にぎやか!

7月12日(日)

午前7時

休みのパパと、3ワンの朝散歩に出ると、ちょうど、健太君も出たとこ
77-539_R.jpg 77-543_R.jpg

4ワンで、公園に行ったら、ワンコが、い~っぱい

涼しいうちに・・・というより、毎朝、行ってるのよね

はじめましての子は、黒柴のあずきちゃん、9ヶ月だって、懐っこくて、超元気
77-551_R.jpg 77-553_R.jpg

チビ君に、なな&ふくは、挨拶もしないで、おやつをくれる、お父さんの元へ
77-554_R.jpg 77-557_R.jpg

人見知りで、犬見知りの、すずちゃん&はじめましての、11歳のさくらちゃん
77-560_R.jpg 77-563_R.jpg

すでに、22.5℃あって、ふくが、バテ始めたので、散歩おしま~い


午前10時

パパと、『しっぽの会』のイベントへGO
イベント 

合同で、ニャンコの保護団体さんも、出店

募金のつもりで、いろいろお買い物したよ

肉球の形&スイーツのキャンドル、キーフック、ハンドメイドのしおり、ネックレス
77-568_R.jpg 77-569_R.jpg
77-571_R.jpg 77-572_R.jpg
77-573_R.jpg 77-574_R.jpg

キラキラの天然石の置物
77-575.jpg 77-576_R.jpg 

置くタイプの他に、ぶら下げるタイプも
77-577_R.jpg 

買ったはいいけど、おたまに狙われて
いまだに、どこにも置けず、ぶら下げれず

1袋108円のササミジャーキー×10
77-578_R.jpg 


午後5時

パパが、健太君のじいちゃんから、草刈り機を借りて、ドッグランをキレイに
77-580_R.jpg 77-581_R.jpg

すぐ放牧したいとこだけど、26.5℃だから、やめた


午後6時

草刈り機を、みんなで返しに行ったよ
77-584_R.jpg 

3ワンの目的は、ばあちゃんのおやつ~

25.5℃までしか、下がらなくて、シーズー組の動きが悪くて、すぐに帰ることに
77-590_R.jpg 77-589_R.jpg

お風呂上りのちゃあちゃんに会ったよ

お手手を使って、おいでおいでが得意
77-593_R.jpg 

しっぽの会を卒業して、もう3年経つんだね

間近で、幸せな様子を見れるから、嬉しい


晩ごはんを食べて、お腹いっぱい、しん&おたまは、それぞれ、ベッドで、ネンネ
77-596_R.jpg 77-597_R.jpg

なな&ふくは、仲良く、ソファーで、ピ~ッタンコして、ネンネしてたよ
77-594.jpg 

この日の予想最高気温は、29℃だったけど、実際は、31.3℃

ワンコのためにって設置したクーラーのおかげで、室内は快適

リアルの今日は、最高気温5℃、でも、ストーブで、室内は快適


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

がんばりました♪

7月11日(土)

午前6時30分

休みのパパは、会社の野球部の練習

私は、3ワンの散歩に行った
77-487_R.jpg 

公園の前で、ももちゃんに会ったよ

ななが、グイグイ挨拶しても、全然、怒らない、和犬なのに、とっても穏やかな子
77-490_R.jpg 77-491_R.jpg

公園の改修工事、どんどん範囲が広がり・・・

歩ける場所が、少なくなった、工事用の柵でいいから、これで、ドッグラン作って
77-494_R.jpg 77-496_R.jpg

17.5℃だけど、ふくが、バテて、ショートコースで帰宅

何だか、無駄に、朝露で、アンヨを汚しただけのような


午前10時30分

しん&健太君を、病院に連れて行ったよ

しんは、待合室では、余裕で、クンクン、健太君は、緊張して、ママさんに抱っこ
77-497_R.jpg 77-498_R.jpg

まず、しんのアンヨから診てもらったよ

まだ、痛がるので、お薬、14日分追加
77-499_R.jpg 

7日間は、毎日飲ませて、それ以降は
痛がるようなら、飲ませてくださいって

次は、健太君、アゴを消毒するんだけど
ガウガウ犬なので、ガッチリ押えられる
77-501_R.jpg

 どのくらい暴れるかは、動画でどうぞ・・・これでも、静かな方です


健太君に効く薬を、次々と、見つけて飲ませては
最初のうちは、効くんだけど、すぐに効果なくなる

治りづらい皮膚炎じゃなくて、皮膚ガンの可能性

でも、検査で組織を一部採るのに、麻酔が必要

下痢したり、食べれなかったり、体力落ちてるので
まずは、麻酔に耐えられる、体力をつけなくっちゃ


帰って、しんが、お昼寝すると、なな&おたまも続き、ふくは、珍しく自宅警備
77-502_R.jpg 77-503_R.jpg
77-505_R.jpg 77-506_R.jpg

午後6時

朝散歩が短かったので、もう1回散歩
77-508_R.jpg 

ななは、ガンガン走りたいけど、ガマン
77-522_R.jpg 
   ひとりで走るのは、イヤな子

ふくは、全然、歩かないし、呼んでも来ない、しんは、冷たい草で、スリスリ三昧
77-525_R.jpg 77-517_R.jpg

23.8℃でも、鼻ペチャ組にとっては、暑いんだろうかね

でも、お友達ワンコは、そんなに暑がってないんだけど


トボトボ帰ってたら、久しぶりに、ハッピー君に会ったよ

ふくが、一生懸命、挨拶したんだけど、ガン無視、やっぱり、ななが、いいみたい
77-527_R.jpg 77-528_R.jpg

子犬の頃、ウチに、1日だけ、お泊りしたことあるけど
そのときも、ななお母さんに、ベ~ッタリだったもんね

夜、花火の音がして、シーズー組は、私にベッタリ、ななは、珍しく気付いてない
77-531_R.jpg 77-530_R.jpg

何発か鳴ったら、さすがに聞こえて、はっきり目が覚めて、ななも、私にベッタリ
77-532_R.jpg 77-533_R.jpg

花火の音なんて、全く平気のおたまは・・・

ひとりで、ねずみさんの頭で遊んでた
77-537_R.jpg 

胴体は、ななが、破壊したので、ないです

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

涼しいはずが・・・。

7月10日(金)

最高気温27℃、北海道では、真夏かなぁ

早番のパパが帰宅した、午後4時30分は
25℃あったので、涼しくなるまで、待機を

午後6時

20℃になって、3ワンの散歩
77-475_R.jpg 

涼しくなったのに、シーズー組は暑いみたいで、ものすご~く、動きが悪かったよ
77-478_R.jpg 77-480_R.jpg

ちょっとでも、散歩に行けたから、満足して、晩ごはん食べたら、すぐに、ネンネ
77-481_R.jpg 77-482_R.jpg
77-483_R.jpg 

おたま、ぷっちゃんのごはん狙い
77-484_R.jpg 

このニャンコ、食欲ありすぎるんですけど・・・。

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

続きまして~♪

7月9日(木)

ふくに続いて、この日は、なな&しんのトリミング予約日

もう、ふくは行く必要ないんだけど、一緒に行きたいって、大騒ぎ

3ワンを、マー坊号に乗せて、午前9時50分まで着くように出発

病院の駐車場から、みんなで、猛ダッシュ・・・でも、ななは、玄関で、小さな抵抗
77-402_R.jpg 77-404_R.jpg

待合室では、なな&しんは、緊張で固まってたのに、ふくは、超フレンドリ~
77-413_R.jpg 77-411_R.jpg

看護師さんに、なな&しんの体調聞かれて
しんが、アンヨを痛めてることを言ったら・・・

獣医さんが、トリミングできるか、診察
77-414_R.jpg 

トリマーさんが、しんに、ツライ体勢をしないように、指導して
問題なしの、ななと一緒に、トリミング室へ、いってらっしゃい

まだ遊びたいって、ダダをこねてた、ふくを連れて、一旦帰宅

ふく&おたまは、なな&しんがいなくても、ま~ったく気にしないで、ネンネ
77-425_R.jpg 77-426_R.jpg


午後1時

なな&しんが、終わる頃に合わせて、お迎え出発、おたま&ふくは、お留守番ね
77-429_R.jpg 77-427_R.jpg

玄関の扉を閉めたら、今まで聞いたことない、ふくのギャン吠え

おたまとのお留守番がイヤなのか、病院だから、行きたいのか

あまりにもやかましいので、またまた、一緒に連れて行くことに

ルンルンで、病院に向かったけど、待合室は、昼休み、誰もいなくて、さみしそう
77-431_R.jpg 77-438_R.jpg

患者さんがいたら、端から端まで、無限ループで、挨拶行脚するのよ

「かわいい」って、言ってもらえるのが、嬉しいみたいで、アイドル気分


大人しく待ってたのに、受付のおやつ、が目に入ったら、うるさくて、ひとつだけ
77-440_R.jpg 77-441_R.jpg

このあと、診察室に、ななが入ってきて、獣医さんのボディチェックを受けてたよ
77-444_R.jpg 77-445_R.jpg

緊張しすぎて、しっぽが、お股に、IN
77-447_R.jpg 

ふくが、「遊んで~」って叫んでたら、なな登場・・・ふくは、看護師さんに、大喜び
77-449_R.jpg 77-450_R.jpg

「ななちゃん、おつかれ」って、言えないのか

いつも、すぐ帰りたがる、ななが、余裕
77-451_R.jpg 

今回は、しんと一緒だったから、心強かった

診察室に入りたがるふく、中をガン見してたら、しんが登場、耳毛、抜かれてた
77-453_R.jpg 77-454_R.jpg

ななほどじゃないけど、しっぽ、だらん
77-455_R.jpg 

トリミング料金、ななは、4,860円、
しんは、ふくと一緒で、5,940円也

帰って、3ワンが、大喜びしてると・・・

おたまは、高いとこから、冷たい視線
77-462_R.jpg 


ななは、年に一度のサマーカット、童顔だから、11歳とは思えないね
77-463.jpg 

モシャ男のしんは、すっきりと、2mmカット、ちょっと、幼く見えるような
77-467.jpg 

なな&しんが、グッタリ疲れてたので、散歩は中止


午後2時

健太君が、散歩中に、遊びに来たよ

アゴの皮膚にできた、ガンは、広がる一方、痛くはないようだけど、痛々しいなぁ
77-468_R.jpg 77-469_R.jpg

少しでも、健太君が、快適に過ごせるように、いろいろ調べてみても
今は、サプリを見つけることぐらいしかできない、ガンって憎たらしい


午後8時

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐネンネしたけど、おたまは、体力が余ってる様子
77-470_R.jpg 77-471_R.jpg
77-472_R.jpg 77-474_R.jpg 

ふくのバリカン負け、少し良くなったよ
77-473_R.jpg

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あま~い!

7月8日(水)

この日は、ふくのトリミングの予約日

病院に、午後1時までに着くように、出発

大好きな車も、ひとりだと、ちょい不安
77-322_R.jpg 

でも、病院に着いて、車を降りたら、猛ダッシュ・・・目力で、ドアを開けようとする
77-323_R.jpg 77-324_R.jpg

ウチでは、面倒くさがる階段も、軽快に上って、今度は、待合室のドアをガン見
77-327_R.jpg 77-328_R.jpg

健康状態を、看護師さんが、軽く問診して
トリマーさんと、どんなカットにするかお話

その間も、ふくは、ハイ・テンショ~ン
77-331_R.jpg 

「いつも通り、ツルリンと」ってお願いして、一旦帰宅

ふくがいなくて、ななが心配すると、しん&おたまも、マネっ子
77-334.jpg 

午後4時

ふくのお迎えに、行って来たんだけど・・・

本人は、まだ帰りたくないって、頑張る
77-337a_R.jpg 

「帰ったら、おやつあるよ」って言うと・・・

マー坊号まで、まっしぐら、「早く乗せて」ってアピール、乗ったら、ウチまで爆睡
77-339_R.jpg 77-342_R.jpg

ふくが帰ってきて、うれしくて、ストーカーする、ななの様子をどうぞ


ふくは、ななに、ただいまを言うことなく、私におやつの要求をします


午後5時

おたまさんに、お留守番、お願いして・・・
77-344_R.jpg 

3ワンの散歩、17℃で、ふくが、暑がるかなと思ったら、ツルリンだからか、平気
77-347_R.jpg 77-359_R.jpg

帰りに、健太君のばあちゃんに顔見せ
77-361_R.jpg 

・・・ついでに、おやつも、もらったけどね


夕方、ななの誕生日の後夜祭、今度は、甘いケーキだよ

ワンコ用のフルーツのロールケーキ、まずは、ぷっちゃん
77-362.jpg 


ぷっちゃんが、一生懸命、食べてる間・・・

ななは、11歳になったことを報告、そして、ぷっちゃんの元には、女子が群がる
77-365_R.jpg 77-368_R.jpg

ぷっちゃんが、お腹いっぱいになったら・・・

かわいいケーキを、グチャグチャに、4つに分けて、ズラリ並んで、いただきます
77-369_R.jpg 77-371_R.jpg 

肉食系男子しんは、なかなか食べ出さず・・・

おたまのお皿を、キレイにするフリをした、ななハイエナに、あっさり取られた~
77-375_R.jpg 77-377_R.jpg

ななが、食べきる前に取った、一口を・・・

しんにあげたら、大きなお口で、食べた

手であげると食べる、甘えっ子ちゃん
77-381_R.jpg 

デザートのケーキを先に食べて、その後、晩ごはんを食べて、みんな、大満足
77-384_R.jpg 77-389_R.jpg
77-385_R.jpg 77-391_R.jpg

午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、この日のお仕事は、おしまい、あとは寝るだけ
77-392_R.jpg 77-393_R.jpg
77-395_R.jpg 77-396_R.jpg

寝てるときに、ふくのお手手をチェック

やっぱり、バリカン負けして、真っ赤に
77-398_R.jpg 

外耳炎に、なりやすい体質なので、耳毛は、いつもよりも、ちょっと短く、
お目目は、角膜潰瘍を経験したので、自慢のまつげも短くしてもらった
77-388.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

恒例のごはんケーキ♪

7月7日(火)のつづき

誕生日のごはんケーキ完成

ロウソクは、ササミスティック
77-261_R.jpg 77-262_R.jpg

どうせ、グッチャグチャにするし、今年から、二段にするの、や~めた

ケーキ部分の材料は、鶏肉、豚肉、まぐろ、卵、かぼちゃ、しめじ、大根、
キャベツ、にんじん、ブロッコリー、かつおだし&ゼラチン、白いごはん

なな、11歳のお誕生日おめでとう、まだまだ元気で、長生きしてね
77-263.jpg 

ぷっちゃんに、お供え~

見守ってくれて、ありがとう
77-266_R.jpg 

ニャンコ避けのガムテが、みっともないなぁ

でも、仏壇荒らし、出没するから、仕方ない


まず、ロウソク代わりのササミスティックから

ななに、あげたら、シーズー組も集合

監獄のおたまも、大きな声も、要求したよ

11本は、さすがに多い・・・ワンコたちは、1本ずつ、おたまは、2分の1本ね
77-269_R.jpg 77-271_R.jpg
77-274_R.jpg 77-276_R.jpg

この日は、おたまもワンコと同じメニュー、ズラリ並んで、いただきます
77-280.jpg 

なな&ふくは、3分ほどで、ペロリ完食

そして、ななは、ハイエナ化して、おたまが、食べ終わったお皿を、ピッカピカに
77-289_R.jpg 77-301_R.jpg 

ニャンコよりも、食べるのが遅い、しんが、食べ終わるのを待って、お皿キレイに
77-306_R.jpg 77-311_R.jpg 

いつも、出遅れてしまう、ふくハイエナ
77-312_R.jpg 

お腹いっぱいになって、幸せの子たち
77-313_R.jpg 77-314_R.jpg 
77-315_R.jpg 77-318_R.jpg 

  お ま け 

私が一番好きな、ななの子犬の頃の写真

生後2ヶ月弱、初めて函館に行って、ジャンボきゅうりと格闘してるとこ
P1000492.jpg 

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いやしんぼ♪

7月7日(火)

午前8時30分

3ワンの大好きな、Kちゃんが遊びに来たよ

この日は、ななの11歳の誕生日、あっという間だね

大歓迎の儀式を終えてから、ななが誕生日プレゼントもらうと、みんな、大興奮
77-207_R.jpg 77-208_R.jpg

ワンコ用のおやつだけど、おたまも、負けじと輪に入ってきて、一口ゲット~
77-209_R.jpg 77-211_R.jpg
77-212_R.jpg 77-214_R.jpg

Kちゃん、おたまは、ワンコ用のおやつ
食べないと思い、ニャンコ用のも用意
77-216_R.jpg 

ウチの子たち、ワンコ用もニャンコ用も、ぜ~んぜん関係なく、何でも食べる
77-219_R.jpg 77-221_R.jpg
77-224_R.jpg 77-226_R.jpg

お昼過ぎ

ななの誕生日ごはんの下準備をすると、またまた、群がるチビッコ軍団

ギャンギャンって、やかましいので、レバーを、一口ずつあげて、お引取り願った
77-227_R.jpg 77-228_R.jpg
77-229_R.jpg 77-230_R.jpg

ワンコたちは、割と言うこと聞くんだけど・・・

おたまは、キッチンの台に上がって、貪り食うので、食べ物で釣って、牢屋へ
77-231_R.jpg 77-234_R.jpg

午後4時

Kちゃんと一緒に、3ワンの散歩、16.5℃で、曇ってたから、結構、涼しかったよ
77-237_R.jpg 77-242_R.jpg

帰って、今度は、おもちゃのプレゼント
77-215_R.jpg

観賞魚も釣りも好きな、Kちゃんらしいセレクト

タツノオトシゴ&テトラポット、よく見つけたねぇ

まず、テトラポット、ななは、もちろん大興奮、がっちりキャッチして、放さなかった
77-248_R.jpg 77-250_R.jpg

でも、散歩後で、アドレナリン出まくりの、しんが、グイグイ引っ張って、強奪成功
77-251_R.jpg 77-253_R.jpg

タツノオトシゴあげたら、しんが、また、奪いに来たけど、ななは、必死に守ってた
77-254_R.jpg 77-257_R.jpg

空いた、テトラポットを、ふくにあげたら・・・

おもちゃよりも、おやつをよこせって顔
77-258_R.jpg 

                     後半へ、つづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

夏のはじまり。

7月6日(月)

パパが、遅番で、朝~ゆっくりだったから、起きたときには
外は、もう暑くて、3ワンの朝散歩、行けなかった

毎朝行く、習慣も付いてないので、3ワンは、朝ごはんを食べたら、二度寝開始
77-184_R.jpg 77-185_R.jpg

おたまも、お手入れして、寝る準備
77-188_R.jpg 

この日の最高気温は、25.2℃で、夏日を記録

午後5時、20℃に下がったので、3ワンの散歩

健太君のばあちゃんちで、小太郎君が顔を出したのに、なな&ふく、ガン無視
77-190_R.jpg 77-189_R.jpg

ふたりは、ばあちゃんの手しか見てない

小太郎君は、ななばっかり、見てたよ
77-192_R.jpg 

ごちそうさまして、散歩再開したら、公園の真ん中で、ふくがバテて、散歩終了
77-193_R.jpg 77-196_R.jpg

晩ごはん後の、幸せそうな寝顔、4つ
77-198_R.jpg 77-199_R.jpg
77-203_R.jpg 77-204_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

小太郎君と一緒に♪

7月5日(日)

午前8時

健太君&小太郎君が遊びに来たよ

健太君には、いつも通り、おやつあげたけど、小太郎君は、まだ、ダメなんだって
77-100_R.jpg 77-105_R.jpg
77-108_R.jpg 77-111_R.jpg

小太郎君、自分ももらえると思って、オスワリするから、切ないわぁ


午前10時30分

小太郎君&3ワン、お出かけ
77-113_R.jpg 

初めてのお店なのに、ひとりでグイグイ
進む小太郎君を、3ワンが追いかける
77-114_R.jpg

3,000円以上のレシート持ってたので、それ見せて、小太郎君の撮影
77-117.jpg 

テンションが高くて、止まってくれなくて、撮るのが大変そうだった

オリジナルグッズ、小太郎君も、3ワンと同じ、マグネットにしたよ

ママさんたち喜ぶだろうなと思ったら、ばあちゃんのものになった


マグネットが出来るまでの間、すぐ横の、無料のドッグランで遊んだよ
77-125.jpg 

走ったのは、小太郎君&ななだけ、ふくは、ベンチの下に、しんは、クンクン三昧
77-142_R.jpg 77-134_R.jpg 
77-131_R.jpg 77-136_R.jpg 

4ワンの、貸しきり状態だったところに・・・

チワワ君が参入、ふくが、動き出した
77-149.jpg 

マグネットもらったから、帰るよ~、車の中でも、小太郎君は、ななに、ベ~ッタリ
77-151_R.jpg 77-164_R.jpg

ウチに着いたら、3ワンは、疲れが出て、爆睡、夕方まで、誰も起きなかった
77-172_R.jpg 77-173_R.jpg
77-174_R.jpg 

おたまは、2階で、自宅警備してた
77-177_R.jpg 


晩ごはんを食べた後も、3ワンは、まだまだ、お疲れモードで、ガッツリとネンネ
77-178_R.jpg 77-179_R.jpg


おたまは、TVの模型飛行機に、夢中
77-183_R.jpg 

まるちゃんのおとしゃんの好きなヤツかな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

3ワン連れて♪

7月4日(土)

午前10時

健太君が、遊びに来てくれたよ

大きなお目目、おやつ要求する時は、するどくて、食べる時は、さらに大きくなる
77-56_R.jpg 77-57_R.jpg

健太君に、おやつあげてる時、健太ママも、ウチの子たちにおやつを

3ワンだけじゃなく、おたまにも、猫用おやつ、用意してる
77-59.jpg 

午前11時30分

休みのパパと一緒に、3ワンを連れて、お出かけ

おたまは、連れて歩くと、パニクるから、お留守番

車に乗る前に、プチ散歩に行こうと思ってたのに・・・

3ワンとも、車で出かけるのを察知したので、目的地に着いてから、ちょっとだけ
77-60_R.jpg 77-61_R.jpg 

お店の周りを、グルグル歩いた後は、広いペットショップの中を、グルグル探索
77-62_R.jpg 77-64_R.jpg

おやつの試供品コーナーに、着いたら・・・

バクバク食べたのは、ふくだけだった
77-65_R.jpg 

ななは、緊張で、それどころじゃなくって
しんは、アチコチ、クンクンに忙しいって


この前、生酵素とか買って、3,000円超え

3,000円以上買うと、オリジナルグッズを
作ってもらえるっていうので、3ワンを同行

生酵素、少量なら、気にせずに食べるから
18%offのうちに、もう2本追加、レメディと
ななの誕生日ケーキ買って、9,909円也

3ワン分のオリジナルグッズ、作れるぞ~

1回目の時の、3,000円以上のレシート、
おたまのオリジナルグッズを作りたいけど
お店で撮影してもらった写真で、作るから
ワンコみたいに、連れてける子じゃないと

健太君か、小太郎君に、権利を譲ろう


キャットハンモック、おたまに、いいかも~

と、真っ先に、値段見て、びっくらこいた

税抜きで、10,476円だって、アホか
77-67_R.jpg 

オリジナルグッズは、ストラップとマグネット、どちらかなので
スマホって、ストラップつけないから、マグネットにしてみたよ

係の人に、3ワンをひとりずつ、撮影してもらって、完成待ち

その間、お隣のビール園まで、ちょ~っと足を伸ばして、プチ散歩を
77-76.jpg 

スズメさんがお顔洗ったり、風情あると思ったら、滝の上にホースが見えて残念
77-74_R.jpg 77-77_R.jpg

「葉っぱとかで、隠せばいいのに」って、言いながら戻ってたら
『ペット禁止』の看板がドン!!気付かなかったわぁ、ゴメンなさい

出来上がったマグネット、ん~、微妙
77-79_R.jpg 

お気に入りの写真で、作って欲しいなぁ


午後3時30分

健太君のばあちゃんちに、お泊り中の小太郎君が遊びに来たよ

リビングの窓から、ウチに入れてあげたら、早速、ななのとこへ、なな、モテるね
77-85_R.jpg 77-88_R.jpg

オリジナルグッズ、作れる話をしたら、小太郎君のが欲しいって

健太君は、ああいう場所に、行くこと自体、苦手だから、パス~


晩ごはん食べたあと、3ワンは、お出かけの疲れが出たのか、パタパタ倒れた
77-89_R.jpg 77-91_R.jpg

おたまも、めずらしく、すぐに、ネンネ
77-92_R.jpg 

夜、ぷっちゃんのナムナムが終わったあと・・・

おたまが、おもちゃで、激しく遊んでて、なな&ふくは、危険を感じて、眠れない
77-93_R.jpg 77-94_R.jpg

おたま、しんと遊びたくて、おもちゃ持参

でも、迷惑そうな顔で、断られてた
77-98_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

・・・だよね。

7月3日(金)

午後3時30分

早番のパパが帰ってきて、一緒に、3ワンの散歩

8mのロングリード、3ワンは、いっぱい走れて楽しいし、人間チームは、ラク~
77-38_R.jpg 77-40_R.jpg

この日、アンヨの調子がイマイチの、しん、遅れると、ななが、心配で戻ってくる
77-42_R.jpg 77-45_R.jpg

ふくは、いつも遅れるけど、アンヨが悪いわけじゃないので、ななは、心配しない
77-49_R.jpg 77-48_R.jpg

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡
77-50_R.jpg 
77-51_R.jpg 77-52_R.jpg 

おたまは、猫じゃらしの棒に、夢中
77-54_R.jpg 

遊んでるうちに、テンションが、高くなって
リビング中を、狂ったように、走り回ると・・・

しんが、『踏まれる』という、被害を受けた

もう、踏まれないように、とにかく端へ
77-55_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

むしむし。

7月1日(水)

2日連続の雨で、気分も、ど~んより

朝ごはんを食べ終わって、ななは、ソファで、ふくは、PCの前で、二度寝
77-2_R.jpg 77-3_R.jpg

しん&おたまの、若いふたり、雨で誰も通らないのに、自宅警備
77-1.jpg 

この日も、雨は一日中、降ってて、散歩中止

上のふたりは、退屈だったけど、晩ごはんで、お腹いっぱいになれば、満足
77-4_R.jpg 77-5_R.jpg

下のふたりは、体力が余ってて、しんは、夜警、おたまは、猫じゃらしに夢中
77-6_R.jpg 77-11_R.jpg



7月2日(木)

雨は、朝まで残ったけど、昼には晴れた

最高気温24℃だったので、少し待って
午後1時30分、3ワンの散歩に出発

まずは、定番、健太君のばあちゃんち
77-12_R.jpg 

おやつもらってから、散歩再開、道路は乾いてたけど、公園の地面は、湿ってた
77-13_R.jpg 77-14_R.jpg

21℃だったけど、雨上がりだからか、蒸し暑くて、シーズー組、すぐ、お水休憩
77-18_R.jpg 77-20_R.jpg

水分補給した後、何とか、散歩を再開

ななは、小さな山に登りたいんだけど、シーズー組が、なかなか進んでくれない
77-22_R.jpg 77-24_R.jpg

しんは、ふくみたいに、バテたんじゃなくて、冷たい草で、スリスリ


みんな、大放出したから、早めに終了
77-31_R.jpg 

帰ったら、今度は、おたまと遊ぶ時間

寝ぼけてても、スイッチは、すぐ入るよ
77-33_R.jpg 

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡
77-34_R.jpg  
77-35_R.jpg 77-36_R.jpg

おたまは、大好きな、おもちゃで遊んでて

グッスリ寝てる、しんを起こしちゃった
77-37_R.jpg

ヒップアタック受けて、しんは、キョト~ン

ぶつかった、おたまは、しんを、ガン無視


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おやちゅ♪

6月29日(月)

パパが、遅番だったので、朝は、いつもより、ゆ~っくり

朝ごはん食べて、ななは、すぐネンネ、ふくは、いつだって、オカワリ期待
76-955_R.jpg 76-956_R.jpg

しんも寝て、おたまが自宅警備
76-957_R.jpg 

午後1時30分

パパが仕事に行った後、3ワンの散歩

ウチを出たら、玄関前に、茶々ちゃん

みんなで、一緒に、お散歩行くよ~
76-960_R.jpg 

ウチを出たら、3ワンは、いつもダッシュ、茶々ちゃんも、慌てて、ついてきた
76-961_R.jpg 76-962_R.jpg

3ワンが落ち着いた後、ずらり並んだ、4ワンの後姿、かわいかったよ
76-964.jpg 

茶々ちゃんに、バイバイして、公園へ、しんは、アンヨの痛み、軽くなったみたい
76-967_R.jpg 76-968_R.jpg

しんが調子良いので、緑道まで、延長
76-969_R.jpg 



6月30日(火)

午前9時30分

雨が降る中、トイレお外派の健太君が、寄ってくれたので、はい、おやちゅ~
76-971_R.jpg 76-972_R.jpg

一日中、雨で、3ワンの散歩は中止、おたまは、い~っぱい遊んでから、ネンネ
76-974_R.jpg 76-975_R.jpg
76-976_R.jpg 76-977_R.jpg

『高級おやつ』の日、忘れるとこだった
76-978_R.jpg 
76-980_R.jpg 76-981_R.jpg 

3ワンが何かもらってると、期待する猫
76-982_R.jpg 

おたまには、猫用おやつ、あげました


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

買ってみた!

6月28日(日)

朝から降ってた雨、午後には上がって
夕方には、道路も、す~っかり乾いてたよ

午後5時30分

パパと、3ワンの散歩に行って来た

しんが、まだ、アンヨを痛そうにするので、コースだけじゃなくて、リードもショート
76-940_R.jpg 76-941_R.jpg

日中は、パパと一緒に、アチコチ買い物

まず、スマホの機種変、時間掛かった
76-943_R.jpg 

3ワンのため、『生酵素』を買ってみた
76-946_R.jpg 
  ブツ撮りにしてると、おたま

毎晩、ごはんに、小さじ1杯入れてるよ
76-947_R.jpg

この生酵素、ネットでも、あまりセールがないの

4,180円の18%offだから、お試しに1本だけ

500mlで、3ワンで、1ヶ月分ちょっと持つかな

ホントは、小さじ2~3杯、入れたいとこだけど
ちょっと、ニオイがきつくて、みんな躊躇するの


レジの横にあって、衝動買いしたもの・・・

『ヤギミルキー』、ホントは、2,376円
76-948_R.jpg   
  ヤギミルクのタブレット型のおやつ

賞味期限間近だから、800円まで値下げ

店員さんが、「2つとも、お買い上げなら
ひとつ、500円にしますよぉ」と、笑顔で

3ワンいたら、こんなの、あっという間だし
迷わず購入、3ワンとも、食べてくれたよ

容器の裏側の説明に、ミスプリント発見
76-949.jpg

「おやつ」の「つ」が、抜けてる~マジか~


晩ごはんの後の3ワン&おたまの様子
76-950_R.jpg 76-951_R.jpg
76-952_R.jpg 76-954_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

朝が弱い子が、ひとり。

6月27日(土)

午前4時30分

早番のパパに、玄関でいってらっしゃい

そして、リビングの窓から、もう1回
76-924_R.jpg 

参加メンバーは、なな・しん・おたま

ふくは、まだ、2階の布団で、爆睡中~


お昼過ぎ

3ワンの散歩、ショートコースで、物足りなさそうなので、散歩後の放牧を長めに
76-926_R.jpg 76-930_R.jpg

晩ごはんを食べたあとの、3ワンは・・・

しんはベッドから半分、ななは全部出て、ふくは、テーブルの脚の、真横で爆睡
76-931_R.jpg 76-932_R.jpg

おたまは、キャットタワーのてっぺん

アンヨ&しっぽだけが、チラリと見えた
76-937_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

朝もいいね♪

6月26日(金)

天気予報で、快晴で、最高気温が26℃になるっていうので
午前6時30分、ゴミ投げついでに、3ワンの散歩へ

ゴミを投げて、流れで、そのまま緑道に行ったら、久々にマック君に会えたよ
76-899_R.jpg 76-900_R.jpg

ふくを男の子にしたような、凛々しいお顔&ガッチリ体型、双子みたい
76-902.jpg 

チョコ君&テンテンちゃんにも会えたよ、みんな、朝に散歩行ってるんだね
76-903_R.jpg 76-906_R.jpg

しんのアンヨのため、早めに、終了~
76-910_R.jpg 

ウチに着いて、放牧して、お水を飲ませようとしたら・・・

ふくが、水道の前で「もう飲ませて」って、そして、しんは、ふくを待てず、直飲み
76-911_R.jpg 76-913_R.jpg

アンヨをキレイにして、朝ごはんを食べたら、3ワンは、お昼まで、ネンネしてた
76-914_R.jpg 76-916_R.jpg

おたまも、日中は、割と、静かだよ
76-918_R.jpg 

みんなが爆睡中に、ヤマトのメール便

何だ、何だ~って、みんな、起きてきた
76-919_R.jpg 

ふく&しんに飲ませてる、関節用サプリ、2つで、4,353円(2ヵ月分)
76-920.jpg

午後6時

健太君が、散歩中に、遊びに来たよ

キレイなプレーリードッグ立ちを披露してくれたけど、ママが、おやつダメだって
76-921_R.jpg 76-923_R.jpg

晩ごはんを食べたばっかりで、お腹いっぱいのはず・・・らしい

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたま最強説!

6月25日(木)

朝、降ってた雨が、お昼には上がって・・・

午後2時過ぎ、3ワンの散歩
76-877_R.jpg 

しんが、まだ、アンヨ痛そうなので、公園はやめて、緑道に直行のショートコース
76-879_R.jpg 76-880_R.jpg

後半、アンヨが不調のしんが、ななと同じ速度なのに、ふくは、並んで歩けない
76-881_R.jpg 76-882_R.jpg

とうとう、座り込んで、しんは、ポッカ~ン、ななは、帰れなくて、しっぽダラリ~ン
76-884_R.jpg 76-883_R.jpg 

散歩が終わったら、おたまと遊ぶ時間

キャットタワーで、くつろいでても、おもちゃを見せたら、すごい勢いで、下りてくる
76-885_R.jpg 76-887_R.jpg

ななが壊して、棒だけになった、猫じゃらしが、お気に入り


夜は、おたまのいたずらで、3ワン困惑
76-890_R.jpg

寝てるフリして、カーペットに、爪を引っ掛けて
ツツ~って向かってきて、しんに、パンチ連打

爆睡してた、ななも、起こされて、ふくは、自分もヤラれると思って、私に助けを
76-888_R.jpg 76-889_R.jpg 
 
誰も怒らないから、ますます、図に乗るおたま、キャットタワーに上れば、静かに
76-892_R.jpg 76-895_R.jpg

おたまが、ネンネしたら、ななもしんも、安心して、ネンネ、ふくは、2階に逃亡中
76-893_R.jpg 76-894_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

じつは・・・。

6月24日(木)

午前11時30分

朝早くから、降ってた雨が、小雨に変わった頃、健太君が、遊びに来てくれた
76-847_R.jpg 76-848_R.jpg

みなさんが、気にしてくれる、アゴの皮膚は、こんな感じ
76-850.jpg 

ブログの上では、まだまだ、先の話なんだけど、8月13日に
麻酔をして、細胞採って、検査したら、腫瘍であることが判明

薬が、最初の内は効くから、治りづらい皮膚炎と症状が一緒

早く検査したかったけど、夏バテして、麻酔に耐えれる体力が
なくなって、回復するの、待ったので、ますます進行しちゃった

『扁平上皮ガン』で、口の中にできたら、予後は、よくないけど
健太君の場合は、アゴなので、今すぐ、命に影響はないって

今現在も、何の治療法もないけど、一生懸命、頑張ってます

「これを、食べるといいよ」とか、「この薬、いいらしいよ」とか
「こういう民間療法あるよ」とか、何か、いい情報があったら
教えてください、健太君が元気になるように、祈ってください


午後3時30分

早番のパパの帰りを、3ワンが、待てないって騒いだので、散歩に出発
76-852_R.jpg 76-853_R.jpg

お昼過ぎに上がった雨が、また降ってくるのか、ななが、落ち着かないし
しんのアンヨのことも考えて、公園に行かずに、超ショートコースにしたよ

ななは、しっぽを下げて歩いてたのに、テンテンちゃんのお庭は、のぞくって
76-861_R.jpg 76-862_R.jpg

テンテンちゃんのそっくりさん、久々に見たけど、いい感じで、埋まってたよ

ウチに着いたら、パパも同時に、帰宅
76-865_R.jpg 

ふくだけ、ウンチしてなかったので、なな&しんをパパに託して・・・

ふくだけ、延長、得したとでも思ってるのか、ゴキゲンで歩いて、やっと、大放出
76-866_R.jpg 76-867_R.jpg

スッキリして、ルンルンで歩いてたら、あともう少しで、ウチってとこで、スト決行
76-872_R.jpg 76-875_R.jpg

小型犬の抵抗なんて、カワイイもん、ふくだけだし、サッと抱っこして、強制帰宅


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ざんねん。

6月23日(火)

ななが下痢、朝ごはん食べず、元気がなくて、下の子たちも、静かに
76-827_R.jpg 76-828_R.jpg
76-829_R.jpg 76-830_R.jpg 

病院に行くほどでもなさそうなので、ちょっと様子見


ブログ書いてたら、またまた、おたまが
76-831_R.jpg
   眠くても、ジャマしたいらしい


散歩、お休みして、ななを、安静にさせることに

放牧したいんだけど、向かいに、引っ越してきた
チビッコたちが、かまってちゃんで、しつこくて・・・

その子たちが、外にいるときは、出したくないの

3ワンに、石を投げたりと、ヤンチャで、要注意

窓を開けてあげたら、ふく以外、外の空気を吸いに。少しは、気分転換になった
76-834_R.jpg 76-835_R.jpg


午後5時30分

小太郎君が遊びに来たけど、要注意のチビッコが来たので、即解散
76-840.jpg 
 ホントは、お庭で、いっぱい遊ばせたかったんだけど、ざ~んね~ん


ななは、晩ごはんも食べなかったけど、ぷっちゃんのナムナムには参加

ほんの少し、食べだしたので、慌てて、整腸剤入れて、何とかお腹に入った

ヘソ天&半目で、爆睡してるから、もう大丈夫、下の子たちも、安心したかな
76-843_R.jpg 76-844_R.jpg
76-845_R.jpg 76-846_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱりねぇ・・・。

6月22日(月)

午後2時

休みのパパと、3ワンの散歩、しんは、公園に入って、すぐゴロンゴロン
76-775_R.jpg 76-777_R.jpg

8mのロングリードで、なな&ふくに、思いきり走らせて、しんは、早歩き程度に
76-779_R.jpg 76-784_R.jpg
76-789_R.jpg 76-780_R.jpg

後半、アンヨが痛いのか、しんは、どんどん遅れて、お庭でも、一歩も動かない
76-793_R.jpg 76-795_R.jpg

ふくが、痒がってたので、パパが、薬用シャンプーで洗ってくれたよ

まっすぐな瞳で、おやつ要求、そして、おたまも、もらえると思って下りてくる
76-798_R.jpg 76-799_R.jpg

午後5時30分

小太郎君&お姉ちゃんたちが来た

なな&ふくを放牧、一緒に遊ばせたよ
76-804_R.jpg 

しんは、かたくなに拒否したので、家の中

ふくは、お姉ちゃんたちに遊んでもらって、なな&ふくは、何往復もダッシュしたよ
76-810_R.jpg 76-807_R.jpg

小太郎君、初めてトリミングしたんだって、ネクタイ付けて、カワイイね
76-813.jpg 
         ななは、オシリばかり、追いかけてた


夜、ブログを書こうとしたら、おたまが
76-815_R.jpg 

いなくなったと思ったら、仏壇泥棒に
76-816_R.jpg
   嫌いなガムテを、器用に避ける


鼻ペチャ組の、菊の花が満開だったので、パパにチョキチョキしてもらったよ
76-817_R.jpg 76-820_R.jpg
76-821_R.jpg 76-822_R.jpg

ななは、心配して、そわそわしてたけど、おたまは、関係ないって感じで、爆睡中
76-823_R.jpg 76-826_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

行って良かった!

6月21日(日)

午前9時45分

健太君が遊びに来たよ、ママに、バレないうちに、おやついっぱい食べよう~
76-752_R.jpg 76-753_R.jpg

私が、健太君におやつをあげてるとき、健太ママは、
窓から、3ワンに、おやつあげてるんだよ

このあと、しんを、病院に連れて行った
76-756_R.jpg 

右のアンヨが痛いみたいで、ビッコ引くの

ず~っとじゃなくて、立ち上がったときに
5~6歩ぐらい、チョン、チョンって感じで

ただ、痺れてるだけかと思ったんだけど
だんだんヒドクなってきたので、診察を

ななと一緒、体重測定で、ビビリんちょ
76-757_R.jpg 
   6.88kg、ちょっと太ったか

このあと、レントゲンを撮ったんだけど、ビビリションしたらしい

レントゲンできるまで、待合室で待ってたら、右足を、投げ出すように、座ってた
76-761_R.jpg 76-762_R.jpg

股関節が緩い、ふくと同じ座り方になってるなぁ


レントゲン見ながら、先生から説明、右膝前十字靭帯が伸びてるって
76-768.jpg 

靭帯だから、レントゲンには、写らないんだけど
関節の隙間の広がり具合で、わかるんだって

説明中も、しんは、帰る気マンマン
76-769_R.jpg 

痛み止めの薬が、7日間分、出たんだけど
ニャンコには、よくないので、注意してって

しんの残しだご飯、おたまが、狙うから
食べ終わったら、すぐに、お皿片付けよう

股関節も、ちょっと緩いから、ふくと同じく
今から、サプリも、飲ませた方がいいって

痛みが治まるまで、散歩は、ショートコース

筋肉を作った方いいから、安静ばかりだと
逆に、治るのが遅くなるんだって、なるほど

しんは、病院疲れ&なな&ふくは、お留守番疲れ、おたまは、遊び疲れて、爆睡
76-770_R.jpg 76-772_R.jpg
76-773_R.jpg 76-774_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

慣れて来た!

6月20日(土)

午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、19℃あったけど、風があって、涼しい
76-730_R.jpg 76-732_R.jpg

緑道で、ななが、後ろを気にするので、振り向いたら、あ~ちゃんがいたよ~
76-733_R.jpg 76-734_R.jpg

そして、超シャイなテンテンちゃんも・・・勇気を出して、ななのオシリをクンクン
76-736_R.jpg 76-737_R.jpg

シーズー組、元気なのでロングコース
76-740_R.jpg 

柴組、アカちゃん&カツ君は、超ガウガウ犬なので、遠くからあいさつした
76-741_R.jpg 76-743_R.jpg

公園に戻って、水分補給タイム、しんが飲む様子を動画で撮ったよ



晩ごはんを食べて、3ワンは、すぐにネンネ、おたまも、遊んだあと、ベッドへ
76-749_R.jpg 76-750_R.jpg
76-748_R.jpg 76-747_R.jpg


夜遅くなって、私が寝る準備をすると・・・

おたまは、キャットタワーから監視を
76-751_R.jpg 

私が、階段を登ると、タタタタタタ~って
追い越して、おもちゃの前で、期待の目

思いっきり遊ばないと、寝てくれないけど
疲れさせる遊び方、わかったから、余裕


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

でかっ!

6月19日(金)

午前9時

健太君が遊びに来たので、おやつを

バクバク食べてたら、ママに「いい加減にしなさいよ」って言われて、シュ~ン
76-697_R.jpg 76-698_R.jpg

「3ワンだって、ママに、いっぱいもらってるじゃん」って、言いたげな顔


モラタメさんのタメで、おたまに買った
ポールタイプの爪とぎが届いたよ
76-701_R.jpg 

ホームセンターでは、1,728円だったけど
モラタメさんは、お試し価格なので、864円

中を出したら、おたまは、空の段ボールへ、そして、本体には、ふくが、ドスンと
76-702_R.jpg 76-703_R.jpg

組立てたら、あらヤダ、意外と大きい
76-705_R.jpg

 おたまは爪研がず、マタタビ粉に夢中
76-706_R.jpg


午後5時30分

パパと、ロングリードで、3ワンの散歩
76-709_R.jpg 

しん&ななを、待たせて、長い長いチッコしてた、ふく、ダッシュで来たから、許す
76-711_R.jpg 76-712_R.jpg 

シーズー組が、暑がらないので、ロングコース、河川敷の通路を越えて、下へ
76-714_R.jpg 76-715_R.jpg

草刈りしたばかりで、あちこちに、大きな牧草ロールが、置いてあった
76-718.jpg 

通路も、草刈りしたてで、視界くっきり、車も来ないし、散歩には、最適
76-720.jpg 

ガウガウ犬、アカちゃん&カツ君には、遠くから、声をかけて、ごあいさつ
76-721_R.jpg 76-722_R.jpg

健太君のばあちゃんちで、3ワンは、おやつ、私たちは、魚をもらっちゃった
76-724_R.jpg 76-725_R.jpg

パパの親戚から、アスパラ、ピーマン、キュウリ、ななに、アスパラ1本取られた
76-726_R.jpg 76-727_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR