にぎやか!

8月24日(日)

午前7時45分

パパにいってらっしゃいしてから、3ワンの散歩

女子チームが、向かいにいた、茶々ちゃん発見、わざわざ、渡ってきてくれた
66-710_R.jpg 66-715_R.jpg


ママさんから、順番におやつをもらって、しんは、確認してたら、ふくに取られた
66-712_R.jpg 66-713_R.jpg 


茶々ちゃんに、ごちそうさま&バイバイして、散歩の続き

アスファルトは、すっかり乾いてたけど、草地は、雨が含んでて、グッチャグチャ
66-718_R.jpg 66-720_R.jpg


同じ時間帯に、お散歩してた、お友達

じゅん君、ちゃあちゃん、ロック君、パール君、チョコ君だよ~
66-722_R.jpg 66-723_R.jpg
66-724_R.jpg 66-725_R.jpg
66-728_R.jpg


自慢のお庭にいた、テンテンちゃん
66-726_R.jpg 
  ママさん、とボール遊びしてたよ


散歩から帰ってきて、お昼までネンネ
66-734_R.jpg 
66-730_R.jpg 66-731_R.jpg 


おたまさん、『気持ち、E』って、なったと思ったら、向きが反対だった
66-738.jpg 


お昼寝から起きた、おたまが、しんの好きなおもちゃと戦い始めた


ロープの部分が、蛇にでも見えるんだろうかね


晩ごはん食べ終わって、お腹いっぱいになったら、みんな、すぐにネンネしたよ
66-742_R.jpg 66-744_R.jpg66-745_R.jpg 66-746_R.jpg 



夜、おたまが、嫌いなおもちゃを克服しようとしたら、しんが、邪魔を



猫は、やっぱり、『猫じゃらし』がいいね
66-750_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

犬じゃらし♪

8月23日(土)

前日から降ってた雨、朝になっても上がらず

なな、おたま、しんが、自宅警備してても、ふくは、加わる気配もない
66-683_R.jpg 66-684_R.jpg


おたまが、ワンコのおもちゃを猫キックで遊んでたら、あっさり、しんが持ち逃げ
66-685_R.jpg 66-688_R.jpg


お昼に、雨は上がったけど、外は暑いので、散歩は様子見、とりあえずお昼寝
66-690_R.jpg 66-692_R.jpg 
66-691_R.jpg 66-693_R.jpg


涼しくなるの待ってたら、夕方から、また雨

散歩を中止にして、買い物に行って来たよ

買い物袋が好きな、おたま、猫らしい
66-694_R.jpg 


晩ごはん食べた後、ななは、すぐネンネ、ふくは、しん&おたまが気になる様子
66-695_R.jpg 66-696_R.jpg


私とおたまが、猫じゃらしで遊びだすと、しんも、仲間に入ってくるよ



そのうち、私抜きで、ふたりで遊ぶ
66-701_R.jpg


しんは、すぐ遊び疲れて、寝始めたけど、おたまは、体力あって、まだまだ遊ぶ
66-703_R.jpg 66-705_R.jpg


いっぱい遊んでから、おたまもネンネ
66-707_R.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こわくな~い♪

8月22日(金)

自宅警備、なな&しんの部下に、おたまが、見習いとして参加
66-666.jpg 


ふくより、使いものになるかもよ
66-668_R.jpg 


朝から降ってた雨、午後から、どんどん強くなってきた

ふく&おたまは、寝てたけど、ななは、緊張、しんは、警備に力を入れ始めたよ
66-670_R.jpg 66-671_R.jpg


夕方、雷が鳴って、なな&しんパニック
66-679_R.jpg 


ふくは、ハウスに首突っ込んで寝てたし、おたまは、起きる気配も感じられない
66-676_R.jpg 66-677_R.jpg


雷が鳴り止まず、ななは、だっこちゃんに変身

しんは、雷様から隠れようとしたのか、ソファのミニ毛布の下に隠れた
66-675.jpg 

この後、大きな雷が鳴って、ななは、抱っこちゃんから、肩乗りワンコに

しんは、2階に行ったり、お風呂場に行ったり、家中をウロウロしてたよ


午後9時

ぷっちゃんのナムナムの時間が近づき・・・

腹時計が正確なふくは、目を覚ましたけど、おたまは、わからないので、ネンネ
66-680_R.jpg 66-681_R.jpg



実家にいた、たまに似てて、迎え入れたおたま

たまの背中に、薄~い茶トラ模様があったんだけど
おたまの、左のアンヨにも、似たような模様があるよ
66-682.jpg 
      たまの生まれ変わりだったりして


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お手本♪

8月21日(木)

木でできた、にゃんこのおもちゃ、ゲージに入れてたんだけど
おたまが、全く遊ぼうとしないので、ななに貸してみたよ

まず、なながお手本を見せて、って感じに見えて、実は、ななが本気になってる
66-645_R.jpg 66-646_R.jpg
   「ふ~ん」  「ココを、こうして・・・」     順番が来なくて、おたま激怒


チビッコそっちのけで、真剣に遊びまくる、おばさんの様子をどうぞ



遊んだら、ワンコの水を飲む、猫さん
66-649_R.jpg 


た~っぷり、ニャンコのおもちゃで遊んだ後は、静かな、静かな、お昼寝の時間
66-650_R.jpg 66-651_R.jpg


おもちゃの音がうるさくて、なかなか寝れなかった、シーズー組も、ネンネ
66-652_R.jpg 66-653_R.jpg



ガッツリ寝てるところへ、モラタメさんで、注文してた、おたまのごはんが届いた
66-655_R.jpg 66-656_R.jpg


『避妊、去勢した、子猫用のカルカン』

レトルトパウチ、24個入って、864円
カルカン 

避妊手術が終わるまで、しばし、キープ



午後5時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、公園の中までは、ななも普通に歩いてくれた
66-659_R.jpg 66-660_R.jpg



公園を出る前に、水飲み場で、暑がりシーズー組が、ゴキュゴキュ水分補給を
66-661_R.jpg 66-663_R.jpg



この頃から、ななが、そわそわ落ち着かない

緑道で、シーズー組は、楽しく、クンクンしてるのに、ななだけ、帰る方を見てる
66-664_R.jpg 66-665_R.jpg

涼しいときでも、コレが理由で、ロングコースを行けないの


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな&おたま♪

8月20日(水)

遅番のパパに、いってらっしゃいして・・・

なな&おたまは、仲良くネンネ
66-564_R.jpg  
   ウチに来て、まだ、10日だよ


ふく&しんの写真を、撮ろうとしたら
ピ~ンポ~ンって鳴って、撮れなかった


届いたのは、モラタメさんで、注文した
子猫用の『ニャンとも清潔トイレ』だよ
66-571_R.jpg 

おたまが来る日に、急遽、買った猫用トイレは
固まる砂用だったから、システムトイレに変更


おたまに、しつこく、トイレの説明してたら
ななが、おたまを守るように、ドスンと
66-575_R.jpg 
はいはい、おたまを寝かせましょうね


午後5時30分

雨が止んだと思って、散歩に出たら
霧雨が降ってたけど、そのまま続行~
66-577_R.jpg  


帰り際、テンテンちゃんに会ったよ
66-580_R.jpg
ふくは、パパさんに会えて、ゴキゲン



夜、おたまと遊ぼうと思って、いらないリボンを見せてみたら、すごい食いついた
66-583_R.jpg 66-586_R.jpg 

結局、にゃんこって、おもちゃを買ってあげても、こういうのが好きなんだよね


写真を撮る間もなく、ななに破壊された、おもちゃ・・・付いてたネズミも、丸裸に
66-588_R.jpg 66-589_R.jpg 


それでも遊んでくれるから、助かるわ
66-591_R.jpg 


おもちゃを壊した、ななと、壊されても気にしない、おたま、ピッタンコしてネンネ
66-592_R.jpg 66-593_R.jpg 


ななが寝相悪くて、おたまにアンヨを乗せても、おたまも負けずに、お尻で返す
66-595_R.jpg 66-597_R.jpg


ななが、またアンヨを乗せてきた時は、おたま、爆睡
66-603.jpg 

 
ちっとも、登場してなかった、シーズー組、この日は、動きがなくて、これだけ
66-601_R.jpg 66-602_R.jpg 
 

おたまが起きてから、猫トイレの箱を空けたよ

こういうとき、いつも、ななが、お手伝い(?)するけど、最近は、おたまが活躍を
66-611_R.jpg 66-612_R.jpg


子猫用のトイレでも、まだ余裕あるね
66-618_R.jpg 

3kg以内なら、大人の猫も使えるみたい


下に、消臭マット(一週間、交換不要)を敷いて、上をセットして、消臭チップ投入
66-619_R.jpg 66-620_R.jpg

トイレ本体、マット2枚、チップ1.5Lで、864円


セッティングが終わって、ななが、ハウスのクッション下に潜ると・・・

おたまは、入り口から覗いて、猫パンチしたり、屋根に上って、ふみふみしたり
66-621_R.jpg 66-622_R.jpg


ななは、ジッと耐えてたけど、落ち着かなくて半分出たら、容赦ない猫パンチが
66-623_R.jpg 66-626_R.jpg 


猫パンチが通用しなかった、おたまは・・・
66-629_R.jpg 
    しんの尻尾に、八つ当たり


おたまが、あまりにもしつこいから、ななは、違うハウスに移動、でも、同じ結果
66-630_R.jpg 66-634_R.jpg

毎日、毎日、このやりとりの繰り返し


ななが寝れないので、おたまさん監禁
66-640_R.jpg 


1分後


ななに、「おたまを出して、お願い」って
猛アピールされて、すぐ、出してあげた

おたまは、ワンコ用のお水をチロチロ
66-641_R.jpg 

おたま用に、お水用意してあげてるんだけど
なぜか、おたまは、ワンコ用のを飲むんだよ


コメ欄、密かにオープンしてます、何でも書き込み下さいませ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おかあさん!?

8月18日(月)

朝、寝ぼけた感じの、健太君が遊びに・・・おやつを食べたら、シャキ~ンって
66-536_R.jpg 66-537_R.jpg


午後5時30分

早番で帰ってきたパパと、おたまは留守番、私と3ワンは散歩へ

みんな、行く気満々で、ウチを飛び出したけど、ななだけ、すぐUターンしようと
66-538_R.jpg 66-539_R.jpg


何とか、ななを説得して、公園まで行けたけど、ななは、帰りたいの、一点張り
66-541_R.jpg 66-542_R.jpg 


ななに、気を取られてたら、いつの間にか、ふくの顔にお土産
66-544.jpg 


ふくが、ウンチしてないので、緑道まで行ったけど、やっぱり、ななは帰るって
66-545_R.jpg 66-546_R.jpg

おたまを置いて、散歩に行くのは、慣れてきたけど
パパとセットで、置いてきたのが、気になるのかな


晩ごはん食べた後、パパに人気が集中・・・おたまも、パパに甘えるようになった
66-547_R.jpg 66-548_R.jpg

ふくは、おたまに場所を取られて、ふてくされたのか、2階へ



おたまに、缶詰と、病院などに行くときのための、キャリーを買ってきたよ

初めて見るものに、全く物怖じもせず、扉を開けたら、すぐ入って、中を確認中
66-550_R.jpg 66-552_R.jpg

猫は、狭いとこが好きだからね、コレで、いつでも、病院に行ける


この頃、一番困ってたのは、壁をよじ登って、壁紙をボロボロすること
66-553.jpg 

ニャンコを迎え入れた宿命だけど、今までの子で、一番やってくれるわ

100円SHOPの透明フィルム貼ったら、だいぶ、やらなくなったけどね


 
8月19日(火)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩は中止

ふくが、臭かったので、シャンプーして
乾かそうと、ドライヤーを出してきたら・・・
66-555_R.jpg 
どっこも濡れてない、しんが、ひょこっ

どんだけ、ドライヤー好きなんだよ~


フリータイムが増えて、ゲージの中が退屈になってきた、おたまさん

出してあげると、猫じゃらしで遊んだり、ヒモに絡まれてみたり、とっても楽しそう
66-558_R.jpg 66-559_R.jpg 

子猫だから、やんちゃに遊ぶのは、うれしいんだけど
寝てるななの邪魔をするのは、ちょっとやめて欲しい

この日も、ハウスで寝てるななを、突然、襲ったり、屋根に乗って、追い出したり
66-560_R.jpg 66-561_R.jpg 


なながハウスから逃げ出して、代わりに
しんが入ったけど、しんは襲われない
66-563_R.jpg 


違うハウスに逃げ込んだななを、追いかけて、一緒に入る、おたまさん
66-562.jpg 

この頃、ななの後を追いかけてばっかりだった・・・お母さんと勘違いか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そうなるよね・・・。

8月17日(日)

涼しいうちに行きたかった、朝の散歩は、3ワンが寝坊して中止

お昼過ぎ、私のお昼ごはんのおこぼれをもらって、3ワンは、お昼寝を始めた
66-497_R.jpg 66-499_R.jpg
66-500_R.jpg 


おたまは、ゲージから、脱出しようとしたり、私に「出して」と、アピールしたり
66-501_R.jpg 66-502_R.jpg


おたまと、おもちゃで遊ぼうとしたら、ななが起きた
66-503.jpg 
          306円が、153円


おたまが遊んでるのを、見てるなな・・・イヤな予感
66-510.jpg 


3分とかからずに、ななのものになった
66-515_R.jpg 
  中のネズミさんを取りたいみたい


おたまは、ななに、ヴ~って、唸られても、ひるまない、たくましい子




ななが返してくれないので、おたまには、猫じゃらし、豪華2本セット




私が、ほんのちょっと、目を離したら・・・

猫じゃらしも、やっぱり、ななのものに
66-520_R.jpg


午後5時

早番のパパが帰ってきて、一緒の散歩、いつもより、少し、長めに行って来たよ
66-528_R.jpg 66-530_R.jpg

ゲージでに、おもちゃを入れて、おたまは、中でお留守番

帰って、ゲージから出したら、嬉しそうに、おもちゃも同伴

でも、ななに奪われて、中のネズミを取り出され、毛皮まで剥いて、哀れな姿に
66-532_R.jpg 66-533_R.jpg




おたまさんは、やるせなくなったのか、ひとりポツンと、外を見てました
66-534.jpg 
               「あたちのおもちゃなのに・・・」


ななは、大人げないけど、おたまも、なかなかやってくれるんだよね

ふくに負けないほど食欲旺盛で、ごはんが入ってる、段ボールを物色
66-535b.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おもちゃ。

8月16日(土)

午前6時

3ワンの散歩に行ったんだけど、ウチを出て、すぐ、
ふくが、座り込んで、ななは、帰りたいってなって、5分で終了


午前11時30分

おたまと、猫じゃらしで、遊んでたら
ななが、サッと奪って、破壊行動開始
66-469_R.jpg 


ガッチリおさえてて、全く、返してくれなくて、おたまは、尻尾を攻撃し始めたよ
66-472_R.jpg 66-475_R.jpg


何をしても、返してくれなさそうなので・・・

ワンコにも、買ってきてた、おもちゃを
66-477_R.jpg 
    409円が、100円~


おたまは、ゲージの中で、遊んでもらったよ


しんに、あげるフリしたら、ななも、飛びついた、ふくは、ゲージのおたまに夢中
66-478_R.jpg 66-480_R.jpg 


新しいおもちゃ、しんしか遊んでくれず・・・
66-482_R.jpg 
  女子チームは、おたまをガン見



午後6時

お庭に放牧したら、ななは、おたまが気になって、ず~っと、家の様子を見てたよ
66-483_R.jpg 66-485_R.jpg 


ゲージから、飛び出てた、猫じゃらし・・・

ななが、引っ張り出して、壊してくれた
66-486_R.jpg  


下の2つは、ななの触れさせないぞ~
66-487_R.jpg


おたまの動画コーナー


実家のたまと違って、おたまは尻尾が長くて、自分で遊んじゃう




なな&しんは、おたまとの接し方が、いまいち、わからないみたい



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

少~しず~つ♪

8月15日(金)

午前6時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
66-411_R.jpg 
     20℃で、すごい涼しい


ダ~レも、いなかった、テニスコートへ
66-426_R.jpg 


なな&ふくは、私が走ったら、ついて来るし、名前を呼んだら、駆け寄ってくるよ
66-424_R.jpg 66-418_R.jpg


しんは、いつだって、マイペースな男
66-419_R.jpg 


ななが、おたまを気にするので、大放出したら帰る、ショートコース・パターン
66-427_R.jpg 66-428_R.jpg


小さな山に登ったら、シーズー組は休憩しだしたけど、ななは、家の方を見てる
66-432_R.jpg 66-433_R.jpg



おたまのフリータイムを増やして、少しずつ、お互いに慣れてもらう練習を

ななと見つめ合って、ドキッとしたけど、おたまは、ななの首輪のお守りで、遊ぶ
66-435_R.jpg 66-436_R.jpg

おたまが、堂々としてるから、ななも、怒らないし、甘噛みもしなくなった


おたまが出てたら、ななが、気にして寝ないので・・・

ゲージに戻すと、おたまも、ななも、すぐ寝て、静かになると、シーズー組も爆睡
66-437_R.jpg 66-439_R.jpg
66-440_R.jpg 66-441_R.jpg 


午後2時

おたまが起きて、またフリーにすると、なな&しんが遊んでた、おもちゃを横取り
66-442_R.jpg 66-443_R.jpg 


ななは、怒るに怒れなくて、おたまの前をホリホリしたら、おたまが、猫パ~ンチ
66-445_R.jpg 66-448_R.jpg


ななが、吠えても、しんが、近づいても・・・
66-450_R.jpg 
   全く動じることのない、おたま



おたまに、猫じゃらしをあげたら、ななの逆襲

このままだと、3分もたないので、おたまに、ゲージの中で、遊んでもらうことに
66-453_R.jpg 66-457_R.jpg


この頃、ふくは、まだ、ひとりでネンネ
66-458_R.jpg 


ゲージの中で、猫じゃらしで遊んでた、おたまは、すぐ飽きて・・・

「出して~」って鳴き続けたので、出してあげたら、飛んだり走ったり、大喜び
66-459_R.jpg 66-460_R.jpg
66-461_R.jpg 66-462_R.jpg


晩ごはん食べて、お腹いっぱいになったら、みんな、すぐにネンネして、静か~
66-463_R.jpg 66-464_R.jpg
66-465_R.jpg 66-467_R.jpg


おたまが起きてから、首輪に慣れる練習

鈴が気になって、つけさせてくれない
66-468_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

たくましい♪

8月14日(木)

午前7時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
66-379_R.jpg 

遅番のパパは、おたまの遊び相手


21℃で、涼しいから、シーズー組は、散歩を楽しんでるのに、ななは帰りたい
66-380_R.jpg 66-381_R.jpg

おたまを置いて来るのが、気になるのか


みんな大放出したので、帰ることに
66-383_R.jpg 


午前9時30分

注文してた、おたまのゲージが届いた

ドライバーいらずで、組み立て簡単
66-384_R.jpg 


おたまを移動させたいのに、3ワンが
66-385_R.jpg


何とか、移動させたら、快適そうな感じ
66-386_R.jpg 


ななが、吠えてうるさいので、サークルとゲージでバリケード

それでも、おたまのそばに行こうと、ゲージに登って、ものすごい必死
66-388.jpg 


おたまは気にせず、高いとこでネンネ
66-390_R.jpg 


午後5時

23℃だったので、2回目の散歩へ~

盆踊りの準備で、音楽が流れてたから
なながパニクって、公園までも行けず
66-391_R.jpg 


お祭りは、例年、大パニックになるのに、今年は
みんな、おたまに夢中になって、疲れて、大爆睡


ななが起きて、ちょっと緊張してたので、おたまを隣に連れて来てみた
66-394.jpg 
   いつもなら、吠えたり、首の辺りを甘噛みするのに、何もしない


午後8時

花火で、ななはさらに緊張、おたまが尻尾で遊んでるのも、気付かず
66-410.jpg 


大音量の音楽が流れても、花火が鳴っても、おたまは、怖がらないよ
otamasan.jpg


16歳の時に、実家で保護して、初めて飼ったニャンコのたまちゃん
tama1.jpg 
白が多い三毛猫で、そっくりでしょ、尻尾は、ウサギ尻尾だったけどね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまさん、大物の予感♪

8月13日(水)

朝、おたまを抱っこして、3ワンと対面

ふくは、ビビッて逃げたけど、しんは、上手に挨拶

ななは、吠えて吠えて、もう挨拶どころじゃない感じ

おたまが怖がらないから、ななに匂いを嗅がせたら
尻尾を振って、おたまの首辺りを、ひたすら甘噛み

攻撃する気はないみたいだけど、力加減が怪しい

おたまは、ゲージに戻すと、すぐ爆睡
66-344_R.jpg 
 なな&しんが吠えても、気にしない

ふくは、2階に逃亡したまま、下りて来ず


午後5時30分

23℃に下がったので、散歩に行った
66-345_R.jpg 


シーズー組は、散歩を楽しんでるのに、ななは、帰りたくって、仕方がない様子
66-346_R.jpg 66-347_R.jpg


帰り、テンテンちゃん家の前を通ると
お庭で遊んでたので、ちょっと覗き見
66-348_R.jpg 


ノーリードだったから、ママさんが、わざわざ抱っこして出てきてくれた
66-349.jpg 
      少しずつ、私にも慣れてきて、カメラ目線もするように


ななが、帰りたがったので、急いで帰って、お庭で、シーズー組をクールダウン
66-352_R.jpg 66-353_R.jpg


ななは、出入り口を、見つめたまま
66-356_R.jpg 

ななだけ、ウチに入れてあげようとしたら・・・

シーズー組が、「あたちも」「ボクも」だって

なな姉ちゃん、どんだけ、慕われてるんだ



午後8時

公園の方から、花火の音が聞こえきて、3ワンはパニック

おたまが、全然怖がってなかったので、フリーにしてみた

女子チームの間を、平然と通過して、ソファにいる、しんのしっぽで、遊び始めた
66-361_R.jpg 66-362_R.jpg


3ワンは、『おたまが堂々としてる&花火の恐怖』で、動けなくなったよ
66-364.jpg 


花火が聞こえなくなったら、ふくは、おたまに、恐る恐る、近づいた



おたまは、家中を、元気に探検した後、ソファの背もたれで、急に寝た
66-368.jpg 


しんは、おたまが気になって、ずっと見てたら、ヒッププッシュされて、下に落ちた
66-370_R.jpg 66-377_R.jpg
  「コイツ、なにものなんだ」          「うわぁ~!」



おたまが起きてから、キッチンスケールで、体重測定
66-378.jpg 

約1キロで、軽くて軽くて、抱っこしても、持ってる感がない

ぷっちゃんは、亡くなった時、800gくらいだったっけ・・・

生後3ヶ月のシーズーが、2ヶ月の子猫より軽かったのか

改めて、ぷっちゃんの小ささ、病気の重さを、知ったような


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

がんばるねぇ~。

8月12日(火)

3ワン&おたまは、朝ごはん食べ終わって、すぐ、二度寝を始めたよ
66-305_R.jpg 66-306_R.jpg
66-307_R.jpg 66-310_R.jpg


おたまは、寝床でも、寝るようになった
66-313_R.jpg 


でも、やっぱり、トイレが落ち着くのか、ほとんどをトイレで過ごした


食欲は旺盛だし、おもちゃで激しく遊んで、元気だけど
たまに、寂しそうに鳴くのは、お母さんが恋しいのかな

おたまのお母さんは、生粋の野良で、捕獲できなくて
そのうち、姿も見せなくなったって、どこいったんだろ



午後5時45分

3ワンの散歩に行くと、ななが、私の顔を見て、「早く帰ろう」って、ずっとアピール
66-314_R.jpg 66-315_R.jpg
66-316_R.jpg 

「おたまは、どこにも行かないよ」って
説明しながら、何とか散歩してる感じ


緑道で、久々に、チョコ君に会った
66-319_R.jpg 
  ふく、緊張して、あいさつできず


アレルギーで、このウッドチップの緑道を、歩くこともできなかったのに
すごく調子良くて、何も症状出ないんだって、良かったね~、チョコ君
66-318.jpg 


この後会った、マック君は、シーズーだからか、3ワンとも、あいさつできたよ
66-321_R.jpg 66-327_R.jpg


と~っても、凛々しいお顔のマック君、小さい頃のふくに、そっくりなの
66-326.jpg 


帰ってきて、お庭に放牧して、水分補給を

シーズー組は、休憩してるのに、ななは、落ち着きがなくて、ず~っとウロチョロ
66-331_R.jpg 66-329_R.jpg 

おたまが気になって、早く、ウチに入りたかったみたい


晩ごはんを食べ終わったら、3ワンもおたまも、睡魔に勝てず、大爆睡で、静か
66-333_R.jpg 66-334_R.jpg 66-335_R.jpg 66-337_R.jpg


しばらくしたら、おたまが起きて、寝床と
トイレを行ったり来たりして、遊んでると・・・

なな&しんも、気になって、起きて、たまに、ふたりが吠えるから、ふくも、起きた
66-340_R.jpg 66-341_R.jpg
    「あ、うごいた」   「ホントだぁ」      「うるしゃいんでしゅけど・・・」


おたまが、再び寝始めたら、なな&しんは、目の前で、お手手つないで、ネンネ
66-342_R.jpg 66-343_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

気になる!

8月11日(月)

朝起きてすぐ、なな&しんは、おたまの偵察、ふくは、朝ご飯の要求
66-259_R.jpg 66-261_R.jpg


おたまは、ななに吠えられても寝てる
66-264_R.jpg 
         大物の予感



午前10時30分

雨が止んで、休みのパパと一緒に散歩へ

26℃だったけど、風があって、涼しかった

勢いよく、ウチを飛び出して、公園に向かったのに、ななが、急に、帰りたいって
66-265_R.jpg 66-266_R.jpg

どうやら、おたまのことが気になるらしい


すぐに帰ったら、シーズー組も、かわいそうなので、ななを説得して、散歩続行
66-269_R.jpg 66-270_R.jpg


いつも、の~んびり散歩する緑道でも・・・
66-272_R.jpg 
    スピード上げて、早く帰ろうと


ロック君に会ったけど、ほぼ素通り
66-273_R.jpg 
  ゴメンネ、お話してる余裕なくて


帰ると、ふくは、おやつの要求してたけど、なな&しんは、おたまを、ジッと観察
66-275_R.jpg 66-274_R.jpg


おたまは、見られても吠えられても、怖がらず、おもちゃで遊ぶほどに
otama1.jpg  


パパが、シーズー組の『菊の花』をカットしてくれたよ

ふくが、頑張ってるときも、いつも心配する、なな&しんは、おたまに、気が集中
66-286_R.jpg 66-281_R.jpg


お目目パッチリで、かわいくなったよって言っても、おたまに興味津々なふたり
66-288_R.jpg 66-287_R.jpg


おたまに気を取られてた、しんも、あっさり捕まって、目の周りが、サッパリしたよ
66-290_R.jpg 66-292_R.jpg


ななは、妹&弟の心配どころじゃない
66-293_R.jpg 


おたまは、寝床じゃなく、トイレでネンネ
66-297_R.jpg 


自分のニオイがするから、落ち着くんだろうけど、臭くなるんだよね
66-299.jpg

水のいらないシャンプーや、ボディタオルで拭いたら、キレイになったけど
しばらく、おたまは、寝るときも、遊ぶときも、トイレの中で、大変だったよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまさん参上!

8月10日(日)

午前7時30分

休みのパパと、3ワンの散歩
66-225_R.jpg 
       21.5℃で、涼しい


いつも、ストを起こす、ふくが、パパがいるからか、ゴキゲンちゃんで、トップを激走
66-227_R.jpg 66-228_R.jpg


しんが一目惚れした、すずちゃん発見

すずちゃんから、挨拶してきて、ドキッ
66-229_R.jpg 
でも、おバカなしん君、吠えてしまった


トリミングして、大きなお耳に、ピンクのリボンを付けて、かわいかったよ
66-232.jpg 


すずちゃんに、バイバイした後は、チビ君に会った

人見知りのはずのななが、おやつを要求・・・4ワンで、緑道を、の~んびりと散歩
66-231_R.jpg 66-233_R.jpg


公園で、お水飲まなかった、しんは、ウチに帰って、外の水道で直飲み66-237.jpg 


この頃、応援してる保護団体の『犬のM基金』さんの、FBの子猫の写真に釘付け
otama-1.jpg otama-2.jpg

保護した子猫ちゃんの里親募集を見て、我慢できなくなって、パパを必死に説得

「結婚10周年に、スウィート・テン・ダイヤモンド、もらってないんだけど」って迫り、
「キラキラは、いらないから、スウィート・テン・ニャンコが良い」と、言ったらOK~

何日か、「欲しい」「ダメだ」って、ケンカしたのちに出た、いい結果なんだけどね

パパも、猫を飼いたいけど、ななと上手くいかない気がして、ダメって言ってたの

3年ほど遅れたけど、『スウィート・テン・ニャンコ』を、もらえるかもしれなくなって
すぐに、団体さんに連絡、その日に、連れて来てくれて、トライアルできることに



午後4時に、連れて来てくれる約束なので・・・

その前に、パパと、お墓まいりを済ませて
ホームセンターで、急遽、猫用品を揃えた

神社で、「3ワンと仲良く出来るように」と
お願いして、子猫のお守りも買ってきた
66-238_R.jpg 


とりあえず、猫砂、カリカリ、缶詰、おもちゃを用意、モラタメで買ったクリーナーも
66-239_R.jpg 66-240_R.jpg


そして、タイミング良いのか、悪いのか・・・

『いぬねこぐらし』の、モニター当選してた
猫トイレ用の『ひのきチップ』が届いた
66-241_R.jpg 


午後4時過ぎ

子猫ちゃんが来てくれて、ドッキドキの対面

シーズー組は、スタッフさんに、尻尾フリフリ

ななは、子猫を気にしつつ、スタッフさんに
激吠えして、大きな声で、話さないとダメに

サークルで、貸して頂いたゲージを囲って
3ワンと慣れるまでの間、ゲージ生活に
66-242_R.jpg 


スタッフさんが、子猫のニオイのついた
猫砂を持って来てくれて、ちょっと安心
66-243_R.jpg 
  トイレのしつけ、犬より楽だけどね


実家で、一番目に飼った、たまちゃんに、そっくりで、『おたま』と命名
66-245.jpg 
         ななが、吠えるから、ずっと緊張しっぱなし


少しでも安心できるよう、ダンボールで
囲ったら、ななが、余計、吠えるように
66-246_R.jpg  


少し、見えるとこを作ったら、そのうち、吠え疲れたのか、静かに、ガン見してたよ
66-255_R.jpg 66-256_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つかれる~。

8月8日(金)

午前8時

ず~っと降ってた雨が上がって、気温は21℃で涼しい

ドロンコになるの覚悟で、3ワンの散歩に行ったら、じゅん君に会った
66-192_R.jpg 66-193_R.jpg


あまり、感情を表に出さないタイプだけど、何度も会ってるうち、喜んでくれるように
66-194_R.jpg 66-195_R.jpg


公園の中は、転びそうなくらい、ぬるっとしたところと、避けきれない、水たまりが
66-197_R.jpg 66-198_R.jpg


帰ってきて、アンヨをキレイにしてたら・・・
66-206_R.jpg 
   健太君が、遊びに来てたよ


雨が降ったり止んだりで、ななは、抱っこちゃんになったけど、シーズー組は平気
66-207_R.jpg 66-208_R.jpg



8月9日(土)

午前8時30分

雨が上がって、3ワンの散歩に行けた
66-209_R.jpg 


23℃で、そんなに暑くなかったけど、ふくのお決まりのストが始まって、少し休憩
66-210_R.jpg 66-211_R.jpg


ちょっとず~つ進んでたら、ロック君&パール君に会って、女子だけ挨拶を
66-212_R.jpg 66-213_R.jpg


帰って、一番、ヒ~ンヤリのバスタブへ
66-217_R.jpg 
 ななは、「私、一番ね」ってアピール

ななから、アンヨ洗わないと、うるさいから
必然的に、一番だから、心配いらないよ~


私のお昼ごはんのおこぼれを、ほんの少~し食べたら、満足して、お昼寝開始
66-219_R.jpg 66-220_R.jpg


夕方の散歩は、なながゲボ吐いて中止

晩ごはんは、ペロリ完食して、すぐ爆睡
66-222_R.jpg 


シーズー組だけでも、連れて行こうか迷ったけど、ずっと寝てたから、お休みした
66-223_R.jpg 66-224_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨続き・・・。

8月7日(木)

パパを送り出した、午前6時30分は、雨

午後1時

雨が上がって、3ワンの散歩
66-174_R.jpg 


25℃で、蒸し暑かったから、ふくが、しょっぱなから、バテバテで、散歩にならない
66-175_R.jpg 66-176_R.jpg


公園は、どこを歩いても、ドロッドロ、ウッドチップを固めた緑道は、雨が染みてた
66-177_R.jpg 66-179_R.jpg


ふくが、バテたから、ショートコースにしたんだけど、ウチまでも、歩けないってさ
66-181_R.jpg 66-182_R.jpg

ベッチャベチャのふくを、抱っこして帰宅


シーズー組は、アンヨとお腹を洗ったけど
ななは、カイカイ防止の為、丸洗いした
66-184_R.jpg 
 薬用シャンプーの薬用成分、浸透中


モラタメさんの『タメ』で注文した、薬用ケアスプレー&ノミとりシャンプーが届いた
66-185_R.jpg 66-186_R.jpg

お店では、スプレーだけで、800円くらいだけど、シャンプー付きで、864円


ダニの宝庫であろう、ハウスに、シュッ
66-187_R.jpg 

1回、シュッとしたら、一ヶ月もつんだって

効果があるかどうかは、わからないけど


3ワン、がよく寝てる場所にも、空いてるときに、シュシュッと、スプレーしまくったよ
66-188_R.jpg 66-189_R.jpg
66-190_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

びちゃびちゃ。

8月6日(水)

午前7時30分

雨が降る前に、3ワンの散歩
66-135_R.jpg 


これから帰るところだった、すずちゃんが・・・ちょっとは、距離が縮まったかしら
66-138_R.jpg 66-141_R.jpg



誰もいなかった、テニスコートを、勝手に貸し切って、おもいっきり、走らせたよ
66-147_R.jpg 66-150_R.jpg


なな&しんが、楽しそうに走ってるのを、ずっと見てたふくも、何とか、スイッチON
66-144_R.jpg 66-154_R.jpg


大きな大きな水たまり、女子チームは、何の躊躇も無く、バシャバシャ通り過ぎた
66-156_R.jpg 66-157_R.jpg


しんは、ドッグランより、散歩がいいって
66-166_R.jpg 


ななに、納得いくまで、走らせてから、後半は、公園の中を、テクテクと散歩したよ
66-162_R.jpg 66-167_R.jpg


帰りに、健太ママから、おやつをもらってたら、健太君&じゅん君も、登場~
66-171_R.jpg 66-173_R.jpg


じゅん君、きちんと、オスワリして、待つ
66-170_R.jpg 
   ちゃっかり、オスワリしてる子も

ふくは、食べ物があれば、すごく言うこと聞く


お昼から、雨が降ってきて、ななは、また抱っこちゃんだったよ

カミナリを怖がるのは、わかるけどさ、雨音も怖いって、困るわ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ゴメン、ゴメン。

8月4日(月)

午前6時起床の予定だったけど、寝坊

起きた、7時半で、もうすでに、27.5℃

3ワンの、朝の散歩は中止に


遅番のパパが行ってから、私は買い物


最高気温は、またまた真夏日、31.7℃

午後6時

28℃までにしか、下がらなかったので・・・
66-106_R.jpg 
      涼しいお庭に放牧した


しんは、それでも暑がって、ハァハァしてて、ふくは、必死に、お腹すいたアピール
66-109_R.jpg 66-110_R.jpg


ドッグランの正しい使い方は、ななだけ
66-111_R.jpg 


夜は、雨が降って、蒸し暑かったので、エアコンのドライ&サーキュレーター使用
66-117_R.jpg 66-118_R.jpg
66-119_R.jpg 


午後に買い物したのは、ホームセンター

ヒルズ缶が、147円だったので、24個
66-120_R.jpg 
  初めて、10歳以上のも買ってみた



8月5日(火)

朝から、ずーーーーっと雨で、散歩は中止

夜、ななは、雨に、ビビりつつも、しんのごはん狙い、ふくは、お顔、ベッチョベチョ
66-121_R.jpg 66-122_R.jpg


ななの誕生日に、ワンコホテル業をしてたのと
Kちゃんからもらったプレゼントを渡したのとで
私たちから、プレゼントあげるのを、忘れてたぁ

4つ入って、5,000円相当のおもちゃの得袋が、1,000円だったので、買ってた
66-123_R.jpg 66-124_R.jpg
66-125_R.jpg 66-126_R.jpg


本当は、1,680円する、モモンガ(ムササビ?)から
66-127.jpg 


なな&しんは、遊ぶ気満々なのに、ふくは、サッパリ
66-128.jpg 


ななが、獲物を捕らえた、鋭い目つき&唸り声・・・でも、しんも負けずに、しっぽを
66-129.jpg 66-130.jpg


大雨になって、ななが、ひるんだ瞬間・・・
66-131.jpg 
      しんのものに~


 しん流の遊び方



ななが、かわいそうで、落ち着いてから、リスを投入
66-132.jpg 


でも、途中で、またまた、雨音が怖くなって
ななは、ず~っと、抱っこちゃんになったよ

しんは、リスとも、た~っぷり遊べた
66-133.jpg 


ふくは、ベッドから、全く出てこなかった
66-134.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

輸血のお願い!!

シーズーのボク君が、輸血を必要としてる状態のようです。

                    

輸血のお願い。ボクを助けてください。

大型犬か、もしくは中型犬でも、10キロ以上のワンちゃん。
できれば、1歳から5歳までの若いワンちゃんがいいそうです。

静岡県沼津市、お近くにお住まいの方、力を貸してあげてください、お願いします!

いや~!

8月3日(日)

午前6時45分

休みのパパと一緒に、3ワンの朝の散歩、8mのロングリードで、快走
66-69_R.jpg 66-70_R.jpg


コッカープーのすずちゃんに会ったよ

まだ、慣れてないので、女子チームは、そ~っとしといたのに、しんは、ズカズカと
66-72_R.jpg 66-73_R.jpg


しんが、自分から近づくのは、珍しいこと

一目惚れしたみたいだけど、フラれたよ
66-75_R.jpg 
   鼻ペチャのオジサンは、お嫌い


前の日は、たくさんのワンコに会えたのに、この日は、緑道にも、誰もいなかった
66-76_R.jpg 66-77_R.jpg


帰ってから、パパが、「ななの口が、臭い!」って

ふくに、ジ~ッと見守られながら、歯垢を取る道具で、コシコシされてた、頑張れ~
66-80_R.jpg 66-79_R.jpg


『ねこのきもち』の、付録の歯ブラシ、実家のニャンコは使わないから、3ワンの物
66-81_R.jpg 66-84_R.jpg


仕上げに、歯磨きコットンで、キレイに
66-86_R.jpg 


ななの心配をしてた、ふくも、もれなく、コシコシされて、今度は、ななが心配を
66-91_R.jpg 66-90_R.jpg


一番大人しい、しんが、こういうときに、一番暴れるので、『歯みがきジェル』だけ
66-97_R.jpg 66-98_R.jpg



午後6時でも、外の気温は、27.5℃

鼻ペチャ組が、暑がるので、2回目の散歩は中止にして、おウチで、ま~ったりと
66-99_R.jpg 66-101_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

にぎやか散歩♪

8月2日(土)

休みのパパと、早起きして、3ワンの散歩

ななが、鐘の音にビビるので、午前6時20分に出発、ふくも止まらず、快調
66-23_R.jpg 66-25_R.jpg


緑道に入くと、じゅん君に会えたよ
66-29_R.jpg 


ななが、じゅん君と挨拶してたら、その後ろで、テンテンちゃんとふくが、挨拶を
66-28_R.jpg 66-30_R.jpg


そのまた、後ろに、超元気な、チョコ君が・・・え~っと、しんは、この距離が限界
66-31_R.jpg 66-32_R.jpg


そのまたまた後ろに、ちゃあちゃんが・・・ふくが、グンと近づいても、スマ~イル
66-35_R.jpg 66-39_R.jpg  


そこへ、ラブのまる君登場で、パニック

大きな子も平気な、ちゃあちゃんに任せて

3ワンは、ちょっと下がって、見学を
66-42_R.jpg 


ベンチで休憩していく、ちゃあちゃんに、ななが、バイバイの挨拶してから、帰宅
66-43_R.jpg 66-45_R.jpg


3ワンのアンヨを、キレイにし終わったら

ツルリンパの健太君が遊びに来たよ
66-46_R.jpg 
      涼しそうで、いいね


この日は、いたくさんのお友達に会えて、満足、お昼寝も、すごく気持ち良さそう
66-47_R.jpg 66-48_R.jpg 


お昼過ぎ、最高気温31.3℃を記録して、エアコンを、ピピッと

午後から、向かいで、また、大きな解体が始まって、ドス~ン

しんは、その様子を、真剣に見学して・・・ふくは、訳がわからず、首をかしげてたよ
66-51_R.jpg 66-50_R.jpg 


ななは、もちろん、ビビリスイッチ、ON
66-49_R.jpg



午後6時

気温は、25℃まで下がった

ふくが、外に行きたくないって言うので
お留守番させて、なな&しんを散歩へ

・・・と、いきたいところなんだけど、ダメ

ふくは、ひとりで、お留守番できない子なので、ふくから見える、お庭に放牧したよ
66-52_R.jpg 66-53_R.jpg


しんは、暑かったみたいで、ハァハァしてたけど、ななは、余裕で、ダッシュしまくり
66-54_R.jpg 66-56_R.jpg


ふくが、出たいって言うので、出してきた

でも、入ったとこから、一歩も動かない
66-59_R.jpg 


しんも、ほとんど動かず、ななは、何かにビビって、抱っこ・・・なんだ、この状態は
66-62_R.jpg 66-60_R.jpg 

一応、『ドッグラン』なんだから、走りなさいよ

ななが、ビビったのは、小さい子のサンダルで
ピッピ、ピッピって鳴るのが、怖かったみたい


晩ごはんの後、ななは、パパの上で、ウトウト、ふくは、大音量の、いびきグゥグゥ
66-63_R.jpg 66-64_R.jpg 


しんは、ベッドから、頭だけはみ出して、お目目を、パッチリ開けたまま、寝てたよ
66-66_R.jpg 66-68_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダメかぁ。

8月1日(金)

前日と一緒、午前5時30に、パパが出た後、3ワンの散歩に行ったよ
66-1_R.jpg 66-2_R.jpg


午前6時

お寺の鐘が、ゴ~ンと鳴って、シーズー組は、平気でも、ななは、やっぱりダメ~
66-4_R.jpg 66-5_R.jpg


ななが、パニクると、帰らないとダメ~
66-6_R.jpg 


朝ごはんを食べ終わって、しばらく・・・

Kちゃんも、3ワンと一緒に、ネンネした
66-8_R.jpg 
66-9_R.jpg 66-10_R.jpg


午前8時30分

向かいの板金屋さんに建物が解体されて
音だけじゃなてく、振動が、ものすごい
66-12_R.jpg 


午前11時に、Kちゃんが帰って、お昼には、解体も中断して、少しの間、静か~に
66-13_R.jpg 66-14_R.jpg
66-15_R.jpg 


大きな部分が解体されたら、そんなにうるさくなくって、3ワンも、すやすやお昼寝
66-16_R.jpg 66-17_R.jpg
66-18_R.jpg 


エアコンつけて、窓を閉めたら、ななが、少し緊張するだけで、大事にならなかった
66-19_R.jpg 66-20_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おしい・・・。

7月31日(木)

午前5時30分

パパを送り出してから、3ワンの散歩

23℃で、涼しいうちに、サッサと公園を通り抜け、ふくがスト起こしにくい、緑道へ
65-1238_R.jpg 65-1239_R.jpg 


のんびりクンクンのシーズー組とは逆に
ななが、急に、落ち着かなくなってきた
65-1241_R.jpg 


午前6時

お寺の鐘が、ゴ~ン、ゴ~ン、ゴ~ン

ななは、パニックで、早く逃げたいけど、ふくは、ウンチして、しんは、帰りたくない
65-1242_R.jpg 65-1243_R.jpg


ふくのウンチを拾ってるうちに、鐘が鳴り終わって、散歩の続き

アンちゃんに、正面から会いに行ってみたら、アンちゃん、寝ぼけた顔してたよ
65-1244_R.jpg 65-1245_R.jpg


私たちに気付いて、勢い良く出てきたから、吠えるかと思ったら、しっぽフリフリ~
65-1246_R.jpg 65-1247_R.jpg


やっと、ホントのお友達になれるかと期待を

でも、ななが、鐘の音にビビッたままで、結局、あいさつもしないで、帰ってきたよ
65-1250_R.jpg 65-1251_R.jpg


帰ってから、日中は、なな&しんは、窓際でピッタンコ、ふくは、ソファで、まったり
65-1252_R.jpg 65-1253_R.jpg


午前中は、窓から入ってくる風が気持ちよかったんだけど
お昼過ぎに、最高気温31.2℃を記録して、エアコン始動


午後8時30分

Kちゃんが遊びに来て、大歓迎の儀式
65-1257_R.jpg 


儀式が終わってから、す~っかり、忘れるところだった、『高級おやつ』をあげたよ
65-1258_R.jpg 65-1259_R.jpg
65-1260_R.jpg 65-1262_R.jpg


お腹も心も満たされて、満足の大爆睡
65-1263_R.jpg 
65-1264_R.jpg 65-1265_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ガンバ!

7月30日(水)

午前6時

パパが出た後、3ワンの散歩
65-1188_R.jpg 


21℃で、ななが、暑がってもないのに
水飲み場まで、グイグイ引っ張られた

水を飲むわけじゃなく、排水溝チェック
65-1189_R.jpg 
何が気になるのか、しばらく、見てたよ


緑道は涼しくて、ふくも、止まらなかった
65-1190_R.jpg 


午前6時30分から、ラジオ体操が始まって・・・

ななは、大音量の音楽にビビッて、帰りたいんだけど、シーズー組は、マイペース
65-1197_R.jpg 65-1198_R.jpg

夏は、朝の方が、ず~っと涼しいから、散歩するには最高なんだけど
6時は、お寺の鐘、6時半には、ラジオ体操と・・・ななの苦手なものが


午前10時

わんわんタクシー出動

健太君、病院に着いて、超ブルーに
65-1202_R.jpg 
     もうすぐ、ツルリンパだよ


健太君は、アゴの辺りを触られるのNGで
麻酔をかけないと、トリミング出来ない子

まず、注射するところを、バリカンで剃る
65-1204_R.jpg


待ってる間、健太ママと、ミスドでお茶を


1時間ほどで、別ワンコに、変身したよ
65-1208_R.jpg 


黄色いバンダナを付けてもらってたけど
嫌がるからって、ななに、いただいたよ
65-1210_R.jpg 
   ななも、すぐ取っちゃうけどね


タクシー代にって、ドーナツを買ってくれたので、3ワンと一緒に、食べたよ
65-1211_R.jpg 65-1212_R.jpg
65-1213_R.jpg 65-1215_R.jpg


この日の最高気温、北海道のくせに、32.4℃

贅沢だけど、クーラーを買って良かったって、3ワンの、寝顔を見ると、つくづく思う
65-1216_R.jpg 65-1221_R.jpg


しんは、ベッドから、上半身が、はみ出てて、首は、行く場を失って、すごい体勢に
65-1217_R.jpg 65-1220_R.jpg


お昼寝が終わると、女子チームはスティッチと、しんは、クツ型ガムと、格闘したよ
65-1223_R.jpg 65-1224_R.jpg


ふくは、大きな獲物が好きで、豹変するので、ななは、諦めて、違うぬいぐるみへ
65-1228_R.jpg 65-1225_R.jpg 



午後7時でも、まだ30℃もあったから、2回目の散歩は中止、おやすみなさ~い
65-1233_R.jpg 65-1234_R.jpg
65-1236_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

連チャン♪

7月29日(火)

午前7時20分

パパを、仕事に送り出して、3ワンの散歩に出たら、健太君に会えたよ
65-1170_R.jpg 65-1171_R.jpg


健太君のばあちゃんから、おやつゲット
65-1172_R.jpg 


健太君とバイバイして、公園に行くと、なながそわそわ、すると、すずちゃん
65-1173_R.jpg 65-1174_R.jpg


会いたいと思っても会えなかったのに、2日連続で会えるとは、ラッキー
65-1175.jpg 

私にも3ワンにも、まだ緊張してたけど、ホントは遊びたいって、感じだった


すずちゃんとバイバイして、散歩の続き
65-1176_R.jpg 


20℃しかないのに、シーズー組が、ハァハァして、バテ始めたので、水飲み場へ
65-1178_R.jpg 65-1180_R.jpg


水分補給のあとは、涼しい緑道を散歩
65-1186_R.jpg 

帰ってきて、気温を見たら、23℃・・・散歩中に、3℃も、上がってた

最高気温が、30.5℃もあって、夕方の散歩は、様子見だったけど
晩ごはんを食べ終わった、午後7時でも、27.5℃もあって中止に



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やったね!

7月28日(月)

午前10時30分

函館から、荷物が届いた

なな&しんは、興味津々だったよ
65-1133_R.jpg 


ふくは、ななが、必死に、箱をこじ開けようとしてるのを、ソファから高みの見物
65-1134_R.jpg 65-1136_R.jpg


開けたら、一番上に、ワンコのおやつが
65-1138_R.jpg 


テルばあさんが、食べれなくなったおやつなんだって、感謝して、食べなさいよ
65-1140_R.jpg 65-1144_R.jpg


食べ物が出てきたら、ふくも、出動
65-1142_R.jpg 


午後4時

私が会いたがってる子が公園にいると
健太ママから電話が来たので、散歩へ
65-1145_R.jpg 


子犬の頃から、ず~っと会いたかった、もうすぐ1歳になる、すずちゃん
65-1146.jpg 
   コッカー×トイプーのMIXだって、半分ずつ、いいとこ取りだね


パパさんたちから、おやつをもらう、3ワン&健太君を、すずちゃんは、見学中
65-1148_R.jpg 65-1149_R.jpg

はじめてのワンコ&人には、緊張するらしいので、少しずつ仲良くなりましょう


健太ママが、いらなくなったぬいぐるみを
いっぱいくれて、ななが、ゴキゲンさん
65-1156_R.jpg 


袋から取り出そうとしたところへ、散歩中の、チビ君が通りかかったよ
65-1162.jpg 
           モデルさんみたいな、イケメン君だね



ウチに入って、ぬいぐるみたちを、開放
65-1164_R.jpg 


女子チームは、巨大スティッチが、気にいったみたいで、激しかったよ




晩ごはん後、珍しく、3ワンがそろった
65-1169_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

結局、中止!・・・2

7月26日(土)

午前8時30分

もう暑いかと思ったら、曇ってるせいで、23.5℃

休みのパパが、偏頭痛で吐き気もあるので、私と3ワンで散歩に行った
65-1110_R.jpg 65-1111_R.jpg


次の日から、町内会開催のお祭りがあって、準備中だったよ

仮設トイレで、いつもと違う様子に、ななは、緊張してたけど、シーズー組は平気
65-1112_R.jpg 65-1114_R.jpg


準備してる人や音で、ななが落ち着かなくて、ショートコースで、帰ることになった
65-1115_R.jpg 65-1117_R.jpg


パパの具合が、ちっとも良くならないので、静かに晩ごはん食べて、静かにネンネ
65-1118_R.jpg 65-1119_R.jpg
65-1120_R.jpg 



7月27日(日)

町内会のお祭り、午後1時からなのに、午前7時に開催のお知らせの号砲

さらに、午前9時30分と、お昼の12時30分にも、ちょっと上げ過ぎでしょう


一日、偏頭痛と闘ったパパが、復活~

フローリングの床が、滑りやすいので・・・

シーズー組の足裏の毛をカットしてくれて、ハサミを出してるついでに、肛門周りも
65-1123_R.jpg 65-1124_R.jpg
65-1126_R.jpg 65-1128_R.jpg


お祭りは、開催時間の午後1時から、雨が降って中止に

毎年、カラオケで、なな&しんがビビるから、助かったわ

お祭りが、中止になったおかげで、いつも通り、ビビリ~ズは、豪快な寝姿を披露
65-1130_R.jpg 65-1131_R.jpg

お祭りで、何もビビることがない、ふくは、なぜか、2階に逃亡



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

結局、中止!

7月24日(木)

パパが仕事に出た、午前8時には
もう、暑かったので、散歩は無理

午前8時30分

朝ごはんを食べたあと、二度寝をされる前に、3ワンを、丸洗いしたよ
65-1083_R.jpg 65-1084_R.jpg
65-1085_R.jpg 


頑張ったのは、私の方なのに、ごほうびのおやつをもらうのは、いつも、3ワン
65-1086_R.jpg 65-1087_R.jpg
65-1092_R.jpg 


暑いから、「太陽と風で、自然乾燥させて」って言ったら、ふくにだけ、通じなかった
65-1093_R.jpg 65-1094_R.jpg


この日の最高気温30.8℃

道産子には、しんどい気温なので、クーラーをつけて、すやすや、お昼寝スタート
65-1095_R.jpg 65-1097_R.jpg
65-1098_R.jpg 


夕方、Kちゃんが帰って、ショボボ~ンとした3ワンを
散歩に連れ出したいとこだけど、暑いのなんのって

晩ごはんを食べ終わった、午後7時でも、まだ28℃で、結局、散歩は中止にした
65-1099_R.jpg 65-1100_R.jpg
65-1101_R.jpg 



7月25日(金)

午前4時30分

早番のパパを、送り出した後、23℃だから、散歩に行こうと思ったけど
3ワンは、すぐに二度寝、気持ち良さそうな寝顔を見て、散歩はやめた

最高気温は、前日より、2℃低くて、28.8℃、北海道にしては、暑い方

しんが起きて、自宅警備を始めて、ななも、参加しようとしたら、ハウスから出れず
65-1102_R.jpg 65-1105_R.jpg


午後5時30分

パパが、帰ってきて、一緒に、散歩に行こうとしたら・・・

ロシアの大陸で、大きな火事があって、そのせいで
外が、灰色っぽくなって、PM2.5が、基準値の7倍に

外での運動は控えるようにって、ニュースが流れたから、3ワンのため、散歩中止
65-1106_R.jpg 65-1107_R.jpg
65-1108_R.jpg 


夜、3ワンが寝てるうちに、デザートを
65-1109_R.jpg 

飛び起きたふくに、ガン見されたけど、無視


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

一緒に♪

7月23日(水)

最高気温26.5℃で、午前中は、雨も降ってて蒸し暑い

Kちゃんは、午後2時に、仕事、終わったら、飲み会だって

頭が痛かったので、散歩は中止、夕方、お庭に放牧したよ

ななは、楽しそうに、走ってたけど、シーズー組は、一歩も動かなかった
65-1066_R.jpg 65-1068_R.jpg


健太ママが、クリーニング屋に行くときに
ウチの前を通ったら、3ワンも行くって
65-1070_R.jpg 


お店の前で待ってたら、ふくは、飽きたけど、なな&しんは、中の様子をガン見
65-1073_R.jpg 65-1072_R.jpg  


健太ママと一緒に、ウチまでプチ散歩
65-1077_R.jpg 


放牧だけじゃなかったから、3ワンとも、満足したみたい

晩ごはん後、ふくは、ソファでまったり、なな&しんは、カバーの下に潜って、爆睡
65-1078_R.jpg 65-1080_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

急げ~!

7月22日(火)

今にも、雨が降りそうな、どんより天気

雨が苦手な、ななは、ちょっと不安
65-1036_R.jpg 


雷は怖いけど、雨は平気な、シーズー組は、何も気にすることなく、ネンネ
65-1037_R.jpg 65-1038_R.jpg


午後5時30分

散歩に出発、23.5℃あったけど、曇ってるからか、公園も、緑道も、涼しかったよ
65-1040_R.jpg 65-1043_R.jpg


パール君に会って、まずは、ふくと
65-1044_R.jpg 


ワンコにモテる、ななとの挨拶は、ふくとよりも、パール君、嬉しそうな顔
65-1045.jpg 


パール君のママさんと、お話してたら、雨が

シーズー組が、マイペース過ぎるから、ななが、グイグイ引っ張っても、進まない
65-1050_R.jpg 65-1049_R.jpg


ウチに着いて、なな&しんは、すぐ、玄関フードに入ったけど、ふくは、何してんの
65-1051_R.jpg 65-1052_R.jpg


午後8時30分

Kちゃんが遊びに来て、歓迎の儀式を
65-1058_R.jpg 


儀式が終わったら、ふくは、疲れてネンネ・・・しんは、自宅警備の夜勤を始めたよ
65-1060_R.jpg 65-1061_R.jpg


ななは、大好きなKちゃんに、ベッタリ
65-1062_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR