おブス?

11月20日(金)

お昼過ぎに、予想最高気温の6℃に到達

おたまさんに、お留守番をお願いして、3ワンの散歩に行って来たよ
81-446_R.jpg 81-448_R.jpg

シーズー組、鼻ペチャで、嗅覚が弱いから、クンクンが長くて、なな、待ちぼうけ
81-451_R.jpg 81-450_R.jpg 

プーちゃんのとこに行ったら、ネンネしてたけど、ふくの声で、起こしちゃった
81-456_R.jpg 81-458_R.jpg

寝ぼけ眼で、のそのそっと出て来て、ふくをスルーして、ななの方に、ふら~っと
81-459_R.jpg 81-460_R.jpg

多分、同世代のふたり、気が合うのか、あいさつのあとも、お話チュ~
81-465_R.jpg 

ヤキモチ妬きのふくに、怒られたプーちゃん、しんに助けを求めても、ムリムリ~
81-470_R.jpg 81-468_R.jpg

ふくは、人間からは、「かわいい♪」って人気あるけど
鼻ペチャって、ワンコ界では、かわいくないのかなぁ

晩ごはん食べたあとの3ワン、爆睡中
81-472_R.jpg 81-473_R.jpg
81-474_R.jpg 

おたまも、寝ようとしてたみたいだけど
カメラを向けたら、身を乗り出してきた
81-476_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

さむっ!

11月19日(木)

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

前日と同じ6℃だけど、風が強くて寒い

公園の階段、すべて撤去されて、さらにバリケード、さすがのななも、諦めた
81-440_R.jpg 81-438_R.jpg

3ワンは、そんなに寒がってなかったけど、私が寒かったので、超ショートコース
81-441_R.jpg 81-442_R.jpg


ウチの中は、ポカポカので、お腹いっぱいになったら、3ワンは、すぐ眠たくなる
81-443_R.jpg 81-444_R.jpg

おたまは、ず~っとテレビ台の上に
81-445_R.jpg 

大して、見たい番組もなかったし、付けてても
おたまの体で、見づらいから、消した、省エネ 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななちゃんの天気予報♪

11月16日(月)

午後3時

3ワンの散歩、11℃あったから、裸族

まっすぐ緑道に向かったまではいいけど、緑道に入ったら、ななの態度が、一変
81-418_R.jpg 81-421_R.jpg

ななは、家を出たら、すぐに大放出するけど
シーズー組は、時間がかかるから、待って・・・

みんながスッキリしたとこで、帰ったら、雨が


晩ごはん後、シーズー組は、すぐ爆睡、おたまも、タワーの上で、寝落ち寸前
81-424_R.jpg 81-425_R.jpg
81-426_R.jpg 

雨を怖がってた、なな、疲れ果てて、大爆睡、ななの顔の方が怖いわ
81-423_R.jpg 


11月17日(火)

パパの休みの日、一日中、ドシャ降り

偏頭痛持ちの私たちは、夫婦共倒れ

チビッコたちは、ごはん&おやつは、もらえたので、誰からも苦情は出なかった
81-427_R.jpg 81-428_R.jpg
81-429_R.jpg 81-430_R.jpg


4月18日(水)

午前中、ななが、ゲボ~&下痢P・・・でも、元気なので
病院は様子見って思ったら、病院、お休みの日だった

午後2時30分

3ワンの散歩、6℃で寒かったけど、ジャンパー着せるほどじゃないので、マント
81-431_R.jpg 81-432_R.jpg

後半、ななが、しっぽを下げて、帰るって騒いだので、超ショートコース

帰ってる途中で、雨のような、湿った雪が降ってきた、なな予報万歳

晩ごはん後の、まったりなチビッコたち
81-433_R.jpg 81-434_R.jpg
81-435_R.jpg 81-437_R.jpg

ななは、晩ごはんペロリと完食したから、重症じゃなかったよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨上がりに。

11月15日(日)

午後1時

お昼過ぎに、雨が止んだので、ドロンコになるの覚悟で、3ワンの散歩
81-397_R.jpg 81-398_R.jpg

ななは、高い所で大放出を
81-400_R.jpg 
足場が悪くても、気にしない

雨は、前日から、降り続けてたので・・・

緑道の通路も、水びたしになってたよ
81-403_R.jpg 

シーズー組の希望で、緑道の向こう側に行ってみた

最初は、順調に歩いてたけど、ななが、知らない道だと気付いて、ビビリ始めた
81-404_R.jpg 81-405_R.jpg

引き返そうとしたとこで、マック君にバッタリ

ふくは、マック君ママに、ゴキゲンであいさつ、そのあと、ついでに、マック君にも
81-407_R.jpg 81-409_R.jpg

マック君、ワンコが苦手って訳じゃないけど、数が多くて、圧倒された
81-410_R.jpg 
   私が、今まで会った、シーズの中で、一番、ふくに似てるかな


夜、買い物した物を入れた、段ボールに
おたまが入ると、ななが、ず~っと監視

出れなくなった、と思って、心配してる
81-416_R.jpg 
おたまは、自分の意思で、入ってます

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

急いで、正解!

11月14日(土)

午後3時から、雨が降る予報だったので

午後1時過ぎに、3ワンの散歩

おたまさんは、お留守番、お願いね
81-370_R.jpg 

公園の手前で、曲がることを覚えたよ
81-371_R.jpg

・・・が、何ヶ所か、公園に出入りできる階段があって、ななが、頑張る
81-372_R.jpg 
入れないように、パーテーションで囲ってあるから、無理だよ、諦めて

緑道に行くと、シーズーは、念入りに、クンクンしてたのに、ななは、帰りたいって
81-373_R.jpg 81-374_R.jpg

運動不足だから、ななを説得して、プーちゃんのとこへ

でも、プーちゃん、ガッツリお昼寝中、ふくが、叫んでも、ピクリともしなかった
81-379_R.jpg 81-380_R.jpg

帰り、ななが、シッポ下げて、グイグイ引っ張るから、雨かもと思って、急いだよ
81-385_R.jpg 81-386_R.jpg

ウチに入って、アンヨを洗い終わったら、雨が

天気予報は、午後3時からって言ってたのに

なな、さすがっ、おかげで、濡れずに済んだよ

そんなに、ヒドイ雨じゃなくて、ななが、ビビらなかったので、みんなで、まったり
81-387_R.jpg 81-388_R.jpg

晩ごはんを食べ終わったら、3ワンは、睡魔に襲われて、どんどん動かなくなる
81-389_R.jpg 81-390_R.jpg
81-391_R.jpg 

・・・が、しか~し

おたまは、お腹いっぱいでも、元気に遊ぶ

おもちゃを、ラブマットの下に隠したら、ジッと見つめて、オチリ振りながら、突撃
81-395_R.jpg 81-396_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

気をつけろ~!

11月13日(金)

お昼に、健太君が遊びに来てくれたよ

私に、あいさつしてくれたけど、あまり食欲ないみたいで、お話しただけで、解散
81-351_R.jpg 81-353_R.jpg

自分なりに、アゴの使い方を考えて、食べれるときは、しっかり食べるスタイル


午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

まずは、ばあちゃんちに寄って、次に、健太君ちにも寄って、おやつのハシゴ
81-356_R.jpg 81-358_R.jpg

公園の横を、クンクンしながら、突き進んで、緑道の手前で、チョコ君に会った
81-360_R.jpg 81-361_R.jpg

初めて会った頃は、ものすごい勢いで、吠えてて、近づけなかったけど
徐々に、チョコ君が落ち着いて、3ワンも、認識されて、あいさつ可能に
81-362_R.jpg 
    チョコ君とななが、あいさつを交わして、しんが、大激怒


晩ごはん食べて、お腹いっぱいになって・・・

ななが、ハウスでネンネしたら、おたまが、PCテーブル上から、狙ってる様子
81-363_R.jpg 81-364_R.jpg

予想通り、ななに向かって、ダ~イブ

ななは、ふくが寝てるソファに、そ~っと移動、ふくは、ななの気遣いを知らない
81-365_R.jpg 81-366_R.jpg

しんは、眠くなるまで、夜の自宅警備
81-367_R.jpg 

おたまは、もちろん、元気有り余ってるので、ヒモで、いっぱい遊んだよ
81-368_R.jpg 

スイッチが入ると、要注意・・・飛んでくるから、私の手は、キズだらけ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寒くても元気!

11月12日(木)

午後3時30分

3ワンの散歩、気温は、7℃、寒くなってきた

まずは、当たり前に、ばあちゃんちに寄って、おやつ要求

6つの目から、『気づいてビーム』を発射して、窓が開いてからは、ふくが叫ぶ
81-338_R.jpg 81-339_R.jpg

ばあちゃん、おやついっぱいくれるから、大人気

「あとひとつね、これで最後だよ」が、何回もある


ごちそうさまして、まっすぐ緑道へ行って、ほとんど走らず、クンクンだけで、終了
81-341_R.jpg 81-342_R.jpg

帰り、ふくのために、なな&しんに、ゆっくり歩いてもらったけど、それでも、ダメ
81-343_R.jpg 81-344_R.jpg

途中、なな&しんが、木をクンクンして
もう終わるというところで、ふくが合流
81-345_R.jpg 

晩ごはんを食べて、爆睡中の3ワン
81-346_R.jpg 81-347_R.jpg
81-349_R.jpg 

おたまは、夜になると、一層元気に
81-348_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

犬好きパパ♪

11月11日(水)

お昼過ぎに、休みのパパと、3ワンの散歩

前の日、行けなかったから、3ワンはゴキゲン、クンクンが、2日分で、長かった
81-286_R.jpg 81-287_R.jpg

緑道は、誰もいなかったので、ロングリードのロック解除、8mは自由
81-290_R.jpg 

帰りに、健太君のばあちゃんちに寄って、しんの目力で、ばあちゃんを呼んだよ
81-293_R.jpg 81-294_R.jpg

パパが、一緒に散歩に行くと、3ワンのアンヨは、パパが洗ってくれる

雨上がりで、ドロンコになったから、一気に、丸洗いしてくれたよ~
81-297_R.jpg 

洗い終わったら、まず、おやつあげて、落ち着かせて・・・

シーズー組は、大好きなドライヤー・タイム、ななは、苦手なので、ストーブ前に
81-301_R.jpg 81-299_R.jpg


夜、パパが、トリマーならぬ、トーリマに

ななは、半分シーズー、目の横の毛が
81-306_R.jpg 

おたまの邪魔が入ったけど、ななの抵抗は、弱いので、すぐに、お目目パッチリ
81-311_R.jpg 81-313_R.jpg

100%シーズー、ふくは、菊の花が満開・・・多分、シーズー、しんは、毛が密集
81-314_R.jpg 81-321_R.jpg

ふたりのときは、おたまの邪魔はなかったけど、心配性のななが、うるさかった
81-317_R.jpg 81-326_R.jpg 
81-319_R.jpg 81-332_R.jpg

3ワンは、無駄な抵抗をしたばっかりに、疲れ果てて大爆睡&イビキの大合唱
81-337_R.jpg 81-335_R.jpg 

おたまは、もちろん、体力あまりまくり
81-336_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨の日は・・・。

11月10日(火)

一日中、雨が降ってて、3ワンの散歩は、もちろん中止

雨に、ビビってた、なな&しんも、夜には、復活して、遊び始めた

しんが、大好きなおもちゃ持ってきたので、引っ張りっこしてたら、ななが登場~
81-259_R.jpg 81-261_R.jpg

さっきまで震えてた、11歳のオバサン&7歳のオッサン、元気爆発
81-264_R.jpg 

ワンコが遊んでると、おたまも、触発される

ヒモを、ゆ~らゆ~らさせて、遊んであげてたら、めずらしく、しんが、横取りした
81-270_R.jpg 81-274_R.jpg

その間、ななは、おもちゃを独り占め、ふくは、こういうとき、全然、参加しない子
81-277_R.jpg 81-279_R.jpg

夜遅く、雨が強くなって、ビビリーズ復活

ななは、パパに抱っこされて、2階へ~

しんは、どうしても、下で寝る子なので
私が、布団を運んで、一緒にネンネを
81-283_R.jpg 

ふかふかの掛け布団から、おたまに追い出されて、私の枕の横に移動してきた
81-284_R.jpg 81-285_R.jpg

緊張してるからか、何度も、プスッ、プスッと、すかしっ屁

なかなか、寝られないようだったけど、私まで、寝れない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おつかれちゃ~ん♪

11月9日(月)

前の日の遊び疲れの3ワン、留守番疲れのおたま、動きが悪い
81-236_R.jpg 81-238_R.jpg
81-237_R.jpg 81-239_R.jpg

午後3時

3ワンが起きて、散歩へ、気温は11℃

公園の手前で、曲がったけど、ななは、公園の階段を見つけたら、登っちゃう
81-241_R.jpg 81-242_R.jpg

緑道に行って、たくさんのお手紙を読んで、お返しして、いっぱい歩いたよ
81-244_R.jpg 81-245_R.jpg

久々に、プーちゃんに会いに行ったら、大爆睡してて、気付いてくれなかった
81-248_R.jpg 81-246_R.jpg

年齢不詳だけど、「拾ってから、10年は経ってる」って
飼い主さんが言ってたから、ななのチョイ上ぐらいかな


帰り道で、ふくが、突然、スト決行

その原因は、まつ毛に付いた、枯れ葉、いつ、どこで、どうして付いた
81-250_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わった、チビッコたち、1日、おつかれさまでした、おやすみ~
81-252_R.jpg 81-253_R.jpg
81-254_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななちゃ~ん♪

11月8日(日)

午前8時30分

小太郎君を、お昼まで預かることに
81-192_R.jpg 

もう慣れてて、置いて行かれても、平気

早速、ななのオチリを追いかけてた、シーズー組は、適度な距離を確保
81-190_R.jpg 81-200_R.jpg

おたまは、攻撃性があるので、収監


小太郎君、ななが吠えると、ななを、チラ見しながら吠えて、カワイイ
81-193_R.jpg 

先輩の仕事ぶりを、一生懸命、盗み取ってるみたい


しばらくして、3ワンが寝てしまったら、小太郎君の遊び相手は、私に
81-203_R.jpg 

お昼過ぎ

4ワンで散歩、雨は上がったけど、また降りそうなので、ショートコース
81-208_R.jpg 

健太ママのウチで、お昼ごはんも、晩ごはんも、いただいて
みんなで、いっぱいおしゃべりして、帰ったのは、午後10時

おたまさん、ひとりで長時間、お留守番したので、「いっぱい遊んで」って訴えてる
81-235_R.jpg 81-233_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメ。

11月7日(土)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

毎度毎度、公園に向かってたけど、ようやく、まっすぐ緑道に向かうことを覚えた
81-175_R.jpg 81-176_R.jpg

緑道側からも、公園には、一切入れないように・・・『全面閉鎖』だってさ
81-180_R.jpg 

気にせずに、アチコチ歩いてみたけど
ななが、知らない道で、尻尾が下がる
81-184_R.jpg 


晩ごはん後、おたまが、カーテンレールの上に

その下には、無防備な3ワンが、爆睡してて、ジ~ッと見下ろしてて、イヤな予感
81-187_R.jpg 81-185_R.jpg

3ワンの所に、下りて来そうだったので
私が、馬とびの姿勢で、ジッとしてたら・・・

上手に、私の背中を利用して、下りた
81-188_R.jpg

カーテンレール、登られないようにしたい


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わからないよね?

11月6日(金)

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

「公園は入れないよ」って、何度言っても
どうしても、公園の方に向かう、3ワン
81-153_R.jpg 

なぜ、公園に入れないか、わからないらしい

公園の周り、パーテーションが、ズラリ・・・新しい、石のブロックのとこが通れそう
81-155_R.jpg 81-156_R.jpg

ココは、改修工事が終わったとこだから、通ってもいいのかな

きったな~い、ドブの上に、フタが付いたから、安心して、歩けるように
81-162_R.jpg 

ココを真っ直ぐ行けば、アンちゃんのところ

突然、現れた私たちに、ちょっとビックリしてたけど、散歩の後みたいで、静か~
81-163_R.jpg 81-164_R.jpg

なな&しんが、一方的に、ギャン吠えしただけ


そのまま緑道に出て、た~っぷりクンクンして、ふくのペースで、ゆ~っくり散歩
81-165_R.jpg 81-167_R.jpg

公園との境目に、鉄パイプが置かれてた、ココで、仕切るってことだね
81-168_R.jpg 

晩ごはん後、3ワンは、爆睡、おたまは、猫じゃらしの棒を持って来て、アピール
81-169_R.jpg 81-171_R.jpg
81-172_R.jpg 

ちょっと離れたとこで、遊んであげたけど、ふくは、私の優しさに、気付いてない
81-174_R.jpg 81-173_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

仕方ない・・・。

11月5日(木)

午前11時

健太君を、病院に連れてってきたよ

食欲がなくて、オチリの傷を治す薬が飲めないので、2週間効く、抗生剤を注射
81-131_R.jpg 81-132_R.jpg

「そのうち、アゴの骨が溶けますよ」って
先生が言ってたけど、その通りになった

ショックは、かなり大きかったんだけど
この顔は、この顔で、かわいかったよ
81-134_R.jpg 

アゴがね、こんな風になっても、健太君自身も
健太ママも、工夫して、ごはん食べてたんだぁ

動物の生きる力って、ホント、たくましいもんだ


午後3時

3ワンの散歩に行って来たよ

公園に入れないから、コース変更したんだけど、3ワンとも、公園に入りたがる
81-135_R.jpg 81-136_R.jpg

公園に入れない分、緑道を、ゆっくり
81-137_R.jpg 

公園は、バリケードしてても、簡単に入れる状態だったので、しんに、お水を
81-138_R.jpg 81-142_R.jpg

アチコチ、柵を設置しただけで、工事は始まってないし
工事業者も、いなかったので、通り抜けさせてもらった

・・・で、出るとき、私だけ大変だった
81-145_R.jpg 

バリケード突破して、やっと脱出したら
ふくが、スト起こして、しばらく、休憩を
81-146_R.jpg 

帰ったら、おたまが、窓際で、ニャ~・・・玄関まで、鳴きながら、お迎えに来た
81-147_R.jpg 81-150_R.jpg

ひとりで、お留守番するの、寂しいのかなぁ


晩ごはん食べ終わって、なな&ふくは、爆睡、しん&おたまは、自宅警備の遅番
81-151_R.jpg 81-152_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

歳のわりには・・・。

11月4日(水)

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

まずは、お約束、ばあちゃんちに直行、おやつをもらってから、ホントのスタート
81-84_R.jpg 81-86_R.jpg

気温は、15℃だったんだけど、しんが、暑がって、いきなり給水タイム
81-88.jpg 

改修工事のため、公園に入れるの、この日までだった
81-96.jpg 

アチコチに、仕切り用のパーテーションや、ネットが置いてあって、ジャマくさいっ
81-89_R.jpg 81-90_R.jpg

アンちゃんのところに行って、ななが吠えたら、小屋から出てきたけど、静か
81-97_R.jpg 81-98_R.jpg

土手を下りて、近くまで行ってみたけど、無反応、ふくは、飽きて、先に進もうって
81-100_R.jpg 81-102_R.jpg

なな&しんが、弱いくせに、ガンガン吠えてたら、ゆっくり近づいてきた
81-101.jpg 

この続きは、動画で、どうぞ、うるさいので、ボリュームに注意してね


緑道に行って、そのまま帰りたいのに、この頃の3ワンは、公園に戻りたがった
81-103_R.jpg 81-104_R.jpg

もうすぐ、公園に入れないって、わかってたりして

ななに引っ張られて、小さな山のてっぺんに登ったら、シーズー組が、バテたよ
81-112_R.jpg 81-113_R.jpg

公園の中を歩いてても、パーテーションが山積みしてて、ななが、落ち着かない
81-115_R.jpg 81-116_R.jpg

あまり楽しめないまま、公園での散歩、おしまい


夕方、私とおたまが、遊んでたら、ななが横入り

おもちゃをくわえたまま、寝てしまって、奥で待ってる、おたまの顔が切なかった
81-119_R.jpg 81-121_R.jpg 

他にも、おもちゃあるのに、おたまは、どうしても、コレがいいんだって
81-125.jpg 

一生懸命、引っ張ってみたけど、ななに、ぐるぐる巻きで、結局、ダメ


晩ごはんのあとの、幸せ~な寝顔
81-126_R.jpg 81-127_R.jpg
81-128_R.jpg 81-129_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

歳のせい?

11月3日(火)

午後2時

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

私が風邪引いたので、ショートコースだったけど、ロングリードだから、満足かな
81-67_R.jpg 81-69_R.jpg

アンちゃんのとこに行って、ななが、大きな声で挨拶したら、コッチを見ただけ
81-71_R.jpg 81-74_R.jpg

アンちゃんも、11歳だからね、『いつでも、パワフル』、じゃなくなったかな

このあと、緑道を通って、また公園に戻って、チビッコ野球場を走って、おしまい
81-75_R.jpg 81-77_R.jpg

晩ごはんの後の、静かなチビッコたち
81-78_R.jpg 81-79_R.jpg
81-80_R.jpg 81-81_R.jpg


夜、寝る前、パパが、おたまの爪きり
81-82_R.jpg 

いつも助けに入る、ななは、爆睡中~

ななも11歳、寝てる時間が、長くなった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

頑張った!

11月2日(月)

午前11時

健太君と、病院に行く約束の時間

ウチまで来てくれて、ま~っすぐ車へ

吠え合戦できなかった、3ワン
81-41_R.jpg 

この日は、アゴの消毒じゃなくて、オチリ

前に、肛門腺が破裂したところが、再発

お薬を、ヌリヌリするときは、お利口さん・・・終わると、速効で「帰ろう」って訴える
81-44_R.jpg 81-45_R.jpg

帰り、健太ママは、いつも通りコンビニ

待ってる間に、立つことはなくなったよ
81-47_R.jpg 

オチリのせいか、体力が減ってるのか


午後4時

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

恒例化してる、ばあちゃんちでのおやつ・・・満足してから、やっと、散歩が始まる
81-51_R.jpg 81-53_R.jpg

公園の野球場、誰もいなかったから、ロングリードで走り放題、8mでも足りない
81-55_R.jpg 81-56_R.jpg

帰る時に、テンテンちゃんに会ったよ~

人もワンコも苦手だけど、キライじゃないから、ちょっと慣れて来たかな
81-60.jpg 

こういう子から、カメラ目線をもらうと、ミョ~に、うれしいんだよね

いつも通りの晩ごはんの後のひとコマ
81-62_R.jpg 81-63_R.jpg
81-64_R.jpg 81-66_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

歳の差カップル♪

11月1日(日)

お昼に、小太郎君を、お預かりしたよ

ふくに吠えられて、固まってしまった小太郎君を、ななが、しっかりフォロ~
81-2_R.jpg 81-5_R.jpg

しんは、恐る恐る近づくも、挨拶できず、すり抜けた、マナーパンツをクンクン
81-6_R.jpg 81-7_R.jpg 

おたまは、闘いを挑むので、収監 
81-8_R.jpg

ななは、小太郎君がカワイイのか、かまいたくて、必死だったよ


9月26日で、1歳になった小太郎君に
おやつを入れるおもちゃをプレゼント
81-11_R.jpg 

でも、小太郎君は、ななに夢中で、おもちゃどころじゃない

ななのオシリを、念入りにクンクン、後ろには、ななより若い、女子がいるのにね
81-13_R.jpg 81-14_R.jpg

気持ちを抑えきれなくなって、腰に手を回したら、さすがに、教育的指導が入った
81-15_R.jpg 81-16_R.jpg

そのあとは、ななとピッタンコして、お昼寝したよ、相性いいんだね
81-26.jpg

社交性のない、シーズー組は、窓際族
81-25_R.jpg 

おたまが、ゲージから出せって、騒ぐから
出してあげて、ちょっと様子を見てみたよ

キャットタワーの上から獲物を見る目 
81-33_R.jpg 

私が、常に小太郎君のそばにいて、SPに

いざとなったら・・・おたまを捕まえるよりも
小太郎君を抱っこした方が、確実だからね


午後4時

小太郎君のお迎えが来て、早番のパパも帰ってきたので、散歩

健太君のばあちゃんちに寄って、おやつをもらってから、公園をいっぱい走った
81-35_R.jpg 81-36_R.jpg


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐ爆睡、おたまは、私に、目力で、遊ぼうと訴え中
81-37_R.jpg 81-38_R.jpg
81-39_R.jpg 81-40_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

秋深し~♪

10月31日(土)

午前6時

パパは、仕事に行く準備、私は、お弁当作り

チビッコ達も、一緒に起きたけど、することないから、すぐに二度寝
80-836_R.jpg 80-838_R.jpg

ふく&おたまは、ストーブ前で暖かいけど
なな&しんは、寒そうだったので、毛布を

このハーフ毛布、使い勝手が良い
80-837_R.jpg 


午後2時

3ワンの散歩、7℃で、寒かったので、ジャンパー着せて、さらに、ショートコース
80-841_R.jpg 80-844_R.jpg

帰ったら、ななは、ウチに入る気満々だったけど、シーズー組は、まだ遊ぶって
80-846_R.jpg 80-847_R.jpg

・・・で、お庭に放牧したら、走るのは、ななだけ、シーズー組は、ほとんど動かず
80-851_R.jpg 80-856_R.jpg


夕方、寒くて、ストーブ付けたら、なな・しん・おたまと、ぞろぞろ集合
80-857.jpg 

ふくは、ストーブを付けたの、知らない
80-858_R.jpg 

晩ごはんの前に、シーズン最後の、高級おやつ・・・一瞬で、2,520円が消えた
80-859_R.jpg 80-860_R.jpg 
80-862_R.jpg 80-863_R.jpg

おたまは、3ワンに、おやつをあげると
自分ももらえると思って、ちょうだいって

人間どもの晩ごはんのマグロをどうぞ
80-864_R.jpg 


満腹になると、3ワンは、3時間は静か、おたまは、いつ暴れ出すか、わからない
80-865_R.jpg 80-866_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななの才能?

10月30日(金)

雨が、降ったり止んだり、落ち着かない

午後2時

今がチャンスと、3ワンの散歩

6.8℃で寒かったから、ジャンパー着用
80-806_R.jpg 

春に、この気温なら、裸族なのになぁ

公園に入ったら、シーズー組は、クンクンに集中、ななは、なぜか、帰りたいって
80-812_R.jpg 80-813_R.jpg

ななは、ウチを出て、すぐに、大放出

シーズー組が、まだだから、頑張って
80-815_R.jpg 

シーズー組は、マイペースなので、なかなかウンチせず、ななは、ただただ待つ
80-816_R.jpg 80-817_R.jpg

やーっと、おなかスッキリして、帰ろうとしたら、大粒の雨が降ってきた、急げ~
80-818_R.jpg 80-820_R.jpg

『ななが、帰りたがる=雨』、なのかな?と思うんだけど
大きな音とかに、ビビるときも、帰りたがるから、迷うわ

ウチに入って、お風呂場まで、3ワンを、ピストン輸送

寒かったから、アンヨを洗うついでに、足湯にしたんだけど、ふくが座っちゃった
80-823_R.jpg 80-824_R.jpg

夕方まで、おたまが自宅警備担当
80-825_R.jpg 

あまり散歩を楽しめなかった、ななは・・・

おもちゃを持って来て、破壊行動開始
80-828_R.jpg 
 11歳になっても、まだ、やるかね~


晩ごはんを食べ終わった、チビッコたち・・・

なな&しんは爆睡、おたまも寝る準備、ふくは、パパの晩ごはんのおこぼれ待ち
80-830_R.jpg 80-831_R.jpg
80-834_R.jpg 80-833_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、さすが!

10月29日(木)

午前11時30分

パパが仕事に行ってから、3ワンの散歩

午前中、雨が降ってたから、公園は、前の日よりも、さらに、グッチョグチョだった
80-779_R.jpg 80-781_R.jpg

ななが、全く散歩を楽しまず、変な感じ
80-782_R.jpg  

お昼から、雨降らない予報だったのに
公園の真ん中辺りで、ポツリポツリと

ココから、急いで、引き返したところで、どうせ濡れるから、強行突破、でも、走れ
80-783_R.jpg 80-786_R.jpg 

緑道は、木がいっぱいだから、あまり雨に当たらない

ななは、シッポ下げて、帰る気満々だったけど、シーズー組が、いつもの調子
80-789_R.jpg 80-788_R.jpg

緑道から出たら、結構な雨が降ってた
80-790_R.jpg 

雨予知犬のななは「だから、かえろうって、いったのに」って目をしてた
80-792.jpg 

夕方、しんが、「ひっぱりっこしよう」って、おもちゃ持ってきたよ

私と遊んでたら、ななが参加してきて、私は、のけもの、きょうだいで遊び始めた
80-796_R.jpg 80-798_R.jpg

一番上のななが、弟のおもちゃ横取りしたのを、一番下の子が、冷たい目で
80-799_R.jpg 80-800_R.jpg

こんなことがあっても、ケンカに発展したことは、今まで一度もなく、平和だよ
80-802_R.jpg 80-801_R.jpg
80-803_R.jpg 80-804_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ひぃ~!

10月28日(水)

パパが、遅番だったので、朝は、ゆ~っくり

朝ごはんは、チビッコたちが、先

その後、なな&しんは、ひとつのベッドで、仲良くまったり、おたまは、爪とぎ完了
80-745_R.jpg 80-746_R.jpg

ふくは、パパの朝ごはんにロックオン
80-747_R.jpg 

午後1時30分

パパが出発してから、3ワンの散歩

午前中、雨が降ってたから、公園は、あちこち水たまり、地面も、グチョグチョ
80-749_R.jpg 80-750_R.jpg

アンちゃんに会いに行って、必死に声掛けてみたけど、小屋から出て来ない
80-752_R.jpg 80-753_R.jpg 

アンちゃんも、ななと同じ、11歳だもんねぇ

性格が丸くなったのか、体力が落ちたのか

アンちゃんに、無理に、挨拶はせずに
バイバイして、緑道を、のんびり散歩
80-754_R.jpg

このまま、まっすぐ帰ろうとしたら、しんが、公園を通って帰りたいって

平日で、雨上がりだから、遊具コーナーには、チビッコは、ひとりもいなかったよ
80-758_R.jpg 80-759_R.jpg

シーズー組が、水たまりの汚い水を、飲もうとしたので、大急ぎで、水飲み場へ
80-762_R.jpg 80-765_R.jpg

ななが、カラス軍団に向って、ダッシュ

攻撃してこなくて、サ~ッと飛び立って

1羽だけ残ったのは、お陀仏状態の子
80-766_R.jpg 

帰りに、健太君ちに寄ってきたよ

女子チームは、おやつもらってたけど

男同士は、大きな声で、お話してた
80-768_R.jpg 

健太ママから、ハーフ毛布もらったよ
80-769_R.jpg 

晩ごはん食べたら、3ワンは、睡魔に襲われたけど、おたまは、遊ぶ余裕あり
80-771_R.jpg 80-772_R.jpg
80-770_R.jpg 80-775_R.jpg 

ベッドに、ハーフ毛布を、敷いたら・・・

なな&しんが、揃って、移動してきたよ
80-774_R.jpg

すごく柔らかくて、さわり心地が良いの

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しんの誕生日、後夜祭!?

10月27日(火)

午前9時

Kちゃんが、仕事ついでに、遊びに来た

なな&しんで、大歓迎の儀式を
80-709_R.jpg 

ふくは、いつも通り、出遅れ、おたまは、そもそも、お迎えする気は、な~し
80-710_R.jpg 80-711_R.jpg

午後1時

3ワンの散歩に行ったよ、気温は12℃
80-713_R.jpg 

公園のアチコチに、カラスがいて、ななが気にして、散歩に集中できなかった
80-714_R.jpg 80-715_R.jpg

カラスに対して、かなり強気だった、ななも・・・

大きな音が聞こえたら、たちまち、ビビリちゃん、またまた、散歩に集中できない
80-717_R.jpg 80-723_R.jpg

緑道で、あ~ちゃんに会ったよ

ワンコ、大嫌いな子だし、人も、あまり好きじゃないので、不満そうな顔
80-720.jpg 

かわいいから、ホントは、わしゃわしゃ~って、ナデたいんだけどね


Kちゃんが、仕事帰りに、また寄って
1日遅れで、しんに誕生日プレゼント

しんの好きそうなおやつと、おたまに、猫用がいいかなと、タラバガニのおやつ
80-724_R.jpg 80-725_R.jpg

しんの好きな、ロープ系のおもちゃも
80-726_R.jpg 

7歳になって、シニアの仲間入りした、しん、11歳のななに、勝てず


私が、ななを説得して、何とか、しんに
80-731_R.jpg 

 
午後4時

Kちゃんが帰る時間、まったね~

なな・しん・おたまは、Kちゃんの車を、見送ったけど、ふくは、おやつが気になる
80-738_R.jpg 80-739_R.jpg

ラストは、満腹で幸せ~のネンネ姿
80-740_R.jpg 80-741_R.jpg 
80-743_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

シニア!?

10月26日(月)のつづき

この日は、しんの7歳の誕生日

甘いものが苦手でも、カボチャのケーキはOK・・・まず、ぷっちゃん、どうぞ
80-672_R.jpg 80-674_R.jpg

ぷっちゃんが、ごちそうさましたら、4つに分けて・・・

「せ~の!」で、食べさせようとしたら、なな&ふくが、フライング
80-676.jpg 

しんが、ゆっくり食べてる目の前で・・・

ななが、おたまの残りを、キレイにして、ドサクサに紛れて、しんのお皿に舌を
80-678_R.jpg 80-679_R.jpg

ふくは、ななの要領の良さに、いつも、出遅れて、何もゲットできない

我が家の誕生日恒例のごはんケーキは、しんの好きなものばっかりで作ったよ
80-680_R.jpg 80-682_R.jpg

材料は、鶏肉、牛肉、豚肉、砂肝、カボチャ、ニンジン
ジャガイモ、オクラ、さつまいも、しめじ、かつお節、卵

7本立てた、ロウソクの代わりは、ササミ干しの細切り

今度こそ、揃って、いた~だきま~す・・・それでも、なな&ふくが、早い
80-692.jpg 

ゆっくり食べてる、ふたりの後ろに・・・
80-694_R.jpg 

しんは、おたまに負けるほど、食べるのが遅い

ななが、おたまのお皿を、キレイにしに来て、少しスピードUP、何とか完食したよ
80-697_R.jpg 80-698_R.jpg 

お腹いっぱいで、ネンネ、幸せそうだぁ
80-699_R.jpg 80-700_R.jpg
80-702_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

準備!

10月26日(月)

パパが、休みだったので、冬を迎える準備を

マー坊号のタイヤを、冬バージョンに交換、その間、騒ぐ3ワンを放牧
80-647_R.jpg 80-646_R.jpg

一番年上のななが、一番走る、半分流れてる、ミニピンの血のせいか
80-637.jpg 

パパの手伝いしようと、私が、ドッグランから出ると、みんなに見られる
80-648.jpg 

お昼過ぎ、大きな荷物が届いたよ
80-651_R.jpg 

大きすぎて、ななが戸惑ってたら、おたま登場、開けたら、スポッと中に入った
80-652_R.jpg 80-655_R.jpg

届いたのは、スツールの階段バージョン

パパのイトコさんの出産祝いのお返しに
カタログギフトが届いて、コレを選んだの

早速、ななが、キビシイ、商品チェック
80-660_R.jpg 

今まで使ってた、オレンジ色のスツールは
スロープタイプで、アンヨが滑るんだよねぇ

元気な、ななも、11歳、いろいろと準備中

おたまは、箱の方が好き、さすが、猫
80-663_R.jpg

午後3時30分

3ワンの散歩に行って来た、パパと一緒だから、8mのロングリードで、走りまくり
80-664_R.jpg 80-665_R.jpg

9.7℃で、寒くなかったせいもあって・・・

なな&しんが、ゆっくりクンクンしてたら、ふくは、早く、先に行きたくて、イライラ
80-666_R.jpg 80-667_R.jpg 

帰ったら、美味しいおやつが待ってるよ・・・後半へ、つづく


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

急いで~!!

10月25日(日)

朝ごはん食べて、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、タワーのてっぺん
80-618_R.jpg 80-619_R.jpg 
80-620_R.jpg 

掃除機かける前に、寝られると、困るんだけど


この日、初雪が降ったよ、17日に、雪虫の大群を見てから、8日後

『雪虫が出没して、7~10日後に初雪が降る』って、ホントなのかもね


雪が、雨になったり、みぞれになったり、あられになったり、忙しい天気

散歩は中止と思ったけど、午後3時、晴れてる間に、急いで行ってきた

気温は3℃、春になるときと違って、秋から冬に向かっての3℃は、かなり寒い
80-622_R.jpg 80-624_R.jpg


後半で、あられが、バチバチバチ~って、降って来て、顔が痛かった~

パパに、「ななも頼む」と言われて、私は、しん&ななの2頭引きダッシュ

玄関フードに入った頃、一番ひどくなったかな、ふく&パパ、大丈夫か
80-627.jpg 

ふくなりに、急いでたけど、パパの歩く速度と、ほとんど変わらない



3ワンは、お風呂場にピストン輸送して、足湯、おたまは、ストーブ前で、ぬくぬく
80-632_R.jpg 80-633_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

怖い、怖~い!

10月24日(土)

朝は、ずっと雨で、ななが、パニック

ななが、パニクると、しんも、つられる

ふく&おたまは、ぜ~んぜん平気

お昼過ぎ

雨が止んで、3ワンの散歩に行くことに

おたまさんは、お留守番、お願いね~
80-585_R.jpg 

道路は、ほとんど乾いてたけど、公園の草の下は、雨水を含んで、グチャグチャ
80-586_R.jpg 80-587_R.jpg

緑道で、シーズー組が、真剣にクンクン中、ななは、何かにビビって、尻尾ダラン
80-589_R.jpg 80-588_R.jpg

この後、何の合図なのか、大砲みたいな音が、ド~ン、ド~ン、ド~ン

ななが、パニクって、走り出したけど、シーズー組が、急がないから、進まな~い
80-590_R.jpg 80-591_R.jpg

ななは、ウチに入っても、まだパニック

そんなときに、ちょっと申し訳ないけど・・・

洗ったアンヨ&お腹を、乾かしたいので
シーズー組に、大好きなドライヤーを
80-592_R.jpg 

ドライヤーが苦手な、ななは、震えてた

おやつを食べ終わって、満足したら、なな&ふくは、ソファで、お昼寝し始めたよ
80-596_R.jpg 80-597_R.jpg

しんは、長座布団の下に潜って、爆睡
80-598_R.jpg 

3ワンの代わりに、自宅警備をしてた、おたまは、しばらくしたら、しんの横へ
80-595_R.jpg 80-600_R.jpg

午後4時45分

パパが帰ってきて、RUSH号をバック中・・・

しん&ななは、まだかまだかと見てて、おたまは、喜んでるのか、壁にゴンゴン
80-602_R.jpg 80-604_R.jpg

ふくは、イスに座ったままだし、服を変に着てるのも、気にしな~い
80-607.jpg 

パパが、車から降りると、なな&しんは、ハイテンショ~ン

 ふくは、帰ってきたパパに喜ばずに、興奮したななに、吠えまくる                                           


パパが、しんを、ナデナデしてたら・・・

ななは、おもちゃで、注目浴びる作戦
80-606_R.jpg 

晩ごはんのあとの、静かな、ひととき
80-608_R.jpg 80-610_R.jpg
80-611_R.jpg 80-615_R.jpg

夜遅くに、雨と風が強くなって、なな&しん、大パニ~ック

ななは、ふくと一緒に、パパと2階で、ネンネしたんだけど
いつも、ひとりで下で寝るしんが、かわいそうだったので・・・

私は、2階から、布団運んで、一緒にネンネ、電気消したら、おたまも合流したよ
80-616_R.jpg 80-617_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

秋ですよ~。

10月23日(金)

午前10時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

何も言わずに、ジ~ッと、目力で、アピール、そんなことしなくても、あげるのにね
80-560.jpg 80-561.jpg 

蒸し暑~い夏が終わって、この頃の健太君は、絶好調


午後2時30分

公園に、またも、カラスがゾロゾロ、低空飛行で、威嚇してきて怖い
80-564.jpg 

カラスから逃げるように、急いで、アンちゃんのとこに行ったら、お留守だった
80-566_R.jpg 80-567_R.jpg

このときの気温は、ポカポカ気持ちが良い、16℃

でも、シーズー組には、運動するには暑いのか・・・

しんが、お水をガブ飲みしてたら、ふくが、我慢できずに、デカイ顔で押し出し
80-568_R.jpg 80-570_R.jpg

緑道は、涼しいから、シーズー組も、余裕があって、ゆ~っくり探索できたみたい
80-572_R.jpg 80-573_R.jpg

帰って、お庭に放牧、なな&ふくが走る姿を、おたまが、ウチの中から見てた
80-577_R.jpg 80-575_R.jpg

珍しく、ふくが走ったのには、理由が

私が、おやつ持ってるって、勘違い
80-580_R.jpg 

ラストは、晩ごはん後のまったり姿
80-581_R.jpg 80-582_R.jpg
80-583_R.jpg 80-584_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR