バテそう・・・。

7月22日(金)

午前11時

3ワンそろって、日向ぼっこ
89-557_R.jpg 

30分後

3ワンが暑くて移動、おたまと交代
89-558_R.jpg


3ワンの散歩に、行く準備を始めると
おたまが、寂しがるようになったので・・・

行く前に、おやつあげることになった
89-562_R.jpg 

午後6時

散歩に出発、22℃なのに、蒸し暑い

まずは、ばあちゃんちで、おやつゲット
89-565_R.jpg 

ロングリードだから、しんが、ゴキゲンでダッシュ、すぐバテて、お水ガブ飲み
89-567_R.jpg 89-570_R.jpg 

晩ごはんの後の、パパとチビッコたち
89-580_R.jpg 89-582_R.jpg 

7月23日(土)

午前9時

ふく&おたま、朝ごはんが、お腹で膨れてきて、眠くなってきた頃、とっても静か
89-584_R.jpg 89-585_R.jpg

なな&しんは、ケンカ中じゃないよ
89-586_R.jpg 

午後6時

休みのパパと、3ワンの散歩、翔君も合流、写真を撮られるのは、苦手だって
89-587_R.jpg 89-590_R.jpg

後半、ふくが、ストは起こさなかったけど、かなりのペースダウンで、ロスタイム
89-593_R.jpg 89-594_R.jpg

ななは待ってくれたけど、男子は先へ
89-596_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

しんどいわぁ。

7月20日(水)

午前6時30分

おたま、なな、しん、パパにいってらっしゃい、ふくは、参加しない
89-527_R.jpg 89-528_R.jpg

最高気温25℃

気温は、そんなに高くないけど、家の中の湿度、70%、
エアコンを、『ドライ設定』にしても、快適にならなかった

午後7時

21℃まで下がったけど、まだ、蒸し蒸ししてる

晩ごはんの時間も、過ぎてたし、湿度で、シーズー組が、バテるので、プチ散歩
89-531_R.jpg 89-533_R.jpg

夜になっても、エアコンのスイッチが切れないほど、蒸し暑い

3ワンは、ごはん食べたけど、けだるそうな感じ、おたまは、全然元気だった
89-534_R.jpg 89-535_R.jpg
89-537_R.jpg 89-538_R.jpg

ニャンコは、ワンコより、暑さに強いね・・・祖先が、砂漠で暮らしてたから、か

7月21日(木)

最高気温27.6℃

道産子には、ちょっと、しんどい気温

午後6時

やっと、22.5℃まで下がって、3ワンの散歩、公園に入って、翔君も合流
89-539_R.jpg 89-541_R.jpg

大きな音がして、なながパニック、帰りたがったけど、シーズー組に、却下された
89-543_R.jpg 89-544_R.jpg

翔君、一日に、何回も散歩してるのに・・・

最後、「まだ、帰らない」って、頑張った
89-548_R.jpg 

保護ワンコって、自分の気持ち、出さない子が、多いような気がするけど
翔君は、大好きなママの言うことは、聞きながらも、自分の意見も言う子


晩ごはんのあとの、チビッコたち、おたま以外は、人間も含めて、バテバテ状態
89-552_R.jpg 89-553_R.jpg
89-554_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、さすがです!

7月19日(火)

午後1時30分

雨が上がって、3ワンの散歩

ばあちゃんちで、なな&ふくが、大声で挨拶、中にいた翔君も手伝ってくれた
89-491_R.jpg 89-492_R.jpg

公園、通路は、アスファルトになってるからいいけど、草のとこは、グッチャグチャ
89-496_R.jpg 89-499_R.jpg

新しく設置された、子供用の水遊び場
89-500_R.jpg 

想像してたよりも、ものす~ごく浅くて
噴水も、なながビビらないほど、低い
89-502_R.jpg 

シュナプーのレオ君に会ったよ
89-510_R.jpg 

1歳8ヶ月、背が高くなって、色も、真っ黒から、濃いグレーになってた

ワンコが大好きなレオ君、ふくに挨拶して、タジタジのしんにも、鼻をつけて挨拶
89-504_R.jpg 89-515_R.jpg

でも、やっぱり、ななが、一番好き
89-505_R.jpg 

ふくは、ママさんが好き、ピッタンコ~
89-516_R.jpg 

ななが、突然、焦り出したので、走って帰ってたら、雨が降ってきた、さすがだね
89-519_R.jpg 89-520_R.jpg

晩ごはんのあとの、チビッコたち
89-521_R.jpg 89-522_R.jpg
89-523_R.jpg 89-525_R.jpg

しんは、お目目を開けて寝ても、あまり心配してないけど
ふくの、お目目の開き方は、なんだか、ちょっと気になる


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

降ったり、止んだり。

7月17日(日)

がパラパラ、降ったり止んだり・・・で、私は、得意の偏頭痛

午後6時

3ワンの突き刺さる視線に、耐えられず、何とか、散歩に行って来たよ
89-442_R.jpg 89-444_R.jpg

頑張って行った甲斐あって、3ワンは、晩ごはん後、爆睡、おたまは、夜警を
89-445_R.jpg 89-446_R.jpg
89-447_R.jpg 89-448_R.jpg

7月18日(月)

夕方、雨が降るっていう、天気予報を信じて・・・

午前9時

遅番のパパに、付き合ってもらって、3ワンの散歩、23℃だけど、日影をメインで
89-450_R.jpg 89-451_R.jpg

帰り、翔君に挨拶、モテ女ななも、健太君&翔君からは、モテてない様子
89-453_R.jpg 89-456_R.jpg

ななは、クールボードの固さが、気に入らず、ソフトタイプがお好み

・・・なんだけど、買ってあげても、破壊女王の、悪いクセが出ちゃう

『1シーズン、持てばいいか』という、広い心を持って、またまた購入

袋から出したら、早速、ホリホリしたけど、使い方は、どうやら、忘れてはいない
89-470_R.jpg 89-472_R.jpg

Mサイズは、ちょっと小さかったけど、ななひとりなら、いいかなぁ

ふくは、暑がりだけど、クールボードも、クールマットも、嫌いだし

・・・って言ってたら、こういうときに限って、使ってくれたりするんだぁ
89-473_R.jpg 


夕方から降るはずの雨は、うんともすんとも

午後6時

「もう1回、行こう」って、しんが、目で訴えてきたので、3ワンで、2回目の散歩へ
89-479_R.jpg 89-484_R.jpg

夜遅く、雨が降ってきたけど、ビビリーズ、適度な運動が効いて、グ~ッスリ
89-485_R.jpg 89-487_R.jpg

雨なんて、ち~っとも怖くない、ふくも、爆睡、おたまは、一生懸命、夜警してたよ
89-486_R.jpg 89-489_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

+ワン!

7月16日(土)

最高気温27℃、湿度も高くて、キツイ

午後6時

休みのパパと、3ワンの散歩

ばあちゃんちに、小太郎君が来てて
白い子は、翔君かと思ったら、違う
89-409_R.jpg 

小太郎君ちの新入りの『もん太』君だよ

翔君&おたまと同じ、保護団体の『犬のM基金』の卒業生、よろしく
89-412_R.jpg 
マルチーズとダックスのMIXだったかな、他にも、何か入ってたかな


ふたりに、バイバイして、散歩の続きを
89-414_R.jpg 

久しぶりに、ロック君に会ったよ~
89-421_R.jpg 

小さくて、イケメンのロック君、かなりのワンコラ犬

しんと吠え合戦してるとこへ、ななも参戦したけど、それでも敵わない
89-423_R.jpg 

小太郎君&もん太君来て、合同散歩
89-433_R.jpg 

もん太君は、めちゃめちゃ大人しい子だから、しんも、あいさつできた
89-430_R.jpg 

晩ごはん食べて、満腹満足、おやすみ
89-436_R.jpg 89-437_R.jpg
89-438_R.jpg 89-440_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

モテる、おばさん♪

7月15日(金)

午前10時

休みのパパが、お庭のドッグランの草刈りを

3ワンは、作業見学、おたまは、夏季休業中のストーブの上でネンネ
89-382_R.jpg 89-383_R.jpg

パパを手伝いに、カメラ持参で、外へ
89-384_R.jpg 
作業を見てるフリして、寝てるんじゃ


最高気温28℃

午後5時

22℃に下がって、ロングリードで散歩
89-386_R.jpg 

久しぶりに、ポンちゃんに会ったよ
89-391_R.jpg

挨拶してくれてるのに、しんは、緊張して、固まっちゃった

ポンちゃんは、ふくに、軽く挨拶して、あとは、ず~っと、ななをクンクン
89-387_R.jpg 

人にもワンコにも、誰にでもフレンドリーなポンちゃん、ななが、お好き


帰りに、ちゃあちゃんに会ったよ

ゴキゲンで、挨拶してくれてるのに、3ワンは、おやつをくれる、おばば様に夢中
89-398_R.jpg 89-399_R.jpg 


お庭で、クールダウンして、おしま~い
89-400_R.jpg 

晩ごはんを食べたあとのチビッコたち、しんは、お目目、開けたまま、爆睡中
89-404_R.jpg 89-405_R.jpg  
89-406_R.jpg 89-407_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お利口さん♪

7月14日(木)

午後2時30分

長いお昼寝から、やっと目が覚めた、3ワン&おたま、まだボケボケ
89-341_R.jpg 89-343_R.jpg
89-344_R.jpg 

午後5時

帰宅したパパと一緒に、3ワンの散歩
89-346_R.jpg 
スタスタ、先頭を歩いてるのは、翔君

はじめましてのお友達は、ゴールデンのボルト君、まだ1歳だってぇ
89-350_R.jpg 

頭の良い子で、ちゃんと、自分の身を低くして、あいさつ、さすがだわ

ふくが、あいさつに行ったら、めずらしく、しんも、近づいて、あいさつ


大人しいと思われてる翔君、実は、かなりのワンコラ犬

ジャブも入れずに、いきなり、ストレートパンチを出すタイプ、強いよ~
89-351_R.jpg 

大きな体を相手に、ひるまず戦いに行ったけど、ボルト君は、遊ぶ気満々

あまりにも、翔君が、本気モードだったので、途中から、なな&しんも応戦


気を取り直して、散歩再開、ワンコラ翔君、誰もいないと、ノーリードでも大丈夫
89-363_R.jpg 89-368_R.jpg 

吠え過ぎたしん、お水、ガブ飲みした
89-365_R.jpg

ふくは、帰ってから、お庭で、ガブガブ、さすがに、しんは、もうお水いらないって
89-373_R.jpg 89-374_R.jpg

ななは、お水は飲まず、草をモグモグ
89-377_R.jpg 

パパが、網戸にしたら、おたまさんが
89-379_R.jpg 
お願いだから、爪を立てないでくれ~

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

あつ~!

7月13日(水)

午前4時30分

なな、おたま、しんは、早番のパパに、い~ってらっしゃ~い
89-313_R.jpg 

ふくは、まだ、2階の布団、パパが出てったのも、知らないと思う


午前10時

クオさんに行って、翔君のシャンプー

30分くらいだから、そのまま待ってたよ

終わったら、ママめがけて、猛ダッシュ
89-315_R.jpg 

2週間ごとで、そんなに汚れてないけど、洗うと、やっぱり、一段と白い
89-321_R.jpg 

最高気温28.3℃

道産子には、ちょっと、しんどい気温

クーラーつけたら、みんな、お昼寝を
89-328_R.jpg 
89-325_R.jpg 89-329_R.jpg

しんが、一番、ハァハァ暑がってたから
クーラー入れたのに、日向ぼっこって
89-327_R.jpg 

30分後、しんが伸びて、出来た隙間に、ななが、ピッタリ、おさまってた
89-331_R.jpg 

あんなに、ふくに、ピッタンコしてたのに、エリカラ取れたら、ぜんぜん


午後5時30分

22℃まで下がって、3ワンの散歩、期待してたパパは、偏頭痛で、参加できず
89-332_R.jpg 89-333_R.jpg

久々に、ロングリードで行けると、思ったのに

ななは、パパを置いてきたから、帰りたがるし
ふくも、体力が落ちてるので、超ショートコース


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、夜警、何が見えるのやら
89-334_R.jpg 89-335_R.jpg
89-336_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

解禁!!

7月12日(火)

午前11時

爆睡してた、ふくを起こして、眼科へ

車に乗って、しばらくして、また寝ようとしたけど、道路が空いてて、着いちゃった
89-254_R.jpg 89-255_R.jpg

 病院に入ったら、テンションMAX、かまってくれる人を探してたよ


左目の腫れ、引いてきて、順調に回復

2週間のエリカラ生活、頑張ったね~
89-257_R.jpg

「耳を掻くときに、目を傷つけるんじゃないか心配」って言ったら
耳のために、2週間ほど効く、抗生物質の注射を打ってくれたよ

この注射が、4,200円、あみちゃん先生のとこに行けばよかった

再診料、検査だけで、毎回7,000円かかる・・・パパ、頑張って~

病院では、終始ゴキゲンだったのに、帰りの車では、テンションダウン
89-260_R.jpg 

ウチに入って、なな、しん、おたまが、お迎えを

 でも、ふくは、病院が早く終わって、ゴキゲン斜めで、怒ってる


ふくの機嫌なんて、おやつあげれば、すぐ直る

3ワンは、ワンコ用のアップルパイ、おたまは、ニャンコ用おやつ、5秒食べ放題
89-264_R.jpg 89-268_R.jpg
89-271_R.jpg 89-272_R.jpg

おやつ食べたら、チビッコたち、静か

しん&おたまは、なかよく、日向ぼっこ
89-273_R.jpg 

いつも、くっついてた、おふたりさんが、離れ離れで寝てる、ビックリ
89-275_R.jpg 

SPなな、ふくが、エリカラ取れて、もう大丈夫だと、思ったんだろうか


午後5時45分

ふくは、『お外、OK』が出たので、久しぶりに、みんなで散歩

ばあちゃんちに寄って、おやつもらうこと、忘れてなかったよ

 ばあちゃんに、気付いてもらうまで、ずっと、吠え続けて、うるさい


20℃で快適だったのと、久々だったのとで、ふくが、スタスタ歩いて、スムーズ
89-294_R.jpg 89-303_R.jpg

・・・だったのは、半分まで、ハァハァすごくて、お水飲ませて、おしまい
89-298_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐにネンネ、夜行性のおたまは、夜の自宅警備を
89-308_R.jpg 89-309_R.jpg
89-311_R.jpg 89-312_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

安静の日々、終盤!

7月9日(土)

午前9時30分

Kちゃんが、遊びに来て、3ワンは、大歓迎、おたまは・・・

ななに、誕生日プレゼントもらって、ブツ撮りしようとしたら、わらわらと
89-202_R.jpg 

ななに、おもちゃをあげたら、しんが、横取りに行ったけど、失敗、もうひとつのを
89-203_R.jpg 89-206_R.jpg

ななのは、うなぎの蒲焼で、しんのは、ピザだって、意外と丈夫で、壊れない


夜、近くの高校の文化祭で、打ち上げ花火、ド~ン、ド~ン

時間を知ってたので、少し前から、モーツァルトを大音量で

しんは、ちょ~っと緊張してたけど、女子チームは、気にならなかったみたいだよ
89-208_R.jpg 89-209_R.jpg
89-218_R.jpg 

7月10日(日)

朝から、雨が降って、誰も通らないのに、
しん&おたまは、熱心に、自宅警備を
89-222_R.jpg

ななは、緊張で下痢、朝ごはん食べず

でも、ふくのSPは、しっかりやってたよ
89-219_R.jpg 

目薬をさそうとすると、前に入ってくるの

ふくは、ぜ~んぜん、目薬、平気なのに

7月11日(月)

なな、お腹の調子が悪いのと、ふくのSPをしてるのとで、かなりの寝不足

朝ごはんに、整腸剤を入れたのを、少し食べて、楽になったのか、睡魔が

ふくは、しんと日向ぼっこしてるから、大丈夫って言ったら、ハウスで、寝始めた
89-223_R.jpg 89-224_R.jpg

おたまは、ふくのエリカラに、日が当たり、
キラキラ反射するのが、気になる様子 
89-225_R.jpg 


夜、おたまが、斜めった箱の中に入って
おもちゃと格闘、ま~、やかましかった
89-227_R.jpg 
疲れて、そのまま箱の中で、休憩中

や~っと、静かになって、3ワンもネンネ、しんも、さりげなくINしてきた
89-231_R.jpg 

ふくの左目、ぼっこり腫れてたけど、どんどん引いて、毛も生えてきた
89-243_R.jpg 

エリカラをつけてると、自分で、お手入れってのは、一切、できない

トイレが終わったら、お股を、チョンチョン拭いて、痒いところは、私が
89-246_R.jpg 

午後10時30分

パパが帰ってきて、ふくは、恒例の儀式をやりたがる

なぜか、仕事終わりのパパの顔を、ペロペロしちゃう

頑張っても、頑張っても、ベロが届かなくて、パパの顔に、エリカラをゴンゴン
89-251_R.jpg 89-253_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

恒例の後夜祭♪

7月8日(金)

3ワンは、朝ごはん食べ終わってから、ずっとネンネ、もう、お昼だよ
89-169_R.jpg 89-170_R.jpg

おたまは、日向ぼっこで、光合成中
89-172_R.jpg 

午後2時

最高気温24℃で、快適だったけど・・・

散歩は、ふくのために自粛、なな&しんも、わかってるのか、要求しなくなったよ
89-174_R.jpg 89-175_R.jpg

パパに、おにぎりを作った、ついでに
私のお昼の分も、作って、食べ終わって
アルミホイルを丸めたら、おたまが興奮

トンネルに、入れたり出したり、楽しい
89-178_R.jpg 

おたまが遊んでた時間は、ごくわずか

破壊女王ななに取られ、こっぱみじん
89-181_R.jpg 

ななの12歳の誕生日の後夜祭のため、恒例のごはんケーキを

材料は・・・

大根、人参、じゃがいも、枝豆、キャベツ、しめじ、かぼちゃ、
砂肝、レバー、ワラサ、たまご、ごはん、かつお節、ゼラチン

ロウソク代わりのジャーキーがなくて、トッピングの砂肝で『12』って
89-184.jpg 

ふくお嬢様は、食べさせてあげるよ~
89-190_R.jpg 


お腹いっぱいになって、みんな、爆睡
89-197_R.jpg 89-199_R.jpg
89-198_R_20161218210342097.jpg 

主役のななさん、ふくのSPを、お休みして、白目むき出しで、大爆睡
89-196.jpg 

静かになったから、ぷっちゃん、ゆっくり食べてね、ごはんケーキ1カットだよ
89-200_R.jpg 89-201_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、12歳!

7月7日(木)

朝から、蒸し暑くて、エアコンのドライをピッ

湿度が下がって、暑がりのしんが落ち着いた、おたまも、タワーで寝る準備
89-103_R.jpg 89-104_R.jpg

なな&ふくは、ピッタンコ~、ななの頭から腰まで、スキマなし
89-100.jpg 

午後6時

晩ごはんの用意で、ふくをひきつけ中
89-106_R.jpg 

この間、パパが、なな&しんの散歩へ

置いてかれたことに、気付いた、ふく、
寂しそうにしてたら、おたまが、そばに
89-107_R.jpg
スンスン鳴いてたのに、鳴きやんだ


この日は、ななの12歳の誕生日なので、ケーキ買って来たよ

チビッコたちは、1,058円、人間どもは、スーパーの割引シール貼られたもの
89-117_R.jpg 89-118_R.jpg

まず、ぷっちゃんに、お供え、おたまに、どいてもらって、ななが、元気報告を
89-120_R.jpg 89-122_R.jpg

ななと記念写真、撮りたいんだけどな
89-131_R.jpg 

おたまが、ダレよりも、食べる気満々だった、ホントに、ニャンコかぁ
89-138.jpg 

なな&おたまが、ガツガツ食べたけど
しんは、ふたりを見てるだけで、食べず
89-139_R.jpg  

ななが、おたまの残したのを、食べて
やっと、しんも焦って、チロチロ食べた
89-150_R.jpg

ふくお嬢様は、パパから、スプーンで

最後に、ななが、入れ物をペロペロしてたら、ふくも参加、ハンデを感じさせない
89-156_R.jpg 89-159_R.jpg 

寝る前に、ふくに、目薬さして
お腹にも、薬を、ぬりぬり~
89-168_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

残念・・・。

7月5日(火)

朝ごはんの後、ふくが、エリカラの中で、顔をこすろうとするようになって
SPななが、付っきりでも、目が離せなくて、私も、ずっとSPをやることに

私が、ふくに付いてたら、ななが、おサルさんのおもちゃで、遊び出したよ~

ななにも、息抜きが必要と思ったら、おもちゃ同伴でSP、やっぱり心配なのかな
89-70_R.jpg 89-71_R.jpg

しんは、すっかり、テーブルの下が居場所に、おたまは、やっぱり高いトコ
89-72_R.jpg 89-74_R.jpg

最低気温13.4℃
最高気温23.3℃

快適な気温だったけど、散歩は、ふくのために、おやすみ

晩ごはんの後、ふくは、パパにピッタンコ、みんなは、それぞれ、自由にネンネ
89-77_R.jpg 89-78_R.jpg
89-79_R.jpg 89-81_R.jpg

7月6日(水)

最低気温14.6℃
最高気温20.7℃

クーラー、出番なし、窓を開けただけで、快適

ふくは、お庭でも、外を歩くのは、まだまだNG

窓際で、外の空気を吸って、散歩に行きたくなったのか、スンスンって鳴いてた
89-82_R.jpg 89-84_R.jpg

ななは、しっぽ振りながら、ふくに、鼻でツンツン・・・なぐさめてるつもりか

しんは、ふたりの間に割って入れず、自宅警備をやりたくでも、できない

おたまは、大好きなおもちゃと格闘中
89-85_R.jpg 

午後4時

早番のパパが、小腹を空かせて帰宅

パンを食べてたら、おたまに狙われる
89-87_R.jpg 

午後6時

パパに、ふくのお腹を薬用シャンプーしてもらう間に、私は、なな&しんの散歩
89-88_R.jpg 89-93_R.jpg

ななが、用を足したら、帰りたがったけど
しんが、草の上で、ゴロゴロ始めたので
しばらく、付き合ってあげることにした
89-95_R.jpg 

夜、ふくの周りに、奇跡の全員集合~

・・・で、写真撮ろうとしたら、解散された
89-97_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

何も変わらない!

7月3日(日)

朝ごはんの後、ふくを安静にするのに、なな、しん、おたまも協力中
89-40_R.jpg 89-41_R.jpg
89-42_R.jpg 

しんが、散歩に、行きたそうだったけど・・・

ふくが、興奮するから、我慢してもらった


晩ごはん後、みんな静かにしてるのに
おたまは、ネズミさんの上半身と格闘
89-52_R.jpg

スイッチが入ったまま、2階に行ったので
3ワンが、ゆっくり眠れる時間が来たよ~

しんの寝床、テーブル下が多くなった
89-46_R.jpg 

ななは、ふくへのピッタンコが、度を越して、ふくのお腹を、マクラに
89-49.jpg


7月4日(月)

午前11時

ふくの耳の処置をしてもらうため、病院へ

いつも、病院に着く前、本能で起きるのに・・・

この日は、起きなかった、調子悪いのかと思ったけど、病院に入ったら、元気に
89-54_R.jpg 89-55_R.jpg

エリカラ外をして、耳の洗浄&塗り薬
89-56_R.jpg 

自分で掻けなかいから、気持ち良さそう

終わったら、いつも通り、受付に直行
89-57_R.jpg 

いつも通り、ごほうびおやつがもらえるまで、オテ&オカワリを連発
89-60.jpg 

帰って、大歓迎の儀式(特に、ななの)が終わったら、みんなで、お昼寝開始
89-64_R.jpg 89-65_R.jpg
89-66_R.jpg 

 
晩ごはんのあと、しんは、またテーブルの下、ななは、ベッドで、ゆっくりしてたよ
89-68_R.jpg 89-69_R.jpg

直前まで、ふくのSPしてたんだけど・・・

パパが、ヨーグルト食べたら、起きて
食いしん坊ふたりで、おこぼれ待ち中
89-67_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふくには、うれしいこと。

7月1日(金)

午前9時

おたまに、留守番してもらって、なな&しんは、遅番のパパが散歩

ふくは、エリカラのせいで、耳が蒸れて赤くなって、耳ダレも出て、外耳炎

お腹も、舐めすぎは、良くないだろうけど、全然、舐めないのも、良くないのか、
黄色い膿みたいのが出て、ベタベタしてるので、病院に連れてくことにしたよ

車に乗ったら、イビキかいて、寝始めたけど、病院に着くギリギリ、やっぱ起きた
89-2_R.jpg 89-3_R.jpg

「エリカラは、2週間、絶対、外さないように」

って言われてるけど、病院ならいいでしょう

耳は、先生も、「あぁ」って言うほど、ひどい

耳毛抜いて、洗浄して、薬をぬりぬり
89-7_R.jpg 

耳のお手入れは、エリカラを付けてると、ものすご~く、やりづらいものが・・・

先生が、「家で、エリカラ外して、目こすったら大変、耳の処置は病院で」って

大好きな病院に通えるんだから、ふくには、と~っても、うれしい話だけどね


ベタベタのお腹の皮膚は、ステロイドを飲ませた方がいいくらい、ひどいけど
眼科の痛み止めと、ステロイドの薬は、併用NGなので、飲ませることできず

ステロイドが、皮膚にだけ、浸透する、塗り薬があるので、それを塗ることに

シャンプーは、お腹だけ洗うなら、問題ないから、薬用シャンプーでキレイに


帰って、パパに報告して、なな&しんの散歩の様子を聞いてみたら、
予想通り、ななが、すぐ、帰りたがって、散歩どころじゃなかったって


午後2時

遅番の仕事に行くパパに、いってらっしゃ~いして、チビッコたちは、お昼寝開始
89-12_R.jpg 89-13_R.jpg

ななは、もちろん、ふくに、ピッタンコ、ふくがずれたら、自分も、ずれる
89-14.jpg 


午後9時

雨が降って来て、風も出て来て、窓がガタガタ

ななは、雨にビビッたり、ふくを心配したり、忙しいけど、ふくは、気にしてない
89-16_R.jpg 89-15_R.jpg

しんも、雨&風で緊張、私にピッタンコ、おたまは、全然余裕、ベッドで、大爆睡
89-17_R.jpg 89-21_R.jpg


7月2日(土)

ず~っと降ってた雨は、どんどん激しく

ななは、ふくの心配どころじゃな~い
89-23_R.jpg 

ふくが、パパのお腹の上で、ネンネしてるのに、強引に、手前に割り込み

モーツァルトのCD掛けて、レメディ1滴舐めさせて、1時間で落ち着いた

何が効果あったのか、わからないけど、その後、大雨でも、平気だったよ

しんも、怖くなくなって、自宅意警備できて、静かになったから、おたまも、ネンネ
89-25_R.jpg 89-26_R.jpg


晩ごはんのあと、しん&おたまは、それぞれ、お気に入りの場所で、ゆ~ったり
89-31_R.jpg 89-32_R.jpg

なな&ふくは、そんなに絡み合わなくても、ってくらい、ピッタンコ~
89-28.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

食いしん坊、バンザイ!

6月30日(木)

3ワンの朝ごはん、いつもは、カリカリだけなんだけど

ふくが、ちょっと食べづらそうなので、シーザーのウェットタイプに

パパが、お箸であげると、お箸ごとパクッ、勢いがありすぎて、エリカラが汚れる
88-817_R.jpg 88-822_R.jpg

ななやしんなら、食べてくれなくて困る、ってなりそうだけど、ふくは、心配ない

目薬は、両目とも、大人しくやらせてくれるから、1日3回~4回も、苦じゃないよ
88-824_R.jpg 88-825_R.jpg

遅番のパパがいるうちに、なな&しんの、散歩に行こうとしたら
ふくが、「あたちもいく~」って、ものすごい発狂したので、中止

なな&しんには、申し訳ないけど、ふくの安静を、優先させたよ

午後1時30分

ふくが、日向ぼっこしてたら、ハァハァ
88-826_R.jpg 

最高気温、28.2℃・・・そりゃ、暑いわ

リビングも、暑くなって、エアコンをピッ

冷気が掛からないように、ふくに毛布
88-829_R.jpg 

暑がりのしんも、快適で大爆睡、おたまは、伸びてたのに、丸まった、寒いの
88-830_R.jpg 88-831_R.jpg

ななは、ずっと、ふくに、ピッタンコ

ふくが、伸びれば、自分も、のびのび
88-832_R.jpg 

夜には、涼しくなって、エアコンいらず、そこらへんは、北海道

晩ごはん後、なな&ふくは、またピッタンコ、しんは、お気に入りのテーブルの下
88-836_R.jpg 88-837_R.jpg

おたまは、2階で、ひとり運動会を開催後、下りてこないから、どっかで寝てる

3ワンが起きても、おたまが、まだ下りてこないので、今のうちに、高級おやつを
88-838_R.jpg 88-840_R.jpg
88-842_R.jpg 

食べ物に敏感な、おたま、下りて来た

猫用おやつで、自分ももらった気分に
88-843_R.jpg 


FC2のメンテナンス情報見ても、何も書いてないけど
ちょいちょい『混み合ってます』って出て、繋がらない

みなさんは、大丈夫なのかなウチのPCの問題か


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

う~、わぁうぉ!

6月29日(水)

午前9時

朝ごはん、食べ終わって、ま~ったり

ふくは、ひとりで、ゆ~ったりネンネ
88-746_R.jpg 

ななは、少し離れて、監視してるよ
88-747_R.jpg 

ななが、ピッタンコすると、ふくが、ハァハァ

・・・なので、ななを説得して、離れてもらった

しんは、テーブル下が、お気に入り、おたまは、ワンコベッドが、お気に入り
88-750_R.jpg 88-749_R.jpg

午前9時45分

クオさんで、なながシャンプー、翔君がトリミングの予約してるので、出発

公園に行って、ななのお腹をカラッポにしたところへ、ゴキゲンの翔君、登場
88-751_R.jpg 88-753_R.jpg 

翔君は、2週間に一度、来てるから、慣れてるけど、ななは、初めてで、パニック
88-756_R.jpg 88-760_R.jpg 

ふたりを預けて、近いから、一旦帰宅

なながいなくても、下の子たちは、何も変わらない

しんは、日向ぼっこしながら、自宅警備、おたまは、ななの代わりに、ふくのSP
88-761_R.jpg 88-762_R.jpg 

午前11時

ななを、お迎えに行って来たよ

ウチに入ったら、パタッと倒れて、ネンネ・・・でも、すぐに、ふくのそばに移動した
88-769_R.jpg 88-782_R.jpg 


午後0時30分

トリミング終わった、翔君のお迎え、緑色のエリ型スカーフ、似合ってる
88-788.jpg 

ふうちゃんのかあちゃんから、ふくへの応援物資が、い~っぱい届いて、ビックリ
88-795_R.jpg 88-798_R.jpg

人間チームに、珍しいお菓子を、そして、ワンコのお皿洗いの最適、カエルさん
88-800_R.jpg 88-801_R.jpg

ふくには、おやつに、ごはんに、ボディタオルなどなど、ありがたいわぁ
88-799.jpg 

しばらく、シャンプー禁止だから、体をキレイにするのに、ボディタオル必要

お顔も、目ヤニだけじゃなくて、ごはん勢い良く食べるから、汚くなっちゃうし

梅うさぎさん、かなり前のことだけど・・・あらためて、ありがとうございました


お昼寝タイム、ななは離れて、ふくのSP、でも、ふくが移動したら、ピッタンコした
88-802_R.jpg 88-803_R.jpg 


午後6時

休みのパパに、ふくを見てもらって、私は、なな&しんの散歩

ななは、用を足したら、帰りたがったんだけど、翔君と一緒に、何とか、公園半周
88-805_R.jpg 88-806_R.jpg

ふくが心配なのか、早く帰りたがるくせに、ばあちゃんちに寄って、おやつゲット
88-807_R.jpg 88-808_R.jpg 


晩ごはん後、ふくは、パパの足の間で、大爆睡、SPななも、しばらく、おやすみ
88-812_R.jpg 88-813_R.jpg

しんは、お気に入りの場所で、グッスリ、おたまは、夜の警備が、終わったところ
88-814_R.jpg 88-815_R.jpg

ふくが、ソファから下りたら、ななが
88-816_R.jpg 

やっぱり、ふくのそばにいたいみたい



s-yukidaruma_201612101947194cf.gif 

リアル・3ワン情報

昨日、12月10日(土)、札幌に、ドカ雪が~!

前日まで、5cmだった積雪量、午後1時の段階で、62cm

雪が止んで、雪かきしようとしたら、3ワン、散歩と勘違い



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

イェ~イ!

6月28日(火)

おたまに、買ってあげた、誕生日プレゼント

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、結局、不良品であることが判明

メーカーに問い合わせたら、「もう、コレは、製造してないし、在庫もなし。
今は、『2』しかないけど、それでもいいですか?」・・・もちろん、OKだよ

ワゴンセールで、半額で買ったのに、『2』の価格の差額もいらないし、
買ったものも、送り返さなくていいって・・・パパ、何とか、直せないかな

はい、改めて、おたまさん、推定6月生まれ、推定2歳、おめでとう
88-689.jpg 

 はじめは戸惑ったけど、すぐ、遊び方がわかったみたい、楽しそう


いつも、おたまのおもちゃにも、大はしゃぎする、なな&しんが、反応しない
88-696_R.jpg 88-697_R.jpg

ふくは、帰ってきたら、しばらく安静

散歩どころか・・・外に出るのも、ダメ~


午前9時30分

ふくのお迎え前に、なな&しんの散歩
88-700_R.jpg 

ななが、すぐ帰りたがったけど、翔君が合流してくれて、何とか歩いてくれた
88-701_R.jpg 88-704_R.jpg

散歩前、おたまのおもちゃ、スイッチON

帰っても、まだ、楽しそうに、遊んでた
88-710_R.jpg


午前11時45分

眼科に到着、まずは精算・・・251,980円

保険に入ってないから、目玉が飛ぶ金額

診察室に呼ばれ、手術の状況や術後のケアなど聞いてから、ご対面
88-713.jpg 

いつもは、私には、しっぽ振らないのに、ちょっとだけ、振ってくれた

術後、晩ごはんは、完食したけど、朝ごはんは、食べなかったって

ふくが、食べないなんて・・・術後の痛み、相当なもんなんだろうなぁ

車に乗って、今まで通り、すぐネンネ
88-715_R.jpg  

 しつこい、お迎えシーンをどうぞ


ななが、ふくから、離れようとしない
88-722_R.jpg 

ふくは、暑がりだから、ちょっと迷惑か

しんは、移動したテーブルの下で、ウトウト、おたまは、しんの代わりに、警備を
88-726_R.jpg 88-727_R.jpg

マジメなSPななを、しばらく、抱っこして
ふくに、ゆ~っくり、休んでもらうことに
88-728_R.jpg 

午後2時30分

ふくが、シュプレモのウェットフード完食

これで、一安心、ふくらしくなってきたよ


抗生物質は、2週間効果のある注射

痛み止めの飲み薬、朝晩×2週間分、目薬×3、目の周り、キレイにするコットン
88-731_R.jpg 88-730_R.jpg

・左目は、オレンジのフタの点眼薬、1日4回

・右目は、水色のフタの点眼薬、1日2回、軟膏、1日2回


ふくが付けてる、エリカラ、結局、眼科で出されて、買取になった

健太ママに借りた、ソフトタイプも、あみちゃん先生に借りたのも、長さが足りず
88-732_R.jpg 88-733_R.jpg

お手手が届かなければいい、と思ったら、家具などの角でも、こするらしくて
絶対に、こするのだけは、NGだから、大げさなくらい、長い長い、エリカラに

病院オススメのサプリ、ネットで買った
88-736_R.jpg 

お金掛かって大変、って言ってたとこへ
函館から、ふくに、お見舞いが届いた
88-734_R.jpg

『晩ごはんは、食べさせてあげよう』って
思ってたのに、顔突っ込んで、食べた
88-738_R.jpg 
食いしん坊で、助かったかもしれない

お腹いっぱいになって、オネムになって
ソファで寝るって言うので、抱っこして
88-739_R.jpg

ななが、すぐ横に来たら、ふくが暑がって
SPは、しばらく、私と交代、ななも休んで

なな、久しぶりに、イビキかいて爆睡
88-740_R.jpg 

ふくのために、テーブルを端に寄せたら
長座布団が、しんの好きな、暗いとこに
88-742_R.jpg 

この頃のおたま、ベッドがお気に入り
88-743_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

長ーーーーい、一日!

6月27日(月)   

いよいよ、ふくのお目目の手術の日

午前9時の予約だから、8時に出ましょ

午前7時30分

トイレを済ませて欲しくて、お庭に放牧
88-615_R.jpg 

なな&しんも、うるさいから出した

結局、お庭では、チッコもウンチもせず、ふくだけ、公園に行って、やっと大放出
88-616_R.jpg 88-617_R.jpg

翔君に会って、ママと、少しお話を
88-619_R.jpg 

「入院の心配はないけど、手術は心配」

うんうん、私も、全く、同じこと思ってた


午前8時

『検査結果、エリカラ2つ(健太ママ&あみちゃん先生から拝借)、ごはん3回分』

何度も、忘れ物がないか、確認して、ぷっちゃんに、お願いしてから、出発

さすがのふくも、不安なのか、テンション低く、私の左腕に、アゴ乗せて、甘える
88-622_R.jpg 88-630_R.jpg

『通勤ラッシュにはまる』と、早く出たのに
意外と、スムーズで、午前8時30分到着

早く着いたけど、病院好きだし、いいかっ

・・・と思って、入ろうとしたら、ガビ~ン
88-631_R.jpg 
診察開始の10分前にドアが開くって

周辺は、建物だらけで、散歩しづらいし
車の中で、あと20分、待つしかないなぁ

運転席のシート倒したら、抱っこだって
88-637_R.jpg 

緊張してきたのかと思ったら違う、高くなって、通行人が見やすくなるから

学校に行く子供、仕事に行くサラリーマン、ひとりひとりに、しっぽブンブン

私は20分間、ふくの目のことで、頭いっぱい、「もう、この目、なくなるんだ」とか
88-649_R.jpg 88-651_R.jpg

まんまるお目目が、チャームポイントだから、義眼挿入を選んだけど
そのせいで、一生、目薬は欠かせない、ホントに、これでいいのかな

この期に及んで、考えがフワフワ・・・ふくの親として、何だか、情けない
88-626.jpg 

20分後

中に入って、受付して、ふくは、かまってくれる人探し・・・いた~、看護師さ~ん
fuku_0001.jpg fuku2_0001.jpg

すぐに呼ばれて、簡単な、目の検査を
88-653_R.jpg

あみちゃん先生のとこで受けた、術前検査の結果を見せて、『問題なし』と

手術は、「午後2時~6時の間に、行います」って・・・『間』が、長いんだけど


・左目の中身を取り出し、悪性が疑われるなら、病理検査に出すのに、1万円。

・左目の表面は生かして、ふくの目玉に近い色、大きさの、シリコンボール挿入。

・右目は、網膜を、剥がれにくくする、『網膜凝固術』を、やる予定ではいるけど、
 途中、麻酔に耐えられないと、判断したら、左目優先にして、右目はやらない。

いろいろと、細か~い説明を受けたあと、ふくをお願いして、帰宅

ふくが、手術前で、朝ごはん抜きで、なな&しんにも、お付き合い

午前10時30分

遅い朝ごはんあげたら、ふたりとも、食べなくて、おたまが、しんのを狙ってる
88-654_R.jpg 88-656_R.jpg

 カリカリ盗む、おたまのお手手が、おもしろくて、動画を撮ってみた


このあと、なな&しん、お腹空き過ぎたのか、胃液をゲボ~


午前11時

みんなで、日向ぼっこ・・・ななだけ、ふくを探してるようだったけど
88-662.jpg 

午後2時

夜行性のおたま、長いお昼寝に突入
88-665_R.jpg 

しんは、目力で、散歩行こうって、アピールしてたけど、ななは、全く、その気なし
88-664_R.jpg 88-663_R.jpg

午後3時30分


翔君が、散歩中に、寄ってくれたよ

病院から、電話がきても、すぐに出れるように、スマホ持って、なな&しんも放牧
88-671_R.jpg 88-666_R.jpg
 
散歩だと思ってた、しんは、ふてくされて、ななは、ずっと、「だっこ、だっこ!」って 
88-668_R.jpg 88-667_R.jpg

しばらくしたら、小雨がパラパラ・・・雨予知犬なな、また大当たり


午後4時45分

眼科から電話があって、無事に手術を終えて、ふくも、麻酔から覚めたって


何も食べてなかった、なな&しん、晩ごはんは、キレイに完食

食べ終わったら、しんは、お目目、開けてネンネ、おたまは、寝落ち寸前ってとこ
88-685_R.jpg 88-681_R.jpg 

ななは、雨に、ビビることなかったけど
ふくが心配なのか、ぜんぜん、寝ない
88-683_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雨ニモ負ケズ!

6月25日(土)

一日中、雨が降ってたので、3ワンの散歩は中止

雨なんて、怖くないはずの、ふくが、そわそわ落ち着かない

小さく震えてたから、きっと、お目目が、痛かったんだろうね

ななは、ふくに、ずっと寄り添ってて、しんは、雨で誰も通らないのに、自宅警備
88-582_R.jpg 88-583_R.jpg

おたまが、ヒモを見せても遊ばない
88-585_R.jpg 

ふくの手術で、私が緊張してるから、みんなも、テンション低いのかな

ななは、下痢やゲボはなかったけど、おやつも、晩ごはんも食べない

夜は、ふくが、ずっと「抱っこ~」って、腕がパンパン、上がらなくなった

6月26日(日)

この日も、一日中、雨が降ってたよ

雨が苦手な、ななが、怖がらず、ふくのSP、しんも、ビビらず、熱心に自宅警備
88-586_R_201612042048590a6.jpg 88-587_R_201612042048583e5.jpg

おたまも、なぜか、怖いぐらいに静か
88-588_R_20161204204858314.jpg 

午後3時

Kちゃんが、ふくに、おやつ持ってきた
88-590_R.jpg 

「手術、頑張れ」って、言いに来たんだって


健太ママからは、『入院先から、無事に、カエル』、カエルさんのお守り
88-596.jpg 

さらに、『ふくぼきん』、健太君のばあちゃんから、お見舞い頂きました
88-608.jpg 

入院前の晩ごはんは、ふくの好きな物のほかに・・・

ネットで調べたら、目に良いっていう、赤パプリカ、いんげん、入れたよ
88-611.jpg 

晩ごはんは、みんな、ペロリと完食したけど・・・

ふくが、ず~っと、小さく震えてて、気になるのか、みんな、なかなか寝なかった
88-612_R.jpg 88-613_R.jpg
88-614_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

OK!

6月24日(金)

午前11時15分

ふくの術前検査を受けるため、あみちゃん先生のトコへ

ギャン鳴きしてたななは、しんとおたまと、留守番

30分くらいかかるから、結構、しっかり寝て、病院の近くで、やっぱり起きた
88-529_R.jpg 88-532_R.jpg

午前の診察が終わってから、少しだけ預けて
血液やエコー、レントゲンなどなど、検査して
どこにも異常がなくて、手術を受けられるって

診察室から出てきたら、いつも通り、受付に直行、ごほうびおやつを要求したよ
88-534_R.jpg 88-538_R.jpg

書類などを、準備してもらってる間も・・・

ふくは、診察室に入りたくて、ウズウズ
88-542_R.jpg

看護師さんが、愛犬の茶々丸君を連れてきてくれたよ

ふくの、グイグイ突き進む挨拶に、茶々丸君、タジタジだった、ゴメンネ
88-545.jpg 

帰りの車は、「おわっちゃった」って放心状態からネンネ、ウチに着いても起きず
88-549_R.jpg 88-551_R.jpg

ウチに入って、ななのしつこいチェック
88-552_R.jpg  

午後2時

ふくが、小さく震えだして、ななが、すぐSP、しん&おたまも、気にはなるみたい
88-553_R.jpg 88-555_R.jpg

午後5時30分

散歩は、お休みしようと思ったけど、ふくが、行きたいって

SPなながついてるから、大丈夫、しっかり、ふくの動きを見て、ガードしてくれた
88-557_R.jpg 88-561_R.jpg 

しんが、行きたいところも、ふくが、拒めば、ななも、行かないって、頑張ってたよ
88-563_R.jpg 88-562_R.jpg 

ふくのテンポに合わせて、ゆっくり散歩
88-566_R.jpg 

晩ごはんのあとの、なな、しん、おたま 
88-576_R.jpg 88-577_R.jpg 
88-578_R.jpg

ふくは、左目ばっちり開けて、大きなイビキをかきながら、爆睡してたよ
88-580.jpg 

お目目、大きくなってたけど、痛くないのか、震えてはいなかった

みんなが寝てる間、手術の日、眼科に持っていくもの確認、これでよし
88-581.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

バテた・・・。

6月23日(木)

午前9時

パパが遅番だったので、「午前中なら・・・」と
3ワンの散歩に、付き合ってくれた

パパが一緒で、ふくは、ハイテンションだったけど、21℃あって、後半、バテたよ
88-506_R.jpg 88-511_R.jpg

帰りに、翔君のおウチに、顔出して、ゲート越しに挨拶したあと、おやつゲット
88-516_R.jpg 88-521_R.jpg

午後2時から、あみちゃん先生のトコで、ふくの術前検査をする予定だったけど
「緊急オペが入ったので、明日のお昼に、変更して欲しい」って、ことで、明日に

晩ごはんを食べたあと・・・

なな&ふくは、爆睡、しんは、お目目開けて、寝てるかと思ったら、起きてた
88-522_R.jpg 88-523_R.jpg 

おたまは、クタクタさんで、激しく遊び過ぎて、バテて、テーブルの上で休憩中
88-524_R.jpg 88-525_R.jpg 
 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

緊張!

6月22日(水)

ふくのシャンプー&眼科の予約日

午前9時45分

グッスリ寝てた、ふくを起こして、出発
88-471_R.jpg 
近いから、ふくが、寝る時間はない

お店の周りをプチ散歩したけど、何もせず・・・早く、お店に、入りたかったみたい
88-472_R.jpg 88-473_R.jpg

留守番の、なな・しん・おたまは、
パパがいるので安心、買い物に行こう

午前11時

レジに並んでたら、クオさんから電話

会計を済ませて、急いで、迎えに行くと
ふくは、かまっててもらって、ゴキゲン
88-476_R.jpg 
今回は、黄色のブラジャーだったよ

帰ったら、ななが、ふくのSPに付いた、しん&おたまは、何も気にしてない様子
88-478_R.jpg 88-479_R.jpg

ふくは、お目目が痛いようで、寝ない

左目、大きくなってる、眼圧上がったか
88-484_R.jpg 


眼科の予約は、午後5時・・・たまたま、キャンセルが出て、うまく入れた

すごい混んでて、土日は予約いっぱい、特に、新患は、入りづらいって


午後4時15分

初めて行くとこなので、少し早めに出発

パパには、なな&しんの散歩をお願い

ストレスなのか、ななが、下痢したって

20分で着いて、ふくも、「あれ?」って感じ、あみちゃん先生じゃなくて、眼科だよ
88-485_R.jpg 88-486_R.jpg

受付後、看護師さん全員に、ご挨拶

その後は、ちゃんと座って、待ってた
88-488_R.jpg 

予約制だから、待合室が、混むことなくて、
アイドルのふくには、ちょっと、退屈かもね


前の患者さんが早く終わって、予約時間の前に、診てもらえたよ

先生にも、ゴキゲン挨拶、病院なら、どこでも、楽しいんだろうか

初めて受ける、お目目の精密検査、全然、怖がらずに、余裕だった
88-491.jpg 

診断結果は、左目は、網膜剥離、緑内障の順に、罹ってるようで
もうすでに、視力ゼロ、全く見えてなくて、光さえも感じてないって

右目は、少し白内障、逆さ睫毛が眼球に付いて、色素沈着してる

これから、もっと痛みが激しくなるらしいので、手術を受けることに

左目は、眼球摘出するか、目薬のケアをできるなら、義眼を挿入

義眼を入れたところで、見えないけど、ふくは、目薬、平気なので、
このクリクリ、大きなお目目、残してあげることにして、義眼を希望

緑内障は、片方がなると、かなりの高確率で、もう片方もなるので
右目は、網膜を、剥がれにくくする、『網膜凝固術』を受けることに

『手術、受けた方がいいなら受ける、早い方がいいなら最短の日』

・・・と、パパとは、すでに、話してあったので、最短の27日に決定

検査と説明で、一時間以上かかったし、緊張もあったし、疲れたぁ

ふくは、帰りの車では、乗ってすぐ爆睡、ウチに着いて、起こしたら、胃液ゲボ~
88-494_R.jpg 88-495_R.jpg
ごはん時間、過ぎてたからか、それとも、さすがのふくも、緊張&疲れが出たか

見えてる右目のために、オススメされた
目にいいサプリ、サンプルをもらえたよ
88-496_R.jpg 

「独特の匂いがして、苦手な子もいるので、
買う前に、試してみてください」・・・だって~

ごはんに混ぜたけど、ふく、気付いたかなぁ

手術を受けるまで、お目目を保護する、軟膏が出た
88-503.jpg

ふくは、点眼薬は経験あるけど、軟膏は、初めてだから
イヤがるかなぁと思ったら、ぜ~んぜん、あっさりできた


晩ごはんのあとのチビッコたち
88-497_R.jpg 88-501_R.jpg
88-500_R.jpg 88-499_R.jpg

ふくは、お目目痛くないのか、大爆睡
88-502_R.jpg 

でも、左目は、閉じられない感じだった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どういうこと~!?

6月19日(日)

うんとも、すんとも、動く気配も、全くない、
おたまのおもちゃ、パパが、チェック
88-437_R.jpg 
おたまは、遊んでもらってると勘違い


接触不良じゃないかってことだけど、直すことはできず

ネットで調べたら、この商品、かなり不良品が多いって

メーカーに問い合わせたら、「もう廃盤で、在庫がなくて
次に販売した『2』と交換でいいですか?」って、連絡が

めちゃめちゃ対応が良いので、二つ返事で、OK出した


午後5時30分

パパと一緒に、3ワンの散歩に行って来たよ

ふく、すごく元気で、みんなと走ったし、ストも起こさない、お目目の調子が良い
88-442_R.jpg 88-443_R.jpg

晩ごはんのあとのチビッコたち、静か~

ふくが、お目目の痛み、和らいでるのか、震えてなくて、ななが、ピッタンコしない
88-446_R.jpg 88-447_R.jpg 
88-448_R.jpg 88-449_R.jpg

ふくのお目目、心配だけど、ずっと良くならない、皮膚も、心配
88-445.jpg 

6月20日(月)

夜中から、シトシト雨が降ってたんだけど
午前4時に、ドシャ降りになって、カミナリも

なな&しんは、「エライコッチャ~」と大騒ぎ

レメディなめさせて、モーツァルトを掛けて
それでも、落ち着くまで、2時間かかったぁ

効果があったのか、そのあと、大雨の音も
カミナリの音も、そんなに気にしなかったよ

ビビリーズのせいで、みんな寝不足、朝ごはんの後、3ワンは、ず~っとネンネ
88-450_R.jpg 88-451_R.jpg

おたまは、起きてたけど、動きが鈍い
88-452_R.jpg 

午後3時30分

注文してた、3ワンのサプリが届いたよ

前は、小型犬用のを、一粒だったけど
3ワンとも、飲ませることになったので
大型犬用のを、半分にしたら、割安~

・・・って、先生が言うので、切り替えた
88-453_R.jpg 

結局、一日中、雨で、3ワンの散歩中止

晩御飯のあとのチビッコたち
88-454_R.jpg 88-455_R.jpg
88-456_R.jpg 88-457_R.jpg

ふくは、眼圧が上がってるから、お目目開いちゃうけど、しんは、何でだ

6月21日(火)

朝ごはんの後、ふくが、小さく震えてた
88-460_R.jpg 

ふくを、なでようとしたら、ななが、ウゥ~

ふくが、調子悪そうなので、散歩は中止

午後5時20分

しんが、お外に行きたいって言うので、放牧

そしたら、ふくが、「あたちも、いきたい」って

おたまに、見守られながら、なな&ふくも合流、ななは、ずっと、ふくのSPだった
88-461_R.jpg 88-462_R.jpg


晩ごはんの後、なな&ふくは、背中合わせでネンネ

・・・してたけど、暑がりのふくが、そ~っと移動、SPなな、全く気付かず、爆睡中
88-465_R.jpg 88-464_R.jpg

しん&おたまは、しばらく、上を見てたんだけど、何ふたり揃ってだと、怖いよ
88-467_R.jpg 88-468_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

マジで?

6月18日(土)

朝ごはんのカリカリを軽く食べて・・・

なな&ふくは、すぐネンネ、おたまも、寝る体勢、しんは、自宅警備を
88-404_R.jpg 88-405_R.jpg
88-410_R.jpg 88-411_R.jpg

最低気温12.6℃
最高気温16.2℃

気温差が、あまりなくて、快適~

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

ななが、右側にひっぱっても、ふくの左側をキープ、ふくの左目、かばってるのか
88-412_R.jpg 88-413_R.jpg 

最初から最後まで、ず~っと、ふくにピッタリ、しんは、もちろん、自由だったよ
88-416_R.jpg 88-417_R.jpg

窓越しに、おたまさんに、ただいま報告
88-418_R.jpg 

なな&ふくのために、ショートコースにしたから
しんが、不満かもしれないと、お庭に放牧した

・・・けど、しんは、奥で座ったまま、ふくは、入り口で動かず、ななも、ふくのSPを
88-420_R.jpg 88-419_R.jpg

しんが動いて、ふくが後を追ったら、ななも追いかけて、また左キープ
88-425.jpg 

ななのSP的な動きに、ふくも困惑、ウチに入る時も、周りを気にしながら、左側に
88-428_R.jpg 88-429_R.jpg

晩ごはん後、おたまが、すぐタワーに
88-435_R.jpg

お腹いっぱいになったし、おたまが、静かだから、シーズー組も、すぐネンネした
88-433_R.jpg 88-434_R.jpg

ななは、しんの代わりに、自宅警備中
88-432_R.jpg 
 
・・・じゃなくて、飲み会に行った、パパを待ってる


ホームセンターのワゴンセールで、欲しかった物を発見

2,480円のときに、ちょっと高いな~って、躊躇してたら・・・

半額の1,240円に、値下げされてたので、おたまのプレゼントにゲット
o-2_20161130174349f54.jpg 

・・・が、しか~し、電池を入れても、うんとも、すんともで、おたまの興味が、箱に
o-4_R_20161130174347c5d.jpg o-6_R.jpg

説明書を見たら、100円ショップの電池だと、パワーが足りない・・・んだって

もうひとつ、鳥さんのおもちゃ

これは、1,280円が640円
o-8_R.jpg 

これは、100均の電池でも動いた

でも、あんまり、面白くないようで、ほぼ、バード・ウォッチング状態


このあと、おたまにスイッチが入っちゃって
ダダダダ~って、リビングで、ダッシュ連発

勢い余って、ふくにぶつかりそうになって
ななが、ふくの前に出て、ボディガード
o-13_R_20161130204808c1c.jpg 

ふくの左側に行くの、偶然じゃなかった

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR