大丈夫♪

4月3日(日)

朝、雨が降ってて、ななが緊張して、震えてた

そのせいなのか、お昼に、ゲボ吐いて、下痢ピー

ふく&しんは、何ともないから、ストレスかな


午後3時

ななが、元気になったので、休みのパパと、散歩へ

久々に、ももちゃんに会って、なな&ふくは、挨拶したのに、しんは、ガン吠え
86-66_R.jpg 86-68_R.jpg

気温は11℃、緑道に残ってる雪も、あと少し

しんが、グイグイ進んで、スリスリしに行こうとしたけど、汚いからダメ
86-75.jpg 

ななは、整腸剤入りの晩ごはん、完食

食欲あるし、爆睡してるから、大丈夫
86-76_R.jpg 
86-77_R.jpg 86-78_R.jpg

おたまが、ぷっちゃんの仏壇に、飛び込むので
ガムテで防御してたけど、どんどん慣れて来ちゃった

・・・ので、今度は、強力な両面テープを、貼ってみたよ

直接、飛び込めないと、棚に乗って、顔、突っ込むので
仏壇の真ん中にも、横に一本、これで、大丈夫でしょう

86-80_R.jpg 86-79_R.jpg

ぷっちゃんのお皿、かわいいのに変更
86-222_R.jpg 

苫小牧市のペットの葬儀屋さんが作ってるんだって

肉球マークが、かわいい、健太君と、お揃いだよ


s-heart_201609291354592cb.gif 

まるちゃんママの、リクエストにお応えして、『リアル・ふく情報』

6月27日に、左目の周りを、バリカンで、ツルツルにされてたけど
その後、シーズー魂で、どんどん生えて、トリミングして、キレイに

「ホントに、見えてないのかな?」って、思うほどの左目 (9月15日撮影)
f20160915.jpg 

手術の前と、顔も変わらないし、食欲も変わらず、元気(9月26日撮影)
f20160926.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

すご~い♪

4月1日(土)

風邪を引いたのか、熱が出てダウン

散歩に行けず、しんは、ショボボン
86-2_R.jpg

2階で一緒に寝てた、なな、下りてきてもネンネ、おたまは、遊びのお誘い
86-1_R.jpg 86-3_R.jpg 

ふくは、私が布団から抜け出したのにも気付かず、爆睡中、写真なし

4月2日(土)

午前11時

ふくの左目が、ちょっと充血してたので、病院へ

翔君も、一緒に行って、お耳のチェックするよ

ふくは、看護師さんに、ゴキゲン挨拶、翔君は、緊張してたかな、ママに抱っこ
86-9_R.jpg 86-7_R.jpg 

翔君、診察中、ジッとしてて、お利口さん

耳ダニは、いなくなって、お耳キレイに
86-11_R.jpg 
これで、他の子と、接触可、やったね


ふくは、眼圧とドライアイの検査したよ
86-13_R.jpg

左目は、充血して、少し大きくなってたので
緑内障が、疑われたけど、眼圧は、正常値

ドライアイの検査、前は、クリアしたけど
今回は、ぎりぎりアウトで、目薬が出た
86-59_R.jpg
『マイティア』だって、人間のと一緒だ


診察室出たら、受付カウンターに直行
86-17_R.jpg 

『ごほうびおやつ』ふくは、大興奮で食べたけど、翔君は、少しクンクンしただけ
86-20_R.jpg 86-19_R.jpg

病院でゴキゲンのふくを、不思議そうに
見つめてる翔君、かわいかった~
86-22_R.jpg 
健太君に買ったスリング、大活躍


翔君の、耳ダニが問題が、クリアになったので、帰りに寄り道

何度か紹介した、お惣菜とお弁当のお店『まんちくりん』さんへ

翔君と同じとこから来た、シーズーの、ふっく君がいるんよ

お互い、ケージ生活させられてたから、会ったことあるかなぁ

少しずつ近づくかと思ったら、ふたりとも、スタートダッシュして、鼻をつけて挨拶
86-24_R.jpg 86-28_R.jpg

翔君、まだワンコ慣れしてないんだけど、ふっく君には、積極的だった
86-34.jpg 
同じとこにいたの、わかったのかな、見てたら、複雑な涙が出てくるわ

ふくは、ふっく君に、相手されなかった
86-31_R.jpg 
どうしてかね、人間からは、モテるのに


健太ママに、お弁当をゴチになったよ
86-35_R.jpg 

パパの分まで、ごちそうさまでした~


午後3時30分

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ、5℃あったけど、風が強くて、寒かった
86-36_R.jpg 86-39_R.jpg

帰り、健太ママんちに寄って、健太君にお線香をあげてきたよ

ふくは、祭壇のおやつ&ごはんが欲しくて、ギャン吠え、恥ずかしい子
86-52.jpg 

その帰り、健太君のばあちゃんからも
86-56_R.jpg 

晩ごはん食べて、業務終了、おやすみ
86-60_R.jpg 86-61_R.jpg
86-62_R.jpg 86-63_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ロス、再び。

3月31日(金)

ふくのトリミングの予約日

午前9時10分

なな、しん、おたまに、お留守番を頼んで、出発

車に乗ったら、すぐにネンネ、でも、病院に着くと、お目目ぱっちり、スイッチON
85-870_R.jpg 85-871_R.jpg

少し早く着いたから、プチ散歩しようかと思ったのに、ふくは、病院に、まっしぐら
85-873_R.jpg 85-875_R.jpg

最近のふく、診察室より、待合室が好き

センターに、居座って、ターゲット探し
85-878_R.jpg 

 「かわいいね」って、なでてくれたり、かまってくれる人を、探してる


みんな、自分のワンコの緊張を抑えるため、ふくに、かまってられず・・・

 横にいるマルチーズ君に、遊ぼうって誘ってたとこで、呼ばれた


大好きなトリマーさん&看護師さんにナデナデされ、ゴキゲンのまま、バイバイ
85-881_R.jpg 85-883_R.jpg

一旦、帰ると・・・

ななは、やっぱり、『ふくロス』に陥って、しんは、「散歩に行こう」って猛アピール
85-886_R.jpg 85-888_R.jpg

外に連れ出したら、ななは、車に乗る気満々、しんは、もちろん、散歩に行く気
85-890_R.jpg 85-891_R.jpg

この間の、しんのトリミングの時と、全く同じ

ななを説得して、散歩を続行したら・・・お散歩の練習をしてた翔君に会ったよ
85-893_R.jpg 85-896_R.jpg

ガッチガチに固まってたけど、ちゃんと挨拶できた

翔君に、バイバイしたあと、しんは、忙しく、クンクン、ななは、帰ろうと、引っ張る
85-901_R.jpg 85-903_R.jpg

全然、散歩にならないから、帰ってきた

ななは、『ふくを迎えに行く』と思って、車へ、しんは、奥の雪のところに行きたい
85-906_R.jpg 85-907_R.jpg

ウチに入っても、ななの『ふくロス』は続き、おやつは食べないし、タメ息の連発
85-916_R.jpg 85-917_R.jpg


午後1時

ふくのお迎えに出発

ななも、行く気満々だったけど、ダメ~
85-918_R.jpg 

ななを連れてくと、しんも、「ボクも~」って
なるから、ギャン鳴きしたけど、お留守番


ななを、こんな気持ちにさせてる、ふく・・・

病院から出ても、玄関前から、動かず
85-920_R.jpg 

いつもは、魔法の言葉、『お・や・つ』で
釣れるんだけど、今回は、本物を持参
85-922_R.jpg 

おやつを見たら、病院のことは、ぶっ飛んで、頭の中は、おやつでいっぱい

ココであげると、食べ終わったら、またスト起こすから、駐車場まで、誘導した
85-929_R.jpg 85-931_R.jpg

車で、おやつ食べて、すぐ爆睡、病院に着くと、起きるのに、ウチに着いても・・・
85-933_R.jpg 85-940_R.jpg

 窓際で待ってた、ななが、「早く、入ってきて~」って、必死だった


 ふくは、熱烈なお迎えに、ただいまも言わず、「おやつよこせ」って


晩ごはん食べた後、一番静かな時間
85-942_R.jpg 85-943_R.jpg
85-944_R.jpg 85-945_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

頑固さん。

3月29日(水)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ
85-818_R.jpg 

12℃もあって、ポカポカどころか、暑いくらい(・・・このときは、そう感じる)

公園と緑道の間の、バリケードが緩くなって、ななは、何とか突破しようと、必死
85-821_R.jpg 85-822_R.jpg

ずっと、緑道ばっかりだったし、雪も、ほとんど解けたから、公園、行きたいよね

脇に積もってた雪も、あと、これだけ~
85-824_R.jpg 

でも、奥の日当たりの悪いとこは、しんが、興奮するだけ、残ってる
85-827.jpg 

「もうキレイな雪じゃないから、やめて」

って言っても、こういう時、しんは頑固
85-828_R.jpg 

サマーカットで、ツルリンとしてるから、拭いただけで、キレイになるので
次の冬まで、スリスリできないってことで、かなり大目に見てあげてます

体が、冬モードから抜け切れてない、ふく、急に遅くなったので、先行隊も、減速
85-830_R.jpg 85-831_R.jpg

ふくに合わせて、ゆっくり歩いてたけど、緑道を出てスト~ップ、ついに、バテた
85-832_R.jpg 85-834_R.jpg 

トボトボ歩いて、何とか帰って、お庭へ

しんは、裏の雪のとこに行きたいって
85-835_R.jpg 

ななは、もうウチに入りたい、ふくは、もう動けないって、座り込んで、あくび連発
85-836_R.jpg 85-839_R.jpg 

ふくに、冷たい視線を送る、おたま
85-840_R.jpg 

お風呂場に直行して、アンヨをキレイに

シーズー組、冷たいバスタブで、休憩
85-841_R.jpg 

午後2時

健太ママが、買い物に行きたいけど、翔君が、まだ留守番できないので
買い物に一緒に行って、車で、翔君と待ってて欲しいって、お安い御用でい

待ってる間、小さい声で、スンスン鳴いて、ママ探し、譲渡5日目なのに、すごい
85-844_R.jpg 85-849_R.jpg 

あんまり鳴くから、抱っこしてみたけど
ち~っとも喜ばず、必死で、ママ探し
85-853_R.jpg 

おウチに帰ったら、喜びのゴロリ~ン
85-855_R.jpg 

譲渡されて、間もないのに、自分のウチ&飼い主を理解

やっぱ、この子と健太ママ、赤い糸で結ばれてたんだ

晩ごはん食べたあとのチビッコたち
85-857_R.jpg 85-858_R.jpg
85-859_R.jpg 85-860_R.jpg


3月30日(木)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩は中止

夕方、翔君の様子を、見に行って来たよ

おウチの中でも、ママしか見てない
85-863_R.jpg 
健太君の魂が、入ったんじゃないか

晩ごはんのあとのチビッコたち・・・ふくは、パパの晩ごはんの、おこぼれ待ち~
85-864_R.jpg 85-865_R.jpg
85-867_R.jpg 85-868_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

チェ~ック!

3月28日(月)

午前11時

翔君を、病院に連れてって来たよ

元気だけど、健康診断しとかないとね
85-791_R.jpg 

病院は、怖いところって、思ってはいなそうだけど
初めてのところだから、ちょっと緊張してたみたい

でも、ずっとお利口さんだったよ、体重測定も、お耳のチェックも、ジ~ッとしてた
85-792_R.jpg 85-795_R.jpg

体重は、4.15kg、筋肉が少なくて、軽い、いっぱい食べないとね

耳に、耳ダニがいたので、治るまで、3ワンと、接触禁止

皮膚が少し赤いのと、左目が白内障になりかけてるのは、様子見

歯は、推定5歳の割には汚れてて、歯石を取るのに麻酔するから
もう少し体力をつけてから、ってことで、これもとりあえず、様子見

譲渡前に、去勢手術を受けてて
溶ける糸で、縫合してあったけど
キズが、くっついてたから、抜糸

ちっとも暴れず、やりやすい
85-793_R.jpg 

血液検査して、フィラリアは陰性だったので、耳ダニをやっつけるため
『レボリューション』とかいう、注射をチクン、微動だにせず、お利口さん
85-796.jpg

すぐわかる血液検査の結果、健康状態は、特に問題な~し、
外注の血液検査も、後日、異常なし、意外と健康体だったよ


帰りに、健太ママが、コンビニへ

(翔君のママになっても、健太ママ)

私と車で、留守番中の翔君
85-802_R.jpg 
譲渡3日目で、もうママっこ


午後3時

おたまに、お留守番を頼んで、3ワンの散歩、7℃あったから、寒くはないよ
85-803_R.jpg 85-805_R.jpg 

緑道の雪も、あともう少し、しんが、スリスリしたくて、頑張ったけど、コレは却下
85-807_R.jpg 85-810_R.jpg

公園の改修工事の車が出入りするとこで、穴も掘られて、雪が真っ黒

晩ごはんのあとの、チビッコたち
85-812_R.jpg 85-813_R.jpg
85-814_R.jpg 85-815_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

少しずつね♪

3月27日(日)

午後3時

休みのパパと、3ワンの散歩に行って来たよ

お出かけ帰りの、翔君にバッタリ・・・3ワンのあいさつ攻撃に、緊張
85-765.jpg 

翔君とは、少しずつ仲良くなるとして、3ワンは、いつも通り、散歩を楽しんできた
85-768_R.jpg 85-771_R.jpg
85-772_R.jpg 85-773_R.jpg 

11℃もあったから、家の横の雪は一気に減って、庭の雪は、すっかり解けたよ
85-778_R.jpg 85-779_R.jpg 

庭で、くつろぐ3ワンを眺めてた、おたま

カラス見つけて、戦闘態勢に入った
85-780_R.jpg 
姿勢を低くして、隠れてるつもりらしい


晩ごはんのあとの、チビッコたち
85-782_R.jpg 85-783_R.jpg 
85-785_R.jpg 85-786_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ついに、登場!

3月25日(金)

午前6時

雨混じりの雪が降ってて、風も強い・・・これから、冬が来そうな雰囲気
85-726a.jpg  

午後3時

雨混じりの雪は、完全に雨になったよ
85-728_R.jpg  

こんな、天気が悪い中、誰も通らないのに
おたま&しんは、真剣に自宅警備中

雨が、バチバチと家に当たるから、ななは緊張、そのせいで、ふくも眠れず
85-730_R.jpg 85-729_R.jpg

このあとも、ななは、一日中、ビビッて、抱っこしたり下ろしたりの繰り返しだった

3月26日(土)

パパが休みの朝、なな&ふくは、新聞を読んでるパパに甘えて、ピッタンコ~
85-731_R.jpg 85-732_R.jpg

しんは、ほんわか暖かい、ストーブ前
85-733_R.jpg 
おたまが、この場所、密かに狙ってる


午前11時

ホームセンターに、買い物に行こうとしたら、健太ママも行くって

おたまを保護してくれた『犬のM基金』さんが、譲渡会をやってて
健太ママは、「絶対に飼わないけど、ちょっと見てみたいなぁ」と

シーズーの女の子で、健太君に、そっくりな子いたんだけど
似てるのが、余計にツライのと、シーズーは、今は切ないって

健太ママに、何度も抱っこを要求したのが、ハク君
jouto2.jpg 

推定5歳、マルチーズ×トイプーのMIXの男の子だよ

崩壊したブリーダーから救出された35匹の中の1匹

10262261_1076503699087641_1212605335363877364_n.jpg10262261_1076503699087641_1212605335363877364_n - コピー - コピー

健太ママが、

「健太が亡くなって、まだ1ヶ月しか経ってないし・・・。」

「なんだか、健太に申し訳ないから、やっぱり無理だ。」

って言ってたんだけど、抱っこから下ろすと、この目
jouto1.jpg 
健太ママを気に入ったみたいで、ず~っと、見てた


悩んで、悩んで、『小さな命ひとつ』を救うため、お迎えすることに決定

契約を交わして、まず2週間、トライアルってことで、連れて帰ることに

この時の健太ママの慌てっぷりが、面白いというか、かわいいというか

健太君が使ってたもの、見るとツライからって、ほとんど処分したから
「ごはんのお皿ない、リードがない、ペットシーツも、買わなくちゃ」って

は~い、まず、落ち着いて。トライアルなんだから、急いで買わなくても
お皿は、家にあるもの何でもいい、リード、シーツも、我が家にあるから

ってなったら、「そうだね、じゃ、早く帰ろう」って、ことで、ドタバタと帰宅

名前は、健太ママが、哀川翔ファン、パパさんが、中田翔ファンなので
『翔君』に決定、呼び慣れるまで、みんな、『けん』が先に出てたけどね

翔君は、車酔いもなく、終始ゴキゲン、初めてのおウチでも、ルンルン


午後3時

3ワンの散歩の時に、様子見に行ってみたら、『ウチの子感』たっぷり

新しいおウチに来て、まだ1時間くらいとは思えないほど、馴染んでる
85-735.jpg

いよいよ、3ワンと、ご対面

興味津々で、グイグイ攻めまくる3ワンに、ちょっとビックリしてたかな
85-736.jpg

疲れてるだろう翔君を、ゆっくり休ませるため、挨拶は短めにして、3ワンは散歩
85-739_R.jpg 85-745_R.jpg 


夕方、チラッと様子見に~

85-756_R.jpg 85-754_R.jpg

日ハムの試合を見たり、私がプレゼントした、おもちゃで遊んだりしてた

慣れるまで、時間かかるかなって不安だったけど、順応早すぎじゃない

ず~っと前から、ココにいる子みたい
85-757_R.jpg 

約5年間、ケージ生活を、させられてたからか、後ろ足の筋肉が少ない

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、いっぱいネンネして
今までのこと、忘れちゃうくらい、いっぱい幸せになろう、もう大丈夫だよ


お友達が増えた3ワンも、晩ごはん後、爆睡、おたまは、友達になれそうにない
85-761_R.jpg 85-762_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寒い・・・ね。

3月23日(水)

午前6時30分

雪がなくなった庭に、また、う~っすらと
85-680_R.jpg 

すぐ解けたけど、草地が、全然乾かん


午前10時

なな&しん、仲良く、日向ぼっこ
85-681_R.jpg

ふたりの写真を撮ってたら、ふくが起きた、おたまは、これから、寝るところ
85-682_R.jpg 85-683_R.jpg

しんは、前日の疲れか、ずっと寝てた
85-684_R.jpg 

ゆっくり休ませるために、散歩は中止に


ななは、引き続いて、食欲はなし、夕方には、ゲボ&軟便

晩ごはんの頃には、復活して、キレイに完食、もう大丈夫


3月24日(木)

前の日の夜中から、ず~っと雪が降ってて、10cm積もった

しんが、サマーカットにしてから、雪続き、なかなか春になってくれない
85-688.jpg 

ときどき、雨みたいな雪になって、ななは緊張、ふくは、何だか、エラそうな態度
85-689_R.jpg 85-690_R.jpg

おたまは、タワーにいるときは、静か
85-691_R.jpg 

お昼過ぎ

予想最高気温の4℃を超えたところで、3ワンの散歩

しんは、寒いかと思って、ジャンパー着せてあげたよ

アスファルトの雪は、解けちゃったけど、緑道の草の上は、ベタ雪が積もってた
85-693_R.jpg 85-695_R.jpg

もちろん、しんは、お姉ちゃんたちを待たせて、大好きなスリスリを、た~っぷりと
85-703_R.jpg 85-697_R.jpg 

雪捨て場だったとこに、段ボールが落ちてて、ななが、妙に気にしてた
85-707.jpg 

子猫か、子犬か・・・イヤな予感を抱きつつ、のぞいたら、ただのゴミだった

良かったけど、ん~、複雑な気分、新しい家族が増えたかもしれないのに

梅うさぎさんみたいに、『拾っちゃう能力』は、私には、備わってないみたい

庭の雪は解けたけど、裏の敷地は、日が当たらないから、しんが、スリスリ三昧
85-709_R.jpg 85-710_R.jpg

庭で遊んでると、おたまが、そわそわ
85-714_R.jpg 

ひとりで留守番は、ホントは、嫌いらしい


夕方、おたまには、また留守番してもらって
3ワンと、健太君のウチに行って来たよ

お空に引っ越して、1ヶ月、まだ、変な感じ

ふくが、祭壇のごはんを、食べようとするので、健太ママから、おやつもらったよ
85-716_R.jpg 85-717_R.jpg

ふくと一緒に、ななも、おやつをもらって、満足したら、我が家のように、くつろぐ
85-718_R.jpg 85-719_R.jpg  

しんは、ずっと、祭壇の前に座ってた
85-720_R.jpg 

おやつをあげても、クンクンするだけ

健太君いないのが、さみしいのかな


帰ってきて、晩ごはんを食べて、おやすみ
85-721_R.jpg 85-722_R.jpg
85-724_R.jpg 85-725_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寒い?

3月22日(火)

午前7時20分

仕事に行くパパに、いってらっしゃい

メンバーは、しん、おたま、なな
85-617_R.jpg 

ふくは、まだ、2階の布団の中


午後0時

モッシャモシャのしんの記念撮影を
85-620_R.jpg 

午後0時20分

しんのトリミングの予約日、渋滞してると予想して、ちょい早めに出発

喜んで車に乗ったけど、自分だけだから、テンション下がってって、そのうち寝た
85-622_R.jpg 85-624_R.jpg

予想がハズレて、渋滞にはまらず、20分も早く着いたので、病院の周りを散歩
85-625_R.jpg 85-628_R.jpg

待合室では、緊張してたけど、トリマーさん、看護師さんに呼ばれたら、デレデレ
85-631_R.jpg 85-632_R.jpg


一旦、帰宅すると、ななが、『しんロス』に・・・気を紛らわすために、散歩へ

でも、外に出たら、ななは、車に乗る気満々、散歩してても、振り向いてばっかり
85-636_R.jpg 85-637_R.jpg 

5分もしないうちに、「帰る~」ってなって、ふくも、訳わからぬまま、ウチの方へ
85-639_R.jpg 85-640_R.jpg 

6℃で暖かかったのに、散歩おしまい

ウチに着いたら、ななは、車に乗るって
85-647_R.jpg 
もしかして、しんを迎えに行きたいの

散歩の後のおやつ、ふくは、もちろん完食、おたまも、お留守番のご褒美、パクッ
85-649_R.jpg 85-652_R.jpg

ななは、おやつどころじゃないみたい
85-655_R.jpg 


午後3時30分

しんの、お迎えに行って来たよ

駐車場に、みけ猫タクシー停まってた
85-658_R.jpg 
きっと、運転手さんと、気が合うだろな


限界まで伸びたら、季節を問わず、一気にサマーカットが、我が家スタイル

サッパリした、しんに、服を持ってくるのを忘れたので、私の黒柴さんパーカーを
85-659_R.jpg 85-663_R.jpg

暖かくなったみたいで、震えてたのは、止まったけど、私は半袖Tシャツ、寒い

ななの喜ぶ姿をどうぞ・・・バッテリー切れで、ほんのわずかですが


帰ってから、ななは、しんのストーカー、写真撮ってたら、ふくが、飛び入り参加
85-667_R.jpg 85-668_R.jpg

アイドル(だと思ってる)ふくは、自分以外が注目されると、イヤなのです

おたまは、さすがニャンコ、マイペース
85-669_R.jpg 
爪とぎについてた、またたびを堪能中

ななは、下痢もしてないし、ゲボも吐いてないのに
食欲ないようで、晩ごはん、一口も食べなかったよ

しんが、4時間いなかったのが、ストレスだったのか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

まだまだ~!

3月21日(月)

午前6時

起きたら、庭が、また真っ白になってた
85-575_R.jpg 

毎年毎年、すんなりと、春にならない

緑道の雪も、通路は、ところどころ雪が残ってたけど、地面が見えてきて嬉しい
85-577_R.jpg 85-578_R.jpg

雪捨て場になってたところは、まだ雪深いよ

なな&しんが、行こうとしたけど、ふくが、断固拒否、でも、これは、ふくが正しい
85-580_R.jpg 85-581_R.jpg

緑道の脇も、雪捨て場になってたとこは、また雪山があって、しんは、大興奮
85-582.jpg 85-583.jpg

小さな児童公園も、まだ雪がいっぱい、雪捨てが許可されてるとこは、春が遠い
85-587_R.jpg 85-588_R.jpg

朝、真っ白だった庭は、汚い緑に復活
85-589_R.jpg 

水はけが悪いとこだから、雪がなくなっても
グチャグチャで、まだ、ランは設置できない

ウチの裏と、雪を捨てさせてもらってる、横の敷地にも、まだまだ、雪が残ってる
85-592_R.jpg 85-597_R.jpg

しんは、ずっと解けないで、欲しいかも
85-596_R.jpg 

晩ごはん食べ終わって、爆睡する3ワン
85-611_R.jpg 85-612_R.jpg
85-614_R.jpg 

午後9時20分

パパが帰ってきて、ひとりで、晩ごはん

ふくは、爆睡してても、120%やってくる、食いしん坊おたまも、上から様子見
85-615_R.jpg 85-616_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

結局、病院行き。

3月20日(日)

午前11時

ふくのお腹、整腸剤だけでは治らず、結局、病院へ

車に乗ったら、すぐネンネしたけど、病院に着くと、一気に、ヤル気スイッチON 
85-533_R.jpg 85-534_R.jpg

診察室の戸を、こじ開けようと必死
85-536_R.jpg 
そのお鼻では、一生かかっても、ムリ


ふくの番が来て、ゴキゲンで診察台へ

体重は、6.28kg、下痢しても減らず
85-538_R.jpg 

ちょっと、しみる注射を打ってもらったよ

診察室を出たら、ごほうびよこせって
85-540_R.jpg 

さすが、ブロガーのワンコ、ばっちりカメラ目線で、オテ&オカワリを
85-542.jpg 

おやつもらえるためなら、何回だってやるよ

お願いと、しがみつくような、ハイタッチも、土下座してるような、フセだってできる
85-544_R.jpg 85-548_R.jpg

でも、どうしても・・・マテだけ、できない
85-551_R.jpg 

看護師さん待つのは、得意
85-553_R.jpg 

終わって、車に乗ると、「安全運転よろしく、着いたら、起こしてね」って、お嬢様
85-556_R.jpg 85-557_R.jpg

みんなで、猛烈な、お出迎え
85-563_R.jpg 

雨みたいな雪が降ってたから、散歩は中止

なな&しんは、留守番疲れ、おたまは、おもちゃで遊び疲れ、晩ごはん後、爆睡
85-572_R.jpg 85-573_R.jpg
85-574_R.jpg 

ふくは、早めに寝たパパに、拉致されました


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やっぱり、そうなるのね。

3月18日(金)

ふくを安静にさせるため、散歩中止
85-517_R.jpg

なな&しんは、プロレスごっこで、運動不足は解消、ごはん食べたら爆睡
85-516_R.jpg 85-519_R.jpg  

おたまは、カーテンレールに上ってた

コレって、シニアになるまで、やるのか
85-515_R.jpg



3月19日(土)

一日中、雨で、3ワンの散歩は中止、おたまが静かだと、ウチの中、全体が静か
85-520_R.jpg 85-522_R.jpg
85-523_R.jpg 

夜、おたまは、またカーテンレールに
85-525_R.jpg 

おもちゃで釣っても、なかなか下りてこない
おやつだと下りて来るけど、食べたら、また

・・・なので、何か熱中するものを、思って、ニャンコ用のアプリをインストールした
85-526_R.jpg 85-527_R.jpg

泳いでる魚にタッチするんだけど、遊んだのは最初だけで、すぐ飽きちゃった

晩ごはん食べて、お腹いっぱいの図
85-528_R.jpg 85-529_R.jpg
85-530_R.jpg 85-531_R.jpg

ふくのお腹、整腸剤で、良くなってると思ってたのに、夜遅く、血便ドバ~ッ

なな&しんと違って、お腹を休めないから、治るものも、治らないんだろか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

パパに丸投げ。

3月17日(木)

最低気温+1.4℃
最高気温+13.4℃

午後2時30分

休みのパパと、3ワンの散歩

11℃もあって、暖かいを超えて、暑い

道路は、雪がすっかり解けて、乾いた
85-478_R.jpg 

緑道の雪も、通路は、ほとんどなくなったけど、両脇には、しんが、喜ぶほどある
85-480_R.jpg 85-482_R.jpg

しんだけ、通路を歩かず、スリスリしてて、なな&ふくは、どんどん先へ
85-489.jpg

帰って、庭でもスリスリ、そのまま休憩
85-491_R.jpg 
暑かったようで、お腹を、冷やしてる

お腹を雪に付けても、キレイにならず
85-492_R.jpg 


パパが、しんを、丸洗いしてくれたよ

その間、Kちゃんが、用事あって来て・・・

しんは、お風呂から出てきて、大興奮
85-503_R.jpg
Kちゃん、巨体を、ミニ毛布で、防御

「ついでだ」って、なな&ふくも、丸洗いしてくれたよ

Kちゃんいても、歓迎の儀式はなく、ななは、フキフキ、ふくは、おやつアピール
85-496_R.jpg 85-504_R.jpg 

キレイになったのに、ふくは、夕方、血便&ゲボ

再び、オチリとお口の周りを、キレイにし直した

元気&食欲はあって、整腸剤入りごはん、完食

3ワンの晩ごはん後
85-505_R.jpg 85-506_R.jpg
85-507_R.jpg 

シャンプーしなくても、キレイな、おたまさん、体力がなくなるまで、遊びました
85-508_R.jpg 85-509_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちょっとだけ♪

3月15日(火)

最低気温-0.4℃
最高気温+3.3℃

偏頭痛でダウンして、散歩は中止に

午後4時30分

ななが、ウンチしたそうに、そわそわ

こっそり連れ出したら、すぐに大放出
85-441_R.jpg 

ふくが、「ななちゃんだけ、じゅる~い」

うるさいから、連れ出したけど、動かず
85-443_R.jpg  

しんは、「ちゅぎ、ボクでしょっ」て顔

予想通り、スリスリしか、しなかったよ
85-445_R.jpg


晩ごはん後、ふくは、パパにピッタンコ、おたまは、タワーのてっぺんで、爆睡
85-448_R.jpg 85-449_R.jpg

しん&ななは、カップルみたいだね
85-446_R.jpg  
 

3月16日(水)

午前10時

札幌人になったKちゃんが来て、3ワンは、大歓迎の儀式、おたまは、歓迎せず
85-451_R.jpg 85-452_R.jpg

午前中は、Kちゃんと一緒に買い物、そして、午後から、また偏頭痛でダウン

3ワンの散歩は、しんどかったので、前日同様、ひとりずつ、お庭で外の空気を
85-453_R.jpg 85-454_R.jpg
85-455_R.jpg 

4割引のカツオを、おたまに買ってきたら大興奮、パック噛みちぎって、モグモグ
85-456_R.jpg 85-459_R.jpg

生まれが、港町だからか、生魚大好き
85-468_R.jpg 

ナマモノ恐怖症のなな、魚が大嫌いのしんは、一生懸命、見ないフリしてたよ
85-473_R.jpg 85-474_R.jpg

ふくは・・・はい、予想通り、パックンチョ
85-475_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ヤバイなぁ。

3月14日(月)

お昼のちょい前

女子チームは、日向ぼっこ、しんも一緒にいたけど、暑くなって避難
85-382_R.jpg 85-383_R.jpg

最低気温+2.1℃
最高気温+7.5℃

午後0時

3ワンの散歩、7℃で、ポッカポカ~

・・・なのは、いいんだけど、雪が汚い
85-384_R.jpg 

ななは、汚い雪山、大放出
85-385_R.jpg 

汚れないように、アスファルトの乾いたとこを歩いても、結局、緑道で汚れちゃう
85-387_R.jpg 85-390_R.jpg

しんは、ふわふわ感ゼロの雪でも、スリスリ、しんバウアーを披露
85-397.jpg 

全然、進まないから、強制終了させたら
小さな頭で考え、スリスリしながら前進
85-401_R.jpg 

雪壁の高さが低くなって、アンちゃんの様子が見えたよ

なな&しんは、気がついたみたいで、吠えてたけど、ふくは、最初から興味なし
85-406_R.jpg 85-407_R.jpg

デジカメのズームの限界・・・アンちゃんの後ろは、まだ、雪がドッサリ
85-405.jpg 

確か、ハスキーの血が混ざってるらしいから、寒さには、すごい強そう

帰って、しんは、庭でスリスリ、少しは、キレイになったかと思ったけど、ちっとも 
85-413_R.jpg 85-414_R.jpg

午後10時

パパが、仕事帰りに、「コンビニので、ゴメンネ」って、ホワイトデーのスイーツを
85-418_R.jpg 85-419_R.jpg

どこで何を買ってきたかの前に、時間がヤバイでしょ

なな&ふくは、ショートケーキのペラペラをペロペロ、しんは、その様子をガン見
85-431_R.jpg 85-421_R.jpg 

そうそう、Kちゃんが、仕事の関係で、また札幌人に

移動してくる前に、職場から、お花もらったんだって

多いから、健太君とぷっちゃんで分けて、『雪苺娘』のピンクを、お供え
85-436_R.jpg 85-438_R.jpg

おたまが、すごい狙ってた
85-440_R.jpg  

足場に、ガムテを貼り付けたら
直接、仏壇にダイブすることも

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

病院へ行こう♪

3月13日(日)

3ワンを連れて、動物病院へ

おたまさんは、お留守番よろしくね
85-375_R.jpg 

3ワンは、車に乗る前に、お庭でトイレ
85-347_R.jpg
 
車の中、ふくは、いつも静か、しんは、ウロチョロ、ななは、ず~っと吠えてたよ
85-350_R.jpg 85-348_R.jpg

なな&しんのせいで、リードが絡まる
85-351_R.jpg 

30分後、あみちゃん先生のとこに到着

さっきまで元気だった、ふたりは、パパに抱っこ、ふくは、看護師さんにデレデレ
85-353_R.jpg 85-356_R.jpg

まず、ふくから・・・体重は、6.4kg、太ったな。ゴキゲンのまま、ワクチンをブスリ
85-360_R.jpg 85-362_R.jpg

左目が、少し赤いから、診てもらった
85-361_R.jpg 

このときはまだ、眼圧も正常値だったし
光の反応もあって、見えてたんだよね


次は、しん・・・体重は、6.34kg、減ってない、緊張で固まってる間に、チックン
85-363_R.jpg 85-366_R.jpg

しんは、引きずってたアンヨ、診てもらった

前に、前十字靭帯、伸ばしたんだけど
再発・・・というか、『慢性化』してるって
85-365_R.jpg  

長時間、横になったりして、立ち上がったときだけだし
ずっと痛がってるわけじゃないので、このまま様子見

痛がったときのために、痛み止めは、もらっておいた

ななは、付添いで来たけど、体重、計ってもらったよ
5.3kg・・・みんな、冬太りかな、ダイエットしなくっちゃ

台に上がっただけで、パニクったので、写真は、なし


診察室を出たら、ふくだけ、「ごほうびちょうだい」って

大好きな病院で、おやつも、もらえるんだから、そりゃ、ゴキゲンになるよねぇ
85-369_R.jpg 85-372_R.jpg 

久々に、看護師さんの愛犬、トイプーの茶々丸君に会わせてもらった

トリマーの資格も持ってるから、いつも、キレイにしてもらって、いいね
85-374.jpg

晩ごはんを食べた後のチビッコたち

3ワンは、お出かけ疲れも手伝って、爆睡、おたまは、遊んで欲しいって、訴え中
85-376_R.jpg 85-377_R.jpg
85-378_R.jpg 85-380_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

痛いのかな?

3月11日(金)

雪がチラチラ降って、春が遠のいた

外は、マイナス気温で、寒いけど・・・

北国の家の中は常夏、3ワンもおたまも、気持ち良さそうに、お昼寝
85-286_R.jpg 85-287_R.jpg
85-288_R.jpg 

しんが、立ち上がるときに、また、アンヨを引きずるように

立ち上がるときだけで、そのあとは、何ともないんだけど
何度も、何度も、繰り返してたから、散歩は中止にしたよ

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐにネンネ、おたまは、しんの前のカーテン裏
85-290_R.jpg 85-291_R.jpg
85-292_R.jpg 


3月12日(土)

朝ごはん後、ななが、引っ張りっこしよう
って、おもちゃを持ってきた、若いね~
85-295_R.jpg 

おたまも、おもちゃを持ってきたんだけど
ななに、あっ気なく、取られちゃった
85-297_R.jpg

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来た

まずは、ばあちゃんちへ
85-304_R.jpg 

道路の雪は、ほとんど解けたんだけど、道産子3ワンは、雪の上を選んで歩くよ
85-305_R.jpg 85-307_R.jpg 

緑道には、まだまだ、たっぷり雪があるから、しんが、スリスリ三昧で、進まない
85-313_R.jpg 85-324_R.jpg

緑道から出ても、道路の脇の雪を見つけたら、『しんバウアー』を連発
85-326.jpg 

帰り、しんは、アンヨが痛くなってきたのか、なな&ふくに、ついて来れなかった
85-330_R.jpg 85-331_R.jpg

それでも、帰ったら、スリスリ
85-335_R.jpg 85-337_R.jpg

晩ごはんのあとの3ワン
85-342_R.jpg 85-343_R.jpg
85-344_R.jpg 

おたまは、タワーのてっぺん

こんなとこで、よく落ち着くね
85-345_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR