ゲゲッ!

5月10日(火)

しつこい風邪から、ななママ、プチ復活

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

17℃もあって、ポカポカで気持ちよい
87-147_R.jpg 

公園の石垣、入り口は低いけど、進むと高くなってって、ふくが、ビビって固まる
87-148_R.jpg 87-149_R.jpg

そのまま進めば、公園の中に入れるのに、抱っこだって

これで、ふくは、テンションが下がってしまって、公園に入っても、歩いてくれない
87-151_R.jpg 87-152_R.jpg

通りすがりのオバサンに、「かわいいね」って言われたら、すぐ、復活したけどね
87-155_R.jpg 87-163_R.jpg

なな&しんは、いいウンチしたけど、ふくが不発

出るまで歩かせようと思ったけど、結局、出ず・・・

帰りも、不機嫌になってしまって、『おやつ』の言葉に、反応しながらも、スト決行
87-164_R.jpg 87-166_R.jpg

しんが、暑がったので、お庭で、給水タイム

お水を置いて、しんが飲もうとした途端、ふくが、飲み出して、なかなか譲らない
87-169_R.jpg 87-170_R.jpg

リビングから、おたまに、監視されながら、しばらく、お庭で、のんびりしたよ
87-171_R.jpg 87-174_R.jpg

ドッグランで、ランするのは、ななだけ
87-179_R.jpg 

午後5時

翔君が、散歩中に寄ってくれたよ

3ワンを放牧せず、ひとりラン、窓から、なな&しんに吠えられても、気にしない
87-188_R.jpg 87-189_R.jpg 

夜、おたまが、ぷっちゃんのごはんを
盗み食いしようと、ジャンプして、大失敗

私の足に落ちて、赤線、描いてくれた
87-191_R.jpg  

夜遅く、雨が降って、なな&しん、緊張

ななは、パパに連れられ、ふくと2階へ

しんは、いつからか、2階で寝ないので
私が、布団を運んで、下で寝ることに
87-192_R.jpg 

布団を敷き終わると、ななが下りてきて、ふくも、後を追ってきて、結局、全員で
87-193_R.jpg 87-194_R.jpg

nikukyu-tate-orenge_20161030203346f3e.gif 

リアル・なな情報

肝数値は、まだ高いけど、散歩の許可が出て、ゴキゲンちゃんで~す
n201610301.jpg 
n201610302.jpg 

今日の最高気温4.1℃・・・アルファアイコンのジャンパーで、寒さ知らず


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo




テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

伝染。

5月9日(月)

午後4時

早番のパパが帰ってきて、3ワンの散歩

まだちょっと、ダルさは残ってたけど、私も参加した

パパとチームを組む、なな&ふく、勢い良く公園へ

私と、しんは、翔君ちに寄り道・・・しんが、珍しく挨拶したあと、ゆっくり公園へ
87-127_R.jpg 87-128_R.jpg

パパが一緒で、ハッスルしてる、ふく
87-131_R.jpg 

少し前に、血便したのにな
87-130_R.jpg 

パパと一緒の時は、8mのロングリード、広い野球場で、それぞれ楽しんでたよ
87-138_R.jpg 87-139_R.jpg
87-137_R.jpg

私の体調のせいで、3ワンも退屈してたけど、ストレス発散できたかな
87-141.jpg 

晩ごはんのあとの、3ワン、大爆睡中
87-143_R.jpg 87-144_R.jpg

おたまは、キッチンの窓から、夜警
87-145_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

だらだら・・・。

5月7日(土)

午後2時30分

翔君が遊びに来たので、3ワンも放牧

「みんな、こっち向いて」って言ってみたけど、男子ふたり、マイペース
87-91.jpg  

健太ママ、「クリーニング出してくる」って、
翔君を、ほんのちょこ~っと、お預かり
87-96_R.jpg 

10分後

健太ママが帰ってきて、翔君、大喜び

したのに、そこへ、あずき君の登場
87-98_R.jpg

健太ママが、あずき君をナデナデしたら
翔君は、「ママに、さわるな」って、激怒


私が、まだ完全復活してないので、3ワンの散歩は中止

でも、お庭に出て、外の空気を吸って、満足したみたい

午後9時

パパが、遅い晩ごはん食べてたら、ふくだけ、バッチリ起きて、おこぼれ狙ってた
87-107_R.jpg 87-108_R.jpg
87-109_R.jpg 87-110_R.jpg

5月8日(日)

しつこい風邪で、体のだるさが取れない

チビッコたちは、朝ごはん、しっかり食べて、お昼までネンネ、静かだぁ
87-111.jpg 
87-112_R.jpg 87-114_R.jpg

健太君のばあちゃんが、心配してくれて
太巻き&フルーツを持ってきてくれた
87-117_R.jpg 

午後5時30分

再び、翔君と一緒に、3ワンも放牧
87-118_R.jpg 

ウチに入って、ななが、下痢&胃液ゲボ

もしかして、私の体調不良、うつったのか

それでも、晩ごはんは、ペロリと完食、しんも、お腹いっぱいになったら、大爆睡
87-119_R.jpg 87-122_R.jpg

ふくは、私の食べたヨーグルトの入れ物をキレイに、おたまも、欲しそうな顔
87-121_R.jpg 87-124_R.jpg 
 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななママ、風邪スタート!

5月4日(水)

ななママ、久しぶりに、寝込むほどの、ひどい風邪・・・その初日

3ワンの散歩&おたまの遊び相手、ごはんなど、休みのパパ任せ

87-75_R.jpg 87-76_R.jpg
87-77_R.jpg 87-78_R.jpg

人間のごはんは、スーパーのお惣菜
87-74_R.jpg

巻寿司、こんなに買ってきて、どうする

5月5日(木)

雨降る前に、3ワンの散歩・・・パパが

風邪っぴきの私、おたまと、お留守番
87-82_R.jpg 

25分後

帰ってきた3ワンに、「おかえり~」って
声掛けたら、反応したのは、ななだけ
87-84_R.jpg


5月6日(金)

私が、復活しないまま、パパは仕事へ

ダウンしてて、次の日、デジカメ見たら
パパが撮った、謎の、おたまの写真
87-88_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

検査結果!

今日、10月29日(土)

ななの、術後の傷のチェック&血液検査のために、病院に行ってきました

まず、摘出した脾臓の、病理検査の結果・・・運よく、稀にある、良性でした、ラッキー
病理検査結果

血液検査してみたら、肝数値は、ほぼ変わらず、ちょっと高め

でも、貧血もないし、他の項目も正常値、傷のつき具合も良好

ということで、『安静』は解除になって、散歩もOKになりました

めちゃめちゃ寒かったから、今日は、散歩行かなかったけどね


『しっかり食べて、栄養とって、運動して、体力をつけるように』

入院のストレスで、食欲不振になるかなと思ったら、食欲旺盛

徐々に、体力も戻ってくるかな、でも、12歳だし、無理せず、ゆっくりと
n201610292.jpg

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

病院ネタ、ついでに・・・。

5月3日(火)

春の大出費のお出かけ・・・のその前に、
3ワンの散歩に行って来たよ
87-43_R.jpg 

狂犬病ワクチン接種&フィラリア予防のため、病院へ

シーズー組は、仲良く、待合室を探索してたけど、ななは、パパに抱っこちゃん
87-45_R.jpg 87-46_R.jpg

ビビリのななから、やっちゃおう

体重は、5.02kg、ガッチガチのまま、狂犬病ワクチン接種、血液検査用の採血
87-47_R.jpg 87-50_R.jpg

次は、診察室に入ると、ビビリ出す、しん

体重は、6.6kg、アンヨが悪いから、負担を減らすため、「6kgまで落とそう」って
87-51_R.jpg 87-54_R.jpg

『体重を、10%落とすと、関節は、70%ラクになる』・・・らしい


ラストは、病院大好きっ子ちゃん、ふくだよ

はしゃぐから、体重計の数字が止まらない

看護師さんに、一瞬押えてもらって、6.16kg、注射の時も、しっぽブンブン
87-57_R.jpg 87-59_R.jpg

ふくは、お目目も診てもらったけど、このときは、まだ、眼圧は正常値

ドライアイにはなってたけど、目薬をさして、様子をみるしかなかった


ワクチン、血液検査、フィラリアの予防薬、3ワン合計、36,672円

その他、車税2台分に、固定資産税、春は、諭吉さんの家出の季節


人間チームの晩ごはん、ジンギスカンだったので、3ワンに、ラム肉おすそ分け
87-64_R.jpg 87-65_R.jpg
87-69_R.jpg 87-72_R.jpg

おたまが食べるシーンは、撮影失敗

・・・なので、毛づくろいシーンをどうぞ
87-73_R.jpg 

nikukyu-tate-orenge_20161025135810909.gif

リアル・なな情報

 服を着るのが、好きじゃないので、毎日、くねくね、頑張ってます



昨日、10月26日は、しんの8歳の誕生日

晩ごはんは、恒例の『ごはんケーキ』、一番に完食してハイエナ化
20161026.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ドタバタ、ドタバタ。

5月1日(日)

出かけるから、留守番のおたま
またたびの棒&おまけのネズミさんを
87-1_R.jpg 

隣町の『トンデンファーム』のイベントで
おたまの命の恩人『犬のM基金』さんも
譲渡会やるっていうので、行ってみた
87-3_R.jpg 
3ワン+翔君&小太郎君

フリマで、ワンコ服などが、激安だったんだけど、ななが、ビビったから、見れず
87-5_R.jpg 87-6_R.jpg

ななを落ち着かせるため、静かな方へ
87-7_R.jpg 

『ふれあいOK』のヤギが、つながれてて、3ワンとも、頭突きくらいそうだった
87-8_R.jpg 87-9_R.jpg

翔君もビビリだしたし、小太郎君は飽きてきたので、ダメだ、こりゃと、帰ることに
87-11_R.jpg 87-10_R.jpg
 

健太君のおウチで、3ワンも休憩、翔君も疲れてネンネ、小太郎君だけ元気
87-12_R.jpg 87-13_R.jpg
87-15_R.jpg 87-16_R.jpg 
87-17_R.jpg 

帰ってから、おたまと、おもちゃで遊んでたら、ななが飛び入り参加して、終了~
87-18_R.jpg 87-21_R.jpg

お出かけ班、留守番班、おつかれさま
87-22_R.jpg 87-24_R.jpg
87-27_R.jpg 87-30_R.jpg

5月2日(月)

この日は、雨がパラパラ、私は、偏頭痛+風邪でダウン、かろうじて撮った写真
87-32_R.jpg 87-33_R.jpg
87-35_R.jpg 87-36_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

《拡散希望》 北海道砂川市、猫54匹多頭飼い崩壊!

札幌から、ちょこ~っと離れた砂川市で、猫の多頭飼い崩壊がありました!

個人のボランティアさんが、ひとりで、18匹に、里親を見つけてくれました。

「殺処分の日まで、時間もないし、数が多すぎるし、病気の子も、子猫もいる」

・・・ってことで、『NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道』さんが、サポート開始!

とりあえず、状態の悪い5匹を保護して、早く、治療を受けさせるために、病院へ。

ツキネコさん、他にも、何件か、多頭飼い崩壊の子たちを、大量に保護してるから
これ以上は、無理なので、個人、団体を問わず、一時預かり先を募集しています。

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道さんのブログ

o0480036013782878592.jpg
(画像は、ツキネコさんから、お借りしました)

猫風邪が蔓延して、目が潰れてしまった子がいたり、子猫は、捕食されてしまったり
とても悲惨な現状です、どうにか、助けてあげたい!1匹でも多く、助かりますように。

テーマ : 猫の里親探し
ジャンル : ペット

にゃ?

4月29日(金)

朝ごはんを食べ終わって、3ワンはネンネ、おたまも、寝る態勢に
86-729_R.jpg 86-730_R.jpg
86-732_R.jpg
  

朝、小降りだった雨は、お昼から激しく

ななは、雨にビビって、晩ごはん食べなかった、しんは、食べたけど、雨には緊張
86-735_R.jpg 86-734_R.jpg

雨なんて関係ない、ふくは、ガッツリ爆睡、おたまも、余裕で、おもちゃで遊ぶ
86-740_R.jpg 86-738_R.jpg 

4月30日(土)

雨は、チラホラ雪に変わって、ひんやり

朝ごはん、みんな、キレイに完食したよ

走り回ってた、おたまが、寝る態勢に入ったら、静かになって、3ワンは、ネンネ
86-743_R.jpg 86-742_R.jpg
 
午後2時

天気が良くなったので、3ワンの散歩
86-747_R.jpg 

4℃で、風も強くて、寒かったから、マントを着せた、そのせいか、クンクンが長い
86-748_R.jpg 86-751_R.jpg

ななは、雨が降っただけで、緊張するし、
留守番させても、ストレスで、ゲリをする

・・・ので、CD欲しさに、噂の本、買った
CD&本 

はっきり言って、ななには、効果なしかな

このCDかけた途端、「留守番させられる」

・・・って、パニくるから、逆効果になってる


衝動買いした、ニャンコの本、おたまに、そっくりな、にゃーにゃちゃん載ってたよ
86-754.jpg 86-755.jpg

テレビ東京のニュース番組で、スタジオを自由に走り回ってて、かわいかった

にゃーにゃちゃんを、目で追うから、ニュースは、全然入ってこなかったけどね

最近デビューした、岡山駅の看板猫の
SUNたまたまちゃん、この子も、激似
SUNたまたま

おたまも、スターになれるんじゃ・・・
86-757.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

個性いろいろ。

ななを、安静にさせるため、私も、あまり動かないようにしてます。

・・・なので、ブログを進めるチャンスと捉えて、更新、頑張ります。

nikukyu-tate-orenge_20161025135810909.gif

4月28日(木)

午後1時

翔君&小太郎君、近くのトリミング店で、シャンプーしたよ

この日、『ペットホテルのありかた』を、地元のテレビ局が取材に来てて
お店の中が、バタバタ、小太郎君は平気だったんだけど、翔君は緊張
86-691.jpg 

帰り、健太ママが、コンビニで買い物

私と車で待ってた、おふたりさん、健太ママを探すのに、必死で、私をガン無視
86-697_R.jpg 86-694_R.jpg

健太君は、どこにもつかまらない、『プレーリードッグ立ち』、完璧だったね
k20140421.jpg k20140503.jpg  
k20140618.jpg k20150327.jpg

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ
86-699_R.jpg 

なな、面倒くさいところで・・・
86-700_R.jpg 

11℃でも、風が強くて、私は、ちょっと寒かったんだけど、3ワンは、そうでもない
86-701_R.jpg 86-702_R.jpg

公園を出たとき、大きな音が聞こえて、ななが、パニ~ック

ななが、シッポ下げて、帰ろうとしても、シーズー組は、よそ見しながら、トロトロ
86-703_R.jpg 86-704_R.jpg

ひとりで留守番してた、おたま、私たちの帰りを、ジッと待ってたよ
86-706.jpg 

玄関フードで、ななのシッポ、復活
86-707_R.jpg

玄関に入ったら、おたまが、お出迎え
86-708_R.jpg 


夜、3ワンが寝てる間、私と、思いっきり遊ぶおたま、楽しそうでしょ
86-721.jpg 

遊び疲れて、タワーでネンネしたかと思えば、キッチンで自宅警備、体力あるね
86-725_R.jpg 86-726_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、元気です!

ななは、まだ肝数値が高くて、ダルいはずなので、
安静にして欲しいんだけど、めちゃめちゃ元気です

術後服を、脱ごうとするので、重ね着させてみたけど、
元々、服を着るのが、好きじゃないから、イヤそうです

晩ごはんは、ペロリ完食、しんが残すの待ってました
n201610244.jpg 

午後9時45分

パパが帰ってきて、バック中の、パトRUSH号をガン見
n201610245.jpg 

私より、離れてた時間が長かった、パパと、感動の対面
n201610246.jpg 

nikukyu-tate-orenge_20161025135810909.gif

10月25日(火)

鎮痛剤、抗生剤入り朝ごはん、ペロリ完食して、お昼までは、安静にしてました
n201610251.jpg 

気温が上がって、暑そうだったので、上の服を脱がせたら
術後服も脱ぎたいようで、くねくねして、頑張ってました
n20161025.jpg 

傷口を舐めようとした時のために、エリカラ借りてあるけど
その方が、ストレスだと思うから、我慢して、着てて下さい

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

退院しました!

なな、無事に退院できました

ふく&しんの大歓迎・・・というか、厳しいチェックを受けてます
n201610241.jpg 

シーズー組の勢いで、押し出されてしまった、おたまは・・・

みんなが落ち着いてから、ゆっくりと、ななの耳毛をハムハムしました
n201610242.jpg 

ごはんも、朝は、病院で、しっかりとa/d缶を食べたようです

『肝数値が、まだ少し高いので、しばらく、安静にするように』

私が動くと、もれなく、ななも動くので、私も、安静にしま~す

病理検査の結果は、一週間くらいかかるから、まだ安心できないけど
まずは、ななが、無事に帰ってきたのと、この寝顔で、ホッとしたところ
n201610243.jpg 

心配してくれた、みなさん、どうもありがとうございました


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

予想通り。


病院に電話して、ななの様子を聞いてみました

昨日、私が帰ったあと、しばらく、鳴いてたそうです

なので、今日は、グッとこらえて、お見舞いは中止

ごはんは、予想通り、一口も食べなかったようです

さみしそうに鳴いて、諦めて寝て、また鳴いて・・・
ずっと、この繰り返し、これも、予想通りですね

脾臓を摘出した後、肝臓なども、チェックしたため
肝数値が高めなので、引き続き、病院で安静です

ふく&しん&おたまは、夕方までは、いつも通り、元気でしたが
夜遅くなっても、ななが帰ってこないから、徐々に、テンションDOWNです

午後11時30分

パパが帰ってきても、誰も、お迎えに行かなかったし、誰も、喜びませんでした
201610221.jpg 201610222.jpg 
201610223.jpg

10月23日(日)

今朝のチビッコたちの様子です

なかなかテンションが上がらず

私たちの会話の中に出てくる『なな』のキーワードにだけ、敏感に反応
20161023.jpg

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つかれたーーー!

力強い応援、ありがとうございました

ななの手術、無事に終わりました


午後4時

術後の説明を聞きに行って、ちょっとだけ面会、ものすごい元気でした
n201610221.jpg 

グロいけど、摘出した脾臓の画像、載せちゃいます

「ココとココが、病変です」と、説明を受けましたが・・・

う~ん、シロウトの私には、よく、わかりませんでした
n201610222.jpg 

摘出した脾臓を、病理検査に出さないと、悪性か良性かは
ハッキリしないけど、先生の所見では、良性っぽいそうです

結果が出るまで、ドキドキですが、少し、ホッとしたとこです

退院は月曜日の予定、帰ったら、しばらく安静の日々かな


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

リアル・なな情報!


突然ですが、リアル・なな情報です

10月6日(木)、ゲリが続いた、ななを、病院に連れて行きました

いつもなら、注射を打って、整腸剤をもらって、終わりなんですが、
先生が、「エコー検査してもいいですか」って、もちろん、OKです

n20161006.jpg 

胃腸の動きが悪く、炎症も起こしてるようで、胃腸炎という診断

先生が、「ちょっと気になる」って、アチコチの臓器も、チェックを

すると、脾臓に白い影が見つかり、多分、良性の腫瘍だろうと

良性でも、大きくなって破裂すると、命に関わる可能性が大で
なるべく安静にして、2週間後に、もう一度、検査をすることに

・・・で、本日10月20日(木)、また、病院に連れてってきました

n20161020.jpg


エコーで診たら、やっぱり、脾臓には、白い影が、いくつかありました

『結節性過形成』といって、良性だけど、大きくなると、破裂の心配が

・・・ということで、手術をして、脾臓ごと、全摘出することになりました


10月22日(土)

午前11時入院、午後から、全身麻酔で手術です、応援してください


y20161020.jpg 
ブログは、春ですが、リアルは、夕方から、雪が降ってきて、冬に


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

え・・・?

4月27日(木)

午前10時

日向ぼっこ中の、しんの前に、ななが、強引に
86-619.jpg 

しんのオテテの下に、もぐりこんだまま、寝ちゃった
86-620.jpg 

私が、笑いながら、写真を撮ってたから、ふく&おたまも、何事かと起きた
86-621_R.jpg 86-622_R.jpg

なな&しんに、「なかよしだね」って、話しかけてたら・・・

ふくが、ななに体当たりして、しんのオテテの上に~
86-626.jpg 

ふくは、自分以外が注目されるのが、イヤなタイプ

そのまま、ふくが寝て、ななも合流して寝て、しんも
86-627.jpg 

午前11時

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ

平日の午前だから、公園、誰もいない
86-631_R.jpg 

10℃だったけど、太陽が元気で、風もなく、暑くて、ふくが、すぐバテた

アンちゃんに、なな&しんが、ギャン吠えし終わった頃、ふくが、遅れて到着
86-638_R.jpg 86-640_R.jpg

アンちゃんに、バイバイって言ったら・・・

しっぽ下がっちゃった、寂しいのかな
86-641_R.jpg 

緑道を、の~んびり散策して、終了~
86-642_R.jpg 

帰り、翔君&小太郎君に、あいさつしてきたよ、しんは、できなかったけど
86-646_R.jpg 86-647_R.jpg

帰って、お庭に放牧して、給水タイム

3ワン一斉に、ボウルに顔を突っ込んだけど、しんが、女子チームに力負け
86-649_R.jpg 86-651_R.jpg

このあと、暑がりのシーズー組は、日影を転々と移動して、クールダウンしたよ
86-657_R.jpg 86-652_R.jpg

ななは、ひとりで、何往復も、ダッシュ
86-656_R.jpg 

午後5時30分

翔君&小太郎君&3ワンを放牧したよ
86-659_R.jpg 

しんは、なかなか、輪に入れないみたい

いじめられっ子じゃないけど、教室の隅で
ひとりで、昆虫図鑑を読んでるタイプかな


晩ごはん食べ終わって、シーズー組は、平和なのを知ってか、いびき付き爆睡
86-667_R.jpg 86-668_R.jpg

ななは、眠たいけど、おたまが気になる、
気になるけど、眠たい・・・で、半目開き
86-669_R.jpg 

おたまは、ななに、ちょっかいだして、反撃を期待してたようだけど


散歩ないし、若いから、体力あり余ってるので、疲れるまで、おもちゃで、お相手
86-673_R.jpg 86-678_R.jpg
86-682_R.jpg 86-686_R.jpg

たった10分、遊んだだけで、電池切れ
86-688_R.jpg 

飛んで走って転がって、内容は濃かったよ


s-yukidaruma.gif 


まるちゃんママの疑問を解決

『雪虫って、どんな虫?』

yukimushi.jpg 

雪虫は、アブラムシの仲間。

寿命は、1週間ほどしかない、熱にも弱く、人間の体温でも弱ってしまう。

服にくっついたり、顔に当たったり、それだけでも死んでしまう、とても儚い虫。

白い綿のようなものは、蝋のような物質。
ベタベタしてるから、服や車のフロントガラス、走行中の自転車などに付着しやすく、
いったん付いてしまうと、雪虫に、再度、飛び立つ力はなく、そのまま死んでしまう。

出現する時期は、10月~11月の秋ごろ。気温が低くなってから、見かけるようになる。

出現する場所は、主に北海道で、東北北部で見られるところもある。

雪虫が飛ぶと、7~10日以内に、初雪が降ると言われている。

以上、ななママ調べでした~!

まるちゃんママのおかげで、勉強になった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あらま!

4月26日(火)

午後2時

休みのパパと、3ワンの散歩

翔君&小太郎君に会いに行ったけど、3ワン、早く散歩したくて、挨拶せず
86-580_R.jpg 86-581_R.jpg

パパが一緒だからなのか、ロングリードだからなのか、みんな、ハイテンショ~ン
86-583_R.jpg 86-584_R.jpg

緑道に入ると、木がいっぱいで、しんは、縄張り確認に忙しくて、大幅に遅れる
86-586_R.jpg 86-587_R.jpg

帰って、しばらく、お庭で、フリータイム・・・おたまは、真剣な顔で、見学してた
86-596_R.jpg 86-597_R.jpg

ななは、お腹の調子が悪くて、草をモグモグ、しんも、マネして、初めて食べたよ
86-606_R.jpg 86-609_R.jpg

写真を撮ってると、割り込んでくる子
86-610_R_201610162050285a5.jpg 

玄関を開けたら、おたまのお迎え
86-612_R.jpg 

ひとりで留守番するの、寂しがるように

晩ごはんを食べたら、3ワンは、すぐに、ネンネ、おたまは、遊んでアピール
86-614_R.jpg 86-615_R.jpg
86-616_R.jpg 86-617_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

バテた?

4月25日(月)

お昼ころ

翔君と小太郎君が遊びに来たよ
86-553_R.jpg 
3ワンも、ついでに、放牧を

一緒に遊ぶことはなく、それぞれ自由

15℃で、しんがバテて、10分で解散

午後4時30分

11℃まで下がったから、3ワンの散歩
86-555_R.jpg 

公園の芝生ゾーン、なかなか根付かず、立入禁止

でも、3ワンは、芝生を歩くより、クンクンが好きなので、手前で、十分、楽しめる
86-559_R.jpg 86-557_R.jpg

足並み揃えて、アンちゃんのとこへ
86-561_R.jpg 

何回も行ってるのに、ななは、アンちゃんの前の小屋が、あったとこをガン見
86-563_R.jpg 86-564_R.jpg

アンちゃんVSなな&しんの吠え合戦、以前よりも、短くなったような


アンちゃんも12歳、疲れやすくなった
86-565_R.jpg 

アンちゃんにバイバイして、緑道へ

しんが、オシッコタンク、空っぽでも、丁寧に、木一本ずつ、アンヨあげて、進まず
86-568_R.jpg 86-569_R.jpg

ななが、遠くを走ってる、トラックのエアブレーキで、パニック、急いで帰ることに
86-570_R.jpg 86-571_R.jpg


夜、ななが、ハウスに入ったけど、おたまの気配で眠れず、困り顔
86-572.jpg

シーズー組は、狙われてなかったので、気持ち良さそうに、いびきかいて、爆睡
86-577_R.jpg 86-578_R.jpg
  
おたまが、遊び疲れたら、寝る態勢に入って、ななも、やっと、安心して、ネンネ
86-579_R.jpg 86-575_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あいさつ大事♪

4月24日(日)

午前11時20分

3ワンの散歩・・・まず、健太君のばあちゃんちへ

なな&ふくが、大声で叫んで、しんは、目力で、ばあちゃん呼んで、おやつゲット
86-525_R.jpg 86-526_R.jpg

ばあちゃんに、ごちそうさましてから・・・

翔君&小太郎君の顔を見に~
86-528_R.jpg 

なな&ふくは、ちゃんと、あいさつしたのに、しんは、ビビッて、近づくこともできず
86-527_R.jpg 86-529_R.jpg

公園の通路を散歩してたら、久しぶりに、ミニピンのチッチちゃんに会ったよ
86-531_R.jpg 86-534_R.jpg

おウチでは、元気いっぱい吠えるけど、外では、大人しいんだって

なな&ふくのあいさつに、チッチちゃんが固まってたら、しんが前に
86-533.jpg 

しんは、相手が、すごい大人しい子だとわかると、急に、積極的になる

帰り、翔君のおウチに、おじゃましたよ
86-538_R.jpg
翔君は、ママの動きに、意識を集中

ふく&しんは、私のそばで、ネンネ、なな&小太郎君は、ソファで、仲良くネンネ
86-536_R.jpg 86-535_R.jpg

お話いっぱいして、2時間半後、帰宅

おたまさん、お留守番、おつかれぇ
86-539_R.jpg 
     「にゃがい、さんぽだわね」


午後4時30分

翔君&小太郎君が、遊びに来たので、3ワンと一緒に、放牧したよ
86-542.jpg 

ケンカすることもなく、遊ぶこともなく、あいさつ終わったら、ま~ったり


晩ごはん後の、静かなチビッコたち
86-550_R.jpg 86-547_R.jpg
86-548_R.jpg 86-549_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

好きだねぇ。

4月23日(土)

どしゃぶりの日の朝・・・

ななの、ファイテンのネックレスが

ゴムのとこが切れたから、もうダメかな
86-508_R.jpg 

ふく&しんと、同時期に付けたのに

ななのを買い換えて、おたまに新しく

と思ったら、完売で、再販はなし、だって


午前10時30分

電気つけるほど、雨のせいで暗い・・・しんは、平気だったけど、ななは、大緊張
86-506_R.jpg 86-504_R.jpg

ビビる、ななを、迷惑そうにしてる、ふく・・・カーテンレールの上が好きな、おたま
86-505_R.jpg 86-507_R.jpg

雨が止んで、午後4時30分に散歩へ
86-510_R.jpg 

公園は、まだ芝生のところは、立入禁止だけど、アンヨが汚れなくていいかも
86-511_R.jpg 86-513_R.jpg


帰りに、翔君のおウチに、おじゃま、小太郎君も遊びに来てて、にぎやか
86-514_R.jpg 86-515_R.jpg

小太郎君は、ななに会えて、嬉しそう
86-516_R.jpg 
しっぽビンタ、食らっても、よけないの

ななも、喜んでたけど、おやつの勝ち


晩ごはん後、3ワンは、次々倒れてネンネ、おたまは、またまた、カーテンレール
86-517_R.jpg 86-518_R.jpg

遅番のパパが帰ってきて、お迎えが終わり、またネンネ、おたま、正しい位置へ
86-519_R.jpg 86-520_R.jpg
86-522_R.jpg 86-524_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

次々と・・・。

4月22日(金)

最低気温9.1℃
最高気温21.1℃(6月中旬並)

午前9時30分

パパが仕事前に、「散歩に行こう」って

3ワン、ゴキゲンで、出発
86-455_R.jpg 

翔君のおウチに行ったら、玄関に、飛び出し防止の柵が付いてた、安心だね
86-456_R.jpg 86-457_R.jpg

お話してたら、久々に、テツ君登場
86-458_R.jpg 
人懐っこいけど、ワンコは、大の苦手

15℃で、ぽっかぽか、3ワンも、のんびりクンクンしたり、急に走ったり、楽しそう
86-461_R.jpg 86-462_R.jpg

途中で、シーズー組が暑がり出したので・・・

日影を探してみても、なく、冬囲いが外れた水飲み場も、期待したのに、出ない
86-464_R.jpg 86-463_R.jpg

帰りに、ちゃあちゃんに会ったよ

ちゃあちゃんが、しんに挨拶しに行ったら、めずらしく、しんが応えて、うれしそう
86-467_R.jpg 86-468_R.jpg

ウチに入る前に、シーズー組に、お水を

ふくが、ガブガブ飲んで、なかなか順番が回ってこない、しん、蛇口から直飲み
86-469_R.jpg 86-474_R.jpg

冷た~い、バスタブで、クールダウン
86-475_R.jpg 

おたまさん、お留守番ありがとうね
86-476_R.jpg

午前11時30分

パパが仕事に行って、すぐ、チビッコたちは、気持ち良さそうに、長々とお昼寝
86-477_R.jpg 86-478_R.jpg
86-479_R.jpg 86-481_R.jpg 

午後2時30分

ななが、胃液を吐いて・・・そのあと、ソファに横になったら、おたまが、ピッタンコ
86-482_R.jpg 86-484_R.jpg 

もしかして、ななのこと、心配したのかな・・・んなわけないか

午後4時30分

ふくが、ゲボゲボ~、おやつ出ちゃった
86-486_R.jpg  
さらに、廊下で、血が混じった、下痢P

15分後

翔君が、遊びに来たので、3ワンに、外の空気を吸わせることに

「こっち向いて」って言ったのに、見事に、4ワンとも、違う方を向いてる
86-487.jpg 

散歩中のあずき君が遊びに来たよ
86-488_R.jpg 

人もワンコも大好き、元気いっぱい、1歳の男の子

でも、なな&翔君&ふくに、ガンガン吠えられて、さすがに、固まってしまった
86-490_R.jpg 86-491_R.jpg

しんは、ビビって、遠くから見てただけ
86-497_R.jpg


私が、あずき君を、ナデナデするたび・・・

ななは、こ~んな顔で、吠えまくる
86-496_R.jpg 

ちょっと、お腹が心配だった、なな&ふく、整腸剤入り晩ごはん完食して、ネンネ
86-499_R.jpg 86-501_R.jpg

『寝るときは、暗くするタイプ』の、しん
86-503_R.jpg 

おたまは、真っ暗な2階で、遊んでて、写真なし

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

マジか!?

4月21日(木)

午前11時

翔君が、遊びに来たので、3ワンも、一緒に放牧・・・誰も走らない
86-440_R.jpg 86-438_R.jpg

ふくが、健太ママにベッタリ、翔君、文句を言いたくても言えず、立ち尽くしてた
86-442_R.jpg 86-443_R.jpg

今は、「ボクのママだぞ!」って、怒れるよ


外の気温が、どんどん上がって、17℃に

しんが、暑がったので解散、ウチの中へ

春だけど、クールボード、出してあげた
86-444_R.jpg 

ななのお腹の調子が、なかなか良くならず、散歩は中止

おたま、甘える相手ななが不調で、ふくに変更したら、嫌われた



午後11時45分

遅番のパパが帰ってくるまで、浅い眠りで待つ、チビッコたち、何とも健気だね~
86-445_R.jpg 86-446_R.jpg
86-449_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

スッキリ!

4月20日(水)

やっと、や~っと、スッキリ晴れてくれた

午前10時

休みのパパと、3ワンの散歩

平日の午前中だから、誰もいない
86-396_R.jpg

野球場まで行って、いっぱい走らせたよ

ななは、呼ぶと、うれしそうに、私の方へ、しんは、楽しそうに、行きたい方へ
86-399_R.jpg 86-400_R.jpg

ふくは、クンクンに大忙しで、走らない
86-403_R.jpg 

野球場まで来たけど、端っこで、十分
86-406_R.jpg 

アンちゃんと吠え合戦しようと思ったら、アンちゃんのリード、引っかかってた
86-412_R.jpg 86-413_R.jpg

 小屋には入れそうだけど、草の方に来れなくて、お互いに、あれ


しばらく、動き回ってたら、引っかかってたのは、外れたけど
あの、お立ち台みたいなところ、角が、ちょっと、危ないかも


野球場の裏に、新設された、水飲み場

まだ、冬囲いされてて、使えなかったよ
86-414_R.jpg  

帰りに、翔君の顔を見たくて、寄り道を

なな&ふくが、おやつ欲しくて、ガツガツしたから、ちょっと、ビックリさせちゃった
86-422_R.jpg 86-423_R.jpg

いっぱいおやつもらったのに、さらに・・・

健太君のばあちゃんちでも、もらった
86-425_R.jpg 


午後4時30分

翔君が、散歩の途中で、寄ってくれたので、3ワンと一緒に放牧したよ
86-432.jpg 

翔君、元気すぎて、上手く写真が撮れないけど、おやつあるフリしたら、撮れた
86-427_R.jpg 86-433_R.jpg

ふくと同じくらいの、食いしん坊さ~ん

食べものあれば、カメラ目線くれる子・・・

まだいた、この子も食いしん坊さん
86-436_R.jpg 

おたまの場合は、背伸びして、手を伸ばして
おやつを取ろうとするので、スピード勝負だよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

治った?治ってない?どっち?

4月17日(日)

一日中、雨、せっかくパパ休みだったのに、3ワンの散歩中止

夜、ななが、ビビリ疲れが出て、ネンネしたけど、しんは、まだ、ブルブル

ふくは、雨ごときにビビらないので、お腹いっぱいで、幸せな顔で爆睡
86-367.jpg 

しんが、ずっと震えて、かわいそうだから
私は、2階から、布団運んで、リビングで
寝ようとしたら、2階から、なな&ふくも
86-369_R.jpg 

ななは、真ん中にドン、ふくは、枕を占領

パパは、ひとり、のびのび、寝てんだろね

おたま、まだ、寝ない感じ
86-370_R.jpg

電気消したら、ひとり運動会開催

4月18日(月)

午後0時

雨が止んだので、少し地面が乾くのを待って、3ワンの散歩

新しくなった公園、防災にも力を入れてるみたいで、トイレになる、マンホールが
86-372_R.jpg 86-373_R.jpg

囲いを付けたら、そのまま和式トイレになるのかと思ったら、洋式なんだね

3ワン、足並み揃えて、歩いてたけど・・・
86-375_R.jpg 
公園半周したら、ななが帰りたいって


帰って、おたまがいなくて、探してたら・・・

カーテンレールの上から、見下ろしてた

呼ばれたら、返事くらいしなさいよねぇ
86-376_R.jpg 


午後3時から、結構、強めな雨が降って来て、なながパニ~ック

抱っこして下ろして、繰り返してると、しんも、パニック・スイッチON


4月19日(火)

午後2時30分

翔君が遊びに来たので、3ワンも一緒に、ランに放牧

翔君、どんどん3ワンに慣れてきて、お顔も、どんどん穏やかに、かわいいねぇ
86-380_R.jpg 86-388_R.jpg

突然、ななが、マジメな顔で走ってきた
86-383_R.jpg 

で、「だっこして」って言うから、抱っこしたら、ポツポツ雨

早番のパパの帰りを待たずに、散歩に行けば良かった

雨は、夕方には止んだので、ななも余裕のヘソ天、はい、お騒がせしましたぁ
86-391_R.jpg 86-392_R.jpg
86-393_R.jpg 86-394_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

キレイに♪

4月15日(金)

午前10時

翔君を連れて、近くのトリミング店へ
86-333_R.jpg 

シャンプー&マイクロバブルバスコース

約50分、ママから離れて、頑張ったよ

ブリーダー臭、少し取れて、ふわふわ
86-334_R.jpg


ななのお腹、不調が続いて、朝ごはんに、整腸剤入れたけど
朝は、一口も食べず、お昼に、食欲が戻って、ペロリと完食した

この日は、雨が降ったり止んだりで、なな&しんが、パニック

夜、爆睡中の、ふくの横で、ななが寝たら、しんも落ち着いた

おたまは、廊下から、オテテを伸ばして、「ママ~、いれて~」

出て行った時に、通れたんだから、入る時も、通れるはずだけど

86-335_R.jpg 86-338_R.jpg  

4月16日(土)

パパが、休みだったので、タイヤ交換を

腰が悪いKちゃんの分もあって、3台分

パパとKちゃんが、ずっと外にいるから
3ワンも、外に出るって騒ぐので、放牧
86-340_R.jpg 

翔君が遊びに来たので、一緒に放牧
86-341_R.jpg 

翔君は、3ワンに、ビビらなくなったけど
しんが、まだ翔君にビビッて、逃げまくる


散歩中に通りかかった、黒柴のあずき君

なな&翔君&ふくに、激吠えされて、意気消沈、しんは、離れたとこから見てた
86-345_R.jpg 86-343_R.jpg

ワンコと遊べなかった、あずき君のお相手は、ワンコには、モテる、Kちゃん

ハイテンションで、Kちゃんに遊ぼう攻撃中の写真は、ブレブレで、全てボツ


午後0時30分

タイヤ交換&洗車の後、3ワンの散歩
86-350_R.jpg 

公園は、まだ入れないとこあるけど、長~い緑道があるから、いっぱい歩けたよ
86-352_R.jpg 86-357_R.jpg

帰り道、シーズー組は、徐々にスピードダウン、一番年上のななは、疲れ知らず
86-360_R.jpg 86-359_R.jpg

晩ごはんのあとのネンネ姿
86-361_R.jpg 86-362_R.jpg
86-363_R.jpg 86-364_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

不調、続く。

4月14日(木)

午前10時30分

大きなビニール袋が、お庭のドッグランに飛び込んできて・・・

なな&しんが、吠えまくるから、ふく&おたまは、タメ息連発


ななは、食欲も元気も、戻ったんだけど
まだ、チョイチョイ、下痢ピ~するので・・・

散歩は中止にして、ランに放牧するよ~

午後2時30分

放牧したとこへ、翔君が遊びに来た
86-313_R.jpg 

ふくには、ドキドキしながら、挨拶成功、しんには、挨拶すると見せかけて、チ~
86-314_R.jpg 86-315_R.jpg

翔君が、見つめてる、その先には、なな・・・この真剣な顔が、カワイイ
86-320.jpg

ななが、通行人に吠えると、翔君も、駆けつけて、一緒に、ワンワン
86-321.jpg 
ななと並んで、この大きさ・・・そりゃ、ななが、この服、パツパツな訳だ

 
午後3時

ポツポツと、雨が降ってきた

ビビリのふたり、この時は、まだ大丈夫
86-325_R.jpg 

そのうち、降り方が、どんどん強くなってきて、ビビリーズは、パニック

ななは、抱っこしたり、下ろしたりの繰り返し、しんは、家中、ウロウロ

そのせいで、ふく&おたまも、落ち着いて、寝れないという、二次被害が発生
86-326_R.jpg 86-327_R.jpg

晩ごはん、ななだけ、食べなかったよ
86-328_R.jpg 

お腹が不調の時、ななは、草を食べる

・・・ので、おたまの猫草を、あげてみた
86-329_R.jpg

ななは、クンクンしただけで食べず、ムシャムシャ食べたのは、おたま
86-331.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

不調。

4月13日(水)

シーズー組は、元気だけど、ななが不調

ちょいちょい下痢ピ~、食欲もなくて、何も食べない

水曜日だから、あみちゃん先生のトコは、休診日

急患だったら、診てくれるけど、そこまでじゃ、ない

最低気温5.3℃
最高気温11.4℃

午後2時30分

ななに、無理させないため、散歩は中止にして、放牧、11℃で暖かい
86-290.jpg 

ふくが、私が、おやつを持ってるって、勘違い、珍しく、しんも、「ちょうだい」だって
86-299_R.jpg 86-300_R.jpg

ななの、このポーズは、ちょっと違うよ
86-305_R.jpg 
これは、「おウチに、入りたい」の合図

何度も何度も、激しくアピールしてくるので
シーズー組を残して、ななだけをおウチへ

・・・と思ったら、シーズー組も入るんだって

みんなで、ウチに入って、5分後、雨がザァ

天気予報は、午後6時~って言ってたのに
ななの『ビビリ天気予報』の方が、正確だね

午後7時30分

ななは、整腸剤入りの晩ごはん完食
86-306_R.jpg 

シーズー組は、すっかり、お腹の調子は良くなって、そろって、イビキの大合唱
86-308_R.jpg 86-307_R.jpg

元気印おたまは、おもちゃと格闘中
86-311_R.jpg

ななのお腹もだけど、ふくのお腹も心配

お腹の中身は元気だけど、皮膚がね
86-309_R.jpg

散歩の後は、薬用シャンプーしてるんだけど

病院で処方された薬を飲むと、調子よくなる、
でも、やめたら、すぐ、元に戻ちゃうんだよぇ

先生は、「ステロイドは、あまり、飲ませたくない、
アレルギー検査は、あまり、意味がないですよ」

・・・って言うし、どうしたら、良いもんだ、悩むわ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

元気だね~!

4月12日(火)

午前6時

パパは、鼻をズルズルさせて、仕事へ

午前10時45分

どんどん太陽が、元気になってきたよ

3ワンは、リビングの窓際で、おたまは、キッチンの窓で、日向ぼっこ
86-238_R.jpg 86-239_R.jpg

午後1時

おたまに、お留守番をお願いして、3ワンの散歩、雨上がりだけど、行きましょう
86-240_R.jpg 86-242_R.jpg

公園は、パークゴルフコーナーも、入れるように

まだ準備段階で、プレーはできないみたいなので、今のうちに、歩いておこう
86-244_R.jpg 86-245_R.jpg

通行可能なとこが、一気に、増えたので
アンちゃんにも、会いに行けるよ
86-246_R.jpg 

冬になる前に、アンちゃんの立派な小屋は、ちょっと横に、新築移転

それを、ななは知らず、前に小屋があったとこを、何度も、首をかしげて、見てた
86-247_R.jpg 86-248_R.jpg

新しい小屋は、増設した緑色の建物のすぐ裏、元気に飛び出てきたよ
86-249.jpg 

久しぶりに、ワンワン合戦、なな&しんと違って、ふくは、興味なし


アンちゃん、暴れすぎて、疲れちゃった
86-252_R.jpg 
もう12歳だからね、無理はやめましょ

この後、緑道を通って、帰ろうとしたら、また、公園に戻りたいって、引っ張られた
86-255_R.jpg 86-258_R.jpg

公園の改修工事、2年に渡って、半分ずつやってたし
冬は、雪で入れないから、入れるのが、嬉しいのかな

ブランコは、まだ冬仕様、いつ解禁だ
86-259_R.jpg 
この日、9℃だよ、もう、春じゃないの

新しく、水遊びできるところができたよ
86-260_R.jpg
夏になったら、噴水が出るんだって~

帰ってきて、『New・ドッグラン』に放牧
86-263_R.jpg  
ワンコには、ラティスよりも、視界が良好

ふくは、クンクンに忙しそうで、しんは、冷たい草にお腹を付けて、クールダウン
86-278_R.jpg 86-277_R.jpg

ななは、父親のミニピンの血が騒いだ・・・母親のシーズーの血、どこに流れてる
86-270_R.jpg 86-284_R.jpg

この日、健太君が、四十九日を迎えたよ

健太ママのおウチで、ごはんを食べる予定だったんだけど
パパさんが、インフルにかかったから、ちょっとキビシイって

宅配のお寿司を取って、わざわざ、我が家に、2つ持って来てくれたよ
86-288.jpg 
晩ごはんを食べ終わったばかりのおたま、歯と爪を使って、開けようと

おたまには、ケージに入ってもらって、美味しく食べたよ、ごちそうさま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ブルブルッ!

4月9日(土)

お庭のミニミニドッグラン、古くなったから、リニューアルするよ~

パパが、休みだったので、午前中は、ドッグランの材料の買出し

ホームセンターを、はしごしたけど、材料が足りず、作業できない

午前11時30分

ホームセンターで買った、ネコ草を、おたまにあげて、3ワンの散歩
86-208_R.jpg 86-204_R.jpg

ななが下痢して、ふくが血便、しんも、まだ本調子じゃないし、超ショートコース

「季節の変わり目は、お腹を壊しやすい」って先生が・・・それにしても、次々と

3ワンとも、お腹が不調だったけど、食欲はあったので、整腸剤入りごはん完食
86-210_R.jpg 86-211_R.jpg

元気なのは、おたまだけ、頼んだぞ
86-212_R.jpg 
4月10日(日)

ドッグランの柵のラティス、腐ってきたので
腐らない(だろう)、ロール金網にすることに

最低気温1.9℃
最高気温8.1℃

朝に、不足の材料を買いに、別のお店へ

欲しいパーツだけなくて、また、作業断念

・・・と、思ったら、パパが、「途中まで」って

お昼に、作業開始、6℃でも寒かった
86-213_R.jpg 

午後2時45分

予想最高気温に達して、3ワンの散歩、しんは、クンクンばかりで、大幅な遅れ
86-219_R.jpg 86-220_R.jpg

どんどん、なな&ふくが、先に行っても
しんは、気にせず、かなり遅れて帰宅
86-221_R.jpg 

なな&ふくは、ドッグランのチェックしてたよ

少し前に買った、ぷっちゃんのお皿、かわいいから、花瓶も買ってきちゃった
86-222_R.jpg 86-225_R.jpg

どうも、『肉球柄』に弱い、ついつい買ってしまう

晩ごはんのあとのチビッコたち・・・おたまは、ふくの後ろの毛布に、潜りこんでた
86-226_R.jpg 86-228_R.jpg
86-232_R.jpg 86-231_R.jpg
4月11日(月)

朝起きて、カーテン開けたら、し、白い
86-233_R.jpg 

最低気温0.1℃
最高気温5.4℃

午後3時30分

雪が小雨になってから、パパが、作業開始

休みのうちに、完成させたいみたいなので
寒くて、外に出たくなかったけど、手伝った

ななは、お腹不調で、何も食べず、シーズー組は復活、おたまは、いつでも元気
86-234_R.jpg 86-235_R.jpg
86-236_R.jpg 86-237_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

し、し、しんが~!

4月6日(水)

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
86-143_R.jpg 
気温は、13℃あって、少し暑いくらい

公園のロール芝、全く、根付いてない
86-145_R.jpg

帰りに、健太ママのウチに、おじゃま~

なな&しんは、ソファで、大人しくしてたけど、ふくは、健太ママに、おやつを要求
86-150_R.jpg 86-152_R.jpg  

翔君も、おやつをもらおうと、必死
86-146_R.jpg

翔君が、トリミング店で、シャンプー後につけてもらった、バンダナ

すぐに、外したっていうので、ちょっと借りて、しんに、つけてみたよ

似合わないのは、わかってたけど、ヒドイ・・・そして、ちょっと、おふざけしてみた
86-157.jpg 86-158.jpg

晩ごはん後、ふくは、エアリーシェイプで、おたまは、キャットタワーで、ネンネ
86-161_R.jpg 86-164_R.jpg

ななは、薄目を開けて、不気味な感じ
86-165_R.jpg

そして、しんは、ななの上を行く、不気味な白目むきだし&イビキつき
86-163.jpg 
4月7日(木)

雨が降ってたから、3ワンの散歩は中止

午後7時

しんが、ごはん食べず、WCに引きこもり

しばらくして、コーヒー色のゲボ吐いた
86-167_R.jpg 
血の塊のような、赤い、ツブツブがある

汚い画像を載せて、ゴメンなさい

病院に行ったら、先生に見せようと
思って撮った写真です、参考までに

様子を見る条件  『吐いても、呼んだら反応する、ぐったりしてない』

・・・に、当てはまるので、慌てず騒がず、一晩、様子をみることにした

夜遅く、なな&ふくは、パパと一緒に、2階へ

しんが心配だったけど、吠える元気はあったので、おたまに任せて、私も2階へ
86-168_R.jpg 86-172_R.jpg
4月8日(金)

しんは、食欲が戻って、朝ごはん完食

・・・したんだけど、あのゲボ、気になる

午前11時

行ったら、スッキリするから、病院へ
86-175_R.jpg 
助手席で、ずっと、いい子に座ってた

先生に、お腹触られたら、痛そうな顔
86-177_R.jpg 

前の日のゲボの画像を、デジカメで、直接、先生に見てもらったら・・・

混ざった血が、古くなって、コーヒー色に、赤いツブツブも、血だって

何か病気だったら困るので、一応、エコーで、見てもらうことにしたよ

結果は、腫瘍などなし、胃潰瘍でもなし、ただ、胃の動きが悪いって

注射打って、お薬もらって、おしま~い、「今日は、なるべく、安静に」

お腹が不調のときの注射、しみるらしいんだけど・・・しんは、無反応

待合室に戻って、時間差で、しみてきて、カイカイ、そして、看護師さんをガン見
86-181_R.jpg 86-182_R.jpg

帰りの車でも、ウチまで、この姿勢で
86-183_R.jpg 

シートベルト付けれるハーネス、売ってるけど
しんは、このまま、シートベルト、できるんじゃ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR