こんな日に・・・。

11月22日(火)

最低気温-0.4℃
最高気温+2.2℃

一日中、湿った雪が降ってて、散歩は中止

晩ごはん食べ終えて、それぞれにくつろぐ、3ワン&おたま、静か~
93-568_R.jpg 93-572_R.jpg
93-570_R.jpg 93-573_R.jpg

11月23日(水)

大寒波襲来

最低気温-7.0℃
最高気温-1.7℃

日付が変わった夜中に、最高気温になって
日中は、どんどん下がる一方で、散歩中止

午後4時

こんな日に、翔君&ふくは、シャンプー&マイクロバブル

せっかく予約したから、行くよ~、その前に、公園で、チッコして、スッキリしましょ
93-574_R.jpg 93-575_R.jpg

お店の入口に、フォトブースがあるよ

ふたりで、記念写真を撮りたかったけど
座ってくれない&コッチを見てくれない
93-580_R.jpg 

預ける前の翔君、わかりやすい曇り顔
93-583_R.jpg 

20分後

キレイになって、仕上げのドライ・タイム

翔君は、緊張で、しっぽ下がってたけど
ふくは、大好きなドライヤーで、居眠り
93-584_R.jpg 

終わって、「かえるよ!」って言うと、ふくは、不機嫌、翔君は、ゴキゲンちゃん
93-585_R.jpg 93-592_R.jpg

ふたり揃うと、上手く撮れないので、ひとりずつ落ち着かせて、パチリ
93-599.jpg 
93-596.jpg 

晩ごはん食べたあとの、チビッコたち
93-601_R.jpg 
93-602_R.jpg 93-603_R.jpg


お店では、キレイに、撮れなかったので ・・・

ふくが起きてから、撮影してみたけど、ピンクの服着てて、リボンが、目立たない
93-606_R.jpg 93-607_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

クンクン、ペッペッ。

11月21日(月)

最低気温-0.8℃
最高気温+2.8℃

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

おたまさんは、お留守番よろしく~
93-516_R.jpg 

2.7℃だったから、全身スーツを着せたら、寒くないみたいで、ゆっくりペースに
93-522_R.jpg 93-529_R.jpg

めちゃめちゃパワフルな、アンちゃんと、激しい吠え合戦してきた
93-533.jpg 

いつも見ないフリする、ふくが、見てた
93-536_R.jpg 

このあと、緑道で、いっぱい、クンクン
93-541_R.jpg 

3ワンは、高級ジャンパーで、暖かいけど
安物のジャンパーの私は、寒くなってきた

公園に戻ったら、ななを待たせて、シーズー組が、聞こえてくる子供の声に夢中
93-543_R.jpg 93-545_R.jpg

ななは、子供嫌いだから、早く帰りたいのにね

帰り、翔君ちに寄って、翔君が食べなくなった、おやつをもらったよ
93-554.jpg 

3ワンにつられて、翔君も、食べた~

・・・と思ったら、玄関に戻って、ペッて
93-559_R.jpg 

晩ごはん食べた後の、チビッコたち
93-562_R.jpg 93-564_R.jpg
93-565_R.jpg 93-566_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

余裕♪

11月20日(日)

午後3時

3ワンの散歩に行って来たよ

7.2℃あったから、3ワンは、余裕で、裸族だったんだけど、翔君は、寒いって
93-495_R.jpg 93-498_R.jpg

3ワンは、脂肪がたっぷり付いてるから、寒くないのかも

4ワンが並んで、散歩してる姿を見ると、なんだか、ニンマリしちゃう
93-497.jpg 

一緒に、遊んだりはしないけど、お互いに、お友達だと認め合ってる


ななは、食欲も元気もあるけど、夜中の雨で、緊張したから、粘膜便

正反対に、お腹が丈夫な、おたまは、茹で上がった、熱々のマグロと格闘中
93-500_R.jpg 93-502_R.jpg

ちょんちょんして、お手手が熱かったら、
思い切って、お口でいく、このたくましさ

そして、マグロだけではなく
熱々のブロッコリーとも格闘
93-512_R.jpg

ノラ時代、ひもじい思いした、ニャンコは
イエ猫になっても、食欲がすごいらしい

でも、おたまが、ノラ時代だったのって、
1ヶ月ちょい、子猫どころか、赤ちゃん
93-508_R.jpg 

お母さんのおっぱいで、満たされてたはず・・・

おたまのお父さん、お母さん、どうしてるだろ

きょうだいは、いたんだろうか、気になるわ~

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

どうした?

11月19日(土)

最低気温 5.8℃
最高気温14.5℃

午後1時

休みのパパと、3ワンの散歩
93-443_R.jpg 

ななが、子供の声に、ビビッて、固まったけど、何とか、アンちゃんのところへ
93-445_R.jpg 93-446_R.jpg

アンちゃんは、土曜日で、お留守だったよ、そのまま、緑道を、の~んびりと散歩
93-447_R.jpg 93-448_R.jpg

・・・したいとこだけど、ななが、早く帰りたいって

公園に戻ったら、翔君がいたよ、シーズー組、挨拶もせず、健太ママのところへ
93-452_R.jpg 93-455_R.jpg

ななは、緊張してて、それどころじゃない

帰ったら、ななは、真っ直ぐ、おウチへ
93-474_R.jpg

シーズー組は、まだ入らないって言うので、お庭に放牧

しんは、あまり動かなかったけど、ふくが、どうしたものか、ダ~ッシュ 
93-469_20170425124403a38.jpg 

なな&しんと違って、走るとき、なぜか真顔になる

夕方、3ワンの晩ごはんのトッピング、豚ハツ&ヤゲン軟骨を茹でた

粗熱を取るとき、おたまが、盗み食いするので、パパに守ってもらった
93-487.jpg  

その後の、お腹いっぱいのチビッコ達
93-490_R.jpg 93-492_R.jpg 
93-493_R.jpg 93-494_R.jpg  

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななって・・・。

11月17日(木)

朝ごはん、ふく、しん、おたまは、いつも通り、完食、
ななは、ちょっと少なめにして、整腸剤入れたのを、完食

調子が悪いと食べないので、食べたって事は、復活の兆し

病院が嫌いだから、断食&安静の、自己流で治してるのか

午後1時30分

3ワンの散歩に、翔君も、お誘い
93-420_R.jpg 

ひとりで先に行っても、健太ママの「しょ~くん!スト~ップ」で、止まる
93-421.jpg 

4ワンの歩くペースは、全くと言っていいほど、揃わないよ

翔君のスタスタ散歩、ななといい感じ、ふくはついてくの大変、しんは、合わない
93-423_R.jpg 93-424_R.jpg

しんは、走りたいとか、遠くに行きたいとかなく、クンクンがしたい子


おたまの写真がないから、撮ろうとしたら、ちょうと、アクビの真っ最中
93-425.jpg 

11月18日(金)

午後0時30分

3ワンの散歩、7.6℃だから、裸族で
93-426_R.jpg 

公園に入ってすぐ、ななが、しっぽダラン、そして、「だっこ」、「かえろう」って必死
93-427_R.jpg 93-429_R.jpg

はい、そこへ、救世主(?)、翔君、登場
93-433_R.jpg 

挨拶して、気が紛れるかと思ったら、全然で、ずっと、しっぽダランのままだった
93-434_R.jpg 93-435_R.jpg

天気予報で、『午後3時から雨』だったのに、
このあと、雨が・・・なな気象予報士、さすが

おたまの写真撮ろうと、カメラ向けたら
長々と顔を洗って、コッチ見てくれない
93-438_R.jpg 

ニャンコって、ど~も、上手く写せない

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな中心!

11月15日(火)

雨が降ったり止んだりで、散歩は、タイミング合わず、中止

夕方、体力を持て余してた、しんは、お気に入りのおもちゃで、ななを挑発
93-408_R.jpg 93-409_R.jpg

そして、いつも通り、あっさりと、ななに取られて、私に助けを求める
93-411.jpg 

ふくは、おもちゃには、全く興味なし、おたまは、テーブルで、高みの見物
93-412_R.jpg 93-413_R.jpg

11月16日(火)

夜中に、雨が強くなって、なながパニクって、寝なかった

緊張で、また、お腹不調、朝ごはん食べず、下痢を連発

雨は上がったけど、ななを休ませるために、散歩は中止

晩ごはんは、食べたそうだったので、少し、量を減らして、
整腸剤を入れたんだけど、2~3口食べたら、また下痢

それを処理してる間に、残りを全部、ふくが食べちゃった

しんが遊びたくて、ななを誘ったけど、気力も体力もなく、応えてあげれない様子
93-414_R.jpg 93-415_R.jpg
93-416_R.jpg 93-417_R.jpg

ふくか、おたまと遊べば?って思うけど、ななが、いいらしいよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

お~いし~♪

11月13日(日)

お昼過ぎ

朝まで降ってた雨が止んで、3ワンの散歩

パパも一緒で、ロングリードだったから、3ワンとも、走って、走って、走りまくり~
93-359_R.jpg 93-364_R.jpg

で、後半には、体力なくなったのか、シーズー組は、ななを待たせて、ま~ったり
93-367_R.jpg 93-368_R.jpg

帰りに、翔君のおウチに寄ったよ

翔君が食べなくなったおやつを持って来た、健太ママに、4ワンが集中
93-369.jpg 

3ワンが、ガツガツ食べるのを見て、翔君も「ちょうだい」って、ワンコらしいね
93-373_R.jpg 93-378_R.jpg

ホントは、留守番がキライな、おたま

おやつをあげれば、ゴキゲンちゃんに
93-381_R.jpg 

11月14日(月)

午前11時

健太ママと一緒に、近所のスーパーへ

3ワン&おたまに、ブリいただきました
93-382_R.jpg 

午後11時45分

3ワンの散歩に行って来たよ・・・誘った、翔君、ひとりで、どんどん先に行っちゃう
93-384_R.jpg 93-388_R.jpg

どうやら、大きな方をもよおして、場所を探してたらしい

ちょうど大放出してる最中に、カメラ向けたら、困った顔して、かわいい
93-386.jpg 

10℃で、まだまだ、暖かいと思ったけど
水飲み場は、もう冬の装いになってた
93-390_R.jpg 

おたま、ただいま~、ブリ茹でますよ~
93-391_R.jpg 

茹でてる間、鍋の前を行ったり来たり、茹で上がれば、熱さと戦って、盗み食い
93-392_R.jpg 93-397_R.jpg

おやつにしようと、テーブルまで移動

おたまが、ちょんちょんするから、なな&ふくが、もうもらえると勘違い
93-403.jpg 

ギャン吠えして、急かされたので、ウチワで、扇ぐはめに

魚嫌いのしんも食べたよ、健太ママ、ごちそうさまでした


晩ごはんのトッピングにも、ブリがあって、みんな、満足したみたい、おやすみ
93-404_R.jpg 93-405_R.jpg 
93-406_R.jpg 93-407_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ワンニャンも、歯が命!

11月12日(土)

最低気温 1.6℃
最高気温10.6℃

午後1時45分

最高気温に到達して、休みのパパと、3ワンの散歩

ロングリードで、めちゃめちゃ走ってたななが、突然、止まって、しっぽダラリ~ン
93-312_R.jpg 93-315_R.jpg

横の工場で、トラックに、何か積んでて
その音が大きくて、怖くなったみたいよ
93-316_R.jpg 

気を取り直して、アンちゃんとこへ
93-317_R.jpg 

久しぶりに、激しい吠え合戦・・・アンちゃん、ちょっと楽しそうに見えた
93-325.jpg 

ふくは、全く興味なし、早く終わらないかなって感じ


おたま、ただいま、留守番ありがと
93-331_R.jpg 

パパが、「シーズー組の、口が臭い!」って

『歯石トルン』で、コシコシしてもらったら、ななは、心配そうに、そばで見守ったよ
93-338_R.jpg 93-342_R.jpg

ななは、脾臓摘出の時に、歯石を取ってもらったので、今回はパス

ごほうびのおやつは、『歯みがきガム』
93-345_R.jpg 
93-346_R.jpg 93-348_R.jpg 
 
何もしてない、ななも、当然のようにゲット・・・おたまにも、猫用の歯みがきガムを
93-349_R.jpg 93-352_R.jpg


晩ごはん食べた後の、チビッコたち
93-353_R.jpg 93-354_R.jpg
93-357.jpg 

おたまは、ハーフケットの下・・・ふくのあご枕になってるの気付いてない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やった、やった~♪

11月11日(金)

ふく、しん、おたま、いつも通りに、朝ごはん完食

ななは、量を減らして、整腸剤を入れたの、無事に完食

食べたら、みんな、早速、睡魔に襲われて、起きたばっかりなのに、またネンネ
93-269_R.jpg 93-270_R.jpg
93-271_R.jpg 

最低気温-3.2℃
最高気温+4.8℃

お昼に散歩に行ったよ、気温は4.4℃
93-274_R.jpg 

シーズンオフになった、パークゴルフコーナーに行ったら、『しん待ち』、ばっかり
93-276_R.jpg 93-277_R.jpg

もうすでに、チッコ・タンクは、空っぽなのに、木があると、マーキングを

数日前、記録的な大雪が降ったけど、+気温が続いて、すっかり解けちゃった
93-278_R.jpg 93-280_R.jpg

でも、日影には、ちょこ~っとだけ残ってて、しんは、しばらく、スリスリを堪能
93-284_R.jpg 93-289_R.jpg

終わるまで待ってくれる、なな&ふく
93-302_R.jpg

しんは、待たせてることを、全く気にもせず、得意のしんバウアー披露
93-298.jpg 

帰ると、おたまが、ストーブ前を独占
93-303_R.jpg 
ニャンコは、散歩がないから、いいわ


ななは、整腸剤入り晩ごはん、完食して、
効果があったようで、形のあるウンチした

お腹いっぱいの、チビッコたちの様子
93-304_R.jpg 93-305_R.jpg 
93-307_R.jpg 93-308_R.jpg  

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

様子見。

11月10日(木)

朝ごはん、ふく、しん、おたまは、ペロリ完食

お腹の調子がイマイチの、ななは、食べなかったよ

吠える元気はあったので、病院は、様子見ってことに


最低気温-1.8℃
最高気温+3.1℃

散歩は、ななのお腹のために、休もう

・・・と、思ったら、ななが行きたいって

午後4時に出発、+2.4℃で、寒かった

3ワンは、服の上から、ジャンパー着せたのが、暖かいようで、余裕のクンクン
93-251_R.jpg 93-254_R.jpg

ななが、ちょいちょい下痢して、透明の粘膜便が出て、最後は、水下痢に

そして、草ばっか食べて進まないので、抱っこして帰って、お庭に放牧を

食べるなら、知らないワンコのチッコかかった草より、お庭の方が、安全

なかなか食べ終わらず、シーズー組が
ブルブル震えだしたので、強制終了に
93-258_R.jpg 

おウチに入ったら、ストーブ前に直行
93-260_R.jpg 

ななは、整腸剤入りの晩ごはん、完食

喜んでたら、急に、小さく震えだして・・・

コレは吐く、と思って、ティッシュを用意
93-261_R.jpg 

結局、吐かず、トイレに駆け込んで、下痢

全部、出し切ったのか、震えは止まったよ

横になったら、シーズー組に挟まれたよ、おたまは、察したかのように、しずかに
93-265_R.jpg 93-267_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

男の子のかわいさ♪

11月9日(水)

午前11時30分

翔君が、クオさんで、シャンプー&マイクロバブルバス

預ける前は、ものすご~く、わかりやす~い、ショボボ~ンな顔をする
93-233.jpg 

約1時間後、キレイになった翔君は・・・

大好きなママに会えたのが、うれしくて、走り回るから、まともに写せなかったよ
93-237_R.jpg 93-238_R.jpg

帰ったら、ふくが、「留守番のごほうび、よこせ~」って、ギャン吠え
93-239.jpg 

ななは、下痢が治らず、元気もない
93-242_R.jpg 

雨は上がったけど、3ワンの散歩は中止

夕方、ななが、胃液を辛そうに、ゲボッ
93-243_R.jpg 


おたまが、3ワンに、ちょっかい出して、
ついに、温厚なしんが、ブチ切れた

おたまに、ギャン吠えして、2階に追放

・・・したはずが、近くに、おたまの気配
93-245_R.jpg 

おたまは、2階に行くフリをしただけで
ダンボールに入って、息を潜めてたよ
93-246_R.jpg

しんは、おたまのニオイするけど、2階に行ったはず・・・と、ポッカ~ン
93-244.jpg 

しんの、この『ド天然キャラクター』が、私には、かわいくてたまらない


ななは、食欲はあって、整腸剤&納豆入りの晩ごはんを、ペロリ完食

お腹いっぱいになったら、みんな、それぞれ好きな場所に散らばって、ネンネ
93-247_R.jpg 93-248_R.jpg 
93-249_R.jpg 93-250_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

若さ爆発!

11月8日(火)

朝から、ずっと雨が降ってて、寒い

チビッコ達、ストーブ前へ
93-217_R.jpg 

半額シール付きの砂肝を、いっぱい買ったので、
茹でてから、小分けにして、冷凍することにした

粗熱を取ってたら、肉食獣おたまが、ロックオン、熱さと闘ってたよ


雨のせいか、ななが、下痢してて、ちょっと元気がない

その、ななに、おたまが、しつこく、遊ぼう攻撃するので・・・

2階で、思いっきり遊んであげた、い~っぱい撮ったのに、まともなの、1枚もなし
93-225_R.jpg 93-226_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

記録的!?

11月7日(月)

午後1時

なな&ふくは、お昼寝してるけど
しんは、無言&目力で散歩アピール

ギャンギャン吠えられるよりも、ツライ
93-176_R.jpg 

最低気温-0.1℃
最高気温+3.6℃

午後1時30分

なな&ふくが起きて、散歩に行って来た

3.2℃だから、ジャンパーを着せたけど
天気が良くて、ち~っとも、寒くなかった

公園の入り口付近は、翔君のパパが、除雪してくれたので、すっかり解けてたよ
93-180_R.jpg 93-182_R.jpg

翔君は、推定5歳だけど、多分、初めての雪、冷たい感覚に、戸惑ってる様子
93-184_R.jpg 93-188_R.jpg

翔君とはバイバイして、3ワンは奥へ
93-189_R.jpg 

ふくは、ふわふわ雪は平気、ガリガリ雪は苦手・・・わかりやすいスピードダウン
93-190_R.jpg 93-191_R.jpg
93-195_R.jpg 93-198_R.jpg

ふくのために、公園出て、道路を散歩
93-200_R.jpg 

帰ってきて、足湯して、おたまも一緒に、おやつを食べて、夕方まで、ネンネ
93-202_R.jpg 93-203_R.jpg
93-205_R.jpg

ニュースの天気情報を、そのままパチリ

11月で、この寒さ&積雪、やっぱ、珍しいことだった
93-206.jpg 

晩ごはんの後の、チビッコたちの様子
93-211_R.jpg 93-212_R.jpg
93-209_R.jpg 93-214_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

一気に冬!

11月6日(日)

午前8時

前日の雨、いつの間にか、雪になって、
カーテン開けたら、ハイ、真冬の景色
93-142_R.jpg 

午前11時

や~っと止んだ・・・積雪は、もう23cm

午前11時45分

3ワンの散歩に行って来たよ

玄関を出たら、いきなり、この雪の量
93-144_R.jpg 

翔君も誘ったけど、途中棄権、雪が大好きなしんを先頭に、雪中行軍してきた
93-149_R.jpg 93-152_R.jpg

 ななも、道なき道を、ピョンピョン飛びながら、元気に走ったよ


帰ったら、しんが、ウチに入らないって
93-159_R.jpg 

女子チームに、玄関フードで待ってもらって・・・

お庭の雪で、たっぷり遊んで戻ってきたら、ふくに、めちゃめちゃ怒られちゃった
93-161_R.jpg 93-162_R.jpg

散歩のない、おたまは、ぬっくぬく
93-164_R.jpg 

そのおたまの横で、ななが、ネンネ

お腹に、おたまのシッポが、パタパタ
93-167_R.jpg 
それでも、ななは、全く気にせず爆睡


晩ごはん食べたあとのチビッコたち
93-172_R.jpg 93-173_R.jpg
93-174_R.jpg 93-175_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

パタパタパタ。

11月5日(土)

朝は、ベチャ雪、お昼からは、ずーっと雨で、ひきこもり

晩ごはんの後、女子チームはソファ、しんは、ストーブ前で、まったり
93-138_R.jpg 93-139_R.jpg


さて、おたまは、どこにいるでしょ~か
























正解は、動画でどうぞ~








   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

つづきまして~。

11月4日(金)

ななが、ひと段落したところで、次は、
ふくのお目目の病院、あ~、忙しい

眼科は、早いと20分かからないので
車で寝ちゃうふくも、寝てるヒマなし
93-81_R.jpg 

病院に入ったら、ゴキゲン・スイッチON、問診が、全然、はかどらない
93-86.jpg 

予約制だから、問診後は、すぐ診察に

「看護師さんと、まだ遊ぶ」って暴れた
93-87_R.jpg 

診察が始まると、ず~っと真っ暗だよ
93-88_R.jpg 


診察の結果・・・

義眼が入ってる、左目は、特に異常な~し

右目は、白内障の進行が、遅くなったって

『メニわん』っていうサプリが効いてるのか

目薬は、両眼とも、軟膏のみで、1日3回に

白内障の進行が遅くなって、状態が良くて
診察の間隔が、2ヶ月から3ヶ月に伸びた

終わったら、必死に、遊び相手探しを
93-89_R.jpg 

予約制だから、混むってことがないので、
かまってくれる人は、ほとんどいな~い

帰りに、看護師さんに、少し遊んでもらって、完全燃焼、ウチに着いても、起きず
93-92_R.jpg 93-93_R.jpg

開院5周年の記念にって、お散歩バッグをプレゼントしてくれた

3ワンだから、手提タイプのバッグって、持ち歩かないんだよね

ワンコの絵とかなく、 病院名も入ってるし、使わない気がする

帰ると、なな&しんが、ふくを騒がしく追いかけて、おたまは、高みの見物
93-97_R.jpg 93-99_R.jpg

最低気温1.2℃
最高気温4.1℃

午後1時

3℃だったから、ジャンパー着せて、3ワンの散歩

パパが一緒だったから、ロングリード、クンクンばっかりしてないで、走れ、走れ
93-101_R.jpg 93-102_R.jpg

小さな山のてっぺんに、茶々ちゃん

挨拶をしに、登ったら、しんだけ逃げた
93-103_R.jpg 

名前を呼んだら、ゴキゲンで来てくれるし、お話中、ウトウトするし、おちゃめさん
93-105_R.jpg 93-108_R.jpg

翔君も、駆けつけてくれた、ゴキゲンだけど、名前を呼んでも、来てはくれない
93-115_R.jpg 93-118_R.jpg


夕方、寒くなってきたので、ラグマットを敷くことにしたよ

出してきたら、ふくは座るし、しんはホリホリ・・・ななは、珍しく、見てるだけだった
93-120_R.jpg 93-122_R.jpg

しまむらのセールで、2,000円だったかな

袋に入れたまま、しばらく、2階に置いて、
たま~に、おたまが入って、寝てたけど、
あちこち、穴まで、開けてくれてたとは
93-124_R.jpg 

ラックの一番上に置いてたから、ワンコは、絶対に行けない場所

なので、120%、犯人は、おたま、いろいろ、やってくれる子だわ

ふくに下りてもらって、敷き始めたら、なな登場、こんなの1枚敷くだけで、5分も
93-127_R.jpg 93-129_R.jpg

スーパーの店頭で、1,000円で買った、ニャンコ型カーペット

絨毯専門店のもので、質がいいけど、早速、おたまにヤラれて、ほつれちゃった
93-130_R.jpg 93-131_R.jpg

ラブマットを敷くときは、静かだった、おたま、敷き終わってから、潜って、大暴れ
93-132_R.jpg 93-133_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

とりあえず、すっきり♪

11月2日(水)

最低気温1.6℃
最高気温5.7℃

午後2時30分

3ワンの散歩、5℃だから、ジャンパー着せたら、寒がらず、のろのろ~
93-38_R.jpg 93-39_R.jpg
93-40_R.jpg 93-41_R.jpg

晩ごはん後、しんが、めずらしくソファへ、おたまは、しん&ななの間にいるよ
93-52_R.jpg 93-50_R.jpg

みんなで仲良くしてると、ふくは来ない
93-51_R.jpg 

いよいよ、抜糸の日がやって来たよ~

前回、「かぶれたらかわいそうだ」って
先生が、絆創膏を剥がしてくれたので・・・

手術跡を、記念に1枚、撮っておいた
93-57_R.jpg 
    長さ、約6cm、痛々しい

11月3日(木)

午前10時30分

ななが抜糸なので、病院に行って来た

相変わらず、車の中では、吠えまくり
93-59_R.jpg

威勢の良さは、病院に入ったら、パタッとなくなって、緊張で、ブルブル、ガクガク
93-63_R.jpg 93-65_R.jpg

緊張が、ピークに達する前に、診察室へ

私が、ななを立たせてる状態で、抜糸を

「自分で、ふた針、抜糸してます」だって


血液採取は、暴れたら大変ってことで、
看護師さんが、押さえたけど、暴れず
93-66_R.jpg 

結果、肝数値は、まだ、少し高かったけど
薬を飲むほどじゃないので、1ヶ月様子見

暴れなくても、無駄に力が入ってるので
車に乗ったら、一気に、疲れが出た
93-71_R.jpg 

一日中、雨だったので、散歩は中止、午後からは、みんなで、ま~ったりしたよ
93-72_R.jpg 93-73_R.jpg
93-80_R.jpg 93-78_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いいぞ、いいぞ♪

11月1日(火)

最低気温1.8℃
最高気温3.8℃

12月初旬の気温だって

前の日より、5℃も低くて、風邪は悪化

散歩中止で、しんは、御機嫌ナナメ

Kちゃんにもらったおもちゃ、あげよう
93-1_R.jpg 

ロープ系のおもちゃ大好き、8歳になっても、まだまだ遊びたい

おたまに、おやつやごはんは取られるけど、おもちゃは渡さない
93-7.jpg 

夢中になって、しんが遊んでるので、6歳年下の、おたまの方が、諦めてくれた
93-11_R.jpg 93-13_R.jpg 

ふくの反応は、予想通りだけど、ななが、来ないのには、ビックリしたかな
93-15_R.jpg 93-14_R.jpg

まだ、本調子じゃないのもあるけど、やっぱり、年を取ったんだね


ひとりで、しばらく遊んでたけど、ななが来なくて、盛り上がらない様子
93-17.jpg 

すんなり貸してくれたので、おたまへ
93-19_R.jpg 

・・・で、遊んでたとこへ、パパが帰って来て
ガチャガチャで、「いいものゲットした」って

ニャンコ用の泥棒のかぶりもの、しかも緑

シーズー組は、頭デカくて、入らなかった

ななは、ギリギリ入った、迷惑顔だね
93-29_R.jpg 

本家、ニャンコのおたまに、かぶせたら、やっぱり似合う、悪そうな顔
93-24.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

疲れが出た。

10月30日(日)

午前10時30分

朝ごはんを食べ終わってから、なな&ふく&おたまは、ず~っとネンネ
92-1091_R.jpg 92-1093_R.jpg

自宅警備のしん、船漕ぎ出した
92-1094_R.jpg

ソファから、イビキが聞こえてきたので
ふくだろうなと思ったら、ななだった
92-1092_R.jpg 
ふくのオチリを枕に、気持ち良さそう


最低気温2.3℃
最高気温4.1℃

午後2時30分

3ワンの散歩、3.6℃だったので、初ジャンパー

ウチを出て、ななは、すぐに、チッコ&ウンチ、いつも一番、歩くのも、一番早い
92-1097_R.jpg 92-1102_R.jpg 

パークゴルフ・コーナーの撤収作業をやってて・・・

「かわいい」って言われたのに、ななは、怖くて帰るって、シーズー組も、仕方なく
92-1109_R.jpg 92-1113_R.jpg
92-1117_R.jpg 92-1118_R.jpg

シーズン最後の高級おやつの日・・・おたまも、参加するので、猫用のおやつを
92-1122_R.jpg 92-1124_R.jpg
92-1125_R.jpg 92-1127_R.jpg

晩ごはん食べて、お腹いっぱいでネンネ、おたまが寝てると、ウチの中、静か
92-1128_R.jpg 92-1129_R.jpg
92-1130_R.jpg 92-1131_R.jpg

10月31日(月)

最低気温0.5℃
最高気温8.4℃

一日中、雨が降ってるせいか、熱が出たからか、寒かったぁ

晩ごはんの後、チビッコたちの写真を、1枚ずつとって、風邪薬飲んで、布団へ
92-1133_R.jpg 92-1134_R.jpg
92-1136_R.jpg 92-1137_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プチ復活!

10月29日(土)

午前9時30分

ふく、しん、おたまは、留守番

ななは、血液検査のため、病院へ
92-1059_R.jpg 

大人しかったのは、2~3分

ターゲット探して、ワンワン
92-1061_R.jpg 

病院では、抱っこしてって騒いだり、下ろしてって言ったり

下りたら、イスの下に隠れたり、急に、玄関を開けようとしたり、、落ち着かない
92-1064_R.jpg 92-1065_R.jpg

一番、静かだったのは、診察中かな

痛いはずの採血も、ほぼ動かなかった
92-1066_R.jpg 

肝数値は、まだ、ちょっと高かったんだけど、貧血もないし、他も、正常値

抜糸の時に、再検査して、まだ、肝数値が高かったら、お薬が出るらしい

めちゃめちゃ元気だから、もう安静にしなくていいし、散歩も、OKになった

脾臓にできる腫瘍は、悪性が多いから、ななも、もしや・・・って、思ったけど
『骨髄脂肪種』っていう、稀にある、良性の腫瘍、もう、何の心配もないって

しっかり食べて、栄養を摂って、軽く運動して、まずは、体力を回復させる


ななは、帰りの車で、舟こいでたよ

我慢しないで、寝ちゃえばいいのにね
92-1067_R.jpg 

テルばあさんが、食べ切れなかった
ロイヤルカナンの『高栄養素パウダー』
高栄養素パウダー_R 
しばらく、ななの晩ごはんに入れましょ


しんの誕生日ケーキ、甘いバージョン、ななの復帰も含めて、みんなで、お祝い

しんの好きな、さつまいものケーキ・・・まずは、ぷっちゃん、好きなだけどうぞ
92-1069_R.jpg 92-1071_R.jpg

ぷっちゃんが食べた後、みんなで、食べたよ

しんは、おたまが食べるのを、ジーッと、見続けてて、また出遅れた
92-1074.jpg 

ななに狙われながら、ゆっくり食べたよ
92-1082_R.jpg 

ごはんも食べたし、デザートも食べたし、満腹満足、あとは寝るだけ、おやすみ
92-1085_R.jpg 92-1087_R.jpg
92-1089_R.jpg 92-1090_R.jpg

ななは、術後服を、脱ぎたくて、脱ぎたくて
クネクネしてたら、折り返しが、ダラリ~ン

何だか、古代ギリシャ時代の服みたい
92-1084_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

安静を守る!

10月28日(金)

午前10時30分

3ワン&おたまは、朝ごはん食べ終わってから、ずっと、こんな感じ
92-1037_R.jpg 92-1038_R.jpg
92-1039_R.jpg 92-1040_R.jpg

午後1時45分

予想最高気温11℃に到達して、翔君を誘って、3ワンの散歩

シーズー組は、パパとロングリード、ななは、バッグで、翔君は、ほぼノーリード
92-1043_R.jpg 92-1047_R.jpg

3ワンと違って、『呼べば、戻ってくる』ってのが、いいよね

ななも、小さいとき、呼び戻しの練習したけど、ダメだった


午後3時

パパが、会社の健康診断で、病院へ

しん&なな&おたまは、窓から、見送りしたけど、ふくはしないし、エラそうな態度
92-1053_R.jpg 92-1054_R.jpg

晩ごはんを食べて、みんな、すぐネンネ、ななが安静に出来るから、ありがたい
92-1056_R.jpg 92-1058_R.jpg

しんは、どこに?って、思ったでしょ

ななが移動したから、これで、わかる
92-1057_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR