ななの魅力!?

5月20日(水)

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

18℃あったけど、風が強かったから、シーズー組も暑がらず、余裕のクンクン
75-719_R.jpg 75-720_R.jpg

しんは、ゴキゲンで、スリスリもしたよ
75-722_R.jpg 

新しいパークゴルフ場、完成したけど、まだ使えず、前の所で、プレーする人が
75-725_R.jpg 75-724_R.jpg

ボール、ぶつけられたらイヤだから、グル~っと大回りして、ちびっこ野球場へ
75-727_R.jpg 75-729_R.jpg

緑道は、木が多いから、肌寒いかった
75-730_R.jpg 

トイプーのポン太君(4歳)に会ったよ、はじめましてかな

ふくと挨拶してる間に、しんはクンクン、ポン太君も、やっぱり、なながいいらしい
75-733_R.jpg 75-734_R.jpg

愛車のポルシェで登場は、ク~ちゃん
75-736_R.jpg 

ワンコ、家族以外の人、みんな大キライな子、
よく会うけど、じっくり、挨拶したことないかも

リュウ君も、他のワンコが苦手なんだけど、ななには興味があって、クンクン
75-738_R.jpg 75-739_R.jpg

足を伸ばして、プーちゃんに会いに行ったよ

ふくは、ゴキゲンで、挨拶したけど、しんは、いつも通り、大げさなくらい、遠くに
75-742_R.jpg 75-746_R.jpg

ななの挨拶は、あ~っさり、プーちゃんは、もっと接したいみたいで、グイグイ
75-743_R.jpg 75-748_R.jpg

帰り、いつもと違う道を、通ってみたよ
75-750_R.jpg 
 ななが、ビビるかと思ったら、大丈夫

帰って、お庭でお水を・・・まずは、ふく、そして、なな&しんは、仲良く、チロチロ
75-753_R.jpg 75-755_R.jpg 

裏の家の物置に、カラスがいて、ななが、大興奮
75-762.jpg 

シーズー組より、3つも4つも、年上なのに、一番走る、この若さが、魅力なのか
75-767_R.jpg 75-770_R.jpg

午後2時

 しんが、大好きなおもちゃを持って来て、「ひっぱりっこしよう」って


遊んでたら、ななが来て、容赦なく強奪
75-771_R.jpg 

晩ごはんを食べて、ふくは、PCの前で、しんは、ハウスの前で、同じ形でネンネ 
75-775_R.jpg 75-776_R.jpg

おたま&ななは、仲良く、ピッタンコ
75-774_R.jpg

ななは、ニャンコからも、人気あるね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

もうすぐ夏が来るのに。

5月18日(月)

パパが、遅番だったから、朝はゆっくり

3ワンも、おたまも、朝ごはん食べ終わったら、すぐに、二度寝したよ
75-675_R.jpg 75-676_R.jpg

午前10時45分

パパを、仕事に送り出してから、3ワンの散歩

18℃だったけど、シーズー組が、暑がるので、公園も緑道も、なるべく、日影を
75-677_R.jpg 75-678_R.jpg 
75-683_R.jpg 75-684_R.jpg

帰ったら、お庭で、水分補給タイム

ななが飲んでたら、ふくが、近づいてきて、頭突っ込んだけど、ななも負けない
75-686_R.jpg 75-689_R.jpg

しんも、早く飲みたい感じだったけど、ちゃんと、ふくが、飲み終わるのを待って
75-690_R.jpg 75-694_R.jpg

散歩に行ってる間に、20℃まで上がって、春モードになりたての3ワン、バテた
75-696_R.jpg 75-701_R.jpg
75-698_R.jpg 75-697_R.jpg

ウチに入って、おたまに、自宅警備を、お願いして、3ワンは、すやすやお昼寝
75-704_R.jpg 75-705_R.jpg
75-707_R.jpg 75-708_R.jpg



5月19日(火)

一日中、ず~っと、雨で、みんな眠い
75-718_R.jpg 
75-716_R.jpg 75-717_R.jpg

ななは、ハウスから、クッションを出して、屋根の上で、ネンネ
75-713.jpg 

しばらくしたら、屋根から、流れ落ちて、クッション使ってたよ
75-715.jpg 

ハウスの使い方、どっちも合ってないけど、かわいいから許す


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

柴コース♪

5月17日(日)

午後1時

遅番のパパに、いってらっしゃいした後
3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんちで、おやつ催促
75-613_R.jpg 

そこへ、健太君登場、「オレ様の縄張りを、荒らすな」って、ちょっと怒ってた
75-615_R.jpg 75-616_R.jpg

気温は14℃、シーズー組が暑がらないおかげで、緑道まで、順調に進んだ
75-618_R.jpg 75-620_R.jpg

めざし君&ししゃも君に会ったよ
75-621_R.jpg 

手前の、ししゃも君は、割りと社交的

奥の、めざし君は、超シャイボーイで
近づくのも難しくて、挨拶できないの


ふくの強い要望で、ロングコース、大きな階段を登って、長~い河川敷の通路へ
75-623_R.jpg 75-627_R.jpg

いろんなワンコを噛んでる、アカちゃん、3ワンには、唸るけど、私には笑顔
75-628_R.jpg 75-631_R.jpg

カツ君は、唸りながら、右へ左へ動いて、威嚇するので、挨拶なんて、無理
75-632_R.jpg 75-634_R.jpg

帰って、お庭に放牧して、水分補給を
75-639_R.jpg 75-645_R.jpg

シーズー組は、伏せたまま、一歩も動かなかったけど、ななは、ダッシュしまくり
75-649_R.jpg 75-648_R.jpg
75-651_R.jpg 


何となく、気が向いたから、河川敷コースを、もう1度、ひとりで、ウォーキング

カツ君、「あれ?さっきの人だよね?」って、ポカンとしたあと、ゴキゲンに挨拶を
75-654_R.jpg 75-662_R.jpg

ワンコには、ものすごい声で唸るけど、人にはフレンドリーかな

アカちゃん、さっき、おやつもらえると思って、期待してたからね、はい、どうぞ~
75-657_R.jpg 75-660_R.jpg 

カツ君には、『食べ物あげないで』って、立て札があるから
なるべく、カツ君から見えないように、こ~っそりとあげたよ


晩ごはんの後、ふくは、PCの前でネンネ、しんは、お目目を開けて、イビキまで
75-672_R.jpg 75-673_R.jpg

おたまが、ななのオシリに、ピッタンコしたら、ななが、コテッとヘソ天に
75-663.jpg 

ななの左足、プルプルしてて、振動が伝わるみたいで、おたま、寝れなくなった
75-668_R.jpg 75-669_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

春の大出費!

5月16日(土)

午前10時

私たちが、出かける準備をしてたら・・・

なな、おたま、ふくは、寝てたのに起きて、しんは、心は、もうお外に
75-569_R.jpg 75-570_R.jpg

30分後、おたまさんに、お留守番を、お願いして
3ワンは、狂犬病ワクチンの接種のため、病院へ

車に乗って、しん&ななは、大はしゃぎ、ふくも、行き先を知ってるから、ご機嫌
75-571_R.jpg 75-572_R.jpg

病院に着くと、ふくは、先生&看護師さん探し、しんは、待合室を、クンクン探検
75-575_R.jpg 75-576_R.jpg

ななは、ビビって、ずっとパパに抱っこ
75-578_R.jpg 

まず、ビビリのななから、やっつけよう

体重測定、ボディチェックだけで、緊張
75-580_R.jpg 
   体重は、5.32kg、少し太った

ガチガチに固まったまま、狂犬病ワクチン接種、アンヨから、健康診断の血液を
75-581_R.jpg 75-583_R.jpg

次は、ふく、ボディチェックで、ご機嫌
75-585_R.jpg 
 体重は、6.48kg、ふくも少し増量

ななと違って、しっぽフリフリのまま、ワクチンをブスリ、血液採取は、無表情で
75-586_R.jpg 75-587_R.jpg

最後は、しん、一気に余裕がなくなる
75-588_R.jpg 
   体重は、6.9kg、しんも、増量

冬の間に、みんな、ちょっと太っちゃった


フィラリア予防薬、チュアブルじゃなく、クッキータイプ

チュアブルのときは、5.6kgが、分かれ道だったから
シーズー組が、ワンランクUPして、高くなってたけど
クッキータイプは、3ワンとも、同じランクで、助かる~
75-612.jpg

しんも、ななと一緒、緊張して、ガッチガチに固まったまま、ワクチン&血液採取
75-590_R.jpg 75-592_R.jpg

診察室から出たら、ふくだけ、受付へ
75-593_R.jpg

ごほうびおやつがもらえるから、ますます、病院大好きっ子になってる気がする
75-595_R.jpg 75-598_R.jpg

ななも、緊張しながら、おやつ食べたよ
75-600_R.jpg 
おウチ以外で、食べない子だったのに

狂犬病ワクチン&血液検査&フィラリア予防薬(6ヶ月分)×3

36,672円・・・毎年、覚悟してるけど、なかなかイタ~イ出費

帰ったら、みんな、一気に疲れが出て、ネンネ、おたまは、そっと、しんのそばへ
75-606_R.jpg 75-607_R.jpg

ワクチン打ったので、安静にするため、散歩は中止

それでも、3ワンは、お出かけできて、満足、おたまも、おもちゃで遊んで、爆睡
75-608_R.jpg 75-609_R.jpg
75-610_R.jpg 75-611_R.jpg 

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

キレイに♪

5月15日(金)

3ワン&おたまは、朝ごはんに、軽くカリカリを食べて、ま~ったり
75-533_R.jpg 75-534_R.jpg

お昼に、3ワンの散歩、10℃しかなくて、肌寒かった

ななが、何かに怯えるってことがなくて、一時間くらい、ゆ~っくり、散歩できたよ
75-535_R.jpg 75-536_R.jpg
75-537_R.jpg 75-538_R.jpg

翌日、3ワンは、狂犬病ワクチン接種、その前に、キレイにしたくて、全身丸洗い
75-546_R.jpg 75-547_R.jpg
75-548_R.jpg 

ドライヤーを用意したら、ななが、緊張
75-551_R.jpg

しんは、ドライヤーが大好きだから、温風が当たると、悶えちゃうよ


ふくを乾かしてたら、しんが、そ~っと
75-549_R.jpg 
さりげなく、温風が当たるとこに、来る


真カスベが安かったから、女子チームに買ってきたよ

おたまが大興奮して、見せろって言うから、見せてたら、ラップを破いて食べた
75-552_R.jpg 75-554_R.jpg

生食の魚じゃないから、茹でたけど、茹でてる最中も、おたまは、必死
75-560.jpg 

茹であがって、あっつあつの真カスベ、
なんとか食べようと、猫パンチを炸裂
75-561_R.jpg 

結局、熱過ぎて、一口も食べれず

・・・で、ブログを書いてたら、嫌がらせ
75-562_R.jpg 


女子チームだけ、晩ごはんに、真カスベを、トッピングしたよ

しんは、鶏肉増量(なな&ふくのごはんから、少し抜いた分)

みんな、ペロリと完食して、すぐ、ネンネ
75-563_R.jpg 75-564_R.jpg
75-565_R.jpg 75-566_R.jpg

夜遅く、雨が降って来て、なな&しんが緊張、レメディで、ちょっと落ち着いたよ
75-567_R.jpg 75-568_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ううっ。

5月14日(金)

朝ごはん後、ななは、ハウスで、ふく&おたまは、ピッタンコして二度寝
75-485_R.jpg 75-486_R.jpg

しんは、お目目開けたまま、ネンネ
75-489_R.jpg 

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、12℃あったけど、曇ってて、ちょっと肌寒いかも
75-490_R.jpg 75-492_R.jpg

突然、ななが、ダッシュ、何だ、何だ~
75-494_R.jpg 

何に怯えたのか、わからないまま、緑道まで、行ったけど、帰りたいの一点張り
75-495_R.jpg 75-496_R.jpg

シーズー組のために、ななには、ちょっと頑張ってもらった

帰り道では、ななは、復活、久しぶりに、テンテンちゃんちのお庭を覗き見
75-497_R.jpg 75-498_R.jpg

3時のおやつに、ヨーグルト食べて、空き容器を、ふくが舐めてたら、ななが強奪
75-500_R.jpg 75-504_R.jpg

おたまも欲しそうに、上から見てたよ
75-509_R.jpg 

晩ごはん後、おたまさんと遊ぶ時間

壊された猫じゃらしが、お気に入り
75-514_R.jpg 

午後9時

ぷっちゃんにナムナムする30分前

腹時計が狂って、目力で、訴える子が
75-517_R.jpg 

「まだ、ぷっちゃん、食べてるよ」って言ったら、『ぷっちゃん』に反応する、ふたり
75-516_R.jpg 75-518_R.jpg

『ぷっちゃん=夜食』だと思ってるんじゃないか

夜、パパが、おたまの爪を切ってたら、ななは、心配して、ジ~ッと見つめてたよ
75-519_R.jpg 75-520_R.jpg

「ふくは心配しないの?」って聞いたら「は?」って顔、しんは、自分の心配してた
75-521_R.jpg 75-522_R.jpg

パパは、おたまに嫌われないために、爪きりのお返しで、遊ぶことに

猫じゃらしで遊んだ後、ワンコみたいに、激しく遊んでたら、ななが、パパに激怒
75-524_R.jpg 75-525_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨・・・。

5月13日(水)

午前9時30分

健太君が、朝の散歩で、寄ってくれたよ、もう、ハイタッチはいいです、どうぞ
75-457_R.jpg 75-459_R.jpg

午前11時

3ワンの散歩に行く前に・・・

おたまに、猫じゃらしをあげたら、ななに取られないように、玄関で遊び出した
75-461_R.jpg 75-463_R.jpg

ゲート開けたら、ななが、真っ先に猫、じゃらしを取りに行ったけど
おたまも、予想してたみたいで、くわえて、ササ~っと、2階に逃亡

雨上がりだから、公園は避けたけど、緑道に行って・・・結局、ドロンコになったよ
75-467_R.jpg 75-469_R.jpg

プーちゃんに会いに行ったら、小屋のそばで、作業してたので、スルーした
75-471_R.jpg 75-472_R.jpg

ななが、ビビらなかったから、1時間くらい散歩できたよ

帰って、お庭に放牧しようとしたら、ななが、イヤだって

3ワンのアンヨを、キレイにしたら、ドシャ降りの雨&雷

ななは、雨が降るの、予知できることがある・・・で、しんと一緒に、大パニ~ック
75-474_R.jpg 75-475_R.jpg

ふくは、怖がるけど、慌てないだけ、楽・・・おたまは、おもちゃで遊ぶ、余裕あり
75-476_R.jpg 75-477_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

落ち着かない。

5月12日(火)

午前10時30分

遅番のパパを送り出す儀式、3ワンの後ろで、おたまも、密かに
75-416_R.jpg 75-419_R.jpg

1時間後、3ワンの散歩、気温は、18℃

ななが、草を食べてばっかりで進まず、庭の草の方がいいって教えても、ダメ~
75-420_R.jpg 75-421_R.jpg

緑道を順調に歩いてたら、近くの家を解体工事してて、ななが、一気にパニック
75-426_R.jpg 75-427_R.jpg

大きな音が鳴ってたけど、しんは、クンクンに夢中だし、ふくは、まだ奥に行くって
75-429_R.jpg 75-431_R.jpg

でも、ななのビビり方が、尋常じゃなくて、シーズー組に、ゴメンして、帰ることに
75-434_R.jpg 75-435_R.jpg

わけもわからず、ウチまで、ノンストップで走らされたシーズー組、お水ガブガブ
75-437_R.jpg 75-438_R.jpg

ななは、あんなに走っても、お水飲まず、シーズー組が引くほど、草を食べてた
75-442_R.jpg 75-444_R.jpg

ウチに入っからて、ななは落ち着いたけど、夕方から、雨

カミナリが鳴ってなくても、雨が降っただけで、ビビっちゃう

晩ごはんのあと、なな&ふくは、PC前でネンネ、しんは、おたまが気になる様子
75-446_R.jpg 75-453_R.jpg

ずっと、カーテンレールを行ったり来たり

そのうち、ドサッと、飛び降りてくる
75-454_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

う~む。

5月11日(月)

遅い朝ごはんを食べ終わって、3ワンもおたまも、すやすや二度寝
75-380_R.jpg 75-381_R.jpg
75-384_R.jpg 

おたまに、「かわいいね~♪」って言いながら、ナデナデしてたら
「うるさいニャ」って怒られて、助けるように、ななが、そばに来た

そのななに、おたまは、毛布の下に手を入れたり、頭を突っ込んだり、睡眠妨害
75-386_R.jpg 75-387_R.jpg

午後1時15分

遅番のパパが、仕事に送り出したときに
3ワンの散歩へ・・・と、思ったけど、23℃

シーズー組がバテそうなので、見送って
午後4時、20℃に下がってから、行った

景気づけに、健太君のばあちゃんちへ
75-391_R.jpg 

地面が、ひんやりしてきてて、シーズー組が、ちっとも暑がらずに、快調、快調~
75-394_R.jpg 75-395_R.jpg

ななが、遊んでるチビッコの声に、ビビッたけど、シーズー組、まだ帰らないって
75-397_R.jpg 75-400_R.jpg

何とか、ななに耐えてもらって、続行
75-401_R.jpg 

改修工事中の野球場に、見たことのない鳥がいた
75-402.jpg 

スズメよりは大きくて、カラスよりは小さくて、ワシみたいな柄

動物大好きだけど、鳥は、あまり興味ないから、わかんない

緑道でも、シーズー組は、散歩を満喫してたけど、ななは、ずっと、帰りたいって
75-405_R.jpg 75-407_R.jpg

帰りに、ちゃあちゃんに会ったよ、この子は、いつ、どこで会っても、スマイル
75-408_R.jpg 75-410_R.jpg

晩ごはんの前、なな&ふくは、PC前でシンクロ、しんは、ベッドで無防備な寝姿
75-412_R.jpg 75-413_R.jpg

気をつけてね、上から、狙われてるよ
75-415_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気いっぱい!

5月10日(日)

午前9時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ、この頃から、目力だけで、おやつゲット
75-355_R.jpg 75-356_R.jpg

アゴの皮膚が、ただれてて、痛々しい
75-357.jpg 
  奇跡が起きて、完治しますように

3ワン&おたまは、朝ごはんを食べてから、長い長~い、二度寝を
75-359_R.jpg 75-360_R.jpg

午後5時

涼しくなって、3ワンの散歩に行ったよ
75-361_R.jpg 

しんは、雪じゃなくて、草に、スリスリするのも大好き、もう、止まらない
75-362.jpg 

ロングリード、8mフル活用で、走った
75-364_R.jpg

緑道で、散歩中のアンちゃんにバッタリ

ものすごいパワーがあるから、連れてる女性は、引きずられそうだった
75-369.jpg 

帰りに、久々に、ロック君に会ったよ、ななもふくも、嫌われてるみたい
75-372_R.jpg 75-375_R.jpg

晩ごはんを食べ終わって、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、念入りにお手入れ
75-376_R.jpg 75-377_R.jpg
75-378_R.jpg 75-379_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまのおもちゃ!?

5月9日(土)

早番のパパを、午前4時45分に、送り出して・・・

3ワン&おたまは、二度寝して、起きたら、朝ごはん食べて、三度寝
75-314_R.jpg 75-315_R.jpg
75-316_R.jpg 

午前11時

健太君が遊びに来たよ、もう、ハイタッチなんで、面倒くさいから、はい、どうぞ
75-317_R.jpg 75-318_R.jpg

洗濯物を干すのに、出入りしてたら・・・

3ワンが、外に出るって、騒ぐので、ちょっと放牧、おたまは、リビングから見学
75-321_R.jpg 75-323_R.jpg

10分もしないで入るって、そしてウチに入ったら、みんなで、すやすや、お昼寝
75-325_R.jpg 75-326_R.jpg
75-328_R.jpg 

窓際で、スマホいじってたら、おたまが
ガバッと、起きて、何かを追いかけてる

何かと思ったら、スマホで、反射した光
75-329_R.jpg 

午後3時45分

パパが帰ってきたので、3ワンの散歩

健太君のばあちゃんちで、おやつ
75-334_R.jpg 

そこへ、ひょっこり現れたのが、チビ君

ふくの、強引な挨拶も、しっかり受け止めて、ビビるしんにも、優しく挨拶するの
75-335_R.jpg 75-337_R.jpg

最後に、ななに、挨拶すると思いきや
ず~っと、オシリをクンクンしてたよ
75-339_R.jpg 

パパと一緒のときは、8mのロングリード、3ワンは、いつもより、楽しそうだった
75-341_R.jpg 75-344_R.jpg

帰ったら、今度は、おたまが楽しむ番

猫じゃらしを、ヒョイヒョ~イって、動かしてあげたら、横から、何か来た、ギョエ~
75-349_R.jpg 75-350_R.jpg

ドンキのワゴンセールで、半額で買った、猫じゃらし、あっという間に破壊

でも、大丈夫、予想の範囲内なので、12本あったの、買い占めたからね


夜、ななが、ヘソ天になってておたまに襲われたけど、そのまま、仲良くネンネ
75-351_R.jpg 75-352_R.jpg

ふくは、重ねたクッションに、器用にネンネ、しんは、スツールに、ゴンッしたまま
75-353_R.jpg 75-354_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

予報?

5月8日(金)

朝から、ど~んよりとした、くもり空
私は、強烈な頭痛に襲われて、ダウン

3ワンの散歩は、パパの帰り待ち

ななが、ハウスをホリホリしてたら、しんが様子見に、そして、おたまも、参加
75-301_R.jpg 75-302_R.jpg

おたまが、屋根の上から、なな&しんを、ま~、叩く、叩く

それが面白いのか、なな&しんも、退散せず、遊んでた

ふくは、もちろん、こういうのは不参加
75-303_R.jpg 

午後6時

パパが帰ってきて、3ワンの散歩に行って来た

動くの、しんどくて、パパに託そうと思ったけど
3ワンを、走らせたかったので、がんばったよ

雨が降りそうだから、ショートコースだったけど、ロングリードで、いっぱい走れた
75-305_R.jpg 75-306_R.jpg

帰り際、テンテンちゃんに会ったよ

超シャイガールは、撮影がむずかしい
75-307_R.jpg 

雨が降ってきたから、ダッシュで帰宅
75-310_R.jpg 

天気予報では、くもりだったのに、雨

私の頭痛予報の方が、正確じゃない


午後9時30分

ぷっちゃんのナムナムの時間、ふくは、目を覚ましたけど、他3名は、爆睡中
75-311_R.jpg 75-312_R.jpg
75-313_R.jpg 

おたまは、いっぱい遊んで、疲れたみたいだし
なな&しんは、カミナリに、ビビって、疲れてる

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふくのスイッチ♪

5月7日(木)

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

16℃でも、シーズー組が暑がるので、急いで公園を出て、日影の多い緑道へ
75-268_R.jpg 75-271_R.jpg

ななが、しっぽ下げて、帰りたいって言ったけど、シーズー組は、散歩、満喫中
75-274_R.jpg 75-275_R.jpg

結局、なながパニくったので、ウチまでダッシュ、お庭で、順番に、お水ガブ飲み
75-277_R.jpg 75-278_R.jpg
75-279_R.jpg 

しばらく放牧してたら、シーズー組は、狭~い日影で休憩、ななは、走りまくり
75-280_R.jpg 75-282_R.jpg

ウチに入っても、体力が残ってた、なな

ウシさんを、カジカジしてたら、ふくも
75-288_R.jpg 

 ふくは、スイッチ入ると、おもちゃをブンブン振り回すから、要注意


晩ごはんを食べて、みんな、グ~ッスリ
75-292_R.jpg 75-294_R.jpg
75-298_R.jpg 

午後11時

ふくは、パパと一緒に、2階でネンネ

なな&おたまは、私と一緒に、2階に行くので、しんは、ソファが空くのを待ってる
75-299_R.jpg 75-300_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

完全復活!

5月6日(水)

午前5時30分

パパに、いってらっしゃいしたあと・・・

下っ端ふたりは、そのまま自宅警備、上層部ふたりは、二度寝を
75-234_R.jpg 75-235_R.jpg

朝早いので、誰も通らず、無駄に、自宅警備を終えた、しん&おたまも、二度寝
75-236_R.jpg 75-237_R.jpg

午後2時30分

3ワンの散歩に行く前、おたまには、ななが壊しちゃう、ねこじゃらしを
75-239.jpg 
     おもちゃをあげると、野生のスイッチが入る、おたまさん

ななが、後ろ髪ひかれてたけど、出発
75-240_R.jpg 

公園に入ったら、クンクンば~っかり、一本一本、そりゃ~も~、バカていねいに
75-243_R.jpg 75-244_R.jpg

チョロっとしか出ない水飲み場に到着

蛇口ひねると、「チョロ」が「ポタポタ」に
75-245_R.jpg 

それでも、ふくは、何とか、お水を飲もうと、ジ~ッと見て、狙いを定めて、ペロン
75-246a_R.jpg 75-246g_R.jpg

しんは、結局、タイミングを、つかめず
75-247_R.jpg 

この後、ふくが、ストを起こしたので、そのまま、少年野球場を通って、帰ることに
75-249_R.jpg 75-252_R.jpg

健太君ちに寄ると、ふくが、元気に
75-253_R.jpg 

健太君、じんわり近づいて、「オレ様のおやつだそ」と言っても、聞いてもらえず
75-255_R.jpg 75-256_R.jpg

帰って、みんなで、ま~ったり、お昼寝
75-257_R.jpg 75-258_R.jpg
75-259_R.jpg 75-260_R.jpg

おたまは、ひとりで、猫じゃらしで、ハッスルしたみたい

猫じゃらし、ななに、見つからないうちに、撤収、戸棚へ

晩ごはん食べ終わって、3ワン、爆睡
75-261_R.jpg 75-262_R.jpg
75-263_R.jpg 

おたまは、カーテンレールの上だよ~
75-264_R.jpg 

『いぬねこぐらし』で当選した、カリカリの
ブツ撮りしてたら、おたまが、飛び降りた

でも、ぎりぎりセーフ、写真は撮れた
75-265_R.jpg

おたまが、カプッとして、穴を開けちゃうので
こういうのもは、サッサと、戸棚にしまいます

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちょい復活。

5月5日(火)

午前8時30分

健太君が、朝の散歩で、寄ってくれたよ

「何日も、どこ行ってたんだ」って、顔をしてたので、ハイタッチなしで、おやつを
75-183_R.jpg 75-184_R.jpg

3ワン&おたまは、朝ごはん食べて、二度寝、おたまも、朝は、静か
75-186_R.jpg 75-187_R.jpg
75-190_R.jpg 75-192_R.jpg

午前10時30分

3ワンが起きたから、散歩に行ったよ
75-193_R.jpg 

まだ、疲れが残ってるのか、みんな、スロ~リ~、縄張り確認ばっかりで、進まず
75-196_R.jpg 75-200_R.jpg

緑道で、あ~ちゃんに会ったよ

ふくは、大好きなパパさんに、マッサージをされたら、腰がくだけた
75-204.jpg 

ママさんに、抱っこされてた、あ~ちゃんは、つまんなそうに見てたよ
75-207.jpg 

帰って、お庭に放牧、18℃でも、シーズー組は、バテて、お水をガブ飲みしてた
75-210_R.jpg 75-212_R.jpg

ななは、天然サラダバーを満喫中
75-215_R.jpg 

シーズー組は、ほとんど動かなかったけど、ななが走り出すと、おたま、ガン見
75-216_R.jpg 75-217_R.jpg

3ワン、放牧したまま、私は、雑草抜き

でも、ランから出ると、なながイヤがる
75-218_R.jpg 

散歩の楽しみがない、おたまに、夜、ボンボンの猫じゃらしをプレゼントしたよ
75-222_R.jpg 75-227_R.jpg

かなり激しく遊んだから、疲れて爆睡
75-229_R.jpg 

おたまが寝てると、ウチの中が、静かなので、3ワンも、ガッツリ、ネンネできる
75-232_R.jpg 75-233_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

充電中。

5月4日(月)

午前6時

疲れが取れないまま、パパは、仕事に出発

3ワンは、散歩に行くとも言わず・・・

朝ごはんを食べてから、寝てば~っかり、おたまは、若いから、元気だね
75-170_R.jpg 75-171_R.jpg

午後3時

雨が降ってきそうなので、お庭に放牧
75-172_R.jpg 

散歩に行かないで正解、10分後、雨ザ~ザ~

晩ごはん食べ終わって、みんな、すぐネンネ、やっぱり、我が家は、落ち着くね
75-176_R.jpg 75-177_R.jpg
75-178_R.jpg 75-175_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おつかれ~!

5月3日(日)

『借りてきた猫』状態だった、おたまさん

やっぱり、『猫、かぶってた』みたいだよ

ニャンコ用おやつ、夜中に、荒らしてた
75-135_R.jpg 

夕方に、2~3粒、食べさせただけだから
残り全部って、何日分、食べたんだろねぇ

ウチにいるときと、全く、様子が違うので
大丈夫だろうと、戸棚に入れなかったの

ニャンコ用のおやつは、全く食べない、もも&まめ

ももは、鳥さん、気に入って、いっぱい遊んだよ、まめは、ごはん以外は、寝てる
75-139_R.jpg 75-136_R.jpg 

夜中に起こしてくれる、テルばあさんは・・・

午前中は、ガッツリ寝てる。寝言を言うので、おたまは、それが、怖いのかもね
75-142_R.jpg 75-140_R.jpg

パパの三連休、最終日、札幌に帰らなくては

車に乗る前に、函館ジィと一緒に、3ワン、プチ散歩、お腹をカラッポに
75-150_R.jpg 75-151_R.jpg

帰って、玄関でアンヨをフキフキ、ジィが、拭きやすいようにと
しんを抱っこしようとしたら、しんが、ジィの手をかじっちゃった

初めて会ったときから、しんは、なぜか、函館ジィが大の苦手

函館ジィが、なついて欲しくて、頑張ってるけど、全然、ダメ~

声とか雰囲気とか、前のアホ飼い主に似てるんだろうかねぇ

まめ、もも、テルばあさんに、お別れを、ももは余裕だけど、年寄り組、元気でね
75-152_R.jpg 75-154_R.jpg
75-146_R.jpg


午後4時30分

実家を出発、道南方面は、私が担当ドライバー

おたまは、助手席で、新しいバッグで、ネンネ、後ろの3ワンは、パパが、パチリ
75-159_R.jpg 75-155_R.jpg 

ゴールデンウィークで、晩ごはんを買いに行った、『ハセスト』は、激混み
森、大沼も、花見客と、Uターンラッシュで、大渋滞で、なかなか進まない

午後7時30分

ボクシングの内藤大助さんの出身地、豊浦で、ドライバーズ・チェンジ

定山渓でも、渋滞で、進まず、ウチに着いたのが、午後9時30分過ぎ

3ワン&おたまは、軽~く、晩ごはんを食べたら、安心&疲れで、ガッツリ寝たよ
75-166_R.jpg 75-167_R.jpg
75-168_R.jpg 75-169_R.jpg

人間チームの、遅い遅い晩ごはんは・・・
75-165_R.jpg
ハセストの、ヤキトリ弁当の(中)タレ味

ヤキトリって言っても、北海道はブタ肉~

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いいね!

5月2日(土)

お昼ごはんは、函館名物『ラキピ』

大きいから、ひとつで、お腹い~っぱい
75-98_R.jpg 

食休みしたら、パパとホームセンターへ

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

前の日も行った、大きな公園の別ルート、どこでも、ワンコOKだから、助かる
75-100_R.jpg 75-106_R.jpg

帰ってきて、ももと、おもちゃで遊んだけど、まめは、興味なし、見もしない
75-113_R.jpg 75-112_R.jpg

まめ、私がそばに行くと、喉をゴロゴロ鳴らすよ

小さい頃から、遊んでるとこ、見たことないかも

大人しい子で、遊ぶより、なでてもらうのが好き

掃除機で吸われるのも好き、付属のブラシでね

夜中、何度も、円運動したり、鳴いたり
お騒がせテルばあさんは、爆睡中
75-114_R.jpg 

おたまは、どんどん活動範囲が広く

この日は、ストーブの上に、よくいたよ
75-115_R.jpg 

ストーブは、もう何台も変わったけど、おたまを迎え入れることになった
実家で初めて飼った、たまも、ストーブの上がお気に入りだったっけ
tama.jpg 

ウチの3ワンも散歩する、あの大きな公園で、カラスに追いかけられて
当時いた、雑種ワンコ、3ワンを連れた、函館バァに、よじ登ってきたの

おたまがウチに来た頃よりも、小さかった、よく、カラスから逃げ切った

病気ひとつしないで、17歳で、天寿を全う、きっと、幸せだった・・・よね


午後7時

人間ごはんは、待ちに待った、餃子~
75-117_R.jpg 

フライパンで焼いたのを、ホットプレートに

いつまでも、熱々を食べれて、うんま~い

父、母、パパ、私の、4人で、80個ペロリ

一番食べたのは、大食漢72歳の父です

餃子の、いいニオイが届いたようで、ぐっすり寝てた、なな&しんが起きちゃった
75-119_R.jpg 75-120_R.jpg

ふくは、しつこ~く、オカワリを期待中
75-118_R.jpg 


ホームセンターで買ってきたもの、ひとつめは、おたま用のキャリーバッグだよ

病院に行くときは、普通のキャリーでいいけど、函館に行くときは、狭いかなと

狭い方が落ち着くかと悩んだけど、少し大きいのを探しに行ったら、いいのが

普通にしてても、割と大きいけど、横のファスナーを空けたら、二個分の広さに

慣れてもらうため置いてたら、恐る恐るIN・・・気に入ったようで、そのまま寝たよ
75-122_R.jpg 75-123_R.jpg
75-124_R.jpg 75-125_R.jpg

もうひとつ買ったのは、テルばあさんの低反発マット

これで、体圧が分散されて、床ずれしにくい、ピンクのは、秀美が使ってた枕
75-126_R.jpg 75-127_R.jpg

秀美は、テルばあさんのお母さんワンコ

6年半前、16歳半で、虹の橋の向こうへ


夜、布団を敷いても、なな&しんは、ソファで、ふくは、パパのスウェットでネンネ
75-131_R.jpg 75-128_R.jpg 

午前0時、1時、2時、3時、4時、5時と・・・

テルばあさんは、雄たけびをあげながら起きて、円運動して、疲れたら、爆睡を
75-133_R.jpg 75-134_R.jpg

これが、もしかしたら、おたまの緊張の理由か

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おやおや?

5月1日(金)のつづきのつづき

午後4時

おやつ第二弾、『銀月』の団子&桜餅
75-79_R.jpg 

食べてたら、テルばあさんが起きた
75-80_R.jpg

午後6時30分

3ワン、おたま、晩ごはん完食

午後6時45分

人間の晩ごはんは、餃子じゃなくて・・・

全然、違う、真ガレイの唐揚げだった
75-82_R.jpg 

餃子のタネは、一日、寝かせるそうな

晩ごはんの後、なな&ふくは、爆睡、しんは、ウトウト、おたまは、テレビの邪魔
75-87_R.jpg 75-89_R.jpg
75-90_R.jpg 75-86_R.jpg 

ぷっちゃんに、ナムナムして、しばらくして・・・

3ワン、またネンネ、私たちも布団を敷いて、横になってたら、おたまが動き出す
75-93_R.jpg 75-92_R.jpg

函館に着いたときは、緊張して、固まってたくせに、ついに、本性を現したな
75-94_R.jpg 75-96_R.jpg

そして、夜中に、テルばあさんがいる方から、ガサゴソと物音が

見に行くと、昼夜逆転、認知症のおばあちゃんは、グルグル円運動


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

函館1日目(中編)

5月1日(金)のつづぎ

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

8mのロングリード装着、準備万端
75-23_R.jpg 

ちびたんの姉妹、まるちゃんだよ
75-24_R.jpg 

もう16歳で、足腰も弱って、認知症にも

私に会うと、すっごく喜んでくれてたのに
ついに、私が、誰だか、わからなくなった

ちびたんは、2010年のクリスマスイブに、
突然、虹の橋に行ったから、辛かったな

だから、まるちゃんを見ると、涙が出そう

お母さんのテルばあさんも、まだ元気

ちびたんの分も、頑張って、長生きしてね

ウチから、徒歩3分の大きな公園へ
75-26_R.jpg 

の名所で、観光客だらけ・・・人が、いなくなるのを待って、パチリ
75-29.jpg 

3ワンと桜を、一緒に撮りたかったけど、ふくだけで
75-36.jpg 
  ふくは、よく座り込むから、撮影がしやすいの

なな&しんが、クンクンしてる桜の木、根元に、赤ちゃん桜が咲いてた
75-38.jpg 

みなさん、そりゃあ、立派なカメラで、構図を考えて、バシバシ撮ってた

私は、安~いデジカメを、こそっと、ポケットから出して、こそっと、撮影
75-40.jpg 

いろんな桜が咲いてて、花に興味のない私でも、キレイだと思うけど、3ワンは
75-31_R.jpg 75-35_R.jpg

すっごいフレンドリーな子に会った、ポメ×シーズーの小次郎君(2歳)
75-49.jpg

ふくにも、軽く、あいさつはしてくれたんだけど、この子も、やっぱり、ななに夢中
75-44_R.jpg 75-54_R.jpg 

ななに、猛アタックする子に、しんは、阻止するんだけど、この時は、勇気が出ず
75-57_R.jpg 75-58_R.jpg

小次郎君は、人もワンコも大好きなんだって~

そこへ、犬嫌いのビションのマロン君(11歳)が

小次郎君、遊ぼうって誘ったけど、マロン君は、ヴ~って、でも、ななには、笑顔
75-62_R.jpg 75-64_R.jpg 

おふたりに、バイバイして、杉の木だらけで、涼しいところを散歩したよ
75-69.jpg 

この公園、広さは、東京ドーム11個分

ふくのために、『内回り一周』にしたけど後半は、ふくが、バテバテだった
香雪園Map 

                                後編へつづく

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

函館1日目(前編)

5月1日(金)

札幌-函館間、5時間ドライブから、一夜明けて・・・

3ワンも、おたまも、朝ごはんを完食

ななは、大好きな、ソファで、ネンネ、ふくは、どこでも寝れる子なので、床で
75-1_R.jpg 75-2_R.jpg

しんは、持参した、ミニ毛布で、爆睡、おたまは、ソファの足元に、身を潜めてた
75-3_R.jpg 75-4_R.jpg


午前10時

餃子のタネを作ってたら、ガッツリ寝てた、18歳のテルばあさん、徘徊開始
75-5_R.jpg 75-6_R.jpg

タネ作りが終わって、おやつ第一弾、青ツブ、なな&ふくに、ニオイだけサービス
75-7_R.jpg 75-8_R.jpg

午前11時

まめ&ももと、ふれあいタイム

イベントで買った、手作りの猫じゃらし
75-9_R.jpg 

7歳のももは、興奮して、遊んでくれたけど、15歳のまめは、終始、無反応
75-15_R.jpg 75-18_R.jpg

おたまも大好きな、鳥さん、これも、遊んだのは、ももだけ、まめは、興味な~し
75-19_R.jpg 75-22_R.jpg 

まめは、小さい頃から、ぜ~んぜん、遊ばない子

いつも、茶雄君が遊んでるの、見学してたっけ

                     次回へつづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

札幌→函館

4月30日(木)のつづき

午後4時15分

パトRUSH号で、函館へ

車に乗ると、しんは、ウロウロ、ふくは、オネム、ななは、何にでも吠える
74-989_R.jpg 74-988_R.jpg 

おたま、病院に連れて行かれると思ったのか
キャリーに入るのを、全力で拒んで、大変だった

助手席で、か細い声で鳴くと、ななは、吠えるのを止めて、心配そうに見てたよ
74-990_R.jpg 74-991_R.jpg

30分を過ぎると、長距離だと確信する
74-997_R.jpg 
   ずっと、寝てて、お利口さん


午後7時15分

長万部で、パパ&3ワン、トイレタイム
74-1002_R.jpg

おたまだけ、リフレッシュできないねぇ


午後9時15分

無事、函館の実家に 到着、おつかれ~

おたまには、ウチにあるのと、同じトイレ&
同じゲージを、すでに、組み立ててあった

おたまは、トイレに入って、微動だにせず

我が家に初めて来たときと、全く同じ
74-1006_R.jpg 

ななは、慣れた様子で、すぐくつろぎ、しんは、廊下のまめ&ももを、監視
74-1007_R.jpg 74-1008_R.jpg

ふくは、腹ペコで、キッチンにいたよ
74-1009_R.jpg 

このあと、遅い晩ごはんを、軽く食べさせた

おたまは、車酔いしたのか、緊張してるのか
食いしん坊なのに、一口も、食べなかったよ

時間が経つにつれ、少しずつ、クンクン確認作業、歩くとき、腰が引けてたけど
74-1010_R.jpg 74-1011_R.jpg

ニャンコだって、鼻がいいから、他に、動物がいるの、わかるんだろうね

大丈夫よ、まめ&ももとは、接触させないし、テルばあさんは、サークルの中
74-1013_R.jpg 74-1014_R.jpg

2階に、空き部屋が、3つあるけど、誰かが接触して
ケンカしたら大変なので、私たちは、リビングで寝る

布団敷くと、毎回、なな&しんは、シーツの下に潜って、修学旅行気分を味わう
74-1018_R.jpg 74-1019_R.jpg

ふくは、参加せず、早く寝ようって、顔
74-1020_R.jpg 

みんなが寝静まった後、おたまは、ひとりで
リビング&キッチンを探検してたみたいだよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

準備OK!

4月30日(木)

午前8時30分

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ
74-960_R.jpg

「まったく、しょうがないなぁ、もぉ」って感じで、ハイタッチして、おやつをゲット
74-962_R.jpg 74-963_R.jpg

このあと、3ワンの散歩に出たら
健太ママが、「セブン・イレブンに行く」って

3ワン、公園を通り過ぎて、ついてった
74-966_R.jpg 
   一緒に、入る気マンマンだった

帰りも、公園を寄らず、満足したようなので、帰って、お庭に放牧したよ

17℃で、シーズーは、バテバテ、ななは、まだ本調子じゃないのか、草食べてた
74-969_R.jpg 74-970_R.jpg

シーズー組が、休んでるところでも、草を食べるため、全く、お構いなしで、突進
74-972_R.jpg 74-977_R.jpg

ウチに入って、おやつ食べて、おたまが自宅警備してくれて、3ワンは、爆睡
74-979_R.jpg 74-980_R.jpg
74-981_R.jpg 74-982_R.jpg

夕方に、函館に行くので、準備してたら
3ワンのカリカリを、ぶちまけてしまった

慌てて拾ったけど、ふくの方が早い
74-986_R.jpg 

                    後半へつづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ワンワン、ワワ~ン♪

4月29日(水)

午前9時

散歩中の健太君が、寄ってくれたよ

玄関フード開けると、スッと入ってくる
74-919_R.jpg

ただでは、おやつをもらえないことは、わかってるけど、ハイタッチは、渋々やる
74-920_R.jpg 74-921_R.jpg 

午後4時

3ワンの散歩に行って来たよ

ウチを出たら、メリーちゃんに会って、公園では、テンテンちゃんに会った
74-923_R.jpg 74-926_R.jpg

健太君ちの前で、チビ君に会って、ちょっとお話してたら、健太君が出てきた
74-927_R.jpg 74-928_R.jpg

みんなで、チビ君のお父さんから、おやつもらってたら、今度は、じゅん君登場
74-930_R.jpg 74-934_R.jpg

そして、帰り、ちゃあちゃんに会った
74-937_R.jpg 

ふくのために、超ショートコースにしたけど、内容は盛りだくさん

帰って、お庭で水分補給、一斉に、顔突っ込んだけど、飲めてるのか
74-944.jpg 

次の日、お出かけするので、3ワン、一気に丸洗い

ドライヤーの準備をすると、ななは、来ないでオーラ全開、シーズー組は大歓迎
74-952_R.jpg 74-953_R.jpg

しんは、興奮して、クネクネするよ
74-954_R.jpg 

『洗われ疲れ』が出て、3ワン、大爆睡
74-956_R.jpg 
74-957_R.jpg 74-958_R.jpg

おたまは、キレイだったから、パス
74-959_R.jpg

外に行かないから、全然、汚れないの


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

オ~、マイ、ガ~ッ!!

4月28日(火)

午前11時

3ワンの散歩に行って来たよ
74-874_R.jpg 

ふくは、まだ、本調子じゃなくて、なな&しんに、ついて行けず、止まってばっかり
74-875_R.jpg 74-876_R.jpg
74-878_R.jpg 74-879_R.jpg

そのうち、ななが、何かに怯え出したので、帰ろうとしたら、しんが、草にスリスリ
74-885_R.jpg 74-880_R.jpg 

ななが、スリスリする時は、大抵、ミミズの死骸があるけど
しんは、ただただ、スリスリが好きなだけなので、問題なし


帰ってきて、お庭のミニドッグランに放牧

お水を飲む者、草を食べる者、スリスリする者、それぞれ、フリータイムを満喫中
74-887_R.jpg 74-889_R.jpg

その間、私は、庭の砂利のとこに生えた、雑草抜き

試しに買ってみた、100均の、この道具が、面白いように、ズボズボって抜ける
74-891_R.jpg 74-892_R.jpg

時を忘れて、夢中になってたら、ななが・・・シーズー組は、私を、気にも留めない
74-895_R.jpg 74-898_R.jpg

おウチに入って、おたまも一緒に、おやつ食べたら、みんなで、お昼寝したよ
74-907_R.jpg 74-908_R.jpg 
74-909_R.jpg 74-910_R.jpg 

午後から、頭痛くなって、横になったら、眼鏡やられた、犯人の目星は付いてる
74-911_R.jpg 74-912_R.jpg 

晩ごはん食べて、爆睡・・・この中に、犯人がいる、そう、もちろん、破壊女王なな
74-915_R.jpg 74-916_R.jpg 
74-917_R.jpg 74-918_R.jpg  

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お騒がせ。

4月27日(月)

午前11時

遅番のパパを、送りだして、3ワンを放牧、おたまは、見守り隊
74-847_R.jpg 74-848_R.jpg

ななは、復活しつつあるけど、ふくは、まだ、お腹の調子が悪くて、草をモグモグ
74-849_R.jpg 74-850_R.jpg

しんが、暑がったので、約3分で、終了
74-851_R.jpg 

21℃で、こんなに暑がって、どうする


午後4時

散歩に出たんだけど、ふくが、すぐに、スト起こしたので、抱っこして、帰ってきた
74-852_R.jpg 74-853_R.jpg

ふくが、元気なくて、歯茎が白っぽい

また、2年前みたいに、膀胱結石かも

慌てて、車に乗せて、病院へ・・・グッタリしてたけど、病院が近づいたら、あれれ
74-858_R.jpg 74-859_R.jpg

病院に入ったら、元気だし、ゴキゲン
74-861_R.jpg 

白っぽかった歯茎も、ピンクに戻ってた

一応、エコーで、お腹診てもらったけど、石はなく、腸炎ってことで、注射をブスッ
74-863_R.jpg 74-864_R.jpg

診察室から出ると、真っ直ぐ、受付へ

ごほうびおやつなんて、あげませんよ
74-867_R.jpg 

おやつをもらえなくて、不完全燃焼
74-868_R.jpg 
ウチに着くまで、ピクリともしなかった

ひと眠りしたら、なな以外、みんな、晩ごはんの時間に、バッチリ目を覚ましたよ
74-870_R.jpg 74-871_R.jpg
74-872_R.jpg 

ななは、留守番中、一睡もしないタイプ(多分)なので、留守番後は、大爆睡


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気、元気!

4月26日(日)

ななが、アチコチに下痢して、ゲボも2回

でも、元気はあるので、病院行きは、様子見

午前11時

ななが、草を食べたそうだったので、シーズー組も、一緒に放牧したよ
74-810_R.jpg 74-807_R.jpg
74-808_R.jpg 74-809_R.jpg

気温は、18.9℃、シーズー組、暑いみたいで、ほとんど動かない

そこへ、小太郎君が遊びに来て、一緒に放牧、おたまは、ちょっと緊張
74-827_R.jpg 74-814_R.jpg

前日、去勢手術したばっかりなのに、違和感ないのか、元気いっぱい
74-817.jpg 

タマタマ取っても、なな好きは、変わらないみたいで、ずっと、ななのストーカー
74-822_R.jpg 74-825_R.jpg

付きまとわれて、さすがに、ななも怒るかなぁと思ったら、振り向いてチュッ
74-824.jpg 

午後4時30分

小太郎君が、またまた遊びに来たよ、今度は、健太君も一緒

小太郎君は、ドッグラン貸切、健太君は、草の上を歩くのが、嫌いだから、見学
74-831_R.jpg 74-833_R.jpg

午後5時30分

ふくが、胃液をゲボ、おまけに、下痢して、後半は、血便に

しんは、何ともないってことは、ごはんが原因じゃないよね

晩ごはん、しん&おたまは、いつものメニュー、ふくは、病院からの整腸剤入り
74-835_R.jpg 74-836_R.jpg

ななは、食べないから、整腸剤も飲めず

絶食で、お腹休ませて、自力で治す子
74-837_R.jpg 

夜遅く、ヘソ天になって、おたまのちょっかいも流してたし、もう大丈夫
74-845.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

小太郎、オネエになる♪

4月25日(土)

午前10時30分

わんわんタクシー出動

今回のお客様は、常連客の健太様&健太様のご親戚にあたる、小太郎様
74-755_R.jpg 74-754_R.jpg 

ふたりを乗せて、あみちゃん先生の病院へ

健太君が、皮膚の治療で、ギャン鳴きしてたら、小太郎君は、緊張してきた様子
74-765_R.jpg 74-768_R.jpg

去勢手術する小太郎君を預けて、一旦、帰ることに

帰り、健太ママが、ケーキ屋さんへ、健太君、すごい真剣な顔で、ママを待つよ
74-772_R.jpg 74-775_R.jpg

タクシー代に、スフレをいただきました
74-776_R.jpg 
チーズもチョコも、どっちも、ウマウマ


午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんちに寄ったら、健太君登場、怒られたので、窓の方に移動
74-779_R.jpg 74-781_R.jpg

おやつをもらって、ゴキゲンで、公園へ
74-784_R.jpg 

小さな山に登ってみたら、元パークゴルフコーナーで、プレイしてる人が見えた
74-785a_R.jpg 74-786_R.jpg

公園の改修工事で、パークゴルフは、できないんだけど
拾った枝を、穴があったところに刺して、何とかプレイを

立入り禁止区域ではないので、堂々と、通ってやったら
プレイの邪魔してないのに、睨まれたから、睨み返した

緑道で、また、ななが、何かに怯え出して、帰る~って、引っ張るので、仕方なく
74-788_R.jpg 74-789_R.jpg

ウチまで、ノンストップで走ってきたから、みんな、ノドが渇いて、お水ガブ飲み
74-791_R.jpg 74-792_R.jpg

ななは、さっきまでとは、まるで、別犬
74-795_R.jpg 
シーズー組と対照的に、走る、走る~


午後4時

小太郎君のお迎えに行って来たよ

タマタマ取って、二枚歯だったから、乳歯も抜いて、血液検査は、どこも異常なし
74-798_R.jpg 74-797_R.jpg

小太郎君、バッチリ麻酔覚めて、元気
74-800_R.jpg 

しばらく安静だからね・・・わかるかなぁ


夜、ブログ書いてたら、おたまじゃなくて
なな&ふくが、PCの前で寝て、邪魔を
74-801_R.jpg 

いたずらっ子おたまは、カーテンレールの上、その下で、しんは、落ち着かない
74-803_R.jpg 74-802_R.jpg

おたまは、しんの前に、ドサッと下りて
驚かせておいて、自分は寝る準備を
74-805_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

静かな、一日。

4月24日(金)

午前9時30分

パパが、パトRUSH号のタイヤを買いに行ってる間に、3ワンの散歩
74-736_R.jpg 74-737_R.jpg

ななは、最初から、そわそわと落ち着なくて、シッポを下げて、帰るってUターン
74-738_R.jpg 74-740_R.jpg

全く、散歩にならなかったから、せめて、ランに放牧を

・・・と思ったけど、ななが、パニクって、ウチに入るって

それでも、お外に行って、しんは満足、おたまも、おやつをもらったら、ネンネ
74-741_R.jpg 74-742_R.jpg

帰ってきたパパは、鼻水ジュルジュル、熱まであって、風邪引いた様子

2階に行って、布団で、ガッツリ寝るように言ったら、なな&ふくも、同行


お昼から、雨が、2時間位、降ったんだけど、ななは、予知してたのか

雨が上がってからは、ビビることもなく、晩ごはん完食して、みんなとネンネした
74-749_R.jpg 74-753_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ポカポカを超えて。

4月23日(木)

午前10時30分

3ワンに催促されて、散歩に行って来た

健太君のばあちゃんの家に寄って、熱い視線を送って、見事に、おやつゲット~
74-685_R.jpg 74-686_R.jpg

気温が、19.2℃あって、シーズー組が、バテそうだったので、真っ直ぐ、緑道へ
74-687_R.jpg 74-689_R.jpg

久しぶりに、あ~ちゃんに会ったよ

ママさんが、つかまえててくれたので、ふくは、大好きなパパさんに、ベタベタ~
74-690_R.jpg 74-691_R.jpg

あ~ちゃん、パパを取られて、機嫌悪くなったと思ったら、春の陽気で、オネム
74-692_R.jpg 74-693_R.jpg

あ~ちゃんに、バイバイして、今度は、プーちゃんのところへ

ふくは、ズカズカと縄張りに、ななは、近づかないときがあって、プーちゃん必死
74-694_R.jpg 74-699_R.jpg

しんは、リードの限界まで、離れてた
74-696_R.jpg 

帰ったら、お庭で、順番に水分補給を
74-703_R.jpg 
74-704_R.jpg 74-706_R.jpg

外では座らない、ななが、フセするくらいだから、シーズー組は、しんどかったか
74-709_R.jpg 74-711_R.jpg 
74-712_R.jpg

お風呂で、ななのアンヨを洗ってるときも
シーズー組は、ひんやりしたバスタブで
気持ち良さそうに、体の熱を取ってた
74-713_R.jpg 

おやつ食べて、なな・しん・おたまは、自宅警備、ふくは、オカワリ欲しいって
74-715_R.jpg 74-717_R.jpg

ふくだけ、オカワリなんて、あり得ない

期待が外れて、ハウスに、ひきこもり
74-718_R.jpg 

午後3時

ちょっと涼しくなったので、3ワンを、また放牧したら、早番のパパが帰って来た
74-720_R.jpg 74-723_R.jpg



パパのおやつの菓子パンの、おすそ分けをもらったら、なな&ふくは、ネンネ
74-724_R.jpg 74-725_R.jpg

下っ端チームは、寝ずに、自宅警備を
74-726_R.jpg 

天気が良かったから、ワンコたちのもの洗って
ベッドや長座布団を干して、気持ちよかった~

下っ端チーム、セッティングのジャマ・・・長座布団がフカフカで、寝てしまった
74-727_R.jpg 74-728_R.jpg

夜、台所の片付けをしてると、ふくは・・・

何かもらえるかもって、期待して起きる
74-732_R.jpg 

他の子たちは、お腹いっぱいになったら、気持ち良さそうに、ネンネするのにね
74-731_R.jpg 74-734_R.jpg

ななは、気持ち良さそうどころか、白目むき出しで、気持ち悪いくらい
74-730.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR