ひぃ~っ!

3月10日(木)

朝ごはんを食べ終わった、チビッコたちは、お昼まで、ま~ったり
85-215_R.jpg 85-216_R.jpg
85-217_R.jpg 

午前11時45分

3ワンの散歩に行って来たよ

もう、白くも、な~んともない雪に、雪解け水で、ドロドロの地面・・・タメ息が出る
85-219_R.jpg 85-223_R.jpg

緑道の通路の雪も、もう白じゃないな
85-226_R.jpg 

横に積もってる雪は、ギリギリ白・・・しんは、しんバウアー披露したよ
85-231.jpg 

ふくの希望で、ドロンコ道にも行ったので、緑道に戻って、少しでも汚れを落とす
85-241_R.jpg 85-242_R.jpg 

帰ってからも、しんは、スリスリ三昧、どんだけ、雪が好きなんでしょう
85-261.jpg 
しんが、スリスリしたところが、どんどん、白から茶色に変わっていく

ドロンコ道を歩いたから、3ワンとも、ばっちぃ・・・やっぱり、しんが、ナンバー1か
85-264_R.jpg 85-265_R.jpg
85-266_R.jpg 


シーズー組、毛が伸びてて、すごい汚れるけど、ドライヤー大好きだから、許す
85-269_R.jpg 85-272_R.jpg

午後2時

また、雪がチラホラ、しつこい冬だわぁ
85-273_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ
85-283_R.jpg 85-284_R.jpg

おたまは、カーテンレールの上で、得意顔・・・そして、ジ~ッと、下を見つめてる
85-277_R.jpg 85-278_R.jpg

おたまが見てたのは、ぷっちゃん・・・の晩ごはん
85-280.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

アホ~ッ!

3月8日(火)

午前8時45分

仕事に行くパパに、いってらっしゃ~い

なな、しん、おたまは、ちゃんと、お見送り、ふくは、ソファで、ウトウト
85-161_R.jpg 85-162_R.jpg

この日は、雨が降ってたから、3ワンの散歩は中止

晩ごはんの後、なな&ふくは、すぐ爆睡、しんは、自宅警備かと思ったら、寝てた
85-165_R.jpg 85-167_R.jpg

元気いっぱいの、おたまは、おもちゃで遊んでたら、すごい体勢に
85-176.jpg 


3月9日(水)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃ~い・・・どうして、ふくだけ、お見送りしないんだろ
85-182.jpg 85-184_R.jpg

最低気温-1.3℃
最高気温+2.3℃

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

雪は、道路は、ほとんど解けてなくなったんだけど、緑道は、まだ下が見えない
85-188_R.jpg 85-189_R.jpg

ウチの庭の雪も、まだいっぱい、しんが、スリスリできるように、雪割りしない
85-200_R.jpg 85-205_R.jpg 

しんは、スリスリ&ケリケリするからかなぁ、アンヨも、お腹も、ドロドロ
85-210.jpg

ウチに入ったら、おたまのお出迎え
85-212_R.jpg 

なかなか、かわいいとこがある、おたま

前の夜に、キッチンで、ひとり、ごそごそ

刺身の下に敷いてあった、吸水シート
85-213_R.jpg 

カジカジしてたので、おやつで釣って、回収

でも、4枚あったはずが、1枚見当たらない

食欲も元気もあるし、立派なウンチもしたし
飲み込んでないって信じて、ちょっと様子見

2日後、毛玉を、オエッて吐いたら、緑色が

お腹いっぱい、食べさせてるはずなのにな


s-ie_20160827122107ee8.gif 


この日で、しんが、ウチの子になって、7年

保護されたときは、こんな、不安顔だった
shin1.jpg 
生後4ヶ月のときの方が、老けてない・・・

こんなにカワイイ子、よく、棒で叩けたもんだ
しかも、ずっと、ゲージに閉じ込めて、アホか

なな&ふくと、仲良くできるかって、無駄な心配したっけ
shin2.jpg 
すぐ、川の字で寝たんだよね、相性が合って、良かった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

白!

3月7日(月)

お昼に、休みのパパと、3ワンの散歩に行ったよ

+7.5℃もあって、道路の雪が、かなり解けて、緑道の雪壁も、低くなってきた
85-133_R.jpg 85-136_R.jpg

なな&ふくは、やっと、顔を出したベンチを、クンクン、しんは、スリスリ
85-137.jpg 

帰り、道の真中で、スト中の子を発見
85-143_R.jpg 

白いから、多分とは思ったけど・・・予想通り、茶々ちゃんだった

ゴキゲンで、ななに、挨拶してたら、、ふくに吠えられ、しんに睨まれ
85-146.jpg 

歩きたがらない茶々ちゃん、我が家までだけど、一緒に、歩いたよ
85-150.jpg 

茶々ちゃん、白いから、冬は、保護色になって、目立たないね

午後4時

おたまには、またまた留守番してもらって、みんなで、健太君ちへ

ななは、ソファで、パパに、ピッタンコして、ふくは、おやつくれる人に、ピッタンコ
85-153_R.jpg 85-154_R.jpg

しんは、健太君を寝せてた、座布団へ
85-155_R.jpg 

お線香あげて、健太君の思い出話してたんだけど
当然、『健太君』って、キーワードが出てくるでしょ

そのたびに、しんが、「え・・・?どこ?」って感じに

帰ってから、晩ごはん食べて、おやすみなさい、おたまは、留守番、ありがとうね
85-157_R.jpg 85-158_R.jpg
85-159_R.jpg 85-160_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱりね。

3月5日(土)

最低気温-6.6℃
最高気温+3.0℃

お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

快晴で、+気温で、ポッカポカ~、どんどん雪が解けてきた、一気に春になれ~
85-70_R.jpg 85-71_R.jpg

道路の雪は、どんどん解けていっても
更地になった、ウチの裏には、ドッサリ
85-76_R.jpg 

お姉ちゃんたち待たせて、スリスリ堪能してた、しん、ウチに入るのを全力拒否
85-77_R.jpg 85-78_R.jpg

健太君のママから、春っぽいスイーツをもらったよ

女の子チームの視線が、グサグサ突き刺さったけど、ひとりで完食、ゴチでした
85-82_R.jpg 85-83_R.jpg
85-88_R.jpg 85-95_R.jpg

甘いものに興味ない男子は、爆睡中
85-116_R.jpg 

食べ終わったら、ふくの怒りが、爆発・・・コワッ


3月6日(日)

最低気温0.1℃
最高気温5.6℃

気温は高かったけど、一日中、雨
もちろん、3ワンの散歩は中止に

夕方

しんが、おもちゃで、ストレス発散してたら
寝てた、ななが飛び起きて、横取りしたよ

取り返せなくて、私に、目で訴えてくる
85-121_R.jpg 

そのうち、ななじゃなくて、私にガン吠えしてきて、ふく&おたまも、起きちゃった
85-123_R.jpg 85-124_R.jpg


私が、ななから、おもちゃを取り返さないでいたら、しんが、動いた



晩ごはんのあとの、まったりタ~イム
85-131_R.jpg 85-132_R.jpg
85-130_R.jpg 

しんは、おもちゃを取る、ななお姉ちゃんでも
やっぱり好きみたいで、自分から、ピッタンコ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

にぎやか♪

3月3日(木)

午前8時30分

仕事に行くパパに、いってらっしゃ~い

おたま、しん、ななは、ちゃんと見送ったのに、ふくだけ・・・
85-44.jpg 

最低気温-5.9℃
最高気温-0.1℃

午前11時30分

3ワンの散歩、曇ってても、寒くな~い
85-46_R.jpg 

前の日に降り積もった、真っ白なキレイな雪に、しんが興奮して、散歩にならず
85-51_R.jpg 85-50_R.jpg

午後2時30分

3ワン連れて、健太君ちに行ったよ
85-53_R.jpg 

イチゴのロールケーキを、ごちそうしてもらった

甘いもの大好きのなな&ふくは、もちろん、一口よこせ、しんは、クンクンだけ
85-55_R.jpg 85-56_R.jpg
85-57_R.jpg 85-58_R.jpg

健太君の思い出話をしてる間、3ワンはネンネ、しんは、やっぱり、祭壇の前へ
85-59_R.jpg 85-60_R.jpg
85-61_R.jpg 

おひなさんの日だったから、ぷっちゃんのところも、にぎやかにしてみたよ
85-64_R.jpg 85-63_R.jpg

ひなあられは、健太ママからもらったので、人間用・・・なので、私のお腹へ

3月4日(金)

強烈な偏頭痛でダウン

チビッコたちは、空気を読んでくれたのか、静かにしててくれたよ、ありがとう
85-65_R.jpg 85-66_R.jpg
85-68_R.jpg 85-69_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

変なの~。

3月2日(水)

午前6時30分

カーテン開けたら、またまた雪が、ドサッと積もってた

積雪量83cm、3月に入って、今シーズン最高って、おかしな冬だった
85-19.jpg 

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
85-21_R.jpg 

-1℃は、暖かい方だから、余裕で裸族

ななが、用を足したら、もう帰りたいって、でも、シーズーは、まだまだ行く気満々
85-22_R.jpg 85-24_R.jpg

シーズー組の、お腹がスッキリするまで
何とか、ななに、付き合ってもらったら・・・

ななが、「だっこして」って、猛アピール
85-29_R.jpg 

・・・で、抱っこしてあげたら、違ったみたいで、「おろして!」と

何だと思いながら、帰ろうとしたら、帰りたくないって頑張る

ななの好きにさせてみたら、、健太君ちに行きたいって

健太君に会いたいのか、それとも、おやつもらえるからか

健太ママに、おやつ食べたら、ななは、お気に入りのイスへ、ふくは、床でネンネ
85-31_R.jpg 85-32_R.jpg

しんは、おやつも食べず、祭壇の前へ
85-33_R.jpg 


お花が枯れても、次々と弔問客がくるから、健太君の祭壇、にぎやか
85-34.jpg 


晩ごはんのあとのチビッコたち
85-35_R.jpg 85-36_R.jpg
85-39_R.jpg 85-40_R.jpg

この頃、おたまは、お留守番が多くて、登場回数、激減

s-heart_201608202145478f1.gif 


久しぶりに、リアル・ふく情報

めちゃめちゃ、暑さに弱いクセに、クールボードや、クールマットが嫌い
f20160817.jpg 

やっぱり、手術を受けた左目、ネンネしてても、よく開いちゃうことが

ドライアイを防ぐため、ヒアルロン酸の目薬、1日3回、頑張ってるよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

わおっ!

3月1日(火)

吹雪いたり、晴れたり、忙しい天気

瞬間最大風速、33mだったらしい

雪が張り付いて、窓、真っ白
85-1_R.jpg 

おたまが、キッチンの窓のとこにいて
お外見えないはずのに、何してるのか・・・

見に行くと、ブラインドの紐で遊んでた
85-2_R.jpg

高い所が好き、紐状のものが好きなので
犬化してるけど、やっぱり猫だなって思う


午後0時30分

休みのパパと、3ワンの散歩に行って来たよ

最初は、すごく順調だったけど、途中で、ふくがスト、しんがスリスリで、進まない
85-5_R.jpg 85-11_R.jpg

午後6時

いつもより、30分早く、ごはんを食べさせて・・・

おたまには、大好きな、ふわふわのおもちゃ、出かけるから、これで遊んでてね
85-13_R.jpg 85-14_R.jpg

午後6時30分

健太ママから、お誘いがあって、3ワン&夫婦で、おじゃましたよ

この日は、健太君の初七日、ごはんをごちそうしてくれました

ズラリと並んだ、たくさんのウマウマ、なな&ふくが、落ち着かなかった
85-15.jpg 
85-16.jpg 

晩ごはん、食べさせてきたのに、恥ずかしいわぁ


しんは、こういう時、手のかからない子
85-16_20160819172403d41.jpg 
健太君が愛用してた、座布団でネンネ


健太君に、『ワンコ用の赤ワイン』を
持ってったら、健太ママが飲んだ~
85-18_R.jpg 

「ワンコが口にするもの、チェックする人なんだ」

・・・って思ったら、人間用のだと思ってたみたい


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うそでしょ!

2月28日(日)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんちで、おやつをもらってから、公園の方に行ったら、ななが、雪山へ
84-569_R.jpg 84-570_R.jpg

わざわざ、そこでしなくても
84-571_R.jpg 

みんなのお腹がスッキリしてから、健太君のウチへ

ななは、すぐに、ソファでネンネ、しんは、祭壇の前の座布団で、健太君の警備
84-572_R.jpg 84-574_R.jpg

ふくは、健太ママに、おやつの催促
84-575_R.jpg

この日訪れた、弔問客は、健太ママのお友達

2年前の夏に、私と3ワンも、会ったことあるよ

シーズーのルー君&ラウ君&プードル系MIXのボク君
84-577.jpg 
84-585.jpg 
84-595.jpg 

ルー君、ななのことが気に入ったみたいで、何度もクンクン
84-581.jpg 

ふく&しんは、ビビッて、挨拶もできなかったよ、情けない


2年前に会った時は、4ワンだったんだけど、今は、3ワンに

シーズーのクー君、健太君より先に、虹の橋を渡ったの

(2014年7月13日撮影)
kuu.jpg 

2月29日(月)

2月最後の日、20cm、雪が積もった
84-599_R.jpg 

最低気温-4.5℃
最高気温+6.9℃

午後3時45分

+6.8℃で、3ワンの散歩に出発

日当たりの良いとこは、グシャグシャなので、しんは、日影のキレイな雪にだけ
84-600_R.jpg 84-602_R.jpg 

帰りに、健太君のとこに寄ったら、またまた、弔問客が

この子、覚えてるウチに、3ワンで、お泊まりしたことある子
84-610.jpg 

黒パグのうに君、おやつで釣って、や~っと、撮れた1枚

フレブルのきなこ君は、てんかん発作で、亡くなったって

しかも、健太君の数時間後って聞いて、ダブルで、ビックリ

(2014年7月9日撮影)
kinako.jpg 
あんなに元気だったのに、まだ2歳で・・・あまりにも早すぎる

健太ママ&私に、会わせてたいって、連れて来てくれて
お顔見せてもらったけど、すやすや寝てるみたいだった

もう1ワン、当時7ヶ月だった、トイプーのこんぶ君
大人になったら、お兄ちゃん達に、マジ喧嘩を挑むので
パパさんの実家に、お引越しして、元気にしてるみたい

(2014年7月9日)
konbu.jpg 
このときは、お兄ちゃんたちに、やられっぱなしだったのにな


晩ごはんのあとの、チビッコたち・・・若い、おたまだけ、夜遅くまで、遊んでた
84-612_R.jpg 84-613_R.jpg
84-614_R.jpg 84-615_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

さみしい。

2月27日(土)

最低気温-8.8℃
最高気温-1.4℃

まだまだ続く、真冬日

午後0時

-2.8℃で、3ワンの散歩へ

ジャンパーを着せるの、忘れちゃった
84-554_R.jpg 

ななが、5分くらいで、帰るって、珍しくスト

寒いのかと思って、急いで帰ろうとしたら
帰るんじゃなくて、健太君ちに行くって

お邪魔して、健太君に、お線香あげて、なな&ふくは、我が家のように、くつろぐ
84-555_R.jpg 84-556_R.jpg 

しんは、後に来た、茶々ちゃんを威嚇・・・茶々ちゃん、すねちゃった、ゴメンね
84-557_R.jpg 84-558_R.jpg  

ゴキゲンの、ちゃあちゃんも来たよ
84-560_R.jpg 

尻尾ブンブンで、線香の灰を撒き散らす

次々と弔問客が訪れて、お花&おやつで、祭壇が、にぎやかになった
84-561.jpg 

健太君が大好きだった、ミルクちゃんが、7回忌で、一緒に祭壇へ

とうとう骨壷に収まって、健太君には、もう、写真でしか会えなくなった

それでも、実感が沸かないのは、受け入れたくないから・・・なのかなぁ

健太君の思い出話が、尽きることはなくて、午後5時30分まで、長居

急いで帰ったら、長時間、お留守番してた、おたまに、大歓迎された

私が、ショボボ~ンとしてても、3ワンは元気、晩ごはんを食べたら、すぐに爆睡
84-562_R.jpg 84-563_R.jpg
84-564_R.jpg 

ネンネしてる3ワンの顔を、順番にクンクンしてた、さみしかったのかな
84-566.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

せつない・・・。

2月26日(金)

最低気温-8.3℃
最高気温-3.1℃

近づいてた春は遠のき、真冬日

午後1時

-3.8℃のときに、3ワンの散歩

雪で変わった、緑道の通路の幅に、要領よく、広がったり、縮まったり、かわいい
84-539_R.jpg 84-541_R.jpg

帰ると、ななは、おたまに駆け寄る
84-545_R.jpg 

おたまが来てから、散歩が短くなったような

ななが、心配してるのか、帰りたがるんだよ


午後4時

午後5時30分に、「火葬場に連れてく」って言ってたので
3ワン連れて、最後のお別れをしに、健太君のとこへ

たくさん、お花をもらったから・・・って、急遽、段ボール製の祭壇を手配
84-547.jpg 

この日も、しんは、健太君のそばから離れず、おやつも食べなかった
84-549.jpg 

午後5時30分

パパから、「最後は、家族だけに・・・」って、言われてたんだけど
健太ママに、「行きたいでしょ」って言われて、一緒に火葬場へ

煙になって、登っていく、健太君を見て、お骨も拾わせてもらって
悲しいけど、これで、ひと区切り・・・でも、受け止めたくないような

複雑な気持ちで帰ってきて、3ワン&おたまに、ちょっと遅れて、晩ごはんあげた
84-550_R.jpg 84-551_R.jpg
84-552_R.jpg 84-553_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

はぁ・・・。

2月25日(木)

午前10時30分

健太ママが、スリングに健太君入れて
散歩コースを巡って、最後、我が家へ
84-505_R.jpg 

3ワンは、不思議そうにしてた


お昼過ぎ

悲しい気持ちは、ちょっと置いといて、いつも通り、3ワンの散歩に行って来たよ
84-508_R.jpg 84-511_R.jpg

-3.5℃だけど、曇ってたから、寒かった、でも、しんには関係ない
84-512.jpg 

帰ってからも、玄関フードで、なな&ふくを待たせて、ウチの前で、スリスリ連発
84-524_R.jpg 84-523_R.jpg

おたま、ただいま、留守番ありがとう
84-526_R_201608042226321c1.jpg 
冬は、ウチにいるのが、一番だよね


午後1時30分

3ワンを連れて、健太君に会いに行って来たよ

ななは、ちょっと挨拶、ふくは、見もしなかった

しんは、ず~っと、そばにいて、ときどき、顔を眺めたり、お手手で、チョンチョン
DSC_0258.jpg DSC_0260.jpg

健太君の耳をめくったり、首の下に、頭を突っ込んで
無理やり、起こそうとしてみたり、必死で、切なかった

いつも、吠え合ってたけど、ホントは、仲良しだったの


晩ごはんの後、なな&ふくは爆睡、しんは、ちょっと元気なし、おたまは元気爆発
84-527_R.jpg 84-528_R.jpg
84-530_R.jpg 84-531_R.jpg


s-byouin_20160810214137ac7.gif 

 リアル・ふく情報 

昨日、8月9日(火)

2週間に1度の眼科に行って来たよ

看護師さんが、問診してくれるだけで、超ゴキゲンで、しっぽブンブン
f201608091.jpg 

目の各検査も、だんだん慣れてきたのか、終わるまで、ジッとしてます
f201608092.jpg 

今回は、涙の量も測りました。

術前、基準値以下だった左目も、基準値ギリギリになるまで、出るように。
ドライアイになりやすいので、ヒアルロン酸の目薬は、変わらず、1日3回。

右目は、前回、運よく抜けてた、逆さまつげ、また、チョロリと生えてました。
なので、眼球を保護するために、また、軟膏を1日3回、点眼薬を1日1回。

そして、1ヶ月半で、白内障が、かなり進行、まだ、見えてはいるようですが、
どんどん進行が進むと、そのうち失明、これは、どうしても避けれないって。


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やだよぉ~!

2月23日(火)

最低気温-3.3℃
最高気温+0.7℃

午後2時

+0.3℃のときに、3ワンの散歩、朝に降ってた、ベタ雪が、うっすらと
84-493_R.jpg 84-494_R.jpg

 しんは、大好きなスリスリは、ベタ雪でも、やめられないみたい


帰って、アンヨの雪玉をとかす、足湯
84-496_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、疲れるまで遊んでから
84-497a_R.jpg 84-498_R.jpg
84-500_R.jpg 84-499_R.jpg

夜、雪が結構降ったので、遅番のパパが帰ってくる前に
パトRUSH号を停めれるように、さら~っと雪かきしたよ

2月24日(水)

最低気温-8.5℃
最高気温-4.4℃

午前7時30分

起きたら、雪がドッサリ積もってた

ラッキーなことに、パパが遅番だったので、1時間みっちり、一緒に雪かきしたよ
84-501_R.jpg 84-503_R_20160804213422b2b.jpg

車に積もった雪、ブラシでどけたら、どんだけ積もったか、わかるかな
84-504R.jpg     

午後1時30分

健太ママから、「健太の呼吸が辛そう、お願い来て」って電話

駆けつけたら、呼吸は、ハァハァと早かったり、ゆっくりになったり

動かすのが、かわいそうだったので、病院には、行かなかったよ

午後3時

私がいると、健太君が、起きてて、疲れると思ったので、一旦帰宅

午後4時50分

健太ママから、再び電話

「健太、逝っちゃうかも、お願い、早く来て」って

ダッシュで駆けつけたけど、間に合わなかった

でも、それで良かったのかも、大好きなママとふたりっきりで
大好きなママの腕の中で、自分のタイミングで旅立ったから

とっても存在感がある子だったから、今、思い出しても、涙が出る

ブログが遅れてるから、2回も悲しい思いしちゃったよ、バカだね

遅れてるから、ブログの中では、まだ、健太君が生きてる気がして
なかなか、この日を迎えるのに、葛藤が、ブログやめようかとも・・・

あ~、ダメだ、ダメだ、めちゃめちゃ元気な、健太君の写真、貼っとこう
IMG_2923.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まだまだ、冬でございます!

2月22日(月)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

出発してすぐ、ばあちゃんちに寄り道
84-458_R.jpg 

またまた雪が降り積もって、前の日に、アスファルトが見えてたとこも、真っ白け
84-460_R.jpg 84-461_R.jpg 

しんは、もちろん、ハイテンション、お気に入りスポットで、スリスリして、ブルブル
84-465_R.jpg 84-469_R.jpg 

高速ヘリコプターやっても、雪は取れず、通りすがりの人に、笑われた
84-467.jpg 

おウチに着いて、庭で、クールダウン

しんは、またまた、スリスリ、ふくは、雪をパクパク、ななは、ふくのお尻をクンクン
84-478_R.jpg 84-482_R.jpg

2月22日は・・・
ニャンニャンニャンで、猫の日ってことで
いろんな番組で、ニャンコ特集やってた

鳴き声に、おたまが反応すると思ったら
興味を持ったのは、ふく、TVに釘付け
84-485_R.jpg 

ニャンコは、映像に興味持つらしいけど
おたまは、TVよりもPC・・・現代っ子だね

晩ごはんのあと、3ワンは、ベッドに整列して、爆睡、おたまは、ソファを独り占め
84-487_R.jpg 84-488_R.jpg



s-warai_20160803150415d53.gif 

 リアル・ふく情報

7月29日の夕方の散歩の様子

スタートダッシュして、前半は、すごい元気だけど、後半は、お決まりのスト
f20160729.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

・・・だよね。

2月21日(日)

どんどん春に近づいてるって喜んでたら
雪が降り続けて、積雪が、16cm増えた

雪かきは、休みのパパに、おまかせ~


午後0時15分

3ワンの散歩に行って来たよ

気温は+1.5℃で、暖かい方かな
84-431_R.jpg 

ちゃあちゃんに会って、挨拶してたら、Eさんにも会えて、ふくだけ、ゴキゲン
84-432_R.jpg 84-437_R.jpg

ふくが、満足いくまで、ナデナデされたら、散歩再開

日当たり抜群のとこは、雪が解けて、アスファルトが見えてたけど、緑道はまだ
84-440_R.jpg 84-441_R.jpg

積もった雪が、+気温で、水分多めだったけど、しんには関係ない


アチコチで、たっぷりスリスリしたのに
帰ってからも、庭で、しつこく、スリスリ
84-445_R.jpg 

晩ごはんのあと、シニアの3ワンは、すぐ寝たけど、おたまは、まだまだ元気
84-447_R.jpg 84-448_R.jpg
84-450_R.jpg 84-452_R.jpg

シニアチームの、なな&しんも、負けちゃいられない

ななが、飛び起きて、おもちゃ横取りして、しんは、ななから、横取り・・・できず
84-453_R.jpg 84-454_R.jpg

意外と、一番年下のおたまが、大人

取り返しに行かず、ま、いっかって感じ
84-455_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR