ガンバ!

3月22日(日)

午前10時30分

わんわんタクシー出動

お客様は、常連の健太様です
73-699_R.jpg 

薬に、すぐ耐性ができる体質のようで、なかなか皮膚病が良くならない

ガウガウあばれる君なので、押えて、消毒したり、薬を塗ったりするけど
この『押えられる』っていうのが、治療自体よりも、苦痛を感じてる様子
73-703.jpg 

一旦、治りかけたのに、またひどくなってきて、どんどん範囲が拡大中
73-710.jpg 


午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
73-713_R.jpg 

8℃もあったけど、シーズー組は、マルゲリータなので、ジャンパー着用


健太君ちに寄って、4ワン、ズラリと並んで、健太ママから、おやつを
73-718.jpg 

公園には、まだまだ、雪がい~っぱい
73-721_R.jpg 

パパが一緒で、8mのロングリードだったので、なな&しんは、思いきり走ったよ
73-732_R.jpg 73-727_R.jpg


ふくは、ザクザクの雪が、キライなので・・・

一歩、一歩、そろり、そろ~り、慎重に
73-736_R.jpg 

緑道の、雪がたくさん残ってるところを、何とか突破して、河川敷のロングコース
73-742_R.jpg 73-746_R.jpg 


久しぶりに、柴のアカちゃんに会ったよ

近くまで行くと唸るし、ななも、噛まれた過去があるけど、この日はフレンドリー
73-755_R.jpg 73-756_R.jpg 

・・・だったのは、ここまで、ふくには、歯をむき出して、ヴ~って

慌てて、後ろに下がったから、写真なんて、撮る余裕なかった


帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット 
73-757_R.jpg 


帰ると、女子チームは、すぐウチの中へ

しんは、ウチの周りを、グルッと探索
73-761_R.jpg 
 ウチの横の日陰には、まだ、雪が


午後10時

ワンコ用トイレのペットシーツを取り替えてたら・・・

空の袋に、おたまが、出たり入ったりして遊んで、後半は、おもちゃ持ち込み
73-765_R.jpg 73-768_R.jpg 
 
ヘタに手を出すと、かっちゃかれるので、飽きるのを待つしかない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななも、キレイに♪

3月21日(土)

午後12時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

8.5℃もあって、暖かかったんだけど、シーズー組は
マルガリータにしたばっかりだから、ジャンパー着用


まずは、健太君のばあちゃんのウチで、おやつゲット

いつも、女子チームから、一歩で遅れる、しんも、前に出れるようになってきたよ
73-662_R.jpg 73-663_R.jpg

ごちそうさまして、散歩再開、雪解けが、どんどん進んで、もう、ほとんど春
73-664_R.jpg 73-665_R.jpg

しんは、冬のとこを見つけて、スリスリ
73-666_R.jpg 

もう、キレイな雪がないから、止めて欲しいけど
次の冬まで、できないから、特別に、許そうかな

緑道も、雪が解けたところから、地面が乾いてきて、アンヨが汚れにくくなったよ
73-670_R.jpg 73-671_R.jpg

土手に、『つくしが生えてきた』と思って、見に行ったら、芝を止める杭だった
73-674_R.jpg 73-675_R.jpg

しんは、残りわずかとなった、雪を見つけては、スリスリして、顔がベチャベチャ
73-676_R.jpg 73-677_R.jpg 

女子チームは、普通に、通路を歩くのに、しんは、わざわざ、雪の上を歩くよ
73-681_R.jpg 73-680_R.jpg 

庭の雪は、雪割りしたから、早く解けた

あとは乾いたら、ドッグラン、オープン
73-682_R.jpg 

しんは、スリスリだけじゃなく、ケリケリもするから、ドロンコになったよ
73-683.jpg 

前の日、キレイにしてもらったばっかりなのに


シーズー組は、アンヨだけ、キレイにして
ななは、薬用シャンプーで、丸洗いに
73-684_R.jpg

シャンプーのごほうび&散歩後のおやつをあげると、しっかり、おたまも参加
73-685_R.jpg 73-686_R.jpg 
73-688_R.jpg 73-689_R.jpg


晩ごはんを食べて、ネンネ、静かな時間
73-692_R.jpg 73-691_R.jpg
73-690_R.jpg 73-693_R.jpg 


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

トリミング・・・その2

3月20日(金)

この日は、しんのトリミング予約日

大好きな車も、ひとりだと、つまらない
73-624_R.jpg 

午前9時35分、病院に到着

受付まで、15分あったので、プチ散歩
73-626_R.jpg

ななは、しんがいなくて、そわそわしてたけど、ふく&おたまは、平常心
73-629_R.jpg 73-630_R.jpg


お昼に、なな&ふくの散歩に行って来たよ

6℃だったけど、風が強かったので、ふくは、ジャンパー着用

ばあちゃんちで、おやつを要求する、タイミングは、一緒だけど、歩く速度は違う
73-631_R.jpg 73-633_R.jpg

ななは、雪が、解けて来ても
相変わらず、雪山で大放出
73-634.jpg 

ななは、しんがいないから、早く帰ろうと、早足に、でも、ふくが、ついて来れず
73-635_R.jpg 73-636_R.jpg

緑道の雪、あともう少しで、なくなるよ
73-638_R.jpg 

アンヨが短いからか、ふくだけ、毎回、アゴまで、ドロンコになっちゃう
73-639.jpg 

健太君のばあちゃんが、「しんちゃんに」って
おやつを、お持ち帰りさせてくれたんだけど・・・

お風呂で、なな&ふくのアンヨ&お腹をキレイにしてる間に、おたまに、やられた
73-641_R.jpg 73-642_R.jpg


午後1時、しんの、お迎えに行ったよ

私を見つけて、スーパー・ハイテンション

ドアが開くのを、真剣な顔で、待ってる
73-645_R.jpg 

車に乗ったら、安心して、疲れが出たようで、睡魔と必死に戦ってたよ
73-651.jpg 

しんが帰ってきても、ふく&おたまは、普段と変わらず、眠いからほっといてって
73-654_R.jpg 73-655_R.jpg

ななは、しんが、ベッドで寝ようとしたら・・・

何とか、一緒に入ろうと、ピッタンコ
73-653_R.jpg 

しばらく、しんから、離れようとしなかった


晩ごはん食べて、お腹いっぱいの図
73-659_R.jpg 73-660_R.jpg
73-661_R.jpg 

おたまが、クタクタさんで遊んでたので、ブログを書こうとしたら、PCの前にドン
73-657_R.jpg 73-658_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

トリミング・・・その1

3月19日(木)

午前8時30分

散歩中の健太君が、遊びに来てくれたよ

玄関フードを開けると、スッと入ってきて、私をガン見して、「おやつ、よこせ」って
73-559_R.jpg 73-561_R.jpg

おやつをもらうために、ハイタッチするけど、視線は、まっすぐ、おやつ
73-560.jpg 


この日は、ふくのトリミングの予約日

午前9時50分までに、連れてかなくちゃ

寝てたとこを起こして、車に乗せたから、「ん?」って顔してたけど、すぐに寝た
73-562_R.jpg 73-564_R.jpg

病院に着くと、ゴキゲンちゃんに変身

待合室で、端から端まで、挨拶行脚を
3周して、さらに、4周しようとしたので・・・

いい加減やめてって、オスワリさせた
73-568_R.jpg 

病院で、しっぽをフリフリ、愛想を振りまいたら
ワンコ好きの方は、スゴクかわいがってくれる

なので、ふくは、『自分はアイドルだ』と勘違い

ふくのマルガリータを、お願いして、一旦帰宅

なな&しんを、散歩に連れて行った、歩くペースが同じで、すごくスムーズ
73-571_R.jpg 73-574_R.jpg 

でも、緑道には、しんの好きな雪が
73-582_R.jpg

スリスリが終わるまで、しばらく待機を


足を伸ばして、プーちゃんのところへ

ヤキモチ妬きのふくが、いないし、しんは、近づけないので、プーちゃん大喜び
73-584_R.jpg 73-588_R.jpg

帰って、しんは、お庭でもスリスリ三昧
73-592_R.jpg 

最高気温9.8℃、そろそろ、雪も終わりかな


アンヨを洗って、おやつを食べたら、お昼寝するんだけど・・・

ななは、ふくを探してるのか、ず~っと、外を見てて、そのうち、しんも参加した
73-596_R.jpg 73-597_R.jpg 


午後1時、ふくのお迎えに行ってきたよ

看護師さんに、たっぷり遊んでもらって、満足して出てきたけど、帰るのは拒否
73-600_R.jpg 73-602_R.jpg

スタッフさん、全員と遊ばないと、満足しないらしい


シーズーらしく、結構、頑固なので、抱っこして車へ

車に乗ったら、病院は諦めてくれてたけど、今度は、「早く帰ろう」って
73-607.jpg 


午後7時30分

おたまが、野良猫化して、悪さをしてたとこを押えた

戸棚を開けて、物色するので、あちこち、ガムテープ付けてみたけど、意味なし
73-617_R.jpg 73-618_R.jpg

ガムテープが、くっつくのを嫌がるから、大丈夫かと思ったのに
口で、ガムテープを、はがして、普通に、扉を開けて、物色開始


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
73-620_R.jpg 73-621_R.jpg 
73-622_R.jpg

なな、ほっぺに、ごはん粒ついてるよ
73-619_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

冬と春の間。

3月18日(水)

最高気温を狙って、お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

太陽サンサンで、9℃もあったから、公園の雪が、どんどん解ける

緑道に、公園から、雪解け水が流れてきて、グチャグチャのところが
73-535.jpg

雪は、あるところには、まだまだある
73-538_R.jpg 

 気温が高くて、ふわふわ雪じゃないけど、贅沢は言ってられない


通路の雪は、ほとんど、なくなったよぉ
73-541_R.jpg 

道路も、雪がなくなって、乾いたけど、脇には、除雪で出来た、雪山が
73-543.jpg 

庭の雪も、あと、3分の1くらいかなぁ
73-544_R.jpg 

冬ゾーンで、しんがスリスリ&ふくはペロペロ、春ゾーンで、ななが草をモグモグ
73-545_R.jpg 73-546_R.jpg


買い物に行って、マスのアラを、半額でゲット

茹でてたら、おたまが来て、そっと手を出し、猫パンチ炸裂するも、熱くて取れず
73-549_R.jpg 73-550_R.jpg

茹で上がったマスは、晩ごはんに、トッピングしたよ

お魚が大好きな、女子トリオは、大喜びで、食べて
お魚が苦手な、しんは、混ぜたら、わからず、完食

お腹いっぱいになって、おやすみなさい
73-555_R.jpg 73-556_R.jpg
73-553_R.jpg 73-558_R.jpg

新しく、籐のスツールを買ったので、前のスツールは、処分しようと
とりあえず、2つ積んでたら、おたまの、お気に入りの場所になった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そう、きますか・・・。

3月17日(火)

お昼前

3ワンの散歩に行って来たよ

8℃もあって、ポカポカで、気持ちいい
73-508_R.jpg 

緑道の雪は、水分を多く含んで、ジャリジャリだけど、しんは、それでも、スリスリ
73-511_R.jpg 73-514_R.jpg

プーちゃんに会いに行ったら、起きてたので、女子チームは、順番にあいさつ
73-515_R.jpg 73-516_R.jpg

しんは、この日は、近づくことも出来ず
73-518_R.jpg 

ななだけにする、オシリのチェック
73-519_R.jpg 

帰り道、歩道の真ん中に、水たまりが
73-520_R.jpg 

どうやって通るか、それぞれに、任せてみた

なな&しんは、左側の雪、ふくは、真ん中を、突破するかと思いきや、右側の雪
73-521_R.jpg 73-522_R.jpg

必然的に、私が、水たまりを通過することに


帰ってからも、しんは、庭の雪を満喫

キレイなところでやってるから、許そう
73-523_R.jpg 


アンヨ&お腹を洗って、おたまも一緒に、おやつを食べたら、まったりタイム
73-524_R.jpg 73-525_R.jpg
73-526_R.jpg 73-528_R.jpg


晩ごはんのあとの爆睡ショット・・・しん&おたまは、ラグマットに潜ってるよ~
73-529_R.jpg 73-530_R.jpg
73-531_R.jpg 73-532_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わおっ!

3月16日(月)

お昼ころ

3ワンの散歩に行って来たよ

真っ先に、健太君のばあちゃんちへ
73-475_R.jpg 

+9.5℃もあって、緑道の雪解けも、急速に進んでたけど、スリスリはできる
73-479_R.jpg 73-480_R.jpg

ドロンコ道を抜けて、プーちゃんに会いに行ったけど、爆睡してたので、通過
73-482_R.jpg 73-484_R.jpg


帰ったら、ななは、すぐウチに入りたい

でも、下の子たちのせいで、入れない
73-494_R.jpg

しんは、もちろん、スリスリ三昧だし、ふくは、お水代わりに、雪をペロペロしてる
73-489_R.jpg 73-490_R.jpg 

ケリケリするしんのお腹は、ドロドロ、ななは、ちょっと濡れて、小枝のお土産付き
73-497_R.jpg 73-498_R.jpg

アンヨが一番短いふくは、一番ドロンコ、そして、なぜか、いつも、アゴも汚れる
73-495_R.jpg 73-496_R.jpg


おひなさんにセットで買った、ババロア

ミルク味は、そのまま冷凍してたんだ
73-499_R.jpg 

2日遅れのホワイトデーだよ、召し上がれ

なな&ふく、置いたと同時に、ガツガツ、おたまも、一口食べたら、止まらない
73-500_R.jpg 73-501_R.jpg

おたまは、自分のを食べたら、しんのも食べ始めたけど、一瞬で、ななのものに
73-502_R.jpg 73-503_R.jpg 

しんには、みんなに内緒でジャーキー
73-504_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

春のような・・・。

3月15日(日)

午前8時30分

3ワンは、朝ごはんのカリカリを軽く食べたら、すぐ、三度寝スタート
73-437_R.jpg 73-438_R.jpg

おたまは、夜行性のはずなんだけど
意外と、朝も強く、ひとりで遊び始める
73-441_R.jpg 


お昼に、パパと、散歩に行って来たよ
73-442_R.jpg 

+4.8℃で、雪が柔らかくなってるので、人間チームは、まぁ~、埋まる、埋まる
73-454_R.jpg 73-451_R.jpg

公園の改修工事の立入禁止のネット、雪のせいで、何の役も果たしてなかった
73-456_R.jpg 73-457_R.jpg

雪大好き男しん、冬の名残りを堪能中
73-462_R.jpg 


帰りに、ばあちゃんちに寄ってみたら、小太郎君が遊びに来てたよ

みんなで、グイグイ近づいたけど、しんは、すぐビビリ、ふくも、ちょっと困った顔
73-463_R.jpg 73-465_R.jpg

ちゃんと、挨拶できたのは、ななだけ
73-472_R.jpg 

小太郎君は、シーズー組には、あまり興味がなく、ななに夢中だったよ73-473.jpg 

やっぱり、ななは、ワンコからは、めちゃめちゃモテるね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

も~、やめて!

3月14日(土)

朝から、太陽サンサンで、ポッカポカ~

みんな、日向ぼっこしに、窓際に集合

でも、上の子ふたりに、あまり日は当たらず、下の子ふたりが、いい位置キープ
73-393_R.jpg 73-394_R.jpg


お昼に、パパと散歩に行って来たよ

ま~っすぐ、健太君のばあちゃんちへ
73-395_R.jpg 
    でも、ばあちゃん、お留守


ちゃあちゃんちの前を通ったら、ちょうど出て来て、あいさつできた
73-400.jpg 
   大好きなお隣のおじさんがいて、「行く、行く」と手を合わせる


ちゃあちゃんにバイバイして、緑道へ、しんは、ほとんど、スリスリで進んでたよ
73-401_R.jpg 73-402_R.jpg

どんどん遅れても、ちっとも気にしない
73-407_R.jpg 

キレイな、アスファルトだけ歩きたいけど、しんは、やっぱり、雪の上がいいって
73-408_R.jpg 73-409_R.jpg

帰ってからも、しんは、お庭で、スリスリ・・・ふくは、お水代わりに、雪をパクパク
73-411_R.jpg 73-412_R.jpg

ななは、散歩から帰ったら、すぐウチに入りたいので、パパと中へ


アンヨ洗って、おやつ食べたら、お昼寝
73-418_R.jpg 73-419_R.jpg
73-420_R.jpg 73-422_R.jpg


晩ごはん食べて、3ワンは大爆睡、食っちゃ~寝~、食っちゃ~寝~、幸せだね
73-434_R.jpg 73-435_R.jpg
73-436_R.jpg 

おたまは、籐で出来た、スツールを、クンクンチェックして、何度も何度も、ガブッ
73-432_R.jpg 73-433_R.jpg

こうなるのは、大体わかってたんだけど、高さが合うのが、これしか売ってなくて


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やんちゃ姫♪

3月13日(金)

この頃、おたまだけで流行ってたこと

クタクタさんを、水入れに、落とす
73-380_R.jpg 

乾かしても、乾かしても、何度も・・・意味不明


ず~っと、ベチャベチャ雪が降ってたので、散歩は中止、3ワンは退屈
73-381_R.jpg 73-382_R.jpg

おたまは、天気が、全く関係ないので・・・

クタクタさんを振り回して、遊んでたよ
73-386_R.jpg 
  しんは、カーテンの裏にいます


たっぷり遊んだら、ハウスの上で爆睡
73-388_R.jpg 

でも、ちょっと寝たら、フル充電、エアコンやカーテンレールの上で、遊び始める
73-390_R.jpg 73-391_R.jpg

爪きりしてもらったけど、ちょっと上りづらくなっただけかな

カーテンに爪を引っ掛けて、ズルズルズルっと下りてきて
途中から、えいって、ジャンプ・・・そして、しんの上に着地

暗くして寝るのが好きな、しん、猫が降ってきて、大慌て

大好きなブラッシングで許してもらった
73-392_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

痛そう・・・。

3月12日(木)

午前11時

健太君を乗せて、わんわんタクシー出動

久しぶりに、看護師さんのワンコの、ちゃちゃ丸君に会えたよ~
73-351.jpg 

看護師さん、トリミングもできるんだよね・・・うらやましいわ~


健太君は、ワンコとの交流が苦手、というか、今はそれどころじゃない
73-353.jpg 

なかなか治らない皮膚潰瘍、この治療が、健太君には恐怖なのです

スプレー式麻酔で、軽く、局所麻酔をしてから、ガビガビを取って、お薬ぬりぬり
73-357_R.jpg 73-360_R.jpg


帰り、健太ママが、コンビニで、お買い物

健太君、プレーリードッグにならなかった

シートカバーに手を掛けて、真剣な顔
73-361_R.jpg 
   お店の出入り口しか見てない

アゴの下、真っ赤にただれて、痛々しい、これは、触られたくないよね
73-362.jpg 



午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

なるべく、しつこ~く残ってる雪の上を歩きたいんだけど、春先は、ドロンコ覚悟
73-367_R.jpg 73-370_R.jpg

少しでも、ドロを落とすため、雪を探すと

しんは、スリスリだけじゃなく、クネクネ
73-373_R.jpg 
      『しんバウアー』披露


帰って、アンヨを洗うため、お風呂場へ
73-377_R.jpg 

おたま、寂しかったのか、中に入ってきた

一緒に、お散歩できたら、楽しいだろうけど・・・

おたまの安全のために、お外は覚えさせない


健太君のばあちゃんから、『かご盛りティラミス』をもらったよ、3ワン、興味津々
73-378_R.jpg 73-379_R.jpg

おたまは、ガブッと、つまみ食いする恐れがあるため、ゲージへ

甘さ控えめで、パパとふたりでペロッと完食、ごちそうさまでした


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

爪きり×2

3月10日(火)

朝5時に、パパを見送って、二度寝して・・・

起きて、朝ごはんのカリカリを軽く食べたら、なな&ふくは、ソファで三度寝
73-303_R.jpg 73-302_R.jpg

しん&おたまは、ピッタンコ
73-301_R.jpg 

朝から降ってた雨が、ベチャベチャの雪になって、散歩は諦めたよ

私のお昼の、おこぼれを、ちょっと食べたら、みんな、長い、長~いお昼寝開始
73-306_R.jpg 73-307_R.jpg
73-308_R.jpg 



3月11日(水)

午前11時30分

+2℃になったので、3ワンの散歩へ

健太君のばあちゃんの家に寄ったら・・・

健太君がいて、ガンガン吠えられた
73-313_R.jpg 

「オレのばあちゃんだぞ」って、怒っても
3ワンは、気にせず、ばあちゃんに夢中

すっかり雪が解けた道路に、また雪が
73-316_R.jpg 
 雪を避けずに歩くのは、ひとりだけ

緑道の通路にも、新しい雪が、降り積もったので、しんは、激しくスリスリしてた
73-317_R.jpg 73-319_R.jpg

道路に積もった雪が、ところどころ、氷状になってたので、ふくお嬢様、スト決行
73-320_R.jpg 73-322_R.jpg


帰ってから、ななと、ちょいとお出かけ

自分だけ車に乗せられて、不安そうな顔して、どこに行くのか、景色を見てたよ
73-323_R.jpg 73-324_R.jpg

ななの嫌いな病院じゃなくて、大きなスーパーの中のペットショップ

私たちの出会いの場だけど、ななは、覚えてるわけもなく、超緊張

何をされるか、察知したみたいで、私が、少しでも力を抜くと、逃げようとしてた
73-325_R.jpg 73-326_R.jpg

この日は、『爪きり・半額デー』、混んでで、「15分くらい、待って下さい」って

待ってる間、ななの気をそらすため、かぶりものを試着させたら、余計、緊張
73-328_R.jpg 73-329_R.jpg
73-330_R.jpg 

やっと順番が来て、爪を切ってる間も・・・

不安そうな顔で、私から目を離さない
73-333_R.jpg 

冬は、散歩しても、爪が削れないから、伸びるの

半額デーの時は、270円だから、プロにお任せ

シーズー組は、数日後にトリミングなので、免除

終わって、車に乗せたら、大きなアクビをしたあと、コックリ、コックリしてたよ
73-338_R.jpg 73-340_R.jpg

眠たくても、ウチに着いたら、パッチリ
73-341_R.jpg 

ウチに入って、大歓迎を受けて、爆睡
73-342_R.jpg  

ふく&おたまも、お留守番の、ごほうびおやつ食べたら、満足して、ネンネしたよ
73-343_R.jpg 73-345_R.jpg

しんは、おやつを食べても、満足せず
73-344_R.jpg

もしや、大好きな車に乗りたかった、とか


午後10時、ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、3ワンは、がっつりネンネ
73-346_R.jpg 73-347_R.jpg

おたまは、カーテンを、よじ登ったところを、パパに見つかって、爪きりされてた
73-348_R.jpg 73-350_R.jpg

子猫の爪きりできるなら、3ワンのも、できるかも


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

もらっちゃった♪

3月9日(月)

午前中は、ずっと、雨が降ってたので、散歩は様子見

朝ごはんの後は、3ワンも、おたまも、雨のせいか、ぐ~っすり寝てた
73-252_R.jpg 73-253_R.jpg 
73-254_R.jpg 


午後2時

雨が止んで、3ワンの散歩に行ったよ
73-255_R.jpg 


曇ってたけど、6℃だから、寒くない


公園に行ったら、しんは、スリスリ、ふくは、パクパク、汚い雪だから、やめなさい
73-256_R.jpg 73-260_R.jpg 


しんが、汚れるのと、ふくが、汚い雪を食べ続けるのと
私が、ズボズボ埋まるので、公園は無理、コース変更


緑道の通路の雪も、ビチャビチャになってきたけど、横には、まだキレイな雪
73-262_R.jpg 73-265_R.jpg


ふくのせいで、ドロンコ道を通るので、帰ってから、アンヨ洗ったら、お風呂場が
73-267_R.jpg 73-270_R.jpg


スーパーの入り口のテナントで、猫グッズが売ってた

函館用に、たま&茶雄&まめ、私用に、おたまのストラップを買ったよ
73-271_R.jpg 73-272_R.jpg

残念ながら、ももの柄は、なかった



買った後、店主さんと、いろいろお話してたら
「あなたのこと、気に入ったわ」って言われて・・・

800円の猫用のおもちゃをもらったよ
73-273_R.jpg 

自家製のキャットニップが入ってるらしい


晩ごはんの後、おたまにあげてみたんだけど、おもちゃ大好きコンビに狙われた
73-275_R.jpg 73-278_R.jpg


案の定、いつも通りの結果になったよ
73-283_R.jpg 

ななに、おやつと交換してもらって・・・

テーブルの上で、おたまに渡したら、がっちり掴んで、猫キック炸裂
73-293.jpg 


なな&しんは、おもちゃが落ちてくるの期待してたけど、ふくは、オカワリを期待
73-294_R.jpg 73-290_R.jpg


午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、ネンネ、おたまも、おもちゃで遊んだから、静か
73-295_R.jpg 73-296_R.jpg
73-297_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

頑固ちゃん♪

3月8日(日)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ
73-217_R.jpg 

晴れてて、+6.5℃もあって、ポカポカ


ななは、汚い雪山、よじ登って
キレイな雪の上で、大放出
73-218.jpg   
 高さは、1m30cmくらい


緑道の雪も、かなり減ってきたけど、まだ、しんが、スリスリできるほどあるよ
73-220_R.jpg 73-226_R.jpg


スリスリが終わってから、「行くよ」って、ちょっと引っ張ったら、スト決行
73-227.jpg 


しんのストが終わって、ドロドロ道路へ
73-229_R.jpg 

ふくが、Uターン嫌いだから、仕方なく


暖かいから、プーちゃんのところへ
73-231_R.jpg 

ふくは、優しいプーちゃんが、好きみたい

でも、残念、プーちゃんは、ななが大好き


ななから、挨拶すると、デレデレに
73-232_R.jpg 


ふくにはしないけど、ななにはすること・・・

それは、『オシリのクンクン・チェック』
73-233_R.jpg

ななには怒られないけど、ふくに怒られる


いつも、ビビッて近づけない、しん、この日は、すごい勇気を出して、挨拶できた
73-234_R.jpg 73-235_R.jpg


なな&しんが、飽きたとこで、バイバイ

・・・って、帰ろうとしたら、ふくが、スト
73-236_R.jpg 

プーちゃんは、ななの残り香を堪能中


帰ると、しんに引っ張られて、お庭へ・・・スリスリしながら、お腹キレイにしなさい
73-237_R.jpg 73-242_R.jpg 


ふくのアンヨ&お腹も、恐ろしいくらい、ドロドロだけど、なぜか、顔まで汚れてる
73-243_R.jpg 73-247_R.jpg 


晩ごはんを食べ終わって、爆睡中
73-248_R.jpg 73-249_R.jpg
73-250_R.jpg 


おたまは、ストーブ前の洗濯物の下

暖かいし、暗いし、ニャンコには最適
73-251_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ブスッ、ブスッ、ブリッ!

3月7日(土)

夜中、ひとり運動会、開催してた、おたま

日中は、眠たいかと思いきや、若さ爆発

この頃は、クタクタさんが、お気に入り
73-183_R.jpg 

ワンコのおもちゃで、上手に遊ぶね

おたまが遊んでるうちに、お出かけ


シーズー組に、年に一度の混合ワクチンを受けさせるため、病院へ

ななは、出かけ先が、病院だとは思ってないので、一緒に行きたいって


パパに、ガンガン話しかけてる、なな
73-184_R.jpg 


しんが、私の膝に乗って、景色を見てたので、しっぽが、ふくの顔に、わさわさ~
73-185_R.jpg 73-187_R.jpg

ふくは、こんなことでは怒らない、大人しい子

でも、病院が近づくと豹変、運転手に吠えまくって、「はやくして」って、煽りまくる
73-188_R.jpg 73-189_R.jpg


病院に入って、ふくは、ゴキゲンちゃん
73-191_R.jpg 
大好きな看護師さんと、スキンシップ


シーズー組は、あちこち、ボディチェックを受けた後に、ワクチンをブスッ、ブスッ
73-193_R.jpg 73-195_R.jpg

体重は、ふくが6.3kg、しんが6.8kg、おまけに、ななも計測、5.3kg

ななは、体重を計っただけなのに、パニクっちゃって、ウンチをブリッ


ふくは、診察室を出ると、受付へ直行
73-196_R.jpg 

お目当ては、ごほうび用のおやつ、でもでも、ただでは、あげない

ブロガーワンコの宿命、カメラ目線で、オテをしてから、はい、召し上がれ~
73-200_R.jpg 73-202_R.jpg


夜、パパが、突然、トーリマに変身、ふく&ななの、目の横の毛を、チョキチョキ
73-205_R.jpg 73-208_R.jpg

しんは、何日か前にやったので、免除

・・・なのに、テーブルの下に、避難中
73-209_R.jpg 

しんの写真を撮ってたら、おたまが~

ごほうび用おやつを、盗み食いしてた
73-211_R.jpg 


午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、なな&しんは、ネンネ、ふくは、パパと、2階へ
73-212_R.jpg 73-213_R.jpg


夜に強い、おたまは、、鳥さんと格闘
73-216_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おやつを、はしご♪

3月6日(金)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんのウチに直行
73-162_R.jpg 


ごちそうさましたら、茶々ちゃんに会って、ななは、ママさんに、おやつの催促
73-163_R.jpg 73-164_R.jpg


茶々ちゃんも一緒に、健太君ちへ

健太君、ちゃんちゃんこ姿で、登場~
73-165_R.jpg 

でも、寒いの嫌いだから、ここまで

4ワン、ズラリ並んで、おやつゲット
73-167_R.jpg


茶々ちゃんに、バイバイして、散歩続行

道路は、ほとんど雪が解けて、春
73-168_R.jpg 


緑道は、まだ雪だらけだけど、4・5℃もあったから、3ワンは、クンクンが、長い
73-169_R.jpg 73-170_R.jpg


しんが、満足いくだけ、スリスリさせてから、帰ろうとしたら、ふくが、ストを決行
73-172_R.jpg 73-174_R.jpg


抱っこして、強制帰宅したけど、今度は、しんが、ウチに入らないって、だだっこ
73-175_R.jpg 73-176_R.jpg


晩ごはんのあと、しんは、お気に入りのベッドで、女子チームは、集まってネンネ
73-179_R.jpg 73-180_R.jpg

おたま、PCの前から、どけてくれたけど、そこにいられても、ブログ書けないよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やった~♪

3月5日(木)

朝、しんが、自宅警備してくれて、なな&おたまは、安心してネンネ
73-138_R.jpg 73-136_R.jpg

おたまのとこには、先に、ふくがいて、

ふくは、追い出されて、ご機嫌ななめ
73-137_R.jpg


お昼前に、3ワンの散歩に行って来た
73-141_R.jpg 


緑道の雪は、なかなか、なくならない
73-143_R.jpg 


まだまだ、冬が続けばいいと思ってる、しんは・・・

雪深いところを見つけては、スリスリしたり、誰かが、埋まった穴を、のぞいたり
73-145_R.jpg 73-147_R.jpg


公園で、ノーリードのワンコが、2ワン遊んでて
ギャンギャン大声出してて、ななが、パニックに

早く、帰りたいとこだけど、ふくは、動かないし、しんは、スリスリして、進まない
73-149_R.jpg 73-150_R.jpg


健太君のばあちゃんが、無事に退院

帰りに寄って、早速、おやつもらったよ
73-153_R.jpg 


ウチに着いても、しんは、お庭でスリスリ、ひとりだけ、アンヨに、大きな雪玉が
73-155_R.jpg 73-156_R.jpg


晩ごはんを食べた後の、幸せネンネ姿
73-157_R.jpg 73-158_R.jpg
73-159_R.jpg 73-160_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨雪!

3月4日(水)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ
73-108_R.jpg 


ななは、断崖絶壁のとこに
73-109_R.jpg 

ななだけなら、まだいいけど、シーズー組も連れて
この『爆弾』を、処理するのは、ちょっと、面倒くさい


緑道は、雪がすごい残ってる、冬のところと、解けて、春間近のところが、くっきり
73-110_R.jpg 73-111_R.jpg


しんは、冬のところを見つけるの上手
73-113_R.jpg 


帰りも、女子チームは、アスファルトのところを歩くけど、しんは、あえて、雪道を
73-118_R.jpg 73-116_R.jpg


帰ってからも、お庭で、スリスリ三昧
73-121_R.jpg 


雨みたいな雪が降ってたので、待たされた女子チームは、お顔が、濡れちゃった
73-126_R.jpg 73-128_R.jpg


午後6時30分、時間通りに、晩ごはんを食べて・・・

3ワンは、ストーブ前で、仲良くネンネ、おたまは、大きなアクビで、怖い顔に
73-129_R.jpg 73-131_R.jpg


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムしたら、3ワンは、また、すぐネンネする体勢に入るよ
73-132_R.jpg 73-133_R.jpg


おたまが走り回って、うるさいときは・・・

3ワンが寝れるように、ヒモで誘導
73-135_R.jpg 

大分、夜も寝るようになったけど、夜行性の本能に火が付く


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おひなさん♪

3月3日(火)

午前中、みんなの嫌いな、掃除機をかけて・・・

終わったら、なな&ふくは、すぐネンネ、しんは自宅警備、おたまは、遊び出した
73-51_R.jpg 73-52_R.jpg
73-53_R.jpg 73-54_R.jpg


お昼前に、3ワンの散歩に行って来たよ

太陽サンサン、+5℃もあって、暖かい

健太君ちに行くと、ちょうど、ママが、お出かけするとこ、でも、おやつはゲット
73-55_R.jpg 73-56_R.jpg


バイバイして、散歩を続行しようとしたら・・・

健太ママと一緒に、バス停まで行くって、そして、ママが乗ったバスも追いかけた
73-57_R.jpg 73-58_R.jpg


改めて、散歩のやり直し、女子チームと対照的に、しんは、やっぱり雪道を選ぶ
73-60_R.jpg 73-61_R.jpg


まだまだ、雪だらけの緑道も、ところどころ、雪がなくなって、草が見えるところも
73-65_R.jpg 73-66_R.jpg


しんの大好きなスリスリは、雪が、キレイなうちは、まだしばらく、楽しめるよ
73-68_R.jpg 73-69_R.jpg


来た道を戻るのが嫌いな、ふくのせいで・・・

未舗装の、ドロドロの道を進んだら、少しでも、汚れを落とすために、雪の道を
73-70_R.jpg 73-71_R.jpg


雪割り中のあ~ちゃんママに会った

あ~ちゃんを、連れて来てくれたよ
73-72_R.jpg 
 冬が苦手なので、テンション低い


外飼いで、冬も元気な、プーちゃんのところへ

ふくの、しつこ~い、あいさつが終わったら、ななに、ご機嫌で、話しかけてたよ
73-74_R.jpg 73-75_R.jpg


しんは、ボクは関係ないですって感じ
73-78_R.jpg 


帰り、3ワンに、引っ張られて、健太君のばあちゃん家へ 

まだ検査入院してるから、いないって言ってるのに、3ワンは、出てくるのを期待
73-82_R.jpg 73-83_R.jpg
73-85_R.jpg 73-84_R.jpg


我が家の駐車スペース、車の下になるとこは、もう雪がないけど、他はまだまだ
73-87_R.jpg 73-89_R.jpg


3ワンと一緒に、おたまも、ワンコ用のおやつを食べて、長い長い、お昼寝開始
73-91_R.jpg 73-92_R.jpg
73-93_R.jpg 73-94_R.jpg


女子チームに、『ひなまつりセット』1,000円を買ってきたよ
73-95.jpg 
     ミルク味&イチゴ味のババロア&タマゴボーロ

冷凍だから、白いミルク味のババロアは、ホワイトデーに回す


ぷっちゃんの力で、解凍してもらってたら、ふくじゃなくて、おたまが狙ってた
73-96_R.jpg 73-97_R.jpg


晩ごはんを、少なめにして、デザートとしてあげたよ

女子チームは、一斉に食べ始めたけど、肉食系男子は、すごく困った顔してた
73-98_R.jpg 73-99_R.jpg

女の子のおまつりだけど、男の子だって、食べていいんだよ


少ししか、もらえなかった、おたまが・・・

足りなかったみたいで、しんの分を食べ始めたけど、ハイエナななに、惨敗
73-102_R.jpg 73-103_R.jpg


しんには、女子チームに内緒で、お肉系のおやつあげたよ


デザート付きの晩ごはんを食べ終わって、みんな、お腹いっぱいになってネンネ
73-104_R.jpg 73-105_R.jpg
73-106_R.jpg 73-107_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やられた。

3月2日(月)

午前11時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
3ワンの散歩に行って来たよ
73-28_R.jpg 


どんどん暖かくなってきても、緑道は、雪が多くて、しんは、スリスリを楽しめる
73-29_R.jpg 73-32_R.jpg


散歩に行ってる間に、おたまには、おもちゃを渡してるよ

鳥の羽が付いてるおもちゃは、破壊女王が、やらかすので
ななが、ウチにいない、散歩に行ってる間、限定で、遊べる

いつも、帰ると、真っ先に、おもちゃを回収するんだけど・・・

この日、ななの方が早くて、早速、破壊、おたまは、いっぱい遊んだのか、爆睡
73-34_R.jpg 73-36_R.jpg


ふくは、写真撮ってないで、おやつ出せと・・・しんは、毛布に潜って、寝ちゃった
73-37_R.jpg 73-38_R.jpg


夜、ななに、ブラシをかけてたら、スルッと逃げられて、シーズー組が、代わりに
73-39_R.jpg 73-41_R.jpg

シーズー組、ドライヤーと同様、ブラシも大好き


ブラッシングの必要性ゼロの、短毛おたまにも、かけてみたら、完全拒否された
73-43_R.jpg 73-44_R.jpg

それでも、しつこくやってたら、手を引っかかれた



午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンは、すやすやネンネして、静か
73-45_R.jpg 73-46_R.jpg
73-47_R.jpg 


おたまが、しんに、ちょっかいを出そうとしてたので、しばらく、鳥さんで遊んだよ
73-48_R.jpg 73-50_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コースなので・・・。

3月1日(日)

パパが、遅番で、午後2時に出発予定

・・・なので、お昼ころ、仕事に行く前に
3ワンの散歩に、お付き合い
73-1_R.jpg 


緑道の雪は、どんどん少なくなって、日当たりの良いとこは、草も見えてきたよ
73-2_R.jpg 73-11_R.jpg


春が、待ち遠しくない、しんは、ふわふわの雪じゃなくても、スリスリ
73-16.jpg 

もう、雪質にこだわってられず、雪だったら、どんなんでも良いみたい


こんなことしてるから、大幅に遅れる
73-19_R.jpg 


帰りに、3ワンに引っ張られ、健太君のばあちゃん家へ

でもでも、ばあちゃんは、何日か、検査入院で、お留守

「いないよ」って言ってるのに、全く通じず、しんは、おウチの中を、覗き始めた
73-20_R.jpg 73-21_R.jpg


おたま、カーテンの上で、お出迎え
73-24_R.jpg 

身軽でも、体重は、増えてるんだからね

そのうち、カーテンレールごと、落ちそう


晩ごはんのあとの、爆睡ショット
73-26_R.jpg 73-27_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱり、冬・・・。

2月28日(土)

地球が、おかしくなってるんじゃ?って、思うほど、暖かくて
早い春を期待してたら、朝から、雪が降って、また積もった

ストーブ前に、洗濯物を干したいのに、ジャマが、ひとり、ふたり、さんにん
72-631_R.jpg 72-632_R.jpg


ふくは、休みで、二度寝中のパパと
72-633_R.jpg 


お昼に、パパと、散歩に行って来たよ

アスファルトが、見えてた道路も、白く
72-634_R.jpg 


雪が積もって、喜ぶのは、しんぐらい

いつも以上に激しく、スリスリした後、トラッチ君みたいに、高速ヘリコプター
72-636_R.jpg 72-639_R.jpg


車の行き来で、雪が解けた、道路も・・・

しんには、迷惑なのか、雪のところを
72-642_R.jpg 


緑道の雪壁も、かなり、低くなったので

歩いてるうちに、登っちゃってることも
72-643_R.jpg 


帰りも、女子チームは、アスファルトを
しんは、雪が積もってるとこを歩いた
72-646_R.jpg 


帰ってからも、しんは、しばらく、雪を満喫

庭に積もった、キレイな雪に、顔を突っ込んで、突進したり、体を、クネクネしたり
72-649_R.jpg 72-653_R.jpg


この日、雪玉ついたのは、しんひとり
72-654_R.jpg 


晩ごはんの後、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、寝る前に、念入りな毛づくろい
72-657_R.jpg 72-658_R.jpg
72-659_R.jpg 72-660_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダサッ!

2月27日(金)

午前11時

休みのパパと、3ワンの散歩
72-601_R.jpg 


緑道に行ったら、チョコ君に会ったよ

久しぶりに、ななと、ガウガウ合戦
72-602_R.jpg 


チョコ君、このジャンパー、赤と黒、2枚持ってるんだ、うらやましい~
72-603.jpg 

ウチは、3ワンに、1枚ずつ買うのが、やっと

洗い替えに、もう1枚ずつ欲しいけど、厳しい

ちょっと暖かくなったら、裸族だし、ジャンパー着なくても、平気だから、いらない
72-606_R.jpg 72-607_R.jpg


緑道を、突き当りまで行ったら、Uターン

・・・したいけど、ふくが、戻るの嫌いなの

舗装してないところを、仕方なく通過
72-608_R.jpg 


雪解け水を、排水してるっぽいホースがあって・・・

しんが、気になるのか、ちょっと戻って、不思議そうに見てたけど、腰が引けてる
72-609_R.jpg 72-610_R.jpg


 ビビって、なかなか近づけない、しんの、チキンっぷりをどうぞ



帰って、家の裏の様子を見に行くと・・・

雪が柔らかいから、パパが、埋まった
72-611_R.jpg 


脱出しようと、頑張れば頑張るほど、埋まる

しんは、必死なパパを、心配そうに見つめ、ななは、パパを、助けようとしてたよ
72-612_R.jpg 72-613_R.jpg

ふくには、そういう気持ちは、全くない、私も写真撮ってたから、同罪かな


夜、しんの目の上の毛が、垂れてくるのが気になって、パパが、トーリマに変身
72-614_R.jpg 72-616_R.jpg


ななは、パパを阻止しようと、おもちゃ破壊

『私、悪いことしてますよ・アピール』してた

でも、それに引っ掛かったのは、おたま、ふくは、しんの心配より、自分の心配
72-617_R.jpg 72-618_R.jpg


ふくの目の上の毛は、横に流れるから
この日の『トーリマ被害者』は、しんのみ

「目の上だけでいい」って、言ったのに・・・

ついでだって、アゴと頬の周りもカット
72-619_R.jpg 

ガタガタだけど、すぐ伸びるから、いいか


午後9時30分過ぎ、ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、みんな、オネム
72-620_R.jpg 72-621_R.jpg
72-622_R.jpg 72-623_R.jpg


おたまが、寝たところで、ブログ書いてたら、やっぱり起きて来てた

マウスポインター追いかけて、猫パンチしたり、わざわざ、おもちゃ持ってきたり
72-629_R.jpg 72-630_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うふふ♪

2月26日(木)

お昼過ぎ

3ワンの散歩に行って来たよ

晴れだし、+3.8℃もあって、暖か~い

日当たりの良いところは、乾き始めたけど、緑道は、まだまだ、春が来ないかな
72-576_R.jpg 72-577_R.jpg


雪壁が低くなって、飛び越える高さじゃなくなって、しんのスリスリが、長くなった
72-580_R.jpg 72-582_R.jpg


「もう行くよ」って引っ張ると、軽く抵抗するけど、根性ないから、諦めるのも早い
72-585_R.jpg 72-586_R.jpg


プーちゃんに、会いに行って来たよ

ふくが、挨拶をしようとしたら、スルー
72-588_R.jpg 


まっすぐ、大好きな、ななのところへ
72-589_R.jpg 


ふくは、つまらなくて、ガン吠えしてた しんは、ココに来ても、スリスリ三昧
72-590_R.jpg 72-591_R.jpg


プーちゃんに、バイバイした、帰り道、ふくが、ストを起こして、長い長い、足止め
72-594_R.jpg 72-595_R.jpg

引っ張っても、一歩ずつしか、進まないので、抱っこして、強制帰宅


晩ごはんのあとの、オフショット、静か~
72-596_R.jpg 72-597_R.jpg
72-598_R.jpg 72-600_R.jpg

おたまは、寝る前に、念入りに毛づくろい、うらやましいくらい、体柔らかいね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わざわざ。

2月24日(火)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+2.5℃で、雪解けが、急加速してる

でも、しんは、わざわざ、雪のところを
72-543_R.jpg 


緑道も、木の根元が見えるくらい、解けてきたけど、スリスリする分は、十分ある
72-544_R.jpg 72-546_R.jpg


帰りも、ふくが、ストを起こさないように
なるべく、雪のないところを選んだけど・・・

しんは、わざわざ、雪のところを歩いた
72-553_R.jpg 


晩ごはん後の、ぐっすり&まったりタイム
72-554_R.jpg 72-555_R.jpg
72-556_R.jpg 72-557_R.jpg

おたまは、お気に入りの場所がいっぱいあるよ

この頃は、スツールが好きで、私が座れないことも



2月25日(水)

午後2時30分

3ワンの散歩・・・曇ってたけど、+1℃なので、裸族

しんに、グイグイ引っ張られて、雪の積もってるところを行ったら、ふくは、渋々
72-558_R.jpg 72-559_R.jpg


雪解けが進んで、キレイな雪が減った
72-560_R.jpg 


帰りに、健太君に会って、一緒に、ばあちゃんのウチに行って、おやつゲット
72-561_R.jpg 72-562_R.jpg


そして、もうすぐ、ウチってところで、しんがスリスリして、女子チームは、足止め
72-563_R.jpg 72-565_R.jpg


この後、健太ママと、お買い物に行くと・・・

ワンコ用おやつ&ひな祭り近いから、ぷっちゃんに、ひなあられ買ってくれた
72-566_R.jpg 72-567_R.jpg


帰ったら、早速、見つかって、ワンコ用のビスケットだけど、おたまも一緒に
72-568_R.jpg 72-569_R.jpg
72-570_R.jpg 72-571_R.jpg


晩ごはんを食べて、一番、静かな時間
72-572_R.jpg 72-573_R.jpg
72-574_R.jpg 72-575_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

春・・・?

2月23日(月)

午前11時

ホントに、2月かって、疑うくらいの高気温6.8℃

どんどん雪が解けるから、せっせと、雪割りした

30分後

気温は、さらに上がって、7.6℃、地球温暖化のせい

暖かいうちに、3ワンの散歩に行ってきたよ

どんどん解けても、公園には、まだまだ雪があって、しんは、欠かさず、スリスリ
72-502_R.jpg 72-503_R.jpg

公園の中、私が埋まって進めないので

Uターンして、健太君ちに寄り道したよ
72-506_R.jpg 


道産子だけど、寒いのが苦手な健太君、玄関から、出てこなかった
72-511.jpg 

出てこないと、3ワンが、おやつ全部、食べちゃうぞ~


日当たりのよいとこは、アスファルトが
72-513_R.jpg 


緑道の雪も、かなり解けて、雪壁が低くなったら、逆に、しんが、スリスリしやすく
72-515_R.jpg 72-524_R.jpg


草が見えてたとこもあったし、ウチの前の道路も、ガンガン解けて、春みたい
72-530_R.jpg 72-531_R.jpg


駐車スペースの雪割り、2月になんて、やったの初めてだわ
72-533.jpg 


雪割りを終えて、手にマメを作って、ウチに入ったら、3ワン&おたま、爆睡中
72-535_R.jpg 72-536_R.jpg
72-537_R.jpg 72-538_R.jpg


晩ごはんのあとも、おたまが、静かだったから、3ワンも、安心してネンネしたよ
72-539_R.jpg 72-540_R.jpg
72-541_R.jpg 72-542_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なんだぁ・・・。

2月22日(日)

天気予報では、『午後3時に、5℃になる』

・・・で、待ってたけど、結局、2.8℃止まり

それでも、2月で、プラス気温は、暖かい

3ワンは、余裕で、裸族散歩
72-482_R.jpg 

前の日に、洪水状態になってた、道路は
水が、はけて、アスファルトが見えてたよ

2月に、こんな状態になるなんて、珍しい


まだまだ、下が見えない、緑道を進んでたら、久しぶりに、チョコ君に会ったよ
72-483_R.jpg 72-490_R.jpg 


ガウガウ犬だったチョコ君、なな&しんに吠えられても、大人しかった
IMG_7262.jpg 

何も言わない子に、ガンガン吠える、なな&しん、はずかしいわぁ


緑道でも、女子チームは、待ちぼうけ、しんが、雪壁に登って、スリスリしてるの
72-493_R.jpg 72-494_R.jpg


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ
72-496_R.jpg 72-497_R.jpg
72-499_R.jpg 


おたまは、暗い2階で、ひとり運動会開催中・・・なので、写真なし



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ハハハ・・・。

2月21日(土)

お昼過ぎ

3ワンの散歩に行って来たよ

+3℃で、暖かい、2月なのに、変なの

ウチを出てすぐ、茶々ちゃんに会って、一緒に健太君ちに行って、おやつを
72-458_R.jpg 72-461_R.jpg


ダイエット中の茶々ちゃん、少ししかもらえなくて、つまんなそうだった
IMG_7219.jpg 


茶々ちゃんにバイバイして、散歩再開

雪が、急速に解けて、あちこち洪水に
72-466_R.jpg 


途中で、テンテンちゃんに会ったよ

ふくが、グイグイと行くから、シャイなテンテンちゃん、固まっちゃったよ
IMG_7226.jpg 

寒がりのテンテンちゃんが、ジャンパー着てないってことは、暖かい


気温が高くて、雪は、ふわふわじゃないけど、しんは、構わず、スリスリしてたよ
72-471_R.jpg 72-475_R.jpg


夜、おたまが、すごいポーズで、毛づくろいしてたから、写真撮ったら、バレた
72-477_R.jpg 72-479_R.jpg

ニャンコって、うらやましいほど、体がやわらかいね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

定番コース。

2月20日(金)

午前11時30分

パパが、遅番だったから、仕事に行く前に
3ワンの散歩に、同行してくれた

まず、健太君のばあちゃん家へ、直行
72-444_R.jpg 

おやつをもらって、満足したら、散歩再開


+2℃で、太陽も元気、雪がどんどん解けるけど、しんがスリスリする分はある
72-445_R.jpg 72-447_R.jpg


スリスリしてたら、女子チームに遅れをとるけど、ふくが遅いから、追いつけるよ
72-448_R.jpg 72-452_R.jpg


晩ごはんを食べて、満足のネンネ姿
72-453_R.jpg 72-454_R.jpg
72-455_R.jpg 72-457_R.jpg

この頃の、おたま、キッチンの踏み台代わりのイスが、お気に入りの場所


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

一緒に♪

2月19日(木)

午前10時30分

休みのパパに、なな&しん&おたまを、託して

私は、健太君&ふくを、病院に連れて行ったよ

ふくは、ゴキゲンで、看護師さんに、挨拶して、健太君に、バトンタッチしてた
72-401_R.jpg 72-404_R.jpg 
     「こ~んにちは~♪」           「・・・・・」   「あいしゃちゅは?」


ハイテンションのまま、ふくの診察スタート

左耳が、クサくて、耳だれも、出てて、外耳炎ってことで、耳毛を抜いて、お薬を
72-406_R.jpg 72-407_R.jpg

定期的に、耳毛抜き&洗浄&点耳薬をすることに


健太君は、皮膚の状態が悪化してた
72-408_R.jpg 

薬に『耐性』ができて、効かなくなってて
『培養検査』をして、効く薬を探すことに


帰り、健太ママが、コンビニで買い物を

ふくが、不思議そうに、見てるものは・・・
72-412_R.jpg
 

ママを真剣に待つ、プレーリードッグ状態の健太君
IMG_7141.jpg 


「ごはん買ったら、すぐに戻ってくるよ」って
教えても、私の話は、耳に入ってない様子

ふくが、『ごはん』に反応して、オテを
72-414_R.jpg 

 
午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

+2.5℃で、雪が、シャリシャリになってたけど、しんは、スリスリポイントを発見
72-417_R.jpg 72-419_R.jpg


歩きづらいのは、人間だけじゃなく、ふくも・・・なな&しんに、追いつくのに必死
72-420_R.jpg 72-421_R.jpg


ズボズボと埋まりながら、小さな山へ
72-424_R.jpg 

人間チーム、上りはいいけど、下りは危険

私は、しんに、引っ張られるだけだけど、パパは、速いなな&遅いふくで、大変
72-425_R.jpg 72-426_R.jpg


階段は、すべり台状になってるので・・・

そのまま、公園を突破することに決定
72-431_R.jpg 


ふと、横を見たら、誰かが作った、雪の階段があったので、通ってみた
IMG_7174.jpg 

これは、上り下りしやすいぞ~、来シーズンも、お願いしたい



緑道の一本道は、途中で、二本に分かれるとこが

しんが、女子チームと、違う道を行ってたら、ななが、雪壁を越えて、やってきた
72-434_R.jpg 72-436_R.jpg

ななは、みんな一緒じゃないと、イヤみたいだけど
雪壁を、無理やり登らされた、ふくは、いい迷惑だ


予定よりも、長い時間、散歩できたよ

パパがいると、冬の散歩は、助かる~
72-438_R.jpg 


晩ごはんのあとの、ネンネ姿
72-439_R.jpg 72-440_R.jpg
72-441_R.jpg 72-442_R.jpg

おたま、退屈そうに見えるけど、ちゃんと遊んでるので、ご安心を

動きが、速すぎて、遊んでる写真が、どれもこれも、ボツ写真なのだ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR