衝撃の展開に。

6月17日(金)

雨が降って、なな&しんが、緊張してたけど
この日は、ふくのお目目の、再チェックをする日

ふくは、相変わらず、車の中で、すぐ寝る、そして、病院のそばで、本能で起きる
88-367_R.jpg 88-369_R.jpg

病院では、お目目が痛いの、ぶっ飛んで・・・

看護師さんに、ゴキゲン挨拶、看護師さんの愛犬、茶々丸君にも、激しく挨拶
88-372_R.jpg 88-374_R.jpg

先生に、がっちりホールドされても、ゴキゲン、目のエコー検査も、お利口だった
88-376_R.jpg 88-377_R.jpg

先生は、「たぶん、網膜剥離と緑内障、両方ともなってると思う」って

一般の病院では、精密検査できないし、眼球摘出しかできないので
動物専門眼科を紹介してくれて、「問診票、FAXしときます」って

そこの眼科は、動物病院からの紹介状ないと、診察料、高いみたい

何だか、大事になってきたのに、当の本人、カウンターのごほうびおやつに夢中
88-378_R.jpg 88-379_R.jpg

眼圧が上がってるから、痛いはずなんだけど、カメラ目線で、オテ
88-380.jpg 

車に乗ると、ゴキゲン・モードはオフに
88-384_R.jpg

ウチに入ったら、ななの、猛烈な歓迎の儀式、しんも、釣られるように、クンクン
88-385_R.jpg 88-386_R.jpg

おたまは、タワーから見下ろしてた
88-387_R.jpg 

気休めなのは、わかってるけど、お目目にいいかもと、ブルーベリーのおやつを
88-388_R.jpg 88-390_R.jpg

ななは、躊躇なく食べたけど、フルーツ嫌いのしんは、クンクンしただけで食べず
88-391_R.jpg 88-392_R.jpg

食べないかと思った、おたまが食べた
88-396_R.jpg 

晩ごはんを食べて、おやすみなさ~い
88-400_R.jpg 88-401_R.jpg
88-402_R.jpg 88-403_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

破壊女王、健在!

6月15日(水)

朝ごはんのカリカリを軽く食べて、3ワンは、窓際に集合して、まったり
88-344_R.jpg 88-345_R.jpg

次に、タワーのおたまを撮ろうとしたら
すごい、不気味な顔で、見下ろされた
88-346_R.jpg 

午後3時45分

3ワンの散歩に行ったよ、ななのアンヨ&ふくのお目目のために、ショートコース
88-347_R.jpg 88-350_R.jpg

帰りに、ばあちゃんちで、おやつをもらってたら、玄関から、翔君が出てきた~
88-351_R.jpg 88-352_R.jpg

そのまま、みんなで、翔君ちにオジャマ

翔君が遊んでた、ニャンコ用のおもちゃ、
ななが、カジカジしたから、お引取りして・・・

おウチでも、カジカジして、哀れな姿に
88-353_R.jpg 

晩ごはん後の、静かなチビッコたち
88-354_R.jpg 88-355_R.jpg
88-356_R.jpg 88-357_R.jpg

6月16日(木)

一日、雨降りだったので、3ワンの散歩は中止

Kちゃんが、おたまにくれた、おもちゃ、ななが、見事に破壊してくれた
88-358.jpg 

ガッカリすると思ったら、そうでもない
88-360_R.jpg

晩ごはん食べ終わって、なな&しんは、うっすら、お目目を開けて、ネンネしたよ
88-362_R.jpg 88-363_R.jpg

おたまは、キッチンで、夜の警備開始
88-365_R.jpg 

ふくは、お目目が痛いのか、震えてた
88-366_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

めでたい、めでたい♪

6月13日(月)

一日中、雨で、3ワンの散歩は中止

どんよりムードだったとこを、私&おたまの誕生日の後夜祭で、パッと明るく
88-301_R.jpg 88-303_R.jpg

いつもはケーキを4つだけど、今回は、2つにして、ティラミスロールをプラス

この日は、健太ママの○○回目の誕生日、ケーキの画像をどうぞ、おめでとう

ぷっちゃんに、お腹い~っぱい、食べてもらってから、、私たちの食べる時間
88-302_R.jpg 88-306_R.jpg

おたまは、ちょっと独居房に入ってて
88-308_R.jpg

雨が怖くて、テーブルの下に隠れてた、ななも、ケーキのおすそ分けは、食べる
88-313_R.jpg 88-314_R.jpg 

お目目が悪い、ふくには、ブルーベリー、しんには、甘くない、タルトの部分を
88-317_R.jpg 88-322_R.jpg

おたまの2歳のお祝いも、兼ねてるから
あげたよ、まぁ~、何でも食べる猫だ
88-324_R.jpg 

Kちゃんに、猫用のおもちゃもらったけど
結局、ゴミになるような、リボンが好き
88-327_R.jpg 

6月14日(火)

この日は、ななのアンヨを診てもらう日

午前11時

休みのパパに、シーズー組の散歩を
お願いして、ななは、病院行きの車へ
88-333_R.jpg 

先生のアンヨのチェック、頑張ったよ
88-335_R.jpg 

アンヨは、ちょっとだけ、よくなってるけど
痛みが取れるには、まだまだ時間掛かる

しんと一緒で、薬の間隔を徐々に空けて
何日か掛けて、ゆ~っくり、薬をなくすよ

ステロイドが入ってる薬だから、あんまり
先生も、飲ませたくないんだってさ、了解

説明終わったら、ななは、診察室で脱糞

看護師さんが、パパッと、処理してくれて
診察室に戻ると、玄関マットに、チッコ~

終わったからって、緊張が解けすぎだよ

帰りの車の中では、めずらしく、ネンネ
88-336_R.jpg 


午後7時

晩ごはん後、3ワンは、ネンネしたけど・・・

おたまは、キッチンの窓から、外ニャンコを、威嚇することなく、ジ~ッと、ガン見
88-337_R.jpg 88-338_R.jpg

このニャンコは、たぶん・・・お隣さんが、ごはんと寝床を、提供してる子

避妊・去勢手術の話したら、「ウチの子じゃない」ってパターンだろうな

「かわいそうだから」って、ごはんをあげるなら、避妊・去勢手術してよ

結局、どんどん、かわいそうな子を、増やしてるってこと、早く気付いて


おたまは、警備が終わって、寝る準備
88-343_R.jpg

3ワンは、晩ごはん後から、ずっと爆睡
88-339_R.jpg 88-341_R.jpg
88-342_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

W誕生日♪

6月12日(日)

午後3時

休みのパパが、ドッグランの草刈りを終えたところに・・・

翔君と、翔君のおウチに、お泊まりしてた、小太郎君が、遊びに来たよ
88-284_R.jpg 88-287_R.jpg

ふたりとも、ケンカはしないけど、遊びもしない

盛り上げようと、3ワン投入・・・ななは、抱っこ、シーズー組も、遊ばない
88-288_R.jpg 88-289_R.jpg  

この日は、私の○○回目の誕生日~

お小遣いが、めちゃめちゃ少ないパパが、めずらしく、プレゼントをくれた

おたまに、リボンほどいてもらって、箱を開けたら、ハッシュパピーのお財布
88-290_R.jpg 88-292_R.jpg


推定6月生まれのおたま、誕生日は、私と一緒にすることに

おたまの晩ごはんは、猫缶だから、『ごはんケーキ』、作れず

・・・なので、いつもと違う猫缶、本人に選ばせてみたら、安い方の『金缶』だって
88-293_R.jpg 88-294_R.jpg

晩ごはんのあとの、チビッコたち
88-295_R.jpg 88-296_R.jpg
88-297_R.jpg 88-298_R.jpg

午後10時

ふくが、エアリーシェイプに移動

爆睡してるんだけど、左目が開いてく
88-299_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いい気分♪

6月11日(土)

お昼頃

チビッコたちが、窓際に大集合、太陽エネルギーで充電中
88-258.jpg 

ななのアンヨだけじゃなく、ふくの目も、心配なので、散歩は中止

午後4時、おたまに、見守られながら、お庭に放牧、16℃だから、快適だった
88-264_R.jpg 88-263_R.jpg
88-266_R.jpg 88-265_R.jpg

なな、アンヨが痛いから、走らないと思ったら、ふくが動けば、ついて回る

しかも、ず~っと、ふくの左側をキープ、ふくの左目の代わりなんだろうか


午後5時45分

Kちゃんが遊びに来たよ

推定6月生まれのおたまに、誕生日プレゼント、持ってきてくれた

食いしん坊だから、ニャンコ用のおやつ、3種類&ななが、壊しそうな、おもちゃ
88-268_R.jpg 88-270_R.jpg

おやつを、ひとつ食べたら、おもちゃを2階に、くわえてって、下りてこなかった

晩ごはんの後の、静かなチビッコたち
88-271_R.jpg 88-272_R.jpg
88-273_R.jpg 88-275_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

痛々しい。

6月9日(木)

一日中、雨降り、3ワンの散歩は、もちろん中止

ななが、雨にビビって、「抱っこして!下ろして!」の繰り返し

それを見てて、ふくが、ヤキモチ妬いて、「抱っこ~」って

しんも、ビビって、ウロウロ、それをおたまが、猫パンチ

夜遅く、雨が小降りになって、ななが落ち着いて、やっと、静かな時間が訪れた
88-224_R.jpg 88-225_R.jpg
88-226_R.jpg 88-227_R.jpg

寝る前、ふくの左目が、急に大きく・・・痛いのか、小刻みに震えてたよ
88-231.jpg 

6月10日(金)

ふくの目は、目薬さしてたら、通常になったし
震えも止まってたし、病院は、ちょっと様子見

午後2時

ふくの目が、大きくなって、突び出そうな感じ

午後4時

午後一番で、診てもらうため、病院へ
88-232_R.jpg 

診察室の前で、呼ばれるのを待ってる
88-238_R.jpg 

眼圧を測定したら、正常値の上限くらい

目の奥の腫瘍が原因で、こうなることも

・・・で、エコーで、目の奥をチェックした
88-240_R.jpg 

腫瘍らしきものは、確認できなかったから
網膜剥離か緑内障の可能性が高いかも

(のちに、両方ともなってたことが、判明)

震えたり、目をこすったりは、痛い証拠で
7日間、痛み止め飲ませて、一週間後に
眼圧などの、変化を見せて欲しいって・・・

完全燃焼して、帰りの車では、大爆睡
88-242_R.jpg 

雨は上がってたけど、留守番組が、お疲れのようだったので、散歩は中止に
88-248_R.jpg 88-250_R.jpg 

ふくは、爆睡してても、左目が開いてく
88-249_R.jpg


ななが破壊して、頭だけになっちゃった、ねずみさんのおもちゃ

ずっと行方不明、同じのを、半額で見つけたから、買ってきたよ

おたまは、大興奮、2階に持ってったまま、10分、下りてこない

様子見に行ったら、おたまが、ねずみさんを真っ二つに・・・ななのマネしないで
88-252_R.jpg 88-254_R.jpg

おたまは、上半身と下半身に、分けただけだったけど
ななは、さらに、上半身から、頭だけ、取り出したのね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

サッパリ・・・?

6月8日(水)

午前6時

なな、しん、おたまは、起きて
仕事に行くパパに、いってらっしゃ~い
88-188_R.jpg 

ふくは、まだ、2階の布団で、爆睡中


この日は、ふくのトリミングの予約日

出かける前、おたまの姿が見えなくて、
探してたら、カーテンレールに登ってた

一声でいいから、「ニャ~」って言ってよ
88-190_R.jpg 

午後0時45分、出発

ふくが、寝る間もなく、着いちゃう距離
88-191_R.jpg 

前に、1回、シャンプーで来ただけなのに、常連さんみたいに、スタスタと店内へ
88-192_R.jpg 88-195_R.jpg

お店側のミスで、トリミングじゃなくて、シャンプーの予約になってた~

「他の子の間を見ながら、カットするから、時間かかるかもしれません」

なななら、キャンセルするけど、ふくだから、お願いした、ゴキゲンだし

ふくがいない&雨が降ってる・・・ななは、Wショックで、ずっと落ち着かなかった
88-196_R.jpg 88-199_R.jpg 

午後5時

通常より、30分くらい長くかかって、終了のお知らせ

お迎えに行ったら、店員さんと、ゴキゲンで遊んでた

予想通り、まだ遊びたい、帰りたくないって、頑張るから、おやつで、車まで誘導
88-201_R.jpg 88-202_R.jpg 

帰り、翔君ちへ、ちょっと寄り道したよ

この日、6月8日は、健太君の誕生日

翔君が、誕生日が、全くわからないので
健太君と、同じ日にすることになったの

ボールのプレゼント、気に入ってくれた
88-204_R.jpg 
翔君、5歳の誕生日、おめでとう


今回のリボン、ゴムタイプじゃな~い
88-205_R.jpg 

つけたら、襟みたいになるんだけど、後ろで結ぶタイプだから、すぐほどけちゃう
88-207_R.jpg 88-208_R.jpg 

お店で、気付けばよかったんだけど・・・

アンヨ、鳥さんカットになってなかった
88-209_R.jpg

1,000円のマイクロバブルバスが、サービスだったから、許す

内股とアゴの下、ノドの辺りが、赤くただれてたのが、ちょっと、キレイになってる
88-210_R.jpg 88-211_R.jpg 

ふくにばっかり、話しかけてたら、ななが、おたまのおもちゃを破壊
88-214.jpg 

晩ごはん後の静かなチビッコたち
88-216_R.jpg 88-217_R.jpg 
88-219_R.jpg 88-221_R.jpg  

夜遅く、床に、ふくのリボンが落ちてた

パパが、「ブラジャー、落ちてるよ」って
88-222_R.jpg 

おたまにつけたら、全然、似合わない
88-223_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

夏日!

6月7日(火)

最低気温13.8℃
最高気温25.1℃

午後5時30分

涼しくなって、3ワンの散歩

もちろん、ひとりずつ・・・まずは、なな

大放出したら、自力で歩くのは、終了
88-136_R.jpg 

あとは、バッグに入って、公園を半周

2番目は、しん・・・公園に入って、しんバウアーを披露したまま、動かず
88-145.jpg 

突然、起きて、野球場まで、猛ダッシュ、そして、また、スリスリしたあと、動かず
88-159_R.jpg 88-161_R.jpg

ふくが待ってるから、何とか歩かせた
88-164_R.jpg 
通路に、クラッカー落ちてても、スルー


ふくは、クラッカー見つけたら、拾い食いの可能性大

そこを通らないように、違うとこから、公園へ、健太ママを見つけて、おやつゲット
88-171_R.jpg 88-174_R.jpg

翔君、おやつあるフリすると、いい写真が撮れる
88-175.jpg

翔君のお友達、ベル君、活発で、トイプーそのもの
88-173.jpg 

暗くなる前に、翔君と一緒に、帰るよ
88-178_R.jpg 
並んで歩くと、ふくが、すごい大きいね

ふくが、お水の直飲みのお手本を、翔君に見せてあげたんだけど、ヤル気なし
88-179_R.jpg 88-180_R.jpg


晩ごはんを食べて、おやすみなさ~い
88-181_R.jpg 88-182_R.jpg
88-183_R.jpg 88-184_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ひとり、ひとり♪

6月6日(月)

午前9時

3ワンが、二度寝を始めたら
おたまは、キッチンで、自宅警備を

でも、半分、寝てる感じ、警備にならず
88-118_R.jpg 

午後3時30分

3ワンを、ひとりずつ、順番に散歩

まずは、ふく・・・調子よく、歩いてたけど、長いクンクンががあって、時間かかった
88-119_R.jpg 88-120_R.jpg

帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット
88-121_R.jpg 

・・・で、帰ろうとしたら、ココで、スト決行

ばあちゃんが、優しく、優し~く、話しかけるから、なおさら、動かない
88-122.jpg 

もう、ウチが近いから、抱っこして、強制帰宅


お次は、しんの番、まっすぐ、ばあちゃんちへ

しんは、吠えずに、目力で、ばあちゃんを呼ぶ

でも、このときは、目力が通用せず、私が、窓をコンコンして、気付いてもらった
88-124_R.jpg 88-125_R.jpg

公園に入って、クンクン三昧だったけど、後半は、いっぱい走ったから、スムーズ
88-126_R.jpg 88-131_R.jpg

最後は、なな・・・バッグの中から、ばあちゃんに、おやつもらって、公園でチッコ
88-132_R.jpg 88-134_R.jpg 

窓越しに、翔君に挨拶して、終了~
88-135_R.jpg

翔君、もう何年もいるような感じがするけど
このときで、まだ2ヶ月ちょっと、不思議だぁ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ありがと♪

6月5日(日)

お昼過ぎ

休みのパパと、3ワンの散歩に行ったよ

翔君ちで、玄関の柵越しにおやつを、ななも、バッグにいながら、しっかり
88-84_R.jpg 88-85_R.jpg

翔君、おやつのおすそ分け、ありがと
88-86_R.jpg 

シーズー組の散歩を、見学中のなな
88-89_R.jpg 

緑道は、クンクン・スポットが、いっぱい

・・・なので、少しだけ下ろしてみたんだけど、アンヨ痛いようで、すぐ、座り込んだ
88-93_R.jpg 88-94_R.jpg

帰ったら、おたまが、ワンコバッグをチェック

すごい気になるみたいで、奥まで顔を突っ込んでたけど、ギリギリ、入らない
88-95_R.jpg 88-97_R.jpg

パパが、突然、「洗車しちゃおうかなぁ」って

頑張って、2台とも、ピッカピカにしてくれて
ついでに、リビングの窓まで、洗ってくれた

窓掃除、なな、しん、おたまが、興味津々で、見学してたけど、ふくは、夢の中~
88-104_R.jpg 88-108_R.jpg

窓掃除が終わって、パパが後片付け

ななは、早めに、お迎えの準備したよ
88-109_R.jpg 

おたまが、寄ってきて、ななのマネするかと思ったら、ゲート飛び越えて、玄関へ
88-110_R.jpg 88-111_R.jpg

このゲート、ニャンコには、何の意味もない


晩ごはんを食べた後のチビッコたち
88-114_R.jpg 88-115_R.jpg
88-116_R.jpg 88-117_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

梅雨・・・?

6月3日(金)

午後4時

早番のパパが帰ってきて、一緒に3ワンの散歩

お昼過ぎまで、雨が降ってたから、地面は、グッチョグチョ

ななは、大小、用を足したら、バッグに入ってもらって、シーズー組の散歩を見学
88-49_R.jpg 88-51_R.jpg

おたま、香箱座りで、留守番してた
88-52_R.jpg 


人間チームの晩ごはんが、ジンギスカンだったので・・・

玉ねぎを焼く前に焼いて、冷ましておいたラム肉を、チビッコたちに、おすそ分け
88-62_R.jpg 88-64_R.jpg
88-68_R.jpg 88-75_R.jpg

6月4日(土)

一日中、雨降り、もちろん、散歩は中止

雨に、ビビッてた、なな&しんは、お疲れのようで、お目目を開けたまま、ネンネ
88-77_R.jpg 88-78_R.jpg
88-79_R.jpg 88-80_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

アイタタタ・・・。

6月2日(木)

最低気温 8.7℃
最高気温12.1℃

午後1時

予想最高気温12℃に、到達したので
ひとりずつ、贅沢な散歩に行って来た

まずは、アンヨが痛い、ななから~
88-9_R.jpg 

用を足したら、アンヨのため、バッグへ

公園半周して、散歩した気分にさせる


2番目は、しん

ロングリードで行ったから、走る、走る
88-12_R.jpg 

すごい早いペースで進んでたのに、最後、スリスリ長くて、プラマイゼロ
88-15.jpg 


ラストは、ふく

勢い良く、ウチを飛び出して来たのに・・・

公園に入って、失速、なかなか進まず
88-19_R.jpg 

このまま、ダラダラ散歩かと思ったけど、野球場で、メチャメチャ走った
88-21.jpg 

散歩が終わってから、買い物に行って、
ニャンコ用のおもちゃ、半額のをゲット
88-25_R.jpg 

やっぱり、動くものを、追いたいんだね

ペラペラのお魚を、ベシッと叩いたり、浮き玉をキャッチ、おたまさん、大興奮
88-26_R.jpg 88-28_R.jpg 

興奮し過ぎて、私から、おもちゃ奪って
そのままくわえて、引きずり回してたら・・・

ななに取られて、あっさり、解体された
88-35_R.jpg 

浮き玉は、ボロボロ、そこに付いてた、ペラペラのお魚、金銀のヒラヒラも取れた
88-36_R.jpg 88-37_R.jpg

でも、おたまは、取れたヒラヒラだけでも、楽しいって

ヒラヒラに、猫パンチしてたら、タイミング悪く、私の爪の間に、おたまの爪が~っ
88-39_R.jpg 88-41_R.jpg 


晩ごはん、食べ終わって、静かな時間
88-44_R.jpg 88-45_R.jpg  
88-47_R.jpg 88-48_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ドキドキ!

5月31日(火)

ななのアンヨの、再チェックをする日

午前10時

寝てるのを起こしたので、車でウトウト
87-786_R.jpg 

病院に着くと、緊張で、お目目バッチリ

体重は、ほぼ変わらず、5.08kg、先生のアンヨのチェック、やっぱり痛がったよ
87-787_R.jpg 87-788_R.jpg

前十字靭帯の内側が、断裂してるかも・・・

10kg以上の子や、すごい痛みがある場合
オペをした方がいいけど、ななは、大丈夫

甲状腺の病気が、原因の場合もあるから
ななも、お年なので、血液検査することに

結果が出るまで、ちょっと時間かかるから
痛み止めの薬、2週間もらって、おしまい

診察室を出ても、まだ、しっぽダラリン
87-789_R.jpg 

乗ったら、やっと、安心したみたいで、めずらしく、しっかりアゴをつけて、ネンネ
87-791_R.jpg 87-794_R.jpg


ななが、120%破壊しちゃう、ニャンコ用のおもちゃ、
出かける前に、おたまに、あげてったんだけど・・・

帰ったら、ななが、すぐ見つけて、カジカジ、発泡スチロールだから、木っ端微塵
87-796_R.jpg 87-798_R.jpg

そのカスに、しんが、スリスリ~
87-799_R.jpg 

午前11時30分

3ワンの散歩を、ひとりずつ行って来たよ

しんは、いっぱいクンクンして、いっぱい走ったのに、なかなか、帰ろうとしない
87-800_R.jpg 87-801_R.jpg

ふくも、同じく、いっぱい楽しんだあと、「帰ろう」って言っても、8m奥で、スト
87-803_R.jpg 87-805_R.jpg

ななは、公園に入って、すぐ大放出、そして、慌てて、自ら、バッグに入ろうと
87-806_R.jpg 87-807_R.jpg

バッグに入っても、ず~っと落ち着かなくて
ウチに入った途端、雨が降ってきて、納得


午後3時30分

電気をつけるくらい、暗くなって、ドシャ降り&カミナリ

ななは、怖くてハァハァ&よだれポタポタ、しんは、ブルブル震えて、天井ガン見
87-808_R.jpg 87-811_R.jpg

ふくは、ななの息がうるさくて、眠れず
87-809_R.jpg

おたまは、窓に雨がバチバチ当たっても
ぜ~んぜん平気、いつも通り、まったり
87-812_R.jpg

午後6時35分

何とか、晩ごはんを食べ終わったところに、病院から電話が

ななの甲状腺、血液検査の結果、『異常なし』の報告だった

高級おやつの日だったけど、ドタバタしてて、あげるの忘れちゃった、おやすみ
87-814_R.jpg 87-815_R.jpg
87-816_R.jpg 87-818_R.jpg

6月1日(水)

が降ってたので、3ワンの散歩は中止

前の日、あげ忘れた、高級おやつ、ひとつ840円、味わう間もなく、お腹の中へ
88-1_R.jpg 88-2_R.jpg
88-3_R.jpg 88-5_R.jpg

自分ももらえると思ってる、おたまには、ニャンコ用のおやつあげたよ
88-8.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

気になる~♪

5月30日(月)

この日は、しんのトリミングの予約日

ずっと行ってた病院は、遠いのと予約が取りづらいので
ウチから、車で、5分もかからない、クオさんに行くことに

午前9時45分

お庭でチッコして、後ろ向きで、助手席に乗って・・・近いから、この状態で、到着
87-743_R.jpg 87-744_R.jpg

初めて来たから、お店の前で、緊張中
87-745_R.jpg 

「お耳の毛は?」、「ボディは、何mmに?」

いろいろ聞かれたけど、「ツルッと、お願い」


一旦、帰ったら、ななが、しん探し
87-746_R.jpg 

外を通る子、勘違いしたり、家中ウロウロ、ふく&おたまから、冷たい視線
87-747_R.jpg 87-749_R.jpg  

待ってる間は、ウトウトしても、寝ない
87-750_R.jpg 

気を紛らわせるために、散歩に行ったよ

ふくを連れて、ななは、もちろん、バッグ

翔君を、迎えに行って、一緒に散歩
87-755_R.jpg 

公園で、はじめましての子、2ワンに会ったよ

恥ずかしがり、ポメのテン君(12歳)&人も犬も大好き、キャバプーのシロ君(9歳)
87-758_R.jpg 87-760_R.jpg

ふたりとも、ふくには、一切、興味な~し

翔君は、後ろから、そ~っと様子見てた

バッグのななを、気にしてたので、ちょっと出してみた、やっぱり、ななは、モテる
87-757_R.jpg 87-763_R.jpg


午後1時

しんのお迎えに行って来たよ

料金は、4,600円、前は、5,940円だったから、結構、浮いた

逃げるように、猛ダッシュで、車に乗り込んで、公園寄って、散歩してから、帰宅
87-768_R.jpg 87-771_R.jpg

ウチに入ると、なな&ふくの、しつこいクンクン攻撃、おたまも、恐る恐る、確認
87-772_R.jpg 87-775_R.jpg

おたまは、しんの匂いより、首のリボンが気になって、仕方がない
87-778.jpg

晩ごはん後、なな&ふくは、すぐ爆睡
87-779_R.jpg 87-780_R.jpg

しんは、おたまに狙われて、寝れない
87-781_R.jpg 

狙われてる理由は、この派手なリボン
87-782_R.jpg 

ひざ掛け毛布で、隠してみたら、おたまの興味が薄れて、ふたりとも、ネンネ
87-784_R.jpg 87-783_R.jpg
 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo




テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

贅沢散歩!

5月29日(日)

最低気温  9.1℃
最高気温18.8℃

午後4時(17℃)

3ワンの散歩を、ひとりずつ行ってきた

一番、歩かないクセに、一番、うるさい、ふくから

ロングリードで、ひとり、かなり自由で、スタスタ歩いたかと思えば、長いクンクン
87-708_R.jpg 87-712_R.jpg

なな&しんを待たせてるなんて、全く気にせず、かなり楽しそうな様子
87-711.jpg 

突然、意味不明のスト決行、「健太ママのとこに行こう」って言ったら、歩いた
87-713_R.jpg 87-716_R.jpg

『ストを起こせば、おやつがもらえる』って、学習しないように、気をつけないと

次は、しんの番

いきなり、翔君ちにって、おやつもらって、公園に入ったら、ま~、走る、走る
87-718_R.jpg 87-726_R.jpg

17℃でも、走りすぎてバテちゃって、帰る前に、お水をガブ飲みしたよ
87-732.jpg 

ラストは、なな

ウチを出て、すぐに用を足したので、最初から、バッグにIN

翔君も一緒に散歩、途中、テンテンちゃんに会って、バッグから飛び出そうに
87-734_R.jpg 87-737_R.jpg

ななが、バッグに入ってたから、テンテンちゃんも、不思議そうな顔
87-735.jpg 

晩ごはんのあと、シーズー組は、爆睡
87-740_R.jpg 87-741_R.jpg

おたまは、キッチンの窓で、夜警を
87-742_R.jpg 

ななは、体ピクピク、白目むきだし、口パクパク、これでも寝てるらしい
87-738.jpg 

そんなに疲れるほど、歩いてないのにね・・・疲れたのは、私の方だぞ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

イライラ、イライラ!

5月28日(土)

朝、シーズー組&おたまは、まったりしてるのに、ななだけ、緊張中
87-678_R.jpg 87-672_R.jpg

夜に、雨が降る予報だったけど、まさか・・・ねぇ


最低気温11.3℃
最高気温23.2℃

午後4時(19℃)

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ

ななは、ウチを出てすぐに、大小、終了

抱っこはキツイので、ワンコバッグにIN

翔君に、あいさつできないし、一緒に歩けない、ちょっと、つまんなそうだった
87-682_R.jpg 87-685_R.jpg

ななだけ、ずっと、高い位置にいたから
帰り、ばあちゃんに、気付いてもらえず

おやつは、し~っかり、もらったけどね
87-686_R.jpg 

帰ってから、ななが、バッグに八つ当たりしたので、おたまも、気になって入った
87-688_R.jpg 87-689_R.jpg
 

翔君が遊ばない、おもちゃをもらったよ
87-692_R.jpg 

ヘチマでできた、歯みがきになるおもちゃ、壊されるのは、時間の問題
87-698.jpg 

ストレス発散後、晩ごはん食べて、爆睡
87-699_R.jpg 87-700_R.jpg
87-701_R.jpg

おたまは、大好きなタワーのてっぺんで、爆睡
87-703.jpg 
よく、こんなところで、落ち着いて、寝れるよね

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

静かにできた・・・かな。

5月27日(金)

最高気温22℃

年中、このくらいならいいのにな

朝ごはん後、おたまに、警備任せて
3ワンは、お昼までネンネ
87-654_R.jpg 
87-655_R.jpg 87-651_R.jpg

午後2時

健太ママが、「翔君、預かって」って

ななと一緒に、仲良く、ワンワンしてた
87-657_R.jpg 

シーズー組は、まだ、翔君に、ちょっとビビってるので、自分ちなのに、遠慮がち
87-658_R.jpg 87-659_R.jpg

一番強気に出る、おたまは、ケージへ
87-660_R.jpg 

健太ママ、「1時間で、帰ってくるから」って・・・

でも、急いだんだろうね、45分で帰ってきた


午後6時15分

晩ごはん前に、3ワンの散歩に行った

シーズー組は、パパと、普通に散歩して
ななは、用を足したら、私が抱っこを
87-662_R.jpg 


晩ごはん後の、3ワン、すやすやネンネ、しんは、お目目開いてるけど、爆睡中
87-664_R.jpg 87-667_R.jpg
87-668_R.jpg 

おたまは、タワーのてっぺんで、大きなあくび・・・歌を、歌ってるみたい
87-669.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やられた~っ!

5月26日(木)

朝、洗濯物を干しに、外に出るたびに
おたま、なな、しんが窓のとこに

かわいかったから、わざわざ、デジカメ持ち出して、写してみた
87-629.jpg 

ふくは、もちろん、ソファから、一歩も動いてないよ~

洗濯物の警備を、下っ端のおたまに任せて、3ワンは、のんびり、まったりタイム
87-633_R.jpg 87-632_R.jpg

2階の物置部屋、ちょっと空気の入れ換えしてたら・・・

おたまが、侵入して、ダンボールこじあけて、ニャンコごはん、いっぱい、被害に
87-634_R.jpg 87-635_R.jpg

ひとつ、キレイに食べたなら、まだいいんだけど
20個近く、フタをカジカジして、穴を開けただけ

さすがに、怒られてるのは、わかってるみたいで、目を合わせない
87-638.jpg 

ななが、アンヨ痛そうだから、散歩中止

晩ごはんの前に、ちょっとだけ放牧を
87-640_R.jpg 

お腹いっぱいのあとのチビッコたち
87-645_R.jpg 87-644_R.jpg
87-647_R.jpg 87-648_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

安静・・・。

5月25日(水)

アンヨのために、安静にして欲しい、なな

しんのおもちゃを、力ずくで、横取り、この子に、安静というものは、無理かも
87-603_R.jpg 87-605_R.jpg

ふくは、おもちゃ争奪戦、興味なし
87-606_R.jpg 

ななから、おもちゃを取り返せない、しんは・・・

おたまが遊んでた、正月飾りのみかんを横取り、でも、これも、ななのものに
87-608_R.jpg 87-617_R.jpg

ふくは、ななに、ドンと、体当たりされて
ソファから下ろされたけど、気にしない
87-619_R.jpg 

しんに、みかんを奪われた、おたまは、ヒモ系のおもちゃで、上手に、ひとり遊び
87-614_R.jpg 87-615_R.jpg

午後4時30分

早番のパパが帰ってきて、一緒に、3ワンの散歩

パパが、シーズー組を担当、私は、なな担当・・・ななは、ウンチしたら、散歩終了
87-621_R.jpg 87-623_R.jpg

ななだけ帰ると、ストレスがたまりそうなので、抱っこのまま、散歩続行

3ワンの中で、一番軽いけど、5kgを、ずっと抱っこは、腕が、しんどい


晩ごはん後の3ワン、ネンネして静か
87-624_R.jpg 87-625_R.jpg
87-626_R.jpg 

おたまは、2階で、ひとり運動会、写真無し


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななも・・・。

5月24日(火)

午前10時30分

シーズー組&おたまは、留守番

ななは、予定通り、アンヨ診てもらうよ

車大好きなのに、行き先を知って緊張
87-576_R.jpg 

狂犬病ワクチン打つ、翔君も同行

待合室で笑顔、まだまだ余裕たっぷり
87-578_R.jpg 

翔君は、診察台に乗せても、ジッとしてて、お利口さん

体重は、4.2kg、骨格からいって、これがベストだって

狂犬病ワクチン接種して、耳掃除して、肛門腺絞って、爪を切ってもらって、終了
87-581_R.jpg 87-582_R.jpg

はい、ななの番、体重は、5.0kg

ななは、体重を計るだけで固まって、先生にアンヨ触られて、さらに固まった
87-584_R.jpg 87-585_R.jpg

特殊な触り方をして、チェックすると、キャンって・・・しんと、同じ反応

レントゲン撮って、しばらく待ってる間、ななは、ずっと抱っこ、翔君、床でネンネ
87-586_R.jpg 87-587_R.jpg

レントゲンを見ながら、くわしい説明を
87-588_R.jpg 

骨には、異常なし、靭帯損傷・・・しんと、一緒

『痛み止めの薬を、7日間飲ませて、様子見』

『シーズー組と一緒に、サプリも飲ませる事』

『散歩は、排泄を済ませる程度で、安静に』


お昼近くなって、もう誰も来ないだろうと
看護師さんのワンコ、茶々丸君登場
87-589_R.jpg 

私の声を聞くと、キャンキャン鳴くんだって

『待合室で遊べる、合図』・・・になったかな

ビックリして固まる翔君を、たっぷりクンクンして、そのあとは、ななのストーカー
87-591_R.jpg 87-592_R.jpg

帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

2ワンと私は、マー坊号で、待ってたよ

翔君は、通る人通る人、ママかと期待して、ななは、通る人通る人、ガン吠え
87-594_R.jpg 87-593_R.jpg

夕方、おたまに見守られ、3ワンを放牧、ななは、アンヨ痛いから、動かなかった
87-595_R.jpg 87-596_R.jpg

晩ごはん後、一番、安静にできる時間
87-599_R.jpg 87-600_R.jpg
87-601_R.jpg 87-602_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

痛い?

5月23日(月)

最低気温13.2℃
最高気温23.5℃

これは、北海道らしい気温

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

翔君のウチに着いた頃、ななが、何かにビビッて、すごい勢いで「だっこ」って
87-563_R.jpg 87-564_R.jpg

ココで帰ったら、意味がないので強行
87-565_R.jpg 

シーズー組、まだまだ、奥まで行きたそうなんだけど、ななは、もう、限界の様子
87-566_R.jpg 87-567_R.jpg

17℃でも、ハァハァしたしんに、お水
87-570_R.jpg

帰りに、久々に、じゅん君に会ったよ

じゅん君は、日本犬らしく、他の子と、つるむの苦手、だから、挨拶するのも嫌い
87-572_R.jpg 87-573_R.jpg

人懐っこくはないけど、と~っても、おっとり、そこは、日本犬らしくない
87-574.jpg 

寝る前、おたまの写真を撮ってたら・・・
87-575_R.jpg 

トイレから出てくる、ななの姿が見えて・・・左足、ビッコ

アンヨが痛くて、散歩イヤだったのかな、病院行き決定


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ザ・シーズー!

5月22日(日)

最低気温14.8℃
最高気温27.9℃

5月なのに、またまた夏日

午後5時

パパが帰ってきたし、17.5℃まで下がったので、3ワンの散歩

翔君のウチに寄ったら、ちょうど、翔君も出発するところで、一緒に散歩したよ
87-518_R.jpg 87-519_R.jpg

みんな、スムーズに進んでるのに、ふくは、スト連発、暑がってはいないし、何だ
87-549_R.jpg 87-548_R.jpg

シーズーを、3ワン連れてる人がいて、思わず、話しかけてしまった
87-552.jpg 
兄弟&お父さんで、男の子ばっかり、みんな、フレンドリーでカワイイ


帰ったら、しんひとり、ウチに入らないって言うので、お庭に放牧

アンヨを洗い終わった、ななと、おたまが、様子を見にきてくれた
87-557.jpg 

しんは、ランの隅っこで、座ってるだけ
87-559_R.jpg

おウチ入ろうって声掛けても、微動だにせず

大人しいけど、結構、頑固・・・シーズーらしい

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ん、んん?

5月21日(土)

最低気温12.3℃
最高気温29.7℃

北海道で、5月に、この気温、異常だね


午後5時30分

24℃になって、3ワンの散歩

おたまさんは、お留守番、よろちく
87-490_R.jpg 

この日は、8mのロングリードをフル活用

しんが、めちゃめちゃ走ったので、ななも負けじと、そして、ふくも、意外に走った
87-491_R.jpg 87-494_R.jpg

翔君も、公園に、遊びに来てたよ

ボールが好きで、誰にも、渡さない
87-499_R.jpg 

翔君の友達、トイプーのベル君、1歳
87-505_R.jpg
元気いっぱいで、ものすごく懐っこい

久しぶりに、チビ君にも会ったよ

なな&ふく、チビ君に、挨拶もせず、お父さんに、おやつちょうだいって
87-497.jpg 

この小さいヨーキーは、ベル君、1歳
87-509_R.jpg 

はじめましてのワンコが、ペル君&ベル君、ややこしい

ななと、相性が良いみたいで、何度も鼻をくっつけたり、オチリを嗅がせあったり
87-510_R.jpg 87-512_R.jpg

・・・で、空気を読めないオトコ、しんが乱入

相手が小さいから、勝てると思ったのか、オラオラって、詰め寄ってた
87-513.jpg 
まだ、1歳の子を相手に、7歳のオッサンが、何やってんだ、情けない

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うーん。

5月20日(金)

最低気温17.4℃
最高気温27.6℃

急に上がりすぎ、道産子には、ツライ

午後6時

涼しくなって、3ワンの散歩

翔君ちで、柵越しに、おやつゲット
87-468_R.jpg 

パパと一緒で、8mのロングリードだったのに、あまり走らず、のんびりした散歩
87-469_R.jpg 87-472_R.jpg

健太ママが、朝、翔君のリード、失くして
公園中、探したけど、見つからないって

気をつけて歩いてたら、簡単に見っけ
87-478_R.jpg 

シーズー組が、お水を飲んだ後・・・

なぜか、3ワンで、排水溝をのぞく
87-479_R.jpg 

晩ごはん食べたら、3ワンは、夢の中
87-483_R.jpg 87-484_R.jpg
87-485_R.jpg 

おたまは、寝る前に少し遊ぶ

ドンキで買った、おもちゃ~
フルーツ 

りんご、もも、みかんの形をした、コロコロボール

おたまが、好きそうだなと思ってたけど、450円

ななに秒殺されるから、買うの、ためらってたら
セールのワゴンに入ってて、150円になってた

この値段なら、破壊されても、まぁ、許せるかな

でも、なるべく壊されず、長く遊んで欲しいので、ななが寝てる間限定
87-486.jpg 
おたまさん、しばらく、ニャンコらしく、ももをコロコロして、遊んでた

ドンキで、2,000円以上お買い上げで、ガラガラくじが、1回引けて・・・

『折りたたみチェア』が当たってしまった、インドアの私たちに、キャンプに行けと
87-487_R.jpg 87-489_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

夏・・・?

5月19日(木)

予想最高気温、一気に、24℃だって

午前9時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

19℃だから、まだ、大丈夫だろうと・・・

まず、ばあちゃんに、大きな声で挨拶
87-381_R.jpg 

久々の公園で、クンクン、いろいろ確認して、アンちゃんに、会いに行って来た
87-384_R.jpg 87-392_R.jpg

お互い、リードが、ぶち切れるんじゃ・・・ってくらい、パワフル吠え合戦
87-397.jpg 

ふくは、全く関心がないようで、一度も、吠え合戦に、参加したことない
87-400.jpg 

吠えまくった、しんの、水分補給タイム
87-406_R.jpg 

緑道は、木が多いから、影があって、ひんやり、暑さに弱いシーズー組も、余裕
87-408_R.jpg 87-410_R.jpg

ふくの要望で、もう1度、公園に戻ったら、急に、スピードダウンで、トボトボ歩き
87-416_R.jpg 87-414_R.jpg 

草のとこに来たら、気持ちよいのか、座り込み、しんも、スリスリしたまま、起きず
87-425_R.jpg 87-430_R.jpg

ななは、しっぽ下げて、帰りたそうだけど
シーズー組、こうなったら、動かないよ~

何とか帰って、お庭で、クールダウン
87-434_R.jpg

ふくが、お水飲んでたら、ななが、横から

全然、ふくが、譲らないので、飲めないだろうと思ったら、ななは、器用
87-438.jpg 

ふくが、クオさんで、シャンプーして、キレイになったので
なな&しんの犬臭が、気になってきて、おウチシャンプー

ななは、お風呂場から出ると、バスタオルにスリスリする

ふくは、ななが、はしゃぐのがイヤなのか、毎回必ず、噛み付く、そして、叫ぶ
87-443_R.jpg 87-446_R.jpg

しんが、お風呂から上がっても、無視
87-449_R.jpg 

午前11時

健太ママが、出かける用事があって、翔君、お預かり

3ワンとは、ケンカしないから、安心だけど、おたまは、戦いを挑むので、危ない
87-454_R.jpg 87-455_R.jpg

イヤだったら、2階に行っててくれたらいいんだけど、
自ら、翔君に近づいて、ケンカ売るから、ケージ行き

マザコン翔君、ママと離れて寂しくて、ウォンウォン鳴いてたけど、おやつに弱い
87-457_R.jpg 87-458_R.jpg

なな&翔君が、並んで自宅警備する後姿、何ともいえない、かわいさ
87-456.jpg 

晩ごはんを食べ終わったチビッコたち
87-460_R.jpg 87-462_R.jpg
87-463_R.jpg 87-464_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

疲れを流す。

5月18日(水)

函館から札幌への移動で、私もチビッコたちも、お疲れモード

一日ゆっくりしたいとこだけど、クオさんで、ふくのシャンプー、予約してある

水曜日は、マイクロバブルバスが、通常1,000円のところ、無料になるから
予約が取りにくい曜日で、流すのも、もったいないので、連れてってきたよ

ふくは、クオさんに入るの、初めてだけど、緊張することもなく、階段も、スイスイ
87-353_R.jpg 87-354_R.jpg 

30~40分かかるから、お店で、そのまま待機

車で、5分のとこだから、帰るけど、帰ってもね

ゴキゲンで、お風呂に入って、シャンプーされて、
35分後に、白く、ふわふわになって、戻ってきた

お腹とお股の赤み、少し取れたような、気がする

お店で写真撮ったら、喜んで、ブレブレで、ボツ

ウチに帰って、ふくは、お水ガブ飲み、そして、みんなから、しつこいチェックを
87-360_R.jpg 87-363_R.jpg 

カットじゃなくても、リボンつけてくれる
87-364_R.jpg 

ゴムが入ってて、頭を通すだけ、楽チン

午後から、下っ端のおたまに、自宅警備を任せて、3ワンは、長~い、お昼寝
87-368_R.jpg 87-365_R.jpg
87-366_R.jpg 87-367_R.jpg

この間、買い物に行って帰ってきたら、リビングに、ゲボ3つ

多頭飼いの場合、犯人を捜すのに、苦労することもあるけど
しんが、犯人の場合、トイレに引きこもるから、わかりやすい
87-370.jpg 

お口の周りの毛も、すっぱ~いニオイするから、間違いなし


午後3時

翔君が遊びに来たので、3ワンも放牧、久々に会ったのに、一切絡みなし
87-371_R.jpg 87-374_R.jpg

3ワンが満足したので、散歩は、お休みにしたよ

心配した、しんも、晩ごはんペロリ、疲れを取るため、3ワンは、いっぱいネンネ
87-375_R.jpg 87-377_R.jpg

おたまは、若いから、充電が早いかな
87-378_R.jpg 

このあと、3ワンを起こさないように、静かに
遊んだ・・・つもりが、みんなを巻き込んだ~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

またね!

5月17日(火)

午前11時

テルさんを、火葬場に連れてく用意

お花を持たせて、おやつなどは、紙皿
87-327_R.jpg 

最後の最後まで、食欲は旺盛だったけど
ビックリするほど、ガリッガリに痩せてたよ


テルは、いとこが、おじいちゃんから、譲り受けたワンコ

いとこは、『ラッキー』って、名前を付けたかったんだけど、
おじいちゃんが、「日本犬に横文字はダメだ、輝姫号だ」と

鎖ごと脱走して、1年くらい行方不明になったこともあって、
オバサンが、たまたま行った、おじいちゃんの知人の家に、
テル激似の黒柴がいて、話を聞いたら、テル本人だった

めでたく、帰ってきたけど、頭に、でっかい三日月ハゲが

保護した時、頭から血を流して、ウロウロしてたんだって

車に、轢かれたようで、頭パックリ、いっちゃってたらしい

それでも助かって、保護してくれたのが、知人で『ラッキー』

狂犬病&混合ワクチン、フィラリア予防もしたことないけど
実家の子になって、17歳で、初めて、ワクチンを受けたよ

健康診断もしたら、獣医がビックリするほどの、超健康体

散歩を楽しんで、好きな物いっぱい食べて、幸せだったね

最期も、いつ逝ったかわからないくらい、穏やかだったって

19年間、いろいろあったけど、『ラッキー』な子だったのかも

おじいちゃんが遺してった、天然記念物、みんな、おじいちゃんにお返ししま~す
ドル_1 秀美_1
ちびたん_1 テル_1

午後0時45分

3ワンの散歩に行って来たよ

私と組んだ、なな&しんを置いて、ふくは、函館ジィを引き連れて、ガンガン前へ
87-331_R.jpg 87-332_R.jpg

芝生広場で、ふくは、予想通り、バテバテ、かなり前を行ってたのに、一気にビリ
87-334_R.jpg 87-335_R.jpg 

ふくの速度に合わせて、ゆっくり散歩

・・・してたら、函館ジィに追い越された
87-337_R.jpg   

ふくを復活させるために、水飲み場へ
87-340_R.jpg 

ふくは、なな&しんには、ついて来れなかったけど、自分の足で、帰ってこれたよ
87-343_R.jpg 87-344_R.jpg


すごい歩いたように見えて、実際は、公園のごく一部(赤線)
87-346.jpg 

おたまは、最後まで、慣れることなく
トイレ&ごはん以外、布団に潜ってた
87-347_R.jpg 

もう少しいれば、慣れるかな、と思ったけど
次の日、ふくが、クオさんで、シャンプー&
バブルバスの予約してたので、帰ることに

ももは、いつも、帰る頃に、甘えだす

おもちゃあげたら、ゴキゲンで、遊んだ
87-348_R.jpg 
8歳になっても、まだまだ、オコチャマ

まめは、小さい頃から、おもちゃよりブラシ、掃除機で吸われるのも大好き
87-350_R.jpg 87-351_R.jpg

きょうだいの茶雄が亡くなってから、一気に、甘えん坊になって
いつも、ももと母の膝の上を取り合いしてるみたい、頑張れ、16歳


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

みんなで函館、2日目!

5月16日(月)

晩年は、目は見えないし、耳もダメだった、テルばあさん

呼んでも反応がなく、ずっと寝てるのが、当たり前だったから
亡くなってるって、わかっていても、まだ寝てるだけに見えた
87-295.jpg 

何の病気もせずに、19歳まで生きたんだから、大往生だよね

前の飼い主のいとこ一家、誰も、一度も、顔を見に来なかった

ただただ、ごはんだけ与えられて、ずっと鎖につながれたまま

それでも、「かわいがってたよ」って言うんだから、腹が立つわ

ちびたんが亡くなって、なんとなく、テルのことが気になって
父と母は、毎日1~2回、ごはん&散歩のために、通ってたの

何度も何度も説得して、「連れてってもいい」ってことになっても
テルが、嫌がってね、長年いたとこから、離れたくなかったかな

1日1時間、2時間って、実家の滞在時間を増やしたら、慣れた

「ココにいた方が、しあわせかも」って、気付いてくれた・・・と思う

今まで、たくさんのワンニャンを介護して、見送った、父&母は
いつも、よくやってたのに、必ず、「あ~すれば・・・」って後悔が

自分達には、もう最後のワンコになるので、『介護の集大成だ』
って、テルが快適であるように、毎日、毎日、愛情を注いでたよ


午後3時

泣いてばかりもいられないので、3ワンの散歩

徒歩3分(・・・人間だけの足で)のとこにある、大きな公園に行って来た
87-298.jpg 

桜が、いっぱい咲いてて、あちこちに、カメラマンが
87-304.jpg 

グイグイと突き進む、なな&しんに、ふくは、ついて来れず、前半から、バテバテ
87-301_R.jpg 87-303_R.jpg
87-305_R.jpg 87-306_R.jpg 

水飲み場に寄って、ふくに、水分補給させたら、しんも、飲むって・・・上手だね
87-314_R.jpg 87-319_R.jpg

翔君がいて、ビックリと思ったら、マルポメのダック君(5歳)

子犬のとき、アヒルみたいな声で、吠えたから、ダック君だって

ふくに近づいて、興味あると思わせといて、フンッ、ななには、しつこく挨拶してた
87-320_R.jpg 87-321_R.jpg 

1周すれば、大型犬でも満足しそうな、大きな公園

3ワンは、4分の1周ほどで、1時間弱、小型犬だから、こんなもんかな
87-323.jpg 

函館バァと留守番してた、おたまさん

まだ緊張が取れず、ほとんど動かない
87-324_R.jpg

夜、お薬飲み終えた、まめをパチリ
87-325_R.jpg 
ノド鳴らして、喜んでるけど、無表情

ももは、まめのお薬の時間の前後は
2階に隠れるので、写真、撮れなかった

s-yukidaruma_20161106212902758.gif 

おまけのリアル動画

まだ、11月に入ったばっかりなのに、半日で、23cmも積もっちゃった



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

顔を見に行こう♪

5月15日(日)

やっぱり、テルばあさんに会いたくて
気合を入れて、函館に行くことにしたよ

午前7時

3ワン放牧して、トイレタイム
87-279_R.jpg 

おたまを、キャリーに入れるのに、格闘して、30分後に出発~


3ワンが、寝ててくれたので、ノンストップ、4時間半で、函館に到着

テルばあさんの顔見たけど、大往生だからか、あまり涙出なかった


晩ごはんは、サクラマスと山ウドの天ぷら、上げ膳据え膳が、一番、おいしいね
87-281_R.jpg 87-282_R.jpg

夜、早めに寝ようと、布団を敷こうとしたら・・・

タオルケットに寝る者、敷布団に寝る者、掛け布団に潜って寝る者、邪魔が3つ
87-283_R.jpg 87-285_R.jpg
87-286_R.jpg 

おたまが、ず~っと緊張してて、ツライ
87-287_R.jpg 

犬と違って、猫は、やっぱり、家につく・・・

函館の2ニャンズ、ももは、人懐っこくないし、まめは、感情を表に出さない
87-288_R.jpg 87-289_R.jpg

ももはやっと、シャ~って言わなくなったけど、初日から、来ることないし、
まめは、のどをグルグル鳴らして、うれしいクセに、自ら、寄って来ない

まめは、2013年1月に、甲状腺の病気が発覚して、これから、一生、薬が必要
87-291_R.jpg 87-293_R.jpg

錠剤は、口の奥に入れて、のどをさすると、ゴックンってするんだって

水に溶いて、飲ませる薬は、針のない注射器で、これが、大変らしい

nikukyu-tate-orenge_201611032133104a3.gif

リアル・なな情報

今日、11月3日、ななの抜糸、無事に終わりました~

入院してから、病院嫌いに、輪がかかって、カチンコチンです
n201611031.jpg 

心配だった肝数値を調べるため、採血、このときも、ガチガチ
n201611032.jpg 

肝数値は、まだ少し高めだけど、かなり下がってて、一安心


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ついに、この日が来た。

5月14日(土)

朝、函館から電話・・・テルばあさんが、夜中に旅立ったって

駆けつけたいとこけど、ダルくて、5時間以上の運転、自信ない

午前10時30分

ウチにいると、凹むので、気合を入れて、3ワンの散歩

翔君ちに寄って、なな&ふくは、柵越しに、挨拶したけど、しんは、ガン無視
87-254_R.jpg 87-255_R.jpg
87-256_R.jpg 

16℃あるから、ポカポカで、心地よい
87-257_R.jpg 

・・・と思ってたのは、ななと私だけだった

シーズー組は、暑かったようで、折り返し地点の前で、バテたから、給水タイム
87-258_R.jpg 87-261_R.jpg

あともう少しで、公園を出るってところでも、バテて、座り込み・・・まだ、春なのに
87-264_R.jpg 87-265_R.jpg

バテバテでも、ばあちゃんちには行く
87-267_R.jpg 


午後5時30分

翔君が遊びに来て、3ワンも一緒に放牧、4ワンで、走ったり遊んだりはしない
87-269_R.jpg 87-272_R.jpg

晩ごはん後のチビッコたち・・・おたまの寝姿は、撮影が難しい、気配で起きる
87-275_R.jpg 87-276_R.jpg
87-277_R.jpg 87-278_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR