こら~っ!おたま~!!

10月1日(水)

「3ワン&おたまに~」って
健太ママから、おやつをもらったよ
68-1_R.jpg 


ちょ~っと目を離したすきに、おたまが、両方とも、カジカジして、穴開けちゃった
68-2_R.jpg 68-3_R.jpg


ワンコ用も、ニャンコ用も、関係なくて、みんな、どちらも、おいしそうに食べたよ
68-6 _R 68-8 _R
68-9_R.jpg 68-13_R.jpg


おやつに満足したら、静かに、お昼寝
68-14_R.jpg 68-15_R.jpg
68-16_R.jpg 



午後5時に、3ワンの散歩に行って来たよ

ちゃあちゃんの家の前を通ったら、ちょうど会えた。名前入りの服、かわいい
68-18_R.jpg 68-21_R.jpg


ちゃあちゃんは、散歩終わってたので
バイバイして、そのまま、住宅街散歩
68-22_R.jpg 


この日の改修工事、もう終わってたんだけど、ななが、ビビッて、すぐ帰ることに
68-23_R.jpg 68-24_R.jpg


どんどん冷えてきて、ストーブの蓄熱開始

ストーブ前に置いてた、おたまのゲージを
ワンコ用のトイレの横に、移動することに

作業中、ふと、ぷっちゃんとこ見たら・・・

しっぽの会で買った、シーズーの置物が
なくなって、下のお皿だけ、ポツンって
68-25_R.jpg 


おたまが、バラバラに、解体してた~
68-26_R.jpg 

手先が器用だったら、針をチクチク刺して
修復できるんだろうけど、私には、無理だ


晩ごはんを食べたら、みんな、ネンネ
68-28_R.jpg 68-29_R.jpg 
68-30_R.jpg 68-31_R.jpg 



夜遅く、仏壇荒らしが出て、証拠写真
68-32_R.jpg  


お供えしてた、ニャンコ用のおもちゃ
68-33_R.jpg

ぷっちゃんが、遊びたくても、遊べなかったから、お供えしてたの

面倒見の良い、ななお姉ちゃんが、一度も、譲らなかったんだよ

火葬するときに持たせて、仏壇には、新しいのを、お供えしてて
ナムナムのとき、ななに見つからないように、奥に置いてたのに

次の日から、ぷっちゃんの周りを、裏返したガムテで包囲したよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

若さ、爆発!

9月30日(火)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩は中止

でも、3ワンは、月に一度のお楽しみ、『高級おやつ』をもらって、ゴキゲンちゃん
67-1002_R.jpg 67-1003_R.jpg
67-1004_R.jpg 67-1006_R.jpg


おたまが、間違って食べたら困るので
ゲージに、入ってもらって、猫用おやつを

食べ物があれば、素直に入ってくれる
67-1007_R.jpg 


なな&ふくのシニア組は、晩ごはん&高級おやつも食べたら、睡魔に襲われた
67-1011_R.jpg 67-1009_R.jpg


しん&おたまのヤングチームは、体力が有り余ってる

 私が、おたまと、猫じゃらしで遊んでたら、しんが、「ボクも~」って



ぎりぎり、まだ、ヤングチームのしんは・・・

気が済んだら、あっさり、ネンネしたよ
67-1012_R.jpg 
    寝るときは、暗くするタイプ


やんちゃ街道まっしぐらの、おたまさんは・・・

システムキッチンの引き出しの、一段目から入って、二段目から出て、一人遊び
67-1014_R.jpg 67-1015_R.jpg


引き出しの中、入らないでって言うと・・・

今度は、ゲージを登ったり、下りたり
67-1016_R.jpg 


疲れさせようと、鳥さんで激しく遊んであげたんだけど、疲れたのは、私だった
67-1018_R.jpg 67-1019_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ハイテンション!

9月29日(月)

パパが、遅番だったので、朝はゆっくり

3ワンも、おたまも、朝ごはんを食べ終わったら、二度寝スタート
67-955_R.jpg 67-960_R.jpg 
67-957_R.jpg 



お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ
67-962_R.jpg 


職場が、お昼休みのアンちゃん、散歩に連れてってもらって、ハイテンション
67-963_R.jpg 67-964_R.jpg


アンちゃんに、バイバイして、散歩続行

仕切られた、つい立に沿って、進んで、パークゴルフ場の横も、行けるとこまで
67-965_R.jpg 67-966_R.jpg


普段、誰も歩かないところだからか、デコボコで、歩きづらくて、ふくが、スト決行
67-967_R.jpg 67-968_R.jpg


行けるとこまでと、進んだら、抜けれた
67-970_R.jpg 


野球場が、どんどん、壊されていく
67-971_R.jpg 


しんが、い~っぱい、水を飲んでたので、なな&ふくは、しばらく、待ちぼうけ
67-975_R.jpg 67-976_R.jpg



緑道を歩いてたら、午後の部の、工事が始まって、なながビビッて、帰ることに
67-979_R.jpg 67-980_R.jpg


ななが、緊迫した様子で、走り出したから、シーズー組も、訳もわからず走った
67-981_R.jpg 67-982_R.jpg


ウチまで、ノンストップだったから、みんな、お庭で、た~っぷり、お水を飲んだよ
67-986_R.jpg 67-984_R.jpg
67-983_R.jpg 


その後、ななは、ひたすら、草を食べて、しんは、ヒンヤリした草に、スリスリ~
67-989_R.jpg 67-991_R.jpg


ふくは、入ったままの姿勢で、動かず
67-997_R.jpg 



 ななが、ビニール袋をイタズラしてると、ななが、ちょっかいを




晩ごはんを食べたら、みんな、ネンネ
67-998_R.jpg 67-999_R.jpg
67-1000_R.jpg 67-1001_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ホントは・・・♪

9月27日(土)

朝起きたら、頭が、イタタタ、そして、休みのパパも・・・夫婦共倒れ

散歩は、行けなかったけど、3ワン&おたまに、ごはんは、あげたよ
67-912_R.jpg 67-918_R.jpg
67-919_R.jpg 67-920_R.jpg



9月28日(日)

12時30分に、パパを仕事に送り出して、しばし、まったり

なな&おたま、ピッタンコしてたんだけど、ななが、寝返り打って、おたまを枕に
67-924_R.jpg 67-928_R.jpg


小さいけど生意気な、おたま、ななに、猫パンチ喰らわして、さらに、押さえ込み
67-930_R.jpg 67-931_R.jpg

ななが、優しすぎるから、つけあがってきた


午後1時に、3ワンの散歩に行ったよ
67-932_R.jpg 


途中で、意見が分かれた・・・ななは山を希望、ふくは休憩を、しんはまっすぐと
67-934_R.jpg 67-933_R.jpg 


三意見を却下して、一旦、公園を出てから、緑道を・・・という、私の意見を採用
67-937_R.jpg 67-938_R.jpg


晩ごはんの後の、静か~な、ひととき
67-940_R.jpg 67-941_R.jpg
67-942_R.jpg 67-943_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナム後、ななは、毛布の上でネンネ、そこをめくると、しん
67-944_R.jpg 67-947_R.jpg


ソファでは、ふく&おたまの珍しいコンビ

ふくが、夢を見てて、シッポを振るので、おたまは、ちょっと、イラっとしてたよ
67-948_R.jpg 67-950_R.jpg


ふくには、避けられることが多いけど、ホントは、ふくにも、甘えたいの
67-952.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まだ、いる?

9月26日(金)

しんが、ハァハァしながら、自宅警備して、女子チームは、お昼寝
67-876_R.jpg 67-877_R.jpg
67-878_R.jpg 


ホームセンターに、買い物に行って・・・

『ひんやりプレート』を、激安でゲット~
67-879_R.jpg 
   1,118円が、335円だった


小さいから、おたま専用の予定、が・・・

自宅警備してた、しんが暑がったから
1枚だけ、どんなもんか、出してみたよ

ワンコ用のは、もう、片付けちゃったし

チョンチョンって触って、冷たいのは確認したけど、乗らずに、避暑地の廊下へ
67-881_R.jpg 67-882_R.jpg


「小さくて、乗りづらいのかもしれない!」と・・・

2枚並べてみたんだけど、結局、乗らず、ふくも、ポカン、しんは、暑いベッドへ
67-884_R.jpg 67-885_R.jpg


その頃、おたまは、ハウスの屋根でネンネして、ななは、入れず、お庭でネンネ
67-887_R.jpg 67-890_R.jpg


午後4時30分

18.5℃、ちょっと、肌寒い中、散歩へ、いつものコースに、つい立が、ズラリ
67-891_R.jpg 67-892_R.jpg


半分仕切られて、狭くなったのに、パークゴルフコーナーは、継続で、通れない
67-893_R.jpg 67-894_R.jpg


小さな山に登って、なな&しんは、サッカー教室の見学、ふくは、途中で休憩
67-897_R.jpg 67-895_R.jpg

ワンコが、のんびり散歩できる場所がなくて、トボトボ帰ってきた


散歩が短かったからか、しんの体力が余ってて、おたまの鳥さんに、喰らい付く
67-899_R.jpg 67-900_R.jpg 


いっぱい遊んだら、電池切れて、爆睡
67-911_R.jpg


ななは、パパと一緒に、ソファでヘソ天、ふくは、上手に、クッション使って、ネンネ
67-909_R.jpg 67-910_R.jpg


ワンコが、寝てるうちに、おたまと遊ぶ

ななが壊しかけた、猫じゃらしだよ
67-905_R.jpg
  ガンマイクみたいに、曲がってる


『破壊女王なな』が壊した、猫じゃらし
67-908_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ついに!

9月25日(木)

朝早くに、パパを送り出したので、3ワンも、おたまも、ま~、よく寝る
67-838_R.jpg 67-839_R.jpg
67-842_R.jpg 


午後3時から、雨が降るって、予報だし
早番のパパは、残業が決定したので・・・

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ
67-843_R.jpg 


6月に始まるはずだった、公園の改修工事

それが、8月に伸びて、でも、始まらなくて・・・

9月の終わり頃になって、やっと始まるのか

2年かけて、半分ずつやるんだって、ヤダ~

半分を仕切るために、つい立てが並んでて、これから、立てる分も、山積みに
67-845_R.jpg 67-846_R.jpg


工事関係者が、わんさかいて、ななが、落ち着かなかったので・・・

すぐ公園を出て、緑道も駆け抜けて、プーちゃんに会いに行ったら、寝てた
67-848_R.jpg 67-849_R.jpg


ふくの一声で、飛び起きたプーちゃんは、寝ボケたまま、ふくに、挨拶したよ
67-850_R.jpg 67-851_R.jpg


ななとプーちゃんが、ひそひそ話をしてたら、ヤキモチ妬き子さんが、ズカズカと
67-852_R.jpg 67-854_R.jpg
    「あのね・・・」  「うん、うん♪」      「あたちも、いれて~!」


と~っても優しいプーちゃんに、ビビってるしん、勇気を出して、挨拶してみたよ
67-855_R.jpg 67-857_R.jpg


帰りに、いつもと違う道を、通ってみたら・・・

ななが、緊張し始めた、早く帰りたくても、急いでくれない子達がいるから、無理
67-858_R.jpg 67-859_R.jpg


午後2時30分

散歩中の健太君が、寄ってくれたよ
67-860_R.jpg 
      喉の辺り、痒そうだね

エリカラは、付けてると歩かないから、散歩中は外してるんだって

健太君は、『おトイレ外派』だから、歩いて、出すもの出さないとね


見事な、カメラ目線で、ハイタッチしてから、ボトルキープしてる、おやつをパクッ
67-862_R.jpg 67-863_R.jpg



晩ごはんを食べ終わって、3ワンは、すぐネンネ、おたまも、ネンネの一歩手前
67-865_R.jpg 67-866_R.jpg
67-867_R.jpg 67-870_R.jpg



ぷっちゃんに、ナムナムして、一口ずつ、夜食もらったら、満足して、すぐ爆睡
67-871_R.jpg 67-872_R.jpg
67-873_R.jpg 


おたまが、テーブルの上で寝たから、注意したんだけど、寝返りして、また寝た
67-874_R.jpg 67-875_R.jpg

お行儀悪いけど、ウチのルールは、緩いから、ま~、良しとしましょ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お静かに!

9月24日(水)

朝から、頭が、ズキズキ&ガンガン

なな、しん、おたまは、朝ごはんを食べたら、すぐ寝てくれて、助かった
67-826_R.jpg 67-827_R.jpg
67-828_R.jpg 


ふくは、毎日恒例の、オカワリ要求

「ないよ」って言っても、ず~っと期待
67-829_R.jpg 


お昼、おたまが、ふくにピッタンコ、ふくのオシリ、暖かいから、気持ち良いでしょ
67-831_R.jpg 67-832_R.jpg


鎮痛剤が、イマイチ効かず、散歩中止

晩ごはんの前に、ちょっとだけ放牧を
67-833_R.jpg 


晩ごはんを食べて、みんな、すぐネンネ、おたまが、静かだと、すごい助かる
67-834_R.jpg 67-836_R.jpg 


そのおたまが、ビョ~ンって、伸びして・・・

ななは、ソファから、追い出されたよ
67-837_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

強いぞ~!

9月23日(火)

朝ごはんを食べた後の自宅警備、かなり強化されてきたよ

ななは、警備部長、しんは、警備課長に昇格、おたまは、ヒラ
67-786.jpg 


ふくは、窓際にいない、窓際族
67-787_R.jpg 



午後4時

気温は、22℃、一年中、こうならいいな

3ワンの散歩も、と~っても、快適だよ
67-788_R.jpg 


野球場が、草刈りしたあとの草が、そのままで、ななの足の、半分くらいの高さ
67-789_R.jpg 67-791_R.jpg

3ワンは、草まみれ、私の靴にも、草が


久々に、アンちゃんに会いに行ったけど、お留守

なな&しんは、そのうち出てくるんじゃ?って期待してたけど、ふくは、興味なし
67-797_R.jpg 67-798_R.jpg


緑道を、のんびり、散歩してたら、ふくが、ロングコースを希望して、行く気満々
67-800_R.jpg 67-801_R.jpg


涼しいから、ふくも、最後まで歩いてくれるだろうと、久しぶりに、ロングコースに
67-805_R.jpg 67-806_R.jpg


アカちゃん、おやつ期待してる、ゴメン・・・カミカミ犬なので、この距離が限界
67-809_R.jpg 67-810_R.jpg


もうひとり、マリちゃんって子がいたんだけど、ワンコが変わってる

カツ君って男の子で、すごい吠えてるし、接触したら、噛み殺されそうな感じ
67-812_R.jpg 67-814_R.jpg

アレルギー持ちなのか、「カツに、食べ物をあげないで」って注意書きがあった


来た道を引き返さず、公園前の通りを
67-815_R.jpg 


車の通行量が多いから、ななは、ビビッてたけど、シーズー組は、全然、平気~
67-817_R.jpg 67-816_R.jpg 


玄関フードに入ったら、ピンって上がる

ななの尻尾は、とってもわかりやすい
67-821_R.jpg 


晩ごはん食べて、3ワンは、同じ姿勢で、ネンネ、これって、意外とないんだよね
67-822_R.jpg 67-823_R.jpg
67-824_R.jpg 


おたまだけ、逆方向、惜しいね~
67-825_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ワンコ密度、高っ!

9月22日(月)

パパが、遅番だったので、朝は、の~んびり

3ワンも、おたまも、朝ごはんを食べたら、睡魔に襲われて、ネンネ
67-763_R.jpg 67-764_R.jpg 67-765_R.jpg



お昼過ぎ、私たちのお昼ごはんのおこぼれをもらったら、みんな、また爆睡
67-766_R.jpg 67-767_R.jpg
67-768_R.jpg 67-769_R.jpg


午後1時30分

パパに、いってらっしゃいしたあとは・・・

しん&なな、ピッタンコして、自宅警備
67-770_R.jpg 


ふく&おたまは、パパに、いってらっしゃいをすることなく、ず~っと寝てたよ
67-771_R.jpg 67-772_R.jpg


午後4時

涼しくなって、3ワンの散歩に行って来た・・・日影は、ヒンヤリしてた、秋だね~
67-773_R.jpg 67-774_R.jpg


野球場で遊んでた、チョコ君&テンテンちゃんに会ったよ
67-776_R.jpg 67-778_R.jpg


緑道を、5ワンで、散歩、にぎやか~
67-779_R.jpg 


さらに、2ワンプラスで、もっと、にぎやか

ご自慢のポルシェに箱乗りの、ク~ちゃん&ふくに、そ~っくりな、マック君
67-782_R.jpg 67-784_R.jpg

涼しくなると、みんな、一斉に散歩に出るから、よく会えるね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

休みになった~!

9月21日(日)

仕事だったはずのパパ、急遽、休みになって、朝はゆっくりと

朝ごはん食べようとしたら、ふくが、そして、今までと違って、おたまも追加
67-743_R.jpg 67-744_R.jpg


しんは、自宅警備したいんだけど・・・
67-745_R.jpg 
ななが、目の前にいて、邪魔みたい


午後4時45分

3ワンの散歩に行ったら、ちょうど健太君も、出てきたので、一緒に行くことに
67-747_R.jpg 67-749_R.jpg


でも、公園の入り口で、バイバイって
67-750_R.jpg 

パークゴルフの打つときの音が怖いの


涼しくなると、3ワンのクンクンが長い
67-751_R.jpg 


しんが、どんどん先に行っても、ロングリードだから、女子チーム、すぐ追いつく
67-752_R.jpg 67-756_R.jpg


水飲み場で、じゅん君に会ったよ
67-757_R.jpg 


と~っても、大人しいけど、やっぱり男の子、女子チームのオシリをクンクン
67-759_R.jpg 67-760_R.jpg


帰って、女子チームは、ウチに入ろうと・・・

でも、しんが、まだ、外で遊びたいって
67-762_R.jpg 

で、しんだけ、お庭に放牧したら、つまんなそうな顔

お姉ちゃんたちが来ないなら、僕もウチに入るって


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

一緒に行こう!

9月20日(土)

この日も、雨が降ったり、止んだり・・・何日連続だ

午後2時30分

雨が止んで、パパと一緒に、3ワンの散歩

公園の前で、ちゃあちゃんに会って、一緒に散歩


ななは、ちゃあちゃんに挨拶して、ふくは、ママさんに挨拶、しんは、スル~
67-709_R.jpg 67-710_R.jpg


ふくと一緒で、よく、ストを起こす、ちゃあちゃん

公園に入って、早速、止まったけど、テニスコートに誘ったら、ま~、走る、走る
67-713_R.jpg 67-722_R.jpg 


ななは、めずらしく、水たまりをよけず、しんは、ちゃあちゃんをよけて、端を走る
67-727_R.jpg 67-719_R.jpg


いのしし年生まれ、猪突猛進のふくは、水たまりを気にすることなく、走り抜けた
67-724_R.jpg 67-725_R.jpg


公園の通路は、土だから、グチャグチャ


ドロンコ覚悟で来たから、どこでも歩け
67-729_R.jpg 


公園を出る前に、しんだけ、水分補給
67-733_R.jpg 


緑道を歩いてたら、ちゃあちゃんのストが始まったので、残念ながら、おわかれ
67-735_R.jpg 67-737_R.jpg

抱っこして、下ろして、また抱っこしての繰り返しなんだって


帰り、テンテンちゃんと、柵越しに挨拶中、チョコ君が来て、しん、ビックリ
67-738_R.jpg 67-739_R.jpg


晩ごはんを食べ終わって、お腹いっぱいになった、女子チームは、すぐネンネ
67-740_R.jpg 67-741_R.jpg


しんは、自宅警備開始、夜勤だって~
67-742_R.jpg 


この日、初登場のおたまさん、ななが壊した猫じゃらしで、飽きずに遊んでた
omotya3_R.jpg omotya4_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どうすりゃいいの?

9月19日(金)

午前11時

『わんわんタクシー』出動

お客様は、常連の健太様ですよ~
67-693_R.jpg 
ウチの車でも、リラックスできるように


皮膚の状態が、良くないので、病院へ

待合室では、背筋ピ~ンと、良い姿勢
67-694_R.jpg 
      凛々しい顔してる~


診察室に入ったら、一気に、緊張の顔
67-695_R.jpg
       体重は、5.25kg


麻酔かけて、皮膚の状態を、詳しく調べるって

顔の周りを触ると、超ガウガウ犬になるからね


健太君を預けて、一旦、ウチに帰ってきて・・・

散歩に行きたかったけど、雨が降ってきて中止、みんなで、お昼寝
67-697_R.jpg 67-698_R.jpg


午後4時30分

健太君の検査が、終わったという連絡が入って、お迎え

雑菌が繁殖してるので、かかないように、エリカラをつけられて、すごい不満顔
67-701_R.jpg 67-702_R.jpg

高いシャンプーと高い飲み薬&塗り薬が出たけど、あまり良くならなかったって


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

大都会から!

9月18日(木)

またまた、雨が降ったり止んだり、おかしな天気

みんなが、お昼寝から起きたら、郵便物が来て、早速、ななが開封
67-670_R.jpg 67-671_R.jpg


トラッチ君のママさんからのプレゼント

3ワンに、手作りのスヌードだって
67-672_R.jpg 


ななに、小花柄に、しんには、水色のをつけてみたら、ふたりとも、固まった
67-673_R.jpg 67-676_R.jpg

そして、慣れないからか、ふたりとも、自分で取っちゃったよ


ふくには、小花柄にレースのついたの
67-680_R.jpg 

嫌がらないから、3つとも、ふくのにしよう

ごはん食べた後、一番、顔汚れてるしね


試しに、おたまにもつけてみたら大暴れ、必死になって外した後、猫キック炸裂
67-681_R.jpg 67-683_R.jpg


ほかにも、かわいいストラップ、ハンカチ、3ワンのおやつ、どうもありがとう
67-684_R.jpg 67-685_R.jpg
67-686_R.jpg 


雨で、散歩には行けなかったけど、思わぬプレゼントで、3ワンは、ストレス発散
67-688_R.jpg 67-689_R.jpg
67-690_R.jpg 


ハウスの屋根を寝床にしてる、おたま・・・

体重が増えてきて、深く沈むように
67-691_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

マネっ子♪

9月17日(水)

前日と一緒で、雨が降ったり止んだり

午後4時

雨の合間に、3ワンの散歩
67-658_R.jpg 


健太君と合流後、公園に行ったら、久々に、ひめちゃんに会えた
67-659.jpg 
なな以外は、シーズー・・・なな、惜しいね、半分シーズーなんだけどね


1歳7ヶ月のひめちゃん、吠えられても、クンクンされても、いつも、ニッコニコ~
67-660_R.jpg 67-662_R.jpg


健太君&ひめちゃんに、バイバイして・・・

公園を一周したら、ななが、帰るってさ
67-663_R.jpg 


晩ごはんを食べた後、ふくは、ソファで、しんは、ベッドで、ごく普通にネンネした
67-664_R.jpg 67-665_R.jpg


ソファカバーの何とも怪しい、ふくらみ、チラッとめくってみたら、ななが、爆睡中
67-666_R.jpg 67-667_R.jpg


ソファの上にも、怪しい、ふくらみ、ココも、チラッとめくったら、おたまが、爆睡中
67-668_R.jpg 67-669_R.jpg

何も、こういうことまで、ななのマネしなくてもいいのにね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

良くなってる!

9月16日(火)

午前中、ふくを病院に連れてって、目の様子を見てもらう予定だったけど
朝に、強い雨が降って、雷もなって、なな&しんがパニックで、行けず

お昼過ぎに、雨が止んで、落ち着いたので、病院は、午後一番に行くことに


午後4時

ふくは、車に乗ると、あとはヨロシクって寝たけど、病院に着く前、やっぱり起きた
67-630_R.jpg 67-631_R.jpg


目のキズが、盛り上がってたんだけど
それは、治りかけの証拠なんだってぇ
67-632_R.jpg 

目薬は、目の赤みが取れるまで、1日2回

お腹周りのアレルギーが、ひどかったので
こちらは、飲み薬で、内側から、治すことに

体重は、6.4kgで、ちょっと増えてた
67-634.jpg 
    「あれ~?おかち~な~?」


いつも通り、診察が終わると、受付へ
67-636_R.jpg 


低アレルギー&メタボ用のおやつ、これを一欠けらもらうのに、毎回、必死だよ
67-637_R.jpg 67-639_R.jpg


帰りの車では、イビキをかいてネンネ
67-645_R.jpg 



帰ったら、散歩に行こうと思ったのに、また雨が降ってきて、中止に

留守番疲れ&病院に行った、うれしい疲れが出て、晩ごはん食べたら、即爆睡
67-648_R.jpg 67-649_R.jpg
67-650_R.jpg 67-652_R.jpg


おたまは、起きたら、パパが爪切りを
67-653_R.jpg 

これで、カーテン、よじ登らないでしょう



午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムして、一口ずつ、夜食を食べたら、またネンネしたよ
67-654_R.jpg 67-655_R.jpg
67-657_R.jpg 
おたま&しん、なかなか良いコンビ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

も~っ!!

9月15日(月)

朝ごはん後、ななは、日向ぼっこ、ふくは、Kちゃんのお腹の上で、ご機嫌
67-573_R.jpg 67-574_R.jpg


しんは、おたまのせいで寝れず
67-575_R.jpg 
 おたまが、カーテンで、遊んでたの


午前10時

健太君が、遊びに来てくれたよ
67-577_R.jpg 


しんと一緒、慎重な男子なので、初めてのおやつは、念入りにクンクンしてから
67-578_R.jpg 67-579_R.jpg


午後2時30分

Kちゃんが帰って、3ワンは、ショボボ~ンとしたまま、お昼寝、おたまは、元気
67-582_R.jpg 67-584_R.jpg


午後3時30分

3ワンの散歩に出たら、すっごく久しぶりに、みみりんちゃんに会ったよ
67-585_R.jpg 67-587_R.jpg

ななが、吠えまくって、ビビらせてしまった


涼しいから、3ワンのクンクンが、長い
67-589_R.jpg 
 この間に、何ヶ所も、蚊に刺された


涼しくても、歩いてたら、シーズー組は、暑くなってきて、お水をガブ飲みしたよ
67-591_R.jpg 67-593_R.jpg


緑道では、あ~ちゃんに会ったよ

ふくは、大好きなパパさんのとこに行きたいけど、あ~ちゃんが怖くて、近づけず
67-597_R.jpg 67-596_R.jpg


あ~ちゃんのお友達、く~ちゃんは・・・
67-598_R.jpg 
    自慢のポルシェに箱乗り


夏と違って、のんびり、散歩を楽しめた
67-599_R.jpg 


夜、おたまに、また、新しいおもちゃを
67-601_R.jpg 
     880円が、300円だった


ワイヤーの先に、鳥が付いてて、羽ばたかせたいんだけど、ななに捕まっちゃう
67-603_R.jpg 67-604.jpg


羽ばたけた鳥さん、ふくは、怖くて逃げ出し、しんは、ち~っとも、気付いてない
67-606.jpg 67-608.jpg


 ななが、違うおもちゃに、気を取られてる間、おたまは遊べたよ



でも、また、ななが、鳥さんを捕まえて、おたまが、思う存分、遊べない

負けじと、違うおもちゃ、『ねこのきもち』の付録、『走るねずみ』登場~

袋の、ガサガサ音で、ななが走ってきて、これも、ななが強奪、そして、破壊した
67-609_R.jpg 67-610_R.jpg


おたまは、おもちゃがなくても、遊び上手

ゲージの上に、よじ登って、物色中
67-611_R.jpg 
  活動範囲が、どんど広くなってく


おもちゃ騒動で、にぎやかだったけど、ひとり寝たら、またひとりと、静かになる
67-625_R.jpg 67-624_R.jpg
67-628_R.jpg 67-627_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまの!

9月14日(日)

朝、おたまが、おもちゃで遊んでたら、大人気ない、ななが、また横取りを
67-545_R.jpg 67-547_R.jpg


ガチャガチャのケースに、おやつ入れて、ななが夢中になってる間が、チャンス
67-551_R.jpg 67-552_R.jpg


ななが、あっという間に、ケース開けて
おやつ食べてたら、おたまがダッシュ
67-553_R.jpg 
おたま、食べ物への執着心が、スゴイ


シーズー組は、こんなやりとりを、してることにも、全く気付かずに、ネンネ
67-554_R.jpg 67-556_R.jpg


遊び終わった、ななが、ハウスに入って寝ると、おたまは、ハウスの屋根の上へ
67-558_R.jpg 67-559_R.jpg


私の体調が、まだ回復してなかったので、散歩は中止で、夕方に、お庭に放牧
67-561_R.jpg 67-563_R.jpg


晩ごはんのあとの、3ワン&おたまの様子
67-566_R.jpg 67-567_R.jpg
67-569_R.jpg 67-570_R.jpg


おたまが、どんどん重たくなってきたので
ななが、ハウスで、ごそごそ動いたから・・・

おたまは、タメ息ついて、場所を移動
67-572_R.jpg 
  猫の生意気な感じが、カワイイ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

夏も終わり。

9月13日(土)

私の体調不良が続き、遅番のパパが、朝に
3ワンの散歩に行ってくれた、感謝

なな、しんの自宅警備に、おたまも参加するようになったけど、ふくは、見学
67-504_R.jpg 67-505_R.jpg


パパに、いってらっしゃいしたら、なな、おたま、しんは、お昼寝タイム、スタート
67-506_R.jpg 67-509_R.jpg


ふくは、私のお昼のおこぼれをよこせと
うるさくて、みんなには内緒で、ガムを
67-510_R.jpg 


夕方、健太ママから、スイカをもらったよ

スイカ大好きのななは、ハイテンション、ふくは、好物ではないけど、とりあえず
67-512_R.jpg 67-513_R.jpg


食べないのはわかってた、しんにあげたら、クンクンもしないで、顔をそむけた
67-515_R.jpg 67-516_R.jpg


雑食猫・おたまは、スイカも食べるぞ
67-520_R.jpg 



午後8時30分

札幌に用事があったKちゃんが、ついでに、遊びに来てくれたよ

なな&しんで、大歓迎の儀式をしてるとき、ふくは、ジ~ッと、順番待ちをしてた
67-525_R.jpg 67-526_R.jpg


ふくは、スペースできたら、のそのそと・・・

しんのドヤ顔の後ろで、儀式に参加を
67-527_R.jpg 


儀式が終わったら、しんが、ハウスへ
67-528_R.jpg 


天井が低い訳は、おたまが乗ってたから・・・でも、そんなこと、気にしてない様子
67-529_R.jpg 67-531_R.jpg 

 

Kちゃん、お土産に、いっぱいケーキ買ってきてくれたよ、ぷっちゃんもどうぞ
67-539_R.jpg 67-540_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメだ、眠い・・・。

9月11日(水)

パパが早番で、朝4時起きだったのに、前夜からの激しい雷雨
なな&しんが大パニック、私もパパも、ほとんど寝れなかった

おまけに、午前3時から、スマホの『緊急メール』が、何度も、何度も

午前中は、ビビリーズは、ピクリとも動かず、前夜の分を取り返すほど寝てたよ
67-471_R.jpg 67-472_R.jpg


タクマシ~ズも、寝不足気味
67-473_R.jpg

夜は、ビビリーズが、うるさかったからね



お昼、若いふたりは、自宅警備を開始
67-477_R.jpg


年上コンビは、オッサンみたいな、かわいくない、大きなイビキをかいて、爆睡
67-478_R.jpg 67-480_R.jpg


警備隊員2名も、軽く、お仕事を済ませたら、またネンネして、穏やか~な時間
67-482_R.jpg 67-483_R.jpg


寝不足だからか、誰も散歩に行くとも、遊ぼうとも言わず、寝てばっかりの一日
67-484_R.jpg 67-485_R.jpg
67-486_R.jpg 67-490_R.jpg



9月12日(金)

私が、ちょっと体調を崩して、3ワンの散歩は
休みのパパが行ってくれたので、写真はなし

晩ごはんは、パパに、ヒルズ缶をあげてもらった、3ワン、お腹いっぱいで、爆睡
67-491_R.jpg 67-492_R.jpg
67-493_R.jpg 


だるかったけど、おたまと、遊んだよ
67-494_R.jpg 


おたまは、ななのことを、お母さんと思ってるようで、私よりも、ななに甘えてる
67-498_R.jpg 67-499_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

怖がりすぎ!?

9月10日(水)

朝早くに、パパに、いってらっしゃいしたから、みんな、オネム
67-436_R.jpg 67-439_R.jpg
67-437_R.jpg 



午後5時過ぎ

3ワンの散歩に行って来たよ

涼しいのは、うれしいけど、蚊が多いから、緑のあるとこは、スピードア~ップ
67-443_R.jpg 67-445_R.jpg


緑道に入ると、シーズー組が、スピードダウン、ななは、帰りたくても、帰れない
67-447_R.jpg 67-448_R.jpg


帰り、ロック君&テンテンちゃんに会って、ママさんたちとワンコ談義を
67-449_R.jpg 67-451_R.jpg 

 
ごはん、一番食べるの遅いのは、しん

おたま、ななハイエナから、ご指導を
67-453_R.jpg 


午後11時

ななが、急に、そわそわ落ち着かなくなって、横で寝てた、ふくも、起きちゃった
67-457_R.jpg 67-462_R.jpg

雨が、どんどん強くなってきたから、雷が鳴るぞ

しんは、ななのビビッてる様子に気付かず、おたまも、お腹いっぱいで、爆睡中
67-455_R.jpg 67-456_R.jpg


しばらくしたら、大きな雷が、ゴゴゴゴ~ン

しんは、洗濯機の横に、隠れたいのに、おたまが邪魔で、ななとトイレに避難を
67-458_R.jpg 67-461_R.jpg


30分後

しんは、落ち着いてきて、ウトウト、ふくは、爆睡、ななは、まだまだ、緊張してた
67-466_R.jpg 67-464_R.jpg


おたまは、起きてから、猫じゃらしで遊んで、疲れたら、またネンネ、子猫らしい
67-467_R.jpg 67-468_R.jpg


この日で、おたまを家族に迎え入れて、ちょうど1ヶ月

3ワンと仲良くできるかっていう不安は、無駄だったね

おたまウチの子になって、幸せですか「は~い」・・・写真で遊んでみた
67-434_R.jpg 67-435_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うっま♪

9月9日(火)

朝ごはんを食べ終わって、それぞれ、まったり過ごす、3ワン&おたま
67-361_R.jpg 67-364_R.jpg


いたずらっ子ななが、何かくわえてる
67-365_R.jpg 
おたまが遊んでた、ネズミのおもちゃだ


無理に取ろうとすると、飲み込む危険があるから
放すまで無視するか、おやつと交換するしかない


しんが、お気に入りのおもちゃで、おたまを誘ってたら、ななも引っ掛かったぁ~
67-363_R.jpg 67-362_R.jpg

この間に、ネズミのおもちゃは、引き出しの中へ


みんなが、ウトウト~っとしてたところへ、郵便物が、ドサッ

定期購読してる『いぬのきもち』&『ねこのきもち』だったよ

たまについてくる、お楽しみのおまけ、犬の方は、シーザーと吸水タオルだった
67-366_R.jpg 67-367_R.jpg


猫の方は、ミニマット、今までは、函館のニャンコ行きだったけど、おたまの~
67-368_R.jpg 67-370_R.jpg


おたまが、ガッツリ寝たら、PCタイム
67-371_R.jpg 


ブログ書いて、ちょっと席を外してたら・・・

なぞの数字、しかも、お気に入り登録
67-372_R.jpg 
 おたまに、ブログ書いてもらおうか



お昼過ぎ、窓際に日が入るようになって・・・

おたまが、ミニマットで、日向ぼっこして、なな&しんは、うらやましそうに見てた
67-374_R.jpg 67-375_R.jpg


しばらくして、おたまが移動して、ミニマットが空いたら・・・

しんは、早速、はみだしながら、お試し、でも、暑くなって、クールボードに移動
67-382_R.jpg 67-383_R.jpg


午後5時過ぎ

一気に涼しくなって、慌てて、散歩へ
67-384_R.jpg 
  涼しいから、肌寒いになっちゃう


誰もいなかった、テニスコート貸し切り
67-385_R.jpg 


ふくは、水たまりが気になって、ななに、止められた(?)けど、我慢できなかった
67-390_R.jpg 67-391_R.jpg


久しぶりに、開放感を味わって、ななは、ず~っと、走りっぱなしで、ゴキゲ~ン
67-397_R.jpg 67-404_R.jpg


しんも、楽しそうに、ななの後ろをついて、軽快に走ってたけど、途中で、バテた
67-400_R.jpg 67-407_R.jpg


頑張って走ったしんと、水たまりをジャバジャバ歩いたふく、飲む水の量は一緒
67-409_R.jpg 67-410_R.jpg


ななは、水なんて飲まずに、帰ろうと
67-412_R.jpg 


人間チームの晩ごはんは、『鮭と野菜の蒸し焼き』

ホットプレートに、生秋鮭をドンと置いて、その上に、野菜をドバッと乗せて蒸す
67-413_R.jpg 67-414_R.jpg


鮭に火が通ったところで、食べたいとこだけど・・・

おすそ分け取って、ネギ&バターを乗せて、ハーブ塩をパラパラして、チョイ蒸し
67-415_R.jpg 67-416_R.jpg


梅うさぎさんに頂いたすだちを、惜しげもなく、いっぱいかけて、いただきま~す
67-417_R.jpg 67-418_R.jpg


ものすご~くシンプルなんだけど、コレが、うまいんだなぁ

私が、手を掛けてないから、うまいのかもしれないけどね

日本酒が合うと、言いたいとこだけど、白飯&ウーロン茶


なな&ふくが、私たちが食べ終わるのまで、待てないようなので、はい、どうぞ
67-419_R.jpg 67-420_R.jpg


お魚が苦手のしんも、旬のものは、食べる・・・意外と、グルメな男、だったりして
67-422_R.jpg 67-424_R.jpg


私たちが、食事中は、監獄の中のおたま

鮭を、持ってってあげたら、「はやく、ちょうだい」って、手が出た、たくましい子だ
67-426_R.jpg 67-430_R.jpg


晩ごはんのあと、ななが、また、おたまのネズミのおもちゃを強奪

おたまは、ソファカバーの下に潜って、妨害したけど、このまま、ふたりとも寝た
67-432_R.jpg 67-433_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

静と動!

9月8日(月)

朝、天気予報が外れて、雨が降った

緊張する、ななの横で、ふくは、爆睡、おたまは、ティッシュのイタズラ
67-321_R.jpg 67-322_R.jpg


しんは、お腹の調子が良くないようで・・・

トイレに、篭城するも、ウンチは出ず、トイレから出てきたら、ヨダレが止まらない
67-323_R.jpg 67-324_R.jpg


ななは、心配性なので、しんの様子を気にしたり、代わりに、自宅警備したり
67-325_R.jpg 67-328_R.jpg

雨が上がったあと、蒸し暑かったから、気持ち悪くなったのかな


邪魔くさいかなと思って、シーズー組のバンダナ外したら、おたまのおもちゃに
67-333_R.jpg 67-334_R.jpg


しんが、元気なかったので、散歩は中止

夕方、お庭に放牧したら、外の空気を吸えたのが良かったのか、元気になった
67-335_R.jpg 67-336_R.jpg


3ワンを放牧中、私は、庭のしつこ~い雑草を、片っ端から、引っこ抜いたよ
67-337_R.jpg 67-338_R.jpg

雑草抜きって、やり始めると、止まらない


でも、そのうち、視線を感じて、止めた
67-339_R.jpg 


人間チーム、晩ごはんのあとのデザート

プリン大好き、抹茶味大好き、クランキーチョコ大好きな私には、たまらんアイス
67-340_R.jpg 67-341_R.jpg


アイスをもらえず、イラっとしてた、おたま

スツールのフタを、こじ開けて、入った
67-343_R.jpg 


やっぱり、猫って、こういうとこ好きだよね

・・・って、話してたら、おたまを追い出して

ななが占領、もう大人気ないんだから
67-351_R.jpg 


ななが、壊れかけのハウスに入ると、今度は、仕返しとばかりに、おたまが突撃
67-352_R.jpg 67-353_R.jpg


こんなに、ドタバタしてても、シーズー組は、いつだってマイペース、爆睡してた
67-355_R.jpg 67-356_R.jpg


ドタバタチーム、疲れて、やっと寝た~
67-359_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なかよし♪

9月7日(日)

最高気温が、低くなってきて、24.4℃

午後5時

21.5℃にまで下がって、気持ち良い~

デジカメ持って、3ワンの散歩

で、ポッケから出したら、スマホだった
67-294.jpg 

何だか、写真が、暗いような感じがする


緑道で、シーズー組が、クンクンを楽しんでるのに、ななは、『帰りたい病』発症
67-297.jpg 67-299.jpg

帰って、アンヨをキレイにしたら、まっすぐ、おたまのところへ

ゲージで、お留守番させてるのが、かわいそうだと思ってるのか


 晩ごはんを食べた後、おたまは、謎の生物と化した、しんと対決



夜、おたまが、ネズミのおもちゃで遊んでたら、ななが奪って、返してくれない
67-301_R.jpg 67-302_R.jpg


丸飲みしたら大変だから、無理に取らず、様子見てたら、おたま激怒67-307.jpg 


結局、おやつ、ひと欠片で、交渉成立
67-308_R.jpg 


ネズミのおもちゃ、引き出しにしまったら・・・

しんが、自分のお気に入りのおもちゃを持って来て、おたまと遊んでくれたよ
67-309_R.jpg 67-313_R.jpg


しん兄ちゃん、なかなかいいとこある
67-315_R.jpg 


ベッドで寝てたら、おたまが、しんをペシッ

しんは、怒ることなく、ななに、愚痴こぼし・・・ふくは、こういう時、頼られた事ない
67-316_R.jpg 67-318_R.jpg


やりたい放題のおたまは、屋根の上へ
67-317_R.jpg 
    すっかり、寝床として定着


この日の、人間チームの晩ごはんは・・・

『豚肉と、た~っぷり野菜の蒸し焼き』

梅うさぎさんから頂いた、すだち登場
67-319_R.jpg 

ちょっと入れたお塩も、『ハーブ塩』を使用

味がしまって、めちゃくちゃ美味しくなった

すだちって、高くて、買ったことなくてねぇ

いや~、こんなに美味しいんだ、感激~

レモンみたいなもんって、思ってたけど
全然、違うのね、酸味が、上品って感じ


おこぼれを期待してた、ふく、凹み中
67-320_R.jpg 
 ごめん、ネギ、入れちゃったからさ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うどん県から♪

9月6日(土)

午前10時

女子チームは、二度寝から起きたけど、しんは、まだまだ、オネム
67-225_R.jpg 67-224_R.jpg


自宅警備は、しんの代わりに、ななと、見習いのおたまが、頑張ったよ
67-223.jpg 


お昼に、うどん県から、荷物が届いた
67-226_R.jpg 


3ワンに、カリカリ&おやつが入ってて、おたまにも、わざわざ、子猫用のごはん
67-230_R.jpg 67-231_R.jpg


ウェットティッシュもあった、助かるわぁ
67-236_R.jpg

お尻の毛に、ちょっとウンチが付いたとき
洗うのは大変だから、これがあると便利


私には、歯が折れるかも、ってほど、固い『瓦せんべい』&初めて見る『ふし麺』
67-235_R.jpg 67-234_R.jpg 

どちらも、おいしくいただきました、梅うさぎさん、どうもありがとう


あと、すだちが、い~っぱい入ってて、写真を撮ろうとしたら・・・

ななが、1つ奪ってって、食べないだろうと、ほっといたら、おたまが遊びだした
67-237_R.jpg 67-244_R.jpg 


しんが、スキを見て、ガバッと奪ったものの・・・

どうしていいか、わからなくて、困り果てた挙句、ちょっとだけ、カジカジしてみた
67-247_R.jpg 67-253_R.jpg


しんが、躊躇してたら、ななが、すぐ奪い返しに来て、外側の皮を食べ始めたよ
67-258_R.jpg 67-260.jpg


 ななが、カジカジして、飛んだ果汁に、しんは、なぜか、スリスリ



食べ物だとわかったら、ふくが、参戦
67-261.jpg 


すっぱ~いって顔しながらも、美味しいみたいで、半分くらい食べちゃったよ
67-262.jpg 67-263.jpg


食べ物に、ものすごい反応を見せる、おたま

梅うさぎさん特製の『ハーブ塩』が入った容器を、こじ開けようと、必死だった
67-265_R.jpg 67-266_R.jpg


思いも寄らぬ、うれしいお届け物に、大興奮した後は、みんなネンネして、静か
67-267_R.jpg 67-268_R.jpg
67-269_R.jpg 



午後4時30分

散歩の途中の健太君&テンテンちゃんが来てくれたので、鹿のおやつを
67-270_R.jpg 67-271_R.jpg
67-272_R.jpg 67-273_R.jpg

ウチに遊びに来てくれたら、ウマウマがもらえるよ~



午後5時

そろそろ大丈夫かと、3ワンも散歩へ
67-276_R.jpg 

24.5℃で、ちょっと風があって、涼しかった


公園に入った頃、ドド~ンって、大きな音がして
なながパニクって、散歩どころじゃなくて、帰宅

お庭に放牧したけど、ななだけ、落ち着かず、そのうち、ふくも、お腹すいたって
67-277_R.jpg 67-283_R.jpg


おたまは、晩ごはんに、いただいたカルカンを、あっという間に食べた
67-286.jpg 
    かわい~く、チロチロ~なんて食べない、犬風に、ガツガツ



晩ごはんを食べ終わって、久々に、3ワンが、ソファに揃ってネンネ
67-292.jpg 


おたまは、ハウスの屋根の上で、何ともエラそうな顔で、ネンネしてた
67-293.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ホントに、猫か?

9月5日(金)

朝、降ってた雨が、お昼に止んだら、蒸し暑~い

エアコンをドライにしたら、3ワンも、おたまも、気持ち良さそうに爆睡
67-193_R.jpg 67-194_R.jpg 
67-196_R.jpg 67-191 (2)_R


最初に目を覚ました、おたま、しんのベッドを横取り、しんは、違うベッドに移動
67-198_R.jpg 67-199_R.jpg 

しんは、平和主義だから、怒らないよ



午後5時

3ワンの散歩、25℃だけど、ムシムシ
67-202_R.jpg 


シーズー組が、すぐにバテちゃったので、水飲み場に寄ったら、ガブ飲みしたよ
67-203_R.jpg 67-204_R.jpg


いつも、排水溝を気にして、水を飲まない、ななも、この日は、めずらしく直飲み
67-205_R.jpg 67-207_R.jpg


緑道は、少し涼しいけど、蚊が多い
67-208_R.jpg 
  刺されないうちに、ササッと通過


帰り、ロック君の家の前を通ったら
ちょうどお外に出てて、いろいろお話
67-209_R.jpg
  胸の毛がボリューミーで、ステキ



午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムする時間

ハウスの屋根で、大爆睡のおたまも、起きて、3ワンと並んで、一口ごはんゲット
67-212_R.jpg 67-213_R.jpg

このために、ぷっちゃんのごはんの一番上は、子猫用のフードになってるよ



ふくが、お腹をペロペロするので、エリカラを付けてみたら、おたまが興味津々
67-215_R.jpg 67-216_R.jpg

どこまでも追いかけて、ふくが迷惑そうなので、5分で外した


何でも、興味津々のおたま、私がブログを書くと、キーボードの上に、乗ってくる
67-217_R.jpg 67-218_R.jpg


おたまの気をそらすため、つめとぎを
67-222_R.jpg 

・・・と思って、出したら、ななが興味津々


10歳のななが、何でも興味を示すのに、6歳&5歳のシーズー組は、無関心
67-220_R.jpg 67-221_R.jpg


家中、どこでも、つめとぎするので、段ボールタイプのを買ったんだけど
使い方がわからないのか、気に入らないのか、全然、やらなかったので
段ボールタイプよりも、ちょっと高めの、麻でできたものを、買ってみたよ

爪とぎが入ってる、ケースの部分が気になって、猫パンチしたり、カジカジしたり
つめとぎ1 つめとぎ2


しばらくしたら、やっと、つめとぎしたよ
つめとぎ3 

犬化してきてても、やっぱり、ニャンコだ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やめて~!

9月4日(木)

一日中、雨で、3ワンの散歩は中止

おたまに、新しいネズミの、おもちゃをあげたら、またまた、ななの餌食に
67-179_R.jpg 67-182_R.jpg

無理に取ろうとして、飲み込んだら大変なので、様子を見て
おやつをチラつかせたら、悩んだ挙句に、ポトっと落とした

しん兄ちゃんは、おたまと、ヒモで遊んでくれるけど、ふく姉ちゃんは、何もしない
67-187_R.jpg 67-188_R.jpg 

ななは、母性本能を発揮し、しんは、お兄ちゃんらしくなったけど
ふくは、自分が一番な子だから、おたまに、ほとんど興味な~し


 夜、体力を持て余してた、なな&しんが、暴れて、ハウスを破壊



いっぱい動いて、ついに電池切れ、フル充電完了まで、ものすごい静かだった
67-190.jpg 67-189_R.jpg67-190_R.jpg

ふくは、うるさくて寝れなかったみたいで、2階に逃亡してました




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気、元気♪

9月3日(水)

午前中に、買い物に行ってきて、おたまのおもちゃを、半額でゲット

ニャンコ用のおもちゃなのに、なな&しんも興味津々、おたまが遊べない
67-108_R.jpg 67-117_R.jpg 

ふくは、全く、興味を示さなかったよ


私が、目を離したスキに、ななが強奪
67-130_R.jpg 


何とか取り返しても、ななは、しつこい
ちょう1 


ななが、外の物音に反応して、窓際まで吠えに行って、おたまに、チャンス到来
ちょう2 ちょう3


子猫だから、おもちゃで、よく遊ぶけど、ワンコの方が面白いのかも




午後3時

パパが帰ってきたけど、まだ外が暑いので、仮眠してたら、みんなも寝ちゃった
67-131_R.jpg 67-132_R.jpg
67-133_R.jpg 67-134_R.jpg 


午後4時

外が涼しくなって、散歩に行って来た
67-136_R.jpg 


いつも、すぐ帰るって言って困らせる・・・

ななが、すっごく楽しそうに、走ったよ
67-141_R.jpg  


ふくは、野球場の真ん中で休憩、しんはスリスリ、ロングリードを活用してない
67-146_R.jpg 67-144_R.jpg 


緑道に行ったら、チビ君に会ったよ

女子チームは、軽く、あいさつしたら、チビ君のお父さんに、おやつのおねだり
67-150_R.jpg 67-152_R.jpg 

しんは、あいさつもしない、おやつの食べない、無愛想


チビ君、トリミング行って来たんだって

水色のリボンをつけて、かわいかった
67-153_R.jpg 


帰り、同じポメのロック君に会ったよ
67-158_R.jpg 

ロック君は、カットしないから、ふっさふさ


しんは、ロック君の元気なあいさつに、一瞬、ビビッたけど、元気よく、お返事を
67-161_R.jpg 67-163_R.jpg 



3ワン&おたまの晩ごはんが終わったら
私たち、人間どもが、晩ごはんを食べる


食欲旺盛で、何でも食べる、おたまは・・・
67-167_R.jpg 
テーブルに乗るので、ゲージで待機を


テーブルに乗れない、女子チームは、私たちの足元で、何かもらえないか期待
67-165_R.jpg 67-166_R.jpg


しんは、私たちのごはんに、興味なし
67-169_R.jpg  
   一番、手の掛からない子かも


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寝かせてあげて。

9月2日(火)

午前4時45分に、早番のパパが仕事へ

3ワンは、すぐに、二度寝して、起きて朝ごはん食べて、三度寝スタート
67-85_R.jpg 67-86_R.jpg 


女子チームは、ソファで、すやすや寝れたけど・・・

しんは、寝入った頃に、おたまに、猫パンチを食らって、何度も起こされてた
67-87_R.jpg 67-88_R.jpg


おたまは、女子チームに合流して、爆睡、しんは、すっかり、目が覚めちゃった
67-89_R.jpg 67-90_R.jpg 


午後5時30分

パパが、帰ってきたので、一緒に散歩
67-91_R.jpg 


8mのロングリードだから、走るチャ~ンス

シーズー組は、ご機嫌で、どんどん進んで行くのに、ななは、すぐ、帰りたいって
67-92_R.jpg 67-93_R.jpg

ななのウンチ、解体したら、猫じゃらしの毛のようなの出てきたよ



晩ごはんを食べたあとも、おたまは、しんを寝かせない

ヘソ天になりながら、しんに、ちょっかい・・・そ~っと、写真撮ってたけど、バレた
67-94_R.jpg 67-96_R.jpg
         「しんにぃちゃ~ん♪」       「ママちゃん、なにちてんの?」


おたまが下りて、ななが、同じくヘソ天・・・しんは、まだ、おたまがいると思ってる
67-97_R.jpg 67-98_R.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムが終わって、この日の業務は終了、あとは寝るだけ
67-102_R.jpg 67-103_R.jpg


ななは、庭付き一戸建ての庭で、爆睡・・・そして、その屋根の上には、おたまが
67-99_R.jpg 67-101_R.jpg 


私たちが寝る用意をしてるうちに、おたまの姿が見えなくて、
慌てて探したら、玄関にいて、名前を呼んだら、走ってきた

3ワンの安全のために付けたゲート、おたまは、小さくて、柵の間をすり抜ける
67-104_R.jpg 67-106_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

出ろ~!

9月1日(月)

パパが仕事に行った、午前5時は、15℃で涼しかったけど
3ワンが、すぐ、二度寝をしたので、散歩は見送り

ふくが、起きてから、目をこするような、素振りを見せたので
病院から借りてきてる、エリザベスカラーをつけようとしたら・・・

おたまが、興味津々、一番小さいとこで止めても、体が小さくて、すり抜ける
67-1_R.jpg 67-2_R.jpg


横で見てた、なな&しんも、流れで、つけてみたら、ふたりとも、動かなくなった
67-4_R.jpg 67-7_R.jpg


ホントの使用者のふくに、やっと装着
67-8_R.jpg 

でも、おたまが、ずっと、ちょっかい出して
3分と付けていられず、エリカラ、意味無し


午前中に、あみちゃん先生のとこに行って来たよ

ワクチン接種する、おたまだけ連れて行くはずが
前日の夜、おもちゃを飲み込んだ、ななも一緒に

緊張して、ケージの奥で固まってる、おたまを、ななは、ずっと心配して見てたよ
67-10_R.jpg 67-12_R.jpg


病院に着いても、おたまは、ガッチガチ・・・ななは、キャリーの周りを、ウロウロ
67-14_R.jpg 67-15_R.jpg

「誰にも、おたまは、触らせません」って感じで、守ってたよ


おたまのワクチン、あっという間に終了

体重は、ちょっと増えて、1.32kgに
67-17_R.jpg 


ななが飲んだおもちゃ、もう1つあったから
持って来て、あみちゃん先生に見せたよ

長いものだから、腸に絡まないか心配で
おもちゃは映らないけど、超音波検査
67-18_R.jpg 

腸閉塞は、今のところは、起こしてないけど
体調が急変したら、いつでも連れてきてって

飲み込んだときは、ななが元気だったのと
夜だったから、病院は連れてかなかったの

先生は、そのときに連れてこなければダメ、
1時間以内なら、吐かせられるのにって・・・

『遊び終わったら、おもちゃは片付ける』こと、
『万が一、飲んだら、すぐに病院』・・・を約束

腸閉塞になったら、吐いたりグッタリするから
夜中でも、電話して、すぐに連れてきてって

ウンチで出ることを願って、帰ることに
67-19_R.jpg 

帰ってから、ななだけ、抱っこして、公園へ

暑いから、日陰の部分だけを、歩かせたら
ウンチしたけど、解体しても何も出なかった


おたまは、ワクチン打ったから安静ね
67-25_R.jpg
  ・・・って言っても、わかんないか


ふくは、病院に行けず、ゴキゲン斜め
67-26_R.jpg 


おたまのおもちゃの音が、うるさくて、ななは、気にしてたけど、病院疲れが出た
67-27_R.jpg 67-28_R.jpg 


しんは、大きなベッドで寝てたけど、おたまに追い出されて、小さいベッドに移動
67-29_R.jpg 67-31_R.jpg 


大きなベッドを、小さなおたまが独占
67-32_R.jpg 


一眠りしてから、しんは、おたまに、ベッドの交換を申し出るも、撃沈、情けない
67-33_R.jpg 67-34_R.jpg 


午後5時30分

涼しくなって、3ワンの散歩に行ったよ
67-38_R.jpg 


健太君に会って、しんは挨拶したけど、女子チームは、健太ママからおやつ
67-39_R.jpg 67-42_R.jpg

ななは、ウンチもりもりしたけど、おもちゃらしきものは、見つからなかった

吐いたりグッタリすることなく、食欲旺盛、晩ごはんも、普段通り、ペロリ完食


食べた後、ななは、パパの足元でネンネ、ふくは、珍しく、ハウスに入ってネンネ
67-43_R.jpg 67-44_R.jpg 


ソファで、しん&おたまが寝てて、写真撮ってたら、ヤキモチ妬きの、ふくが参上
67-45_R.jpg 67-46_R.jpg 


その様子を撮ってたら、もうひとりの、ヤキモチ妬き、ななも加わったよ
67-48.jpg 


そのうち、眠りが深くなってって、なな&おたまは、さらに、ピッタンコ
67-55.jpg 


ななの『おもちゃ飲み込み事件』で、すっかり忘れてた、『高級おやつ』をあげた
67-69_R.jpg 67-70_R.jpg
67-72_R.jpg 67-73_R.jpg 


おたまも、ちょうだいって来るかと思ったら
テレビに夢中で、気がついてなかった
67-76_R.jpg 


高級おやつに満足して、ふくは、クッションで爆睡、しんは、ベッドから、なだれ寝
67-82_R.jpg 67-83_R.jpg 
 

ななは、ハウスに入ったけど、屋根に・・・
67-81.jpg
 おたま、まだ軽いから、耐えられる


寝る前に、ななが、ウンチして、フェルト状のヒモが出てきた

全部じゃないけど、お腹の中で、解体されてる、大丈夫だね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寝れない・・・。

8月31日(日)

朝ごはん食べた後、ななは、Kちゃんの腕枕、ふくは、クッションでネンネ
66-1045_R.jpg 66-1046_R.jpg


しんは、窓際で、日向ぼっこしてたけど・・・おたまに邪魔されて、寝れない
66-1047_R.jpg 66-1050_R.jpg


お昼前、どんどん日差しが強くなってきたから
しんに、窓際から離れるように言ったんだけど・・・

言うこと聞かないので、梅うさぎさんにもらった、濡らすとヒンヤリするタオルを
66-1051_R.jpg 66-1052_R.jpg


この後、おたまが、しんからベッド強奪
66-1055_R.jpg 
   そこ、暑いと思うんだけど・・・


まめ&もものお下がりのベッドを
出してみたら、窓際から離れてくれた
66-1056_R.jpg 


子猫で、ちょうどいいくらいの大きさの猫用ベッドに、6.22kg強のしんが、挑戦
66-1057_R.jpg 66-1064_R.jpg

何とか入ろうとするしんに、おたまは、猫パンチを、何発も浴びせてた


私とKちゃんの、お昼ごはんのおこぼれをもらって、みんな、すやすやお昼寝
66-1068_R.jpg 66-1069_R.jpg
66-1067_R.jpg 66-1066_R.jpg


午後5時

Kちゃんが帰って、3ワンがショボボ~ン

テンションあげるために、散歩に行こうか

健太君ちに寄ったら、パパさん登場
66-1071_R.jpg 


健太君が、「ボクのパパだぞ」って吠えたら、ふくがビビッて、健太ママに抱っこ
66-1073_R.jpg 66-1074_R.jpg


健太ママから、おやつをもらってるとき、ス~ッと入ってきたのは、ちゃあちゃん
66-1076_R.jpg 66-1078_R.jpg


『しっぽの会』から来た、ちゃあちゃんは、
生い立ちはわからないけど、明るい子
66-1082_R.jpg 
  人も犬も大好きで、うらやましい


健太ママと、「最近、じゅん君&金太君、見ないね」って話してたら、会えた
66-1089.jpg 66-1084.jpg



みんなで、楽しくお話してるのに、しんは、いつまで経っても、輪に入れない
66-1087_R.jpg 66-1088_R.jpg


ワンコ談義に花が咲きすぎて、薄暗くなってきたから、散歩は、超ショートコース
66-1092_R.jpg 66-1093_R.jpg


晩ごはんを食べたら、Kちゃんが帰った、ショックも忘れて、幸せそうにネンネ
66-1097_R.jpg 66-1099_R.jpg
66-1100_R.jpg 66-1101_R.jpg


 なな&しんが起きて、格安ハウスを破壊、おたまも参加で大騒ぎ



このあと、ななが、興奮したまま、おたまの猫じゃらしで遊んで
先端のふわふわの部分を、丸飲みしちゃって、私達は大慌て

でも、ななは、元気も食欲もあるから、様子を見ることにしたよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR