バレンタインだよ♪

2月14日(土)

午後2時

ず~っと降ってた雪が、やっと止んで

3ワンの散歩に行って来たよ
72-276_R.jpg 


しんが、アチコチで、スリスリするから、女子チームは、先に進めずに、イライラ
72-278_R.jpg 72-277_R.jpg


マイペースな雪男、しんは、顔が、こんなになっちゃうまで、楽しんだよ
IMG_6876.jpg 


みんな、アンヨに、雪玉ついてたけど・・・

しんは、指の間に出来て、豚さんの足 雪玉が解けるまで、足湯につかるよ
72-287_R.jpg 72-288_R.jpg


みんなの足を拭いて、リビングに入る時

引き戸に、親指を巻き込んでしまった
72-289_R.jpg 
     心配するのは、ななだけ


この日は、バレンタインデーだったので・・・

甘いものが得意じゃないしんには、引っ張りっこに最適な、おもちゃをプレゼント
72-290_R.jpg 72-291_R.jpg


予想通り、ななが、真っ先に、飛びついたけど、しんも、負けじと、ロープ部分に
72-295_R.jpg 72-299_R.jpg


でも、ななが、ヴ~って言ったら、戦意喪失、いい年して、弟に、マジになるなよ
72-301_R.jpg 72-302_R.jpg


ななが、カジカジしてたら、おたまも、興味を持ったのに、ふくは、全く興味なし
72-303_R.jpg 72-304_R.jpg


おもちゃだけじゃ、寂しいので

激安の『ご当地ボーロ』購入
72-306_R.jpg 72-307_R.jpg

迷子札が、おまけで付いてたけど、デカイし、重いから、いらな~い


こんなに、たくさん入ってて、50円でゲット、トイレのごほうびに、ちょうど良いね
72-309_R.jpg 72-310_R.jpg
72-311_R.jpg 72-313_R.jpg


犬用おやつだけど、おたまは、食べる
72-314_R.jpg 


パパには、定番の『ロイズの生チョコ』

(写真を撮る前に、食べられちゃった)

もうひとつは、グリコとのコラボ商品を
チョコ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

行きます・・・か。

2月13日(金)

朝から、雨のような、雪が降ってた

なな&おたまコンビ、自宅警備
72-259_R.jpg 


ふくは、なぜか、ななのオシリをクンクン、しんは、『散歩、行こうアピール』
72-260_R.jpg 72-261_R.jpg


なかなか止まないから、散歩は中止にして、おやつでごまかして、長~いお昼寝
72-262_R.jpg 72-263_R.jpg


午後7時

晩ごはんを食べた後に、ななが、ウンチしたいって

「どうしても、外でしたい!」って言うので、プチ散歩

マイナス1.5℃だったけど、裸族でも平気、しんは、真っ暗でも、スリスリした
72-266_R.jpg 72-268_R.jpg


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、静かな時間

72-269_R.jpg 72-270_R.jpg
72-271_R.jpg 72-272_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

たのしい?

2月12日(木)

午前中

おたまは、ラグマットで、遊んでたよ

ヘタに手を出すと、パンチが返ってくる

・・・なので、気が済むまで、そのままに
72-206_R.jpg 


午後1時30分

遅番のパパを、送り出した後、3ワンの散歩

+0.6℃で、太陽も元気で、暖かいので、裸族だよ

公園前の歩道の雪、表面は解けて、シャリシャリ、公園の雪も、柔らかくなってた
72-207_R.jpg 72-211_R.jpg


3ワンに、グイグイ引っ張られながら、小さな山のてっぺんに登ったよ
IMG_6735.jpg 

一面、真っ白で、眩しくて、眩しくて、『雪目』になる


上りよりも、下りが怖いけど、3ワンは、四輪駆動なので余裕、そして、緊急停止
72-215_R.jpg 72-216_R.jpg


何を、クンクンしてるのかと、覗いたら・・・

雪が解けて、顔を出した、三角コーン
72-217_R.jpg 


公園から出る、階段は、ちょっと危険

滑り台状になってるし、その先は車道
72-218_R.jpg 


無理に行くのは止めて、歩きづらい公園を、何とか歩いて抜けて、緑道に出たよ
72-219_R.jpg 72-221_R.jpg


帰りに、日当たりの良いとこを通ったら、ふくが、シャリシャリの雪が、イヤだって
72-223_R.jpg 72-224_R.jpg

こうなると、頑固に動かないので、抱っこして、強制帰宅


ななが、膿皮症のカイカイ症状が出てきたので、丸洗い

薬用シャンプーの成分を染みこませる為、10分間放置中、おたまが、心配しに
72-228_R.jpg 72-233_R.jpg


サッパリしたところで、おやつタ~イム
72-240_R.jpg 
72-236_R.jpg 72-237_R.jpg 


犬化してる、おたま、犬のおやつも食べるけど、ついつい手が出るのが、猫だね
72-238_R.jpg 72-244_R.jpg


ドライヤーの準備をしたら、ななは緊張、おたまでも、怖がらなくなってきたのに
72-249_R.jpg 72-253_R.jpg


シーズー組は、揃ってドライヤー待ち
72-251_R.jpg 

アンヨの先しか、濡れてないでしょうが


 途中で、ふくが寝て、しんが、温風を独占、悶える様子をどうぞ



晩ごはんを食べたあとの、爆睡ショット
72-254_R.jpg 72-255_R.jpg
72-257_R.jpg 72-258_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

恐る、恐る。

2月10日(火)

朝、雪かきして、ウチに入ったら、3ワンも、おたまも、爆睡してた
72-175_R.jpg 72-174_R.jpg
72-176_R.jpg 


なかなか気温が上がらなくて、迷ったけど、3ワンは、散歩行きたいって

-7℃で、道路の表面が、デコボコに凍ってたけど、3ワンは、全く、気にしない
72-177.jpg 72-178_R.jpg


ななは、雪山で、大放出した
72-179_R.jpg 

回収が大変だけど、こればっかりは

埋まらないように、恐る、恐る、回収


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンは、ぬくぬくネンネしたよ
72-181_R.jpg 72-182_R.jpg


おたまは、カーテンをよじ登って、上から、女子チームを見下ろしてた
IMG_6838.jpg 



2月11日(水)

午前11時30分

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

-0.5℃で、そんなに寒くなかったので、安物のペラペラのジャンパーでOK
72-186_R.jpg 72-188_R.jpg


緑道から、恐る、恐る、公園に行ってみた

3ワンは、大丈夫だけど、人間チームが
ズボズボと埋まらないように、慎重に
72-189_R.jpg 


私が、緊張感を持って、歩いてるのに、しんは、横で、おマヌケな、スリスリ連発
72-193_R.jpg 72-195_R.jpg


その間に、女子チームは、小さな山へ

しんは、待たせてても、急ごうとせず、のんびり登ったけど、文句は出なかった
72-198_R.jpg 72-199_R.jpg


帰りに、健太君のばあちゃんのウチへ
72-202_R.jpg 

おやつをくれる人は、どこでも人気だね


夜のおたま・・・マイブームの『ラグマット潜り』を楽しんでから、ソファを独り占め
72-204_R.jpg 72-205_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

がんばれ、私!

2月8日(日)

予想最高気温は、+5℃だったけど、実際は、+3.7℃止まりだった

気温的には、暖かいけど、雨降りで、3ワンの散歩は中止


3ワンが、めちゃめちゃ、テンション低かったからか、おたまも、退屈してたよ
72-156_R.jpg 72-157_R.jpg
72-158_R.jpg 72-159_R.jpg



2月9日(月)

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

前日の雨で、道路の表面が、ツルツル
72-160_R.jpg 


定番のコース、健太君のばあちゃん家
72-162_R.jpg 

おやつをもらって、腹ごしらして、再出発


3ワンの要望で、公園に行ってみたけど、入ってすぐ、高い雪壁で、通行止め
72-163_R.jpg 72-164_R.jpg



晩ごはんを食べ終わって、3ワンも、おたまもネンネ、ブログを書く、チャンス到来
72-165_R.jpg 72-166_R.jpg
72-167_R.jpg 72-168_R.jpg


・・・で、PCの電源を入れたら、やっぱり、おたまが起きて来て、おジャマ虫

モニターは見れても、マウスに座られてるし、キーボードには、長~いしっぽが
72-169_R.jpg 72-170_R.jpg


パパが、ソファで寝てしまって、毛布を掛けてあげたら・・・

おたまは、パパのお腹の上に移動してきて、ネンネ、ふくも、足元で、ぐ~っすり
72-172_R.jpg 72-173_R.jpg

おたまが寝てないと、ブログが書けないので、ちっとも進まない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱり!?

2月7日(土)

最低気温、割と高めの、-4.2℃、最高気温、2月なのに、+3.6℃も

パパを送り出して、3ワンの散歩に出た、お昼過ぎは、2.5℃

健太君のばあちゃん家に直行、「ばあちゃん、きたよ」って言って、おやつゲット
72-132_R.jpg 72-134_R.jpg


暖かくても、雪が解けるのは、表面だけ

緑道は、まだまだ、真っ白の状態だよ
72-137_R.jpg 


暖かいと、3ワンのクンクンも、ダラダラ長く、しんのスリスリも、いつまでも続く
72-139_R.jpg 72-141_R.jpg


暑い地方に住んでる、お友達、しんのスリスリ動画で、涼んでね~



緑道を出てからも、しんは、横道にそれて、スリスリ、女子チームは、待ちぼうけ
72-145_R.jpg 72-146_R.jpg


帰りに、また、健太君のばあちゃん家へ

健太君がいて、しんと吠え合戦、そして、玄関から一緒に、こんぶ君登場
72-147_R.jpg 72-148_R.jpg


ちょっと戻って、公園の入り口まで、一緒にプチ散歩

大きくなったね、7ヶ月前、ウチに、お泊りした時は、仔犬だったもんね
72-151.jpg 


散歩が楽しくて、ハイテンションだったけど、落ち着くと、ななのオシリ、クンクン
72-149_R.jpg 72-153_R.jpg

母性を発揮した、ななのことを、思い出したのか、
ただ単に、ななが、モテる女なのか、どっちだろ


散歩から帰って、おやつ食べて、まったりタイム

おたまが、ななを、甘噛みしてるから、ふくは、自分もやられると思い、緊張中
72-154_R.jpg 72-155_R.jpg

しんは、おたまに猫パンチされて、2階に逃亡中

甘噛みされてる、ななは、余裕を見せて、爆睡中


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いいオンナ♪

2月6日(金)

『シーザー、買って、必ずもらえるプレゼント』

商品に付いてるマークを、一定の枚数集めたら、もらえるんだけど・・・

3ワンいたら、楽勝、『ひざ掛け』に続き、『おでかけバック』もゲット
72-106_R.jpg 72-106.jpg

『シーザーが、5個入ります』って書いてたけど、シーザー持って、どこ行く


予想最高気温0℃になるの、3ワン待てず

午後1時に、-2℃で、散歩に出発
72-108_R.jpg 


プーちゃんに、会いに行って来たよ

ふくが、挨拶しようとしてるのに、プーちゃんは、ななしか見てなくて、怒られてた
72-110_R.jpg 72-111_R.jpg


ななは、振り向いて、ようやく、挨拶して、しんは、リードの限界まで、離れてたよ
72-112_R.jpg 72-114_R.jpg


ななは、なぜ、モテるのかな~、プーちゃん、ななが気になって、仕方ないみたい
72-115_R.jpg 72-116_R.jpg


プーちゃんに、バイバイして、帰ってきたら、しんは、庭でもスリスリ、好きだねぇ
72-117_R.jpg 72-121_R.jpg


散歩が終わって、午後2時30分に、この日の最高気温、+0.6℃を記録

もう少し待ってたら、暖かくて、裸族で、散歩に行けたのに、失敗したわ~


晩ごはんの後のネンネの様子、おたまは、散歩行かないから、写真コレだけ
72-128_R.jpg 72-129_R.jpg
72-130_R.jpg 72-131_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うひょ~!

2月5日(木)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ
72-90_R.jpg 


緑道の一本道に、さらに雪が積もって
踏み固められて、地面が底上げに~
72-91_R.jpg

雪壁が低くなって、雪が減った錯覚に


緑道を出て、しんがスリスリ、雪質がタイプだったのか、えび反りになるほど
72-93_R.jpg 72-94_R.jpg


ココは、車通り少ないけど、車道なので

スリスリが終わったら、緑道に戻るよ
72-95_R.jpg 


散歩前に、枕を洗濯して、帰ると、ちょうど終わってた

洗ってる最中、パパの枕のチャックが、開いたようで

パイプが出て、洗濯槽が、エライことになってた~
72-96.jpg 

ネットに入れなくても、丸洗いできる枕なのに、ナンだよ

何回も洗濯して、ついに、チャックが弱くなったのかなぁ


凹んでたら、トラッチ君のママから、沖縄土産が届いたよ

早速、ななが、ガリガリして、開封作業
72-98_R.jpg 


黒糖に、たまごサブレ、そして、南国の『暖かい風在中』だって、ありがたいね~
72-99_R.jpg 72-100_R.jpg


封筒の中が、いい香りすると思ったら・・・

なんだろ?お香のようなのが入ってた
72-101_R.jpg 
      おたまが、興味津々


トラッチママ~、おいしく頂きました、どうもありがとう


晩ごはんのあとの、一番静かな時間
72-102_R.jpg 72-103_R.jpg
72-104_R.jpg 72-105_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

今度は・・・?

2月4日(水)

お昼過ぎ

パパが、仕事に行く前に、3ワンの歯みがきをしてくれたよ

歯垢を取る棒で、コシコシしたあと、嫌われないように、歯みがきガム、あげてた
72-63_R.jpg 72-67_R.jpg
72-64_R.jpg 72-68_R.jpg
72-66_R.jpg 72-69_R.jpg

おたまは、危険を察知して、2階に逃亡


午後1時30分

パパを仕事に送り出して、3ワンの散歩

最低気温は、-9.7℃で、寒かったけど
散歩したときは、-4℃まで上がってた

まず、健太君のばあちゃんからおやつ
72-70_R.jpg 


風がなかったから、そんなに寒くなくて、3ワンも、たっぷり散歩を楽しんだよ
72-72_R.jpg 72-73_R.jpg
72-76_R.jpg 72-78_R.jpg 


緑道に、高~く積まれた排雪は、私の背を、はるかに超え、3mくらい
72-80.jpg 


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって・・・

なな&ふくは、ソファで、仲良く、ピッタンコして、しんは、ストーブの前で、ネンネ
72-81_R.jpg 72-84_R.jpg


なな&ふくが寝る前、ソファには、おたまがいたんだけど・・・

毛布を、チラッとめくって、写真撮ったのが、むかついたようで、爪とぎ箱へ移動
72-87_R.jpg 72-88_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちょっとだけ♪

2月3日(火)

お昼、パパと、3ワンの散歩
72-23_R.jpg 


相変わらず、しんは、スリスリば~っかりで、トップを独走してても、すぐに、ビリ
72-24_R.jpg 72-27_R.jpg

一番前を歩きたがるのに、冬は、そうでもないらしい


雪壁を登って、まっさらな雪の上を、頭で突き進む
72-30.jpg 
72-31.jpg


緑道を出ても、要所要所で、スリスリして、大好きな雪を満喫して、しあわせそう
72-35_R.jpg 72-36_R.jpg


帰り、ふくが遅くなって、追いついたよ
72-40_R.jpg 


前の日に、パパが、キレイにした庭に行くと、しんは、そこでも、スリスリ三昧
72-41_R.jpg 72-42_R.jpg 
 

ウチに入ろうとしたら、しんが、まだ行くって言うので、延長
 
散歩に出てた、健太君に会って、しんと男同士、吠え合戦になった
72-43.jpg 
     押したり、引いたりで、決して、ケンカにならないふたり



人間チームが、お昼ごはんを食べると・・・

なな&しんは、少し、気にする程度だけど、ふくは、パパから、もらう気マンマン
72-45_R.jpg 72-46_R.jpg


おたまは、何でも食べるので、収監
72-47_R.jpg 

人間チームが食事中は、入ってもらう



午後4時

パパが、しんの前髪が、ジャマそうだって、チョキチョキしてたら、おジャマ虫が
72-48_R.jpg 72-50_R.jpg


アンヨの毛も、雪が付くから、バリバリ
72-53_R.jpg 


台を出したついでに、ふくの前髪も、お手手のボサボサも、雪玉付くから、カット
72-55_R.jpg 72-57_R.jpg


しんの顔が、涙やけで、臭かったので、

思い切って、丸洗いして、キレイにした
72-58_R.jpg 


大好きなドライヤーに、悶えてる最中
72-59_R.jpg


晩ごはんの後の、すやすやネンネの図
72-60_R.jpg 72-61_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まいった~!

2月1日(日)

朝5時に、パパを送り出したから、3ワンも、おたまも、よく寝る
72-1_R.jpg 72-3_R.jpg
72-2_R.jpg 


お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

ウチを出たら、茶々ちゃんがいたっ
72-5_R.jpg 


みんなで、健太君ちに、行ってみたんだけど、お留守で、おやつゲットならず
72-8_R.jpg 72-9_R.jpg


吹雪いてきたから、退散・・・と、いきたいとこだったけど、3ワンは、まだ行くって
72-10_R.jpg 72-12_R.jpg


晩ごはんを食べたら、3ワンも、おたまも、睡魔に襲われて、静か~になったよ
72-13_R.jpg 72-16_R.jpg
72-17_R.jpg 


ブログ書いてたら、やっぱり、こうなる
72-18_R.jpg
   また、ふうちゃん踏んでるし


2月2日(月)

雪が、ドッサリ積もったけど、偏頭痛に襲われて、雪かきできず

でも~、パパが休みなので、雪かきも、子供達の世話も、全部、やってくれた
72-19_R.jpg 72-21_R.jpg
72-20_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わい、わ~い♪

1月31日(土)

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

またまた、公園に、ノーリードで遊んでる子がいて、なながパニック

シーズー組は、気にせずに、散歩を楽しんでるのに、ななは、「早く帰ろう」って
71-746_R.jpg 71-748_R.jpg


出てきたばかりだから、ななを説得して

緑道を抜けて、公園から離れることに
71-749_R.jpg 


久々に、プーちゃんに会って来たよ

女子チームが、プーちゃんに、チュって挨拶すると、プーちゃんは、ゴキゲン
71-750_R.jpg 71-752_R.jpg


しんも、珍しく、近づいて挨拶できたよ
71-754_R.jpg 


プーちゃんは、ななが好きなので、そ~っと近づいて、オシリをクンクンしてたよ
71-756_R.jpg 71-758_R.jpg


で、ふくに見つかって、怒られちゃった
71-759_R.jpg


帰り、ツルツルのとこがあって、慎重に

スパイクタイヤをはく、3ワンは、余裕
71-760_R.jpg 

私の方が、転びそうで、危なかったわ


おやつを食べたら、3ワンが寝始めて、おたまも、釣られて、すやすやネンネ
71-761_R.jpg 71-762_R.jpg
71-763_R.jpg 71-764_R.jpg


みんなが、ひと眠りしたあとに、cicaちゃんから、何やら届いたよ~
71-767.jpg 


北海道に進出してない、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』、テンション上がる~
71-769_R.jpg 71-770_R.jpg
71-771_R.jpg 71-772.jpg

プレーンは、歯がいらないほど、柔らかくて、とろけて美味しい~

フォンダンショコラは、少しチンすると、チョコが溶けて、ウマウマ

すご~く、軽~い食感だから、バクバク食べられて、ちょっと危険


チェシャ猫&トーマスのチョコは、ぷっちゃんに、プレゼントしてから食べよう
71-773_R.jpg 71-777_R.jpg


その他、バリのお土産が、い~っぱい
71-774_R.jpg 

お菓子に、インスタント麺に、おかゆさん、
美容グッズに、かわいいポーチ、などなど


3ワンに、前にいただいて好評だった・・・

クタクタさん(我が家、命名)が、3つも
71-775_R.jpg 

このおもちゃ、おたまも、気に入ってるの

コッチには、売ってるの見たことないから
まだ、大事に大事に、取っておいてます

ワンコ用の、かわいい帽子も入ってた
71-776_R.jpg 


晩ごはんの後に、睡魔と闘ってる、3ワンに、次々と2種類とも、被らせてみたよ
71-778_R.jpg 71-779_R.jpg
71-780_R.jpg 71-782_R.jpg
71-783_R.jpg 71-784_R.jpg

さて、誰が一番、お似合いかな・・・ん~、その前に、みんな、ぶちゃいくだ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありゃりゃ。

1月30日(金)

お昼に、予想最高気温の2℃に到達してたけど・・・

おたまが静かだからか、3ワンも、ガッツリ寝てて、起きる気配なし
71-730_R.jpg 71-731_R.jpg


暖かいうちに散歩したいから、起こした

+気温だから、日当たりの良いとこと
車が、よく通るとこは、グシャグシャに
71-732_R.jpg 


緑道と、日の当たらない道路は、全く解けてない、同じ地域でも、こんなに差が
71-734_R.jpg 71-737_R.jpg


ふくが、ウンチしてるときに、しんが、すぐ後ろを、勢いよく通って、

しんのリードが、ふくのウンチを飛ばして、ふくの背中に、チョコン

ティッシュで、そぉーっと取ってみたけど、キレイに取れなかった

なので、ふくは、丸洗いの刑にされた
71-739_R.jpg 


ふくを、ドライヤーで、乾かしてたら・・・

しんが、さりげな~く、温風に当たりに
71-740_R.jpg 

ドライヤーが好きって、変な子たちだわ


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、ネンネ
71-742_R.jpg 71-743_R.jpg
71-744_R.jpg 


おたまは、ラグマットの下に隠れてた
71-745_R.jpg 

踏まれたって、知らないからね~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメだ、こりゃ!

1月29日(木)

午前11時30分

予想最高気温-2℃を超えて、-1.5℃に

3ワンの散歩に行ったら、公園に、ノーリードの子がいて、なながビビる
71-710_R.jpg 71-711_R.jpg


緑道まで、吠える声が聞こえて、なながパニック状態

「早く帰ろう」って、グイグイ引っ張るんだけど、しんが、雪壁に登って、スリスリ
71-713_R.jpg 71-716_R.jpg


しんに、切り上げてもらって、帰ってる途中も、ななのしっぽは、下がりっぱなし
71-719_R.jpg 71-720_R.jpg


おたまは、真面目に、自宅警備中
71-723_R.jpg 
外に出たがる様子ないから、助かる


おたまは外を見てるし、3ワンは、お昼寝を始めたので、ブログを書くチャ~ンス
71-727_R.jpg 71-728_R.jpg


・・・で、書いてたら、やっぱり、おたまが

キーボードを踏んで、謎のメッセージ
71-729_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱり、1月!

1月28日(水)

午後2時

やっと、最高気温になったので、3ワンの散歩に行って来た

-3℃だったから、さすがに、寒いかなと思って、ジャンパー着せたよ

前の日、グシャグシャだった道路は、マイナス気温で、ガッチガチに凍っちゃった
71-686_R.jpg 71-687_R.jpg


それでも、スリスリする子がいたよ
71-688_R.jpg 


ふくが、歩きたがらなくて、帰ることに
71-691_R.jpg 

抱っこしたり、下ろしたり、あ~疲れた


晩ごはんを食べ終わったら、みんな、ネンネして、しばらく、静かな時間になるよ
71-692_R.jpg 71-693_R.jpg


おたまが、顔を洗ってたとこへ、ななが行くと、ついでに、毛づくろいしてあげてた
71-697_R.jpg 71-700_R.jpg


そのまま、ピッタンコしてネンネ、ホントに、ふたりは、仲が良いなぁ
71-702.jpg 


ななが、ハウスに移動したら、おたまも、ついてきた
71-706.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

1月・・・!?

1月27日(火)

午前8時40分に、最高気温が出ちゃった

+4.7℃と、1月にしては、異常な暖かさ

でも、そのときは、雨が、降ってたので・・・

午後1時に、ようやく、雨が止んでから
3ワンの散歩に行って来たよ
71-664_R.jpg 

2.7℃で、まだ暖かかったので、裸族でね


雨で柔らかくなった雪の上を、車が通るから
道路は、わだち&グシャグシャで歩きずらい

緑道は、3ワンも、スイスイ歩けて、暖かいせいで、クンクンも、いつもより、長め
71-665_R.jpg 71-666_R.jpg


帰りに、ななの天敵である、郵便さんの
バイクが通って、ななは、吠えまくり~
71-667_R.jpg 


ホントは、追いかけたいんだけど、のんびり組がいるから、走ることができない
71-668_R.jpg 71-669_R.jpg


戻って来て、トロトロと歩くシーズー組に
思いをぶつけ、シーズー組、ポカ~ン
71-671_R.jpg 


雪が、全然、ふわふわしてなかったから
スリスリしないかと思ったけど、やっぱり
71-673_R.jpg 
   一体、何が、楽しいんだろうね


帰って、おたまも一緒に、おやつを食べて、満足したら、みんな、すぐネンネ
71-674_R.jpg 71-675_R.jpg
71-676_R.jpg 


夜、ブログを書こうかと、PCのスイッチを入れると
おたまが起きて、わざわざ、おもちゃを持ってくる


私のジャマをするのは、大目にみるけど、ふうちゃんのお手紙は踏まないで
71-677_R.jpg 71-680_R.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンはやることないので、おやすみ
71-681_R.jpg 71-682_R.jpg
71-683_R.jpg 


おたまは、大好きな、ヒモで遊ぼうって

持ってくるから、相手しないといけない
71-684_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

でた!

1月26日(月)

パパが休みの日の朝は、の~んびり

午前11時30分、いよいよ動こうと・・・

3ワンの散歩に、行こうとしたら
ウチの前で、ガガガ~って、排雪作業中

重機の音に、なながビビるから、待機を


その間、パパが、『トーリマ』に変身したよ

台を出したら、おたまが、チョコン
71-617_R.jpg 


おたまに下りてもらって、まず、ななから、目の横の飛び出た毛を、チョキチョキ
71-618_R.jpg 71-620_R.jpg


おでこの毛を、すきバサミで、すいてもらってたら、おたま、再び登場
71-624.jpg 


ジャマが入ったけど、何とか、さっぱり
71-627_R.jpg 


次は、文句言いたげな、ふくの番だよ
71-628.jpg 


抵抗してもムダムダ、ざっくりカット~
71-629.jpg 


前の子が嫌がると、緊張度が増すね
71-631.jpg
  見ないけど、意識は、コッチに


ななが、ずっと、下から見守ってくれたから、ふくも頑張れて、お目目パッチリに
71-630.jpg 71-633.jpg


気配を消してたつもりの、しん、確保
71-635.jpg 


頑張って、抵抗したって、所詮、小型犬、パパには敵わず、チョキチョキされたよ
71-636.jpg 71-639.jpg


午後12時30分

排雪作業が終わって、散歩に行けた
71-642_R.jpg 


冬は、保護色になって目立たない、真っ白な茶々ちゃんに会ったよ
71-644.jpg 


茶々ちゃん、あいさつしてくれたのに・・・

ななは、ちょっと緊張してて、ガン無視
71-646_R.jpg 

公園に、また、ノーリードの子がいるんじゃないかと
勝手に思い込んで、公園が近づくと、怖がるように


茶々ちゃんにバイバイして、緑道に行ったよ

私とペアのしん、グイグイ進んた後、クンクンしてたら、後ろから、女子チームが
71-648_R.jpg 71-650_R.jpg


雪壁に、ヒョイと飛び乗って、スリスリしたあとは、顔を、ズボズボと埋めてたよ
71-653_R.jpg 71-655_R.jpg


こんなことしてるから、すぐビリになる
71-656_R.jpg 


緑道を出たとこでも、しつこく、スリスリ
71-657_R.jpg 

もう、女子チームに、追いつかないよ


夕方、『シーザー』の『買って必ずもらえる』に応募してた、『ひざ掛け』が届いた
71-658_R.jpg 71-659_R.jpg

シーザー激安のときに、大人買いしてたから、ラッキー

いっぱいミニ毛布あるから、とりあえず、ストック部屋へ


おたまは、箱入り娘になりたかったみたいだけど、大きくなりすぎたね
71-660.jpg



晩ごはん食べ終わって、3ワン、即爆睡
71-661_R.jpg 71-662_R.jpg
71-663_R.jpg 


おたまは、ひとりで、2階で、夜遊び中です



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

退散!

1月25日(日)

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

太陽が元気で、+0.7℃あるから裸族
71-582_R.jpg 

緑道の、すぐ横の公園で、2ワンを、ノーリードで、遊ばせてる人がいて
その2ワンが、ボールを投げて欲しくて、吠えてて、ななが、ビビっちゃった

ななが、パニクり出したので、急いで、帰ってたら、途中で、しんが、スリスリ~
71-583_R.jpg 71-587_R.jpg


ウチに着いても、しんは、スリスリ、ふくは、雪をパクパク、ななは、ジッと我慢中
71-591_R.jpg 71-594_R.jpg 
71-595_R.jpg 71-597_R.jpg 


ふくを、カイカイ防止のため、丸洗いに
71-598_R.jpg 
 薬用シャンプー浸透中、10分放置


ご褒美は、Kちゃんにもらった、おやつ
71-599_R.jpg 


頑張った、ふくだけじゃなく、ななもしんも・・・ワンコのおやつだけど、おたま
71-600_R.jpg 71-601_R.jpg 
71-602_R.jpg 71-603_R.jpg 


食べたら、大好きなドライヤー・タ~イム

ふくを乾かしてたら、しんが、じわりじわり近づいてきて、温風圏内に入ってきた
71-605_R.jpg 71-606_R.jpg 


ドライヤー恐怖チームは、避難してた
71-607_R.jpg 


ドライヤー大好きチーム・・・ふくは、ふんわり、しんも、流れ風に当たって、満足
71-608_R.jpg 71-609_R.jpg 


晩ごはんを食べたら、女子チームは固まって、男子しんは、ひとり寂しくネンネ
71-611_R.jpg 71-612_R.jpg 


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンもパパも、撃沈、おやすみ~
71-613_R.jpg 71-614_R.jpg 
71-615_R.jpg 

おたまは、2階で、ひとりで遊んでました


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おしまい♪

1月24日(土)

午前9時

おたまを連れて、病院に行って来たよ

車の中で、もう緊張して、ガッチガチに
71-547_R.jpg 


緊張しすぎて、暴れる余裕もなく、あっという間に、抜糸してもらったよ
71-549.jpg 

これで、しばらく、病院に来ることは、ないだろうね


帰ったら、毎度おなじみの、大歓迎
71-551_R.jpg 


おたまが、出て来れないので、3ワンを、散歩

早速、お友達に会ったよ、チワワ×シーズーのMIXのテツ君

人は、大好きだけど、ワンコは、苦手なので、3ワンとの絡みはナ~シ
71-557.jpg


緑道の一本道の壁は、3ワンの高さを超えて、私の腰くらいになったよ
71-559.jpg 



ななは、その壁を飛び超えて、大放出
71-558_R.jpg



しんは、緑道を出たとこの『スリスリ・ポイント』は、100%逃さないよ
71-567.jpg 


満足したとこで、帰ってたら、みんなが、健太君ちに行きたいって、進路変更
71-569_R.jpg 71-570_R.jpg


健太君が、ちょうど散歩に出るとこだったよ、しんと男同士、吠え合戦スタート
71-571_R.jpg 71-572_R.jpg 


3ワンが、おやつを食べつくした後、健太君、うそだろって顔でチェック
71-574.jpg 


雪中運動したあとは、疲れるみたいで、3ワンとも、長い長~い、お昼寝をしたよ
71-575_R.jpg 71-576_R.jpg 


おたまも、避妊手術でハゲたおなかを披露しながら、のびのびネンネ
71-577.jpg 


晩ごはんのあとの、幸せネンネ
71-580.jpg 
71-578_R.jpg 71-579_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ほぼ雨!

1月23日(金)

雨のような雪が降ってて、散歩は中止

夕方、しんが、おもちゃを持って来て
おたまに、遊ぼうって誘ってみたら・・・
71-533_R.jpg 
     おたまに、その気なし


ふくが、おたまに、ドギーちゃんを
71-534_R.jpg


・・・と思ったら、自分が遊びたいだけだった


催促されて、投げてあげたら、取ってくるけど、絶対、すんなり、放してくれない
71-535_R.jpg 71-538_R.jpg


何度も、取って来いして、遊んでたら・・・

ななが、横入りして、遊び相手変更
71-542_R.jpg 


晩ごはんを食べて、みんな揃って、ソファでネンネ、しんは、毛布の下にいるよ
71-544_R.jpg 71-545_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

好きなだけ♪

1月22日(木)

午後1時

予想最高気温、+3℃に到達したので、3ワンの散歩

ノンストップで、健太君ちに行って、健太君に吠えられながら、おやつをゲット
71-497_R.jpg 71-498_R.jpg


ごちそうさましたら、散歩続行、ウチの裏の通り&緑道、除雪後で、歩きやすい
71-499_R.jpg 71-501_R.jpg 


しんが、緑道の壁を、ピョ~ンと飛び越えて、スリスリして、どんどん奥へ、奥へ
71-502_R.jpg 71-504_R.jpg


緑道を出たとこにも、スリスリ・ポイントがあって、白目になっちゃうほど、激しい
71-506_R.jpg 71-512_R.jpg


途中で、また緑道に戻ったんだけど、もうやらないかと思ったら、ま~、しつこい
71-515_R.jpg 71-516_R.jpg


帰って、庭に行くと、ふくは、雪を食べて、しんは、スリスリ、ななは、待ちぼうけ
71-520_R.jpg 71-522_R.jpg


 引っ張ったって、やめないので、満足するまで、やらせてあげたよ




晩ごはん食べ終わって、女子チームは、ピッタンコ、しんは、ストーブ前で、爆睡
71-524_R.jpg 71-525_R.jpg


おたまは、ごはんテーブルの下にIN

遊んでた、おもちゃが、入っちゃったの
71-527_R.jpg 

 
午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・

女子チームは、仲良く、向かい合って、しんは、お気に入りのベッドで、ネンネ
71-531_R.jpg 71-532_R.jpg


おたまは、ハウスの屋根で、気持ち良さそうに爆睡、大きくなったねぇ
71-526.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

かわいい♪

1月21日(水)

午前9時

朝ごはんを食べ終わった、3ワン&おたまは、ま~ったり
71-454.jpg 
71-451_R.jpg 71-452_R.jpg


午前11時

遅番のパパが出たあと、散歩に出発
71-456_R.jpg

+1.2℃だし、太陽が元気で、暖かい

でも、前の日の吹雪の影響で、緑道が
71-457_R.jpg 

一本道が、通れない状態なので、脇の道路へ

久しぶりに、マック君に、会ったんだけど、3ワンに圧倒されたのか、後ずさり
71-458_R.jpg 71-460_R.jpg


「ふくと似てる」って、言われてるんだよ、ふくを、凛々しくした感じかな
71-459.jpg 


プーちゃんに、会いに行ったんだけど、しんが、スリスリばっかりで、進まない
71-465_R.jpg 71-466_R.jpg


雪で、高くなってて、ふくは背伸びしてチュッ、でも、プーちゃんは、ななが好き~
71-468_R.jpg 71-469_R.jpg


しんは、プーちゃんの前でも、スリスリ

顔を真っ白にして、挨拶もしなかった
71-470_R.jpg 


帰ったら、シーズー組に引っ張られて、お庭へ

しんは、ここでもスリスリ、止まらない ふくは、お水代わりに、雪をモグモグ
71-473_R.jpg 71-477_R.jpg


ななは、ウチに入りたいけど、待機中
71-479_R.jpg



ウチに入ったら、自宅警備を、おたまに任せて、3ワンは、すやすや、お昼寝
71-484_R.jpg 71-483_R.jpg 


しんが、毛布に潜って、ネンネしたら、ななは、しんを枕にしてたよ
71-485.jpg  


暖かいうちに、私は、せっせと雪かき

こんなに、い~っぱい、お手手があるのに、どれも使えないとは、もったいない
71-490_R.jpg 71-491_R.jpg 


晩ごはんを食べて、満足、幸せの図
71-492_R.jpg 71-493_R.jpg 
71-494_R.jpg 71-495_R.jpg  


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

吹雪いても・・・。

1月20日(火)

パパが、遅番だったから、朝はゆ~っくり

雪かきしたいけど、吹雪だから、様子見

3ワンも、おたまも、朝ごはんを軽く食べたら、長い長い、お昼前寝
71-433_R.jpg 71-434_R.jpg


午後12時30分

パパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩

雪が止んで、ラッキーと、ウチを出た途端、吹雪になったけど、いつもと変わらず
71-436_R.jpg 71-439_R.jpg


ずっと吹雪いてたから、スリスリしてない、ななでも、顔が白くなったよ
71-441.jpg 


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいの図
71-446_R.jpg 71-447_R.jpg
71-448_R.jpg 71-449_R.jpg


ななが移動すると、もれなく、おたまも
71-450_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

チェ~ック!

1月19日(月)

午前9時30分

朝一番、あみちゃん先生の病院に、到着

おたまの術後の傷チェックがあったよ

ビビッて、キャリーの奥で、ガッチガチ
71-403_R.jpg  

傷は、キレイに、くっついてて、異常な~し

術後に着せてた服も、もう脱いでいいって


診察は、5分くらいで、終わったんだけど
ツルツル道路で、アチコチ、渋滞してて・・・

往復2時間、おたまも、私も疲れちゃった


3ワンの、熱烈な、お迎え
71-405_R.jpg


キャリーから出て、ダンボールに直行
71-407_R.jpg 

もう、どこも連れてかないよ、安心して


午後2時

遅番のパパが仕事に行ってから散歩
71-409_R.jpg 


ま~、しんが、お得意の、スリスリば~っかりするから、ち~っとも、進まないよ
71-411_R.jpg 71-414_R.jpg
71-416_R.jpg 71-415_R.jpg


ほとんど、顔で歩いてるようなもんだったので、アンヨ以外に、顔にも雪玉が
71-418_R.jpg 71-419_R.jpg


夕方

おたまが、毛づくろいしてると思ったら、

傷口から出てる、糸を、引っ張ってた
71-421_R.jpg 


自分で、取っちゃわないように、針金状の糸にしてくれたから、セーフ
71-422.jpg 


晩ごはん食べたら、ふくは、ソファで、おたまは、ハウスの屋根に乗って、ネンネ
71-425_R.jpg 71-424_R.jpg


重機で除雪してる音が、外から聞こえてきて・・・

ななは、眠いのに、なかなか、寝れない様子、しんは、寝てたけど、目が覚めた
71-426_R.jpg 71-427_R.jpg



新学期が始まる前に、子供達の安全のため、歩道の山を低くするよ

私が、生まれ育った函館は、札幌と比べたら、雪が少ない方だから
なかなか、こういうシーンを見れなかったので、ついつい見学しちゃう
71-429.jpg 


2階の窓から、私と一緒に見学してた、おたま、ちょこっと寝たら、遊び始めたよ
71-431_R.jpg 71-432_R.jpg

お腹に、まだ糸ついてるのに、動物って、たくましいね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

警備、強化!

1月17日(土)

一日中、雪が降ってて、吹雪くときもあって、3ワンの散歩中止

おたまを、安静にさせるために、3ワンを挑発せず、とにかく寝てもらった
71-374_R.jpg 71-375_R.jpg
71-376_R.jpg 71-368_R.jpg



1月18日(日)

午前9時30分

休みのパパに、雪かきを任せて、私は、3ワンの散歩

ウチを出たら、ちょうど健太君&遊びに来てた小太郎君がいたよ
71-378.jpg 

めずらしく、しんが、ちゃんとあいさつできた~

でも、小太郎君は、ななが好きみたいで、ふくが近づいても、ななしか見てない
71-380_R.jpg 71-381_R.jpg


みんなが、小太郎、小太郎、言うから・・・

健太君、おもしろくないのか、吠えてた
71-382_R.jpg 


休みのパパと、散歩に行けなかったけど、それでも、し~っかり、楽しんできた
71-384_R.jpg 71-391_R.jpg


お昼過ぎ

しんが、ネンネしてる、おたまを、心配そうに、ジ~ッと、見つめてたよ
71-393.jpg 


おたまが、気配に気付いて、ソファに移動したら、警備員が増えた
71-395.jpg 

なな&しん、私がおたまを触ると、怒る・・・心配したって、いいじゃない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR