに会ったよ

「おはよう♪」って、挨拶してくれたのに・・・
54-484.jpg 

3ワンは、挨拶を返せなかった、ごめんね


ももちゃんの次は、テンテンちゃん登場

シャイガールで、有名なテンテンちゃん・・・

ふくには、少し慣れて、オチリ、クンクン
54-485.jpg 

ウチの3ワンも、ビビリで、挨拶まではできず



帰って、アンヨをキレイにした後の3ワンは・・・

なな&しんは、洗濯物の見張り番をしてたけど、ふくは、もう、ガクッと落ちる寸前
54-487.jpg 54-488.jpg



お昼頃、ななが、ムクッと起きて、緊張
54-491.jpg 


シーズー組は、ガッツリ寝てるのに、何かと思ったら、雨が降り出して、雷ゴゴォン
54-489.jpg 54-490.jpg

空模様が、怪しくなったとき、洗濯物、取り入れといて、正解だったわ~

このあと、ななは、抱っこちゃん、しんは、ウロウロ、ふくは、2階へ逃亡



落ち着いた頃、ふくの療法食が、届いたよ

1kgと違って、3kgは、当たり前だけど重い・・・もらえると思ってたふくは、ふて寝
54-492.jpg 54-493.jpg
        5,500円くらい              体が、分厚いね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぼ~っ♪

8月17日(土)

パパが、仕事の関係で、午前1時起き・・・って、朝じゃないじゃ~ん

Kちゃんは、帰る前に、釣りするからって、午前4時起きだってさ

私は、寝たのか寝てないのか、よくわからない状態で、ボケボケ~


Kちゃんが帰ってからの、3ワンは、ショボボ~ンな感じ

さらに、雨が降ってきて、ななは、ビビり出して、朝ごはん食べず

お姉ちゃんが、こんな状態だっていうのに、ふくは、「食べないなら下さい」って顔
54-450.jpg 54-451.jpg


しんは、おすまし顔してるけど、少し前まで、Kちゃんの布団で、しんみりしてたよ
54-452a.jpg 54-453.jpg



ななは、具合悪いのかって心配したけど
晩ごはんは、いつも通り、ペロリと完食
54-454.jpg 


Kちゃんがいなくなって、へこんでたのに、ごはんを食べれば、忘れちゃうのね
54-455.jpg 54-456.jpg


この日、母から電話があって、茶トラ猫の茶雄くんが、血尿したって

ただの『膀胱炎』だと思ったのに、まさかまさか、『膀胱ガン』だったとは

9月9日に亡くなったから、4ヶ月半が経ったけど、まだ、信じられない
 


8月18日(日)

ず~っと降ってた雨は、お昼には止んだけど、外は、30℃も

暑いから、散歩は無理だな~っていう前に、3ワンが、大爆睡してるから、ほっとこ
54-457.jpg 54-458.jpg
54-459.jpg 


最高気温は、北海道のクセに、生意気にも、31.2℃だってさ~

涼しくなるの待ってたら、夕方から、また雨が降って、散歩中止



夜、パパが、体力満タンの3ワンと遊んでくれたよ

右手は、マペットでなな、左手は、スツールでふく、しんは、勢いに、ついて行けず
54-461.jpg 54-462.jpg


ふくは、マペットのおもちゃも、好きだけど
パパの笛の鳴らし方が、気に入らない
54-465.jpg
               「な、なによ!」


女子チームの激しさに負けた、弱虫君は・・・

パパに、ニャンコみたいに甘えて、マッサージしてもらってたよ、気持ち良さそうね
54-468.jpg 54-469.jpg



それぞれ、満足したみたいで、ぷっちゃんの、ナムナムの時間まで、ぐ~っすり
54-470.jpg 54-471.jpg
54-472.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく・福♪

8月16日(金)のつづき

お昼過ぎ、パパが、庭の草刈りを始めた

なな&しんは、気になって、見学してたけど、ふくは、そんなの興味ない
54-432.jpg 54-433.jpg


ふくのカリカリ、もう1日分、あるんだけど
パパの休みのうちに、病院に行って来た

車に乗って、しばらくすると、イビキが
54-436.jpg  


病院も先生も看護師さんも大好きだけど
超音波の検査だけは、苦手のふくさん
54-438.jpg  
    「ママちゃん、だっこちて!」


先生は、オペをしようかと考えてたんだけど
なんと、溶けない石が、少し溶ける、奇跡が

1.2cmから、0.8cmまで、小さくなってた

シュウ酸カルシウムが、溶けるのは、珍しく
オペの必要がないなんて、とってもラッキー

でも、もうちょっと、療法食生活は、続くのだ

u/d、1㎏だと、また、すぐに食べきっちゃうし
3㎏は、病院に在庫がなくて、業者さんから
自宅に、直接、送ってもらえることになった

その間は、試供品で、つないでて下さいって

うふふ、我が家としては、ありがたい話だわ


あ、体重は、またちょい増えて、7.05㎏に

股関節のために、ダイエット中だったのに
まさか、1日100gの療法食で、太るとは


診察が終わり、お会計待ちのふくさん
54-439.jpg 
    話しかけられるのを期待中
 



夕方、Kちゃんが遊びに来て、身軽な、なな&しんは、よじ登って、大歓迎の儀式
54-441.jpg 54-443.jpg


ふくは、ソファに乗るだけで、精一杯
54-442.jpg 
          巨漢コンビ


何年振りの再会?ってくらい、大歓迎の儀式が終わると、あっさり寝始める3ワン
54-446.jpg 54-447.jpg




パパが、ケーキを買ってきてくれた
54-448.jpg 
  みんなダイエット中なので、1つずつ



ふくが、おこぼれをもらいに来たんだけど
これは、さすがに、あげるわけにいかず・・・

ものすごい、ふれくされてしまいました
54-449.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いいね、いいね♪

8月16日(金)

午前7時30分

パパと一緒に、3ワンの散歩へ

24.5℃でも、風があるから、涼しかった

ちょうど、健太君も、散歩に行くとこ
54-399.jpg 
     ななは、健太ママ待ち


健太君が、自分の縄張りに、上書きしてから、4ワンで公園を散歩、いい感じ~
54-400.jpg 54-406.jpg


野球場で、ななは、ゴキゲンでダッシュ、しんは、スリスリ、それを、健太君ガン見
54-408.jpg 54-409.jpg


ふくは、私たちが呼んでも、全く動かず
54-410.jpg 


そこへ、茶々ちゃんが、合流して、ななとかけっこしたら、ななが、逆転勝ちした
54-411.jpg 54-413.jpg

でも、よぉく見たら、不正が行われてるではないか

さっきまで、ち~っとも動こうとしなかった、ふくが
茶々パパに、愛想ふりまいて、走るの邪魔してる

これじゃ、茶々ちゃんも、思いっきり走れないよね


こちらは、はじめましてのポン太君
54-418.jpg 

なな&しんが、ギャンギャンと吠えるから
「まいったなぁ」って顔してたよ、ゴメンネ



健太ジィジのお庭から、いただいたよ~
54-419.jpg 
 とっても新鮮なピーマン&トマト


ななが、我慢できずに、トマトをペロペロしだしたので、カットして、おやつ代わりに
54-420.jpg 54-422.jpg


ふくは、新鮮なトマトだと食べる、贅沢な子、しんは、生野菜がダメな、肉食系男子
54-423.jpg 54-425.jpg


ななは、盗み食いしようとするほど好き
54-428.jpg 


ヘルシーなおやつで、満足した女子チームは、すやすや気持ち良さそうに、ネンネ
54-429.jpg 54-430.jpg



ひとりだけ、ジャーキーを食べたしんは・・・
54-431.jpg 
       ホッケの開き寝


女子チームは、『しんも、トマトを食べてる』
と思ってて、ジャーキーは、バレなかったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

オバケ~!?

8月15日(木)

朝は、小雨がパラパラ~と降ってたので
3ワンの散歩は中止、二度寝決定

パパが、早番だったので、帰ってきてから
涼しくなるのを待って、みんなでお墓参り

車に乗る時、なな&しんは、一番を争う
54-367.jpg 


しんは、何でも、ななのマネしたいんだよね、ふくは、車に乗ったら、眠くなっちゃう
54-368.jpg 54-370.jpg


夕方だったからか、お墓は空いてたよ
54-371.jpg 


パパが、お線香とか、準備してる間、私は、3ワンを歩かせようとしたら・・・ギャー
54-372.jpg 54-373.jpg


木陰で、おじいさんが、おもむろにズボンを下ろして、ウン○した

私のことに気付いてないし、ななが吠える前に、引き返してきた

おじいさん、オシリも拭かず、もちろん、ブツの処理もしていない

パパに話したら、「おまえだけに、見えたんじゃないの?」だって

お墓だから、あり得なくもないけど、オバケって、ウン○するの

少し離れたところで、お墓参りしてる人たちの中に、おじいさんが

パパに「あの、おじいさん見える?」って聞くと「うん、見える(笑)」

あ~、良かった、『ウン○をするオバケ』を見たわけじゃなかった~



ぷっちゃんは、オバケでも何でもいいから、会いたいなぁ

お盆で、カワイイお花はなかったんだけど、ワンコが乗った、『落雁』を見つけたよ
54-379.jpg 54-380.jpg


あと、『ドッグ・ビスケット・キャンドル』も・・・小さな、骨型ビスケットのキャンドル入り
54-381.jpg 54-382.jpg


晩ごはんの後のデザートに、残ってたスイカを

すると、また、ななが、大興奮で参加してきて、ふくも、とりあえず、1つちょうだいと
54-384.jpg 54-387.jpg


しんは、食べないけど、見せてあげたよ、そしたら、なんだって感じで、キッチンへ
54-388.jpg 54-389.jpg


ななのスイカへの執念は凄まじくて、私も、ゆっくり食べてられない

私が、贅沢な食べ方をして、残りをななが・・・もちろん、白いとこ&緑のとこまでも
54-392.jpg 54-396.jpg


お腹が、たっぷたぷになった、ななを見届けて、スイカが苦手の、ふくもネンネした
54-397.jpg 54-398.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

THE・夏!

8月14日(水)のつづき

午後1時00分

なな&しんには、お留守番してもらって、ふくを迎えに

スッキリ&サッパリしたのに、ふくは、ちっとも嬉しくないみたい

もっと病院にいたいんでしょ、でも、ココは、遊ぶとこじゃないの

病院の玄関前で、座り込みして、「ママ、帰っちゃうよ」って言っても、別にって感じ
54-331.jpg 54-333.jpg 


やっと、歩き出しても、油断は禁物で、私が、少しでも力を抜くと、病院へUターン
54-334.jpg 54-335.jpg


なな&しんが待ってるから、早く帰りたいので、抱っこして、無理やり、車に乗せた
54-337.jpg 54-340.jpg
       「ちゅかまっちゃった♪」           「ちゅいたら、おこちてね」



今回、サービスで付けてもらったバンダナは、夏だから、『お祭りバージョン』だよ
54-341.jpg 54-342.jpg


夕方、雨も降ってないし、何の音も聞こえないのに、ななが、急にビビリ始めた
54-343.jpg 54-344.jpg
      「くる~、きっと、くる~」            「だれも、きましぇんよ」


ふくは、疲れて爆睡、大音量のイビキ付き・・・カットしたては、ぶちゃいくだねぇ
54-345.jpg 54-346.jpg



健太ママから、スイカ半分もらったよ
54-347.jpg  


ななは、スイカ大好きなので、大興奮、ふくは、あまり好きじゃないけど、とりあえず
54-354.jpg 54-352.jpg


しんは、クンクンだけで食べなかったよ
54-353.jpg 



ななのスイカの食べっぷりをどうぞ、そこまで!?ってとこまで食べるよ




ななが食べてるの、ふくがチラ見するから
あげたけど、やっぱ好きじゃないみたい
54-357.jpg 
    利尿作用あるんだけどなぁ・・・


ふくが食べなかった分も、すぐに、ななが、シャリシャリと、いい音をたてて食べた
54-358.jpg 54-360.jpg


赤いところがなくなって、「もう、いいでしょ?」って言っても、まだ食べるんだってさ
54-361.jpg 54-363.jpg
           「かえして!」                 「おいしぃ♪」



スイカで、お腹パンパンで、爆睡のなな 
54-364.jpg 
      毛布は、洗濯行き~


シーズー組は、スイカでは、テンション上がらなかったね、ワンコは、普通、そうか
54-365.jpg 54-366.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

内緒♪

8月14日(水)

午前5時40分

気温23℃で、快適なので、3ワンの散歩へ

公園を、スタスタ歩いてたら、あともう少しで、テニスコートってところで、ふくがスト
54-303.jpg 54-304.jpg 


何とか、テニスコートに入って、なな&しんは、貸し切りドッグランを満喫したよ
54-309.jpg 54-310.jpg


ふくも、ココで、思いっきり走るのは大好き、でも、この日は、バッテリーが弱ってた
54-313.jpg 54-314.jpg


帰ってきて、お風呂場で、アンヨをキレイに

ふくは、冷たい浴槽で、クールダウン中
54-317.jpg 
    それにしても、きたないなぁ



午前9時20分

10時に、ふくのトリミングの予約を入れてたので
ガッツリ寝てたとこを、たたき起こして行って来たよ

車に乗ったら、すぐに寝始めたけど、病院に着く、少し前に起きて、大きなアクビを
54-318.jpg 54-322.jpg 


病院の駐車場に着いたら、ギャン吠え

車から降りたら、脇目も振らず病院へ
54-323.jpg 

待合室に入ったら、そりゃ~もう、ゴキゲンで
看護師さんや、飼い主さんに、しっぽフリフリ

そして、笑顔で、奥の部屋に消えていったよ


一旦、帰宅した私を、なな&しんは大歓迎

でも、すぐに、ふくがいないことに気付く
54-324.jpg 
  「ふくちゃん?」  「どこいった?」


今がチャ~ンス、おやつ食べようぜ~
54-325.jpg 
        ふくには、内緒


ふくは、おやつも、療法食のカリカリなので・・・

なな&しんが、堂々と、おやつを食べることが、難しいんだよね、ゆっくり味わって
54-326.jpg 54-327.jpg 
54-328.jpg 54-329.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

これでも、散歩は散歩!

8月12日(月)

午前6時30分

お寺の鐘もラジオ体操も終わった頃

3ワンの散歩に行って来たよ
54-271.jpg 


23℃で、涼しいし、ふくも、元気に歩いてる

「こりゃいいぞ」と思ってたのに、ななのビビリが始まって、緑道の途中で、Uターン
54-273.jpg 54-274.jpg



午前8時から、雨がパラパラ降り出して、お昼過ぎには、ドシャ降りに

そして、ド派手にカミナリが、1発、ドド~ンと鳴って、3ワン大パニック
 

晩ごはんの頃には、落ち着いたので、お腹いっぱい食べて、疲れが出て、グタ~
54-279.jpg 54-276.jpg
54-278.jpg



8月13日(火)

午前5時30分

ゴミ投げのついでに、3ワンの散歩を

公園に入ったら、ななが、もう出たいって
54-280.jpg 


ななに引っ張られて、公園を出てみたら
散歩から帰ってきた、ちゃあちゃん

めずらしく、3ワン揃って、挨拶できたよ
54-281.jpg 


バイバイして、また公園に行こうとしたら
健太君が来て、ちゃあちゃんと挨拶中
54-282.jpg 
      3ワンは、健太君待ち

でも、お墓参りに行くのに、時間がないから
「また、あとで」って、いそいそ行っちゃった


公園に戻ったら、シーズー組が、休憩
54-284.jpg 

前日の雨のせいで、湿度が高かったとしても
気温は、22℃だよ、バテるほどじゃないよね


一番近くの、水飲み場まで行くと、ふたりとも、ガブガブ、浴びるように飲んだよ
54-286.jpg 54-289.jpg


結局、たいした散歩にならないまま帰ってきて、それでも満足したのか、お昼前寝
54-290.jpg 54-291.jpg
54-292.jpg 



晩ごはんを食べた後も、3ワンは、飼い主に似てゴロンゴロン

ななは、お得意のヘソ天&半目でネンネ・・・膿皮症は、薬が効いてて、いい感じ~
54-294.jpg 54-295.jpg


ふくは、ドアに鼻つけて、息できてるか しんは、ななに負けない、立派なヘソ天
54-298.jpg 54-297.jpg


ふくは、ちょっと寝ると、お腹が空いて、起きちゃう

大きなお目目で訴えるんだけど、「ナムナムまで、まだ」っていうと、大きなタメ息を
54-299.jpg 54-302.jpg

晩ごはんに、カリカリ50gは、足りないんだろうね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

二面性!?

8月11日(日)

午前7時

22℃で、涼しいから、3ワンの散歩に出発

公園に入って、これからってときに、ふくは、なな&しんに、ついて行くのが精一杯
54-238.jpg 54-239.jpg


まさか、もうバテた?と思ったら、テニスコートでノーリードにした途端、走る、走る
54-240.jpg 54-248.jpg


なな&しんも、『今がチャンスだ~』とばかりに、思いっきり、貸切ドッグランを満喫
54-243.jpg 54-254.jpg


いっぱい走ったら、満足して、もう帰るって、そして、お庭で、しばし、クールダウン
54-257.jpg 54-258.jpg



夕方、健太君とチビ君が来たよ~

チビ君のお父さんが、おやつを出すと・・・
54-259.jpg 
        健太君、真剣


食べ終わった健太君は、ターゲット変更
54-260.jpg 
     「ななママも、ちょうだい♪」


はいはい、ちゃ~んと、用意しておりますよ


チビ君は、あまり、ガツガツ食べない子なの

細かくした、ササミジャーキーを、入れ物ごと置いても、クンクンしただけだったよ
54-261.jpg 54-262.jpg


健太君も、ひとつずつ、あげないと食べない

入れ物を置いて、『食べ放題!』って言っても
どうしたらいいか、わからなくて、ポッカ~ン

なので、ひとつ取ってあげようとしたら、ガブッ

健太ママに、ガッツリ、怒られちゃって・・・

「ななママに、謝りなさい」って言われて・・・

おサルの次郎君みたいに、反省ポーズ
54-263.jpg 
     「ななママ、ゆるしておくれ」


いいんだよ、おやつ取られると思ったんだもんね

『食べ放題!』って遊んだ、ななママが悪かったよ 


 
晩ごはんを食べた後の、3ワンの様子

ななは、ハウスの使い方を間違ってる しんは、恐ろしいほど目を開けて、爆睡
54-266.jpg 54-267.jpg


一番寝相の良いふくは、ソファでネンネ・・・療法食が合わないのか、アレルギーが
54-268.jpg 54-269.jpg


口の周りとかを、まじまじと、見続けてたら・・・

うざかったようで、移動して倒れて、タメ息

でも、この生意気な感じが、かわいい
54-270.jpg 
        大きな背中だ
  



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わからん・・・。

8月9日(金)

前日の夜の天気予報で、この日は、午前9時から雨が降る、と

パパが遅番だけど、朝に、3ワンの散歩に、一緒に行くって

午前6時に起きる予定が、4時半に目が覚めたら、すでに、どしゃぶり


雨が止んだのは、パパが仕事に行った、お昼過ぎで、結局、いつも通りの散歩に
54-215.jpg 54-216.jpg


火事があった建物は、補修工事、開始
54-217.jpg 

ものすごい炎だったのになぁ、中だけ、燃えた


アンちゃんは、元気良く小屋から登場・・・目の前の水、ただの雨水火事対策
54-218.jpg 54-219.jpg



晩ごはんのあと、ななは、ハウスのクッションの下で、ふくは、珍しくベッドでネンネ
54-220.jpg 54-221.jpg


しんは、ふくがどくのを、横で待ってた
54-222.jpg 



8月10日(土)

午後5時

3ワンの散歩に出発、気温は、24.5℃
54-224.jpg 


ふくが、スタスタ歩いてくれるから、順調に、アンちゃんのとこに行けたけど、留守
54-225.jpg 54-226.jpg 


緑道に入ると、ななが、急に、そわそわ
54-227.jpg 

ロングコースにしようと思ったけど、断念

ふくが、お水を飲んだら、帰ることにした
54-228.jpg  


シーズー組が、少し進んでは、クンクンで、なかなか進まず、ななの緊張がピーク
54-230.jpg 54-231.jpg



走って帰って来て、ななは、すぐ玄関へ
54-232.jpg 
   でも、シーズー組が入らない

仲良し3人組なのに、息が合わないねぇ 



しんは、つまらなそうに、外を見てたよ
54-235.jpg 
    散歩、物足りなかったかな 


ふくは、何も気にせず、クールマットへ ななは、何に怯えてるのか、わからん
54-234.jpg 54-233.jpg



ななのビビリも、長くは続かず、晩ごはんを食べたら、落ち着いて、一斉にネンネ
54-236.jpg 54-237.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

多頭飼いシーズー、譲渡会のお知らせ!!

平成26年2月9日に譲渡会を行います。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館
   苫小牧市沼ノ端中央3丁目7-27
時間:11:00~16:00


参加する子たちは、コチラ (画像元:ジュンさんのブログ)

         

【レオ】男の子 去勢済み 
平成21年6月12日生まれ 5.4Kg 人懐っこい
201401192142550d4s.jpg


【ジャンボ】男の子
平成25年2月25日生まれ 7.5Kg 大きいけどまだまだ子供
20140119214128da8s.jpg


【キキ】男の子
平成23年10月23日生まれ 4Kg 甘えっこで人間大好き
20140119214127fb9s.jpg


【ライト】男の子
平成22年2月16日生まれ 6.4Kg 人懐っこく人間大好き
20140119214251779s.jpg


【モンチ】男の子
平成23年1月2日生まれ ビビリな性格だけど美犬、大き目な子
20140110144543efds.jpg


【そら】男の子 去勢済み
平成21年6月9日生まれ 4.5Kg おっとりでマイペースな性格
2014012010090990es.jpg


【ララ】女の子 避妊済み
平成24年8月8日生まれ 5Kg 若くシーズーらしい女の子
201401192142538f5s.jpg


【もも】女の子
平成21年6月12日生まれ 4.5Kg 人懐っこい
201401192142490b2s.jpg


【なつ】女の子 避妊済み
平成24年4月30日生まれ 4.5Kg ビビリな性格、でも美犬。
20140119214247ff6s.jpg


【テン】女の子 避妊済み
平成23年7月23日生まれ 5Kg ちょっとビビリだけど慣れると甘えっこ
20140119214130e6ds.jpg


【あずき】女の子
平成20年1月4日生まれ 4Kg 小さ目な子で人懐っこい
201401192141237a8s.jpg


【お嬢】女の子
平成23年2月1日生まれ 子育て終了の優しい性格の子
20140119214125d6bs.jpg


【チャチャ】女の子
平成23年5月23日生まれ 子育て終了の子で甘えっこ
201401101445411e1s.jpg


【はる】女の子 避妊済み
平成24年6月15日生まれ 4Kg 少しビビリだけど懐くの早いかも、美犬。
20140120100543be2s.jpg


【こむぎ】女の子 避妊済み
平成20年1月4日生まれ 3Kg 小さめで甘えっこ
DSC06940s.jpg


【ラブ】女の子 避妊済み
平成24年8月3日生まれ 5.4Kg 男の人にビビリだけど慣れると活発で甘えっこ
DSC06805s.jpg


【元気】男の子 去勢済み
平成21年6月9日生まれ 4.5Kg 人懐っこく賢い
2014010910062966es.jpg


  仔犬たちの里親募集は、終了したそうです。


成犬たちを、家族に迎え入れたい方(北海道限定)、ぜひ譲渡会へ

詳しいことが知りたい方は、ジュンさんのブログを見て、ご連絡を~

ジュンさんは、普段、お仕事もしており、と~っても忙しいお方です

電話に出れなかったりと、すぐ、連絡がつかない場合もありますが
どうか、広く大きな心を持って、首を長~くして、お待ちくださいませ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

おNew♪

8月8日(木)

パパが休みで、ゆっくりしたいけど 、朝の涼しいうちに、3ワンの散歩

って思ったら、午前4時に、ななが暑がったので、窓を開けて二度寝して、寝坊


朝8時

すでに、25℃あったから、超ショートコース
 
いつもと逆周りで、新鮮かと思いきや、ななが、落ち着かなくて、しっぽダラリ~ン
54-185.jpg 54-186.jpg


前日の夕方の大雨のせいだろうか 
54-187.jpg 
        木が折れてた


しんが、複雑な匂いしてたので、丸洗い
54-192.jpg 
       「サッパリちまちた♪」


大好きな、ドライヤーで乾かそうとしたら・・・

ハイ・テンションで、おもちゃ持ってきた ふくは、掛けてもらう気、満々だったよ
54-194.jpg 54-195.jpg


丸洗いされて疲れたみたいで、大爆睡
54-197.jpg 
  パパが、いたずらしても、起きない


ふくの療法食は、phコントロールを食べきって、u/dに切り替え、量は、1日100g
54-198.jpg 54-199.jpg


内訳は 朝30g、夜50g、残りは、おやつ&ぷっちゃんのナムナム用




クールマットのジェルタイプを買ってきたよ

前のは、ななが、ガリガリ&カジカジして・・・
 
ジェルが出てきて、テープで補強したけど
そのテープすらも、カジカジするので廃棄

9歳になって、や~っと大人になったので
もう大丈夫だろうと、買ってみたんだけど・・・

置いたら、早速、ガリガリし始めたから、監視係として、ふくに、乗っててもらったよ
54-200.jpg 54-201.jpg
    「えいえい!」  「おこられるよ」        「なにしゅればいいの?」


しんは、ボードタイプの方が好きだけど、新入りも気になり、ふくをどけて、お試し
54-202.jpg 54-203.jpg



しばらくして、ふくが、隅っこに乗ってきて・・・

「どけろ」「どけない」の言い争いがあったけど、ふたりとも眠くなって、平和に解決
54-204.jpg 54-210.jpg


ななは、サマーカットにしたから、涼しい
54-205.jpg 


晩ごはんのあと、女子チームは、暑いのにソファへ、しんは、賢く、クールボードへ
54-211.jpg 54-212.jpg


夜遅く、ななが、ジェルマットの上に移動

また破壊して、中身を出すのか、と思ったら、やっと、正しい使い方をマスターした
54-213.jpg 54-214.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お迎えが来た♪

8月7日(水)

午前5時15分で、気温22℃、涼しい

3ワンの散歩に行こうとしたら・・・
54-163.jpg 
  玄関の前に、茶々ちゃんが~


4ワンで、仲良く、お散歩しましょうかね

公園に入ったら、ちょうど少年野球団が、ランニング中で、通り過ぎるまで、待機
54-164.jpg 54-166.jpg


散歩の続きをしようとしたら、茶々ちゃんが
地面に張り付いたかのように、動かな~い

健太ママの、おやつが欲しいんでしょ
54-167.jpg 
        「ち、ちがうよ!」


茶々ちゃんが、歩き出したので、ついて行くと、やっぱり、健太君のウチだった
54-168.jpg 54-169.jpg

でも、朝早すぎたので、健太ママは、まだ寝てたよ、茶々ちゃん、残念


ももちゃんに会えたけど、しんが、激吠え・・・いなくなってから、残り香を堪能中
54-170.jpg 54-171.jpg

ももちゃん、いつも低姿勢で、待ってくれるのに
ゴメンネ、ウチの子たちったら、挨拶もできない



しばらくして、ななの苦手なお寺の鐘が

でも、風向きのせいか?音が小さくて・・・
54-173.jpg 
     ななが、ビビらなかった


健太ママから、おやつを、もらえなかった
茶々ちゃんは、テンションだだ下がりで・・・
54-174.jpg 
   東屋のベンチで、ストを決行中


そこへ、茶々パパさんに、ママさんから電話

で、茶々ちゃんを動かすために、砂肝を持参

3ワンも、ちゃっかり、もらっちゃった~
54-175.jpg 

ふくは、療法食で治療中なんだけど、少しだけなら
他のものを食べさせても大丈夫って言われてるの


茶々ちゃんも、上手に直飲みできるよ 午前7時、ワンコ会議終了~、解散
54-178.jpg 54-179.jpg


最高気温は、31℃で、またまた真夏日に・・・どうしたんだ、北海道

夕方、一時間ほど大雨だったから、朝に散歩行って良かった~

54-181.jpg 54-182.jpg
54-183.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

レンタル犬♪

8月6日(火)

午前6時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩へ

健太君も、これからだったので、一緒にGO


健太ママが、「ふく、貸してぇ」だって
54-141.jpg 


ふくは、私じゃなくても、大丈夫な子~
54-142.jpg 


健太君が、ヤキモチ妬いて、追いかけてきたと思ったら、3ワンを抜いて、トップに
54-143.jpg 54-144.jpg 


4ワンで、公園のテニスコート、貸し切り
54-145.jpg  



ガンガン走るななを、しんは、ヘトヘトになりながら、追いかけてたけど、ふくは・・・
54-146.jpg 54-148.jpg 



健太君は、マイペースに、ウォーキング

真ん中を通ると、ママが、ネット上げ係
54-149.jpg 
           「はい、どうも♪」

お坊ちゃま的な感じが、ふうちゃんと似てる



気温は、24℃だったけど、太陽が元気で
シーズー組が、バテたので、早めに帰宅

お庭のランの日影で、クールダウン中
54-153.jpg 


最高気温は、31.1℃で、真夏日・・・北海道なのに、涼しくないって、どうよ~

私が小さい頃は、夏は25℃くらいで、すごい暑くても、27℃どかだったのに

まさか、北海道に住んでて、クーラーを付けるとはねぇ、おかげで、3ワンは快適
54-154.jpg 54-155.jpg


しんは、キレイな形で寝てるのは、最初だけ、眠りが深くなると、やっぱ、こうなる
54-156.jpg 54-157.jpg




夕方、2回目の散歩に行こうかと思ったけど、まだ外が暑い

午後7時でも、27℃もあったので、行かないで、晩ごはんを


散歩は、朝に行けたし、あとは、ご飯を食べたら、満足なので、みんなスヤスヤ~
54-158.jpg 54-159.jpg


しんが、いつも通り、ベッドから流れ出てたので、久々に、ドギーちゃんで、補助~
54-160.jpg 54-161.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

みんなで散歩♪

8月5日(月)

午前6時30分

ゴミ投げ&3ワンの散歩へ

20℃で涼しいのに、ふくが動かな~い
54-102.jpg 


そこへ、おはようって、健太君、合流
54-104.jpg
  しんにクンクンされて、固まってる



いつも、の~んびり、穏やかな散歩をする、健太君

みんなと公園で散歩するのは楽しいのか、ご機嫌

名前を呼んだら、喜んで、走ってきたんだけど、横から、しんが出てきて、ビックリ
54-106.jpg 54-108.jpg
        「ななママ~♪」                     「うわぁっ!」



前夜に起きた、火事の跡は、恐ろしい感じに・・・周りには、焦げクズが散乱してた
54-109.jpg 54-110.jpg


ちょうどそこへ、アンちゃんが、社長さんと出勤してきたけど、落ち着かない様子
54-111.jpg 54-112.jpg


人間の鼻でも、まだ焦げ臭かったからねぇ、
ワンコにしたら、たまったもんじゃないよね



公園に戻ると、ももちゃん&テンテンちゃんがいたよ

前回、会ったときは、お祭りの号砲で、ビビッてたふたりも、今日は、ご機嫌モード
54-114.jpg 54-118.jpg


遠くだと、アンちゃんか、テンテンちゃんに
間違ってしまうこの子は、9歳のアロ君
54-119.jpg 


散歩中に、何度か、すれ違ったことがあるけど
アロ君の大きさに、3ワンが、ビビッてしまって

この日、初めて、ふくが、挨拶することに成功

大きくて迫力があるけど、すごく優しかったよ



3時のおやつは、Kちゃんが、お土産に買ってきてくれた、オーガニックのクッキー
54-122.jpg 54-123.jpg
54-125.jpg 54-127.jpg



午後6時

Kちゃんが、もう帰るので、車に荷物を

ついでに、3ワンを、放牧したんだけど・・・
54-131.jpg 
 みんな、Kちゃんを見てて動かない


Kちゃんが、ランに入っても、変わらず
54-137.jpg 

3ワンとも、帰っちゃうことを察知したようで
テンションが上がらず、すぐに、ウチの中へ


Kちゃんが帰って、ショボボ~ンとしながらも
晩ごはんは、いつもと変わらず、ペロリ完食



午後8時

沈んでた気持ちが上がった頃に、公園から、花火の音が聞こえて、また沈んだよ
54-138.jpg 54-140.jpg
54-139.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

アン・ラッキーじゃなくて、ラッキー!

8月4日(日)

朝の散歩は、3ワンが、二度寝を始めたので、行かなかったよ

最高気温が、27℃だったから、午後5時30分には、23℃まで下がった

散歩に出て、いい調子で進んでたのに、ふくが、公園のどまんなかで、スト~ップ
54-77.jpg 54-78.jpg


ななは、待ってる間に、帰りたくなってくる・・・しんは、冷たくなった草に、スリスリ~
54-79.jpg 54-80.jpg


ふくが、動かなくても、文句を言わずに・・・
54-83.jpg 
    待っててくれる、なな&しん


ふくが、復活してから、走って緑道に行ったら、今度は、しばら~く、クンクン三昧
54-87.jpg 54-88.jpg


おウチでのウンチ失敗率が高い、ふくだけがまだだったから、出るまで歩かせた
54-89.jpg 54-90.jpg


日曜は、アンちゃんとこの会社が休み

駐車場を失礼して、正面から、突撃~
54-91.jpg 

土曜に、お泊りに行って、いつもは帰ってる頃なのに
この日はまだで、会えなくて、一気にテンションダウン

でもね、これが、あとで、『ラッキーだったね』ってことに


公園に戻ると、また、ふくが休憩し始めて、しんもオスワリ、ななは、絶対座らない
54-92.jpg 54-93.jpg


休憩も含めて、約1時間の散歩から帰ってきて、すぐ晩ごはん

女子チームは、食べたらすぐ寝たのに、しんは、おもちゃ持って来て、遊ぼうって
54-97.jpg 54-94.jpg


次から次へと、おもちゃを引っ張り出して
気が済むまで遊んだら、放置して爆睡
54-95.jpg 
    もぉ~、片付けなさいよ~



午後9時

消防車が何台も通って、「火事か」くらいにしか思ってなかったんだけど
どんどん人も集まってきて、ざわざわし始めたので、近いのかな~と思って
ネットで、消防車が、どこに出動したのかを調べたら、めちゃめちゃ近所~

しかも、アンちゃんの隣の会社、急いで、駆けつけたら、ものすごい煙と炎

前に、散歩してるとき、土日に、アンちゃんのお世話をしてる方にお会いして
急用ができたりで来れなかったら、「散歩とごはんぐらいならできますよ」って
連絡先を交換してたので、電話してみたら、ちょうど帰ってきたとこだったよ

帰ってきて火事で、ビックリしてたけど、アンちゃんの無事が確認できた

この日は、たまたま、帰るのが遅くなったんだって、でも、それで助かったね


Kちゃんが、午後9時過ぎに、遊びに来るって言ってたけど、すっかり忘れて
鍵をかけたまま、出てきたから、Kちゃんは、ウチに入れず、困ってたみたい

何度も何度も、携帯にかけてたらしいけど、私は、ドタバタしてて、出れなくて
そしたら、Kちゃんが、火事に気付いて、もしかしてと、公園まで来てくれたの

鍵を渡して、先に帰ってもらって、私は、野次馬かき分けて、アンちゃん探し

公園の横で、やっとアンちゃんに会えたんだけど、めちゃめちゃ興奮してた


自分の小屋が、煙で、すごいことになってるし、人だらけで、ごった返してるし
小屋で過ごすのは無理なので、社長さんのおウチにお泊りだって、やったね


安心してから帰ったら、3ワンは、私が帰ってきたことに安心して、がっつりネンネ
54-98.jpg 54-99.jpg 
54-100.jpg  


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビクビクッ!

8月3日(土)のつづき

病院から帰ってきた、3ワンは、長いお昼寝をして
午後5時30分に、涼しくなったので、散歩に行って来たよ


なな&しんが、気になる物があって、そこへ・・・それは、誰かが忘れたジャンパー
54-43.jpg 54-44.jpg

風で、揺れるたび、ビクッとなりながらも、気になるみたいだったよ


ジャンパーのチェックが終わると、ふくの休憩が始まって、しばらく待機させられた
54-46.jpg 54-47.jpg


ふくが復活してから、アンちゃんに会いに行ったんだけど、土曜だから、お留守
54-48.jpg 54-49.jpg


みんなのご要望で、ロングコースにしたのに、クンクンばっかで、前に進まな~い
54-50.jpg 54-52.jpg



ななは、地面をクンクン中、風が吹いて・・・

アジサイが揺れただけで、ビクッて
54-54.jpg 



大きな階段を、トントント~ンと登ったら、車が来なくて安心、河川敷の大仏コース
54-55.jpg 54-56.jpg


この大仏さんの前に、お寺があって、朝6時に、鐘がゴ~ンってなるんだよ


その音が、結構、響いて、なながパニクるから、朝6時頃は、散歩は無理に



かなり調子よく歩いてたのに、ななが、急に、ナニかにビビリだして、帰りたいって
54-57.jpg 54-58.jpg


1ワンで、散歩してたら、すぐ帰るけどね

おツレ様が、まだ探索中だから待って
54-59.jpg



ビビったななに付き合わされて、公園まで走らされたシーズー組は、喉がカラカラ
54-63.jpg 54-65.jpg


ななは、ふたりが、お水を飲んだら、帰れると思ったのに、ふたりとも休憩しだした
54-68.jpg 54-70.jpg 




休憩時間も含めて、約1時間、散歩して、晩ごはんを食べたら、みんな大爆睡
54-73.jpg 54-74.jpg
54-75.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

そっちかぁ・・・。

8月2日(金)

強烈な偏頭痛で、一日のほとんどを布団の中で過ごした

3ワンは、散歩は行けなかったけど、おやつ&ごはんはあったので満足
54-26.jpg 54-27.jpg
54-28.jpg 



8月3日(土)

ふくの膀胱結石の、経過診察をしてもらう日

ついでに、ななの膿皮症も、診てもらうことに

しんは、特にないんだけど、付添いってことで


車に乗ると、ななは、見えるもの全てに吠え、しんは、ずっと、後ろの確認をしてた
54-30.jpg 54-31.jpg


ガッツリ寝てるとこを、起こされたふくは
車に乗っても、まだ眠くて、ご機嫌斜め
54-32.jpg 


でも、病院に着いたら、スイッチ・オ~ン

8ヶ月のシュナ、きぬちゃんをかわして
違う飼い主さんに、ナデナデされてたよ
54-33.jpg 
  


きぬちゃんは、ななに興味津々の様子
54-34.jpg

よその子デビューが、3ワンだったらしい
 
何のお勉強にもならなくて、ゴメンなさい



こちらは、シーズーのレオ君、14歳
54-35.jpg 

しんくらいの大きさだったけど、ガンに侵されて
どんどん痩せて、小さくなっちゃったんだって 



我が家の順番が来て、まずは、ななから

体重を計っただけで、もうドッキドキ
54-36.jpg 
       5.2kg・・・いい感じ


薬用シャンプーで洗っても、かゆがるので
抗生物質と&かゆみ止めが、7日分出た


さて、次は、本命のふくの番なんだけど・・・

待合室で愛想ふりまきすぎて、お疲れ
54-38.jpg
   しんは、真っ先に出ようとしてる


まず体重測定・・・どんと増量6.95kg
54-39.jpg 
         「でへへ♪」


一日90gしか食べさせてないのに、なぜだ

膀胱炎は完治したので、もうお薬はおしまい



問題の石を超音波で見たら、小さくなってない

ということは、薬などで溶けるストラバイトでなく
溶けにくい、シュウ酸カルシウムの可能性が大

オスだったら、尿道に詰まり易いから、即手術


石を取る手術自体は、すごく簡単なんだってさ

でも、石は、体質で、出来やすい子がいるから
その時、毎回お腹を切るのは、かわいそうだし
食事の管理も、もっと厳しくなるから、大変って


という訳で、療法食を変えて、様子を見ることに

phコントロールを食べきったら、u/dにチ~ェンジ



夕方の散歩の様子は、次回に持ち越ししま~す




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパは、なんでも屋さん♪

8月1日(木)

パパが休みで、朝ゆっくりだったから、起きたころには
もう、3ワンの散歩に行くには暑いので、パス

日中は、たまってる録画番組を、次々と消化してったよ


午後3時

パパが、急に、「ななの口が臭い」って言って、歯医者さんに変身

歯垢取り棒で、コシコシ&子供用歯ブラシに、ワンコ用のペースト付けてゴシゴシ
54-2.jpg 54-3.jpg


ふくは、口を開けずに、無駄な抵抗をしてたけど、パパには、そんなの通用しない
54-5.jpg 54-7.jpg


普段、大人しい、しんが、一番大暴れ・・・ななは、いつも、そばで見守ってくれるよ
54-12.jpg 54-13.jpg


ふくは、自分が終われば、ごほうびを要求

弟を心配する気持ちは、この子にない
54-14.jpg 



午後6時

気温は、かなり下がってて、23.5℃に

これなら、シーズー組も大丈夫でしょう
54-15.jpg 


ロングリードで、い~っぱい走って、帰ろうとしたら
近くから、キャンキャンと甲高い声が聞こえてきた

声がする方に行ってみたら、第1パークゴルフコーナーに、かわいいワンコが
54-17.jpg 54-18.jpg

ポメと何かのMIXのような子で、と~っても懐っこくてカワイイ

ポールに繋がれてるけど、誰もいないし、まさか捨てられた、とか

なんて思ったら、60代くらいのご夫婦が、パークゴルフをしてたよ

『ウチに置いて来たら、かわいそう』と思って、連れてきたのかねぇ

退屈そうだったから、遊んであげたかったけど、しんが吠えてダメ




いつも、突然、何かをやり始めるパパ(文句じゃないよ、感謝)は、

夜に、「ふくの顔が臭い」って言って、ふくをシャンプーし始めたよ


ななは、心配そうに、お風呂場の前で待機してたけど、しんは、全然、知らん顔
54-19.jpg 54-20.jpg



しばらくして、お風呂場から出てきた、ふく

敷いてるタオルを、上手によけてスリスリ
54-21.jpg   
     わざとじゃないだろうねぇ 

 
大好きなドライヤーを掛けてもらってたら・・・

どこも濡れてない、しんまで、ちゃっかり来てたけど、ふくは追い出して、寝始めた
54-23.jpg 54-24.jpg


濡れてると、キュッって小さくなってるのに、乾くと一気に、ボリュ~ミ~ふくちゃん
54-22.jpg 54-25.jpg






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

楽しめた!?

7月31日(水)

パパに、いってらっしゃいしたあと、3ワンの散歩に行きたかったけど
ちょうど、お寺の鐘が鳴ってるころ、それが終わったら、公園でラジオ体操


なので、3ワンには、朝ごはんを食べさせて、そのまま寝かせてあげることにした
53-739.jpg 53-742.jpg
53-741.jpg



最高気温29℃で、雨が降ったり止んだり、散歩は無理かと思ったら

午後6時には、25℃まで下がったし、雨も止んでたから、行って来たよ

パパも一緒だったから、みんなゴキゲン
53-743.jpg 


ななは、久々に、楽しそうに走りまくって、しんは、一生懸命、ななを追いかけてた
53-744.jpg 53-745.jpg


ふくも、ハァハァしながらついてきたけど・・・

アンちゃんとこの前で動かなくなった
53-747.jpg  


アンちゃんは、散歩に行ったのか留守
53-746.jpg



緑道では、しんが、クンクンばっかりして、女子チームに、かなりの差をつけられた
53-749.jpg 53-750.jpg



いっぱい走ったななは、お水を一番に
53-752.jpg 


次に、ふくが飲もうとしたら、しんが横入りしたけど、ふくは怒らず、最後に大量に
53-753.jpg 53-754.jpg


帰り道、お友達のロック君に会ったよ
53-759.jpg 


ロック君、よく会う私よりも、たまに会うパパの方が好き・・・男の子なのに、不思議
53-760.jpg 53-762.jpg


そこへ、テンテンちゃんも散歩中に合流

テンテンちゃんは、と~ってもシャイなので

なかなか、パパには近づけなかったよ
53-765.jpg 

ここは、私の勝ちってことかしら~ん

少しずつだけど、距離を縮めてるもんね



3ワンの大好きな高級おやつの日だよ
53-766.jpg 
  ななのは、体重の関係で、小さい


ななは、一口サイズだからまだしも、ふくは、その倍なのに、一瞬で、お腹の中へ
53-768.jpg 53-771.jpg


しんは、シーズン初の時と違って、すぐ受け取るけど、やっぱり、一度出して確認
53-772.jpg 53-774.jpg


上手に半分にして、ふくと同じサイズなのに、何倍も時間を掛けて、味わって完食
53-775.jpg 53-778.jpg



人間チームよりも、高いおやつを食べて、とっても満足して爆睡する、お犬様たち
53-780.jpg 53-781.jpg 
53-784.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

3ワンの好きな人♪

7月29日(月)

雨降りで、3ワンの散歩は中止

ななは、眠いけど、雨の音が気になる
53-724.jpg 


ふくは、雨の音なんか怖くないから、爆睡・・・しんは、ドシャ降りじゃないから平気
53-725.jpg 53-726.jpg

 
私は頭が痛くて、薬を飲んだけど、イマイチ効かず

ななは、そんな私を、心配そうに見つめてたけど、強烈な睡魔には、勝てなかった
53-727.jpg 53-728.jpg


散歩は行けなかったけど、連日のビビリ疲れがあって、みんな寝てばっかりだった
53-729.jpg 53-730.jpg



7月30日(火)

午前7時

雨も降ってないし、頭痛は治ったし、ななが怖がる、お寺の鐘は鳴り終わったし・・・

チビッコたちのラジオ体操も終わったし、涼しいし、さぁ、今が、散歩に行くチャンス
53-731.jpg 53-732.jpg


何も怖がるものがなかったけど、ななが、ビビリ癖ついてて
みんな、それぞれ、大小と仕事を済ませたら、帰ってきたよ


午後11時

3ワンが、ま~ったりしてるところへ、大好きなKちゃんが遊びに来た

まず、ななが、顔にスリスリ、それから、シーズー組と、順番に熱烈な歓迎の儀式
53-733.jpg 53-734.jpg

こんなに喜んでたけど、Kちゃんは、夕方、飲み会へ


最高気温が、30.1℃と、ギリッギリの真夏日を記録

午後7時になっても、27℃までしか下がらなかった
 
3ワンの要望がなかったので、2回目の散歩は行かず、晩ごはんを食べてネンネ
53-736.jpg 53-737.jpg


ふくが汚した、タイルカーペットを洗濯中・・・

下に敷いてる、アルミシートに、しんが
53-738.jpg 
   自分の熱で、暑くならないのか






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

怖い音・・・その3

7月28日(日)

午前7時

パパに、いってらしっしゃいした3ワンは、すでに、おねむモードに突入
53-710.jpg 53-711.jpg


が降りそうだったから、寝かせずに散歩へ

玄関を出たら、公園から、号砲が、ド~ン、ド~ン

午後1時からの、お祭りの開始の合図なんだけど
こんなに朝早くから、鳴らさなくてもいいでしょうよ

日曜だから、まだ寝てる人だっているだろうにね


3ワンは、散歩やめるのか、と思ったら・・・
53-712.jpg 
    ビビリながらも、行くって


ももちゃん&テンテンちゃんに会ったけど、ふたりも、号砲が怖かったみたい
53-713.jpg 53-715.jpg



みんな、そわそわと落ち着かないのに・・・

ひとりだけ平気だったのが、チビちゃん
53-716.jpg 
     小さい体で、たくましい



ビビリっぱなしで、散歩にならないから・・・

帰ろうとしたら、予想よりも早く、雨が~
53-717.jpg 



午後11時にも、号砲がド~ン、ド~ンと鳴って
3ワンは、ウチの中で、大パニックを起こしたよ

「雨でも、やりますよ~」ってか、やかましいわっ


午後1時には、始まりの合図に、ド~ン、ド~ン

たかが町内会のお祭りで、何回、上げるんだよ


3ワンが、落ち着きを取り戻した頃、今度は、ピ~ンポ~ン

ななが、ガリガリやってたけど、中身は、野球のグローブのお手入れセットだよ
53-718.jpg 53-719.jpg
        興味津々中                   ガッカリ中


仕事から帰ってきたパパは、ウキウキ
53-720.jpg 
買ったばかりのグローブをお手入れ中


もう、自分たちのものじゃないと知ってる3ワンは、パパを無視して、寝始めた
53-721.jpg 53-722.jpg


しんも、パパにイタズラされても起きず
53-723.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

怖い音・・・その2

7月27日(土)

朝ごはんを食べた3ワンは、すぐに大爆睡

前の日の、ビビリ疲れが出たようなので、朝の散歩は中止にして、寝かせてあげた
53-699.jpg 53-700.jpg
53-701.jpg 


お昼過ぎ

いっぱい寝た、なな&しんは、フル充電完了、ワンコのおもちゃで遊び始めたよ
53-702.jpg 53-703.jpg 


ふくは、午後になっても、全然動かない
53-705.jpg 


雨が降り始めて、しんは、自宅警備を開始・・・ななは、また、ビビリモードに、突入
53-704.jpg 53-706.jpg


朝、眠たそうにしてたのを起こして、散歩に連れてけば良かった~、失敗



午後8時からの、モエレ沼公園の花火大会、このまま、雨で中止になって~

って、願ってたのに、タイミングよく雨は上がって、予定通りに、ド~ン、ド~ン


遠くて、音が小さかったし、晩ごはんに入れた、レメディが効いたのか、平気だった
53-707.jpg 53-708.jpg


ふくは、早めに寝たパパと、一緒に2階へ
 
なのに、寝るのは、私の布団なんだね
53-709.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

怖い音・・・その1

7月26日(金)

午前6時10分

ゴミ投げと、3ワンの散歩
53-677.jpg 


ななの苦手な、鐘が鳴り終わったころ、出てきたのに、ななが、落ち着かない
53-678.jpg 53-679.jpg


18℃で涼しかったので、ロングコースにしたかったけど
ななが、鐘のある大仏コースはイヤだって、コース変更

久々に、プーちゃんに会いに行ったよ
53-680.jpg 
  大きな小屋で、ガッツリ寝てる


しんが、吠えたら、寝ぼけた顔で出てきて・・・

まずは、ふくに、軽くあいさつして、ななには、熱烈アピールしてたけど、叶わず
53-681.jpg 53-684.jpg


小屋の横の空き地に家が建ったからか、ロープが短くなって、ちょっとかわいそう
53-685.jpg 53-686.jpg


チビッコたちが、ウロウロしてて、何かと思ったら
夏休みが始まって、ラジオ体操に行くみたい

たくさんのチビッコに、大音量のラジオで
なながパニクる前に、ダッシュで、帰宅
53-687.jpg 



お昼過ぎ

なな&しんは、ピッタンコしてネンネ、ふくは、2階に行って、下りれない、だって
53-689.jpg 53-690.jpg



午後から、雨が降ったり止んだり、シーズー組は、平気だけど、ななだけ緊張
53-692.jpg 53-693.jpg


午後7時40分

豊平川の花火大会が始まったよ、4,000発だってさ、地獄だぞ~
 
雨で中止になるかと思ったのに、花火大会の時だけ、降らないって・・・

ななは、よせばいいのに、耳を澄ませてビビッて、しんは、テーブルの下に、避難
53-694.jpg 53-696.jpg


ふくも、さすがに怖いようで、抱っこ中
53-695.jpg 



3ワンにとっての、地獄の花火大会は、午後9時に終了

しばらく尾を引いて、午後11時に、やっと落ち着いたら
午後11時30分に、今度は、強めの雨が、ザザァ~ッ

なな&しんは、なぜか、キッチンに避難・・・雨が怖くない、ふくは、ふたりを観察中
53-697.jpg 53-698.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なならしい♪

7月25日(木)

雨降りで、3ワンの散歩は中止

夕方、ななが、すごく体を痒がってたので
病院の薬用シャンプーで、洗ってあげたよ

お風呂場から出ると、タオルにスリスリ
53-652.jpg 
 ふくは、その邪魔をするので、確保


ななをシャンプーすると、なぜか、興奮する、ふく

私の制止を振り切って、ななに襲い掛かって、追いかける様子は、ものすごい俊敏
53-653.jpg 53-654.jpg


逃げ切れなかった、ななに、大きな声で文句を言ってたけど、ななは、大あくび
53-655.jpg 53-656.jpg


落ち着いたら、ななが、ごほうびを要求してきたので、ボイルした、豚レバーを一口
53-657.jpg 53-658.jpg


何もしてない子たちにも、あげないといけないのが、多頭飼いの困ったところだね
53-659.jpg 53-660.jpg


リビング中を走ってタオルにスリスリで・・・

あっという間に乾いて、ドライヤーいらず
53-661.jpg 



いつも、雨が降っただけでビビる、ななが
この日は、全然、なんともなかったので・・・

やっと、誕生日プレゼントの出番だぞ~
53-295.jpg 


パパが手にはめると、女子チームが、飛び掛ってきた
53-663.jpg 
  しんは、迫力に負けて、あと一歩、前に出れず


中の笛を鳴らしたら、ふくがビックリして・・・
53-664.jpg 
   ななVSパパの、一騎打ちに


ななが、ピンチになったときに、しんが助けに入ったんだけど、逆に助けられてたよ
53-665.jpg 53-666.jpg


パパが、ふくに、また笛を鳴らして脅かしたら、妹の仇とばかりに、ななが、ガブッ
53-667.jpg 53-668.jpg

遊びながらも、妹&弟を守るんだから、いいお姉ちゃんだねぇ


白いワンコの、ハラワタを出そうとしてたけど、そのうち、疲れて、おっぴろげネンネ
53-670.jpg 53-671.jpg


下腹部には、膿皮症の治りかけの他に・・・
53-673.jpg 
   新しいブツブツが出て、痒そう


ななが寝たから、しん君、遊んでいいよ
53-674.jpg 

って、言ったんだけど、このおもちゃ、好きじゃないみたい

ふくは、笛の音にビビッて、2階に逃げて、そのまま就寝



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わおっ!!

7月24日(水)

午前7時

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったけど
デジカメを、充電してなかったから、写真は、な~し


パパと買い物に行って、お昼ごはんに、ミスドを買ったよ

100円セールだったのと、腹ペコだったのとで、17個も

さらに、ポイントがたまってて、2個交換で、合計19個に

箱2つに、小さい袋が1つになって、紙袋に入れられた、さすがに、これは買い過ぎ
53-612.jpg 53-613.jpg



午後5時30分

3ワンの、2回目の散歩に行ったよ

ななが、ゴキゲンに、走りまくってて、シーズー組は、置いてかれないように、必死
53-614.jpg 53-615.jpg


私たちも、ドーナツの分を、消費するために、走ればいいのに
ロングリードが、なんてったって、8mあるんだもの、便利ねぇ


アンちゃんのとこに行ったら、しんが、激吠えして、アンちゃんが固まっちゃった
53-619.jpg 53-620.jpg


アンちゃんに嫌われないうちに、退散して
緑道では、のんびり、クンクンばっかり
53-621.jpg 


公園に戻ったら、しんが、急に、走り出して・・・雪でもないのに、地面でスリスリ
53-623.jpg 53-627.jpg


ななも、しんに負けじと走ったら、コンビを組む、ふくも、一生懸命についてきたよ~
53-629.jpg 53-633.jpg


でも、もう、歩くこともできないって、スト
53-635.jpg 


少しずつ進んで、なんとか、水飲み場へ

強風で、水が暴れるので、パパが手で
53-638.jpg 



晩ごはんを食べたあとの、3ワンは・・・

ななは、パパを独占して、ピッタンコ~
53-640.jpg 


ふくは、短い手をスツールに掛けて、偉そうにしてたけど、見てると、辛そうな体勢
53-642.jpg 53-644.jpg


本人は、気にせずに、そのまま寝たけど、低いブタさんクッションに、すり替えたよ
53-646.jpg 53-647.jpg


しんは、珍しく、ベッドに納まってネンネ
53-648.jpg 


・・・してたのは、ほんの少しで、すぐに流れ出てきた、上から見ると、すごい寝相だ
53-649.jpg 53-650.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

北海道で、この暑さ?

7月23日(火)

パパが、休みだって~のに早く起きて、3ワンも起きて
そして、爆睡してた、私も起こされて、散歩に行くことになったよ

午前6時で、19℃だったんだけど、のちに、どんどん上がって
最高気温は31.2℃もあったから、この時、散歩に行って大正解

公園の前で、茶々ちゃんに会ったら、おやつを持ってないパパに、なぜか期待
53-595.jpg 53-594.jpg 


茶々ちゃんは、散歩は終わってたので・・・
53-596.jpg 
  バイバイして、3ワンの散歩再開


気温は、上がったとしても、1℃くらいだと思うけど、シーズー組が、動かなくなった
53-597.jpg 53-599.jpg 


ロングリードだから、ななだけルンルン
53-601.jpg 



帰ってきてから、パパが、庭の草刈りを開始

しん&ななは、ずっと作業を見学してたけど、ふくは、食べ物以外は、興味な~し
53-603.jpg 53-604.jpg 



お昼過ぎ、北海道とは思えない暑さになったけど、クーラーのおかげで、快適快適
53-605.jpg 53-606.jpg
53-607.jpg 


午後から、パパと、アチコチ買い物に行って
ニトリでは、5年ぶりに、カーテンを買ったよ

レースのカーテンは、裂けてるとこがあるし
洗っても、もう、白さが蘇らなくなったんだぁ

遮光カーテンは、何ヶ所か、ワンコの爪跡が

まだ使えるんだけど、ついでだからチェンジ

パパが、カーテンを外して、レールの掃除を

何でもやってくれるから、ホントに、助かる~


外したカーテンで、最年長の、ななが遊んでたら、弟子の、しんも、すぐに参加した
53-608.jpg 53-609.jpg


ふくは、もちろん、カーテンなど興味なし
53-610.jpg 



午後6時30分

3ワンの希望で、2回目の散歩に出発
53-611.jpg 

写真1枚撮ったら、デジカメのバッテリー切れ

どうせ撮っても、大したものじゃないけどね~


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR