かわいいのぉ♪

10月22日(木)

午前5時30分

ネムイ目をこすって、下に行ったら・・・

おたま&しんが、ピッタンコ~
80-535_R.jpg 

おたまが、2階で寝てない時は、こうなのか

なな&ふくは、絶対に、2階でネンネ

お昼過ぎ

3ワンの散に、行って来たよ

11℃で、太陽が元気だったから、ポカポカ・・・クンクンばっかりで、全然、進まず
80-536_R.jpg 80-538_R.jpg

カラスの大群がいたので、襲われないように、静かに歩いて、緑道に辿り着いた
80-542_R.jpg 80-544_R.jpg

久しぶりに、プーちゃんに会いに行って来たよ

まず、ふくが、ゴキゲンで挨拶、しんは、そばまで近づいたけど、挨拶はできず
80-545_R.jpg 80-549_R.jpg

最後に、ななが、挨拶に行ったら、プーちゃん、うれしくて、大興奮
80-548.jpg 

このあと、ふくが、めちゃめちゃ怒って、プーちゃんに吠えまくり

帰って、しんは、もうウチに入りたいのに、ふくは、ふてくされて、玄関前で、スト
80-551_R.jpg 80-552_R.jpg

ななが、説得しても、聞く耳持たず
80-554_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、いつも通り、すぐネンネ、おたまは、箱入り娘に
80-555_R.jpg 80-556_R.jpg
80-557_R.jpg 80-559_R.jpg 

 
image2195.gif   翔 君 の 様 子 image2195.gif 

健太ママんちの子になって・・・3時間ちょいの翔君
901.jpg 

テレビに釘付け、映像が気になるのか、音が気になるのか

ちなみに、番組は、日ハムVSロッテ戦・・・ガンバレ、中田翔


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

絶不調VS絶好調

10月20日(火)

一日中、雨降りで、私の頭は、ず~っしりと重たい状態

ななは、雨にビビって、下痢、そして、ごはん食べず

しんは、少しビビッたけど、晩ごはんは、完食したよ

ふくは、人間チームの晩ごはんの、おこぼれに期待

おたまは、天候関係ないから、い~っぱい遊べたよ

80-517_R.jpg 80-518_R.jpg
80-519_R.jpg 80-520_R.jpg

10月21日(水)

ななは、まだ完全復活してないようで
朝ごはんも、おやつも、全く食べない

午前10時30分

遅番のパパが出発して、3ワンの散歩

ウチからノンストップで、ばあちゃんち
80-521_R.jpg 

なな&ふく、大きな声で、「ば~ちゃ~ん」

ななは、ばあちゃんのおやつは食べたよ

・・・で、下痢ピーしたから、あまり散歩を楽しめなくて、超ショートコースで、終了
80-522_R.jpg 80-524_R.jpg

その分、お庭で、遊んでもらおうかと
放牧したんだけど、だ~れも走らない
80-526_R.jpg 

午前11時30分

健太君が来てくれたよ、ママさんに怒られるまで、おやつ食べた
80-527.jpg 

好き嫌いが、激しい子だから、食べてくれると、うれしくて、ついつい


お昼から、カーテンを開けて、太陽エネルギーを取り入れて、まったりタ~イム
80-529_R.jpg 80-530_R.jpg


晩ごはんを食べたら、オバサン&オジサンは、睡魔に襲われるので、すぐネンネ
80-531_R.jpg 80-532_R.jpg

おたまは、疲れるまで、しつこく遊ぶよ
80-533_R.jpg 

食べた後に、激しく遊んでも、吐かない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ビッグ&ビックリ・ニュ~ス!!

我が家の日記、遅れに、遅れまくってますが・・・

今日は、特別編、と~っても、嬉しいお話です


昨日(3月26日)、健太ママと一緒に、ホームセンターにお買い物

そこで、おたまを保護してくれた、『犬のM基金』さんの譲渡会が

健太ママは、健太君が旅立って、まだ1ヶ月だし、飼わない・・・と

でも、健太ママに、めちゃめちゃ、なついてくる子がいたの
sho1.jpg 

ものすご~く、寂しそうな顔してるけど、声を掛けると、大喜び
sho2.jpg 

推定5歳、マルプーの男の子、M基金さんでの仮名は、ハク君

ブリーダー崩壊で、糞尿まみれになってた、35匹の中の1匹で
ほとんどの子は、状態が悪くて、入院してるけど、この子は元気

ずーーっと、ゲージ生活してて、やっと、レスキューされたんだよ


小太郎君の相棒に、ピッタリだと思ったんだけど、家族全員で面会して
審査が通らないと、譲渡してもらえない・・・犬の幸せのため、徹底してます

小太郎君の家族、次の日なら札幌に来れるんだけど、譲渡会は一日だけ

そして、健太ママが、どうしても立ち去れなくて、家族に迎えることに~

あとで、娘さんの小太郎ママに渡すのかと思ったら、それは、ないらしいよ

審査が通って契約の最中、ハク君は、健太ママにマッサージされて、ウトウト~
sho3.jpg

健太ママは、「なんだか、健太に悪い気がする」って、泣いてたけど
全然、そんなことない、小さな命が救われたんだもん、喜ばしいこと

きっと、健太君が、会わせてくれたんだよ、ママ、凹んでたからね~


ハク君は、音に敏感で、ビックリするけど、ビビリじゃなさそう

帰りの車でも、終始ゴキゲンで、車酔いもなくて、一安心だわ


3ワンの散歩の時に、パパと訪問してみた

来たばっかりなのに、もう、『ウチの子感』た~っぷり
sho4.jpg 

ファイターズファンだから、名前は、『翔君』になったよ

ママさんの好きな、『哀川翔』から、とったっていう話も


まだワクチン1回しかしてないので、散歩ダメだけど、

ちょこ~っと、3ワンと顔合わせ、挨拶も、すごく上手
sho5.jpg 

レスキューされた後、20日間、預かりボランティアさんの
ところにいたんだけど、そこで、一気に成長したのかもね


健太ママは、残してると辛いと、健太君の物、かなり処分

・・・なので、ウチで、使わないものなど、リサイクルしたよ

ななが、破壊女王だから、おもちゃ、腐るほど予備あるし


最初は、どうやって遊んでいいか、迷ってたんだけど
しばらくして、カジカジしたり、ゴロ~ンとお腹見せたり、

数時間しか経ってないのに、リラックス、大物の予感
sho6.jpg 

眠いのに、楽しくて楽しくて、なかなか寝なかったけど、

マッサージしたら、睡魔に負けて、カク~ンと落ちた
sho7.jpg 

今日、届いた、抱っこちゃんの写メだよ
sho8.jpg 

すごい甘えっ子ちゃんで、昨日は、ママと
一緒のお布団で、ピッタンコして、ネンネ

今まで、過酷な状況にいたけど、やっとやっと、幸せゲットだぁ
sho9.jpg 
「みなしゃん、はじめまちて、ぼくは、しょう、これから、よろちくね」


遅れてるブログ、頑張って、進めなくては・・・で、できるかな

ちなみに、翔君がいたところは・・・

暗くて、ジメジメ、こんな劣悪な環境、運良く生きてた35匹
ブリーダー崩壊 ブリーダー崩壊2

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つよい、つよ~い!!

10月19日(月)

午前10時30分

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ・・・この日は、おやつじゃなくて、鳥レバー
80-480_R.jpg 80-481_R.jpg

好き嫌いが、ハ~ッキリしてる健太君、レバーは好きだけど
突然、いらないって言ったりするから、食べてくれると嬉しい

8月に、ガンと診断されてからも、この食欲、強い子だったぁ

健太君と、窓越しに吠え合戦した、なな&しんは、疲れて、コテッと倒れた
80-482_R.jpg 80-485_R.jpg

ふくは、眠いけど、おたまが遊んでるのが、気になって、なかなか寝れない
80-483_R.jpg 80-486_R.jpg

勢い余って、おたまが、ぶつかってくることが、よ~くあるから、警戒してるの

午後1時30分

遅番のパパを、送り出して、散歩・・・公園に『黒いヤツラ』が、い~っぱいいた
80-487_R.jpg 80-488_R.jpg

公園の改修工事で、何本か、木が切られたから、もしかして、怒ってる
80-491.jpg 

目を合わさないように、なるべく、遠回りしたけど、低空飛行で威嚇してくる

公園に入る前に、大放出した、ななのブツが入った袋を、ぶん回してやった


土手を下りて、アンちゃんの近くへ・・・小屋から出てきてくれたけど、大人しい
80-497_R.jpg 80-498_R.jpg 
 
やっぱり、調子悪いのかなと思った瞬間、勢いよく、吠えかかって来た
80-499.jpg 

アンちゃんは、こうでなくっちゃね、また、心配して、損したわ

緑道で、ななが、横切ったトラックの、エアブレーキにビビッて、公園に逆戻り
80-508_R.jpg 80-507_R.jpg

急いで帰ってる最中に、ふくが、スト決行・・・顔に、枯れ葉ついてる80-506.jpg 

晩ごはんの後の一番、平和な時間
80-509_R.jpg 80-510_R.jpg
80-511_R.jpg 80-512_R.jpg

夜遅くに、ななが、エアリーシェイプに移動したら、おたまも、もれなくついてきた
80-513_R.jpg 80-514_R.jpg

どうやら、ななのお手手が、気になるようで、クンクン、まぁ、しつこい
80-515.jpg 
ひと昔のななだったら、ギャン吠えしながら、飛び掛るんだけどね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふふふ♪

10月18日(日)

パパが休みだったので、朝は、の~んびり

午前11時、3ワンの散歩、公園では、8mのロングリード、フル活用
80-420_R.jpg 80-422_R.jpg 

ワンコは、ガンガン走れるし、人間は楽できる、公園が広くて感謝

パパが一緒だと、なぜか、ふくが張り切っちゃって、いつもトップのしんが、ビリに
80-426_R.jpg 80-425_R.jpg

ふくの要望で、河川敷のロングコース
80-431_R.jpg 

スピードを出す自転車も、散歩してる他のワンコもいなくて、貸切状態
80-436.jpg 

しんは、ひとりだと、クンクンが長くて、先に行ってたななが、心配して戻ってくる
80-437_R.jpg 80-442_R.jpg

ガンガン勢いのあったふく、後半は、バッテバテ、なな&しんに、ついていけない
80-446_R.jpg 80-448_R.jpg

公園の改修工事、一部が終わったので、新しくなった遊具コーナーへ
80-450.jpg 
今どきだね~、ボルダリングっぽいのがある~、すごい登りやすそう

お庭に放牧して、お水をあげようとしたら、シーズー組、我慢できなくて、直飲み
80-459_R.jpg 80-461_R.jpg

ドッグランだけど休憩所になってる
80-464_R.jpg 

ななは、パパと一緒に、サッサと中へ

アンヨ洗い終えて、シーズー組を見学
80-468_R.jpg

午後から、3ワンは、スイッチ切れて・・・

おたまが、代わりに自宅警備したよ
80-469_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わって、まったりタイム

女子チームが、ソファに勢ぞろい、しんは、輪に加わりたいのか、チラ見連発
80-470_R.jpg 80-471_R.jpg

この後、おたまが、のびのび毛づくろい
80-473_R.jpg 
  なな&ふくは、押し出されました

おたまが、キャットタワーに移動したら、なな&ふくは、ソファに戻って、寝れたよ
80-477_R.jpg 80-478_R.jpg

しんは、ハウスに入って、背中を向けてネンネ、キレイな茶色だね~
80-479.jpg 
食パンのような、おまんじゅうのような、ちょっと美味しそうな茶色


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななって、こんな子♪

10月17日(土)

午前10時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

おたまさんは、お留守番よろしく~
80-375_R.jpg

16℃で、暑くもなく寒くもなく、快適な散歩だったんだけど、雪虫が、い~っぱい
80-377_R.jpg 80-378_R.jpg

あまりにも小さいので、私の安いデジカメでは、撮影できない

眼鏡してても目に入るし、鼻にも、口にも入って、イラっとする

雪虫が出てきたら、7~10日後には、初雪が降るていう説が

実際、今シーズンは、25日に初雪観測、雪虫って、正確だね


アンちゃんは、この日も、小屋から出てきてくれなかったよ、どうしたんだろう
80-379_R.jpg 80-380_R.jpg

涼しい緑道で、ゆっくりクンクンして、公園に戻って、走りまくって、お散歩は終了
80-381_R.jpg 80-384_R.jpg

帰りに、ちゃあちゃんに会ったよ
80-387_R.jpg 
 お隣のおじさんに、抱っこを要求中

懐っこい子は可愛がられて、いいね


午前11時

健太君と一緒に、ななも病院へ

おふたりさん、待合室で、すでに緊張
80-390_R.jpg 

ななは、具合が悪い訳じゃなくて、年に1度のワクチン接種

固まったまま、体重測定(5.38kg)、ボディチェック、注射・・・手が掛からない
80-394_R.jpg 80-395_R.jpg

次は、健太君の番、体重は、4.06kg

アゴの様子をチェックして、消毒するよ
80-396_R.jpg 

健太君が暴れて、雄たけびをあげると
ななは、怖くなったのか、抱っこ~って

でも、怖いんじゃなくて、健太君の心配
80-397_R.jpg 
  友達の危機だと、感じたのかな

帰り、健太ママが、コンビニで、買い物
80-403_R.jpg 
ふたりとも、ママの行方を見つめてた

ウチに着いて、ななが、ゴキゲンで、中に入ったら、ふくが、大激怒
80-412.jpg 
病院の匂いしたかなしんが、なだめても、目ひんむいて、吠えまくる

午後7時

チビッコたちの晩ごはんの後、人間どもの番

なな&しんは大爆睡、おたまも寝る準備、ふくひとりだけ、パパのおこぼれ狙い
80-414_R.jpg 80-415_R.jpg
80-416_R.jpg 80-417_R.jpg


夜遅く、おたまが、私に、遊ぼうって・・・

目の前に座ったけど、後ろに、ななが
80-418_R.jpg

おたまもだけど、ななも、顔に、おたまの尻尾が乗ってるの、気付かず
80-419.jpg 
ニャンコとワンコ(特に、なな)、仲良くなれるか、心配した時間を返せ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こういう時もあるよね。

10月15日(木)

夫婦そろって、偏頭痛でダウンして、チビッコたちは、活動自粛中
80-344_R.jpg 80-345_R.jpg
80-346_R.jpg 80-347_R.jpg


10月16日(金)

午前11時30分

3ワンの散歩に行ってきたよ、16.5℃で、ふくがバテたので、日影で休みながら
80-348_R.jpg 80-350_R.jpg
80-354_R.jpg 80-355_R.jpg

アンちゃんに会いに行ったら、ななが呼んでも、またまた、小屋から出て来ず
80-357_R.jpg 80-358_R.jpg

前より、土手が下りやすいので、近づいたら、アンちゃん本領発揮
80-362.jpg 

具合悪いわけじゃないって安心して、涼しい緑道を、のんびり散歩して、おしまい
80-365_R.jpg 80-367_R.jpg

晩ごはん後の3ワン、すぐネンネ、しん、これでも爆睡中、おたまは、起きてる目
80-368_R.jpg 80-369_R.jpg
80-372_R.jpg 80-371_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どうした?

10月14日(水)

午前10時30分

3ワンの散歩、雨上がりだけど、行って来た

道路には、あちこちに、大きな水たまり、公園の地面も、踏んだら、水が出てきた
80-325_R.jpg 80-327_R.jpg

アンちゃんの様子を見に行こう
80-330_R.jpg 

ななが、大きな声で呼んだけど、チラ見しただけで、小屋から出てこなかったよ
80-334_R.jpg 80-335_R.jpg

どうしたんだろ・・・調子悪いのかなぁ

緑道も、雨の影響大、草の下はグッチョグチョ、風で倒れた枝も、たくさんあった
80-336_R.jpg 80-337_R.jpg

晩ごはんを食べ終わった3ワンは、睡魔に勝てなくて、あっという間に、夢の中
80-340_R.jpg 80-341_R.jpg
80-342_R.jpg 

夜に強いおたま、自宅警備の遅番
80-343_R.jpg 
猫背から、シャキ~ン、何かあったの

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

遊びますか・・・。

10月13日(火)

午前11時

遅番のパパに、いってらっしゃいませ

珍しく、全員で、お見送り
80-312_R.jpg

このあと、雨が降って来て、散歩は中止

行く気満々だった、なな&しんは、テンションダウン、ふくは、特に、気にしてない
80-318_R.jpg 80-319_R.jpg

おたまは、天気悪くても、関係ないけど
ななが、御機嫌じゃないと、つまらない
80-320_R.jpg 

体力を持て余してたチビッコたち、爆発

おたまが、ラグマットで、かくれんぼしてたら、しんが、スイッチ・オン


おたまのマネをして、しんも中に潜って、お得意のスリスリをしたよ


おたまが遊びたかった相手、ななにも、スイッチが入って、楽しそう


散歩には行けなかったけど、なな&しんは、ストレス発散できて、おたまも、満足
80-322_R.jpg 80-324_R.jpg

ふくは、こういうとき、参加しません
80-323_R.jpg  

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ホッ♪

10月12日(月)

お昼、遅番のパパが、仕事に行ったあと、3ワンの散歩

前日の雨で、公園の入り口は、ドロドロ、中に入っても、草の下は、グチャグチャ
80-281_R.jpg 80-283_R.jpg

アンちゃんに会いに行ったんだけど・・・

ななに気付いても、小屋から出て来ず
80-287_R.jpg 

緑道で、はじめましての2ワンに会ったよ

シーズーのシーちゃん&チワワのジャック君、ふたりとも、ワンコ苦手
80-289_R.jpg 80-290.jpg

3ワンに圧倒されて、ジャック君が吠えまくったところで、バイバ~イ

アンちゃんが気になり、正面から行ってみたけど、やっぱり、小屋から出て来ず
80-291_R.jpg 80-292_R.jpg 

もやもやとした気分で、とりあえず帰る
80-297_R.jpg 

3ワンのアンヨ&お腹を、キレイにして
おやつを持って、アンちゃんのところへ

途中、茶々ちゃんに会ったんだけど
ダイエット中で、おやつあげられない
80-298_R.jpg 

私は、ホントは、いくらでもあげたいけど
ママさんが、ダメったらダメだもん、許せ

アンちゃん、全然元気、おやつパクッ
80-300_R.jpg  

公園で見てる、茶々ちゃんを、ガン見
80-302_R.jpg

私のおやつが、気になる、茶々ちゃん・・・

久しぶりに、走る姿を見せてくれた
80-303_R.jpg 


晩ごはん後の、チビッコ達のネンネ姿
80-309_R.jpg 80-310_R.jpg 
80-307_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やれやれ・・・。

10月11日(日)

朝から、ず~っと雨降り、そして、カミナリ3発

ななは、ハァハァが止まらず、ヨダレがボタボタ、しんは、緊張で固まってた
80-267_R.jpg 80-268_R.jpg

ふくは、毛布に包まれて、大爆睡、おたまは、いつも通り、キャットタワーに
80-269_R.jpg 80-271_R.jpg

雨は、降り続いてたけど、ビビリーズも、晩ごはん完食

お腹いっぱいになったら、みんな、自然と眠たくなって、しばらく、静かな時間
80-272_R.jpg 80-273_R.jpg
80-274_R.jpg 80-275_R.jpg

夜遅くに、雨も風も強くなって、ビビリーズは、また緊張

しんが、ひとりで下で寝るのが、かわいそうだったので・・・

一緒に寝ようと、リビングに布団を持って来たら、しんは安心、おたまもオマケで
80-278_R.jpg 80-279_R.jpg

電気を消したら、トコトコトコって、階段を下りてくる音

もう、足音だけで、誰かわかる、やっぱり、ななだった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふく、頑張れ~!

10月10日(土)

仕事に行くパパに、いってらっしゃいするのは
なな&しん&おたまが常連メンバー

ふくは、99.9%、参加しないんだけど・・・

パパが休みの日は、朝から、活動的になる

朝ごはん食べると、『下さい』アピール
80-225_R.jpg 

午前10時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

久々の良い天気、8mのロングリード、フル活用で、い~っぱい走った
80-231.jpg 

緑道も、誰もいなかったので、リード伸ばしっぱなしで、自由に散策
80-235.jpg 

ふくの強い要望で、河川敷のロングコース、ココも、誰もいなくて、貸しきり状態
80-236_R.jpg 80-237_R.jpg

柴ワンズのアカちゃん&カツ君・・・ガウガウ犬なので、遠くからあいさつを
80-239_R.jpg 80-241_R.jpg

ヤル気満々だった、ふく、帰りの体力を考えない子なので、後半、一気にバテる
80-242_R.jpg 80-243_R.jpg

「まってよ~」と、必死に早足で頑張って・・・

クンクンしてる、しんを、チラ見しながら、追い越すも、すぐに、ビリに返り咲き
80-246_R.jpg 80-247_R.jpg

健太君のおウチに寄って来たよ

3ワンがおやつもらってたら、ネンネ中の健太君が、出て来て、しんと吠え合戦
80-248_R.jpg 80-249_R.jpg

健太君の重低音VSしんのボーイ・ソプラノの吠え合戦は、ほんのちょっとだけ

勢いで、ケンカに発展することは、一度もなく、息ピッタリで、「じゃ」って終わる

おウチを出てきた、健太君、目の前でチッコ、それを、しんは、ず~っと見てたよ
80-250_R.jpg 80-252_R.jpg

夕方、ふくが遊ぶ、唯一のおもちゃを、おたまが、ラグマットの下に

 鼻はペチャンコだし、お手手は不器用、イライラする、ふくをどうぞ


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ
80-256_R.jpg 80-257_R.jpg
80-261_R.jpg 

おたまも、寝るのかなと思ったら、目がギンギン、しばらく、おもちゃで遊ぶことに
80-263_R.jpg 80-264_R.jpg

30分後、ななが、ヘソ天から寝返り

スヤスヤの寝顔が、カピバラに見えた
80-258_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨~!

10月8日(木)

前日の天気予報で、この日は、お昼から雨って言ってたのに
実際は、午前6時から、ドシャ降り、3ワンの散歩は中止

雨だけじゃなく、風も強かったのに、なな&しんが、ビビらなかったから、平和
80-187_R.jpg 80-192_R.jpg
80-189_R.jpg

10月9日(金)

午前8時15分

休みのパパと、3ワンのトイレ掃除と
週に一度の、おたまのトイレの取替

替えのトイレに、チップ入れたら、早速
80-193_R.jpg 

午後1時

前日からの雨は、全然、止んでくれない

なな&ふくは、パパと、お昼寝してたけど、しんは、散歩に行きたくて、ウズウズ
80-194_R.jpg 80-195_R.jpg

天気なんて、関係ないおたまは、元気
80-196_R.jpg 

午後3時

健太ママから、レインコートをもらったよ

健太君は、アンヨを通すのが、イヤって

見ただけで、ふく&しんには小さいと判断、ななに着せたら、まぁ、ピッタンコ
80-197_R.jpg ななレインコート

ずーっと前に、通販で買って、失敗した
500円のレインコート2枚、久々登場
80-199_R.jpg 

なな&ふくに着せたら、ブカブカだったの

あれから、ふくは、ちょっと大きくなったし
しんは、体が長いから、ちょうどいいかも

・・・と思って、ふたりに着せたけど大きい

布じゃないから、お直し、できないのかな

試着してたら、雨が止んだので、そのまま散歩、どこに行っても、赤くて、目立つ
80-202_R.jpg 80-204_R.jpg
80-217_R.jpg 80-218_R.jpg

途中で、また雨が降って来て、30分で終了

ラストは、晩ごはん後のチビッコたち
80-220_R.jpg 80-221_R.jpg
80-224_R.jpg 80-223_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

恐ろしい!

10月7日(水)

朝ごはん後、3ワン、まったり
80-139_R.jpg 

ココを、おたまが、ダ~ッと駆け抜けて
ふくが逃げて、フォーメーションが崩れた

おたまには、ビビらない、ビビリーズは
仲良く寄り添って、日向ぼっこしたよ
80-145_R.jpg 


お昼過ぎ

散歩に出たら、茶々ちゃんのママ登場

わざわざ道路を渡って、おやつくれた
80-148_R.jpg 
   すっかり、おやつの人、定着

ごちそうさまして、散歩続行、公園も、進入OKのエリアが増えて、3ワン楽しそう
80-149_R.jpg 80-150_R.jpg

茶々ママから頂いた、おやつをポッケに
入れたのを、なな&ふくは、知っていて・・・

その袋が、ガサって鳴るたび、振り向く
80-151_R.jpg 
     女子の食欲、恐るべし

アンちゃんのとこに行ったら、お留守、後ろを見たら、社長さんと散歩中だった
80-154_R.jpg 80-156.jpg

19℃あって、シーズー組が、バテたので、お水を飲ませて、日影の多い緑道へ
80-158_R.jpg 80-160_R.jpg

久々に、シュナプーのレオ君に会ったよ

オバサンたちの、しっつこ~い挨拶のあと、固まってた、しんに、挨拶してくれた
80-162_R.jpg 80-163_R.jpg

ふくは、レオ君を気に入って、遊ぼうって誘ったんだけど、レオ君は、ななが好き
80-164_R.jpg 80-168_R.jpg

なぜ、ななだけ人気あるんだろ、不思議

と思いながら、この日の散歩は、終了
80-171_R.jpg 

午後4時

健太君が、遊びに来てくれたよ

ガン細胞って恐ろしい、少しずつ、アゴのお肉を溶かして、神経もなくなったって
80-172_R.jpg 80-176_R.jpg

だから、痛みは感じないようだけど、変だな~とは、思ってたかな

この頃は、お腹の調子が良くて、大好きなおやつを、バクバク食べたよ80-175.jpg 

サムライ健太君は、ホントに、たくましい子、かっこいい


晩ごはん食べ終わって、お腹いっぱいの3ワンは、バッテリーが切れて、ネンネ
80-178_R.jpg 80-179_R.jpg
80-180_R.jpg 

私は、その眠りを妨害する、おたまと、猫じゃらしで、遊ばなければならない
80-182_R.jpg 80-186_R.jpg

真剣に遊んでると、カワイイ顔から、恐ろしい顔になって、ドン引きするわ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しつこ~!

10月5日(月)

午前8時

しんがゲボ~、白い泡に、ちょこっと血も

何も食べないけど、吠える元気があるから
病院は、『いつでも行ける態勢』で、様子見

なな&ふくは、元気だから、ごはんが
原因ではないね、急に寒くなったからかなぁ

午後2時

大事を取って、散歩お休みして、放牧
80-114_R.jpg 

しんのこと、心配なのか、ななが走らず

3ワンで並んで、外の空気を吸っただけ

午後3時

しんが、食欲出て来て、ごはん食べた
80-115_R.jpg 

晩ごはんも、ペロッと完食したから、もう大丈夫、ななもふくも安心して、大爆睡
80-117_R.jpg 80-116_R.jpg 

この後、ななの寝相が、ひどくなっていって
雪崩のように、ザザザ~って、落ちてきたよ

ハウスで寝ようとしたら、おたまが・・・
80-118_R.jpg 

 眠いのに、おたまが、しつこくじゃれてきて、珍しく、なながイライラ



10月6日(火)

しんが、スピード復活したので、お昼過ぎに、いつも通り、公園に散歩に行ったよ
80-120_R.jpg 80-122_R.jpg

お昼休みで、アンちゃんは、お留守

立ち去ろうとしたら、戻って来た・・・けど、散歩で満足したのか、すごい穏やか~
80-124_R.jpg 80-125_R.jpg

後半は、のんびり緑道を歩いて、終了
80-127_R.jpg 

帰って、なな&しんは、ネンネ、ふくは、珍しく自宅警備、おたまのサポート付き
80-128_R.jpg 80-129_R.jpg

午後4時30分

健太ママから電話・・・「友達のワンコ来たから、おいで」って

MIXワンコ、はなちゃん、大きいけど、まだ3ヶ月のオコチャマ
80-130.jpg 

『イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル』と
『イングリッシュ・コッカー・スパニエル』のMIX・・・だったかな、違ったかな

ちょ~っと、ナデナデしてきただけなのに、帰ったら、しつこく手の検問を受けた
80-133_R.jpg 80-134_R.jpg

ラストは、晩ごはんのあとのネンネ姿
80-135_R.jpg 80-136_R.jpg
80-137_R.jpg 80-138_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

焦った~!!

10月4日(日)

午後1時

おたまに、お留守番お願いして、3ワンの散歩、まず、ばあちゃんち
80-83_R.jpg 80-86_R.jpg

公園の開放された部分を、いっぱい走って、緑道で、いっぱいクンクンして、終了
80-92_R.jpg 80-95_R.jpg

9月末にあげ忘れた高級おやつを、慌てて・・・おたまは、ニャンコ用のおやつを
80-96_R.jpg 80-97_R.jpg
80-99_R.jpg 80-100_R.jpg

まだ、ストーブ蓄熱してないし、体が、秋~冬モードになってないから、肌寒い

なな&しんは、服を着ても、丸まってるのに、おたまは、全然平気で、ビロ~ン
80-101_R.jpg 80-102_R.jpg
80-104_R.jpg 80-105_R.jpg

ニャンコの方が、寒いの苦手なはずなのに、
おたまは、激しく遊ぶからか、寒がらないの

午後10時45分

しんが、トイレに立てこもって、少ししたら、ゲボゲボ、途中から、血が混じってた
80-106_R.jpg 80-107_R.jpg 

30分後

夜遅いから、すごい迷ったけど、あみちゃん先生に電話したよ

留守電になったので、メッセージを入れたら、すぐかかってきた

『意識がハッキリしない、グッタリしてる、呼びかけに反応しない』

これらの症状がなかったら、しばらく、様子を見ても大丈夫って

吐いたときに、食道が傷ついて、血が混じることがあるらしいよ

こんなゲボ吐いたの、初めて見たから、かなり焦った
80-112.jpg 

心配なので、私は布団を下に持って来て、一緒にネンネ

・・・そしたら、なな&ふく&おたまも、一緒に寝るんだって


過去の話だから、結果を言いますと、何でもないで~す


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

でしょうね。

10月3日(土)

久しぶりの良い天気、カーテン開けて、太陽エネルギーを吸収

すると、ひとりふたりと寄って来て、すぐに、全員、勢ぞろい
80-62.jpg 

午後4時

3ワンの散歩に行って来たよ、改修工事、半分終わって、キレイなとこが増えた
80-66_R.jpg 80-67_R.jpg

野球場で、テンテンちゃんに会ったよ

ふくとは挨拶できるけど、ふくが、グイグイしつこいから、プチパニックになる
80-68_R.jpg 80-69_R.jpg

後半は、緑道で、とっても静かな散歩
80-71_R.jpg 

帰り、トロトロのふくが、急に、グイッと

何かと思ったら、卵の殻が落ちてた
80-72_R.jpg 

まさかと思ったけど、食べようとしたので
負けずに、グイグイと引っ張って、帰宅

晩ごはんのあと、おたまは、おもちゃで遊んで、ななは、すぐに、すやすやネンネ
80-75_R.jpg 80-80_R.jpg  

しんの要望で、ブラシをかけてあげてたら・・・寝てた、ブラシ好きのふくも起きた
80-76_R.jpg 80-74_R.jpg

「しんが終わったら、ふくね」って言ってたら・・・

しんの後ろに、おたまが並んだので、かけてあげたら、ブラシも手も噛まれたよ
80-77_R.jpg 80-79_R.jpg

パパにバトンタッチして、ご機嫌取り

猫じゃらしを見せたら、スイッチON
80-81_R.jpg 

犬化しつつあるけど、やっぱ、ニャンコ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

心配なし!

10月2日(金)

午後3時

前夜から降ってた雨が止んで、3ワンの散歩へ

公園は、水はけが悪くて、グッチャグチャ、なるべく、キレイなところを歩かせたよ
80-40_R.jpg 80-41_R.jpg

何の迷いもなく、アンちゃんのとこへ・・・ななが呼びかけても、全然、応答なし
80-42_R.jpg 80-43_R.jpg

なかなか出てきてくれないので、こちらから近づいて挨拶したら、吠え合戦開始
80-47_R.jpg 80-48_R.jpg

アンちゃんが吠えないと、調子悪いのかなって、心配になるわ

前は、土手を下りると、汚いドブだったけど、公園の改修工事で
側溝にフタがついたので、3ワンも下りれて、落ちる心配もない

そのまま、公園の端まで行って、終了
80-52_R.jpg 

急に、寒くなったので、ラグマットを敷いたよ

処分価格で、6,800円が、1,980円だった

前は、こういうの敷いてると、2~3ワンが邪魔に入るけど、今は、1ニャン増量
80-54_R.jpg 80-55_R.jpg

よく洗濯するから、綿が寄らないように、キルティング加工


晩ごはんのあとの、チビッコたち
80-57_R.jpg 80-59_R.jpg
80-60_R.jpg 80-61_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ピタッ!

9月30日(水)

この日も、またまた、雨が降ったり、止んだり

午後2時30分

雨が上がって、3ワンの散歩に行って来たよ

いいリズムで歩いてたのに、公園の真ん中で、みんな、違う方向に行きたがった
79-731_R.jpg 79-732_R.jpg 

方向的には、ふくが合ってたので、そっちに行くと、足並みが揃ったよ
79-735.jpg 

汚れるの覚悟で行ったので、ドロドロのとこも、ビッチャビチャのとこも、歩かせた
79-736_R.jpg 79-738_R.jpg

夜、3ワンは、服を着せても、寒いのか、パパにベッタリ、おたまは、つるまない
79-740_R.jpg 79-739_R.jpg

10月1日(木)

パパが休みだったので、朝は、ゆっくり

午前10時に、3ワンの散歩に行ったよ

まずは、健太君のばあちゃんのウチ
80-1_R.jpg 

健太君のばあちゃんなのに、しんは・・・

自分のばあちゃんだと、勘違いしてる


パパと一緒だから、8mのロングリード

人間は楽だし、3ワンも走れるし、パパがいるといい、アンヨも洗ってくれるし
80-6_R.jpg 80-15_R.jpg
80-9_R.jpg 80-12_R.jpg

全然ビビらないカラスに、ケンカ売って、アンちゃんのところへ、走る、走る
80-17_R.jpg 80-19_R.jpg

アンちゃんは、勢いよく、小屋から登場、右に左に、激しい反復横とび
80-22.jpg 

鎖が切れたら、恐ろしいことになりそう

前に、健太君、噛まれたことあったし

アンちゃんと口論したあとは、緑道へ
80-27_R.jpg 


晩ごはんを食べ終わった、3ワン、ソファを占拠

しんが、たたんでた毛布に、潜ってネンネしたら、その上に、ななが
80-30.jpg 

約5kgが乗っかってても、気にしてない・・・空気口は、ペチャ鼻を出して、確保
80-31_R.jpg 80-32_R.jpg

ななが爆睡したら、重たくなったようで
気付かれないように、そっと、ずれた
80-33_R.jpg 

おたまは、高い所から、見物してた
80-35_R.jpg 

おたまが参加すると、高確率で、一斉解散

なので、この目を見ると、少しヒヤヒヤする

この静寂を破ったのは、おたまじゃなく、雨

夜遅く、『爆弾低気圧』が来て、ドシャ降りに

ビビリーズ、ぶるぶるがくがく、大パニック


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR