元気な、おばあちゃん♪

12月30日(月)のつづき

午後2時

ちびたんの母犬のテルの散歩
58-420.jpg 

登録上では、いとこ家から、実家のワンコ

でも、住み慣れた場所が変わるのがイヤで
実家に連れてくると、ギャン鳴きしちゃうの

ストレスが掛かるのが、かわいそうなので
散歩&ごはんのために、両親が通う毎日


16歳のおばあちゃんだけど、足取り軽く、元気いっぱい、雪深いとこも、へっちゃら
58-421.jpg 58-422.jpg


でも、お目目は、もう見えてないみたい
58-423.jpg 


耳も、かなり弱ってるし、ボケも入ってきてて、私のことを、誰かわかってない様子
58-425.jpg 58-426.jpg
  「わたしをよぶ、こえがしたような・・・」        「あら?どちらさま?」



食欲旺盛で、ガツガツ食べるけど、残り少なくなると、食べづらいので、父が補助
58-430.jpg 58-432.jpg


おやつをあげようと、名前を呼んでみても
どこを見てるのか、ポワ~ンとした感じ
58-433.jpg 


おやつが近づけば、大きなお口で、ガブ・・・落としたのは探せなくて、父が助ける
58-439.jpg 58-441.jpg


お腹いっぱいになって、おやすみなさい
58-443.jpg  
      できる限りの防寒対策


2月だったかなぁ、両親が、鳴いてもわめいても良いからって、テルを実家へ

ストレスで、体調を崩さないか心配だったけど、ボケてるおかげで、元気だよ



函館でも、くつろげる女子チーム、晩ごはんのあと、気持ち良さそうに爆睡
58-445.jpg 58-446.jpg


しんは、なかなか落ち着かないけど、『自分のニオイ付き毛布』では、寝てくれる
58-447.jpg 58-448.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

にゃんころり~♪

12月30日(月)

ずっと降ってた雪が止んで、散歩に出発

3ワンは、久しぶりに、外出~
58-396.jpg 


しんは、どんどん、道をはずれて、雪深いところを探して、大好きな、スリスリ三昧
58-400.jpg 58-401.jpg


散歩のあとは、ニャンコたちと遊んだよ

『しっぽの会』のイベントで買った、コレ
58-403.jpg 
    たぶん、ネコ用のおもちゃ

商品名に、『カエル』って、書いてたんだけど
どう見ても、私には、『金魚』に見えてしまう

でも、立てて置いたら、やっぱり、『カエル』


3ワンのせいで、リビングに入れない、まめ&ももに、早速、プレゼントしたよ
58-404.jpg 58-405.jpg


ももは、猫らしく、お手手で遊ばず、カジカジ、まめは、興味があっても、動かない
58-406.jpg 58-407.jpg


あまり、おもしろくなかったみたいで、すぐに放置


次は、 ドンキで買った、猫缶デザインの爪とぎを

ももは、恐る恐る、確かめながら入って、付属のマタタビを付けたところをペロペロ
58-408.jpg 58-409.jpg


徐々に酔っ払ってきて、頭をスリスリしたら、ふらついて、爪とぎ抱きながら、コテッ
58-410.jpg 58-411.jpg


まめは、眠たいのか、見向きもしないよ
58-412.jpg 
 もう、12歳のおばあちゃんだもんね


そんな、まめに、最強のもの
58-413.jpg 58-414.jpg
真空パック入り、アメリカ産の茶雄くん、ドクドクって鳴る、心臓付き


ビクッと起きて、すごい目で睨んでたよ
58-415.jpg 
    「あんた、ホントに、ちゃお?」


赤ちゃんの頃から、ず~っと一緒にいた茶雄が、虹の橋を渡ってから
抱っこが嫌いなのに、「だっこして」って言ったり、寂しそうなんだって


しばらくしたら、心臓の鼓動が、心地よいのか、アゴを乗せて、すやすや寝てたよ
58-416.jpg 58-417.jpg


そこへ、酔っ払いの、ももが、茶雄を確かめにきたけど、どうやら、怖いらしい
58-418.jpg 58-419.jpg
   「いきかえった?」                「あのコ、ぶきみなんだけど・・・」


このあと、ちびたんのお母さんのテルのところへ

その話は、長くなったので、次回につづくってことで・・・


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

食べて、寝るのみ!

12月29日(日)

天気が悪くて、3ワンの散歩は中止

でも、全然、退屈してないみたいで、よかった

なな&しんは、廊下のニャンコを気にしてたけど、ふくは、興味なくてネンネ
58-380.jpg 58-379.jpg



ごはんは、ネコ缶をトッピングしてもらって、いつもと違う味わいだったね
 
積み上げてる、私たち人間用の布団が、ワンコのベッドになってたよ
58-382.jpg 


ワンコのお次は、ニャンコたちの晩ごはん、ふたりとも、一心不乱に、ムシャムシャ
58-386.jpg 58-388.jpg


茶雄くんの仏壇から、おやつを失敬
58-389.jpg 
お魚を、ゼラチンで固めたものみたい
 

ももは、ごはんを食べるのをやめて、クンクンしたけど、まめは、見向きもしないわ
58-390.jpg 58-391.jpg

結局、ふたりとも食べず、3ワンのお腹へ
 


お犬様、お猫様の後、人間どものごはん

恒例の、母手作りの餃子をた~っぷり
58-392.jpg 

フライパンで、火が通ったら、ホットプレートへ

それぞれ、お好みの焦げ目がついたら食べる

4人で80個、ペロ~ッと平らげて、満足、満足



ぷっちゃんに、ナムナムしたら、女子チームは、床に、コテンと倒れて、ネンネ
58-393.jpg 58-394.jpg


しんは、自分のニオイが付いたベッドで
58-395.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お正月前休み♪

12月26日(木)

3ワンは、朝ごはんを食べて、二度寝に突入

ストーブ前のななの後ろに、ふくがピッタンコ、ふくの後ろに、しんは・・・来なかった
58-361.jpg 58-362.jpg


SONYのデジカメが壊れた、何回目だっ

5年間保証だから、一応、修理するけど
もう、イラっとしたので、新しいの買った
58-363.jpg 

頑張って、使いこなせるようにしなくっちゃ



12月27日(金)

Kちゃんが、帰る支度をしてたら、3ワンとも、どんどんテンションが下がってったよ
58-364.jpg 58-366.jpg



『モラタメ』さんの、『タメす』で、注文してた、ニャンコの爪とぎダンボールが届いた
58-367.jpg 58-368.jpg

実家の2ニャンじゃなくて、『しっぽの会』のニャンコたちにプレゼントしたよ



吹雪で、散歩は中止になったけど、女子チームは、ごはんを食べれば、満足満足
58-370.jpg 58-371.jpg


しんは、雪大好きだから、行きたかったね

ジ~ッと睨まれても、行きませんよぉ
58-369.jpg  

リビングのラグマット、2畳サイズのを、1枚敷いてるんだけど 
ゲボを吐いたりして、少し汚れても、丸ごと洗濯で大変なので
1畳サイズを、2枚買って敷いたよ、これで、洗濯が楽になる



12月28日(土)

29日~31日まで、パパが、めずらしく、三連休

夕方、パパが仕事から帰ってから、猛吹雪の中、みんなで、函館に行って来たよ
58-372.jpg 58-373.jpg


約5時間後、無事、函館に到着して、遅い晩ごはんを軽く食べて、おつかれさま~
58-374.jpg 58-375.jpg
58-377.jpg 


ぷっちゃんも、おつかれ、おやすみ
58-378.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

クリスマス、おしまい。

12月25日(水)

心配してた、しんは、ほぼ復活した様子

朝ごはん、食べ終わって、自宅警備
58-325.jpg 


女子チームは、ストーブの前で、二度寝・・・ふくが、ななの背中に、アンヨを
58-322.jpg 58-323.jpg


午前10時

しんは、もう一度、注射するので病院へ
58-326.jpg 


水曜は、病院お休みの日なので、誰もいなくて、すぐ終わり、しんも、余裕な感じ
58-328.jpg 58-329.jpg


結局、胃腸炎の診断で、注射+整腸剤が出たよ

『多血症』の疑いも、消えたわけではないので・・・

年明けに、「もう一度、血液検査をしましょう」って

もし、この病気だったら、血を抜く治療するらしい


わざわざ、休みの日に診てくれた先生に
ありがとうして、車に乗ると、すぐ爆睡
58-330.jpg 


天気が、あまり良くなくて、散歩は中止に


パパが、突然、歯医者さんに変身したよ

ななの奥歯に付いた、歯垢をコシコシ
58-332.jpg 


ふくは、めずらしく、お姉ちゃんの心配・・・しんは、いつも通り、自分の心配してた
58-334.jpg 58-335.jpg
     「ななちゃん、だいじょぶ?」       「ボ、ボクも、やられるのか・・・」


次に、ふくが、コシコシされたら、ななが、心配のお返しして、パパの足をガリガリ
58-336.jpg 58-338.jpg
      「い~や~で~しゅ~!!」           「ねぇ、もうやめて!!」


元気になった、しんは、かなり抵抗したので、カニ挟みにして、ガーゼで、コシコシ
58-340.jpg 58-342.jpg
        「まけないじょ~!!」           「もぉ~、しちゅこいよ~!!」


お姉ちゃん達に見守られて、頑張った
58-343.jpg 


アメとムチ式、歯みがきガムのご褒美
58-344.jpg 


さる年生まれ、ななは、上手に、お手手を使って、いのしし年生まれ、ふくは、力で
58-345.jpg 58-348.jpg


ねずみ年生まれ、しんは、ウロチョロと
隠れて食べるところを、探してたけど・・・ 
 
いい場所が、見つからず、困った顔を
58-349.jpg 

ハイエナが来て、慌てて、食べたけどね



夕方、3ワンの大好きなKちゃんが遊びに来て、次々と、大歓迎の儀式を行ったよ
58-353.jpg 58-355.jpg


お土産にもらった、チョコのロールケーキ
 
味は、マズからず、ウマからずかな
58-356.jpg  
      クリスマス・・・終了~


はしゃぎすぎた、3ワンは、晩ごはんを食べてから、ず~っと、寝っぱなしだったよ
58-357.jpg 58-358.jpg
58-359.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

え~、しんが~!?

12月24日(火)

女子チームは、寒くて、ストーブの前にいるのに、しんは、涼しいところへ
58-297.jpg 58-298.jpg

なんか変だなと思ったら、何回もゲボ~ッ

そして、なぜか、何度も頭をブルブルって

心配なので、病院に連れてくことにしたよ


車内でも、吐きそうなそぶりを、見せてて・・・
 
今すぐは止まれない状況で、ゲボゲボ~

たまたま、タオルハンカチを出してたから
見事に、キャッチできたので、車はセーフ

また吐いた時の為に、ティッシュを用意
58-299.jpg 


病院に着くと、割と余裕な感じだったよ
58-301.jpg 


「しん君が、めずらしいですね」って言われた

女子チームに、付き添うことが、多いもんね

エコー検査の結果、結石や腫瘍などは、なし 
 
膵炎でもないようなので、とりあえず、一安心

頭を振ってたのは、吐いたときに、鼻の奥に
何かが入って、気持ち悪かったのでは、って

胃腸炎だと思うけど、一応、血液検査
58-302.jpg 


結果が出るまで、待合室にいたら、しんは、帰れると思って、玄関のドアをガン見
58-304.jpg 58-306.jpg
          「さっ、かえろ♪」            「ママちゃん、あけて!!」


「まだ帰れないよ」って言うと、自力で、ドアを開けようとしたんだけど、すぐ諦めた
58-308.jpg 58-309.jpg
          「よいしょっと」                「だ、だめだ・・・。」



血液検査の結果、ヘモグロビンとヘマトクリットが、すごく高かったよ

これが、一時的なものでなかったら、『多血症』という、稀な病気かも

血が濃くなってるのは、吐きすぎて脱水状態のことが多いので、点滴をすることに
血液検査 58-310.jpg 

胃腸の炎症を抑える注射も打って、おしま~い

翌日は、「病院は、お休みだけど、開けとくので
注射を打ちに、午前10時半に来て下さい」って

車に乗ったら、しんは、すぐ寝ちゃった
58-311.jpg 


晩ごはんは、「消化の良いものを、少しだけにして下さい」だって

大根、ニンジン、じゃがいもをすりおろして、卵とごはんで、おじや
 
女子チームは、これだけじゃかわいそうなので、カスベをプラス

吐き気は、おさまったようで、女子チームに負けないくらい、ガツガツ食べてくれた
58-312.jpg 58-314.jpg


晩ごはんのあと、女子チームは、ソファで、オシリをピッタンコして、仲良く、ネンネ
58-315.jpg 58-316.jpg


ふくが、のびのびして、オシリで、ななをプッシュ

すごく、迷惑そうだった、ななも、負けじと、ヘソ天になって、オシリで、押し返したよ
58-317.jpg 58-318.jpg


しんは、ひとり静かに、ストーブの前へ
58-319.jpg 


ウトウトして、そろそろ倒れそうなときに・・・

ななに押し出された、ふくが、強引に、前に入ってきたけど、睡魔に勝てず、コテン
58-320.jpg 58-321.jpg

クリスマスケーキ買ってこようと思ったけど、ワンコも人間も、今年は、なし


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ドッサリ!

12月22日(日)

ななは、朝に復活、しんと、ピッタンコしてネンネ、そこへ、ふくが、強引に
58-284.jpg 58-285.jpg

ドカ雪が降って、積雪が、6cmから27cmになったよ

雪かきで、腕がだるくなったから、もう、何もしたくない

散歩は、我慢してもらって、体を休ませてもらうことに



12月23日(月)

前の日、頑張って雪かきした分以上に、雪が降って、マー坊号が、大きくなってた
58-286.jpg 58-287.jpg


雪かきが終わってから、頑張って散歩
58-288.jpg 


緑道の雪の一本道を、テクテク歩き、クンクンも、たっぷりしたので、3ワンは満足
58-291.jpg 58-292.jpg



晩ごはん後、ふくは、ソファを独占、床で横になってたパパの横に、珍しく、しんが
58-293.jpg 58-294.jpg


ななは、ハウスで、ネンネしてたんだけど・・・寝返りを打ったら、不気味な顔に
58-295.jpg 58-296.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

つかれた~!

12月20日(金)

『しっぽの会』のイベントに、顔を出しに行ったら、人手が足りなそうで
お客から、お手伝いさんに変身して、帰ってきたのは、午後8時30分

ちょっとだけど、売り上げにも貢献、ワンニャンの医療費などに、充てられるからね
58-265.jpg 58-266.jpg


お散歩に連れて行けなかった、お詫びに
3ワンには、羊肉のふりかけ
58-267.jpg 
    100円×10袋が、500円


晩ごはんは、パパにもらったみたいだから、明日のごはんに、掛けてあげるからね
58-269.jpg 58-270.jpg


ぷっちゃんのお土産は、隣のお店で
58-271.jpg 
      プリザーブド・フラワー




12月21日(土)

朝の、ま~ったりな癒し風景
58-272.jpg 58-273.jpg


ななが、柔らかウンチ&ゲボ吐いたので
散歩は、中止にしようと思ったんだけど・・・

3ワンとも、どうしても、行くんだそうです

12月の後半に、アスファルトが出てるなんて嬉しいけど、公園は、もう根雪だよね 
58-274.jpg 58-275.jpg 


緑道は、木の周り以外は真っ白けで、隅には、雪かきで出来た、雪山があったよ
58-276.jpg 58-277.jpg 
 



ななは、少なめの晩ごはん、食べたけど
やっぱり、お腹の調子がイマイチかな
58-278.jpg 


ゲボ吐いたら、すぐ、キャッチできるように
ペットシーツ用意したら、しんが、チョン
58-280.jpg 


パパに毛布を掛けたら、ふくが、チョン
58-279.jpg



しばらくして、パパが起きたら、ふくが臭いと

肛門腺、絞られてるふくを、具合悪いななが心配してるのに、しんは、自分の心配
58-281.jpg 58-282.jpg
     「ふくちゃん、だいじょぶ?」           「ボクも・・・なのかな?」


めちゃめちゃ不機嫌な顔で、再登場
58-283.jpg 
        「やられまちた」


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お庭ランのありがたみ・・・

12月18日(水)

3ワンは、朝ごはん食べたら、ストーブ前へ
58-252.jpg 
    顔が熱くなるから、温風スイッチは、OFF

でも、少しずつ、放熱してるから、ほんわか暖かいんだよ



頭が痛かったから、散歩は休みたかったけど
ドッグランも撤去したから、放牧できないので
超ショートコースだけど、頑張って行ってきた

気温が高くて、ドカ雪も解けて、積雪は6cm

(同じ時期、平年は20cm、前年は、84cm)

アスファルが、顔を出して、歩きやすかったけど、3ワンは、わざわざ、雪の方へ
58-253.jpg 58-254.jpg


動いたら、偏頭痛が悪化して、夕方からダウン



12月19日(木)

偏頭痛が治らず、この日こそは、散歩休もうと思ったけど、みんなが行きたいって
58-255.jpg 58-256.jpg


午後4時なのに、もう、公園は、真っ暗

ふくだけ、ウンチしてなくて、公園まで来たのに、なな&しんと一緒に、クンクン中
58-257.jpg 58-258.jpg


ウンチが、顔を出し始めても、まだ、ウロウロして、結局したのは、公園を出てから
58-260.jpg 58-261.jpg



午後10時30分 
 
3ワンが、ソファに、ずらり並んでたので、パチリ

ななは、めちゃめちゃ大胆な、おっぴろげ、その横で、しんは、ふくのオチリを枕に
58-262.jpg 58-263.jpg


順に撮ってたら、ふくが、起きちゃった
58-264.jpg 
       得意のカメラ目線


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

びっくらこいた!

12月16日(月)

散歩に行くのに、予想最高気温の4℃を
狙ってたら、午後3時になっちゃった

薄暗くたって、3ワンは、平気
58-229.jpg 


公園は、除雪されてなくて、なな&しんは、スピードがた落ちの、ふくに合わせた
58-230.jpg 58-232.jpg


しんは、待ってる間を、スリスリ時間に
58-233.jpg 


人が歩いてできた道を、歩いてたけど・・・
58-236.jpg 
  途中から、足跡が少なくなった



このまま進むのは、大変だから、引き返すと・・・

ふくが、歩きたくないって、スト決行、私が近寄ると、お手手あげて、降参アピール
58-237.jpg 58-238.jpg


3ワンが、晩ごはんを食べてたときに、急に、家の中が真っ暗に

何も見えず、携帯のライトを照らそうと、テーブルの上を探ったら
デジカメしか、手にできなくて、ウロウロしてたら、ダレかにゴツン

フラッシュたいたら、ぶつかったのは、ふくで、ななは、しんのごはんも、食べてた
58-240.jpg 58-241.jpg


外を見ても、近所中、真っ暗で、我が家のトラブルじゃないと、わかったよ

寝るとき、暗くしようと、電気を消したって、何かしらの灯りが、見える時代

たった3分間だったけど、こんなに真っ暗になるの、久しぶりで、怖かった



12月17日(火)

朝刊で、前日の停電の原因がわかったよ

近くで、トラックが電柱に、突っ込んじゃって
その衝撃で、電柱が折れて、210戸、停電に

我が家は、3分で済んだから、まだ、いいけど
午前0時まで、真っ暗な、お宅もあったらしい

冬に、停電になったら、ただ暗いだけでなくて
ストーブが、使えないのが、一番、困るんだよ



お昼過ぎ

ななが、朝ごはんを、全部、ゲボゲボ~

そして、柔らかウンチして、元気がない
58-242.jpg 


ななが、調子悪いときは、自然と、シーズー組も、テンションが低くなっちゃうんだよ
58-243.jpg 58-244.jpg


散歩は、お休みにして、安静にさせてあげたよ

晩ごはんは、整腸剤を入れたけど、いらないって

お腹が痛いようで、ソファで、小さく丸まってたら・・・

お腹いっぱいになった、ふくが、ドスン しんみたいに、遠くから、見守っててよ
58-245.jpg 58-247.jpg



午後9時

ななが、「お腹すいた」って、ごはん完食

ヘソ天するくらいだから、もう大丈夫だ
58-248.jpg 
 ふくは、また、ななの前に、無理やり


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪かき、雪かき!

12月15日(日)

朝早く、風邪引きのパパは、お仕事へ、私は雪かき

3ワンは、軽く朝ごはんを食べてから、まったりと、気持ちの良い時間を
58-209.jpg 58-210.jpg


午前6時、10時、午後4時、ドカ雪が降って、合計2時間半も雪かき

もう、何もしたくないほど、ヘトヘトだったけど、3ワンに催促され、午後5時に散歩
58-213.jpg 58-214.jpg


我が家のある、1ブロックを、グルッと回って、終了~

女子チームは、満足して、すぐ玄関フードに入ったけど、しんは、物足りないって
58-215.jpg 58-217.jpg


女子チームに、ちょっとだけ待っててもらって
しんと、家の前をウロウロしたら、OKが出た


今シーズン初の、雪玉は、ななは、小さいのが2つだったけど、ふくには、ビッシリ
58-218.jpg 58-219.jpg


雪深いとこを、わざわざ行くし、スリスリもするしんは、雪だるま式で、大きいのが
58-220.jpg 58-221.jpg


このままだと、ジャンパーが脱げないので、足湯

なな&しんは、早く、リビングに行きたがるのに、ふくは、座って、ウトウトしてたよ
58-222.jpg 58-225.jpg 


晩ごはんの後、女子チームは、ピッタンコ・・・お姉ちゃんのオチリ、臭わないかい
58-226.jpg 58-227.jpg


しんは、ベッドから流れ出る、一歩手前
58-228.jpg 

このあと、私は、4回目の雪かきをしに、外へ




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

予定、大幅に変更!

12月14日(土)

午前7時

パパが休みだったから、もっと寝ていたかったのに
むくっと、パパがトイレに起きて、私も、目が覚めた

そして、カーテンを開けて、ガ~ッカリ
58-189.jpg 


「雪が少なくていいね♪」、なんて、喜んでたのに・・・

一晩で、ドカンと積もって、庭は白い砂漠、ドッグランのラティスも、埋まっちゃった
58-191.jpg 58-192.jpg


札幌駅の地下歩行空間、通称『チカホ』で、『しっぽの会』のイベントがあって
パパに、3ワンを託して、出かけようって思ったのに、雪かきで中止

風邪引きのパパと、せっせと、雪かきして、ドッグランの扉が開くようになった

これ以上、積もったら、大変なので、急遽、ドッグランを撤去することにしたよ

その前に、3ワンを、プチ放牧したら、女子チームは、寒くて、ウチに入りたいって
58-194.jpg 58-195.jpg


雪大好き男しんを残して、女子チームは退散

しんは、うれしくて、走り回ってたけど、ひとりだと気付いたら、ウチに入るって
58-197.jpg 58-199.jpg


リビングから、しんに見守られながら、次々、ラティスを外して、雪捨て場所を確保
58-201.jpg 58-200.jpg


雪かきが終わって、パパは、病院に行ったよ

車が出て行くのを、みんなで見て、「どこいくの?」って心配するのも、ほんの数分
58-202.jpg 58-204.jpg


雪がスゴクて、散歩は行かなかったけど、お外に出れたから、許してもらえた

ストーブで、暖かいウチで、ぬるい晩ごはんを食べて、シーズー組は、大爆睡
58-205.jpg 58-206.jpg

風邪薬を飲んで、2階で寝てるパパに、付き添ってた、ななは、写真な~し



午後9時30分

ふくが、ぷっちゃんにナムナムしようって

訴えてくる、大きなお目目の、右のまぶたから、うっすらと血が出てて、びっくりした
58-207.jpg 58-208.jpg

アレルギーで、痒がってたから、爪で、傷つけちゃったのかな



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょっとだけ、大人買い♪

12月13日(金)

朝から、ずーーーっと吹雪いてて、3ワンの散歩は中止

帰ってきて、ソファに倒れこんだ、お疲れパパに、女子チームは、べったり甘えっ子
58-181.jpg 58-182.jpg


しんは、毛布に潜って遊んでて、そのまま動かなくなったので、めくったら、寝てた
58-183.jpg 58-184.jpg



悪天候の中、私は、オープンした、ホームセンターに、ほぼ、3ワンの為の買い物
58-185.jpg 
 


デオシート798円×4袋、シーザーいろいろ68円×24個

お一人様の限界数、きっちり買ったけど、まだ欲しいわぁ

でも、駐車場が混んでて、吹雪の中を、車まで運ぶのが
大変だったから、お会計を、一回だけで、退散してきたよ

そのほか、ボディソープや洗剤なども安くて、まとめ買い


3つに分別できる、ゴミ箱も、1,000円

今あるのが、もう汚いから、買い換えた 

 空き箱が、 奥行きがあって、洞窟みたいで、遊び場に変身したよ



女子チームが飽きたあと、しばらく見つめてたけど、結局、怖がって、入らなかった
hako3.jpg hako5.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

便利な、お庭♪

12月11日(水)

午後4時

朝から降ってた、雨混じりの雪が止み
3ワンを、お庭のランに、放牧
58-155.jpg 


ななが、本気で走ってたら、めずらしく、ふくも釣られて、ドドド~って、イノシシ走り
58-156.jpg 58-162.jpg


しんは、「なんで散歩じゃないの?」って顔したり、外でも熱心に、自宅警備したり
58-158.jpg 58-163.jpg 

このあと、また、ベチャベチャの雪が降ってきたから、放牧で大正解


 
12月12日(木)

午前中に、最高気温の2.5℃を記録だって

私は、洗濯とかしてたし、3ワンは、寝てた


午後3時30分

-0.8℃まで下がってて、放牧もいいや

・・・って思ってたけど、しんが、行くって
58-164.jpg  


外に出ると、ななは、すぐに、大放出をし、しんは、ダメって言っても、ラティスに
58-165a.jpg 58-166.jpg


ふくは、あんまり出たくなかったみたいで
ずっと、出入り口の扉を見つめてたよ
58-167.jpg 

ウチにいればって思うけど、それはイヤ


全くといっていいほど動かないシーズー組を、上手によけながら、ななは、ランラン
58-172.jpg 58-173.jpg


ななが、ウチに入りたいアピールをしたとこで、おしまいにしようとしたけど、しんは
58-175.jpg 58-176.jpg

女子チームは、寒くて震えてたけど、しんは、全然、平気で、「まだ、いる」って
 

でも、ストーブで、ぬくぬくのおウチは、最高で、入ったら、みんな、すぐに大爆睡
58-177.jpg 58-180.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

真冬が近づいてる・・・

12月9日(月)

午後2時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩

5℃あったから、雪も、解けかかってたよ・・・わざわざ、積もってるとこに行く、しん
58-128.jpg 58-130.jpg
  アスファルトが出てて、ふくも快調       スリスリ大魔神


チビッコたちが遊ぶ、遊具も、冬支度を・・・コレを見ると、(雪が)来るなって、気が
58-134.jpg 58-135.jpg
     

雪がなさそうなとこを選んで、歩いたんだけど、ふくは、何度も何度も、ストを決行
58-137.jpg 58-136.jpg


抱っこで、緑道まで出たら、元気になって
最後まで、歩いたんだけど、なんでしょ
58-138.jpg 

ふくのストの理由が、イマイチ、わからん


ななが、膿皮症の痒みが、出てきたので
『薬用シャンプー』で、丸洗いしたよ~
58-139.jpg 
  染みこませる為、約10分間放置



晩ごはんのあとは、それぞれ好きな場所でネンネ

ななは、ハウスから、ニョキっと飛び出して、ふくは、ソファで、パパの足を枕に
58-141.jpg 58-142.jpg


しんは、暗闇を作ろうと、カーテン裏から
ベッドに入るも、 頭で押し過ぎて失敗
58-144.jpg  



12月10日(火)

朝から、ず~っと、雪じゃなくて雨が降ってて、散歩は中止

なな&しんは、トラッチ君からもらった、おもちゃで遊んでたけど、ふくは、興味なし
58-146.jpg 58-150.jpg


散歩に行けずとも、なな&しんは、おもちゃで、仲良く(?)遊んだから、ストレスなし
58-153.jpg 58-152.jpg


ふくは、食べる物があれば、それでよし
58-151.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

行きますよ~♪

12月8日(日)

朝ごはんのカリカリを食べ終わって、3ワンは、まったり中

ふく&しんが、ストーブの前で、くつろいでると、ななも、ふたりの後ろに、チョコン
58-105.jpg 58-107.jpg 


しんが倒れて出来た隙間に、ス~ッと
58-109.jpg 
         ナイス、IN



ふくのアレルギーの薬&股関節用のサプリが、なくなったので
休みのパパに、なな&しんをお願いして、私&ふくは、病院へ

車に乗ると、すぐに睡魔に襲われ、ウトウトしてたけど、病院の近くで、シャキ~ン
58-110.jpg 58-111.jpg


終了時間ギリギリに行って、すいてた~

仰向けは嫌いなので、先生が覗きこむ
58-114.jpg 


先生が、アレルギーのお話をしてくれて
私は、真剣に聞いてるのに、ふくは
58-115.jpg
      「しぇんしぇ、あしょぼ♪」


楽しい(?)診察が終わって、待合室へ
58-117.jpg 
      「しぇんしぇ、まだかな♪」


この後、薬&サプリをもらって、お会計して
看護師さんが、休みだったので、代わりに
先生が、い~っぱい、ナデナデしてくれたよ


完全燃焼したから、ウチまで、大爆睡
58-118.jpg 



散歩は、寒いから行かなくてもいいか、って思ってたのは、人間だけ

しんが、「まだ、いかないの?」って顔をして、ものすごいアピールを

「散歩に、行く?」って言葉を発したら最後、責任を持って行かねば


時間は、午後4時30分、フラッシュをたかないと、撮れないくらい、暗くなってたよ
58-121.jpg 58-123.jpg

ななは、いっぱい走って、しんは、さらに、スリスリもプラス

ふくは、出る前は、ヤル気あったんだけど、外では抱っこ

ジャンパーを着せるのと、同じくらいの時間の散歩だったけど、満足した・・・みたい
58-125.jpg 58-126.jpg
58-127.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぷっちゃ~ん!!!!!

12月7日(土)

朝早くに、パパを見送って、二度寝してた3ワン

私が、朝ごはん食べてたら、なな&しんは、まだ夢の中だったけど、ふくは、起きた
58-81.jpg 58-82.jpg


朝ごはんって言っても、病院で買った経口補水液『OS-1』だよ

これは、ふくが、どんなに欲しいって言っても、あげられないの


3ワンにも、カリカリをあげて、まだ本調子じゃない、私が横になると、3ワンも
58-86.jpg 58-84.jpg
58-85.jpg 


パパが、帰ってきて、3ワンの散歩に
58-87.jpg 
   ふくが、歩かなかったらしい


名前を呼ぶと、すぐ寄って来る、なな・・・パパに抱っこされて、すっとぼけ顔のふく
58-88.jpg 58-89.jpg


超ショートコースに納得いかない、しん
58-90.jpg 


パパは、このあと、どうしても行かなければならない、会社の飲み会へ

3ワンは、「え?」って顔してたけど、晩ごはんを食べ終わったら、睡魔に負けたよ
58-92.jpg 58-93.jpg


夜遅く、何度か、車のドアの開け閉めの音が聞こえると・・・

なな&しんは、「パパかも」と思って、外を見るけど、ふくは、そういうことしない子
58-94.jpg 58-95.jpg


パパじゃないと知って、しんが、ふくの元へ、そして、ななも参加で、変則『川の字』
58-97.jpg 58-98.jpg


この日は、我が家の次女ぷっちの、6回目の命日だったんだ

亡くなる前の日に、急に、元気がなくなって、何も食べられなくなって
もう、何でもいいから、食べて欲しくてあげた、いちごのロールケーキ

一口だけ、すごく美味しそうに食べた姿を、今でも、はっきり覚えてる

 
具合悪くても、いいニオイがしたんだろうね・・・一口じゃなくて、いっぱい食べてね
58-99.jpg 58-100.jpg


『しっぽの会』のサポートショップで買った
羊毛で作られた、シーズーのストラップ
58-103.jpg 
ぷっちに、似てないけど、お供えしよう


久々に、仏壇から出して、抱っこしてたら
3ワンも、お話したいのか、集まったよ
58-104.jpg 

ぷっちゃん、元気だったらなぁって、何年経っても思う
 
たった、生後3ヶ月で、旅立ったなんて、悲しすぎるわ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しんどすぎる!

12月3日(火)

この日、私は、息もしづらいほどの、胃痛に襲われて
ゲボは、吐くわ、おまけに、お腹も下すわで、ダウ~ン

3ワンのごはんは、何とか用意できたけど、散歩は、無理、ゴメンなさい
58-57.jpg 58-58.jpg
58-59.jpg 



12月4日(水)

しんが、毛布に、顔を突っ込んで、寝ちゃったので、自宅警備のお仕事は、ななが
58-63.jpg 58-62.jpg


そのうち治るだろうと思ってた胃痛は、どんどんヒドクなり
午後から、病院に行こうと思ったら、午前診療の日だった

3ワンは、私の様子が、おかしいと思ってるようで、しょっちゅう、ジロジロ見てたよ
58-64.jpg 58-65.jpg 



12月5日(木)

ついに、耐え切れず、朝9時に、内科に行って来た
 
ものすごい混んでて、診察まで、2時間は待つって

わりと、近所なので、受付を済ませて、一旦、帰宅

改めて、11時に行って、すぐ呼ばれるかと思ったら
そこから、さらに1時間も、待たされて、きつかったぁ

私の、辛そうな顔を見て、「ベッドに横になって」って

しばらく待ってたら、ベッドの上で、診察が始まったよ

『急性胃腸炎』・・・一日絶食して、お腹を休ませって
 


午後3時

早番のパパが帰ってきて、3ワンの散歩

戻って来て、放牧したところを、パチリ
58-66.jpg 


パパに、散歩も行ってもらって、晩ごはんも、もらって、3ワンは、満足したみたい
58-67.jpg 58-68.jpg
58-70.jpg 



12月6日(金)

絶食から一夜明けて、朝ごはんはコレ
OS-1.jpg 
ポカリを、しょっぱくした感じで、まずい


フラフラなので、散歩は無理・・・と、その前に、雨混じりの雪だから、行けないね

なな&しんは、元気に、カラスにガン吠え、ふくは、私が見てた、チラシにチョコン
58-72.jpg 58-73.jpg


カラスを撃退した、ななも、お邪魔虫に
58-74.jpg 


ウチから、車で20分くらい、掛かるとこに
大きなホームセンターが、オープンしたの

シーザー68円、デオシート798円よっ
58-75.jpg 
      大人買い、決定~


パパが「欲しい」って言いそうなものが
58-76.jpg

仕事から帰ってきたパパに、チラシを見せたら
やっぱり、「いいねぇ」だって、でも、買わないよ


3ワンも、こんなの買われたら、しょっちゅう、おウチでやられるもん、イヤだよね~
58-78.jpg 58-79.jpg
58-80.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大都会から、贈り物♪

12月2日(月) のつづき

郵便屋さんが、届けてくれたのは、トラッチ君からのプレゼント

ママさんが、プレゼント企画で、しんに、有利に当ててくれたの

ななは、自分の物だと思って、早速、独占しようとしてたけど、ふくは、眠い
58-28.jpg 58-29.jpg
  ガリガリ、ガリガリ   「ぼくのだよね?」        ウトウト、ウトウト


袋を開けてみたら、なんと、おやつも入ってて、ふくは、一気に目が覚めて、催促
58-30.jpg 58-31.jpg


まずは、食べ物に、うるさい、女子チームに、一口上げて、静かになってもらったよ
58-32.jpg 58-33.jpg


おやつは、『お魚&かぼちゃのジャーキー』

しんは、お魚は、得意じゃないけど、かぼちゃは大好きだから、元気良く、パクっと
58-34.jpg 58-35.jpg


美味しかったみたいで、オカワリを要求
58-36.jpg 
    「なかなかの、おあじでしゅ♪」


お次は、いただいた、ロープのおもちゃで、遊ぶよ~
58-37.jpg 


ななも、頑張って手を伸ばしたけど、しんの勝ちかな
58-38.jpg           
               「ちょ~だ~い!!」


しんが、ゲットしても、ななは、しつこいよ・・・でも、ヒップアタック、くらって、諦めた
58-39.jpg 58-40.jpg


逃げきった、しんは、ものすごく強気で、私が取ろうとしたら、大きな目で睨んだよ
58-41.jpg 58-42.jpg


たい焼き風の、圧縮タオルも入ってて・・・
58-44.jpg 
    ふくは、おやつだと勘違い


ななは、おもちゃが取れずに、ショボン
58-43.jpg 


置きっ放しになってた、おもちゃを、ななが遊ぼうとしたら、しんが~



そろそろ休憩したいとこだけど、ななには、取られたくなくて、また、遊び始めたよ
58-45.jpg 58-46.jpg


ふたりの写真を撮ってたら、ふくが、ポンと
私の膝を叩くので、手を出したら、「オテ」

おもちゃじゃなく、おやつのオカワリね
58-48.jpg    



しんは、おもちゃを置いても、なな&私には、取られたくないみたい




 ドタバタしてたけど、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、みんな、ネンネ
58-51.jpg 58-52.jpg


と思ったら、まだ寝てない子が、ひとり
58-53.jpg 


起きてるうちに、トラッチ君&ママさんに、ちゃ~んと、お礼を言っておこうね
58-54.jpg 
 「ぼくの、だいしゅきな、おもちゃ、どうもありがとう♪」


この後、ひとりで、また遊んで、大爆睡
58-56.jpg 

トラッチ君&ママさん、5ヶ月の前のことだけど、改めて、どうもありがとう

このおもちゃ、しんは、すっごく気に入ってて、今も、大事に遊んでますよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

テンション、あげてこ~!

12月1日(日)

最高気温2.8℃

ずっと、雨混じりの雪が降ってたので、散歩は中止

晩ごはん後、デザートに、チーズケーキを食べたよ

女子チームは、目を輝かせて、大興奮だったけど、しんは、興味な~し
58-1.jpg 58-3.jpg


私たちが食べてると、女子チームが、ギャンギャンとやかましいので、おすそ分け
58-6.jpg 58-7.jpg


しんにも、一応、どんなもんか見せたよ
58-8.jpg 


「なんじゃそりゃ」って顔してたけど、しっかり、クンクンして、渋々ながらも、食べた
58-10.jpg 58-11.jpg


女子チームは、何度も何度も、オカワリの催促をして、うるさいので、もう一口だけ
58-12.jpg 58-13.jpg


「しんも食べる?」って聞いたら、ラグマットの下に潜ったから、いらないってことね
58-14.jpg 58-16.jpg


ほんのちょっとだったけど、チーズケーキを食べれたから、女子チームは、静かに
58-17.jpg 58-18.jpg



12月2日(月)

午後1時30分

いつも通り、ハイテンションで、散歩に出たら、ふくが、公園の出入り口で、ストップ
58-19.jpg 58-22.jpg


何がイヤで、歩きたがらないのか、さっぱりわからない

少し待ってたら、雪の上も普通に歩くし、落ち葉で、チクチクしそうなところも歩くし
58-23.jpg 58-24.jpg


意味不明のストを、何度も何度も決行して、なな&しんは、待ちぼうけをくらったよ
58-25.jpg 58-26.jpg


ふくのせいで、超ショートコースだったので
しんは、持て余した体力を、おウチで爆発

大好きなロープのおもちゃで、ご機嫌
58-27.jpg 
   ボロボロになったキリンさん


しんと、キリンさんの引っ張りっこしてたら、郵便受けに、何か入った音が


                       次回へ、つづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

迷惑・・・。

11月30日(土)

3ワンは、パパを見送って、二度寝

起きて、朝ごはんを軽く食べたら、三度寝

お昼前

なな&しんが、三度寝から目が覚めた
57-574.jpg 

ふくは、2階で爆睡してて、下りてこない



午後2時30分

予想最高気温の4℃を超えて、4.3℃に

「散歩に行くよ」って言うと、ふくは、ヤル気マンマンで、吠えまくるよ

       結構、うるさいので、ボリュームに、ご注意を


出発して5分後には、テンションダウン
57-576.jpg 


ふくが、スタスタと、歩いてくれなくて、なな&しんは、先に進めないけど、怒らない
57-575.jpg 57-578.jpg


ふくが、ふたりに、付いて来れるようになって、ホッとした矢先に、また、スト~ップ
57-579.jpg 57-580.jpg


しんは、こんなに雪が好きなのにねぇ
57-582.jpg 


このあとも、ふくのペースに合わせて、ゆ~っくり散歩したから、体が冷えきったよ
57-583.jpg 57-584.jpg


緑道も、真っ白、これは、もう根雪かな
57-585.jpg 



夕方、ふくが、ソファで寝ようとしたら、しんが、大暴れして、大迷惑



ソファの上を、キレイに整えてあげたのに
ふくは、すねて、ストーブの前でネンネ
57-590.jpg 


ソファには、ふくの代わりに、なながチョコン・・・毛布をめくれば、迷惑の張本人も
57-588.jpg 57-589.jpg  

 
晩ごはん後、なな&しんは、近くで爆睡、ふくは、ソファに行ったら、今度はパパが
57-591.jpg 57-592.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

恒例の誕生日ごはん♪

11月29日(金)のつづき

完成した、「ごはんケーキ」に、群がる3ワン
57-530a.jpg 


ふくに向かって、ハ~ッピ、バ~スデ~、トゥ~、ユ~っ
歌ってたら、「いいから、早くしてよ」って、吠えられちゃった

まずは、食べれるローソクから、どうぞ
57-531.jpg 


何でも、ななからあげるけど、誕生日は、主役から

ふくは、意外だけど、『マテ』ができるんだよ、『よし』で、ものすごい変貌するタイプ
57-532.jpg 57-533.jpg


誕生日パーティーに参加してくれた、なな&しんも、もれなく、1本ずつゲット~
57-535.jpg 57-536.jpg


グチャグチャにして、はい、召し上がれ
57-539.jpg 


ななは、食べるのが上手で、一番に完食・・・次に完食の、ふくのお皿を、ペロペロ
57-542.jpg 57-543.jpg


ななハイエナが、一歩、また一歩と、ゆっくり接近するも、しんは、気にせず食べる
57-545.jpg 57-546.jpg


しんの、ごちそうさまと同時に、ななが
57-548.jpg 
    いつも通り、ふくは出遅れ


ぷっちゃんも、まだ元気だったら6歳
57-549.jpg 
     一緒に、お祝いしましょ


ふくが、ぷっちゃんの分も、頑張るから、これからも、お空の上から、見守っててね
57-550.jpg 57-551.jpg
       「あ、ごはん、まだあった!」        「コレ、たべちゃダメ?」


人間チームは、少ないケーキで、お祝い・・・ぷっちゃんに、いちごタルト、あげる~
57-552.jpg 57-553.jpg


ななは、ケーキ欲しいけど、食後の歯みがき、しんは、ケーキに興味なしで、爆睡
57-554.jpg 57-555.jpg


「どうしても食べたい」と、熱視線を送る子に、タルトの部分を、一口、おすそわけ
57-556.jpg 57-561.jpg  


ふくにあげたら、ななにも、あげないと
57-560.jpg 


あとで、「ボクだけ、もらってないです」って言われたらイヤなので、しんも、どうぞ
57-563.jpg 57-564.jpg




パパが、タルトの下のシートを見せたら・・・

女子チームが、必死に、ペロペロしてた
57-566.jpg 
  でも、裏からなので、何の味もなし


ななが、だまされてると気付いたとこで、表側を、ふたりで、キレイにしてもらったよ
57-567.jpg 57-568.jpg 



ふくの6歳の誕生日パーティーは、お開き、みんな、お腹いっぱいで、満足の爆睡
57-569.jpg 57-572.jpg
57-573.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

同じシーズーでも・・・

11月29日(金)

朝早く、パパを見送った3ワンは、軽く朝ごはんを食べて、長~い二度寝
57-499.jpg 57-500.jpg



午後2時30分

やっと、予想最高気温4℃の、一歩手前の3.5℃になったので、散歩

公園は、雪が積もっていて、雪男しんは、道を外れて、ハイテンションでスリスリ~
57-502.jpg 57-510.jpg


しんが、通路に戻って、散歩を続行しようとしたら、ふくが、歩きたくないって、スト
57-511.jpg 57-513.jpg



まだ、5分くらいしか経ってないから、帰る訳にも行かず
抱っこしたり、降ろしたりをしながら、少しずつ進んでたら・・・

小さな山で、ノーリードで遊んでた、ししゃも君&めざし君が、ごあいさつに
57-515.jpg 57-516.jpg


ママさんのお孫さんが、ソリ遊びしてて・・・

ふたりは、上から、ジ~ッと見守ってた
57-517.jpg 


滑り終わると、下まで迎えに行くんだよ

でも、しんに、追いかけられて、逃げた
57-524.jpg


バイバイして、公園を出るのに、階段へ
 
雪が積もって、歩きにくいから、ゆっくり
57-526.jpg  



ななは、グイグイ引っ張るし、ふくは、スト、
しんは、横の方をクンクンして、進まない

雪が積もったら、この階段は、やめとこう


帰ってきて、シーズン初の、足湯~
57-527.jpg 



誕生日恒例の『ごはんケーキ』完成
57-530.jpg


材料は、毎回ほぼ一緒で、人参、大根、ブロッコリー、
さつまいも、エリンギ、かぼちゃ、ワンコ用チーズ、卵、
ラム肉、ササミ、かつおダシ、干し椎茸の粉末、白飯


6本立てた、食べるロウソクは
おいもと魚のジャーキーだよ
57-528.jpg 


            食べてるところは、次回でってことで



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お口直し♪

11月28日(木)のつづき

ブタさんに、ビビッた3ワンに、お口直し

ぷっちゃんからケーキをもらったら、即集合
57-480.jpg 
     イチゴのヨーグルトケーキ、500円也


かわいいケーキを、すぐグチャグチャ
57-481.jpg 
    ふくさん、前に出過ぎです


女子チームが、ガツガツ食べ始めても・・・
57-482.jpg 
     しんは、アクビ連発 


ふくが、食べ終わって、お皿をペロペロ
57-483.jpg 
    ななも、強引に、お手伝い


女子チームが、退席して、しんひとりに・・・でも、すぐに、ななハイエナが、待機
57-484.jpg 57-485.jpg
      「もう、たべちゃったの?」        「ダレかに、みられてるきが・・・」
 

見かねて、手であげたら、何の躊躇もなく・・・食べるなら、自分で食べてちょうだい
57-486.jpg 57-489.jpg 
          「あ~ん♪」           「てつだうよ」   「けっこうでしゅ」


ニャンコみたいに、ゆ~っくり、チロチロと食べる、しんに、ななも、ゆ~っくり接近
57-490.jpg 57-491.jpg 


残り物を狙ってたのは、ななだけじゃなく・・・ふくも、ひそかに、ハイエナ化してたよ
57-492.jpg 57-493.jpg


しんが、「もう、いらん」って、席を外した瞬間・・・

ななハイエナが、突入して、残りをペロり、ふくは、出遅れて、お皿だけ、ペロペロ
57-494.jpg 57-495.jpg



普段、妹&弟思いの、優しいなな姉ちゃん

おもちゃ&食べ物の時は、強さを発揮・・・食べることに命を掛けてる、ふくも負ける
57-496.jpg 57-497.jpg


しんは、やっぱり、甘いものに興味なし
57-498.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ブヒブヒ♪

11月28日(木)

パパが、休みだったので、1日早いけど
ふくの誕生日パーティーをするよ
57-465.jpg 
         「あたちの?」


寝ぼけた顔してる、なな&しんも、パーティーに招待するから、参加してね
57-466.jpg 57-467.jpg
          「ん?」                      「ボクも?」


ふくは、ダイエット中だから、ケーキは小さいのにしたよ

いちごのヨーグルトムースケーキ、500円・・・まずは、ぷっちゃんに、お供えを
57-468.jpg 57-469.jpg


その間、プレゼントのおもちゃで遊ぼう
57-470.jpg 
     ラテックス製のブタさん


ななが、ど真ん中にいて、取る気マンマンだったよ
57-471.jpg 


ななをかわして、ふくに渡そうとしたんだけど、ななが、すぐ、横から飛び出てきた
57-472.jpg 57-473.jpg



ふくが、子ブタっぽいから、ブタさんのおもちゃにしたけど、怖いって




勢い良く、飛び掛ってきた、ななも、怖いらしくて、目も合わせられない状態だった
57-474.jpg 57-475.jpg 


しんの下に、ブタさんを置いたけど気付かず、パパが音を鳴らしたら、ビックリ
57-476.jpg 57-477.jpg


何とか、遊んでもらおうとしたけど、ふくは、ギャンギャン吠えるだけ




ななには、慣れてもらおうと、ブタさんの頭に、おやつを乗せてみたよ



しんは、ハウスに逃げたし、このブタさん、おもちゃとしての仕事してない

ぷっちゃんが、ケーキを堪能し終えたので、気分転換に食べましょか


                          長くなったので、次回へつづく



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワンコは、元気!

11月26日(火)

偏頭痛でダウンしたので、3ワンの散歩は、早番のパパにお願い

・・・と、思ってたんだけど、パパも、頭痛いって、真っ青な顔で帰ってきたよ


散歩は行けなかったけど、千歳飴風のおもちゃで、なな&しんは、退屈しなかった
57-445.jpg 57-446.jpg


ふくは、あまり、おもちゃに興味ない子
57-448.jpg 


晩ごはんを食べたら、静かに寝てくれたので、私たちも、ゆっくり休むことができた
57-449.jpg 57-450.jpg
57-451.jpg 




11月27日(水)

夫婦そろって、ダウンしてたけど、午後には、何とか復活

午後3時、散歩に出たら、気温は3.9度、寒かったけど、3ワンは、元気、元気
57-454.jpg 57-455.jpg


しんの走るとこも、撮ろうと思ったら・・・
57-457.jpg 


風が冷たいので、アンちゃんに挨拶して、緑道を、少しだけ歩いて、帰ることに
57-458.jpg 57-459.jpg


帰り、テンテンちゃん家のお庭覗き
57-460.jpg 
そっくりさんは、冬支度で撤去されてた


散歩に行けて、おやつ&ごはんも、お腹いっぱい食べて、満足、おやすみなさい
57-462.jpg 57-461.jpg
57-464.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR