あれれ?

3月15日(土)

お昼過ぎ

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
3ワンの散歩に行って来たよ
61-411.jpg 
    カラスと、睨み合い中


+1.6℃で、風もなくて、暖かかった
61-412.jpg  


気温が高くなると、ますます穴も、増える・・・しんには、そんなの、関係ないけどね
61-416.jpg 61-414.jpg


でも、ちょいと、どんくさい、ふくには、難所続きで、しょっちゅう、穴にはまってたよ
61-417.jpg 61-418.jpg
      「う~、うんこらしょっと」           「ママちゃん、たしゅけて」



+気温が続いて、かなり解けてきたけど
まだベンチや水道は、顔を出してない
61-419.jpg 


緑道の雪壁も、低くはなってきたけど、まだ、この高さで、雪男しんは、楽しそう
61-420.jpg 61-422.jpg


スリスリに満足すると、一本道に戻るよ
61-423.jpg 


帰り、なながまた、捨てられた鏡に夢中
 

私が映ってることが、不思議みたい
61-425.jpg 
  「あれ~、ママちゃんがいる~!?」



散歩が終わってから、雪割りを、1時間
61-427.jpg 


雪かきは、キライだけど、雪割りは、大好き

強制的に、冬を終わらせて、自ら、春を呼ぶ


でも、私が雪割りすると、雪が降る、という噂

このときも、途中から、雪が降ってきちゃった


「腕が、プルプル震えて、しんど~い」って、言ってみても、3ワン、何の反応もなし
61-428.jpg 61-430.jpg


 


リアル・にゃんこ情報

おたまの一番の仲良しは、意外に、なな・・・お母さんだって、思ってる
otama6.jpg 




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まいった!

3月14日(金)

朝ごはんのカリカリを食べて、3ワンは、またネンネ

午前10時

なな&しんは、目は覚めたけど、ボケ~・・・ふくは、また、ごはんよこせとアピール
61-385.jpg 61-387.jpg


何時でも、『起きたら、ごはん』だと思ってる



午後1時

+2℃で、暖かいうちに、3ワンの散歩
61-388.jpg 


雪が解けて、グッシャグシャで、歩きづらいと、ふくは、すご~く、スローリーになる
61-389.jpg 61-390.jpg

今、ワンコの靴も、いろいろ売ってるけど、きっと、履いてくれないだろうねぇ


なな&しんのクンクンに、遅れて参加
61-391.jpg 


緑道の雪は、アスファルトの道路と違って、ゆっくり解けて、ふくも、歩きやすい
61-392.jpg 61-394.jpg


でも、まだまだ、ドッサリ積もってるとこが、い~っぱい

なな&しんは、それを突き進んで、アンちゃんに会いたいらしいけど、ふくが・・・
61-397.jpg 61-399.jpg


アンちゃんのとこに行くのは諦めて、しんが、スリスリしたら、今来たとこをUターン
61-398.jpg 61-402.jpg



帰り、テンテンちゃんちの前を通ると・・・

ちょうど、2階から、お外を眺めてたとこ
61-403.jpg 


「テンテンちゃん、上だよ」って教えても・・・
61-404.jpg
  3ワンは、わからず、キョット~ン


近所のお宅で、捨てる鏡が外に出てて・・・
61-405.jpg 
   女子チームだけ、興味津々



雪道を30分、散歩したから、楽しい夢を見てるしっぽ振ったり、寝言いったり
61-407.jpg 61-408.jpg
61-409.jpg 

 


リアル・にゃんこ情報 

otama5.jpg 
  おたまは、ネズミのおもちゃ&猫じゃらしで、遊ぶのが大好き


元気なのは、いいんだけど、私がPCの前に座ると、キーボードの上に乗ったり
マウスを動かしたりで、なかなか、文字の入力ができず、ブログが進みません


おたまから、みなさまへのメッセージです!?

             

wdgfyじlll@@@@@@@788888888888888888888
 

最近、迷惑コメントが、すごい多いんですけど、みなさんのとこは大丈夫ですか?

削除してたら、梅うさぎさんのコメも、間違って消してしまいました、ゴメンなさい。

でも、ちゃんと読んだあとだったので、許してください、これから、気をつけます。



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

埋まる・・・。

3月13日(木)

午後1時

太陽は元気なくても、+1.6℃で、暖かい

私が歩くと、ザックザクと音がするけど・・・

3ワンは、軽いから、足跡だけ 他のワンコの足跡を、激しく、チェック
61-368.jpg 61-370.jpg


こんな歩きづらいとこに、ワンコの足跡がいっぱい

連れてきてる、飼い主が、埋まった形跡もいっぱい


落ちないように、気をつけて
61-372.jpg 


って、行った矢先、ふくが、後ろ足をストン・・・しんは、助ける気もなく、スリスリ~
61-374.jpg 61-373.jpg



除雪されてる緑道では、ふくも、スイスイ・・・そして、みんなで、必ず立ち寄る木へ
61-375.jpg 61-376.jpg 

 

帰ってきて、おやつを食べたあと、晩ごはんまで、ず~っと、静かに過ごしてたよ
61-379.jpg 61-380.jpg


夕方、ちょっとおもちゃで遊んで、晩ごはん食べたら、またネンネ、寝すぎじゃない
61-381.jpg 61-382.jpg
61-383.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

出た~!

3月12日(水)

休みだったパパが、トーリマに変身した

エジキになったのは、モシャ男のしん
61-346.jpg 


訳わからないうちに始まって、しんが、暴れなかったので、ななも心配してない
61-348.jpg 61-349.jpg


しばらくして、しんが、抵抗しだして、ななは、心配したけど、ふくは、起きない
61-351.jpg 61-350.jpg



「嫌なら、やめてもいいんだぞ」・・・だって

こんな中途半端は、しん、恥ずかしいよ
61-352.jpg 
  「ボク、これで、いいでしゅけど・・・」


私も助手をして、ガタガタマルガリータ
61-354.jpg
    洗ったら、アラが目立つね


次は、自分は関係ないと思ってた、ふく・・・早速、ななが、パパに「やめろ!」と抗議
61-355.jpg 61-356.jpg


でも、一変、ななは、ソファで、ネンネした・・・ふくが、嫌がらず、ウトウトしたからね
61-358.jpg 61-359.jpg


パパが、ふくを洗ってる時は、心配した
61-360.jpg 


ふたり分の毛で、子犬が完成しそう
61-365.jpg 

さ、ふくちゃん、ドライヤーかけますよ~


しんは、かけてないけど、乾いたからパス、ななは、ドライヤー苦手だから、逃げて
61-361.jpg 61-364.jpg 


ふくを乾かしてると、ひっそり、しんが
61-366.jpg 

ウチのシーズー組、なぜ、ドライヤー好き


ふたりの心配をして、ドライヤーに怯え
ななお姉ちゃんが、一番疲れたみたい
61-367.jpg 


 


リアル・にゃんこ情報 

おたまは、猫のおもちゃも奪う、ななお姉ちゃんの、しっぽをカジカジ 
otama4.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あまあま♪

3月11日(火)

午後3時

パパが早番で、午後2時に、帰ってくる予定だったから
3ワンの散歩を、一緒に行く約束してたけど・・・

メールも来ないから、きっと残業だろうと、これ以上、待つのはやめて、行って来た
61-323.jpg 61-324.jpg


-0.8℃だったけど、太陽が元気なくて、ちょっと寒いかな

それでも、しんは、スリスリして、待ってる女子チームにも、『おもしろいよ』って誘う
61-326.jpg 61-333.jpg


私が、予想してた通り、パパは残業だったよ

午後6時に、帰って来たから、待たずに正解
 


3日早いけど、ホワイトデーのお返しに

ロールケーキを買ってきてくれたよ
61-334.jpg 


実家で飼ってた、たまちゃんそっくりの
ハンカチとセットのキーホルダーも
61-335.jpg  
 今見れば、おたまの方が似てる


ケーキを食べたら、やっぱり熱視線が
61-336.jpg 


人間用ので、甘いケーキだけど、ホワイトデーだからね、ちょっとだけだよ~ん
61-337.jpg 61-338.jpg


甘いもの苦手のしんも、食べたいって
61-339.jpg 


たった一口でも、もらえたら満足、なな&しんは、それぞれ、ベッドでネンネしたよ
61-340.jpg 61-342.jpg


ふくは、ぷっちゃんに、一切れあげたのを知ってたみたいで、ずっと見上げてた
61-343.jpg 61-344.jpg


しばらくしたら、諦めて、ふて寝した
61-345.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しつこいわ!

3月10日(月)

少しずつ、春が近づいてきてたのに、冬将軍が大暴れ

3月に、一晩で、29cmも積もるって、どうなってんじゃ

まだ、誰も雪かきしてないところを、配達する新聞屋さん、毎度毎度、ごくろうさま
61-280_R.jpg 61-281_R.jpg


午前5時

パパが早番だったので、出発前に、パトRUSH号を暖気して、さらに雪落とし

そして、車を出せる程度に、ちょこっと雪かき、たったこれだけで、汗だくだよ

パパに、いってらっしゃいして、さてさて、残りの雪を、どこに持っていきましょうか
61-282_R.jpg 61-283_R.jpg



その前に、一回りは大きくなった、マー坊号の雪も、落としておかないと
61-284.jpg 


2時間くらい雪かきして、お腹ペッコペコで、ウチに入って、まずはシャワー

3ワンと一緒に、朝ごはんを食べて、もう、な~んにもしたくないって思った
 


午前11時

元気な太陽が、雪に反射して、家の中も明るい

なな&しんは、ピッタンコして、日向ぼっこ・・・ふくは、2階で、寝てるかと思ったら
61-287_R.jpg 61-289_R.jpg
          仲良しだね            「ママちゃん、だっこちて!」




午後2時

気温は0℃、太陽サンサンで、暖かい
61-292_R.jpg 


公園も緑道も、除雪されてなかったので、住宅地を、のんびり散歩することにした
61-293_R.jpg 61-294_R.jpg


ふくが、元気にスタスタ歩いたので、プーちゃんのとこに行ったら、喜んで挨拶
61-295_R.jpg 61-297_R.jpg


プーちゃんに好かれてるななは、怒られないと思って、ズカズカと、敷地内に潜入
61-299_R.jpg 61-300_R.jpg


紳士なプーちゃん、しんにも、挨拶しようとしてくれたけど、スリスリの真っ最中
61-301_R.jpg 61-302_R.jpg


結局、挨拶できなかったしんは、帰りも
61-303_R.jpg 
  久々に、ドカンと積もったからね


家に帰ってからも、女子チームの、冷たい視線を浴びながら、玄関前で、スリスリ
61-310_R.jpg 61-313_R.jpg  



暖かくて、1時間くらい散歩したから、心地よい、疲れが出たかな、おやすみ~
61-318_R.jpg 61-319_R.jpg
61-321_R.jpg 


 


リアル・にゃんこ情報
 
新メンバーの、おたまちゃん、超が、何個も付くほど、ヤンチャ

グッスリ寝てるときじゃないと、ブログかけないから、一気に更新 

ななとは、結構、仲良しになって、ななの首輪に付いてるお守りで遊ぶよ
otama3.jpg





   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暖かくてもね・・・。

3月9日(日)

最高気温、+2.3℃で、ポッカポカ~

暖かいうちに、散歩に行きたいんだけど、3ワンは、ガッツリ、お昼寝中
61-255_R.jpg 61-256_R.jpg
61-257_R.jpg 


午後4時

長~いお昼寝が終わって、散歩へ

気温は、-2℃まで下がっちゃった

3ワンは、何℃でも、散歩に行ければいい・・・どうせ暖かくても、雪の上、裸足だし
61-259_R.jpg 61-265_R.jpg


暖かくなってきて、どんどん解けてきても
緑道の脇に積まれた、雪山は、まだ高い

毎年、コレ、解けないんじゃ・・・って思う
61-268_R.jpg 


ここは、しんが、一番好きなスポット
61-270_R.jpg 


スリスリが終わるのを待ってたら、雨のような雪が降ってきて、お顔、ッチャベチャ
61-272_R.jpg 61-273_R.jpg
61-274_R.jpg 



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいの、なな&しんは、お気に入りの場所で、ネンネ
61-275_R.jpg 61-276_R.jpg


ふくは、新聞を読もうとしてた、パパに・・・
61-277_R.jpg 
        マッサージを要求


夜遅く、cicaちゃんからもらった、クタクタさんで、激しく遊んだ3ワンも、クッタクタ
61-278_R.jpg 61-279_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

満喫♪

3月8日(土)

お昼過ぎ

そろそろ散歩に行きたいと、しんが訴えてるけど、女子チームが起きない
61-224_R.jpg 61-225_R.jpg


午後3時

やっと散歩、-3℃で、そんなに寒くないけど、公園は、除雪してなくて、歩きづらい
61-227_R.jpg 61-231_R.jpg


引き返そうとしても、3ワンは、その気なし・・・東屋だって、こんなに雪が積もってる
61-233_R.jpg 61-235_R.jpg


ソリ遊びをしてる子が、いなかったので、久しぶりに、小さな山に登ることにしたよ
61-237_R.jpg 61-239_R.jpg


てっぺんでも、しんは、スリスリしまくって・・・はい、お決まりの、お顔、真っ白け~
61-241_R.jpg 61-243_R.jpg 


誰もいない冬の公園、ものすごく静か
61-245_R.jpg 


雪山は、登りはいいけど、下りが大変、下りたら、今度は、スベリ台状の階段が
61-246_R.jpg 61-248_R.jpg

四駆&スパイクタイヤの3ワンに引っ張られて、転ぶところだった


階段を下りたとこで、またましんがスリスリして、ふくが、スト起こさないうちに帰宅
61-249_R.jpg 61-250_R.jpg


いつもと、ちょっとコースが変わったから、おもしろかったでしょ、ゆっくりおやすみ
61-251_R.jpg 61-252_R.jpg
61-254_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

長い冬!

3月7日(金)

お昼過ぎ

パパを見送って、3ワンの散歩
 
結構、解けたのに、また、雪積もったね
61-205_R.jpg 


-5℃で、ちょい寒かったけど、しんには、そんなの関係ないみたい
61-207.jpg 


顔だけじゃなく、ジャンパーにも、ビ~ッシリと、雪をくっつけて、ご満悦
61-216.jpg 


帰ったら、女子チームは、すぐに玄関フードに入ったんだけど、しんは、断固拒否
61-217_R.jpg 61-218_R.jpg


ちょっとだけ、物置の前を探索させたよ
61-220_R.jpg 



晩ごはん食べて、ひと眠り、ぷっちゃんのナムナムの時間までは、静かな時間
61-221_R.jpg 61-222_R.jpg
61-223_R.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひひひ♪

3月5日(水)

最低気温は-3.2℃、最高気温は-0.2℃

暖かかったけど、雨まじりの雪が降ってたので
3ワンの散歩は、ちょっと様子見かな

・・・で、まったりしてたら、遅番のパパが、仕事に行く前、突然、歯医者さんに変身
61-176_R.jpg 61-178_R.jpg  
61-177_R.jpg 


ヤブ医者に抵抗して疲れて、たっぷり、お昼寝したのに、夕方も、寝てば~っかり
61-180_R.jpg 61-181_R.jpg


雪が止んだから、暗くても散歩に行こうかと思ったけど、晩ごはんの後、また爆睡
61-183_R.jpg 61-184_R.jpg
61-185_R.jpg 



3月6日(木)


朝、ゴミ投げに行くとき、ななが、そわそわしてたので、一緒に行くと、即ウンチ

ゴミ投げから、戻ってきたら、しんも、行きたいって・・・そして、帰ってきたら、ふくも

プチ散歩だったけど、お外に出たのが、うれしかったようで、お昼まで、すやすや
61-186_R.jpg 61-187_R.jpg
61-188_R.jpg 
  しんの頭、ベッドの奥に落ちてる


この後、郵便受けに、ドサっと飛び込んできたのは、トラッチ君のママさんから
61-190_R.jpg 61-191_R.jpg

何もしてないのに、金メダルたくさんもらっちゃった、ママさん、どうもありがとう



午後2時

予想最高気温の-2℃に到達したから、散歩に出たんだけど、ふくが、すぐにスト
61-192_R.jpg 61-193_R.jpg 


ふくが動くようになるまで、ななは、ジッと待ってるけど、しんは、やっぱりスリスリ
61-195_R.jpg 61-194_R.jpg


スト&復活を、繰り返しながらの散歩
61-196_R.jpg 


短い散歩でも、雪大好き男しんは、スリスリできたので、満足したみたい
61-200.jpg 


夜、ベチャベチャの重たい雪を、片付けて・・・

汗だくになって、家に入ったら、3ワンが、気持ち良さそうに寝てて、力が抜けた
61-201_R.jpg 61-203_R.jpg
61-204_R.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまうま!

3月4日(火)のつづき

あみちゃん先生のとこからの帰りに、『まんちくりん』さんへ

ちょうど、お昼時で、結構、混んでたよ、おいしいから、常連さんがいっぱいいた~
61-146_R.jpg 61-147_R.jpg

大阪のcicaちゃんから、贈り物があって
その中に、私の分も、入ってたんだって

帰ってから、3ワンが、チェック
61-151_R.jpg 


ごはんに合う、庄屋さんの昆布&のり
61-152_R.jpg 

よく、cicaちゃんがブログで紹介してたんだけど
私、ずっと『庄屋さん』を『床屋さん』と読み違い

昆布&のりを食べて、髪の毛、フサフサにして
また、カットに来てって感じで、売ってるのかと

さすが、商人の街、大阪って、思ってたのよね


近畿地方限定のお菓子、美味しくって、あっという間に、完食
61-154_R.jpg 61-153_R.jpg 
61-155_R - コピー

cicaちゃん、ウマウマいっぱい、どうもありがとう


まんちくりんさんでは、お弁当、買ったよ
61-156_R.jpg 

ふたりでシェアするので、お任せで、詰めてもらった

好きなおかず詰めてもらって、500円よ、いいでしょ

私の大好きな『ザンギ』いっぱい、そして、コラーゲンたっぷり、手羽先を煮たもの
61-157_R.jpg 61-158_R.jpg 


お腹ペッコペコだったから、勢い良く食べちゃった、ごちそうさま~ 


ワクチンを接種した、シーズー組は、先生の言うことを聞いて(?)安静にしてたよ
61-161_R.jpg 61-164_R.jpg


安静にしてなくても、いい、ななもね
61-159_R.jpg 


晩ごはんをちょっと減らして、デザートに、おひなさんに買ってきた、ドッグプリンを
61-165_R.jpg 61-166_R.jpg


甘いものをあげたら、相変わらず反応は同じで、しんは、なかなか食べてくれない
61-169_R.jpg 61-170_R.jpg


大キライで、食べないなら、あげないんだけど・・・

スプーンで、私があげると、結構、いい感じの食いっぷりを見せてくれるんだよね
61-171_R.jpg 61-172_R.jpg


「赤ちゃんじゃないんだから、自分で食べて」

って言うと、また、見つめて食べなくて、結局、末っ子の『甘えん坊キャラ』になる
61-173_R.jpg 61-174_R.jpg


3分の2食べて、あとは、女子チームが
61-175.jpg 
  無駄にならないから、ありがたい


 


リアル・にゃんこ情報

我が家の四女となった、おたまちゃん、なかなかの大物ですよ~ 
otama.jpg 

起きてる時は、かなりのヤンチャ姫なので、全く、目が離せない状況です



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わくわく!

トライアル中の三毛猫ちゃんは、本日、正式にウチの子になりました

名前は、『おたま』ちゃんと言います、これから、よろしくお願いします

子猫だから、順応性が高くて、ワンコとも、仲良くやっていけそうです

otamasan.jpg  

リアルな状況も、時折、混ぜながら、ブログ頑張ります



3月4日(火)

午前10時30分

シーズー組のワクチン接種で、病院へ

ひとりで留守番できない、ななは、付添い

ウチを出たら、みんな、車に直行したよ
61-114_R.jpg 
   散歩じゃないって、わかってる


車に乗せると、いつも通り、ななは、見るもの全てに吠え、しんは、ハイテンション
61-116_R.jpg 61-118_R.jpg


ふたりが、ドタバタ、落ち着きないので・・・
61-119_R.jpg  
   ふくは、なかなか眠れない


30分後、あみちゃん先生の病院に到着

ふくは、すぐ看護師さんのとこへ、しんは、マットをチェック、ななは、パパに抱っこ
61-121_R.jpg 61-124_R.jpg 


受付を済ませたあとも、ふくは落ち着かず

看護師さんを、必死に呼んでみたり、診察室の前で、あみちゃん先生を待ったり
61-126_R.jpg 61-127_R.jpg 


我が家の順番が来て、まず、先生にあいさつ

病気ではないので、体重を計って、ボディチェックして、次々と、チックンして、終了
61-129_R.jpg 61-131_R.jpg 
         ふく 6.6kg                しん 6.4kg


付き添いの方も、ついでに、体重測定
61-134_R.jpg 
        なな 4.8kg


終わったら、看護師さんの愛犬ちゃちゃ丸君と遊ばせてもらうことに

しんは、しっぽを巻いて、逃げ回ってたけど、女子チームは、しつこく、追いかける
61-137_R.jpg 61-138_R.jpg


かわいそうになって、パパが抱き上げた
61-140_R.jpg 
     ごめんね、しつこくして


ふくの興奮を鎮めるには、食べ物が一番、受付にあるごほうびおやつで、静かに
61-142_R.jpg 61-143_R.jpg



帰りの車、ななはウトウト、ふくは爆睡、しんは景色見てる・・・と思ったら、居眠り中
61-144_R.jpg 61-145_R.jpg

                             長くなったので、次回へ続く



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おひなさん。

3月3日(月)

午後4時

早番のパパが、やっと、帰ってきたので
3ワンの散歩に行って来たよ
61-76_R.jpg 

ふくが、よく、ストを起こすので、なな&しんは、パパが

ふくは、ひとりになると、テンションが上がって、よく走る

いつも、こんなに動いてくれたら、って思ったけど、あっという間に、追いつかれた
61-77_R.jpg 61-79_R.jpg


何かの骨が落ちてて、ふくが、クンクン
61-82_R.jpg 


食べないだろうけど、パパが、「ダメ」って蹴ったら・・・

ななも、骨の存在に気付いて、大興奮したけど、しんは、そんなに興味ないみたい
61-83_R.jpg 61-84_R.jpg


トップを独走した、ふくも、最後は、ビリ
61-85_R.jpg 


買い物に行ったら、お寿司が安くなってて、つい買ってしまった

よく行くスーパー、お魚が自慢だからか、お寿司が、美味しいの

『ファミリー鮨』、1980円から500円引き、しかも、名前が『七福』、縁を感じる
61-86_R.jpg 61-87_R.jpg


『サーモンづくし』は、498円から200円引きで、こっちは、『ン』と『し』が入ってる
61-88_R.jpg 61-89_R.jpg


『なな・ふく・しん』の入った、(無理やり、入れた?)お寿司、おいしく頂きました~
61-90_R.jpg 61-91_R.jpg


お雛さんの日に、368円のドッグプリンが半額 
 
かわいいから、ぷっちゃんに買ってきたら・・・

パパは、うぐいす餅&さくら餅を買ってきてた、ぷっちゃん、よかったね、食べて~
61-92_R.jpg 61-94_R.jpg


お花、いつもよりカワイイ感じなんだけど、おまけのピックの夫婦の仲が良くない
61-93_R.jpg 61-97_R.jpg  



ふく&しんが、クサクなってたので、丸洗い

翌日、年に一度の混合ワクチンを打つしね
 
しんは、濡れたら、おもしろい顔になる
61-98_R.jpg 


洗い終わると、敷いてるタオルを、わざわざ避けて、フキフキして、しんらしさ復活
61-99_R.jpg 61-100_R.jpg


大好きなドライヤーをかけてあげたら、洗う前より、ちょいと、ボリューミーになった
61-101_R.jpg 61-105_R.jpg


ふくは、パパが洗ってくれた、ラッキー
61-108_R.jpg


ななは、心配して、お風呂場前で待機
61-107_R.jpg 

あとで聞いたら、私が、しんを洗ってる時も
ずーーっと、こうやって、待ってたんだって


濡れたせいで、一回りくらい小さくなったけど、乾かしたら、やっぱり、デカくなった
61-109_R.jpg 61-110_R.jpg



洗われた子&心配した子、揃って爆睡
61-112_R.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

にゃ、にゃ、にゃんと~!

実は今、我が家に、生後約二ヶ月の子猫が来てま~す

札幌の、犬の保護団体さんが、たまたま保護した子で
実家で、一番初めに飼った、『たまちゃん』にそっくりで

一生懸命、パパを口説き落として、現在、トライアル中

あまり、じっくりPCに向き合う時間が、取れないんだけど
ブログは、めちゃめちゃ遅れまくってるので、頑張ります

みなさんのところは、読み逃げになるかもしれませんが

コメ欄、開けておきますけど、返事は期待しないで下さい 

子猫は、慣れてきましたが、3ワンに、問題があるので
今、ちょっと、いっぱいいっぱいになってます、ご勘弁を 
 
otama2.jpg 



3月2日(日)

午前5時

パパと一緒に、3ワンも早起き

ななは、頑張って、パパを目で追ってる
61-38_R.jpg 


ふくは、下りてきてすぐ、二度寝し始めて、しんは、夜から、そのまま動いてないよ
61-39_R.jpg 61-40_R.jpg


パパを見送って、朝ごはん食べて、またネンネ、ななは、しっかり、おもちゃキープ
61-41_R.jpg 61-42_R.jpg


クタクタさんで遊んでたら、しんが狙ってて
ななは、寝ても、取られたくなかったみたい

他にも、おもちゃ、たくさんあるんだけど
しんは、今は、クタクタさんがいいって
61-43_R.jpg 
  「おねえちゃん、スキがないっす!」



イオンの催事の、全国ウマウマ大集合(?)の最終日

前日まで、ガラガラだったのに、この日は混んでて、何やら、ゆるキャラまで登場
61-72_R.jpg 61-73_R.jpg


チラシに付いてた半額券が、もう1枚あって
また、もちもちシューを買おうと思ったのに・・・

すでに完売してて、テンションがた落ち
61-74_R.jpg 


半額券を使わないと、損な気がしてきて・・・

いろいろ見てたら、『やきそば弁当』が
61-75_R.jpg 

お値段を見てビックリ、170円だってさ

スーパーの特売だと、78円とかなのに

半額券を持ってても、誰も買わないって

このあと、最終日だからか、『全品半額』に

どんどん人が集まってきて、身動き取れず、
母の好きな緑茶を、いくつか買って、帰宅



午後2時

3ワンの散歩に出発、-2℃だけど、太陽が元気で暖かい

道路にできた轍は、雪解け水がたまり、その他は、ザクザクで、ふくが、スト決行
61-44_R.jpg 61-45_R.jpg 


日当たりが良くて、アスファルトが出てるとこ、雪があっても、平らなとこは、歩くよ
61-49_R.jpg 61-51_R.jpg 


なな&しんの要望で、公園に行ってみたけど・・・

私が埋まって、前に進むのも、大変なのに、アンちゃんのとこに、行きたいって
61-52_R.jpg 61-55_R.jpg


引き返そうとしたら、今度は、しんが、激しくスリスリし出して、まだ帰りたくないって
61-59_R.jpg 61-64_R.jpg


女子チームが帰りたがったので、渋々
61-67_R.jpg 
  しんは、わざわざ、雪の上を歩く



晩ごはん食べて、一眠りして、ぷっちゃんに、ナムナムして、3ワンの業務終了
61-68_R.jpg 61-69_R.jpg
61-70_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

半額・・・その2

3月1日(土)のつづき

午後3時

+1℃になって、3ワンの散歩

ウチを出てすぐ、ふくが、胃液をゲボ~ッ

そのまま散歩・・・は、チョイ辛そうな様子

でも、なな&しんは、行く気マンマンだし

ふくを抱っこして、一度、ウチに入って・・・
61-18_R.jpg 
    留守番させることにした


ふくは、ひとりで、留守番経験がないので
なな&しんの散歩は、超ショートコースに

このふたり、歩くスピードも、クンクンのタイミングも一緒で、散歩がスムーズだわ
61-19_R.jpg 61-20_R.jpg


帰ると、「あたちだけ、おいていくなんて」って感じで、ふくに怒られた




イオンの催事で、全国のウマウマが集合

朝刊に入ってた半額券を持って、GO~


結局、買ったのが、北海道のお店って
61-21_R.jpg 
   3個入り、550円275円


甘さ控えめのクリーム&モチモチ生地
61-23_R.jpg 

パパと、1個半ずつ、あっという間に完食
 


夜、ななが、ベッドでネンネ、第一号に
61-25_R.jpg 


シーズー組は、ちょっと気になるようで、ふくは前から、しんは後ろから、様子見中
61-26_R.jpg 61-27_R.jpg


しばらくしたら、ななが、流れ出てきたぁ
61-29_R.jpg 

楕円形だから、大丈夫かと思ったんだけど
寝相が悪い子は、どんなんでも、はみ出る



ふくは、パパがソファに横になると、足の間へ・・・下から見たら、こんな顔で寝てた
61-31_R.jpg 61-33_R.jpg 


パパが、席を外したら、ななは、ソファを横取り、ふくは、一度寝ると、起きない子
61-34_R.jpg 61-35_R.jpg 


ななが、ベッドとして、使ってたのを見て
しんも、恐る恐る乗って、そのまま爆睡
61-36_R.jpg  

向きが、逆だと思うんだけど・・・ま、いっか 


 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

半額・・・その1

3月1日(土)

パパに、いってらっしゃいして、ふくは、2階の布団へ

しんは、ベッドをふたつ使って、二度寝・・・自宅警備は、ななが、代わりに
61-1_R.jpg 61-2_R.jpg


アチコチ買い物して、ホームセンターに寄ったら
2980円のベッドが、1500円だったので、購入

プラスティックだから、お手入れが、楽そうでしょ

シーズー組は、全く興味を示さない&ななは、私が帰ってきた興奮が、収まらない
61-3_R.jpg 61-6_R.jpg


 しばらくしたら、ふくが、クッションを、ブンブンと振り回しはじめたよ



何度、ベッドに戻しても、取って、ななが、後ろから近づいただけで、ウ~って威嚇
61-7_R.jpg 61-8_R.jpg  


ななは、クッションを奪おうとしたけど、負けて・・・その腹いせに、ベッドをガリガリ
61-9_R.jpg 61-10_R.jpg



女子チームが、飽きてから、しんの前へ

何をするでもなく、ただ、ジッと見つめて、ニオイ付きの毛布を置いても、変化なし
61-11_R.jpg 61-12_R.jpg


放っておいたら、クッションで、ヘコヘコ
61-13_R.jpg 

そういうことをするために、買ったんじゃないぞ

楕円形だから、しんが、寝やすいと思ったのに



一番最初に、腰を下ろしたのは、意外にも、ふくで、しんは、クタクタの古いベッド
61-15_R.jpg 61-16_R.jpg

ふくも、ちょっと座っただけで、寝ることはなかった・・・つづく



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わんわんタクシー♪

2月28日(金)

午前9時

3ワンには、ちょっと、お留守番してもらって
久しぶりに、『わんわんタクシー』の、お仕事をしたよ

この日のお客様は、トリミングに行きたい、健太様

病院に着くと、ブルブル震えだし、ふくとは、正反対

体重を計っただけで緊張は、ななと一緒・・・麻酔の注射をする為、腕をチョイ剃り
60-594.jpg 60-597.jpg 
       「ママ、かえりたい!!」            「おい、なにすんだよ!!」


1時間後、病院から、「終わりました」の電話が

すぐ迎えに行くと、健太君は、まだ麻酔が覚めきらず、ぼんやりした感じだったよ
60-598.jpg 

この状態で、アゴの下のカサブタを、先生が診てたら
朦朧としつつも、ガウガウって、必死に噛もうとしてた

アレルギーの状態などのお話してると、意識がハッキリしてきて、また、ブルブル
60-599.jpg 

健太君は、元々は、普通にトリミングできてた子

健太ママが、一度だけ違うとこで、お願いしたら
帰ってくると、部屋の隅っこに、ジッと固まってて
何かに、怯えてるようで、おかしかったんだって

そこのお店で、きっと、嫌なことされたんだろなぁ



このあと、私たちの家から、一番近い、普段、皮膚のお薬をもらってる病院へ

私も、3ワンが、何かあったとき、すぐに駆けつけれるように、気にしてた病院

でもねぇ、先生がねぇ、まぁ、相性もあると思うんだけど、どうも、好きになれず

だって、アゴのとこ見て欲しいのに「健太君は、噛むからなぁ」って言うんだよ

それって、獣医として、どうよ看護師さんも、全く、押さえることもしないし

で、見ただけで、塗り薬、目薬、飲み薬を処方、ん~、私には納得いかない

開院当初は、患者さんをつかむためか、すっごく評判が良かったのに、残念

割と、温厚な性格の(?)私が、イラッとしたから、写真は、1枚も撮らなかった




3ワンの散歩、午後4時に行ったけど、それでも+0.2℃で、路面はグシャグシャ
60-600.jpg 60-602.jpg 


ふくは、こういう路面がキライで、スト、その間、なな&しんは、除雪の跡をチェック
60-603.jpg 60-606.jpg 
       「あるきじゅらいよ~」         ショベルカーで、押し付けた跡



夜、3ワンの寝顔を見て、やっぱり、病院は遠いけど、あみちゃん先生だと思った
60-607.jpg 60-609.jpg 
60-608.jpg  

あみちゃん先生、近くに引っ越して来て~、みんなで、待ってるよ~



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

のろのろ・・・。

2月27日(木)

午後11時

まさかまさかの、+7.8℃、暖かすぎる

3ワン、裸族でのんびり散歩
60-579.jpg 

わかるアスファルトが少し出てきてるの

こういう風になると、テンション上がってくる



暖かいから、緑道の一本道も、ゆっくり歩いて、お決まりの場所のクンクンも丁寧
60-581.jpg 60-582.jpg


行き止まりまで進んで、Uターンしてきたら・・・

ふくが、ストを決行して、ななは、ジッと待ってたけど、しんは、時間を有効活用
60-587.jpg 60-585.jpg


ふくが、やっと歩き出して、緑道を出たら・・・

しんが、道路で、しつこくスリスリして、女子チームは、しばらく、待ちぼうけくらった
60-589.jpg 60-588.jpg   

 
この日も、行方不明ワンコの捜索活動へ

早く、先に進みたいのに、トラック渋滞
60-591.jpg 

でも、運搬してる方々に、感謝しないとね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プラス♪

2月25日(火)

午後2時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから

3ワンの散歩に行って来たよ
60-556.jpg 
    +3℃もあったから、裸族


緑道の雪壁が、グンと低くなるほど、暖かいし、日影に行っても、そんなに寒くない
60-558.jpg 60-559.jpg


毎シーズン、緑道の脇にできる雪山は・・・
まだ、私の背丈よりも、ず~っと高いよ
60-560.jpg 


しんは、一番好きな『スリスリ・ポイント』が、キレイに除雪されてて、もう、どこでも
60-561.jpg 60-562.jpg


午後3時

『しっぽの会』の卒業生ワンコが、脱走して、行方不明になってたので
明るいうちに、捜索活動に参加したけど、私も、土地勘のないところで
ただ、ウロウロ歩いただけで、何の手がかりも得られず、無念の帰宅

 (3月3日に、ケガもなく、無事に、おウチに帰りました、ご安心を



2月26日(水)

午後2時

+4℃、この日も、裸族で、元気に散歩
60-564.jpg 


今まで、自分達より高い、雪壁に囲まれて・・・

日影を歩いてた3ワンも、少し陽が当たるようになると、クンクンの時間も長くなる
60-565.jpg 60-566.jpg 


しんの『スリスリ・ポイント』に積もってた雪、ベチャベチャだったけど、それでも
60-568.jpg 60-569.jpg 


帰ると、なな&しんが、ウチの裏を探検・・・でも、ふくが、ついてこなくて、おしまい
60-572.jpg 60-573.jpg


このあと、ふくが、雪に顔をくっつけて、何してるのかと思ったら、雪を食べてたよ
60-574.jpg 60-576.jpg


この日も、行方不明のワンコの捜、索活動に行きたかったけど
頭が痛くなってきて、すぐに飲んだ薬も効かず、大人しくしてた


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

冬ならでは♪

2月24日(月)

休みだったパパ、雪かき要員で、大活躍

裏の空き家の屋根から、落ちてきた雪を
キレ~イに片付けてくれて、大助かり~

パパが外にいると、しんも、出るって

キッチンの窓が、開けれるようになった

しんは、私と目が合うのが、不思議
60-529.jpg 
  そこで、140cmくらいだからね


しんが、戻ると、ななも出たいって、そして、ななが、戻ると、やっぱり、ふく
60-530.jpg 60-531.jpg

3ワンで、揃って行けば、一回で済んだのに



午後3時

『-』じゃなくて、『+』の2.5℃で、暖かい

一応、ジャンパー着せて、3ワンの散歩
60-532.jpg 


公園は、除雪されてなくて、一度、一本道も埋まって、フラットに

その後、踏み固められて、獣道が完成・・・雪壁がなくて、3ワンも、見通しが良い
60-536.jpg 60-537.jpg

地上から、何cmのとこを歩いてるんだろうか



せっかく道があるのに、わざわざ外れて、スリスリしながら、突き進む子が、ひとり
60-538.jpg 60-539.jpg


ロングリードじゃないから、そんなに進めず・・・でも、その間、女子チームが、先へ
60-540.jpg 60-541.jpg


久々に、小さな山に登ることにしたよ
60-543.jpg 


山の下の、崩れた雪だるまをクンクン、さらに、スリスリもして、なかなか進まない
60-544.jpg 60-545.jpg


子供達が、ソリ遊びしてて、地面が固い

しんのパワーも借りて、一気に頂上へ
60-546.jpg 


登りは、楽だけど、下りが、ちょいと危険

裏側は、細い一本道&踏み固められてない、おまけに、階段は、超・急な下り坂
60-548.jpg 60-550.jpg



晩ごはんを食べて、一眠りして、ぷっちゃんに、ナムナムして、一日終了
60-554.jpg 60-555.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うれし~♪

2月23日(日)

休みのパパと、ホームセンターに、お買い物へ

うるさい3ワンも、一緒に連れてったよ

なな&しんは、かわりばんこに、前の様子をチェックするけど、ふくは、ウトウト~
2.jpg 3.jpg


『大・中・小』3サイズあるカートの、『中』を借りて、みんなで、お買い物スタート
4.jpg 


ななは、他のお客さん&ワンコに吠えるし、しんは、カート内を、ウロウロ動き回る
5.jpg 9.jpg

出かけると、一番、お利口さんなのは、ふくかな・・・人懐っこいしね


ヒルズ缶が、安かったから、大人買いして、おやつも、少し買ったよ


お店のドッグランのフェンスに、ニャンコの写真を集めた、カレンダーが貼ってた
10.jpg 
遠くから見ると、ニャンコの顔に・・・左のほっぺ辺りに、実家の茶雄君がいるよ 


3ワンが採用された、『道民わんこ』の
『にゃんこ』バージョンの募集があって・・・ 

実家の3ニャン、まめ&茶雄&もも、それぞれ応募したけど、茶雄だけ採用された
道民にゃんこ1 道民にゃんこ2

去年の9月9日に、慌てて、お空に旅立ったから、最後に、いい記念になったね


ホームセンターの次は、『まんちくりん』さん・・・3ワンは、車の中で、お留守番だよ
60-515.jpg 13.jpg 


このときのお話は、リアルタイムで書いたので、ココでは省略

もう一度見たいって方は、リンクを貼るので、コチラからどうぞ


車でお出かけして、満足したようなので、散歩は行かなかったよ、それでも大爆睡
60-526.jpg 60-527.jpg
60-528.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わ、わおっ!

2月22日(土)

またまた、ドカンと雪が積もって、朝5時から、せっせと雪かき

残念ながら(?)、手伝うことができない、3ワンは、ぬくぬくと三度寝中
60-488.jpg 60-492.jpg



午前11時30分

3ワンの大好きな、Kちゃんが遊びに来たよ

なな&しんの、『歓迎の儀式』が、あまりにも激しすぎて、ふくは、出遅れちゃった
60-494.jpg 60-495.jpg


午後3時

Kちゃんが、用事のため、お出かけしたので
3ワンの気を、紛らわすために、散歩に出発

歩道の脇に、詰まれた雪は、ついに、私の背(158cm)と、同じくらいになったよ
60-498.jpg 

向かい側を散歩してるワンコが、見えないのは、寂しいけど、
車が突っ込んでくる、心配がない・・・のだけは、いいことかな


3ワンの希望で、公園に来たけど、やっぱり、除雪されてなくて、なかなか進めない
60-499.jpg 60-500.jpg


子供たちが、歩いたであろう
細~い道が、続いてるけど・・・

しんどいから、Uターンしよう
60-501.jpg 


住宅が並んでるとこは、各家庭が雪かきをしてるから、歩きやすい

小型の除雪機のエンジン音に、ななは、ビビるけど、シーズー組は、全く気にせず
60-503.jpg 60-502.jpg 


しんの一番好きな、『スリスリ・ポイント』で、納得するまでやらせたら、散歩は終了
60-504.jpg 60-505.jpg



散歩が終わってから、2回目の雪かき開始

もう、庭にも、捨てるとこがなくなっちゃった

通路を作って、裏にも捨てれるようにしたけど、裏の空き家の、屋根の雪が、厄介
60-510.jpg 60-509.jpg


我が家は、屋根にヒーターが付いてて
雪が落ちないように、解かすタイプだよ

でも、一気に、ドカンと、降られた日は・・・
60-508.jpg 
   解かすのが、追いつかない



夕方、ズドドド~ッンという音とともに、家が揺れた

最高気温-0.1℃もあったから、警戒してたけど・・・

予想通り、裏の空き家の屋根の雪が落ちてきて、キッチンの窓が、埋まっちゃった
60-511.jpg 60-514.jpg

窓が割れなくて良かったけど、この雪をどけるのが、また大変なんだよねぇ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

すごっ!

2月21日(金)

朝、カーテンを開けたら、雪が、ドカンッ
1.jpg 

雪かき、2時間やって、腕も腰もパンパン


3ワンは、いつも通り、二度寝して、朝ごはんを食べて、三度寝に突入
60-455.jpg 60-456.jpg
    1ワン用ベッドに、ふたり        2.5人掛けのソファに、ひとり


午後2時

予想最高気温、-1℃に到達して散歩
60-459.jpg 

太陽が元気で、ポカポカなのは、うれしいけど
真っ白い雪に反射して、まぶしくて、目が痛い

最近、増えてきた、小型の除雪機、いいな、これがあったら、雪かきが楽だろうな
60-461.jpg 60-463.jpg


新雪だからか、 しんのスリスリが激しくて・・・ 
 
ちょっと歩いては止まって、の繰り返し
60-466.jpg 

暖かかったから、二日連続で、プーちゃんのとこへ

お昼寝してたから、そ~っと近づいてみた・・・爆睡してて、全く、起きる気配もない
60-469.jpg 60-468.jpg

めずらしく、ふくが吠えて、プーちゃん、飛び起きた

しっぽフリフリで、まず、ふくと、あいさつ・・・ななには、さらに、クゥ~ンって甘い声
60-470.jpg 60-471.jpg


プーちゃんは、しんとも、あいさつしてくれようとしたんだけど、雪壁に、スリスリ中
60-473.jpg 60-472.jpg


帰り、ふくが、ゴキゲンで、調子よく歩いてたのに、突然、スト決行で、抱っこって
60-476.jpg 60-477.jpg

『抱っこグゼ』が付いたら、面倒くさいので
自分の足で、ゆっくり歩かせて帰ってきた


ウチに着くと、今度は、しんが、スト決行

女子チームに、玄関フードで、待っててもらって、満足するまで、お庭で遊ばせたよ
60-479.jpg 60-481.jpg


この日の雪玉、ななは、ほ~んの少し、ふくは、小さいのが、ちょっと付いてただけ
60-482.jpg 60-483.jpg


しんは、わざわざ雪深いとこに行くし、スリスリもするので、ジャ~ン、ご覧の通り
60-487.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR