ビックリした~!

10月27日(木)

午前9時

あみちゃん先生から電話、何だ、何だ

「ななの脾臓の検査結果が出た」って

29日に行くから、その時って言ってたのに、電話が来たから、
ちょっとビックリしたけど、「良い結果で、知らせたかった」って

でも、「肝数値が、正常値に戻るまでは、なるべく安静に・・・」

悪性だったらって心配、2日分なくなったぞ~、電話ありがとう



休みのパパ、冬の準備のタイヤ交換

ひとりで、2台、おつかれさまで~す
92-970_R.jpg 

ずっと、見学してたのは、ななだけ~
92-971_R.jpg

しんは、お腹痛いみたいで、参加せず

ふくは、なぜか、抱っこちゃんだったよ

パパに頼まれて、タイヤに付ける札作り、おたまは、手伝ったから疲れた
92-974_R.jpg 92-977_R.jpg 

お昼過ぎ、パパが、シーズー組の散歩に行ってくれて、
しんが、3回ウンチして、最後は、ゆるゆるだったって

午後2時

しんが、ヨダレを、ポタポタ、ダラダラ

お腹が痛いと、しんは、こうなっちゃう
92-981_R.jpg 

誕生日の甘い方のケーキ、見送り決定


夕方、買い物に行ったら、エゾ鹿のお肉が、4割引になってた

4割引といっても、元は、100g268円だから、安くはないけど、
栄養価が高いみたいだから、ななに言いと思って、買ってきた

『ナマモノ恐怖症』、なな&しんは、相変わらず、クンクンどころか、見もしない
92-989_R.jpg 92-990_R.jpg

ふくは、生でも食べる勢いだったよ、おたまは、危険なので、独居房から見学を
92-991_R.jpg 92-993_R.jpg

小さくカットして茹でたら、獣臭っていうのかな、まぁ、臭い臭い

どんなものか、見せてあげようとしたら、仮出所のおたまが、一番前に
92-997.jpg

先着順じゃなく、年の順にあげますよ~

生の時は、ビビってた、ななも、パクッと、ふくは、勢い良く、私の指ごと、ガブッと
92-999_R.jpg 92-1000_R.jpg 

しんが悩んでると、ななが横取り、返してくれないので、しんには、大きいのを
92-1003_R.jpg 92-1006_R.jpg 

美味しそうに食べたから、お腹は大丈夫

おたまは、迷わず食べた、すごい猫だ
92-1009_R.jpg 

午後7時30分

Kちゃんが、仕事の帰りに、遊びに来たよ

なな&しんは、大喜び、ふくは、なぜか、私に吠え、おたまは、恐る恐る、確認を
92-1018_R.jpg 92-1026_R.jpg 

しんに、誕生日プレゼントだって~
Kから_R 

ななに、10歳以上からのおやつ、おたまに、ニャンコ用のおやつ、
おもちゃは、しんの好きな、ロープ系、ウチの子たちを熟知しとる

ごはん食べたばっかりだから、おやつは、また今度、Kちゃん帰ったら、大爆睡
92-1031_R.jpg 92-1032_R.jpg
92-1033_R.jpg 92-1034_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お祝いできた♪

10月26日(水)の続き

この日は、しんの8歳の誕生日

買い物に行けなかったけど、なんとか
ウチにあるもので、ごはんケーキ完成
92-912_R.jpg 

材料は・・・

ササミ、ラム肉、卵、ワンコ用チーズ、しめじ、
カボチャ、パプリカ、ブロッコリー、さつまいも

ロウソクの代わりのジャーキーは・・・

ニャンコ用のジャーキーになっちゃった
猫用ジャーキー_R

しんと写真撮りたいのに、おたま
92-920_R.jpg

食べようとしてたので、独居房に収監


まずは、主役の方、ロウソク1本どうぞ
92-922_R.jpg 

次は、年の順に、なな、ふくにあげた、ふくは、激しすぎて、こんな写真に
92-925_R.jpg 92-927_R.jpg

ごはんケーキ、形あるのは、数分だけ

切り分けて、だし汁をかけて、混ぜ混ぜ、
トッピングには、エゾ鹿のハンバーグ
エゾ鹿ハンバーグ_R 

テルばあさんが、食べ切れなかったって
戻ってきたもの、賞味期限、ぎりぎりセーフ

準備ができてから、おたまを開放して、ズラリ並んで、いただきま~す
92-930.jpg 

ごちそうさま1番目は、いつも、ふくじゃなくて、なな

ふくは、勢いがあって、食べかたが汚くて、2番目に

ななハイエナに、狙われながら、ごちそうさま3番目になったのは・・・おたまさん
92-938_R.jpg 92-944_R.jpg

ななが、おたまのお皿を、キレイにし終わっても、しんは、まだ、ゆっくり食べてる
92-946_R.jpg 92-948_R.jpg

ロウソク代わりのジャーキー、おたまは、
独居房に入ってたので、ごはんの後で
92-953_R.jpg 

お腹いっぱいになったら、なな&ふくは、ソファ、おたまは、タワーの上でネンネ
92-954_R.jpg 92-959_R.jpg

しんは、どうやったら、こうなったのか、わからないけど、ドギーちゃんが上に
92-961_R.jpg 92-962_R.jpg

ぷっちゃんのナムナムは、無事に8歳になった、報告を兼ねて、しんが、代表
92-964_R.jpg 92-967_R.jpg

夜遅く、ふくのお手手を、ジックリ見たら、やっぱり、バリカン負けで、真っ赤っか
92-955_R.jpg 92-956_R.jpg

モシャモシャだと、指の間に汚れがたまって、炎症を起こすので
トリミングの時に、思い切り、短くしてもらってるけど、結局、炎症

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やったね♪

10月26日(水)

午前4時30分

なな、しん、おたまで、早番のパパに、いってらっしゃ~い

そのあと、ななは、術後服を脱ごうと、ゴロンゴロン、脇の辺りが、伝線 
92-852.jpg 

そっと、2階に行くと、暗闇から、ンゴォゴォ~って、大イビキ

ふくは、パパが仕事に行ったのも、気付いてないみたい


この日、クオさんで、翔君が、シャンプー&マイクロバブルバス

モッシャモシャのシーズー組は、トリミング・・・寝ようとしてるけど、出かけますよ
92-853_R.jpg 92-854_R.jpg

おたまと一緒に、ななには、留守番してもらいたいけど、この調子じゃあ、心配
92-855_R.jpg 92-857_R.jpg

午前9時45分

翔君を向かいに行きつつ、プチ散歩、ななは、安静を保つため、バッグIN同行
92-859_R.jpg 92-860_R.jpg

トリマーさんの抱っこで、固まる翔君・・・ふくは、愛想ふりふり、しんは、ウロウロ
92-861_R.jpg 92-862_R.jpg

シャンプーは、30分ほどで終わるので、お店で待機

真っ白で、ふわもこになった翔君、ママに、「早く帰ろう」って、アピール
92-874.jpg 
このときで、出会ってから7ヶ月・・・ふたりの絆の強さに、ビックリだわ


トリミングのシーズー組は、まだ時間かかるから、バイバイ、いい子で、頑張って
92-875_R.jpg 92-877_R.jpg

帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

翔君が、ママを目で追うのは、わかるけど、よそんちのママなのに、ななまで
92-879_R.jpg 92-884_R.jpg

健太ママが、戻ってきたら、翔君と一緒に、大喜び


おたま、ただいま~、留守番ありがと
92-887_R.jpg 
お腹の黒い模様が、ハートになってる


シーズー組ロスで、落ち着かない、ななに・・・

函館ジィ&バァから、お見舞いが届いたよ、ふたりにとっては、初孫だからね
92-888_R.jpg 92-889_R.jpg

午後1時

クオさんから、トリミング終了の電話

もちろん、ななは、行く気満々で同行
92-892_R.jpg 

お店では、めちゃめちゃ緊張してたけど
車に戻ってきたら、ゴキゲンちゃ~ん
92-896_R.jpg

シーズーのトリミング料金は、4,600円

ふくは、1ヶ月以内の利用で、20%Off、3,680円。
しんは、次回予約した割引で、10%Off、4,140円。

シーズー2ワンで、諭吉さんが、家出しないのは、ありがたい

秋なのにサマーカットされた、シーズー組は、ななだけ助手席で、ちょい不満顔
92-897_R.jpg 92-898_R.jpg 

リボンの在庫がなくなって、今回は、リボンつけてもらえなかった

しんは、いらないけど、ふくは、似合うから、欲しかったなぁ、残念


散歩は中止にして、帰ってから、放牧
92-902_R.jpg 

5分後

ななが、スンスンって、鳴き出したので、切り上げて、ウチの中へ

入ってすぐ、ポツポツ雨が・・・本調子じゃないのに、予知成功


このあと、ドシャ降りになって、ななは、抱っこちゃん

カミナリが鳴ったら、ふくも、抱っこしてって、しんは、今の何って感じで、パニック
92-903_R.jpg 92-904_R.jpg

おたまは、カミナリ平気だから、走り回ってた


この日は、しんの8歳の誕生日

クオさんからの、バースデーカード、開いたら、店長が書いた、しんの似顔絵
92-905_R.jpg 92-906_R.jpg

こういうの、ササッと書ける人に憧れる・・・しんの特徴、よく捉えてるね
92-911.jpg 

                      長くなったので、後半へ続く


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

顔に出てる。

10月25日(火)

午前5時30分

しん&おたまは、パパに、いってらっしゃ~い

ふくは、いつも通り、2階の布団で、まだ爆睡中

そして、ななが、はじめて、見送りの儀式を欠席

手術したばっかで、本調子じゃないし、仕方ないね

ゴミを投げに行こうとしたら、しんも行くって・・・連れてったら、今度は、帰らないと
92-813_R.jpg 92-815_R.jpg

ちょこっとだけ、延長して、プチ散歩終了

しんに、「お姉ちゃん達に、内緒ね」って話してたら、おたまが、しっかり聞いてた
92-817_R.jpg 92-818_R.jpg

結局、なな&ふくに、バレなかったけどね


ななは、ぐっすり寝て、めちゃめちゃ元気

2種類の『薬入り、朝ごはん』、ペロリ完食

重ね着してた服を脱ごうと、ゴロンゴロン

暑いのかと思って、脱がせたら、今度は、
術後服も脱ぎたくて、激しくゴロンゴロン

元気なのは、すごく、うれしいんだけど、
傷口が、パックリ開かないか、ドキドキ
92-819_R.jpg 

午後から、シーズー組が、散歩に行きたそうだったけど、ごまかした

晩ごはん後、ななが寝たら、次々、静かに・・・安静の協力、ありがとうございます
92-825_R.jpg 92-826_R.jpg
92-827_R.jpg 92-828_R.jpg

午後7時45分

パパが帰ってきて、そのまま、シーズー組の散歩に行ってくれたよ

私がいるから、ななは、静かに待っていられたけど、ショボンとしてて、辛かった
92-835_R.jpg 92-836_R.jpg

散歩から帰って、しんは、大満足の大爆睡、ななは、ちょっと、つまんなそうな顔
92-845_R.jpg 92-843_R.jpg

おたまは、走り回って満足、寝るって
92-847_R.jpg
 
ふくは、パパの太ももに、アゴ乗せ
92-842_R.jpg 
必死な、『なんかちょうだいアピール』

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おかえり~!!

10月24日(月)

午前9時30分

病院に電話・・・なな、退院できるって

電話切って、すぐ、お迎えに行って来た

肝数値が、まだちょっと高いので、安静

薬は、朝晩の1日2回、
痛み止めが3日分、抗生剤が10日分

お会計待ちの間、ドアの前をウロウロ
92-755_R.jpg 

帰りの車の中・・・

いつも通り、ガン吠えしたけど
寝不足だから、睡魔に負けた

92-758_R.jpg 92-760_R.jpg

ウチに入ったら、シーズー組の、しつこ~い、お迎えがあったよ


シーズー組が落ち着いたら、今度は、おたまの番

のどをゴロゴロ鳴らしながら、ななの耳毛を、ハムハムってかじってた
92-771.jpg 

ななが、ネンネしたから、シーズー組&おたまにも、安静の協力をしてもらったよ
92-784_R.jpg 92-785_R.jpg
92-786_R.jpg

ななの気持ち良さそうな寝顔、まだまだ見れることになって、良かった
92-781.jpg 


ななが、大爆睡してたのと、雨混じりの雪が降ってたので、散歩は中止

ひと眠りした、なな、充電満タンになって、私が焦るほど、元気いっぱい

元々、服を着るのが好きじゃないから、術後服を、何とか、脱ごうとする

なので、その上から、重ね着、それも脱ごうとしたけど、諦めてくれたよ 


薬入りの晩ごはんも、ペロリ完食して、しんが、残すのを期待してた
92-792.jpg 


午後9時45分

パパが帰ってきて、車停めてるとこを
なな&しんは、しっぽフリフリ&ガン見
92-793_R.jpg 

ふくは、見送りも、お迎えも、ほとんどしない、おたまは、気が向いたときにだけ
92-794_R.jpg 92-795_R.jpg

パパさん、ウチに入って、ななと涙のご対面

「おかえり、頑張ったね」って・・・ななも、応えるように、しっぽブンブン
92-798.jpg 

パパが、「なな、なな、なな」って言うから・・・

ふくが、ヤキモチ妬いて、このあと、パパを独占したけど、ななは、特に気にせず
92-800_R.jpg 92-799_R.jpg

しんは、マイペース、好きな場所で爆睡、おたまは、ネンネしてるななを、ガン見
92-801_R.jpg 92-804_R.jpg

遊びたいの、我慢してるみたいだったので、おもちゃで、いっぱい遊んであげた
92-806_R.jpg 92-809_R.jpg

しばらく遊んで、満足したと思ったら
PCのとこに、おもちゃを持って来て・・・

キーボードの上に、落としてアピール
92-812_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

シーン・・・。

10月23日(日)

いつもより、ものすご~く、静か~な朝
92-720_R.jpg 

ふく、しん、おたま、食欲はあるけど、元気がない

リーダー(一応)なながいないと、どうなるか、わかったか

みんなにとって、お姉ちゃんなだけでなく、お母さんもしたし
お友達になってくれる、ななの存在が、大きいと気付いてよ


午前9時30分

先生と電話、ななの場合は、入院生活がストレスなので
できるだけ早く、退院させたいけど、もう一日だけ様子見

元気はあるけど、朝ごはんは食べない、これは予想通り

オペのとき、脾臓以外の臓器も、問題ないかチェックして
肝臓も触ったので、そのせいで、肝数値が高いんだって

お見舞いは、逆にかわいそうだから、我慢することにした


午後0時30分

シーズー組の散歩、公園でもクンクン、緑道でもクンクン、全然、先に進まない
92-723_R.jpg 92-728_R.jpg

2ワンだから、8mのロングリードで行ったのに
ち~っとも走らず、伸びることなく、意味な~し

後半、ふくじゃなくて、しんが、スト決行
92-737_R.jpg 

足痛いのかなぁと思ったら、そうでもない

ロングコースでもないのに、1時間の散歩、
10℃あったのが、7℃になって、寒かった

散歩が終わって、お昼寝の時間なのに、誰も寝ない、そして、不気味なほど静か
92-743_R.jpg 92-741_R.jpg


晩ごはんの後、シーズー組は、ネンネ
92-750_R.jpg 92-749_R.jpg 

おたま、ちょっと元気がなかったので・・・

普段、なながいると遊べない、ネズミさん出してあげたんだけど、遊ばないって
92-747_R.jpg 92-753_R.jpg  

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

長い一日。

10月22日(土)

いよいよ、というか、あっという間に、
ななのオペの日が来てしまった

午前10時

公園で、プチ散歩して、チッコ&ウンチして、お腹をカラッポにしてから、出発~
92-664_R.jpg 92-665_R.jpg

静かなのは、ほんの数分で
ターゲット探して、ガン吠え
92-668_R.jpg 

信号待ちの時、動画を撮ってみたよ、ず~っと、こんな感じなのだ



病院の近くの神社に寄って、手術の無事を祈ることに

『なで牛』さんの、脾臓の辺り、ナデナデしたかったけど、全然、届かん
92-674.jpg

午前11時

なな、3歳の避妊手術以来の入院

何か察知したみたいで、帰ろうと必死
92-676_R.jpg  

頑張って、ママも、腹くくったんだから

2日前に採血した、血液検査の結果、
問題はなく、血も、きちんと固まるって
92-679_R.jpg 

術前検査して、クリアしたら、午後2時からオペ

1時間弱で終わるけど、時間に余裕があったら
何か希望あるか、聞かれたので、歯をキレイに

帰りの車は、タメ息ばかりじゃなくて、なぜか、涙まで

先生の腕は、信頼してるけど、麻酔は、やっぱり怖い


午後0時30分

なながいないのに、何とも思わない、シーズー組を散歩、翔君も一緒に
92-683_R.jpg 92-684_R.jpg

レオ君に会ったんだけど、なながいなくて、「あれ?」って感じ

すぐ横に、ふくがいるけど、あまり興味なし、しんは、気配を消して、逃げようと
92-685_R.jpg 92-688_R.jpg

そこへ、ノーリードのワンコラ翔君が、勢いよく走ってきた~

あ、ヤバイと思ったら、健太ママの「翔君、ストップ」の声で、一時停止
92-690.jpg 

はじめましてが、何とも思い出に残る形

この後、レオ君が、グイグイ近づいても
翔君は、ママに怒られたくなくて我慢
92-692_R.jpg 


午後4時

「手術終わって、麻酔もハッキリ覚めた」

・・・ってことで、説明を聞きに行くことに

「お母さん、来てるの、わかってるから
少しだけ、顔見てっていいですよ」って

しっぽブンブン&ギャン吠え、超元気
92-694_R.jpg 

グッタリしてると思ったから、拍子抜け

先生、取った脾臓を、見せたいってさ

お腹にメスだけ入れる、悪徳獣医師が
いるから、証拠を見て欲しいんだって
92-696_R.jpg 

でも、血なまぐさいし、グロいし、説明が入ってこない

怪しいとこを切って、病理検査に出して、調べてもらう

鳴いてるななを、置いて帰るのは、すごく切なかったけど
まずは、「生きてて、良かった」と、ホッとして、帰ってきた

晩ごはんを食べた後、いつも通り、しんは、ネンネ、おたまは、遊び始めたよ
92-698_R.jpg 92-704_R.jpg

ふくは、珍しく寝ないで、唯一遊ぶ、コーン君持って来て、遊ぼうって



夜遅く、やっと、なながいなくて、おかしいと思ったようで、空気が変わってきた
92-713_R.jpg 92-714_R.jpg
92-715_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

冬のはじまり。

10月21日(金)

午前9時45分

雪が積もって、しんは、外に行きたそう、女子チームは、ストーブ前
92-623_R.jpg 92-624_R.jpg

午後2時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩

公園の中、芝生の部分は、雪が残ってて、しんは、わざわざ、雪の方を歩いたよ
92-627_R.jpg 92-629_R.jpg

雨混じりの雪が降って来たから、早く、帰りたいのに、しんが、初スリスリを堪能
92-641_R.jpg 92-649_R.jpg

ななを、バッグにINしたら、ふくも、抱っこって・・・いやいや、ムリだから

ふくには、歩いてもらって、しんにも、切り上げてもらって、何とか、帰宅

雪を満喫した、しん、アドレナリン出まくり、もう1回行こうってアピール
92-651.jpg 

晩ごはん食べて、なな&ふくは、爆睡
92-652_R.jpg 92-653_R.jpg

しんは、おたまが木のおもちゃで、遊び出して、ガラガラうるさくて、眠れないって
92-661_R.jpg 92-656_R.jpg


真ん中に刺さってたポールは、破壊女王ななのせいで、消失、
木の玉3つだけになってから、おたまが、全く、遊ばなくなった

パパのおにぎりを、作るついでに、私の分も作ってたので
食べ終わった、アルミホイルを丸めたら、同じくらいの大きさ

 木の玉の間に、2つ入れたら、また興味を持って、遊び始めた



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ドッキドキ。

10月20日(木)

ずっと雨降りで、午前6時に、カミナリ

なな&しんが、パニクったので、
モーツァルトのCDかけて、レメディ1滴

効果があったのか、30分で落ち着いた

おたまは、平気、ふくは、爆睡中


この日は、ななの『脾臓』の再検査の日

午前9時30分、出発

自分だけお出かけで、テンション低い
92-594_R.jpg 

しばらく走ってたら、いつものななに、戻ったよ

隣の運転手に、ギャン吠えしたあと、ターゲットを、探してた
92-597_R.jpg 92-599_R.jpg

威勢の良かったのも、病院の駐車場まで

中に入ったら、ビビリスイッチON、イスの下に隠れたり、抱っこちゃんになったり
92-602_R.jpg 92-604_R.jpg

脾臓が、どう変化したか、エコー検査
92-605_R.jpg 

脾臓に、何個もあった、白い影は、2週間が経っても、消えてなくて
大きさも変化してない、多分、良性の腫瘍だけど、100%では・・・

黒いと、血の塊で悪性、大型犬に多いけど、小型犬も、あることも

怪しいところだけを切除して、検査に出せれば、一番いいんだけど、
脾臓に、メスを入れると、大量出血するので、命を落としかねない

脾臓は、無くても、生きていけるので、全摘をして、検査することに

オペをするなら、早い方が良く、1ヶ月以内にするのを、勧められた

パパとは、「最短で、できる日に・・・」って、すでに、話あってたので
2日後の22日に、オペしてもらうことを、その場で決めて、予約を

血液が固まるかどうかチェックするのに、ちょっとだけ、血液を採取
固まりが悪かったら、固まりやすくする薬を飲んでから、オペだって


夕方、雨が、みぞれになって、みぞれから、雪に

雪虫が現れたら、近いうちに初雪・・・あってたね

午後9時30分

カミナリが鳴ったけど、ななは、疲れて寝てた、おたまは、平気で、顔を洗ってる
92-609_R.jpg 92-616_R.jpg

ガッツリ寝てた、ふくも、さすがにビックリ、しんは、ずっと、天井を睨みつけてた
92-610_R.jpg 92-614_R.jpg

午後9時45分

雪は、まだ降ってて、うっすら積もった
92-618_R.jpg 

このあと、大きなカミナリが、ゴゴ~ン

ななも、飛び起きて、しんと、震えてた
92-620_R.jpg 

nikukyu-tate-orenge_201703172149503cb.gif 

今現在、ななは、めちゃめちゃ元気にしてますので、ご心配なく~
n20170301.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ダメダメ!

10月18日(火)

午後3時

休みのパパと、3ワンの散歩

シーズー組は、パパとロングリード、ななは、バッグに入るから、ショートリードで
92-535_R.jpg 92-538_R.jpg

緑道は、クンクンばかりで、走らない

ななも下ろして、みんなで、クンクン
92-541_R.jpg

クンクン終わったら、バッグに入るって

クセになったら、どうしようって、思った

 
晩ごはん食べ終わって、爆睡の3ワン
92-542_R.jpg 
92-543_R.jpg 92-545_R.jpg

おたまは、しばらく遊んだら、タワーへ
92-548_R.jpg

ヘトヘトになるまで、遊ばなくても・・・

10月19日(水)

朝ごはんのカリカリを食べ終わって・・・

ななが、おもちゃで遊び始めて、しんは、奪えなくて、ハーフケットに、八つ当たり
92-550_R.jpg 92-553_R.jpg

おもちゃに興味のない、ふくは、大きなアクビ、後ろから、冷たい視線の、おたま
92-552_R.jpg 92-556_R.jpg

午後3時30分

予想最高気温18℃に到達して、3ワンの散歩

ななは、元気に歩いてたけど、バッグに入って、しばらくすると、寒くて震えちゃう
92-559_R.jpg 92-560_R.jpg

シーズー組が、運動不足になるので・・・

散歩が終わってから、お庭に放牧した
92-561_R.jpg 

おやつを持ってるフリをすれば、ふくは走るけど、ななも走るから、困るんだなぁ
92-573_R.jpg 92-576_R.jpg

そして、走って欲しい、しんが、走らず
92-577_R.jpg 

晩ごはんの後、珍しく、一斉に、ネンネ
92-584_R.jpg 92-585_R.jpg
92-586_R.jpg 92-587_R.jpg

3ワンは、ず~っとネンネしてたけど、
おたまは、1時間後には、遊んでたよ
92-589_R.jpg 

そして、ナムナムの時間が近づいたら
上から、ぷっちゃんに、ロックオ~ン
92-591_R.jpg 

ぷっちゃんを守るために・・・

横も下も、しっかり、ガード

なので、上から行くしかない
92-593_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

秋も終わり?

10月16日(日)

午前10時30分

太陽の光が、いっぱい入って、3ワン&おたまは、ポカポカいい気分
92-493_R.jpg 92-497_R.jpg

午後4時

最高気温22.4℃から、19.5℃に下がって、3ワンの散歩、翔君も一緒だよ
92-499a_R.jpg 92-501_R.jpg

健太ママと、「今日、暖かかったね」って話をしてたら、『雪虫』が

雪虫が現れたら、近いうちに、初雪が降るってことなので、憂鬱


晩ごはんの後、すぐ爆睡する、3ワン
92-504_R.jpg 
92-505_R.jpg 92-506_R.jpg

元気いっぱいのおたまは、夜の自宅警備

私には、何も見えないけど、立ち上がったり、1ヶ所をガン見したり、ちょっと怖い
92-508_R.jpg 92-510_R.jpg


10月17日(月)

雨が降ったり、止んだり、散歩に行くタイミングなく、暗くなっちゃった

公園の電灯が、改修工事で、新しくなって、夜でも歩けるってことで、
午後5時30分、雨が止んだし、パパも帰ってきたし、行ってみようと

デジカメのフラッシュなしで、これだけ撮れる明るさ、実際は、もう少し、明るいよ
92-515_R.jpg 92-518_R.jpg

晩ごはんの後、なな&ふくは、パパにピッタンコ、しんは、ハーフケットで、ネンネ
92-519_R.jpg 92-522_R.jpg

おたまは、私に、『遊ぼうビーム』発射
92-524_R.jpg 

たった10分だったけど、写真も撮れないほど、激しく遊んだので、力尽きた
92-527_R.jpg 92-533_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

だって、猫だもの・・・。

10月15日(土)

午前11時

予想最高気温の18℃に到達

晴れてたので、みんなで、太陽の光に沿って、日向ぼっこ
92-473.jpg 

1時間後

暑くなってきて、おたま以外、リタイア
92-475_R.jpg 

お留守番、頼んで、3ワンは、散歩へ
92-476_R.jpg 


晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡
92-481_R.jpg 
92-482_R.jpg 92-483_R.jpg

おたまは、タワーが、傾いて
落ち着かないって、訴えてた
92-487_R.jpg 92-484_R.jpg

1時間後

パパが帰ってきて、調整中
92-489_R.jpg 

「やりづらいから、下りて」って言っても、言うこと聞かず、
アクビしながら、作業を見学、さすが、ニャンコって感じ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ゆ~っくり。

10月14日(金)

午前10時30分

予想最高気温の13℃に到達したので
3ワンの散歩に行って来たよ
92-458_R.jpg 

仕事が遅番のパパも、付き合ってくれて
シーズー組は、ロングリードだったけど・・・

クンクンばかりで、何にも意味ない、ゆっくり歩かせた、ななの方が速かった
92-464_R.jpg 92-460_R.jpg

留守番係の、おたま、ゴキゲン斜め
92-465_R.jpg 

午後2時

パパに、いってらっしゃいして、爆睡
92-466_R.jpg 
92-468_R.jpg 92-467_R.jpg

晩ごはん食べてからも、すぐ爆睡、みんな揃って寝てると、ものすごい静か
92-469_R.jpg 92-470_R.jpg
92-471_R.jpg 92-472_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ヒィ~!

10月12日(水)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃ~いして
3ワンの散歩に行って来たよ

12℃で、ヒンヤリしてたし、頭も痛いし、
休もうかと思ったけど、しんが行こうって

しんが行くなら、もちろん、なな&ふくも

ななは、公園に入ってから、バッグIN
92-417_R.jpg 

帰ってから、ずっと、ダウンしてたけど、
何とか撮った、一枚、おたまの寝姿
92-418_R.jpg 

10月13日(木)

午前10時30分

予想最高気温の13℃に到達したので、3ワンの散歩

ななは、公園を、少し歩いたとこで、大放出、慣れたもので、自分から、バッグIN
92-419_R.jpg 92-420_R.jpg

健太ママのお孫さん、Sちゃんが、もん太君連れて、
遊びに来るって言うので、3ワンと、お庭に出て、待機

ななが、突然、ランの端っこに走って行って、ガン吠え

カラスがいるのかと思ったら、ネズミ・・・シーズー組は、気付いてもいない
92-422_R.jpg 92-423_R.jpg

ななが、落ち着いた頃、もん太君登場・・・ななの、しつこいクンクン攻撃も、平気
92-426_R.jpg 92-434_R.jpg

いろんな子から、モテる、ななだけど、もん太君からのアピールは、なかった

しんは、ビビって、逃げまくり、ふくは、もん太君と一緒で、ほぼ動かず、終了


少し遊んで、3ワンと一緒に、Sちゃん&もん太君を、
健太ママのとこへ、送り届けて、そのままオジャマ

翔君は、小太郎君&もん太君と、いい距離を保って、仲良く、過ごしてたよ
92-436_R.jpg 92-437_R.jpg

なな&ふくは、おやつに夢中、しんは、大好きなSちゃんに、なでられて、うっとり
92-440_R.jpg 92-443_R.jpg

2時間後

帰ったら、おたまさん、ゴキゲン斜め

ふてくされて、呼んでも、返事もしない
92-450_R.jpg 

午後10時30分

パパが帰ってきて、小腹すいたって

菓子パン食べてたら、ふくが、ガン見
92-451_R.jpg 

なな&おたまも、目を覚まして、少しもらえるんじゃないかと、その場で、期待中
92-452_R.jpg 92-455_R.jpg

しんは、興味ないから、起きなかった
92-456_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

猫ですが、なにか?

10月10日(月)

『犬のM基金』のOB会が、ドッグランで開催

卒業生のおたま、参加するのは、無理~

卒業生だけじゃなてく、先住犬もOKなので、
3ワン、連れて行きたかったけど・・・

雨が、降ったり止んだりしてたのと、ななを安静にさせるため、引きこもってたよ
92-370_R.jpg 92-371_R.jpg
92-372_R.jpg 92-374_R.jpg

10月11日(火)

前日の『犬のM基金』のOB会、健太ママが、翔君と参加

最高気温10.8℃

雨も降って、かなり寒かったって・・・行かなくて良かった

お土産に、『わんパン』を、い~っぱい買ってきてくれたよ、ありがとう
92-379.jpg 

パン大好きの、ななは、大興奮、何でも食べる、ふくは、私の指ごと、パクッと
92-380_R.jpg 92-382_R.jpg

しんは、クンクンして、「いらない」って
92-383_R.jpg 
立ち去ろうとした瞬間、横から、おたま

大きなままを見せると、なな&ふくでさえ、待つのに、おたまは、飛びついてくる
92-385_R.jpg 92-388_R.jpg

パンが入ってた袋を、クルクル丸めて
付いてたビニタイで、ガッチリと留めて
おたまの好きそうな、おもちゃの完成
92-396_R.jpg 

テーブルの上で遊んでたら、ななが吠えてうるさいので、玄関で、ひとりで楽しく
92-398_R.jpg 92-402_R.jpg

最高気温15.3℃

一日、雨降りで、ウチの中も、ヒンヤリ

お腹の調子、イマイチのななは、寒そうだったけど、下の子たちは、平気だった
92-404_R.jpg 92-403_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ちょっとだけ、楽しかった。

10月8日(土)

午後2時

雨が止んで、3ワンの散歩へ

おたまは、いつも通り、留守番だよ
92-301_R.jpg 

なな、すぐ大放出したので、バッグIN
92-302_R.jpg 

後半、バッグの中で、ななが、スンスン鳴いて
もしや?と思ったら、帰ってから、雨が降った


晩ごはんを食べ終わって・・・

なな&しんは、ずっと寝てたけど、ふく&おたまは、ナムナムの時間に起きた
92-307_R.jpg 92-299_R.jpg
92-308_R.jpg 92-310_R.jpg

ぷっちゃんの存在、夜食になってるような気が

ななしか、一緒に過ごしてないから、仕方ないか

夜遅くに、おたまが、自宅警備を開始
92-311_R.jpg 
何もないのに、ず~っと、上を見てる

10月9日(日)

お昼に、3ワンの散歩に行ってきたよ

公園に行く前に、翔君に、あいさつ
92-312_R.jpg 

・・・してたら、もん太君も出てきた、黒くて、わかりにくいけど、小太郎君
92-315_R.jpg 92-313_R.jpg

男の子だらけで、にぎやかだったよ


ななは、公園で、すぐ大放出したので
『なるべく安静』を守るため、バッグへ
92-316_R.jpg 

休みのパパが一緒で、8mのロングリードだったので、シーズー組、ゴキゲン
92-320_R.jpg 92-324_R.jpg 


16℃だけど、動かない、ななは、寒い

先に帰ろうとしても、後ろを振り返って
シーズー組のことを気にしてるっぽい

・・・違うかな、パパを、待ってるのかな
92-331_R.jpg 


晩ごはんの後のチビッコたち・・・おたまだけ、ナムナムの時間、正確だったよ
92-332_R.jpg 92-333_R.jpg  
92-334_R.jpg 92-335_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つまらん。

10月7日(金)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

おたまさん、留守番、お願いします
92-280_R.jpg 

ななは、整腸剤入り朝ごはん完食して元気

14℃で、少しヒンヤリしてたけど、ジャンパー着せるほどでもないので、マントを
92-281_R.jpg 92-284_R.jpg

翔君も誘って、一緒に散歩したよ、ななは、なるべく安静なので、バッグにIN
92-285_R.jpg 92-287_R.jpg

ダラダラの私たちが、追いつくまで、
翔君は、先の方で、待っててくれた

黄色い、ちゃんちゃんこ、似合ってるね
92-290_R.jpg 
健太君のお下がり・・・だったかな

バッグの中で、つまんなそうな、ななを
シーズー組は、気にもかけてくれない
92-292_R.jpg 

いつも、ななは、みんなの心配するけど
ななは、心配されないって、何か切ない

おたま、ただいま・・・あら、機嫌悪いね
92-294_R.jpg 
『自分だけ留守番』が、納得いかない


チビッコたちに、晩ごはん食べさせて
次は、人間の番だけど、邪魔者参上
92-295_R.jpg 

このままだと、食事どころじゃないので、
カリカリ2~3粒ほどで、独居房に収監


私たちが、ごちそうさましたら、誰も、何も期待しなくなって、静かにネンネしたよ
92-296_R.jpg 92-297_R.jpg
92-299_R.jpg 92-300_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

行きます・・・か。

10月6日(木)

お昼過ぎ

ず~っと降ってた、雨が止んで・・・

ななが、ビビり疲れて、寝たら、下の子たちも、リラックス
92-232.jpg 

ななは、雨で緊張したからか、下痢して
食欲もなく、朝から、何も食べない状態

吐き気あるのに、吐く物なくて、辛そう
92-234_R.jpg 

午後1時30分

健太ママから、白菜1玉&ほっちゃれを半身、もらったよ

ななは、調子悪くて、白菜バリバリ食べず、おたまは、ほっちゃれに、興味津々
92-235_R.jpg 92-239_R.jpg

『ほっちゃれ』とは・・・
産卵(または放精)を終えた状態の鮭の事。

川を溯上し、産卵(または放精)を終えて、
体力を消耗しきった状態であり、脂は抜け、身はパサパサとなる。

上手く表現できないので、『日本の食べ物用語辞典』より引用


茹でて粗熱とってたら、おたまの手が
92-256_R.jpg 

午後2時30分

ななが元気ないので、散歩は中止にして放牧、お腹の調子悪いと、草を食べる
92-257_R.jpg 92-258_R.jpg

15℃あったけど、ふくが寒がったので、10分で放牧終了

午後4時

ななが、復活しないので、病院へGO
92-263_R.jpg 

いつも通り、注射して、整腸剤もらって
それで、おしまい、と思ってたんだけど、

先生、「エコー、診ていいですか」って

ベイビーフェイスだけど、もう、12歳

念のため、アチコチ、調べてもらおう
92-268_R.jpg 

下痢したから、お腹の中は、カラッポだった

普通、下痢してるときは、腸が激しく動くけど
このときの、ななの腸は、動きが悪かったよ

吐き気止めを含む注射して、強めの整腸剤、朝晩1回ずつ、5日分処方

内臓全体を、幅広く調べてくれて、脾臓に、ぼんやりと白い影があるって

血の塊だと黒くなるし、大型犬に多いので、多分、良性の腫瘍です・・・と

良性といっても、腫瘍と聞いて、一瞬、パニック、頭の中、真っ白になった


『結節性過形成』の疑い

脾臓は、症状に出づらく、症状に現れたときは、もう遅いってことも

良性でも、破裂すると、出血多量で、命に関わるから、安静だって

2週間後、白い影の変化を見て、治療の方法を考えましょう・・・って


診察室を出ても、まだ緊張してたけど、車に乗ると、安心したのか、ネンネした
92-269_R.jpg 92-275_R.jpg


注射が効いたようで、食欲が戻り、晩ごはんは、ペロリ完食

ななが、疲れて、爆睡すると、下の子たちも、釣られるようにネンネして、静かに
92-276_R.jpg 92-277_R.jpg
92-278_R.jpg 92-279_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふわふわ♪

10月5日(水)

午前10時

翔君&ふくを乗せて、クオさんへ

なな、しん、おたまは、留守番

翔君は、モシャモシャ毛をカットするよ
92-188_R.jpg 
トリマーさんに抱っこされて、不安な顔

ふくは、シャンプー&マイクロバブルバスだけだったから、30分で終わったよ
92-189_R.jpg 92-191_R.jpg

一旦帰ったら、ななが、留守番のストレスか、下痢

でも、吠える元気も、食欲もあるから、大丈夫だよ

健太ママから、3ワン&おたまにって、ハーフケットを、4枚も・・・どうもありがとう
92-194_R.jpg 92-196_R.jpg

ブツ撮りしてたら、早速、敷物好きのしんが、独り占め


午後0時30分

トリミングが終わった、翔君を、迎えに行って来たよ

大好きなママと会えて、この満点の笑顔、たまらん
92-201.jpg 

午後2時

翔君が、チッコ・タイムのときに、遊びに来てくれたよ

3ワンと一緒に、おたまも、ワンコみたいに、窓から、おやつをもらう
92-204.jpg 

ランに入れられて、待たされてる翔君
92-206_R.jpg 

午後2時30分

3ワンの散歩、気温は16℃で、快適
92-207_R.jpg


ななが、パークゴルフの音に、ビビッて固まったけど、シーズー組は、全然平気
92-209_R.jpg 92-208_R.jpg

全員、大放出したところで、ななが、限界・・・でも、シーズー組は、急いでくれず
92-212_R.jpg 92-213_R.jpg

留守番させられて、不満気な、おたま
92-214_R.jpg 

アンヨをキレイにした3ワン、次々ネンネ

おたま、ハーフケットで、一緒に寝ようとしたが、スペースなく、ソファにも戻れず
92-220_R.jpg 92-218_R.jpg

トリミングで着けてもらった、シュシュ、ハロウィンバージョン
92-219.jpg 

晩ごはんのあと、横になった、3ワンに
ハーフケットを掛けたら、秒速で寝た
92-225_R.jpg 

3ワンが起きた後、やっと、おたまが
92-226_R.jpg
ふわふわ、触り心地良くて、お気に入り

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななも大変。

10月4日(火)

午前11時

遅番のパパに、いってらっしゃいした流れで、3ワンの散歩

公園に入ったら、パークゴルフしてる、オバサンズの大声で、ななは、戦意喪失
92-152_R.jpg 92-153_R.jpg

何とか、先に進んだら、今度は、遊具コーナーのチビッコの声で、また戦意喪失
92-157_R.jpg 92-158_R.jpg

全員、大放出したので、帰ることに
92-160_R.jpg 


公園を出る前に、翔君に会ったよ

かなり、モッシャモシャになってきたね
92-161_R.jpg


おたま、いつも、お留守番ありがとう
92-164_R.jpg 

・・・って話してたら、ななが、ドド~ン
92-167_R.jpg

そして、そのまま、仲良くネンネ、ななは、きょうだいからも、人気ある
92-170.jpg

ふくも、一緒に寝ようとしたけど、諦めた、しんは、お気に入りの、テーブルの下
92-171_R.jpg 92-172_R.jpg 

おたまの『甘えモード』が、激しくなって
ホールドされて、猫キック炸裂したけど
攻撃じゃないので、何とか、耐えてた
92-173_R.jpg 
 
晩ごはん食べ終わったら、一斉に、ネンネ

ふくは、ななのオチリに、ピッタンコ、お昼から、ななのそば、狙ってたもんね
92-179_R.jpg 92-178_R.jpg
92-180_R.jpg 92-181_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

バタバタ!

10月3日(月)

午前9時45分

おたまに、留守番してもらって、3ワンは、病院へ

ななは、車に乗って、大興奮、ふくは、行き先を知ってるからか、寝なかった
92-92_R.jpg 92-93_R.jpg  

しんは、病院に、用事はないんだけど・・・

どうしても、車に乗りたいみたいなので
92-94_R.jpg

車で、一番、威勢の良かった、ななは、
病院では、一番静か、私の膝にチョン
92-99_R.jpg 

ななは、年に1度の混合ワクチン接種

体重は、5.32kg、少し軟便だったけど、ワクチンできるって

ボディチェックの時点で、ガッチガチ、暴れないので、おさえる必要なく、チックン
92-100_R.jpg 92-103_R.jpg

膿皮症は、キレイに治ったし、草が原因かもしれない、アレルギー症状も
特に、ひどくならなかったので、飲み薬は、延長しないで、ちょっと様子見


ふくは、おなじみの、外耳炎の治療&しっぽの付け根のできものを診てもらった
92-105_R.jpg 92-106_R.jpg

耳は、良くなってるので、このまま、洗浄&塗り薬を続けること、
できれば、耳毛を抜くか、鼻毛バサミなどで、カットすると良い

しっぽの付け根のできものは、多分、脂肪の塊なんだろうけど
破裂しそうなので切開、黄色い脂の塊が、ボロボロ出てきたよ


車に乗りたいがために、病院まで、ついて来てしまった、しん・・・

必死に、気配を消そうとしてたけど、体重測定、6.8kgだって、痩せさせなくちゃ
92-107_R.jpg 92-108_R.jpg

ちょうど、おたまの血液検査の結果が・・・ど~っこも、異常なしだって


診察室を出たら、なな&しんは、玄関へ、ふくは、受付の『ごぼうびおやつ』狙い
92-110_R.jpg 92-113_R.jpg

ふくが、食べるの見て、ななも、ちょうだいって、ビビってるのに、しっかり食べた
92-115_R.jpg 92-116_R.jpg

しんにも、どんなもんか、見せてたら・・・
92-120_R.jpg 
全力で拒否してる間に、ふくが横取り


おやつに反応した、かわいい子が、もうひとりいたよ

看護師さんのワンコの茶々丸君、真剣な眼差し
92-123.jpg 

『オスワリ』じゃなくて、『シット』で座るの、カッコイイ


帰る途中、雨が降り出して、しだいに、ドシャ降りに

ふくは、完全燃焼で、ウトウトしてたけど、しんは、緊張、ななは、車でもパニック
92-129_R.jpg 92-132_R.jpg


夕方に雨が止んで、ななは、ぐったり
92-133_R.jpg 

ふくは、ずっと寝てて、逆にパッチリ、しんは、散歩に行きたいと、目力で訴える
92-134_R.jpg 92-136_R.jpg

退屈そうだった、おたまに、おもちゃのスイッチON

グルグルって、不規則に回る、棒を追いかけて、チョンチョンって、正しい遊び方
92-138_R.jpg 92-140_R.jpg

疲れてくると、寝そべって、遊び出すよ
92-141_R.jpg 
そして、棒をつかまえたら、引っこ抜く

ななが、寒そうにしてたので、何年も前に買った、ケチャップ風のタンクトップを
92-144_R.jpg 92-145_R.jpg

袖があったり、生地が厚いと、イヤがるから、こういうのしかない


晩ごはん食べたら、しばらく、ネンネ
92-146_R.jpg 92-147_R.jpg
92-148_R.jpg 92-149_R.jpg

ぷっちゃんにナムナムする時間に
きちんと起きたのは、おたまだっだよ
92-151_R.jpg 

なかなか正確な、腹時計を持ってる


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

がんばった。

10月2日(日)

朝ごはんを食べ終わって、ふく&ななは、ソファで、仲良くネンネしたよ
92-57_R.jpg 92-56_R.jpg

しんは、眠いけど、なかなか寝れず

おたまが、ヒモで、遊んでたからね
92-58_R.jpg 

パパが、頭痛くて寝てるのに、走り回るから
大人しくしてもらうために、遊んであげたの

おもちゃ買ってあげても、結局、ゴミになるようなヒモが、一番、楽しい
92-66.jpg 

紙袋の持つとこを、切り離して、短いから、ふたつを結んだだけ

これだけで、ぐったりするまで、興奮して遊んでくれる、安上がり

おたまが、遊び疲れて、ネンネして、静かになった頃、ふくが、珍しく、自宅警備
92-71_R.jpg 92-72_R.jpg


午後4時

3ワンの散歩、23℃でも、涼しかった
92-74_R.jpg 

パパは、休みだったけど、偏頭痛で、不参加

そのせいか、ななが、ちょっと元気なかったよ

公園で遊んでる、子供たちの声に、ビビったけど、シーズー組のため、頑張った
92-75_R.jpg 92-76_R.jpg

帰り、翔君に会いに行ったら、復活
92-80_R.jpg 

翔君、モシャモシャ・・・この3日後、トリミングだよ
92-83.jpg 

晩ごはんのあとの、チビッコたちの寝姿

ななは、目を開けてるし、しんは、頭落ちてるし、おたまは、アンヨ投げ出してるし
92-84_R.jpg 92-86_R.jpg 
92-89_R.jpg 

ふくが、意外と一番、寝相が良いかな
92-85_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うまい!

10月1日(土)

朝ごはん食べ終わってから、お昼まで、ず~っと静か

ななは、ベッドで、すやすや、ふくは、PCの前で寝てたから、ちょいジャマ
92-1_R.jpg 92-2_R.jpg

しんは、熱心に、自宅警備して、暑くなったら、クールマット、この繰り返し
92-5_R.jpg 92-7_R.jpg

おたまは、ななの隣のベッドでネンネ、左ももの茶色だけ、トラ柄で、かわいい
92-8_R.jpg 92-10_R.jpg

午後3時30分

3ワンの散歩、気温は、19℃で快適

公園に行く前に、健太ママからおやつ
92-16_R.jpg 
翔君も、しんも、女子に負けちゃう

ごちそうさまして、公園へ、ななは、いつだって早歩き、シーズー組は、のろのろ
92-19_R.jpg 92-20_R.jpg

ふくのストだけじゃなく、しんに、待たされることも多い・・・出ないのに、足上げ中
92-21_R.jpg 92-24_R.jpg

後半、しんは、バテて、水飲み場で、いっぱいお水飲んだけど、ふくは、お庭で
92-26_R.jpg 92-29_R.jpg

ななは、クールダウンなんていらないから、早くウチに入りたい、でも、しんが
92-30_R.jpg 92-32_R.jpg

なな、ひとりだけ、先に入ればいいって思うでしょ

これがまた、ななが、わがままで、嫌がるんだなぁ


玄関まで、お迎えに来てくれた、おたま

全員揃って、安心したのか、また爆睡
92-33_R.jpg  

 
生秋鮭、買ってきたよ、100g70円
92-38_R.jpg 

白菜が、半玉で、398円だったので、諦めて、もやしを、2袋にしてみた

ホットプレートに、もやしを敷きつめて、鮭を乗せて、水菜を乗せて、蓋するだけ
92-40_R.jpg 92-41_R.jpg
92-42_R.jpg 92-43_R.jpg

しんは、全く興味なしで、爆睡してたけど
女子チームは、ちょうだいって、うるさい

なな&ふくは、まだ、吠えるだけだけど
おたまは、手が出るので、独居房行き
92-46_R.jpg 

蒸しあがったら、大根おろし&ポン酢、
そして、梅うさぎさんからの、すだちを
92-48_R.jpg 

ごはんには、函館ジィお手製のイクラ
92-49_R.jpg

豪華な、晩ごはんだったけど、安上がり

味付けゼロだし、ネギ類入れてないので
女子チームにも、少しだけ、おすそ分け

興味のない、しん、起きもしなかった
92-51_R.jpg

満足したらて、ななも、ネンネ、おたまも、タワーのてっぺんに行って、寝る準備
92-50_R.jpg 92-52_R.jpg

ふく、めずらしく、お目目を開けて、ネンネ・・・右のまぶた、ひっかいちゃったかな
92-53_R.jpg 92-54_R.jpg

30分後

ななが、ハウスに移動して、寝てたけど
しんを起こさず、うまく入ったもんだ
92-55_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こわっ!

9月30日(金)

頭痛だけでなく、なぜか、胃まで痛くて、ダウン

3ワン&おたまが、察したかのように、静かにしてくれて、助かったぁ
91-682_R.jpg 91-683_R.jpg
91-684_R.jpg 91-686_R.jpg

午後6時

3ワンの気分転換に、お庭に放牧したら
特大クモの巣があって、怖くて入れず・・・

ウチの周りを、ちょこっとだけ、歩いた
91-687_R.jpg 


午後10時

仕事から帰ってきたパパ、ひとりで、遅い晩ごはん

しんは、ちょっと気にしてたけど、なな&ふくは、横にオスワリして、もらう気満々
91-689_R.jpg 91-688_R.jpg

こういうとき、おたまは、独居房に収監 
91-690_R.jpg 


寝る前、高級おやつの日だったことに気付いたので、忘れないうちに、あげたよ
91-692_R.jpg 91-694_R.jpg
91-695_R.jpg 

おたまは、いつもなら、寄って来るのに、
来ないから、おやついいか、と思ったら・・・

タワーの上から、ガン見してた、こわっ
91-696.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR