七五三♪

11月24日(日)

強烈な偏頭痛で、ダウンして、3ワンを散歩に連れて行けず

3ワンは、Kちゃんが帰って、テンションが下がってたから、散歩の催促しなかった
57-419.jpg 57-420.jpg
57-421.jpg 



しんが、トイレに行ったりして、席を外して
戻ってきたら、ななが、ガッツリ寝てた
57-423.jpg 
           「あっ・・・」


何とか、ベッドを取り返そうとしたけど、ななは、全く、どけてくれず、仕方なく隣へ
57-424.jpg 57-425.jpg


しばらくして、ななが、アクビしながら、ベッドから出てきたら、しんは、すかさず
57-426.jpg 57-427.jpg


ふくは、パパと仲良く、ソファを共有中
57-428.jpg 



11月25日(月)

午前5時

寝てればいいのに、3ワンも、一応、起きる 

なな&しんは、すぐ寝ちゃうけど、ふくは、忙しいパパに、朝ごはんを要求するよ
57-429.jpg 57-430.jpg


またまた、一日中、雨降りで、散歩は中止

ホームセンターに買い物に行ったら、七五三の千歳飴風のおもちゃが

ワゴンセールで、630円が、半額の315円・・・満5歳のしんに、迷わず、買ったよ
57-431.jpg 57-432.jpg
     しんの好きな、ロープ付き           『毎日休日』だって


早速、見せたら、しんは、ちょうだいポーズ
57-433.jpg 


ななも、必死に、ちょうだいってやってたけど、今回は、しんに、優先的に渡したよ
57-434.jpg 57-435.jpg


5歳の男の子に、本気で挑む、9歳のおばさんの、必死な姿をどうぞ



ななが、しつこく付きまとうので、しんも、ゲットしたけど、なかなか、遊べない様子
57-436.jpg 57-437.jpg


ふくは、ふたりのやりとりにも、無関心
57-438.jpg 
     「おやちゅは、ないの?」


ななは、諦めて、違うおもちゃを持ってきた

でも、つまらなくて、不貞腐れちゃった・・・しんは、やっと、遊べて、ゴキゲンちゃん
57-441.jpg 57-439.jpg 


ふくは、おやつがないとわかると、爆睡
57-444.jpg 


いっぱい遊んだ、しんも、疲れてネンネ
57-443.jpg 
    おもちゃは、しっかりキープ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

主役そっちのけ・・・

11月23日(土)

午前中、ドシャ降りの中、Kちゃんに付き合って、お買い物

3ワンも、「一緒に行く!」って、騒いだけど、お留守番 
 

まずは、Kちゃんとじゃないと、絶対に行かない、釣具屋さんへ


阪神ファンが、喜びそうな、帽子を発見
57-389.jpg 



船に付ける(?)大きな電動式のリール
57-388.jpg 
     40万8千円だって、高っ

コレ買うより、お魚買った方がいいんじゃ



3ワンの散歩用のジャンパー、
パパに、いいなって思ったら・・・
57-390.jpg 
     7万8,600円


次は、ホームセンターのペットコーナーへ

別行動してたら、2人とも試供品ゲット
57-391.jpg 



29日が、ふくの誕生日なので、いろいろプレゼントを買ってくれたよ

ふくの、皮膚のことを考えたものや、かわいい形のもの、ご馳走っぽい感じのもの
57-392.jpg 57-393.jpg


目に良い、ブルーベリー入りのジャーキーと、ふくに似てる(?)らしい、おもちゃ
57-394.jpg 57-395.jpg 



6日早いけど、おもちゃをあげようとしたら・・・

ふくは、テーブルのおやつが気になって、結局、いつも通り、ななのものになった
57-397.jpg 57-396.jpg 


下の子ふたりの前で遊ぶ、お姉ちゃん
57-398.jpg 



ななが、おもちゃに夢中になってるうちに・・・

ブルーベリー入りジャーキーをあげようとしたら、すごい速さで、ななが飛んできた
57-401.jpg 57-402.jpg


ふくも、負けじと、勢いよく食べて、「何も、もらってませんけど」みたいな顔してたよ
57-403.jpg 57-406.jpg 


ブルーベリー入りだから、フルーツを食べない、しんは、ダメかと思いきや、パクっ
57-404.jpg 57-405.jpg 



ななが、しつこく、オカワリを要求してる間に
しんは、置き去りにされてた、おもちゃゲット

取られないように、お手手で、ガード中
57-407.jpg 


でも、ガードが甘くて、あっさり取られた
57-410.jpg 


しんは、取り返すことができなくて、悔しさが爆発して、ラグマットに潜って、大暴れ
57-411.jpg 57-412.jpg


ふくは、ななが飽きるのを、待ってたよ
57-413.jpg 
       「しょろしょろだよね♪」


しんが諦めて、面白くなくなったななが、遊ぶのをやめて、やっと、主役のふくの番
57-414.jpg 57-415.jpg


でも、すぐに、眠くなって、おもちゃ放置
57-417.jpg 
 しんは、チャンスに気付かず、爆睡


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

テンション急上昇!

11月22日(金)

朝から、雨が降ったり、止んだりと、落ち着かない天気

3ワンの散歩は、タイミングが悪く、行けなかった

それでも、女子チームは、ごはん&おやつがあれば、文句を言わずに、大人しい
57-378.jpg 57-379.jpg


しんは、体力が余ってて、おもちゃを持ってきたので、長~い時間、引っ張りっこを
57-380.jpg 57-381.jpg


遊び終わると、『散歩行こうアピール』
57-382.jpg 



雨が止んだから、しんひとり、連れてっても良いけど、女子チームが、起きるよね
57-383.jpg 57-384.jpg


3ワンの大好きなKちゃんが、用事があって
札幌に来ることになって、家あけられないし

・・・と、悩んでたら、午後10時に来た~
57-387.jpg 
       熱烈大歓迎の儀式


これで、しんの散歩に行きたいって気持ちは
どこかに飛んでいって、儀式のあと、静かに



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いい感じ?

11月20日(水)

休みのパパに、3ワンをお願いして、『しっぽの会』の、お手伝いへ

晩ごはん時に帰ってきて、パパに手伝ってもらいながら、3ワンに、ごはんを


3ワンは、パパと、散歩で、い~っぱい走ったみたいで、食べたら、すぐに大爆睡
57-359.jpg 57-360.jpg
57-361.jpg 57-362.jpg
ふくが、寝てるときに、お手手を見たら、お薬が効いてるようで、赤みが引いてた



11月21日(木)

朝から降ってた雨が、お昼過ぎに止んだよ

午後3時、予想最高気温の9℃に到達したから、散歩に行ったけど、寒かった
57-363.jpg 57-364.jpg


また降りだしそうな空だったので、急いで、アンちゃんのとこに行って、ご挨拶を
57-366.jpg 57-367.jpg


ななとは、楽しそうに吠え合うのに、やっぱり、しんが、参加すると、急に、冷める
57-368.jpg 57-369.jpg


帰り際、また雨が、パラパラ降ってきた

早く帰りたいのに、こういうときに限って・・・
57-370.jpg 
    ふくが、歩きたくないって


カットして、頭が小さくなって、小走りすると、フードが落ちてくるのが、イヤらしい
57-371.jpg 57-372.jpg
          「まただぁ・・・」               「ママちゃん、とって」


ふくを小脇に抱えて、濡れながら帰宅

散歩が物足りず、雨の中、頑張る子が
57-373.jpg 
   シーズーって、ホントに頑固



夜、珍しく、しんが、ソファを独占してた
57-376.jpg 


ローテーションふくが、好きなクッションに、なな、しんの好きなベッドに、ふくが
57-374.jpg 57-375.jpg


しばらくすると、女子チームも、ソファへ
57-377.jpg 
   私が座ることは、ほとんどない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お買い物デー♪

11月19日(火)

休みだったパパは、知り合いに紹介してもらった、タイヤ屋さんへ

パトRUSH号の冬用タイヤが、もう限界なので、新しいのを買いに

普通に買ったら、13万円くらいのところ、10万円にしてくれたって


パパが帰ってきてから、一緒に、ショッピングモールへ、お買い物

3ワンが入れる、お店もあるけど、留守番してもらったよ


買い物の目的は、私の必需品のメガネ

3ワンに、体当たりされても、壊れにくい 
『ZOFF』に決めたけど、これじゃないよ
57-346.jpg 
      結構、売れたらしい

『掛けたら、キムタクになれる』と思ってるのか



眼鏡ができるまで、雑貨屋さんなどをブラブラしてたら
ナポレオンフィッシュの形の、ショルダーバックを発見
57-347.jpg 
       ペラッペラで、何も入らなそう


かわいいガチャガチャを見つけたから、早速トラ~イ
57-348.jpg 


欲しかった『クリームシーズー』は、残念ながら、出なかった
57-349.jpg  
    シバカツサンド   ハンパーグ   チワワッフル

『トイカップードル』は、あみちゃん先生のとこの看護師さんへ



完成した眼鏡を引き取り、14,700円、お支払いして・・・

食料品コーナーに行くと、ビックリな、牛乳を発見
57-351.jpg 
こんな立派な、お値段の牛乳、買う人がいるんだね

消費期限が近づいて、半額になっても、手が出ないわ




晩ごはんを食べた後、ふくは、ソファへ
57-352.jpg 


パパが席を立つと、ななが、場所を横取り

でも、どんどん、ふくが下がってきて、ヒップ・プッシュをくらって、はじき出された
57-353.jpg 57-354.jpg


しんは、上手に暗闇を作った・・・と思ったら、カーテンから、顔が出て、こんばんは
57-356.jpg 57-358.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

よかった♪

11月18日(月)

朝から、雨で、どんより気分だったけど
ドンキで、かわいいモノ発見して、ご機嫌

ネコ缶の『黒缶』のデザインの爪とぎ~
57-331.jpg 
 1,480円×2(函館用、しっぽの会用)


女子チームは、興味津々だったけど
しんは、自宅警備で、忙しいんだって

『またたびの粉末』の、おまけ付きだよ
57-332.jpg 


数日後に、しっぽの会に、お届けしたら
ニャンコたち、とっても喜んでくれました

その様子は、コチラ  しっぽレポート


午後3時

雨が強くなって、さらに、カミナリも鳴って
3ワンは、大大大パニックで、私まで疲れた

ふくのアレルギーの薬が、なくなったので
早番のパパが、帰ってきたら、入れ替わりで
病院に行こうと思ってたのに、残業だってさ


午後6時

パパから、やーーっと、帰るメールが来た

病院は、午後7時までだけど、時間的に
渋滞が発生してるので、パパを待たず出発

パパが帰るまでの、20分間くらいだったら
なな&しんも、ビビリながらも待てるだろう

診察時間に間に合うよう、慌てる私に対し
ふくは、カミナリにビビリ疲れて、爆睡
57-335.jpg 


渋滞してたけど、病院には、ぎりぎりセーフ


先生の準備ができるまで、看護師さんのワンコ、ちゃちゃ丸くんと、遊んだよ
57-337.jpg 57-339.jpg


楽しく遊んでたら、呼ばれて、診察室へ


アレルギーが、ひどく出てるのは、内股
 
仰向けが嫌いなので、のぞいてくれた
57-342.jpg 

ずっと、薬を飲み続けてると、効かなくなってくるから
1日おき、2日おきと、少しずつ、間隔をあけていって
最終的には、『かゆみが出たら、飲ませる』頓服薬に

・・・してくのが、今のふくの、理想の対処方法だって

とりあえず、14日分薬もらったから、頑張ってみよう

体重は、服を着た状態で、7.02㎏・・・ダイエット順調


急いで帰って、ちょっと遅くなった、晩ごはん食べて、大きなアクビして、ネンネ
57-343.jpg 57-344.jpg


そこへ、しんが、暴れながら、毛布の下へ
 
ななも、横に来て、3ワン、ソファを占拠
57-345.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

何だか、すいませ~ん(^▽^;)

11月17日(日)

朝6時に、パパを見送った、3ワンは、
軽く朝ごはんを食べて、長い、長い~二度寝

ななは、すやすや気持ち良さそうだったけど、ふくは、イビキをかいて、息苦しそう
57-302.jpg 57-303.jpg 


しんは、ベッドから、頭だけはみ出てた・・・よく、こんな形で、寝ていられるよね
57-305.jpg 57-304.jpg 



午後2時

みんなで、元気よく、散歩に出たんだけど、公園に入ったとこで、ふくが、スト決行
57-306.jpg 57-307.jpg


アンヨが、バリカン負けしてて、落ち葉が、チクチク痛いのかな

ふくを抱っこして、第1パークゴルフコーナーに連れてったよ

シーズンオフで、誰もいなくて、3ワンで、貸切状態なのに、ふくは、ここでも、スト
57-309.jpg 57-310.jpg


2ワンのリードを操って、ふくを抱っこしての散歩は、しんどい

公園を、一周しただけで、腕が、パンパカパンになって、帰宅



私が撮った、下手くそ写真をプレゼントして
気を使わせてしまい、お返しいただきました

あ~ちゃん家から、パイの詰め合せ
57-311.jpg 
甘いもの好きなので、あっという間に完食
美味しかったです、ごちそうさまでした~


そして、チョコ君家からは、ママさん手作りのジャーキー、売り物みたいでしょ~
57-312.jpg 57-313.jpg


ブツ撮りしてたら、女子チームが、激怒
57-314.jpg 
 しんは、お利口さん、ジッと待ってる


「はやくよこせ」と、吠えまくった女子チーム、我慢できなくて、立ち上がってパクッ
57-316.jpg 57-317.jpg


しんは、いつも通り、慎重にチェックしてから・・・カットしたては、表情が、わかるね
57-318.jpg 57-319.jpg


おいしかったみたいで、全員オカワリ要求・・・ななの目が、特に、キラキラしてたよ
57-320.jpg 57-321.jpg 


チョコ君のママさん、3ワンは、と~っても気に入ったようです、ごちそうさまでした  


 
あまりのうるささに、根負けした私から、結構、オカワリをもらって、みんな大満足
57-322.jpg 57-323.jpg


寝るとき、暗い方が好きな、しんは、毛布に潜ったけど、どんどん顔が出てきたよ
57-324.jpg 57-326.jpg


その後、ベッドに、裏側から入って、カーテンで暗闇を作って、呼吸口だけ確保
57-327.jpg 57-328.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お友達(?)が、続々と♪

11月16日(土)

午前6時30分

3ワンも、とりあえず起床
57-269.jpg 


パパに、いってらっしゃいして、軽く朝ごはんを食べて、そのあと、ずっとネンネ
57-271.jpg 57-275.jpg



午後2時

9.5℃で、暖かいうちに、散歩に出発
57-277.jpg 
シーズー組は、サマーカットになったから
寒いかもと思って、ジャンパーを着せたよ


ふくの好きなコース、パークゴルフが終わって、開放されたのに、歩きたくないって
57-278.jpg 57-279.jpg


何とか歩かせて、アンちゃんのとこへ

「アンちゃん、いるかな~?」って言うと・・・
57-281.jpg 
    なぜか、3ワンとも走る


でも、ふくは、アンちゃんに、そんなに興味はなく、真剣なのは、このおふたりさん
57-285.jpg 57-282.jpg


緑道に行ったら、ももちゃんに会ったよ

ななは、ビビリながらも、あいさつ完了・・・ふくは、ももちゃんより、パパさんが好き
57-287.jpg 57-286.jpg 


しんは、あいさつもせず、地面ケリケリを・・・失礼な子ばっかりで、ごめんなさいね
57-290.jpg 57-291.jpg


暖かかったから、散歩してるワンコが、いっぱい

人もワンコも大好きで、ハイテンションのケン君には、ふくだけ、あいさつできた
57-292.jpg 57-294.jpg


そ~っと、近づいて来た、あ~ちゃんは、ワンコ嫌いなので、ママさんが抱っこ
57-295.jpg 57-297.jpg 


ふくは、大好きなパパさんに、スリスリ 
57-296.jpg 
  「あ~ちゃんパパ、だいちゅき~♪」


はじめましてのシーズー君は、生後9ヶ月のマック君

3ワンには、緊張してたけど、あ~ちゃんにも慣れてたし、ケン君にも、遊ぼう攻撃
57-299.jpg 57-300.jpg

ご近所さん同士で、よく会ってるようなので、ワンコ同士も、仲良しだったよ


ウチの3ワン、きょうだい仲は良いけど・・・
57-301.jpg 
    他のワンコとは、遊べない



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ドタバタ、ドタバタ!

11月15日(金)

午前9時20分

予定がないと思って、とってもリラックスしてる、しん君、お出かけの時間ですよ
57-239.jpg 57-241.jpg
          だらり~ん                「ん?どこいくの?」


なな&ふくに、お留守番を頼み・・・ 
57-242.jpg 
         モシャ男、出発


少し早く着いたので、病院の周りを散歩・・・中に入ったら、何かを察して、帰ろうと
57-243.jpg 57-244.jpg


このあと、カウンターの奥から、看護師さんに話しかけられて
しっぽフリフリしてたけど、お迎えが来たら、小さな抵抗したよ

しんを、お願いして、ちょこっと、お買い物してから、帰宅


ななは、しんがいないことに気付いて、ずっと、外を見てたけど、ふくは、気にせず
57-245.jpg 57-246.jpg


ふくのトリミングが、午後1時からなので、お昼過ぎに出発

ひとりで、ちっとも、お留守番できない、ななは付添いで参加

車では、ななは、「早く」と、私をあおり、ふくは、ななを、「こいつ、アホか」って目で
57-247.jpg 57-248.jpg


病院に着くと、テンション逆転、ふくは、早く入りたいのに、ななは、無駄な抵抗を
57-249.jpg 57-250.jpg


中に入れないでいたら、看護師さん登場

ふくは、しっぽブンブンで、ご挨拶をして
そのまま、ゴキゲン状態で拉致された
57-251.jpg 


ふくと入れ替わりで、しんは、サッパリ
57-252.jpg 


なな&しんを乗せて、一旦、ウチに帰って

午後4時前に、私だけで、ふくのお迎えを


着いたら、トリミングは、終わってたんだけど
副院長先生から、少し、お話があるんだって

予約診療の先生なので、患者さんが、続々と

30分待ったけど、合間に、お話してくれたよ

外耳炎と白内障になりかけの目のことだった

前、ここに通ってるとき、3ワンの担当医だった
「あみちゃん先生に、診てもらってます」 って・・・

「治療は、途中で止めず、続けて下さい」って

耳は、お薬を付けてたら、そのうち治るけど
目は、光を感じるのが、鈍い状態なんだって



午後5時20分

渋滞にはまりながら、ようやく帰ってきた
 
ウチに入ってすぐ、ふくは、おやつ要求
57-257.jpg 


めちゃめちゃ吠えるけど、もらえると、わかったら、ちゃんと、オテ&オカワリするよ
57-259.jpg 57-258.jpg


お出かけ着から、おウチ用の服に着替えたら、疲れが出て、コテンと倒れて爆睡
57-260.jpg 57-261.jpg


ヒンヤリしてきたので、しんも、記念撮影して、服を着せたら、毛布で、悶えたまま
57-262.jpg 57-267.jpg


トリミングしてないのに、ななも疲れた
57-263.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おお、ラッキー!

11月14日(木)

最高気温9.5℃で、雪は、解けちゃった

午後1時

暖かいうちに、3ワンの散歩
57-202.jpg 


雪もなくなったからか、ふくの調子が良い

スタスタ歩いて、アンちゃんのとこへ・・・ななと、ちょっと楽しそうに、吠え合戦中
57-204.jpg 57-210.jpg


そこへ、しんも参加したら、急に、テンションが下がりだして、小屋に戻っちゃったよ
57-211.jpg 57-212.jpg


緑道は、どこを歩いても、落ち葉がいっぱいで、足の短いふくは、顔に付いちゃう
57-213.jpg 57-214.jpg



久しぶりに、プーちゃんのところへ
57-217.jpg 


ふくは、ちゃんと挨拶できたけど、プーちゃんのお目当の、ななは、イヤだってさぁ
57-218.jpg 57-219.jpg


しんも、珍しく、近くまで行ってみたら・・・

危うく、オシッコ、掛けられそうになった
57-220.jpg 


帰り、近所のおじさんが、チョコをくれた

ふくは、自分の物だと思って要求吠え
57-224.jpg 



晩ごはん食べて、お腹いっぱいになった3ワンは、それぞれ好きな場所でネンネ
57-225.jpg 57-229.jpg
57-233.jpg 



いつもトリミングをお願いしてる病院に、診察が終わる、ギリギリ前に電話

「すごい混んでますけど、さっき、明日の2匹分、キャンセル出ました」って

それを見逃すと、1ヶ月くらい先になるらしいので、お願いすることにしたよ

モシャ子さん&モシャ男くんは、この日で見納めで、24時間以内に、ツルリンパ
57-238.jpg 57-236.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

シーズン初!

11月13日(水)

午後2時

遅番のパパを見送ってから、3ワンの散歩

風は弱かったけど、気温が4℃しかなくて、寒かった

公園の一部には、前日の雪が、うっすら積もってたよ

なな&しんは、早く先に進みたいのに、ふくが、早々に、お決まりのストを決行~
57-178.jpg 57-176.jpg


少しずつ、ふくに進んでもらって、雪に辿りついたら、しんは、シーズン初スリスリ
57-180.jpg 57-185.jpg


ななは、遠くにいる通行人に、ガン吠え中・・・ふくは、そんなふたりを、冷めた目で
57-187.jpg 57-186.jpg


通路は、雪が解けてるとこは、ベチャベチャ・・・しんは、わざわざ、積もってるとこへ
57-188.jpg 57-189.jpg


ふくが、歩きやすいように、雪のないとこを選んでみたけど、歩きたくないんだって
57-193.jpg 57-194.jpg


同じシーズーでも、しんは、顔が、ビチョビチョになるくらい、スリスリが好きなのに
57-195.jpg 57-196.jpg


自由に歩く、ふたりのリードを持って、重たい子を抱っこして、帰宅

腕が、ダルダルだけど、3ワンの、すやすやネンネ顔を見たら、元気になるかな
57-197.jpg 57-198.jpg
57-199.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ナ~イス♪

11月11日(月)

午前5時

早番のパパを見送って、3ワンと二度寝

起きたら、雨混じりの雪が降って、積雪5cmだって

ベッドを奪おうとする、ななを阻止して、しんは、自宅警備、ふくは、いびきビィビィ
57-158.jpg 57-160.jpg


散歩は中止だったけど、パパが早く帰ってきて、3ワンとも、大喜び

でも、パパは、すぐに、会社に戻って会議、そして、そのあと飲み会


夜、ちょっとヒンヤリしてきたので、ふくだけでなく、服が嫌いな、ななにも着せたよ
57-165.jpg 57-162.jpg 

 
ソファで寝てた、しんにも、寝たまま着せたら、しばらくして、ヘソ天&お目目パカッ
57-164.jpg 57-168.jpg


午後11時

夜中に帰ってくるだろうな、と思ってたパパから
近所の駅まで、迎えにきて欲しいって、メール

タクシー代もったいないから、迎えに行くよ


私の大好物、たこ焼きのお土産
57-169.jpg 

すっごく冷たくなってたから、チンして食べた



11月12日(火)

パパが休みで、朝、ゆ~っくり寝てたら、ひとりで下で寝てる、しんが、2階に

パパの顔を、ジッと覗いて、何するのかと思ったら、急に、吐きそうなそぶりを

慌てて、パパに「しんが、吐く~!」って声を掛けたら、その瞬間、ゲボ~って

パパは、瞬間に、手で、見事にキャッチしたよ・・・野球やってて、良かったね

そして、パパは手を洗うついでに、口周りが臭い、しんを丸洗いしてくれたよ

しんは、お腹が空きすぎて、吐いたみたいなので、お昼には、バリバリ復活


キレイになったし、寒いし、散歩は中止
57-170.jpg


ふくは、ずっと、服を着てても平気なんだけど、ななは、嫌がったから、脱がせたよ
57-172.jpg 57-171.jpg  



午後11時30分

パパが、ふくの耳に、薬を垂らして、浸透するようにモミモミして、本日の業務終了
57-173.jpg 57-174.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

一応、行ってみたら・・・

11月10日(日)

朝早くから、どしゃぶりで、引きこもっていたいとこだけど
ふくが、3日連続で、オシッコ垂れたので、病院行き決定

なな&しんも、行きたそうだったけど、雨だから留守番

雨音に、なながビビってたから、モーツアルトのCDをかけて

ふくは、寝てるところを起こして、連れ出したので、助手席で、すぐに、夢の世界へ
57-138.jpg 57-139.jpg


病院に着いたら、バッチリ目が覚めるよ

持って行ったオシッコの検査待ちの間・・・

ふくは、診察室のドアを、ガン見してた
57-140.jpg     
      「まだかな♪まだかな♪」


なかなか呼ばれないと、受付の方へ~

『ごほうびおやつ』の場所を、知ってる
57-141.jpg 


石があったら、また療法食かもしれない・・・

と思って、おやつは、あげないことにした

すると、サンプルを置いてる棚へ移動
57-142.jpg 

恐ろしいほど、病院内を知り尽くしてる


待合室に入って、診察台で、ドヤ顔
57-144.jpg 


検査の結果、石もなく、膀胱炎でもなかった


アレルギーの薬のせいで、水を大量に飲んで
オシッコが増えて、ガマンできなかったってか

も~なんだよ~、ただの、シッコ垂れじゃ~ん

でも、耳のアレルギーが、結構ひどいみたいで
お薬が追加されたから、来て良かったのかな

この日は、看護師さんが、お休みだったので
先生が、ひとりで、全部こなすから、大変そう

お会計のとき、カウンターに乗せてって
57-145.jpg 

オシッコの検査、超音波検査、お耳のお薬、
ななの膿皮症のお薬も、少し出してもらって
合計で、9,030円、ははは、笑うしかない


帰りの車、ふくは、電池が切れて、爆睡
57-147.jpg 


帰ると、ななは、喜んだ後、すぐに寝たけど、しんは、雨なのに、散歩に行こうって
57-150.jpg 57-151.jpg


しんは、ガッツリ寝てたみたいで、寝ぐせがキッチリ
 
○イソーで買った、モーツアルトのCDで、落ち着いた


お騒がせの張本人も、お疲れのネンネ
57-149.jpg 


お薬入りの晩ごはんを、何の疑いもなく食べた、女子チームは、すぐに、コテ~ン
57-152.jpg 57-155.jpg


しんは、、大好きなブラッシングを、パパの腕が、ダルくなるまで、おねだりしてたよ
57-156.jpg 57-157.jpg


夜、そろそろ寝ようと、2階に行こうとしたら、ふくが、トイレにダッシュ

そして、もう、あと一歩で、トイレってとこで、垂れた、これで4連チャン



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なにしてんのよ~!

11月8日(金)

前の日の夜から、ず~っと雨降りで、3ワンの散歩は中止

雨は、夕方には、雪に変わって、昨シーズンより、10日早い初雪に


女子チームは、晩ごはんを、お腹いっぱい食べたら、何の文句も言わず、大爆睡
57-114.jpg 57-117.jpg


退屈だった、しんは、私と遊んでから
やっと、クッションで、寝ようとしてたよ
57-108.jpg

窓際で、寝たかったみたいなんだけど、洗ったタイルカーペッが、まだ乾いてない

夜遅く、乾いたタイルカーペットを敷いたら、ふくが、ラグマットに、オシッコ垂れた

はぁ~、また寝る前に、洗濯だよ、2日続けて垂れるって、何なの、しかも大量に


11月9日(土)

午後3時30分

予想最高気温の8度に到達して、散歩へ

ヒンヤリしてたので、ジャンパー着せた
57-118.jpg 


パークゴルフコーナーが、シーズンオフで、開放されたので、そこをテクテクと
57-121.jpg 57-120.jpg   


アンちゃんに、なな&しんが、ガンガン吠えまくっても、ふくは、一言も発しない
57-126.jpg 57-128.jpg 


いつも吠え返してくる、アンちゃんが静か

近くで工事しててたから、緊張してたか
57-127.jpg 


緑道では、何があるのかクンクン三昧
57-130.jpg 


帰ってきて、ななは、すぐに、玄関フードに入ったのに、ふくは、まだ、入らないって
57-131.jpg 57-132.jpg


しんに、説得してもらったよ(ホントか)
57-133.jpg 


アンヨを洗って、おやつを食べて、ひと眠りしたら、晩ごはん、そして、またネンネ
57-134.jpg 57-136.jpg
57-135.jpg 

夜遅く、ふくが、またオシッコ垂れた・・・これで、3日連続



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

何がしたい?

11月7日(木)

午後1時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
3ワンの散歩に行こうと思ったら
小雨がパラパラ降ってきたので、様子見


午後4時

雨が上がったから、散歩に行けたよ~
57-89.jpg 


公園に入ってすぐ、まだイケイケのなな&しんに対し、ふくは、すでに、ヤル気なし
57-91.jpg 57-90.jpg


そこへ、はじめましてのシーズーちゃん

しんは、逃げる間もなく、チュウされた
57-92.jpg 


人もワンコも大好きな、ひめちゃん、まだ1歳・・・元気すぎて、まともに写真撮れず
57-93.jpg 57-94.jpg


ひめちゃんから、元気をもらって、ふくが復活

勢いに乗って、テニスコートで、走らせようと思ったら、もう、使用できない期間に
57-95.jpg 57-96.jpg


来たばっかりだけど、パラパラと、雨が降り出したから、帰るよ

なな&しんは、方向転換して、帰る準備できたのに、ふくは、帰りたくないんだって
57-99.jpg 57-97.jpg 


仕方なく、ふくを、抱っこして、帰ってたら
途中で、歩きたくなったのか、降ろせって

で、降ろしてみたら、全く、歩く気配なし
57-100.jpg 
   一体、何を考えてるんでしょ


またまた、重たい子を抱っこして、やっと帰宅

ふくから、アンヨを洗って、次は、猛アピールした、なな、しんは、汚いから最後ね
57-101.jpg 57-103.jpg



晩ごはんを食べ終わったら、女子チームは、行き倒れて、しんは、カーテンの裏へ
57-104.jpg 57-105.jpg


この後、ふくが、しんの場所を横取りした

・・・かと思ったら、急に、オシッコ垂れたよ

そして、何食わぬ顔で、ななを踏んで
廊下に出て、パタンと倒れたまま爆睡
57-106.jpg 
    しかも、何やら、寝言を


踏んづけられた、ななは、怒るでもなく・・・
57-107.jpg 
  心配そうに、ふくを見つめてたよ


オシッコの染みた、レースカーテンは洗濯

タイルカーペット2枚は、浴槽で、つけ置き

洗面所に行くのに、ふくの前をドタバタと
歩いてたら、タメ息ついて、ソファーへ
57-109.jpg 
   タメ息つきたいのは、こっちだ


罰として、坊主・・・って、わけじゃないけど、パパが、目の横の毛をカットしてくれた
57-111.jpg 57-112.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

冬が、近づいてる・・・。

11月5日(火)

3ワンとも復活したし、天気も、気持ちよい秋晴れ

なのに、私が、偏頭痛でダウンして、散歩に行けなかったので、夕方、放牧したよ
57-60.jpg 57-61.jpg
57-62.jpg 57-63.jpg


お薬は、飲ませきってって、言われてるから、しばらく、ごはんは整腸剤入り

ななは、膿皮症の薬もあるし、ふくは、アレルギーの薬、女子チームは、薬漬けだ
57-64.jpg 57-65.jpg


しんのお腹は、スッカリ良くなったから、様子を見て、途中で、止めてもいいかもね
57-66.jpg 57-67.jpg



11月6日(水)

午前9時30分

パパが、遅番だったので、仕事に行く前に
マーボー号のタイヤをスタッドレスに交換

これを見ると、冬が来るって、実感する
57-68.jpg 


私は、その間に、3ワンの散歩に行って来たよ

寒いかもと、シーズン初のジャンパーを着せたら
12℃もあって、逆に暑くて、着せなきゃ良かった

公園に入った頃、ふくは、元気よく歩いて・・・たのに、突然、座り込んで、スト決行
57-70.jpg 57-71.jpg


走ろうとする、なな&しんに、ゆ~っくり歩いてもらって、何とか、ふくは付いてきた
57-72.jpg 57-73.jpg


緑道では、長い長~い、クンクンタイム
57-74.jpg 


帰りに、テンテンちゃん家のお庭を
ななが、久々に、しつこく、のぞいたよ

テンテンちゃん似のオブジェじゃなくて・・・
57-76.jpg 
  手前の、赤いボールが気になる


テンテンちゃん、ボールで遊ぶのが好きって
前に聞いたっけなぁ、多分、このボールかな


何とか、ボールが取れないかと、考えてたななに、天敵の郵便屋さんのバイクが
57-77.jpg 57-78.jpg


「まて、コラ~ッ!!」って、追いかけたいけど・・・

シーズー組が、バイクに興味がなくて、全速力で、走ってくれないから、無理~
57-79.jpg 57-80.jpg


帰ると、パパは、夏タイヤを片付けてた

ななは、『40分振り』のパパに大喜び
57-82.jpg 
   シーズー組は、意外とドライ


おウチに入って、3ワンのアンヨをキレイに

なな、しんの順番で洗ってって、ふくは最後

疲れたのか、大音量のイビキかいて寝てて、声を掛けても、しばらく寝ぼけてたよ
57-84.jpg 57-85.jpg
        ング、ングググ~                 「・・・・・?」



晩ごはん後のスヤスヤ姿、癒される~
57-86.jpg 
57-87.jpg 57-88.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

復活!!

11月3日(日)

しんは、復活の兆しがあったし、病院にも行ったので、ついに、完全復活

女子チームが、下痢は治まったけど、まだイマイチなので、散歩中止

でも、みんな、それぞれ『薬入り晩ごはん』をペロッと食べたから、大丈夫そうだね
57-31.jpg 57-32.jpg
57-33.jpg 

この日は、とにかく、一日中、安静にしてたよ



11月4日(月)

パパが休みで、朝から、の~んびり&ま~ったり

かなりたまってた、録画番組を、次々と見てたよ


午後3時30分

女子チームも、復活したようなので、久しぶりに、家族総出で、散歩に行って来た
57-34.jpg 57-35.jpg


3ワンとも、正常なウンチして、元気
57-36.jpg 


なな&しんは、アンちゃんが、ドン引きして、一歩も動けないほど、吠えまくった
57-37.jpg 57-39.jpg


落ち葉だらけの緑道を、カサカサ歩いてたら、テンテンちゃんに会ったよ
57-41.jpg 57-44.jpg

テンテンちゃんは、超チャイガールなので、なかなか懐かないの

でも、これが、またかわいい、ちょっとずつ近づいてくるんだもん


美味しそうな名前の、めざし君&ししゃも君にも会ったよ

女の子顔のめざし君は、ちょっとビビリさんで、ししゃも君は、3ワンに、興味津々
57-45.jpg 57-46.jpg

3ワンも、ビビリなので、あいさつも、上手に出来なかったよ


公園に戻ると、ふくが、野球場で、どっかり座って、スト決行

なな&しんが、待ちくたびれたので、「おやつ」って言ったら、すごい顔で、ダッシュ
57-48.jpg 57-50.jpg


3ワンとも、お腹が復活したので、やっと、シーズン最後の高級おやつをあげれた
57-51.jpg 57-52.jpg
57-53.jpg 57-55.jpg



気持ち良さそうな寝顔を見て、一安心
57-57.jpg 
57-58.jpg 57-59.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

結局、病院行き!

11月2日(土)

3ワンとも、お腹の調子が、まだイマイチ

長引くと、かわいそうだし、あみちゃん先生のとこへ


みんな同じ症状なら、食べ物が原因かも

・・・ということで、ふくが、代表で検便を
57-12.jpg 
     オシリに、棒をズボッと


あと、尻尾の先端のシコリも、ついでに・・・

脂肪の塊だと思うけど、検査をお願い
57-13.jpg 

たくさん神経が通ってるとこで、痛いらしくて・・・

ふくが、ギャンギャン鳴くと、しんは、緊張、ななは、私に、ふくを助けるように指示
57-15.jpg 57-14.jpg 


そして、ななは、先生&看護師に吠えかかったよ

結果は、予想通り、脂肪の塊で、何の心配もなし



検便の結果も、特に、悪いものはなく、一安心

食べ物が、そのまま残ってて、消化不良気味
 
急性腸炎なので、炎症を抑えるために、注射・・・しんも、ぶり返さないように、一応
57-16.jpg 57-17.jpg

ふくは、お腹より、耳の方がひどいし、お腹の皮膚には、アレルギー出てるって

しんは、整腸剤だけで、ふくは、整腸剤の他に、点耳薬と、アレルギーのお薬も


ふくを守ろうと、先生たちに吠えまくってたななも、診察台に乗せたら、すごく静か
57-18.jpg 57-19.jpg
     ガチガチのまま、注射       終わったら、先生を、ひと睨み

ななも、膿皮症のカイカイが、まだ残ってるので、整腸剤に、かゆみ止めをプラス


お腹痛いときの注射、しみるみたいで、待合室に戻ると・・・

ななは、注射の跡を、ポリポリ掻いてた しんは、グルグル回った後、放心状態
57-20.jpg 57-21.jpg


ふくは、何も感じてないのか、普段通り
57-22.jpg 
    『かまってビーム』発射中 


3ワンの薬が、バラバラだから、いつもより、お会計まで、時間掛かったよ

ななは、イスの下に避難、しんは、待合室を探索、ふくは、かまってアピール失敗 
57-23.jpg 57-24.jpg

お会計は、合計で、15,991円・・・ロト6の配当金、12,800円をオーバー


ごはんは消化の良い物を、少量だって

みんなに、それぞれ、お薬が入るよ~
57-27.jpg 



3ワンとも、いつもより少ないごはんだったけど、文句を言わずに完食

注射が効いたのか、楽になったようで、病院の疲れも、手伝って、ガッツリ寝たよ
57-28.jpg 57-29.jpg
57-30.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

え~、なに、なに~?

10月31日(木)

午後4時

3ワンの散歩に出たら、ちゃあちゃんに会ったよ

ななに似てるけど、性格は大違いで、人もワンコも大好きで、とってもフレンドリー 
56-584.jpg 56-581.jpg

こんなにイイ子なのに、3ワンは、挨拶もヘタクソで、なかなか仲良しになれない



秋も深まって、公園は、落ち葉だらけ~
56-585.jpg 


カサカサ、いい音をたてて、歩いてたのに、ふくが、突然ストを起こして、散歩終了
56-586.jpg 56-587.jpg


帰り際、しんが下痢して、ふくは、下痢状の血便をしたよ

ななも、軟便だったので、晩ごはんは、全員、整腸剤入り

特に、お腹が痛そうな子は、いないようで、みんな、ペロリと完食して、ぐ~っすり
56-588.jpg 56-590.jpg
56-591.jpg 

もう、何事もなく、1日が終わるかと思ったら
午後10時に、ふくが、また下痢状の血便を

アチコチに、血をポタポタと、垂らしてくれて
寝る前に、掃除をすることになっちゃったよ



11月1日(金)

午前5時30分、起床

私たちと一緒に、3ワンも、とりあえず
57-1.jpg 

パパを見送ってから、朝ごはん食べたよ


散歩は、予報がハズレて、雨で中止


お昼頃、ななが下痢して、お腹痛そう
57-2.jpg 


ななの心配をしてたら、ふくが、アチコチに
下痢状の血便をして、さらに、踏んづけて・・・

おまけに、アチコチで、オシリこすられた~

アンヨ&オシリを洗われて、機嫌悪い
57-3.jpg 


洗濯&拭き掃除が、騒がしかったのか・・・

しんは、ハウスの中で、タメ息ついてた
57-4.jpg 



午後6時

3ワンの、晩ごはんの準備をしてたら・・・

ふく&しんが、次々と、胃液をゲボ~ッ

調子悪いのお腹空いたのどっち



午後7時

整腸剤&ひきわり納豆入りのごはんを

シーズー組は、いつも通り食べたけど・・・
57-5.jpg 
   ななは、全く食べなかったよ

納豆大好きなのに、食べないってことは
まだ、お腹の調子が悪かったんだろうねぇ


シーズー組は、午後9時半に、ぷっちゃんの残した、ごはんも食べて、大爆睡
57-6.jpg 57-7.jpg

ふくは、お腹が痛くても、ガンガン食べるから、血便にまで、発展するけど
しんも、ななと一緒で、調子悪いと食べないので、しんは、復活したかな


ななは、朝ごはんしか食べなかったけど
お腹を休ませることも、良い方法だよね
57-11.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しつこ~い!

10月30日(水)

二度寝から起きて、朝ごはんを食べて、シーズー組は、まったり過ごしてた
56-544.jpg 56-545.jpg


ななは、洗濯機が気になる様子
56-543.jpg 

脱水の音が、どうしても、イラッとくるらしい

子犬の頃から、脱水が始まると、吠えるの

洗濯機が変わっても、ななは、変わらない



午後3時

寒くなる前に、散歩に行って来たよ~
56-546.jpg 


また、誰もいないテニスコート、貸し切り

ななは、いつも通り、走ってたんだけど・・・
56-551.jpg 
       何か、くわえてる 


ふくは、ななの後を、追いかけてばかり・・・しんは、呼んでも来ない、マイペース君
56-553.jpg 56-554.jpg 


ななが、くわえてたのは、木の実の皮で、取ろうとすると、口の奥まで、入れちゃう
56-557.jpg 56-558.jpg 


ななが、カジって、落とした欠片を、ふくが

「絶対あげません」って、口を閉じたけど、おやつがあるフリしたら、大人しく出した
56-561.jpg 56-563.jpg 


ななの口を、こじ開けて、取り出すことに成功

・・・したのも束の間、今度は、栗を拾ってた

私と格闘してたら、勢いで、栗をポトって落として、コロコロ~っと、フェンスの外に
56-564.jpg 56-565.jpg 

手を伸ばしたら、もっと奥に行って、諦めた

・・・と思ったのに、出るときに扉を開けたら、

ちゃんと覚えてて、また、口に入れちゃった


ななが、栗をくわえたままで、散歩続行
56-567.jpg 


小さな山に登って、3ワンは、バラバラの行動

ふくは、休憩をして、ななは、栗をカジカジ、しんは、チビッコのサッカー見学したよ
56-569.jpg 56-570.jpg


帰ろうと、山を下りたら、ふくが座り込み・・・こうなったら、引っ張っても、動かない
56-572.jpg 56-573.jpg


抱っこして降ろしてを、繰り返して、帰宅

アンヨをキレイにするため、お風呂場へ

ななは、まだ、しつこく、栗をくわえてた
56-575.jpg 

お風呂場から出て、おやつと交換したよ


晩ごはんを食べて、爆睡してたのに、午後9時30分ピッタリに、起きる子がひとり
56-578.jpg 56-579.jpg

ぷっちゃんが残したごはんを、たった一口もらうのに、ものすごく真剣なの



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

金は天下の回りもの!?

10月28日(月)

前の日、ほぼ一日中降ってた雨は、朝には止んでたんだけど
3ワンとも、シャンプーしたばっかりだから、散歩は中止

その代わり、ホームセンターのお買い物に、一緒に連れてったよ

ペット専用カートの大きい方に、3ワンを乗せたら、もうカートには商品は入らない
56-507.jpg 56-508.jpg

3ワンを、パパに任せて、私が、お買い物


ハリスホークが、繋がれて売ってた
56-509.jpg 
       結構、お高いのね

お昼には、『もぐもぐタイムショー』ってのがあって
餌やりを見れるけど、一応、売り物・・・らしいです


ウチが買ったものは、68円の『シーザー』たっぷり&ゴンタシリーズの『幸』198円
56-510.jpg 56-512.jpg


ワンコ連れで買い物すると、サンプルが

おやつか、カリカリだろう、と思ってたら・・・
56-513.jpg 
      ペットシーツ1枚だった

『オシッコのチェックができるタイプ』だから、ふくにはいいかも

でも、お留守番中とかだと、誰がしたか、わからないんだよね


散歩には行けなかったけど、車に乗って、お出かけしたので、3ワン、満足の爆睡
56-515.jpg 56-516.jpg



10月29日(火)

午前5時30分

パパを仕事に送り出して、新聞チェック

ロト6で、久しぶりに、4等に当選したよ
56-517.jpg 
     配当金は、12,800円

何に使うか、考えてたら、4日後には・・・



午後2時30分

散歩に出たら、健太君にバッタリ会って、3ワンで、ママさんに、おやつを要求 
56-521.jpg 56-518.jpg  


健太君も、これから散歩だったので・・・
56-519.jpg 
    4ワンで、仲良く行きましょ


フェンスで囲われてる、テニスコートは
誰もいないときは、ドッグランに大変身
56-522.jpg 


普段、すぐストを起こす、ふくも、ここで、ノーリードにしてあげると、驚くほど走るの
56-536.jpg 56-527.jpg    


もちろん、走り屋ななも、ダッシュ連発 しんは、なぜか、あまり走らなかったよ
56-535.jpg 56-528.jpg 

 
い~っぱい走った女子チームは、晩ごはんを食べ終わったら、ず~っと寝てた
56-540.jpg 56-541.jpg 


そんなに疲れてない、しんも、爆睡かな
56-542.jpg 

カーテンの奥に顔があるから、よくわからないけど
ドギーちゃん乗せても、反応ないから、寝てるよね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR