試しに・・・。

12月18日(木)

午前10時30分

わんわんタクシー出動

お客様は、もちろん、健太君だよ

近くに、トリミング店ができたので、どんなもんか行ってみたの

健太君は、麻酔しないと、カットできないので、シャンプーのみ

受付をして、お店の方と話してると、健太君は、どんどん緊張してくる
70-403.jpg 


健太君が抵抗しても、「はいはい」って、余裕のトリマーさん

あっという間に、シャンプーが終わって、乾かして、爪きり&アンヨの毛をカット
70-407_R.jpg 70-411.jpg


帰りに、健太ママが、コンビニで、お買い物

健太君は、私とマー坊号で待機、お得意のプレーリードッグポーズ
70-421.jpg 

私が、話しかけても、ガン無視、ママを待つのに真剣


お昼に、や~っと、冷蔵庫が配送されて、設置も完了

新婚当初から使ってた、冷蔵庫より、ちょっと大きくなったよ
70-423_R.jpg 70-424_R.jpg



午後1時30分

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

ふくが、雪道は、歩くのが遅いから、私とペアを組んで、なな&しんは、パパと
70-426_R.jpg 70-427_R.jpg


ところが、パパがいて、テンション高くて
ふくが、スタスタ歩くので、ななとペアに
70-428_R.jpg 


しんは、スリスリで、止まるからね
70-431_R.jpg 


ふくは、最後まで、自分の足で歩いた
70-432_R.jpg


プリンターが壊れたので、新しいのを買ってきたよ

とりあえず、そのまま置いといたら、おたまが、ビニールのヒモで、遊び出した
70-435_R.jpg 70-436_R.jpg

こんなんでも、おもちゃになるんだよね、もう、おもちゃ、買わないぞ(・・・たぶん)


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ガリガリ!

12月16日(火)

二度寝して、目を覚ましたら、朝ごはん食べて、3ワン、三度寝に突入
70-375_R.jpg 70-376_R.jpg
70-377_R.jpg 


おたまは、ヒラヒラ舞い降りる雪を、ジ~ッと見つめて、たまに、取ろうとしてた
70-378_R.jpg 70-379_R.jpg


お昼過ぎ、風が強くなって、雪が雨になって、散歩中止


元気なしん、ななが寝てる、真上で、引っ張りっこ・・・ななは、パパのとこに避難
70-382_R.jpg 70-383_R.jpg 


おたまが、走り回らず、寝てたので、ふくも、踏まれる心配がなくて、床でネンネ
70-386_R.jpg 70-384_R.jpg


しんは、引っ張りっこ終わって、パタン
70-387_R.jpg 


みんなが、寝静まった頃、活動開始、夜行性おたま、目がギラギラ
70-388.jpg



12月17日(水)

午後1時

3ワンの散歩、-1℃で、そんなに寒くないんだけど・・・

前の日に、雨が降って、路面が、ガリガリに凍って、ふくが、歩くのを、イヤがる
70-390_R.jpg 70-391_R.jpg


ふくが、歩きやすいように、少しでも、フワッと積もってるとこに行くと、しんが
70-392_R.jpg 70-393_R.jpg


晩ごはん後の、おたま、『にゃんボール』で、ひとりで、激しく遊んでから、ネンネ
70-399_R.jpg 70-401_R.jpg

このまま、静かにしてるわけはなく、みんなが寝たあとに
どこかで、ガリガリ爪とぎしたり、2階の廊下を、ダッシュ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

たくましい!

12月15日(月)

午前6時

まず、パパの車を出せる状態にしないと

6時間前の夜中に、雪かきしたのにな

もう、積雪40cmだって、降り過ぎじゃ
70-356_R.jpg 

12月に、40cmは、10年ぶりだそうな

パパが行ってから、30分ほど、雪かき


の手も、犬の手も、借りたいくらいなのに、使えない手がいっぱい
70-357_R.jpg 70-358_R.jpg


午後1時30分

2回目の雪かきの後に、3ワンの散歩
70-359_R.jpg 


シーズー組は、見もしないけど、ななが、気にしてたのは、家庭用・小型除雪機
70-360_R.jpg 70-361_R.jpg

いいな~、コレがあったら、雪かき、楽チンなんだけどなぁ


久々に、あ~ちゃんに会ったよ
70-362_R.jpg 

道産子ワンコだけど、雪がキライなの


外ワンコのプーちゃんは、たくましい

ふくと、鼻をつけて、やさしく、あいさつ
70-364_R.jpg 


でも、プーちゃんは、ななの方が好きっぽくて、ななとのあいさつは、たっぷりと
70-365_R.jpg 70-367_R.jpg


帰りに、ロック君に会ったよ、立派な毛があるから、寒がらず、元気いっぱい
70-369_R.jpg 70-370_R.jpg


散歩から帰ったら、お楽しみのおやつタイム

おたまを保護してくれた方が、ドッグフードなどを作る、会社を経営してて
イベントに、おたまの報告をしに行った時に、気になったのを買ってたの

地方発送もしてるので、気になる方は、どうぞ  REAL DOG FOOD

この日は、『無添加 えぞ鹿ポテト』をあげてみたよ、みんな、いい食べっぷり
70-371_R.jpg 70-372_R.jpg
70-373_R.jpg 70-374_R.jpg

ワンコに混じって、同じおやつを食べるおたま、なんて、たくましんでしょ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ドカン!

12月14日(日)

朝5時半に、パパに、いってらっしゃいして・・・

軽く朝ごはんを食べたら、3ワンも、おたまも、長い長~い、二度寝
70-340_R.jpg 70-341_R.jpg


午後2時

Kちゃんが出かけた後、3ワンの散歩
70-342_R.jpg 


公園で、見たことあるワンコが、向かって来たと思ったら、アンちゃん、大迫力
70-343_R.jpg 70-344_R.jpg

お世話してる方が、グイグイ引っ張られてたよ


しんは、フカフカの雪を見つけると、スリスリ、終わったら、女子チームに合図を
70-346_R.jpg 70-348_R.jpg


この繰り返しで、なかなか前に進まず
70-352_R.jpg 


次の日は、二週に一度の『雑紙』の回収日、まとめてたら、お邪魔が
70-353.jpg 


午後11時30分

Kちゃんを、近くの駅まで、迎えに行こうと、外に出たら、雪が、ガッツリ
70-355.jpg 

夕方、雪かきしたのに、また、やって、腕と腰が、パンパンになったよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ニシン♪

12月13日(土)

午前9時

茶々ママさんから、釣ってきた新鮮なニシンを、5匹いただきました~

『ナマモノ恐怖症』のななは、逃げまわり、しんは、これ以上来るなって顔
70-320_R.jpg 70-321_R.jpg


ふくにも見せようとしたら、おたまが、ヒョコッと出て来て、ガブッ
70-322.jpg 

ニシンは、シンプルに塩焼きにして、食べたよ、プリプリで美味しかった

3ワン&おたまは、塩しないのを一匹シェア、茶々ママさん、ゴチでした



最高気温は、-3.1℃だったけど、雪

午後4時30分

雪が止んでから、3ワンの散歩に出発
70-325_R.jpg 


-4.8℃で、寒いだけでなく、氷状の雪の上に、さらに雪が積もって、歩きにくい
70-329_R.jpg 70-328_R.jpg


午後7時

晩ごはんのあと、まったりしてたときに・・・

「もう少ししたら、Kちゃん来るよ」って言ったら、3ワンとも、眠いのを我慢してた
70-330_R.jpg 70-331_R.jpg


午後7時30分

Kちゃんが来て、おたまは、陰から見てたけど、3ワンは、大興奮で歓迎の儀式
70-335_R.jpg 70-334_R.jpg 


午後11時

2階に、Kちゃんの布団を敷きに行くと
ななもついてきて、そのままオヤスミ
70-336_R.jpg 


シーズー組も、歓迎の儀式で、ハッスルしすぎたので、スイッチが切れたみたい
70-337_R.jpg 70-338_R.jpg


夜行性おたまは、これから活発に
70-339_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

またね♪

12月12日(金)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいして、3ワン&おたまは、お昼寝
70-285_R.jpg 70-286_R.jpg


暖かいうちに、散歩に行きたかったんだけど
起こすの、かわいそうだから、先に、買い物

ストーブの前に置く、長座布団980円
70-288_R.jpg 


ダイソーで買った、おたまのおもちゃ
70-290_R.jpg


ヒモを引っ張ると、ブルブルってなるネズミだよ、おたま好きそうでしょ
70-292.jpg 


おたまは、群がってきた3ワンに負けず、手で押さえて、さらに、ガブッ
70-293.jpg 


しんから、守って、遊んでたけど、あっさり、破壊女王ななに、取られて、お陀仏
70-297_R.jpg 70-299_R.jpg



健太君ちにいる、小太郎君、ホームステイ最終日なので、会いに~

ニャンコ用のだけど、おたまと色違いのおもちゃを、お土産に持ってったよ

カジカジに夢中になってる時に、ヒモを引っ張って、ブルブルさせたら、固まった
70-301_R.jpg 70-302_R.jpg 


全く、おもちゃで遊ばない健太君にも見せて、ブルブルさせてみたら・・・

すごく、迷惑そうな顔、「オレに、そんなの持ってくんじゃねぇよ」ってか
70-300.jpg 


小太郎君、おもちゃも好きだけど、やっぱりまだ、人の手がいいみたい
70-305.jpg 
            トゲトゲの歯が、イタ気持ちいい~


いっぱい遊んだら、眠くなって、静かに・・・すると、健太君も、ホッと、一息つける
70-306_R.jpg 70-307_R.jpg

夕方、小太郎君は、飼い主となる、健太ママの娘さんちに、行きました

たった10日間だけど、毎日、お顔を見てたから、ちょっと、さみしいなぁ



午後3時30分

雪が止んで、3ワンの散歩に行って来た

日中、プラス気温で、解けた雪が、凍って
その上に、う~っすら、雪が積もってたよ

こういう道路は、人間だって、歩きにくい

それでも、なな&しんが、軽快に歩いてたけど、ふくは、そろ~り、そろ~りって
70-308_R.jpg 70-309_R.jpg


なな&しんは、歩きにくくても、散歩が楽しいようだけど、ふくは、憂鬱そうな顔
70-310_R.jpg 70-311_R.jpg


かわいそうだから、「じゃ、帰ろうか」って、言った途端・・・

急に、テクテクと歩き出して、健太君のばあちゃんちに寄ったときは、一番元気
70-312_R.jpg 70-313_R.jpg


晩ごはんを食べて、一斉に、ネンネ
70-317_R.jpg 70-318_R.jpg


ななが移動すると、もれなく、おたまも
70-319_R.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちが~う!

12月11日(木)

午前11時

3ワンの散歩に行って来たよ

日当たりの良い、アスファルトの上は・・・

ほとんど雪がなくて、歩きやすかった
70-265_R.jpg 


でも、公園に一歩入ると、雪がドッサリで、雪大好き男しんが、スリスリばっかり
70-266_R.jpg 70-267_R.jpg


公園の改修工事が休止になって、静か

ななが、ビビらないから、すごい楽~
70-268_R.jpg 


緑道を歩いてたら、向こうから、チョコ君

なな&しんが、ガンガン、吠えまくっても、今までと違って、吠え返してこなかった
70-270_R.jpg 70-271_R.jpg

アレルギーの状態が、よくなって、心に余裕ができた・・・のか


ふくが、ストを起こす前に、帰りましょう
70-273_R.jpg 


晩ごはんで、お腹いっぱい満足の爆睡、おたまは、ふくを追い出してソファに
70-275_R.jpg 70-276_R.jpg
70-277_R.jpg 



ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・

ななが、おたまのマネをして、屋根に
70-278_R.jpg 
     沈み具合が、全然違う


鼻ペチャ組は、イビキをかきあって(?)、寝ながら、お話してるみたいだったよ
70-279_R.jpg 70-280_R.jpg


おたまは、活発に動く時間帯に突入~

ななが壊した、猫じゃらしの先っぽが、お気に入りのようで、ひとりで、遊んでた
70-282_R.jpg 70-284_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ゆき~!

12月10日(水)

パパが遅番だから、ゆっくり起きて、朝ごはん食べて、3ワンは二度寝
70-234_R.jpg 70-237_R.jpg


お弁当のごはんは、早速、おNewの炊飯器で

見た目は、前に使ってた炊飯器と、そんなに変わらないけど、違うのは、圧力IH
70-238_R.jpg 70-239_R.jpg

圧力鍋みたいに、シュシュシュ~って鳴る時があって、ななが、ビビる

我が家では、高価な、3万円だったけど、お釜の3年保証が、うれしい


炊飯器を持ち帰る時に、付けてもらった
ヒモを外したら、おたまのおもちゃに
70-241_R.jpg 

 
午前11時30分

パパも、仕事に行く前に、一緒に散歩
70-242_R.jpg 


健太君ちに、ホームステイ中の、小太郎君に、会って来たよ

お昼寝してたようで、ボ~ッとしてたけど、それがまた、かわいいでしょ
70-243.jpg 


記念に、パパが抱っこしたとこ、写真撮ったら、女子チームが、「みせて!」って
70-244_R.jpg 70-247_R.jpg 

しんは、健太君と、吠え合戦してました


公園も緑道も、結構、雪深かったけど、道産子ワンコは、超ハイテンショ~ン
70-250_R.jpg 70-251_R.jpg
70-253_R.jpg 70-254_R.jpg


走り回ったから、雪玉いっぱい付いた
70-256_R.jpg 
70-257_R.jpg 70-258_R.jpg



晩ごはんを食べ終わって、3ワンは、眠いのに、なかなか寝れない様子だったよ
70-259_R.jpg 70-260_R.jpg


なぜかというと、おたまが、ヒモ遊びに夢中になって、ドタバタ、うるさかったから
70-261_R.jpg 70-263_R.jpg


暴れまくって、疲れて、一番にネンネ
70-264_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

さむい、さむい!

12月9日(火)

パパが休みだったので、朝ごはんの後に
お庭のドッグランの、ラティスを撤去したよ

雪が積もる前に、やりたかったんだけど
もうちょっとって言ってるうちに、積もった


午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

ちょうど、健太君も、散歩に出たとこ
70-203_R.jpg 


一緒に散歩したいとこだけど、健太君は、雪が嫌いなので、早々に、バイバ~イ
70-205_R.jpg 70-208_R.jpg


健太君と真逆、雪が大好きなしんは・・・

スリスリば~っかりで、前に進まない
70-211_R.jpg 


緑道も、通路がわからないほど、積もってたので、後半には、雪玉が、ビッシリ
70-217_R.jpg 70-219_R.jpg


帰って来たら、3ワンは、お庭チェック
70-226_R.jpg 


この日の雪玉は、ごらんの通りで~す
70-227_R.jpg 
70-228_R.jpg 70-230_R.jpg 


午後からは、パパと電気屋さんに行って、冷蔵庫&炊飯器を買ったよ

炊飯器は、壊れてはいなかったけど、お釜のコーティングがはげてね

冷蔵庫も、壊れてないけど、まだ、ふたり家族の時に、買ったものだから、
ワンコが3匹に、ニャンコまで増えて、ちょっと大きいのが欲しくなったの

炊飯器は、持ち帰ったけど、冷蔵庫は、配送が混んでて、9日後だって

合計13万、ボーナス前に、おサイフが、めちゃめちゃ寒くなっちゃった


晩ごはん食べて、お腹いっぱいの爆睡
70-231_R.jpg 70-232_R.jpg


おたまは、ひとりで、家中、走り回って

やっと、ハウスの屋根でネンネしたよ
70-233_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

子守り♪

12月8日(月)

健太ママから、「小太郎君を、1時間くらい、預かって欲しい」と電話

ちょっと出かけるんだけど、健太君とお留守番は、心配だってことで

なな&しんは大興奮、ふくは毛布をチェック、おたまは恐る恐る接近
70-154_R.jpg 70-156_R.jpg

おたまは、ケージに入れようかと思ったら、2階に行ったから、そのまま


小太郎君は、ななの尻尾をおもちゃに

ななが、ランダムに振るのが、楽しい
70-159_R.jpg 


私が、小太郎君を抱っこすると、ななは焦る、そして、戻すと、お母さんの真似事
70-161_R.jpg 70-164_R.jpg 
  「わたしのベイビーをかえして!」     「うんしょっと」 「おちないようにね」


グイグイって、顔を近づけてこられても、背中に乗っても、ち~っとも怒らないの
70-168.jpg 70-169.jpg


小太郎君も、お尻を見せて、挨拶上手
70-170.jpg 


ななは、小太郎君が、かわいくて仕方なくて
お世話をしたいようで、一時も目を離さない

お気に入りのおもちゃを持って来てあげたり、一緒に、ボールで遊んだりしたよ
70-172_R.jpg 70-173_R.jpg


もう10歳なのに、相手の目線になって、オシリ上げて、遊ぼうポーズ
70-174.jpg 


 なな&ふくの子守りの違いをどうぞ






たった1時間の預かりだったけど、楽しかった~


小太郎君が帰って、すぐ、ななに睡魔が・・・ちょっと緊張した、おたまも、オネム
70-175_R.jpg 70-178_R.jpg


母性の欠片もない、ふくと、ビビって、ヨダレ垂らした、しんは、ホッと一安心かな
70-176_R.jpg 70-177_R.jpg


晩ごはんの後、ぷっちゃんにお供えしてた、ワンコ用のミニケーキをあげたよ
70-180_R.jpg 70-182_R.jpg


しんが、食べようとしたら、おたまが~
70-188_R.jpg 


先に、おたまにあげて、最後に、しんが、ゆっくり食べてたら、また、おたま乱入
70-192_R.jpg 70-196_R.jpg


お腹いっぱいで、みんな、一斉にネンネ
70-199_R.jpg 70-200_R.jpg
70-201_R.jpg 


子守り頑張った、ななは、白目&半目
70-198_R.jpg 
       おつかれさ~ん


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

たのしい♪

12月7日(日)

朝起きたら真っ白、ほとんど誰も通らないのに、なな&しんは、自宅警備
70-111_R.jpg 70-108_R.jpg 


寒くて、ふくは、ストーブ前に居座り、おたまも、活発的じゃなくて、静か~
70-109_R.jpg 70-110_R.jpg 

おたまは、推定6月生まれだから、初めての冬だね


午後12時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、まず、健太君のばあちゃんちに寄って、おやつ
70-112_R.jpg 70-114_R.jpg


公園も、緑道も、雪が積もって、真っ白だったけど、道産子ワンコは、楽しそうだ
70-117_R.jpg 70-118_R.jpg


わりと、暖かかったので、フワッフワの雪じゃなくて、アラレみたいな雪
70-119.jpg 


しんは、ビーズクッションに潜るみたいに、雪に顔を突っ込んでたよ
70-121.jpg 
 ウチに来て、初めての冬、雪を見て、戸惑ってたのが、ウソみたい


一番、雪とたわむれた、しんが、言うまでもなく、一番、雪玉を付けて帰ったよ
70-127_R.jpg 70-128_R.jpg


ふくも、負けないくらい、付いてたけど、ななは、毛質のせいか、ほんのちょっと
70-130_R.jpg 70-132_R.jpg


お風呂場に直行して、雪玉を解かすのに、足湯に入れたけど、ふくは『尻湯』も
70-133_R.jpg 70-136_R.jpg

撥水加工のジャンパーだけど、お尻のとこは・・・


夕方、小太郎君がホームステイしてる健太君のおウチに行って来たよ

自分の周りを、ウロチョロされるのが嫌な、健太君に怒られて、小太郎君、静か
70-139_R.jpg 70-138_R.jpg 


でもでも、おもちゃをあげたら、大興奮
70-141_R.jpg 


い~っぱい、引っ張りっこしたら、急に、パタンって爆睡、子犬らしいね
70-146.jpg 

なかなか、子犬と遊ぶ機会なんてないから、すごく楽しかった


健太ママから、管理センターに連れてってくれた、お礼にと
大好きな、『スナッフルス』のオムレットを頂いちゃいました

この日、ぷっちの7回目の命日、オムレット&ワンコ用のミニケーキをお供え
70-150_R.jpg 70-152_R.jpg


生後3ヶ月で旅立ったから、たった1ヶ月しか一緒にいれなかったけど

面倒見の良い、なながいたから、少しは、楽しい思い出ができたかな
nanapucchi.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

母性!

12月5日(金)

午後12時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

まずは、健太君のばあちゃん家へ
70-79_R.jpg 

ふくの目には、おやつしか映ってないけど
なな&しんの目には、違うものが入ったよ


ばあちゃん家には、小太郎君がいたのでした~、いや~、めんこい
70-81.jpg 
    右耳だけ立ってるのは、チワワのお母さんに似たんだね


初対面のななは、気になって仕方なくて、母性を発揮して、オシリも、チェ~ック
70-82_R.jpg 70-85_R.jpg


めずらしく、しんも、「みせて~!」って
70-83_R.jpg 

ふくは、興味なしで、ばあちゃんに夢中


小太郎君にバイバイして、散歩を再開

工事は、お昼休みで、重機は一台も動いてないのに、ななは、もう帰りたいって
70-86_R.jpg 70-87_R.jpg

どうやら、小太郎君が気になるらしい


でも、カラスを見つけて、スイッチON
70-90_R.jpg 


-1.8℃で、風が冷たかったので、ショートコースにしたけど、クンクンが、長い
70-91_R.jpg 70-93_R.jpg


晩ごはん食べたら、3ワンは、即爆睡
70-97_R.jpg 
70-95_R.jpg 70-96_R.jpg 


おたまは、TV見るの邪魔してたけど、ななが、ハウスに入ると、屋根の上へ
70-100_R.jpg 70-102_R.jpg



12月6日(土)

首を寝違えて、痛くて痛くて、湿布を貼っても、イブを飲んでも、効かない

3ワンの散歩は、ゴメン、無理、チビッコ達の写真も、やっと撮ったのが、この3枚
70-104_R.jpg 70-105_R.jpg
70-106_R.jpg 


動くと痛くて、ごはん作るのも、しんどくて
カップ麺でも、食べようかなと思ってたら・・・

天は、私を見捨てなかった、感謝、感謝

健太ママが、角煮を持って来てくれた
70-107_R.jpg 

柔らかくて、よく染みてて、めちゃめちゃ美味しかった

健太ママ、ごちそうさま、また、お待ちしておりま~す


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

はじめての♪

12月4日(木)

朝、3ワンが、ストーブ前へ

おたまも、一緒に、温まりたい様子
70-46_R.jpg 


前、上手く入れなかったけど、今回は・・・

誰も踏まないように、そ~っと後ろへ
70-51_R.jpg
    微笑ましい光景でしょ



午前11時

健太君&小太郎君を、病院へ

病院が近づくと、健太君が、緊張
70-56_R.jpg 
    小太郎君は、ケージの中


まず、健太君から、診てもらうことにしたよ

皮膚の他に、お腹の調子がイマイチだったので、悪いとこがないか、エコー検査
70-60_R.jpg 70-65_R.jpg


悪いものなどはなかったけど、腸の動きが鈍かったので、注射をブスリ
70-69.jpg 
健太ママの左手に、絆創膏あるでしょ、健太君にかじられたんだって

やっぱり、アゴの周りを触られるのが、キライで、ガウガウ犬になる


お次は、小太郎君の番、出ておいでぇ
70-67_R.jpg 
    初めての病院に、緊張中


あちこち、ボディチェックを受けた後に、1回目の混合ワクチンを接種
70-70.jpg 
何が何だか、わからないうちに終わったね、とってもお利口さんでした


午後2時30分

3ワンの散歩、0.5℃しかなくて、寒い
70-74_R.jpg 


公園の工事の重機の音に、ななが、ビビリはじめて、ち~っとも、前に進まない
70-75_R.jpg 70-76_R.jpg 


何とか緑道まで行ったけど、変わらず

怖いなら、耳を澄ませなきゃ良いのに
70-77_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ニューフェイス♪

12月3日(水)

午後12時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

公園の工事が、お昼休憩だから、重機の音が聞こえなくて、ななも余裕~
70-19_R.jpg 70-22_R.jpg


午後2時

ショッピングモール内にある、ペットショップの休憩スペースへ

健太ママの娘さんのおウチで、飼うことになるワンコとご対面

お母さんがチワワで、お父さんがプードル、通称『チワプー』の子たち
70-25.jpg 
   左の子が、健太ママの娘さん宅へ、右の子が、別のお宅へ


名前は、もう決まってて、『小太郎』君、みなさま、どうぞ、よろしく~
70-34.jpg 

もうひとりの子は、アニメから命名、『ナルト』君って、名前になって
先住犬のジャックラッセルテリアの子と、仲良く暮らしてるようです


小太郎君は、ママが迎えに来る日まで、しばらく、健太君のウチへ

ワンコがだ~い好きな、健太君のばあちゃん家に連れてってみたら・・・

物怖じせず、しっぽフリフリ、そして、ばあちゃんが抱っこしたら、爆睡
70-37.jpg 


3ワン&おたまは、帰ってきた私を、しつこく、ボディチェックして、疲れたって
70-39_R.jpg 70-40_R.jpg
70-41_R.jpg 70-42_R.jpg


しんが、潰れたハウスから、寝づらそうに、半分出てきても、おたま、お構いなし
70-43_R.jpg 70-44_R.jpg


健太ママから、マット&おやつをいただいたよ、いつも、どうもありがとう
マット おやつ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

よぉ~し!

12月1日(月)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩中止

寒くて、ストーブ前で、3ワンが寝てると、おたまも、中に入りたそうにしてたよ
70-2_R.jpg 70-3_R.jpg


でも、入り方が、ちょ~っとヘタクソで・・・

お姉ちゃんたちを、蹴散らしちゃった
70-5_R.jpg 



健太ママのお孫さんが、ど~しても、ワンコを飼いたいって

で、飼うなら、ペットショップじゃなくて、里親になりたいって

そして、娘さんが、札幌市の動物管理センターのHPを見て
『飼い主さがしノート』ってコーナーで、気になる子を発見~

小型犬のMIX2匹、生後2ヶ月ちょっとで、競争率は高そう

札幌から、少し離れたところに住んでるので、健太ママが
代理で、私が、付き添い兼運転手で、管理センターへGO

まず、住所など連絡事項を、指定の用紙に記入して提出

すると、飼い主を募集してる人の連絡先を見せてもらえる

飼い主さんの都合で、電話連絡は、この日の13時30分~
14時までの30分間で、時計を見たら、なんと、13時29分

30分になったと同時に、電話したら、健太ママが一人目~

2日後に、ショッピングモールのペットコーナーで、会う事に



12月2日(火)

ななが、下痢をして、朝から何も食べない

お昼に、雪が降ってきたし、散歩は中止に

・・・しようと思ったけど、ななが復活して、行きたいって言うので、ちょこっとだけ
70-9_R.jpg 70-10_R.jpg

少し白くなった景色に、気温は-0.5・・・冬が来たって実感する


ななは、晩ごはんは、みんなと一緒に、ペロリと完食

お腹いっぱいになって、まったりタイム
70-12_R.jpg 70-14_R.jpg 70-15_R.jpg 70-17_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

間違えた~!

11月30日(日)

午前10時

散歩中の健太君が、寄ってくれたよ、トリミングしたてだから、ちょっと寒そう
69-850_R.jpg 69-851_R.jpg

でも、皮膚を清潔に保つために、短いほうがいいもんね


公園の工事が休憩中のお昼に、3ワンの散歩

ななが、ビビらないから、すごくスムーズ、この時間に、散歩に行くことに決めた
69-854_R.jpg 69-856_R.jpg
69-857_R.jpg 69-859_R.jpg


アンちゃんに会いに行って来たよ~

呼んでも、小屋から出てきてくれない
69-865_R.jpg 


「また来るね」って言って、帰ろうとしたら・・・

急に飛び出してきたよ、ホントは、一緒に遊びたいのかな、ひとりで寂しいよね
69-867_R.jpg 69-869_R.jpg


帰り、健太君のばあちゃんからおやつ

この頃から、散歩のコースの定番に
69-870_R.jpg 


ふくの誕生日後夜祭のごはんを作ろうとしたら、おたまが、おジャマ虫

イベントで買った、猫じゃらしのスペアを、ゲージにぶら下げて、遊んでもらった
69-874_R.jpg 69-876_R.jpg


その間に作ってたら、キッチンに、3ワンが寄ってきたので、ラム肉を、一口ずつ
69-879_R.jpg 69-880_R.jpg
69-881_R.jpg 69-882_R.jpg


雄たけびをあげてたので、おたまにも
69-884_R.jpg 
   ホントに、何でも食べる子だ


ふくの7歳を祝う、ごはんケーキ完成・・・ロウソクは、まぐろ味のジャーキーだよ
69-885_R.jpg 69-886_R.jpg

材料は・・・大根、人参、オクラ、しめじ、かぼちゃ、パプリカ、長いも、
ブロッコリー、ラム肉、ササミ、レバー、卵、白いごはん、かつおダシ


ふくと記念写真撮りたいのに、おたまが
69-890_R.jpg
       ガブッと、ヤラれた
 

パパに、おたまを抱っこしてもらって、ふく、7歳の誕生日、おめでとう
69-888.jpg 

って、あとで、写真を見て気付いたんだけど、ジャーキーが8本あった


食べる前に、ぷっちゃんに、報告を
69-892_R.jpg
   「あたちも、7しゃいになったよ」

ぷっちゃんも元気だったら、7歳、どんな子だったろう


ごはんを分けて、まずは、ローソク代わりのジャーキーを

ふくに、一番にあげようと思ったのに、おたまが、横取りした、縦社会を乱すなぁ
69-896_R.jpg 69-897_R.jpg
69-898_R.jpg 69-901_R.jpg 


トッピングは、牛肉入り、おからバーグ
69-903_R.jpg 


3ワン+1ニャン、ズラリと、一列に並んで、なかよく、いた~だきます
69-905.jpg 


お腹いっぱいになって、満足のネンネ、ごはんケーキは、夏まで、ないからね~
69-911_R.jpg 69-912_R.jpg
69-913_R.jpg 69-914_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

花より・・・。

11月29日(土)のつづき

ふくは、おやつを見たから、興味が、おもちゃに向かない

ワンコ用おやつを、なな&しんにもあげて、おたまは、ニャンコ用おやつ
69-834_R.jpg 69-835_R.jpg
69-836_R.jpg 69-837_R.jpg


晩ごはんは、いつもの3分の2くらいの量、それでも、食べたら、満足してネンネ
69-839_R.jpg 69-840_R.jpg


ごはんを減らし多分、ケーキがあるよ、まずは、ぷっちゃん、好きなだけどうぞ
69-842_R.jpg 69-843_R.jpg


なな&ふくは、あっという間に完食、おたまは、チロチロ、しんは・・・



食べ終わったなな&ふく、ハイエナになって再登場
69-845.jpg 

おたまは、キレイに食べたけど、しんは、半分くらい残して
なな&ふくが、なかよ~く食べて、お皿も、キレイにしたよ


ぷっちゃんに、ナムナムしたら、もうやることはないので、ガッツリとネンネ
69-847_R.jpg 69-848_R.jpg


夜行性のおたまは、活発に動き出す
69-849_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありがとう!

11月29日(土)

健太ママから、り~っぱな、長いもをもらったよ

しんは、なんじゃそりゃって感じだったけど・・・

女子チームは、興味津々で、最後まで、クンクンしてたのは、おたま~
69-799_R.jpg 69-800_R.jpg


朝、降ってた雨が、お昼に上がって、公園の工事も休憩中だし、散歩のチャンス
69-803_R.jpg 69-805_R.jpg


アンちゃんに会いに、正面から突撃~

お留守で、女子チームは、ポッカ~ン、しんは、いると思ってて、近づけない
69-806_R.jpg 69-808_R.jpg


帰りに、アンちゃんに会ったよ、散歩に行ってたんだね

ものすごい迫力のある、あいさつをしてくれた、散歩中は、超ハイテンションなの
69-809_R.jpg 69-810_R.jpg


終始、押され気味、惨敗で、散歩終了
69-812_R.jpg 


この日は、ふくの7歳の誕生日

夕方、Kちゃんからプレゼントが届いて、ななと一緒に、おたまも、箱をガジガジ
69-813a.jpg 69-813b.jpg


開けたら、一番上におもちゃがあって・・・

しんが、おたまを押しのけて、横入りを
69-813c_R.jpg 


おもちゃの下には、美味しそうなおやつが、い~っぱい
69-814_R.jpg 69-815_R.jpg
69-816_R.jpg 69-817_R.jpg


ニャンコ用のもあったよ、良かったねぇ
69-818_R.jpg 


オートバックスからもらったというハーフケットは、みんなの寝床に、敷きましょう
69-820_R.jpg 69-821_R.jpg


 新しいニオイに反応したのか、しんが、スリスリして、大興奮



おもちゃは、『ワンワン・ロープ』だって
69-823_R.jpg 


ふくにあげようとしても、ななが来ちゃう

私が、困り果ててたら、おたまが、登場

大人気ないななを、後ろからブロック
69-824.jpg 


 おたまのブロックは、何の役にも立たず、諦めて、おもちゃをポイ



おもちゃ大好きチームが、引っ張りっこをしてたら、おたまも参加して、楽しそう
69-827_R.jpg 69-829_R.jpg


主役のふくは、あまり興味がない様子
69-830_R.jpg 


みんなが、遊び終わったあとに、首に巻いてみたら、なかなか似合う69-833.jpg 
   『Kちゃん、プレゼント、どうもありがとう♪』


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありゃま。

11月28日(金)

午後12時30分

公園の工事も、お昼休みだろうと、3ワンの散歩に行って来た

予想通り、工事のおじさんたちは休憩中で、重機が稼動してなくて、静かだった
69-751_R.jpg 69-754_R.jpg

ななが、ビビラないから、すごく、スムーズ


アンちゃんのところに行く、通路が~

整備されて、行きやすくなってたよ
69-755_R.jpg 


8.6℃で、暖かいから、ロングコースに
69-757_R.jpg 



久々に、アカちゃんに会って来たよ
69-759_R.jpg 


飼い主さん登場、カリカリを地面に、ザザ~ッて、ごはんの入れ物ないのかよ~
69-760_R.jpg 69-762_R.jpg


一緒にいた、マリちゃんは、いつの間にか、いなくなって、カツ君って子に
69-763_R.jpg 69-764_R.jpg

ワンコが嫌いなのか、テリトリーを守るためか、ヴ~って、唸られたよ


来たとこを戻らず、公園の前の通りを通ったら、ななが、車の音に、ビビリ出した
69-766_R.jpg 69-767_R.jpg


夕方、なな&おたまは、お尻ピッタンコして、しんは、タオルで暗くしてネンネ
69-768_R.jpg 69-769_R.jpg


ふくは、寒そうにしてたから、とりあえず、服をかけたら、そのうち、下敷きに
69-771_R.jpg 69-772_R.jpg


おたまが寝てるうちに、ブログを書こう

としたら、起きて来て、パソコンの前へ
69-773_R.jpg 


長~い尻尾を、キーボードに乗せて、『ひとり猫じゃらし』で、しばらく、遊んでた
69-774_R.jpg 69-775_R.jpg



晩ごはんを食べた後の爆睡ショット
69-776_R.jpg 
69-785_R.jpg 69-777_R.jpg



人間チームの、食後のデザーは、健太ママからもらったリンゴ

女子チームは、食べたけど、フルーツ嫌いのしんは、やっぱり、いらないってさ
69-786_R.jpg 69-787_R.jpg
69-791_R.jpg 69-790_R.jpg 

リンゴを食べるワンコは、よくいるけど、ニャンコは、初めて見た


飲むヨーグルトを飲み終わったら、なな&ふくが、容器をペロペロって
69-793.jpg 

おたまも、参加しようとしてたけど、ふたりに、はじき出されちゃった


このあと、ななが、容器を独り占めして、奥まで舌が届かなくて、容器を破壊
69-794_R.jpg 69-796_R.jpg

10歳を過ぎても、こういうことしてくれるって、何だか、うれしいな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わ~い♪

11月27日(木)

午前10時30分

重機の音を気にしながら、3ワンの散歩

なながビビる重機が、稼動してなかったから、ななも、しっぽを上げて歩いたよ
69-708_R.jpg 69-709_R.jpg


しんが、水飲み場の冬囲いのチェック
69-711_R.jpg 

ココに、オシッコする子が、多いのかな


緑道に行くと、木がいっぱいあるので・・・

思い通りに、進まないことが、よくある
69-714_R.jpg 



久しぶりに、プーちゃんに会いに行って来たよ

女子チームは、ちゃんと、面と向かってあいさつ、しんは、草の陰から見るだけ
69-719_R.jpg 69-720_R.jpg


プーちゃんは、ななが、お気に入りのようで、私が呼んでも、ななしか見てない
69-721_R.jpg 69-722_R.jpg


晩ごはん食べて、みんながネンネして、写真を撮ってたとこに、窓をコンコンって
69-724_R.jpg 69-725_R.jpg


健太ママが、3ワン&おたまに、おやつを、い~っぱい持って来てくれたよ
69-727_R.jpg 69-728_R.jpg


晩ごはんを食べたあとだけど、おやつを見られちゃったので、あげるしかないわ
69-731_R.jpg 69-732_R.jpg
69-734_R.jpg 69-739_R.jpg


気を取り直して、お腹いっぱいの爆睡
69-740_R.jpg 69-741_R.jpg
69-742_R.jpg 69-743_R.jpg


おたまは、ベッドが、しっくりこなかった

ラグマットの下に潜って、寝始めた~
69-745_R.jpg 
      踏まれても、知らんぞ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ビビリ過ぎ!

11月26日(水)

午前11時20分

3ワンの散歩に行って来たよ

5.5℃だと、日影のとこは、結構、寒い
69-688_R.jpg 

なるべく、日の当たるとこを選んで行こう


シーズー組は、クンクンして、散歩を楽しんでるのに、ななは、やはり、重機NG
69-692_R.jpg 69-690_R.jpg


ビビるクセに、公園に行きたがるんだよね

緑道に出て、ななが、復活したかと思ったけど、公園から、重機の音が聞こえる
69-693_R.jpg 69-694_R.jpg


しんは、オシッコとか、しなくても、ケリケリ・・・地面が、こうなるほど、激しくやるよ
69-697_R.jpg 69-698_R.jpg

だから、お風呂場でアンヨ洗ったら、爪の中から、ドロが出てくる


シーズー組の大好きな、ドライヤーのスイッチを切ると、ななは、笑顔に戻る
69-699_R.jpg 69-700_R.jpg


晩ごはん食べて、ネンネ、おたまは、ふくに、「なんでやねん」って、ツッコミ中
69-701_R.jpg 69-702_R.jpg
69-704_R.jpg 69-706_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

買っちゃった♪

11月25日(火)

休みのパパと一緒に、チカホに行って来た

おたまを保護してくれた『犬のM基金』の
イベントがあって、いろいろと報告をしにね

カレンダーを買ってきた、500円、安っ
カレンダー 


ボランティアさんの手作りの、ニャンコ用おもちゃを、おたまのお土産に3つ購入
おもちゃ おもちゃ2


エビフライだって、カワイイ
おもちゃ3 おもちゃ4


地下のお店で、ブーツを衝動買い
ブーツ 
  ニャンコを踏むようで、はけない


4時間くらい、留守番してもらったんだけど、帰ったら、3ワン大喜び

そのあと安心したのか、グッスリ寝てて、起こすのかわいそうで、散歩は中止


起きて、晩ごはんを食べたら、シーズー組は、またまた、すぐ夢の世界へ~
69-675_R.jpg 69-676_R.jpg


おたまは、私の作った、猫じゃらしで
私の腕が、だるくなるまで、遊んだよ
69-677_R.jpg 


留守番の疲れが、一番出てたななは、白目をむいて、ネンネしてた
69-674.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムして、おやすみ
69-680_R.jpg 69-682_R.jpg
69-683_R.jpg 69-684_R.jpg


ふくのバリカン負けしてた、お手手は・・・

腫れも赤みも引いたから、もう大丈夫
69-686_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ヒンヤリ。

11月24日(月)

お昼過ぎ

3ワンの散歩に出たら、病院から帰ってきた、健太君にバッタリ
69-658_R.jpg 69-659_R.jpg


いつも、しんと、男同士の対決が、始まりそうで始まらない、不思議な友達関係
69-660_R.jpg 69-661_R.jpg


公園を入ったところで、ななが、重機の音にビビッて、超ショートコースで終了~
69-662_R.jpg 69-663_R.jpg


夜、ヒンヤリしてきたので、シーズー組に服を着せたよ

その前に、ふくのを、おたまに着せてみたら、自分で脱ごうと必死になってた
69-665_R.jpg 69-666_R.jpg


晩ごはんを食べて、一番、静かな時間
69-668_R.jpg 69-669_R.jpg
69-670_R.jpg 69-673_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やる~♪

11月23日(日)

午前11時30分

5.6℃で、ちょっと寒かったので、3ワンに、ジャンパー着せて、散歩へ
69-626_R.jpg 69-627_R.jpg


公園から、重機の音が、ズドドド~って聞こえると・・・

シーズー組は、全然、平気だったんだけど、ななは、しっぽ下げて、帰りたいって
69-628_R.jpg 69-630_R.jpg 


晩ごはんを食べて、満足のネンネ姿
69-635_R.jpg 
69-636_R.jpg 69-637_R.jpg


おたまは、大好きな、ななを抱きしめて、頭をペロペロしながら、ネンネしたよ
69-642_R.jpg 69-647_R.jpg


ななが、優しいから、いっぱい、甘えれるんだね、お手手が、カワイイ
69-651.jpg 

おたまを迎えるときに、一番、心配だったのが、ななだったのに


人間チームの、食後のデザートは・・・

『森永キャラメルのアイス』、何でも食べる、おたま、欲しがったけど、コレはダメ
69-656_R.jpg 69-657_R.jpg




午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムしたあとは・・・

女子チーム、ソファに並んで、爆睡
69-652_R.jpg 


しんは、ひとりで、おもちゃで遊んでたんだけど・・・

ななも遊びたくなって、引っ張りっこしてたら、ななが、グイグイ、引っ張られてた
69-653_R.jpg 69-655_R.jpg 

男の子だから、やっぱり、力あるんだね~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あっちゃぁ・・・。

11月22日(土)

朝から雨降りだったけど、3ワンは、ゴキゲン

パパが休みで、ウチにいるから、それだけで、うれしい


午後2時30分

雨が止んだから、散歩に行くことに~

おたまに、いってきますしようとしたら
探してもいないし、呼んでも、出てこない

視線を感じて、2階を見上げてみたら
廊下の手すりから、私を見下ろしてた
69-604_R.jpg 
いるなら、ニャ~って、返事しなさいよ


おたまに、留守番を頼んで、急いで散歩、ロングリードで、い~っぱい走らせた
69-605_R.jpg 69-608_R.jpg


緑道に出た頃、また雨が降り出して、帰ることに

濡れるから、先に帰っててもいいのに、女子チームは、しんを待っててくれたよ
69-610_R.jpg 69-611_R.jpg


晩ごはん食べて、お腹いっぱいの寝顔
69-613_R.jpg 69-614_R.jpg
69-615_R.jpg 

おたまは、走り回ってて、写真な~し


夜、寝る前、ふくのお手手を見たら、赤くて、腫れてた、バリカン負けしたんだね
69-621_R.jpg 69-622_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どうした!?

11月20日(木)

朝から、頭が痛くて、ダウンしてたけど、夕方には復活

でも、ななが、何も食べず、元気もないので、散歩中止
下痢したり、吐いたりしてないけど、お腹の調子悪いのか

シーズー組&おたまは、いつも通り、元気一杯

パパが帰ってきたら、3ワンは甘えっ子、おたまは、おもちゃ壊して、遊んでたよ
69-572_R.jpg 69-576_R.jpg


なな、晩ごはん食べたけど、元気ない
69-578_R.jpg 


ななが、元気ないからか、みんな、静か

しんも、おもちゃで遊ばないし、おたまも、ラグマットの下で、ひとりでかくれんぼ
69-579_R.jpg 69-580_R.jpg

ふくは、次の日の朝早いパパと、サッサと2階に行きました



11月21日(金)

何が原因で、元気なかったのか、結局わからなかったけど、ななは復活

午前10時30分

お昼から、雨らしいので、急いで散歩
69-581_R.jpg 

7℃だけど、曇ってて、肌寒かったよ


公園の水飲み場も、ついに『冬囲い』
69-582_R.jpg


公園の中を、い~っぱい走ったよ
69-583_R.jpg 


しんは、雪だるまの残骸、日影で溶けずに残ったとこ・・・と、雪を探すのが上手
69-585_R.jpg 69-586_R.jpg


アスファルトのとこだけ、歩きたいねぇ
69-590_R.jpg 
  アンヨ、拭くだけで、良さそうだし


公園に行ったら、アンヨを洗わないと
69-591_R.jpg
 しんは、ケリケリするから、一番汚い


散歩の帰りに、健太ママから、レタスをもらって
玄関に置いたまま、3ワンのアンヨを、キレイに

最初に、洗い終わった、ななが、レタス食べてた、そして、おたまも、おこぼれを
69-594_R.jpg 69-596_R.jpg

焼き芋にも驚いたけど、まさか、ニャンコが、生のレタスを食べるとは


晩ごはんのあとの、静か~な時間
69-597_R.jpg 69-599_R.jpg
69-600_R.jpg 69-603_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しんの番♪

11月19日(水)

この日は、しんのトリミング予約日

大好きな車も、ひとりだと、不安みたい
69-526_R.jpg 
    「ボクだけ、おでかけなの?」


道が空いてて、ちょこ~っと早く着いたので、時間まで、病院の近くをプチ散歩
69-528_R.jpg 69-529_R.jpg


午前9時45分に、病院の中へ

大型犬がいたから、しんは緊張して、抱っこをせがんだり、勝手に帰ろうとしたり
69-531_R.jpg 69-536_R.jpg

トリマーさんに呼ばれて、イヤ~って、暴れてみたけど
小型犬の抵抗は無意味、抱っこして、連れて行かれた

「ツルっと、やっちゃって下さい」って頼んで、一旦帰宅

なな&おたまは、しんの代わりに、自宅警備、ふくは、手伝わないよ
69-539_R.jpg 69-540_R.jpg

ななは、自宅警備というよりは、しんを探してた感じかな


お昼に、やっと4℃まで上がったので、なな&ふくの散歩

ふたりとも、しんを迎えに行くって、勘違いしてたけど、『散歩』の言葉で、公園へ
69-541_R.jpg 69-543_R.jpg

ななが、落ち着かなくて、超ショートコースで終了

早く帰ったって、おウチに、しんは、いないのにね


午後1時30分に、しんを迎えに行ったよ

病院を出たら、すごい力で引っ張って車へ、そして、早く帰ろうって、目で訴える
69-546_R.jpg 69-547_R.jpg


真っ直ぐ帰りたいとこだけど、お買い物

ホームセンターなので、しんも一緒に
69-548_R.jpg 
  おもちゃコーナーには、興味津々


おやつの試食が、いろいろあったんだけど、しんは、どれも、ニオイすら嗅がず
69-549_R.jpg 69-550_R.jpg


アウトレットーコーナーには、商品入れ替えの缶詰があって、大人買いしたよ~
69-552_R.jpg 69-553_R.jpg

パッケージが変わるってだけで、半額、賞味期限は、まだまだ先だし、ラッキー


生体コーナーは、見ないようにしてても
う~ん、やっぱり、ついつい見てしまう
69-556_R.jpg 

しんは、チワワとかには、ビビったけど
シーズーは、同じく見えるのか、平気


帰りの車では、眠たくて、コックリさん
69-557_R.jpg 
  寝ればいいのに、なぜ、頑張る


しんのバンダナは、ふくと色違いだよ
69-561_R.jpg 
普段、オシャレしないから、付けとこう


留守番チームは、しんに内緒で、散歩に行ったから、心地よい疲れで、すぐ爆睡
69-562_R.jpg 69-565_R.jpg


おたまは、ななと遊びたくて、リボンを持ってきたけど、起きてくれなくて、諦めた
69-563_R.jpg 69-566_R.jpg


しんは、おたまのケリケリ枕に、あごを乗せて、お目目を開けてネンネ
69-570.jpg 
         トリミング、がんばったね、おつかれさ~ん


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

普通じゃない!

11月18日(火)

この日は、ふくの、トリミング予約日

ひとりだと、助手席なので、ゴキゲ~ン
69-469_R.jpg 


病院に着いたら、駐車場からダッシュ・・・そして、目力で、自動ドアを開けようと
69-470_R.jpg 69-473_R.jpg


受付を済ませたら、待合室の患者さん、ひとりひとりに、あいさつ

テンションが高いからか、病院では、大きなワンコも、平気らしい

時間が来たら、しっぽ振って、トリマーさんに、連れて行かれたよ


一旦、帰って、なな&しんの散歩、公園の雪も、ところどころ残ってる程度
69-478_R.jpg 69-482_R.jpg


雪男しんは、積もってるところに行って、大好きなスリスリを、いっぱい
69-484.jpg 


ふたりが、わざわざ、雪のあるとこに行くので、負けじと、雪のないとこに誘導
69-489_R.jpg 69-490_R.jpg


帰り、健太君のばあちゃんからおやつ
69-493_R.jpg 


お昼に、ドンキの99円の焼き芋を食べてたら、なな&しんが、よこせ~って
69-497_R.jpg 69-498_R.jpg


もちろん、雑食猫おたまも、参加~
69-500_R.jpg 
  焼き芋を食べる猫、初めて見た


ふくがいないことに、気付いた、ふたり
69-507_R.jpg 


ななが、寂しくて、ショボ~ンとしたら・・・

おたまから、「元気出せ!」の猫パンチ
69-509_R.jpg

大丈夫、ふくは、楽しんでるはずだよ


午後1時30分

終わった頃、ふくを、迎えに行って来た

まだまだ、病院にいたかったようで・・・

病院を出ても、またすぐ、入ろうとする
69-511_R.jpg 
 普通は、入りたがらないんだけどね


ふくを、帰る気にさせるのは、超簡単

「帰って、おやつ食べよう」で車に乗る
69-513_R.jpg


今回のバンダナは、ピンクで花柄だよ
69-522_R.jpg 


昼間も活発だけど、夜遅くになると、もっと活発になるおたま

昔と違って、薄くなったテレビ、しっぽでバランスとって歩いたり、くつろいだり~
69-523_R.jpg 69-525_R.jpg

その鋭い爪で、画面を傷つけないでね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いよいよ!

11月16日(日)

思ってたよりも早く、雪が積もったので
休みのパパと一緒に、長ぐつを買いに

買い物をしてたら、あっという間に午後


午後2時30分

3ワンに、マントを着せて、散歩・・・おnewの服なのに、しんがスリスリ
69-427_R.jpg 69-433_R.jpg


帰ってきて、足湯して、シーズー組は・・・

お楽しみの、ドライヤー・タ~イム
69-434_R.jpg 
 ふくは、ウトウト、しんは、クネクネ


ドライヤー苦手チームは、スイッチを切ったら、ホッとして、スヤスヤ寝始めたよ
69-437_R.jpg 69-438_R.jpg


晩ごはんのあとの、満足の爆睡シーン
69-439_R.jpg 
69-441_R.jpg 69-440_R.jpg


夜、寝る時、また、おたまが動き出す

袋で遊んだら、ガサガサうるさいよ~
69-443_R.jpg 

実家のまめみたいに、『非夜行性猫』に改造しなくては



11月17日(月)

暖かくなるのを、待ってたんだけど
ぜ~んぜん、気温上がらなかった

午後3時

3ワンの散歩、気温は4℃

風が強くて、寒かったけど、プラス気温だったから、雪は、かなり解けてたよ
69-444_R.jpg 69-447_R.jpg


公園のトイレが、使用禁止になってた
69-448_R.jpg 
 いよいよ冬が来るって、実感する


『雪男しん』の季節到来、積もってるとこ見つけてはスリスリ、歩くとこも雪のとこ
69-453_R.jpg 69-454_R.jpg


緑道は、雪なかったけど、寒いのは同じ
69-455_R.jpg 


帰り道で、テンテンちゃんに会ったよ

スカジャン着てて、かっこいいでしょ~

一番、大人しい(?)ふくに、そっと近づいたけど、振り向かれて、ママの後ろへ
69-457_R.jpg 69-458_R.jpg


ビビリさんだけど、少~しずつ、慣れて
カメラにも、こ~んなに、近づくように
69-459_R.jpg 


晩ごはんのあとの、爆睡ショット
69-461_R.jpg 69-462_R.jpg
69-463_R.jpg 69-464_R.jpg


夜、寝ようとしたら、また、おたま
カーテンよじ登って、しんが、ガン吠え

パパに捕まって、爪を切られたよ
69-465_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

過去最大!

11月15日(土)

前夜、20cmだった積雪は、朝、22cmに

パパが、休みだったので、朝はゆ~っくり

朝ごはんの用意してたら、おたまがぁ

ニャンコも、ブロッコリー食べるのね
69-350_R.jpg 


おたまにあげたら、公平にしないと、暴動が起きそうなので、3ワンにも
69-352_R.jpg 69-353_R.jpg


しんが食べようとしたら、おたまが横取り・・・次にあげたときは、急いで食べたよ
69-355_R.jpg 69-356_R.jpg

こんな感じで、おたまの食欲が、すご過ぎるので
私たちが、ごはんを食べるときは、牢獄に入れる

み~んな、朝ごはんを食べ終わって、幸せな二度寝タイム、お昼まで起きないよ
69-357_R.jpg 69-358_R.jpg


おたまの姿が、ずっと見えないと思ったら・・・

女子チームが寝てる、毛布の下から、お手手が出てきた、いつの間に、潜ったぁ
69-359_R.jpg 69-360_R.jpg


午後2時20分

3ワンの散歩、積雪は、16cmに減ってたよ

アスファルトの上の雪は、ほとんど解けてたけど、公園は、もう、真冬の景色に
69-362_R.jpg 69-364_R.jpg  


久しぶりの雪に、ななが、走る、走る~、後を追うように、ふくも、珍しく、ダッシュ
69-374_R.jpg 69-371_R.jpg 


しんは、深いとこに、ダイブしてた
69-383_R.jpg 


ななが歩いて、出来た道を、みんなで
69-388_R.jpg 


気温が高くて、雪が湿ってたから、ななにも、雪玉が
69-397.jpg 

でも、シーズー組に比べたら、かわいいもんだよね

こんなに大きく付いたの、過去にないかも、ビックリ
69-399.jpg 
69-398.jpg 


 雪玉が付きすぎて、重たいのか、歩きづらそうな、シーズー組



帰って、雪玉を解かすために、足湯~
69-401_R.jpg 


一気に、寒くなったので、リビングに、ラグマットを敷くことに

まず、一度、タイルカーペットを全部取って、保温効果のある、アルミシートを敷く
69-406_R.jpg 69-408_R.jpg


その上に、タイルカーペットを並べて、ラグマット、ジャマと闘って、何とか敷けた
69-410_R.jpg 69-412_R.jpg


この頃、何が原因なのか、わからないけど、しんの涙やけが、ひどかったぁ

顔の毛が、黒&茶だから、目立たないけど、しんが、ブルブル~ってすると
カーテンとか、ストーブとかに、赤茶色の涙が飛んで、知らないうちにシミが


涙やけ除去剤を使って、キレイ、キレイに・・・無駄な抵抗したから、疲れてバタン
69-414_R.jpg 69-415_R.jpg


女子チームは、休みの日は、パパにベッタリ、普段の分まで、一気に、甘えてる
69-416_R.jpg 69-417_R.jpg


おたまは、ラグマットが、気になる様子
69-418_R.jpg 
 夏に来たから、初めて見るもんね


晩ごはんのあとの、満足の爆睡ショット
69-420_R.jpg 69-421_R.jpg
69-422_R.jpg 69-424_R.jpg


夜、みんな、そろそろ寝ようかというときに、おたまは、ますます元気に
69-425.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR