かわいそうに・・・

9月18日(水)

3ワンは、函館の疲れが出たみたいで、日中は大爆睡

ななが、右手を痛めて、散歩に行けないけど、しんは行きたそう

しんを連れて行けば、当然、ななもふくも、騒ぐのは、わかってる


こんなときは、お庭のミニミニドッグランを、有効活用しましょうね

ということで、放牧したけど、誰も走らず・・・ななは、やっぱり、右手が痛いみたい
55-387.jpg 55-389.jpg 

ななを抱っこして、その間、シーズー組に、楽しんでもらうことにしたよ

でも、しんは、散歩だと思ったから、納得いかないし、ふくは、「あたちもだっこ」って
55-390.jpg 55-391.jpg

結局、ちっとも盛り上がらなくて、10分もしないうちに、おウチへ


夜、ちょっと目が疲れて、電子レンジでチンして、目を温めるヤツを使ってたら・・・
 
しんが、見せてって、しつこいので、床に置いたら、しばらく考えてから、スリスリ~
55-392.jpg 55-393.jpg

中に入ってる、アズキのニオイが、好きなのか、異常に興奮してたよ



散歩は行けなかったけど、3ワンとも、ストレスがたまった感じもなく、すやすや~
55-394.jpg 55-395.jpg


しんは、ななを、またいで、ハウスに入ったんだけど、そのうち、ななを押し出した
55-396.jpg 55-398.jpg



9月19日(木)

この日は、私が強烈な、偏頭痛に襲われて、ダウン

ななが、右手を痛めて、安静にしてないとダメだから
どっちにしろ、散歩には、行けなかった・・・ってことで

女子チームは、とりあえず、お腹いっぱいになると、満足するので、意外と楽だよ
55-399.jpg 55-402.jpg


『散歩に行きたいオーラ』放出中のしんは
おもちゃで、引っ張りっこの後、寝てくれた

柔らかくて、猫さんみたいな、寝方だね
55-401.jpg 


ふくが、すぐ起きて、手をペロペロしてて
見てみたら、肉球の間が真っ赤っかに
55-403.jpg 


手足だけじゃなくて、口の周りも赤くなってた・・・これは、アレルギーの症状だよね
55-405.jpg 55-404.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

札幌へ帰りますよ

9月17日(火)

台風が去ったので、いい加減、札幌へ帰ることに

その前に、3ワンを散歩に連れてったよ

ふくは、函館ジィとペアを組んで、一足先に・・・なな&しんは、小走りで追いついた
55-363.jpg 55-364.jpg


まめ&ももに、しばし、お別れと挨拶を

大きなお腹を見せて、なでてと甘える、まめに対し、ももは、帰ると言うと、にらむ
55-369.jpg 55-365.jpg
         「はやく~♪」                 「なんで、かえるのよ!」

もう、ニャンコは、ふたりだけなんだから、女の子同士、仲良くするんだよ


午後1時

実家を出発、行きと違って、めんどくさ

帰りも、ルスツの道の駅で、ワンコ休憩

ウチの何十倍もある、ドッグランに放牧

1、2、3、4・・・ひとり多いのに気付いた
55-370.jpg   
 ななの横にいるのは、パグの女の子


1歳だったかな、お名前、忘れちゃった
55-374.jpg 
    思い出した、ハピちゃんだぁ


すごく人懐っこくて、かわいかったんだけどね
このあと、遊んでるどころじゃなくなったのよ

ななが、走ってる最中に、「ギャイ~ン」って

ガラスとかも落ちてないし、何も刺さってない

でも、右手をつけない状態だから、痛いはず

このとき、午後5時で、病院は、午後7時まで 

間に合わなそうだったら、途中で電話しようと
とりあえず病院に向かったら、間に合った~
 

軽く、状況を説明して、早速、診察開始
55-376.jpg 
      緊張で、カッチコチ


ふくは、うらやましそうに、ななを見上げてたけど、しんは、ななと一緒、緊張中
55-378.jpg 55-380.jpg


レントゲンを撮ったら、骨には、異常なし

傷もないので、筋を伸ばしたのでは・・・と

で、右手じゃなくて、左手に傷があるって

かばって走って、右手に負担が掛かって
筋を伸ばした、可能性もありますよ・・・と


そういえば、函館で、戸をガリガリし過ぎて
血を出したのは、左手・・・先生、グッジョブ


痛み止めのお薬を飲んで、安静にしてって

大したことなくて、私は一安心したけど
ななは、病院を出るまで安心できない
55-381.jpg 



午後7時30分

やーーっと、我が家に帰って来れたよ

函館から帰ってきたとき、必ずすること
55-383.jpg 
    みんなで、トイレのチェック


病院に寄ったので、いつもよりちょっと遅い晩ごはんを食べて、3ワンは、即爆睡
55-384.jpg 55-385.jpg
55-386.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

函館7日目、8日目

9月15日(土)

朝、まめは、お薬を飲まされて、ブルー・・・ももは、2階で、片付けの邪魔中
55-345.jpg 55-346.jpg

ももは、茶雄には優しかったけど、まめには、意地悪するんだよね

もしかして、茶雄のことが好きで、まめに、ヤキモチ妬いてたのかなぁ

もう、ニャンコは、君たちのふたりだけなんだから、仲良くしなさいよ~


そろそろ、札幌に帰ろうかと思ったら、タイミング悪く台風が来ちゃった 

両親もパパも、心配するから、天気が回復するまで、函館にいることに

パパは、3ワンに、会いたがってるけど、3ワンは、え~っと、どうでしょう
55-347.jpg 55-348.jpg 


しんも、函館でも、くつろげるように

布団を敷きたので、出て来て下さいな 
55-349.jpg 
      「あ、みっかっちゃった」


9月16日(月)

天気は回復するどころか、ドシャ降り~

札幌では、普通の雨も、怖がるななが・・・ 
55-350.jpg 
   なぜか、函館では、全然平気


ふくは、布団を畳んでる途中に、倒れた・・・しんは、偉そうに、タオルケットの上へ
55-352.jpg 55-356.jpg

函館に来て、一度も、スムーズに、布団を片付けてないんだけど


ニャンコたちに、あいさつに行ったら、ちょうど、まめのお薬タイム

ジィが口をこじ開けて、バァが錠剤を入れて、ジィが喉をさすり 、ゴックンさせるよ
55-357.jpg 55-358.jpg


終わったら、奥の方にいた、ももが登場
55-360.jpg 


一日中、雨で、散歩には行けなかったけど・・・

なな&しんは、ニャンコのおかげで、退屈しない、ふくは、ごはん&寝床があれば
55-361.jpg 55-362.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

函館5日目、6日目

9月13日(金)

まめは、甲状腺の病気なので、毎日、お薬を飲まなければならない

でも、ニャンコは、ワンコみたいに、ガツガツと食べず、チロチロだから
ごはんに忍ばせても、錠剤は上手に残すし、粉は、混ぜたら食べない

口を開けて、錠剤を、ササッと入れるしか・・・ももは、危機を感じて、2階へ逃走
55-303.jpg 55-304.jpg
     喉をさすって、ゴックン中       飲ませ終わると、下りてくる



何もしてないと、母も私も、茶雄のことで、ただただ泣いてしまうので
この日は、家の中の片づけを、がむしゃらにやって、不用品がドカンと



午後4時30分

3ワンの散歩は、母も連れ出して、ふくを任せて、気分転換してもらった
55-307.jpg 55-308.jpg


おやつは、ぷっちゃんの誕生日のケーキ・・・珍しく、しんも、興味津々だったよ
55-309.jpg 55-310.jpg


カボチャ・ブルーベリー・チェリーの3種類、全部、味わえるように、1つを3等分に
55-311.jpg 55-317.jpg
55-324.jpg 



夜、ななは、大好きな、ソファーでネンネ、ふくは、布団を敷くと、すぐ来て、朝まで
55-326.jpg 55-327.jpg


しんは、函館に慣れて来て、ソファーで
55-328.jpg 



9月14日(土)

朝、布団を畳んでる途中に、ななが、邪魔を、ふくは、ワンコトイレの掃除の邪魔を
55-329.jpg 55-331.jpg


しんは、大人しく、マイベッドで、ネンネ
55-330.jpg

・・・の前に、実は、掃除の邪魔してたの

持ってきた、おもちゃを、いっぱい出して



ご機嫌ナナメの、まめちゃん、おはよう
55-332.jpg 
     薬を飲まされた後らしい


ももは、やっと、私への警戒心が取れて、片付けの間も、遊ぼうって、ちょっかいを
55-333.jpg 55-336.jpg

い~っつも、帰る頃になると、心を開くんだよねぇ



この日の3ワンの散歩は、函館ジィと行ったよ

私は、女子チームを担当、ジィは、「しんと仲良くなりたいから」って、しんとペアを
55-337.jpg 55-338.jpg

しんは、ジィに初めて会った時から、なぜか苦手で、今も慣れないの

ジィは、何もしてないのに、不思議、前のアホ飼い主と似てるのかな


散歩は大好きだから、楽しそうだったよ
55-339.jpg 

でも、帰ってきて、ジィが触ろうとしたら、逃げた



夜、バァとももちゃんが、廊下でお話してると・・・

なな&しんは、気になって気になって、仕方ないのに、ふくは、イビキかいて爆睡
55-340.jpg 55-341.jpg


布団を敷いたら、枕を置く前に女子チームが、そして、しんが、足元に寝ちゃった
55-342.jpg 55-343.jpg


この隙間に、上手く、はまるしかないね
55-344.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まんちくりん♪

今日のブログは、特別編

お友達のcicaちゃんの、お友達のお店に行って来たので、その様子を紹介 

冬道だったから、車で、30分くらい掛かって、最後に、ちょこっと迷った

お惣菜&お弁当のお店 『喰 まんちくりん』さん
IMG_1121.jpg 
 『まんちくりん』は、大阪の言葉で、お腹いっぱいってことみたいだよ


中に入って、「cicaちゃんの、お友達の、な・・・」あたりで
奥さんに「ななママ~」と、先に言われて、ビックリした~

去年のクリスマスにオープンしたのに、なかなか行けず
やっと、私も、顔を出すことができて、うれしくてワクワク

ご主人さんも、奥さんも、ものすご~く気さくな、お方で
初めてお会いしたとは思えないくらい、暖かい感じなの
 
意外と人見知りな、私たち夫婦も、楽しくお話ができたよ


cicaちゃんに、突撃レポートを頼まれてたので、写真を撮らなくては

お惣菜は、どれも家庭的で、誰もが、お母さんを思い出すような感じだよ
IMG_1122.jpg 


私が、狙いをつけてたのは、「ザンギ」

北海道では、から揚げといえば、ザンギが一般的かなぁ
 
鶏肉に、ショウガやニンニク、醤油で下味をつけてから揚げるの

お店では、何か、他に隠し味が入ってるのかな、どう?おいしそうでしょ
IMG-1124.jpg 

ここにあるだけ、買おうと思ったら、「今すぐ、揚げるから待って」って

そして、熱々できたてを、食べさせてもらったら、想像以上に、激ウマ

cicaちゃん、大阪から、首をギュイ~ンと伸ばして!!ア~ンしてあげる


そうそう、開店祝いに、cicaちゃんがプレゼントした鏡、かわいかったよ
IMG_1123.jpg 

お店が、右肩上がりだって言ってたので、この鏡にパワーがあるのかと
宝くじが、大きく当たるように、黄色い鏡に手を合わせてきた、頼んだぞ


お店に貼ってあったポスター・・・まだ食べたいのある
IMG_1125.jpg 


お宅には、シーズーのパトラッシュ君&猫のチャンティックちゃん

『動物好きに、悪い人はいない』って言うのを絵に描いた優しい方たちで、
「『しっぽの会』の、ポスターとかあったら、壁に貼るから持って来て」って

なんて、うれしいお言葉なの、おかずと一緒で、とっても暖かい方々だわ

札幌、または、近郊にお住まいの方、ぜひ、『まんちくりん』へ行ってみて



あれ?いっぱい写真を撮ったつもりが、いっぱい、お話しただけだった

そして、いっぱいい~っぱい、オマケしてもらっちゃった、何か悪いなぁ


パパが、一番最初に食べたいって言ったのが、『にんじんのシリシリ』
IMG_1114.jpg

ケンミンショーで見たことある~、沖縄の料理が、札幌で食べれるとは

私は、あまり、にんじんは得意じゃないけど、パパが、にんじん大好きで、

「コレ、うんま!なにコレ、うんま!!」って言いながら、ガツガツ食べてたよ


こちらは、『なすのはさみカツ』
IMG_1113.jpg    

なすを豚肉で巻いて揚げたもの、めちゃめちゃ、うまし、また食べたい

スーパーのお惣菜とは違ってね、うう~ん、何て言えばいいのかな~

実家に帰って「これ持ってきなさい」ってもらってくるような、家庭感が

 
こちらは、『ほうれん草のキッシュ』
IMG_1116.jpg 

ほうれん草の他に、にんじんと、じゃがいもが入ってて、ほっこりなお味

ごはんだけじゃなく、パンにも合うよ、お弁当に入ってたら、うれしい一品


こちらは、『大きい、きんぴらごぼう』
IMG_1117.jpg 

普通のきんぴらと違って、しっかり、ごぼうの歯ごたえを楽しめるし、

豚肉も入ってるから、脇役じゃなくて、名脇役だね、ごはんが進む 



こちらは、『さんまの甘辛煮』
IMG_1118.jpg 

これも、もちろん、白いご飯のお友達、めちゃめちゃ安心するお味だよ

さんま食べて、ごはん食べて、さんま、ごはん、さんま・・・止まらな~い 



こちらは、『菜の花の酢の物』
IMG_1119.jpg 

何だか、とっても懐かしいお味、食べたら、実家に帰りたくなるよ

味付けが、すごく私好みでね、何を食べても、おいしくて、感激~


こちらは、私が気にいった『ザンギ』
IMG_1120.jpg 

いいニオイで、我慢出来なくて、車の中でも、ちょっと食べてしまった


今晩は、白いご飯を炊くだけだった~、あ~楽チン、うしゃしゃしゃしゃ


         以上、『まんちくりん』さん、突撃レポートでした~


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

函館4日目

9月12日(木)

つらかったけど、茶雄を、荼毘に付して
少し気持ちを切り替えるために、買い物へ

この日は、次女ぷっちの誕生日
55-285.jpg 
     
 3個入りのミニケーキを買ってきたよ
 

元気だったら、6歳・・・どんな子になってただろうね

3ヶ月の赤ちゃんのまま止まってて、想像できない



午後5時

3ワンの散歩に行って来たよ
55-286.jpg 
    ふくが、何かに興味津々


しんも、何かに気付いて、グングン引っ張り出したけど、ななが、怖がって、動けず
55-287.jpg 55-288.jpg 
 「いってみよう!」  「うん」               「や、やめたほうがいいって」


その何かとは、今年の干支、お馬さん 
55-289.jpg 


お馬さんにバイバイして、大きな公園へ
55-290.jpg 



やっぱり、蚊がすごくて、動いてても、刺されそうで、帰りたいんだけど、ふくが
55-291.jpg 55-294.jpg
   大人しく待ってる、おふたりさん      でっかいキノコが生えてた


3ワンに寄って来る蚊を、次々と追い払ってたら、私が、アチコチ刺されたよ


公園を出て、ウチの周りを散歩してたら・・・

ふくは、今度は、カラスを見て、動かず
55-296.jpg 



ぷっちゃんの誕生日に、ついに、茶雄も、「写真でしか会えない子」の仲間入りを
55-298.jpg 55-299.jpg

家族みんな、タメ息ついたり、涙こぼしたり
何もしたくなくて、虚脱感に襲われてたら・・・

夜、ひとりで札幌にいるパパから、写メが


ぷっちゃんの誕生日だから、仕事帰りに
コンビニで、ケーキを買ってきたって
55-302.jpg
   食べたかっただけじゃないの~


パパに、何日も会えてないのに、3ワンは、平気みたい

ふくは、ごはんがあればいいし、なな&しんは、ニャンコがいるのが刺激的らしい
55-300.jpg 55-301.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

茶雄、今までありがとう♪

ちょっと、茶雄くんの思い出を残したいと思います

2000年7月

実家のすぐそばの原っぱに、不自然な『のほほん茶』のダンボールが

そこに、まだ生後3ヶ月くらいの茶雄&妹(姉?)のまめが入ってたの


飼ってあげたいけど、実家には、気難しい三毛猫たまちゃんがいるし
外には、雑種ワンコ&ちびたん&ちびたんの祖父母がいた

函館バァは、「私は、いいよ」って言ったけど、函館ジィは、「無理だ」って

『三毛猫のたまちゃんと、仲良くできなかったら』って、心配だったみたい

ちょっと悩んでるうちに、近所の人が、便利屋さんに電話したって連絡が

「30分後に、保健所に連れてくようにお願いしてる」って聞いて、大慌て

まずは、保護して、保健所行きを阻止しようと、近所の人のとこに行って
便利屋さんに断りを入れてもらい、茶雄&まめは、とりあえず我が家へ

約1年後に、私が結婚を控えてて、一緒に連れて行くから、それまでね


きょうだいは、元気いっぱい遊んで、寝るときは、いつも一緒の仲良し
茶雄2

心配してた、たまちゃんとは、仲良しではないけど、ケンカもなし


ダンボールに捨てられてた、ふたりに、ダンボールのトラウマはなかった
茶雄3


まめと違って、茶雄はヤンチャで、網戸によじ登って、よく怒られてたよ

たまに、ツメが引っ掛かって、下りれなくなって、叫んでたこともあった
茶雄4 
            「だれか~、たしゅけて~!!」


いたずらば~っかりしても、何だか、この子は、憎めないキャラだったな
茶雄1 


少しずつ大きくなっても、ふたりの仲良し度は、全く変わらなかったよ
茶雄5 


2001年6月に、私は、結婚して、札幌へ

新居は、『ペット可』を絶対条件に探したので、古いアパートに

で、茶雄&まめを連れて行こうとしたら、函館ジィが「ダメ」って

もうすでに、茶雄は、父にベッタリっ子で、まめも、甘え上手に

私は、ふたりの環境を変えない方がいいと思って、手を引いた

まだ、なながいなかったから、パパが2連休のたびに、函館に里帰り
茶雄6 
        茶雄は、甘えん坊だから、真っ先に抱っこしてって


Kちゃんが買ってくれた籐のベッドに、まめが寝ると、甘えん坊の茶雄も
茶雄7 
   このベッド、2万円・・・Kちゃんが、バブリーな時代のお買い物


たまに、甘える相手を、間違えたりするのも、茶雄のかわいいところ
茶雄8 


自分が大きくなったことに、気付いてないとこも、茶雄のかわいいところ
茶雄9 


(2013年1月12日撮影)

12歳のおじちゃん&おばちゃんになっても、まだまだ仲良しきょうだい
茶雄10 

この写真を撮ったとき、まめが、『甲状腺の病気』になったことが判明して
茶雄も、お年だから心配で、血液検査を受けたけど、どこも異常なかった。

8月17日に、血尿が出たから、病院に連れて行くと、膀胱炎と診断された。
悪いものはないって言われて、安心してたのに、なかなか血が止まらない。

今度は一転、「腫瘍が原因の出血かもしれませんね」って、なんじゃそりゃ!

手術するにしても、体力も落ちてるし、高齢だから、麻酔には耐えられないし
万が一、手術が成功したとしても、余命は1年、手術しなくても、半年だって。

手術は、大手術、膀胱を全摘出して、尿道の迂回路を作らなければいけない。

予後の紙オムツ生活、飼い主の介護の負担は、覚悟の上、でも、茶雄本人は。
 
両親は、このまま、家で、自然体で過ごさせたいと、手術はしないことに決めた。

茶雄は、余命宣告通りだと、あと半年しか生きられないんだなって、思ってたら
急変して、一気に縮まって、余命2週間と言われて、両親も私も、パニック状態。

毎日、点滴に通ってたけど、行くたびに、余命が、1日ずつじゃなく、グンと減る。

余命2週間と言われた次の日に、余命1週間になったので、会いに行こうと決意!

次の日に、余命3日になって、慌てて駆けつけたのに、結局、間に合わなかった。

いつまでも泣いてたら、茶雄が悲しむ、でも、悔やむ、もっと早く行けばよかったよ。

1月末に、『どこも異常なし』って言われた子が、9月に旅立つなんて、つらいわ~。
余命の半年で、心の準備をしようと思ったのに、早すぎるよ、 まだ信じたくないよ。


茶雄、ゴメンネ、助けてあげられなくて、生まれ変わったら、また、ウチに来てくれる
茶雄11 
  今まで、ありがとう、茶雄、また会おうね、おやすみ♪


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

函館3日目

9月11日(水)

午前10時

廊下で、函館バァが、茶雄に話しかけてるから・・・

なな&しんは、すごく気にしてたけど、ふくは、布団で、ガッツリ二度寝中
55-269.jpg 55-270.jpg


30分後
 
まめ&ももが、廊下をウロウロすると、ななが、戸をガリガリ

注意してもやめなくて、ついに、手から血が・・・しんは、ななの血が気になるらしい
55-271.jpg 55-273.jpg


布団を、強制撤去しても、ふくは、まだ
55-272.jpg 



ななが、「廊下に行きたい」って、騒ぐので・・・

まめ&ももを、奥の部屋に閉じ込めた


廊下に出すと、まっすぐ、茶雄のとこへ
55-274.jpg 

まめ&ももを、気にしてたんだと思ってたよ



慌てて持ってきた、ニャンズのお土産は、雑誌『ねこのきもち』の付録のハウス 
 
ももは、とっても気に入ったようで、中で遊んでたけど、まめは、全く、興味なさそう
55-275.jpg 55-277a.jpg


でも、ももが出たら、まめが、すぐ入った
55-277.jpg 
     実は、興味あったのね



午後5時30分

3ワンの散歩は、蚊が大量発生してた、大きな公園には行かず、近場の原っぱを
55-278.jpg 55-280.jpg



晩ごはんのあとは、女子チームは、ふたつのソファーに、それぞれ分かれて爆睡
55-281.jpg 55-282.jpg


しんは、自分の『ニオイ付き・ベッド』で
55-283.jpg
 忘れないで、持って来て、良かった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

函館2日目

9月10日(火)

朝一番、廊下で寝てる、茶雄に挨拶を

茶雄~、おはよう、朝だよ~、起きて~
55-210.jpg 

このあと、入れ替わりで、私の母、函館バァが

長々と、茶雄とお話ししてて、その声を聞いて・・・

なな&しんは、しっぽブンブンだったけど、ふくは、まだ、夢の中にいたよ
55-211.jpg 55-212.jpg


前の日、ゆっくりあいさつできなかった、まめ&ももに、おはよう

まめは、きょうだいが亡くなって、寂しそう・・・ももは、私が来ると、しばらく警戒する
55-213.jpg 55-217.jpg


お昼に、函館ジィが、いとこの家から、テルを連れてきたよ

飲食店経営で忙しい、いとこ一家から、両親が引き取ったけど
テルが、どうしても、落ち着かないから、住まいは、そのままで  
散歩&ごはんなどの、お世話をしに、両親が通う、スタイルに

でも、日中、いとこの庭は、日差しが強くて、コチラへ避難

テルは、2年半ほど前に亡くなった、ちびたんのお母さん

もう15歳だから、目も、ほとんど見えないし、耳も、後ろ足の力も、弱ってきてるよ
55-218.jpg 55-220.jpg


食欲は旺盛で、一心不乱に食べて、後半、食べづらくなると、函館ジィが、手助け
55-221.jpg 55-225.jpg



お腹を落ち着かせてから、近場を散歩
55-226.jpg 


立ってると、後ろ足が、プルプルするのに、散歩では、元気で、ふくよりも、早く歩く
55-229.jpg 55-231.jpg

涼しくなった頃、函館ジィの車に乗って、また、いとこの家に戻ったよ



買い物に行って、茶雄が入るサイズの
ダンボールを、や~っと、見つけてきた
55-232.jpg 
  保冷剤、冷たいけど、我慢してね


3ワンが、「茶雄を見たい」って言うから、ちょっとだけ

ななは、ビックリしたみたいで、すぐ、抱っこちゃんに

ふくは、チラッと見ただけだったけど、しんは、ものすごい不思議そうに、眺めてた
55-235.jpg 55-236.jpg

茶雄が元気だった頃は、ガンガン吠えたのに、ただ見てるの

きっと、『茶雄は、もう動かない』って、わかってるんだろうねぇ


午後5時、3ワンの散歩に行って来たよ
55-237.jpg 


実家から、徒歩3分・・・も、掛からないかなぁ、初代のワンコから、散歩してる公園
55-238.jpg 55-239.jpg 


めちゃめちゃ広くて、木がい~っぱいあって、キレイな芝生も、もちろん、ワンコOK
55-250.jpg 55-251.jpg


しんは、思う存分、スリスリしたよ~
55-252.jpg 


小さな橋を渡れば、そこには、日本庭園のようなとこがあるけど、ココもワンコOK
55-261.jpg 55-262.jpg


遠くから、柴ワンコが、近づいて来たよ

ちびたんの姉妹、マルちゃんだった
55-263.jpg 
   めずらしく、しんが、挨拶チュウ



ジッとしてると、蚊に刺されるから、もう退散

早く帰りたいのに、なな&しんは、ゆっくり・・・その訳は、ふくが、走っても遅いから
55-264.jpg 55-265.jpg



虫除けスプレー、いっぱい掛けてったのに、結局、5ヶ所も刺された

3ワンには、体に掛けても安全らしい、ワンコ用の虫除けスプレーを

直接、体に掛けるのは、やっぱり、イヤなので、リードだけに掛けたら
それでも、効果があって、掛けないよりは、蚊が寄って来なかったよ


夜、布団を敷いたら、ふくが、すぐ来た・・・しんは、札幌から持ってきた、マイベッド
55-266.jpg 55-267.jpg


ななは、堂々と、テーブルの上で、爆睡
55-268.jpg 

私が注意しても、聞く耳持たず、起きる気配もないの

でも、バァが、「気持ち良く寝てるから、起こすな」、と

函館バァからしたら、ななは、孫だからね、甘い、甘い



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ガッカリ・・・

9月9日(月)

午前10時

買い物に行こうと、ドアを開けたら・・・

玄関フードで、ミャ~ちゃんが寝てた
55-170.jpg 
        「おはようさん」

あんまり懐っこいと、ウチの子にしちゃうぞ



買い物から帰ってきて、すぐ、実家から電話が

茶雄が、前の日から、お水を飲まなくなって
ごはんも、全く食べなくて、元気もなくなったって

3ワンを連れて、急いで、函館に行かなくっちゃ

・・・って、アタフタしながら、準備してたんだけど
パニクってるから、荷物の用意が、進まないの

そのうち、また、実家から、電話が掛かってきて
「今、自力でお水飲んだから、安心したわ」って

イヤ~、ダメダメ~、やっぱり、行かなくっちゃ~


午後1時30分 
 
遅番で、まだウチにいたパパに、いろいろ託して
まず深呼吸して、気持ちを整えてから出発したよ

早く着きたいのに、月曜日だから、アチコチ渋滞


午後3時

ルスツで、3ワンの休憩、兼トイレタイム
55-171.jpg 


いつも通り、広場の中を歩かせてたら・・・ 
55-172.jpg 
  『芝生内、ワンコNG』の看板


いつから、こんな風になったと思いながら・・・

駐車場に戻ったら、『ドッグラン』の看板を見つけたので、行ってみると、広~い
55-173.jpg 55-174.jpg


少し車酔いしてたななも、一気にゴキゲン、しんは、ほとんど走らず、クンクン三昧
55-180.jpg 55-181.jpg


ふくが、すごく楽しそうに走ってたのは、最初の数分だけで、あとは、一歩も動かず
55-185.jpg 55-189.jpg


帰りは、芝生の上は歩かせなかったよ
55-197.jpg 
   ルールは、きちんと守りましょう



ななは、小さい時からの天敵に
ガン吠えして、無視されてた
55-200.jpg 

『たけしの元気テレビ』に出てた、浪越さんの銅像だよ

前は、センサーが感知すると、声が聞けたんだけどな

「指圧の心は、母心・・・・・・はぁっ、はぁっ、はぁっ」って

ななは、それを覚えてて、ココに来ると、必ず吠えるの


車から、お水を出すと ふくが真っ先に
55-201.jpg 


このあと、いつまで経っても、次の子に譲らなくて、ななは、我慢できずに、横入り
55-202.jpg 55-203.jpg


ココから、函館まで、ノンストップで行きたかったけど
3ワンのために、公園がある、森町の道の駅で休憩

疲れが、出てきてるようで、イキが悪い
55-206.jpg 
   蚊が多いから、早めに退散


ココから実家まで、約1時間半、一気に行くよ~

っと、意気込んだのに、帰宅ラッシュにはまった
 

着いたのは、出発から6時間後、午後7時30分

函館ジィが、外に出てて、「早く、茶雄が危ない」

10分くらい、虹の橋を行き来してたみたいだけど
私が家に入ると、もう、すでに旅立ったあとだった

まだまだ暖かくて、ただ、寝てるみたい
55-207.jpg 
       お~い、起きろ~


もう少し早く、家を出ればよかった、休憩時間を短くすれば良かった

待っててくれた茶雄に、申し訳けなくて、今でも、自分を責めてしまう


一気に、疲れが出てきて、早めに寝ようと・・・

布団を敷いたら、ふくは、すぐ寝たけど、なな&しんは、ニャンコたちが、気になる
55-209.jpg 55-208.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大丈夫かニャ?

9月8日(日)

休みのパパと、玄関前の雑草を抜いてたら、お隣の、ミャ~ちゃんが来たよ
55-142.jpg 55-144.jpg
       パパに、スリスリ~          お年寄りだから、ガリガリ

とっても人懐っこい、15歳のおばあちゃんニャンコさん

飼い主さんは、「食欲に、ムラがあるのが、心配だ」って

ウチには、実家のニャンコたちに、お土産として
買い置きしてある、缶詰やカリカリが、いろいろあるので・・・

ごちそうしてみると、ムッシャムシャ食べて、満腹になったら、お父さんの車の下へ
55-146.jpg 55-148.jpg
        「うんミャ~♪」                「なんかようかニャ?」

ニャンコの、ちょっと生意気な感じが、大好き~


猫缶のせいで、ミャ~ちゃんの存在に気付いて、3ワンが、騒ぎ始めたよ
55-149.jpg 55-151.jpg
 ふくは、カーテンを、くぐるのが下手        やっと、チラッと見えた



パパは、午後4時~6時まで、3ワンが散歩する公園で、野球の練習

午後5時30分に、散歩に行ったけど、3ワンとも、パパがいることに気付いてない
55-152.jpg 55-154.jpg


「パパいるよ」って言うと喜ぶけど、通じなくて、とりあえず、アンちゃんのとこへ
55-155.jpg 55-156.jpg

日曜だから、アンちゃんはいなかったよ


パパ、学生時代は、ショートだったのに・・・ 
55-157-6.jpg  
  会社では、なぜか、ピッチャーに

こんなチームで、大丈夫なの勝てるのか


パパたちの練習が、なかなか終わらないので・・・

緑道を散歩してたら、シーズー組が、バテちゃって、野球場の外野で、休憩したよ
55-158.jpg 55-162.jpg


練習が終わって、グランド整備が始まると
話し声が聞こえて、その中に、パパの声も

ななは、お耳をピ~ンとして、情報収集
55-161.jpg 
  「いまの、パパちゃんのこえ・・・?」

そのうち、確信に変わって、しっぽフリフリ~

何とか前に進もうとしたんだけど、ツレのおふたりさんが、ちっとも動いてくれない
55-159.jpg 55-160.jpg


グランド整備が終わって、雑談して、やっと解散

パパが、3ワンの名前を、大きな声で呼んだら、シーズー組も、ビックリして動いた
55-163.jpg 55-164.jpg


帰ってから、パパがシャワー浴びてる間に・・・

3ワンは、晩ごはんをペロッと完食して、お腹いっぱいになって、満足の大爆睡
55-165.jpg 55-166.jpg


しんは、ベッドにキレイに入って、目を閉じて寝てたけど、しばらくしたら、やっぱり
55-167.jpg 55-168.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

つ、ついに!

9月7日(土)

早番のパパと一緒に、朝早く起きた、なな&しんは、眠くて仕方がない様子
55-126.jpg 55-127.jpg 


ふくは、いっぱい寝たから、元気
55-128.jpg 

ふくだけ、いってらっしゃいしてないもんね


パパが帰ってきたら、散歩に行こうと思ってたんだけど
が降ってきたので、急きょ、ふくの病院へ行くことに

付き添いのふたりは、車に乗れて、ゴキゲン、ご本人は、乗ったと同時に、おネム
55-129.jpg 55-131.jpg 

車で、爆睡してた子も、病院に着く前には
シャキ~ンと起きて、早くしろと、ジタバタ

病院に入ると、もっとも~っと、ゴキゲンに


まず、超音波で、石の状態を診てもらった

溶けにくい石が、またしても溶けてたよ~
 
7mm~4mmに・・・ふくの謎の力に、驚き

でも、ふくは、この超音波検査は、大嫌いで
私も押さえるのを手伝ったから、写真な~し


次は、皮膚のアレルギーを、チェ~ック
55--132.jpg 
    先生の顔を、見たいらしい


その頃、付き添い組みの、しんは、診察室中を探索、ななは、緊張で、カッチコチ
55-133.jpg 55-134.jpg


アレルギーは、もう少し、お薬を続けることに

そして、恐怖の体重測定・・・過去最高7.5kg



私たち飼い主の、落胆ぶりとは、正反対で
ふくは、待合室でも、ゴキゲンちゃん全開

子猫さんに挨拶したくて、尻尾ブンブン
55-135.jpg 

ちょっとだけ、見せてもらったけど、かわいかった~

ふくよりも、私の方が、テンション上がってしまったわ



帰ったら、付き添っただけで、なにもしてない、なな&しんが、疲れて、半目で爆睡
55-136.jpg 55-137.jpg


しんは、ハウスの奥で寝てたのに、少しずつ前に出てきて、最後には、半分以上も
55-138.jpg 55-139.jpg


ふくは、横になるたびに、私に、アンヨの裏や内股をチェックされて・・・

アチコチ、寝場所を変えてたけど、ついに観念したので、じ~っくり見せてもらった
55-140.jpg 55-141.jpg
         「もぉ、ダメ・・・」              おっ、赤みが引いてる



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

にぎやか♪

9月6日(金)

朝、3ワンの大好きなKちゃんは
用事で出かけて、そのまま帰っちゃったよ

早速、シーツなどを洗濯しようとしたら・・・
55-104.jpg 
     ふくに、先を越された



午後4時

元気良く、3ワンの散歩に行って来たよ
55-105.jpg 


公園に入って、チビ君に会ったら、3ワンとも、挨拶もせずに、お父さんの方へ
55-107.jpg 55-106.jpg


事情を説明して、ふくには、めちゃめちゃ少なくしてもらったよ

チビ君は、いつも、東屋のベンチで、おやつを食べるんだって

そこでも、3ワンは、たかってしまったけど、チビ君、怒らず、座ってて、お利口さん
55-108.jpg 55-109.jpg


食べ終わって、しばらく、みんなで散歩
55-110.jpg 
     チビ君、逆立ちシッコ中


緑道に行ったら、ふくの大好きな人が
55-111.jpg 
   あ~ちゃんパパに、ベ~ッタリ

いつもは、あ~ちゃんが怖くて、近寄れないんだけど
この日は、パパさんだけだったので、甘えたい放題


久々に、ケン君&ク~ちゃんに会って、ママさんたちにも、写真を渡せたよ
55-112.jpg 55-114.jpg

みんな、写真は撮るんだけど、プリントはしないから、うれしいって
 
私の、こ~んな下手っぴな写真でも、喜んでもらえて、私もうれしい


ク~ちゃんに、そっくりな子は、はじめまして

ラミちゃん、3歳の女の子、ふくと、遊びたかったようだけど、ふくが、愛想なし
55-115.jpg 55-116.jpg


帰りに会えたのは、ななのそっくりさん、ちゃあちゃん、チビッコに大人気だった
55-117.jpg 55-119.jpg


近所に、たくさんワンコがいるのに、3ワンは、遊ぶどころか
挨拶すら、まともにできず、3ワンだけで、仲良しこよしだよ

なな&しんは、おもちゃ箱から、続々と出して来て、遊び終わると、放置して爆睡
55-121.jpg 55-122.jpg


ふくが寝てるうちに、内股のチェ~ック
55-123.jpg 
     うわぁ、真っ赤っかだ~


パパが、塗り薬を付けたら、目が覚めて、床にパタンと倒れて、フゥ~って、タメ息
55-124.jpg 55-125.jpg

「気持ち良く寝てるのに、ジャマしないでよね」って、言ってるみたいだったよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

待ちすぎ

9月5日(木)

頭が、ガンガン痛くて、ず~っと、2階で横になってた

私の布団に潜って寝てる、ななを残したまま下へ

しんは、トイレで、日向ぼっこしてた ふくは、『階段おりれないアピール』
55-85.jpg 55-86.jpg



午後5時30分

散歩は無理だったので、お庭に放牧を
55-87.jpg 


ななは、ダッシュしまくってたけど、しんは、私のオデコの、『冷えピタ』が気になる
55-88.jpg 55-91.jpg
        「それそれ~っ!!」             「なんか、ちゅいてるよ」


ふくが、一歩も動かないので、「もう少しで、Kちゃん来るよ」って言ったら、動いた
55-94.jpg 55-96.jpg


ふくは、すぐ飽きたけど、このふたりは
55-97.jpg 
 


午後7時30分

3ワンお待ちかねの、Kちゃんが来たよ
55-100.jpg 
     恒例の、大歓迎の儀式



待ちすぎて、アホみたいに喜んで、疲れちゃって、Kちゃんほったらかして、ネンネ
55-101.jpg 55-102.jpg
55-103.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わ~い♪

9月4日(水)

朝起きても、まだ雨、毎日毎日、しつこいわ~

札幌は、32日連続、雨・・・観測史上初なんだって

ななは、雨音に、ちょっと緊張してたけど、ふくは、雨音よりも大きな、イビキ
55-50.jpg 55-51.jpg


しんは、ニャンコみたいな寝姿だね
55-52.jpg 



夕方に、チャンスが来て、散歩に出発
55-53.jpg 


公園は、地面が湿ってて、滑りやすかったからか、ふくが、ず~っと遅れてる状態
55-54.jpg 55-55.jpg


連日の雨で、キノコが、ウジャウジャ
55-57.jpg 


帰りに、ロック君んちの前を通ったら、ちょうど外に出てて、会えたよ、ラッキー
55-59.jpg 55-60.jpg

小さくて、と~ってもカワイイけど、なかなか、たくましい子

なので、なな&しんと吠え合戦になるから、遊べないんだ

すぐ近くだから、仲良しになって、遊べるといいんだけどね


小雨が降ってきて、屋根の下で、雨宿りしながら、お話を

ママさんが、「ちょっと待っててね」って、おウチに入ったら・・・

女子チームは、玄関のドアを、ガン見して、しんは、反対に、ロック家の警備開始
55-62.jpg 55-63.jpg


プリントした写真をプレゼントしたのを、と~っても喜んでくれてて
わざわざ、お返しを用意しててくれたの、気を使わせちゃったなぁ

楽しくお話してたら、暗くなって、さらに、雨も強くなってきて、結局、びしょ濡れ
55-64.jpg 55-65.jpg


写真のお礼に、ウマウマいただきました
55-66.jpg 
   「ロックママしゃん、ありがとう♪」


外で、お話してる時から、激しくちょうだい攻撃してたので、ごはん前だけど、はい
55-68.jpg 55-70.jpg
55-72.jpg 



午後9時

ななが、ヘソ天中に、お腹を見たら、膿皮症のブツブツが、キレイに消えてたよ~
55-77.jpg 55-78.jpg

「お薬が効いて、良かったね」って話してると
カミナリが鳴って、それどころじゃなくなった


ななは、テーブルの下に、さっと、避難
55-79.jpg 


小さなカミナリが、1回鳴っただけだったから、シーズー組は、何ともなかった様子
55-81.jpg 55-80.jpg


午前1時

ド派手なカミナリが、何度も、ゴゴォ~ン

ななが、押入れをガリガリってするから
開けてあげると、しんも一緒に入ったよ
55-82.jpg 
       防空壕みたいでしょ


ふくは、さすがに、ビックリはしてたけど・・・
55-83.jpg
そのまま、私の布団の、真ん中で爆睡


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わが道を行く!

9月2日(月)

小雨が降ってて、止むのを待ってたんだけど
結局、一日中、降ってたから、散歩は中止に 

ふくは、ひとりで、あずましくネンネ
55-30.jpg 

え~っと、『あずましい』は、前に説明したことあったっけ

意味は、心地よいとか、快適とか、そんなとこでしょうか

北海道だけじゃなくて、東北も、青森とかだと使うのかな


なな&しんは、仲良く,ピッタンコ  でも、ちょっと、ななが、場所取りすぎ
55-29.jpg 55-31.jpg


パパが、ふくがひとりで、かわいそうって・・・

ふくを抱っこして、無理やり、ソファーへ
55-34.jpg 
     あらら、不自然な感じ

別に、ふくが、仲間はずれにされたわけじゃないのにね

パパが、余計なことするから、ふくは、迷惑そうだったよ


9月3日(火)

お昼過ぎ、遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、散歩に出発

気温は、21℃くらいで、暑くないはずだけど、ふくが、座り込んで、動く気配な~し
55-35.jpg 55-36.jpg


何とか、ごまかしながら歩かせてみても、ちょっと進んでは止まって、この繰り返し
55-37.jpg 55-38.jpg


ハァハァもしてないし、一体、なんでしょ
55-39.jpg 


散歩にならなくて、抱っこして公園を出たよ

そしたら、急に、降ろせと暴れて、スタスタ・・・どうやら、緑道に行きたかったみたい
55-40.jpg 55-41.jpg


緑道に行くと、自分をかわいがってくれる人がいるのを、覚えてるんだろうかぁ

でも、残念ながら、この日は、あ~ちゃんパパどころか、ダ~レもいなかったよ


帰りも、ふくは、スト起こしかけたんだけど
なな&しんが、お隣のニャンコを発見

グイグイ引っ張られて、そのまま帰宅
55-43.jpg 

ウチに入って、アンヨをキレイにしたら、雨

いいときに、散歩に行けたわ、ラッキ~


晩ごはんのあと、ななは、ハウスでネンネ、ふくは、人間用トイレの前、じゃまだ~
55-45.jpg 55-46.jpg


しんは、ベッドから流れ出たら、ちょうどテレビ台があって、首が落ちずに済んだよ
55-47.jpg 55-49.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

と~っても、ホッ!な、お知らせ♪

ブロ友のみなさんが、気にしてくれてたことの、うれしい報告ですよ~

2月9日(日)

北海道苫小牧市で行われた、『多頭飼育崩壊のシーズーたちの譲渡会』

午前11時からの予定が、多くの人が集まって、30分ほど切り上げて開始

里親希望者様に、面談などを行って、なんとなんと、全員、トライアル決定

午後4時までの開催だったけど、午後1時30分には、終了したそうですよ

これから、まだ未去勢、未避妊の子に、手術を受けさせて、トライアル宅へ

でも、保護家のジュンさんは、平日は、お仕事をされてて、忙しいお方です

一軒一軒、きちんと、お届けするので、正式譲渡は、もう少し先になるかな

家族になってくれた、みなさんは、首を、長く、長~くして、お待ちくださいね


早速、トライアルに行った子たちの様子が、見れるよジュンさんのブログ

ジュンさん、お手伝いをしてくれた方々、里親様、ホントに、どうもありがとう


みんな、い~っぱい、幸せになるんだぞ~\(o⌒∇⌒o)/


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ケーキよりも・・・

9月1日(日)

午後4時

23℃と涼しくなったので、3ワンの散歩へ

公園の前で、チビ君に会ったら、お得意の『逆立ちシッコ』を、披露してくれたよ
55-1.jpg 55-2.jpg


めずらしく、しんが、挨拶できたのに・・・

女子チームは、お父さんに、おねだり
55-6.jpg 


おやつをもらったからか、ふくが、ゴキゲンで、1度も休むことなく、公園を通過
55-7.jpg 55-8.jpg


ふくが大好きな、女の子に会ったよ
55-9.jpg 
      『オスワリ』実行中



女の子が、「ねぇ、カメラ貸して」って言うので

そばにいた、クーちゃんを撮ってもらったら・・・

ちょっと、遠くから写したようなので、カメラを返してもらって、念のために、もう1枚
55-10.jpg 55-11.jpg


あ~ちゃんは、パパさんに甘えてたら、そのうち眠たくなって、コックリ、コックリ
55-12.jpg 55-14.jpg



前の日、もらい損ねた、高級おやつだよ
55-16.jpg 


みんな、待ってました~とばかりに、目を見開いて、大きなお口で、パックンチョ~
55-17.jpg 55-18.jpg
55-21.jpg 


いつも通り、しんは、ここから長くてねぇ

まず、半分を食べて満足して、「まだ残ってるよ」って、私に言われて、残り半分を
55-24.jpg 55-25.jpg
          「うんめぇ♪」                 「あ、ホントだ」


合計2,940円・・・人間チームのケーキより、高いおやつを食べて、満足のネンネ
55-26.jpg 55-27.jpg
55-28.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

むふふふ♪

8月30日(金)

前日の夜から、ず~っと、雨が降ってた

お昼から小降りになって、チャンスを見て
午後4時に、3ワンの散歩へ

公園は、泥んこだろうから、緑道へ直行
54-834.jpg 


前から、3ワンのお友達ワンコが来たよ

ゴキゲンで、カメラに鼻タッチ、ダ~レだ
54-835.jpg 


正解は、ももちゃんでした~、キレイに撮りたいから、はい、少し下がって~
54-836.jpg 54-837.jpg
        「こ、こうかしら?」              「ちゃんと、とれた?」


3ワンが、やかましくしても、いつも怒らないでいてくれて、ありがとうね


ハッピー君&チビ君にも会ったんだけど・・・

ハイテンション過ぎる、ハッピー君に、チビ君が、珍しく、ワンって吠えて、ビックリ
54-839.jpg 54-840.jpg

チビ君、相性の合わない子には、ガンガン吠えるんだってぇ

3ワンには吠えないから、お友達だと、認められてるのかな


晩ごはんの後、ふくは、ソファーを独占
54-842.jpg  


ななは、しんが、庭付き一戸建ての、庭のとこで寝てて、中に入れず、クッションで
54-841.jpg 54-843.jpg 



8月31日(土)

朝から、またしても雨降り、しつこいわ~

休みだったパパと、アチコチ、買い物へ

ちょっと用があって、仏具屋さんに行って
おもしろいというか、変わった物を発見
54-844.jpg 

ゴルフ好きの方が亡くなったら、いいかも

お試しで鳴らしてみたら、普通に、チ~ン


2日前の29日は、パパの誕生日だったよ

家族全員分(6個)のケーキを購入・・・ぷっちゃんは、シフォンケーキ、どうぞ
54-845.jpg 54-846.jpg


ケーキの人数分に、含まれたはずなのに、もらえなかった女子チームは、ふて寝
54-847.jpg 54-848.jpg

あとで、ケーキよりも、『高級なおやつ』あげるから、待ってて


甘い物に興味のない、しんは、ベッドから流れたとこを、ドギーちゃんに助けられた
54-849.jpg 54-850.jpg

3ワンが起きたら、高級おやつあげようと思ってたのに、起きなくて、延期



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

散歩って、楽しいね♪

8月29日(木)

最低気温14.5℃で、涼しい・・・というよりは、ちょっと肌寒い感じ

3ワンの散歩には、最高なのに、ふくが、起きてくれない

目が覚めて、2階から下りて来た頃には、なな&しんも寝てて、結局、散歩は中止
54-799.jpg 54-800.jpg



午後1時

23℃だったので、散歩に行って来たよ
54-801.jpg 
     ななは、仕事の早い子


公園に入ってから、順調に歩いてたのに、野球場で、ふくの、お決まりの休憩
54-802.jpg 54-803.jpg

 
ふくの復活を待って、アンちゃんに会いに行ったんだけど、またまた、応答なし
54-804.jpg 54-805.jpg


緑道での散歩、涼しかったので、いつもよりも、奥の方まで行ったら、クンクン三昧
54-807.jpg 54-809.jpg


見た目は、いつもと一緒だけど、ほとんど来ないから、知らないニオイがあるのか
54-810.jpg 54-812.jpg


しばらく歩くと、ななが止まって、考え中
54-814.jpg 
   「なんだか、なつかしいような・・・」


緑道の端まで来たのは、かなり久々・・・道路を渡れば、前に住んでた、マンション
54-815.jpg 54-817.jpg

ななが、まだ、ひとりっこの頃、たま~に、ココで散歩したの、覚えてるかな

でも、あの頃は、散歩には行きたがるのに、玄関を出れば、怖い怖いって

そして、ちょっと歩いただけで、しっぽを、お股に挟んで、帰る~って大騒ぎ

何も怖がらなかった、ふくが来たことで、ななも、いろいろ克服できたのかな


帰ってから、ふくだけ、お水をガブ飲みして、息が整うまで、しばらく、お庭で休憩
54-818.jpg 54-819.jpg


そんなに暑くないと思うんだけど、シーズー組は、なかなか、ハァハァが止まらない
54-823.jpg 54-821.jpg


ななは、まだ余ってた体力を消費中
54-830.jpg 



夜、ごはんを食べて、お腹いっぱい、満腹満足、シーズー組は、ぐ~っすりネンネ
54-831.jpg 54-832.jpg


ななも、しんにピッタンコして、寝てたのに
急に、ムクッと起きて、お耳ピ~ンって
54-833.jpg 
     「なんだか、イヤなよかん」

このあと、ななの天気予報通り、雨が降ったよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

シーズーの譲渡会、いよいよ明日!

平成26年2月9日(日)に譲渡会を行います。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館
     苫小牧市沼ノ端中央3丁目7-27
時間:11:00~16:00



参加する子たちは、コチラ (画像元:ジュンさんのブログ

         

【レオ】男の子 去勢済み 
平成21年6月12日生まれ 5.4Kg 人懐っこい
201401192142550d4s.jpg


【ジャンボ】男の子
平成25年2月25日生まれ 7.5Kg 大きいけどまだまだ子供
20140119214128da8s.jpg


【キキ】男の子
平成23年10月23日生まれ 4Kg 甘えっこで人間大好き
20140119214127fb9s.jpg


【ライト】男の子
平成22年2月16日生まれ 6.4Kg 人懐っこく人間大好き
20140119214251779s.jpg


【モンチ】男の子
平成23年1月2日生まれ ビビリな性格だけど美犬、大き目な子
20140110144543efds.jpg


【そら】男の子 去勢済み
平成21年6月9日生まれ 4.5Kg おっとりでマイペースな性格
2014012010090990es.jpg


【ララ】女の子 避妊済み
平成24年8月8日生まれ 5Kg 若くシーズーらしい女の子
201401192142538f5s.jpg


【もも】女の子
平成21年6月12日生まれ 4.5Kg 人懐っこい
201401192142490b2s.jpg


【なつ】女の子 避妊済み
平成24年4月30日生まれ 4.5Kg ビビリな性格、でも美犬。
20140119214247ff6s.jpg


【テン】女の子 避妊済み
平成23年7月23日生まれ 5Kg ちょっとビビリだけど慣れると甘えっこ
20140119214130e6ds.jpg


【あずき】女の子
平成20年1月4日生まれ 4Kg 小さ目な子で人懐っこい
201401192141237a8s.jpg


【お嬢】女の子
平成23年2月1日生まれ 子育て終了の優しい性格の子
20140119214125d6bs.jpg


【チャチャ】女の子
平成23年5月23日生まれ 子育て終了の子で甘えっこ
201401101445411e1s.jpg


【はる】女の子 避妊済み
平成24年6月15日生まれ 4Kg 少しビビリだけど懐くの早いかも、美犬。
20140120100543be2s.jpg


【こむぎ】女の子 避妊済み
平成20年1月4日生まれ 3Kg 小さめで甘えっこ
DSC06940s.jpg


【ラブ】女の子 避妊済み
平成24年8月3日生まれ 5.4Kg 男の人にビビリだけど慣れると活発で甘えっこ
DSC06805s.jpg 

 
成犬たちを、家族に迎え入れたい方(北海道限定)、ぜひ譲渡会へ

詳しいことが知りたい方は、ジュンさんのブログを見て、ご連絡を~

ジュンさんは、普段、お仕事もしており、と~っても忙しいお方です

電話に出れなかったりと、すぐ、連絡がつかない場合もありますが
どうか、広く大きな心を持って、首を長~くして、お待ちくださいませ

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

おもちゃ・・・じゃないぞ!

8月28日(水)

朝の4時近くまで、カミナリ騒動で、ドタバタッ

でも、パパは、5時半に起きて、仕事に行ったよ

お騒がせ原因、ななは、ずっと寝てて、そこそこ寝てたはずの、ふくも、爆睡
54-743.jpg 54-744.jpg


しんは、ウトウトしながら、自宅警備
54-745.jpg  

こんな調子なので、朝の散歩は中止に



午後3時

チビ君のお父さんが、ピ~ンポ~ン
 
畑で採れた、ナスを持って来てくれたの
54-748.jpg 
   めずらしく、しんが、興味津々


小ナスを持ってって、なぜか、えらそう
54-749.jpg  


でも、手でおさえてたって、ボケ~っとしてたら、すぐ、茶色い子が来るんだからね
54-752.jpg 54-750.jpg
  ジーーー                         「な、なんだよ!!」


危険を感じて、ナスを持って移動したけど、ななは、しつこくて、ずっとついて来る
54-753.jpg 54-754.jpg
  「みせてよ」      「ダメ!!」          「これは、ボクのでしゅからね」


久しぶりに、しんの唸り声を聞いたけど
ななには、効果がなく、あっさり横取り
54-755.jpg 


しんが、ガンガン訴えても、ななの心には響かずに、ナスは、どんどんボロボロ~
54-756.jpg 54-760.jpg
  「おい、かえしぇ!」               「あ~あ」


ほっといたら、一本食べちゃいそうなので・・・

かわいそうだけど、力ずくで没収してたら、しんは、その時、ナスのカスでスリスリ
54-765.jpg 54-766.jpg


しんが、どうしても、ナスが見たいって
54-768.jpg 

そして、どうしても欲しいって、目で訴えられた

ななに取られないようにね、って渡すと、しばらく、ナスをガン見してから、パクっと
54-769.jpg 54-772.jpg


ななが食べたから、しんも、マネしたの

はい、終了~、生で食べる物じゃないよ
54-774.jpg 


食べ物なのに、興味を示さなかった、ふくに、見せたら、フンって、鼻水かけられた
54-776.jpg 54-777.jpg

このまま食べても、おいしくないって、わかってるのかも



午後5時30分

涼しくなったから、3ワンの散歩に出発

チビッコたち、門限でもあるのか、公園は誰もいなくて、アチコチ歩き回れたよ
54-779.jpg 54-782.jpg


でも、その結果、脱落者が、ひとり出たので、行きたくても行けず、待つしかない
54-784.jpg 54-786.jpg


ふくが、復活してから、アンちゃんのとこに、行ったんだけど、全く応答なかった
54-788.jpg 54-789.jpg


それでも、なな&しんは、ジ~ッと待つよ・・・ふくは、待たせるけど、待つのは嫌い
54-791.jpg 54-792.jpg
      「いないの?」  「う~ん」           「はい、いきましゅよ~」


緑道で、た~っぷりクンクンして、ゆっくり散歩したけど、めずらしく、誰にも会わず
54-793.jpg 54-794.jpg



おもちゃにされてしまった、ナスが入った、晩ごはんを食べたら、満足して、ネンネ
54-796.jpg 54-797.jpg
54-798.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

引き続き、お願いします♪

『しっぽの会』から、

お知らせ&ありがとう



あなたの「いいね!」が、行き場のない小さな『命』を救います
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?md=fb

たくさんのみなさんに、「いいね」をしてもらったおかげで、
ソーシャルグッドプラットフォームgooddo(グッドゥ)様から
1月分のご支援金9,910円をいただけることになりました!


<支援金額は?>

各ゴールの設定は

ゴール1 (3,000pt) 達成で 300円
ゴール2 (5,000pt) 達成で 500円
ゴール3 (10,000pt) 達成で 1,000円
ゴール4 (20,000pt) 達成で 2,000円
ゴール5 (30,000pt) 達成で 3,000円となります。

※毎週、ポイントが多く貯まった順に10団体までは、
 支援金額が2倍になり、6,000円が届けられます。


『しっぽの会』は、先週は、ゴール4まで達成したので、2,000円、
それに、みなさんの「いいね」で集まったのを足して、9,910円に。

順位は、53位だったかな、確か、そこらへんだったかと思います。

今週は、すでに、36,000pt以上集まって、最終のゴール5は、達成!
そして、順位も、どんどん上がって、今、なんとなんと、18位ですよ~!

「トップ10入り」すると、ゴール5達成額3,000円が、倍の6,000円に!!

『gooddo』のHPに入り『しっぽの会』のページ、右側辺りにある
赤色の「応援する」も、毎日、クリックしていただけると嬉しいです!

その時によって、20~1,000ptまでランダムにポイントが加算されます。

私は、まだ、50ptと100ptしか出たことがないんですけど、何でしょうね?

ページの右下には、「お買い物で応援する」(購入額に応じた支援金)が!

ニッセン、トイザらス、ビックカメラ、ベルメゾン、イオンなどがありまして
『しっぽの会』のページから、そのお店に進んで、ネットショッピングすると
購入金額の1%とかが、『しっぽの会』に支援金として、いただけるようです。

何か、お買い物がありましたら、『しっぽの会』のページから、お願いします。


ブロ友のみなさん、広げてくれた方々、ホントにホントに、どうもありがとう!!

gooddo500.jpg

以下、『しっぽの会』HPより抜粋

gooddoからしっぽの会のページに行き、
サポーター企業にいいね!するだけで、
支援金がしっぽの会に届けられるシステムです。


facebook投稿の「シェア数×10円」がしっぽの会へ10円の支援になります!
(投稿日から1ヵ月間・上限2万円)
いいね!1つにつき10円の支援になり、
さらに応援ポイントに100ポイントも加算されます!

他にもgooddo内ではしっぽの会の情報を見て頂くことができますので、
ぜひのぞいてみてください!

ご支援頂いたお金は、「保護した動物たちの医療費や飼育費」に活用させて頂きます。

----------------------------------------------------

▼しっぽの会とは?
「動物管理センター保健所などから行政処分される犬猫を引取り、
当会の保護施設で飼養し、新しい飼い主さんを探す活動をしています。
また、「人と動物が共生できる優しい社会」の実現に向け、
ホームページや会報誌、イベントなどで動物愛護の啓発活動にも尽力しています。 」

▼gooddo(グッドゥ)とは?
自分の応援したい社会貢献団体を、誰でも、
今すぐ、簡単に応援することができるソーシャルグ ッドプラットフォームです。

ぜひ「いいね!」「シェア」でご協力をお願いいたします!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?md=fb

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

あ~、うるさい!

8月27日(火)のつづき

シーズー組に、ドライヤー掛けて、ななが、逃げ出した時
家が壊れるんじゃないかって思うほどの、大きなカミナリが鳴った

なな&しんは、もう、いっぱい、いっぱいだけど、ふくは、まだまだ、病院の余韻が
54-721.jpg 54-722.jpg

お昼なのに、電気をつけるくらい暗くて、不気味だったよ


ななが、『抱っこちゃん』になってる間、しんは、お風呂場や、ワンコトイレに、篭城
54-723.jpg 54-725.jpg


夕方には、雨は止んだけど、ビビリ疲れ&病院疲れのため、散歩は中止


女子チームは、ごはんにお薬が入るよ
54-726.jpg 

目の前で、お薬を入れるのを見ても、全く平気で
粉末だろうが、錠剤だろうが、何でも来いって感じ


午後8時30分から、また雨が降り出して、1時間後に、カミナリが

ななは、すぐ、「お願い、抱っこ」って、大慌て・・・しんは、なぜか、外に行こうとする
54-727.jpg 54-728.jpg


ふくは、お腹いっぱいになって、爆睡中で
ちょっと、ビクッ!って、なっただけ~
54-729.jpg 


ななは、抱っこしてあげたら、降ろしてって
ま~、とにかく、落ち着かないのなんの
54-730.jpg 


しんの姿が見えなくなって、探してみたら・・・

ボイラーと洗面台の間に隠れてて、洗濯干しが邪魔かなとよけたら、一緒に移動
54-731.jpg 54-732.jpg


このあと、なな&しんは、収納庫の戸をガリガリ

開けたら、すぐ入って、シェルター気分 うるさかったのか、ふくは、深いタメ息
54-735.jpg 54-737.jpg


2階に、布団を敷きに行くと、ふくも来て・・・

静かに寝たかったのか、そのまま就寝 しんも、落ち着いてきて、ハウスに、IN
54-739.jpg 54-738.jpg


まだビビッてる子が、ひとり
54-741.jpg 
   おヨダが、すごいわ


しばらくして、ハァハァは止まったんだけど
ずっと耳を、ピンと立てて、警戒は継続
54-742.jpg 

怖いクセに、少しでも、聞き取ろうとするのね


ななが、いつまでたっても、落ち着かないから
私たちも、なかなか寝れないで、困ってたら・・・

夜中3時にも、ド派手なカミナリが、ゴゴォ~ン

いい加減、うるさくて、カミナリに、イラっとした

朝5時半起きなんだから、もぉ、勘弁してよね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

止まらん!

8月27日(火)

なな&ふくの皮膚の状態が心配で
しんに、付き合ってもらって、病院へ

ラッキー、また、レオ君に会えたよ~
54-711.jpg 
14歳で、目も見えないし、耳も遠いけど
私が、顔を近づけると、ク~ンって鳴いて
スリスリしてくれて、スゴクかわいかった


しんに見守られて、まずは、ビビリのななから・・・体重は、5.0kgで、適正体重
54-715.jpg 54-712.jpg
    「ななちゃん、がんばって!!」            ハァ、ハァ、ハァ・・・

『感染性の皮膚炎』が、まだ治りきってなくて、2週間分のお薬が出たよ

あとは、2日に1度、患部だけでいいので、薬用シャンプーで洗ってって


次は、病院&先生大好きっ子、ふくの番

ボディチェック中も、激しく、しっぽフリフリ・・・逆に、先生が席を外すと、ショボ~ン
54-713.jpg 54-714.jpg

体重は、またまた増えて、7.3kg、もう勢いが止まらない
 
どなたか、カロリーの低い療法食を、開発してくださいよっ


ふくは、ななの感染性と違って、『アレルギー性の皮膚炎』

原因は、草なのか、食べ物なのか、ハッキリしないらしい

とりあえず、1週間、お薬を飲んでみて、様子を見ることに



診察が終わって、待合室に戻ったら・・・

ななは、テーブルの下で、一人避難訓練、しんは、玄関マットを、猛烈にチェック中
54-716.jpg 54-718.jpg
      ハァハァが止まらない            オシッコしないでよ


ふくは、次の子の診察の様子を気にしたり、受付の『ごほうびおやつ』を気にしたり
54-719.jpg 54-720.jpg
      「だいじょぶでしゅか~?」         「ひとちゅ、くだしゃいな♪」



行きと違って、帰りの車の中は、とっても静かだったのに
カミナリが、2回鳴って、一気に、3ワンが大パニック

ウチに着く、少し前には、ビックリするくらいのドシャ降り

全然、止まず、車から、ウチに入るだけでも、ずぶ濡れ


                帰ってからのお話は、次回で、ってことで


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぶつぶつ・・・

8月26日(月)

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

22℃まで下がったから、いい気持ち~
54-665.jpg 
  アンちゃんのとこへ、まっしぐら


アンちゃんは、物置の下に、潜ったままだった

夏は、そこが涼しいのか、寝床にしてるみたい


なな&しんが、しつこ~く待ってたから、ふくは、その間を利用して、休憩してたよ
54-668.jpg 54-669.jpg


アンちゃんが、出てくる気配がないので
「バイバイ、また来るね~」って言ったら・・・

寝ぼけた顔で、ヒョコッと出てきたよ~
54-670.jpg     
     ゴメン、起こしちゃったね


涼しいから、ロングコースに
54-671.jpg 54-672.jpg

大仏さんコースは、車が来ないから、と~っても安心安全

たまに、超特急の自転車が、通過することはあるけどね


この道は、延々と続くから、適当なところで下りて、Uターン

河川敷の草原を、歩かせようとしたら、草が、ボ~ボ~過ぎ
 

なので、階段を、歩かせることにしたよ
54-675.jpg 
 一列に、ならなくてもいいんだけど


しばらく歩くと、1枚に、3ワンが写らない・・・ふくが、バテて、私より後ろを歩いてる
54-678.jpg 54-681.jpg


ここも、気をつけないと、ずっと進んじゃう

大仏さんの、頭が見えたら、上に行くよ
54-684.jpg 
     と、その前に、ふくが休憩


緑道でも、ふくのスピードが上がらなくて、なな&しんには、ゆっくり歩いてもらった
54-687.jpg 54-689.jpg


突然、黒いワンコが、やって来て、ななのオチリをクンクン・・・正体は、ハッピー君
54-690.jpg 54-691.jpg

子犬の頃、ウチにお泊りしたこと、覚えてるだろうか

あの頃と違って、メチャメチャ吠える子になってたわ


チビ君の登場で、ななは、どうするかなと思ったら、いつも通り、おやつの催促
54-692.jpg 54-693.jpg


帰りには、パール君にも、会えたよ
54-695.jpg
  お兄ちゃんも一緒で、ニッコニコ


晩ごはんのあと、ななは、見事なヘソ天・・・よく見たら、お腹に、膿皮症のできもの
54-698.jpg 54-700.jpg


起きてから、気にして、ず~っとペロペロ

で、しんのマナーバンドを、付けてみた
54-702.jpg 
     「わたし、じょしですけど・・・」


この、ドタバタ騒ぎで、ガッツリ寝てた、しんも、「なんだ?」って顔で、起きちゃった
54-706.jpg 54-707.jpg
        この日も、半目            「ん?それ、ボクのでしゅよ」


私たちが、大笑いしても、全く起きない、ふくは、肉球の間(?)が、赤くなってたよ
54-708.jpg 54-710.jpg 

結石のチェックは、まだ先だけど、病院行って、皮膚の方、診てもらおうね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

またかい!

8月25日(日)

朝から、雨が降ってて、お昼には、カミナリが、ゴゴゴゴォ~ン

ななは、怖くて、ハァハァが止まらないし、しんは、なぜか、外に行こうとする
54-647.jpg 54-648.jpg


ふくは、カミナリには、一瞬、ビックリしてたけど、眠気の方が強くて、寝てしまった
54-649.jpg 54-650.jpg


カミナリが鳴らなくなって、しばらくして、しんは、落ち着いたけど、ななは、ダメ~
54-651.jpg 54-652.jpg



午後4時30分

雨上がりだから、ドロンコになりそうだし
頭が少し痛かったから、散歩は中止に

・・・したかったけど、気分転換に行くか
54-653.jpg 


公園は、グチャグチャどころじゃなかった

通路が、水たまりになってて、通行止め
54-656.jpg 

3ワンは、平気で、ジャバジャバ進むので・・・

草原の方に行って、迂回したんだけど、緑道に行ったら、また水たまりだらけだし
54-657.jpg 54-658.jpg

もう、めんどくさいから、好きに歩かせた 
 

ふく&しんの大好きな女の子に会った
54-660.jpg 
    ふたりとも、ゴキゲンちゃん

ななは、このとき、ずっと吠えてたよ


晩ごはんを食べ終わったら、女子チームは、すやすや寝てて、寝顔も、かわいい
54-661.jpg 54-662.jpg


しんは、ひどい寝相で、笑っちゃったけど、顔を見たら、不気味で、笑えなくなった
54-663.jpg 54-664.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

「いいね!」で、助けてください!

『しっぽの会』からのお知らせ

あなたの「いいね!」が、行き場のない小さな『命』を救います!

gooddo500.jpg  

http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?md=fb


※facebook投稿の「シェア数×10円」が
「HOKKAIDOしっぽの会」へ10円の支援になります!
(投稿日から1カ月間・上限2万円)

HOKKAIDOしっぽの会は、
ソーシャルグ ッドプラットフォームgooddo(グッドゥ)に参加しました。

上記のリンクからgooddoのHOKKAIDOしっぽの会のページに行き、
サポーター企業にいいね!するだけで、
支援金が「HOKKAIDOしっぽの会」に届けられます。

いいね!1つにつき10円の支援になり、
さらに応援ポイントに100ポイントも加算されます!

他にもgooddo内ではHOKKAIDOしっぽの会の情報を
見て頂くことができますので、ぜひのぞいてみてください!

ご支援頂いたお金は、
「保護した動物たちの医療費や飼育費」に活用させて頂きます。

----------------------------------------------------

▼HOKKAIDOしっぽの会とは?
「動物管理センター保健所などから行政処分される犬猫を引取り、
当会の保護施設で飼養し、新しい飼い主さんを探す活動をしています。
また、「人と動物が共生できる優しい社会」の実現に向け、
ホームページや会報誌、イベントなどで動物愛護の啓発活動にも尽力しています。 」

▼gooddo(グッドゥ)とは?
自分の応援したい社会貢献団体を、誰でも、
今すぐ、簡単に応援することができるソーシャルグ ッドプラットフォームです。

ぜひ「いいね!」「シェア」でご協力をお願いいたします!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?md=fb

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

今が見頃♪

8月24日(土)

午前7時過ぎ

休みのパパと、3ワンの散歩
54-613.jpg 


テニスコートでは、ふくは、結構、走る・・・しんは、パパに、あおられて走ってた
54-617.jpg 54-619.jpg


ななは、私を追いかけてば~っかり
54-624.jpg 


朝は、テニスしてる人もいないし、コンクリートも冷たいし、最高のドッグラン


思いっきり走ったから、水分補給して、後半は、緑道を、の~んびり散歩したよ
54-628.jpg 54-629.jpg


人見知りで、ワンコ見知りの2ワン・・・ゆう君&あ~ちゃんも、散歩中だった
54-630.jpg 54-632.jpg


ビビリさん同士、勇気を出してあいさつ
54-633.jpg 

このあと、あ~ちゃんが、ガウッって言って、ゆう君も、負けるもんかと吠えて
なな&しんも参戦して、みんなのビビリが爆発しちゃったので、あえなく解散


帰り際、テンテンちゃんに会ったよ

まだ、声を掛けても、喜んでくれたりはしないけど、逃げなくなっただけで、嬉しい
54-635.jpg 54-637.jpg

人懐っこい子もカワイイけど、ビビリっ子って、何か好きなんだよね



お昼から、雨がポツポツ降り出して、 そのうち、ドシャ降り&カミナリ

ななは、抱っこして降ろしての繰り返しで、ふくは、私にピッタンコして、ジッと我慢
54-639.jpg 54-640.jpg 


しんは、何とか外に出ようと、考えてる 
54-641.jpg 
    外に出た方が怖いのにねぇ



夕方には、3ワンとも落ち着いて、晩ごはんの時は、めちゃめちゃ元気

お腹いっぱいになったら、ビビリ疲れが出て、ピクリとも動かずに、うす目で爆睡
54-642.jpg 54-643.jpg

ふくは、頭が痛くなったパパと、2階でネンネしたよ



しん君、うす目から半目、そして、ピークはコレ・・・カワイイとは言えない
54-646a.jpg 
     でも、こんなにハッキリと見れるのは、カットしたてだけ






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

白~!

8月23日(金)

パパが早番で、午前4時30分起き

なな&しんは、ちょっとだけ起きて、ものすごい早さで、二度寝を始めた
54-593.jpg 54-595.jpg


でも、この後、ちゃんと、パパをお見送り

ふくは、ず~っと布団の上で寝てた
54-596.jpg 
  パパが行ったの、知らないでしょ


みんな眠いみたいだから、朝の散歩は中止


夕方、パパが帰ってきて、涼しくなるのを待ってから、ロングリードで、散歩に出発
54-598.jpg 54-599.jpg 


自由に先を行く、私とコンビのしんを、お荷物(ふく)付きのななが、追いかけてくる
54-600.jpg 54-601.jpg


アンちゃんは、残念ながら、お留守
54-602.jpg 
    なかなか諦めない、ふたり


緑道に行ったら、パール君に会って、3ワンは、しばらく、ストーカー散歩したよ
54-603.jpg 54-604.jpg


帰って、お庭のランで、クールダウン中
54-608.jpg 



アンヨをキレイにして、晩ごはんを食べ終わったら、3ワンは、あっという間に爆睡
54-611.jpg 54-612.jpg 


前日の、しんに続いて、ななが白目~
54-610.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


20131006.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR