すっげ~!

8月11日(火)

午前6時15分

ちょ~っと早起きをして、休みのパパと
3ワンの朝散歩に行って来た
78-366_R.jpg 

なな&しんは、8mのロングリード、フル活用、ふくは、ついて行くのに、精一杯
78-367_R.jpg 78-369_R.jpg

24℃は、ふくには暑いのか、それとも、早起きが苦手なのか

午前8時30分

パパは、ひとりで、車で2時間の、親戚のお宅へ

そして、お盆なので、おじいちゃんの、お墓参りも


午前10時30分

突然、どしゃぶりの雨&何度も大きな雷、なな&しんは、一気に、大パニック
78-373_R.jpg 78-375_R.jpg

ふくは、全く気にせず、ネンネしてて、おたまも、怖くないので、ヒモで遊んでた
78-374_R.jpg 78-381_R.jpg

こんな、ヒドイ雨、私も経験したことないかも、どんどん冠水していく


道路は、沼のようになって、向かい側の中古車は、半分、浸水してた
78-395.jpg 

ウチのところで、少し高くなってて、マー坊号まで、来なかったよ

雨が止んでも、水が引かず、子供たちは大はしゃぎ、消防士も、立ち尽くしてた
78-401_R.jpg 78-402_R.jpg

お昼になると、ふくが起きて、お腹すいたって、おたまも、ごはんって、アピール
78-403_R.jpg 78-406_R.jpg

しんは、落ち着いてきて、コックリしてたけど、ななは、まだ緊張してて、座らない
78-404_R.jpg 78-405_R.jpg

午後4時

パパが、お米をもらって、帰ってきたよ
78-407_R.jpg 
 『ゆめぴりか』30kg、ありがたや~

晩ごはんを食べ終わったら、3ワンもパパも爆睡、おたまも、もう寝落ち寸前
78-408_R.jpg 78-409_R.jpg
78-410_R.jpg 78-413_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっかい!

8月10日(月)

午前5時

早番のパパを送り出して、なな&おたま&しんは、自宅警備
78-333.jpg 

ふくは、2階で、私の布団の上で、まだ爆睡中

なな&しんの朝散歩に行こうとしたら、ふくが慌てて下りて来て、「あたちも」って
78-334_R.jpg 78-336_R.jpg

最初は、順調に歩いてたけど、途中でスト、寝ぼけ顔、なな&しんは、いい迷惑
78-338_R.jpg 78-340_R.jpg

23℃だから、そんなに暑くないよね、眠いなら、お留守番してればいいのに

帰って、朝ごはん食べて、3ワンは、すぐネンネ、おたまも、タワーのてっぺんへ
78-344_R.jpg 78-345_R.jpg
78-349_R.jpg 78-350_R.jpg

ジャマ者がいないから、食料棚の整理

・・・をしてたら、一番、厄介なのが来た
78-351_R.jpg 

最高気温は、真夏日一歩手前、29.5℃

午後6時

や~っと、26℃まで下がって、散歩へ

ばあちゃんちに寄って、おやつゲットォ
78-352_R.jpg 

公園に行ったら、恒例のふくのスト、なな&しんは、全く、散歩らしい散歩できず
78-359_R.jpg 78-357_R.jpg 

これも恒例、工事のフェンスが、バイ~ン

なながパニック、ウチまで、ノンストップ
78-360_R.jpg 

晩ごはん食べ終わって、暑いのか、誰も、ベッドやソファに行かず、床で、ネンネ
78-361_R.jpg 78-362_R.jpg
78-363_R.jpg 

しん&おたま、向かい合ってたんだけど、おたまが、何だか怪しい

カーペットに、爪をひっかけて、ス~ッと進んで、しんに、近づいてく

ついに、しんの目の前まで来たので、「パンチしたら、ダメ」って言ったら、ズコ~
78-364_R.jpg 78-365.jpg

おたまが、ウチの子になって1年、こんなに仲良くなれるとは、思わなかったなぁ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そんなに怖い?

8月9日(日)

午前7時30分

恒例の(?)、3ワンの朝散歩
78-295_R.jpg 

久しぶりに、すずちゃんに会ったよ

ちょんまげするのに、前髪を伸ばし中
78-298_R.jpg 

何度か会って、少しず~つ慣れて来たけど
久々だったから、また、距離ができちゃった

前日、工事のフェンスが、強風で、バイ~ン

音に敏感な、ななは、一瞬で、パニック状態

それを覚えてたようで、ななは、大きく遠回り、シーズー組は、こういうのは平気
78-299_R.jpg 78-300_R.jpg 

午後1時30分

『いぬねこぐらし』さんの当選品が届いた

早速、なながガリガリ、激しいチェック
78-303_R.jpg 

はいはい、ブツ撮りするから、よけてぇ
78-304_R.jpg 

『ネイチャーズバラエティー』というとこの
『インスティンクト』っていう、ドライフード

850g入り、3ワンいるから、助かるわ
78-305_R.jpg

調べたら、3,240円だって、た、高っ


この日の最高気温は、27.8℃だったよ

午後6時になっても、26℃で、まだ暑い

でも、3ワンが行くって騒ぐから、散歩
78-309_R.jpg 

やっぱり、シーズー組が、すぐに、ハァハァ暑がって、長い長い、水分補給休憩
78-315_R.jpg 78-317_R.jpg

ななは、走る気満々だったけど、我慢
78-318_R.jpg 

お水を飲み終わっても、ふくの休憩は、まだ続き、なかなか、再スタートできない
78-321_R.jpg 78-320_R.jpg 

そのうち、ななが、だんだん不安になって・・・

フェンスから大きな音してないのに、走り出して、ふくも、走らざるを得ない状態
78-322_R.jpg 78-323_R.jpg

午後7時45分

お腹いっぱいで、くつろいでたら、打ち上げ花火の音が

日ハムが、勝ったようで、札幌ドームから、ド~ンド~ン

なな&しんは、すぐ、私に助けを求めてきたけど、ふくは、ビックリした程度かな
78-324_R.jpg 78-326_R.jpg

この後、ふくも、怖くなって助けを求め、少し落ち着いたら、連結ネンネ
78-329.jpg 

恐怖心が取れて、暑くなって、バラバラになった矢先、ななひとり、何かにビビる
78-330_R.jpg 78-331_R.jpg

おたまは、花火が上がってるときも
78-331a_R.jpg 

ウチで、一番、強いかもしれないね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あぶな~い!

8月8日(土)

午前7時45分

パパと一緒に、3ワンの朝散歩

まだ、アスファルトが、熱くなってない
78-254_R.jpg 

公園の前で、テンテンちゃんに会ったよ、なな&ふくに迫られて、ちょっと緊張
78-255_R.jpg 78-257_R.jpg

パトカーがいて、見に行くと、事故車両2台・・・1台は、歩道に、乗り上げてた
78-258_R.jpg 78-259_R.jpg

もうちょっと早く出てたら、巻き込まれてたかも、危ない、危ない

22℃だけど、ふくは、バテず、超元気
78-260_R.jpg 

やっぱ、パパと一緒だと、テンション上がる

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいしたら、3ワンは、気分を切り替え、すぐネンネ
78-262_R.jpg 78-263_R.jpg
78-265_R.jpg 

私も、フリータイムになって、ブログを

・・・書こうとしたら、PCの前に、おたま
78-267_R.jpg


午後5時30分

3ワンの2回目の散歩、23.5℃だった
78-268_R.jpg 

公園に入って、1つ目の水飲み場で、しんはガブ飲み、ななは、排水溝チェック
78-271_R.jpg 78-273_R.jpg

ふくは、ガッツリ座って、休憩スタート
78-275_R.jpg 

5分後、ふくの休憩が終わって、散歩再開

順調に進んでたら、工事のフェンスが、風で、バイ~ン・・・一気に、ななが緊張
78-276_R.jpg 78-278_R.jpg

帰るフリをして、緑道に向かってみた
78-280_R.jpg 

緑道に入ったら、シーズー組は、楽しんでたけど、帰れると思ってた、ななは・・・
78-282_R.jpg 78-281_R.jpg 

早く帰ろうと、グイグイ引っ張る、なな

ばあちゃんちに寄ったら、完全復活
78-286_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わって、3ワンは、と~っても、幸せそうな顔で、ネンネしたよ
78-289_R.jpg 78-291_R.jpg
78-292_R.jpg 

おたまは、しんの相棒のドギーちゃんを
猫キックで、倒して、ネンネするところ
78-294_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

かまって♪

8月7日(金)

午前7時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩に行って来たよ

雨上がりで、アチコチに、大きな水たまり、そして、公園の草も、ビッチャビチャ~
78-227_R.jpg 78-228_R.jpg

東屋で休憩中のさくらちゃんに会ったよ、ママさんから、おやつもらっちゃった
78-230_R.jpg 78-229_R.jpg 

21℃で、ヒンヤリ、ふく、バテなかった
78-231_R.jpg 

午前中、パパとお墓参り、3ワンも、連れて行くか迷ったけど
暑くなりそうだったので、快適なおウチで、お留守番してもらった

午後6時15分

3ワンの2回目の散歩に行って来たよ

26℃だし、ごはんの時間が近づいてたし、ふくが、バテないように、超ショートで
78-232_R.jpg 78-233_R.jpg

帰り道で、ちゃあちゃんに会ったよ

女子チームは、ちゃんと挨拶できたのに、しんは、近づくこともできず、情けな~
78-236_R.jpg 78-237_R.jpg

ちゃあちゃんは、人もワンコも、大好き

かまって欲しくて、しっぽブンブ~ン
78-238_R.jpg 

暑さ対策で、保冷剤を、首に巻いてもらってた

『しっぽの会』を、卒業してから、幸せを満喫中


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、3ワンも、おたまも、すぐ、ネンネ
78-241_R.jpg 78-242_R.jpg
78-243_R.jpg 78-245_R.jpg

しばらくして、ななの寝姿が変化、アンヨをビョ~ンって伸ばし、尻尾は、ブタさん
78-246_R.jpg 78-247_R.jpg

かわいくて、肉球やら、尻尾やら、オチリを触ってたら、起きちゃった

で、ハウスに移動して、再びネンネしたら、かまってちゃんのおたまも、奥にIN
78-248_R.jpg 78-250_R.jpg  

ハウスの中で、ななのオチリを猫パンチしても、かまってもらえず・・・

ならばと、前に出て来て、ちょっかい出してみるも、ななは眠いって



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

男だね~♪

8月6日(木)

午前8時

休みのパパと、3ワンの朝散歩に行って来たよ

23℃あったけど、ふくが、ゴキゲン&軽快に歩くので、勢いに乗って、河川敷へ
78-186_R.jpg 78-187_R.jpg

柴ワンズは、アカちゃんだけだった、そして、久々にミミリンちゃんに会えた
78-190_R.jpg 78-193_R.jpg

ロングリードが楽なのか、抱っこ要員のパパがいるからなのか、ふくは、絶好調
78-194_R.jpg 78-195_R.jpg

私とペアを組む、しんが、クンクンばっかりで、遅れてたよ

帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット
78-197_R.jpg 
一番、元気だったのは、ふくだよ~

帰ったら、お風呂場に、ピストン輸送

足湯の反対、足水で、クールダウンを
78-199_R.jpg 

午前10時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ
78-200_R.jpg 
 下痢が止まって、調子良さそうな顔

クーラーをピッして、3ワンも、おたまも、お昼まで、グッスリ寝てくれて、静か
78-201_R.jpg 78-202_R.jpg
78-203_R.jpg 78-204_R.jpg


午後1時

アゴの皮膚組織を、一部採取するため
健太君を連れて、病院に行って来たよ

10分の麻酔、耐えれる体力ついたの

病院が、お昼休み中に、してくれるので
健太君に、掛かりきりになるから、安心

先生に抱っこされて、「え?」って顔
78-205_R.jpg 

麻酔を、ゆっくり覚ました方がいいので
一時間後にお迎え、その間、健太ママと
私は、病院の近くで、お昼ごはん食べた

午後2時

健太君のお迎え、麻酔は、ほぼ覚めた

まだ、足取りが、おぼつかなかったけど
もう、本人は、帰る気マンマンだったよ
78-206_R.jpg 
   「おい、ななママ、かえるぞ!」


帰って、ワンコのトイレのシーツを交換

無くなって、物置部屋から、新しいのを

ふと見たら、穴が開いて、シーツまでも

高い場所に置いてたから、犯人は・・・
78-207_R.jpg 


午後6時

2回目の散歩、24℃あったので、ふくが、トロトロ歩き出したら、そこで終わりに
78-209_R.jpg 78-211_R.jpg 

帰りに、健太君ちに、寄ったら、健太君、力強い足取りで出てきた

しんは健太君に吠えてたけど、健太君もななもふくも、ママさんのおやつに夢中
78-212_R.jpg 78-213_R.jpg

ママさんが、おやつの袋を開けると、みんな一斉に、ちょうだ~いって
78-215.jpg 

健太君、もちろん、もらえると思ったのに、ごはん食べた後で、もらえず、ご立腹
78-214_R.jpg 78-216_R.jpg

ものすご~い低音で、バウバウって吠えるのが、しんと違って、男らしい

お腹の調子が、良くなってきたから、また下痢しないように、慎重にいこう

帰って、アンヨ洗って、晩ごはん食べたら、3ワン、電池切れ、おたまだけ、元気
78-217_R.jpg 78-219_R.jpg 
78-220_R.jpg 78-221_R.jpg

午後10時

雨が降って来て、窓に、バチバチ~って、当たる音に、なな&しんが、パニック
78-222_R.jpg 78-223_R.jpg

カミナリは鳴らなかったから、大事にならずに済んだよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

北国なのに・・・。

8月3日(月)

パパが遅番で、朝、ゆっくり寝てて、3ワンの朝散歩は中止

この日の最高気温、27.8℃、北国では真夏日に値するくらいんじゃ

午後5時30分

散歩に出発、26℃までしか、下がらなかったから、シーズー組が、バッテバテ~
78-127_R.jpg 78-131_R.jpg

しんは、お水飲んだら復活して、スタスタ歩くけど、ふくは、最後まで、牛歩戦術
78-135_R.jpg 78-136_R.jpg

ばあちゃんちの前を通ると元気になる
78-141_R.jpg 

おまけのおたまさん、寝る前の1枚

ベッドに、直で、寝たかったみたいで・・・

敷いてあった、ミニケット、蹴散らした
78-144_R.jpg 



8月4日(火)

午前6時30分

パパを、仕事に送り出して、その勢いで、3ワンの散歩

もう24℃もあったから、ふくが、バテないうちに、チャッチャと、超ショートコース
78-145_R.jpg 78-146_R.jpg

帰って、朝ごはん食べて、3ワンは爆睡、おたまも、ガッツリ寝る時は、タワーへ
78-147_R.jpg 78-148_R.jpg
78-149_R.jpg 78-150_R.jpg

午後6時30分

涼しくなるの待ってたら、ごはんの時間

28℃だったけど、要望に応えて、散歩

気分を変えて、いつもとは違うコースを
78-151_R.jpg 

なながビビッて、結局、公園へ、でも、その時点で、ふくの、バッテリーが切れた
78-153_R.jpg 78-156_R.jpg

頑張って、水飲み場まで、歩いてもらって、シーズー組は、ガブガブ、水分補給
78-159_R.jpg 78-164_R.jpg

ななは、帰りたくて、ウチの方を見てた
78-165_R.jpg 



8月5日(水)

午前5時

パパが、仕事に出てから、ゴミ投げ~

ついでに、3ワンの散歩も行っちゃおう
78-168_R.jpg 

24℃あったけど、まだ、アスファルトは、ヒンヤリ、なのに、ふくは、もうバテ気味
78-175_R.jpg 78-171_R.jpg

しばらくして、座り込んで、動く気ゼロ
78-172_R.jpg 

午前8時

健太君が、散歩で寄ってくれたよ
78-177_R.jpg 

下痢が続いてるから、まだ、おやつダメ


この日の最高気温、なんとなんと、34.5℃、こんな暑いの、初めてかも

ワンコのためと、クーラーをつけて良かった、私も、かなり助けられてる

ブロ友さんのおウチより、かなり低めの25℃設定で、3ワン、ぐ~っすりお昼寝
78-182_R.jpg 78-180_R.jpg

おたまは、冷た~い、ストーブの上へ
78-181_R.jpg 

冬以外で、蓄熱が0%のときは、ヒ~ンヤリしてるんだよ

ニャンコは、快適なところを探すのが、上手なんだってね

午後4時

健太君、再登場、あまり暑がらない子だけど、夏バテ中

形のあるウンチが出たみたいなので、おやつをどうぞ、乳酸菌のタブレットだよ
78-183_R.jpg 78-184_R.jpg

アゴは、蒸し暑さも手伝って、ヒドイね
78-185_R.jpg 

こういう写真、ホントは、載せない方がいいかもしれないけど
健太君、めちゃめちゃ頑張ってるから、記録として、残します


午後6時30分になっても、外はまだ29℃、夕方の散歩中止


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わんわん保育園♪

8月2日(日)

午前7時30分

3ワンの、朝の散歩に出発

21℃だけど、なるべく日影を選んだよ
78-82_R.jpg 

午前8時30分

健太ママが、小太郎君預かってって

小太郎君は、大好きな、ななにベッタリ
78-83_R.jpg 

おたまが、タワーを下りてきて挨拶
78-85_R.jpg 

このあと、シャ~って言って、2階に逃亡

シーズー組は、常に私の後ろ、写真なし

小太郎君&ななは、仲良く、自宅警備

ななが、吠えたら、小太郎君も、吠える

一生懸命、習ってるみたいで、可愛い
78-88_R.jpg 

ペットシーツで、マナーバンド作ってみたよ

ななに夢中で、イヤがるヒマもないみたい


小太郎君は、ず~っと、ななのストーカー

ななが、ソファでお昼寝しようとすると、お耳をクンクン、チュッチュって
78-101.jpg 

ななも、「やめてよぉ」って言いながら、満更でもない様子

午後4時まで、た~っぷり、一緒にいれて、楽しかったよ

晩ごはん後、ななは、育児疲れで爆睡
78-121_R.jpg 

シーズー組は、小太郎君から逃げ回った疲れが出て、大音量・いびきデュエット
78-123_R.jpg 78-122_R.jpg

おたまは、ごはんを食べるとき、下りて来たけど、食べたら、また2階へ

まだ、小太郎君がいると思ってるのか、トイレ以外に、下りてこなかった

小太郎君ちから、預かってくれたお礼にって、ウマウマを、たくさん頂いちゃった
78-124_R.jpg 78-125_R.jpg

預かってるというより、私が、遊ばせてもらってるんだけどね、ごちそうさま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

怖い・・・。

8月1日(土)

午前8時30分

お昼から仕事だった、パパと一緒に、3ワンの、朝散歩に行って来たよ
78-1_R.jpg 78-3_R.jpg

23℃あったけど、風が強くて、涼しかったから、誰もバテず、い~っぱい走った
78-6_R.jpg 78-10_R.jpg

後半、ななが、公園の改修工事の音で、パニック

みんな、大放出したから、もういいかって、公園を出たら、ロック君に会ったよ
78-11_R.jpg 78-13_R.jpg 

体は、めちゃめちゃ小さいけど、気はめちゃめちゃ強く、男らしく吠える
78-19.jpg 

ワンコが大嫌いな子だから、なかなか挨拶できないの、残念

散歩後のおやつは、前日あげ忘れた、高級おやつ、女子チームは、即行パクッ
78-23_R.jpg 78-25_R.jpg

お肉感ないから、しんは、すぐ食べないので、食べるまで、見張ってないと、ダメ
78-28_R.jpg 78-29_R.jpg 

なな&ふくは大丈夫だったけど、おたまが狙ってたので
ニャンコ用のおやつをあげて、さらに、おもちゃで、気を引く

キープしてた、『ねこのきもち』の付録
78-32_R.jpg 

早速、やってみたら、素晴らしい反応
78-35_R.jpg

でも、暗いところの方が良さそうなので・・・

結局、手鏡を使って、光を反射させて遊んだよ、そして、疲れて、コテンと倒れた
78-41_R.jpg 78-42_R.jpg

お昼に、パパに、いってらっしゃ~いして、みんな、気持ち良さそうに、お昼寝
78-45_R.jpg 78-46_R.jpg
78-48_R.jpg 78-50_R.jpg 

午後4時

下痢が続いてた健太君、血便をしたから、午後イチで、病院へ

エコーで、お腹をみてみたら、夏バテのせいで、腸の動きが悪かったので、点滴
78-53_R.jpg 78-54_R.jpg

血液も心音も、異常なかったけど、肝臓に、たくさんの腫瘍が見つかったよ

ワンコの場合、肝臓の腫瘍は、すぐ悪さをしないんだって、でも、怖いよね


最高気温は、27.3℃、湿度が高くて、気持ち悪い

午後5時30分

朝と同じ、23℃になって、散歩に行ったけど、しんが暑がって、水分補給ばかり
78-55_R.jpg 78-59_R.jpg

この日の工事は、もう終わってたのに・・・

ななは、朝の記憶が、残ってたみたい
78-66_R.jpg 

・・・で、急に、もう帰る~って、パニくって、バテ気味のシーズー組も、走るハメに
78-68_R.jpg 78-69_R.jpg

晩ごはん食べたあとの、チビッコ軍団
78-70_R.jpg 78-74_R.jpg
78-76_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ゲッ!!

7月31日(金)

パパが遅番の日の朝は、ちょ~っとゆっくり

午前7時30分に起きたら、もう27℃、ゲッ

午前8時30分

曇ってきたから大丈夫かなと思って、ゴミ投げついでに、3ワンの散歩
77-1277_R.jpg 77-1279_R.jpg

蒸し暑くて、蒸し暑くて、さっさと帰ってきた


朝ごはん終わって、チラシを見てると・・・

99.9%、おたまのジャマが入る
77-1281_R.jpg 

実家の歴代ニャンコ、ほぼやってたなぁ


最高気温、30℃、札幌で真夏日って

午後6時

28℃だから迷ったけど、2回目の散歩

健太君ちに寄って、おやつゲット~
77-1283_R.jpg 

めちゃめちゃ、蒸し暑くて、私もバテそうだったので、超ショートコースで、終了~
77-1284_R.jpg 77-1286_R.jpg

ウチの中は、エアコン25~26℃に設定

でも、これって、低すぎるんだよね、確か

私を含め、暑さに弱いのが多いのよ、このすやすやの寝顔を見て、快適、快適
77-1287_R.jpg 77-1288_R.jpg
77-1289_R.jpg 

涼しすぎるのか、おたまは、2階へ
77-1290_R.jpg 

午後7時40分

みんなネンネして、静かになった頃、北海道新聞主催の花火大会がスタート

たった一発でも、ビビるのに、4000発、ななが、下痢するほど、パニくったよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そりゃ、バテるわ!

7月30日(木)

午前7時

休みのパパと、3ワンの朝散歩

23℃あったけど、曇ってて涼しかった
77-1229_R.jpg 

テンテンちゃん&チョコ君に会ったよ、ふたりは、ビミョーに、仲良しさん
77-1230_R.jpg 77-1233_R.jpg

しんが、強気に、チョコ君に吠えてたら、テンテンちゃんは、ママに「帰ろう」って
77-1235_R.jpg 77-1237_R.jpg

昨夜、花火してたヤツラの仕業かな~

ベンチのそばだけ、ゴミが散乱してた
77-1239_R.jpg 

パパがいるからか、3ワンとも、テンション高くて、8mのロングリードをフル活用
77-1240_R.jpg 77-1242_R.jpg

緑道に入ると、いつも、しんが遅れる
77-1244_R.jpg 

たくさんのワンコが、散歩するところだから、
お手紙を読むだけで、時間が経っちゃう

帰り、遅れてたしんを、なな&ふくが、待っててくれたけど、挨拶もせず、スルー
77-1246_R.jpg 77-1251_R.jpg

ななは、みんなが揃って、喜んでたけど、ふくは、しんを一喝

ふくの方が、遅れて、みんなに迷惑かけてること多いのにね


午後3時30分

健太君が、下痢が続いてたので、午後イチで病院へ

ゴキゲンで、私のとこに来てくれたけど、病院に着いて、騙されたって、顔してた
77-1253_R.jpg 77-1255_R.jpg

まず、四方固めにされて、アゴの部分を消毒して、お薬をぬりぬり
77-1258.jpg 

下痢が続いてたので、体重は、4.14kg、500gくらい減ったかな

顔の周りを触られると、ガウガウ犬に変身するけど、注射や聴診器とかは、平気
77-1260_R.jpg 77-1261_R.jpg

お腹は、注射とお薬が効くか、しばらく、様子見ってことに

下痢は、異常な、蒸し暑さのせいで、夏バテでしょう・・・と

アゴは、なかなか、治らないので、もしかしたら、腫瘍かも

組織を採取して検査するために、10分ほど、麻酔が必要

まず、体調を整えて、麻酔に耐えられる体力をつけないと

結局、腫瘍であることが判明、でも、すっごい頑張ってるよ

(私のブログが遅れまくって、わかりづらくて、ゴメンなさい)


久しぶりに、先生の愛犬の、パテラちゃんに会ったよ

お年は、たしか、10歳だったかな、鼻がシュッとしてて、美人さん
77-1263.jpg 

ウチに帰ったら、ちゃあちゃんがいたよ、嬉しくてスマイル全開
77-1265.jpg 

最高気温は、真夏日の一歩手前の29.9℃、ホントに北国か~

暗くなりだしても、まだ外が暑かったので、2回目の散歩は中止

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ、若い、おたまは、遊ぶ余裕たっぷり
77-1269_R.jpg 77-1270_R.jpg
77-1271_R.jpg 77-1275_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

だって、夏だもん。

7月29日(水)

午前6時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩

すぐバテる、ふくも、出だしは、絶好調
77-1195_R.jpg 

公園から、大音量のラジオ体操の音が

なながパニクって、帰りたがったけど、来たばかりで、シーズー組は行く気満々
77-1196_R.jpg 77-1197_R.jpg

ななを説得しながら、何とか散歩続行
77-1198_R.jpg 

そのうち、ラジオ体操が終わって、ななも平常心に

公園に入ると、しんが、ヒンヤリした草に、スリスリ、そして、そのまま休憩タイム
77-1201_R.jpg 77-1204_R.jpg

朝露で、草が濡れてたので、しんの顔、体、ベチャベチャ、でも、笑顔
77-1207.jpg 

22.5℃だから、そんなに暑くないはずだけど、帰る頃には、ふくは、バッテバテ
77-1209_R.jpg 77-1210_R.jpg 

帰って、朝ごはん食べて、3ワン爆睡、おたまも、お腹いっぱいで、寝るところ
77-1217_R.jpg 77-1214_R.jpg

予想最高気温は、31℃だったけど、結局は、28.7℃止まり

それでも、道産子にはキツイ気温、クーラーをつけたら、女子チーム、すやすや
77-1218_R.jpg 77-1219_R.jpg
77-1222_R.jpg

しんは、酔っ払って、行き倒れた、オッサンのような寝姿だったよ
77-1221.jpg 


午後4時から、雨が降って、ななだけ、ちょっと緊張したけど
30分くらいで止んだので、それほど、ドタバタはしなかった


午後9時45分

公園から、花火の音が、パン、パパ~ン

なな&しんは、一瞬でパニック、慌てて、モーツァルトのCDかけて
レメディを、一滴、舌の上に垂らしたら、30分くらいで、落ち着いた

なながリラックスすると、下の子たちも、次々と寝る準備、さすが、リーダーだね
77-1223_R.jpg 77-1224_R.jpg
77-1225_R.jpg 77-1227_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ビビリーダー!

7月28日(火)

午前5時30分

早番のパパを、送り出してから、ゴミ投げついでに、3ワンの散歩も
77-1132_R.jpg 77-1136_R.jpg

ななは、高いとこで大放出
77-1134_R.jpg 

よく冬になると、雪山に登って、してたんだけど
その名残りか、シーズンを問わず、高いとこへ


緑道で、あ~ちゃんパパに会ったよ

ふくは、うれしすぎて、スリスリ三昧
77-1140_R.jpg 

帰って、3ワンのアンヨをキレイにして、ニュース見てたら
近くの大きな公園で中継するから、みんな集まれ~って

これは、函館バァ&ジィに、3ワンを見せられるチャンス

午前7時15分

3ワンを車に乗せて、3分かからず、到着

ななが小さい頃に、よく来てた公園、シーズー組も大好き、しんは、早速スリスリ
77-1147_R.jpg 77-1148_R.jpg

思ってたよりも、すごい人が集まってた

そうだ、忘れてた、夏休みだったんだ
77-1151_R.jpg 
子供いないから、ピンと来ないのよね

たくさん人がいても、シーズー組は、全然平気だったけど、ななが、ビビリ出した
77-1152_R.jpg 77-1153_R.jpg

なながパニクって、結局、参加できず

中継の様子を、ただ、見学しただけ~
77-1154_R.jpg 

ワンコ連れも、たくさんいたんだけど、子供しか映さない

もしかして、カメラマンさんって、ワンコ嫌いだったりして

23℃で、シーズー組が、バテ始めたので、お水を飲んで、2回目の朝散歩終了
77-1158_R.jpg 77-1160_R.jpg

健太ママにも、函館にも、テレビ見ててって、電話したのに、あ~、アホくさ


午前9時

函館から荷物が届いて、キビシイキビシイ、税関の検査、スタート
77-1168.jpg 

おたまが、真っ先に、ガブッとしたのは、鮭が入ったパック
77-1172.jpg 

片付けて空っぽになったら、やっぱり
77-1176_R.jpg 
 ホントに、ニャンコは、箱が好きだね

ニャンコの保護団体さんの、ブログに書いてたんだけど
どんなステキなベッドも、ダンボールには敵わないって


最高気温28.8℃・・・贅沢かもしれないけど、クーラーをピッ

3ワンは、快適で、すやすや眠り出したけど、おたまは、暑~い2階に、避難した
77-1177_R.jpg 77-1179_R.jpg
77-1180_R.jpg 77-1182_R.jpg

人間チームの晩ごはんは、函館から届いた、青ツブ&函館バァお手製のイカ飯
77-1185_R.jpg 77-1184_R.jpg 

ワンコもニャンコも、食べたそうにしてたけど、こればっかりは、ダメ~

夜は、クーラーOFF、ふくは気付かないで寝てたけど、しんは暑くて、洗面所へ
77-1189_R.jpg 77-1190_R.jpg

おたまは、タワーから、顔だけ、ダラン
77-1191_R.jpg 

ななは、ヘソ天&白目、さらに、ちょ~っと舌を出して、不気味な寝顔
77-1192.jpg 

こんなにも、ガッツリ寝てた、ななさん・・・

午後9時30分に、雨が降ってきた途端、

ガバッと起きて、一気に、緊張状態に
77-1194_R.jpg 

これでも、一応、ワンニャンのリーダーです

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

相変わらず・・・。

7月26日(日)

午後12時~午後6時まで、3ワンの散歩に行く公園で、お祭り

午前7時に『開催決定』 午後12時に、『スタート』の号砲が、ドンド~ン

ななは、ブルブル震えて、「抱っこして、やっぱり、下ろして」の繰り返し

午後1時

さらに、追い討ちをかけるように、雨が降って来て、雨音にも、ビビリ、
お祭りは、町内会の会館でやるらしくて、そのアナウンスにも、ビビリ

ふく&しん&おたまは、全く、気にしてないのに、ななだけ、ずっと落ち着かず
77-1099_R.jpg 77-1101_R.jpg
77-1102_R.jpg 

午後6時

お祭りが終わって、健太君が遊びに来たよ

「どうせ、おやつくれないんでしょ」って感じで、拗ねてるのか、私を見てくれない
77-1104_R.jpg 77-1105_R.jpg

夏バテして、下痢が続いてるから、ガマン、ガマン

健太君の後を追って、3ワンの散歩に行って来た

公園は、お祭りのゴミが、いろいろ落ちてて、ふくが拾い食いしないか、ドキドキ
77-1109_R.jpg 77-1111_R.jpg

お祭り終わったのに、ななが落ち着かないから、超ショートコースで終了

晩ごはん食べたら、ななも落ち着いて、シーズー組もネンネ、おたまだけ、元気
77-1112_R.jpg 77-1113_R.jpg
77-1114_R.jpg 77-1116_R.jpg



7月27日(月)

午後5時

早番のパパを、ふく以外で、お見送り

22℃だったから、涼しいうちに、散歩

って思ったのに、みんな、すぐ二度寝

最高気温は、真夏日一歩手前29.8℃


午後4時30分

パパが帰ってきたけど、まだまだ暑い

午後6時30分

25℃にしか下がらなかったけど、GO
77-1118_R.jpg 

もう晩ごはんの時間だったので、みんなが、大放出したら、さっさと帰ってきたよ
77-1119_R.jpg 77-1123_R.jpg

夜、おたまが、ペットボトルのキャップで、遊んでたら、ななが横取り

パパが、「返して」って言っても、生意気にも、ヴ~って唸ってた
77-1130.jpg 

11歳になっても、子犬の頃と、やってること、あまり変わらないかも


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメかぁ。

7月24日(金)

午後1時

Kちゃんが遊びに来て、歓迎の儀式を
77-1079_R.jpg 

ふくは、すぐ終了、おたまは、足をクンクン、
なな&しんは、いや~、しつこい、しつこい

午後4時

Kちゃんは、約束してた、飲み会へ

なな&しんは、ショボ~ンとしたので
散歩に、連れて行きたいとこだけど・・・

最高気温27.8℃の夏日だったから
もう少し、涼しくなるまで、待つことに

午後6時

23℃まで下がったので、散歩に出発
77-1083_R.jpg 

毎度、毎度、ふくのスト・・・散歩に行きたいって騒ぐクセに、なぜ、歩かないんだ
77-1084_R.jpg 77-1086_R.jpg

晩ごはんの後、ななは、すぐネンネ、おたまも、お腹いっぱいで、寝落ち寸前
77-1090_R.jpg 77-1094_R.jpg

ふくは、私の晩ごはんの、おこぼれ狙い、しんは、健気に、Kちゃんを待ってたよ
77-1091_R.jpg 77-1093_R.jpg 



7月25日(土)

Kちゃんと、3ワンの散歩に行く予定が、雨降りで中止

お昼過ぎに上がったけど、今度は蒸し暑くて、様子見

夕方、Kちゃんが帰って、散歩行こうとしたら、また雨

結局、タイミングが合わなくて、散歩に行けなかった

晩ごはん後、遠くから、花火大会の音が聞こえると、ななだけ、緊張して、眠れず
77-1096_R.jpg 77-1097_R.jpg
77-1098_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

や~るぅ~♪

7月23日(木)

パパが遅番で、朝ゆっくりだったので、起きた時点で
もう暑くて、3ワンの朝散歩は中止になった

朝ごはん後、あっさり、二度寝開始、おたまも、お腹いっぱいになると、静か
77-1039_R.jpg 77-1040_R.jpg
77-1041_R.jpg 77-1042_R.jpg

午後4時

PCを買った時に、おまけでもらったクマさんで、ななが、遊び始めたよ

クマさんの耳を、必死に、噛み切ろうとしてるけど、上手くいかない


耳が噛みつぎられる前に、クマさんを救出する、男らしい、しん


ふくは、眠いから、静かにしてって顔
77-1050_R.jpg 

おもちゃ取り合っても、仲良しなふたり

遊んだ後は、ひとつのベッドでネンネ
77-1051_R.jpg 

生のカツオの半身、2パック買ってきたよ

1パック198円だったけど、安いんだろか

早速、おたまが、ラップの上からガブッ
77-1052_R.jpg 

『ナマモノ恐怖症』のなな&、魚が好きじゃない、しんは、カツオを直視できない
77-1056_R.jpg 77-1057_R.jpg

ふくは、もちろん、クンクンするだろうと思ったら、かぶりついてきた
77-1060.jpg 

新鮮な生カツオを、惜しくも、ボイルして、晩ごはんまで待てない子に、一口だけ
77-1061_R.jpg 77-1062_R.jpg

おたまは、興奮し過ぎて、お口もお手手も、ガンガン出て来て、写せなかった

しんは、恐る恐るクンクンして、食べず
77-1063_R.jpg 


この日の最高気温は、27.9℃の夏日

午後6時に、23.8℃に下がって、散歩

前の日の雨のせいなのか、蒸し暑い
77-1065_R.jpg 

公園に入ってすぐ、予想通り、ふくが、ストを起こして、なな&しんは、待ちぼうけ
77-1066_R.jpg 77-1067_R.jpg

みんな、大放出したので、15分で終了
77-1068_R.jpg 

暑さに弱くても、食欲はなくならず、3ワンもおたまも、晩ごはん完食して、ネンネ
77-1070_R.jpg 77-1071_R.jpg
77-1072_R.jpg 77-1075_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

慣れて来た!?

7月21日(火)

午前6時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩

ふくの大好きなおじさんに挨拶して、ちゃあちゃんのおばあちゃんからおやつ
77-1007_R.jpg 77-1008_R.jpg

20℃あったけど、雨が降る前で、風が強くて、シーズー組が、バテなかった
77-1009_R.jpg 77-1010_R.jpg

午前10時からは、ずーーーーーっと雨、夕方の散歩は中止

1日1回でも、外に行けたら、3ワンは、満足するので、晩ごはん食べたら、爆睡
77-1011_R.jpg 77-1012_R.jpg

おたま、寝たと思って、カメラ向けると
いつも、目を覚まして、迷惑そうな顔を
77-1013_R.jpg 

キャットタワーのてっぺんで、寝てるところを
撮りたいんだけど、いつも一瞬で起きちゃう


7月22日(水)

午前10時

雨上がり、健太君が、遊びに来たよ
77-1015_R.jpg 

おやつ欲しそうだけど、下痢してるので
お腹の調子が、良くなるまで、おあずけ


最高気温28.1℃、雨上がりで蒸し暑い

午後6時

23.5℃まで下がって、3ワンの散歩
77-1017_R.jpg 

テンテンちゃんに会って、ななは軽く挨拶、ふくは、大好きなパパさんの方へ
77-1018_R.jpg 77-1020_R.jpg

超シャイガールで、人もワンコも、苦手なテンテンちゃん

3ワンには、少し慣れたのか、前に出てきてくれるように

すごい蒸してるのに、シーズー組元気
77-1023_R.jpg 

やーーーっと、体が、暑さに対応してきた

帰って、ランで、お水をあげようと思ったのに、シーズー組、我慢できず、直飲み
77-1024_R.jpg 77-1028_R.jpg

ななは、帰ったら、すぐ中に入りたい子

お水見せても無視して、玄関をガン見
77-1029_R.jpg 

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡、おたまも、少し遊んだら、TV台で、ネンネ
77-1030_R.jpg 77-1031_R.jpg
77-1032_R.jpg 77-1033_R.jpg

午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムしたら、なな&しんは、またまた、すぐにネンネ
77-1034_R.jpg 77-1035_R.jpg 

おたまが、キャットタワーに登ったので、ブログを書いてたら、ふくが、私の膝に
77-1038_R.jpg 77-1036_R.jpg 

おたまは、ちょっと違う、ジャマの仕方、字は打ちにくいし、足は痺れるし


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

番外編♪

番外編

7月20日(月)

午後10時

健太ママ&お孫ちゃん&小太郎君を、マーボー号に乗せて、お出かけ

ウチから30分ちょっと、小太郎君、車慣れしてるから、全然酔わなかった

約束の場所に到着、小太郎君、ゴキゲン

このときまでは、軽やかなステップ
77-913_R.jpg 

約束のお相手は、小太郎君の兄弟ナルト君

左側が、小太郎君で、右側の黄色いハーネスをしてるのが、ナルト君
77-923.jpg 
  お別れしたのは、去年の12月3日だから、約7ヶ月ぶりの再会

(生後2ヶ月ちょいの頃のふたり・・・ママは、チワワ、パパは、トイプー)
70-25.jpg

超ビビリって話のナルト君が、積極的で、逆に、元気キャラの小太郎君が、緊張
77-930_R.jpg 77-935_R.jpg 

ナルト君、怖がりで、散歩もできないって聞いてたけど、強くなったのね
77-953.jpg 

それは、きっと、先住犬のジャックラッセルテリアのトワ君のおかげ
77-955.jpg

小太郎君は、おウチでは、かなり、ヤンチャっ子なんだけど、内弁慶か
77-950.jpg 

顔&性格比べると、ナルト君は、プードル寄り、小太郎君は、チワワ寄り

体格は、ほぼ同じ、体重は、全く同じ、2.55kg、さすが、双子ちゃんだね

2時間ほどで、解散、帰る頃に、ようやく、慣れて来たから、次回に期待しましょ
77-956_R.jpg 77-957_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

ふくのペース♪

7月20日(月)

午前5時

なな&しん&おたまで、玄関で、パパに、いってらっしゃい

リビングの窓からも、パパの車が、見えなくなるまで、お見送りしたよ

その後、しん&おたまは、仲良く自宅警備、ななは、もう1回寝ようって、催促を
77-900_R.jpg 77-899_R.jpg

午前5時30分

ふくを起こして、ゴミ投げ&散歩
77-901_R.jpg 

なな&しんは、走りたいのに、ふくが、スロ~リ~、18℃なのに、まさか、バテた
77-904_R.jpg 77-905_R.jpg

ついに、道路のど真ん中で、ストップ

暑くて、バテたんじゃなく、眠たい様子
77-906_R.jpg 

この日の最高気温は、道産子には暑い、27.4℃

午後1時に、パパが帰ってきたけど、散歩は無理

午後5時30分

23.5℃まで下がって、散歩に行ったけど、しんが、暑がって、水ばっかり飲む
77-960_R.jpg 77-965_R.jpg

そして、ヒ~ンヤリした草に、スリスリして、なかなか、先に進まない
77-971.jpg 

スリスリ後、しんは、ゴキゲンでダッシュ

ななも、後をついて行きたいけど、ペアを組む、ふくが遅くて、しんに追いつけず
77-974_R.jpg 77-976_R.jpg

緑道では、トップ&ビリが、反対になるよ

ふくは、緑道が、好きで元気に、しんは、木を、一本ずつクンクンするので、ビリ
77-980_R.jpg 77-981_R.jpg

タンクからっぽで、何も出てないのに、ケリケリして、縄張りを、拡散してるつもり
77-985_R.jpg 77-986_R.jpg

緑道を出ると、ふくが、ビリに返り咲く
77-989_R.jpg 

あまりにも遅いので、パパに、なな&しんを、お願いして
私は、ふくと、牛歩戦術なみの、のらりくら~りの散歩を

ちゃあちゃんちの前で、止まっちゃった

ちゃあちゃんのおばあちゃんがいたら
おやつくれることがあって、期待してる
77-996_R.jpg 

パパが、カギないから、急がなくちゃって
言ってるのに、健太君のばあちゃんちへ

健太ママがいて、おやつ、もらえた
77-997_R.jpg

なな&しん&パパは、ランで待ってた
77-999_R.jpg 
ふくだけ、おやつもらったのは、内緒

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐにネンネしたけど、おたまは、力が余ってる
77-1000_R.jpg 77-1001_R.jpg
77-1004_R.jpg 77-1006_R.jpg

散歩に行かないし、若いから、眠くなるまで、遊んであげないとね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こんな、ななでも・・・。

7月19日(日)

午前中は、雨が降ってて、3ワンの朝散歩は、中止

朝ごはんのあと、前の日に健太ママからもらった、ぬいぐるみを

ななが、早速、破壊行動開始、しっぽブンブン振り回して、隣のふくは、いい迷惑
77-847_R.jpg 77-852_R.jpg

すやすや寝てた、しんも、ななが遊んでるのに気付いて、慌てて、遊び始めたよ
77-842_R.jpg 77-851_R.jpg 

おたまは、ぷっちゃんの横で自宅警備

お願いだから、網戸、傷つけないで~
77-853_R.jpg 

午後5時

健太ママが、小太郎君を、連れてきた

「30分だけ、預かって」って、やったね~

ななは、嬉しくて、しつこ~く、クンクン
77-857_R.jpg 

小太郎君も、ななを慕ってるので、そばを離れず、一緒に自宅警備
77-864.jpg 

あちこち、マーキングするから、しんのマナーバンドを装着

でも、小太郎君には、大きすぎて、洗濯ばさみで、とめたよ


シーズー組は、ビビッて挨拶もできず
77-867_R.jpg 

ふくは、時間が経つにつれ、慣れて、少しずつ近づいたけど、しんは、全然ダメ
77-869_R.jpg 77-870_R.jpg

小太郎君が、眠くなって、ウトウトしたら・・・

シーズー組は、そ~っと、クンクン
77-874_R.jpg 

30分後

健太ママが、小太郎君のお迎えに来たよ

ななが、ショボボンとしたので、気をそらすため散歩・・・茶々ちゃんに見られた
77-884_R.jpg 77-885_R.jpg

22℃で、シーズー組が、バテ始めて
超ショートコースで、帰ることにしたら・・・

散歩に出てた、小太郎君に、バッタリ
77-888_R.jpg 

テンテンちゃん&ロック君に会えたよ

小太郎君は、テンテンちゃんに、上手に挨拶、ロック君には、怒られちゃった
77-892_R.jpg 77-893_R.jpg

午後8時30分

公園から、花火の音が、パンパン、パパ~ン

なな&しんは、すぐ、テーブルの下に避難、ふくも、気がついたら、私に助けを
77-894_R.jpg 77-895_R.jpg

おたまは、怖がらず、おもちゃで遊んだあと、キャットタワーのてっぺんで、爆睡
77-896_R.jpg 77-898_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

安心して下さい、壊しますよ♪

7月18日(土)

最高気温は、北海道の夏らしい、24.7℃

でも、雨が降ったり、止んだりの、繰り返し

午後4時

雨の合間に、健太君が、遊びに来たよ

下痢してるのに、おやつの催促・・・ママの許可を得て、ヤギミルクのタブレットを
77-829_R.jpg 77-830_R.jpg

乳酸菌が詰まってるおやつだから、大丈夫だよね

3ワンの散歩は、タイミング合わず、中止


買い物先で、サンプルいっぱいゲット

ブツ撮りすると、前は、ふくだけ来たけど
最近、もれなく、おたまが、ついて来る
77-833_R.jpg 

ふくは、期待して待つだけ、おたまは、片っ端から
袋をカ、ジカジして、穴を開けちゃうから、困りもの

食べ物関係は、人間用、ワンコ用、ニャンコ用と
すべて、棚にしまって、おたまの届かないとこに


晩ごはんのあと、ななは、おっぴろげネンネ、お股の右側に、できものがあった
77-834_R.jpg 77-835_R.jpg

膿皮症再発か、散歩後にアンヨを洗うついでに
薬用シャンプーで、部分洗いして、様子見ましょ

しんは、マッサージしてって、甘えてきて
やってあげてたら、途中で、寝落ちした
77-837_R.jpg 

ふくは、人間チームが、晩ごはんを食べるのを察知して、待機、おたまも、便乗
77-838_R.jpg 77-840_R.jpg

テーブルに、料理を運ぶと、おたまが、食べるので
ちょっと、かわいそうだけど、ゲージに収監しました

健太ママから、ぬいぐるみ、ど~っさり
77-841_R.jpg 

投げようと思ってたのだから、破壊していいよって

おまかせあれ、ななが、きっちり、分別してくれるよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うそでしょ~!

7月17日(金)

午前6時30分

パパを仕事に送り出して、その勢いで、3ワンの散歩、15.5℃で快適
77-803_R.jpg 77-804_R.jpg

・・・と思ってたんだけど、シーズー組は、早くもバテる

暑いの苦手なのは、わかるけど、バテるような暑さか

ななの希望で小さな山へ、登る途中、シーズー組が止まって、てっぺんに行けず
77-808_R.jpg 77-806_R.jpg

シーズー組のために、日影、日影と、場所を選んで散歩、涼しいと、元気に歩く
77-810_R.jpg 77-811_R.jpg

帰ってきて、新聞&チラシを見ようとしたら、おたまが、オジャマ虫に変身
77-813_R.jpg 77-814_R.jpg

実家の歴代ニャンコ、ほとんどの子が、これはやったかな

朝ごはん食べて、おたまがネンネしたので、3ワンも、すやすや、ネンネできたよ
77-815_R.jpg 77-820_R.jpg
77-816_R.jpg 77-817_R.jpg

予想最高気温は27℃だったけど、実際は、28.3℃

どさんこには、キビシイ気温だけど、クーラーのおかげで、快適に、お昼寝中
77-821_R.jpg 77-822_R.jpg
77-823_R.jpg 

夕方の散歩は、涼しくならなかったので、中止

晩ごはんを食べて、3ワンは、爆睡、1回は、外に出れたから、文句を言わない
77-824_R.jpg 77-826_R.jpg  
77-825_R.jpg

おたまの姿が見えなくて、探してみたら・・・

2階の廊下の手すりで、ネンネしてた、高いとこ好きなのはわかるけど、大丈夫
77-827_R.jpg 77-828_R.jpg

吹き抜けだから、そこから落ちたら、1階だからね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

不安・・・。

7月16日(木)

午前8時40分

健太君が、朝散歩で、寄ってくれたよ

おやつちょうだいって、訴えてるんだけど
ママが、下痢してるから、ダメだってさ
77-761_R.jpg 

この目で見られたら、あげたくなっちゃうけど
下痢が、ひどくなったら大変なので、ガマン


午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんが、目力に気付かない時は・・・

ふくが、大きな声で、「ばあちゃん、きたよ~、おやつ~」と叫ぶと、うまくいく
77-762_R.jpg 77-764_R.jpg

18℃だったから、シーズー組も暑がらず、シャンシャン歩いて、スムーズな散歩
77-765_R.jpg 77-767_R.jpg

小学生の女の子が、カワイイ子を連れてたよ

生後4ヶ月の黒ポメ、ココアちゃん、初散歩なんだって、ななは、母性発揮
77-770_R.jpg 77-772_R.jpg 

こんなに小さな子を、子供達だけで散歩って、ちと不安


緑道で、久しぶりに、テツ君に会ったよ

大放出して、すっきりしたのか、しっぽ振ってたけど、ワンコが苦手で、近寄れず
77-775_R.jpg 77-777_R.jpg 

チワワ×シーズーのMIXだけど、ほぼシーズーだね

シーズー組が暑がりはじめて、日影へ
77-778_R.jpg  

しんが、ヒンヤリした草にスリスリしだして、休憩が、思ったより長くなっちゃった
77-782_R.jpg 77-789_R.jpg


晩ごはん後、ななが、ハウスに入ると・・・

おたまが、生意気に、睨みをきかす
77-790_R.jpg 

そして、猫パンチを連発して、おひとりさま専用ハウスに、強引に、入っていった
77-792_R.jpg 77-793_R.jpg

目を、かっちゃかないか、不安だけど、爪は出してない様子

ななの耳を、カジカジしたり、しっぽで遊んだり、ななは、すごい迷惑
77-797.jpg

ななが、ゆっくり寝ようと、イスに移動したら、おたまは、ちょっと寂しそうだったよ
77-798_R.jpg 77-801_R.jpg 

こういうやりとりをしてることに、まったく気付かない、マイペースな、シーズー組
77-799_R.jpg 77-800_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暑い&ちょうどいい♪

7月14日(火)

パパが遅番だったから、朝、ゆ~っくり寝て、7時半に起きたら、すでに26.5℃

3ワンは、朝散歩が中止になっても、習慣づいてないので、気にしない
77-727_R.jpg 77-728_R.jpg
77-729_R.jpg 

すやすやネンネ中の、3ワンの上には・・・

カーテンレール往復中の、おたま
77-730_R.jpg 

この日の最高気温30.9℃、道産子には、かなり、しんどい気温

午後7時に、27℃まで、下がったけど、雨が降ってて、散歩中止

こういう日は、とにかく、寝るに限る、おたまが、大人しいから、3ワンも、寝れる
77-734_R.jpg 77-736_R.jpg
77-737_R.jpg 77-738_R.jpg

少し寝たら、イタズラ娘おたま、始動
77-739_R.jpg 

左手で、ななのお腹を、グ~って押しても、起きず、今度は右手で、猫パ~ンチ
77-740_R.jpg 77-742_R.jpg

ななは、このぐらいのイタズラでは、起きなくなったよ



7月15日(水)

またまた、朝は、ゆ~っくりだったけど、
午前9時でも、18℃しかなかったので、

遅番のパパと、3ワンの散歩に行った
77-747_R.jpg 

改修工事中の公園、遠回りするとこできたり、通れるようになったとこもできたり
77-750_R.jpg 77-751_R.jpg

ふくは、パパと一緒だと、すっごく張り切る、なな&しんをおいて、グイグイ前へ
77-752_R.jpg 77-753_R.jpg

前の日、30℃超えの真夏日だったのに、この日の最高気温は、22.8℃

午後4時の気温を比べたら、差は11℃、前の日が、北海道では、暑すぎ

23~24℃、暑くても、27~28℃ぐらいが、本来の、北海道の夏の気温


チビッコたちが、晩ごはんを食べ終わったら、私の番

なな&しんは、ネンネ、おたまは、気にする程度、ふくは、おこぼれを狙ってるよ
77-756_R.jpg 77-757_R.jpg
77-758_R.jpg 77-759_R.jpg

この目に負けずに、食べなきゃいけないので、すごい早食いになった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

2度めまして♪

7月13日(月)

午前7時

休みのパパと、3ワンの散歩

すでに、25.5℃だけど、曇ってたからか
そんなに暑くなく、シーズー組も、平気
77-599_R.jpg 

東屋に、前の日に会ったメンバーを発見

チビ君、すずちゃん、さくらちゃん、いつも、同じ時間に散歩してるのね
77-603_R.jpg 77-604_R.jpg
77-605_R.jpg 

みんな、チビ君のお父さんに夢中なのに、しんは、どうしても、輪に入れない
77-607_R.jpg 77-608_R.jpg

さくらちゃんは、アレルギー持ちで、おやつはNG

みんなが食べてても、欲しがらない、おりこうさん


ななが、急に、帰るって引っ張ったら・・・

雨が、パラパラ降って来て、一同解散
77-615_R.jpg 


午前11時

パパが、歯医者さんに、変身したよ

歯ブラシに、歯みがきジェル付けて磨いて、アメとムチ方式で、歯みがきガムを
77-619_R.jpg 77-627_R.jpg
77-624_R.jpg 77-628_R.jpg
77-626_R.jpg 77-631_R.jpg

しんが、すぐにガムを食べず、おたまが狙うので、おたまにも、猫用のガムを
77-634_R.jpg 77-633_R.jpg


午後5時30分

お友達と約束があるので、その前に、みんなで、公園に行って、お腹カラッポに
77-635_R.jpg 77-636_R.jpg

お友達とは、ななの姉妹、ももちゃん
77-640_R.jpg 

会うの2回目だけど、めちゃめちゃ喜んでくれる

姉妹のツーショットを撮ったら、ビビッてパパに抱っこだった、ふくもIN
77-682.jpg 

しんは、ず~っと、逃げ回ってたよ
77-662_R.jpg

今回も、場所を提供してくれたのは、健太ママ

健太ママに、おやつをもらうときも、しんは、女子に押されて、後ろの方
77-694.jpg 
     ふくは、もうダメって言ってるのに、オテ&オカワリ連発


ももちゃん、パパと会うの初めてなのに、抱っこしても平気

見た目は、そっくりだけど、性格が、ぜ~んぜん違うんだよ
77-703.jpg  

ビビリじゃないし、ひとりで、留守番できるし、超フレンドリー、
おまけに健康、ななと違って、お腹も皮膚も丈夫なんだって

前に会ったとき、ももちゃん、サマーカットだったから、今回は暑いなか
まだカットせずに、ななに合わせて来たんだけど、ななが、サマーカット

でも、ツルリンコでも、ふっさふさでも、似てるのは、すごいわかるわ~

ももちゃんママから、おやつもらったよ
おやつ 
  3ワンの好きなもの、ごちそうさま

また、会えるの楽しみにしてるよ~、3ワンが慣れて、遊べるといいんだけど

晩ごはん食べて、お腹いっぱい、みんな、ネンネ、しんは、なぜか、暗い廊下に
77-726_R.jpg 77-724_R.jpg 
77-720_R.jpg 77-719_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR