焦った~!

6月18日(木)

午前8時

健太君が、朝の散歩で、寄ってくれたよ

男らしい、低~い声で、ウォウ、ウォウって、おやつ要求、でも、食べ方は、ソフト
76-662_R.jpg 76-665_R.jpg

リビングに、突然、アリが出たので、パパとホームセンターへ

薬は、撒きたくないので、アリの巣ごと、やっつけるのを買ったよ

早速、置いたら、薬が付いた、エサっぽのを、みんな、一生懸命、巣に運んでた
76-666_R.jpg 76-667_R.jpg

「わ~い、わ~い、ごちそうだ~」って、コツコツと、巣まで運んで
その巣で、一家全滅って、何だか、かわいそうだけど・・・ゴメンよ

午後4時

パパは、会社の仲間と、飲み会へ


午後5時30分


3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんち、コース化
76-669_R.jpg 

最高気温25.5℃から、22.5℃になって、涼しく感じるのか、ふく、スト起こさず
76-670_R.jpg 76-672_R.jpg
76-673_R.jpg 76-674_R.jpg

帰ったら、アリの巣退治のが、1つなくなってる

おたまが、転がして、遊んだんだろうと思って
アチコチ、探してみたんだけど、見つからない

まさか、おたま、飲み込んだ、とか、いやいや

変わった様子もないから、とりあえず、様子見

晩ごはんの後、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、キャットタワーで、ま~ったり
76-675_R.jpg 76-677_R.jpg
76-688_R.jpg 76-689_R.jpg


ななが、新しいハウスに入ると
おたまが、チョコンと乗ったよ

でも、丈夫だから、潰れない
76-691_R.jpg 

トラッチ君ママが、コメで、「鉄筋コンクリートみたい」って

色も、そうだけど、頑丈だから、その言葉、ピッタリだねぇ

潰れないからか、おたまは、正面に回って、ガン見、猫パンチして、ハウス強奪
76-693_R.jpg 76-694_R.jpg

夜、ストーブの横にも、アリの行列発見

早速、退治しようと、薬を置いてみたら
おたまが、いじるので、ガムテで、固定

それでも、取ろうとするので、規制線を
76-695_R.jpg 

オデコに、ガムテが付くから、ためらってる


飲み会に行ってるパパに、一応、アリの巣退治、1つなくなったことをメール

「誰かが、飲み込んだかもしれない」って、午後10時に、慌てて帰ってきた

何日も経ってから、おたまのゲージの下に発見、犯人は、やっぱり、おたま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いい感じ!?

6月17日(水)

午前10時

健太君が、遊びに来たよ~

童顔だから、11歳には見えない、おやつも、かわいいくらいの量で、満足するし
76-642_R.jpg 76-643_R.jpg

この日の最高気温は、26.5℃で、夏日に

3ワンの散歩は、涼しくなるのと
パパの帰りを待って、午後6時に行ったよ

健太君のばあちゃんちで、目力でドア開けて、健太君の何倍もの、おやつゲット
76-647_R.jpg 76-648_R.jpg

8mのロングリードだから、走りまくれ~
76-649_R.jpg 

スタートは、かなり、いい感じだったけど・・・

24℃あったから、しんは、すぐに、お水休憩、ふくは、動かなくなって、散歩終了
76-652_R.jpg 76-655_R.jpg

晩ごはんを食べて、なな&しんは、すぐ、大爆睡、ふくは、私たちのごはん狙い
76-656_R.jpg 76-657_R.jpg
76-659_R.jpg 

おたまは、キャットタワーのハウス
76-660_R.jpg

気に入ってくれたみたいで、うれしいな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どうしましょ?

6月16日(火)

午前8時30分

パパが仕事に行ったあと、涼しいうちに、3ワンの散歩

何時に出ても、まっすぐ、健太君のばあちゃんちに寄って、目力で、おやつゲット
76-609_R.jpg 76-611_R.jpg

健太君ちの前を通ったら、バッタリ
76-612_R.jpg 

「一緒に散歩しよう」って、歩き出したら、健太君、黙々と、ひとりで、突き進む
76-614_R.jpg 76-615_R.jpg

帰って、アンヨをキレイにして、おやつを食べたら、3ワンは、お昼前のネンネ
76-617_R.jpg 76-618_R.jpg
76-619_R.jpg 

散歩の楽しみがない、おたまには・・・

半額でゲットした、おもちゃをあげたよ
76-621_R.jpg 

お昼から、おたまが静かだったからか、3ワンも、散歩に行くと言い出さず、爆睡
76-624_R.jpg 76-625_R.jpg
76-627_R.jpg 76-629_R.jpg

結局、2回目の散歩はなし、晩ごはんを食べたら、なな&ふくは、すぐにネンネ
76-632_R.jpg 76-633_R.jpg

しん&おたまは、ベッドを奪い合って、おたま勝利、しんは、ヘコんで廊下へ
76-635_R.jpg 76-637_R.jpg

新しいベッド、2つも買ったし、今までのベッド、まだ使えるけど、投げることに

で、ゴミ袋に入れようとしたら、しんが、そして、ふくが・・・投げづらくなったじゃん
76-639_R.jpg 76-640_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つい・・・。

6月15日(月)

朝ごはんのカリカリを、軽く食べて・・・

3ワンは、すぐにネンネ、おたまは、キャットタワーのハウスにIN
76-555_R.jpg 76-557_R.jpg
76-556_R.jpg 76-554_R.jpg

ブログ書こうと、PCの電源入れたら・・・

おたまじゃなくて、ふくが、PCの前に
76-558_R.jpg 

クッションごと、後ろに引きずってやった


午後2時

3ワンが、散歩に行きたいって、騒いで
20℃あるから、迷ったんだけど、出発
76-561_R.jpg 

予想通り、シーズー組が、暑がって、お水を飲んでから、休憩&ゴロンゴロ~ン
76-568_R.jpg 76-563_R.jpg
76-571_R.jpg 76-570_R.jpg 

日影に行こう、と引っ張っても、動かず
76-576_R.jpg 

ダメだこりゃっと、帰ることにしたら、茶々ちゃんに呼ばれて、おやつをもらった
76-579_R.jpg 76-581_R.jpg

こういうとき、一番早く歩くのは、もちろん、ふく

午後3時30分

散歩中の健太君が、遊びに来たよ、食欲旺盛、珍しく、私の指ごと、パックン
76-582_R.jpg 76-588_R.jpg

1回目の散歩で、シーズー組が、大放出しなかったので
午後6時に、17℃まで、下がったので、2回目の散歩へ

ふたりとも、すんなり出して、帰るって、そして、ばあちゃんのウチに、寄り道
76-591_R.jpg 76-594_R.jpg

晩ごはんの後、恒例のおたまの大運動会が始まって、3ワン、なかなか寝れず
76-595_R.jpg 76-596_R.jpg
76-597_R.jpg 

イオンで、ベッドが2割引で、衝動買い
76-598_R.jpg  
        1,710円×2

誰が、どっちを使っても、自由ですけど・・・

しんは、ピンクが、気に入ったみたい
76-600_R.jpg

隣に、誰が来るか、しばらく見てたら・・・

運動会後のおたまが、クールボードに
76-602_R.jpg
   暴れすぎて、暑くなったのか

ブルーのベッドには、ななが入ったよ
76-603_R.jpg 

ふくは、ソファ好きだから、興味ないと思ったら、ふたりを蹴散らして、ブルー獲得
76-605_R.jpg 76-607_R.jpg

夜、寝る時、女子チームは、2階でネンネ

しんは、いつの日からか、下で寝るように

好きなだけ、ベッド使って、いいからね
76-608_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

落ち着かないわぁ。

6月14日(日)

午後2時30分

3ワンの散歩に行ってきたよ

健太君のばあちゃんに、ジ~ッと、目力を送って、おやつをもらうことに成功
76-528_R.jpg 76-529_R.jpg

21℃でも、風があって、涼しかったよ
76-531_R.jpg 

でも、鼻ペチャ組には、暑いみたいで、1個目の水飲み場で、いきなり水分補給
76-534_R.jpg 76-532.jpg

お水を飲んだら、しんは復活するけど、ふくは飲みすぎたのか、動きたくないって
76-535_R.jpg 76-536_R.jpg

ゆっくり進んで、やっと、緑道に入ると、ななが、何かにビビッて、しっぽダラリン
76-540_R.jpg 76-541_R.jpg

ななが、早く、帰りたいけど、進めない
76-542_R.jpg 

ふくは、動かないし、しんは、タンクからっぽなのに、しつこく、アンヨ上げてるし
76-545_R.jpg 76-544_R.jpg 

ななが、パニクって、ウチまで、ダッシュ

お風呂場で、ななから、アンヨをキレイに

待ってる間、バスタブで涼をとる子達
76-546_R.jpg 

アンヨ洗い終わって、おやつ食べたら・・・

おたま&しんは、自宅警備スタート
76-547_R.jpg 

上のふたりは、すやすやネンネ、やっぱり、シニア組は、疲れるのか、よく寝るね
76-548_R.jpg 76-549_R.jpg

晩ごはんの後、おたまが、家中を使って、ひとり運動会開催、3ワン落ち着かず
76-550_R.jpg 76-552_R.jpg
76-551_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

さっすが~♪

6月13日(土)

午後1時

健太君のばあちゃん家に、お泊り中の、小太郎君が遊びに来たよ

窓から入れてあげたら、ゴキゲンで、ななと、熱烈な挨拶、ななも、うれしそう
76-507_R.jpg 76-508_R.jpg

シーズー組&おたまは、パニック


午後1時45分

3ワンの散歩、まず、ばあちゃん家へ
76-511_R.jpg 

窓際で、小太郎君、しっぽ振ってるのに
ななは、おやつに夢中で、相手にしない


雨上がりだから、公園スルー

ななは、公園の土手部分に
76-514_R.jpg 
 このあと、回収係も登る

緑道に入って、すぐ、しんがウンチしてるのに、ななが慌てて、グイグイ引っ張る
76-515_R.jpg 76-516_R.jpg

こうなったら、散歩は、続行不可能

仕方なく、帰ってたら、雨が降ってきた
76-517_R.jpg 

やっぱり、ななは、雨が降るの、わかる


ウチに入って、おたまの姿が見えなくて
探したら、キャットタワーのてっぺんに
76-518_R.jpg 
     やっぱり、ニャンコだね~


晩ごはん後、ななは、新しいハウスで、ふくは、半分、テーブルの下で、ネンネ
76-519_R.jpg 76-520_R.jpg

しんは、毛布に頭を突っ込んで、爆睡
76-521_R.jpg  

おたまは、眠くなくて、鳥さんと格闘中
76-522_R.jpg

リアルな感じで、羽ばたかせてあげたら、ななが、ハウスから出て来て、ガブッと
76-523_R.jpg 76-524_R.jpg

いい年して、妹のおもちゃを横取り、普段の優しいななは、どこ行った
76-525.jpg 

この間、おたまが、ハウスを横取り
76-527_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまの番♪

6月12日(金)のつづき

おたまは、推定6月生まれ、らしいので
誕生日、私と同じ、6月12日にしちゃった

誕生日プレゼントは『キャット・タワー』
76-451_R.jpg 
カインズホーム、安いね、7,980円

パパに、組立ててもらったんだけど、おたまは、警戒して、てっぺんに行かない
76-460_R.jpg 76-461_R.jpg

ケーキは、豆乳カップケーキ、イチゴ味
76-462_R.jpg 
      5%offで、380円

おたまのごはんは、パウチか、缶詰
ごはんケーキは、ちょっと、無理だわ


まず、ぷっちゃんに、お供え&報告
76-465_R.jpg
      ケーキしか、見てない

なな&ふくに負けず、ケーキをペロペロ、おたまは、たくましい子
76-468.jpg 

タワーで、ゆっくり食べさせたけど、上手に食べれなくて、スプーンで、少しずつ
76-490_R.jpg 76-479_R.jpg

おたまひとりじゃ、多いので、なな&ふくに、かなり、お手伝いしてもらったよ
76-483_R.jpg 76-484_R.jpg

しんは、クンクンもせず、見ただけ
76-492_R.jpg 


おたま、キャットタワーに、興味を示して、チェック中
76-495.jpg 

新しいニオイが、ちょっと気になるようだけど、真ん中のハウスに、入ってくれた
76-494_R.jpg 76-499_R.jpg 


晩ごはん食べ終わって、お腹いっぱいになった、なな&ふくは、すぐネンネしたよ
76-504_R.jpg 76-505_R.jpg

おたまは、新しいハウスで、香箱座り
76-500_R.jpg

しんは、ゴミになった、庭付き一戸建て
76-506_R.jpg 
そんなに愛着もたれたら、投げづらい

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まず、ママから♪

6月12日(金)

シーズー組は、いつも通り、朝ごはん食べたけど
ななは、前の日のお昼から、な~んにも食べてない

散歩に行ったら、内臓が動き出すんじゃ・・・って思って、午前10時30分に出発
76-423_R.jpg 76-425_R.jpg
76-428_R.jpg 76-422_R.jpg

20℃あったので、公園は、短めにして・・・

日影の多い緑道で、いっぱいクンクン
76-431_R.jpg 

ななが、草を食べたがるので、帰って、放牧、おたまは、リビングから見学中
76-433_R.jpg 76-434_R.jpg

少なめのごはんに、整腸剤を、混ぜ混ぜして
ななにあげてみたら、ペロッと完食、一安心


この日は、私の○○歳の誕生日

『スナッフルス』のケーキで、お祝い、フルーツた~っぷりのミルクレープ、大好き
76-444_R.jpg 76-444a_R.jpg

うるさい女子チーム、甘いものが苦手なはずのしん、監獄のおたまも、食べたよ
76-445_R.jpg 76-446_R.jpg
76-447_R.jpg 76-448_R.jpg

パパと、カインズホームに行ったら、いいもの発見

『座れるペット用室内ハウス』(2,980円)、これで、おたまが乗っても、大丈夫
76-452_R.jpg 76-453_R.jpg

で、庭付き一戸建ては、もう汚いので・・・

投げようと思ったら、ななが、入ってた
76-455_R.jpg 

そんな目で見られても、ダニとか、心配だから
次のゴミの日で、投げるよ、新しいのに入って


                       次回へつづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

草食。

6月11日(木)

パパが休みだったから、3ワンも、おたまも、いつもより、ま~ったり
76-399_R.jpg 76-400_R.jpg
76-401_R.jpg 

午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、公園に入ったら、ななが、草を食べて、進まない
76-402_R.jpg 76-403_R.jpg

8mのロングリードで行ったから、シーズー組は、思いっきり走って、楽しそう
76-404_R.jpg 76-406_R.jpg

ななは、草をモグモグ、動く気配、なし
76-409_R.jpg 

公園より、ウチの庭の、草の方が良いから、ショートコースにして、帰ってきたよ
76-410_R.jpg 76-411_R.jpg

シーズー組だけ、もっと散歩しても、良かったんだけど
ななが、帰るって言ったら、シーズー組も、ぞろぞろと


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな人気♪

6月10日(水)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

雨上がりで、公園、行きたくないけど・・・

3ワンが、行きたいって言うので、渋々
76-362_R.jpg 

18℃でも、日向に、ずっといると、暑くて、しんは、お水を、ガブガブ飲んだよ
76-364_R.jpg 76-370_R.jpg

しんが、暑がってるのに、ふくは、平気そうで、公園から緑道まで、ノン・ストップ
76-374_R.jpg 76-376_R.jpg

あ~ちゃん&く~ちゃんに会ったよ、どちらも、犬嫌いなので、挨拶できず
76-379_R.jpg 76-380_R.jpg

3ワンが、興味津々で、お迎えしたのは、シュナプーのレオ君、まだ5ヶ月だよ
76-382_R.jpg 76-388_R.jpg

ななは、早速、母性を発揮、レオ君から『好き好き攻撃』受けて、嬉しそうだった
76-384_R.jpg 76-387_R.jpg 


晩ごはんを食べて、ななが、ハウスでネンネ

中のクッションで、入口に、バリケード作って・・・

鼻を出して、呼吸してたら、おたまが、猫パンチ炸裂、そして、おたまは、爆睡
76-392_R.jpg 76-394_R.jpg

ななは、ハウスから出て、ふくと、アンヨつないでネンネ、しんは、ベッドでヘソ天
76-395_R.jpg 76-397_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

はぁ、やれやれ・・・。

6月9日(火)

午前10時30分

3ワンの散歩、雨上がりで、公園だと汚れるので、ウチの周りをテクテク
76-320_R.jpg 76-321_R.jpg

ななは、ウンチがしたくなると
なぜか、高いところに行くよ
76-322_R.jpg 

まだ10分くらいしか、歩いてないのに、ななが、何かにビビり出して、帰ることに
76-323_R.jpg 76-325_R.jpg 

せめて、お庭に放牧しようと、思ったら
ななが、ウチに入りたいから、ヤダって
76-329_R.jpg 

で、ウチに入った途端、雨が、ザザ~

もしかして、なな、雨を予知したのかな


散歩のあとは、おたまと、遊ぶ時間
76-330_R.jpg 

ドンキで100円で買った、またたびの棒、
ねずみのおもちゃの、オマケ付きだよ~

またたびは、あまり、反応よくなかった
76-331_R.jpg 

オマケのねずみには大興奮、私に取られまいと、ヴ~って、唸りながら、逃げる
76-334_R.jpg 76-340_R.jpg

なな&しんに狙われたら、ワンコが行けない、玄関で遊び始めたよ
76-345.jpg

ねずみが取れない、ななは、またたびをカジカジして、あっという間に、バラバラ
76-349_R.jpg 76-350_R.jpg 

でも、この方が、ニオイがするんだよね

おたまが、またたびに、興味をしめした
76-353_R.jpg 

で、ねずみは、ななに、カジカジされて・・・
76-347_R.jpg

おやつと交換したけど、ベッチャベチャ


夜、雨が強くなって、なな&しんが、パニック

モーツァルトのCDをかけたら、落ち着いて、ふく&おたまも、釣られてネンネ
76-358_R.jpg 76-359_R.jpg 
76-360_R.jpg 76-361_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おめでとう♪

6月8日(月)

お昼過ぎ

11歳の誕生日を迎えた、健太君が遊びに来たよ、おめでとう
76-268.jpg 

おやつは、いつもより、ちょこ~っと多めにあげたよ

このあと、3ワンの散歩、公園の前をスルーして、まっすぐ、河川敷へ
76-275_R.jpg 76-276_R.jpg

日本犬らしさバッチリの柴組、カツ君&アカちゃんには、遠くから、ご挨拶
76-277_R.jpg 76-278_R.jpg

20℃あったから、早めに、涼しい緑道に行ったけど、遅かった、ふくが、バテた
76-280_R.jpg 76-281_R.jpg

お水を飲ませようと、公園に戻ったら・・・

ふくは、途中で、ストを起こして、その間、しんは、草の上で、ゴロンゴロ~ン
76-282_R.jpg 76-284_R.jpg

ななは、ふたりが動くまで、ジッと待機
76-286_R.jpg 

少しずつ歩いて、や~っと、水飲み場に到着、シーズー組は、ガブガブ飲んだよ
76-289_R.jpg 76-296_R.jpg

ななが、排水溝をのぞいた瞬間、風が
76-299_R.jpg 

水が、勢いよく暴れて、顔が、ビチャビチャになったけど、気持ち良さげ
76-300.jpg 

帰りに、健太君のばあちゃんのウチへ
76-303_R.jpg 


夕方、健太君に、誕生日プレゼントを持ってったよ

『おやつの詰め合わせ』だったから、3ワンが大興奮、健太君に怒られちゃった
76-306_R.jpg 76-309_R.jpg

帰ってから、しばらく、お庭で、夕涼み
76-317_R.jpg 76-316_R.jpg

この日、初登場のおたまは、2階に
76-319_R.jpg 

香箱座りしてるから、落ち着くのかな

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

本能!?

6月7日(日)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ
76-217_R.jpg 

16℃だから、ふくも元気いっぱいで・・・

公園の改修工事の、立入禁止区域を仕切る、ネットを、ズカズカ突き進んでった
76-219_R.jpg 76-220_R.jpg

同じようにして、戻ってくるのかと思ったら、できなくて、助けを求める
76-221.jpg 

緑道は、木陰が多くて、気持ちよいよ
76-223_R.jpg 

愛車のポルシェに乗った、くうちゃん、会うと必ず、ななと、ガウガウ合戦する
76-225_R.jpg 76-226_R.jpg

帰ってきたら、ちょうど、茶々ママさんが

釣ってきた、カレイを、持ってきてくれた

食いしん坊チーム、興味津々だよ
76-229_R.jpg 

『ナマモノ恐怖症』のビビリーズは、見ることもできず、『来ないでオーラ』全開
76-235_R.jpg 76-236_R.jpg

ふくより、食いしん坊かもしれない、おたま、生のカレイにかぶりついた
76-230.jpg 

そこへ、健太君が遊びに来たので、カレイは、冷蔵庫に一時避難

健太君、私の顔を、ジ~ッと見つめた後、ひと吠え、写真撮ってないで、よこせと
76-238_R.jpg 76-241_R.jpg


健太君にバイバイして、カレイさばいて・・・

小さいのを、女子チーム用に茹でたよ
76-248_R.jpg 

茹でてる間も、おたまは、盗もうとするので、要注意


午後9時30分

公園から、花火の音が、パンパ~ンって聞こえて、3ワン、大パニック

でも、モーツァルトのCDかけたら、3ワンとも早く落ち着いて、ネンネしてくれた
76-261_R.jpg 76-260_R.jpg

おたまも、遊んでたけど、眠くなった
76-262_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

がんばりました!?

6月6日(土)

午前11時

健太君が来たよ、玄関フードを開けると、ス~ッと入ってきて、おやつパクッ
76-172_R.jpg 76-173_R.jpg

庭に移動して、ママさんとお話してたら・・・

健太君、『早く、帰りたいビーム』発射
76-174_R.jpg 
    
午後1時

遅番のパパが、仕事に行く前に、おたまの爪きり、でも、途中で、逃げられた
76-176_R.jpg 76-177_R.jpg

午後1時30分

パパに、いってらっしゃいしてから・・・

3ワンの散歩に行って来たよ
76-181_R.jpg 

公園を、3ワン、足並み揃えて、走ってたら、しんが、突然、倒れて、ゴロゴロ~
76-184_R.jpg 76-183_R.jpg

気温14℃で、シーズー組が、暑がらなかったので、緑道を抜けて、ロングコース
76-189_R.jpg 76-190_R.jpg

河川敷は、車が通らないし、すごい静かだし、安全
76-192.jpg 

涼しいから、いつもより、長いクンクン・・・足を伸ばして、橋を通って、向かい側へ
76-193_R.jpg 76-196_R.jpg

何回か来たから、大丈夫だと思ったら・・・

やっぱり、ななが、ビビッて、帰るって
76-198_R.jpg 

急ぐななを、しんも頑張って、後を追ったけど、ふくがバテちゃって、ま~、遅い
76-201_R.jpg 76-202_R.jpg

でも、ふくにしては、1時間の散歩は頑張った方

帰って、アンヨをキレイにして、ひと眠りしたあと・・・

ななが、破壊した、おたまの猫じゃらしを、ふくと奪い合って、勝ったのは、ふく
76-204_R.jpg 76-205_R.jpg

先っぽ取られただけじゃなく、棒までも
76-208_R.jpg 

晩ごはん後の、幸せで静かなひととき
76-209_R.jpg 76-210_R.jpg
76-212_R.jpg 76-213_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どよ~ん・・・。

6月5日(金)

午前中は、ず~っと雨で、どんより気分

午後2時30分

雨が上がって、3ワンの散歩
76-154_R.jpg 

ドロンコにならないように、公園、行かなかったのに、緑道に行って、意味な~し
76-156_R.jpg 76-158_R.jpg

ふくの大好きな、あ~ちゃんパパに会った

ふくは、喜びのあまり、行ったり来たり
76-159_R.jpg 

下校中の女の子に、シーズー組はモテモテ、ななは、子供が苦手で、吠えまくり
76-161_R.jpg 76-162_R.jpg

散歩に行ってた、あ~ちゃんがママさんと帰ってきて、私たち見て、不機嫌に
76-163_R.jpg 76-164_R.jpg

あ~ちゃんは、ワンコ嫌い、こんなカワイイ顔して、近づくと、ヴ~って言うの

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐネンネ
76-166_R.jpg 76-167_R.jpg
76-168_R.jpg 

おたまが、寝付いてから、ブログ書いてたら、予想通り起きて来て、PCの前に
76-169_R.jpg 76-171_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うまぁ♪

6月4日(木)

午前10時30分

雨の中、『おトイレ・外派』の健太君が、遊びに来て、立っちしたまま、おやつ
76-117_R.jpg 76-118_R.jpg

雨でも、お外に出れる、健太君を見て・・・

しんは、うらやましそうに、外見てた
76-122_R.jpg

ななは、雷が鳴ってなくても、怖い
76-120_R.jpg  

ななが、雨にビビって、ウロウロするので、ふく&おたまも、落ち着かない
76-121_R.jpg 76-123_R.jpg

午後2時30分

雨が上がって、散歩、道路は乾いてきたけど、公園は、草の下、グッチャグチャ
76-125_R.jpg 76-133_R.jpg

11℃しかなくて、ヒンヤリしてるし、霧雨が降ってきたので、早めに撤収

帰りに、健太君のばあちゃん家へ、気付いてもらえるまで、目力ビーム、発射中
76-141_R.jpg 76-143_R.jpg

ばあちゃん御ひいきのしんが、一番におやつをもらったら、慌てるお姉さんたち
76-144_R.jpg 76-145_R.jpg 

晩ごはんに、健太ママから、ウマウマ

ホタテの炊き込みご飯、見るだけよ~
76-146_R.jpg

パパが、鶏肉を食べれないから、わざわざ、ホタテに

ごちそうさま、すごい美味しかったよ、またお願いね~

晩ごはんを食べた後の、チビッコ軍団
76-148_R.jpg 76-149_R.jpg
76-150_R.jpg 76-151_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

それいけ~!

6月3日(水)のつづき

お昼ころに、チョキチョキが終わって・・・

ストレス発散、3ワンの散歩
76-85_R.jpg 

8mのロングリードで、しんは、ひとりで先へ、ななは、後を追いたいけど、ふくが
76-87_R.jpg 76-90_R.jpg

緑道に、ツツジがキレイに咲いてたよ

3ワンは、ち~っとも見てないけど
76-95_R.jpg 

22℃あったから、帰るころには、ふくは、バッテバテで、全然、ついて来れない
76-97_R.jpg 76-96_R.jpg

帰ってきて、お庭に放牧して、水分補給を

なな&しんが、お水を待ってるのに、ふくは、ランに入る前に、先にガブ飲み
76-101_R.jpg 76-103_R.jpg

結局、ふくは、入るの面倒で、外側に
76-104_R.jpg 

もう少し涼しくなってから、散歩に行けば良かったかなと、思ったけど
午後2時から、ドシャ降り&カミナリ、お昼に散歩行って、正解

ななは、ハァハァして、よだれがポタポタ、しんは、パニクって、外に行きたいって
76-106_R.jpg 76-108_R.jpg

外飼いワンコだったら、首輪抜きして、迷子になるタイプかも

ふくも、カミナリは怖いけど、慌てない、おたまは、怖がらず、余裕で遊んでた
76-107_R.jpg 76-109_R.jpg

モーツァルトのCDかけて、なな&しんの口には、レメディを一滴

1時間半後、しんは、震えが止まってネンネ、ななも、落ち着いてきて、ウトウト
76-112_R.jpg 76-110_R.jpg 

モーツァルト効果か、ふくは、ずっとネンネ、遊んでたおたまも、大きなアクビを
76-111_R.jpg 76-113_R.jpg


晩ごはん後、ふくは、パパに、ナデナデされながら爆睡、おたまは、ソファを独占
76-115_R.jpg 76-116_R.jpg

ビビリーズは、ピッタンコしてたよ~
76-114_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暴れても、無駄!

6月3日(水)

「そういえば、昨日、結婚記念日だったね」・・・って

朝に、パパと会話して、お祝いは、まっ、いっかと


午前11時

休みのパパが、突然、『トーリマ』に変身したよ

まず、ななの目の横の、チョロリと伸びた毛を、慣れた手つきで、チョキチョキ
76-57_R.jpg 76-58_R.jpg

その頃、下のお三方はと言いますと・・・

ふくは、コックリさん、しんは、自分のことを心配、おたまは、自宅警備
76-59_R.jpg 76-60_R.jpg
76-61_R.jpg 

ウンチが付かないよう、肛門様の周りの毛もカット、あっという間に、ななは終了
76-62_R.jpg 76-64_R.jpg

次は、菊の花が、見事に咲いてるふく、カットが始まったら、ジャマなお客さんが
76-65_R.jpg 76-67_R.jpg

心配性のななの、優しい視線に見守られながら、ふくも、お目目の横、スッキリ
76-69_R.jpg 76-68_R.jpg

・・・で、終わったと思ったら、忘れてた、肛門様の周りと、アンヨの裏の毛もカット
76-70_R.jpg 76-71_R.jpg

最後は、一番大人しそうで、実は、一番暴れるしん、でも、パパには敵わないよ
76-72_R.jpg 76-74_R.jpg

嫌がるしんを、ななは、助けたいと思って、毛布カジカジして、いたずらアピール
76-77_R.jpg 76-79_R.jpg

ななが、頑張っても、パパの手は止まらず、肛門様の周り、足裏の毛をカット
76-81_R.jpg 76-82_R.jpg

暴れたから、そんな、スッキリしてない
76-84_R.jpg 

                 長くなったので、次回へつづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

もう、夏?

6月2日(火)

この日の最高気温、25.5℃で、夏日

午後4時

パパが帰って、3ワンの散歩

18℃だけど、風があって、涼しかった
76-12_R.jpg 

パパと一緒のとき限定、8mのロングリード、公園の中を、いっぱい走ったよ
76-13_R.jpg 76-19_R.jpg
76-16_R.jpg 76-27_R.jpg

でも、しだいに、ふくが遅れだして、緑道では、クンクンばかりの、しんが遅れる
76-28_R.jpg 76-33_R.jpg

ふくは、パパといると、ロングコース希望

なので、緑道を抜けて、河川敷に行った

しんが、クンクンばかりで、遅れてると
ななが、心配して、迎えにきてくれたよ
76-36_R.jpg 

公園に、戻ってきたら、ふくは、動かなくなるし、しんは、草の上で、ゴロンゴロン
76-43_R.jpg 76-40_R.jpg

ななは、帰りたくても、ジッと待ってる
76-45_R.jpg 

 ふくを、呼び戻す方法は、『おやつ』、持っていなくても、言葉でOK


帰って、しんは、外の水道から直飲み
76-50_R.jpg 

晩ごはん食べ終わって、ネンネの図、おたまも、走り回ってて、や~っと寝た
76-51_R.jpg 76-52_R.jpg
76-53_R.jpg 76-54_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こんな日もあるさ。

6月1日(月)

ななが、朝に下痢、様子見てたら、ふくが、下痢、しかも血便

これで、しんも・・・だったら、食べ物を疑うけど、しんは、異常なし

散歩は、お休みして、夕方、お庭に放牧してたら、健太君登場~

3ワン、おやつをくれるママさんに夢中
76-3_R.jpg 

健太君は、なぜか、草の上が嫌いなので、ランには入らず、離れて見学してたよ
76-4_R.jpg 76-2_R.jpg

なな&ふくの晩ごはんに、整腸剤を入れた

ふたりとも、ペロリと完食したので、大丈夫

午後10時30分

Kちゃんが、仕事が終わってから、遊びに来た

3ワン、次々、大歓迎の儀式、なな&しんは、しつこく、しんは、いつも長々と
76-6_R.jpg 76-7_R.jpg

おたまは、歓迎なし、ニャンコらしい
76-10_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おいしい?

5月31日(日)

朝の涼しいうちに、3ワンの散歩

・・・に、行きたかったけど、雨降ってて無理

午前中、鮭のアラを、安くゲットしたので
おたまの攻撃をかわしながら、茹でたよ

冷蔵庫に入れるのに、キッチンの窓際で、粗熱を取ってたら、泥棒猫が現れた
75-1103_R.jpg 75-1104_R.jpg

午後4時30分

雨が止んで、3ワンの散歩に行けたよ

20℃だから、ふくが、バテないか心配
75-1106_R.jpg

予想通り、途中で、歩かなくなったけど・・・

テンテンちゃんを見つけて、元気に
75-1107_R.jpg 

ふくは、ママさんにナデナデされて、復活

帰りに、パール君&ロック君に会ったよ

ふくは、イケメンのパール君が気になる、ワンコ嫌いのロック君とは、挨拶できず
75-1109_R.jpg 75-1113_R.jpg

夕方、今シーズン初の高級おやつを

チュアブルじゃなくって、クッキータイプ
75-1114a.jpg 
 3.8~7.5㎏までのサイズ、840円

チュアブルだと、5.6㎏が、ボーダーラインで
シーズー組が、ワンランクアップしちゃうけど
クッキータイプだと、3ワン、同じサイズだよ

クッキータイプって言っても、ほぼ、カリカリ

・・・なので、しんの食いつきが、悪いような

3ワンにあげると、おたまも、もらえると思うので、おたまには、ニャンコ用おやつ
75-1115_R.jpg 75-1117_R.jpg
75-1121_R.jpg 75-1122_R.jpg

晩ごはんを食べて、すやすやネンネ
75-1123_R.jpg 75-1124_R.jpg
75-1125_R.jpg 75-1126_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

朝しゃんぽ♪

5月30日(土)

午前8時

パパが仕事に行ってから、3ワンの散歩、久々に、チビ君に会ったよ
75-1084_R.jpg 75-1087_R.jpg

3ワンは、おやつをくれる、お父さんに夢中、チビ君は、ななのオシリに夢中
75-1086_R.jpg 75-1085_R.jpg

公園で、しんが、お水を飲もうとしたら、

風が強くて、お水が暴れて、飲めない
75-1089_R.jpg 

気を取り直して、散歩を再開したら、ふくが、バテた、20℃あったから、ダメか~
75-1090_R.jpg 75-1091_R.jpg

超ショートコースにして、帰って、放牧

ななだけ、ひとりで、走りまくってたよ
75-1096_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐ爆睡
75-1099_R.jpg 75-1100_R.jpg 

おたまは、テレビ台の上で、ネンネ
75-1102_R.jpg
 テレビの音、うるさくないんだろうか

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暑さと戦う!

5月29日(金)

お昼に、健太君が遊びに来たよ~

道産子なのに、寒さに弱く、鼻ペチャなのに、暑さに強い、25℃くらいは、平気
75-1050_R.jpg 75-1052_R.jpg

3ワンは、一番下っ端のおたまに、自宅警備をやらせて、お昼寝中
75-1055_R.jpg 75-1054_R.jpg 

5月なのに、予想最高気温は27℃、それだけでもビックリなのに
実際は、真夏日の一歩手前の29.6℃、北海道なのに、変なの~

午後5時

3ワンの散歩、26.5℃までしか下がらなかったけど、暗くなる前に、行かないと
75-1056_R.jpg 75-1058_R.jpg

ウチのシーズー組は、暑さに弱いから、予想通り、公園入って、すぐ給水タイム
75-1059_R.jpg 75-1064_R.jpg

水分補給して、しんは復活したけど、ふくはバテバテ、何とかついて来てる状態
75-1065_R.jpg 75-1066_R.jpg

緑道は、少し涼しくて、ふくも、元気に
75-1067_R.jpg 

チョコ君&メリーちゃんに会ったよ、ふたりとも、ちっとも、暑がってなかった
75-1068_R.jpg 75-1069_R.jpg

ふくは、どんだけ、暑さに弱いんだろ、緑道を出たら、また、私の後ろを歩いてた
75-1073_R.jpg 75-1074_R.jpg

晩ごはんのあと、3ワンは、固まってネンネ、おたまは、私のエアリーシェイプで
75-1079_R.jpg 75-1077_R.jpg

おたまが、起きて、ななに、おもちゃを

壊されると思ったら、ななが、起きない
75-1082_R.jpg
 「ね、あしょぼ♪」     「ZZZ・・・」

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やれやれ。

5月28日(木)

午前9時

健太君が遊びに来た、太陽サンサンで暖かいから、この日は、裸族だったよ
75-1025_R.jpg 75-1027_R.jpg

お昼前、遅番のパパを送り出してから、3ワンの散歩

そろそろ、春から、夏モードに、移行して欲しいけど、ふくは、19℃で、暑いって
75-1030_R.jpg 75-1031_R.jpg

なるべく、日影を選んで歩いてたけど、ななが、カラスを見つけて、日向へGO
75-1033_R.jpg 75-1034_R.jpg

でも、カラスのとこまで行けない・・・ふくは動かず、しんは、日影から出たからず
75-1035_R.jpg 75-1036_R.jpg

バテバテだった、ふく、健太君のばあちゃんちでは、元気に大声で、おやつ要求
75-1038_R.jpg 75-1040_R.jpg

晩ごはん後、ななは、ハウスでネンネ
75-1042_R.jpg 

ハウスの奥には、ななが、開けた穴があって・・・

おたまが、そこから猫パンチ炸裂、ななが飛び出て、このあと、ふくもビックリ
75-1043_R.jpg 75-1044_R.jpg

ちょっとドタバタしたけど、おたまが、ネンネして、平和になると、3ワンも、ネンネ
75-1045_R.jpg 75-1046_R.jpg
75-1047_R.jpg 75-1048_R.jpg

このあと、一番最初に起きた、おたま・・・

ビニール袋に入って、ガサガサ~って
75-1049_R.jpg 

おたまが起きてると、安眠は、ちと難しい

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

今度は、なな!?

5月27日(水)

朝ごはん後、ふくは、満足して、まったり、しん&おたまは、自宅警備を
75-988_R.jpg 75-989_R.jpg 

ななは、ごはん食べず、元気もない
75-987_R.jpg

午前10時30分

ななが、外に行きたいって言うので、放牧、おたまも出たそうだけど、ダメダメ~
75-991_R.jpg 75-993_R.jpg

予想通り、ななは、草を食べてたよ、20℃あったので、シーズー組は、バテバテ
75-994_R.jpg 75-995_R.jpg 

しんが、暑がったので、5分で放牧終了


午後4時30分

3ワンの散歩、16℃まで下がってたよ
75-997_R.jpg 

シーズー組が、暑がらず、順調だったのに、ななが、しっぽ下げて、帰りたいって
75-998_R.jpg 75-999_R.jpg

帰って、放牧したら、シーズー組は、仲良くお水を飲んで、ななは、草をモグモグ
75-1010_R.jpg 75-1011_R.jpg

朝から、草しか食べてなかった、ななも、晩ごはんは、完食、みんなも、一安心
75-1013_R.jpg 75-1014_R.jpg
75-1017_R.jpg 75-1019_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナムした後
75-1020_R.jpg 75-1021_R.jpg
75-1023_R.jpg 75-1024_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありゃ~。

5月26日(火)

午前8時30分

健太君が、朝の散歩で寄ってくれたよ

すっきり『マルガリータ』になってた
75-919_R.jpg 
寒がりだから、ちゃんちゃんこ着てる

久しぶりに、面倒くさそうに、「オテ」してくれた・・・はい、報酬のおやつですよ~
75-920_R.jpg 75-922_R.jpg

アゴの皮膚、効く薬が、どんどん無くなって、ひどい状態
75-923.jpg 


午前11時

休みのパパと、3ワンの散歩

公園の入口、ウンPだらけだと思ったら
長い松ぼっくり、誰だ、ココに集めたの
75-924_R.jpg 

パパと一緒が嬉しいのか、8mのロングリードが嬉しいのか、3ワン、走りまくり
75-940_R.jpg 75-929_R.jpg
75-939_R.jpg 75-928_R.jpg

特に、ふくは、パパと一緒だと張り切る

帰りの体力も考えずに、ひとりで先へ
75-948_R.jpg 

パパと散歩の時は、しんは、私とペアを組む

なので、クンクンも、ゆ~っくりできるし、もう、チッコでなくても、ケリケリも派手に
75-949_R.jpg 75-952_R.jpg

緑道では、しんが、大幅に遅れるけど、帰るころには、一番遅いのは、ふくだよ
75-953_R.jpg 75-955_R.jpg

帰って、放牧、一番元気なのは、なな
75-956_R.jpg 

人間チームの、3時のおやつ

大好きな、黄色い、値札シール付き、『ソフトクリーム味のロールケーキ』だよ
75-969_R.jpg 75-970_R.jpg

なな&ふくが、「もちろん、もらえるだろう」って、思い込んでるので、ちょっとだけ
75-971_R.jpg 75-972_R.jpg

甘い物が、得意じゃない、しんは、いらないって言うので、収監中のおたま
75-974_R.jpg 75-976_R.jpg

食べ終わってから、おたまを開放して・・・

冷蔵庫に、牛乳を入れたら、おたまも
75-978_R.jpg 

函館バァに、「おたまちゃん、何キロになった?」って聞かれたよ

ニャンコって、病気しなかったら、年に一度のワクチンのときしか
病院に行かないから、なかなか、体重を計らないような気がする

久しぶりに、計ってみたら、3.8キロに・・・もう、カーテンレールに、乗らないで~
75-980_R.jpg 75-981_R.jpg

晩ごはん後の、一番、静かな時間
75-982_R.jpg 75-983_R.jpg 
75-985_R.jpg 75-986_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

無理しない!

5月25日(月)

朝ごはん後、しんは、自宅警備、なな&おたまは、同じ格好で、二度寝
75-910_R.jpg 75-909_R.jpg

ふくは、まだ、本調子じゃない感じ
75-912_R.jpg 

午後2時30分

散歩は休もうと思ったら、ふくが行きたいって言うので、出発

19℃でも、風があるから、涼しかったんだけど、ふくは、ダルいのか、歩かない
75-913_R.jpg 75-914_R.jpg

結局、抱っこして、帰ってきて、放牧を
75-917_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気・・・ない?

5月24日(日)

午前4時45分

早番のパパを、リビングから、お見送り

メンバーは、なな、しん、おたま
75-870_R.jpg 

ふくは、まだ、お布団の中で、爆睡中

二度寝して、起きたら、すぐ、朝ごはんを食べて、お昼まで、まったり過ごしたよ
75-873_R.jpg 75-872_R.jpg
75-876_R.jpg 75-877_R.jpg 

ふくが、血便をしたので、散歩は中止

お昼過ぎ、外の空気を吸うため、放牧
75-879_R.jpg 

ふく、食欲はあるんだけど、しんどそう

この日、たまたま、病院の診察時間が
午後12時~午後4時までだったので
注射を打ってもらおうと、行って来たよ

大好きな助手席に座っても、元気ない
75-882_R.jpg 

でも、病院に着いたら、予想通り、元気になって、看護師さん&先生を探してた
75-884_R.jpg 75-887_R.jpg

診察台に乗っても、ずっと、ゴキゲンで
しっぽフリフリしながら、注射されてたよ

終わったら、ちょっと、ションボリ顔
75-889_R.jpg 

この日は、先生しかいない日だったので
お薬の調合、会計、すべて先生がやって
ふくと、遊んでる時間なんて、ないのだぁ

診察室を出たら、いつも通り、受付に直行、ごほうびおやつ、期待しても、ダメ~
75-891_R.jpg 75-892_R.jpg

お薬を待ってる間、ふくは、カウンターの
扉を、短い鼻で開けて、先生探してた
75-893_R.jpg 

帰りに、パパから、写メが届いた

「なな&しんの散歩に出たんだけど
私がいなくて、ななが元気ない」って

ホントだ、しっぽ下がってる
パパと散歩 

帰ったら、なな&しんがいなくて、ふくは、大慌て、迎えに行ったら、感動の再会
75-898_R.jpg 75-899_R.jpg


頂いた、笹タケノコ、豚肉を巻いて、甘辛く炒めたよ、肉が余ったから、ナスも
75-903_R.jpg 75-904_R.jpg

砂糖、正油、みりん、酒・・・これで味付けしたら、まず、失敗はない

晩ごはん後、ネンネする、ちびっこ達
75-905_R.jpg 75-907_R.jpg
75-908_R.jpg 75-906_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まだ5月・・・。

5月23日(土)

午前10時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩

19℃だけど、シーズー組が、暑さに弱いので、公園に入ったら、すぐに、日影へ
75-826_R.jpg 75-830_R.jpg

公園の真ん中は、あまり日影がなく、緑道に行こうとしたら、ふくが、無理っぽい
75-831_R.jpg 75-832_R.jpg

超ショートコースで、帰ろうとしたら、健太君のウチに寄るって

3ワンは、モッシャモシャの健太君に、挨拶もしないで、健太ママから、おやつを
75-833_R.jpg 75-835_R.jpg

しんに、『クールボード』、出してあげた
75-843_R.jpg 

ふくは、暑がるけど、こういうの使わない


午後5時

午前中の散歩が短かったので、2回目の散歩

健太君のばあちゃんのウチへ、しんは、ばあちゃんが好きなので、結構、頑張る
75-845_R.jpg 75-846_R.jpg

日中の散歩の時と同じ、気温は19℃
75-848_R.jpg 

夕方の方が、ちょっと涼しく感じたけど・・・

ふくには、暑いようで、動かなくなった
75-850_R.jpg 

休憩取って、再出発して、10mくらい進んだら、また、座り込んで、全く進まない
75-851_R.jpg 75-852_R.jpg

ふくの牛歩戦術に、付き合わされてる間、しんは、スリスリで、時間の有効活用
75-853_R.jpg 75-856_R.jpg

ななは、先に行かないなら、帰りたい・・・でも、シーズー組が、マイペース過ぎて
75-865_R.jpg 75-864_R.jpg

「帰ったら、おやつ、帰ったら、ごはん」と、
言いながら、何とか、ふくを歩かせたよ
75-866_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わったら、しんは、ハウスの中で、ふくは、その前で、ネンネ
75-868_R.jpg 75-867_R.jpg

ななは、眠いのに、なかなか寝れない
75-869_R.jpg 

その訳は、ななの上を、おたまが通過するから

早すぎて、写真撮れないので、おたまの出演なし


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うれしい!

5月22日(金)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

21℃あったから、シーズー組が、バテないように、真っ直ぐ、日影の多い緑道へ
75-800_R.jpg 75-801_R.jpg

タイミングよく、お友達が、い~っぱい、あ~ちゃん、く~ちゃん、ももちゃん
75-803_R.jpg 75-804_R.jpg
75-805_R.jpg 

レオ君(シュナプー・6ヶ月)、はじめまして

お友達が、また増えた、うれしいね
75-809_R.jpg

日影を選んだけど、シーズー組には、暑かったみたいで、帰って、お水ガブ飲み
75-814_R.jpg 75-815_R.jpg

ななは、ランの茂みで、草を食べてた
75-816_R.jpg 


午後7時00分

パパの後輩が、「タケノコ採って来たので・・・」って
わざわざ、ウチにまで、おすそ分けを届けてくれた

孟宗筍じゃなくて、笹竹っていう、細いタケノコだよ

3ワン&おたまに見せた後、ブツ撮りしてたら、おたまが、生のまま、ガブリッ
75-817_R.jpg 75-819_R.jpg

茹でて、皮むいたら、みんな、また見たいって、そして、またまた、おたまが
75-820_R.jpg 75-821_R.jpg

パパが遅番で、晩ごはんは、お弁当を持ってったので
このタケノコは、翌日の晩ごはんに、一緒に食べることに

晩ごはんを食べた後の3ワン&おたま
75-824_R.jpg 
75-823_R.jpg 75-822_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR