散歩、散歩♪

12月16日(金)

最低気温-9.2℃
最高気温-2.6℃

午前8時30分

私は、しん連れて、ゴミ投げ、パパは雪かき

5分ほどで戻ったら、ななが、私も行きたいって

連れてってきたら、ふくが起きて来て、行くって

これが、プチ散歩になって(写真なし)、満足したみたいで
お昼を過ぎても、散歩に行くって、騒がなかった、ラッキー

外に行くイベントがない、おたまとは、ヒモで、遊んだよ

94-443_R.jpg 94-444_R.jpg
94-445_R.jpg 94-447_R.jpg

12月17日(土)

午前11時

朝ごはん後から、なな&ふくは、ずっとネンネ、おたまは、ちょうど、起きたところ
94-448_R.jpg 94-449_R.jpg

しんは、散歩に行きたい光線、発射中
94-451_R.jpg 

吠えることなく、ただただ、目でアピール


最低気温-7.8℃
最高気温-2.0℃

15分後

まだ最高気温に到達してないけど、散歩に行ってきた

-2.5℃、太陽は出てたけど、風が強くて寒かったよ

3ワンは、全く寒がらない・・・高級ジャンパー&緑道の雪壁が、体高を超えてる
94-455_R.jpg 94-460_R.jpg

しんは、スリスリしたあと、何ヶ所も、雪に、顔をズボズボ埋める、謎の行動
94-463_R.jpg 94-465_R.jpg

ひとり、留守番してた、おたま、ご立腹
94-466_R.jpg 

自分だけ留守番ってのが、イヤらしい

3ワンも、ストーブの前に集合・・・みんなで、ポカポカのお昼寝開始
94-467.jpg 

晩ごはん後は、それぞれ好きなとこで
94-470_R.jpg 94-471_R.jpg
94-472_R.jpg 94-473_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

甘えっ子♪

12月15日(木)

パパが、遅番なので、朝は、ゆ~っくり

なな&ふくは、ストーブの前で、ピッタンコ、しんは、パパにピッタンコ
94-403_R.jpg 94-404_R.jpg

おたまは、キッチンの窓で、警備中
94-405_R.jpg

裏のお宅のニャンコさん、姿現わさず

見張ってて、疲れたのか、おたまは、ななに、お手手乗せて、甘えっ子
94-406.jpg 

そのお手手の先が、ちょっと、ふくに触れたら、ふくは、移動

おたまは、気にしない、ななに、お手手を添えて、しばらくネンネしたよ
94-408.jpg 

最低気温-6.2℃
最高気温-1.6℃

お昼、パパが出発して、3ワンの散歩
94-410_R.jpg

-2.5℃でも、そんなに寒く感じない

太陽が出てるかどうかで、違うもんだ


緑道の細い一本道を、行き止まりまで
94-412_R.jpg 

後半、しんのスリスリ待ちばっかり、たっぷりやっても、まだ足りないって顔する
94-416_R.jpg 94-418_R.jpg 


ななは、帰るとすぐに、ジャンパー脱ぎたがる子

私が脱がせる前に、自分で脱ごうとするのを、おたまは、冷たい目で見てた
94-424_R.jpg 94-422_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

食いしん坊!

12月14日(水)

最低気温-3.4℃
最高気温+0.8℃

お昼に、休みのパパと、3ワンの散歩

-1.2℃で、太陽が出てたから、寒くなかったよ

パパが一緒だと、なぜ、張り切る、ふく・・・コンビを組む、ななを、置いていくほど
94-396_R.jpg 94-392_R.jpg 

ふくが、グイグイと引っ張るように、突き進むのは、前半だけ、
後半からは、ななに待ってもらいながら、ついてくのがやっと

しんは、大好きな、スリスリばっかりで、かなり遅れたから・・・

もう、追いつくのは無理と、ゆっくり歩いてたら、女子チームが待ってた
94-394.jpg 

ななが、しん&私の姿が見えなくて、心配そうだったって


この日のおやつは、健太ママにもらった、M君クッキー

M君は、『犬のM基金』の、マスコット・キャラクターだよ

 「マテ」が、全く通じない、おたまが、先陣をきって、カプッとした


ワンコでも、ちょっと時間がかかる、硬めのクッキー、おたまは、必死に食べたよ
クッキー1 クッキー2
クッキー3 クッキー4

晩ごはん後、なな&しん、ずっと爆睡
94-399_R.jpg 

食いしん坊’sは、ぷっちゃんのナムナムの時間が近づくと、目を覚ますよ
94-400_R.jpg 94-401_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

好き好き♪

12月13日(火)

最低気温-5.6℃
最高気温+6.9℃

天気予報で、お昼から、雨だったので
午前11時に、3ワンの散歩
94-358_R.jpg 

緑道に行ったら、除雪されて、一本道ができてたけど、それも、すぐ行き止まり
94-364_R.jpg 94-365_R.jpg

+4.2℃だから、裸族でもOKなのに
クセで、ジャンパーを、着せてしまった

暖かいから、ちょこっと、コースを延長

久々に、プーちゃんのところへ
94-367_R.jpg 

ゆっくり、ゆ~っくり出てきた、優しいプーちゃん、まずは、ふくに、挨拶
94-371.jpg 

ふくには、軽い挨拶だけど、ななには、抱きつきそうな勢いの挨拶
94-375.jpg 

しんは、プーちゃんが動くだけで、ダメ
94-372_R.jpg 

女子チームを待たせての、お決まりの、しんのスリスリ、暖かい分、長かったよ
94-378_R.jpg 94-381_R.jpg

4割引の鹿肉を買ってきたら、一番、興奮したのは、おたま

猫が、ライオンと同じ、『肉食動物』だって、実感させられる




ボイルして、熱々の鹿肉を見たら、ふくは、今は無理と諦め
なな&しんは、様子を伺ってたけど、おたまは、戦いを挑む



結局、熱々の鹿肉を食べたのは、棚ボタの、ななだった

「ななだけ、ズルイ」って、大騒ぎになったので、急いで冷まして、下の子たちにも
鹿肉2 鹿肉3 
鹿肉4

このあと、晩ごはんにも、少しトッピング

満足した様子のチビッコたち、大爆睡
94-387_R.jpg 94-386_R.jpg
94-382_R.jpg 94-383_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

こ、こ、恋・・・!?

12月12日(月)

午前5時

仕事に行くパパの車を、出やすくするため、雪かきしようと
外に出たら、ちょうど、市の除雪車が、ガガガ~って通った

ありがたいんだけどね、道路脇に、固い雪山ができるのが、ちょっとね
94-329.jpg 

除雪車が通ってできた、家の前の雪は、各家で、雪かきしないとダメ

この雪が、固くて重いから、コレをどけるだけで、まず、腕がヤラれる


最低気温-5.8℃
最高気温-2.7℃

午後1時30分

3ワンの散歩、-1℃だし、太陽が元気で、寒くない

しんのご要望で、公園に行ってみたけど、予想通り、雪が積もってて、進めず
94-333_R.jpg 94-335_R.jpg

住宅街でも、道路脇には、ふわ雪が
94-339_R.jpg 

しんのスリスリを待ちながら、ゆっくり進んでたら・・・

久しぶりに、シュナプーのレオ君に会ったよ、細いから、寒そうだね
94-345.jpg 

ふくが、あいさつしようと近づいたら、横っ飛びで逃げて、モテ女ななにあいさつ
94-346_R.jpg 94-347_R.jpg

しんは、ずっと存在感を消して、帰ってきてから、お庭で、満足いくだけ、スリスリ
94-348a.jpg 94-348b.jpg

お迎えしてくれなかった、おたま・・・

裏のお宅の、ニャンコさんに、夢中
94-350_R.jpg 

立ち上がるほど、気になる
94-354_R.jpg 94-355_R.jpg

名前どころか・・・男の子か、女の子かも、わからない

そんなニャンコさんに、恋でもしたかのような、おたま、
百年の恋も、さめる(?)野良猫っぽい、すさまじい食欲

マグロのパックを噛み破いて、大きいのをくわえて、ふくが来ても、負けない
94-355a.jpg 94-355b.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

好きだねぇ♪

12月11日(日)

最低気温-5.5℃
最高気温-2.7℃

午後1時

雪が止んで、3ワンの散歩

-4.4℃だったけど、み~んな元気、もちろん、雪男しんは、スリスリを満喫
94-305_R.jpg 94-306_R.jpg 

アチコチで、スリスリしてきたのに、帰ってきても、お庭で・・・

顔に、ビッシリと雪が付いても、まだ納得いかず、ウチに入らないって
94-310.jpg 

留守番してた、おたまに、ただいま

うれしいくせに、ツンデレのツン中
94-313_R.jpg

健太ママが、ペットイベントに行って、
『犬のM基金』のブースで、お土産を

3ワンに、おやつを、ぷっちゃんには、カップケーキ、ごちそうさま、ありがとう
94-317_R.jpg 94-321_R.jpg

ニャンコ用のサンプルも、もらってきてくれて・・・おたまが、早速、袋をビリビリ~
94-324_R.jpg 94-327_R.jpg

午後4時

チビッコたちが、ストーブ前の特等席を占領、ポカポカ気持ち良さそう
94-315.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ヘトヘト。

12月10日(土)

午前5時

パパが仕事に行けるように、雪かき

一気に積もった・・・積雪42cmだって
94-291b_R.jpg 

-2℃の中、1時間半やって、汗ダラダラ

午後1時

ぜ~んぜん、雪が止まず・・・積雪は、65cmに

12月上旬で、60cm超えは、29年ぶりだって

午後3時

雪が止んだから、雪かきしようとしたら
3ワンが、散歩だと勘違いを

 雪かき前だから、ドカンと積もった雪で、ウチから出るのも、大変


雪すごいから、15分で終了、そして、帰ると、おたまが、大根の葉っぱを・・・
94-292_R.jpg 94-275_R.jpg

シーズー組のアンヨを乾かして、私は、雪かき再開

まずは、雪捨て場としてる、ウチの裏&庭までの通路を確保しなくては
94-296.jpg 

午後4時45分

雪かき、トータル3時間、もうヘトヘト

買い物ないから、車の雪は、放置して、玄関の前を、キレイにしたとこで、終了
94-298_R.jpg 94-299_R.jpg

夜は、パパが、雪かき・・・仕事から、帰ってきたばかりなのに、おつかれ~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

-になったり、+になったり。

12月8日(木)

最低気温-6℃
最高気温-1℃

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

-1.8℃だったけど、走ったり、いっぱいクンクンしたり、道産子ワンコは、元気
94-247_R.jpg 94-250_R.jpg

冬に、一番元気なのは、もちろん、しん
94-254_R.jpg

あまり気持ちを出さないタイプだけど、雪が積もると、わがままになる

スリスリが、なかなか終わらないから、「もう帰ろう」って言うと、この顔
94-258.jpg 

しんのスリスリを待ってる間、動かないから、寒いんだよ~

帰る途中でも、隣の空き地で、スリスリ、あともう少しで、おウチなのに、足止め
94-264_R.jpg 94-265_R.jpg

午後4時30分

晩ごはんの前の、まったりタ~イム

みんな、ストーブの前に集合、一番いいとこにいるのは、おたま
94-271.jpg 

12月9日(金)

最低気温-2.5℃
最高気温+2.0℃

+気温なので、雨のような雪が降った

午後1時

小降りになって、渋々、3ワンの散歩
94-278_R.jpg 

ベチャ雪で、長靴の底に、雪が付いて、背が高くなっていく

+0.6℃で、そんなに寒くなかったけど、しんのスリスリを待ってたら、やっぱり
94-280_R.jpg 94-279_R.jpg

雪玉は、ななは、歩いてるうちに、取れて、しんは、スリスリで、吹っ飛ばしたよ
94-282_R.jpg 94-283_R.jpg

ふくだけ、雪だるま式に、巨大化した
94-285_R.jpg 

晩ごはん食べ終わって、なな&しんは、ピッタンコ、ふくは、パパに、ピッタンコ
94-286_R.jpg 94-289_R.jpg
 
群れない猫は、高い所が、お好き
94-290_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

早いなぁ・・・。

12月7日(水)

午前8時30分

女子チームは、まだネンネ

しんは、私と一緒に、ゴミ投げへ

スリスリして、顔に雪玉つけて、帰宅
94-147_R.jpg 

午後0時

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

ウチの前の道路、ツルツル、テカテカ
94-149_R.jpg 

公園は、しっかり積もってて、しんは大喜び、スリスリばっかりで、全く進まない
94-150_R.jpg 94-160_R.jpg

「お姉ちゃん達に、おいてかれるよ!」

・・・って言ったら、やっと、スリスリをやめて、渋々、歩き出したけど、追いつかず
94-163_R.jpg 94-168_R.jpg

追いつかないと、わかったら、またスリスリ三昧、どんだけ、雪が好きなんだ
94-170_R.jpg 94-175_R.jpg

楽しそうにやるから、見てる私も、楽しいんだけどね

スリスリしたあとは、トラッチ君用語の『高速ヘリコプター』で、雪飛ばし
94-178.jpg


午後1時

翔君&ふくを乗せて、クオさんへ

ふくは、シャンプー&マイクロバブルバス、翔君は、トリミング

トリミングより、ママと離れるのがイヤって、顔に出る、わかりやすい子
94-190.jpg 

ふくは、45分ほどで、キレイになって戻ってきた、翔君は、トリミング、がんばって
94-194_R.jpg 94-192_R.jpg

ふくは、私の方に来ると見せかけて、お決まりの、商品のお皿チェック
94-205.jpg 

一旦、帰って、午後4時に、翔君のお迎えに行って来たよ

ふくと違って、この喜びよう、私が話しかけても、振り向いてもくれない
94-220.jpg 

今回のリボンは、シュシュじゃなく、前で結ぶタイプ

翔君は、緑で、ふくは、赤・・・クリスマス・バージョン
94-229.jpg 

12月7日は、ぷっちゃんの命日・・・早いもので、9年が経った

お供えは、最後に食べた、ロールケーキ、健太ママからは、かわいいお花を
94-235_R.jpg 94-238_R.jpg

晩ごはんのあと、ななはベッドで、しんは、ハーフケットで、お顔を隠して、ネンネ
94-239_R.jpg 94-240_R.jpg

食いしん坊’sは、ロールケーキ見てた
94-242_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暖かかったのに・・・。

12月4日(日)

午後3時30分

3ワンの散歩・・・公園に入って、すぐ、なな&しんが、同時に大放出
94-106_R.jpg 94-107_R.jpg

ちょうど、最高気温の11.9℃だった

暖かいから、いつもより、大回りしたよ
94-110_R.jpg 

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐ爆睡
94-114_R.jpg 94-115_R.jpg
94-116_R.jpg 

おたまは、タワーで、毛づくろい中
94-117_R.jpg


12月5日(月)

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

7℃で、迷いながら、ジャンパー着せてったら、翔君、余裕の裸族で登場
94-119_R.jpg 94-125_R.jpg

途中、久しぶりに、ロック君に会ったよ

健太ママ、慌てて、翔君を呼んで、抱っこ

小さなイケメン君は、かなりのワンコラ犬なので、ダレも、からめない
94-123.jpg 

私には、慣れてくれてて、しっぽ振って、ナデナデもさせてくれるけど
知らない人は苦手、ワンコは、さらに苦手で、小さい体で闘いを挑む

翔君と一緒に、公園半周して、帰りに、健太ママから、おやつもらって、散歩終了
94-128_R.jpg 94-129_R.jpg

晩ごはんのあとの、チビッコたち
94-133_R.jpg 94-134_R.jpg
94-135_R.jpg 94-136_R.jpg

12月6日(火)

午前5時30分

ワンコトイレをキレイにして、ゴミ出しの準備

ペットシーツ交換すると、おたまがチッコ・・・終わると、グシャグシャにしてくれる
94-137_R.jpg 94-140_R.jpg

一日中、吹雪いてたので、3ワンの散歩は中止

しんが、それでも行きたいって、アピールしたけど、ムリ~、引きもこり決定です
94-142_R.jpg 94-143_R.jpg
94-144_R.jpg 94-145_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

一件落着!

12月3日(土)

ななは、脾臓摘出後、肝数値が下がらず
間隔を空けて、血液検査をしないといけない

車に乗り込むと、自分だけで、ショボン
94-77_R.jpg 

・・・としてたのは、ほんの2~3分、あとは、ずっと吠えてた
94-79_R.jpg 94-81_R.jpg

病院では、緊張しすぎて、ガッチガチに

採血のときは、一応、押さえられたけど
固まったまま、まばたきひとつせず
94-82_R.jpg 

血液検査の結果・・・

まだ、ほんの少し、肝数値が高かったけど
問題のない範囲なので、もう大丈夫だって

病院で、無駄な力を使ってしまったので
帰りの車では、吠える元気なく、ネンネ
94-85_R.jpg 

午前11時

帰ったら、病院好きのふくに、怒られて
しん&おたまからは、クンクン攻め

午前11時30分

パパに、いってらっしゃいして、3ワンの散歩

7℃でも、日影は雪があるし、寒い・・・早く、脱出したいけど、しんのスリスリ待ち
94-86_R.jpg 94-88_R.jpg

陽の当たる暖かいとこに出たら、翔君に会ったよ、カメラ向けられて、困り顔
94-93_R.jpg 94-97_R.jpg

アンヨ、冷たかっただろうから、足湯を
94-100_R.jpg

一日中、ぬくぬくのおたま、ただいまぁ
94-98_R.jpg 

晩ごはんのあとの、静かなひととき
94-102_R.jpg 94-103_R.jpg
94-104_R.jpg 94-105_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なかよし♪

12月2日(金)

午前7時45分

しんが寝てるところに、なな&ふくが、同時に、チョコン

仲良く、二度寝するのかなと思って見てたら、しんが、困った顔してる
94-47.jpg 

よく見たら、しっぽの上に、ふく、お手手の上に、ななが乗ってた

その3ワンの上を、ズカズカ~っと、おたまが通過して、私の膝へ

ななは、全く気にせず、そのまま寝たけど、シーズー組は、ベッドに移動したよ
94-50_R.jpg 94-51_R.jpg

すぐに目を覚ました、ななは、ふくのベッドの隙間に、無理やり侵入
94-53.jpg 

私も、朝ごはんの用意があって、立ったら、おたまだけ、ポツ~ンって
94-58.jpg 

午後2時15分

ず~っと降ってた雪が止んで、休みのパパと、3ワンの散歩

雪が積もったので、しんは、ハイテンション、ひとりで先に進んで、スリスリ三昧
94-59_R.jpg 94-60_R.jpg

なな&ふくは、なるべく、アスファルトを歩くのに、しんは、わざわざ、雪のとこを
94-63_R.jpg 94-68_R.jpg

気温は、0.5℃、かろうじて、+気温だったけど
風が強くて、寒かったので、15分で、帰ってきた

大した雪玉付いてなかったけど、足湯
94-70_R.jpg 

夕方、ななが、柔らかいウンチして、さらに、下痢になって、おまけに、ゲボッ

でも、スッキリしたのか、食欲はあって、整腸剤入りの晩ごはんは、完食した

その後も、何事もなく、平和な時間
94-72_R.jpg 94-74_R.jpg
94-75_R.jpg 94-76_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

食べた&食べられた。

12月1日(木)

午後1時30分

雨の合間に、3ワンの散歩

9.5℃あったのに、太陽がいないせいで、寒くて、ジャンパーを着せて行ったよ
94-1_R.jpg 94-6_R.jpg

しばらくして、ななのしっぽが、ダラリン
94-9_R.jpg 

「帰ろう」って、グイグイと、引っ張るので
帰ることにしたら、ウチに着くころ、雨が

珍しく、お迎えしなかった、おたまは、

裏のお宅のニャンコを待ってた
94-13_R.jpg 
窓際に来てくれると、ちらっと見えるの

夕方から、どんどん天気が荒れたけど、ビビったのは、しんひとりだけだったよ
94-14_R.jpg 94-15_R.jpg
94-16_R.jpg 94-18_R.jpg

晩ごはんのあとに、ふくの誕生日に用意してた、甘い方のケーキを

まず、ぷっちゃんに、食べてもらってたら、おたまが、下から、ずっと狙ってた
94-20_R.jpg 94-24_R.jpg

チーズ&イチゴのムースだったんだけど、
しん&おたまは、クンクンだけで、食べず、
なな&ふくが、半分ずつ食べることに
94-25_R.jpg 

食べなかった、しん&おたまには、かわいそうなので、違うおやつを、内緒で・・・
94-31_R.jpg 94-32_R.jpg

夜遅く、仏壇荒らしが出たので、激写
94-33_R.jpg 

ぷっちゃんのカリカリ、少し食べられた

ダメなのはわかってるので、隠れてる
94-37_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

雪玉、いろいろ♪

11月30日(水)

午前11時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+1.2℃で、晴れてて、そんなに寒くなかった

翔君も誘って、4ワンで散歩、お話してるみたいで、たのしそうだね
93-814.jpg 

翔君は、雪が苦手だと思ったら、あっという間に克服した、さすが、道産子ワンコ
93-813_R.jpg 93-816_R.jpg

ただ、雪玉がいっぱい付くと、歩けなくなって、ママに取ってもらってた
93-817.jpg 

雪玉がついても、お構いなしのしんは・・・

帰ってからも、お庭で、スリスリ三昧、いっぱい付いてた雪玉は、自然に取れた
93-821_R.jpg 93-829_R.jpg

ななは、雪玉、あまり付かないタイプ
93-828_R.jpg  

ふくの雪玉は、文字通り、『雪だるま式』に大きく
93-830.jpg

しんは、スリスリで、アンヨの雪玉は、ほぼ取れた

が、しか~し、普通に散歩してたら、付かないとこに
93-826.jpg 

ダンボールで遊んでた、おたまに、雪玉のお土産、恐る恐る、チョンチョンって
93-833_R.jpg 93-837_R.jpg

かわいい一面も持ってるけど、ワイルドな部分の方が、強く出る

マグロの切落としを見せると、パックを破壊して、一番大きいのを、持ってこうと
93-839_R.jpg 93-840_R.jpg

生で、少しあげたら、あとは茹でるよ

茹でてる最中も、鍋の前を、ウロウロ
93-841_R.jpg 

晩ごはん後、それぞれ、くつろぎタイム
93-843_R.jpg 93-844_R.jpg
93-846_R.jpg 

デザートに、ふくの誕生日ケーキの、甘いバージョンがあったけど
パパと早々と2階で寝てしまったので、次の日に、持ち越すことに


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふく、9歳!

11月29日(火)

朝から、ず~っと雪が降ってて、3ワンの散歩は中止

夕方、ふくの誕生日ごはんの用意してたら、おたまが邪魔を

冷蔵庫を開けるたびに、入ってくるし、生鮭を茹でてると、狙うし、スイッチ切るし
93-792_R.jpg 93-793_R.jpg

おたまには、ちょいちょい独居房に入ってもらって・・・

何とか、誕生日恒例のごはんケーキ完成したよ
93-794.jpg 
 
材料は・・・

鶏むね肉、ラム肉、鮭、卵、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、
ワンコ用チーズ、かつお節、ゼラチン、ササミジャーキー(ロウソクの代わり)

いつも食べてるものが、形が変わっただけなのに、みんな、興味津々
201611292.jpg

「9歳の誕生日おめでとう」って、ふくと記念撮影したいのに、おたまが
201611291.jpg 

まず、ロウソク代わりのササミジャーキーをどうぞ、ワンコ用だけど、おたまもね
201611293.jpg 201611294.jpg
201611295.jpg 201611296.jpg

いただきますして、約2分・・・ななは、ほぼ食べ終わって、お皿ペロペロ
93-795.jpg 

ななは、食べる方が、キレイで上手、いつも、1番に完食
ふくは、ガツガツし過ぎ、こぼすから、いつも、僅差で2番

3番争いは、しん&おたま・・・ものすごい差をつけられて、しんが、いつもビリ
93-802_R.jpg 93-807_R.jpg

ニャンコより食べるの遅いって、ワンコとして、どうよ


おたまは、後片付けの、お手伝いまで
93-811_R.jpg 
お釜に付いた、米粒、キレイに食べる

パパが帰ってきて、ぷっちゃんに挨拶

一緒に、ふくも、『9歳になった報告』を
93-850_R.jpg 
「ぷっちゃんとおなじ、9しゃいでしゅよ♪」

ぷっちゃんが、空から見守ってくれるから、みんな元気にしてるよ、ありがとうね
93-854_R.jpg 93-855_R.jpg
93-856_R.jpg 93-857_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

1日早く♪

11月28日(月)

午後1時

3ワンの散歩に行って来た、3.2℃でも、晴れてて、寒くなかったよ
93-753_R.jpg 93-763_R.jpg 

ななが下痢して、さらに、足も痛いって

念のため持って来てた、バッグに、IN
93-764_R.jpg

みんな、大放出したから、帰りたいんだけど、しんが、雪を見つけた
93-770.jpg 

この時点では、積もってるとこは、なかなかなかったので、スリスリが止まらない
93-773_R.jpg 93-777_R.jpg

しんが満足してから、帰ってきたよ

おたまは、ストーブ前で、お留守番
93-780_R.jpg 
冬だけでも、ニャンコになりたいな~


午後9時

Kちゃんが仕事帰りに、「1日早いけど・・・」って、
ふくに、誕生日プレゼントを持って来てくれたよ

ふくは、なな&しんの勢いに負けて、遅れをとった分、たっぷり、なでてもらった
93-784_R.jpg 93-788_R.jpg

ふくの好きそうなおやつだけでなく、おたまに、ニャンコ用のおやつも、ありがとう
93-789_R.jpg 93-790_R.jpg

ふくは、おもちゃに興味ないので、ウマウマのみ・・・わかってるね~
ふくプレゼント (2) 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おそろしい・・・。

11月27日(日)

午前11時

雪が積もる前に、お庭のミニミニ・ドッグランを撤去

なな&しんは、パパの作業を見学、その様子を、おたまが、上から見学
93-684_R.jpg 93-686_R.jpg

ふくは、関係ありませんって感じ
93-685_R.jpg 

お昼過ぎ

ドッグランの撤去が終わって散歩、ななは、順調に歩いてて、足は、大丈夫そう
93-687_R.jpg 93-690_R.jpg

・・・だったけど、途中から、痛そうに

バッグ、持ってかなかったので、抱っこ
93-691_R.jpg 

午後5時45分

晩ごはんの前の、静か~な、ひととき
93-699_R.jpg 93-700_R.jpg

午後6時30分

チビッコたちの晩ごはんを食べ終わったら
人間チームの番、この日は、ジンギスカン

なな&ふくは、ガン見、しんは、いつも、ベッドで寝るのに、テーブルの下で待機
93-701_R.jpg 93-702_R.jpg

おたまは、危険なので、独居房に収監中

玉ねぎを入れる前に、焼いておいた、ラム肉が冷めたので、3ワンに、一口ずつ
93-704_R.jpg 93-705_R.jpg
93-707_R.jpg 

独居房からも、大声が聞こえてきたので、持ってったら、手が出てきた
93-712.jpg 

タレの付いた、お皿など、危険なものを
片付けてから、やっと、おたまを、開放

一口、残しておいた、ラム肉をどうぞ
93-720_R.jpg

すごい焼肉臭なので、網戸にしてたら、
おたまが来て、ず~っと、上を見てた

虫とかいないんだけど、何だ、怖いよ
93-722_R.jpg 


パパが休みなので、ふくの誕生日の前祝、ぷっちゃんには、プリンアラモード
93-723_R.jpg 93-749_R.jpg

なな&ふくが、やかましいので、私が食べてたショートケーキを、ちょっとだけ
93-724_R.jpg 93-730_R.jpg

しんは、長い時間、クンクンして、結局いらないって・・・その瞬間、なながパクッ
93-732_R.jpg 93-733_R.jpg

またまた、独居房に入れられてた、おたまを開放

ショートケーキのスポンジ食べて、次に、パパが食べてるチョコ系に、ロックオン
93-740_R.jpg 93-741_R.jpg

ケーキを食べるニャンコなんて、実家には、いなかったぞ

このあと、満腹の3ワンは、ネンネ
93-743_R.jpg 93-744_R.jpg
93-745_R.jpg 

おたまは、ぷっちゃんのプリンアラモードを狙ってた、すさまじい食欲
93-751.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いろんな性格♪

11月25日(金)

最低気温-4.7℃
最高気温+1.2℃

午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

雪が降ったのと、ななが、まだ、お腹痛そうなのとで、
散歩は中止にしようかと思ったけど、ななが行くって

久々に、黒柴のりゅう君に会ったよ、1歳だから、元気

ななに、遊ぼう攻撃してたけど、翔君が来たら、あっさりと、健太ママの方へ
93-652_R.jpg 93-653_R.jpg

飼い主以外に懐かない柴犬・・・最近、見かけない


このときの気温、-0.8℃

小型犬チームは、ジャンパー着てたけど、りゅう君は、裸族・・・さすが、柴

公園を半周して、なな&ふくに、少し待ってもらって、しんは、思う存分、スリスリ
93-656_R.jpg 93-655_R.jpg

翔君は、雪のないとこを選んでたよ
93-657_R.jpg 

帰ったら、ななが、自力で、ジャンパー脱ごうとして、おたまから、冷たい視線
93-659_R.jpg 93-658_R.jpg

夜、ななが、左足を引きずってた・・・お腹が治ったら、今度は、アンヨかぁ

11月26日(土)

最低気温-1.6℃
最高気温+2.8℃

お昼過ぎ

休みのパパと、3ワンの散歩

ななは、前夜から、左足を痛そうにしてたので、用を済ませたら、抱っこして散歩
93-662_R.jpg 93-665_R.jpg

+2.5℃だったけど、抱っこで、体動かさないから、ななだけ、寒そうだった


翔君ちには、小太郎君&もん太君が遊びに来てたよ

窓から、3ワンの散歩を見てるところをパチリ、翔君だけ、カメラ目線
93-663.jpg

この後、小太郎君&もん太君は、トリミングに行ったんだけど、
お迎え手段がないってことで、午後5時、マー坊号が、出動~

小太郎君だけじゃなく、一緒にお迎えに行った、翔君も、なぜか、ハイテンション
93-674_R.jpg 93-676_R.jpg

おっとりもん太君は、端っこで休憩
93-677_R.jpg 

晩ごはん食べた後のチビッコたち
93-678_R.jpg 93-679_R.jpg
93-680_R.jpg 93-682_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

前前前・・・夜祭!

11月24日(木)

最低気温-6.4℃
最高気温-0.9℃

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
93-608_R.jpg 

-1℃だったけど、風が強くて、体感温度は、もっと低かったような

ななが、下痢してたから、ショートコース・・・でも、しんのスリスリで、時間は一緒
93-615_R.jpg 93-610_R.jpg
93-617_R.jpg 93-618_R.jpg

何とか、20分で終わらせて、帰ってきた

おたまは、ずっとストーブ前、いいね
93-620_R.jpg 

健太ママが、ウマウマ買ってくれたよ
93-621_R.jpg 

ふくの誕生日の前祝・・・人間のケーキだから、パパ&ママにだって
93-624.jpg 

前祝の主役さん、おすそ分け、どうぞ
93-633_R.jpg

お腹を壊してるなな&甘いものが苦手な、しんも、ちょっとずつだけど、食べたよ
93-627_R.jpg 93-629_R.jpg 

ふく&ななで、仲良く、容器をペロペロ
93-639_R.jpg 

ななは、下痢してるのに、晩ごはん完食、
デザートも食べる、大丈夫って合図だね

食べ終わるまで、収監された、おたま、
一応、一口とって置いてたら、食べた
93-645_R.jpg 


満たされたら、みんな、静かになった
93-646_R.jpg 
93-647_R.jpg 93-648_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR