・・・許す。

9月10日(木)

午前7時45分

おたま、なな、しんは、パパの見送り、ふくは、下に来たけど、寝てる
79-218_R.jpg 79-221_R.jpg

二度寝しかけてた、ふくに声を掛けて、朝散歩に出たけど、歩くの遅いのなんの
79-222_R.jpg 79-223_R.jpg

何とか、緑道まで、頑張ってくれたよ
79-228_R.jpg 

緑道を出たら、ももちゃんに会った
79-229_R.jpg 

ももちゃんが、大人しいのをいいことに、ふくが、グイグイ挨拶、困らせちゃった
79-230_R.jpg 79-232_R.jpg

帰り道、男の子が、ラジコンで遊んでて・・・

ななは、見事に、ジャンプして、かわしたんだけど、シーズー組は、追い込まれた
79-233_R.jpg 79-234_R.jpg

このくそガキ、ラジコンぶっ壊すぞって、言いそうになったけど

しゃがんで、「ビックリさせて、ゴメンネ」って言ったから、許す


チビッコたちが、晩ごはんを食べたら、人間どもの晩ごはん

食欲もりもりの女の子たちは、おこぼれを期待してたけど、しんは、興味な~し
79-235_R.jpg 79-237_R.jpg
79-239_R.jpg 79-238_R.jpg

ぷっちゃんから、少しずつ、おこぼれもらって、満足満足、おやすみなさい
79-241_R.jpg 79-242_R.jpg
79-240_R.jpg 79-243_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななは・・・強い?弱い?

9月9日(水)

午前6時

仕事に行くパパに、いってらっしゃ~い
79-185_R.jpg 

常連組の、おたま&しん&なな

おたまに、留守番をお願いして、ふくを起こして、ゴミ投げ&3ワンの散歩
79-188_R.jpg 79-186_R.jpg

午後1時30分

私が、買い物に行く準備をしてても、ち~っとも、動じない、シーズー組&おたま
79-191_R.jpg 79-189_R.jpg

ななは、留守番大嫌いだから、不安顔
79-192_R.jpg  
 「どこ、いくの?すぐ、かえってくる?」
 

午後4時

3ワンの散歩に行く前に、留守番担当の
おたまには、半額で買ったおもちゃを~

ゴムひもの先に、ふわふわが付いてる
79-193_R.jpg 

スイッチが入って、かぶりついてきたよ

ゴムひもを止めてたテープとか取って
おたまに渡そうとしたら、なな&しんが
79-196_R.jpg 

おたまにあげても、ななが素早く強奪
79-197_R.jpg

「散歩に行くよ」って言ったら、くわえて、玄関まで来た

リードをつけたら、仕方なく、おもちゃを開放、おたまへ

後ろ髪引かれてる、ななを説得して、散歩、ばあちゃんちに寄ってから、公園へ
79-198_R.jpg 79-201_R.jpg 

改修工事で、重機が何台か動いてたら、ななは、その音に、ビビって、帰るって
79-203_R.jpg 79-202_R.jpg

シーズー組が、大放出してないから、緑道まで行ったけど、ななは、まだ怖い
79-205_R.jpg 79-204_R.jpg 

お友達(・・・と、勝手に私が思ってる)の4ワンに会ったよ

小さい頃のふくに、そっくりなマック君&あ~ちゃん&チョコ君&ク~君
79-206_R.jpg 79-208_R.jpg 
79-210_R.jpg 79-209.jpg

チョコ君と、なな&しんが、吠え合戦中、ふくは、あ~ちゃんパパに、デレデレ
79-211_R.jpg 79-212_R.jpg

重機の大きな音に、ビビッてた、ななも
すっかり元に戻って、スタスタ歩いた
79-213_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わって、一斉に、寝始めるチビッコたち、静かで、平和な時間
79-214_R.jpg 79-215_R.jpg
79-216_R.jpg 79-217_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ゴミは・・・投げる?捨てる?

9月8日(火)

午前8時30分

ゴミ投げ&3ワンの朝散歩
79-172_R.jpg 

公園に行ったら、ゴミが散乱&停めちゃいけないとこに、車が・・・誰じゃ、コラ~
79-173_R.jpg 79-174_R.jpg

どうして、ゴミを持ち帰らないかね、どんな気分で捨ててるんだろ

帰って、おたまに、自宅警備を頼みたいとこだけど、寝てるから、ななが渋々
79-175_R.jpg 79-176_R.jpg
79-177_R.jpg 79-178_R.jpg


午後6時

3ワンの2回目の散歩、薄暗くて、フラッシュつけたら、夜みたいに、真っ暗写真
79-179_R.jpg 79-180_R.jpg

晩ごはん後のチビッコたち、おたまがいないと思ったら、シャカシャカトンネルに
79-181_R.jpg 79-182_R.jpg
79-183_R.jpg 79-184_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

う~ん・・・。

9月7日(月)

午前8時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩、18.5℃で、とっても心地よい

3ワンは、大小それぞれ、用を済ませて、ロングリードを活かして、走りまくったよ
79-143_R.jpg 79-144_R.jpg

緑道では、クンクンが多いから、ロングリードは、あんまり、意味がなくなっちゃう
79-150_R.jpg 79-149_R.jpg

涼しいからか、アジサイが頑張ってた
79-151_R.jpg 

帰ったら、ワンコチームは、まったりタイムに突入~、おたまが、自宅警備を
79-152_R.jpg 79-153_R.jpg 
79-154_R.jpg 79-155_R.jpg 

お昼前に、警備員交代、ななも、頑張ってたけど、睡魔に勝てず、しんに任せる
79-158_R.jpg 79-156_R.jpg 

ふくは、自宅警備なんて、しないよ~
79-157_R.jpg 

午後5時、ポチったものが、届いた
79-159_R.jpg 

名前入りの『COOLタンクトップ』、送料込みで1000円だったから、5ワン分
79-160_R.jpg 79-161_R.jpg 

●小太郎君は、Sサイズ ●なな&健太君は、Lサイズ ●ふく&しんは、LLサイズ

一応、サイズ表を見て、注文したけど・・・

着せてみたら、ななは、ブカブカだった
79-163_R.jpg  

でも、Mだと、数字的に無理なんだよね

ふく&しんも、ちょっと大きめ、トリミング後だったら、ななみたいに、ブカブカかも
79-167_R.jpg 79-170_R.jpg 

ふたりに、ななのLを着せたら、キッチキチ・・・どのサイズも、合わないのか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

楽しい?

9月6日(日)

午後1時

3ワンの散歩に行ってきたよ

健太君ちに寄ると、茶々ちゃんがいて、持参のお水飲んで、くつろいでた
79-112_R.jpg 79-113_R.jpg

茶々ちゃん、ダイエット中なので、おやつ禁止

なので、3ワンも、付き合って、もらわなかった

パパと一緒だから、8mのロングリード、21℃で暑くなかったので、ダッシュ三昧
79-115_R.jpg 79-118_R.jpg
79-123_R.jpg 79-127_R.jpg

アチコチ買い物に行って、疲れちゃったので
夕方は、パパに、3ワンを、放牧してもらった

おたまは、ず~っと、3ワンをガン見
79-137_R.jpg 
興味はあるけど、出るのは、怖い様子

実家のニャンズは、脱走しようと、網戸を開けるから
ガムテープを張って、開かないようにしてたっけなぁ

おたまは、『網戸を開けず、破く』って、心配したけど
全然、そういう気配ないから、このままで大丈夫かも

晩ごはんを食べ終わった、3ワンは、パパに、それぞれ、ピッタンコして、ネンネ
79-138_R.jpg 79-139_R.jpg
79-141_R.jpg 

おたまは、棒だけになった猫じゃらしを
「遊ぼうよ!」って、くわえて持ってきた
79-142_R.jpg 

ななが破壊した、猫じゃらしが、お気に入り~

先っちょのフワフワがなくて、何が楽しいのか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ドタバタ。

9月5日(土)

パパが遅番だったから、朝ゆっくり起きたら
もう暑くて、3ワンの散歩は中止に

太陽が、もったいないから、洗濯を2回

午前11時

ななが、そわそわしだしたら、突然、雨

洗濯物を、大慌てで、取り込んでたら・・・

しんが大興奮、引っ張りっこしようって
79-90_R.jpg 

で、遊び終わったら、雨も上がってた


午後4時30分

3ワンの散歩、まず、ばあちゃんちへ
79-92_R.jpg 

早く、ばあちゃんに、気付いてもらうため
なな&ふくは、汚い声で、吠え続けるよ

おやつもらったら、あっさり切り替えて散歩・・・雨の名残りで、あちこち湿ってた
79-93_R.jpg 79-94_R.jpg
79-97_R.jpg 79-98_R.jpg


帰りに、ちゃあちゃんちの前を通ったら、ちょうど、お外に出てたよ

お話してたら、ミニピンちゃん登場、みんなに囲まれちゃって、緊張
79-99.jpg 

ななのお父さんは、こういうカタチで、赤茶色なんだろうねぇ


晩ごはん、健太ママから頂いちゃった

ホタテの炊き込みご飯、美味しそう
79-104_R.jpg 

パパが、鶏肉嫌いだから、わざわざ、ホタテにしてくれたの

ごちそうさま、今度は鶏でもいいよ、ひとりで食べるから~


ワンコは、お腹いっぱいになったら、ガ~ッツリ寝てくれるから、しばら~く静か
79-105_R.jpg 79-106_R.jpg
79-107_R.jpg 

その静けさを壊そうとする、おたま
79-108_R.jpg 

ななの顔に、猫パンチを連打するので
2階に連行して、光じゃらしで遊んだよ
79-109_R.jpg 

壁は、ボロボロになるけど、ニャンコと
生活するなら、このくらい目をつぶろう

光を追いかけて、高いジャンプの連続

猫らしからぬ、ドタッ、ドタッって着地音

結局、下の3ワンは、目を覚ましてたよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大丈夫、大丈夫。

9月4日(金)

午前6時

パパに、いってらっしゃいませ~して・・・
79-66_R.jpg 
しん、なな、おたまで、自宅警備

雨が降ってたから、散歩が中止になったので
ふくは、朝ごはんまで、起きて来なかった

カリカリを食べたら、女子チームは、眠くなったけど、しんは、雨を見つめてたよ
79-67_R.jpg 79-68_R.jpg
79-69_R.jpg 79-71_R.jpg

しんの気持ちが通じたのか、午後4時に雨が上がって、ドロンコ覚悟で、散歩へ
79-73_R.jpg 79-74_R.jpg
79-78_R.jpg 79-79_R.jpg

帰り、しんが足を引きずって、ストップ
79-81_R.jpg 

ずっと、調子良くて、薬飲んでなかったけど
まだ、完治してないから、痛みが出たかな

帰って、アンヨ&お腹を、キレイにして
シーズー組は、大好きなドライヤー
79-85_R.jpg 

しんは、ドライヤーで大興奮、これだけ走れたら、アンヨ大丈夫だね


午後8時

ちょっとの間だけ、ドシャ降りになって、なな&しんが、パニック

ふたりが、ドタバタ、家中を走り回ったので、ふく&おたまは、起こされちゃった
79-86_R.jpg 79-87_R.jpg

走るのをやめたなな、今度は、プルプル&ガチガチ、緊張のピーク



大音量で、モーツァルトのCDかけて・・・

や~っと、落ち着いてきた、ビビリーズ
79-88_R.jpg  


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨、続くねぇ・・・。

9月2日(水)

午前8時

パパが仕事に行ったので、私は3ワンの散歩

・・・に行こうとしたら、突然、雨が降って来て、中止に

ず~っと、降ってて、午後2時でも、電気をつけるほど、ウチの中は、暗かったよ
79-34_R.jpg 79-35 _R

午後2時45分

大きなカミナリが、1発、ゴゴゴ~ッ・・・おたま以外は、大パニ~ック

夕方には、雨が小降りになって、なな&しんも、晩ごはん完食で、一安心

お腹いっぱいになったら、3ワンは、ネンネ、おたまは、ひとりで、夜警に就いた
79-36_R.jpg 79-37_R.jpg
79-38_R.jpg 79-39_R.jpg

私が、晩ごはんの後に、ヨーグルトを食べたら
おたまが、空き容器についたのを、舐めたいって

ザラザラの小さな舌で、ペロペロしてたら、ふくが、そろり、そろり、近づいて来た
79-41_R.jpg 79-42_R.jpg

そして、幅のある顔で、幅を利かせた
79-44_R.jpg 



9月3日(木)

早番のパパが出発した、午前5時の時点では、雨

お昼には上がったけど、暑いから、散歩は行けないので、おウチで、ま~ったり
79-46_R.jpg 79-47_R.jpg
79-49_R.jpg 

午後5時30分

パパが帰って、一緒に3ワンの散歩

ばあちゃんのウチまで、ノンスト~ップ
79-50_R.jpg 

雨上がりだから、アチコチに水たまり、公園は、草の下が、ビッチャビチャだった
79-52_R.jpg 79-53_R.jpg

それが、気持ちいいようで、しんは、スリスリして、のびのびして、そのまま休憩
79-55_R.jpg 79-57_R.jpg


チビッコたちが、晩ごはんを食べ終えてから、人間どもの晩ごはん

なな&ふくは、期待の目をしてたけど、おたまは、自分のごはんで満足した様子
79-58_R.jpg 79-59_R.jpg

しんは、ミニ毛布の下に、器用に潜りこんで、器用に、空気口だけ確保してた
79-60_R.jpg 79-63_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

猫つよし♪

9月1日(火)

午前8時30分

ゴミ投げ&3ワンの散歩、21℃でも、シーズー組のために、日影へ
79-1_R.jpg 79-4_R.jpg

帰り、ばあちゃんのウチに寄り道したよ

夏は、朝から窓が開いてていいね
79-5_R.jpg 

前の日、高級おやつ、あげるの忘れてた

3ワンにあげると、おたまも、期待するので、おたまには、ニャンコ用おやつ
79-6_R.jpg 79-8_R.jpg
79-9_R.jpg 79-10_R.jpg

遅番のパパが、少し時間があるからって
シーズー組の菊の花をカットしてくれたよ

ふくは、勢いよく伸びて、目に入りそう
79-12_R.jpg 

ちょっと抵抗したから、ガタガタになったけど、お目目パッチリになったから、よし
79-13_R.jpg 79-14_R.jpg

しんは、ふくと違って、毛が前へ、前へ
79-15_R.jpg 

抵抗され、おたまにもジャマされ、何とか・・・涙やけで臭うの、少しはマシになる
79-19_R.jpg 79-20_R.jpg

午後5時30分

3ワンの2回目の散歩に行って来たよ
79-24_R.jpg 

気温は22.5℃、ななは、全く平気だったけど、シーズー組は、休んでばっかり
79-25_R.jpg 79-26_R.jpg

夜遅く、花火の音が聞こえて、3ワンは、身を寄せ合ったけど、おたまは、平気
79-30_R.jpg 79-32_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ジーーーッ!

8月31日(月)

午前6時

ゴミ投げ&3ワンの散歩、気分を変えて、公園以外を歩いてみたよ
78-996_R.jpg 78-997_R.jpg

夕方は、頭が痛かったので、放牧を
78-998_R.jpg 

めずらしく、シーズー組が、ランを正しく使用、そうよ、ドッグランは、走るのよ
78-1002_R.jpg 78-1004_R.jpg

ななは、しばらく、天然サラダバーを満喫、その後は、ず~っと、ダッシュしてた
78-1006_R.jpg 78-1007_R.jpg

ウチの中を涼しくしようと、窓を開けたら、おたまが、3ワンをガン見
78-1010.jpg

屋根付きのドッグランだったら、おたまも、放牧できるんだけどねぇ

晩ごはん食べ終わったら、3ワンは、お腹いっぱい、すやすやと、満足の大爆睡
78-1013_R.jpg 78-1014_R.jpg
78-1015_R.jpg 

おたまは、パパに捕まって、爪きり中
78-1017_R.jpg 

大人しく切らせてたのは、最初の2~3本

抵抗しだすと、ななが飛び起きて、心配そうに、おたまを、ガン見してた 
78-1022.jpg 

この後、パパに、「やめて~」って、おたまより、ななが大騒ぎ

結局、半分くらい切ったところで、おたまに、逃げられちゃった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

安~く、お祝い♪

8月30日(日)

午前7時30分

休みのパパと、3ワンの散歩、8mのロングリードで、いっぱい走ったよ
78-958_R.jpg 78-959_R.jpg

この時間に散歩に行ったら、かなりの高確率で会える、すずちゃん&チビ君
78-960_R.jpg 78-962_R.jpg

すずちゃん、前髪が少し伸びて、ち~っちゃい、ちょんまげできるように
78-961.jpg 

20℃で暑くなくて、ふくは、スト起こさなかったけど、しんのスリスリで、進まない
78-964_R.jpg 78-966_R.jpg

前日の29日は、パパの誕生日だったんだけど
野球の試合&飲み会あったので、改めまして・・・

お寿司を食べに行く予定が、面倒くさくなって、スーパーのお寿司に変更
78-975_R.jpg 78-976_R.jpg

でも、安~い回転寿司よりも、ここのスーパーのは美味しい


午後5時

2回目の散歩に出発、朝と一緒の20℃で、涼しかったのに、ふくの動きが悪い
78-979_R.jpg 78-980_R.jpg

なな&しんのクンクンに、やっと合流
78-981_R.jpg 

みんな大放出したので、帰ろうとしたら、ふくが、ストじゃなくて、帰りたくないって
78-982_R.jpg 78-983_R.jpg

ふくの好きな緑道を通って、散歩終了
78-984_R.jpg 

夜、ソファに膨らみがあったので、カバーをめくると、予想通り、ななが寝てたよ
78-986_R.jpg 78-987_R.jpg

その膨らみが、ななと気付いてない、おたま・・・

ドスンと寄りかかったら、なながビックリして、顔出して、おたまも、ななにビックリ
78-988_R.jpg 78-989_R.jpg

ふくは、冷静に、いつものポジションへ
78-990_R.jpg 

なながいることが、わかるように、鼻を出してあげたら、おたまが、猫パンチ炸裂
78-991_R.jpg 78-992_R.jpg 

しんは、騒動を気にせず、夜警に専念
78-995.jpg 

パパの誕生日ケーキ、ケーキ屋さんに行くのも面倒で、黄色いシールのコレ
78-994_R.jpg 78-995_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おまけ♪

8月29日(土)

休みのパパは、午前4時に起きて、野球の試合へ

3ワン&おたまは、二度寝から起きて、朝ごはんを食べて、まったり
78-915_R.jpg 78-916_R.jpg
78-917_R.jpg 78-918_R.jpg

朝散歩は、しんがゲボったので、中止

元気も食欲もあるけど、夏バテなのか

午前10時30分

みんなが行きたいって言うので、散歩
78-919_R.jpg 

午前11時に、健太君を病院に連れてく約束だから、超ショートコース

帰りに、ばあちゃんちに寄って、おやつをもらって、お話してたら、約束の時間に
78-920_R.jpg 78-921_R.jpg

健太君、私の顔を見て、病院と気付く
78-922_R.jpg 

私に会っても、喜ばなくなっちゃったよ


なな&しんを、ウチに置いて、ふくも一緒に、病院へ

健太君は、緊張してママに抱っこ、ふくは、診察室の様子が気になり、ウズウズ
78-923_R.jpg 78-924_R.jpg

病院大好きっ子のふくから、診察開始
78-925_R.jpg 

左耳が外耳炎になって、耳毛抜き&消毒、そして、左目のドライアイの検査した
78-926_R.jpg 78-927_R.jpg

耳は、ウチでも消毒したり、お薬をつけたりしてるけど
どうも、耳毛を抜くのは、できなくて、先生にお願いを

左目は、角膜潰瘍を経験したので、たまに、経過観察


健太君は、何日か前に、肛門腺が破裂

その時は、パパさんが乗せてってくれた

その後の様子見せて、お薬をぬりぬり
78-928_R.jpg 
ガウガウ犬にならず、いい子だったよ

診察室出たら、ふくは、ごほうび要求
78-930_R.jpg 

ふくは、たった一欠けらでも、もらえるなら、何度も何度も、オテ&オカワリするよ
78-932_R.jpg 78-934_R.jpg

帰りに、健太ママが、コンビニでお買い物、私&2ワンは、車で待機

健太君が、すごく不安そうにしてたのを、ふくも感じて、後部座席を気にしてたよ
78-938_R.jpg 78-936_R.jpg

でも、人が通れば、気はそちらへ
78-935_R.jpg 

午後4時30分

クッタクタ~のパパが、ドッロドロ~になって帰ってきた

活躍してないのにもらえた『3試合全出場賞』、コーヒー&紅茶の詰め合わせ
78-940_R.jpg 78-944_R.jpg

パパが帰って、家族全員揃うと、ななはゴキゲン、おたまのおもちゃを壊し出す
78-939_R.jpg 78-948_R.jpg

午後5時30分

パパは、ササ~ッとシャワー浴びて、反省会と称した飲み会へ

午後6時

晩ごはんの前に、3ワンの2回目の散歩、ふくが、ストを起こさなくて、スムーズ
78-950_R.jpg 78-952_R.jpg

帰ってきて、アンヨ洗って、晩ごはん食べたら、3ワンは電池切れ、おやすみ~
78-953_R.jpg 78-955_R.jpg

おたまは、しんの代わりに、夜警開始
78-956_R.jpg 

健太ママにもらったカリカリ
78-957.jpg 

ホントにいいの?ってくらいの量のサンプル

気になるわ~って方は、コチラへ 『食糧』

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

腹ペコさん♪

8月28日(金)

午前7時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの朝散歩、久々に、チビ君に会ったよ
78-880_R.jpg 78-881_R.jpg

しんが、珍しく挨拶して、女子チームは、お父さんのおやつに夢中
78-887.jpg 

3ワンが、自分のおやつ食べてるのに・・・

ちっとも怒らない、紳士なチビ君、3ワンも、気が合うのか、一緒に散歩するって
78-886_R.jpg 78-889_R.jpg

18℃で、ヒンヤリしてたから、順調に散歩終了

帰ったら、3ワン&おたまの朝ごはんタイム

ふくは、恒例のオカワリ要求を却下され、ふて寝、おたまも、タワーで寝るところ
78-895_R.jpg 78-896_R.jpg

仲良しコンビ、なな&しんは、ひとつのベッドに、ぎゅうぎゅう詰め
78-891.jpg 

午後6時

晩ごはんの前に、かる~く散歩したよ
78-903_R.jpg 

20℃で、暑くないんだけど、ふくが歩かない、腹ペコで、バッテリー切れたのかな
78-906_R.jpg 78-907_R.jpg

晩ごはんの後、なな&ふくは、爆睡、しんは、夜警、おたまは、PCのおジャマ虫
78-909_R.jpg 78-910_R.jpg
78-912_R.jpg 78-914_R.jpg

午後9時45分

しんが、ワンコ用トイレに、しばらく篭城

そして、晩ごはん半分くらい、ゲボ~ッ
78-913_R.jpg

吐いても、ケロッとしてたから、心配なし


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふくってヤツは・・・。

8月27日(木)

午前4時30分

早番のパパに、いってらっしゃいませ~

常連メンバー、なな・しん・おたま
78-866_R.jpg 

ふくは、まだ、2階の布団の中で、爆睡中

まだ暗いし、雨が降ってので、散歩は中止

雨は、午前中に止んでくれたので、午後1時30分に、3ワンの散歩に行って来た
78-867_R.jpg 78-868_R.jpg

雨が続いたから、公園に変なキノコが・・・ムーミンに出てくる、ニョロニョロみたい
78-869_R.jpg 78-870_R.jpg

21.5℃で、全然暑くないのに、ふくが、ストばっかり、眠いのか、あくび連発
78-871_R.jpg 78-872_R.jpg


午後4時30分

パパが帰ってきて、パトRUSH号をバック中

朝の『見送り隊』は、お迎えもするけど、ふくは、どっちもしない、いい身分だ
78-874_R.jpg 78-875_R.jpg

晩ごはんのあとの、一番静かな時間
78-876_R.jpg 78-877_R.jpg
78-878_R.jpg 78-879_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

本能!

8月26日(水)

午前5時15分

早番のパパに、いってらっしゃいませ
78-839_R.jpg 

玄関で見送って、リビングから、もう1度

メンバーは、なな&おたま&しん

ふくは、2階の布団で、まだネンネ中


ななが、下痢してたから、朝散歩は、中止

整腸剤入れた、朝ごはんは、ペロッと完食


午後4時

ななが、大丈夫そうなので、散歩に行ってきたよ

20℃で、シーズー組が、暑がらない、いい気温

久々に、ゆ~くり散歩できると思ったら、ななが、工事の音にビビッて、すぐ終了
78-840_R.jpg 78-841_R.jpg 

帰りに、健太君のばあちゃんちに寄ったよ

みんなで、ジ~ッと、ばあちゃんを見つめて、窓が開いたら、女子チームが叫ぶ
78-842_R.jpg 78-846_R.jpg 

健太ママが、健太君が食べないっていう
トライプ缶を、3ワンに、持ってきてくれた

ラムとか鹿は、食べるけど、サーモンは
魚嫌いだから、やっぱりダメだったかぁ

トライプ缶って、すご~いニオイなので
ラップをして、さらに、ビニール袋に
78-851_R.jpg

ブツ撮りしてたら、おたまが来て、ムシャムシャ食べた、犬化してるね
78-853.jpg 

なな&ふくが、うるさくて、一口ずつあげたら、ふくは、スプーンまで、食べそうに
78-855_R.jpg 78-856_R.jpg 

健太君と一緒、魚嫌いのしん、クンクンしたあと、フンって言って、後ずさりしたよ
78-858_R.jpg 78-859_R.jpg 

しんの分は、おたまが、責任を持って
78-860_R.jpg 

晩ごはん食べたあとのチビッコたち
78-861_R.jpg 78-863_R.jpg 
78-864_R.jpg 78-865_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

自然に♪

8月25日(火)

午前8時30分

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩

健太君ちに寄って、おやつゲット、健太君は、ウチの中から、3ワンをガン見
78-824_R.jpg 78-825_R.jpg

トライプ缶、ガツガツ食べたようだけど、まだ本調子じゃなさそう

いつもなら、「ぼくのおやつだぞ~!」って、吠えて出てくるもんね

ごちそうさまして、公園へ、17℃で、ヒンヤリしてて、しんが、スリスリば~っかり
78-826_R.jpg 78-827_R.jpg


午後5時30分

2回目の散歩に行って来たよ

ばあちゃんちで、ななが、おやつをもらわず、ばあちゃんちのお庭の草を食べた
78-829_R.jpg 78-830_R.jpg

ななが、下痢したので、超ショートで帰ったら、ウチの横で、健太君、ふんばり中
78-832_R.jpg 78-836_R.jpg

近づいたらしなくなるので、終わるまで、遠くから見守る

柔らかいけど、形のあるウンチ出たみたいで、良かった


パパが帰ってきて、リビングの窓全開

おたまが、網戸にスリスリしてたら・・・
78-837_R.jpg 

ななが、「ウチに入りたい」って、大騒ぎ

お庭で、草食べるはずが・・・ま、いいか

結局、ななは、晩ごはん食べなかった
78-838_R.jpg 
お得意の『絶食療法』って、ヤツですな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

トラ~イ!

8月24日(月)

午前9時30分

健太君を病院に連れて行ってきたよ

夏バテが、ひどくて、下痢して、食欲なし

エコーで、お腹を診てもらったら、腸の動きが良くないってことで、点滴を受けた
78-799_R.jpg 78-802_R.jpg

調子悪いから、トリミングもできなくて・・・

かなりのモシャ男君、私は好きだけど
78-801_R.jpg 

診察室を出たら、ま~っすぐ、玄関へ
78-803_R.jpg 
ななと一緒で、一秒でも、早く帰りたい

看護師さんが、食欲ない子には、『トライプ缶』がいいって

ネットで買えるけど、なかなか置いてるお店がないらしい


午前11時

病院から帰ってきたら、3ワンが、外に行きたいって

24℃あったから、シーズー組が、バテないように、なるべく日影を選んで歩いた
78-805_R.jpg 78-806_R.jpg

帰り、健太君のばあちゃんちに寄ると
玄関が開いてたので、ズカズカと侵入
78-808_R.jpg 
ばあちゃんを恐喝して、おやつゲット

お昼過ぎ

郵便屋さんが、トラッチママさんからの、『トラッチ家賞』の賞品を届けてくれた
78-810_R.jpg 78-811_R.jpg

マンゴー味のガム、マジックソルト、クックドゥ、私の好きな物ばかり

リーフ柄の手ぬぐい(?)は、ななが狙ってたので、保護して、戸棚へ

トラッチママ、いつもいつも、ありがとう、そして、ごちそうさまでした


このあと、品揃えが豊富なペット用品店に、期待して行ってみたら
『トライプ缶』売ってた~、とりあえず、全種類1つずつ買ってみた

午後5時30分

健太君に、トライプ缶を届けながら、3ワンの散歩、21℃で、気持ち良かったよ
78-814_R.jpg 78-816_R.jpg

帰ったら、健太ママから、報告の電話、健太君、トライプ缶、ガツガツ食べたって

飽きやすい子だから、ちょっと不安だけど、体力が戻るまでは、食べて欲しいな

晩ごはん後、チビッコ達の爆睡ショット
78-817_R.jpg 78-818_R.jpg
78-819_R.jpg 78-820_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

またまた、わんわん保育園!

8月23日(日)

午後4時

3ワン放牧中、健太ママが小太郎君連れて、「ちょっと預かって」って
78-761_R.jpg 78-762_R.jpg

小太郎君、ななのオシリは、追いかけるけど・・・

同じ女の子のふくには、全く興味な~し、しんは、一生懸命、気配消してたよ
78-766_R.jpg 78-767_R.jpg 

でも、消えてるはずはなくて、小太郎君にクンクンされて、固まってた
78-769.jpg 

ウチに入ると、ななが、小太郎君に、おもちゃを

一緒に遊ぼうって、誘っておきながら、自分だけカジカジして、ウシさんには穴が
78-776_R.jpg 78-779_R.jpg

なな&しんが、自宅警備をすると、小太郎君も参加、ふくは、後ろで、総監督
78-780_R.jpg 78-782_R.jpg

ちょいちょい預かってるからか、まるで、我が家のように、くつろぐ、小太郎君
78-783_R.jpg 78-784_R.jpg 

おやつがなくても、オテを、してくれるよ
78-786_R.jpg 

もぉ、ウチの子になっちゃってもいいぞ

でも、ひとつ、問題が、それは、おたま
78-787_R.jpg 

小太郎君は、全然、敵意を示してないのに
おたまは、ヤル気満々、生意気に、威嚇を

午後5時

小太郎君が、帰っちゃって、ななが凹まないうちに、流れで散歩に行って来たよ
78-788_R.jpg 78-793_R.jpg 

晩ごはんを食べて、お腹いっぱい、本日の業務すべて終了、おやすみなさい
78-794_R.jpg 78-795_R.jpg 
78-796_R.jpg 78-797_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ピカッ♪

8月22日(土)

お昼過ぎに、Kちゃんが、帰ったんだけど
パパがいるから、3ワン凹まず

午後5時30分

散歩に行ってきたよ、気温は24.5℃
78-733_R.jpg 

ひとり気ままに進むしんを、ななは追いかけても、ふくがいるから、キビシイ状態
78-734_R.jpg 78-738_R.jpg

ロングリード、8mあっても、ふくが遅いから、リードが出きって、急ブレーキ


のんびり散歩中のちゃあちゃんに会ったよ、いつだって、スマイル
78-740.jpg 

女の子同士で、あいさつを交わしたあと・・・

固まってたしんのとこに来て、チョンって、鼻付けてあいさつ、そして、散歩再開
78-742_R.jpg 78-743_R.jpg

あっけに取られたしんは、後を追って・・・

前に回りこんで、いちゃもんつけてる
78-746_R.jpg 
          「ほれてまうやろ~!!」

涼しい緑道に行って、散歩おしま~い
78-750_R.jpg 

パパが、シーズー組が臭いって言って、アンヨだけじゃなくて、丸洗いしてくれた
78-755_R.jpg 78-751_R.jpg

ななは、アンヨ&お腹だけ洗ったって
78-754_R.jpg 

洗った方よりも、洗われた方が疲れて、晩ごはんを食べたら、ず~っと寝てた
78-757_R.jpg 78-758_R.jpg
78-759_R.jpg 

おたまが、リビングを、走り回るから
爆睡中の3ワンを、起こしそうなので・・・

2階に行って、『光じゃらし』で遊んだよ
78-756_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ビシ~ッ!

8月21日(金)

午前5時

早番のパパに、いってらっしゃいして、おたま&しん、自宅警備
78-698.jpg 

ななは、すぐ2階に戻って、二度寝、ふくは、一度も、起きて来ず


午前10時

Kちゃんが遊びに来て、なな&しんは、大歓迎の儀式、ふくは、出遅れちゃった
78-701_R.jpg 78-702_R.jpg

あとで、独り占めして、雄叫びあげたよ
78-703_R.jpg 

おたまは、拒みもせず歓迎も・・・せず
78-707_R.jpg 

午前11時

健太君を、病院に連れてってきたよ

下痢は止まったけど、体重はかなり減

ななより、少し、軽いくらいだったのに
3.72kgだって、夏バテも怖いもんだ
78-709_R.jpg 

ガウガウ犬だけど、爪切りは、静か
78-712_R.jpg 

ガッチリ押えられたら、本領発揮、消毒も、ガビガビ取るのも、全力で抵抗するよ
78-713_R.jpg 78-714_R.jpg

戦いを終えた、男の後姿、カッコイイ
78-717_R.jpg 
 「きょうは、このへんにしてやるです」

帰り、ママさんが、コンビニでお買い物

健太君、下痢で、体力が落ちたからか
得意のプレーリードッグ立ち、できない
78-719_R.jpg

でも、ママの行方は気になるので、カーシート利用
78-722.jpg 
     この真剣な顔が、カワイイんだよね~


午後5時

飲み会に行くKちゃんを、送り出して
3ワンが凹む前に、散歩に行って来た
78-723_R.jpg 

23℃で、ちょうど良かったけど、やっぱり、ふくは、なな&しんに、ついてこれず
78-725_R.jpg 78-728_R.jpg

晩ごはんを食べて、3ワンは、すぐ寝たけど、おたまは、ひとりで走り回ってたよ
78-730_R.jpg 78-731_R.jpg
78-732_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨ばっか!

8月18日(火)

一日中、雨で、私が偏頭痛でダウン

3ワンと、おたまには、ちょっと退屈な思いさせちゃった、ゴメンよ~
78-658_R.jpg 78-660_R.jpg
78-661_R.jpg 78-659_R.jpg

8月19日(水)

午前5時に、早番のパパを、送り出して
3ワンの朝の散歩に、行きたかったけど
午前7時過ぎまで、雨だったから、中止

午後5時

帰ってきたパパと、散歩に行って来た
78-663_R.jpg 

パパがいるときは、パパが、アンヨを洗ってくれるので、ドロンコ覚悟で、公園へ
78-664_R.jpg 78-671_R.jpg
78-669_R.jpg 78-666_R.jpg

晩ごはん後、女子チームは、ソファに並んで、しんは、ひとり、クッションでネンネ
78-674_R.jpg 78-675_R.jpg

ものすご~い静かだったけど、夜遅く、雨が降って、ななだけ、プチ・パニック

8月20日(木)

朝の散歩は、雨が降ってたので、中止

午後4時

雨上がりで、行きたくないけど、散歩へ

まず、ばあちゃんちで、おやつゲット~
78-676_R.jpg 

大きな水たまり、ふくも、避けるように
78-678_R.jpg 

22℃だったけど、蒸し蒸ししてて、ふくが、どんどんバテて、ついて来れなくなる
78-680_R.jpg 78-681_R.jpg

休憩を取りながら、少しずつ進んでたら・・・

公園の工事車両の音に、なながパニック、緑道まで、逃げたけど、もう帰るって
78-684_R.jpg 78-687_R.jpg

人間チームの晩ごはん後のデザートは、健太ママからもらった、スイカ

よこせよこせと、うるさい、なな&ふく、シャリシャリって、いい音をたてて食べた
78-692_R.jpg 78-694_R.jpg

しんは、果物は、全然、興味ないし、食いしん坊のおたまも、さすがに、食べない
78-697_R.jpg 78-696_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたま、退屈せず♪

8月17日(月)

午前7時

休みのパパと、3ワンの散歩
78-621_R.jpg 

ドロンコを避けるため、公園には行かなかった

この頃の、おたまの流行は、氷で遊ぶこと

ごはんのお皿に入れると、手でチョンチョン・・・半分解けたら、ふくに、取られた
78-622_R.jpg 78-625_R.jpg


午後5時30分

パパと、夕方の散歩に行って来たよ

健太君が出て来たので、待ち伏せ
78-627_R.jpg 

健太君、まだ下痢が続いてて、出そうで出ないような状態で、かわいそうだった
78-628_R.jpg 78-629_R.jpg

健太君にバイバイして、公園に行って、ロングリードを活かして、走りまくったよ
78-630_R.jpg 78-635_R.jpg
78-639_R.jpg 78-640_R.jpg

帰り際、しんが、草にスリスリしたまま・・・

休憩に入って、しばらく、動かなかった
78-645_R.jpg 

晩ごはんを、食べ終わった後・・・

ななが、ソファカバーの下にIN、動くたび、おたまが、がっちりホールド&ガブッ
78-650_R.jpg 78-651_R.jpg

しんと違って、爪は鋭い、歯はトゲトゲ

ななは耐え切れず、顔を出して、ギブ
78-654_R.jpg 

この後、どうなるのかなと、見てたら・・・

ふくが、ふたりを蹴散らして寝始めた
78-655_R.jpg

しんは、このドタバタ劇に、気付かず
78-656_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いい感じ~!

8月16日(日)

午前5時

早番のパパに、いってらっしゃいして
3ワンの散歩と思ったんだけど
ななが、下痢してたので、行くのやめた

午前9時

健太ママが、小太郎君預かってって

なな&しんが、健太ママを見送ってても
小太郎君は、全然、後追いしない
78-579_R.jpg 

ふくは、あまり、関わりたくない感じ、おたまは、階段のとこから、チラ見してた
78-580_R.jpg 78-581_R.jpg

ななが、ソファで、お昼寝すると、小太郎君も付いてきて、ふくは、逆サイドへ
78-583_R.jpg 78-585_R.jpg

しんは、みんなが寝てる間、自宅警備
78-586_R.jpg 

しばらくして、お昼寝チームが起きて、2階にいた、おたまも下りて来た

小太郎君がいることに、少しずつ、慣れて来たのか、みんな、普段と変わらない
78-592_R.jpg 78-595_R.jpg

小太郎君が帰ると、ななは、ちょっと凹んだけど、他の子たちは、ホッと一安心
78-599_R.jpg 78-601_R.jpg 
78-600_R.jpg

散歩に連れて行きたいけど、急に、雨

午後5時30分

雨が止んで、パパも帰ってきて、散歩
78-602_R.jpg 

雨上がりで、泥んこになったけど、8mのロングリード、フル活用で、楽しめたよ
78-605_R.jpg 78-606_R.jpg
78-607_R.jpg 78-608_R.jpg

晩ごはん後の、しあわせのネンネ姿
78-609_R.jpg 78-610_R.jpg
78-611_R.jpg 78-613_R.jpg

一眠りした後、しんが、ブラシしてって
78-614_R.jpg 

かけてると、気持ちよくて寝ちゃう、そして、しんの後ろに、次のお客様がいたよ
78-616_R.jpg 78-618_R.jpg

ふくも、ブラッシング大好き、ウトウト~
78-619_R.jpg 

しょっちゅう、ブラッシングしてるのに、アチコチ毛玉が

脇とかお腹、やらせてくれないから、どうしても、できる


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ピ~ヒャラ・ピ~♪

8月15日(土)

午前5時

パパを送り出したあと、散歩に行きたいとこだけど、雨で中止

午前7時30分には、止んだんだけど、みんな寝る気マンマン

朝ごはん後、ななが、ベッドに入ったら、おたまが、ガン見して、寝づらそう
78-547_R.jpg 78-548_R.jpg

しんは、キリンさんを枕に、ベッドで寝てたら、暑くなってクールボードに移動
78-549_R.jpg 78-550_R.jpg

ふくは、懲りずに、敵わぬオカワリの要求をしてから、毎度、ふてくされネンネ
78-551_R.jpg 78-552_R.jpg

午後3時30分

3ワンの散歩、24℃だけど、蒸し暑い
78-555_R.jpg 

雨続き&盆踊りで、ななは、お腹ピ~ピ~

お腹の調子が悪い時は、よく草を食べる・・・シーズ組は、待たされるけど、平気
78-557_R.jpg 78-558_R.jpg

公園の草を食べるよりも、絶対に、お庭の方が、安全だと思うので、帰ることに
78-559_R.jpg 78-560_R.jpg

帰って、お庭に放牧したら、シーズー組は、お水ガブガブ、ななは、草モグモグ
78-562_R.jpg 78-565_R.jpg

ななが、全然、草を食べ終わらないので
しんは寝始め、ふくは、私にアピール
78-566_R.jpg 

晩ごはんを食べたあと、ふくは、カワイイ顔で、しんは、キモ~イ顔で、ネンネ
78-569_R.jpg 78-571_R.jpg

おたまは、網戸越しに、外の蚊と格闘
78-573_R.jpg 

ななは、結局、お腹の調子、良くならず

整腸剤入りの晩ごはん、食べなかった
78-567_R.jpg

まっ、絶食も治療法のひとつ、様子見

夜遅くに、こんなに、ヘソ天&ホラー顔で、爆睡してたから、もう大丈夫
78-576.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

負けないぞ~!

8月14日(金)

午前7時30分

おたま、スズメさんにロックオン
78-507_R.jpg 

実家の歴代ニャンコたちも、そうだったけど
カッカッカッカッ、ケケケって、変な声を出す

午前8時

ゴミ投げついでに、3ワンの散歩に行ったら、久々に、じゅん君に会ったよ
78-508_R.jpg 78-509_R.jpg

まず、グイグイ迫る、ふくと、軽く挨拶、そして、そのあと、ななのオシリをクンクン
78-510_R.jpg 78-512_R.jpg

で・・・めずらしく、しんが、怒った~
78-513_R.jpg 

ガン吠えした、しんは、公園で、お水ガブ飲み、24℃だけど、ふくは元気だった
78-516_R.jpg 78-517_R.jpg

帰って、朝ごはんのカリカリを、軽く食べたら、なな&しんは、すやすやネンネ
78-519_R.jpg 78-520_R.jpg

ふくは、毎食後 恒例のオカワリを要求、そして、毎度、敵わずに、ふてくされる
78-522_R.jpg 78-523_R.jpg

おたまが、いない、いないと、探したら・・・

2階の物置部屋で、ひとりかくれんぼ
78-524_R.jpg 

健太ばあちゃんからもらった、『ささぎ』
78-525_R.jpg 

小さい頃から、『ささぎ』って、言ってたけど
ホントは、『ささげ』だっけ、どっちが、正解


午後6時から、公園で盆踊りがあるので
25℃だけど、午後5時に散歩に出発
78-526_R.jpg 

公園の草が、少しヒンヤリしてたから、しんがスリスリして、女子チームは待機 
78-532_R.jpg 78-533_R.jpg 

ななの希望通り、小さな山のてっぺんへ、ふくが遅くて、1枚に入りきらなかった
78-534_R.jpg 78-535_R.jpg

徐々に、盆踊りの準備で、ざわざわと

ななが、ビビったから、帰りたいのに
ふくが、焼き鳥屋さんの、匂いに夢中
78-536_R.jpg 

ふくに、「ごはん、ごはん」って言いながら
帰ってると、健太君が散歩してたよ
78-537_R.jpg 
女子チームの、しつこ~い、挨拶攻撃

午後6時

盆踊りが始まって、太鼓の音が、ドンドコ、ドンドコ

なな&しんの心臓も、ドンドコ、ドンドコ、ふく&おたまは、晩ごはんまで、ネンネ
78-538_R.jpg 78-539_R.jpg
78-540_R.jpg 78-541_R.jpg

なな&しんの晩ごはんには、レメディを数滴

緊張で、食べないかと思ったら、意外に完食

盆踊りに負けないほど、大音量でモーツァルトのCDかけたら、みんな寝始めた
78-543_R.jpg 78-544_R.jpg
78-546_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

はぁ・・・。

8月13日(木)

午前8時30分

ゴミ投げついでに、パパと3ワンの朝散歩、23℃で、もう、ふくがスト
78-443_R.jpg 78-446_R.jpg

午前11時

健太君&しんを病院に連れてった
78-447_R.jpg 

まず、しんのアンヨから、診てもらったよ

診察室に入った途端、しんは緊張
78-449_R.jpg 

先生が、特殊な触り方をすると、痛いようで
大人しい、しんが、先生の手を、噛もうとした

先生は、あまり、薬漬けにしたくないらしくて
2週間分、痛み止めをだすけど、なるべくは
飲まさず、痛がってる時だけ、飲ませてって

大型犬なら、負担かかるから、手術だけど
小型犬だから、手術は、必要じゃないって

時間かかるけど、必ず、治るはずだから
しんの自然治癒力に期待することにした

体重が、6.9kgあったので、ちょっと減量

次は、健太君、緊張で、ママにベッタリ
78-450_R.jpg 

一週間位前に採取した、皮膚の組織検査

結果は、残念ながら『扁平上皮癌』だった

下あごを取り除く、外科手術があるけど・・・

手術をすると、がん細胞が、活性化したり
高い確率で転移、そのあと、最悪の結果も

さらに、あごがなくなるので、流動食生活に

手術はおいといて、まず、体調不良を治す

治療法がないので、患部の消毒だけ
78-452_R.jpg

診察が終わって、待合室で、お薬&会計待ち

しんは、座って、くつろいでたけど、健太君は、早く帰りたくて、玄関をガン見
78-455_R.jpg 78-453_R.jpg

午後1時

小太郎君を、ちょっとだけ、あずかり

早速、ななに、猛アピールしてたよ
78-463_R.jpg 

そこへ、おたまが、2階から下りて来た

お互いに、「なんだ、コイツ」って感じに
78-465_R.jpg 

しばらく睨み合って、小太郎君が、ひと吠え

おたまは、慌てて、2階にぶっ飛んでったよ

マーキングするので、しんから、借りた
78-466_R.jpg 

午後2時

おじさん、おばさん達は、睡魔に負けたけど、小太郎君は、おもちゃで遊ぶ余裕
78-470_R.jpg 78-472_R.jpg
78-473_R.jpg 78-478_R.jpg  

おたまが、トイレのために、下りて来た

小太郎君は、敵意ないけど、おたまが
78-483_R.jpg 

エア猫パンチをして、再び、2階に逃亡

夕方

小太郎君が、帰る前に、4ワンを放牧
78-488_R.jpg 

ランでも、小太郎君は、ななのストーカー

小太郎君を、ばあちゃんちまで、送って
ついでに、おやつをもらって、ラッキー
78-499_R.jpg 

晩ごはんの後、育児疲れ&ビビリ疲れが出て、夜遅くまで、全く起きなかったよ
78-501_R.jpg 78-502_R.jpg
78-504_R.jpg 78-505_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

予知!

8月12日(水)

午前8時30分

ゴミ投げついでに、パパと3ワンの朝散歩、26℃だから、極力、日影
78-414_R.jpg 78-415_R.jpg

午後2時

遅番のパパに、いってらっしゃいした後、3ワンも、おたまも、まったりタイム
78-417_R.jpg 78-418_R.jpg
78-420_R.jpg 

最高気温は、27.8℃、午後6時に、24℃まで下がって、3ワンの、夕方の散歩
78-422_R.jpg 78-424_R.jpg

蒸し暑くて、しんは、お水たっぷり飲んで、たっぷりチッコ、ふくは、あまり動かず
78-428_R.jpg 78-432_R.jpg

ななは、ウチの方をガン見
78-430_R.jpg 

このあと、ななが、何にビビたのか、パニック状態

こりゃダメだと、急いで帰ってたんだけど、ウチの手前で、ふくが、スピードダウン
78-436_R.jpg 78-437_R.jpg

ふくが、止まったら、雨がパラパラ降ってきたので
何とか、頑張って、ウチへ、その途端、どしゃぶり

ななは、やっぱり、雨が降るの、予知できるのか

夜遅く、雨が止んで、ななが、落ち着いて、みんなも、や~っと静かに寝れる
78-439_R.jpg 78-441_R.jpg 
78-440_R.jpg 78-442_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR