これからも・・・。

2016年2月26日(金)17時30分頃

大好きな大好きな健太君、荼毘に付されました

kenta-9.jpg 

道産子なのに、暑さは意外と平気で、寒さに弱い子でした

『わんわん・ゴレンジャー』の、【侍ブルー担当】だったので、まずは、コレを着て・・・
79-160_R.jpg 79-161_R.jpg

寒がりだから、さらに、とっても似合ってたマントを羽織って、お空に向かいました
kenta-10.jpg kenta-11.jpg

たくさんの人から愛された、健太君、これからも、みんなの心の中で生き続けます
kenta-12.jpg kenta-13.jpg
kenta-14.jpg kenta-15.jpg

健太君とのお別れ、ものすごくものすごく、ショックでした。
ブログも、書ける気がしなくて、やめようかとも思いました。

でも、このまま終わるのも、何だか気持ちが悪い気が・・・。

健太君が登場するシーンは、カットしようかと考えたけど
健太ママが、「登場させてあげて」って、言ってくれました。

なので、健太君が、『強く生きた証』を残したいと思います!

頑張って更新するので、これからも、よろしくお願いします。

 

                                

9月29日(火)

この日も、雨が降ったり、止んだり、落ち着かない天気

午後2時

健太君が遊びに来てくれたよ、お腹の調子良いみたいなので、はい、おやつ
79-716_R.jpg 79-717_R.jpg

このあと、30分くらい、健太ママとお話して
雨が降らないうちに、3ワンの散歩

・・・って思ってたら、雨が降って来て、様子見

30分で、雨が上がったので、散歩へ
79-718_R.jpg 

公園も緑道も、ビッチャビチャッ・・・ドロンコ覚悟で、出てきたけど、ため息が出る
79-721_R.jpg 79-724_R.jpg

ななが、またまた途中で、「帰る~」って、騒いだので
雨を予知したと思って、帰ったら、やっぱり、降ったよ

夜遅くには、ドシャ降りになって、何度か、カミナリも

しんは、ビビリ疲れて、ハウスに篭って、ネンネ、おたまは、いつだって、元気
79-726_R.jpg 79-729_R.jpg

ななが、雨だけでも、ビクビクするので
横にいたふくは、落ち着いて寝れない
79-725_R.jpg  


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

悲しすぎる。

悲しい、お知らせ

2月24日(水)  夕方

お友達の健太君が、虹の橋を渡ってしまいました

11歳と8ヶ月ちょっと、まだまだ若いのに、とっても残念、なかなか受け止めれません
kenta-1.jpg 

数えなくても、健太君は、私のブログに、お友達としては、最多出場

・・・なので、写真もたくさんあって、見ただけでも、涙が止まりません

すごく、男らしく凛々しい、お顔だから、ちゃんちゃんこ、マント、よく似合ってたね
kenta-2.jpg kenta-3.jpg

待ってる時の『プレーリードッグ立ち』(勝手に命名)は、バランスが、最高だったよ
kenta-4.jpg kenta-5.jpg
kenta-6.jpg kenta-7.jpg

3ワンとは、ベタベタな関係じゃないけど、お互い、友達だという認識はアリ
kenta-8.jpg 

性格は、頑固一徹、シーズーそのもの、侍のような、とっても強い子でした

嫌なことは嫌と、はっきりしてたので、延命治療はせず、自然に任せました

最期は、ママに抱っこされて、ママのお顔を見て、穏やかに、旅立ちました

ガンなのに、痛いとか苦しいとかが、なかっただけでも、救いかと思います

健太君、いっぱい、いっぱい、頑張ったね、大好きだよ、ありがとう、またね

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

すごっ!!

9月27日(日)

午前9時30分

雨の中、仕事に行くパパを、みんなで(?)見送り

なな&しん、ニャンコのおたまさえ、参加してるのに、ふくは、爆睡中
79-696_R.jpg 79-697_R.jpg

は、どんどん強くなって、お昼からはカミナリも
79-704.jpg 

ビビリーズは、もちろん、大パニ~ック

ななは、ハァハァが止まらなくて、よだれボタボタ、しんは、なぜか外に出たがる
79-699_R.jpg 79-701_R.jpg

私も、ビックリしたほど、大きな音のカミナリ

さすがに、ふく&おたまも、ビックリしたけど、尾を引きずらないから、いいね
79-702_R.jpg 79-703_R.jpg

一日中、雨降りで、散歩は、もちろん中止

カミナリは、何度もなったけど、ふく&おたまは、結局、ビビることは、なかったよ
79-706_R.jpg 79-709_R.jpg

雨が小降りになって、やっと、眠りについたビビリーズ・・・

ななは、PCテーブルの下に隠れて、しんは、自力で作った、ベッドバリケードへ
79-705_R.jpg 79-707_R.jpg 


9月28日(月)

ず~っと、雨が降ったり、止んだりだったけど、カミナリは鳴らなかった

ななだけ、ビビリっぱなしだったけど、雨が上がったら、散歩には行きたいって
79-710_R.jpg 79-713_R.jpg
79-714_R.jpg 79-715_R.jpg 

折り返し地点で、ななが、帰る~って、騒ぎだして・・・

みんな、大放出したから、いいかって帰ってたら、雨

雨が降るだけで怖いから、降るのも、わかるのかな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

(ななの)心配・・・その3【終】

9月26日(土)

朝ごはんの後、なな&しんは、自宅警備、おたまは、タワーで、まったり
79-656_R.jpg 79-657_R.jpg

ふくは、前の日、病院でのはしゃぎ疲れが出て
ひとりで、2階に行って、布団の中に、潜って爆睡

ふくに続いて、この日は、しんのトリミング予約日

午前9時10分

午前9時50分に着くよう、早めに出発

しんは、車に乗ると、後ろを向くクセが
79-659_R.jpg 

予定より、早く着いたので、プチ散歩
79-661_R.jpg 

午前9時45分

待合室が、激混みで、緊張してた、しんも、トリマーさんに呼ばれたら、ウハウハ
79-662_R.jpg 79-664_R.jpg

でも、預ける時は、少し、ドナドナ状態


一旦、帰宅して、なな&ふくの散歩へ

ななが、後ろばかり気にして進まない
79-666_R.jpg 

やっぱり、しんがいないのが、落ち着かない

公園に入った頃、ななが、「帰る~」って引っ張ったけど、ふくは、行く気満々
79-670_R.jpg 79-671_R.jpg

「ねっ、帰ろうよ」って、言われてもねぇ
79-675_R.jpg 

ふくの大放出まで、付き合ってもらって
その後は、スタスタ急ぎ足で、帰ったよ
79-677_R.jpg 


午後1時30分に、しんのお迎え

ふくと違って、病院は、名残惜しくないので、すぐに車へ

車に乗ったら、安心したようで、、睡魔に襲われてたけど、寝ないで、頑張る
79-682_R.jpg 79-683_R.jpg

ウチに入ると、ななの、熱烈なお迎え
79-688_R.jpg 

玄関の飛び出し防止ゲートが、開くのも
待てなくて、柵の間から、顔を、ギュ~ッ

リビングに入ると、しんのほっぺに、おかえりのチュウ、その後は、ストーカー
79-689_R.jpg 79-692_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

(ななの)心配・・・その2

9月25日(金)

朝ごはんを食べてから、3ワン&おたまは、お昼まで、静かだったよ
79-625_R.jpg 79-626_R.jpg
79-627_R.jpg 79-628_R.jpg

午後0時20分

ふくのトリミングが、午後1時から・・・

お昼寝してたのを、叩き起こして、出発
79-629_R.jpg 

車でも、ずっと寝てたけど、病院に着くと・・・

車を降りて、駐車場から猛ダッシュ、そして、目力で開けようと、ドアをガン見
79-631_R.jpg 79-634_R.jpg

待合室で、飼い主さんたちに、挨拶行脚して
トリマーさんと、笑顔で、奥に消えて行ったよ


ふくがいない間に、なな&しんを、たっぷり散歩させよう

意気込んで、出発したら、しんは、いつも通りだったけど、ななが、帰ろうと必死
79-635_R.jpg 79-637_R.jpg

どうやら、ふくがいないのが、落ち着かないらしい

ごまかしごまかし、何とか公園へ・・・しんは、大好きなスリスリ、ななは、全然ダメ
79-639_R.jpg 79-641_R.jpg

心配しなくてもいいのに・・・ふくは、大好きな病院、満喫してるはずだから


午後4時

ふくのお迎え

いつも行く病院と違って、ココは、スタッフの数が多い
どうしても、全員と、遊びたいらしくて、帰りたがらない

帰る時は、玄関前で、スト決行、『おやつ』の言葉に釣られて、車へ・・・毎回同じ
79-645_R.jpg 79-646_R.jpg

ウチに入ると、ななが、ハイテンション
79-648_R.jpg 
  ふくと、かなりの温度差がある

晩ごはんの後は、いつも通り、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、猫じゃらしを
79-649_R.jpg 79-654_R.jpg 
79-651_R.jpg 79-653_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

心配・・・その1

9月24日(木)

午後3時30分

おたまに、お留守番をお願いして、3ワンの散歩に行って来たよ
79-559_R.jpg 79-560_R.jpg

公園で、またまた、怪しいキノコ、発見
79-561_R.jpg 

もし、食べれたとしても、食べないけどね

いろんなワンコのシッコ、かかってるし~

この日も、休みのパパが一緒だったので、8mのロングリード、みんな走りまくり
79-562_R.jpg 79-566_R.jpg
79-569_R.jpg 79-572_R.jpg

ななを先頭に、アンちゃんのとこへ
79-575_R.jpg 

ななが、呼び続けてたら、アンちゃんは、面倒くさそ~に、顔だけ出してくれたよ
79-576_R.jpg 79-577_R.jpg

ネンネしてたようで、ボ~ッとしてたけど、お口だけ、パクパクしてた

アンちゃん、会うといつも、何かボソボソ話してるように、口が動くの


ふくの強い希望で、大仏さんの方のロングコースにしたのに、折り返しでバテた
79-585_R.jpg 79-589_R.jpg

帰り、ご近所さんのお庭を、なながガン見・・・トマトが、欲しいみたい
79-599.jpg 


お庭に放牧して、シーズー組は、お水
79-603_R.jpg 

ななは、パパと先に、おウチに入ったよ

ヒンヤリした草に、しんが、スリスリしてたら、おたまが、興奮して、網戸ガリガリ
79-610_R.jpg 79-615_R.jpg

「お願い、やめて~」って、言ってたら・・・

お風呂場から、ななが登場、セーフ
79-616_R.jpg 


夜、パパが、おたまの爪を切ることに
79-618_R.jpg 

おたまが、お手手を伸ばして、助けを求めて、ななは、何とかしようと、右往左往
79-619_R.jpg 79-622_R.jpg

ふたりで、パパに「やめて」とアピール
79-624_R.jpg 

そんなお願い、パパには通用しません


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気!!

9月23日(水)

午前9時30分

健太君が来たよ、大きなお目目で、「おやつよこせ」と、猛アピール
79-521R.jpg 

お腹の調子良いみたいだから、あげるよ

仕方なさそ~に、面倒くさそ~に、オテして、少し食べたら、ごちそうさまって帰る
79-522_R.jpg 79-523_R.jpg 

午後4時15分

休みのパパと、3ワンの散歩、涼しいし、ロングリードだから、走る走る
79-525_R.jpg 79-533_R.jpg
79-528_R.jpg 79-539_R.jpg

アンちゃんのとこに行って、しんが、一生懸命呼んでみたけど、顔しか出さず
79-545_R.jpg 79-546_R.jpg

パパに、3ワン頼んで、私だけ、そばに行ったら、出てきてくれたよ

首輪、新しいの買ってもらったんだね、アンちゃんには、赤が似合う
79-547.jpg  

薄暗くなってきて、緑道を抜けて、終了
79-549_R.jpg 

帰って、お庭に放牧、ななが、ひとりだけ、テンション違って、走りまくってたよ
79-551_R.jpg 79-552_R.jpg
          「いぇい、いぇ~い♪」        「あれ?はしらないの?」

晩ごはん食べ終わったら、ななは、パパの横、ふくは、パパの足の間で、ネンネ
79-554_R.jpg 79-555_R.jpg

モシャ男しんは、暑くて、クールボード
79-556_R.jpg 

スタミナ満点のおたまは、元気爆発
79-557_R.jpg 

ななが、何本も壊してくれた、猫じゃらしの棒、
先っぽに、何も付いてないのに、お気に入り

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

頑張ってま~す♪

9月22日(火)

午前9時

ゴミ投げ&3ワンの散歩、前日の雨のせいで、地面は、ビチャビチャ
79-489_R.jpg 79-490_R.jpg

21.5℃だったけど、シーズー組は暑がって、しんは、お水ガブ飲み、ふくは、スト
79-493_R.jpg 79-495_R.jpg

せっかく来たから、みんな、大放出するまで、公園の中を、ウロウロ歩かせたよ
79-496_R.jpg 79-498_R.jpg

帰って、お風呂場まで、ピストン輸送

思ってたより、アンヨが、真っ黒だった
79-500_R.jpg 

アンヨをキレイにして、まったりタ~イム、自宅警備は、おたまに任せる・・・か
79-501_R.jpg 79-502_R.jpg
79-503_R.jpg 

午前11時15分

健太君を病院に連れてってきたよ

肛門腺が破裂したとこに、薬塗って、アゴを消毒して、ガビガビを取ってもらった
79-504_R.jpg 79-505_R.jpg

 「オレ様に、何をする~!」と、頑張って、抵抗する姿を、ご覧あれ


帰りに、健太ママが、コンビニで買い物

待ってる間、横を通った人を、ママと勘違いした健太君、ショックで、うなだれる
79-507_R.jpg 79-509_R.jpg 

午後2時30分

みんな、睡魔に負けて、すご~い静か
79-510_R.jpg 79-511_R.jpg

午後4時30分

3ワンの2回目の散歩に行って来たよ
79-513_R.jpg 

高い所で、大放出中のなな
79-514_R.jpg 

午後7時45分

パパが帰ってきて、まず、リビングでお迎え

おたま、なな、しんは、リビングの窓で待機、不器用なふくは、カーテンを捲れず
79-516_R.jpg 79-517_R.jpg

夜、3ワンは、ほとんど、寝て過ごしてるけど、若いおたまは、疲れるまで遊ぶよ
79-518_R.jpg 79-519_R.jpg
79-520_R.jpg 79-521.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うんま!

9月21日(月)

午前9時

なな&おたまは日向ぼっこしてたけど、しんは、涼を求めクールボード
79-456_R.jpg 79-454_R.jpg

ふくは、なな&おたまを、チラ見中
79-455_R.jpg  

そっと近づいて、ななの左側に座った
79-457_R.jpg 
間に入ると、解散になるって、学習した


お昼から、天気が一変して、ドシャ降り

午後4時

雨が上がって、散歩に出たら、またすぐ雨・・・引き帰せずに、ひたすら、ダッシュ
79-460_R.jpg 79-461_R.jpg

雨が強くなって、新しい東屋に避難を
79-463_R.jpg 

全然、止む様子がないので、思い切って、東屋を出て、おウチまで、走ることに
79-468_R.jpg 79-469_R.jpg

急いでるのに、ななが、郵便屋さんの
バイクに、ケンカを売って、ロスタイム
79-472_R.jpg 

アンヨ&お腹のドロンコは、覚悟してたけど、顔まで、ベチャベチャになるなんて
79-476_R.jpg 79-475_R.jpg
79-474_R.jpg 


人間チームの晩ごはんは、鮭の蒸し焼き

ホットプレートに、鮭、白菜、もやし、水菜、ネギなど乗せて、フタをして蒸すだけ
79-478_R.jpg 79-479_R.jpg

梅うさぎさんに頂いた、すだちを、たっぷりかけて、大根おろし&ポン酢で食べる
79-480_R.jpg 79-481_R.jpg 

めちゃめちゃ簡単だし、野菜をたっぷり食べれるし、すだちで、美味しさ倍増

晩ごはん後、なな&ふくは、すぐネンネ 
79-483_R.jpg 79-485_R.jpg

おたまは、テレビの前で、オジャマ虫
79-486_R.jpg
ココに座られると、テロップが見づらい

しんは、ベッドが傾くほど、端にネンネ、そして、首を後ろに90℃、寝づらそう
79-487_R.jpg 79-488_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

キレイ♪

9月20日(日)

午前9時

Kちゃんが来て、恒例の大歓迎の儀式

なな&ふくは、すぐ、落ち着いたし
おたまは、全く、いつもと変わらない

しんは、いつまでも、いつまでも
79-427_R.jpg 

お昼から、Kちゃんは、友達の結婚式へ

午後3時

ばあちゃんちで、おやつもらってから、3ワンの散歩、雨続きで、大きな水たまり
79-428_R.jpg 79-429_R.jpg

公園の草の下も、湿ってて、ヒンヤリしてたから、しんが、嬉しそうに、スリスリ
79-430_R.jpg 79-431_R.jpg

しんが、スリスリしてる間、工事中の重機から、大きな音がして、なながパニック
79-434_R.jpg 79-435_R.jpg

何とか落ち着かせて、緑道まで行ったけど、ななは、ちっとも、楽しそうじゃない
79-439_R.jpg 79-438_R.jpg

帰り、ふくじゃなくて、しんが、止まった
79-440_R.jpg 
   まだ、アンヨ痛いんだろうか

しんが休憩中、横の家の庭を見たら、頑張るアジサイと美味しそうなプルーン
79-442_R.jpg 79-443_R.jpg

Kちゃんの結婚式のお土産

会場のお花、持ち帰り自由で
「ぷっちゃんに」だって~
79-445_R.jpg

晩ごはんの後の3ワン、がっつりネンネ
79-446_R.jpg 79-447_R.jpg
79-448_R.jpg 

おたまは、まだまだ、遊ぶ気満々かな
79-452_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うれし~♪

9月19日(土)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩は中止

退屈してるところへ、『いぬねこぐらし』で、当選した物が届いて、ななが開封
79-412_R.jpg 79-413_R.jpg

当選したのは、『グリーン・プロポリス』
79-414_R.jpg 

飲ませても、体に、スプレーしてもいいって

国産品だから、安全だと思っていいのかな

販売元を見たら、札幌だって、おかえり~


梅うさぎさんからも、嬉しいお届けもの
79-416_R.jpg 

ニャンコがいっぱいの手紙、かわいい
79-417_R.jpg
函館の歴代ニャンコが、ゾロゾロいる

高級品のすだち、人間用のお菓子、ワンニャンのおやつ、洗剤、どうもありがとう
79-419_R.jpg 79-420_R.jpg
79-421_R.jpg 79-422_R.jpg

この洗剤、ずっと気になってたけど、使ったことなかったの

ワンコのごはん皿のヌメヌメが、すっきり落ちて、最高だね

おたまは、紙袋が、気に入ったって
79-418_R.jpg


人間チームの晩ごはん、鮭だったので
すだち、贅沢に、い~っぱいかけたよ
79-423_R.jpg 
    何倍も、美味しくなった

梅うさぎさん、ごちそうさまでした~

晩ごはんの後、3ワンは、即、大爆睡
79-424_R.jpg 79-425_R.jpg 

おたまは、一生懸命、遊ぼうアピール
79-426_R.jpg 
     若いって、うらやましいね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダウン・・・。

9月16日(水)

風邪でダウンして、3ワンの散歩も行けず、おたまとも遊べず、ゴメン
79-396_R.jpg 79-397_R.jpg
79-398_R.jpg 79-399_R.jpg


9月17日(木)

パパが、遅番でお昼に出発するので、その前に、散歩に行ってきてくれるって

でも、3頭連れは、パパが慣れていない(と私は思ってる)ので、心配で、一緒に
79-401_R.jpg 79-403_R.jpg

帰ってきて、そのままダウン、無理しなきゃ良かったぁ

9月18日(金)

午前11時

パパが仕事に行ってから、散歩出発

まず、ばあちゃんちに行って、おやつ
79-404_R.jpg 

公園で水分補給して、「病み上がりだから、ショートコースね」って言って、散歩
79-407_R.jpg 79-408_R.jpg

そしたら、ななが、工事の音にビビって、
ショートコースから、超ショートコースに

でも、ふくは、その工事の様子を見学
79-409_R.jpg 
  真剣で、私の声も聞こえてない


午後3時から、雨が降ったので、2回目の散歩は中止、助かった

晩ごはんを食べたあと、3ワンみたいに、寝たかったけど、おたまが遊ぼうって
79-410_R.jpg 79-411_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

嫌われた?

9月15日(火)

午前8時30分

ゴミ投げ&3ワンの散歩

パパと一緒だから、8mのロングリード
79-341_R.jpg 
  ・・・なのに、ダ~レも走らない

緑道で、ロック君&パール君に会ったよ

ガウガウ犬ロック君には、吠えられたけど、大人しいパール君には、挨拶できた
79-343_R.jpg 79-349_R.jpg

涼しい緑道を、まっすぐ進んで、途中、公園の中の、野球場の裏に、行ってみた
79-351_R.jpg 79-352_R.jpg

久しぶりに、アンちゃんに会えたよ
79-357_R.jpg 

なな&しんに吠えられて、固まってた
79-358_R.jpg 

裏を抜けて、公園に入ろうとしたら、まだ立入り禁止、で、そのまま横の道を散歩
79-360_R.jpg 79-361_R.jpg

前は、ドブがそのまま、むき出しだったけど、フタが付いて、通行可能
79-362.jpg

汚いところは、通ってないはずなのに
朝露で濡れた足で、ケリケリするから
しんひとりだけ、派手に、汚れてくれる
79-363_R.jpg 

午前10時30分

おたまをキャリーに入れて、病院へ
79-366_R.jpg 

車でも固まって、病院でも、固まって・・・

診察台でも、固まったまま、体重測定
79-368_R.jpg 

思ってたより、グンと増えてて、4.44kg

「もう、これ以上、太らせないように」って

ボディチェックを受けて、年に一度のワクチンを打って、マイクロチップを入れた
79-369_R.jpg 79-370_R.jpg

マイクロチップを挿入する注射、ちょっと太くて、痛そうだから
ホントは、避妊手術中に、入れてもらおうと思ってたんだけど
忘れたから、ワクチンを打つときがチャンスかと思って、決行

1時間半後、帰宅

ななが慌てて、鼻で戸を閉めちゃうから、おたまは、なかなか出て来れなかった
79-372_R.jpg 79-374_R.jpg

午後5時30分

3ワンの2回目の散歩、草が、ヒンヤリしてて、しんは、しょっぱなから、スリスリ
79-377_R.jpg 79-379_R.jpg

東屋の周りの垣根が、撤去されて、見通しがよくなって、公園が広くなったような
79-383_R.jpg 79-384_R.jpg

涼しくて、思いっきり走ったからか、帰ってきて、放牧しても、だ~れも、走らない
79-385_R.jpg 79-388_R.jpg

晩ごはん食べ終わった、3ワン、爆睡
79-392_R.jpg 79-393_R.jpg
79-394_R.jpg 

おたまは、人間不信になって、玄関へ
79-395_R.jpg 

私が、『病院に連れて行く、イヤな人』に

大丈夫だよ、ニャンコは、健康だったら、
年に一度しか、病院に行かない・・・はず

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いい感じ~♪

9月14日(月)

午前5時

いつものメンバーで、パパの見送りを
79-318_R.jpg 

二度寝から起きて、朝ごはんを食べて
ふく&ななは、お昼前のネンネを
79-319_R.jpg 

おたま&しんは、仲良くピッタンコして、自宅警備、微笑ましい姿
79-322.jpg 

しばらくして、しんの相手は、ななになって・・・

その写真を撮ってたら、ふくも参加しようと、真ん中に入って、ふたりとも解散
79-323_R.jpg 79-324_R.jpg

お昼、天気が急変、ドシャ降り&雷
79-328_R.jpg 

おたまは、平気だけど、3ワンは、大パニック

すぐ、レメディ飲ませて、モーツァルトのCDを


午後12時30分

CDをかけたまま、健太君を病院へ

お昼休みを利用して、アチコチ検査を
79-330_R.jpg 
  本人は、着いて早々、帰る気満々

まずは体重測定、3.8kg、現状維持
79-331_R.jpg

いろいろ検査するのに、10分くらい、軽~く麻酔をかけるけど
お昼休みで、健太君だけを見てくれるから、ちょっと安心だね

『時間が余ったら、カットして欲しい』って、願いを聞いてくれた

健太ママ画伯が、なかなか味のある、イメージ画を描いてきてたよ
79-329.jpg 

近くのお店で、お昼ごはん食べて、時間潰して、1時間半後・・・

看護師さん、画を忠実に再現してくれて、健太君は、ヒツジさんに変身
79-333.jpg 
汚れやすいところは、短くして、それ以外は、寒がりなので、残した形


夜まで、雨&雷で、3ワンの散歩は中止

ごはんの時間には止んで、みんな完食

雷にビビッた、3ワン、疲れて爆睡、おたまも、お腹いっぱい、寝る体勢に入った
79-336_R.jpg 79-337_R.jpg 
79-338_R.jpg 79-339_R.jpg  


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

心配ないさ~♪

9月13日(日)

午前4時30分

早番のパパに、いってらっしゃいませ
79-300_R.jpg 

このあと、なな、しん、おたまも、二度寝

ふくは、パパが、行ったことさえ、知らないはず


二度寝から起きたら、朝ごはんタ~イム

ななは、胃液を吐いたけど、ペロリと完食
しんが、食欲なくて、一粒も食べなかった
ふく&おたまは、残したこともないね~


午後4時30分

帰ってきたパパと、雨上がりに散歩へ
79-304_R.jpg 

公園に入ってすぐ、しんが、座り込み
79-305_R.jpg 

まだ、アンヨが痛いのかと、心配したけど
少し休むと、普通に歩くし、大丈夫・・・
79-306_R.jpg 

しんの不調の原因は、どうやら、お腹
79-309_R.jpg 
硬~いウンチをしたあと、下痢してた

しんの後ろに、またまた、怪しいキノコ
79-310_R.jpg
雨が続くと、出て来て、気持ち悪いわ

帰り道、しんは、スタスタと歩いてたよ
79-313_R.jpg 

晩ごはん食べ終わった、チビッコたち
79-314_R.jpg 79-315_R.jpg
79-316_R.jpg 79-317_R.jpg

しんは、食欲戻って、晩ごはん完食したから、もう大丈夫


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まぁ、いいでしょう。

9月12日(土)

朝早くから、ずーーっと、雨降り

午後4時

雨の合間に、3ワンの散歩
79-273_R.jpg 

風が強かったから、公園の入り口に、いっぱい実が落ちてたけど、これ、なんだ
79-274_R.jpg 79-275_R.jpg

いつの間にか生えてた、なぞのキノコ・・・ムーミンに出てくる、ニョロニョロみたい
79-276_R.jpg 79-277_R.jpg

ななが、カラスに、飛びかかろうとしたら、ふくも興奮、しんは、全く見もしない
79-281_R.jpg 79-282_R.jpg

自宅警備してる時は、すぐ反応するのに

帰り、ばあちゃんちに寄ったら、留守
79-284_R.jpg 
      3ワン、ポッカ~ン


この日は、ぷっちの誕生日、元気だったら、8歳
pucchi.jpg 

パパが、バームクーヘン専門店で買ってきてくれた、中に生クリーム入ってるよ
79-285_R.jpg 79-287_R.jpg

早速、ぷっちゃんに、あげようと思ったら
パパが「オレが切ってくる」って言うので
任せたら、うぅ~、全部、切るか、普通
79-288_R.jpg 
  食べる分だけ、切ってよね~

ぷっちゃん、8歳の誕生日おめでとう
79-289_R.jpg 

みんなにも、おすそ分け、おたまは、しんの口に入る前に、ちょこ~っとかじった
79-291_R.jpg 79-293_R.jpg
79-295_R.jpg 

デザートに、ほんの少しだけど、甘いもの食べれて、なな&ふくは、満足の爆睡
79-296_R.jpg 79-297_R.jpg

おたまは、若いから、遊ぶ余裕が
79-299_R.jpg 

しんは、カーテン裏で、ネンネしてるよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

健気♪

9月11日(金)

午前5時30分

パパの見送り、顔ぶれは、いつも同じ
79-246_R.jpg 

おたまは、なな&しんから、習った
ふくは、お見送りどころか、起きてこない

ふくを起こして、ゴミ投げ+朝散歩
79-247_R.jpg

そのままの流れで、公園には行かなかったけど、緑道まで行ったので、満足
79-249_R.jpg 79-252_R.jpg

ウォーキング中のあ~ちゃんパパ発見

ふくは、パパさんに、ごきげんスリスリ
79-253_R.jpg 

午前11時

神社のお祭りで、お神輿がウチの前を通過・・・しんは、吠えまくり、ななは、緊張
79-257_R.jpg 79-255_R.jpg 

あっという間に、通り過ぎたので、ななのパニックも、あっという間に終了

午後3時

久々に、健太君が、来てくれたよ、下痢が止まったようなので、堂々とおやつ
79-258_R.jpg 79-259_R.jpg

アゴは、どんどん、おハゲ部分が拡大
79-260_R.jpg 

これで、痛くないってのが、唯一の救いか

痛みの神経がなくなってるの、助かるけど
一緒に、ガン細胞も、なくなればいいのに


午後4時30分

3ワンの2回目の散歩、暑い暑、騒いでた、真夏が去って、ウソのように涼しい
79-261_R.jpg 79-262_R.jpg

午後6時30分

パパが帰ってきて、着替えて、飲み会へ

すぐ帰ってくると思って、ななは見張り
79-265_R.jpg 


晩ごはんの後・・・

シーズー組は、パパの存在など、全く頭にないのか、すぐに、バタンと、おネンネ
79-266_R.jpg 79-267_R.jpg

おたまは、テレビ台の上で、ウトウト~
79-268_R.jpg 

ななは、まだ、パパの帰りを待ってたよ
79-270_R.jpg 

午後9時30分

ウチの前に、1台のタクシーが停まって、
出てきたのは、パパじゃなく、健太ママ

お祭りのお土産に焼き鳥をもらったよ
79-271_R.jpg 

表面の塩コショウを、できるだ~け取って
3ワン&おたまにも、一口だけ、サービス

これで、ななは、パパを待たなくなったよ

健太ママ、ありがとう、ごちそうさまでした


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR