お恥ずかしい

2月3日(月)

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
60-22.jpg 


健太君の家に寄ったら、お役さんが
60-23.jpg 


トイプーのイブ君、3歳の男の子だよ
60-33.jpg
    モデルさんみたいでしょ

他に6ワンいて、その子たちは車で待機



健太ママのお言葉に甘えて、おじゃま

ななは、緊張して、ウンP垂れちゃった
60-35.jpg 
        「ごめんなさい」


ふくは、テーブルの上の食べ物を取ろうとし・・・しんは、自由に、部屋中をクンクン
60-36.jpg 60-37.jpg


そして、部屋の主、健太君に、「お前ら、いいかげんにしろ」と、一喝されて静かに
60-38.jpg 60-40.jpg


イブ君は、なな&しんに吠えられたときに
ちょっとだけ吠え返すくらい、大人しい子

コマンドひとつで、吠えるのをやめるの
60-41.jpg 

3ワンが、おバカすぎて、恥ずかしかったぁ

全く、しつけしなかった、私が悪いんだよね


帰りに、車で待機してた子に、あいさつ
60-42.jpg 


そこへ、散歩中のちゃあちゃん登場
60-44.jpg 


すぐ抱っこって言って、歩かないらしい  
60-45.jpg


でも、3ワンと一緒だと、楽しそうに散歩
60-47.jpg
  ひとりだと、つまんないのかなぁ



私たちの実家や、親戚以外のお宅には、初訪問の3ワンは、ちょっと、おつかれ
60-49.jpg 60-50.jpg 
60-52.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

痛さ、いろいろ・・・

2月1日(土)

朝から、頭が痛くて、横になってたけど・・・

3ワンの強く訴える目に負けて
午後3時過ぎ、散歩に行って来たよ
60-1.jpg 


薄暗くなりかけてたけど、-3℃で、そんなに寒くなく、しんも、得意のスリスリ連発
60-5.jpg 60-6.jpg


緑道に行ったら、テンテンちゃんに会ったよ

ワンコが苦手で、3ワンとすれ違うのも大変、ななが、いじわるしてるのもあるけど
60-8.jpg 60-9.jpg


帰って、アンヨの雪玉を解かすため足湯

しんの顔の雪玉は、自然解凍しましょ
60-12.jpg 


おやつを食べて、ひと息ついたら、今度は、遊びの時間

なな&しんは、クタクタさんの奪い合いして、ふくは、私に、スツールを投げろって
60-13.jpg 60-14.jpg


ふくと、スツールで、『持ってこい』してたら
しんが、私をジッと見つめて、アピールを

何かと思ったら、ななが、悪い顔してる
60-15.jpg 


クタクタさんの心臓、えぐり出されてた
60-16.jpg 


話し合いが進まず、おやつと交換
60-17.jpg 

心臓からは、もう、ピッピという鼓動、聞こえず



2月2日(日)

前日より、頭痛がひどくて、ダウン、おまけに、スマホのSDカードが
突然死して、写真が、2ヵ月分くらい消えて、気持ちまでダウンした


ブログ用の写真は、ほとんどデジカメだから、大したことないけど
外で見つけた、おもしろいものとか撮ったのは、ぜ~んぶ、消えた


こんなことで、ヘコんでる、私のことなど、気にもせず、3ワンは、幸せそうに爆睡
60-18.jpg 60-19.jpg 
60-21.jpg 



  ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

吹雪いたら、寝ましょう♪

1月31日(金)

猛吹雪の中、休みのパパと、買い物へ

そして、帰ってきてからは、雪かき三昧


私たちが、ウチに入ったら、女子チームは、安心したみたいで、ネンネ開始
59-438.jpg 59-439.jpg 


しんは、なかなか寝れなくて、パパが、マッサージ、でも、先にパパが撃沈
59-440a.jpg 59-441.jpg 
          「きもちぃ♪」              「あれ、おててが、とまった」



晩ごはんを食べた後は、『寝相悪いチーム』は、お目目を開けたまま、ネンネ
59-442.jpg 59-443.jpg 


ふくは、私たちのごはんの、おこぼれを狙うも、何ももらえず、ハウスで、ふて寝
59-444.jpg 59-445.jpg 



  ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あったか~!

1月30日(木)

最低気温-5.6℃、最高気温は、なんと+8.5℃も

暖かくて、3ワンも、裸族で散歩・・・ななは復活して、雪壁の上で、大放出
59-417.jpg 59-418.jpg


クンクンが、いつもよりも、長かった~
59-421.jpg 
    暖かいから、3ワンも余裕



 しんは、大好きな、スリスリ・ポイントで、ベタ雪に、スリスリしたよ




いつも、なな&しんを待たせてる、ふくが・・・

この日は、めずらしく、ふたりを待って、さらに、仕切るように、先頭を歩いたよ
59-422.jpg 59-423.jpg


帰り道、テンテンちゃんの家の前で、しんが、スリスリしてたら、2階から視線が
59-426.jpg 59-427.jpg 


ウチに着いても、しんは、まだ入りたくなくて、庭に行って、またまた、スリスリ三昧
59-428.jpg 59-430.jpg


晩ごはんを食べた後、ななが寝てる横に、ふくが、強引に突っ込んできて、ネンネ
59-432.jpg 59-433.jpg


しんは、ニャンコさんみたいに、丸まってたのは、束の間で、やっぱり、こうなる
59-434.jpg 59-435.jpg


しばらくすると、どうして、そうなったのか・・・

ふくは、ななを、包み込むような姿勢に でも、ななに、ヘソ天で、はじかれたよ
59-436.jpg 59-437.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

安静日。

1月28日(火)

最低気温-4.7℃、最高気温+2.3℃

ベタ雪が降ってたので、止むのを待って
午後1時に、3ワンの散歩

まだ、-1℃で、そんなに寒くなかったけど、ななが、元気なくて、ショートコースに
59-396.jpg 59-399.jpg


帰ってきて、女子チームは、すぐ玄関フードへ、でも、しんは、まだ、入らないって
59-403.jpg 59-404.jpg



夕方から、ななが、お腹痛そうにしてて
晩ごはんは、一口も食べなかったよ
59-406.jpg 


シーズー組は、いつも通り食べたし、同じもの食べてるから、食中毒ではないよね
59-407.jpg 59-408.jpg


心配してたら、あっという間に復活した
59-409.jpg 

でも、ごはんは、いらないって・・・お腹、休める作戦



1月29日(水)

ななは、整腸剤入りの朝ごはんを、ペロッと完食して、ホッと一安心

最低気温-8.6℃、最高気温-3.7度、雪は、降ってなかったけど
ななを、一日、安静にしておいた方が良いと思って、散歩は中止に


ななは、ハウスでヘソ天してるし、もう大丈夫、ふくは、このあと、ソファから落ちた
59-410.jpg 59-412.jpg


しんは、お得意の、ベッドからダラ~ン
59-414.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

キレイ!?

1月27日(月)

最低気温-6.8℃、最高気温-3℃

午後1時30分

-3.5℃でも、太陽が元気で、暖かい

3ワンと、ゴキゲンで散歩へ

わざわざ積もってるところを歩く、しん
59-371.jpg 


緑道の出入り口で、ゆっくり、クンクンして、そのあとは、ひたすら、一本道を前へ
59-372.jpg 59-374.jpg 



暑い時、お世話になる、公園の水道にも
雪が、ドッサリ積もって、 アリ塚みたい
59-376.jpg 


公園の通路は、除雪された後だったけど
しんは、ふかふかのとこを、見逃さない
59-378.jpg 
    暖かいから、待ちましょうか


雪大好き男、お顔に雪をつけて、満足したみたい・・・何が、楽しいんだろうね
59-380.jpg 


3ワンの体高の、倍以上はある雪壁も、暖かいと、余裕が出て、キレイに見える
59-381.jpg 


帰りに、健太君のおウチに寄ってみたよ

3ワンとも、健太ママのおやつに夢中・・・健太君は、裸のまま出てきて、ブルブル
59-389.jpg 59-390.jpg


毛が伸びて、モシャモシャだし、道産子ワンコなのに、寒いのが苦手なんだって
59-391a.jpg 


1時間くらい散歩できたので、3ワンとも、夜は大爆睡

ななは、しんの腕を枕にして、しんは、気付かず、ふくは、ソファーを独り占め
59-393.jpg 59-395.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おウチの中も楽しい♪

1月26日(日)

最低気温-3.4℃、最高気温-0.7℃

そんなに寒くないけど、吹雪いてたので、3ワンの散歩は中止

それでも、3ワンは、cicaちゃんから、3つも、おもちゃをもらったので、退屈知らず
59-340.jpg 59-342.jpg


ななのお気に入りは、ムササビみたい
59-346.jpg 
  鼻を取られて、まだオペしてない


しんは、ななから、ムササビが取れなくて・・・

ラグマットに潜って、イライラを発散してたけど、そんなことしないで、ガムをどうぞ
59-349.jpg 59-351.jpg


ふくは、おもちゃじゃなく、スツールを運んできて、これで、『持ってこい』しようって
59-354.jpg 59-353.jpg  


ふくと遊んでたら、ななが、大人しすぎる

イヤな予感は的中、鼻が取れて、穴が開いてるとこから、綿を、ほじくりだしてた
59-355.jpg 59-357.jpg 
        はい、スト~ップ          何もしてません、みたいな顔


ふくが、続きをしたくて、待ってたので、また、ポイと投げたら、運んで、の繰り返し
59-359.jpg 59-362.jpg     
     「ママちゃん、はやく!!」               「うんしょ、うんしょ♪」


怒られたななは、今度は、クタクタさん
59-358.jpg 


やがて、遊び疲れた、ふくは、スツールの上、ななは、ソファで、おっぴろげネンネ
59-364.jpg 59-365.jpg


静かになった、と思ったら、しんが登場
59-367.jpg 
      「ママちゃん、コレ♪」  


しばらく、引っ張りっこすることになった
59-368.jpg
         「んが~っ!!」



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

涙、涙・・・

1月24日(金)

最低気温は、-9.5℃と、低かったけど
最高気温が、なんと、+1.8℃もあった

午後3時

雪が止んで、3ワンの散歩へ
59-321.jpg 
       このときは、0.8℃


ウチを出て、すぐに、茶々ちゃんに会って、女子チームだけ、交代で挨拶したよ
59-322.jpg 59-323.jpg


冬は、保護色で、あまり目立たないね
59-324.jpg 


散歩が終わって、帰ってきたら、しんが・・・

「わすれてた」って、玄関前で、スリスリ
59-326.jpg


1月25日(土)

最低気温+0.4℃、最低気温+4.1℃

暖かくて、もう、春が来たのかと思った


午後から出かけるので、午前中に散歩
59-328.jpg 
  奥の方で、小型除雪機が作動中


ちょこっと、遠回りして、緑道に行ったよ
59-329.jpg   


わざわざ、雪壁に登って、ウンする子
59-330.jpg

回収する人のこと考えてって、思うんだけど
ななは、通路でするのが、イヤみたいなの


帰り、テンテンちゃんに会ったら、スリスリ中のしんを、不思議そうに、見てたよ
59-333.jpg 59-332.jpg
       「な、なにしてるの?」            「ひゃっほ~い♪」


このあと、ななに、吠えられて、「ママたすけて~」って、テンテンちゃん、ゴメンネ
59-337.jpg 59-338.jpg   



午後から、健太君のママと舞台を観に行って来たよ

主催:劇団32口径 
共催:認定NPO法人HOKKIDOしっぽの会

劇団32口径25周年記念公演 『 SMILE(スマイル)』

殺処分されるワンコたちの話で、ふたりして、大号泣


2012年12月に『しっぽの会』を卒業した
ハッピー君も出演、公演後は挨拶も
59-339.jpg 

幸せを掴んで、さらに舞台出演、すごいね

ハッピー君の1シーンは、コチラ  『しっぽレポート』 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おウチが一番♪

1月23日(木)

パパが休みで、朝、ゆ~っくり寝てたら
また、雪がドッサリ積もってて、ガッカリ
59-303.jpg 
     昨日、雪かきした・・・よね


デジカメをポッケに入れたまま、ゴミ投げに

そしたら、ちょうど、朝の散歩中だった、ジュン君に会えたよ~、久しぶり~
59-304.jpg 59-307.jpg
          喜びの舞                 日本犬の品格


実家にいた、ちびたんを、そのまま男の子にしたみたいで、最高に、カワイイ

-10℃くらいなら、平気で散歩するんだって、さすが、柴ワンコだね、寒さに強い


寒さに弱い、軟弱な3ワンは、散歩はお休みして、おウチの中で、遊んで、寝て~
59-308.jpg 59-310.jpg
    ななは、しんの腕枕でネンネ       ふくは、アンヨだけの出演



ワンコごはんを作ってると、しょっちゅう・・・

しんが、おもちゃ持参で台所に来るの
59-312.jpg 
     「ママちゃん、あしょぼ♪」


遊びながら作って、時間が掛かってると
女子チームが、早くしろって煽りに来る
59-313.jpg 


一日中、遊んで、寝て、お腹いっぱいになったら寝る、何て、幸せな生活スタイル
59-314.jpg 59-315.jpg
59-319.jpg 

ふくは、私たちの晩ごはんで、目が覚めた


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

白!

1月22日(水)

最低気温-9.4℃、北海道は、外が寒い分、家の中が暖かい

リビングは、25℃くらいあるので、3ワンも、裸族で、ま~ったりできるよ
59-287.jpg 59-288.jpg


お昼に、最高気温-2.5℃に・・・でも、雪が、ガンガン降ってて、散歩に行けず


午後3時

雪が止んだので、まず雪かきしなくちゃ

私のマー坊号にも、ドッサリ積もってて、車内は、夜中みたいに、真っ暗だった
59-290.jpg 59-292.jpg 


エンジンかけて、車を暖めておかないと
フロントガラスは、キレイにならないけど
出かける用事がないから、ま、いっか
59-293.jpg 


午後4時

雪かきの途中で、早番のパパが帰宅

手伝ってもらって、終わってから、3ワンの散歩、このとき、-5℃、まだ平気そう
59-295.jpg 59-296.jpg


ショートコースにしようって、思ってたのに・・・

しんが、緑道を、ズンズンと、突き進んで、女子チームも、離れず、ついて来てる
59-297.jpg 59-298.jpg


しばらくして、女子チームが、アンヨ冷たいって、ギブアップ

でも、雪大好き男、しんは、パウダースノーに、スリスリしまくりで、ゴキゲンちゃん
59-299.jpg 59-301.jpg


そして、まだ帰らないと、頑固に動かず
59-302.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

冷えっ冷え!

1月20日(月)

最低気温-9.9℃と、冷え込んだ朝・・・

しんは、真剣に、自宅警備してたよ
59-263.jpg  


まだ寝ぼけ顔の女子チームは、並んで、私の朝ごはんのおこぼれ狙い
59-265.jpg 59-264.jpg


最高気温が、-5℃だったから、散歩中止


夜、ななは、パパにベッタリ、甘えっ子
59-267.jpg 


ふくは、ハウスで、寝てたんだけど、どんどん傾いてきて、しんが、「え~」って顔を
59-269.jpg 59-270.jpg

『サザエさん』のエンディングに出てくる家みたい


1月21日(火)

最低気温-11.4℃

午前5時に、パパが、お仕事に行くときに
見送りながら、ゴミ投げに行ったんだけど
-10.7℃で、肺が凍りつくかと思ったよ


午前10時30分

健太君が、散歩してるのが見えて・・・

3ワンも、急いでジャンパー着て、散歩
59-271.jpg 


追いかけたけど、姿が見えないと思ったら
健太君、とっくに帰ってて、くつろいでたよ


女子チームは、おやつをもらったのに、しんは、食べないで、健太君に吠えまくり
59-273.jpg 59-272.jpg


ふくが歩かなくなったから、帰ってきた
59-274.jpg 

このとき、-6.5℃、結構、寒かったね


夕方、女子チームは、ソファでまったり
59-275.jpg 


しんは、散歩が短くて、体力余ってたので
ひとりで、おもちゃで、遊んでたんだけど・・・

『横取り女王』が、突然、目を覚ました
59-282.jpg 


夜は、ギリギリ、ピッタンコしなかったよ
59-285.jpg 
  ワンコ団子が、見たかったのに


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

快挙!?

1月19日(日)

最低気温-9.2℃の寒い朝

ふくは、ソファで、ひとりでネンネ、なな&しんは、ストーブ前でピッタンコ
59-249.jpg 59-248.jpg 


お昼、-3℃まで上がったので、チャンスを逃さず、チャッチャと、散歩を済ませた
59-250.jpg 59-251.jpg


パパは、釧路に出張で一泊、でも、今日、帰ってこないの、3ワンには黙ってよう
59-252.jpg 59-253.jpg
59-254.jpg 

「パパ、帰ってこないよ」って言っても喜ぶから、かわいそうでね 
 
後半の部分を理解できずに、「パパ」だけに、反応してるみたい



年末に、ホームセンターの恒例のイベント『愛犬のおもしろ写真コンテスト』に、 
どうせ、勝てないだろうと思いつつ、1枚だけ、しんの写真を、応募してみたら・・・

 『しん君、銅賞です、おめでとうございます』って、ホームセンターから電話が


お店に行ってみたら、確かに、銅賞だったけど、応募が少なすぎて、笑っちゃった
59-256.jpg 59-255.jpg

何年か前は、200ワンくらいの応募があったのに、なんだか、さみしいね

年々、賞品がショボくなってるし、何をくれるか、明かさなくなったからかな


応募した写真は、しんのお得意の『お目目ぱっちりネンネ』
59-257.jpg 


金賞と銀賞の写真が、かわいくて、ちょっと恥ずかしくなった
59-258.jpg 59-259.jpg


銅賞の賞品は、ネットで注文する『フォトブックの無料作成クーポン』だったよ
59-260.jpg 59-261.jpg


有効期限が、6月30日なんだけど、すご~く面倒で、まだやってない



投票者の中から、抽選で10名に、景品が当たるんだけど、Kちゃんが当たった

景品は、ホームセンターの、オリジナルブランドのペットシーツで、うれしさ半減
59-262a.jpg 

投票してくれてる人の中には、ワンコを飼ってない人だっているだろうし
飼ってても、外飼いかもしれないし、おトイレ外派の子だっているよねぇ

10名とも、景品が『ペットシーツ』って・・・『商品券』にすればいいんじゃ 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪を楽しむ♪

1月17日(金)

最低気温-10℃、最高気温-3.7℃

こんな日は、お外に出たくない、3ワンも、そう思ったのか、よく寝てたよ
59-225.jpg 59-226b.jpg

でも、札幌の寒さなんて、北海道の中では、大したことないのかもしれない

旭川市の江丹別(えたんべつ)では、この日の最低気温-30.5℃だって~


1月18日(土)

まだまだ、真っ暗な、午前4時に起床

パパ、日帰り函館出張、いってらっしゃい


最低気温は、-10.9℃と低かったけど
最高気温は、-1.6℃で暖かかったよ

午後1時

ちょうど、最高気温が出た頃、散歩へ
59-227.jpg 


寒くないから、ふくが、ノンストップで、歩く歩く

久々に、あ~ちゃんの家に行ってみたけど、出てくる気配なしで、諦めさせたよ
59-229.jpg 59-230.jpg 
        「パパしゃ~ん♪」                  「あ~あ・・・」


気を取り直して、プーちゃんのとこへ
59-231.jpg 


もうちょっとで会えるってのに、しんが、スリスリしまくりで、ちっとも、前に進まない
59-232.jpg 59-234.jpg


プーちゃん、お昼寝中だったから、帰ろうかと思ったら・・・

私たちの気配に気付き、まず、ふくに挨拶、ななには、スンスンって、喜びの声を
59-235.jpg 59-237.jpg

プーちゃん、ふくにも、すごく優しいけど、ななには、明らかに態度が違う気がする



めずらしく、しんが、自ら、近づいてった
59-239.jpg 
プーちゃん、嬉しくて、しっぽブンブン


でも、この後、しばし、不思議そうな顔
59-242.jpg 
    「あいつ、なにやってんだ?」



そのわけは、目の前で、しんが、こ~んなになるまで、スリスリしてたから~
59-244a.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パンパン!

1月15日(水)

パパが休みだったので、みんなでお出かけ

ななは、見えるもの全てに吠え、さらに、パパを煽り、ふくは、早々に、爆睡
59-204.jpg 59-205.jpg


しんは、助手席より、後部座席が好きかも、アチコチから、景色を見て、大興奮
59-206.jpg 59-207.jpg


お出かけ先は、厚別(あしりべつ)神社
59-209.jpg 

初詣を済ませてなかったから、みんなでね
 
三が日を避けると、空いてることが多いけど
ちょうど、この日が、『どんど焼き』の最終日

『ワンコを、歩かせてもOK』の神社だけど・・・

中には、苦手な人もいるだろうと、しばし待機して、空いてから、みんなでパンパン
59-208.jpg 59-210.jpg 


毎年恒例の、3ワンのお守りを買ったよ
59-211.jpg 


帰りに、ホームセンターで、お買い物~

3ワンは、カートに乗って、ゴキゲン
59-212.jpg  
  



1月16日(木)

午後1時30分

予想最高気温の-2℃に到達したので
「今だ」って感じで、散歩に行って来た
59-213.jpg 


公園への出入り口のひとつの階段は・・・
59-214.jpg 
     もう、スベリ台状態


緑道は、除雪されてて、歩きやすく、黙々と進んで、年中、クンクンするスポットへ
59-215.jpg 59-216.jpg

二日前に、下痢状の血便をしてた、ふくも、整腸剤が効いたのか、いいブツを


しんが、スリスリするから、なかなか進まず・・・帰ってからも、しつこく玄関の前で
59-217.jpg 59-220.jpg



晩ごはん後は、ストーブ前に、3ワン大集合、ピッタンコしてて、かわいいでしょ
59-222a.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

も~、やめて~!

1月13日(月)

午前5時

まだまだ薄暗~い中、パパが、お仕事へ

パトRUSH号の雪下ろしをしてあげようと
外に出たら、ドン引きするほど積もってた

パパが行ってからも、ちょっとだけ雪かき

その後、雪が降ってきたので、一時中断


午前10時30分

お隣が、知り合いに頼んだ、ブル到着

ウチの前も除雪してくれた、感謝感謝
59-183.jpg 


午後3時

雪が止んだので、重い腰を上げて、雪かきを再開

パパが帰るまでに、駐車スペース、確保しなくちゃ

・・・と思ってたのに、半分も終わらないうちに、パパが帰宅、手伝ってもらうことに
59-184.jpg 59-185.jpg


マー坊号にも、こんなに積もってたよ
59-186.jpg 


最低気温-8.8℃、最高気温-5.7℃、3ワンの散歩は中止


2時間後、やっと駐車スペースがキレイに・・・パパは、続いて、物置の雪下ろしを
59-190.jpg 59-189.jpg



晩ごはんの後、パパは、ソファで、女子チームと爆睡、ななは、毛布の下にいるよ
59-191.jpg 59-192.jpg


しんは、体力が、あり余ってるみたいで・・・

おもちゃを選んで来て、強烈アピール
59-195.jpg 
   長~い間、引っ張りっこしたよ



1月14日(火)

ふくが、お昼&夕方に、下痢状の血便

でも、晩ごはんは、食べる気マンマン
59-197.jpg 

いつもの半分ほどの量に、整腸剤を入れて
いつもの倍以上のスピードで、完食したよ

お腹の調子悪くても、食欲なくならない子
 
量が少ないことに気付いたか、ふて寝
59-199.jpg


同じもの食べてる、なな&しんは、何ともないから、食べ物が原因じゃない・・・よね
59-201.jpg 59-203.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

安堵。

1月12日(日)

年末に、嘔吐&下痢で、脱水症状が出た、長男坊しん君

お腹は、とっくに治ったんだけど、多血症の疑いが残ってて
年明けに、平常時の血液検査をすることになってたから
女子チームに、お留守番をしてもらって、病院へ


ひとりで車に乗る時は、特別に助手席・・・最初、戸惑ってたけど、すぐ寝始めた
59-166.jpg 59-167.jpg


病院に着いて、しばらく余裕かましてたけど、診察台に乗ったら、しっぽダラ~ン
59-169.jpg 59-170.jpg


ワクチンとかと違って、採血って痛そう
59-172.jpg 

結果は、ちょ~っと血が濃い目だけど、『多血症』ではないことが判明


帰りも、車に乗ると、しばしキョトン、その後、「着いた起こして」って感じで爆睡
59-173.jpg 59-174.jpg


この日は、すごい天気が悪くて、大渋滞

青でも、前が詰まって、進めない状態
59-175.jpg 


ライトを点灯するほど、視界不良で、信号にも、雪が吹き付いて、半分隠れてた
59-176.jpg 59-177.jpg


倍近くの時間が掛かって、無事に帰宅

しんは、早速、おウチの前で、シィ~
59-178.jpg 


ウチに入ると、女子チームが、まぁ、やかましい

ななは、私が帰ってきたことに、興奮してたけど、ふくは、しんに、何か言ってた
59-179.jpg 59-180.jpg


何事もなく、みんなが、グッスリ寝てる姿を見たら、何だか、肩の力が抜けたわ
59-181.jpg 59-182.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

半額♪

1月11日(土)

ショッピングモール内のペットショップへ

毎月10日、11日は、爪きりが半額なの

シーズー組は、まだ大丈夫だから
ななだけ、お願いすることにしたよ
59-148.jpg 
 お店に入った時点で、ビビリ度MAX


付き添いのシーズー組は、なでてくれる人を探したり、クンクンしたり、余裕かな
59-149.jpg 59-150.jpg 


結構、混んでて、30分は待つらしいので
受付をして、お店の裏側を、プチ散歩
59-151.jpg 


20分くらい散歩して、寒くなったので、中へ

しんは、『おもちゃコーナー』に、夢中だけど、私は、カートの方が、気になるなぁ
59-152.jpg 59-153.jpg


いろんなタイプが並んでて、雪国らしく、防水防寒加工の手袋付き、なんてのも
59-154.jpg 59-155.jpg

でも、3ワン同時に入れないし、お値段が、かわいくないから、パ~ス


お店を徘徊してたら、「爪きり御希望のななちゃ~ん」って呼ばれたよ

窓越しに見てたら、ななと目が合った シーズー組は、なでてくれる人を発見
59-157.jpg 59-159.jpg
        「ママちゃん・・・」          お姉ちゃんの心配、しないのね


嫌がるけど、暴れずに固まるだけなので
数分で終了、お会計は、半額で、262円


真っ直ぐ、『おやつ試食コーナー』へ
59-160.jpg 
     常時、40種類置いてる


まず、頑張った、ななに、ご褒美をあげて・・・付き添いのふくにも、あげとこうかね
59-161.jpg 59-164.jpg


しんは、クンクンに夢中、おやつ無視
59-165.jpg 
     ななに、横取りされた


帰り、駐車券を機械に入れようとしたら、窓が開かない

最低気温-8.1℃、最高気温-4.9℃、しばれたのか

ビタッと、機械に横付けしてるから、ドアも開けれないし
一度、バックして、ドアを開けれるくらいに、横付けして
わざわざ下りて、駐車券を入れたら、後続の人が失笑

手が届くように横付けできない、ヘタクソと思われたか



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

デカっ!

1月10日(金)

最低気温-8℃、最高気温-5℃、寒い

は降ってなかったけど、風が強くて
3ワンの散歩は、中止にしたよ


Kちゃんが帰って、3ワンは、ショボ~ン

そこへ、気分を切り替える、ピンポ~ン
59-134.jpg 
  いつも通り、ななの厳しいチェック


まず、お手手で、ガリガリしてみて、それでもダメなら、かぶりついて、壊そうと
59-135.jpg 59-136.jpg


大きなサイズの買ったけど、それにしても
たったひとつに、この箱のデカさ、何よ
59-137.jpg 


買ったのは、飲み水に入れるだけの『マウスクリーナー』の特大ボトルだよ

効果があるかどうか、イマイチわからなくて、一時期、やめたことがあって
しばらくして、3ワンの口臭が気になるようになったから、効いてるのかもと

前に買ってた、標準サイズは237ml、これは3,750ml 、しんと比べると、わかる
59-138.jpg 59-139.jpg

お値段は、9,500円もしたけど、標準サイズで、1,980円だから、お徳でしょ

しかも、使用期限が、3年くらいあるし、ガーゼにつけて、歯磨きにも使えるし

実家のテルにも、おすそ分けしたから、余裕で、使いきれるはず・・・と思う


おまけのカリカリのサンプルは、中型・大型犬用だったけど、食べれるサイズだね
59-140.jpg 59-143.jpg


3ワンにとって、うれしいものじゃなかったけど、荷物が届いて、楽しかったみたい
59-144.jpg 59-145.jpg
59-147.jpg



    ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ションボリ。

1月9日(木)

午前7時半

パパが、遅番なのに、朝早くに目が覚めて
ソファで寝てたら、3ワン登場
59-118.jpg 

女子チームは、大人しくしてるからいいけど
しんは、パパに、「マッサージしろ」って要望

パパが、ウトウトして手を止めたら、パンチ



午前11時20分

パパが、仕事に出発したら、入れ替わりに
3ワンの大好きな、Kちゃんが遊びに来た

しばらく、恒例の、大歓迎の儀式が続く
59-122.jpg 


Kちゃんが、お腹すいたって言うんだけど・・・

何もなかったので、コンビニに行くことに


ついでに、3ワンの散歩も、済ませたよ
59-123.jpg 


Kちゃんが、お店に入ってくのに、自分たちが入れないのが、不思議だったみたい
59-124.jpg 59-125.jpg


5分後

Kちゃんが出てきて、3ワンは大喜び・・・ゴキゲンに、プチ散歩しながら、帰ったよ
59-126.jpg 59-127.jpg


夜は、Kちゃんは、お友達との飲み会へ

3ワンは、最初、ショボ~ンとしてたけど
晩ごはん食べたら、何もなかったように


cicaちゃんから頂いた、おもちゃ大人気

なな&しんは、毎日、奪い合いしてるよ
59-129.jpg 


ふくは、高みの見物しながら、コックリ・・・ふたりの声がうるさいのか、背を向けた
59-130.jpg 59-131.jpg


お姉ちゃんの迫力に、ビビッた、しんは・・・
59-132.jpg
   ラグマットに潜って、ふて寝


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なな、最強!

1月8日(水) のつづき

お友達のcicaちゃんから頂いたおもちゃを、早速、3ワン

『ムササビ』を見せたら、なな&しんが立ったけど、お手手を伸ばした、しんの勝ち
59-92.jpg 59-93.jpg


でも、公平にするため、真ん中にポイッ
59-94.jpg 
     さて、誰がゲットするかな


予想通り、ふくは戦線離脱、なな&しんの取り合いになったけど、やっぱ、ななか
59-95.jpg 59-97.jpg


ソファに運んで、ゴキゲンで遊んでたよ
59-98.jpg 


しんは、すぐ届くとこにあるのに、ななが、小さい声で唸るから、躊躇



取れなかった気持ちを、ドギーちゃんに 
59-100.jpg 
        腰振りダンス中


シーズー組さ~ん、おもちゃは、まだありまっせ

茶色い、クタクタ感がかわいいの、コレ、何だろ 
 
もしや、幻と言われてる、『ツチノコ』・・・違うかな

シーズー組に見せてた後、しんが、ジャンプして取ろうとしたら、ななが、もう横に
59-101.jpg 59-102.jpg


しんが、一歩引いたので、ななのもの、ふくは、すごい顔で、ムササビを襲ってた
59-103.jpg 59-104.jpg 

 
しんに、女子チームに、気付かれないように・・・

そ~っと、3つ目のおもちゃをあげたのに、興奮して振り回すから、ななにバレた
59-106.jpg 59-107.jpg


おもちゃの初物は、すべて、ななのもの・・・しんは、空いてた、ツチノコで遊んだよ
59-108.jpg 59-109.jpg


この後、ななは、ふくから、ムササビを横取り

鼻を、集中攻撃してたら、イヤ~な音が・・・もらったばっかりなのに、もう破壊行動
59-110.jpg 59-111.jpg
           ブチブチッ             お鼻、返しなさい


晩ごはんに、関西風の『緑のたぬき』
59-112.jpg 

写真だと、わかりづらいけど、色が薄いの

関東風のと違って、おダシが、おいしいわ

北海道でも、関西風の売ってくれないかな


ふくは、おもちゃと違って、食べることへの執念は、すごく、もらえるまで、諦めない
59-113.jpg 59-114.jpg

残念ながら、これは、あげられないので、少しのおやつで、勘弁してもらったよ


散歩には行けなかったけど、思わぬプレゼントを頂いて、満足した、3ワンでした
59-115.jpg 59-117.jpg
59-116.jpg 


cicaちゃん、改めて、ごちそうさま、どうもありがとう


  ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わお~、ド~ッサリ~♪

1月8日(水)

最高気温が、プラス2.2℃、この時期にしては、暖かいかも

でも、そのせいで、ベチャ雪で、3ワンの散歩は中止


しんと、おもちゃの引っ張りっこしてたら、ななも注目を浴びたくて、別のおもちゃを
59-71.jpg 59-73.jpg


めずらしく、ふくが、ななのを取りに行ったけど、玉砕、その直後に、ピ~ンポ~ン
59-74.jpg 59-75.jpg



大阪のcicaちゃんから、何やらドッサリ
59-76.jpg 


早速、税関の責任者ななのチェックが
59-77.jpg 


関西風&関東風の、おそばのカップ麺
59-80.jpg 
    おダシの違いを、比べられる


ホントは、『年越しそばに』って、送ってくれようとしてたけど
年末は、函館だったたから、あとにしてくれたの、ありがとう


ちょっと変わった『小石チョコレート』と、『アールグレイのラスク』 も、入ってたよ
59-83.jpg 59-84.jpg


ワンコ用のおやつも入ってて、3ワンが、ハイテンションになって、まぁ、せわしない
59-87.jpg 59-88.jpg


おもちゃも、3つも入ってたよ、去年、しんのせいで見送った、クリスマスが来たね
59-90.jpg 59-91.jpg  

 
                     遊んでる様子は、次回ってことで



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

癒される~♪

1月5日(日)

前の日、函館に日帰り出張したパパ、この日は、釧路へ

午後3時まで、家にいたので、3ワンは、休みだと勘違いしてたみたい
59-34.jpg 59-35.jpg
59-36.jpg 

「今日は、パパ帰ってこないよ」って言う言葉を、理解してるのか
雪がすごくて、散歩に行けなかったからなのか、テンション低い

でも、晩ごはんを食べたら、幸せな気分にはなれるので、そういう面では、助かる
59-37.jpg 59-38.jpg
59-40.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムした後、みんなで、仲良く、ピッタンコ~
59-43a.jpg 



1月6日(月)

予想最高気温は、-2℃

お昼に、-2.5℃になったので、散歩
59-44.jpg 


雪が積もると、一本道をひたすら歩くだけ・・・しんは、どこでも、スリスリしちゃうよ
59-47.jpg 59-50.jpg


足湯ついでに、獣臭がしてた、3ワンを丸洗い

終わると、シーズー組は、ドライヤーの奪い合い、ななは、苦手なので、ストーブで
59-52.jpg 59-55.jpg


シャンプーは、する方だけじゃなくて、される方も疲れるから、みんな、ぐ~っすり
59-56.jpg 59-58.jpg


ふくは、晩ごはん前に、キッチリ起きた
59-59.jpg 



お腹いっぱいになると、女子チームは、帰ってきたパパに、ベ~ッタリ甘えてたよ
59-60.jpg 59-62.jpg


しんは、ハウスから、はみ出しかけてた
59-63.jpg 

ベタベタされるのは、あまり好きじゃないけど
自分が甘えたいときは、とっても積極的な子

ワンコというよりは、ニャンコみたいな性格か



1月7日(火)

休みのパパに、3ワンをお願いして、『しっぽの会』で、お手伝い

私にできることは、ワンコの散歩&ニャンコと遊ぶこと、この2つ



お正月気分は、そもそもないけど、いい加減、お正月も終わり・・・

ぷっちゃんとこの『お正月バージョン』も、この日でおしまいにして、記念にパチリ
59-66.jpg 59-64.jpg


散歩もごはんも、パパがしてくれたので・・・

女子チームは、パパっ子になってたよ
59-68.jpg   


いつもマイペースな、しんは、かわいい寝相だったので、大きな画像
59-70a.jpg 
            この無防備な感じが、たまらなく好き



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパちゃん、函館漬け!

1月4日(土)

前日の夕方に、函館から帰ってたパパは、日帰りで、函館出張

私は、パパが出る時の朝早く&お昼に雪かきして、腕パンパン

ウチに入ったら、3ワンが、気持ち良さそうにネンネしてて、力が抜けた
59-15.jpg 59-16.jpg
59-17.jpg 


午後2時

天気が良くなったので、今年初の散歩に行って来たよ

車が通る道路は、雪かきされてたけど、緑道は、人が通って出来た、細い道だけ
59-18.jpg 59-19.jpg


遠くから、ワンワンって聞こえて、耳を澄ましてみれば、アンちゃんの声

ななは、気になって、「行ってみよう」って誘うけど、この雪だもの、やめときましょ
59-21.jpg 59-22.jpg


デジカメのズームを目一杯で、1枚だけ
59-23.jpg 

小屋の前の雪山に登って、コッチを見てた

冬は、なかなか、近くまで行けないのよね


アンちゃんに、大きな声でバイバイして、しんが、たっぷりスリスリして、散歩終了
59-24.jpg 59-25.jpg


夕方、3回目の雪かきをしてから、買い物へ

ショッピングモール内のペットショップから、お知らせのハガキが来てて
それを持ってったら、福袋がもらえるというので、ついでに、行ってみた

結構、大きな紙袋に入ってて、期待したんだけど、おやつのサンプル&ミニバッグ
59-26.jpg 59-27.jpg

バッグいらないから、おやつを、2~3個の方が、嬉しいんだけどなぁ

3ワンのリードを操るから、手提げ式のお散歩バッグは、無理なのよ


帰ってきて、3ワンに、晩ごはんを食べさせて、すやすや寝てる姿に、に~んまり
59-28.jpg 59-29.jpg 
59-32.jpg 


午後11時

また、雪が積もったので、4回目の雪かき

ホントは、次の日に、やればいいんだけど・・・
 
パパが帰ってきたら、車止めるの大変だし

せっせと、1時間やったら、手袋に穴が
59-33.jpg 


パパは、午前1時45分に帰宅、おつかれさま



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

これぞ、寝正月!

2014年1月1日(水)

3ワンは、函館での疲れか、移動の疲れか、とにかく眠くて仕方ない様子
59-1.jpg 59-2.jpg
59-3.jpg 


パパは、朝早くから仕事に行き、私は、雪かき三昧

散歩は、行ける天気だったんだけど、お休みしたよ


晩ごはんを食べても、ま~、寝る寝る、大丈夫か?ってくらい、寝てて、すごく静か
59-4.jpg 59-5.jpg


ななは、ハウスから顔出して、かわいいなって思ってたのに、しばらくして、この顔
59-6.jpg 59-7.jpg



1月2日(木)

雪がすごくて、散歩はお休み

パパは、函館から帰ってきたばかりなのに、函館に一泊の出張で、私は、大爆笑
59-8.jpg 59-10.jpg



1月3日(金)

夕方に、函館から帰ってきたパパは、疲れて、ソファで爆睡

風邪を引かないように、毛布を掛けてあげたら、ふくが、胸の上、ななが足の上に
59-11.jpg 59-13.jpg


しんは、散歩に行けなくて、不貞腐れ中
59-14.jpg 

雪がすごくても、行きたいんだろうねぇ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あ!っという間。

12月31日(火)

パパの滅多にない三連休、もう最終日

午前9時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
58-449.jpg 


しんは、ふわっと積もってるとこがあれば、スリスリ、女子チームに置いてかれる
58-450.jpg 58-452.jpg


実家からすぐの『香雪園』で、いっぱい、クンクンして、お腹の中も、からっぽにした
58-453.jpg 58-454.jpg


帰り、久々に、まるちゃんに会ったよ

ちびたんの姉妹だから、15歳かな
58-457.jpg 
    ちょっと、ボケてきたらしい



はじめましての、ご近所ワンコの、10歳の女の子、ミミちゃんは、ワンコが苦手
58-458.jpg 58-459.jpg


しんは、タイプの女子なのか、ゴキゲン
58-460.jpg 
 全く、相手にされてなかったけどね



お昼ごはんは、茶わん蒸しを食べたよ
58-461.jpg 
 実家のお正月の定番を、お正月前に



食休みをしてから、テルのところへ
58-464.jpg 


ものすごい雪が降ってきて、黒いボディに、積もっていっても、全然、気にしないよ
58-467.jpg 58-468.jpg


帰ったら、ごはんガツガツ、おやつバクバク、何でも食べる、好き嫌いゼロ・ワンコ
58-472.jpg 58-474.jpg


頭が、ボケボケしてるのは、もう仕方ない

2歳の時に産んだ、ちびたん&まるちゃんも、おばあちゃん、そりゃあ、年とるよね
58-476.jpg 58-478.jpg


積もってるとこに、立ってることが多いので
鎖が届く範囲まで、キレイに雪かきした
58-479.jpg 



3ワンとぷっちに、お年玉もらったよ
58-487.jpg
    諭吉さんが、3人も入ってた


帰る前に、寝てるとこを起こして、まめ&ももに、「またくるね」って、あいさつ
58-482.jpg 58-483.jpg



札幌まで、約5時間、3ワンは、いい子
58-490.jpg 



函館から帰ると、必ず、トイレに大集合
58-493.jpg 
    縄張りの確認してるのかな

途中で、ちゃんと、トイレ休憩はしてるよ
 


晩ごはんは、函館で買った、やきとり弁当
 
北海道では、やきとりは、豚肉だよ
58-494.jpg 


3ワンは、ヒルズ缶を食べて、ぷっちゃんのナムナムの時も起きれず、ずっと爆睡
58-495.jpg 58-496.jpg
58-497.jpg 

そして、このまま、年が明けてしまった



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR