Wシーズー、通院♪

11月11日(火)

午前8時

健太君が、散歩の途中に、寄ってくれて、強烈な目力で、おやつゲット~
69-215_R.jpg 69-216_R.jpg


あみちゃん先生のとこに、連れてく約束をしてたので
アレルギーが、ひどくなった、ふくも、一緒に行こう

その前に、ふくが、犬臭を発してたので、丸洗いしたよ

濡れると、ひと回り、小さくなるけど、乾いたら、洗う前より、ひと回り、大きくなる
69-217_R.jpg 69-218_R.jpg


おたまは、何も、感じてなかったけど・・・

なな&しんは、次は、「自分が洗われる番か」と思って、私から目をそらす
69-219_R.jpg 69-220_R.jpg


出発の前に、ふくを放牧して、トイレを
69-221_R.jpg 
      なな&しんも、参加


健太君が、ママに甘えず、いい子にしてるのに、ふくが、健太ママに、抱っこ
69-226_R.jpg 69-227_R.jpg


病院に着くと、健太君は、待合室を探索、ふくは、いつでも診察室に入れる態勢
69-229_R.jpg 69-230_R.jpg


健太君は、診察台に乗ると、震えだす
69-231_R.jpg 

処方された、健太君に合う薬を飲んでるから
アゴの皮膚潰瘍は、キレイになってきてるよ


ふくは、診察台に乗っても、超余裕~
69-234_R.jpg

アレルギーが、ひどくなってたので、ちょっと違う薬を飲んでみることに


診察が終わると、健太君は、すぐ帰りたがったけど・・・

ふくは、受付の『ごほうびおやつ』欲しさに、もらえるまで、オテ&ハイタッチ連発
69-237_R.jpg 69-238_R.jpg


帰ったら、散歩に行こうと思ったけど、なな&しんが
お留守番疲れが出て、起きなかったので、お休みに

晩ごはんを食べたあとも、散歩の催促はなく、3ワンとも、ずっと寝てて、静か~
69-243_R.jpg 69-244_R.jpg
69-245_R.jpg 


おたまは、晩ごはんが足りなかったのか・・・

女子チームの、ごはん台で、ネンネを
69-247_R.jpg 


3ワンと、ぷっちゃんにナムナムして、
一口、おこぼれもらって、満足の爆睡
69-248_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

黒!

11月9日(日)

お昼に、注文してた物が、2つ届いた
69-174_R.jpg 

3ワン&おたまのものじゃないよ~

柴犬特集、黒柴が表紙の『wan』&黒猫の『トイレットペーパーホルダー』
69-176_R.jpg 69-178_R.jpg


午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいして、3ワンの散歩へ、14℃と、心地良い気温
69-179_R.jpg 69-184_R.jpg


落ち葉のところをクンクンすると、しんは、大丈夫なのに、ふくは、お土産が付く
69-186_R.jpg 69-188_R.jpg


帰りに、健太君のばあちゃんちから
おやつを、たっぷり、ごちそうになった
69-194_R.jpg 


晩ごはんを食べ終わって、3ワンも、おたまも、もうちょっとで、寝落ちするところ
69-195_R.jpg 69-196_R.jpg
69-198_R.jpg 69-199_R.jpg



11月10日(月)

朝から、雨が、降ったり止んだり

午前11時30分

散歩は、中止にしようかと思ったけど、しんに、催促されたので、合間に、何とか
69-201_R.jpg 69-202_R.jpg
69-203_R.jpg 69-204_R.jpg

雨には濡れなかったけど、ドロッドロ・・・特に、しんが、真っ黒


晩ごはんを食べて、3ワンは、すぐ、ネンネしたけど、おたまは、寝れないみたい
69-206_R.jpg 69-207_R.jpg 69-208_R.jpg 69-210_R.jpg

まだ、元気な子猫だけど、ちょこ~っと、ヒモで遊んであげたら、寝てくれた


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

頑張って♪

11月8日(土)

冬に備えて、パパがタイヤ交換×2台
69-157_R.jpg 


パパが、外にいるから、3ワンも出たいって

3ワンは、お庭に放牧できるけど、おたまは、ゴメン、ウチの中から見ててね
69-159_R.jpg 69-160_R.jpg

リードを付けて出すって、方法もあるんだけど
外の楽しさを覚えたら、脱出するかもしれない

おたまの命を守りたいから、外には出さないよ



午前10時30分

3ワンをウチに入れたら、健太君
69-162_R.jpg 


草の上を歩くのが嫌いな、健太君を、ランに入れてみたよ

パパから、おやつをもらうために、苦手な草の上で、真剣な顔で、オテ
69-165.jpg 


パパからも、おやつを受け取るようになったけど、私からもらった方が、いい顔
69-166_R.jpg 69-167_R.jpg


3ワンは、お庭に出て、満足しちゃって、散歩に行かずに、長い長い、お昼寝を
69-169_R.jpg 69-170_R.jpg
69-171_R.jpg 


おたまは、家中走り回ったら、パタンッ
69-172_R.jpg

おたまが寝てると、すごい静かだよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

冷えてきた。

11月6日(木)

朝5時過ぎに、パパに、いってらっしゃいしたから・・・

3ワンも、おたまも、午前中は、眠くて、エンジンが掛からず
69-139.jpg 


お昼過ぎ

雨が降りそうなので、急いで、散歩へ
69-142_R.jpg 
  曇りで15℃、ワンコには、快適


天気が悪いからか、パークゴルフやってる人、ダ~レもいない

こんなに、広いとこがあるのに、ワンコNGだから、つい立との間の、狭いとこを
69-144_R.jpg 69-143_R.jpg

緑道に出たら、小雨が降って、散歩終了

パパが、早番だったので、帰ってきたら
一緒に、散歩に行く約束だったんだけど
残業で、帰ってきたのが、午後6時過ぎ

待たずに、散歩に行って、大正解だった



11月7日(金)

最高気温、一気に下がって、7.8℃

買い物から帰って、散歩に出れたのは、午後3時、3.7℃なので、ジャンパーを
69-147_R.jpg 69-148_R.jpg


まだ、寒さに体が追いつかなくて、超ショートコースで帰宅

ストーブで、ウチの中はポカポカなので、晩ごはん食べたら、3ワンは、即爆睡
69-150_R.jpg 69-151_R.jpg
69-152_R.jpg 


元気娘おたまは、カーテンレールの上
69-153_R.jpg 
   いつまでも、軽いと思うなよ


イベントで買って、ニャンコハンモックを
ゲージの中に、ぶら下げてみたよ
69-154_R.jpg


ココで、気持ち良く寝て欲しかったのに・・・

函館ニャンズのお古のハウスへ
69-155_R.jpg 

このハウスも、「入って」って言うと、入らない

ワンコ化してても、やっぱり、ニャンコらしいね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いい感じ!

11月5日(水)

朝早くに、パパに、いってらっしゃいして、二度寝して・・・

起きてすぐ、軽く朝ごはん食べて、3ワン&おたまは、まったりタイム
69-99_R.jpg 69-100_R.jpg


朝、健太君が、プレゼントした、ちゃんちゃんこを,着てきてくれたよ
69-101.jpg 
いっぱいプリントされてる、『福』が来て、アゴの病気が治りますように


健太君が、大きくてガホガホだという・・・

ちゃんちゃんこ頂いて、物々交換成立
69-103_R.jpg 
   体重1kgの差って、大きいね


ふくに着せたら、ピッタリだったけど、おたまが、
ヒモで遊びたくて、ふくを追いかけ回して、大変


午前11時

3ワンの散歩へ、15℃で、太陽も、元気いっぱいだったから、ちょっと暑かった
69-104_R.jpg 69-107_R.jpg


しんが、水飲み場に行って、蛇口を見つめたら、『お水が飲みたい』の合図だよ
69-109_R.jpg 69-110_R.jpg


この後、ふくが、スト・・・まつ毛に付いた、枯れ草が、イヤだったみたい
69-112.jpg 


緑道で、あ~ちゃんに会ったよ、ふくは、やっぱり、怖がって近づけなかった
69-114_R.jpg 69-116_R.jpg

たった一度だけ、ガウッって言われたのを、ず~っと、気にしてるの


チョコ君にも会ったよ、アレルギー症状が出てないせいか、性格が穏やかに
69-118_R.jpg 69-120_R.jpg

なな&しんが、ガン吠えしても、吠え返してこなかったよ


帰り、テンテンちゃんの家の前を通過

「テンテンちゃん、上から見てるよ」って教えて、3ワンに通じたこと、一回もない
69-122_R.jpg 69-121_R.jpg


帰って、お庭に放牧して、クールダウンを

草を食べる者、ほとんど動かない者、公園で飲んだのに、また、お水を飲む者
69-128_R.jpg 69-126_R.jpg
69-123_R.jpg 69-131_R.jpg


アンヨをキレイにして、おやつを食べて(おたまもね)、長い長い、お昼寝スタート
69-132_R.jpg 69-133_R.jpg
69-134_R.jpg 


ふくの血便で汚れた、タイルカーペット、
洗って、干してたら、おたまが乗ってた
69-135_R.jpg 

やっぱり、猫は、高いとこが好きなんだね



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お友達も♪

11月4日(火)

朝、ついに、白いものが、う~っすらと
69-65_R.jpg 
     一番、憂鬱な時期かも


ふくが、血便したので、病院行き決定

行く前に、オシッコさせようと、ふくを放牧

すると、なな&しんも出たいって
69-68_R.jpg 


健太君が、皮膚に強い病院で、アゴの皮膚潰瘍を治療してたけど
ぜ~んぜん良くならないから、あみちゃん先生にも、診てもらうことに

ふくは、病院に着くと、看護師さんに挨拶、健太君は、クンクンに大忙しだったよ
69-72_R.jpg 69-73_R.jpg


まず、ふく・・・オシリに、棒を入れて検査、結果、大腸炎だったので、注射を一本
69-76_R.jpg 69-77_R.jpg


次は、健太君・・・体重を計るだけで、震えてた、ウチのシーズー組よりも、軽~い
69-78_R.jpg 69-79_R.jpg


健太君には、どんな薬が効くのか、『培養検査』することに

これなら、ムダに、お薬を飲むことがないから、体に優しいね


健太ママが、先生から説明を受けてる間・・・

健太君は、一点を見つめて、動かない
69-80_R.jpg 
      「もう、かえりたいなぁ」



帰ったら、ピ~ンポ~ンって、宅急便が

なな&ふくに買った『サーモンオイル』
69-87_R.jpg 

皮膚に良いらしいんだけど、健太君は、魚嫌いだから、ダメだろうな


なな&ふくは、開封前から興味津々だったけど、魚好きのおたまが、見もしない
69-89_R.jpg 69-90_R.jpg


晩ごはんに、小さじ一杯入れたけど、独特なニオイが~

でも、なな&ふくは、普段と変わらず、ガツガツ食べたよ


お腹いっぱい、満足のネンネ、幸せだね
69-92_R.jpg 69-93_R.jpg
69-94_R.jpg 69-95_R.jpg


一番最初に目を覚ました、おたまは、すぐに、遊び始めたよ

ゲージの中で遊ぶのに、ぶら下げた、猫じゃらしの先っぽを
わざわざ、ゲージの上の取り替え用のトイレに入って、遊ぶ




遊び終えて、静かになるかと思いきや、もっとハイになる、おたまさん
69-98.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

これは、いいかも♪

11月3日(月)

朝ごはんのカリカリを軽く食べたあと・・・

3ワンは、窓際で、まったり中、おたまは、私のチラシチェックの邪魔
69-41_R.jpg 69-42_R.jpg


朝から降ってた雨が、午後3時には、ついに雪に

ななは、復活したけど、ふくが、まだで、散歩中止


晩ごはん食べたら、ななは、すぐネンネ、シーズー組は、ストーブ前で温まり中
69-44_R.jpg 69-46_R.jpg


おたまは、お米が入った袋で、くつろぎ中

高さがいいのか、よくココで寝るように
69-47_R.jpg 
   だんだん低くなるとも知らずに


1時間くらいすると、ヤングチーム始動

しんが、おたまの前に、おもちゃ落として
「これで遊ぼう」って、一生懸命お誘い
69-49_R.jpg 


おたまが、興味を示さなかったら、ガウ~って襲うと、逆に、猫パンチをくらった
69-50_R.jpg 69-51_R.jpg 

 
おたまには、イベントで買った、『ケリケリ枕』を
 
おもちゃに目がない、ななが、強奪しようとしたけど、必死に、食らい付いてたよ
69-61.jpg 69-62.jpg


ニャンコが好きな『キャットニップ』が入っててるから、おたま大興奮



しばらくして、おたまが、泥酔状態になったら、ななは、早速、タグをカジカジした
69-64.jpg 69-63.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おバカほど、カワイイ♪

11月2日(日)

雨だと、3ワンは、元気ないけど

天気が関係ない、おたまは元気
69-32_R.jpg 
      二階で、自宅警備中


夕方、なな&ふくが、下痢P、ななは、ゲボのおまけつき

ななは、整腸剤入り晩ごはんを、半分食べたけど、ふくは、もちろんペロリ完食
69-33_R.jpg 69-34_R.jpg


ふたりが、同時にお腹壊すと、食べ物が原因かと思うけど
全く同じものを、ほぼ同じ量、食べてる、しんが何ともない

しんは、大好きなブラッシングをしてたら、お目目を開けたまま、イビキ付き爆睡
69-35_R.jpg 69-36_R.jpg



ブログ書いてると、おたまが邪魔するので
面倒だけど、タブレットで、書いてみようと・・・

タブレット出してきたら、やっぱり来た
69-37_R.jpg 

私がすることは、何でも参加してくれる


お皿洗いしてたら、シャワーに猫パンチ

勢い余って、洗い桶にドボンと落ちた
69-39_R.jpg 

雨の中、外に出てないのに、濡れた


やんちゃで、手が掛かるけど、この寝顔を見たら、何でも許しちゃうわ
69-40.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメだった。

11月1日(土)

朝5時に、パパを仕事に送り出したので、3ワン&おたまは、オネム
69-1_R.jpg 69-3_R.jpg 


午後2時30分

3ワンの散歩、曇りで14℃だから快適
69-4_R.jpg 


狭くてデコボコの通路、なな&しんは、余裕で突き進むけど、ふくは、毎回苦戦
69-6_R.jpg 69-7_R.jpg


緑道に入った頃、公園から重機の音が聞こえて、ななは、緊張で、カチンコチン
69-10_R.jpg 69-13_R.jpg

気持ちよい気温だったから、ロングコースにしようと思ったけど、ここで終了


おたまが、しんのカラッポのたまたま袋を、モミモミしてたので・・・

もみもみするのに良さげな『ふみふみクッション』ってのを買ってみたよ
69-16.jpg 


おたまが、もみもみする間もなく、ななが、おもちゃと勘違いして、放してくれない
69-17_R.jpg 69-18_R.jpg


晩ごはん食べ終わって、満足のネンネ
69-19_R.jpg 69-20_R.jpg
69-21_R.jpg 69-23_R.jpg

おたまは、ふみふみクッションの使い方がわからず、興味も示さなかった


私が、ブログを書き始めると、必ず邪魔が・・・ななは、すかさず、空いた屋根へ
69-24_R.jpg 69-26_R.jpg


おたまを、ゲージまで、うま~く誘導して
ひとりで、猫じゃらしで遊んでもらうことに

ゲージの中じゃなくて、上に、よじ登って
取替え用トイレの中で、器用に遊んだ
69-29_R.jpg 


おたまのふみふみクッションを買ったときに
ちゃんちゃんこが、680円だから、ゲット~

ふくに着せたら、キッツキツで、動けず
69-30_R.jpg 

『福』って字と『ふくろう』がプリントされてて
ふくに、ピッタリと思ったのに、ダメだったぁ

ふくが、キツイってことは、しんも着れない

ななは、紐をかじるから、健太君行き~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あのぉ・・・。

10月31日(金)

朝早くに、パパに、いってらっしゃいして・・・

しんは、下で、女子チームは、私と2階で、二度寝

目を覚ましたら、真横に、なな&ふく、真ん中に、おたまがいて、すごい疲れた
68-789_R.jpg 68-790_R.jpg


午後1時30分

暖かいうちに、3ワンの散歩に行って来たよ

落ち葉だらけの、公園の前を通って、改修工事中で、半分しか入れない公園へ
68-793_R.jpg 68-794_R.jpg


パークゴルフ&ついたての間を、通過
68-795_R.jpg 


どんどん狭くなってくと、一列になるんだけど、ふくは、なぜか、私の後ろを歩く
68-796_R.jpg 68-797_R.jpg

天秤を担ぐような姿勢になるから、意外とツライ


緑道では、ふくに合わせて、ゆっくりと
68-799_R.jpg 


久しぶりに、プーちゃんに会いに行って来たよ

プーちゃん好きな、ふくが挨拶してるのに、プーちゃんは気付かず、ななに夢中
68-806_R.jpg 68-808_R.jpg

ふくは、人から人気あるけど、ワンコに、モテない


しんは、『ボクは、関係ないです』って
68-811_R.jpg 


今シーズン最後の『高級おやつ』をあげた、一瞬で、2,592円分が、お腹の中へ
68-812_R.jpg 68-813_R.jpg
68-818_R.jpg 68-820_R.jpg


間違って、おたまが食べちゃわないように
ちょっと、ゲージに入ってもらってたので・・・

おたまにも、お詫びに、『猫用おやつ』
68-821_R.jpg 


晩ごはんを食べて、気持ち良さそうにネンネする、チビッコたち
68-823_R.jpg 68-824_R.jpg
68-825_R.jpg 68-831_R.jpg


おたま、どんどん体重が増えていって・・・

ハウスの屋根が、凹みすぎて、移動
68-833_R.jpg 


入れ替わりに、ななが、ハウスに行ったはいいけど、間違ってるぞ
68-834.jpg 

確か・・・ふうちゃん家のハウスも、こんな使われ方をしてた気がする


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

アツイぜ♪

10月30日(木)

午後11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

前の日より、6℃も高い14℃、3ワンも、寒くないから、余裕で、クンクンに専念
68-745_R.jpg 68-746_R.jpg

日向を歩いてると、暖かいを超えて、暑い

しんが、ハァハァしてたから、水飲み場に行くと、『使用できません』の張り紙が
68-747_R.jpg 68-748_R.jpg


真夏の暑さじゃないので、しんも我慢できて、また、公園内をブラブラ歩いたよ
68-750_R.jpg 68-752_R.jpg


一番奥の水道は、まだ使えて、シーズー組だけ飲んだ、ななは、排水溝チェック
68-757_R.jpg 68-760_R.jpg


公園の工事で、なかなか、アンちゃんに会えないので、正面から突撃

アンちゃんは、意表をつかれたみたいで、固まってたけど、出てきたら、パワフル
68-765_R.jpg 68-767_R.jpg


人もワンコも、嫌いじゃなくて、どう接していいか、わからないだけかな

私たちが帰ろうとすると、スンスン鳴くから、ホントは、寂しがり屋さん
68-768.jpg 

 

3ワンのごはんを作ろうとすると、おたまが、お肉を盗み食いするので
お肉が、お鍋に入るまでは、いつも、ゲージに入って、待ってもらってるよ

その間、少しかわいそうな気がするので
イベントで買った、猫じゃらしの先端を
68-774_R.jpg


猫じゃらし本体より、先端の方が、売れるんだって

 ゲージに、ぶらさげて使う人が多いらしいので、早速、マネっ子を




晩ごはんを食べ終わって、満足の爆睡
68-782_R.jpg 
68-783_R.jpg 68-784_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やられた・・・。

10月29日(水)

どんどん朝の気温が低くなってきた、朝・・・

ななは、パパと、シーズー組&おたまは、ストーブ前、二度寝開始
68-720_R.jpg 68-722_R.jpg


2週に一度、収集に来る、雑紙を整理してたら、袋好きのおたまが、お邪魔虫
68-725_R.jpg 68-726_R.jpg

ガサガサって鳴ったら、寝てても、飛んでくる



午後2時30分

パパを送り出して、3ワンの散歩、8℃で、ヒンヤリしてたから、服を着せたよ
68-727_R.jpg 68-730_R.jpg

春先の8℃は、暖かく感じるのに、秋の8℃は、肌寒いね


3ワンは、服を着たから、暖かいみたいで、いつもよりも、クンクンが長かった~
68-732_R.jpg 68-735_R.jpg


しんは、オシッコしなくても、ケリケリを
68-739_R.jpg 


ななは、ササッと避けるけど、ふくは、いつも逃げ遅れて、被害に遭う
68-736.jpg 



晩ごはんを食べた後は、それぞれ好きな場所でネンネして、静かな時間に
68-740_R.jpg 68-741_R.jpg
68-742_R.jpg 68-744_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

むふふ♪

10月28日(火)

パパに、シーズー組のお散歩&おたまの遊び相手をお願いして
私は、ななの年に一度の混合ワクチンを受けさせるため、病院へGO

ななは、ルンルン気分で、車に乗って、ひとりだから、助手席なので、ゴキゲン
68-673_R.jpg 68-674_R.jpg


30分後、ななのテンションは急降下

まさか、病院に連れてこられるとは・・・

受付を済ませて、待ってる間も、一度も座らないし、いつでも、逃げられる体勢
68-676_R.jpg 68-679_R.jpg


あちこち、ボディチェックしてもらって、ワクチンをブスッ、あっという間に終了
68-680_R.jpg 68-681_R.jpg

緊張し過ぎて、ガッチガチに固まって、まばたきもしなかったよ


帰りの車では、ホッとして、疲れが出たみたいで、コックリ、コックリ
68-685.jpg 
         寝ちゃえばいいのに、絶対に、アゴをつけない



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、女子チームは、すぐネンネしたよ
68-688_R.jpg 68-690_R.jpg


しんは、ふく&おたまが寝てるところへ
クマさんをくわえて突撃する迷惑行為
68-694_R.jpg 


おたまは、食べ物がないときでも、キッチンが大好き

私が、お皿洗いをしてると、99.9%、駆け寄ってくる

シンク周りを流すと、シャワーに猫パンチ・・・勢い余って、頭が濡れることも
68-696_R.jpg 68-700_R.jpg

濡れるのはイヤみたいだけど、水に興味があるみたい


ぷっちゃんに、ナムナムしたあとは・・・

ななは、パパにピッタンコして、シーズー組&おたまは、私の周りで、ネンネ
68-710_R.jpg 68-702_R.jpg 


しばらくすると、おたまが、しんに甘えだして、カラッポのたまたま袋を、もみもみ
68-711_R.jpg 68-712_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

後夜祭!

10月27日(月)

一日中、雨が降ってて、3ワンの散歩は中止

朝ごはん後、なな&しんは、仲良く自宅警備して、ふくは、ストーブ前で、大爆睡
68-617_R.jpg 68-619_R.jpg


おたまは、私の片づけを、お手伝い
68-622_R.jpg 
  猫って、ビニール袋、好きだね~


夕方、しんの誕生日の後夜祭の準備

いつもと違う感じに、3ワンがワラワラ
68-624_R.jpg 
    今回からは、おたまも参加


足元を、ウロチョロされると、邪魔なので、さつまいもをあげて、解散してもらった
68-625_R.jpg 68-627_R.jpg
68-629_R.jpg 68-632_R.jpg


しんの6歳を祝う、ごはんケーキ完成・・・食べれるロウソクは、鹿肉のジャーキー
68-633_R.jpg 68-635_R.jpg


材料は・・・

牛肉、ラム肉、さつまいも、オクラ、ニンジン、大根、しめじ、
キャベツ、かぼちゃ、タマゴ、ワンコ用のチーズ、白いご飯


ニンジンを、ワンコの型で抜くんだけど、

猫のはないので、おたまは、魚の型を
68-634_R.jpg 
なな・ふく・しん・ぷっち・おたま大集合


ニンジンの下は、ワンコ用ハンバーグ
68-636_R.jpg


完成したのを、しんに見せたいのに、おたまが、あらゆる方向から、襲ってくる
68-638.jpg 68-639.jpg


パパに、おたまを抱っこしてもらってる間、

しんに見せたら、女子チームが、ペロ
68-641_R.jpg 


ぷっちゃんに、6歳になった報告を
68-644_R.jpg 
   「これからも、みまもっててね♪」


まずは、ロウソク代わりの、ジャーキー
68-645_R.jpg 68-646_R.jpg
68-647_R.jpg 68-649_R.jpg


ずら~り並んで、一斉に食べたよ、おたまも、この日は、同じメニュー
ごはん 


ななは、一番に食べ終わって、おたまのお手伝いを
68-652.jpg 


ふくが、遅れてきた頃に、ななは、次のターゲットへ
68-653.jpg 

甘いものじゃないから、しんは、残さなかったけどね~


プレゼントは、しんの好きな、ロープ系
68-655_R.jpg 


キラキラ、カワイイお目目をして、待って、もらうときは、必死すぎる、ギョロ目に
68-656.jpg 68-657.jpg


ソファでガッツリ寝てた、ふくを追い出して、『やったぜ』って顔で、遊び始めたよ
68-658.jpg 68-659.jpg


これで、しんの誕生日の後夜祭は、おしま~い、次は、ふくだ、あ~、忙しい
68-660_R.jpg 68-661_R.jpg
68-662_R.jpg 68-663_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

甘いのから♪

10月26日(日)のつづきのつづき

しんの誕生日ケーキは、迷ったけど、

ハロウィンバージョンを、買ってみたよ
68-595_R.jpg 
  980円が、10%offで、882円

甘いものは苦手だけど、さつまいもか、カボチャ系だと食べるし
食いしん坊な女子チームがいるから、残すことはない

体重に比例した量に分けて、食べやすくして、まず、ぷっちゃんから、どうぞ
68-597_R.jpg 68-596_R.jpg


女子チームは、お皿を置いたと同時に、食べたけど、

しんは、表情も曇って、食べる気配すら感じられない
68-600.jpg 


なな&ふくは、食べ終わると、それぞれ、隣をのぞく
68-601.jpg 


おたまにパンチされながらも、なな&ふくが、ハイエナ化してる間、しんスタート
68-602_R.jpg 68-603_R.jpg


おたまは、食べられた分、しんから奪った・・・そして、しんが残した分は、ななが
68-606_R.jpg 68-612_R.jpg
 やっぱ、猫は、口より先に手が出る     ふくは、ギリギリ、アウト~



お腹いっぱい、満足のネンネ・タイム
68-613.jpg 68-614_R.jpg
68-615_R.jpg 68-616_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しん、6歳♪

10月26日(日)のつづき

みんなが、興奮した荷物は、

Kちゃんから、しんに誕生日プレゼント
68-578_R.jpg 


しんが好きそうな、お肉メインのおやつが、い~っぱい入ってたよ、ラッキー
68-579_R.jpg 68-580_R.jpg
68-581_R.jpg 68-582_R.jpg


そして、おたまのおやつまで、あざぁす
68-583_R.jpg 


おもちゃは、『ほじほじ君』
68-584_R.jpg 68-586_R.jpg


ブタさんのシッポが、ビロ~ンって出るようになってて、おやつを入れるところが
68-585_R.jpg 68-587_R.jpg


おやつを入れたら、ふくのものになっちゃうので、そのまま、主役のしんへ、ハイ
68-588_R.jpg 68-589_R.jpg


しつこく迫る、ななに、しんが、シッポだけ置いてったら、ななは、ポッカ~ン
68-590_R.jpg 68-591_R.jpg


しんは、シッポなしでも、楽しいみたい
68-592_R.jpg 


シッポだけ、取り残されて、かわいそうだったので・・・

一旦、預かって、オシリにグリグリと入れたら、また、ななの前で、遊び始めたよ
68-593_R.jpg 68-594_R.jpg

                                次は、誕生日ケーキの話


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おおっ!

10月26日(日)

朝、パンを食べようと、テーブルに出して・・・

ちょっと、目を離したすきに、やられた 犯人は、もちろん、雑食猫おたま
68-562_R.jpg 68-563_R.jpg


3ワンは、ず~っと寝てたし、テーブルに上がれないから、絶対にシロ
68-564_R.jpg 68-565_R.jpg



パパが、早番だったから、一緒に、散歩行く予定が
なかなか帰る連絡が来ないので、待ちきれず出発

午後4時30分で、薄暗くなり始めてたし、ななが、工事音を怖がるからダッシュ
68-568_R.jpg 68-569_R.jpg


チョコ君に会ったんだけど、薄暗いとき、黒っぽい子は、キレイに撮れないね
68-570_R.jpg 68-571_R.jpg


帰ると、また、おたまがやらかしてた、お留守番は、フリーにしない方が良いか
68-572_R.jpg 68-573_R.jpg


おたまを怒ってたら、ピ~ンポ~ンって、宅急便が来て、ななが、早速、カジカジ
68-574_R.jpg 68-575_R.jpg

                               
                                  この続きは、次回へ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ビビリ、復活!

10月25日(土)

午後4時

3ワンの散歩に行ったよ、10℃で、暑くも、寒くもなく、ワンコには快適
68-546_R.jpg 68-550_R.jpg


公園の改修工事の音が鳴り響いて、イヤな予感

シーズー組は、全く平気だけど、ななは、少し、慣れて来たはずが、ビビリ復活
68-551_R.jpg 68-552_R.jpg


ごまかしながら、散歩続行
68-554_R.jpg 
こんな狭いところを通るの

パークゴルフコーナー、もう少し、移動させてよね


重機は、ほとんど動いてなかったけど、地面をならす、この機械が、ダダダ~ッ
68-555_R.jpg 68-556_R.jpg


急いで、公園を抜けて、緑道に行ったけど、ななのビビりは、収まらず、帰るって
68-557_R.jpg 68-558_R.jpg


晩ごはんを食べた後の、3ワン&おたま
68-559_R.jpg 68-560_R.jpg
68-561_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ママ、復活!

10月24日(金)

午後1時

3ワンの散歩に行こうと思って
おたまに、お留守番を頼もうとしたら・・・

家中を、アチコチ探しても、見つからない

自力で脱出できる可能性、ほぼゼロだし

何となく、視線を感じて、上を見上げたら・・・

食器棚の上から、私のことを、見てた
68-508_R.jpg 


安心したところで、散歩に出発、16℃もあって、暖かいどころか、暑いくらい
68-509_R.jpg 68-510_R.jpg


ななが、小さな山に登りたいって言ったら、ふくが、イヤだって、座り込みを開始
68-517_R.jpg 68-514_R.jpg


『平和主義』のしんは、草にスリスリ~
68-520_R.jpg 
    「ボクは、どっちでもいいよ」


結局、ボス(?)の希望通り、山へ
68-521_R.jpg 


帰ってきて、お庭に放牧したら、ななは、草を食べ、ふくは、おやつを、よこせと
68-522_R.jpg 68-528_R.jpg


しんは、ここでも、マイペース、ミミズの死骸もないのに、スリスリ三昧
68-525.jpg 


アンヨをキレイにして、3ワンが、ネンネしだしたら、おたまも、釣られて、ネンネ
68-533_R.jpg 68-534_R.jpg
68-535_R.jpg 68-536_R.jpg


晩ごはんを食べて、一番、幸せな時間
68-540_R.jpg 
68-542.jpg 68-541_R.jpg 



録画してた『ぽちたま』を見てたら、おたまが、まさはる君に大反応
68-543.jpg 
           テレビでも、犬だって、わかるのかな


見終わったら、ハウスの上で、ネンネしたけど、下には、迷惑そうな顔した、しん
68-544_R.jpg 68-545_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ママ、ダウン。

10月23日(木)

強烈な偏頭痛に襲われて、朝から、ダウン

日中は、3ワンもおたまも、静かにネンネしてて、助かった
68-500.jpg 
68-501.jpg 


横になっていても、痛いってときに・・・

ピ~ンポ~ンって、宅急便が届いたよ
68-503_R.jpg 
  注文してた、ふくのサプリだった


散歩にも連れて行けず、おもちゃでも遊んであげれなかったけど・・・

プロレスごっこ&追いかけっこ&かくれんぼをして、退屈しなかったみたいだよ
68-504_R.jpg 68-505_R.jpg
68-506_R.jpg 68-507_R.jpg

遊び相手が、いっぱいいるのは、多頭飼いのメリットだね~



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

トーリマ参上!

10月22日(水)

冬が近づいて、どんどん寒くなる、朝・・・

おたまは、ストーブの上に、チョコン
68-463_R.jpg 

蓄熱が、まだ50%だから、暖かいけど
100%になったら、アッチッチだからね


パパが休みだったので、3ワンの、ムダ毛(?)の処理をしてくれたよ

ななも、半分シーズー、立派ではないけれど、菊の花が咲くので、チョキチョキ
68-464_R.jpg 68-465_R.jpg


ななのカット中、おたまが、台に乗って、爪とぎしたり、ウロチョロしたり、邪魔~
68-467_R.jpg 68-469_R.jpg


あっという間に、パッチリお目目さん
68-472_R.jpg 


次は、100%シーズーのふくだよ
68-473_R.jpg 


立派に咲いた、菊の花と眉間(?)の毛も、カットしてもらって、スッキリしたかな
68-474_R.jpg 68-475_R.jpg


次は、たぶん・・・シーズーのしんだよ
68-476_R.jpg 

たまに、「ペキニーズ?」って聞かれる


無駄な抵抗をするから、ちょっと、手こずったけど、何とか、目の周りをスッキリ
68-478_R.jpg 68-479_R.jpg
 


お昼に、散歩に行って来たよ・・・9.8℃、ついに、一桁台に突入

パパと一緒なので、8mのロングリード、ノーリードに近いほど、自由に走った
68-481_R.jpg 68-482_R.jpg
68-487_R.jpg 


帰ったら、おたまは、出迎えることなく・・・

ベッドで大爆睡してた、猫らしいね
68-489_R.jpg 


おたまに、健太ママから、おやつのプレゼント、何でも食べるから、ありがたい
68-490_R.jpg 68-491_R.jpg

実家の猫たちは、今、いる子も、虹の橋を渡った子も
ダ~レも、猫用のおやつを、食べてくれなかったけど
おたまは、猫用どころか、犬用のおやつまで、食べる


晩ごはんを食べた後の、爆睡ショット
68-492_R.jpg 68-493_R.jpg
68-494_R.jpg 68-496_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと、なな&ふくは、オシリあ~い
68-498.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あら、アラ!?

10月21日(火)

雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気

ちょっと止んだとき、3ワンを放牧して、短時間で、いっぱい走らせたよ
68-437_R.jpg 68-443_R.jpg
68-445_R.jpg 68-440_R.jpg

ドッグランに天井を付けたら、おたまも放牧できるかな

って思ったけど、万が一、脱走したら困るから、やめとこ


秋鮭のアラが、50円、悩まず購入
68-446_R.jpg 


食いしん坊チーム、すごい興味津々
68-450_R.jpg 


しんは、珍しく、様子を見に来たけど、ななは、『コッチに来ないでオーラ』出した
68-451_R.jpg 68-452_R.jpg


茹でてると、おたまは、ジッと鍋をガン見、その下で、なな&ふくが、ジッと待機
68-453_R.jpg 68-454_R.jpg

おたま、意を決して、鍋に手を入れようとするので、目が放せない


茹で上がった白子を、まず、なな&ふくへ、ふくに、ガッツリ、指をかじられた~
68-455_R.jpg 68-456_R.jpg


しんは、白子キライだから、やめとく

って聞いてたら、おたまに食べられた
68-458_R.jpg 


しんには、鮭の身を、ちょっとあげたよ
68-461_R.jpg 

魚嫌いなのに、旬のものは食べる、意外とグルメか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨の日は・・・。

10月20日(月)

二度寝したあと、朝ごはんを食べて、3ワンも、おたまも、三度寝
68-411_R.jpg 68-412_R.jpg
68-413_R.jpg 68-414_R.jpg

小雨が、パラパラ降ってたので、散歩は中止にしたよ

おたまと、ヒモで遊んでたら、しんが、ヤキモチ妬いた

トラッチ君にもらった、大好きなロープ系のおもちゃで、「引っ張りっこしよう」って
68-416_R.jpg 68-417_R.jpg


しんと遊んでると、今度は、ふくがヤキモチ

キリンさんを持って来て、投げてって・・・で、投げると、繰り回しながら戻ってくる
68-421_R.jpg 68-423_R.jpg


そして、投げて欲しいクセに、放してくれず・・・ななが、取ろうとしても、ヴ~って
68-426_R.jpg 68-428_R.jpg


いっぱい遊んで、晩ごはん食べたら、みんな、スイッチが切れて、静かになった
68-434_R.jpg 68-436_R.jpg


おたま、ハウスの上から、ずり落ちて、ストーブ前へ、暖かいとこ知ってるね
68-431_R.jpg 68-432_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

サカナ、魚、さかな~♪

10月19日(日)

おたまを保護してくれた、『犬のM基金』さんが、ホームセンターで
犬猫の譲渡会をやってたので、おたまの報告をしたくて、行って来た

おたまの生活、やんちゃぶりをお話したら、ホッとしてもらえたみたい

おたまを保護してくれたボランティアさん、ドッグフードのお店を経営

乾燥させた鮭皮をクルクル巻いたガム&鹿肉&じゃがいものおやつを買ったよ
68-364_R.jpg 68-365_R.jpg


カリカリは『お試しサイズ』にしてみた
68-366_R.jpg 

袋を開けると、あのカリカリ特有のニオイが全くしない

材料は、すべて、北海道のもので、鮭、すけそうだら、
鰊、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、りんご、ひじき

北海道の食材に、こだわった、『無添加のお魚フード』

なな&ふくは食べたけど、予想通り、しんは食べない

でも、晩ごはんに、混ぜ混ぜしたら、わからず食べた


ボランティアさんの手作り雑貨で、シーズーのとニャンコのお手手のストラップも
68-367_R.jpg 68-368_R.jpg 


実家のニャンズへ~
68-369_R.jpg 

手作りの、猫用おもちゃだよ

不器用な私には、作れない


おたまには、このおもちゃの付替え用&ゲージに付ける、ハンモックを買ったよ
68-370_R.jpg 68-372_R.jpg


猫キック用のおもちゃも
68-373_R.jpg 

こういうとこに行くと、お財布のヒモが
だるんだるんに緩んじゃうね、あはは



午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
68-374_R.jpg 


公園で、ひめちゃんに会ったんだけど、どんどん距離が縮まって、いい感じ
68-375_R.jpg 68-376_R.jpg

しんが、あいさつするって、大きな第一歩


帰って行く、ひめちゃんが見えなくなったら、3ワンも、もう帰るって、めずらしい
68-377_R.jpg 68-379_R.jpg


3ワンを、お風呂場に、ピストン輸送中・・・

必ずと言っていいほど、おたまも参加、そして、最後は、バスタブで、ひとり遊び
68-381_R.jpg 68-386_R.jpg


お風呂場から戻ってきた、おたまが・・・

おもちゃで遊んでると、ななが、サッと強奪、耳をかじられたぐらいじゃ、放さない
68-387_R.jpg 68-390_R.jpg



と、そこへ、健太ママが、ピンポ~ン

サンマをいっぱいもらったんだって
68-395_R.jpg 
ふくより、食いしん坊な、おたま


『ナマモノ恐怖症』チームは、見るのもイヤなのに、おたまは、生でも、イケそう
68-396_R.jpg 68-398_R.jpg


シンプルに塩焼きして、チビッコ軍団に少しだけ、めずらしく、しんも食べたよ~
68-399_R.jpg 68-400_R.jpg
68-404_R.jpg 68-406_R.jpg


お腹いっぱいになって、幸せのネンネ
68-408_R.jpg 68-409_R.jpg
68-410_R.jpg 68-407_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

タイミング合わず・・・。

10月17日(金)

私が復活したら、一日中、雨で、散歩中止

雨の日って、眠いのか、3ワンも、おたまも、日中は、寝てばっかり
68-327_R.jpg 68-328_R.jpg


晩ごはんの後、なな&ふくは寝たいのに、ヤングチームが、うるさくて寝れない
68-329_R.jpg 68-330_R.jpg


体力が、有り余ってる、しん&おたまは、追いかけっこしたり、かくれんぼしたり
68-331_R.jpg 68-334_R.jpg


しんが、お気に入りのおもちゃ、持ってきたけど・・・

おたまが、遊び方がわからなくて、結局、私と、引っ張りっこすることになったよ
68-335_R.jpg 68-340_R.jpg


でも、しんは、おたまと遊びたいみたい

おたまが、トンネルで、遊んでるのを・・・
68-341_R.jpg 
    ジ~ッと、見つめてたよ


ななが、鳥さんの持つとこをカジカジして、いい感じに、鳥さんが、羽ばたいてた
68-348_R.jpg 68-350_R.jpg

鳥さんに、猫パンチを喰らわしてたら、ふくに、うるさいっ、て起こられちゃった



10月18日(土)

雨が止んだのに、今度は、首を寝違えて、動くと痛いので、散歩中止

おやつ&ごはんは、あげたので、暴動は起こらず、みんな、静かにしてくれたよ
68-352_R.jpg 68-353_R.jpg
68-354_R.jpg 68-355_R.jpg


おたまは、短時間爆睡タイプみたいで・・・
68-359_R.jpg 
起きたら、すぐに、おもちゃで遊んでた

ひとりで、勝手に遊ぶから、助かるわぁ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

疲れた・・・かな?

10月15日(水)

おたまを見に来たから、どこにも母を連れてかなかったのに、
なぜか、疲れが出たのか、風邪を引いたのか、熱が出ちゃった

大喜びしてた3ワンも、おたまも、何もなかったかのような顔してる
68-311_R.jpg 68-312_R.jpg


しんどかったので、散歩には行けなかったけど・・・

ワンコ同士、おもちゃで遊んだり、おたまも、遊んでもらったり、ストレスは、なし
68-313_R.jpg 68-314_R.jpg
68-315_R.jpg 68-316_R.jpg


ミスドで、ハーフケットを、もらったよ~
68-317_R.jpg 

そんなに、欲しいわけじゃなかったんだけど
ドーナツ食べてるうちに、ポイントが貯まった



10月16日(木)

熱が下がったので、おたまに、留守番を、お願いして、3ワンの散歩に行ったよ
68-318_R.jpg 68-321_R.jpg

本調子じゃなかったのと、途中から、霧雨が降ってきたのとで、超ショートコース


晩ごはんを食べ終わったら、女子チームは、すぐに、ネンネして、とっても静か
68-322_R.jpg 68-323_R.jpg
68-325_R.jpg 


しんは、ハウスに入りたいみたい
68-326_R.jpg 

見てたって、ななは、出てこないよ~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

大喜び、からの~、・・・。

10月13日(月)

午後4時

Kちゃんが来て、3ワン大喜び
68-289_R.jpg 

おたまは、逃げなかったけど、喜ばず


パパは、せっかくの休みに、偏頭痛でダウン

夕方の散歩は、函館バァ&Kちゃんと・・・ひとり1ワン体制の、贅沢な散歩に~
68-293_R.jpg 68-299_R.jpg


晩ごはんを食べ終わった、3ワンは、すぐに、睡魔に襲われて、静かになったよ
68-301_R.jpg 68-302_R.jpg
68-303_R.jpg 


おたまは、Kちゃんに遊んでもらってた
68-304_R.jpg 


おたまに、ゲージに入ってもらって、人間チームの晩ごはんタイム

母が、父とふたりでいると、ピザを食べることがないって言うので・・・

出前を頼んだけど、4人で、Mサイズ4枚は、いくらなんでも、多すぎる
68-300.jpg 



10月14日(火)

夕方に、Kちゃんが帰って、夜に、函館バァが帰って、みんな、燃え尽き症候群
68-307_R.jpg 68-308_R.jpg
68-309_R.jpg 68-310_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

楽しいね♪

10月11日(土)

午前10時

3ワンは、日向ぼっこ、おたまは、お手手で、顔を隠して、暗くしてた
68-254_R.jpg 68-256_R.jpg


どんどん、太陽が移動すると、しんも
68-255_R.jpg 


午後4時

この日も、函館バァも参加して、散歩へ、みんな、いつもより、足取りが軽かった
68-257_R.jpg 68-258_R.jpg


プーちゃんに会いに行くと、爆睡中
68-259_R.jpg 


起こさないで、帰ろうとしたら、気付いて、女子チームに、優しく、挨拶してくれた
68-261_R.jpg 68-260_R.jpg


晩ごはんの後、しんが、夜勤で自宅警備してる間、女子チームは、グッスリ
68-270_R.jpg 68-264_R.jpg
68-267_R.jpg 68-268_R.jpg 



10月12日(日)

朝ごはんを食べて、みんな、二度寝開始

なな、しん、おたま、仲良しチームは、近くにいたけど、ふくは、クッションLOVE
68-272_R.jpg 68-273_R.jpg


夕方、函館バァと、散歩に行ってきた
68-276_R.jpg 


ふくは、よくストを起こす、デコボコなところも、バァと一緒だと、ガンガン歩く
68-277_R.jpg 68-278_R.jpg


い~っぱい歩いたら、帰りにはバテる、ふく、ヤル気満々で、最後まで、力強い
68-279_R.jpg 68-280_R.jpg



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになった、女子チームは、すぐに寝始めたよ
68-281_R.jpg 68-282_R.jpg


若いおたまは、函館バァと、元気に遊んだあと、ハウスの屋根の上に、チョコン
68-283_R.jpg 68-285_R.jpg


ハウスの中には、迷惑そうな、しんが
68-286_R.jpg 


寝づらくなって、ハウスを出た、しん、おたまを怒ることなく、ベッドに移動したよ
68-287_R.jpg 68-288_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

猫好きが、やって来た!

10月9日(木)

夕方、函館から、私の母が、JRで遊びに来たよ

3ワンは、気が狂ったように、大興奮、おたまは、初なので、隠れた
68-235_R.jpg 68-236_R.jpg

犬猫大好きの母、おたまが子猫のうちに、会いたかったんだって


3ワンが、散歩に行きたがらないので、放牧したけど、5分で、ウチに入るってさ
68-237_R.jpg 68-238_R.jpg

大好きな、函館バァが来たから、一緒にいたいらしい


10月10日(金)

朝、降ってた雨は、お昼過ぎに上がったよ

夕方、函館バァも参加して、みんなで散歩

なな&しんは、私が担当、母は、ふくを担当したんだけど、ふくが、意外に、元気
68-242_R.jpg 68-243_R.jpg

「あまり走らないし、途中で、歩かなくなる」って、言っておいたんだけど
バァとの散歩が、うれしいのか、ストを起こすどころか、走るわ、走るわ


緑道で、みんな、やっと落ち着いたよ
68-244_R.jpg 


晩ごはんの後、まったり中のみなさん
68-245_R.jpg 68-246_R.jpg
68-247_R.jpg 68-248_R.jpg


人間チームの、晩ごはんの用意をすると、おたまが動き出す

よこせよこせと、うるさくて、食べていられないので、ゲージに


母が持って来た、父お手製のイクラ、炊きたてご飯に乗せ放題、北海道っぽい
68-252_R.jpg 68-253_R.jpg


初めて会った函館バァに、緊張してた、おたま、あっという間に慣れた
68-250.jpg

母は、どこのウチの、ワンコもニャンコも、すぐに、手なずけてしまう


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ついでに!

10月8日(水)

いつも、ハウスの上で寝る、おたま

めずらしく中に入って、くつろいでたよ
68-179_R.jpg 

お留守番してもらうのに、ゲージに入れたかったんだけど
そろそろいいかなと、フリーにして、お留守番させてみた


午後3時30分

3ワンの散歩、ガンガン、工事の音が、聞こえてるのに、ななが、ビビらなかった
68-181_R.jpg 68-182_R.jpg


・・・で、喜んでたら、突然、大粒の雨が降ってきて、たった15分で、散歩終了
68-185_R.jpg 68-187_R.jpg


玄関フードに入った頃、どしゃぶりに
68-188_R.jpg 

もう少し、散歩しようか、迷ったんだけど
いさぎよく帰ることにして、大正解だった


3ワンを、バスタブに運ぶと、おたまが
68-192_R.jpg 
   猫のクセに、水を怖がらない


ちょっと濡れたついでに、3ワン、丸洗い

薬用シャンプーチームの10分間、放置中、しんは、安物のシャンプーで、サッと
68-193_R.jpg 68-194_R.jpg


洗い終わったら、シーズー組は、大好きな、ななが、嫌いな、ドライヤー・タイム
68-197_R.jpg 68-196_R.jpg


しんは、温風を掛けると、悶えるから・・・
68-200_R.jpg 
      意外と、乾かしにくい


ななは、すぐに乾くから、自然乾燥で
68-207_R.jpg 


ドライヤー大好きシーズー組、白さが蘇って、毛もふわもこ、一回り大きくなった
68-205_R.jpg 68-206_R.jpg


せっかく、キレイになったので、晩ごはんの時
トラッチ君のママさんから頂いた、スヌードを

顔中で食べる、ふくに付けてみたんだけど、しんが、違和感あって、近づけない
68-208_R.jpg 68-209_R.jpg 


ななが、ごはん台に、手を掛けるほど、ガツガツ食べるのを見て、しんも、やっと
68-210_R.jpg 68-211_R.jpg


おたまは、ごはんの時は、ゲージだよ
68-212_R.jpg 

フリーにしてたら、しんのごはん取るから


ふくは、ものすごい勢いで、ごはんを食べるので、スヌードが、どんどん脱げてく
68-214_R.jpg 68-216_R.jpg


最後は、ネックウォーマーになったけど
いつもより汚れなかった、やったぁ
68-218_R.jpg 

トラッチ君のママさん、どうもありがとう



晩ごはん食べて、みんな爆睡、静か~
68-222_R.jpg 68-223_R.jpg
68-224_R.jpg 68-225_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムした後の様子
68-227_R.jpg 68-228_R.jpg



おたまが、伸びて、ななを、蹴落とした
68-230_R.jpg 


ななは、怒ることなく、おたま用のベッドへ・・・寝落ち寸前、おたまに、襲われた
68-232_R.jpg 68-233_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR