来年も、よろしく!

今年も、半年遅れのブログに、お付き合いいただき、ありがとうございました~!


    来年も、よろしくお願いします♪



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

どど~ん♪

7月5日(土)

午後1時

要請があり、『わんわんタクシー』出動

この日のお客様は、常連客の健太君

トリミングハウスで、シャンプーだって
65-198_R.jpg 
      ママを見つめる健太君


約1時間後

お店に行ったら、終わってて、ケージに
65-203_R.jpg 


『写真なんか撮ってないで、早く出してよ』

・・・って、言われたので、出してあげたら、お店の中を、まぁ、走る、走る
65-204.jpg 


帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

その間、健太君は、プレーリードッグに
65-205_R.jpg 


タクシー代として、おやつを
65-206_R.jpg 


な~んにもいらないのに、いつも何かくれる、3ワンは、喜ぶけど、何だか悪いな
65-208_R.jpg 65-212_R.jpg
65-216_R.jpg 65-220_R.jpg


翌日、お客様ワンコが、お泊りするので

ななに、手伝ってもらって、お部屋完成
65-221_R.jpg 



最高気温が、24℃しかなかったから
午後3時30分に、散歩に行って来た

公園の前で、茶々ちゃんに会ったよ
65-225_R.jpg 
  女子チーム、ママさんにおねだり


みんなで、健太君のおウチに行くことに

茶々ちゃんが、リビングの窓を、ジ~ッと見てたら、健太ママが気付いて、おやつ
65-226_R.jpg 65-227_R.jpg


しばらく、ガールズ(?)トークで、盛り上がってたら、ワンコたちは、退屈そうな顔を
65-230_R.jpg 65-228_R.jpg


茶々ちゃんは、睡魔に勝てなくて、かわいい~顔で、ネンネし始めたよ
65-232.jpg 
           このピンクのお鼻、はむってしたくなる


おネムの茶々ちゃんに、バイバイして、しばらくぶりに、3ワンは、いっぱい歩いた
65-233_R.jpg 65-234_R.jpg


お水飲みたいって言わなくても、水飲み場を通ったら、とりあえず、蛇口をひねる
65-236_R.jpg 65-244_R.jpg


ななは、また、気になる排水溝を覗くだけかと思ったら、めずらしく、直飲みしたよ
65-237_R.jpg 65-240_R.jpg


涼しいから、緑道にも、たくさんのお友達が

犬見知り&人見知りのコンビのプーちゃん&あ~ちゃん、ちょっと眠たそう
65-247_R.jpg 65-248_R.jpg


ななと同じ誕生日、もうすぐ1歳のメリーちゃん、ななにそっくりの、ちゃあちゃん
65-251_R.jpg 65-254_R.jpg


あ~ちゃんが、ママさんに抱っこされてて
パパさんが、フリーだったから、チャンス

ふくは、なでてもらって、ゴキゲンちゃん
65-252_R.jpg 


久しぶりに、充実した散歩をして、帰宅
65-256_R.jpg 


午後7時40分

近所の高校の文化祭で、打ち上げ花火があって、予想通り、なな&しんは、緊張
65-257_R.jpg 65-258_R.jpg 


ふくは、余裕で、私の晩ごはん狙い
65-259_R.jpg


午後8時30分

ふくは、私に何ももらえなくて、ふて寝、しんは、花火が終わって、安心してネンネ
65-260_R.jpg 65-261_R.jpg


ななは、花火が終わって、30分経っても、ななは、眠いのに、まだ、警戒してたよ
65-264_R.jpg 65-263_R.jpg 


いつもの寝姿を、披露してくれたのは・・・
65-266_R.jpg 
    花火が終わって、2時間後


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ありゃりゃ。

7月4日(金)

遅番のパパを送り出したあと、散歩は暑いから、3ワンは、お昼寝開始
65-167_R.jpg 65-168_R.jpg
65-171_R.jpg 


午後5時30分

23.5℃まで下がって、散歩に行ったよ
65-175_R.jpg 


そんなに暑くないと思うんだけど、シーズー組は、バテて、お水をガブ飲みしてた
65-179_R.jpg 65-186_R.jpg


ななは、気になる排水溝を、覗いてるうちに、顔がベッチャベチャ~
65-191.jpg 


ふくが、歩けるうちに、さっさと帰ろうね
65-193_R.jpg 


晩ごはんのあとの3ワン
65-195_R.jpg 65-194_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

むしむし。

7月3日(木)

最高気温は27℃、蒸し暑い一日だった

午後6時

3ワンの散歩、気温は、24℃
65-121_R.jpg 


気温は、そんなに、高くないけど、湿度が・・・暑がりのふくは、最初から、バテてた
65-125_R.jpg 65-124_R.jpg


ななが、バスケのボールのドリブルの音にビビッて、超ショートコースで、おしまい
65-126_R.jpg 65-127_R.jpg


帰る途中、ロック君に会ったよ~
65-132_R.jpg 
   ママの帰りを待ってるんだって



公園で、ボールの音にビビった、ななは・・・

帰ると、ストレス発散、、ガムをカジカジ
65-133_R.jpg 


ななのすぐ横に、チラッと見える、白いお手手の正体は、潜るの大好きな、しん君
65-136_R.jpg 65-137_R.jpg


ガムが欲しい、ふくは、しんに、ビックリ
65-139_R.jpg 
  「あんた、なにやってんのさ」


ななが、骨ガムを、どんどん解体したけど・・・

ふくは、真ん中の棒の部分が欲しい様子、しんは、カバーをめくった、私をガン見
65-148_R.jpg 65-149_R.jpg
   カジカジ   「しょっち、ほちいの」       「まぶちぃんでしゅけど・・・」


ななは、ふくを無視して、カジカジ続行
65-153_R.jpg 


でも、ずっと見られて、気まずくなってきて・・・

ふくに、棒の部分を譲って、自分は、解体した部分を、と思ったら、しんに取られた
65-158_R.jpg 65-161_R.jpg


おやつもおもちゃも、取ったり取られたりしても、ケンカにならなくて、助かるわ
65-164_R.jpg 65-165_R.jpg
65-166_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

よくがんばりました!

7月2日(水)

パパの貴重な休みに、夫婦そろって、偏頭痛でダウン

女子チームは、私たちと同じく、寝てばかり、しんは、外に行きたい様子
65-71_R.jpg 65-72_R.jpg


午後5時

『モラタメ』さんの『タメす』で、注文してたものが届いて、早速、ななが、お仕事を
65-73_R.jpg 65-77_R.jpg 
65-78_R.jpg 65-79_R.jpg


珍しく、一番上の緩衝材をスルーした
65-88_R.jpg 


毎回、カジカジした瞬間、バンって破裂して、ビックリして、いい加減、学習したか
65-92_R.jpg 65-95_R.jpg


届いたのは、デビフのシニアのおやつ×2
ウェットフード、3種類×2(864円)だよ
65-97_R.jpg 


午後6時

ふたりとも、偏頭痛は治ってなかったけど、何とか、頑張って、散歩に行って来た
65-98_R.jpg 65-100_R.jpg
65-108_R.jpg 65-112_R.jpg
65-117_R.jpg 


ショートコースだったけど、外に行けたから、3ワンは、満足してくれたみたいだよ
65-118_R.jpg 65-119_R.jpg
65-120_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大きな山!

7月1日(火)

早番で、午後3時に帰ってきたパパは、
モエレ沼公園に、野球の練習に行ったよ


午後5時30分

迎えに行って、3ワンの散歩
65-2_R.jpg 

めちゃめちゃ大きい、ココの公園、アチコチに
『ワンコNG』のエリアもあって、ややこしいよ

案内も少ないから、たまに来る程度では、どこがNGかわからない、大目に見てね
65-6_R.jpg 65-8_R.jpg


全然、暑くないんだけど、予想通り、ふくが、歩かなくなって、なな&しんは、待機
65-10_R.jpg 65-12_R.jpg


ふくが、復活してから、行ったことのない方へ

3ワンが、のぞいてるのは、すごい広いテニスコート、ココは、さすがに、入れない
65-16_R.jpg 65-17_R.jpg


ぐるぐる回ってるうちに、迷子になりそうになっても、大きな山をめざせば、大丈夫
65-19_R.jpg 65-20_R.jpg


前に登ったとき、しんどかったから、行きたくないけど、ななが行きたそう
65-24.jpg 


前は、登ってる途中で、階段があることに気付いたので・・・

今回は、学習して、最初から、階段を利用、3分の1くらい登って、ふくが、ストップ
65-29_R.jpg 65-34_R.jpg


手持ち無沙汰のなな&しんが、ウロウロして、階段を離れ、ふくも、草の上で休憩
65-35_R.jpg 65-38_R.jpg


ふくが、復活してから、再び、テクテクと
65-41_R.jpg 
    でも、今度は、私がバテた


息を切らしながら、頂上に到達して、野球場を見たら、練習、終わってる
65-43.jpg 


せっかく登ったから、すぐ下りたくないけど、どうせ、景色を見るしかないんだよね
65-46_R.jpg 65-47_R.jpg


下りる途中、練習を終えたパパたちが、駐車場に向かってるのが見えた
65-51.jpg 


なな&しんが、どんなに急ぎたくても、すぐ止まっちゃう、ふくがいるから、ゆっくり
65-53_R.jpg 65-55_R.jpg


少しずつ下りて、半分ほど進んだら、なな&しんが、階段から脱線して、草の方へ
65-57_R.jpg 65-58_R.jpg


階段で、ぐる~っと回って下りるのが嫌な人、いっぱい、いるんだろうね
65-60.jpg 
   階段がカーブするとこから、急に、草のとこに、獣道ができてる


3ワンに、グイグイって、引っ張られながら下りるのは、結構、怖い

前に転ばないように、後ろに体重をかけると、シリモチつきそうだし


駐車場に向かってたら、パパが来た~
65-63_R.jpg 


約2時間ぶり、感動の対面
65-66.jpg 



帰ってきて、パパは、シャワーを浴びて
午後8時に、飲み会に行っちゃったよ

ななは、すぐに、帰ってくると思ってて・・・
65-67_R.jpg 
      ず~っと、窓際で待機


シーズー組は、マイペースな性格だから、全然、気にしないで、ガッツリ、寝てたよ
65-69_R.jpg 65-70_R.jpg

パパは、日付が変わって、0時30分に帰宅



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ねる、ネル、寝る!

6月30日(月)

偏頭痛2日目、前の日よりも、ズキズキ&ガンガン

鎮痛薬を飲んで、頭を冷やしながら、ひたすら寝た

3ワンも、気をつかってくれてるのか、静か~に寝ててくれて、感謝感謝
64-910_R.jpg 64-911_R.jpg
64-912_R.jpg 


散歩に連れて行けない状態だったので
3ワンには、お庭で、我慢してもらったよ
64-914_R.jpg 


しゃがんでたら、ななは、ダッシュで駆けつけたけど、シーズー組、微動だにせず
64-915_R.jpg 64-919_R.jpg 


ふくは、「ごはん、まだ?」って顔だし
64-920_R.jpg 


晩ごはんの後、月に一度の高級おやつ
64-923_R.jpg 


前のより、かなり小さいから、ほぼ丸飲みで、あっという間に、3ワンの胃の中へ
64-924_R.jpg 64-926_R.jpg 
64-929_R.jpg 


お腹も心も、満たされて、幸せのネンネ
64-932_R.jpg 64-933_R.jpg 
64-934_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

仲良し♪

6月29日(日)

午前中は、私が偏頭痛で、ダウ~ン

午後4時

3ワンの散歩、気温は、23℃
64-887_R.jpg 


公園の真ん中あたりで、シーズー組が、ハァハァ、暑がり出したので、水分補給
64-890.jpg 64-891.jpg


ななは、サマーカットだから、暑くない
64-888_R.jpg


偏頭痛が残ってたから、ショートコース
64-894_R.jpg 


小さな山に登って、パークゴルフを見学したりして、外の空気を満喫して帰宅
64-895_R.jpg 64-896_R.jpg


お庭で、お水を飲ませたら、なな&しんが、同じタイミングで、ペロペロ
64-898.jpg 



動くのが、チョイ辛くて、突っ立ってたら
ななも走らないで、みんなジッとしてた
64-906_R.jpg 


横になってばっかりの私に、文句も言わず、こういうときは、静かにしててくれる
64-908_R.jpg 64-909_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

い~っぱい!

6月28日(土)

午前8時30分

健太君が、散歩中に、遊びに来たよ

プレーリードッグのポーズをして、大好きな、おやつをおねだり、かわいいでしょう
64-824.jpg 64-826_R.jpg

ちょっと食べたら「ごちそ~さ~ん」って帰る、クールな感じが、また、かわいい


このあと、洗濯物を干してたら、予想外の雨が降った

2時間くらいで止んだけど、天気予報、大ハズレだね



午後4時30分

散歩に出たら、散歩終わりのテンテンちゃんに会ったよ

シャイガールなので、無理に、挨拶しないで、ふくは、ママさんの方に、ベ~ッタリ
64-829.jpg 64-831_R.jpg


テンテンちゃんに、バイバイして、散歩
64-832_R.jpg 


シーズー組が、仲良くクンクンしてたら、突然、しんが、激しく、ケリケリを始めたよ
64-836_R.jpg 64-838_R.jpg


ふくは、避けないから、いつも汚れるの
64-837_R.jpg


ななは、一緒に、クンクンには参加せず・・・

公園の真ん中あたりを、気にしてたよ
64-835_R.jpg


ななに、引っ張られて、進んでったら・・・

久しぶりに、テツ君に会えたよ~
64-839_R.jpg 


人は大好きだけど、ワンコは苦手なテツ君

お父さんの後ろに隠れてたんだけど、ふくに見つかって、大慌てで、逃げちゃった
64-840_R.jpg 64-841_R.jpg


テツ君に、バイバイして、散歩の続きを
64-842_R.jpg 


ベンチに、あ~ちゃんのパパがいて・・・

ふくは、ベンチの子に気付かず、ゴキゲン

メリーちゃんと思ってたら、プリンちゃん
64-845_R.jpg 

メリーちゃんの姉妹だって、そりゃ似てるわけだ

あ~ちゃんパパの近所で、飼われてるんだって

ちょっと、ビビリながらも、好奇心旺盛で、3ワンにも、ていねいに、挨拶してくれた
64-846_R.jpg 64-848_R.jpg


緑道に出たら、今度は、じゅん君
64-851_R.jpg 


ココからは、じゅん君と一緒に散歩。ななと並んだら、ちびたんを思い出すなぁ
64-857_R.jpg 64-858_R.jpg


近所で飼われてる、カメさんを見たよ
64-862_R.jpg 


おじさんが、水槽から出してくれたら、結構、歩くのが早くて、3ワンは、興味津々
64-865_R.jpg 64-863_R.jpg


普段、ものすご~く大人しい、じゅん君も、初めて見るカメさんに、テンションMAX
64-871_R.jpg 64-872_R.jpg


カメさんに、バイバイしたら、ちゃあちゃん、そして、ロック君と、ワンコが続々
64-873_R.jpg 64-877_R.jpg


チビ君にも会って、最後には、プリンちゃんの姉妹、メリーちゃんにも会った
64-879_R.jpg 64-881_R.jpg


お友達が、いっぱいいて、楽しかったね
64-885_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

楽しい、お仕事♪

6月27日(金)

『わんわんタクシー』の要請があって出動

この日のお客様は、常連客の健太様
64-776_R.jpg 

近所のトリミング店で、シャンプーするんだって

お店に着いたら、なぜか、スイッチが入って、お店の中を、グルグル走り回ってた
64-778_R.jpg 64-780_R.jpg 


45分後

ふわっふわになって、戻ってきたよ
64-786_R.jpg 
     緊張して、疲れたみたい


『わんわんタクシー』は、無料なんだけど・・・

健太ママは、気をつかっちゃって、タクシー代として、3ワンに、おやつをくれたよ
64-787_R.jpg 64-788_R.jpg


お留守番したから、ごほうびだって~
64-789_R.jpg 


女子チームは、勢い良く受け取って、すごいアゴ力で、あっという間に、なくなった
64-791_R.jpg 64-792_R.jpg


しんも、受け取るまでは早かったけど、ここから、食べ始めるのが、遅いんだよね
64-795_R.jpg 64-798_R.jpg

ななハイエナが来て、睨みをきかしたけど
通用しないし、後で食べようってのも無理

ななの前で、ゆ~っくり食べてたよ
64-800_R.jpg 


おいしいおやつを食べたら、急に、眠くなって、3ワンとも、長い長い、お昼寝開始
64-803_R.jpg 64-804_R.jpg
64-805_R.jpg 


この日の最高気温は、28.2℃

午後5時

23.7℃まで下がったので、散歩

ウチを出たら、ちょうど、健太君がいて、3ワンは、ぞろぞろと、後ろをついてったよ
64-808_R.jpg 64-810_R.jpg


途中で会ったのは、黒×茶色の珍しいポメ、ななちゃん

と~っても、優しい女の子で、3ワン&健太君の、あいさつ攻撃にあっても、平気
64-811_R.jpg 64-813_R.jpg


ぷっちちゃんの妹分、メリーちゃんにも会ったよ

何回か会ってる、女子チームとはあいさつできたけど、初めての健太君には緊張
64-817_R.jpg 64-819_R.jpg


健太君を送って、公園を通って、帰宅
64-820_R.jpg 

いつもと違うとこを歩いて、新鮮だったかな


晩ごはんを食べたら、みんな、コテンと倒れた
64-821_R.jpg 64-822_R.jpg
64-823_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

北国なのにねぇ。

6月26日(木)

最高気温29.2℃、真夏日の一歩手前

午後5時30分

24℃に下がって、3ワンの散歩

ふく、ウンPが、もう顔を出してるのに・・・
64-752_R.jpg
        なかなかしない


ウンPを産み落としたら、今度は、ストを起こして、なな&しんに、待ってもらったよ
64-754_R.jpg 64-755_R.jpg

「じゃ、帰ろう」って言っても、全く、動かないので
もう帰りたいって、ストを起こしてるわけじゃない


ふたりには、なるべく、ゆっくり歩いてもらったけど、ふくは、ついて行くのが、やっと
64-756_R.jpg 64-757_R.jpg


緑道で、いつも、同じ木を、みんなでクンクンするのに、ふくは、一本ずつ遅れてる
64-761_R.jpg 64-762_R.jpg


帰ってきて、お庭で、クールダウン

ふくが、お水を飲もうとしたら、しんが、そして、ふくが飲んでると、ななが割り込み
64-763_R.jpg 64-766_R.jpg

ふくは、暑さでバテたのか、何をするにも、少し遅れてた


涼しいから、ふくが復活するまで、休憩
64-769_R.jpg 


散歩が、物足りなかった、しんは、夜、おもちゃを持って来て、私と、引っ張りっこを
64-771_R.jpg 64-772_R.jpg

トラッチ君にもらった、ロープのおもちゃ、お気に入りなんだよ~


今度は、ななと、おもちゃの取り合っこをして、遊び疲れたら、やっと充電体勢に
64-773_R.jpg 64-774_R.jpg


ふくは、遊んでるのを見もせず、ネンネ
64-775_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なんでかなぁ・・・。

6月25日(水)  

午前10時

電話線の工事で、業者さんが来たので・・・

遅番で、まだいたパパに、対応は任せた

その間、私と3ワンは、2階に
64-732_R.jpg 
  1時間も掛かって、待ち疲れた


午後1時30分

パパに、いってらっしゃいしたら、3ワンは、気持ち良さそうに、お昼寝を始めたよ
64-733_R.jpg 64-734_R.jpg


午後5時30分

散歩に出ると、健太君に会って、一緒に散歩しようとしたら、もう、帰るんだって
64-737_R.jpg 64-738_R.jpg


なな&しんに、ゆ~っくり、歩いてもらっても、ふくは、ハァハァ暑がって、つらそう
64-739_R.jpg 64-744_R.jpg 


ショートコースにして、お庭に放牧

なな&しんは、物足りない散歩で、水も飲まなかったけど、ふくは、ガブ飲みしたよ
64-745_R.jpg 64-746_R.jpg

しんも、シーズーだから、暑さに弱いけど、ふくは、弱すぎなんじゃ・・・



晩ごはんのあとの3ワン
64-748_R.jpg 64-750_R.jpg 
64-749_R.jpg


  

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパと散歩で、ゴキゲン♪

6月24日(火)

パパが休みで、朝から、庭の草刈りを

汗をかいて、シャワー浴びるついでに・・・

顔が臭かった、ふくを、洗ってくれた
64-687_R.jpg 


ドライヤーを出すと、ななは、逃げたけど・・・

シーズー組は、大好きなので、濡れてない、しんも参加して、途中で寝ちゃった
64-690_R.jpg 64-691_R.jpg


はい、起きて!・・・白さが、蘇ったね
64-692_R.jpg 


午後4時

散歩に出たら、小学生の女の子達に囲まれて、シーズー組だけ、ゴキゲンだった
64-693_R.jpg 64-694_R.jpg


何だか、視線を感じるなぁって思ったら・・・
64-695_R.jpg 
  茶々ちゃんが、コッチ見てる


チビッコ軍団から逃げて、散歩を再開
64-696_R.jpg 


ななもふく、パパがいるからか、8mのロングリードだからか、ニコニコ走ってたよ
64-697_R.jpg 64-699_R.jpg


しんは、知らないチビッコ&パパさんが
気になるみたいで、ずっと、尾行してた
64-700_R.jpg 


ロングリードは、3ワンが、割と自由に走れて、いい運動になるし、人間は楽チン
64-701_R.jpg 64-702_R.jpg


緑道で、シーズー組が、クンクンしてるのに、ななは、ひとりで、どんどん先へ
64-703_R.jpg 64-704_R.jpg


ななを追いかけてったら、あ~ちゃん&久々に、弟分のゆうた君がいたよ
64-708_R.jpg 64-706_R.jpg


あ~ちゃん、普段は、大人しいけど、ゆうた君がいると、厳しいボディガードになる
64-709_R.jpg 64-710_R.jpg

ゆうた君に近づこうとすると、めちゃめちゃ怒るんだよ

子犬の頃から、かわいがってるから、守ってるんだね



帰ってきて、お庭で、クールダウンしたよ

ふくは、お水を、ガブガブ飲んで、しんは、冷たいところを探して、体を、ピト~って
64-713_R.jpg 64-715_R.jpg


ななは、刈った草に、スリスリしたり、草を集めるのを、手伝った(ジャマした)り~
64-716_R.jpg 64-722_R.jpg


シニアのななが、何でも興味を示すのに・・・

まだまだ、若いシーズー組は、性格なのか、犬種の特徴なのか、イタズラもしない
64-720_R.jpg 64-719_R.jpg 


ラティスの外側に、まだ残ってた、雑草
64-723_R.jpg 
   これが、花粉症の原因らしい


晩ごはんのあとの3ワン
64-724_R.jpg 64-727_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナム後の3ワン
64-728_R.jpg 64-729_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

みんなで、GO!

6月23日(月)

朝ごはんのあと、なな&しんは、日向ぼっこ、ふくは、オカワリの要求
64-637_R.jpg 64-638_R.jpg

午後から、ななが、お腹の調子、悪いのか
丸まって、プルプルって、小さく震えだした

ふくのアレルギーの状態も、気になるので
早番のパパが帰ってから、みんなで病院

・・・と、その前に、お庭で、トイレタイム
64-639_R.jpg 


車に乗ると、ななが、フロントガラスから、景色を見て、そのあと、しんが、マネっ子
64-640_R.jpg 64-641_R.jpg


ななが、左の窓から、景色を見ると、しんも、またマネっ子、ふくは、ガッツリ寝てた
64-643_R.jpg 64-644_R.jpg


もうすぐ病院って、所まで来ると、ふくが
64-645_R.jpg
    「パパちゃん、はやく~!」

突然、起きて、ガン吠えして、パパを煽る



診察は、ななから、まず体重計って(5.22kg)・・・お腹診る前に、膿皮症のチェック
64-647_R.jpg 64-649_R.jpg


次に、聴診器で、お腹の様子を調べて、『急性胃腸炎』ってことで、注射をブスリと
64-650_R.jpg 64-651_R.jpg

この注射、いっつも、すごい効くんだよね


付き添いのしんは、緊張で、ハァハァしてたけど、ふくは、診察室中を探検してた
64-652_R.jpg 64-655_R.jpg 


ふくは、まず、お耳を診てもらって、外耳炎になってたので、耳の中を洗浄したよ
64-661_R.jpg 64-660_R.jpg

外耳炎も、アレルギー体質だと、なりやすいんだって
炎症を抑えるため、ちょっと、飲み薬を続けることに
 

次に、お目目・・・白内障は、進行してなかったけど、ドライアイで、目薬をポトッと
64-657_R.jpg 64-662_R.jpg 


診察室から出た、ふくは、受付に直行
64-663_R.jpg 


『ごほうびおやつ』、たった、ひと欠片もらうために、目が真剣で、思わず笑っちゃう
64-664_R.jpg 64-665_R.jpg


そして、勢い余って、私の指ごとパクッ・・・ななも、お腹が楽になったのか、パクッ
64-667_R.jpg 64-668_R.jpg


しんは、床をクンクンするのに、大忙しで、すぐ横にいた、ふくに食べられちゃった
64-669_R.jpg 64-670_R.jpg


帰りの車の中は、ものすご~く静か
64-677_R.jpg 


夕方、くつろいでる、3ワン・・・良く見たら、ふくのアンヨが、ななの背中に乗ってた
64-679_R.jpg 64-678_R.jpg 

こういうの気にしないって、いい性格してるよね


晩ごはんの後、ななは、パパのお股で爆睡、シーズー組は、交互にブラッシング
64-680_R.jpg 64-681_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナム後の3ワン
64-683_R.jpg 
64-684_R.jpg 64-686_R.jpg

ななは、いつものスタイルで寝てたから、もう大丈夫


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あらま・・・。

6月22日(日)

朝ごはんの後の、なな&しん、仲良くピッタンコして、自宅警備
64-602.jpg 


ふくは、ソファでネンネしてたけど、ヤキモチ妬きなので、そっと様子を見に来た
64-604_R.jpg 64-605_R.jpg

そして、自分も、仲間に加わろうとして・・・

突っ込みすぎて、なな&しんは、解散
64-606_R.jpg 


ななの、お腹の皮膚状態を、チェック中
64-607_R.jpg 


・・・とその時、健太君が遊びに来た
64-610_R.jpg 

下痢してるから、おやつNGなんだって

何で、もらえないんだろうって顔してた



最高気温は、24.5℃と、快適な気温

午後5時

すぐ涼しくなったから、散歩に行ったよ
64-611_R.jpg 


公園の野球場で、試合をやってて・・・

女子チームは、パパかもしれないと、真剣に見てたけど、しんは、早く進みたそう
64-612_R.jpg 64-615_R.jpg


ななが、パパのチームじゃないって気付き
散歩を再開したくても、ふくが、見学中
64-617_R.jpg 
ふくは、パパじゃなくても、いいからね


帰る前に、小さな山に登ってたら、途中で、ふくが、もう登りたくないって、ストを
64-620_R.jpg 64-619_R.jpg 


何とか、ウチの方へ向かって、歩いてたら・・・

すぐ近くに、ゴルちゃんが、いることが判明、奥には、ダックスちゃんもいたよ
64-624_R.jpg 64-625_R.jpg

普段は、ウチの中だけど、たまに、外の空気を
吸わせるために、ウチの前に、つなぐんだって

ふたりとも、14歳の、おばあちゃんたったかな


帰って、買い物に行って来て、ちょっと野菜を、床に置いてたら、ななにやられた
64-629_R.jpg 64-631_R.jpg

「葉っぱなら、いいよ」ってほっといたら、白いところまで

ダメって、取り上げようとしても、すごい力で、喰らいつく


晩ごはん後の3ワンのネンネの様子
64-633_R.jpg 64-636_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

つるりんぱ♪

6月21日(土)

午前6時

ななも下りてきて、しんとネンネ
64-569_R.jpg 
   ふくは、まだ、2階の布団


この日は、ななの、年に一度のトリミングの予約日

みんなでお出かけじゃないから、おかしいと思いつつ、見えるもの全てにガン吠え
64-570.jpg 64-571_R.jpg 


病院の駐車場で、車を降りて、お散歩気分で歩いてたけど、玄関まで、急に抵抗
64-572_R.jpg 64-574_R.jpg

抱っこして入って、サマーカットをお願い


一度、ウチに帰って、午後1時に、お迎え

最後の、獣医さんのチェック中だったよ
64-576_R.jpg 

耳は、いつも、キレイって褒められるんよね

しっぽの付け根に、イボみたいなのがあって
悪いものじゃないけど、急に、大きくなったら
細胞を採って、検査した方がいいですよって

今のとこ、何の変化もないから、大丈夫だね


病院から出たら、車までダ~ッシュ
64-579_R.jpg 


安心して、ウトウト眠くなったみたいだけど、寝ないように、ふんばってる
64-582.jpg 


だんだん、力が抜けてっても、決して、アゴをつけて、寝たりはしないよ
64-583.jpg 


午後5時30分

ななの、長~いお昼寝が終わって、散歩・・・日影は、ひんやりしてて、気持ちよい
64-584_R.jpg 64-585_R.jpg


涼しいから、シーズー組が余裕で、クンクンしてたけど、ななは、もう帰りたいって
64-586_R.jpg 64-587_R.jpg


帰る前に、小さな山に登ったら、ふくの、長い、長~い休憩が始まってしまった
64-593_R.jpg 64-592_R.jpg



晩ごはんのあとの3ワン、爆睡中
64-594_R.jpg 
64-595_R.jpg 64-596_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムしたあとの3ワン、またまた爆睡中・・・寝てばっかり
64-597_R.jpg 64-598_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

小さな紳士♪

6月20日(金)

午後5時30分

3ワンの散歩に行ったら、公園の前で、チビ君に会ったよ

3ワンは、挨拶もせず、お父さんの方へ・・・チビ君、やることなくて、しんのオシリを
64-536_R.jpg 64-538_R.jpg


体は小さいけど、いつも堂々としてて、3ワンに吠えられても、凛としてる
64-541.jpg 


チビ君に、バイバイして、散歩のつづき
64-543_R.jpg


緑道では、何がそんなに気になるのか、クンクンばっかりして、なかなか進まない
64-545_R.jpg 64-549_R.jpg



晩ごはんのあと、ななの『開き』が完成
64-562_R.jpg 

写真撮ってたら、ふくが、ヤキモチ妬いた

ななの頭に、ぶつかるように座ったけど・・・ななは、迷惑そうにしてても、怒らない
64-563_R.jpg 64-564_R.jpg


しんは、ハウスから、背中だけの出演
64-566_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大丈夫!?

6月19日(木)

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから・・・

シーズー組が、だらしなく寝てたので、自宅警備は、ななが、頑張ったよ
64-518_R.jpg 64-519_R.jpg


午後3時

長いお昼寝から目覚めて、散歩に出発・・・公園の入り口で、クンクンして、足止め
64-520_R.jpg 64-521_R.jpg


改修工事するからか、公園の中は、草刈りされなくて、伸び放題で、花粉まみれ
64-524_R.jpg 64-525_R.jpg


ななが、アンちゃんに、一生懸命あいさつしたけど、アンちゃんから見えたかな
64-527_R.jpg 64-528_R.jpg


緑道では、クンクンばっかりで、進まない

一斉に、クンクンしても、いつも、ななは一抜け・・・その足元には、怪しいキノコが
64-529_R.jpg 64-531_R.jpg


何の木の花?実?いっぱい落ちてる
64-533_R.jpg 
  3ワンのアンヨについて、イライラ


お腹が本調子じゃなかった、ななも、丸まった姿勢から、伸びたので、もう大丈夫
64-558_R.jpg 64-559_R.jpg 


シーズー組は、大きな目が乾くんじゃないかと心配になるほど、目を開けて爆睡
64-560_R.jpg 64-561_R.jpg

   


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お友達集合♪

6月18日(水)

お昼過ぎ

散歩の途中の健太君が、遊びに来て、プレーリードッグのポーズを
64-476.jpg 


「おやつ、欲しい人~?」って手を出すと、優しくハイタッチしてくれるよ
64-477.jpg 

ドンキで激安で買ったTシャツ、着てくれてる~

すごく似合うよ、とても、50円には見えないわ



午後2時

遅番のパパを、送り出してから、3ワンの散歩

涼しいから、ふくがストを起こさないで、みんな、同じテンポで歩くから、スムーズ
64-479_R.jpg 64-480_R.jpg


公園の真ん中で、茶々ちゃんに会ったよ

女子チームは、ちゃんと、あいさつしたんだけど、しんは、ビビッて、近づけもせず
64-481_R.jpg 64-482_R.jpg



茶々ちゃんは、ふくと一緒で、ストを起こして、よく、パパさん達を困らせる
64-487.jpg 

暑いとか、そういうので、ストを起こしてるわけじゃないみたい

何だろうねぇ、この顔を見ると、何か言いたいことあるのかね


「健太君のウチに、行ってみる?」って言ったら・・・

突然、スイッチが入って、走り出して、健太君ちに、一番乗りして、おやつ待ち
64-488_R.jpg 64-491_R.jpg


健太君も出てきて、一生懸命、自宅警備してたけど、茶々ちゃん、全く気にしない
64-493_R.jpg 64-495_R.jpg
    「なにしにきたんだよ~!」         「おやつを、めぐんでください♪」


久々に、ミックスの、みみりんちゃん登場・・・健太ママは、ワンコに、大人気だよ
64-498_R.jpg 64-502_R.jpg


みんなで、お話してたら、突然、雨が~

なな&しんは、ホントは、走りたいのに
ふくが、私の後ろを、トボトボ歩くから・・・ 
64-503_R.jpg
        どんどん濡れる


そんなに長い時間、散歩してないけど
ふくは、疲れて、バスタブで、ウトウト
64-508_R.jpg 



晩ごはんのあとの3ワン
64-509_R.jpg 64-510_R.jpg
64-511_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・

ななは、ふくの隣で、お手手ピ~ンって よく、こんな体勢で、寝ていられるよね
64-512_R.jpg 64-513_R.jpg


しばらくして、お手手下ろしたら、ななの顔に、ふくのライオンしっぽが、ふぁっさ~
64-514_R.jpg 64-516_R.jpg


しんは、いつも通り、ベッドから、ドロォン
64-517_R.jpg 
   おまけに、お目目開けたまま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

疲れた・・・。

6月16日(月)

休みのパパに、3ワンを託して

5年ぶりに、免許の更新に行って来た
64-458_R.jpg 

たった30分の講習だったけど、講師が、ヤル気なくて
聞いてると、イライラしてきて、ものすご~く長く感じた


一日中、雨が降ってて、散歩には行けなかったけど・・・

女子チームは、お腹いっぱいになれば、文句を言わずに寝てるから、助かる
64-459_R.jpg 64-460_R.jpg


しんは、外に行きたそうだったけど、夕方には諦めて、すごい寝相を披露したよ
64-462_R.jpg 64-464_R.jpg


夜、またまた、『謎の生物』が、2匹登場して、ふくは、迷惑そうだった




謎の生物たちに、眠りを邪魔された、ふくは、ハウスに入ったんだけど・・・
64-467.jpg 
          奥に行き過ぎて、手前が浮いちゃってる



6月17日(火)

雨は止まず、どんど強まって、ななは緊張・・・しんにも、緊張が伝染してしまった
64-470_R.jpg 64-471_R.jpg


ななが、ビビリ疲れて、眠りについたら、しんも、リラックスし始めて、ネンネしたよ
64-473_R.jpg 64-474_R.jpg


ふくは、ビビるななを、見てられないのか・・・

ハウスに潜ったまま、ず~っと寝てた
64-469_R.jpg 

ななは、緊張しすぎて、夜遅くに、下痢P



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまぁ♪

6月15日(日)のつづき

3ワンの散歩から帰ってきたら

cicaちゃんから、プレゼントが届いたよ
64-424.jpg 
    早速、開けるのを手伝う子


一番上に入ってた、緩衝材を持ってて、噛んだ瞬間、パンって鳴って、固まるなな
64-425.jpg 64-426.jpg
      「も~らい♪」                「び、びっくりしたぁ!」


いただいたのは、『どん兵衛』のそば&うどん・・・おダシが美味しい、関西風だよ
64-428.jpg 64-429.jpg

北海道では、なかなか手に入らないから、うれしい、cicaちゃん、ありがとう



おまけに、付いてたかわいい消しゴム
64-434_R.jpg 
  これは、ぷっちゃんにあげよう


写真だと、ダシの色、わからないかな
64-436_R.jpg 

関東のは、どんなのか、食べたことないけど
北のどん兵衛は、おつゆの色が、茶色いの

関西のは、おダシが美味しくて、飲み干せる


3日遅れで、誕生日のお祝いをしたよ
64-437_R.jpg 
フルーツケーキファクトリーのケーキ


年はとりたくないけど、一応、めでたいってことで、3ワンにも、おすそ分けしたよ
64-442_R.jpg 64-445_R.jpg
64-451_R.jpg 


女子チームは、包んでたフィルムに付いてる、ケーキのかけらも、見逃さない
64-453_R.jpg 64-454_R.jpg


ぷっちゃんも、召し上がれ~
64-455_R.jpg 


お腹いっぱいになって、3ワン、ぐっすり
64-456_R.jpg 64-457_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

びっちゃびちゃ!

6月15日(日)

パパが休みだったから、3ワンも、いつもより、まったり&だらだらモード
64-389_R.jpg 64-393_R.jpg


午後2時

朝から降ってた、雨が上がって、ドロンコになるのを覚悟で、散歩に行って来た
64-394_R.jpg 64-396_R.jpg


近々、公園の改修工事があって、テニスコートを使えるのは、この日まで

雨上がりで、テニスやる人なんていない、3ワンの貸し切りドッグラ~ン
64-400.jpg 
64-403.jpg 
64-406.jpg 


思いきり走ったあとは、公園内をブラブラ・・・雑草が伸びてて、ちょっと歩きづらい
64-415_R.jpg 64-416_R.jpg


濡れた草を、かき分けて、歩いたから、3ワンは、全身、びっちゃびちゃ
64-417.jpg 
64-421.jpg 
64-422.jpg 

                                   後半へ続く


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨上がりの散歩。

6月14日(土)

午前中、雨が降ってて、ちょっと寒かった

お昼には、雨は上がって、なな&しんは、そろそろ散歩に行きたいって感じ
64-358_R.jpg 64-359_R.jpg 


でも、ふくが、全く起きる気配なし
64-360_R.jpg


午後2時

ふくが起きて、散歩に出発、雨上がりだから、草が濡れてたけど、3ワン気にせず
64-361_R.jpg 64-362_R.jpg


ふくのご要望で、テニスコートへ、「水たまりを、避けてね」って言ったら、通じた
64-363_R.jpg 64-376_R.jpg
64-370_R.jpg 64-367_R.jpg


テニスコートを後にして、アチコチにある、水たまりを避けながら、ブラブラ散歩を
64-377_R.jpg 64-382_R.jpg


いつも、水たまりを平気で歩く、ふくが
汚れずに済んだのに、最後に、ななが
64-384_R.jpg 

どっちにしろ、アンヨ洗うから良いけどさ



テニスコートで、い~っぱい走ったから、晩ごはんの後は、すぐ、静かになったよ
64-386_R.jpg 64-387_R.jpg
64-388_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

仕方なく。

6月13日(金)

前日、私の誕生日だったけど、ケーキ屋さんまで行くのが面倒で、これで我慢
64-342_R.jpg 64-343_R.jpg


パパと食べてたら、女子チームから熱視線、しんは、目を開けて寝てた
64-344_R.jpg 64-345_R.jpg  


熱視線だけじゃなく、よこせって、ギャン吠えし出した、女子チームに、おすそ分け
64-346_R.jpg 64-348_R.jpg 


寝てる、しんの鼻の前に持って来たら、ますます目が大きくなって、急に、バクッと
64-349_R.jpg 64-350_R.jpg 


このあと、しんは、パパと遊びたいようで・・・

おもちゃを持ってきたんだけど、女子チームが、ドンと乗ってて、パパは動けず
64-355_R.jpg 64-351_R.jpg


女子チームが寝ちゃうと、パパも、釣られて寝て、しんも、仕方なく、ネンネしたよ
64-356_R.jpg 64-357_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

誕生日・・・。

6月11日(水)

午前11時過ぎ

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩に行って来たよ
64-328_R.jpg 64-331_R.jpg

21℃だけど、雲が多くて、涼しかったから

シーズー組が、暑がらなくて、良かった~

・・・んだけど、霧雨が降ってきて、退散
64-332_R.jpg 



6月12日(木)

この日は、私の○○回目の誕生日

なのに、朝から、雨降りで、どんより

3ワンは、それぞれ、おもちゃで遊んだり、ガムをかじったり、雨でも、元気だった
64-335_R.jpg 64-334_R.jpg
64-336_R.jpg 


夕方、久々に、ソファカバーの下に、もぞもぞと『謎の生物』が現れた


正体は、なな・・・と思い込んでたら、しんでした~


晩ごはんのあとの3ワン
64-340_R.jpg 64-341_R.jpg



  ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

原因は、何だ!?

6月10日(火)

雨が降ったり止んだりで、3ワンの散歩は中止、ほとんどを寝て過ごす
64-318_R.jpg 64-319_R.jpg
64-320_R.jpg 


女子チームが、お腹の調子悪かったけど、整腸剤入りのごはん食べて、一安心
64-321_R.jpg 64-323_R.jpg 


しんは、元気だから、何が原因だろう
64-322_R.jpg

食べ物が原因なら、しんも、お腹壊すだろうし


ふくのアレルギーは、まだ、ひどいけど、大分、赤みが引いてきたような気がする
64-325_R.jpg 64-326_R.jpg

このアレルギーの原因も、何なんだろうね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ステキな、お買い物♪

6月9日(月)

『しっぽの会』に用事があって、パパが、遅番だから
3ワンをお願いして、午前中に行って来た


午後2時30分

パパを見送ってから、3ワンの散歩へ
64-256_R.jpg 


22℃あったけど、シーズー組も、暑さに慣れてきたのか、バテずに、歩いてくれた
64-258_R.jpg 64-259_R.jpg

・・・のも、10分くらいだったよ

ハァハァが、激しくなってきたから、一番近くの、水飲み場に行って、水分補給した
64-266_R.jpg 64-269_R.jpg


緑道は、少し気温が低くて、快適かな
64-273_R.jpg 


ななが、後ろばかり気にしてると思ったら・・・

ワンコ好きのチビッコがふたり、ついてきてて、シーズー組に、接客してもらったよ
64-276_R.jpg 64-277_R.jpg


そのとき、ももちゃんが、通りかかったんだけど、ももちゃんも、接客上手だった
64-278_R.jpg 64-279_R.jpg



帰ってきて、お庭に放牧して、クールダウン
64-289_R.jpg 64-290_R.jpg
64-288_R.jpg  



『しっぽの会』のサポートショップで、いろいろ買い物してきたよ

麦藁帽子に茶雄が、いっぱい入ってる置物&ニャンコ付きプリザードフラワー
64-291_R.jpg 64-293_R.jpg


羊毛フェルトの柴ワンコ&シーズー(・・・らしい)、陶器で出来た、シーズーが2ワン
64-294_R.jpg 64-295_R.jpg


ウチに、1ワンいたから、合計3ワンに
64-296_R.jpg 


くつろいでた、しんの前に、ズラリと並べたら、緊張してて、笑っちゃった
64-297.jpg 
   「しんくん!」    「おにいちゃん♪」    「おい、無視するな!」



おもちゃも、300円と安かったから、買ってきたよ

茶色いのは、ライオンだろうけど、青いのは、何
64-298.jpg 
64-299.jpg



なな&しんが、『ちょうだいのポーズ』
64-300.jpg 


おもちゃ大好きチームに、同時に2つ投げたら、見事に、ひとつずつキャッチした
64-301.jpg 64-302.jpg


奪い合うこともなく平和、それぞれ、新しいおもちゃに、興奮しながら、遊んでたよ
64-303.jpg 64-304.jpg



その後、交換したけど、ふくは見るだけ
64-306.jpg



いっぱい遊んだ、ななは、ハウスからはみ出て、しんは、ソファカバーの下で爆睡
64-309_R.jpg 64-312_R.jpg


遊んでもないのに、お腹が空いたふく
64-308.jpg 
  キッチンから、熱視線を送ってた


晩ごはんのあとの3ワン、と~っても幸せそうに、ネンネしてる
64-313_R.jpg 64-314_R.jpg 
64-316_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

トヨタのイベント♪

6月8日(日)

パパが休みで、まったりしてた朝、結構な強さの雨が

しんは、いつも通り、自宅警備してをして、ふくは、いつも通り、ネンネ
64-207_R.jpg 64-209_R.jpg


ななは、雨が怖くて、パパに抱っこ
64-208_R.jpg 



雨は、お昼過ぎには上がって、午後2時30分に、みんなで車に乗って、お出かけ
64-210_R.jpg 64-212_R.jpg 
64-211_R.jpg


行った先はペットに優しい、『トヨペット』
64-213_R.jpg 


3ワンを、ひとりずつ、写真を撮ってくれて
キーホルダーにして、プレゼントしてくれた

みんな、緊張顔だけど、それも思い出
64-250_R.jpg 


『ペット保険』の会社、専属の獣医さんが
3ワンの『体脂肪』を測定してくれたよ
64-214_R.jpg 
64-216_R.jpg 64-218_R.jpg 

結果は、しんは標準、ふくは、やや肥満、そして、意外に、ななが肥満だって


パトRUSH号を点検してもらってる間、お店の前にある、ドッグランで遊んだよ

最初は、3ワンだけだったけど、次々、いろんな子が来て、私は、おもしろかった
64-227_R.jpg 64-225_R.jpg

ななは、やっぱり、ワンコには、モテるのか、パグ君にストーカーされてたよ


参加だけもって言われ、ゲームに参加

『マテ対決』だったから、勝ち目なし
64-234_R.jpg 
・・・と思ってたら、なんと、ふくが、3位


なな&しんは、全然、ダメだったけど・・・

参加賞に、ペット用のお水をもらったよ
64-252_R.jpg 
     3位の賞品は、お水入れ

優勝した子は、ペットシーツ、1袋、もらってたみたい

盲導犬の試験に受からなくて、家庭犬になった子で
とっても言うこと聞くの、ありゃ、いつまでも待てるわ



雨で散歩は行けなかったけど、車で、お出かけできたから、満足したみたいだね
64-254_R.jpg 64-255_R.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダウン。

6月6日(金)

風邪なのか、いつもの偏頭痛なのが、調子悪くて、ダウン

朝に、散歩に行けなかったったけど、3ワンは、文句も言わずに、ネンネ
64-190_R.jpg 64-191_R.jpg
64-192_R.jpg 


午後6時

帰ったパパに、お庭に放牧してもらった

「散歩に、連れてく」って言ってくれたけど
疲れた顔をしてたから、散歩は、お休み

3ワンは、外に出れたら、満足するしね
64-194_R.jpg 


晩ごはんに、『ヒルズ缶』を食べて、まったり
64-195_R.jpg 64-196_R.jpg
64-197_R.jpg 



6月7日(土)

私は、結局、風邪だったみたいで、お熱

休みのパパは、偏頭痛で、夫婦共倒れ

ふく&しんが、前日、ウンPしてないので
夕方、頑張って、散歩に連れて行ったよ
64-198_R.jpg 


みんな大放出したし、ロングリードで、いっぱい走ったし、帰ろうとしたら、ふくが・・・
64-199_R.jpg 64-201_R.jpg


約8m奥にいる、ふくをズームしてみたら
すっとぼけた顔で、私たちを見てたよ
64-200_R.jpg 
 抱っこしに、迎えに来ると思ってるな


晩ごはんは、またも、『ヒルズ缶』だったけど、ブーイングは起きず、完食して爆睡
64-202_R.jpg 64-203_R.jpg


ふくが、めずらしく、ベッドで寝て、流れ出てきたので、そばにあった骨ガムで補助
64-205_R.jpg 64-206_R.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

クリア!

6月5日(木)

午前6時

ゴミを投げ(捨て)に、行くついでに・・・

3ワンの散歩に、行って来た
64-102_R.jpg 


緑道で、お友達のちゃあちゃん&テンテンちゃんに会ったよ、おっはよ~
64-110_R.jpg 64-112_R.jpg


大人しい子同士で、上手に挨拶してた
64-114_R.jpg 

3ワンも、大人しい方だとは思うんだけど
複数いるってことで、圧倒されちゃうかも



最高気温は、26.6℃

クーラーを付けるほどの暑さじゃなくて、3ワンも、気持ち良~く、お昼寝できたよ
64-119_R.jpg 64-120_R.jpg


午後4時

ふくのオシッコの再検査のため病院へ

散歩と勘違いせずに、車に乗る気満々
64-122_R.jpg 


車に乗り込むと、すぐ寝ちゃうんだけど、やっぱり、病院の近くまで来たら、起きる
64-123_R.jpg 64-125_R.jpg


到着すると、看護師さんは、先生の助手をしてて、誰もいなくて、ふくは、ウロウロ
64-127_R.jpg 64-128_R.jpg
        「しぇんしぇ~!!」              「どこ~、ふくだよ~!!」


待合室での、ふくのルンルンな様子をどうぞ




オシッコの検査の結果、菌はなかったよ

そして、キラキラの石も、消えてたぁ
64-138_R.jpg 
     療法食生活は、免れた

体重は、6.65kg・・・ダイエット、頑張ろうね


受付の『ごほうびおやつ』、1種類増えてたよ

『低アレルゲン』の他に『メタボリックス』・・・どっちも、ふくに、最適な、おやつだね
64-139_R.jpg 64-140_R.jpg


この1つに、命を懸けてるように、真剣
64-141_R.jpg 


膀胱結石&膀胱炎は、完治してたけど・・・

アレルギーは、ひどかったので、薬が出た


帰りの車でも、ふくは、すぐオネムさん
64-148_R.jpg 


途中、ショッピングモールに寄って、お買い物

ペットショップの外にある、無料のドッグラン・・・

芝のメンテナンス中だった、どうせ走らないし、お友達できないし、はい、無視無視
64-149_R.jpg 64-150_R.jpg


パパに頼まれた、LOTO6を買いに来た
64-154_R.jpg 

ふくを連れてきたから『福』が付くと思ったけど
結果は、惨敗、億万長者には、なれなかった


すぐ横の『サッポロビール園』、流れで、入っちゃいそうだけど、ココは、ペットNG
64-158_R.jpg 64-159_R.jpg


ペットショップに行って、ワンコ専用のお水をもらって、ふくは、ガブガブ飲んだよ
64-160_R.jpg 64-161_R.jpg


ふくの大好きな、『おやつの試食コーナー』で、買う気もないのに、いろいろ試食を
64-171_R.jpg 64-176_R.jpg

このほかにも、『ドライフード』の試食もあったよ

買ってから食べないってことあるから、いいかも


いろんなおやつを試食して、ゴキゲンのふく・・・帰りの車では、イビキかいて、爆睡
64-183_R.jpg 64-185_R.jpg



お留守番チーム、お土産なんて無くても、私が帰っただけで大喜び、いい子たち
64-186_R.jpg 64-187_R.jpg


ふくは、薬の効果が、早速、出たようで
皮膚の赤みが取れて、痛々しさ、解消
64-188_R.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR