おつかれニャン♪

1月16日(金)

午前9時30分に、あみちゃん先生の病院に到着

おたまのお迎え、何時でもいいって言われたので
診察開始の時間、ピッタリに、お迎えに行って来たよ

摘出した、子宮&卵巣、ミミズみたい
71-336_R.jpg 

『ちゃんと、取りましたよ』って証拠だって

体重は、3.0kgだったから、80g摘出か


野良猫の子だから、ちょっと心配だった
猫エイズ&白血病は、陰性だったよっ
71-337_R.jpg


長居は無用、さっさと、帰りましょうね
71-338_R.jpg 


ウチに着いたら、ド派手な、お迎えが
71-344_R.jpg 

3ワン大騒ぎで、おたま出れず


お腹空いてるようだから、軽く、猫缶を
71-345_R.jpg 


おたまが食べてるうちに、散歩に行って来たよ

健太君ちに寄り道して、おやつゲット、寒いの苦手な健太君、テンション低っ
71-347_R.jpg 71-352_R.jpg


ごちそうさまして、散歩再開、緑道へ
71-356_R.jpg 


緑道の一本道、壁の高さは、ついに、3ワンの頭を、超えちゃったよ~
71-362.jpg


 
 緑道を出たとこに、しんが、一番お気に入りのスリスリ・ポイントが



顔に、いっぱい雪つけて、ご満悦
71-363_R.jpg


 
夜、おたまに、「頑張ったね~」って、話しかけながら、なでてたら・・・

ななが、スッと、前に入ってきて、「おたまに、触らないで」って、唸った
71-370.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いよいよ!

1月15日(木)

午前10時

おたまに、避妊手術を受けさせるため、病院へ

健太君も、食欲にムラがあるようなので、一緒に

キャリーの奥で、ガチガチに固まる、おたま・・・猫の気配に、そわそわの健太君
71-305_R.jpg 71-308_R.jpg


病院に着いて、まずは、健太君から、診てもらうことに

診察台に乗せたら、緊張が、さらに増して、お目目が飛び出しそう
71-310.jpg 

男の子だけど、体重は、5.48kgで、ふくより、1kgも軽い

チクッと一本、注射して、整腸剤で、様子を見ることに


次は、おたま、預かる前に、あちこちボディチェック、体重は、3.08kg71-314.jpg 

血液検査など、いろいろして、パスしたら、午後から避妊手術

女の子は、開腹手術なので、さみしいけど、一泊、お泊りだよ


帰りに、コンビニに寄って、健太ママが、お買い物を

待ってる間、健太君は、プレーリードッグに変身
71-317.jpg

この姿勢で、ママが、お店から出るのを待ってるの

私が、話しかけても、「今、忙しいから!」って顔する


帰ったら、3ワンは、大喜びで、歓迎してくれたけど
そのあと、ななが、おたまを探してか、家中ウロウロしてたよ

しんも、何だかおかしいなって、顔してたけど、ふくは、特に、気にしてない様子
71-318_R.jpg 71-319_R.jpg 


お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

+3℃で、暖かかったから、裸族でね

ウチを出て3分後、シーズー組は、散歩を楽しんでたけど、ななが、帰りたいって
71-324_R.jpg 71-322_R.jpg


帰ったって、おたまは、いないのにねぇ


シーズー組が、まだ大放出してないから
ななには、もう少し付き合ってもらった
71-325_R.jpg 


緑道でも、止まれば、ウチがある方を向いて、天敵のカラスがいても、気にせず
71-326_R.jpg 71-327_R.jpg


ななが、おたまのことで、そわそわしてても、しんは、お構いなし

いつも通り、ふかふかの雪を見つけて、ダイブして、ブハァ~って登場
71-330.jpg 


シーズー組が、満足したとこで、終了
71-332_R.jpg 


晩ごはんを食べたあと、シーズー組は、いつも通りに、イビキかいて、大爆睡
71-333_R.jpg 71-334_R.jpg 


ななは、ず~っと、寝てなかったんだけど
心配疲れが出て、やっと、横になった
71-335_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

準備!

1月14日(水)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+4.5℃もあったから、もちろん裸族で

3ワン、まっすぐ、健太君のウチへ
71-257_R.jpg 


3ワンの気配に気付いたのか、健太君がワンワン

健太ママが、出てきてくれて、おやつゲット、健太君も、一緒に、モグモグ食べた
71-260_R.jpg 71-259_R.jpg


ごちそうさまして、緑道へ、狭い一本道を、ただひたすら、前へ前へ、突き進む
71-263_R.jpg 71-265_R.jpg


しんは、スリスリ・スポットを見つけて、顔面から、思い切り、ダ~イブッ
71-269.jpg 


しんにとって、イイとこが、いっぱいあって、女子チームは、待ちぼうけばっかり
71-273_R.jpg 71-274_R.jpg


帰り、健太くんのばあちゃんちに寄って
またまた、おやつ、いっぱいもらったよ
71-275_R.jpg 


帰って、3ワンが、まったりし始めたら、おたまも、することなくて、寝る準備を
71-276_R.jpg 71-277_R.jpg 
71-280_R.jpg 71-278_R.jpg


おたまの避妊手術を、翌日に控えてて、

キャリーに慣れるように、出してたら・・・

おたまじゃなくて、ななが入っちゃった
71-285_R.jpg 


ななに、出てもらって、しばらく、キャリーを放置してたら、おたまが、恐る、恐る
71-287_R.jpg 71-289_R.jpg


心配なのか、ななも、一緒に入ろうと
71-290_R.jpg


晩ごはん食べたら、みんな、即ネンネ
71-291_R.jpg 71-292_R.jpg
71-293_R.jpg 71-294_R.jpg


おたまが起きてから、首輪に慣れる練習を

付けてた時期もあるんだけど、取っちゃうの

久々に付けたら、やっぱり取ろうとするから、リードで誘って、ごまかしてみた
71-295_R.jpg 71-299_R.jpg


遊び疲れたら、自分から、キャリーへ
71-304_R.jpg 

『安心できる場所』に・・・なればいいけど


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プラス♪

1月13日(火)

午前11時

パパを、仕事に送り出してから、3ワンの散歩

プラス2℃もあって、1月にしては、暖かいので、3ワンのクンクンにも、余裕が
71-239_R.jpg 71-242_R.jpg


もちろん、しんは、スリスリを忘れない
71-244_R.jpg 


緑道脇の雪山も、私より、高くなったよ
71-247_R.jpg 


晩ごはんを食べ終わって、ふくは、ソファ、おたまは、ハウスの屋根でネンネ
71-256_R.jpg 71-253_R.jpg


おたまが下りたら、ななが乗って、しんは、ハウスに入れず、呆然としてたよ
71-254_R.jpg 71-255_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

じゃ~ん♪

1月12日(月)

お昼に、遅番のパパにいってらっしゃいして、3ワンの散歩

+1℃だから、安物のジャンパーでも大丈夫、3ワンも、寒がらないで、スタスタ
71-217_R.jpg 71-219_R.jpg


緑道を出たら、テンテンちゃんに会ったよ、スカジャンが似合うねぇ
71-222.jpg 

テンテンちゃんは、毛が短いから、寒がりみたいだよ


茶々ちゃんは、立派な、アンダーコートがあるから、年中、裸族
71-225.jpg 


女子チームは、それぞれ、あいさつを交わしたけど、しんは、いつもマイペース
71-220_R.jpg 71-224_R.jpg


反対方向に行く、テンテンちゃんに、バイバイしたあと・・・

茶々ちゃん&3ワン、並んで歩いて、学校帰りみたいで、かわいかった
IMG_5515.jpg 


ひとりだけ、顔に雪を付けて、帰宅
71-227_R.jpg 


晩ごはんのあとの、まったりタ~イム
71-228_R.jpg 71-235_R.jpg71-236_R.jpg 71-229_R.jpg


かわいいな~って、見てたら、しばらくして、かわいくない顔を発見
71-232.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

助かった♪

1月11日(日)

ななが、前日のお昼から、な~んにも食べない

何回か、下痢してるから、お腹が痛いんだろうなぁ

シーズー組は、元気だから、食中毒ではなし

お昼に、Kちゃんが帰って、余計、元気なくなったよ


午後1時30分

整腸剤入りのごはんを、ほんのちょっとだけ食べた


午後3時

コーヒー色の水下痢を、シャ~シャ~って、ツラそう

日曜だから、病院は、いつもなら、午前でおしまい

でも、この日は、あみちゃん先生が、学会に参加で
午前中、お休みして、午後1時~4時まで、OPEN

ツライのが長引いたら、かわいそうなので、病院へ

いつも大喜びで乗る車も、楽しくなく、病院に着いたら着いたで、降りたくないって
71-199_R.jpg 71-200_R.jpg


5キロのななが、抵抗しても、ムダムダ

空いてたから、抱っこで、診察室に直行

下痢したからかな、体重は、4.88kg
71-205_R.jpg 


先生が「注射しましょう」って準備をしに

言葉が通じたのか、うなだれる、なな
71-206_R.jpg 


しみる注射も、瞬きひとつせずに終了
71-207_R.jpg 


注射が効いて、晩ごはん、ペロリ完食

ななは、ヘソ天で寝たら、元気な証拠
71-211_R.jpg 


ななを、安静にさせる為、散歩は行かなかったけど、シーズー組から、文句なし
71-212_R.jpg 71-213_R.jpg 


ななが、布団に、ちょっと粗相したので
汚れたとこだけ、部分洗いして、干すと・・・

おたまが、「いいとこ、み~っけた」って
71-209_R.jpg


しばらくして、布団に包まれたまま落下

私が、大爆笑したからか(?)、不機嫌
71-214_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いいでしょ♪

1月10日(土)

お昼に、休みのパパと一緒に、隣町の、ホームセンターに行って来たよ

おたまを保護してくれた『犬のM基金』さんが、イベントをやってたの

ボランティアさん手作りの、フォトスタンド&ストラップを、募金のつもりで買ったよ
71-176_R.jpg 71-177_R.jpg


フォトスタンドは、黒柴さんが付いてるから
テルばあさんの写真を入れようかなと

でも、意外と、縦の写真ってないんだなぁ



午後3時

散歩に行く準備してたら、健太君

おやつが欲しくて、すごい真剣な顔
71-178_R.jpg 


大きなお目目を、さらに見開き、パクッと、美味しそうに食べるから、あげ過ぎる
71-181_R.jpg 71-184_R.jpg


ちゃんと、『オテ』もしてくれるんだよ、視線は、ず~っと、おやつだけど
71-180.jpg 


つづいて、3ワンも散歩へ~
71-185_R.jpg 


女子チームは、健太ばぁばから、おやつ

しんは、玄関にいた健太君に吠えてた
71-187_R.jpg 


この日も、しんは、たっぷり、スリスリして、ふくも、ストを起こさず、満足いく散歩
71-192_R.jpg 71-194_R.jpg


ななが、元気に散歩したけど、おやつも晩ごはんも食べない

そんな、ななに、ふくは、ベ~ッタリ、しんは、お目目半開きで、いびきかいてた
71-195_R.jpg 71-196_R.jpg


おたまは、ストーブの前の洗濯物の下

暖かいし、暗いし、居心地良いみたい
71-197_R.jpg 

冬になると、天気予報で、北海道は『洗濯×』って

誰も外に干さないよ~、ガッチガチに凍っちゃうし

部屋干しだって、ストーブで、夏並みに乾くんだよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おかえり!?

1月8日(木)

朝から、猛吹雪で、散歩に行けなくて、
3ワンは、テンション低め~

・・・が、お昼に、Kちゃん来て、ご機嫌
71-143_R.jpg 


函館から、まめ&ももが使わないものを、おたまに持って来てくれたよ

私が、プレゼントしてあげたものが、気に入らなくて、ウチに戻って来てしまった

バネ付きのおもちゃ、おたまも遊ばない・・・爪とぎBOXは、気に入ってくれたよ
71-145_R.jpg 71-147_R.jpg


晩ごはんのあとの、リラックス・タイム
71-149_R.jpg 71-150_R.jpg
71-151_R.jpg 



1月9日(金)

吹雪いたり、止んだり、落ち着かない天気

お昼に、Kちゃんは仕事、そのあと飲み会

しばらく、戻らないって、わかったななは・・・

猫じゃらしを破壊して、遊んでたけど、しんは、Kちゃんが戻ってくるかもと、期待
71-152_R.jpg 71-153_R.jpg


おたま&ふくは、ストーブ前で、ネンネ
71-155_R.jpg 


猫がいるとこは、家の中で、一番快適だって言うけど、ホントかもね
71-156.jpg 


この後、ふくをチョンチョンして、怒られて、爪とぎBOXで、イライラ爆発させてた
71-157_R.jpg 71-160_R.jpg 


午後3時30分

パパが帰ってきてから、みんなで散歩
71-161_R.jpg


気温は、0.1℃・・・マイナスじゃないってだけで、気持ち的に暖かい

しんは、冬の散歩は大興奮、マジ走りしたら、女子チームも、必死についてくる
71-163_R.jpg 71-165_R.jpg


走った後は、お決まりのスリスリ、走って縮まった時間も、これで、チャラになる
71-173_R.jpg 71-174_R.jpg


パパがいると、最後まで、楽しそう
71-175_R.jpg 

ふくが、スト起こさないから、ありがたい


パパがいて、3ワンは、大喜びしてたけど、パパも飲み会へ

午前0時に、パパは帰ってきたけど、Kちゃんは、帰ってこず

結局、帰ってきたのは、午前7時過ぎ、よく遊んでいれるねぇ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

悪天候!

1月6日(火)

真冬なのに、季節はずれの雨が降って、3ワンの散歩中止

しんが「いきたい」って、目で訴えてたので、窓を開けて、外を見せた

外の空気を吸いに、なな&おたまも、窓際に来たけど、ふくは、特等席にドン
71-103_R.jpg 71-104_R.jpg


散歩が中止だと、ワンコは、退屈だけど

おたまは、関係ないから、自由に遊ぶ
71-106_R.jpg 


晩ごはんを食べたら、お腹いっぱいで爆睡

ななが、ハウスの屋根の上で、ネンネしてたので、おたまは、ソファでネンネ
71-107_R.jpg 71-108_R.jpg
71-109_R.jpg 71-110_R.jpg



1月7日(水)

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

-4℃だったから、そこそこ寒かったぁ

前の日の雨で、表面の雪が解けて、氷状になったところに、また雪が
71-111a.jpg


緑道は、狭い一本道だけど、凍ってなかったから、3ワンも、歩きやすそうだった
71-113_R.jpg 71-114_R.jpg 


道路は、アチコチ、ガタガタだったけど、しんは、いい場所を見つける
71-122.jpg 


女子チームが、アンヨ冷たがってたから、早く帰りたいのに、超マイペース君が
71-125_R.jpg 71-126_R.jpg


午後2時、最高気温の、0度になったけど、猛吹雪

-4℃の寒さでも、散歩に行って、大正解だったね

リビングの窓には、雪が吹き付けて、しんも、自宅警備しづらそう
71-128.jpg 


晩ごはんを食べたあとの、爆睡ショット
71-129_R.jpg 71-130_R.jpg
71-131_R.jpg 


 
ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
71-135_R.jpg 71-136_R.jpg
71-137_R.jpg 


おたまが寝てるうちに、ブログを書こうと、PCを付けたら・・・

おもちゃ持参で、駆けつけて、キーボードの上に落とす遊びを、何度も、何度も
71-141_R.jpg 71-142_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

道産子!

1月5日(月)

お昼過ぎ

暖かいうちに、3ワンの散歩

歩道が、除雪されてて、歩きやす~い
71-74_R.jpg 


その流れで、公園まで行ってみたら、雪深くて、入れる状態じゃなくて、Uターン
71-75_R.jpg 71-76_R.jpg


スト決行中の茶々ちゃんに会ったよ、何か、言いたそうな顔してる
71-78.jpg 


ななが、挨拶に行ったけど、ガン無視
71-80_R.jpg 
「きげん、わるいの?」

ダイエット中だから、そうかもしれない


バイバイしたら、今度は、アンちゃん
71-81_R.jpg


右に左に、力強く動いて、威嚇してるようでも、何だか、楽しそうな感じ
71-82.jpg 

ホントは、遊びたいけど、どうしていいか、わからないみたいだね


冬は、クンクンする時間も短く、ただ突き進む・・・しんは、スリスリ、忘れないけど
71-83_R.jpg 71-87_R.jpg


しんが、満足したところで、帰りますよ
71-88_R.jpg 


緑道脇の雪山に、よじ登って
ななが、2回目の大放出を
71-89_R.jpg 

スッキリしたら、笑顔で戻ってくるけど
回収する、私のことを、考えてよね~


帰り道も、しんのスリスリ・スポットが、そして、帰ってきても、お庭で、た~っぷり
71-91_R.jpg 71-94_R.jpg


自分が、楽しんでるときに、女子チームが、待ってくれてることに、気付いてない
71-95_R.jpg 71-97_R.jpg


帰ってから、ブログを書こうと、PCを付けたら・・・

おたまが、キーボードの上に乗って、通り過ぎたら、なぞの言葉を検索してた
71-98_R.jpg 71-99_R.jpg 


夜、ななが、猫じゃらしを、破壊しようと
71-101_R.jpg 


私との駆け引きを、見守る弟&妹たち
71-100_R.jpg

結局、この猫じゃらしは、先っぽが取れてしまいました


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

めんこい♪

1月4日(日)

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

-1℃だったから、そんなには寒くない

緑道の一本道を、ひたすら進んで、道路に出ると、脇に、しんのスリスリポイント
71-49_R.jpg 71-55_R.jpg


ふかふかの雪に、顔を突っ込んで、ブハ~ってやるのも、好きみたい
71-57.jpg 


緑道の一本道が、もう一本できてたよ
71-58_R.jpg 

これだと、ワンコ同士や、ワンコ嫌いの人と
無理に、すれ違わなくても済むし、助かるぅ


ちゃあちゃんちの前を通ったら、ちょうど、外に出たとこで会えたよ
71-61.jpg 

人もワンコも大好きな、ちゃあちゃんは、ゴキゲンさん

女子チームとも、とっても上手にあいさつ、しんに吠えられたって、全く怒らない
71-64_R.jpg 71-66_R.jpg


お正月休みで、遊びに来てた、小太郎君に、帰る前に、会ってきた
71-69.jpg 

お母さんが、チワワだからか、あまり大きくなってなかったよ



おまけのおたまさん

ハウスの屋根、もう、元に戻りません
71-72_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

三が日。

1月1日(木)

改めまして、あけまして、おめでとうございます

今年も、どうぞ、よろしく、お願いいたしま~す


カレンダー通りの休みじゃない仕事のパパは、一日も出勤

午前7時

お弁当を作り終えて、チラシを見てたら、3ワン集合

おたまも、甘えに来たと思ったら、ななを羽交い絞めにして、ガブッ
71-2.jpg 

こんなことされても、ななが、怒らないから、おたまが、調子に乗る


3ワンが、寝てばっかりで、午後4時に、や~っと散歩に行けたよ

小太郎君が、健太ばぁばのウチに、お泊りしてたので、ごあいさつ
71-4.jpg 
       真っ黒だし、動きが早いしで、うまく写真撮れず


小太郎君にバイバイして、散歩続行、たった10分で、電灯が付くほどの暗さに
71-3_R.jpg 71-5_R.jpg

ウチに入ってから、雪が降ってきて・・・夜に、30分雪かき



1月2日(金)

午前7時

パパが起きたら、3ワンも、おたまも起きるので、私も、仕方なく

チビッコたちに、朝ごはんをあげてから、人間チームの朝ごはん

なな&しんは、仲良く、ネンネしてたけど、ふくは、いつでも、出動OKの体勢
71-6_R.jpg 71-7_R.jpg


おたまは、テーブルに上がっちゃうので・・・

人間チームの食事中は、ケージにIN
71-9_R.jpg 


買い物に行ったり、雪かきしたりで、散歩に行けたのは、午後5時

真っ暗でも、寒くても、3ワンは、お構いなし、しんは、いつも通り、スリスリしたよ
71-13_R.jpg 71-14_R.jpg


夜、パパは、2階で、録画したプロレス観賞

ふくは、一緒についてって、お布団でネンネ

ななは、気付かずに、ハウスでネンネ
71-16_R.jpg 


しん&おたまは、ストーブの前で、仲良くピッタンコしてネンネしてたよ
71-17.jpg 



1月3日(土)

休みなのに、パパが、またまた、早く起きた

まだ、暗いうちに、チビッコたちも、人間チームも、朝ごはん終了、あ~、眠たい
71-19_R.jpg 71-20_R.jpg


お昼頃

人間チームの、お昼ごはんの準備

ふくは、準備中は、あまり来ないけど、おたまは、盗み食いするので、ケージへ
71-22_R.jpg 71-23_R.jpg


お昼ごはん食べて、一休みしてから、3ワンの散歩

道路が除雪されてて、歩きやすかった、緑道も、ちょっと、横幅が広くなってたよ
71-28_R.jpg 71-32_R.jpg 


少しでも、ふかふかのとこがあると、しんは、顔が白くなるまでスリスリ
71-37.jpg 


だから、お姉ちゃんたちとの差が開く
71-40_R.jpg


帰って、3ワンにおやつ、人間チームもおやつタイム

紅白のロールケーキを、つい買っちゃった、ぷっちゃんにだけは、あげるねぇ
71-41_R.jpg 71-42_R.jpg


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、3ワンは、もうやることなし、あとは寝るだけ
71-43_R.jpg 71-44_R.jpg
71-45_R.jpg 


夜行性のおたまは、これから遊ぶって
71-46_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雪と戦う、大晦日!

12月31日(水)

午前5時

早番のパパの、車を出すために、雪かき

いってらっしゃいしたあと、続けて雪かき

腕が、だる~くなって、一休みしてたら・・・

午前11時に、救世主、健太じぃじ登場

マーボー坊号に積もった雪を、下ろして
移動させたら、小型除雪機で、ガ~って

庭の奥に、一気に雪を飛ばしてくれた
70-773_R.jpg 
  じぃじ、ありがとう、またきてね


お昼過ぎに、3ワンの散歩へ

健太ばぁばのとこで、まず、おやつを
70-777_R.jpg 


雪は、ドカッと降ったけど、そんなに寒くなくて、余裕で、の~んびり、クンクン中
70-778_R.jpg 70-779_R.jpg


しんは、あちこちに、スリスリ・ポイントがあって、すっごく、たのしそう
70-782.jpg 


女子チームが、『カキ氷のレモン風』をチェックしてる間も、ず~っと、スリスリ
70-788_R.jpg 70-787_R.jpg


ふわっと、積もってるとこを見つけると、顔を突っ込んで、そのまま前進
70-785.jpg


スリスリばっかりで、ち~っとも進まず・・・

いい加減行くよって言うと、ショボン顔
70-789_R.jpg



みんな、大放出したところで、帰るよ~
70-791_R.jpg 


順調に進んでたら、急にストップ、どんだけ、スリスリすれば、気が済むんでしょ
70-793_R.jpg 70-794_R.jpg 


『目の上のタンコブ』みたいに、大きな雪玉くっつけて、たくましい子
70-799a.jpg 

 
アンヨの雪玉は、ななは、全く付かず、ふくは、小さいのが、何個か付いてたよ
70-800_R.jpg 70-801_R.jpg


しんは、通りすがりの人に、「すごいことになってるね」と言われたほど
70-803.jpg 



おたまさん、お留守番、ありがとう
70-804_R.jpg
  冬は、ストーブ前が、一番だね


もうすぐ、年が明ける頃、3ワンも、パパも、ガッツリ寝てる、起こさないでおくか
70-805_R.jpg 70-806_R.jpg 
70-807_R.jpg  


おたまは、テレビの裏で、かくれんぼ 
70-808_R.jpg

「そこ、暖かいの?」「テレビの音、うるさくない?」

って、おたまと、お話してるうちに、年が明けたよ
 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

白!!

12月30日(火)

午前8時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩に行ったよ、ちょっとだから、裸族でね
70-756_R.jpg 70-757_R.jpg


雪みたいに真っ白な、茶々ちゃんに会ったよ、1年中、裸族で元気
70-760.jpg 


ななは、上手にあいさつしたけど、ふくは、茶々ちゃんをスルーして、パパさんに
70-758_R.jpg 70-759_R.jpg


しんは、茶々ちゃんと目が合ったはずだけど、気付かなかったフリして、スリスリ
70-761_R.jpg 70-762_R.jpg


たった10分、散歩しただけなのに、ななは、そうでもないけど、シーズー組には
70-764_R.jpg 70-765_R.jpg
70-766_R.jpg 


ぷっちゃんの部屋を、お正月Verに
70-767_R.jpg 


ひつじさんの、アレンジメント・フラワー&ひつじさん付きの、小さな鏡餅
70-768_R.jpg 70-769_R.jpg


仏壇荒らしが、よく出るから、ぷっちゃんの周りには、ガムテープを

それでも、おたまが、お花をイタズラ、一喝したら、2階に逃げた


ぷっちゃんのところのイタズラは、現行犯じゃなくても、おたまが黒

3ワンは、ぜ~ったいに届かないから、白、イタズラする気も、ないようだけど
70-770_R.jpg 70-771_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

感動~!!

12月29日(月)のつづき

この日、あるワンコと、会う約束をしてたの

おたまがいるから、ウチでは会えなくて
健太君のおウチで、会うことになったよ

ななが、気にかけてるの、だ~れだ
70-709.jpg 


ジャ~ン、ななの姉妹の、ももちゃんだよ、わざわざ、会いに来てくれたの
70-710.jpg 70-714.jpg


ももちゃんのお姉ちゃんが、たまたま、私のブログを見てくれて
そこから、連絡を取り合って、ぜひ、お会いしましょうってことに

約10年ぶりの再会、本人達は、姉妹だって、わかってるんだろうかね
70-718.jpg 

シーズー組は、ビビッて、私の後ろにいたので、写真な~し


ももちゃんは、ななと違って、天真爛漫、人もワンコも、大好きな子

性格は、全然違うけど、食いしん坊なところは、そ~っくりだったよ


健太ママが、おやつを出したら、ふたりそろって
70-728.jpg 


袋が開いたら、待ちきれず、仲良く、顔を突っ込む
70-729.jpg 


もっとちょうだいも、キレイに、シンクロ
70-730.jpg 

目もそっくり、体型も、鳩胸なところが、そ~っくり

声も走り方も、何もかも、そっくりで、ビックリだわ


お姉ちゃんと遊んでる、ももちゃんを、ななはガン見
70-731.jpg 

「いっしょに、あそぼ」って、自分から言えないタイプ


ももちゃんは、楽しくて、楽しくて、仕方ない様子
70-733.jpg 


カットした後みたいだけど、伸びたら、こうなるのかな
70-734.jpg



2時間、遊んで、お開き、ももちゃん、また会おうね
70-738.jpg 


ななは、シーズー組と違って、逃げなかったけど
一緒に遊んだ・・・とまでは、いかなかったかなぁ

でも、めずらしく、1回も、吠えなかったんだよ~

ななには、何か、感ずるものがあったんだろかね

帰りに、お姉ちゃんの脚をチョンチョン
70-740.jpg 


お姉ちゃんが、しゃがんでくれて、バイバイの挨拶を
70-741.jpg
      ちょっと、ウルルンときた、ひとコマ


帰ったら、ななは、すぐ、ネンネ、2時間留守番した、おたまは、ななに甘えっ子
70-748_R.jpg 70-749_R.jpg


2時間、ずっと逃げ回って、ももちゃんと触れ合えなかった、シーズー組も爆睡
70-750_R.jpg 70-751_R.jpg


晩ごはんまで、寝つづけて、晩ごはんを食べた後も、ネンネ、気疲れしたのかな
70-753_R.jpg 70-754_R.jpg


おたまがいなくて、家中を探してたら・・・

テレビの後ろから、ンニャ~って声が
70-755_R.jpg 


ななは、いい夢を見てるのかな、す~っごい幸せそうな顔して寝てる
IMG_5095.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

みだしなみ!

12月29日(月)

午前8時30分

パパが、ななの目の横の毛をカット、ついでに、横にいた、ふくのもカット
70-681_R.jpg 70-682_R.jpg


ふくを助けようと、ななが邪魔するので、台を出したら、今度は、おたまが邪魔
70-683_R.jpg 70-685_R.jpg


台を出したから、ついでに、しんの目の周り&肛門様の周りも、チョキチョキ
70-688_R.jpg 70-689_R.jpg


こうなると、ふく&ななのオシリも気になるってことで、ふたりを呼び戻して、カット
70-690_R.jpg 70-691_R.jpg


午前10時30分

遅番のパパが、仕事に行ってから、3ワンの散歩、お腹の中も、キレイになったよ
70-692_R.jpg 70-694_R.jpg

小ギレイになったし、お腹もカラッポ、さ~、準備は出来た・・・次回へ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しあわせ♪

12月28日(日)

午前中、Kちゃんと、街へお出かけ~

Kちゃんが、お正月に、函館に帰るから
デパートに、いろいろ、お土産を買いに

ちょっと、足を伸ばして、チカホに行って
『しっぽの会』のイベントに顔を出した
70-656_R.jpg 


卓上カレンダー1つ&壁掛け用カレンダーは、函館の分も入れて、2つ買ったよ
70-658_R.jpg 70-657_R.jpg 


他には、ワンコ用おやつ、ニャンコ用おやつ、おもちゃ、ゆるキャラ缶バッチ
しっぽ しっぽ2
しっぽ3 しっぽ4
しっぽ5 しっぽ6

売り上げは、保護したワンニャンの医療費などに・・・みんな、幸せにな~れ


午後4時

Kちゃんが帰って、3ワンが、凹み出したので、気分を変えるため、散歩に出発
70-659_R.jpg 70-660_R.jpg


「あ~あ、かえっちゃった」って顔だった
しんも、寂しさは消えて、スリスリ三昧
70-667_R.jpg 


3ワンを、キレイにしたくて、シャンプー

ドライヤーが、大の苦手の、ななの毛は
乾きやすくて、タオルドライのみでOK
70-669_R.jpg 


おたまと寝てた、ふくに、起きてもらって、丸洗い、口周りの白さが蘇ったかな
70-670_R.jpg 70-671_R.jpg


半目で寝てた、しんも、丸洗い、涙やけの跡が、キレイに、って、わかりづらいね
70-672_R.jpg 70-674_R.jpg


シーズー組は、なぜか、ドライヤー大好き

ケンカにはならないけど、温風を取り合って、地味~な闘いが、乾くまで、つづく
70-676_R.jpg 70-677_R.jpg


おたまも、洗ってみたい気もするけど・・・

ぜ~んぜん、におわないから、やめよ
70-680_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムし終えて、みんな揃ってネンネ、幸せの図
70-679.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

またまた!

12月27日(土)

午前10時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
70-623_R.jpg 

-4.5℃で、ちょっと寒かった、これでも、この日の最高気温


しんは、寒さなんて、ヘッチャラ、ふかふかの雪じゃなくても、スリスリ
70-629.jpg 


スリスリばっかりしてるから、遅れるけど、追いついたら、渋滞が発生するのよね
70-630_R.jpg 70-633_R.jpg

狭~い、一本道を歩くときは、離れてた方が良い


パパがいるから、ふくも、ななと一緒に
スタスタ歩いて、どんどん進んでくのに・・・

しんは、冬は、いつだって、マイペース
70-641_R.jpg 


帰って、ななの要望で、ウチの周りを探索、雪山のせいで、一周はできないけど
70-643_R.jpg 70-644_R.jpg


ウチの裏、長居は禁物だよ
70-645_R.jpg 


裏の空き家の屋根の雪、落ちてくるかもしれない

気温が低いと、大丈夫だけど、高い日は、要注意



午前11時

Kちゃんが、札幌の友達と飲み会があって、また遊びに来たよ

確か、5日前に会ったのに、3ワンは、歓迎の儀式、おたまは、ビミョーな反応
70-651_R.jpg 70-648_R.jpg
70-647_R.jpg 70-653_R.jpg


30分後

Kちゃんと買い物に行こうと、外に出たら
散歩中の健太君が、遊びに来たよ
70-655_R.jpg 

健太君は、道産子だけど、寒がりなので
おやつを食べたら、そそくさと帰りました


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

クリスマス♪

12月26日(金)

午前中、『まんちくりん』さんに、ちょこっと、お惣菜を買いに行って来たよ

必ず買う、ザンギ、何度食べてもウマイ、ポテサラも、家庭的な味なのが、いい
70-592_R.jpg 70-593_R.jpg


私は、ニンジン嫌いだから、ダメだけど

ニンジン好きのパパが、絶賛するのは・・・

沖縄の家庭料理、ニンジンのシリシリ
70-594_R.jpg 

札幌で、沖縄の味ってのが、おもしろい


一日遅れのクリスマス、コレは人間用
70-595_R.jpg 
    フルーツケーキ・ファクトリー


チビッコたちにもあるよ

1つ、買い物袋の中で踊って、崩れた
70-596_R.jpg 
ワンダードッグのドッグプリン  (チワワ)


でも、どうせ、食べやすいように、崩してあげるんだから、気にしな~い
70-598.jpg 


ぷっちゃんは、しばらく置いとくから、ゆっくり食べて
ぷっち クリスマス 


ななは、ハイエナ化して、しんの横取り、そして、何と、しんが、おたまの横取り
70-602_R.jpg 70-604_R.jpg


これには、おたまも、ビックリしてたよ
70-605_R.jpg 


食べ終わったら、クリスマスプレゼント
クリスマス クリスマス2 
クリスマス3 クリスマス4 


 おたまが、初めてのクリスマスだから、一番目にあげてみたら・・・




 おたまが、ちっとも遊べないので、ワンコチームも、次々と渡したよ



ななは、しんのおもちゃが、欲しいって
70-609_R.jpg 
普段のいいお姉ちゃんは、どこへやら


おたまは、無我夢中で、遊んでたよ
70-611_R.jpg
シャカシャカの生地の中に、鈴入りの
プラスティックのボールが、入ってる


みんな楽しそうなのに、ふくは遊ばず・・・

コックリ、コックリ、寝落ち寸前の状態
70-610_R.jpg


ななが、しんのおもちゃを奪ったので、しんには、ななのウサギさんをあげたよ
70-612_R.jpg 70-613_R.jpg


ふくのテンションを上げるのは、超簡単

ロールケーキのおもちゃの下の部分に
ポッケがあるので、小さいおやつをIN
70-614_R.jpg 


ペチャ鼻を、グイグイ押し付けても取れず、今度は、短いお手手で、チョイチョイ
70-616_R.jpg 70-617_R.jpg


取れて、食べたら、遊びは、おしまい
70-621_R.jpg


ななは、もう入ってないのに、探してた
70-618_R.jpg 


しんは、おたまのおもちゃを、カジカジ
70-619_R.jpg
   おたまには、強気なんだよね


い~っぱい遊んだ、なな&しん&おたま、疲れてネンネして、クリスマスは終了
70-620_R.jpg 70-622_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雪かき三昧!

12月23日(火)

朝ごはん後、なな&しんは、仲良くベッドで、おたまは、ソファでネンネ
70-551_R.jpg 70-552_R.jpg

ふくは、2階に行って、パパの布団に潜ってたよ


午後1時

3ワンの散歩、-1℃だから、動いてると、そんなに寒くない

でも、一度解けた雪が凍って、その上に、雪が積もって、デコボコで歩きづらい
70-553_R.jpg 70-554_R.jpg


しんは、ふかふかの雪を見つけては、スリスリして、すごく楽しそう
70-555.jpg 


でも、コレが、ふくのスト並みに、先に進まない原因

「行くよ~」って言っても、ギリギリまで、スリスリして、この顔、つい許してしまう
70-560_R.jpg 70-561_R.jpg

しんが、楽しいならいいんだけど、待ってる間、動かないから、寒いんだよ


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナム後、3ワンは、ネンネしたけど、おたまは、活動開始
70-562_R.jpg 70-563_R.jpg 70-564_R.jpg 70-565_R.jpg



12月24日(水)

午前5時

パパの車を出すために、雪かきして、いってらっしゃいしたあとも、雪かき

朝ごはん後、また雪かき、で、ウチに入ると、みんな寝てて、何だか力が抜ける
70-566_R.jpg 70-567_R.jpg
70-568_R.jpg 


お昼は、雪かきできないほど、雪が降ってたので、休止

夕方、小降りになってきたから、またまた、雪かき再開

途中、雪が止んたので、雪かき中断して、3ワンの散歩


ウチの前を、ただウロウロしただけなのに、雪玉が、びっしり付いたので、足湯を
70-571_R.jpg 70-575_R.jpg 


夜、パパが帰ってきてから、一緒に雪かき

マー坊号の雪、下ろさなかったら、パトRUSH号よりも、大きくなってた
70-578.jpg  



12月25日(木)

この日は、ずーーーっと、雪が降ってたので、3ワンの散歩は中止

積雪は、ついに、48cmになって、雪かき三昧で、クリスマスどころじゃなかった
70-580_R.jpg 70-581_R.jpg
70-582_R.jpg 70-584_R.jpg

『ホワイト・クリスマス』なんて、ち~っとも、うれしくないわ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あぶない、あぶない!

12月21日(日)

午前中、Kちゃんと、あちこち買い物に行ってたので
3ワンの散歩は、午後3時になってしまった

前日、4.6℃もあって、表面の雪が解けて、この時は、-4℃だから、凍ったよ
70-538_R.jpg 70-543_R.jpg


写真だと、わかりづらいかな、スケートリンクみたいに、ツルッツルだよ
70-540.jpg 

四駆で、スパイクはいてる3ワンでも、転んだんだもん、私も、転ぶわな



12月22日(月)

朝ごはんを食べた後、なな&おたまは、ピッタンコ、しんは、ベッドで、ネンネ
70-544_R.jpg 70-545_R.jpg

ふくは、2階に行って、布団でネンネしてた

3ワンの散歩は、吹雪いてたので、中止に



夕方、Kちゃんが帰ったら、3ワンは、ショボボ~ン

で、思い出す、ふくに誕生日プレゼントあげてない

いつも、Kちゃんから、おもちゃも送られてくるから
あげた気になって、ついつい、忘れちゃうんだよね

早速、ふくに、あげてみたら、遊ばず、ネンネ
おもちゃ 


しんが、そ~っと、取りに行ったら、横からあっさり、ななに、奪い取られちゃった
おもちゃ2 おもちゃ3


勇気を出して、取り戻しに行ったら、あら、びっくり、ななが、しんに、譲ったよ~ 
おもちゃ4 おもちゃ5


ゴキゲンで、おもちゃを、ブンブン振り回すしんを、おたまは、冷たい目で見てた
おもちゃ7 おもちゃ6


晩ごはんを食べたら、Kちゃんが帰った、さみしさも、消えて、みんな、大爆睡
70-546_R.jpg 70-547_R.jpg 
70-548_R.jpg 70-550_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暖かいんだから~♪

12月20日(土)

午前10時

遅番のパパに、いてらっしゃいしたあと、3ワンの散歩

4.6℃もあったから、ポカポカ暖かくて、3ワンも、の~んびり、散歩を楽しんだよ
70-489_R.jpg 70-491_R.jpg


一番、ゴキゲンだったのは、もちろん・・・雪男しん、スリスリ連発~
70-503.jpg 


路面が圧雪状態で、ふくも、スタスタと
70-506_R.jpg 


ふくのご要望で、プーちゃんのところへ

ふくに、軽く挨拶したあと、ななに、熱烈挨拶しようとしたら、しんが、怒り出した
70-508_R.jpg 70-512_R.jpg


ボクのお姉ちゃんに、近づくなって感じで
たま~に、頼もしい一面を見せる、しん・・・

怒ったら、暑くなったのか、雪にダイブ
70-513_R.jpg 


午後1時30分

梅うさぎさんから、プレゼントが届いた
70-518_R.jpg 


開けると、ワンコ飼い定番の(?)緩衝材代わりのペットシーツ、そして、おやつ
70-520_R.jpg 70-521_R.jpg


ご当地物『金ちゃんヌードル』&『さぬき米』、どちらも、美味しく、いただきました
70-522_R.jpg 70-523_R.jpg

お米も、カップ麺も、大好き・・・ダイエットが、進まないわけだ


おたまにも、わざわざ、子猫用フード

見せたら、早速、カプッと、ヤラれた~
70-524_R.jpg  


このヒツジさんの中には、エコバッグ
70-526_R.jpg


その他、ショール?ストール?と、靴下、そして、手袋がいっぱい、ありがたやぁ
70-528_R.jpg 70-529_R.jpg

ふうちゃん地方、めちゃめちゃ暖かいのに、確か、手袋の生産量すごいのよね


私の大好きな、『馬路村のゆずポン』も
70-525_R.jpg
 コレ、高いから、なかなか買えない


割れないように、ふかふかの黄色い布で、巻かれてたんだけど・・・

3ワンが、なぜか、異常に反応して、最終的には、ふくが、強奪して、ドヤ顔
70-530_R.jpg 70-531_R.jpg

ふうちゃんに、マントとして巻かれてたから、ぷっちゃんにも
・・・って思ったんだけど、3ワン、代わる代わる、毛布として使用中

梅うさぎさん、いっぱい、いっぱい、どうも、ありがとうございました


思いも寄らぬ、プレゼントに、はしゃいだ、女子チームは、午後のネンネ・タイム
70-532_R.jpg 70-533_R.jpg


しんは、眠たいのに、なかなか寝ない
70-534_R.jpg 

「夜に、Kちゃん来るよ!」って、言っちゃったからかな

『夜に』って言う、肝心なとこを、理解してないみたい


晩ごはんを食べたら、3ワンは、待ち遠しくて、外を見てたけど、おたまは、特に
70-535_R.jpg 70-536_R.jpg

午後7時30分

Kちゃんが、遊びに来たんだけど、荷物を置いて、すぐ飲み会へ

いつもやる、『歓迎の儀式』をする時間もなく、3ワン、ポッカ~ン



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おそろしい・・・。

12月19日(金)

朝、1時間ほど雪かきして、お昼に、3ワンの散歩

+1℃だから、そんなに寒くなくて、3ワンは、楽しそうに走って、クンクンも長め
70-438_R.jpg 70-440_R.jpg


公園は、どこに行っても、ふかふかの雪があって、しんは、ゴキゲ~ン
70-443.jpg 


私は、埋まるけど、3ワンは、埋まらず
70-444_R.jpg 

歩きにくいので、公園を出ることにしたよ

階段が、雪が積もって、すべり台状になってて、下りるの大変だった~
70-446.jpg 



緑道は、人が歩いた跡があったけど、しんは、スリスリポイントを上手く見つける
70-447_R.jpg 70-450_R.jpg


みんな、大放出したので、帰ってたら、3ワンが、ゴミステーションを、ガン見
70-453_R.jpg 70-455_R.jpg


この日は、可燃ゴミの収集日だったけど、

まだ収集車が来ず、カラスが、お食事
70-456_R.jpg 

カラスって、いっぱいいると、ちょっと怖い


雪玉、ななは、付いても、途中で、落ちたけど、シーズー組は、雪だるま式に
70-457_R.jpg 70-458_R.jpg
70-459_R.jpg 


この日のおやつは、『鮭の皮のガム』

はいはい、順番、一番目は、ななだよ
70-461_R.jpg 


次に、ふくにあげようとしたら、おたまが、横から、私の指ごとガブッ
70-464.jpg 

ふくの食べ物を、横取りするなんて、怖いもの知らず


おたまには、大きすぎるので、小さいのを、しんは、魚嫌いだけど、一応、パクッ
70-470_R.jpg 70-466_R.jpg


ななは、器用に、手を使って、ふくは、自慢のあご力で、おいしそうに、食べたよ
70-472_R.jpg 70-473_R.jpg


しんは、やっぱり、食べたくなかったのか・・・

おたまと、しばし、睨み合いが続いた後、食べると思いきや、臭いつけし始めた
70-478_R.jpg 70-479_R.jpg


あまり好きじゃないけど、何とか、完食
70-480_R.jpg 

多頭飼いの競争心、ありがたいね


晩ごはんのあとは、すやすやネンネ
70-482_R.jpg 70-483_R.jpg
70-484_R.jpg 70-485_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR