甘くない方♪

10月27日(日)のつづき

函館から届いた荷物を、見てみたら・・・
56-475.jpg  
     茹でたササミも入ってたよ


3ワンのために、買ってたんだけど
私たちが、急に、函館行きを中止にしたので
他の荷物と一緒に、入れてくれたんだってぇ

そのササミも使って『ごはんケーキ』を
56-476.jpg

他の材料は、ワンコ用チーズ、ラム肉、牛肉、かつお節、白いごはん、
にんじん、大根、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、さつまいも、卵だよ


ロウソクの代わりに、おやつの『チーズハード』を、5本立てて、ごはんケーキ完成
56-477.jpg 56-478.jpg


食べれるロウソクは、まずは、主役のしんが、念入りにチェックしてから、パクッと
56-480.jpg 56-481.jpg


誕生日パーティーに、参加した女子チームにも、もれなく、1本ずつ当たったよ
56-482.jpg 56-483.jpg


一生懸命に作ったところで、崩せば一緒

なので、3ワンは、いつも通りに食べた
56-487.jpg 

しんは、大好きなものが、い~っぱい入ってたから
甘いケーキのときと違って、すぐに、食べ始めたよ

でも、食べるのが遅くて、背後に、ななハイエナが

しんの様子を見ながら、じわりじわり、近づいてくる、『だるまさんがころんだ』作戦
56-489.jpg 56-490.jpg


しんが、にんじんを前の方に、こぼしたのを、ななハイエナは、すかさず、ゲット~
56-492.jpg 56-493.jpg


いつも、お皿に、いろいろ付いた状態で
最後の仕上げは、なながやるんだけど・・・

この日は、珍しく、しん自ら、ピカピカに 
56-494.jpg 
   何も付いてなくて、ガッカリ中


お腹いっぱいになった、女子チームは、仲良く、アンヨをからませて、ネンネしたよ
56-496.jpg 56-498.jpg


しんは、歌舞伎役者のような、顔を
56-502.jpg 



函館に行ったら、食べるはずだった、ギョウザ

前の日に、タネを作って、寝かせてたらしくて・・・

「責任を持って食べて!」と、タネの他に、皮まで送って来たので、40個包んだよ
56-503.jpg 56-504.jpg


フライパンで焼いたら、中央部分しか、焦げ目が付かなかったけど、味はGOOD
56-505.jpg 56-505a.jpg


ギョウザの他にも、まだまだ、食べ物が

「食べたい」とリクエストしてた、おでん
56-506.jpg 

味が染みるように、仕込んでたみたいで
それも送られてきたので、一緒に食べた

夫婦揃って、ガツガツ食べ過ぎて、撃沈



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まず、甘い方から♪

10月27日(日)

遊びに行けなかった、函館の実家から
食べ物が、どっさり詰まったダンボールが

シーズー組が、しらけてしまうほど
ななは、無我夢中で、カジカジしてた
56-434.jpg 
  何が入ってたかは、おいおいと



朝から降ってた雨が、お昼に上がって、汚れるのを覚悟して、散歩に行ったよ
56-435.jpg 56-436.jpg

チャンスだと思って、出てきたのに、すぐ雨が降ってきた

早く帰りたいんだけど、ふくだけ、まだ大放出してない

公園の真ん中あたりで、やっと出してくれて、大降りになる前に、急いで、帰ったよ
56-438.jpg 56-439.jpg   

パパが、ドロンコの3ワンを、一気に丸洗いにしてくれるって~
 

しんの誕生日の、後夜祭の晩ごはんは、定番の『ごはんケーキ』

準備してたら、わらわらと、3ワンが集まってきたので、材料の一部、さつまいもを
56-450.jpg 56-451.jpg56-454.jpg 56-460.jpg 


ごはんケーキが出来るまで、本物の甘い方のケーキで、つないでもらった

ケーキは、甘いものが、あまり得意じゃない、しんのために、小さいものを

しんの大好きな、さつまいもが入ってる、『さつまいもと豆乳のモンブラン』

冷凍のケーキだったから、ぷっちゃんに、ゆ~っくりと、解かしてもらったよ
56-462.jpg 56-461.jpg


しんが、ぷっちゃんに、「無事に、5歳になったこと」を報告してから、3ワンの元へ
56-463.jpg 56-467.jpg


女子チームは、お皿を置いたと同時に、食べ始めた
56-469.jpg 


しんは、女子チームが食べ終わってから、クンクンを
56-470.jpg 


そして、3分の2くらい食べたところで、ななハイエナが来たら、残りを譲っちゃった
56-471.jpg 56-472.jpg


ななハイエナが、キレイに食べてから・・・
56-474.jpg 
    ふくハイエナ、遅れて登場


長くなったので、『ごはんケーキ』のお話は、次回に




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

取ったり、取られたり!

10月26日(土)

この日は、我が家の長男坊、しんの、5歳の誕生日

保護犬なのに、生年月日がわかるって、めずらしいよね

助けてくれた、お友達のお母さんには、感謝、感謝です


プレゼントは、しんの好きそうな
おもちゃを探して、買ってきたよ

麻とコットンで出来たロープ
56-413.jpg 


 しんにあげたいのに・・・みなさん、ご想像の通りの結果でございます



しんも、ななに取られっぱなしじゃなかったよ

スキを見て、サッと奪い返して、ゴキゲンで遊んでたけど、ななも、結構、しつこい
56-414.jpg 56-416.jpg 


取られないように、背中を向ける、しん
56-418.jpg 

この体勢、後ろが見えなくて、スキだらけで
あっという間に、ななに横取りされちゃった


でも、負けずに、引っ張りっこを挑んで、しんは、男の力を発揮したよ



取ったり、取られたりと、忙しい、ふたりの様子を、ふくは、ソファから、高みの見物
56-420.jpg 56-421.jpg


ななは、諦めたフリして、またまた強奪
56-422.jpg  


でも、しんが、欲しそうな顔で見つめてたら・・・

鼻先で、コロンと転がして、しんに、取り易くしてくれて、しんは、思いっきり遊べた
56-423.jpg 56-425.jpg



しんは、甘いものが、あまり得意じゃないので・・・

誕生日ケーキは、小さいのにして、余った予算で、ハンバーグセットを買ったよ
56-461.jpg 56-426.jpg 


女子チームにも、ちょっとだけ、おすそ分けしたけど、ほとんど、主役にあげた
56-428.jpg 56-429.jpg 


しんは、お肉は大好きだから、すぐに、食べ始めたよ
56-430.jpg 


でも、いちいち顔を上げて、おいしい報告をしてくれる
56-431.jpg 


いつも通り、ななハイエナが来たけど・・・

お肉は譲れないのか、「ヴ~ッ」だって
56-432.jpg 


ケーキは、まだ凍ってたから、翌日に延期


大きな病気や、ケガもなく、5歳の誕生日を迎えたね
56-433.jpg 
   これからも、天然で元気な、しん君でいてよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

当たった~♪

10月24日(木)

偏頭痛で、動くのが、ツラかったんだけど
次の日、一日中、雨の予報だったので
晩ごはんの前に、3ワンを放牧

・・・しようとしたら、散歩に行こうだって
56-399.jpg 
デジカメのフラッシュが、壊れたから
電柱の灯りを頼りに、1枚だけパチリ


夜遅くに、雨が降り出して、ななは緊張
56-401.jpg 


シーズー組は、ぷっちゃんの残した、晩ごはんを一口もらって、すぐに大爆睡
56-402.jpg 56-403.jpg



10月25日(金)

予報が当たって、一日中、大雨で、散歩は中止

3ワンで、プロレスごっこしてたら、ピ~ンポ~ン

『モラタメ』さんの、『モラう』で、何でもかんでも、応募してたら、洗剤が当たった
56-404.jpg 56-405.jpg


ななが、エアクッションを、そぉ~っと、くわえて、ソファで、カジカジしたら、バンッて
56-406.jpg 56-407.jpg
      「いいモン、み~っけ♪」             「びっくりした~!!」


もう、何回も何回も、やってるのに、何で学習しないのかねぇ


次の日から、パパが、三連休で、函館に行く予定だったんだけど
天気予報で、雨が続くって、言ってたから、行かないことにしたよ

向こうに行っても、外に出られなかったら、3ワンが退屈するしね


函館に行く予定だったことも、中止になったことも、全く知らず、3ワンはスヤスヤ
56-408.jpg 56-409.jpg
56-411.jpg 56-412.jpg
しんは、ラグマットをめくりながら、クネクネダンスして、終わったら、潜ってネンネ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ジャバジャバ♪

10月23日(水)の続き

午後4時

3ワンが、長~い、お昼寝から起きたので、散歩へ

誰もいない、テニスコートで、ノーリードにしてあげたら、3ワンとも、走る、走る
56-353.jpg 56-361.jpg
56-378.jpg 56-365.jpg


テニスボールが落ちてたので、目の前に転がしてみたけど、誰も、遊ばなかった
56-368.jpg 56-367.jpg


6日前の大雨で出来た、大きな水たまりが、まだ残ってた

かなり大きいから、さすがに、避けるだろう、って思ったのに、ふくは、何度も往復
56-374.jpg 56-385.jpg


ふくが、水たまりで、突っ立ってたら、入ってもいいんだ、って感じで、なな&しんも
56-381.jpg 56-383.jpg 

 
満足したら、自然と、出入り口に集まる
56-386.jpg 


リードを付けて、公園を一周しようとしたら、小さな山に登るって

てっぺんで、パークゴルフを見学したら、今度は、反対方向の子供達をガン見
56-387.jpg 56-388.jpg


帰って、アンヨをキレイにして、晩ごはんの用意をしてたら・・・
 
Kちゃんからもらった、おやつをよこせと、脅迫されたので、ちょっとずつ、あげたよ
56-389.jpg 56-391.jpg
56-392.jpg 


おやつを食べて、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいでネンネ、しあわせだね~
56-395.jpg 56-396.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

きた、きた♪

10月23日(水)

午後1時

3ワンの大好きなKちゃんから、何か届いた
56-338.jpg 


ななは、お手手で押さえて、右の奥歯でカジカジ、それでもダメなら、左でカジカジ
56-339.jpg 56-340.jpg  


中には、ちょっと早いけど、しんへの誕生日プレゼントが入ってたよ

しんの好きそうな、ロープ付きのおもちゃ&健太ママにも頂いた、松坂牛のおやつ 
56-341a.jpg 56-342.jpg 


さけるチーズならぬ、さけるチキン&歯磨き効果もあるらしい(?)ササミジャーキー
56-343.jpg 56-344.jpg


ブツ撮りをしてたら、早くよこせと、3ワンがやかましいので、おもちゃを

 主役のしんに、一番に渡したいんだけど、どうしても、こうなっちゃう




ななから奪おうと、しんが、勇気を出してたとき、ふくは、おやつを気にしてたよ
56-345.jpg 56-346.jpg


体重の差なのか、男女の差なのか、しんも、本気を出したら強いよ



奪い返しても、どこまでもついて来る、ななを、何とか、かわして、やっと遊べた
56-347.jpg 56-348.jpg


しんが逃げ回るから、ななは、諦めた様子・・・ふくは、おもちゃよりも、お昼寝優先
56-349.jpg 56-350.jpg



Kちゃん、ぷれぜんと、どうもありがとう
56-394a.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

頑張る、ふく!

10月21日(月)

お昼過ぎ、遅番のパパを見送ってから、3ワンの散歩へ

道路には、5日前の大雨の痕跡が残ってて、公園も、まだ、地面が濡れてる状態
56-313.jpg 56-315.jpg


用を済ませたら、アンちゃんのとこへ
56-316.jpg 


ななに、しっぽを振ってたアンちゃんは、しんが吠え出したら、小屋に入っちゃった
56-317.jpg 56-318.jpg 

やっぱり、お友達になるのは、無理なのかなぁ



ふくの要望で、ロングコースになったよ
56-319.jpg 


大きな階段を、トントント~ンと、勢い良く登ったら、車の通らない、大仏コース
56-320.jpg 56-321.jpg 


平日の昼間だからか、人もワンコも自転車も通らず、3ワンで、通路貸切状態
56-322.jpg 56-323.jpg 


途中で、Uターンしたら、急に、ふくのスピードが落ちて、1枚の写真に納まらない
56-324.jpg 56-325.jpg 


緑道まで戻って来ても、距離は縮むことはなかったけど、止まらないだけ、マシだ
56-326.jpg 56-327.jpg 



帰って、なな、しんの順で、アンヨをキレイに

ふくは、待ってる間に、バスタブで寝てしまって、声を掛けたら、すっとぼけた顔を
56-330.jpg 56-331.jpg 


お風呂場から出て、おやつ食べて、爆睡

久々のロングコース、そんなに疲れた
56-332.jpg 

でも、ロングコースを選んだのは、あなたよ


 
10月22日(火)

この日は、私が、強烈な偏頭痛でダウン

午後6時

ちょっと動けるようになったので、放牧を

その前に、3ワンが、ウチに入ってすぐ
食べれるように、晩ごはんを用意したよ

なな&しんに、リードを付け終わっても
ふくは、ずーーーっと、台所で吠えてる
56-333.jpg 
        「ご~は~ん~!!」


あとで、自分だけ、お庭に行ってないって
言われたくないので、強制的に放牧した


なな&しんは、それぞれ楽しんでたけど
ふくは、ず~っと、出入り口を見てたよ
56-335.jpg  
 そんなに、ごはんが食べたいのか


ウチに入って、3ワンに晩ごはんをあげて、私は、再び2階で横に

ななは、ついてきて、心配するように、寄り添ってくれたけど、シーズー組は、自由
56-336.jpg 56-337.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

失敗、失敗!

10月20日(日)

午後3時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
3ワンの散歩に行ってきたよ
56-275.jpg 


涼しくて、ふくが、スタスタ歩いてくれるから、あっという間に、アンちゃんのとこ
56-277.jpg 56-278.jpg

アンちゃんは、テンション低くて、小屋から、チラッと顔を出しただけだった


緑道を、のんびり歩いてたら、ふくの背中に、今シーズン初の、『ゆきむし』が着地
56-279.jpg 56-280.jpg

コイツが出てきたら、初雪が近い、ってことなんだなぁ


帰りに、ロック君のママに会って、ちょっと井戸端会議

「ロック、連れてくるから!」って言うので、待ってたら、めちゃめちゃ元気に登場
56-283.jpg 56-284.jpg

ガンガン吠えられて、ななが、タジタジだったのが笑えた

ななも、吠える子だけど、ロック君には、あまり吠えないよ

赤ちゃんの頃に会ってるから、母性本能が働いてるのか



帰って、シーズー組のアンヨをキレイに

ななは、カイカイ予防の薬用シャンプー
56-286.jpg 
       10分間、放置中


シャンプーを頑張った、ななに、ごほうび

何もしてない、シーズー組にも、もれなく 
 
ドンキのワゴンで、498円が200円だった、『国産米が主原料のデンタルTOY 』
56-287.jpg 56-288.jpg
         とりダシ風味              かつおダシ風味


ちょっと長めに「オスワリ&マテ」させたら

女子チームに、すごい怒られちゃった
56-290.jpg 
    しんは、お利口さんだね~


「早くよこせ~」って、猛抗議した割りには・・・

おやつなのか、おもちゃなのか、わからず、しっかりチェックしてから、ア~ンって
56-291.jpg 56-292.jpg


ふくは、『確認作業』ってのを、知らない
56-293.jpg 


しんは、いつも通り、大きなお目目とペチャ鼻で、じっくりチェックしてから、あむっ
56-294.jpg 56-295.jpg


女子チームには、『かつおダシ風味』の方を・・・ふたりとも、食べちゃいそうな予感
56-296.jpg 56-297.jpg


魚嫌いの、しんには、『とりダシ風味』を
56-298.jpg 
   「コレ、おやちゅ?おもちゃ?」


どうしたら良いか、わからなかったみたいだけど、ななの見様見まねで、カジカジ
56-299.jpg 56-300.jpg


5分後、ななが噛み千切って、ゴックン

完全に、おやつだと勘違いしてるので・・・

『万が一、食べてしまっても、安全です』

って、書かれてるけど、回収することに
56-301.jpg 
    上は、ふく、下は、しんの


ななからも、回収したいけど、素早く逃げるし、しんが、近づいただけで、ヴ~って
56-302.jpg 56-303.jpg


逃げては、カジカジして、小さい欠片を飲み込み、ふくが、うらやましそうに見てた
56-304.jpg 56-305.jpg


違うおやつと、取り替えようとしても、全く応じてくれないから
晩ごはんを、30分早くしたら、ごはんに行ったので、回収

残りの1本は、3ワンに、バレないように、ぷっちゃんへ~

安くなってたから、買ったけど、結局、3本は、ゴミ箱行きだよ

これが、『安物買いの、銭失い』っていうのね、勉強になった


お腹いっぱいになると、取り上げたデンタルTOYのことは、忘れたかのように爆睡
56-306.jpg 56-307.jpg
56-311.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ゴキゲンちゃん♪

10月18日(金)

朝、3ワンが、外を見て、ガンガン吠えてたので・・・

何かと思ったら、ロック君&健太君が、遊びに来てた

ロック君、小さくて、かわいい顔してるけど、強気な子なので、健太君は、タジタジ
56-241.jpg 56-237.jpg


ふたりのとこに行こうと、玄関を出たら
ドアに、ぶどうが、ぶらさがってたよ

ロックママ&健太ママも、「知らない」って 

パパと、「大丈夫でしょ」って、完食
56-242.jpg 


あとで、茶々ちゃん家からだって、判明

美味しくいただきましたよ、ごちそうさま~



午後4時

早番のパパが帰ってきて、小腹を満たしてから、みんなで散歩に行って来たよ
56-243.jpg 56-248.jpg


緑道には、人もワンコも大好きの、ケン君&どちらも苦手な、あ~ちゃん
56-250.jpg 56-252.jpg


あ~ちゃんは、ママさんに抱っこされてて
ふくの大好きなパパさんが、フリーだった

もみくちゃにされて、ゴキゲンちゃ~ん
56-254.jpg 



パワフルな、チョコ君にも会ったよ~

お互い、上手に挨拶できそうだったけど
結局、いつも通り、ガウガウ合戦に
56-255.jpg 


晩ごはんのあと、ななは、ハウスでネンネ・・・しんは、ベッドに行けず、クッションで
56-256.jpg 56-257.jpg


しんの、お気に入りのベッドには、めずらしく、ふくが

テレビ台を、抱きしめるように、ネンネ中・・・流れ出る感じも、しんより、迫力がある
56-258.jpg 56-261.jpg



10月19日(土)

天気が良くて、なな&しんは、仲良く日向ぼっこ、ふくは、休みのパパに甘えっ子
56-262.jpg 56-263.jpg


ポカポカ陽気だったのに、私が、偏頭痛でダウンしたので
鎮痛薬が効くのを待ってたら、散歩が、午後5時過ぎに

もう、薄暗くなってきてたから、散歩してるのは、私たちだけで、公園貸しきり状態
56-265.jpg 56-266.jpg
56-267.jpg 56-268.jpg


しんどかったけど、3ワンとも、ロングリードで走って、満足したみたいで良かった
56-271.jpg 56-272.jpg
56-273.jpg 

パパがいたから、みんな、ゴキゲンだったしね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わおっ!

10月17日(木)

ずーーっと降ってた雨が、午後に上がって・・・

ホントは、行きたくないけど、ドロンコ覚悟で、3ワンの散歩に行って来た
56-217.jpg 56-220.jpg 


公園は、アチコチに、水たまりができてて、しんが、なぜか、水たまりに行きたがる
56-222.jpg 56-221.jpg


通路の真ん中にも、大きな水たまりが
56-223.jpg 


草のとこも、グチョグチョだけど、真ん中を突破するよりは、マシ

と、横を通過してたら、後ろから、ついてきてた、しんが、スリスリしながら歩いてた
56-224.jpg 56-225.jpg


玄関前で、3ワンのアンヨをチェック・・・シーズー組は、汚れ具合が、わかりやすい
56-228.jpg 56-229.jpg


ななも、結構汚れてるけど、目立たない
56-226.jpg


3ワンだけじゃなくて、私も汚れてた~
56-230.jpg 
  3ワンが、泥を蹴り上げてたのね


まずは、ななのアンヨ&お腹を洗って・・・

さて、次は、どっちのシーズーにしよう
56-231.jpg  
 しんは、お顔も汚れてるから、最後ね


3ワンとも、同じとこ歩いてるのに、ふくだけ、汚れがヒドイのは、足の長さのせい
56-232.jpg 56-234.jpg


「これは、しばらく、うるかして(つけ置き)おかないと、取れないね」

・・・って話してたら、ふくは、怒られてると思ったのか、2階に逃亡


ななもしんも、お目目開けてるけど、寝てるみたいなので、今のうちに、買い物へ
56-235.jpg 56-236.jpg


ものすごい迫力のある、リュックを発見
56-215.jpg 
   ひとつ、6,300円だって、高っ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

寒くなってきた・・・

10月15日(火)

午後3時

しんが、女子チームに、遊ぼうって誘うほど、元気になったので、散歩へ
56-199.jpg 56-200.jpg

 
公園を、グルッと一周して、小さな山に登ったら・・・

シーズー組が、ぜ~んぜん、動かなくなって、ななが、帰りたがってたけど、無理
56-203.jpg 56-202.jpg 


ななが、ウロウロして、『帰ろう・アピール』

でも、シーズー組には届いてない様子
56-204.jpg 

しばらくして、しんは、動き出したんだけど・・・

ふくが、動かないので、抱っこして強制帰宅 
 

晩ごはんを食べ終わって、しん&ななは、すぐ寝たけど、ふくは、なかなか寝ない
56-206.jpg 56-205.jpg 


ごはんの量、少し減らしてるから、お腹いっぱいになってないのかも



10月16日(水)

台風の影響で、朝から大雨で、日中は、ビビリのななを、ずっと抱っこ

夜、女子チームは、パパにベッタリしてたけど、しんは、やっぱり、暗いとこが好き
56-208.jpg 56-210.jpg


窓際が冷えてきてたので、この前使った、湯たんぽをチンして、ベッドに入れたよ
56-212.jpg 56-213.jpg
       激しく、チェック中           お手手だけで、確かめ中


しんの『ニオイ付き・ミニ毛布』を置くと・・・
56-214.jpg 
       使ってくれるらしい

      

   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

またまた!

10月13日(日)

休みのパパと一緒に、アチコチ、お買い物に行って来たよ

が降ったり止んだりで、3ワンは、お留守番

ショッピングモールに行ったので、ついついペットショップも

ワンコのおやつとか、いろいろ見てたら、またまた、偶然、茶丸くんに会ったよ
56-181.jpg 56-182.jpg

久々のななパパにも、しっぽフリフリで、人懐っこくて、めちゃめちゃカワイイ

パパさんに、抱っこされてたんだけど、私が、「おいで」って手を差し出したら
「だっこ~」って来てくれて、パパさん&ママさんの前で、拉致しそうだったわ

お店にいるときは、雨降ってなかったから、3ワン連れてくれば良かったなぁ

外に、無料のドッグランあるから、遊んだら、仲良くなれたかもしれないのに


帰ったら、3ワンが、ものすごいクンクン攻撃・・・茶丸くんに会ったの、バレた


晩ごはんを食べたら、お留守番の疲れが出たようで、みんな、ぐ~っすり寝てたよ
56-183.jpg 56-184.jpg
56-185.jpg 


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンは、またすぐに、夢の世界へ
56-188.jpg 56-189.jpg


ななが、ハウスから、はみ出た時、皮膚を見たら、掻きむしってできた、カサブタが
56-186.jpg 56-187.jpg

薬用シャンプーしたけど、このカサブタが、また痒くならないかなぁ 



10月14日(月)

朝、しんが、下痢の一歩手前の軟便をして
お昼には、軟便に、さらにゲボまで吐いた

お腹が痛いみたいで、よだれボタボタ
56-192.jpg 


ななは、心配して、しんの周りを、ウロウロしてたけど、ふくは、全然、気にしてない
56-193.jpg 56-194.jpg


病院に連れてった方がいいかなと思ったら
祝日で、診察は、午前中だけだった、残念

整腸剤あるから、それで様子を見ることに

晩ごはんは、消化が良い、おじやにして
量も、いつもの、3分の1くらいにしたよ
56-195.jpg 

整腸剤入れたから、食べて欲しいんだけど
まだ、食べれるほど、復活はしてない様子


朝から、何にも口にしてないからか、体が冷えてたので・・・

ずっと前に、フォトコンテストの賞でもらった、湯たんぽを使ってみたら、ネンネした
56-196.jpg 56-197.jpg

お湯を入れず、5分チンしただけで、13時間も、温かさが持続するんだって


ずっと寝てて、もう食べないと思ったら・・・
56-198.jpg 
    午後11時に、「ごはん」って


遅い時間だから、迷ったけど、整腸剤も入ってるし
すきっ腹が続いたら、胃液を吐くから、食べさせた

ゆっくり時間を掛けて、完食したから、もう大丈夫


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

運動、運動!

10月11日(金)

一日中、ずーーーーっと雨で、3ワンの散歩は、もちろん中止

しんは、おもちゃで遊んだら、爆睡、女子チームは、帰ってきたパパに、甘えっ子
56-154.jpg 56-153.jpg 



10月12日(土)

朝のうちに、雨は上がって、いつでも散歩に行けるのに・・・

3ワンが、用もないのに、早番のパパと一緒に、早く起きたから、眠たいみたい
56-155.jpg 56-156.jpg
56-157.jpg 


午後3時

パパが帰って来たから、一緒に散歩へ

公園前で、ちゃあちゃんに会ったよ
56-158.jpg 


いつも、しっぽフリフリ、ゴキゲンちゃん・・・人もワンコも大好きなんだって、いいね
56-160.jpg 56-161.jpg


8mのロングリードは、ワンコには、いい運動になるけど、人間には、良くないなぁ
56-162.jpg 56-163.jpg


野球場が、誰もいなくて、貸切状態

しんは、右に左に、ダッシュしまりで、ふくは、ななの後ろを、必死で追いかけてた
56-165.jpg 56-170.jpg

ななの走ってるシーンはないよ~、早すぎて、ブレブレで、全部ボツ写真


超シャイガールのテンテンちゃんにも会ったよ

ふくにだけ、少し慣れてきてたんだけど、ガンガン来られると、やっぱり怖いみたい
56-171.jpg 56-174.jpg


帰ってから、パパが、ななを薬用シャンプーで洗ってくれたよ

ふくも、お口周りなど、アチコチ汚れてたから、ついでだって

しんは、意外と、汚れてなかったから、お腹とアンヨで済んだ


ななは、ドライヤーが苦手なので、天然の風、ふくは、反対に、ドライヤーを、満喫
56-176.jpg 56-175.jpg 


シャンプーした女子チームは、久しぶりに、首輪なしで、気持ち良さそうに、ネンネ
56-178.jpg 56-179.jpg


しんは、前の日と、全く同じ感じの寝方
56-180.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

病院へGO!

10月10日(木)

午前11時

あみちゃん先生のところに行って来たよ

ななは、皮膚の状態&混合ワクチン接種

ふくは、石が再発してないか&シッコ検査

しんは、毎度おなじみの、ただの付き添い


病院に入ると、ななは、イスの下へ避難、ふくは、『かまって下さいビーム』発射中
56-132.jpg 56-130.jpg


しんは、玄関マットを、念入りにチェック
56-131.jpg 


ビビってる、ななから、まずは体重測定

4.9kg・・・理想の体重を、キープしてる
56-135.jpg 


カイカイの原因は、やっぱり膿皮症・・・でも、もう、かなり良くなってるって

あとは、薬は飲まずに、こまめに薬用シャンプーで洗って、様子をみることに

ハゲの原因に、甲状腺関係の病気があるから、一応、聞いてみたんだけど
ななのハゲ方は、ちょっと違うし、その病気だと、食欲と元気がなくなるって
 
9歳にしては、元気な方だし、食欲もあるから、今のところ、心配ないかな

問題なかったので、ワクチンをブスッ・・・ふくは、診察台に上がりたくて、ウズウズ
56-136.jpg 56-137.jpg  



ふくのシッコの検査が出るまで、しばらく待機

ななは、すぐ、テーブルの下に避難したけど・・・しんは、自由に、待合室を探検中 
56-138.jpg 56-139.jpg


ふくは、また『かまって下さいビーム』を発射したけど、看護師さんも忙しくて、不発
56-141.jpg 56-142.jpg 


チッコの検査の結果が出て、再び診察室へ

まだ、白血球の数値が、ちょこ~っと高くて
膀胱炎が完治してないって、しつこいわぁ

もう2週間、1日1回、お薬飲んだら、OKで
1ヶ月後、まだ、頻尿とか、症状があったら
チッコの検査をする、ってことになったよ~

体重は、書くの忘れたけど、前回、7.75kg

今回は、ほんの少~し減って、7.5kg
56-145.jpg 
         「でへへへ♪」


股関節が悪いから、負担を軽くするためには
6kgが、理想なんだけど、かなり遠い道のり

でも、石は再発してなかったから、良かったぁ

石がある間、食べてた、療法食をやめた途端
手足や口の周りとか、赤くならなくなったから
やっぱり、『療法食アレルギー』だったみたい


終わったら、ふくは、隣の診察室の前へ

誰か出てくるかもって、ワクワクしてる
56-146.jpg 
   どんだけ、病院が好きなんだ 


晩ごはんを食べた後の、3ワンは、それぞれ、自由な過ごし方

ななは、ハウスから、はみ出て、ネンネ、ふくは、重たいのに、パパの上に、ドカン
56-147.jpg 56-148.jpg


しんは、カーテン裏から、ベッドに入って、暗いとこを作ったけど、顔が少し出てた
56-149.jpg 56-150.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

出てきた♪

10月9日(水)

天気予報で、午後3時から雨、って言ってたけど
ウチの辺りは、朝のニュースの時点で、降ってた

最高気温も、グンと下がって、15.3℃だってさ~

ウチの中も、ヒンヤリしてて、3ワンに、毛布もソファーも、取られちゃった
56-114.jpg 56-115.jpg 

夕方、どんどん冷えてきたけど、まだ、ストーブを付けるほどじゃない

エアコンの、『暖房』というのを付けてみるも、あんまり暖かくならない

それじゃあ、床から暖かくしようと思って、ラグマットを敷こうとしたら・・・

ななは、暖かいのか、座り込むし、しんは、スリスリ、ふくは、ブンブン振り回す始末
56-116.jpg 56-118.jpg

ラグマット1枚敷くのに、10分も掛かったよ

敷き終わると、しんが、下に潜り込んだ
56-119.jpg 


最初、暴れてたけど、すぐにネンネ・・・それが、ふくは、気に入らない




結局、しんは、這い出てきて、ベッドへ・・・ふくは、何もなかったような、顔をしてた
56-121.jpg 56-122.jpg 


ななは、お腹の調子が、悪くなったようで
晩ごはんいらないって、全く食べなかった 

急に、寒くなって、お腹冷えたのかなぁ
56-120.jpg 



片づけしてたら、探してた物が出てきた

買ってすぐ、何かと一緒に、しまい込んで
何ヶ月も、ウチの中で行方不明だった・・・
56-124.jpg 
  ファイテンのワンコ用ネックレス


首輪も売ってたけど、ワンタッチ式だったから、外れた時が怖くてねぇ

ネックレス&首輪、二重につけても、首輪に慣れてるからか、みんな、平気みたい
56-125.jpg 56-126.jpg
56-127.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

変身!

10月8日(火)

『わんわんタクシー』の運転手になったよ

この日のお客様は、お友達の健太君
56-76.jpg 

トリミングの予約が取れる日と、パパさんの休みが合わず、かなりのモシャ男に

前から、都合がつかないときは、「私が、乗せてってあげる」って約束をしてたの


健太君は、普段、大人しいけど、イヤなことをされると、ガウガウ犬に変身しちゃう

なので、病院で軽い麻酔をして、獣医さんに見守られながら、カットするんだって

体重測定だけで、ブルブル震えてるよ 麻酔をするため、腕の毛をバリカンで
56-77.jpg 56-78.jpg


待ってる間、健太ママ&私は、近くで、お茶

1時間半後、「終わった」って電話がきて
駆けつけたら、ツルッツルの健太君が
56-79.jpg 
     ちょっと、ボ~ッとしてる


帰ってきて、公園の前で、長~いシッコ
56-80.jpg 

おつかれさん、今日一日、ゆっくりするんだよ

またのご利用を、心から、お待ちしております



健太ママが、気を遣っちゃって
3ワンに、おやつを
56-81.jpg 
   ごちそうさまで~す


お留守番してくれたから、ごほうびだって、松阪牛だよ、しっかり、味わって食べて
56-84.jpg 56-86.jpg
56-89.jpg



午後3時

3ワンが、長いお昼寝から起きて、散歩へ・・・涼しいから、ふくも、ストなし、絶好調
56-90.jpg 56-96.jpg


アンちゃんは、お留守かと思ったら、物置の下から、ぬ~んと出てきてビックリ
56-97.jpg 56-98.jpg



緑道に行ったら、ももちゃんに会ったよ

ふくの、グイグイ積極的なあいさつに、ちょっと迷惑そうだったけど、耐えてくれた
56-99.jpg 56-100.jpg

オシリは苦手なようで、クンクンしたら、ちょ~っとだけ怒るんだよ
 


ももちゃんに、バイバイしたあとは・・・
56-101.jpg 
      ひたすら、クンクン



夜、ななが、体中を、掻きむしってたので
パパが、薬用シャンプーで洗ってくれた

お風呂場から出て、タオルでフキフキ
56-104.jpg 

パパが、洗面所で、ドタバタしてたら、3ワンとも
『ドライヤー』の準備をしてると、勘違いした様子

全く濡れてない、シーズー組が、期待して、ななは、いつでも、逃げれるスタンバイ
56-105.jpg 56-106.jpg
  「おねがいちましゅ♪」  「ボクも!」     「まさか、アレじゃないでしょうね」




結局、ななは、タオルに、スリスリしたり
リビング中、走り回ってるうちに乾いたよ

いっぱい動いて、電池切れて、大爆睡
56-108.jpg 


寝てる間に、あちこちチェックしたら、首や胸、横っ腹に、掻き過ぎてできたハゲが
56-110.jpg 56-111.jpg

10月は、ななのワクチン月だから、そのとき、診てもらおう


シーズー組は、ドライヤーを掛けてもらえると思ったら、大ハズレ、がっかりネンネ
56-112.jpg 56-113.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

親って、すごいねぇ・・・

10月6日(日)

トヨタのイベントで、3ワンと、長く外にいたから
せっかく、治りかけてた風邪が悪化して、寝込んじゃった

さらに、休みのパパが偏頭痛で、またまた、夫婦共倒れ

パパが、頑張って、放牧だけしてくれた
56-42.jpg 


暖かいごはんを食べても、寒くて、寒くて
毛布をかぶってたら、ななに取られた
56-43.jpg 
     遠山の金さんになってる


毛布を諦めて、ソファに移動したいけど・・・

ふくが、めずらしく、ヒドイ姿でネンネ中 しんは、相変わらず、お目目パッチリ
56-44.jpg 56-45.jpg



10月7日(月)

午後3時

だるくて動きたくないのに、ピ~ンポ~ン

ヤマトさんが函館からの荷物をお届け
56-46.jpg 


ななに手伝ってもらって、箱を開けると、食料がビッシリ入ってた、助かるわ~
56-47.jpg 56-48.jpg

札幌でも売ってる、バナナまで入ってたよ

風邪引いたの、知らないはずなんだけど・・・


ななの鋭い鼻が感知して、袋ごと持ってったのは
まめ&もものおやつのペット用の煮干し~

3ワンに、あげるものがなかったから、急遽、煮干しを入れたんだって、よかったね
56-49.jpg 56-50.jpg


魚嫌いのしんは、もちろん、煮干しもダメ

でも、一応、ちょうだいって、持ってった
56-51.jpg
  このあと、ななハイエナのものに



午後4時

雨が降りそうな、怪しい空模様だったのと
体調がイマイチだったので、散歩は中止

お庭のドッグラン、何て便利なんでしょ
56-53.jpg 


ななが、ガンガン走りまくってたら、めずらしく、ふくも釣られて、真剣に走ってたよ
56-56.jpg 56-57.jpg


しんに、「走ってる姿、撮ってあげるから、走って」って言ったんだけど、歩きだした
56-58.jpg 56-59.jpg


20分ほどで、ななが、ウチに入りたいとか
抱っこしてとか、そわそわと落ち着かない

ななを抱っこしたら、ヤキモチ妬く子が
56-60.jpg 
        「あたちも、だっこ」


ななを抱っこしてるのに、さらに、7.5kgのふくは、正直キツイわぁ

放牧タイムを終えて、ウチに入ったら、ザァ~って雨が降ってきた

なな、雨が降るのを予知してたその力、何かに利用できないか



小腹が空いたので、函館の荷物に入ってたバナナを食べることに

ふくはね、さっちゃんじゃないけど、バナナが大好き、ホントだよ

食べることに、ものすごい執着心があるのに、一口大にしないと、意外と食べない
56-61.jpg 56-64.jpg


小さい頃に、バナナを食べ飽きた、ななは、少し食べたけど、しんは、クンクンだけ
56-65.jpg 56-67.jpg


晩ごはんを食べ終わったあとの3ワンの寝姿、同じ感じで、ちょっとかわいかった
56-68.jpg 56-69.jpg
56-70.jpg 



お犬様の晩ごはんが終わったら、人間どもの晩ごはん

函館ジィの、お手製の『イクラの醤油漬け』、ごはんに、ジャンジャン掛け放題
56-71.jpg 56-72.jpg



午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムしたあとの3ワンの寝相は、バラバラ

ななは、ハウスの中で、ヘソ天だったし、ふくは、ソファで、パパの足の間にスポッ
56-73.jpg 56-74.jpg


しんは、寝るときは、暗い方が好きみたい

暗闇を作るために、カーテンの裏側から
ベッドに入って、普通に寝てたんだけど
そのあと、カーテンと一緒に、流れ出た
56-75.jpg 
          器用だね~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

トヨタのイベント♪

10月5日(土)

風邪は、良くなってきたけど、日中は、大人しくしてたよ

パパが、早番だったので、午後4時過ぎに、帰ってきた

パトRUSH号の点検のため、トヨタに行かなくちゃならなかったんだけど
担当の方から電話で、「イベントをやってるので、ワンコを連れてきて」と

車に乗る前に、いつも、なな&しんは、用を済ませるけど、ふくは、しない
56-14.jpg 56-15.jpg


久々に外に出れて、しかも、車に乗って、お出かけなので、なな&しんは、大興奮
56-16.jpg 56-17.jpg


ふくは、寝てたとこを起こされたから、テンション低く、私の腕枕で、すぐ寝ちゃった
56-18.jpg 56-19.jpg


トヨタに着いて、まず、パトRUSH号を預けて
3ワンには、『ペット専用のお水』のプレゼント

パッと見、ポカリっぽい容器だよね
56-24.jpg 

店頭のポスターには、『1家族1本』って書いてたけど
店長さんが、「いいから、いいから」って、3本くれたよ


次は、3ワンの写真を撮って、名刺を作ってくれるって

その名刺も、『1家族10枚まで』って書いてあったから
3ワンを1枚にの写真に収めるのか思ったら、別々に

ななは、撮影台に乗ったら、大パニック・・・ふくは、しっぽフリフリで、カメラ目線
56-20.jpg 56-21.jpg

しんは、台の上のマットを、クンクンしてて、みんなで、上を向かせるのに必死

その様子が、ちょっと、面白かったんだけど、撮影シーンは、撮れなかったわぁ


その、おとぼけ、しん君は、店内を探索
56-23.jpg  
  この日は、ペット用品も売ってたよ 

 
後日、完成した名刺が、30枚送られてきた

なな&しんは、色違いで、同じデザインだよ

ななは、ビビリ感が出てて、なならしい しんは、クンクン中に、一瞬上げた顔
56-25.jpg 56-26.jpg


ふくは、笑顔だったので、かわいいタイプ

人見知りしないから、いい顔してるわぁ
56-27.jpg 


パトRUSH号の点検が、終わるまでの間は
「仮設のドッグランで、遊んでて下さい」って

まぁ、仮設だから、こんなもんだよねぇ
56-31.jpg 

初めてのイベントで、試行錯誤だったらしい

駐車場の一角に、ネットを張って人工芝

これでも、ワンコ連れには、ありがたいよね


ななは、店内では緊張してたけど、外ではダッシュ、しんは、外でも、クンクン三昧
56-35.jpg 56-36.jpg


ふくは、外でも、係のお姉さんに、夢中
56-37.jpg 



おウチに帰ったら、3ワンとも、一気に疲れが出て、晩ごはんの時間にも起きない
56-38.jpg 56-39.jpg
56-40.jpg 
  ・・・と思ったら、ふくは、起きた



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ツライ4日間

10月1日(火)

雨降り、2日目、全く止むときがなく、3ワンの散歩は、行けなかったよ
56-1.jpg 56-2.jpg
56-3.jpg

退屈そうな3ワンと、遊んであげたいけど、何だか、体がだるい



10月2日(水)

前の日、だるいと思ったら、パパの風邪がうつったみたい

せっかく、雨が上がったのに、散歩に連れて行ってあげれなくて、ごめんなさ~い
56-4.jpg 56-5.jpg
56-6.jpg 



10月3日(木)

市販の風邪薬を飲んでも、ちっとも良くならないので、病院に行くことに

いつも行く病院は、午前中の診察だけ、メールで予約ができるから便利

10人前、5人前、3人前とか、お知らせして欲しいときにメールも来るよ

病院は、近いし、先生が、ひとりずつ丁寧に診てくれて、時間もかかるし
『3人前』を選択して、待って、待って、メールが来たのが、午後1時過ぎ

良かった、まっすぐ病院に行ってたら、待合室で、2時間も待ったんだぁ

病院に着くと、すぐ診察室に呼ばれ、「風邪です」って、薬もらって終了


この日は、処方された薬を飲んで、大人しく寝ることにして、3ワンに、ゴメンなさい
56-7.jpg 56-8.jpg
56-9.jpg 


パパが風邪を引いた時に飲ませた物を
私も、思い出して、夕方に飲んでみたよ
56-10.jpg 
cicaちゃんのバリ土産の生姜茶

お砂糖&粉末の生姜が入ってて、お湯を注ぐだけ

飲んだら、体が、ポカポカと温まるどころか、熱々に



10月4日(金)

風邪は、まだ治らないけど、薬が効いてるのか、眠くて眠くて、何もせず、1日終了
56-11.jpg 56-12.jpg
56-13.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダメだ、こりゃ・・・

9月29日(日)

野球部の飲み会を、体がだるいって、早く帰ってきたパパは、風邪

私は、風邪は引いてなかったけど、強烈な偏頭痛で、夫婦、共倒れ~

女子チームは、ごはん&おやつがあれば、文句を言わないので、助かるわ
55-614.jpg 55-615.jpg


しんは、散歩にも行けなかったし、遊んでも、もらえなくて、退屈そうにしてたよ
55-616.jpg 55-617.jpg



9月30日(月)

パパは、風邪は治ってないけど、休めないからって、仕事へ

私の偏頭痛は軽くなったけど、外は、ドシャ降りで、散歩に行ける状態じゃない
55-618.jpg 55-619.jpg
55-620.jpg 


つまらなそうな3ワンを、ご機嫌にしよう
55-621.jpg 
  今シーズン、5回目の高級おやつ


この3つ分で、いつも食べてるおやつ、めちゃめちゃ買えるのよ、しっかり味わって
55-622.jpg 55-624.jpg
55-625.jpg 


・・・で、しんが味わってたら、ななが来た
55-626.jpg
      首輪をつかんで阻止



イビキはひどいけど、寝相は良い、ふく
55-629.jpg 


ものすご~く、静かに寝てるんだけど、寝相が、ものすご~く悪い、なな&しん
55-628.jpg 55-633.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ステキなプレゼント♪

9月28日(土)

パパは、休みだったけど、朝4時に起きて、野球の試合へ

3ワンと、私は、いってらっしゃいしてから、二度寝


ちょっとヒンヤリしてたけど、お昼には、暖かくなってきたよ

なな&しんは、窓際で、太陽エネルギーを、吸収してたのに、ふくは、気付かず
55-576.jpg 55-577.jpg


ブロ友のcicaちゃんから、プレゼントが届いたよ

ななが、袋をガリガリ・・・じゃなく、取っ手をカジカジして、嚙みちぎって、持ってった
55-578.jpg 55-580.jpg


ななが、取っ手に夢中の間は、チャ~ンス

・・・と思って、袋を開けてたら、戻ってきた

まだ少ししか開けてないのに、強引に
55-581.jpg 
       顔を、ズボッと


中には、バリのお土産が、い~っぱい
55-583.jpg 

どんなものか、付箋に書いて貼ってくれてるの、助かるわ 
 
英語でも、わからないのに、インドネシアの言葉は、もっとね


他には、アジアンな感じの、ネコさんのハンガーと、バリつながり(?)で、バリィさん
55-585.jpg 55-584.jpg


そ・し・て、思わず、ボロボロと涙が零れ落ちたのは、茶雄に、そっくりのボード
55-586.jpg 55-587.jpg

楽しい旅行中、私のことを、茶雄のことを、思っててくれただけでも、嬉しいのに


早速、茶雄君は、『トイレの見張り番』に
55-589.jpg 


3ワンには、カワイイごはん用テーブル
55-590.jpg 


「今日から、これで、ごはんだよ!」って見せたら・・・
55-591.jpg 
 ふくに、「何も入ってないじゃん」って睨まれた


3つ並べたとこを、写真撮りたいんだけど・・・

女子チームが、邪魔!ふくは、何か出てくると思ってるのか、ずっと、クンクンだし
55-594.jpg 55-595.jpg


午後4時

パパが帰ってこないので、散歩に出発
55-597.jpg 


ななが、野球場の隅っこで、草を食べ始めて、シーズー組は、結構、待たされたよ
55-598.jpg 55-599.jpg


全然、散歩にならないので、帰って放牧

ななは、お庭でも、ずっと草を食べてた
55-600.jpg 


午後5時

パパが、や~っと帰ってきて、シャワー浴びて、30分後、飲み会へ

私は、別にいいんだけど、3ワンが、ぬか喜びで、かわいそうだった


でも、3ワンも、食べ物がからむと、そんなこと、どうだってよくなる

女子チームは、台所に来て、私をあおり、しんは、ごはんを乗せるタオルで、待機
55-601.jpg 55-603.jpg


3ワンとも、入れ物が変わったのに、躊躇せず食べた
55-606.jpg 


しんは、いつも、最後まで、キレイに食べない子

ななが、ふくに、『ペロペロ権』を、渡したくなくて・・・

アルミのお皿を、くわえて持ってったけど、ふくは、気付かずに、お皿を探してたよ
55-609.jpg 55-610.jpg
        ずる賢い、なな             ちょっと天然の、ふく



満腹になった、ななは、舌を出してネンネ・・・しんは、相変わらず、お目目パッチリ
55-611.jpg 55-613.jpg


ふくは、ペロペロ権を逃して、ふて寝中
55-612.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

秋深し・・・

9月26日(木)

午前5時30分

私たちが起きると、女子チーム 
55-539.jpg 
 用ないんだから、寝てればいいのに

しんは、ずっと、ソファーで寝てたみたい



お昼過ぎ、健太君が、遊びに来たよ
55-541.jpg 
   「ななママ、おやつちょうだい♪」

この、ま~っすぐな目に、私、弱いんだよねぇ

ウチに遊びに来る子は、太るかもしれないよ


健太君が帰ってから、しんも、散歩に行きたそうだけど、女子チームが、お昼寝中
55-542.jpg 55-544.jpg



午後3時

女子チームが起きたので、散歩に出発

いっぱい寝たから、ふくも、フル充電完了、ストを起こさず、アンちゃんのとこへ
55-545.jpg 55-547.jpg


アンちゃん、いないのかなぁと思ったら、ななの呼びかけに応えて、出てきてくれた
55-548.jpg 55-549.jpg


でも、しんが、ガン吠えしたら、すごいイヤ~な顔して、また小屋に戻っていったよ
55-550.jpg 55-552.jpg


ふくだけ、ひとり、あさっての方、見てた
55-553.jpg 


緑道を歩いてたら、3ワンが、いつも、クンクンする木が折れてた、どうしたんだろう
55-557.jpg 55-556.jpg


アチコチに貼ってある注意書き
『犬のフン、持ち帰れ!』って
55-558.jpg 

そのうち、『オシッコも、水で流すように!』ってなるんだろうか
 
『敷地内で、排泄を済ませてから』って、言ってる人もいるしね




帰って、3ワンのアンヨをキレイにしてから、玄関の前の雑草抜きを

お隣のニャンコ、ミャ~ちゃんが遊びに来たので、猫缶をごちそう

15歳のミャ~ちゃん、好き嫌いが激しいけど、カルカンカップは、気に入ってくれた
55-559.jpg 55-562.jpg

これ以外は、何をあげても、「フン」って言って、食べなかったよ

幸い、ウチには、処理してくれる奴らがいるから、いいけどね~



晩ごはんを食べたら、みんなそれぞれ、好きな場所で、ネンネ

ななは、ハウスのクッションの下に潜って・・・しんは、え~っとね、どうなってんだろ
55-565.jpg 55-567.jpg


ふくは、寝相は良いけど、イビキがねぇ
55-566.jpg



9月27日(金)

ちょっと寒くなってきたので、3ワンに、色違いの服を着せて、散歩に行って来たよ
55-568.jpg 55-569.jpg


ふくが、暑くなくても、ストを起こすので、なな&しんは、先に行きたくても、待機を
55-570.jpg 55-571.jpg


2歳くらいの男の子が、ふくをカワイイって
ナデナデしてくれたら、いきなり元気に
55-572.jpg 

この子、ワンコが大好きで、ななが吠えても、全く平気

しんとも遊んでくれたけど、ふくが気に入ったんだって


距離は短かったけど、時間的には、いつもの散歩と同じくだったので、みんな満足
55-573.jpg 55-574.jpg
55-575.jpg 




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょい、焦った!

9月24日(火)

早番のパパを見送った、3ワンは、すぐ二度寝して
日中も、前日の愛護フェスの疲れが出たのか、ず~っと寝てた


お昼過ぎ、ふくが血尿して、様子を見てたんだけど、夕方にも

なな&しんを、もうすぐ帰るパパに頼んで、私は、ふくを病院へ


いつも、病院に行く時、ご機嫌なふくが・・・
55-518.jpg 
     だるいのか、喜ばない


でも、病院に着いたら、シャキッとして、しっぽフリフリだったよ

ウチに、採尿キットはあったけど、急だったから、採れなかったの
 
看護師さんが、「今、しないかな~」って、ペットシーツを裏返して
敷いてたら、すぐに、ふくが、チ~ってしたので、検査することに~

看護師さんが採尿する様子に、興味津々・・・結果が出るまで、診察室の前で待機
55-520.jpg 55-521.jpg
        「なにちてんの?」             「まだかな、まだかな♪」


結果は、大腸菌が原因の、膀胱炎だったよ

結石とは、関係なくて、再発もしてなかった


終わって、診察室から出ると、真っ直ぐ・・・
55-523.jpg 
    ごほうびのおやつのところへ


もう、療法食じゃないから、食べてもいいもんね

「あなたの欲しいのは、コレですか?」って聞くと、「はい」と意味するように立った
55-524.jpg 55-525.jpg


ダイエット中だから、ひとつだけだよ~
55-527.jpg 


食べ終わると、お会計待ち
55-529.jpg 

2週間分のお薬が出て、「3日間飲んでも、症状が治まらなかったら
薬を変えるから、また来るように」って言われたけど、バッチリ効いたよ


留守番組なな&しんは、パパとの散歩を、結構、楽しんだようで、すやすやネンネ
55-530.jpg 55-531.jpg


ふくは、病院の夢を見てるのか、寝言を
55-532.jpg 


リボンは、病院から帰ってきたとき、ななに取られました



9月25日(水)

朝から、ずーーーーっと雨降り

ななは、ビビリながらも、睡魔に負けた しんも、散歩は無理だと諦めて、爆睡
55-533.jpg 55-534.jpg

ふくは、まだ2階で、パパとお布団でネンネ中


雨で、散歩に行けなかったけど、パパと遊んだから、3ワンは、ストレスなかったよ
55-536.jpg 55-537.jpg
55-538.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

フェスティバ~ル♪

9月23日(月)

この日は、札幌で、『動物愛護フェスティバル』が開催

いっぱい停めれる駐車場も、すぐに満車になるから
早く出たかったんだけど、午前中に、届くものがあって
ジ~ッと待ってると、午前11時50分に、ギリギリ到着

早速、ななの厳しいチェックが入った
55-474.jpg 
  シーズー組は、興味なし


税関所長のななは、ガリガリしたら、また、手を痛くするとわかったのか、カジカジ
55-476.jpg 55-477.jpg


最近、目が疲れやすいから、PC画面に貼る
『ブルーライトカットフィルム』を注文してたの

たった1枚なのに、大げさな梱包だこと
55-480.jpg 
      エアークッションだらけ


ななが、ひとつ持ってって、噛んだ瞬間、バンって割れて、ビックリして固まってた
55-482.jpg 55-483.jpg

前にも、全く同じことしてるのに、学習能力ってもん、ないのかねぇ

「まだ、いっぱいあるよ~!」って、意地悪したら、ブツ撮りの邪魔という、仕返しを
55-484.jpg 55-485.jpg


愛護フェスティバルは、午後4時までだから、行くか迷ったんだけど
ウチにいると、まだ、茶雄のことを思い出して、泣いてしまうので
思い切って行ったら、工事中で、通行止めがあって、大きく迂回

迂回後は、今度は、怪しげな、マリオカート軍団が巻き起こした、渋滞にはまった
55-486.jpg 55-486a.jpg


やっと、会場に着くと、人・人、ワンコ・ワンコで、ななが、緊張したので、隅へ避難
55-487.jpg 55-488.jpg

ワンコ同士、あいさつしたり、同じ犬種の飼い主さん同士、交流したり
ドッグランで、思いっきり走ったりと、みんな楽しそうに、遊んでるのに


写真撮り忘れたけど、『しっぽの会』のブースも、すごい賑わってたよ

結構、グッズも売れてたようだし、募金箱にも、いっぱい、うれしいね



人混みをかき分けて、「こんにちは」って声が

振り返ると、茶丸くんのパパさん&ママさん

久々の茶丸くん、イケメン度、アップ
55-489.jpg 


3ワンにも、興味あるけど、私のことも気にしてくれて、顔をジ~ッと見つめくるの
55-490.jpg 55-491.jpg
    「え~っと、だれだっけなぁ?」          「あっ、ななママだ~っ♪」


初めて会ったのは、2009年8月13日(そのときの様子はコチラ

滝川市で、パパのおじいちゃんのお墓参りをして、帰りに、3ワンの休憩をとるためと
食べたいお菓子があったので、ドッグランがあるという、砂川市の『北菓楼』に寄って
そこで、たまたま会ったのが、当時2歳の茶丸くんで、お話したら、なんと札幌ワンコ

「いつかまた、会えるといいね」って、バイバイしたけど、大抵、会えないもんでしょう

でも、茶丸くんには、それから、ペット用品店でも会ったことあるし、運命を感じちゃう


茶丸くん、同じシーズーの、ふくじゃなく・・・
55-493.jpg 
     ななの方が、いいみたい

また、どこかで、お会いしましょう、むふふふ



専門学校生が、手作りのプラカードを持って、一生懸命に呼び込みしてたよ

『爪きり、肛門腺絞り、耳掃除、リボン付け』の中から、2つをサービスだって 
 
爪も伸びてないし、耳もキレイだったので、肛門腺絞り&リボン付けをお願い

ななは、人混みで、緊張したのに、さらに・・・しんは、台に乗せた途端、固まったよ
55-495.jpg 55-504.jpg

肛門腺は、しんは、少ししか出なかったけど、 ななは、結構いっぱい出た

リボンは、ふたりとも、耳の毛が、短かかったから、首輪に付けてもらったよ


ふくは、かわいいねって言ってもらって、ご機嫌で、リボンも、何とか耳につけれた
55-498.jpg 55-502.jpg

肛門腺は、パパが、よく絞ってるからか、出なかったよ


たくさんの人&ワンコで、ななは終始パニック状態で
ふくは、広い会場を歩いて、疲れが出て、ストを決行

しんは、普段と違って、好奇心旺盛で、あいさつ行脚

ななと一緒で、ビビるかと思ったのにな
55-506.jpg 


ステージで、『1発芸コンテスト』があって、見てる間も、ななは、ずっと抱っこ

ふくは、眠くて、コックリコックリしてたけど、しんは、しっかり、コンテストを見てたよ
55-507.jpg 55-508.jpg


帰りの車の中は、行きと違って、めちゃめちゃ静か

信号待ちしてる間に、手を伸ばして、写真撮ってみたら、3ワンとも、疲れ果ててた
55-511.jpg 55-510.jpg


晩ごはんのあとも、ず~っと爆睡・・・私の気分転換に、付き合ってくれてありがとう
55-512.jpg 55-513.jpg


今回のフェスティバルは、朝から行かなかったので、戦利品は、わずか

カリカリのサンプルを少しと、アンケートに答えてもらった、クロレラ&ピルケース
55-514.jpg 55-515.jpg


3ワンのバッジ、これは、記念になるから、うれしいな
55-517.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ササ~っとね♪

9月22日(日)

お隣の江別市の『動物愛護フェスティバル』に行く予定が

ななが、お腹の調子が悪そうなので、残念ながら中止

お腹が痛くても、睡魔に負けて、眠って、ゴロゴロしたら、目が覚める、の繰り返し
55-438.jpg 55-437.jpg  

右手が治ったら、お腹って・・・ついてないね


ふくは、短いお手手を伸ばして爆睡
55-440.jpg 


しんは、カーテンが、風で行き来しても
全く気にしないで、すやすやネンネ
55-441.jpg



午後4時

ななが、復活したから、散歩に行ったよ
55-444.jpg 


18℃まで、下がったから、涼しかった

おかげで、ふくも、ストを起こさずに、アンちゃんのとこまで行けたけど、お留守
55-447.jpg 55-448.jpg


その場で、ななが、草を食べ初めたので、シーズー組には、休憩しててもらったよ
55-450.jpg 55-451.jpg


ななは、やっぱり、お腹の調子が悪くて
何度も何度も下痢して、ちょっと辛そう
55-452.jpg  
      ササ~っと帰りましょ


ウチの近くで、ももちゃんに会ったよ
55-453a.jpg 
    しんに吠えられて、緊張中

3ワンに吠えられても、一回も、吠え返したことなくて
柴ワンコにしては、とっても大人しくて、優しい子なの


帰ってきたら、ななが、お庭に行くって
55-456.jpg 
    予想通り、草を食べだした


しんは、お庭でも、真面目に自宅警備
55-459.jpg
      ふくは、もう、おネム



ななは、食欲はあって、晩ごはんは完食

整腸剤入れたから、もう、大丈夫でしょう


3ワンとも、目の周りの毛が、伸びてきてて
パパが、夜に、ササ~っとカットしてくれた

まずは、ななから
55-463.jpg 


最初は抵抗するけど、すぐ諦めるので、あっという間に、お目目パッチリの童顔に
55-465.jpg 55-466.jpg


次は、ふくの番
55-467.jpg 


イヤイヤ~って、しつこく暴れたけど、パパが諦めないので、はい、スッキリンコ~
55-468.jpg 55-469.jpg


最後は、しん
55-470.jpg 


大人しいけど、一番暴れるんだよ、でも、パパには勝てず、はい、ギョロ目ちゃん
55-472.jpg 55-473.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おつかれさん♪

9月20日(金)

ななが、まだ、右手を痛がってるので
散歩は中止にして、夕方、お庭に放牧
55-407.jpg 


しんは、すぐ、定位置に、オシッコ・・・ななは、そこ以外の草を、ムシャムシャ
55-408.jpg 55-410.jpg


ふくが、真剣な顔で、走ってきたから、何かと思えば、ななのマネっ子で、草を
55-417.jpg 55-418.jpg


ななは、ちょっと走ろうとしたんだけど・・・
55-420.jpg
  やっぱり痛いみたいで、やめたよ



晩ごはんを食べ終わったあと、3ワンは、それぞれ好きな場所でネンネ

ななは、ハウスから、ニュルンとはみ出て、しんは、ドギーちゃんに、ベッドを譲って
55-421.jpg 55-422.jpg


ふくは、ソファーで、めずらしく、ヘソ天で・・・内股を見てみたら、赤みが引いてたよ
55-425.jpg 55-426.jpg


でも、口周りは、真っ赤っかになってた
55-427.jpg 



9月21日(土)

なな&しんは、お留守番で、ふくを病院へ

ふくの前で、堂々としてる、大きな子は・・・

サモエドのサライ君、10才だってぇ
55-428.jpg 
  とっても、優しくて、かわいかった


ふくは、サライ君じゃなくて、ママさんが気になる

バッグから、お財布を出したので、期待してるの

おやつをもらえると思ったら、大きな間違いだぞ


毎日、通院してる、レオ君にも、タイミング良く会えたよ

受付の、バッグとか置く台に、乗れるほど、小さいけど、お顔は、とっても男らしい
55-429.jpg 55-430.jpg

残念なことに、私が、レオ君に会えたのは、このときが、最後だった

肝臓ガンで余命わずか、夏まで、もたないかもって言われてたのに
頑張って、14歳の誕生日を迎えて、10月の中旬に、旅立ったって

レオ君、おつかれさま、いつかまた会おうね、顔に、スリスリしてね



ふくは、大キライな超音波の検査の結果・・・

溶けにくいタイプの石が、全部、溶けてた

体質上、すぐ再発する可能性が高いので
しばらく、療法食を続けたほうがいいけど
この療法食で、アレルギーが出てるかも

先生が、いろいろ考えてくれてる間に・・・
55-432.jpg 
      ふくは、大あくび連発


結局、療法食を、一旦中止して、結石が、すぐできるかどうかと
アレルギー症状が出ないかどうかを、一度に試してみることに

で、2週間後に、オシッコを持っていって、どうなってるか検査

ななは、右手をついて歩いてたので、軽い運動ならOKだって


その、ななは、留守番の疲れか、大いびき・・・しんは、お目目を半開きで、ネンネ
55-434.jpg 55-436.jpg


ふくは、病院に行った夢でも見てるのか
しっぽをフリフリ&寝言をゴニョゴニョ
55-433.jpg
        ブタ ON ブタ




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR