繊細・・・。

5月5日(月)

午前中に、散歩に行きたかったんだけど・・・

ぐ~っすり寝てる、3ワンを、起こしづらかったので、午後に行くことに~
63-251_R.jpg 63-253_R.jpg
63-252_R.jpg 




午後1時

3ワンが、バッチリ目覚めたので、散歩
63-256_R.jpg 


お決まりコース、アンちゃんのところへ

野球場で、試合してたので、なな&アンちゃんは緊張、ふくは、そばに行きたい
63-258_R.jpg 63-259_R.jpg

しんは、一生懸命、吠えてたけど、アンちゃんは、ガン無視

野球してる人たちの大きな声がイヤで、それどころじゃない


18℃あったから、ふくの心配したけど、体が『春仕様』になったのか、歩いてくれた
63-260_R.jpg 63-261_R.jpg


アンちゃんがいる会社の、駐車場に侵入

なな&ふくが、近づいても、小屋から出てこない、しんは、なぜか、ビビッて隠れた
63-262_R.jpg 63-263_R.jpg


私が声を掛けたら、小屋から出てきたけど
野球場が気になって、仕方ないみたい
63-264_R.jpg  

知らない人が、大声出してて、怖いよね


知らない人でも、大好きな子もいるけど
63-266_R.jpg 
自分を、かわいがってくれると思ってる


アンちゃんに、バイバイして、散歩終了
63-270_R.jpg 

このあと、チビッコたちに、囲まれてしまった

怖がってる、ななを、無理やり、なでる子が

平気な、シーズー組の方に、流そうとしても
「ボク、この子が一番、かわいいと思う」って

いや、それは、私としては、嬉しいんだけど

何とか、元気な、チビッコたちと、お別れして
ふくが、ちょっと、血が混じった、下痢をした


帰って来て、お庭に放牧して、クールダウン

シーズー組は、仲良く、お水飲んで、ななは、ストレスたまったのか、草をバクバク
63-274_R.jpg 63-280_R.jpg


ななが、夢中になって、食べてるうちに
私は、柵を出て、雑草抜きをすることに
63-281_R.jpg 


しばらくすると、ななが気付いて、変顔
63-282_R.jpg 

見えるとこにいるから、いいじゃないの~


ふくは、下痢してたって、食欲は満点なので、ペロリと完食

ななが、夕方から、雨が降ってて、緊張して、何も食べない

午後9時に、復活したけど、半分、食べて、残りは、しんが


雨が止んで、ななも、ガッツリ寝てくれて、血便してた、ふくも、イビキかいて、爆睡
63-283_R.jpg 63-284_R.jpg


しんは、気配に気付いて、起きちゃった
63-285_R.jpg 
    そんなに、繊細だったか


 

リアル・にゃんこ情報

最近は、カメラの気配じゃなく、おたまの遊ぶ音で、目が覚めることが
otama38.jpg
        この、木のおもちゃ、カタカタうるさいんだよね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暑いってか・・・。

5月4日(日)

午前10時

パパが遅番で、ゆっくりしてるから、3ワンも、一緒にゆ~っくり

ふくは、ソファの真ん中に、伸びてネンネ、しんは、お得意のベッドから、なだれ寝
63-171_R.jpg 63-172_R.jpg


新聞を読むのをジャマしてた、ななの胸の辺りに、『膿皮症』の膿が固まった跡が
63-169_R.jpg 63-170_R.jpg 

よく掻いてたのは、このせいだったか・・・はい、薬用シャンプー決定



午後2時

遅番のパパに、いってらっしゃいして、散歩、気温は、14℃で、ちょうどいいよ
63-176_R.jpg 63-177_R.jpg


お決まりのコースみたいで、自然とアンちゃんのところへ、でも、お留守だった
63-179_R.jpg 63-180_R.jpg

日曜だから、きっと、山に遊びに行ってるね


心地よい、お天気で、クンクンばっかり
63-181_R.jpg 


緑道の端まで行ってみたら、ふくが、歩かなくなって、しんは、歩くけど、バテ気味
63-183_R.jpg 63-184_R.jpg 


このくらいじゃ暑がらない、ななは、シーズー組を笑ってるみたいだった
63-182a.jpg 


ふくは、復活すると、最初だけ勢いがある

大きな階段だって、ピョンピョ~ンって
63-185_R.jpg 


久しぶりに、大仏コースに、しようかな
63-186_R.jpg

・・・って思ったけど、草の上の方がいいかな


また、「カモさんを見たい」と、元気な、なな&しんに対し、ふくは、動きたくない
63-189_R.jpg 63-188_R.jpg 


全然、散歩にならないから、帰ろうとしても、少しずつしか、歩かなくて、進まない
63-194_R.jpg 63-195_R.jpg 


緑道は、夏でも、少し涼しいんだけど、ふくは、暑いみたいで、立ち止まっちゃう
63-198_R.jpg 63-199_R.jpg


まだ、14℃だから、暑くないはずだけど

だって、桜が咲いてる、春だもの~
63-197_R.jpg


バテてる、ふくの前に、ラミちゃん登場
63-200_R.jpg 
      全く、息が切れてない


ふくが、ゼェゼェ言いながら、近づいて、ラミちゃん緊張、ななが、フォローに回る
63-201_R.jpg 63-202_R.jpg


優しい子なのに、しんは、ビビってたよ
63-203_R.jpg 


この日記を書いてる今現在は、冬に突入したとこ 

冬を飛ばして、また、桜が咲く、暖かい春にならないかなって、毎年思う
63-207.jpg 


ふくだけ、体が、まだ、『冬モード』なのか、暑がって、ストの連発、ウチに着かない
63-208_R.jpg 63-209_R.jpg


しんは、ストは起こさないけど、水飲み場に行くと、一番にお水を飲むよ
63-218.jpg 


お庭では、強引に、お水を奪う、ふくも、公園では、ちゃんと、順番を待つ
63-219.jpg 



町内会管理の花壇に、チューリップが
63-223_R.jpg 


お庭で、お水飲んだのは、ななだけ~
63-226_R.jpg 


そして、胃腸のくすりの、草をモグモグ・・・シーズー組は、バテて、動かなかったよ
63-230_R.jpg 63-233_R.jpg

外では、座ることさえ、ためらう、ななが
めずらしく、腰を下ろして、休憩したよ
63-238_R.jpg 



シーズー組は、アンヨだけ洗って、ななは、薬用シャンプー、全身コース
63-245.jpg 
   薬用成分を、染み込ませる為の、10分放置が、つらいんだよね



午後9時

晩ごはん食べたら、ず~っとネンネ
63-247_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、あと30分、女子チームは、起きるはず
63-249_R.jpg 63-248_R.jpg

  
 

リアル・にゃんこ情報

おたまが来て、まだ一ヶ月も経ってない頃の写真

ものすごい食欲旺盛な子で、すぐに、我が家の儀式『ナムナム』を学習
otama37.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふぅ・・・。

5月3日(土)のつづき

健太君の診察が終わって、帰ったら・・・

3ワンの激しいクンクン攻撃が
63-129_R.jpg 


タクシー代の『マック』を食べてたら、今度は熱い視線を浴びて、まぁ、食べづらい
63-130_R.jpg 63-133_R.jpg

『ゆっくり、よく噛んで食べる・ダイエット』・・・私には、できない

見つめられて、よこせと騒がれて、どうしても、早食いになる



午後2時30分

雨が降りそうだったので、急いで散歩
63-137_R.jpg 


3ワンとも、大小それぞれ済ませて、アンちゃんに会いに行ったけど、応答なし
63-138_R.jpg 63-139_R.jpg


名前を呼んでも、コッチを見もしないの
63-140_R.jpg 
    具合でも、悪いんだろうか


気になったから、正面から会いに行くことに

早く行きたいのに、3ワンは、ちんたら歩くわ、クンクンは長いわで、全く進まない
63-141_R.jpg 63-142_R.jpg


アンちゃんのところに着いて、ふくが、あいさつしたんだけど、コッチを見てるだけ
63-143_R.jpg 63-144_R.jpg


ななには興味あるのか、近づいて来た
63-147_R.jpg 
具合悪いわけじゃなさそうで、一安心


きっと、土曜日で、職場がお休みだから、誰もいなくて、寂しかったんだろね

でも、お世話してくれる方のおウチに、お泊りできるから、楽しい日でもある


アンちゃんにバイバイして、帰る途中、茶々ちゃんに会って、一緒に散歩
63-148_R.jpg 63-149_R.jpg 


健太君ちの横で、大きな声出してみた

茶々ちゃん、背伸びして、おやつゲット
63-153_R.jpg  


届かない、なな&ふくには、茶々ママが手渡しして、ビビってた、しんには、私から
63-155_R.jpg 63-156_R.jpg


ウチに帰って、お庭で、クールダウンを
63-163_R.jpg


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、あとは、寝るのみ、幸せな時間だね
63-165_R.jpg 63-164_R.jpg
63-167_R.jpg 



 

リアル・にゃんこ情報

小さな怪獣おたまが来てからは、ゆっくり寝る時間が減ったような・・・
otama36.jpg

何をしても、3ワンが怒らないから、それをいいことに、やりたい放題


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

常連さん♪

5月3日(土)

午前11時

ご予約いただいてた『わんわんタクシー』出動~

本日のお客様は、常連の健太様でございます

カイカイが、ひどくて、しばらく、病院に通うことに

病院の中で待つのが、嫌なので、車で待機したよ

健太ママが、診察券を出しに行くと、急に不安になって、ママを探し始める健太君
63-104_R.jpg 63-105_R.jpg
     「えっ?ママ?どこ行くの?」        「ボクを、おいてかないで!」


ママが戻るまで、プレーリードッグ状態
63-109_R.jpg 


すごく混んでて、40分後に、やっと中へ

めちゃめちゃ緊張して、ママにベッタリ
63-115_R.jpg 

初めて来た病院だもんね、いつもより、怖いよね

近所の病院では、全く、皮膚が良くならないから
皮膚に強いとされる病院へ、セカンドオピニオン


待ってる間、他の患者さんと、ふれあい

シーズーのこてつ君は、6歳の男の子
63-117_R.jpg 

シーズーに多い、アレルギーは持ってるし
『非ストラバイト結石』が出て、療法食生活

解けないタイプの石だし、男の子は危険・・・
なので、手術をして、取り除くって言ってた


ダックスのそら君、シュッとして、美男子
63-119_R.jpg

『ボクに、近寄らないでオーラ』を出してて
よく吠えて、ダックスって感じの子だったよ


待合室で、待つこと30分、やっと、健太君の番

診察台に乗せられて、緊張はMAX、ブルブル震えながら、頑張って診てもらった
63-122_R.jpg 63-125_R.jpg


先生は、皮膚の状況を、犬の形の絵に
ぬり絵をするみたいに、色を塗っていく
63-126_R.jpg

カルテに貼って、わかりやすくしてるのかな

それなら、写真の方が、良い気がするけど


診察が終わって、どんよりの健太君は・・・

帰りたくて、玄関を、じっと見つめてたよ
63-127_R.jpg 
       哀愁が漂う背中


高いシャンプー&薬を処方されて、終了



                           3ワンの様子は、次回へ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まだ、春ですよ~!

5月2日(金)

パパが遅番だと、3ワンは、『休み』だと勘違い

朝ごはんのあと、女子チームは、再び、夢の中へ、しんは、2階のパパの布団へ
63-34_R.jpg 63-35_R.jpg


午前11時

パパに、いってらっしゃいしてから、散歩に行って来たよ

健太君のウチに寄って、おやつゲット・・・健太君、出てきてくれたけど、おねむ
63-39_R.jpg 63-43_R.jpg 


ごちそうさまして、散歩を再開、公園へ
63-44_R.jpg 


18℃なのに、シーズー組が、バテてたので、水飲み場で、水分補給を
63-48.jpg


シーズー組は、直飲みするけど、ななは、できるのに、甘えて、私の手から飲んだ
63-45_R.jpg 63-50_R.jpg 

 
お水を飲んでも、ふくが復活しなかったので、誰もいない、テニスコートを借りたよ
63-58_R.jpg 63-55_R.jpg


散歩やお庭だと走らないのに、テニスコートだと走りまくる、ふく・・・謎だ
63-54.jpg 


テニスコートで、体力を使い果たしたふくは、小さな山のてっぺんで、スト決行
63-60_R.jpg 63-61_R.jpg
 

帰ってきて、お庭で、お水をガブ飲みしたよ

しん&ななが、仲良く飲んでたとこへ、ふくも参加して、しんは、追い出されちゃった
63-62_R.jpg 63-64_R.jpg


草が冷たいのか、シーズー組は、ベタ~ッと、お腹を付けて、このまま動かない
63-69_R.jpg 63-70_R.jpg


ななは、無農薬天然サラダバーを満喫
63-68_R.jpg 


ウチに入って、アンヨをキレイにして、しん&ななは、クールマット&ボードで爆睡
63-72_R.jpg 63-75_R.jpg


ふくは、フローリングの冷たいところで
63-73_R.jpg 


午後5時30分

午前中の散歩が、短かったし、13℃まで下がったので、2回目の散歩に行ったよ
63-77_R.jpg 63-81_R.jpg


涼しくなったのに、ふくが、ストを起こして、なな&しんも、完全に諦めモードだった
63-86_R.jpg 63-87_R.jpg


帰りも、なかなか歩かなくて、困ったけど
『おやつ、おやつ』って言うと、歩き出す
63-88_R.jpg 


帰って、放牧して、私は、庭の雑草抜き

10分後、すごい視線が、突き刺さった
63-98_R.jpg 


ななは、私がそばにいないと、落ち着かないけど、シーズー組は、そうでもないよ
63-96_R.jpg 63-97_R.jpg



晩ごはん食べ終わって、まったりタイム

ベッドで寝てた、しんに、寄り添う、ふく
63-99_R.jpg 


ひとりでゆっくりしてた、ななに、ブラシをかけてたら、飛んできて「あたちも~」って
63-100_R.jpg 63-102_R.jpg

ブラシ好きなのは助かるけど、しつこくってねぇ

やめたら、「もっと、もっと~!」って、怒るんだよ


 

リアル・にゃんこ情報

おたまは、ブラシ大嫌い・・・自分で毛づくろいするから、いいんだって
otama35.jpg 

短毛種で、毛玉できないから、ブラッシングの必要なくて、楽チンだわ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ありがたい♪

5月1日(木)

パパが遅番で、ちょっと、ゆっくりしてた朝・・・

突然、パパが、『なんちゃって・トリマー台』を
出してきて、ハサミを持ち、『トーリマ』に変身

まずは、ボ~ッとしてた、ななを捕まえて、目の横の伸びたとこを、チョキチョキ
63-1_R.jpg 63-3_R.jpg


なながヤラれてるのを、見て逃げた、ふくも、あっさり捕まって、菊の花をカット
63-6_R.jpg 63-7_R.jpg


心配して、パパに猛攻撃をする、ななを無視して、あっという間に、お目目スッキリ
63-8_R.jpg 63-9_R.jpg

必死に、気配を消してた、しんも、もれなく、トーリマさんに捕まって、ざっくりと
63-12_R.jpg 63-13_R.jpg


終わると、ちょっと抵抗した、ふくは、グッタリ・・・なな&しんは、団結力を固めてた
63-15_R.jpg 63-14_R.jpg 


パパを見送ったあと、散歩に行こうかと思ったけど
頭が痛過ぎて、動くのがきついので、中止にしたよ

晩ごはんの前に、何とか、放牧してあげたら、ななは、うれしくて、ダッシュしまくり
63-16_R.jpg 63-21_R.jpg


ドッグランなのに、しんは走らず、自宅警備、ふくは、「早く、ごはん食べたい」って
63-24_R.jpg 63-25_R.jpg


ウチに入って、すぐに、晩ごはんを食べて、なな&しんは、お腹いっぱいでネンネ
63-26_R.jpg 63-28_R.jpg


ふくも、お腹いっぱいのはずなんだけど
私の晩ごはんのおこぼれを期待してる
63-29_R.jpg 


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、3ワンとも静かにしてくれて、ありがた~い
63-30_R.jpg 63-31_R.jpg
63-32_R.jpg





 

リアル・にゃんこ情報

おたまが来て、寝不足のしん・・・でも、ちゃ~んと『お兄ちゃん』してる
otama34.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

苦手を克服?

4月30日(水)

午後4時

最高気温の21.4℃から、少し下がって、16℃

3ワンにとって、快適な気温になった

休みのパパも一緒だから、8mのロングリード、みんな、ハイテンション、走る走る
62-1184_R.jpg 62-1186_R.jpg


前日に続いて、アンちゃんは、何だか元気がない、尻尾も、ダラ~ンとなってた
62-1188_R.jpg 62-1189_R.jpg 


ふくが、ゴキゲンで、ロングコースを選択、久々なので、クンクンもいっぱいしたよ
62-1190_R.jpg 62-1191_R.jpg 


いつも、足を引っ張ってる、ふくが、階段を素早く登って、しばらく、トップをキープ
62-1192_R.jpg 62-1193_R.jpg 


後半は、やっぱりバテて、ななに、ついてこれなくなった、でも、ちゃんと歩いたよ
62-1196_R.jpg 62-1197_R.jpg 


しんは、遅れても気にせず、マイペース
62-1200_R.jpg 


階段を下りたところで、テツ君に会ったよ

テツ君は、人は大好きだけど、ワンコは苦手・・・なので、お父さんに、抱っこされた
62-1201_R.jpg 62-1204_R.jpg

苦手なのが、3つも来たら、そりゃ怖いよね



帰ったら、女子チームは、まっすぐ家の中へ

しんは、まだ入らないって頑張るから、お庭に行って、お水飲んで、軽く自宅警備
62-1208_R.jpg 62-1212_R.jpg


ひとりだと、広く感じる、ドッグランで、の~んびり歩いてたら、突然、スリスリ~
62-1213_R.jpg 62-1215_R.jpg

ななだったら、ミミズの死骸が、転がってるけど、しんは、スリスリが好きなだけ


散歩が終わって、ひと眠り、晩ごはんを食べたら、また、ひと眠り、しあわせなとき
62-1216_R.jpg 62-1217_R.jpg
62-1218_R.jpg 


午後11時ぎ

雨が降って、なながビビッて、しんもつられて、ふくは、私に甘えっ子

ダ○ソーで買った、モーツァルトのCDかけたら、落ち着いて、イビキかいて寝た
62-1219_R.jpg 62-1221_R.jpg

 

リアル・にゃんこ情報

おたまさん、強い雨も、カミナリも平気・・・何が怖いんだろう、まだ謎
otama33.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まんちくり~ん♪

4月29日(火)

パパが休みで、まったりしてた朝・・・突然

「ふくの口が臭い」と言って、ガーゼで
ゴシゴシ磨いて、ふくは、なすすべなし
62-1157_R.jpg


なな&しんは、「次は、自分がやられるんじゃないか」って、息を潜めたよ
62-1158_R.jpg 62-1159_R.jpg

結局、ふくだけで終わって、なな&しんは、ホッ



久しぶりに、パパと、『まんちくりん』さんに、お惣菜を買いに行って来たよ
62-1160.jpg 


人参のシリシリなど、野菜いろいろ&煮込みハンバーグ、どれも、美味しかった~
62-1161_R.jpg 62-1162_R.jpg


筍の土佐煮も、あっさりしててウマイ・・・行者にんにくを豚肉で巻いたのは、絶品
62-1163_R.jpg 62-1164_R.jpg


なすと、かぼちゃの肉挟みフライも、激うま・・・外せない、ザンギは、私が独り占め
62-1165_R.jpg 62-1166_R.jpg


どれも、これも美味しくてね、料理なんて、したくなくなっちゃうよ

ご近所さんにあったら、ヤバイね、私、何もしなくなる自信ある



お昼に、いっぱい食べて、パパが、長いお昼寝から起きない

午後5時30分

これ以上待つと、暗くなっちゃうから、いつも通り、私と3ワンで、散歩に行ったよ
62-1167_R.jpg 62-1168_R.jpg


3ワンの足は、アンちゃんのとこへ
62-1170_R.jpg 


なかなか、小屋から出てこなくて、ななも、しんも「ん?」って感じで、立ち尽くしてた
62-1171_R.jpg 62-1172_R.jpg


しばらくしたら、出てきて、ななが大きな声で、あいさつしたんだけど、珍しく無反応
62-1173_R.jpg 62-1176_R.jpg


しんは、一生懸命に吠えすぎて、ケリケリもしたから、後ろにいた、ふくが、被害に
62-1174_R.jpg 62-1175_R.jpg


みんな、大放出したから、帰りますよ~
62-1177_R.jpg 


晩ごはんの後、ヘソ天のななの下っ腹に、できものを発見・・・膿皮症、再発だわ
62-1178_R.jpg 62-1179_R.jpg

また、薬用シャンプーで、こまめに洗わないとダメだ


シーズーのはずの、しんは、皮膚異常なし、ふくは、アレルギーで、アチコチ赤い
62-1180_R.jpg 62-1183_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しんのモテ期!?

4月28日(月)

午前中、3ワンに、お留守番してもらって、買い物へ

スーパーに行くと、ワゴンに、スヌーピーのペットシーツが

レギュラーサイズ90枚で、590円だから、買ってみることに

ラベンダーのいい香り、さらに、足跡プリント・・・かわいいんだけど、ペラッペラ~
62-1137_R.jpg 62-1138_R.jpg

吸収力も、めちゃめちゃ弱くて、オシッコ1回分

安かったし、かわいいから、許してあげようか



最高気温は、16.4℃で、暖かかったよ

散歩は、早番のパパが帰るのを待って
午後3時に行ったから、7℃になってた
62-1139_R.jpg 


ワンコ大好きの小学生が、3ワンを取り囲んで
きゃ~、かわいいって、まっ黄色の声で大騒ぎ

人大好きのふくが、ビビッてしまうほどの勢い

しんは、女の子にナデられて、御機嫌
62-1140_R.jpg 

この子たち、ななが吠えても、ひるまず・・・

腹ばいになって、大丈夫、怖くないよって
何とか、ななを、ナデしようと必死だった
62-1141_R.jpg
このあと、固まったまま、なでられたよ


8mのロングリードだから、人間はラク
62-1146_R.jpg  

いっぱい走らせて、ひと回りしてきたら
また、さきほどのチビッコチームに遭遇

しんが、大喜びで、モテ気分を満喫
62-1149_R.jpg


帰ったら、3ワンは、お風呂場に直行
62-1151_R.jpg 
   さて、誰から、アンヨ洗うのかな

パパが、一緒に、散歩に行ったときは
いつも、パパが、アンヨを洗ってくれる


晩ごはんを食べ終わった後、3ワンとも、比較的、いい寝相・・・でも、最初だけね
62-1152_R.jpg 62-1154_R.jpg 
62-1153_R.jpg


しばらくして、ふくは、変わらなかったけど、ななはヘソ天、しんは、ベッドから流出
62-1155_R.jpg 62-1156_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

性格、いろいろ。

4月27日(日)

早番のパパと一緒に、朝早く起きた、3ワンは、長~くて、深~い二度寝
62-1076_R.jpg 62-1077_R.jpg
62-1078_R.jpg 


午後3時30分

パパが帰ってこないので、散歩に出発
62-1080_R.jpg 


まだ、パークゴルフコーナー、入れた~
62-1081_R.jpg 


元々、ふくの大好きなコースだから、行ってるのに・・・本犬は、22℃で、バテバテ
62-1083_R.jpg 62-1085_R.jpg
    「ふくちゃん!」   「はやく!」      「ちょっと、まって、ハァ、ハァ・・・」


アンちゃんに会いに行くと、何か変
62-1089_R.jpg

 
しんが、全身を使って、ギャン吠えしても、ななのあいさつにも、無反応、どうした
62-1088_R.jpg 62-1087_R.jpg

原因は、多分、目の前の野球場で、試合が行われてたから

よく、ここで野球してると、イヤ~な顔をしてる気がするんだよね


緑道の、日影部分の雪も、あと少しに
62-1090_R.jpg 


久々に、グルッと回って、正面から、アンちゃんに、ごあいさつ

しんには、全く、近づこうともしないけど、ふくには、ちょっとずつ、近づいて様子見
62-1092_R.jpg 62-1095_R.jpg


ななには、グングン来て、遊ぼうポーズ
62-1096_R.jpg 

ななは、女の子からも、モテるんだねぇ


バイバイして、おウチに帰りますよ~
62-1097_R.jpg 


お庭で、お水を飲ませると、上下関係というか、性格が見える

しんは、自分が飲んでたところに、ふくに、割り込まれても、全く怒らず、ヘラヘラ
62-1101_R.jpg 62-1102_R.jpg


ふくが、飲み終わってから、ゆっくりと
62-1104_R.jpg 


ななは、しんを、押し出すことはしないで
横から、そ~っと、そして、しんも怒らず
62-1106_R.jpg 


このあと、ふくは、ほとんど動かないでいて、しんは、外でも、マジメに、自宅警備
62-1108_R.jpg 62-1109_R.jpg


ドッグランだからねぇ、ななは走る走る
62-1111_R.jpg 


前の日、疲れて洗えなかった、ななを丸洗い

終わったら、当たり前のように、ごほうびを要求するけど、頑張ったのは、私でしょ
62-1112_R.jpg 62-1114_R.jpg


茶々ちゃん家から、カレイを頂いたよ

何、何と、3ワンが、ぞろぞろ集まった
62-1115_R.jpg 


ナマモノ恐怖症の、ななは、すぐ逃げて、しんも、興味が薄れ、ふくだけが、ガン見
62-1116_R.jpg 62-1117_R.jpg


30cmオーバーのイシモチガレイ、こんなの釣れたら、おもしろいよね
62-1118.jpg 


でも、さばくとにき、この顔を見てたら、ちょっとだけ、ひるんでしまった
62-1120.jpg 


煮付けようと思ったけど、生姜がない

なので、ブツブツ切って、唐揚にしたよ
62-1125_R.jpg 


食べてたら、女子チームが、よこせと大騒ぎ

ななは、ナマの時点では、怖いけど、魚は大好き、ふくは・・・はい、ご覧の通り
62-1126_R.jpg 62-1128_R.jpg 


一応、お魚が苦手の、しんにも、あげてみたら、ニオイだけ嗅いで、いらないって
62-1130_R.jpg 62-1131_R.jpg


「おいしいよ、食べてごらん」て迫ったら
カーテン裏に逃げて、寝始めやがった
62-1132_R.jpg 


カレイをもらって、ゴキゲンの女子チーム

同じポーズで、ネンネして、かわいかった・・・しんは、ベッドに移動して、なだれ寝
62-1133_R.jpg 62-1134_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・

3ワンは、集まって、ま~ったりしてたよ
62-1135_R.jpg 
   ホントに、仲が良くて、うれしい

 

リアル・にゃんこ情報

今は、おたまさんが、爆睡してるときが、3ワン、まったりするチャンス
otama32.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

激安・ファッションショー!

4月26日(土)

3ワンに、お留守番してもらって、ドンキへお買い物

ペットコーナーに行ったら、ワゴンセールで、服が、激安で売られてて、大興奮
62-1033_R.jpg 62-1034_R.jpg


新品なのに50円って、どんだけ処分したかったんだ
62-1035.jpg 


汚れたおもちゃ&ワンコ用のネックレスは、10円だったけど、コレは、いらな~い
62-1036_R.jpg 62-1037_R.jpg


3ワンが着れるのがあるか、探すのが面倒で、ぜ~んぶ、ゴッソリ買い占めてきた
62-1038_R.jpg 62-1039_R.jpg

一番高くても、100円なんだもん、『しっぽの会』に寄付してもいいしね

まずは、50円のピンクのタンクトップを、女子チームに着せてみたけど、イマイチ
62-1040_R.jpg 62-1041_R.jpg

ななは、まず、ピンクが似合わないし、ふくには、ちょっと丈が長いかな

色違いの水色、しんは、ジャストフィット
62-1042_R.jpg 


次は、100円の服、ななはオレンジ、ふくは赤、しんは黄色、それぞれサイズ良し
62-1043_R.jpg 62-1045_R.jpg
62-1046_R.jpg 


50円のアロハシャツ、鳩胸のななは、キツイ・・・ふくには、全体的に小さくて、NG
62-1049_R.jpg 62-1050_R.jpg

残った服は、健太君に少しあげて、あとは、『しっぽの会』へ


ファッションショーのモデルさんたちは、疲れてしまって、長い長い、お昼寝タイム
62-1052_R.jpg 62-1053_R.jpg
62-1054_R.jpg 


午後4時

最高気温の24.7℃から、2℃下がったので散歩へ

健太君のウチに寄って、おやつをもらってたら、久しぶりに、チビ君に会えたよ
62-1056_R.jpg 62-1059_R.jpg


3ワン、挨拶もせずに、お父さんにおやつの要求、いつもいつも、ゴメンネ、チビ君
62-1061_R.jpg 62-1062_R.jpg


健太ママと、話が弾んで、そのうち、薄暗くなってきたので、ショートコースに変更
62-1064_R.jpg 62-1065_R.jpg 


そのおかげで、ちゃあちゃんに会えたよ、ななと色違いみたいで、かわいいなぁ
62-1067_R.jpg 62-1069_R.jpg


シーズー組の顔が、複雑なニオイを発してたので、全身丸洗いコースで、サッパリ
62-1070_R.jpg 62-1073_R.jpg


ななも、洗いたかったけど、疲れたので
また明日、ってことで、すやすやネンネ
62-1075_R.jpg


 

リアル・にゃんこ情報

昨日、1日で、22cmの積雪、まだ、ドッグラン片してないのに
1665.jpg 


初めての冬を迎える、おたまさん、きちんと、暖かい場所を知ってる
otama31.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

もう、暑いってか?

4月25日(金)

午前10時30分

散歩中の健太君が、遊びに着てくれたよ

玄関フード開けると、すぐ入ってきて、おやつを食べる、かわいい習慣ができてる
62-988_R.jpg 62-989_R.jpg


この日の最高気温は、23.7℃

自宅警備してた、しんが、ハァハァしてたので、クールボードを出したら、早速
62-991_R.jpg 62-992_R.jpg


ふくは、写真に入りたかったみたい
62-993_R.jpg 


しんに代わって、自宅警備をしてた、ななも、暑くなってきて、クールボードの上へ
62-994_R.jpg 62-995_R.jpg


ふくは、暑がりなのに、こういうの苦手
62-997_R.jpg 



午後4時30分

外が、18℃まで下がったので、散歩へ

健太君の逆バージョン、今度は、3ワンが
お邪魔して、当たり前に、おやつもらう
62-998_R.jpg 


食べたら、4ワンで、散歩しようと思ったのに、健太君は、用を足したら、帰るって
62-1001_R.jpg 62-1003_R.jpg


公園の第2パークゴルフコーナー、ネットを張る途中だったけど、入れるとこ発見
62-1004_R.jpg 62-1008_R.jpg

パークゴルフのシーズンになったら、ココはワンコNGだから、今のうち


全然、暑くないのに、ふくがバテだして、何度も、なな&しんに止まってもらったよ
62-1010_R.jpg 62-1011_R.jpg


第1パークゴルフコーナーも、もう入れなくなるから、走らせたいけど、ふく動かず
62-1013_R.jpg 62-1014_R.jpg


みんな、大小お仕事したし、帰ろうとかと思ったら、ふくは、帰りたくないんだってさ
62-1016_R.jpg 62-1018_R.jpg

ただ、公園で、まったり過ごしたいようだけど
なな&しんは、動きたいみたいだし、困るわ


ふくを、少しず~つ歩かせて、帰ってたら、ロック君&パール君に会ったよ
62-1022_R.jpg 62-1023_R.jpg

ロック君は、パール君には吠えないけど、3ワンには、激吠え

まだまだ、お友達だとは、認められてないってことなんだろか


テンテンちゃんにも、会えたよ~
62-1027_R.jpg 
  超シャイガールだから、緊張してた


ふくのせいで、短い散歩だったけど、とりあえず行けたから、みんな満足した様子
62-1028_R.jpg 62-1029_R.jpg
62-1030_R.jpg 



夜、スーパーに買い物に行ったら、買うには勇気のいるものが売ってた、まずそう
62-1031_R.jpg 62-1032_R.jpg
 ガリガリ君のナポリタン味&シチュー味          冷凍ドリアン



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

恐ろしい春!

4月24日(木)

前の日の夜、パパが、ななの歯がグラグラしてるのを発見

29日に、『狂犬病ワクチン』の接種を考えてたけど、予定変更

ふく&しんも同行させて、一回で、済ませることにしたよ

でも、ひとりで、3ワンを病院に連れてくるって、大変なのよね

ななは、緊張して、イスの下に隠れちゃうし、しんは、アチコチ、探検しまくるしさぁ
62-957_R.jpg 62-958_R.jpg


ふくは、診察室に入りたいって、騒ぐし
62-955_R.jpg 



まずは、ゴキゲンちゃんのふくからだよ
62-960_R.jpg 

体重→6.82kg・・・なかなかダイエット効果が出ない


健康体だったので、狂犬病ワクチンをブスッ、そして、余裕顔で、健康診断の採血
62-961_R.jpg 62-962_R.jpg


しんは、診察台に上がると、緊張するけど、暴れたりはしないので、すぐ終わった
62-963_R.jpg 62-965_R.jpg

しんの体重は、6.2kg・・・ちょっと増えたかな


ななは、緊張しすぎて、ガチガチに固まるから、押さえなくても、先生ひとりでOK
62-966_R.jpg 62-968_R.jpg

体重は、5.34kg・・・ななも、少し太ったかな

グラグラの歯は、麻酔して、抜くかと思ったら
先生が、「これなら、ピンセットで抜ける」って

「あっ!!」という間に抜けて、拍子抜け
62-969_R.jpg 
   ななの歯、また一本なくなった


待合室に、かわいい患者さんがいたよ

3歳の男の子のケン君、ミックスだって
62-971_R.jpg 

「ペキニーズのような、チワワのような・・・」
って、考えてたら、見事に、予想は的中~

まぁ見事に、半分ずつミックスされてるね


ケン君は、ふくに、軽~く挨拶をした後、ななに、しっぽブンブンで、猛烈にアピール
62-973_R.jpg 62-974_R.jpg


ななが戸惑ってたら、しんに激吠えされて
ビックリしちゃって、イスの下に避難した
62-975_R.jpg 
      「おとうと、いたのか・・・」



は~い、恐怖の恐怖のお会計、春は、年に一度の大出費だよ~

フィラリアのチュアブル、前は四角いジャーキータイプだったけど
安いのが出て、そっちに、しかも、3ワンの体重だと、同じサイズ

今まで、ななだけ、半分の大きさで、かわいそうだったんだよね

シーズー組の分が、1,050円から、864円になって、ラッキー

再診料540円×3ワン分=1,620円
狂犬病ワクチン3,260円×3ワン分=9,780円
フィラリアの検査1,000円×3ワン分=3,000円(これは無料に)
一般血液検査3240円×3ワン分=9,720円
フィラリア予防薬864円×6回分×3ワン分=15,552円
ななの抜歯540円

合計・・・37,212円

ギョエ~、4月は、他に、車税&固定資産税もあるんだ、キビシ~


お財布が、軽くなったとこで、帰りましょ
62-978_R.jpg 



帰って、そのまま放牧したら、ななだけ、お水がぶ飲み、どんだけ緊張してたんだ
62-979_R.jpg 62-980_R.jpg


ワクチン接種したから、お散歩はお休みしたけど・・・

お外には行けたし、ふくは、病院に行けたし、しんは、車に乗れし、満足したかな
62-983_R.jpg 62-985_R.jpg


ななは、緊張感から開放されて、とても、カワイイとは言えない顔で爆睡
62-987.jpg 

 

リアル・にゃんこ情報

最近、おたまも、かわいくな~い顔で寝てて、それがまた、かわいい
otama30.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

カモ~ン!

4月23日(水)

午後1時

遅番のパパに、いってらっしゃいした、3ワンは、お昼寝タイムに突入
62-865_R.jpg 62-866_R.jpg
62-867_R.jpg 


外が、13℃と暖かかったので、30分後に起こして、散歩へ

平日の昼間で、子供達はいないし、パークゴルフも、まだ始まってなくて、静か
62-868_R.jpg 62-870_R.jpg 


お決まりの、アンちゃんのところへ
62-872_R.jpg 


ななのあいさつに、元気良く応えるアンちゃんに、しんは、全身を使って、ガン吠え
62-874_R.jpg 62-877_R.jpg  


アンちゃん、テンション下がっちゃった
62-878_R.jpg

いつまでも、子犬のような高い声で吠える、
しんの声が、イヤなのかなぁ、不思議だわ


ポカポカ気持ちよいので、久々のロングコース

大きな階段を、トント~ンと登って、今度は、向こう側に下りて、川の横を歩いたよ
62-883_R.jpg 62-884_R.jpg
 

ななが、マガモを見つけて、今にも、川に飛び込みそうなくらい、大興奮
62-889.jpg 


しんは、目の前に、マガモがいるのに、気付かず、ななを見て、ポカ~ン
62-898.jpg


この後、しんも気付いて興奮、そして、ケリケリして、ふくが、被害に遭う
62-894.jpg 


マガモは、気持ち良さそうに、スイスイ
62-901_R.jpg 


なな&しんは、マガモを、目で追ってる
62-900_R.jpg


ホントは、平行して、追いかけたいけど・・・

ふくが、背中を向けて、休憩し始めたの
62-910_R.jpg 

ひとりでも、動かない子がいたら、OUT


ふくが復活して、もう少し奥まで歩いたら
今度は、マガモさん、夫婦でスイスイ~
62-918_R.jpg
   鳥は、オスの方がキレイだね

 
ふくに付き合ってもらって、ギリギリまで追いかけて、しんは、川に入りそうな勢い
62-924_R.jpg 62-923_R.jpg

マガモ夫婦が速くて、すぐに見えなくなって、
なな&しんも諦めてくれたから、帰ることに


大きな階段を登ったところで、折り返し
62-925_R.jpg  


緑道に戻ったら、ふくが、少しずつ遅れだした・・・その間、しんは、クールダウンを
62-927_R.jpg 62-928_R.jpg 

さすがに、この汚い雪に、スリスリは、させなかったけど
雪の上を歩いて、ドロドロの足裏が、少しキレイになった


公園の水飲み場の冬囲いが取れてたので、お水を飲ませようと思ったら
まだ、水道の元栓は、締められてるのか、タラタラ~っとしか出ない状態
62-936.jpg 


ふくは、諦めたけど、しんは、ねばって、チョロッと出てきた水を、ペロリ
62-937.jpg 


小さい山の上で、ふくの為に、休憩した
62-940_R.jpg 


帰って、お庭に放牧して、お水を飲ませたよ

3ワンの中で、ちゃんと順番があるみたい・・・何も言わなくても、縦社会ができてる
62-946_R.jpg 62-942_R.jpg
62-947_R.jpg 


ポッケに手を入れたら、女子チームが
おやつをもらえると思って、走ってきた
62-950_R.jpg 
  いつでも、おやつは持ってません


一時間半、散歩したから、夜は大爆睡
62-954_R.jpg 
62-951_R.jpg 62-952_R.jpg 
 
 

リアル・にゃんこ情報

おたまが寝てると、すごく静かなので、3ワンも、今だとばかりに寝る
otama28.jpg 


でも、おたまは、ちょっと寝ると、フル充電して、PCのキーボードに夢中

よく、意味不明の文字を打つけど、一度だけ、『お気に入り登録』もしてた
otama29.jpg 

『お気に入り登録』って、キーボード操作だけで、できたっけ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

春の始まり

4月21日(月)

朝、散歩中の健太君が寄ってくれたよ

バランス良い『立っち』をして、おやつの要求・・・ママに怒られるまで、召し上がれ
62-834_R.jpg 62-835_R.jpg


入れ替わりで登場したのは、ジュン君・・・キミは、お腹が弱いから、少しだけね
62-836_R.jpg 62-840_R.jpg


お友達ワンコ、我が家を覚えてくれて、嬉しい

ただの『おやつの人』だって、いいんだも~ん



パパが、休みだったので、春の準備を

外に出たら、なな&しんが、睨む
62-842_R.jpg 

何の手伝いにもならないから、入ってて


ふくは、こういうときでも、マイペースな子

家の中を、のぞいたら、ソファで寝てたよ


パパが、2台分、タイヤ交換をしてる間、私は、物置からラティスを運んで
ラティスを固定するために埋めてるパーツに、スト~ンと差し込む作業を

はい、枠は完成、私の作業は、ここまで・・・結束バンドで、縛るのは、パパの作業
62-843_R.jpg 62-844_R.jpg


少し直す箇所があったけど、セミオープン

散歩の帰りに、いつもチェックしてるのに
ノーリードだと、気持ち的に違うのかな
62-845_R.jpg 
    みんな、ルンルンしてる


突然、3ワンが、一斉に、ガンガン吠え出したので
何かと思えば、あ~ちゃんパパが通りかかったよ

でも、3ワンとも、吠える理由が、全部違う感じだ

ななは、人が苦手だから、しんは、陣地を守るため、ふくは、早く出して・・・だった
62-849_R.jpg 62-851_R.jpg


パパさんが帰ったら、ふくは、ショボボ~ン、
しんは、ずっと、お庭の警備隊員になって・・・

ななだけ、正しい、ドッグランの使い方
62-852_R.jpg 


ドッグランから出して、そのまま散歩に行こうと思ったら、みんな家に入るって

外に行ったから、満足したみたいで、この日は、散歩をお休みして、まったりしたよ
62-855_R.jpg 62-854_R.jpg
62-856_R.jpg 



4月22日(火)

前日、風邪気味だったのに頑張ったパパさん、ダウン

良かった、この日も休みで、薬飲んで、ゆっくり寝て~


朝、健太君が寄ってくれて、ピンポンの変わりに、ワオ~ン、そして、パクッ
62-857_R.jpg 62-858_R.jpg

暖かくなると、毎日のように会えるから、私も、楽しみにしてるんだぁ



午後から、私も偏頭痛でダウンして、散歩どころか、お庭にも出せず

3ワンは、家の中で大運動会して、晩ごはん食べたら、静かに寝てくれた
62-859.jpg 

                                
62-861_R.jpg 62-864_R.jpg
62-863_R.jpg 


 

リアル・にゃんこ情報

『犬化』しつつある、おたまさん、やっぱりニャンコ、屋根の上が好き
otama27.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

冬の終わり

4月20日(日)

朝ごはんを食べて、なな&しん
ピッタンコして、仲良く、三度寝スタート
62-809_R.jpg 

ふくは、また2階に行って、布団にIN


午後3時30分

早番のパパが、帰ったら、一緒に散歩に行く約束してたけど
なかなか帰ってこないので、待ちきれず、いつも通りの散歩

最高気温は、12.8℃だったのに、9.4℃まで、下がってたよ

でも、春の、この気温は暖かく感じるので、服なんて、全く必要ない、元気な3ワン
62-810_R.jpg 62-812_R.jpg


第2パークゴルフ場の横にある家で、鯉のぼりを設置中で、みんな、ガン見
62-814_R.jpg 62-813_R.jpg


設置をキッチリ見届けてから、散歩再開 

と、いきたいとこだけど、ふくが動かず
62-815_R.jpg 

鯉のぼりが、気になるんじゃなくて・・・ふくは、人

少し進んで、声が聞こえたら、止まって振り返る

全員、『自分を、かわいがってくれる』と思ってる


野球場の横を走り抜けて、アンちゃんに会いに行ったけど、日曜日で、お留守
62-817_R.jpg 62-818_R.jpg


緑道で、いっぱいクンクンして、春と冬の境界線のようなとこを、のんびり歩いたよ
62-824_R.jpg 62-825_R.jpg


私たちは、春が待ち遠しいけど、きっと、しんは、雪があった方が、嬉しいんだろね
62-826_R.jpg 62-829_R.jpg

ちょい汚い雪だったけど、もうすぐ解けてなくなるから
好きなだけ、スリスリさせたら、すごいハイテンション


ウチの庭も、すっかり春になったけど、裏の方に行くと、まだ、冬の風物詩がある
62-830_R.jpg 62-831_R.jpg

明日は、いよいよ、ドッグランのオープンだよっ

リアルは、これから冬なので、そろそろ撤去かな




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビミョーに、春・・・。

4月19日(土)

午前9時

なな&しんは、二度寝から起きて、自宅警備、ふくは、まだ二度寝中
62-759_R.jpg 62-761_R.jpg


午後1時

8℃で、暖かいうちに、散歩に行ったよ

もうすぐ入れなくなる、パークゴルフ場
62-763_R.jpg 


シーズン前に、いっぱい歩いておこうって思ったら、ふくが減速してきて、スト寸前
62-764_R.jpg 62-765_R.jpg


少し、休憩して、アンちゃんのとこへ
62-766_R.jpg 


目の前の、汚い雪山も、どんどん低くなって、離れたとこから、吠え合戦するだけ
62-767_R.jpg 62-771_R.jpg


ふくは、アンちゃんが怖いからか、無視
62-774_R.jpg 


緑道は、地面が乾いて、す~っかり春なとこと、まだしつこく、雪が残る冬のとこが
62-776_R.jpg 62-779_R.jpg


近所の児童公園の雪も、あと半分くらい
62-780_R.jpg 


ちょっと、汚い雪だけど、しんに、OKを
62-781_R.jpg 


暖かい日のスリスリは、気持ち良いのか、愛おしそうに、雪にピッタンコ
62-784.jpg 


思てったほど、汚れなくて、良かった~
62-786_R.jpg 

やっぱり、2年前は、工業用油のせいか


帰って、お庭のチェックして、散歩終了
62-789_R.jpg 


午後1時

健太君が、散歩の途中に、寄ってくれたよ

玄関フードを開けてると、ササッと入ってくる

「おやつちょうだい」の顔が、かわいい 今日は、『国産の若鶏のボイル』だよん
62-791_R.jpg 62-792_R.jpg 


入れ替わりで、テンテンちゃん登場
62-794_R.jpg


ビビリさんだから、玄関フードに、なかなか入れなかったけど
ママさんも一緒に、入ってもらったら、勇気が出て、入ったよ

食べることが、大好きな子だから、緊張しつつも、軟骨を完食&お皿もピカピカに
62-795_R.jpg 62-796_R.jpg



健太ママに、かわいいプードルちゃんをぷっちに頂きました、どうもありがとう
62-797_R.jpg 62-798_R.jpg

こういうのは、大抵、プードルだよね、作りやすい形なのかね

シーズーとか柴ワンコとかあったら、絶対に、買うんだけどな


夜、ふくは、クッションを使って、ネンネ
62-799_R.jpg


ななは、ベッドから、ぬ~んと流れ出て、しんは、その後ろで、ひっくり返って爆睡
62-803_R.jpg 62-801_R.jpg

 

リアル・にゃんこ情報

おたまさん、どんどん『犬化』してきて、ヘソ天になってることがあるよ
otama26.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

悩むところ・・・

4月18日(金)

最高気温8.2℃、太陽も元気で暖かい

なな&しんは、仲良く日向ぼっこ・・・ふくは、つるまないタイプ、らしい
62-727_R.jpg 62-728_R.jpg


午後1時30分、気温は、5.7℃

3ワンの、お昼寝が終わって、公園へ
62-729_R.jpg 


日影部分に残ってた雪は、やっとなくなったけど、水飲み場は、まだ冬囲いのまま
62-730_R.jpg 62-731_R.jpg


水はけが悪い、パークゴルフ場の雪も、す~っかり解けて、地面も乾いてきてる
62-733_R.jpg 62-734_R.jpg


アンちゃんのとこへ行く通路も、解けてたけど、アンちゃんの前は、まだ雪山が
62-736_R.jpg 62-738_R.jpg


なな&しんは吠えるけど、ふくは吠えない、そんな、ふくを、アンちゃんは、ガン見
62-742_R.jpg 62-739_R.jpg


緑道に入って、木を一本ずつクンクン、そして、しんは、ケリケリして、地面を壊す
62-745_R.jpg 62-746_R.jpg


ふくのブツを片付けてたら、なな&しんが、雪の上に、そして、しんがスリスリした
62-747_R.jpg 62-749_R.jpg


思ったより、汚れなかったから、いいか
62-751_R.jpg 

2年前の春に、真っ黒けになったときは
工業用の油みたいのが、付いたっぽい

それを知らずに、他でも、スリスリさせて
油が伸びて、あんなに真っ黒になったの

臭いわ、ギトギトだわ、エライ目にあった
シャンプーも、何度も何度もしたっけなぁ

顔を洗われるのが苦手だし、大変だった

もう、あんな風になるのだけは避けたい


でも、しんが、雪の前で我慢してるとさ・・・

何だか、スゴク切なくなっちゃうのよね
62-753_R.jpg 


雪捨て場になってる、近所の児童公園、まだまだ、雪があったけど、しんが我慢を
62-754_R.jpg 62-755_R.jpg


しんに、スリスリさせないように気をつけて、帰ってきたら、なぜだ、ふくのアゴが
62-756_R.jpg 62-757_R.jpg

トボトボ歩いてただけなのに、なぜ、アゴが汚れるんだ~

 


リアル・にゃんこ情報

おたまさん、ウチに慣れてくれたの嬉しいけど、寝方が、キモイ時が
otama25.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR