もぉっ!

4月22日(水)

午前10時

健太君が、散歩中に、寄ってくれたよ

ハイタッチしたら、おやつがもらえるってわかってるから、ものすごい期待の目
74-636_R.jpg 74-637_R.jpg

ちょっと、じらしたら、バウバウって怒られた、ゴメン、ゴメン、遊んでみただけ~
74-638_R.jpg 74-639_R.jpg


お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

気温は、16.2℃、まだ、体が暑さに慣れてなくて、シーズー組が、バテちゃった
74-641_R.jpg 74-642_R.jpg 
74-643_R.jpg 74-647_R.jpg

水飲み場で、水分補給、ちょろっとしか出なくても、長く飲んでれば、それなりに
74-651_R.jpg 74-654_R.jpg

緑道は、木が多いから、割と涼しいよ
74-655_R.jpg 

ななが、また、何かにビビって、シーズー組は、まだ行きたそうでも、強制帰宅
74-656_R.jpg 74-657_R.jpg

帰って、お庭に放牧して、水分補給タイム

ななは、しんが飲もうとしても、譲らず、ガブガブ、シーズー組は、後で、ゆっくり
74-659_R.jpg 74-660_R.jpg
74-661_R.jpg 74-662_R.jpg 

恐怖心が取れた、ななは、走りまくり、 その様子を、おたまが、ジッと見てた
74-670_R.jpg 74-663_R.jpg

おやつを食べたら、みんなで、お昼寝
74-672_R.jpg 74-673_R.jpg
74-674_R.jpg 74-675_R.jpg


晩ごはん食べたら、3ワンは、ひと眠り
74-676_R.jpg 74-677_R.jpg
74-678_R.jpg 

おたまは、冷蔵庫に乗って、悪い顔、監視してたら、カップ麺入れの箱に、手を
74-679_R.jpg 74-683_R.jpg

カップ麺は、おたまが、穴を開けるので、箱に入れてあるの

箱を開けて、何とか取ろうとするけど、今のところ、被害なし

イタズラが失敗に終わったので、寝る
74-684_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

だめだめ。

4月20日(月)

一日中、ずーーーーっと、雨降り

私が、偏頭痛で、ダウンしてたので、3ワンのテンションは、低かったよ
74-611_R.jpg 74-612_R.jpg

おたまも、一人遊びしたら、ネンネ
74-613_R.jpg 



4月21日(火)

パパを送り出して、二度寝して、起きて、カリカリ食べたら、みんな、すぐ三度寝
74-614_R.jpg 74-615_R.jpg

この後、ストーブ前、メンバーチェンジ
74-616_R.jpg 


午後1時

3ワンは、散歩、おたまには、おもちゃ
74-617_R.jpg 

9℃あって、暖かかったけど、地面は、前の日の雨を含んで、グチャグチャだった
74-618_R.jpg 74-620_R.jpg
74-621_R.jpg 74-622_R.jpg

緑道を突き抜けて、大きな階段を、ヒョイヒョイと登って、久しぶりに、大仏コース
74-624_R.jpg 74-625_R.jpg

ずーーっと進んで、橋を渡って、向かい側の河川敷まで行ったら、ななが、緊張
74-627_R.jpg 74-629_R.jpg

何回か来てるのに、何が、ダメなんだ
74-630_R.jpg 

ウチに着いて、お庭に放牧して、水分補給

しんが、飲もうとしたら、ななが、長々と飲んで、しんは待ったけど、ふくは突撃
74-631_R.jpg 74-632_R.jpg

ハァハァが落ち着くまで、ちょっと休憩
74-635_R.jpg 

ななは、すぐ復活、郵便屋さんに、ガン吠え

慣れない道に、ビビる子とは、思えないほど


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なぞ・・・。

4月19日(日)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

テクテク歩いて、公園を抜けて、順調に進んでたら、ななが、急に、怖がりだした
74-548_R.jpg 74-549_R.jpg

大きな音とか、聞こえなかったけど・・・

しっぽ下げて、ガチガチに固まってる
74-550_R.jpg 

そして、「もう帰る~」って、グイグイ引っ張ったので
シーズー組にも、頑張ってもらって、ダッシュで帰宅

いきなり、わけもわからず、ノンストップで走らされたシーズー組、お水ガブ飲み
74-551_R.jpg 74-553_R.jpg

ななは、お水も飲まず、何かを警戒中
74-555_R.jpg 

家からは、おたまの冷たい視線が
74-557_R.jpg 

ななは、ウチに入っても、まだ怖いのか、強引に、しんに、ピッタンコ
74-558.jpg 

結局、ななが、何に怯えてたのか、不明

しんは、窮屈になって、逃げてきたよ
74-561_R.jpg 

食いしん坊おたまも、おやつに満足して、寝たのに、ふくは、まだ、オカワリ要求
74-562_R.jpg 74-560_R.jpg 


午後3時

小太郎君が、遊びに来てくれたよ

みんなで、お庭で遊ぼうと、放牧したら、小太郎君は、ななを、追いかけてばかり
74-568_R.jpg 74-570_R.jpg

健太ママのお孫さんが、おやつをくれた

小太郎君、なな、ふく、おやつに集中
74-584_R.jpg 

しんは、こういう時、輪に入れないタイプ

「しん君、かわいそう」って、もらってた
74-586_R.jpg

小太郎君を、健太君のばあちゃんちへ
みんなで送って、ここでも、おやつを
74-588_R.jpg 


夜、ヨーグルトの空き容器を、おたまが、ペロペロしてたら、ふくが、サッと横取り
74-594_R.jpg 74-599_R.jpg

鼻ペチャ犬・ふくには、限界があるので、結局、最後の仕上げは、いつも、なな
74-601_R.jpg 74-604_R.jpg


お腹いっぱいになって、みんな、ネンネしたけど、ふくは、不満があるらしい
74-606_R.jpg 74-607_R.jpg
74-609_R.jpg 74-608_R.jpg

どうして、あたちは、最後までペロペロできないんだろうね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

もう、暑い?

4月18日(土)

午前9時

パパが遅番で、朝は、ゆっくり、みんな、朝ごはん食べて、即二度寝
74-508_R.jpg 74-509_R.jpg

午前10時

仕事のパパと、入れ替わりに、健太君
74-510_R.jpg 

プレーリードッグ立ちして、ハイタッチして、やっと、おやつを、ちょこ~っとゲット
74-511_R.jpg 74-515_R.jpg


お昼に、3ワンの散歩、真っ直ぐ、健太君のばあちゃんの家へ

しんは、いつも、なな&ふくに、押され気味だけど、だんだん、前に出るように
74-517_R.jpg 74-518_R.jpg

14℃で、ポッカポカ、まだ、寒さに強い『冬モード』が、体に残ってて、暑かった
74-520_R.jpg 74-523_R.jpg

なな&しんは、全然、平気で、散歩を楽しんでたけど、ふくは、バテて、スト決行
74-524_R.jpg 74-525_R.jpg

チョロ~っとしか出ない、水飲み場に寄って、シーズー組だけ、水分補給したよ
74-527_R.jpg 74-532_R.jpg

ななは、排水溝が、気になる様子
74-534_R.jpg 

緑道は、日影が多くて、涼しかったよ
74-535_R.jpg 

帰って、お庭のミニミニドッグランに放牧、お水を飲ませて、クールダウンタイム
74-536_R.jpg 74-539_R.jpg
74-540_R.jpg 74-541_R.jpg


晩ごはん食べて、お腹いっぱい、爆睡
74-542_R.jpg 74-544_R.jpg
74-545_R.jpg 


ななが、起きたら、おもちゃをカジカジ
74-547_R.jpg 

おたまのエビフライ型・猫じゃらし、お陀仏


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わかりやす~い♪

4月17日(金)

午前8時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

キレイな、『プレーリードッグ立ち』を見せてくれたので、国産若鶏のレバー、獲得
74-481_R.jpg 74-483_R.jpg

好きなものは、バクバク食べる、わかりやすい子


午前11時30分

遅番のパパを送り出してから、3ワンの散歩

コースを変えて、公園には行かずに、緑道に直行、そして、いつもと反対方向へ
74-485_R.jpg 74-489_R.jpg

まだ、頑張ってた雪があって、しんが・・・
74-490_R.jpg 

スリスリしようとしたけど、何とか、阻止


久しぶりに、プーちゃんのところへ

ふくに、グイグイ迫られて、腰がひけてた、プーちゃんも、ななには、積極的
74-492_R.jpg 74-493_R.jpg

ななのことが好きって、誰が見てもわかるよ

長々、挨拶してると、ふくの指導が入る
74-494_R.jpg 

しんは、大げさなくらい、遠くに避難
74-496_R.jpg 


帰って、アンヨをキレイにして、おやつタイム

ふくは、オカワリを要求してたんだけど、もらえないとわかったら、イスをホリホリ
74-498_R.jpg 74-499_R.jpg

しんは、寝る時は、暗いのが好きな子

器用に、毛布の下に、潜って、ネンネ
74-501_R.jpg 

そこに、なな&ふくも合流、おたまは、捨てるに捨てれない、スツールの上へ
74-502_R.jpg 74-503_R.jpg

午後からは、ず~っと、雨が降ってた

頭が、どんどん痛くなって、しんどかったけど、みんな、静かで、ちょっと助かった
74-504_R.jpg 74-505_R.jpg
74-506_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

きたな~い。

4月16日(木)

午後1時30分

遅番のパパを、仕事に送り出してから、3ワンの散歩

前日の午前10時から、この日の朝まで、ずっと雨が降ってたので、グチャグチャ
74-450_R.jpg 74-451_R.jpg
74-455_R.jpg 74-456_R.jpg

緑道の通路は、ウッドチップを固めた
ような感じなので、比較的キレイかな
74-458_R.jpg 


パパが遅番なので、晩ごはんは、ひとり

ダイエットのため、ヨーグルトだけ食べた

空いた容器を見せると、なな&ふくが
74-464_R.jpg 

仲良く、ペロペロしてたのに、ななが、ふくの力強さ&でかい頭で、押し出された
74-466_R.jpg 74-467_R.jpg

ふくは、頑張って顔を突っ込んでも、鼻が短いから、結局、後半は、ななが担当
74-470_R.jpg 74-477_R.jpg

容器はキレイになるけど、なな&ふくの顔は、ベチャベチャ


お腹いっぱいになったら、おやすみ~
74-478_R.jpg 74-479_R.jpg

おたまは、エアリーシェイプで、爆睡

どけるかと思って、ジ~ッと見つめたら
視線がイヤなのか、お手手で、顔隠し
74-480_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

早っ!

4月15日(水)

午前8時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

しっぽフリフリして、おやつを期待、でも、初めてのおやつは、躊躇する、慎重派
74-417_R.jpg 74-418_R.jpg

クンクンして、自分の中で、OKが出たら、お目目を大きくして、ア~ン
74-419.jpg 


雨が降りそうだったので、このあと、パパと一緒に、3ワンの散歩

久々に、じゅん君に会ったよ、グイグイ迫るふくに、タジタジで、かわいかった
74-421_R.jpg 74-423_R.jpg

実家に、赤柴が3ワンいたので、この顔、大好き、たまらんわ
74-425.jpg 

公園に入って、ななは、小さな山へ~
74-426_R.jpg 

・・・ダッシュで、上りたかったけど、STOP

原因は、シーズー組、ふくは、スト起こしてるし、しんは、1ヵ所で、集中クンクン
74-427_R.jpg 74-428_R.jpg

そのうち、公園の改修工事が始まって、

ななが戦意喪失、「ママ、抱っこ」って
74-430_R.jpg 

緑道に出ても、ななの恐怖は取れず、雨も降ってきそうだったので、帰ることに
74-431_R.jpg 74-432_R.jpg 

午前10時から、雨、早めに散歩に行って、早めに帰ってきて、大正解


散歩の楽しみがない、おたまさんには
半額でゲットした、おもちゃをプレゼント

がっちりキャッチされて、爪が刺さった
74-434_R.jpg 

お手手で、コロコロっと、転がして遊ぶかと思いきや、ワンコのように、カジカジ
74-435_R.jpg 74-437_R.jpg

そして、あっさりと、ななに取られた~
74-439_R.jpg 

しんが、順番待ちしてたけど、それも、無駄に終わり、あっという間に、破壊
74-440_R.jpg 74-442_R.jpg


晩ごはんの後、しんは、ハウスから、はみ出て、女子チームは、固まってネンネ
74-447_R.jpg 74-445_R.jpg  

おたま、毛布の下に、潜ってたんだけど・・・

ちょいちょい、ふくに、ちょっかいを出してて、ふくは、イラッとして、ソファに避難
74-446_R.jpg 74-448_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

みんな、満足♪

4月14日(火)

お昼に、休みのパパと一緒に、3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんちに直行、目力で、ばあちゃんを呼ぶ、3ワン
74-362.jpg 

ごちそうさまして、散歩再開、公園の入口は、ほとんど走らず、クンクンばっかり
74-364_R.jpg 74-366_R.jpg

広いところに出たら、8mのロングリードを、フル活用、ワンコだけ、走る、走る~
74-367_R.jpg 74-368_R.jpg

人間チーム、走らないから、痩せないんだな

奥の水飲み場、まだ、お水チョロ~っと
74-369_R.jpg 

誰もいない、緑道も、ロングリード活躍
74-370_R.jpg 

なな&しんは、あちこちで、クンクンしてたけど、ふくは、ひとりで、どんどん先へ
74-371_R.jpg 74-372_R.jpg

緑道の端まで行って、Uターンして、公園の中を、い~っぱい走って、満足満足
74-382_R.jpg 74-385_R.jpg 


帰って、お庭に放牧して、水分補給

18℃もあったから、のど渇いたね~

しんが、飲んでたら、ふくが、強引に参加、しんが飲み終わっても、まだ飲んでる
74-387_R.jpg 74-388_R.jpg

ななは、最後に、ゆっくり、飲んでたよ
74-389_R.jpg 

女子チーム、私が、ポケットに手を入れると、おやつをもらえると思って、ダッシュ
74-392_R.jpg 74-395_R.jpg

しんは、食べ物で、つられないタイプ
74-396_R.jpg 

おたまに見られると、長居できない
74-390_R.jpg 

ワンコチームだけ、散歩して楽しんで、おたまが、かわいそうなので
イベントで買った、『エビフライ風の猫じゃらし』で遊んであげることに

まず、「コレは、ニャンだ」って、クンクンチェック、そして、どこかに持って行こうと
74-397_R.jpg 74-399_R.jpg

私が動かしてるとこを、お手手で、チョンチョンってする、と思ったら
意外と、ニャンコっぽくなく、ワンコみたいに、カジカジして遊んでた

ななが、スキを見て、お約束の強奪
74-401_R.jpg 
普段は、いいお姉ちゃんなのにねぇ

午後は、パパがタイヤ交換×2台、3ワンも、一緒に外に行くって言うので、放牧
74-407_R.jpg 74-403_R.jpg

私は、ななに見られながら、雑草抜き
74-405_R.jpg 

 雑草抜きを終えて、ランに入ると、ななが大喜び、そして、ふくが


晩ごはんのあとの、爆睡ショット
74-411_R.jpg 74-412_R.jpg
74-416_R.jpg 74-414_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

上下関係!?

4月13日(月)

午前10時30分

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

キレイな『プレーリードッグ立ち』を披露してくれたので、若鶏のレバーを、どうぞ
74-329_R.jpg 74-331_R.jpg

早番のパパの、帰りを待たずに、お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ
74-333_R.jpg 74-334_R.jpg

12.5℃もあるのに、風が強くて、寒かった

緑道で、トイプーの、ク~ちゃんに会ったよ

愛車のポルシェに乗ってたんだけど、3ワン見つけたら、箱乗りして、ギャン吠え
74-335_R.jpg 74-336_R.jpg

ワンコが苦手な子なので、なかなか挨拶させてもらえない


しんが、お水を飲みたそうだったので
公園に戻ったんだけど、で、出な~い

蛇口に、溜まってたのが、チョロ~っと
74-338_R.jpg 

このまま、公園の中を散歩、ちびっこ野球場を通って、小さな山に登って、終了
74-340_R.jpg 74-343_R.jpg

帰り、ばあちゃんちに寄って、おやつ
74-344_R.jpg 


帰って、お庭に放牧して、水分補給を

お水、置いたら、3ワン同時に飲もうと
74-346_R.jpg 

しん&ななに挟まれて、ふくは、はじかれた

しんは、ななをも、押し出しそうな勢い、しんが、飲み終わると、今度は、ふくが
74-348_R.jpg 74-349_R.jpg

実家で飼ってたワンコたちは、リーダーが飲もうとしたら、ス~ッとよけた

でも、ウチの3ワンは、あまり上下関係がない、ななが、怒らないからか

しばらく、お庭で、の~んびり・・・ななは、草をモグモグ、シーズー組は、コックリ
74-350_R.jpg 74-351_R.jpg
74-352_R.jpg 74-353_R.jpg

おたま、ひとりで、お留守番だから
かわいそうだし、おウチに入りましょか
74-354_R.jpg 


晩ごはんのあとの、静かな、ひととき
74-355_R.jpg 74-356_R.jpg
74-357_R.jpg 74-359_R.jpg


おたまが寝たから、ブログ書くチャンス

・・・なのに、パソコンの電源を入れたら
なな&ふくが、パソコンの前に、移動
74-360_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あつ~。

4月12日(日)

お昼に、Kちゃんと一緒に、3ワンの散歩に行って来たよ

晴れてて、12℃あったから、ダイエット兼ねて、ロングコースにしたら、暑かった
74-312_R.jpg 74-313_R.jpg

ウチに着いて、お庭で、まずは、お水を

ななが、飲んでたら、ふくは、上下関係無視して、大きな頭、突っ込んで、横取り
74-314_R.jpg 74-315_R.jpg

しんは、ふたりが、飲み終わってから
74-316_R.jpg 

おやつ食べて、Kちゃんから、お昼ごはんのおすそ分けもらって、3ワンは、爆睡
74-318_R.jpg 74-319_R.jpg
74-322_R.jpg 

おたまも、Kちゃんのごはん、ちょいちょい盗み食いして、ゴロゴロして、寝落ち
74-323_R.jpg 74-324_R.jpg


午後3時

Kちゃんが帰って、3ワンだけ、ショボ~ン

おたまは、ぜ~んぜん、気にしてなかった


晩ごはん後、しんは、まだテンション低い、おたまは、コンパクトな姿勢でネンネ
74-327_R.jpg 74-328_R.jpg

ななは、ソファーでネンネしてたけど、ふくが、オシリに乗っても、起きなかったよ
74-325_R.jpg 74-326_R.jpg

ふくは、自分が寝たいとこに、誰かいても、無理やり、そこで、寝ようとするの

ひじ掛けに、寄りかかって、寝るのが好き、右と決めたら右、左と決めたら左

イノシシ年生まれだから、『猪突猛進タイプ』、考えは、絶対に、曲げないよ~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

助かる~!

4月10日(金)

朝から、ずっと、ど~んよりした天気

そのせいか、私は偏頭痛で、ダウン

散歩は、キビシイので、夕方に、3ワンを、お庭のドッグランに放牧した
74-274_R.jpg 74-279_R.jpg
74-276_R.jpg 74-281_R.jpg

ドッグラン、小さいけど、あれば便利、助かる~

ハッピー君が通ったので、中で一緒に遊ぼうって、誘ってみたけど、ヤダって
74-282_R.jpg 74-284_R.jpg

子犬の頃に、一日だけ、お泊りしたけど、お互い、忘れたのかな


午後9時

Kちゃんが遊びに来て、3ワンは、大歓迎の儀式、おたまは、おもてなしせず
74-286_R.jpg 74-289_R.jpg



4月11日(土)

パパは、午前6時に、仕事に送り出して
ウトウトしてたら、Kちゃんが起きてきた

午前9時30分

Kちゃんを、近くの駅まで、送ってったよ

お友達の結婚式だって、結婚式貧乏だ

出てばっかりで、自分は、いつするんだ


お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ
74-292_R.jpg 

12.5℃だったから、ポカポカ気持ちよい

の~んびり散歩したいとこだけど、シーズー組は、何でもないのに、ななが緊張
74-294_R.jpg 74-293_R.jpg 

ななが、ビビッてたのは、選挙カーだよ

マイクで大声あげるから、怖いんだって


緑道に、しつこ~く、残ってる雪があって
しんは、スリスリしそうだったけど、通過

「ダメ」って言ったら、意外と、やらない
74-295_R.jpg 

ななが、早く帰りたくて、引っ張っても、のんきなシーズー組がいるから、ムリ~
74-296_R.jpg 74-297_R.jpg


ウチに着いて、ドッグランで、水分補給を

しんが、飲んでたら、ふくが、強引に、横入りしてきて、しんは、迫力に負けた
74-298_R.jpg 74-300_R.jpg

めずらしく、ふくが、走ってたら、ななも、復活して、楽しそうに、走りまくってたよ
74-302_R.jpg 74-303_R.jpg

対照的に、ひとりテンション低い、しん
74-304_R.jpg 
  ドッグランより、散歩が、お好き

何往復もダッシュしてた、ななが、足を止めて、窓を見てた・・・おたまがいたのね
74-306_R.jpg 74-307_R.jpg

ランを出たら、真っ先に、おたまの方へ

相変わらず、妹想いのななお姉ちゃん
74-308_R.jpg 

ななが、優しいから、ホント、助かったわ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

チッ!!

4月9日(木)

午前6時30分に、パパに、いってらっしゃいして・・・

軽く朝ごはんを食べて、3ワン&おたまは、二度寝、三度寝、四度寝
74-248_R.jpg 74-249_R.jpg 
74-251_R.jpg


午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ、8℃あったけど、風が強くて、ちょっと寒かった
74-252_R.jpg 74-254_R.jpg
74-257_R.jpg 74-259_R.jpg

公園が改修工事中で、パークゴルフができない状態

どうしてもやりたい人が、緑道で拾った枝を、旗代わりにして、プレーしてるの
74-260_R.jpg 74-262_R.jpg

プレー中に、ここを通過すると、邪魔なようで、イヤ~な顔される

どうしても、やりたかったら、お金払って、パークゴルフ場に行け

すっかり春になったけど、雪捨て場になってたところには、まだ、雪が頑張ってる
74-263_R.jpg 74-266_R.jpg

汚すぎるから、さすがに、しんに、スリスリさせないよ


アンヨをキレイにして、3ワンと一緒に、おたまも、おやつ食べて、まったりタイム
74-267_R.jpg 74-269_R.jpg


晩ごはんのあとの爆睡ショット、相変わらず、エアリーシェイプは、使えない
74-270_R.jpg 74-271_R.jpg
74-272_R.jpg 74-273_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そのうち・・・ね。

4月8日(水)

午前11時30分

遅番のパパが、仕事に行って、3ワンの散歩

健太君ちに寄ったら、ちょうど、健太君も、トイレタイムで、出てきたとこだった
74-225_R.jpg 74-226_R.jpg

ケンカはしないけど、ベタベタ仲良くもしない、面白い距離関係

公園は、どこにも雪がなくなったので、緑道に行かず、公園内を、グルグル散歩
74-228_R.jpg 74-229_R.jpg

帰ってきて、お庭に放牧したら、女子チームは、テンション上がって、走りまくり
74-232_R.jpg 74-235_R.jpg

ノーリードだから、きっと、軽くて、楽しいんだろうね

しんは、リードが付いてても、散歩の方が好きなの

全然走らず、柵の外を、ずっと見てた
74-237_R.jpg 

おたまは、家の中から、見てた
74-238_R.jpg 

宝くじが、当たったら、『屋根付き・全天候型ドッグラン』を作るんだって
そしたら、おたまも、草の上を歩かせてあげるね・・・当たったら、だけど

アンヨをキレイにして、おたまも、一緒におやつ食べて、午後からは、ま~ったり
74-239_R.jpg 74-240_R.jpg


晩ごはんを食べたあと・・・

ふくは、首が逆方向に、しんは、進みすぎて、壁にぶち当たり、それでも、起きず
74-241_R.jpg 74-242_R.jpg

ななは、エアリー・シェイプに、チョコン
74-243_R.jpg 

どけて欲しいなと思ったら、おたまが、猫キック炸裂、そのまま、寝る気マンマン
74-244_R.jpg 74-245_R.jpg

しばらくして、今度は、ふくが、座りたいようで・・・

おたまに、ギャンギャン吠えて、しんが、ハウスに避難するほど、大きな声だった
74-246_R.jpg 74-247_R.jpg

エアリーシェイプは、ママが、楽して痩せよう・・・と買ったもの

買って早々、女子チームのベッドになって、使えない日々が


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わお、わおっ♪

4月7日(火)

パパが遅番で、ゆっくりな朝、軽くごはんを食べたら・・・

3ワン&おたまは、寒いみたいで、みんなで、ピッタンコ
74-178.jpg 

午後1時30分

パパが仕事に行ってから、3ワンの散歩、ばあちゃんちに直行して、おやつを
74-182_R.jpg 74-184_R.jpg

公園に入ったら、遠くから、見たことあるワンコが、近づくと、アンちゃんだった
74-186_R.jpg 74-187_R.jpg

社長さんが、お昼休みに散歩に連れてってくれるの、すごいハイテンションでしょ
74-188 (2)_R 74-188_R.jpg

公園を抜けて、緑道を通過、散歩終了
74-189_R.jpg 

帰って、前日、完成した、お庭のミニミニドッグランに、放牧、みんな楽しそう
74-190_R.jpg 74-200_R.jpg 
74-197_R.jpg 74-194_R.jpg

これで、私が偏頭痛でダウンしても、とりあえず、お外には行けるね
74-209.jpg 

どんどん気温が下がって、雪がチラチラ

ウチに入って、おやつ食べて、ふくは、寝る準備、ななは、降ってくる雪を見てた
74-213_R.jpg 74-214_R.jpg

しんは、毛布に、頭突っ込んで、ネンネ、おたまに、チョンチョンされても、起きず
74-215_R.jpg 74-216_R.jpg

しばらくして、買い物で外に出たんだけど
ドッグランが、ちょこっと、白くなってた
74-217_R.jpg 
このくらいなら、すぐ解けるから、問題なし

晩ごはん食べて、お腹いっぱいになって、みんな、幸せそうに、すやすやネンネ
74-218_R.jpg 74-219_R.jpg
74-220_R.jpg 74-221_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やったぁ!・・・と、思ったら。

4月5日(日)

午後1時

休みのパパと、3ワンの散歩に行って来たよ

雪はないし、9.8℃もあったから、暖かいかなと思いきや、風が強くて、寒かった
74-142_R.jpg 74-145_R.jpg


帰りに、ちゃあちゃんを誘って、健太君ちへ

小太郎君&ちゃあちゃん、きちんと挨拶してるのに、3ワンは、パパにベッタリ
74-154_R.jpg 74-156_R.jpg

健太君は、みんなと戯れるのが嫌いなので、そばに来ず
3ワンも、ダレとも遊べず、せっかく、集まったのに、残念

なな&しんは、ウチでは、猫のおたまとも遊べるのに

2ワンに狙われながら、遊ぶ、おたま
74-162_R.jpg 

ふくは、こういうときも、参加せず、パパと、2階でネンネ



4月6日(月)

午前10時

朝に、パラパラと降ってた雨が止んで、久しぶりに、8mのロングリードで、散歩
74-165_R.jpg 74-167_R.jpg

緑道で、あ~ちゃんパパに、会ったよ
74-168_R.jpg 
 ふくは、うれしくて、オシリをフリフリ


帰りに、健太君のばあちゃんちに寄ったよ

ピ~ンポ~ンって鳴らさなくても、しんの目力で、ばあちゃんが出てくる
74-169.jpg 

しんが、ばあちゃんに気付かせたのに
おやつもらうときは、女子チームが先
74-170_R.jpg 


ラティスを埋める杭、ひとつは買ったけど
もうひとつは、結局、どこにも売ってなくて
パパが、ペンチで、力ずくで使えるように

あと扉を付けたら、完成ってとこで、雨
74-172_R.jpg 

何とか完成はさせたけど、放牧できず


3ワンは、外に行けたから満足、おたまも、お腹いっぱいになって、満足の爆睡
74-173_R.jpg 74-174_R.jpg
74-175_R.jpg 74-176_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

対照的♪

4月4日(土)

午前10時

健太君&ふくを、病院に連れて行ったよ

健太君は、どこに行くんだろうって、不安そう・・・ふくは、助手席で、余裕の爆睡
74-70_R.jpg 74-71_R.jpg

30分後

あみちゃん先生の病院に到着

まず、緊張してる健太君から、診察を
74-72_R.jpg 

ママに足をつかまれ、看護師さんに上半身を押えられ、先生が、ガビガビを取る
74-74_R.jpg 74-78_R.jpg

キレイにしてから、薬をヌリヌリ、その間も、健太君は、大暴れ

なかなか治らないので、薬の培養検査

健太君に効く薬は、たった4つしかない
74-80.jpg 

一番効くものは、今後、内臓系の病気になったときのために
取って置いて、残った、3種類を、順番に、試していくみたい


健太君が、ギャ~って、悲鳴あげたので
さすがのふくも、少しドキドキしてたよ
74-79_R.jpg 

でも、病院大好きっ子ちゃん、本領発揮、尻尾フリフリ、ご機嫌で、耳を診せてた
74-81_R.jpg 74-82_R.jpg

ふくは、お得意の外耳炎、耳毛を抜かれて、飲み薬が出ただけ

診察室を出たら、受付に直行、私に、おねだりをして、ごほうび用のおやつゲット
74-87_R.jpg 74-91_R.jpg 

会計待ちの間、健太君は、玄関のドアを見つめてたけど、ふくは、カウンターへ
74-94_R.jpg 74-96.jpg


帰ったら、ななは、大喜びで出迎えて、おたまも、興奮して、共に電池切れ
74-100_R.jpg 74-101_R.jpg

しんは、『散歩行こうビーム』発射中
74-102_R.jpg 


午後1時

ななが起きてから、散歩に行って来たよ

定番コース、健太君のばあちゃんち
74-104_R.jpg 

ちょっと気分を変えて、公園には行かず、公園&緑道の周りを、グルグル歩いた
74-108_R.jpg 74-109_R.jpg

よく通るとこだから、ななもビビらないで、楽しく散歩

帰りに、健太君ちに寄ったら、小太郎君が来てた

大きくなったような、なってないような・・・
74-137_R.jpg
 
お母さんがチワワだから、やっぱ小さい


帰ったら、シーズー組が、水を飲みたそうだったので、外の水道で、グビグビっと
74-110_R.jpg 74-112_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナム後の、静けさ
74-138_R.jpg 74-139_R.jpg
74-140_R.jpg 74-141_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨の日の犬&猫。

4月3日(金)

一日中、ずーーーーーっと雨

3ワンは、退屈そうだったけど、おたまは、天候関係ないので、元気
74-66_R.jpg 74-67_R.jpg
74-68_R.jpg 74-69_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありゃりゃ。

4月2日(木)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

12℃あったので、シーズー組も、裸族

公園の、小さな山に登って、公園全体を見渡したら、もう、雪は、どこにもな~い
74-14_R.jpg 74-15_R.jpg

緑道には、男の子のオシッコ・ポイントの木が多い

しんは、クンクンしたら、オシッコしなくても、回転しながらケリケリ、で、被害者が
74-19_R.jpg 74-20_R.jpg 

ななは、とっさに避けるけど、ふくは、気にしないから、汚される

緑道は、アンちゃんの会社で日影になる部分に、雪が残ってて、しん、大喜び
74-25_R.jpg 74-24_R.jpg

暖かいから、緑道を抜けて、大きな階段を登って、さらに、河川敷まで下りたよ
74-27_R.jpg 74-28_R.jpg

カラスが、川で、バシャバシャ、行水
74-34_R.jpg

なな&しんは、もっと近くに行ってみたいのに、ふくがスト起こして、前に進めず
74-29_R.jpg 74-31_R.jpg 
 
ふくが、歩きたがらなくて、困ってる時に
緑道で、あ~ちゃんに、会ったらね・・・

ふくが、ママさんめがけて、猛ダッシュ
74-44_R.jpg

「疲れて歩けない」ってのは、芝居だった

あ~ちゃんは、ワンコが苦手、しかも、3ワンもいるから、ご機嫌ななめ
74-43.jpg


お隣のお宅に、ダスキンさんが来てて・・・

ふくが、人懐っこいから、もうメロメロに
74-45_R.jpg 

ななは、ワンコに人気、ふくは、人に人気

すごくワンコ好きな方のようで、お役さんの
ワンコにあげるための、おやつを持ってて
女子チームが、ペロッと、たいらげちゃった

しんは、知らない人から、おやつもらわない

外の水道で、順番に、水分補給したよ
74-48_R.jpg 
74-46_R.jpg 74-50_R.jpg    

お水飲んだら、しんは、草にスリスリして、ふくは、疲れたのか、一歩も動かない
74-57_R.jpg 74-59_R.jpg

ななは、ウチに入りたいけど、待ってる
74-55_R.jpg 

庭の地面も、すっかり乾いたから、もう、いつでも、ドッグラン設置できる状態

でもねぇ、健太君のジィジが、除雪機で、ラティスを埋め込む杭を、やっちゃって
74-53_R.jpg 74-54_R.jpg

杭、埋まってる場所を、教えてあげるのが、ちょ~っと、遅かったんだわぁ

右側のは、同じの買ったんだけど、左側の、コーナー用のが、同じ商品が、
もう売ってなくて、あちこち、お店を回って、探してて、まだ、オープンならず


ウチに入って、アンヨをキレイにしたら、おやつタイム

しんは、食べるのが遅いので、よ~く、おたまに取られる、情けない
74-61.jpg 


晩ごはん食べて、3ワン、寝落ち寸前
74-62_R.jpg 74-63_R.jpg

おたまは、クタクタさんを咥えて、振り回して、疲れてから、爪とぎの上でネンネ
74-64_R.jpg 74-65_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななは、猫にも人気!

4月1日(水)

朝早く、パパに、いってらっしゃいして・・・

3ワン&おたまは二度寝、そして、起きて朝ごはん食べて、三度寝
74-1_R.jpg 74-3_R.jpg

 おたま、ななを枕にしてネンネして、起きたら、ヘタクソな甘え方を



午前11時30分

3ワンの散歩、気温は、8℃くらいだけど
シーズー組は寒いかと、ジャンパー着用

ばあちゃん、お留守で、健太君ちへ
74-5_R.jpg 

しっかり、おやついただいて、散歩再開、公園も緑道も、すっかり地面が乾いた
74-6_R.jpg 74-7_R.jpg

この後、ふくのブツを拾ったら、袋に穴が開いてて
親指に、茶色いものが付いたので、撮影続行不可能


午後8時

パパが、晩ごはん中、なな&しんは、チラ見、ふくは、アゴを乗せて、猛アピール
74-9_R.jpg 74-11_R.jpg

おたまは、テーブルの上に乗っちゃうので
かわいそうだけど、食べ終わるまで、収監

開放されて、ソファ独り占めして爆睡
74-12_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななは、魅力的?

3月31日(火)

パパが、遅番だったので、朝ごはん食べたら、みんなで、ま~ったり
73-1029_R.jpg 73-1030_R.jpg
73-1031_R.jpg 


午前11時

健太君が、遊びに来てくれたよ

すご~く、めんどくさそ~に、ハイタッチしたら、お目目を大きくして、おやつゲット
73-1033_R.jpg 73-1037_R.jpg

お昼に、3ワンの散歩、前の日と同じ、12℃なのに、風が強くて、肌寒かったよ
73-1039_R.jpg 73-1040_R.jpg

緑道で、シュナのリュウ君に会った
73-1041_R.jpg 

ワンコが苦手な、ガウガウ犬なんだってぇ

そのせいで、お友達ができないらしいけど
ななには、しっぽ振って、挨拶してくれたよ

よく、人が通るとこは、雪は、なくなったけど、雪捨て場だったとこには、まだまだ
73-1043_R.jpg 73-1045_R.jpg

雪捨てが、許可されてる、児童公園も
73-1048_R.jpg 

アンヨ洗って、おやつを食べて、爆睡
73-1049_R.jpg 

おたまは、ハウスの屋根の上で、柔らかいニャンコさんらしい寝姿を
73-1050.jpg 
  水泳競技の高飛び込みって、途中、こんな感じになるよね


午後10時、ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、平和な時間が訪れる
73-1051_R.jpg 73-1052_R.jpg
73-1053_R.jpg 73-1054_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

歩こう♪

3月30日(月)

朝ごはんのあと、自宅警備を、おたまに任せて、3ワンは二度寝
73-986_R.jpg 73-981_R.jpg 
73-982_R.jpg 73-983_R.jpg

どんどん日が入ってきたら、日向ぼっこしようと、プチ行列ができた
73-987.jpg 


午前11時

遅番のパパに、いってらっしゃいして
3ワンの散歩、まず、ばあちゃんちへ
73-994_R.jpg 

ごちそうさまして公園へ、気温は12℃で、すっかり春だけど、まだ冬の名残りも
73-996_R.jpg 73-998_R.jpg

キレイな雪じゃないから、ホントは、止めて欲しいけど、大目にみてる
73-1001.jpg 
アンヨを洗うときに、顔&体を、拭いてあげれば、いいことだから・・・ね


ひとりで歩くのは退屈なので、ロングコースにして、3ワンに付き合ってもらったよ
73-1003_R.jpg 73-1009_R.jpg 

あまり行かない、橋を渡って、向かい側に行ってみたら、ななが、ビビッちゃった
73-1012_R.jpg 73-1016_R.jpg

帰ってきたら、シーズー組は、外の水道で、公園と同じように、蛇口から直飲み
73-1020_R.jpg 73-1022_R.jpg

ななは、お上品なので、入れ物で
73-1023_R.jpg 


晩ごはん食べて、お腹いっぱいで爆睡
73-1024_R.jpg 73-1025_R.jpg
73-1026_R.jpg 

おたまが、久々に、スツールでネンネ

空いた『エアリーシェイプ』には、ふくが・・・そして、長時間寝られて、私は使えず
73-1027_R.jpg 73-1028_R.jpg


 おたまが、ななが壊して、頭だけになったネズミ君で、遊んでたら・・・


ネズミ君の頭、おたまのお気に入りで、よく遊んでたんだけど
現在は、行方不明、ななに取られないように、隠したのかなぁ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やるぞ!

3月29日(日)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんちに行って、家の中を、ジッと見つめたら、おやつもらえた
73-921_R.jpg 73-924_R.jpg

気温15℃、どんどん雪は解けて、春になってるのに、水飲み場は、まだ冬囲い
73-926_R.jpg 73-933_R.jpg

公園の奥、改修工事中だけど、ちょっと通らせてもらって、アンちゃんのとこへ
73-935_R.jpg 73-936_R.jpg

なな&ふくが、あいさつしようと、近づいてみたけど、アンちゃんが、見てるのは
73-939_R.jpg 73-940_R.jpg

ビビッて、へっぴり腰になってる、しん
73-938_R.jpg 


帰って、アンヨを洗い終わったら、お客さんが

健太ママのいとこさんのおウチのはなちゃん(5歳)、保護犬だって
73-947.jpg 

毛艶が良くて、すごく懐っこくて、大きくてナデ甲斐があって、かわいい

わざわざ、我が家にも寄ってくれて、ありがとう、また遊びに来てね~



ななママ、ダイエットを決意して、ウォーキングとやらをやってみた

ワンコ用のおやつを持って行って、まず、アンちゃんとふれあいタイム
73-948.jpg 

河川敷を、1時間、グルグル~っと歩いて、アカちゃんにも、おやつ
73-967.jpg 

一緒にいるカツ君は、散歩中だった

ガウガウ犬を、ノーリード、大丈夫か
73-970_R.jpg 

私に、恐る恐る近づいてきたら、人懐っこい

ガウガウするのは、ワンコにだけってことか

散歩中のワンコに会ったら、どうなるんだろ


エアリーシェイプ、1日15分を2セット

骨盤矯正で、少しは、痩せるだろうか

2セットが限度なんだけど、それすらも
73-972_R.jpg 

現状は、おたまのベッドに、なりつつ、

おたまが使ってないときは、なながいる

ななは、おたまに、追い出されるけどね
73-973_R.jpg 

猫パンチされても、怒らず、ハウスへ
73-974_R.jpg 

ななが優しいから、おたまが調子に乗る


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムして、ネンネ
73-979_R.jpg 73-978_R.jpg
73-980_R.jpg 73-976_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

15倍♪

3月28日(土)

休みのパパと、あちこち買い物してたので
3ワンの散歩は、午後4時になった

最高気温が、16℃もあったから、まだ暖かい

健太君のばあちゃんちで、おやつをもらう時、しんも、前に出るようになってきた
73-895_R.jpg 73-896_R.jpg

人懐っこくない、しんが、心を開いてきてくれて、ばあちゃんは、嬉しいらしい

公園の雪は、ほとんど解けて、地面も乾いてきて、アンヨが、汚れづらくなったよ
73-901_R.jpg 73-902_R.jpg

ウチの敷地には、まだ、雪が残ってる

庭の反対側は、日が当たらないから、家の熱で、壁側から、解けるよ
73-907.jpg 


パパが、少し遅れたホワイトデーにって
骨盤矯正できる、『エアリーシェイプ』を

30,000円が、半額の15,000円
73-908_R.jpg 

バレンタインは、ロイズのチョコ、1,000円

まさか、15倍になって、返ってくるとはね~


包んでた袋、片付けたいのに、ななが、入ってネンネ、さらに、おたまも参加
73-910_R.jpg 73-913_R.jpg

晩ごはんの後も、おたまが、ヒモ持参で

袋に入って遊んで、しんは、眠れない
73-916_R.jpg 

なな&ふくは、おたまが、派手に遊んでたって、全く気にしないで、爆睡してたよ
73-919_R.jpg 73-918_R.jpg 

しんに、迷惑をかけてた、おたまだって

寝てるときは、ものすご~い静か
73-920_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ぽっかぽか!

3月27日(金)

午前10時

健太君が、遊びに来てくれたよ、ちゃんちゃんこ姿、かわいいでしょ
73-859.jpg 

プレーリードッグ立ち、ハイタッチ、オテ・・・ひと通りこなしてから、やっと、おやつ
73-860_R.jpg 73-861_R.jpg
73-862_R.jpg 73-863_R.jpg


午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんちで、何もせず、おやつ
73-866_R.jpg 

暖かくなってきて、公園の雪は、どんどん解けてるけど、あるとこには、まだある
73-868_R.jpg 73-870_R.jpg


アンちゃんの小屋の横、側溝にフタが付いて、傾斜もゆるやかに

まだ改修工事中ってことで、立入り禁止、余裕で入れるけど、雪山あるからパス
73-874_R.jpg 73-875_R.jpg

15℃もあったから、3ワンもゴキゲン、ロングコースにして、いっ~ぱい歩いたよ
73-877_R.jpg 73-880_R.jpg


アカちゃんは、神経質で、ガウガウ犬なのに・・・

敷地外の土地、自由に使って、長いロープは、枝に引っ掛けただけ、大丈夫か
73-881_R.jpg 73-882_R.jpg

あいさつしようとしたら、唸られたので・・・

トラブルにならないように、ココが限界
73-883_R.jpg 


晩ごはんを食べたあとの、ネンネ姿
73-888_R.jpg 73-889_R.jpg
73-890_R.jpg 73-891_R.jpg


おたま、スツールで、爆睡してたのに、

ブログ書き出すと、やっぱ起きて来る
73-892_R.jpg 

なんだ、『かまってちょうだい』ってことか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

Kちゃんと一緒に♪

3月25日(水)

午前10時

Kちゃんと、3ワンの散歩、マルガリータ組だけ、ジャンパーを着せたよ
73-845_R.jpg 73-846_R.jpg


晩ごはんを食べたあと・・・

なな&しんは、ネンネ、ふくは、オカワリを要求中、おたまは、おもちゃに夢中
73-847_R.jpg 73-849_R.jpg
73-848_R.jpg 73-850_R.jpg



3月26日(木)

ななが、下痢をして、朝ごはんを食べない

ストーブの前で、ネンネしてたら、心配なのか、下の子たちが、大集合
73-853.jpg 


午後3時

またまた、Kちゃんと、3ワンの散歩

9.7℃もあったから、みんな裸族だよ


定番コース、健太君のばあちゃんちへ
73-854_R.jpg 

なな、しっかりと、おやつを食べて、復活

公園の雪が解けた、春ゾーンを散歩して、しんのために、少しだけ、冬ゾーンへ
73-856_R.jpg 73-857_R.jpg

このスリスリも、もう少しで、見れなくなるかな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

2℃は、寒い!

3月24日(火)

午前10時

パパが、遅番だったので、3ワン&おたまは、朝から、の~んびり
73-821_R.jpg 73-822_R.jpg


午後1時

3ワンの散歩、2℃しかなくて、少し寒かったので、ジャンパーを着せて行ったよ
73-824_R.jpg 73-827_R.jpg


午後3時

Kちゃんが遊びに来て、3ワンは、次々に、大歓迎の儀式を、でも、おたまは・・・
73-830_R.jpg 73-832_R.jpg


夕方、Kちゃんは、お友達と飲み会へ

しんは、しばらく、ショボボンとしてたけど
終わったら、帰ってくるって、説明したら・・・

テンション上がって、おもちゃを持ってきた

ホットドックのおもちゃで、引っ張りっこ
73-834_R.jpg 

そのうち、ななと、引っ張りっこになったけど、ふく&おたまは、全く、興味なし
73-835_R.jpg 73-838_R.jpg

引っ張りっこの勝者は、もちろん、なな
73-837_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたら、すぐネンネ、起きたら、Kちゃん、帰ってくるよ
73-839_R.jpg 73-840_R.jpg
73-841_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なんじゃ、こりゃ。

3月23日(月)

午前9時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

まずは、健太君のばあちゃん家へ
73-769_R.jpg 

公園の雪は、入り口に少し残ってるだけ・・・と思わせといて、奥に行けば、ドサッ
73-771_R.jpg 73-776_R.jpg

早く解けて欲しいけど、複雑な気持ち

しんが、楽しそうにスリスリするからね
73-778_R.jpg 

緑道の雪は、通路部分は、解けたよ
73-783_R.jpg 

・・・と、思わせといて、奥に行けば、ドサッ、ワンコは平気でも、人間は埋まる
73-784_R.jpg 73-785_R.jpg 

気温は、4℃だったけど、シーズー組にジャンパー着せたから、ロングコースに
73-786_R.jpg 73-788_R.jpg 


午後1時30分

パパが仕事に行って、お昼寝開始・・・不要になったスツール、おたまのベッド
73-791_R.jpg 73-793_R.jpg  
73-792_R.jpg 73-794_R.jpg


夕方、雑誌『ねこのきもち』の付録の
『ハンモック』を、組み立ててみたよ

部品が、ラップの芯みたいで、ショボ
73-797_R.jpg 

途中、何度も、おたまのジャマが入ったけど、何とか完成・・・なんじゃ、こりゃ~
73-798_R.jpg 73-799_R.jpg

おたま、そ~っと、近づいてきて、クンクンしたり、下を覗いたり、使ってくれない
73-800_R.jpg 73-801_R.jpg

抱っこして、乗せてみたけど、ちっとも、ハンモック感ないし、なんじゃ、こりゃ~
73-803_R.jpg 73-804_R.jpg

おたまは、なんちゃってハンモックよりも、クタクタさんの方が楽しい



晩御飯のあとの爆睡ショット~
73-807_R.jpg 73-808_R.jpg 
73-809_R.jpg 73-811_R.jpg

おたま、ひと眠りしたら、ななの前へ
73-819_R.jpg 

このあと、ななの顔に、猫パンチ炸裂

私に怒られて、カーテンの上に逃げた
73-820_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR