ふくらしい♪

2月20日(土)

午後0時45分

そろそろ散歩に行きたいんだけど、みんな寝てる

しん&なな&おたま、同じ向きで、ネンネしてて、かわいい
84-384.jpg 

ふくも、向きは同じだったんだけど
84-385_R.jpg 
ひとりだけ離れてて、1枚に収まらず


最低気温-0.8℃
最高気温+4.4℃

午後1時

気温が下がらないうちに、散歩に行きたいから、3ワンを起こした

+3.5℃、+気温続きで、道路の雪は、どんどん解けて、緑道の雪も、水分多め
84-386_R.jpg 84-387_R.jpg

ふんわとりした雪はなかったけど、しんは、雪質にこだわってられず、とりあえず
84-388_R.jpg 84-396_R.jpg

公園から、工事の音が、ガンガン聞こえて・・・

ななは、「帰りたい」って、頑張ったけど、シーズー組も、「まだ行く」って頑張った
84-397_R.jpg 84-398_R.jpg

ふくの要望で、プーちゃんに会いに行ったよ

しんは、大げさなくらい、後ろで待ってて、ふくは、ズカズカと、テリトリーの中へ
84-409_R.jpg 84-403_R.jpg

プーちゃん、寝ぼけながら、出てきてくれて、しばらく、ななと、ラブラブ
84-406.jpg 

ふくにも、挨拶してくれたけど、ななとは、明らかに違ったよ

プーちゃんにバイバイしたあと、ふくが、スト決行、頑固に動かず、強制抱っこを
84-410_R.jpg 84-412_R.jpg 

ウチに入ると、おたまさんのお迎えが
84-417_R.jpg 

玄関に下りた、そのアンヨで食器棚へ
84-419_R.jpg 

おたまに取られないように、おやつとかを
入れてるんだけど、開けたら入っちゃうの

おやつを食べて、まったり過ごしてたら・・・

突然、ふくが、おもちゃを持ってきたよ
84-421_R.jpg 

で、遊ぼうとしたら、ななが横取り、しんが、さらに横取りしようとしたけど、撃沈
84-422_R.jpg 84-423_R.jpg 

「何とかして」って、目で訴えられても
84-426_R.jpg 

ななから、おもちゃを取るのは、難しい

晩ごはんを食べ終わって、みんな寝たかな~と思ったら、おたまだけ、ギンギン
84-427_R.jpg 84-428_R.jpg  
84-429_R.jpg 84-430_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わかりやすい!

2月19日(金)

お昼に、最高気温6℃に達成するも・・・

一日中、雨降りで、散歩は中止に

しんは、ずっとテンション低かった
84-383_R.jpg 

ごはんよりも、散歩が好きだから、ハッキリ態度に出る

なな&ふく&おたまの女子チームは、お腹いっぱい食べれたら、満足
84-381_R.jpg 84-382_R.jpg



s-byouin_201607291516586ae.gif 


 リアル・ふく情報 

7月26日(火)

午前11時

2週間に1度の眼科、あみちゃん先生のトコじゃなくても、ゴキゲン

スタッフルームの前で、ジッと待機して、声を掛けられるの待ってた


『病院大好きは珍しい』って、かまってもらえて、本人、アイドル気分

看護師さんが忙しいときは、他の患者さんの飼い主さんにアピール

順番が来て、名前を呼ばれたら、しっぽフリフリで、診察室に入るよ

術後の様子のチェック中、診察室を暗くするから、終わってから、1枚
f20160726.jpg 

左目は、溶ける糸で縫ったんだけど、完全に消えるまで、2ヶ月かかるので
そのせいで、まだ少し大きく見えるけど、腫れてはいないから、良好だって

右目の方に、1本だけ生えてた、様子見の逆さまつげは、自然に抜けてた

目薬は、軟膏がいらなくなって、2種類に。1日3回だけど、苦にならないよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

何もできず。

2月18日(木)

午前10時

健太君を病院に連れて行ったよ

自力で立てなくなったから、スリング買ったけど、点滴のときは、しっかり立った
84-342_R.jpg 84-344.jpg

点滴すると、しばらく調子が良かったから、自宅でもで、きるようにするか
迷ったけど、先生は、健太君のイヤなことは、病院でだけにしましょうって

心臓に雑音があって、点滴しすぎると、水分過多で、肺水腫の危険性も

健太君のために、延命治療はしないと決めたけど、すごい頑張るから
少しでも、体が楽になるように、毎日でも、1日何回でも、点滴を受けに
病院連れてってあげようと思ったけど、肺水腫になったら、意味ないし

治らないと知ってても、余命宣告を受けても、何とかしてあげたかった

何をしたら、健太君にとって、最良なのか、考えても答えが出なくてね

結局、大好きなおウチで、家族との時間を、ゆ~ったりと過ごすことを
優先にした方がいいかなと思って、私の病院送迎は、この日が、最後


午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

曇ってたけど、+1℃だったから、裸族

ばあちゃんちに寄って、いつも通り、ふくが雄たけびをあげて、おやつをゲット~
84-348_R.jpg 84-349_R.jpg

ザクザク雪の道も、ガチガチ雪の緑道も、アンヨを冷たがらない、チーム道産子
84-350_R.jpg 84-351_R.jpg

しんは、もちろん、スリスリ三昧、体柔らかいから、しんバウアーを披露
84-354.jpg 

なな&ふく、終わるまで何もできない
84-362_R.jpg 

晩ごはん後の3ワン、すぐ爆睡、ふくが、PC前にいたから、ブログ書けなかった
84-375_R.jpg 84-376_R.jpg
84-368_R.jpg 

いつも、PCのおジャマ虫をする、おたまは、あったかベストに隠れて、ネンネ
84-373_R.jpg 84-374_R.jpg


nikukyu-tate-orenge.gif 

 リアル・ふく情報 

7月25日(月)

パパと一緒に、3ワンの散歩

健太君のばあちゃんちで、「おやつ、ちょうだ~い」って、元気に叫びました
f20160724.jpg 
ホントに、左目見えてないの?ってくらい、今までと、何も変わらない生活

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しつこい!

2月17日(水)

最低気温-5.4℃
最高気温-3.3℃

真冬日でも、ウチの中は25℃、快適だからか、みんな、よく寝る
84-328_R.jpg 84-329_R.jpg
84-330_R.jpg 
おたまは、カメラを向けたら、起きた


午後3時

3ワンが、長い長~い、お昼寝から起きたので、散歩

寝起きに、25℃から、-4.6℃の世界に、飛び出したけど、全然、余裕だったよ
84-332_R.jpg 84-333_R.jpg

しんは、散歩中に、スリスリ連発してたのに・・・

帰ってからも、庭で、しつこくやって、玄関フードで待ってた、女子に怒られたよ
84-336_R.jpg 84-339_R.jpg

夜、おたまの姿が見えないと思ったら・・・
カーテンレールの上から、私を見てた
84-340_R.jpg 

ダメだって言っても、しつこく上がっちゃう

4kg以上あるけど、レール、大丈夫かな


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ウマウマ?

2月16日(火)

最低気温-8.4℃
最高気温-3.8℃

2月らしく、真冬日に

予想最高気温の、-2℃になるのを待ってたけど、到達しなかった

午後2時

3ワンの散歩、-4.5℃だったけど、道産子は寒がらず、余裕~
84-292_R.jpg 84-293_R.jpg

さら~っと雪が積もったので、しんが、アチコチでスリスリ、全く、散歩にならない
84-294_R.jpg 84-304_R.jpg

少し歩いては、スリスリのため、ストップ、そして、また少し歩いて・・・の繰り返し
84-309_R.jpg 84-310_R.jpg

『冬の散歩コース』を回って、帰ってきたら、しんは、まだウチに入りたくないって
84-313_R.jpg 84-312_R.jpg 

どんだけ、雪が好きなんだ、たっぷり、スリスリしてきたのに


散歩に出てた間に、不在通知が2通

1つは、注文してた、チビッコたちの高級カリカリ、人間どもの、お米よりも、高い
84-314_R.jpg 84-317_R.jpg

もう1つは、残念、ウマウマじゃないよ~

パパが、懸賞で当選した『スマホの車用の充電器』・・・箱が、デカ過ぎじゃないか
84-318_R.jpg 84-319_R.jpg

このくらいのものなら、メール便でも、良さそうなのに
緩衝材のエアー袋が、いっぱい入ってた、無駄だね

袋をカジカジして、パン!って割れた
苦い思い出があるなな、見ないフリ
84-320_R.jpg 

2日遅れで、パパに、バレンタインを

パパの好きなケーキ屋さんで買った
84-321_R.jpg 

私は、美味しいお店とは、思わないけど
食べるのは、もちろん、付き合いますよ

なな&ふくが、飛び起きて、ギャン吠えするので、シュークリームの皮を少しだけ
84-322_R.jpg 84-323_R.jpg

しんは、興味ないから、爆睡中、おたまは、遊び疲れて、動きたくないみたい
84-324_R.jpg 84-325_R.jpg

食いしん坊のなな&ふくは、訴えが通じて、一口食べれたら、満足のネンネ
84-326_R.jpg 84-327_R.jpg


s-heart.gif 

まるちゃんママのリクエストにお応えして・・・

久しぶりの『リアル・ふく情報』

7月17日の夜、ネンネ中のふくです

義眼手術を受けた左目は、寝てるときに、開いてしまうことが、よくあります
f20160717.jpg 

ドライアイにならないよう・・・etc、目薬3種類、1日3~4回、頑張ってます


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

油断大敵!

2月14日(日)

午前11時

健太ママが、健太君の病院の帰りに
パパに、バレンタインデーのスイーツを

私も、いただきました、ごちそうさま
84-273_R.jpg 

健太君は、2.9kgから、3.1kgに増えてたんだって

どんどん痩せてってたのに、増えるって、すごいわ

正直、もうダメか、って思ったことが、何度も何度も

生きる力が、すごい強い子、病気に勝とうとしてた



午後2時

3ワンの散歩でカロリー消費
84-275_R.jpg 

最低気温+2.9℃
最高気温+8.2℃

ホントに、2月って思うほど暖かい

ふくのクンクンも、ゆっくり、しんのスリスリも、長々、ななは、待ちぼうけばっかり
84-278_R.jpg 84-281_R.jpg

道路の雪は、一気に解けて、汚い色に
84-284_R.jpg 

しんのスリスリ・ポイント、雪解け水で消失したとこも・・・来年まで待とう
84-286.jpg 

2月15日(月)

前の日は、一日中、+気温で、暖かかったのに
この日、最低気温-8.4℃、最高気温-0.9℃

春が近づいたと思ったら、一日中、-気温って


最高気温を記録したのは、日が変わってすぐで
お昼でも、-7℃、おまけに雪で、散歩は中止に


3ワンは、休みのパパに、ベッタベタ~
84-288_R.jpg 

おたまは、不用品で作った猫じゃらしで遊んでたけど、ななに、すぐ取られた
84-289_R.jpg 84-290_R.jpg

ななの前で遊ぶときは、油断しては、いけません

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

は、はる・・・?

2月13日(土)

午後1時

休みのパパと、3ワンの散歩

2月なのに、+7℃もあって、雪解け水が、行き場を失って、洪水状態
84-239a.jpg 

道路は、少しずつ、舗装が見えてきたけど、緑道は、解けても解けても、まだ白
84-243_R.jpg 84-244_R.jpg

しんのスリスリ場、少なくなってきたね
84-246_R.jpg 

体が、まだ『真冬モード』になってて
7℃は、暖かいを、通り越して、暑い
84-251_R.jpg

ジャンパー脱いだら、荷物になるから
腕まくり~、冷た~い風が、心地いい


久しぶりに、あ~ちゃんに会ったよ、髪飾りつけてた、かわいい~
84-252.jpg 

見た目は、ほとんどシーズーで、大人しそうだけど
4分の1、チワワが入ってるので、結構、気が強い

しんに、飛び掛ってきそうな勢いで、ギャン吠えしてきて、なながスイッチON
84-253_R.jpg 84-256_R.jpg

帰りに、テンテンちゃんに、会ったよ

テンテンちゃんは、シャイガールだけど、ふくにだけ、挨拶できるように
84-260.jpg 


なな&ふくが、ウチに入ったあとも・・・

しんは、お庭で、しばらく、スリスリ、ウチの中からは、おたまの冷たい視線が
84-262_R.jpg 84-267_R.jpg


お庭で、スリスリし終えたら
今度は、お隣の雪山に登頂
84-265_R.jpg 84-266_R.jpg 

お腹を、雪にくっつけて、クールダウン・・・冬だけ、外犬になるか?


午後9時15分

ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、あと15分、さてさて、起きるでしょうか
84-268_R.jpg 84-269_R.jpg
84-270_R.jpg 84-271_R.jpg

きっちり起きてきたのは、おたまだけ

で、おたまに、夜食を一口あげてたら
気配に気づいて、ふくが、起きてきた


しんが、ベッドから、頭だけ、はみ出てて
呼吸が苦しそうで、キリンの枕で補助を

・・・したんだけど、何にも、意味がない
84-272_R.jpg 
キリンのお腹の下に、顔を突っ込んだ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

若さ!

2月12日(金)

午後3時

予想最高気温の+4℃に到達したので、3ワンの散歩

曇ってても、4℃もあれば、雪が解けるので、アンヨが汚れないように、雪の方へ
84-221_R.jpg 84-222_R.jpg

ななは、雪山登山で大放出
84-223a_R.jpg 
11歳とは、思えないねぇ

気温が高くて、雪質がベチャベチャなのに、しんは、お構いなしで、スリスリ連発
84-227_R.jpg 84-229_R.jpg

帰ってから、お庭でも、ずっとやってて・・・

ついに、ふくが、「ワンワン」って吠えた
84-232_R.jpg 

ウチの中は、ストーブのスイッチ消しても
ストーブ自体が、熱を持ってて、暖か~い

おたまは、ちゃ~んと、わかってる
84-234_R.jpg 

午後10時

ぷっちゃんにナムナムの時間が過ぎても、3ワンだけ起きない、年のせいか
84-235_R.jpg 84-236_R.jpg
84-237_R.jpg 84-238_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うれしい♪

2月11日(木)

午前9時

3ワンの大好きな、Kちゃんが遊びに来たよ

お昼に、Kちゃんも参加して、3ワンの散歩、しんが、ゴキゲンで、全然進まない
84-202_R.jpg 84-206_R.jpg

+1℃で暖かいし、Kちゃんが一緒で、嬉しくて、スリスリが止まらない
84-204.jpg 

帰ってから、ななは、ハウスで、ふくは、Kちゃんのお腹に乗って、お昼寝スタート
84-210_R.jpg 84-211_R.jpg

しん&おたまは、仲良く、ピッタンコ
84-213_R.jpg

おたまさん、しんの『キン○マクラ』で、爆睡中、臭くないんだろうか
84-216.jpg 

おたまを迎えるとき、こんな日が来るとは思わなかった、嬉しいね~


晩ごはん後、夜遅くまで、3ワンは、ずっと寝てたけど、おたまだけ、シャキ~ン
84-217_R.jpg 84-218_R.jpg
84-219_R.jpg 84-220_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あったかいね。

2月8日(月)

午前10時

健太君を、病院に連れてってきたよ

ごはんも食べて、お水も飲んでたけど
十分じゃないので、補うために点滴を
84-160_R.jpg 

点滴打ったら、しばらく、調子良かったね


午後1時30分

休みのパパと、3ワンの散歩

-2℃だったから、裸族でも、平気だけど、風が強くて、寒いので、ジャンパーを
84-161_R.jpg 84-165_R.jpg

しんは、風が強いとか、寒いとか、関係なく、雪があれば、満足、満足
84-173.jpg 

ふわふわの雪にスリスリした後、高速ヘリコプターで、顔の雪を飛ばす
84-178.jpg 

2月9日(火)

午後2時30分

3ワンの散歩、+4℃で、余裕の裸族
84-183_R.jpg 

日の当たるとこは、解けて来て、汚いので、なるべく、雪のあるとこを歩かせたよ
84-184_R.jpg 84-185_R.jpg

暖かいと、ななもふくも私も、広~い心で、しんのスリスリが、終わるのを待てる
84-191_R.jpg 84-189_R.jpg

パパの野球仲間のワンちゃんが亡くなって・・・

「使いかけで良かったら、もらって」って、多頭飼いの我が家にペットシーツを
84-192_R.jpg 84-194_R.jpg

しん&おたまは、激しくクンクンしてたけど・・・

ななは、全く気にせず、スヤスヤ寝てて、ふくは、パパのごはんのおこぼれ狙い
84-195_R.jpg 84-196_R.jpg

2月10日(水)

ななママ、ついに、風邪でダウン・・・チビッコたちのごはん、何とかあげれました
84-197_R.jpg 84-198_R.jpg
84-199_R.jpg 84-201_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

気持ちいい~♪

ふくのお目目騒動が、落ち着いたので、ブログ更新、頑張りま~す

暑い地方に、お住まいのみなさん、真冬の記事で、涼んでくだされ


seezoo-line-ani.gif 
2月7日(日)

最低気温-8.5℃
最高気温-1.7℃

真冬日だけど、晴れてたから、寒くない

お昼ころ

休みのパパと、3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんちに寄ったら、お庭に、落花生・・・ちゃんと、節分の豆まきしてるんだ
84-128_R.jpg 84-130_R.jpg

緑道は、歩いても、歩いても、真っ白な道が続いてて、まぶしくて、雪目になった
84-131_R.jpg 84-132_R.jpg

-2.6℃、しんは、スリスリをするのに、気温は、関係ありませんよ


緑道で、たっぷり、スリスリしたのに、緑道を出ても、帰ってきてからも、しつこい
84-135_R.jpg 84-143_R.jpg

ウチに入って、ゆっくりしてたら
突然、なな&しんが、激吠え
84-148_R.jpg 
ななめ裏の屋根に、カラス

カラスに吠え過ぎて、疲れた、なな&しんは、長い長~い、お昼寝に突入したよ
84-150_R.jpg 84-151_R.jpg

ふく&おたまは、ストーブ前で、ぬっくぬく~

ふくは、爆睡してて、おたまがピッタンコしてるのに、気付いてない
84-153.jpg 


晩ごはんのあと、シニアの3ワンは、すぐネンネ、若いおたまは、余裕で遊ぶ
84-154_R.jpg 84-155_R.jpg
84-156_R.jpg 84-158_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ただいま~!

午前11時

ふくは、無事に抜糸が終わって、エリカラも取れて、スッキリしました
f20160712.jpg 

帰ってきて、お昼寝・・・ななは、もう心配じゃないのか、ピッタンコしない
f20160712c.jpg 


あたちのこと、ちんぱいちてくれた、みなしゃん、ありがとうごじゃいまちた
f20160712b.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いよいよです!

今回は、リアル記事

ふく、いよいよ明日、抜糸、そして、エリカラが取れる・・・予定

お目目の腫れも、かなり引いてきて、痛々しさが、激減したかな

6月28日の退院時
f20160628.jpg 

7月11日
f20160711.jpg

約2週間で、目の上の毛も伸びて、お鼻の上の菊の花も咲き始めてる


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

強い子!

2月6日(土)

午前10時

健太君を病院に連れてってきたよ

4日間、ウンチしてなくて、前日のお昼から、オシッコもなし

体重は、ついに、3kgを切って、2.9kgまで、減ってしまった

チ○チ○に、管を入れて、オシッコ抜いて、ウンチは、先生が、指で、かき出したよ
84-105_R.jpg 84-106_R.jpg

最後に、脱水症状にならないよう、点滴・・・ジッ~と耐えて、お利口さん
84-107.jpg 

黄疸が出てきて、ついに、先生から、余命を宣告された

あと10日~1ヶ月・・・覚悟してたけど、やっぱり、ツライ

強く生きた証です、決して、かわいそうじゃない、立派
健太君も、ママもパパさんも、みんなで、頑張りました

私が、ブログ遅らせるから、変な感じで、ゴメンなさい



帰ってから、健太君のことで、頭いっぱいだったんだけど
私には、世話をしなければならない子達

何とか、3ワンの散歩を、ショートコースで、そして、おたまの、遊び相手もした
84-109_R.jpg 84-114_R.jpg

ヘコんでる私に、喝を入れるように、おたまは、いつもよりも、パワフル
84-110.jpg 

おたまが、激しく遊んでても、なな&ふくは、満腹で眠いので、全く気にしな~い
84-117_R.jpg 84-118_R.jpg

しんは、勢い余ったおたまが飛んでくるから、なかなか寝れずに、タメ息を連発
84-116_R.jpg 84-119_R.jpg

かわいそうなので、おたまと遊ぶのを止めて、大好きなブラッシング、すぐ爆睡
84-122_R.jpg 84-125_R.jpg



s-byouin.gif 


リアル・ふく情報

目の手術を、受ける前からなってた、外耳炎が、エリカラのせいで悪化

あみちゃん先生のとこに行って、耳を洗浄して、薬を塗ってもらいました

内服薬を飲むレベルなんだけど、眼科の鎮痛剤との併用が、ダメだって

ほんの数分、エリカラが取れたのと、痒いお耳をコシコシされて、うっとり
111.jpg 

ななお姉ちゃんは、相変わらず、ふくにピッタンコ、いつまで続くんだろうね
112.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あったか~い♪

2月4日(木)

最低気温-4.0℃
最高気温+2.4℃

2月なのに、+気温、テンション上がる

午後1時

3ワンの散歩、もちろん裸族

庭から、裏の道に出る、近道を通った
84-60_R.jpg 

緑道で、公園の工事の音が聞こえると、ななは緊張、怖いくせに、確かめる
84-62_R.jpg 84-63_R.jpg

シーズー組が大放出するまで、ななを、だましだまし、散歩続行

みんな、お腹スッキリしたところで、帰ろうとしたら、しんのお決まりのスリスリ
84-67_R.jpg 84-65_R.jpg

人間どもの晩ごはんは、ジンギスカン

玉ねぎ投入の前に、お肉だけ、焼いて
冷めるまで、放置してたら、なな登場
84-70_R.jpg 
自分たち用のお肉だって、わかってる

人間どもが、ごちそうさましたあと、ワンコに混じって、おたまも参加、完食
84-76_R.jpg 84-77_R.jpg
84-78_R.jpg 84-79_R.jpg

お腹いっぱいになった、3ワンは爆睡
84-80_R.jpg 

おたまは、2階を、ひとりで、走り回ってた

2月5日(金)

最低気温-4.7℃
最高気温-0.3℃

午後0時30分

3ワンの、散歩に行って来るから
おたまは、ストーブの前で、お留守番
84-81_R.jpg 

-0.5℃だったけど、2月にしては、暖かいので、もちろん裸族、誰も寒がらない
84-82_R.jpg 84-84_R.jpg

プーちゃんに会いに行って来たよ

女子チームは、余裕で、鼻くっつけて挨拶するけど、しんは、ビビって見ないフリ
84-86_R.jpg 84-90_R.jpg

そんな、しんのとこに、優しいプーちゃん接近

でも、しんは、怖くなって、逃げてしまった、その後ろで、ななが、オチリ、クンクン
84-91_R.jpg 84-92_R.jpg

この後、ふたりで、しばし、ひそひそ話
84-93_R.jpg 

ビビりん坊のしん、スリスリし忘れ~

帰ってきて、お庭で、慌てて、スリスリ
84-98_R.jpg 

晩ごはん後の、静かなチビッコたち
84-99_R.jpg 84-100_R.jpg
84-101_R.jpg 84-102_R.jpg


s-warai.gif 

リアル、ふく情報

昨日、7月7日は、ななの12歳の誕生日

買ってきたワンコ用のケーキ、ふくは、エリカラがあるから、パパが助っ人
109.jpg 

心配性ななは、相変わらず、ふくにピッタンコ、心配が度を越してるような
110.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

余裕だね!

2月3日(水)

最低気温-7.6℃
最高気温-0.4℃

ギリギリ真冬日、そんなに寒くない

午後2時

3ワンの散歩、-1.5℃だったけど、余裕の裸族

緑道に、公園の工事の音が響いてきて、シーズー組は平気だけど、ななは緊張
84-31_R.jpg 84-32_R.jpg

どんどん、落ち着かなくなっていって、帰りたいアピール

そして、「だっこして!」って・・・まだ、半分も来てないから、抱っこして、散歩続行
84-34_R.jpg 84-38_R.jpg

折り返し地点には、しんのお気に入りスポット

みんなが待ってても、気にせずスリスリ、「置いてくよ」って言っても、聞いてない
84-42_R.jpg 84-43_R.jpg

毎回毎回、同じことして、何が楽しいんでしょ、しんと、お話してみたい
84-41.jpg 

スリスリの後に、ブルブル~ってやったのに、顔中、雪だらけで、帰宅
84-46.jpg 

雪玉を解かすために、足湯してたら、おたまが、湯加減を見に来た
84-54.jpg 

晩ごはんのあとの、チビッコたち
84-56_R.jpg 84-57_R.jpg
84-58_R.jpg 84-59_R.jpg




s-ie.gif 


 リアル・ふく情報 

ふくは、食欲満点、元気にしてます、エリカラついてたって、気にしません
107.jpg 

ほぼ24時間、ななお姉ちゃんが、そばにいてくれるから、安心してるかな
108.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

心配性。

2月2日(火)

最低気温-6.4℃
最高気温-1.5℃

6日連続の、真冬日


午後0時30分

3ワンの散歩に行って来るから
おたまは、お留守番、お願いね~
84-10_R.jpg 

晴れてたし、-1.5℃、そんなに寒くない

最初は、3ワン揃って、順調に歩くんだけど、後半は、立ち止まってば~っかり
84-12_R.jpg 84-16_R.jpg

ふくが、ストを起こしたんじゃなくて、しんのスリスリでね

お気に入り、スリスリ・スポット、雪かきされてたけど、気にしな~い
84-15.jpg 

帰ってきて、おやつを食べて、3ワンは、集合して、お昼寝スタート
84-17.jpg 

おたまの入る場所なし、残念だったね
84-20_R.jpg 

晩ごはんのあとの、チビッコ、まったり
84-21_R.jpg 84-22_R.jpg
84-23_R.jpg 84-26_R.jpg

寝る前

パパが、おたまの爪、切ってくれた・・・おたまは、ウニャ~、ななは、そわそわ
84-27_R.jpg 84-28_R.jpg



s-heart.gif 



7月2日(土)の、ふくの様子

超心配性のななが、後ろに、そ~っと添い寝したら、思いっきり寝返り
106.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

無理・・・してみた。

1月30日(土)

最低気温-8℃
最高気温-4℃

風邪かな、いや違う、違うって、ごまかしてたけど、だる~い

3ワンの散歩は、休みのパパが行ってくれることに

・・・なったんだけど、少しでも、3ワンが楽しいようにって、私も

私とペアを組むしん、いっぱい、クンクンして、いっぱいスリスリして、最後はスト
83-754_R.jpg 83-755_R.jpg

ふくのストとは、ちょっと違って、まだ遊びたいっていう意思表示


夕方、熱が出て、ついにダウン、散歩、行かなきゃ良かったかな

1月31日(日)

熱が下がらず、ごはん&トイレ以外は、布団の中

気力振り絞って撮った、貴重な4枚
83-756_R.jpg 83-757_R.jpg
83-758_R.jpg 83-760_R.jpg

2月1日(月)

最低気温-7.4℃
最高気温-2.9℃

真冬日だし、風邪引きだし、散歩中止

・・・の予定が、しんのアピールに完敗
84-1_R.jpg 

-3.5℃なのに、ジャンパー着せ忘れたけど、3ワンは、平気だったよ

帰ってきて、しんは、お庭で、スリスリ・・・おたまに、冷た~い目で見られてた
84-2_R.jpg 84-4_R.jpg

晩ごはんを食べたら、みんな、ネンネしたから、私も一安心して、お布団に直行
84-5_R.jpg 84-6_R.jpg
84-7_R.jpg 84-9_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

余裕~♪

1月29日(金)

朝の気温、外は、-6℃

室温は、25℃で、常夏~

朝ごはんの後のチビッコたち・・・

しんの寝相、首が、後ろの方に直角、おたまは、ストーブの前の特等席
83-730_R.jpg 83-731_R.jpg
 
なな&ふくは、ソファで、ピッタンコしてネンネ、ホントに仲良し
83-729.jpg


午後2時

予想最高気温の-3℃に到達して、散歩

前日、なな&ふくは、-4℃で寒がってたけど、1℃違っただけで、全然、余裕~
83-733_R.jpg 83-735_R.jpg

しんは、スリスリ・ポイントで、まずは、つぶれた鼻を埋めて、そのあと、スリスリ
83-739_R.jpg 83-745_R.jpg

どんなに長くても、待ってくれる姉たち
83-744_R.jpg 

しんに、「お姉ちゃんたち、待ってたら、寒いから、帰るよ」って言うと・・・

スリスリの途中の姿勢で、止まって、「なんですと?」って顔をする
83-747.jpg 

晩ごはんのあとのチビッコたち、爆睡
83-750_R.jpg 83-751_R.jpg
83-752_R.jpg 83-753_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おたまの登場回数。

1月27日(水)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

広い道路は、車が来ないときは、広がって、緑道の細道では、シュッとまとまる
83-687_R.jpg 83-690_R.jpg

この日の雪は、サラサラしてたので、しんは、いつもよりも、しつこ~くスリスリ~
83-697_R.jpg 83-703_R.jpg

雪落としは、『高速ヘリコプター』で
83-706_R.jpg 

晩ごはんのあとの、3ワン、すやすや
83-707_R.jpg 83-708_R.jpg
83-709_R.jpg 

おたまは、まだまだ眠くないみたい
83-710_R.jpg 

この頃のおたまの流行、2階で、ひとり遊び

なので、写真が、これだけしかない、寂しい


1月28日(木)

午後3時

パパが仕事に行ってから、3ワンの散歩に出発

-4℃・・・すごい寒いと思ったら、これが平年並

なな&ふくは、時々、アンヨ冷たいって、止まってたけど、しんは、全然、平気~
83-713_R.jpg 83-716_R.jpg

帰ってからも、なな&ふくに、玄関フードで待っててもらって、しんは、スリスリ
83-723_R.jpg 83-722_R.jpg

晩ごはんのあとの3ワン、気持ち良さそう
83-724_R.jpg 83-725_R.jpg
83-726_R.jpg 

2階で遊んでた、おたまが下りて来た
83-727_R.jpg 

登場回数、少ないけど、私のせいじゃない

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うれしいね♪

1月26日(火)

朝、洗濯物たたんでたら、おたま
83-643_R.jpg

いつも邪魔するなな&ふくは、気になりつつも傍観、お邪魔虫、世代交代
83-640_R.jpg 83-641_R.jpg

しんは、子犬の頃から、興味なし
83-642_R.jpg 

最低気温-4.5℃
最高気温+3.3℃

午後1時

3ワンの散歩、この時期に、+3℃は、暖かい・・・なので、余裕の裸族

ばあちゃんちで、なな&ふくが叫んで、ばあちゃんが気付くと、おやつがもらえる
83-644_R.jpg 83-648_R.jpg

腹ごしらえが終わったら、散歩再開

太陽が元気で、雪が、解けかかってた
83-651_R.jpg 

しんは、ふわふわの雪じゃなくても妥協、大好きなスリスリを、心ゆくまで堪能
83-654_R.jpg 83-658_R.jpg

その間、なな&ふくは、待ちぼうけ~
83-663_R.jpg 

 ふくの大好きな、あ~ちゃんパパに会ったよ、喜びっぷりをどうぞ


久々に、プーちゃんに会いに行って来た

なな&ふくに、ゴキゲンで挨拶してくれる、プーちゃん、優しいのに、しんは怖い
83-666_R.jpg 83-674_R.jpg  

なな大好きのプーちゃんが、ななのオシリをクンクンしてたら、ふくは、ヤキモチ
83-668_R.jpg 83-672_R.jpg

帰って、お庭で、しんが、〆のスリスリ
83-682_R.jpg 

晩ごはんのあとのチビッコたち
83-683_R.jpg 83-684_R.jpg
83-685_R.jpg 83-686_R.jpg


nikukyu-tate-orenge.gif 

ふくの左目の腫れ、少しずつ引いてるかな、早く、元の顔に戻るといいね 
103.jpg 

片目が見えなくたって、ブチャイクだって、元気だったら、何でもいいけど


心配性のななは、相変わらず、ふくにピッタンコ、最強のボディガード
104.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

無理しちゃ、ダメ。

1月24日(日)

最低気温-9℃
最高気温-3℃

またまた、真冬日

汗かきながらの雪かきが、良くなかったのか、熱が出て、散歩中止

3ワン&おたま、ごはんは、しっかりもらえたので、大人しくネンネ
83-611_R.jpg 83-612_R.jpg
83-615_R.jpg 


1月25日(月)

朝ごはんの後、しんは、ベッドで二度寝、おたまは、タワーのてっぺんから、監視
83-616_R.jpg 83-617_R.jpg

なな&ふくは、ストーブ前で爆睡、ふくのアンヨが首に乗っても、ななは怒らない
83-619_R.jpg 83-621_R.jpg

午後2時

ずっと降ってた雪が止んで、雪かき開始、30分で、駐車場&玄関前をキレイに
83-622_R.jpg 83-626_R.jpg 

雪かきが終わって、3ワンの散歩

健太君ちの前を通ったら、ちょうどママさんが、コンビニに行くとこで、ストーカー
83-627_R.jpg 83-632_R.jpg

帰りに、おウチにお邪魔して、健太君を、いっぱい励ましてきたよ
83-634.jpg 

健太君、しんどいのに、しんと、軽く吠え合戦してくれた、嬉しかったなぁ

ふたりは、いつも、吠え合ってたけど、実は、仲が良かったんじゃないか


晩ごはん食べたら、3ワンは、すぐ爆睡、おたまは、『遊ぼうアピール』、若いね
83-636_R.jpg 83-637_R.jpg
83-638_R.jpg 83-639_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まぶしい!

1月23日(土)

最低気温-5.0℃
最高気温+0.2℃

午後1時

±0℃のときに、3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のじいちゃんが、除雪機で、庭からの近道を作ってくれてた
83-565.jpg 

シーズー組は、いつも通りだったけど、ななは、近道が、不思議でたまらない
83-573_R.jpg 83-576_R.jpg

除雪が入ってない緑道は、歩いてできた道を、黙々と

道幅が狭いところは、しんを先頭に、縦一列で行進
83-584.jpg 

どこを見ても、真っ白、天気がいいと、目がやられる

スリスリするほど、雪が大好きなしん、好きにさせたら、どんどん雪深いところへ
83-589_R.jpg 83-594_R.jpg
ななは、一緒についていけるけど、ふくは無理、そして、私も埋まるから、無理

おたまさん、お留守番ありがとうね
83-602_R.jpg 

ぷっちゃんの横で、日向ぼっこしてる
と思ったら、ぷっちゃんの花を食べてた

午後10時

活動スイッチがOFFになった、チビッコたちの写真を撮った後、私は雪かき作業
83-603_R.jpg 83-604_R.jpg
83-609_R.jpg 83-610_R.jpg


nikukyu-tate-orenge.gif 

リアル・ふく情報

ふくは、超心配性の、ななお姉ちゃんに守られて、頑張ってますよ~

エリカラ生活、ふく本人も、私たちも、ちょっと慣れたけど、やっぱり、ジャマ
102.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プラス~♪

1月21日(木)

最低気温-4.5℃
最高気温+0.2℃
真冬日の一歩手前

午後3時

休みのパパと、3ワンの散歩

-2℃だったけど、そんなに寒くはない
83-529_R.jpg 

チョコ君に会って、ななが、ガン吠え
83-530_R.jpg

その様子を、しんは、小さな雪山から、見学、ふくは、我関せず、「お先で~す」
83-531_R.jpg 83-532_R.jpg 

チョコ君、アルファアイコンのジャンパー、
赤、黒の他に、オレンジも・・・セレブ~
83-533_R.jpg
 
しんは、お気に入りのスリスリ・スポットで、かなり遊んだのに、帰りたくないって
83-535_R.jpg 83-544_R.jpg

大人しいけど、やはり、シーズー、なかなか頑固ちゃん


晩ごはんの後のチビッコたちの寝姿
83-545_R.jpg 83-546_R.jpg
83-547_R.jpg 83-548_R.jpg

1月22日(金)

朝起きたら、ドカ雪が積もってて、遅番のパパと、せっせと雪かき

最低気温-5.9℃
最高気温+0.3℃


午後1時

3ワンの散歩、あまり雪かきされてないとこがあって、しんは、ゴキゲンちゃ~ん
83-551_R.jpg 83-554_R.jpg

夜、パパが帰ってくる前に、ひとりで雪かき

終わって、ウチに入って、チビッコたちの気持ち良さげな寝顔見て、力が抜けた
83-558_R.jpg 83-559_R.jpg
83-560_R.jpg 83-561_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

冷たい!

1月19日(火)

最低気温-4℃
最高気温-1℃
13日連続、真冬日

朝、雪かき、お昼、雪かき、夜、雪かき
汗だくになって、Tシャツが、冷た~い

ずーーっと雪が降ってて、散歩は中止

パパが、仕事で釧路に行って、泊まり

雪かきで、腕パンパン、ごはん支度なくて、助かった

3ワン&おたまの遊んでる様子を撮るなんて余裕なく、寝姿オンリー
83-497_R.jpg 83-498_R.jpg
83-499_R.jpg 83-500_R.jpg


1月20日(水)

最低気温-0.6℃
最高気温+2.0℃

真冬日から脱出~

午後2時

+1℃のときに、3ワンの散歩に出発

おたまさんは、お留守番、よろしくね~
83-509_R.jpg 

久々の+気温、暖かいかと思ったら、
風が強くて、寒かった、ガッカリだわ

3ワンは、へっちゃらで、グイグイ前へ
83-501_R.jpg 

寒いのが苦手のレオ君に会ったよ
83-502_R.jpg

なな&ふくが、遊ぼうって誘ってみたけど
寒くて寒くて、それどころじゃないみたい

寒さに強い、しんは、日影で、もっと寒いトコでスリスリ、そして、帰らないってスト
83-505_R.jpg 83-506_R.jpg

帰ってからも、まだ遊ぶってグズるから
ウチの前で、気が済むまで、やらせた
83-508_R.jpg 

ウチの中、ストーブ消しても、ほんわか暖かい、3ワンは、おやつの後、まったり
83-510_R.jpg 83-511_R.jpg

上の方から、おたまの、冷た~い視線
83-512_R.jpg 

おやつが回ってこないから、ご立腹


晩ごはん後の3ワン、のびのびネンネ
83-527_R.jpg 83-521_R.jpg

おたまは、キレイに丸まってたんだけど
カメラを向けたら、起きちゃった、残念
83-516_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR