次は、耳!

2月9日(木)

午前11時30分

ふくの耳が、真っ赤になって、黄色い膿まで出てきたので、病院へ

ななは、脾臓摘出で入院して以来、苦手な留守番が、もっと苦手に
ギャン鳴きしてたけど、しん&おたまもいるから、一緒に留守番

ふくは、ウキウキ気分で、車に乗ったけど、30分はかかるから、途中で、ネンネ
96-186_R.jpg 96-187_R.jpg

病院に入ったら、超ゴキゲンちゃ~ん

かまって欲しくて、目立つ位置に座る
96-188_R.jpg 
私のそばで、待つなんてことなしない


診察結果は、もちろん、外耳炎だった

耳毛抜いて、洗浄して、お薬ぬりぬり
96-189_R.jpg 

耳の奥の炎症が酷くて、腫れてるので、炎症止め&抗生物質の
飲み薬が処方された、7日間、1日2回、点耳薬は、1日3回ほど


診察室から出たら、いつも通り、受付に直行して、ごほうびよこせって
96-191.jpg 

ガンガン要求吠えしてても、オスワリ&オテは、意外と、きちんとこなすんだよ
96-192_R.jpg 96-194_R.jpg

マテはできずに、私の指ごと、パクッと
96-197_R.jpg 

食べ終わったら、今度は、看護師さんに、かまってアピールを

受付カウンターを、突破できなくて、仕方なく、気付いてもらえるまで、待つことに
96-199_R.jpg 96-201_R.jpg

看護師さんの愛犬、トイプーの茶々丸君
私の声が聞こえると、待合室に来たがるの

お昼になったから、しばらく誰も来ないので、
ちょこっとだけ、遊ばせてもらうことにしたよ

ふくは、うれしくて、茶々丸君を追いかけたけど、モテない女は、相手にされない
96-202_R.jpg 96-203_R.jpg

挨拶ぐらいしなさいよって感じで、吠えたら、茶々丸君、固まっちゃった
96-204.jpg 

帰りの車も、行きと一緒で、寝てたけど、
行きと違って、着いたのに起きない
96-208_R.jpg 

最低気温-6.1℃
最高気温+2.8℃

午後1時

3ワンの散歩、+2.6℃だから、裸族・・・一緒に行った翔君も、裸族だったよ
96-213_R.jpg 96-219_R.jpg

帰り、久々に、MIX犬のアール君に会ったよ、もう5歳だってぇ

お父さんがシーズー、お母さんがボストンテリア、めずらしいよね

モテ女ななの挨拶に、すごい迷惑そうな顔をして、ふくが挨拶したら、ギャン吠え
96-222_R.jpg 96-223_R.jpg

少しずつ、少しず~つ、人見知り&犬見知りを克服してる最中なので、
まだ、挨拶は無理かと思った矢先、しんに、ゴキゲンに挨拶してくれた
96-226.jpg 

しんは、珍しく、スリスリするの忘れて、
お庭でしたけど、ウチに入らないって
96-228_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと・・・
96-229_R.jpg 96-230_R.jpg
96-231_R.jpg 96-232_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

自由♪

2月8日(水)

最低気温-3.9℃
最高気温+0.3℃

パパが休みで、朝は、ゆっくりしたいとこだけど、雪が積もって、雪かき

3ワンは、お気楽に、ストーブ前でネンネ、おたまは、輪に入り損ねた
96-159_R.jpg 96-160_R.jpg

午後0時30分

気温は、-0.6℃、これ以上、下がらないうちに、3ワンの散歩に行って来たよ
96-162_R.jpg 96-165_R.jpg

クンクンが長いしんは、トップからビリ
96-169_R.jpg 

でも、そんなに気にしてないみたいで、いつも通り、スリスリ&高速ヘリコプター
96-174_R.jpg 96-177_R.jpg

ずっと遠くで、ななが待ってくれてるけど
気付く気配すらない、超マイペース男
96-179_R.jpg 

おたまには、おやつ入りのおもちゃを

寂しそうだけど、しっかり、完食してる
96-180_R.jpg 


晩ごはん後のチビッコたちの自由時間
96-181_R.jpg 96-183_R.jpg
96-184_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

そうだった。

2月7日(火)

最低気温-4℃
最高気温-2℃

お昼過ぎ

早番のパパの帰りを待たずに、3ワンの散歩

冬は、予想最高気温に到達したら、行くことにしてるの

ウチの前の、テカテカ道路を慎重に進んで、公園に行ったら、翔君に会ったよ
96-139_R.jpg 96-149_R.jpg

翔君は、真っ白だから、冬は、保護色で、見づらい

カラフルなジャンパー着ても、離れたら、こんな感じ
96-145.jpg 

帰ると、おたまが、段ボールの中に
96-154_R.jpg 

ツナ缶&コーン缶を、買ってきたんだけど
どうやら、猫缶だと、勘違いしてる様子


人間用の晩ごはん、シチュー作ってて、
コーン缶の汁、切ってたら、食べられた
96-155_R.jpg 

すっかり忘れてた、この猫、トウキビ(トウモロコシ)食べるんだった
o20140826_1.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

平和♪

2月5日(日)

最低気温-5.3℃
最高気温+2.3℃

午前11時30分

3ワンの散歩、+1.8℃で、太陽もサンサン、暖かくて、クンクンが長い
96-81_R.jpg 96-82_R.jpg

表面の雪が、ちょっと解けかかってたけど、雪壁は、まだまだこの高さ
96-86.jpg 

除雪機でできた一本道が、行き止まりのところを出ると、しんのスリスリ・スポット
96-103_R.jpg 96-105_R.jpg

暖かくて、外を歩く人が増えると、ふくが、話しかけられるの待つから、進まない
96-109_R.jpg 96-107_R.jpg

おたまは、毎日、留守番で退屈だね
96-111_R.jpg 

晩ごはんのあとのチビッコたち・・・おたまだけ、逆向きネンネ、シンクロならず
96-112_R.jpg 96-113_R.jpg 
96-114_R.jpg 96-115_R.jpg 

 2月6日(月)
 
最低気温-3.5℃
最高気温+2.3℃

午後1時

3ワンの散歩、+1.9℃、前日とほぼ一緒だけど、太陽が出てなくて、寒かった
96-117_R.jpg 96-118_R.jpg

しんは、気温に関係なく、スリスリ・スポットにいけば、この状態

体が柔らかい方なのかな、もう少しで、後頭部と腰がつきそうだったよ
96-130.jpg 

留守番してくれる、おたまには、おやつ
96-132_R.jpg 

私たちが、家を出る前に、取り出しちゃう

晩ごはん食べて、お腹いっぱい、ふたりずつに分かれて、向かい合って、ネンネ
96-133_R.jpg 96-137_R.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

簡単に。

2月4日(土)

最低気温-2.3℃
最高気温+2.2℃

午後2時

+1.2℃で、3ワンの散歩
96-66_R.jpg 

プラス気温だから、暖かいと思いきや、風が強くて寒かった

しんは、気温なんて関係なく、スリスリ三昧、暑さには弱いけど、寒さには強い子
96-68_R.jpg 96-75_R.jpg

待たされる、私たちの方が、寒いかな
96-72_R.jpg

日向は、ちょっとだけ、暖かかった
96-76_R.jpg 

おたまは、ストーブ前で、お留守番
96-78_R.jpg 

ひとりで留守番させると、寂しがるようになったので、
おやつを入れるおもちゃに、カリカリを入れてみたら、
余裕で出せたみたいで、すっからかんになってたよ

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

病院、楽しいね♪

2月3日(金)

午前10時

約3ヶ月ぶりに、ふくを連れて、眼科へ

なな、しん、おたまは、お留守番

ふくは、車に乗ったら、すぐ寝るタイプ

でも、眼科は、そんなに遠くはないので、
興奮して、ウキウキしてる間に着く
96-52_R.jpg 

ココの眼科は、予約制なので、混んでて待たされることは、ない

先生が、2人いるから、同じ時間帯に、2ワン、多くても、4ワン

緑内障に罹りやすい犬種1位~3位の柴、アメコカ、シーズー、
お目目がデカいから、傷つきやすい、フレブル、もれなく会える

ほとんどの子は、緊張で震えてたり、怖くて吠えてたりって感じ

ふくは、よその子のキャリーを、のぞいたり、受付に、かまってアピールしたり
f201702031.jpg f201702032.jpg

看護師さんの問診も、積極的に答えて、お目目の検査も、終始、ゴキゲンだった
f201702033.jpg 96-53_R.jpg

診察の結果・・・

義眼の左目は、特に異常なし、ドライアイの防止で、軟膏は続行

右目は、白内障が、少し進行、本人も、気付かないレベルだって
 
逆さまつげ、前回なかったのに、1本復活したので、軟膏は続行

犬は、まばたきするときに、、しっかりと、つぶれない子が多くて、
目玉の上の方から出る、脂が減って、逆さまつ毛が生えるらしい

行きと違って、帰りの車では、爆睡した
96-55_R.jpg 

最低気温-8.0℃
最高気温-2.6℃

午後1時

3ワンの散歩、-3℃でも、しんは、ハイテンション、顔が白くなるまでスリスリ
96-56_R.jpg 96-57_R.jpg

晩ごはんのあとのチビッコたち
96-62_R.jpg 96-63_R.jpg
96-64_R.jpg 96-65_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

やられた(笑)

2月2日(木)

ななが、朝ごはん食べず、ずっと、ストーブの前で、丸まってたら、
食べ終わった、おたま&しんも、ななのそばにきて、ネンネした
96-30.jpg 

・・・で、その様子を撮ろうとしたら、ふくが、スッと入ってきた、さすが


最低気温-8.9℃
最高気温-5.7℃

寒いし、ななの調子悪いから、散歩は中止

ななは、お昼に下痢して、ちょっと復活して、
整腸剤入り、晩ごはん、半分食べて、下痢

1時間後、残り半分食べたから、完全復活

夜、ウーロン茶を飲んでたら、おたまが、
興味津々で、しばらく、クンクンしてた
96-35_R.jpg 

で、フタをしようとしたら、持ってかれて、しばらく遊ばれて、そのまま、行方不明
96-38_R.jpg 96-39_R.jpg
96-42_R.jpg 96-43_R.jpg

晩ごはんのあとのチビッコたち・・・ふく、おたまが近付いてきて、ちょっと緊張中
96-46_R.jpg 96-47_R.jpg
96-48_R.jpg 96-50_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

恋心♪

2月1日(水)

3ワン&おたまは、朝ごはんのカリカリを食べて、リラックスモード
96-1_R.jpg 96-2_R.jpg  
96-3_R.jpg 96-4_R.jpg

最低気温-6.8℃
最高気温+0.9℃

午後0時45分

みんなで、遅番のパパに、いってらっしゃいして・・・

おたまは、愛しのもも君の出待ち、3ワンは、気温が下がらないうちに、散歩
96-5_R.jpg 96-6_R.jpg


シュナプーのレオ君に会ったよ

ななは、子犬の頃から、知ってるので、 
母性発揮して、念入りに、お尻チェック

レオ君、うれしいのか、しっぽブンブン
96-9_R.jpg 

レオ君ママに、ベッタリだった、ふく&ビビって離れてた、しんにも、ちゃんと挨拶
96-10_R.jpg 96-11_R.jpg

ななとは、挨拶じゃなく、遊びたいって
96-12_R.jpg 

ななおばさん、まだまだ、モテ期中

レオ君とバイバイしたあと、しんは、いつも以上に、スリスリしたよ

 暑い地域に、お住まいのみなさま、納涼動画ですよ、どうぞ~


  
晩ごはん食べて、おやすみなさい
96-25_R.jpg 96-26_R.jpg 
96-27_R.jpg 96-28_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

寒くない・・・!?

1月30日(月)

雪かき作業なし、パパが休みで、朝は、チビッコたちも、の~んびり
95-744_R.jpg 95-745_R.jpg
95-746_R.jpg 

午後0時45分

3ワンの散歩に行って来たよ、-1.9℃で、そんなに寒くなかった

公園に入って、しんは加速、女子チームに、どんどん差をつけても、止まらない
95-750_R.jpg 95-751_R.jpg

パパ&女子チームが、近道してるのさえも、全く気付かずに、ひとりぶっ飛ばす
95-754_R.jpg 95-755_R.jpg

そして、突然、追い越されて、ビックリ
95-758_R.jpg 

負けたって、悔しくも、な~んともない

しんは、スリスリができればいいの
95-764_R.jpg 

特等席に居座るおたまさん、ただいま
95-770_R.jpg 

夜、3ワンは、ストーブ前に集合、おたまは、『なんちゃって・コタツ』に、隠れてた
95-771_R.jpg 95-772_R.jpg 

リビングのテーブル、一応、コタツ付いてるんだけど、
コタツとして、使うことがないから、コタツ布団がない

猫は、コタツが好きだろうと、毛布で代用してみたら、
脚を高くしてるから、隙間ができちゃって、暖かくない

 1月31日(火)
 
最低気温-7.7℃
最高気温-1.9℃

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいした後、
3ワンの散歩に行って来た(-2.6℃)
95-774_R.jpg 

久しぶりに、ちゃあちゃんに会ったんだけど、
3ワンは、ちゃあちゃんに、あいさつもしないで・・・

おばば様から、おやつをもらうのに必死、ちゃあちゃんも、一緒に、順番待ち
95-776_R.jpg 95-779_R.jpg

ごちそうさま&バイバイして、緑道へ、いっぱい歩いて、いっぱいクンクンしたよ
95-782_R.jpg 95-785_R.jpg

緑道を出たら、しんのスリスリ・ポイント

スリスリ直後の顔は、雪が、ビ~ッシリ
95-787_R.jpg 

3ワンのアンヨの雪玉を、足湯で解かしてる間に、おたまに、お留守番のお礼を
95-793_R.jpg 95-791_R.jpg

晩ごはんのあとの、幸せな寝顔、4つ
95-795_R.jpg 95-798_R.jpg
95-800_R.jpg 95-801_R.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

毎度おなじみの。

1月29日(日)
 
最低気温-6.8℃
最高気温-0.4℃

午後1時

最高気温になったから、3ワンの散歩に行って来たよ

パパが早番で、夕方には帰ってくるけど、冬は、待ってられない

一応、マイナス気温だから、ジャンパー着せてったら、裸族の翔君に会ったよ
95-720_R.jpg 95-719_R.jpg

公園を出て、緑道に行って、帰り際に、しんがスリスリ、毎度毎度、同じパターン
95-722_R.jpg 95-725_R.jpg
95-727_R.jpg 95-733_R.jpg

ウチに着いて、しんは、庭で遊ぼうとしたけど、女子チームに、全力拒否された
95-736_R.jpg 95-735_R.jpg

おたまは、毎度、留守番ありがとう
95-737_R.jpg 

毎度おなじみの晩ごはんの後の様子
95-738_R.jpg 95-739_R.jpg
95-741_R.jpg 95-743_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

冬に、会えた♪

1月27日(金)

最低気温-2.6℃
最高気温+4.7℃

暖かいのは、うれしいけど、一日中、雪じゃなくて、雨降りだった

ななが、ブルブル震えて、朝ごはんも、おやつも食べなかった
下痢もしなかったし、吐くこともなかったから、雨が怖いだけかな

夕方から、落ち着いてきて、おやつ食べて、晩ごはんも完食した

お腹いっぱいになった、シーズー組は、ネンネ、おたまも、寝落ち寸前
95-674_R.jpg 95-675_R.jpg
95-676_R.jpg 

お騒がせのななは、おもちゃカジカジ
95-673_R.jpg 

1月28日(土)

パパの仕事の関係で、午前5時起き

なな&ふくは、まだ2階で、ネンネ中

しん&おたまは、、ピッタンコしてた
95-679_R.jpg 

30分後

雪かきするのに、ジャンパー着たら、しんが、散歩と勘違い

-5.5℃だったけど、数分だから、裸族でも、全然、大丈夫

帰り、あと少しで、おウチってところで、スト・・・私が、力を抜いたら、全力ダッシュ
95-682_R.jpg 95-683_R.jpg
まだ、帰りたくなかったみたいで、おウチの前をスルーするので、ちょい延長した


最低気温-5.7℃
最高気温-3.9℃

午後1時

-4℃で、3ワンの散歩に行って来た

久々に、テンテンちゃんに会ったよ

ふくは、ママさんに挨拶、しんは、生意気に威嚇、ななだけ、上手に挨拶できた
95-685_R.jpg 95-694_R.jpg

このあと、ふくが、グイグイ攻める挨拶をして、テンテンちゃん、困り顔
95-691.jpg 

帰り、ふくが、スタスタ歩いてて、順調
95-695_R.jpg 

・・・だったんだけど、しんのスリスリが始まると、しばらく、待たないといけない
95-698_R.jpg 95-701_R.jpg

雪玉いっぱい付いたから、足湯したよ
95-704_R.jpg

その間に、おたまに、ただいまするの
95-703_R.jpg 

ネットで、注文してたものが、届いたよ

チェックしたがってた、3ワンを、おたまが、守り抜いたのは、カナガンのカリカリ
95-705_R.jpg 95-706_R.jpg 

人間チームが食べる、お米よりも高いけど、きっと、体に良い・・・んでしょう


晩ごはん食べたら、3ワンは、ストーブの近くで、次々とパタパタ倒れて、ネンネ
95-707_R.jpg 95-709_R.jpg 
95-710_R.jpg 

おたまは、ソファで、パパにピッタンコ・・・パパより、暖かベストの方が、好きかも
95-711_R.jpg 95-713_R.jpg 

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

暖かい?

1月26日(木)

最低気温-5.3℃
最高気温+1.0℃

午前11時

最高気温を待たずに、-1℃で、3ワンの散歩

暖かくても、手袋も靴も履いてないから、冷たいだろうに、ま~、クンクンが長い
95-641_R.jpg 95-643_R.jpg

緑道の雪壁の高さ、3ワンの倍以上になって、すっぽり隠れちゃうよ~
95-650.jpg 

緑道の外側から見ると、人しか歩いてないように見える


緑道を出たら、家庭用の除雪機を使ってるオジサンがいて・・・

ななが、怖くて、帰りたがったんだけど、シーズー組は、もちろん、気付いてない
95-653_R.jpg 95-659_R.jpg

しんは、スリスリするほど、マイペース
95-662_R.jpg 

晩ごはん後、一番、静かな時間

おたま、この日、初登場なので、パパの暖かベストめくって、顔を出してみた
95-668_R.jpg 95-669_R.jpg
95-670_R.jpg 95-671_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ピ~ンク♪

1月25日(水)

最低気温-11.0℃
最高気温 -2.2℃

午前8時30分

遅番のパパと、朝ごはんの前に雪かき

午後1時

パパに、なな、しん、おたまを託して、
翔君&ふくを、クオさんに連れてったよ

ふたりとも、シャンプー&マイクロバブルバス

翔君は、何度来ても、緊張しっぱなし、ふくは、トリマーさんに、ゴキゲン挨拶
95-604_R.jpg 95-607_R.jpg 

50分後

キレイになって、戻ってきたふたりは、それぞれ、違う理由で、ママのとこへ

翔君は、ママに会えて嬉しすぎて、息切れ、ふくは、おやつをもらえると思ってる
95-609_R.jpg 95-612_R.jpg 

帰りに、健太ママが、コンビニで、お買い物

と~っても不安で、寂しそうな顔をしてる翔君に対して、ふくは、すっとぼけた顔
95-616_R.jpg 95-618_R.jpg  

午後3時

3ワンの散歩に行って来たよ

最高気温から、ちょこ~っとだけ下がって、-2.9℃、このくらいは、みんな平気
95-620_R.jpg 95-624_R.jpg
95-627_R.jpg 95-629_R.jpg

ひとりで留守番させられた、おたまさん、ちょっと、不機嫌

おやつで、ゴキゲンになって、もも君に会いに行ったよ、いつも窓越しだけど
95-631_R.jpg 95-633_R.jpg

タイミングが合わないと、会えなくて、この日は、空振り・・・でも、待ってるんだって


ふくのイメージカラーなのか

つけてもらえる、チョーカー、
い~っつも、ピンクだよねぇ
95-634_R.jpg 

晩ごはんのあとの静かなチビッコたち
95-635_R.jpg 95-636_R.jpg
95-637_R.jpg 95-638_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なかなか・・・ねぇ。

1月24日(火)

最低気温-12.8℃
最高気温 -5.0℃

お昼過ぎ

おたまが、裏の猫さんを待ってたら、顔を見せてくれた
95-586_R.jpg 95-588_R.jpg

窓越しに、じ~っと見つめ合ってる、ふたり、何を語ってるんでしょう

裏の猫さん、やっと、名前が判明「もも」・・・ちゃん、じゃなくて、君

名前聞いて、女の子かと思ったら、男の子、おたま、わかってたのか

お互い、威嚇する様子もなく、ただただ見つめ合ってて、かわいいよ


最高気温を記録した夕方から、雪が降り始めたので、散歩は中止に

3ワンもわかってるようで、散歩に連れて行けと騒がず、ネンネしてた
95-589_R.jpg 95-593_R.jpg

なな&しんが、ピッタンコしてるとこへ、おたまが、ズカズカと、しんを跨いで侵入
95-590_R.jpg 95-594_R.jpg

上手に空いてるスペースに入って、一番、暖かいところで、ネンネした
95-591.jpg 

ココに、ふくも入れば、かわいいのにと思ったけど、そうはいかない

夜、女の子が固まってネンネ、そこに、しんが入ればと思っても、そうはいかない
95-598_R.jpg 95-600_R.jpg

午後11時30分

遅番のパパが帰ってくる前に、軽く雪かき

ササっと終わると思ったら、45分かかった


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ズボっと。

1月23日(月)

最低気温-8.1℃
最高気温-2.7℃

午後1時45分

なな&しんが、日向ぼっこしてたら
ふくが、ズカズカと侵入、一番前へ
95-552_R.jpg

15分後

パパと一緒に、3ワンの散歩に行った

おたまさん、留守番よろしく頼むね
95-553_R.jpg
裏のニャンコ待ち、全く話聞いてない

-3.2℃だったけど、天気が良かったから、日の当たるところは、暖かかったよ
95-556_R.jpg 95-558_R.jpg

しんは、爆弾を抱えてる右足を軸に、チッコしてたから、もう大丈夫かな

大好きなスリスリもできたし、待っててくれた、お姉ちゃんの元にも、走れたし
95-561_R.jpg 95-572_R.jpg 

ホームセンターで、ふくの耳の処置をするもの(カンシ?)を買ってきた
95-574.jpg 

お耳を消毒してから、耳毛をズボズボ
95-577_R.jpg 

いつも兄妹の心配するななが、自分の心配、しんは、いつも通り、気付かぬフリ
95-579_R.jpg 95-580_R.jpg  

一番、興味あったのが、おたまだった
95-582_R.jpg 

ふくは、ちょっと嫌がってたけど、余裕
95-578_R.jpg

だって、終わったら、ごほうびあるもん

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

結局・・・。

1月21日(土)

最低気温-13℃
最高気温 -2℃

風邪が悪化して、3ワンの散歩は中止、おたまとも、遊んであげれず
95-538_R.jpg 95-539_R.jpg
95-541_R.jpg 95-540_R.jpg

1月22日(日)

最低気温-8.4℃
最高気温-4.1℃(午後6時)

午後3時30分

や~っと、雪が止んで、3ワンの散歩

パパが、仕事休みで、一人で行くって

『3頭引きに慣れてない』と、私が勝手に心配して、結局、風邪を押して、一緒に
95-542_R.jpg 95-543_R.jpg

5分くらい、歩いたところで、突然・・・

しんが、キャンキャン鳴いて、座り込んだので、抱っこして、急いで、帰ってきた
95-544_R.jpg 95-545_R.jpg

ななは、心配して、一緒に帰るって言ったけど、ふくは、帰らないって、
パパと、た~っぷり散歩を満喫してきたよ、なんて、マイペースなんだ

しんは、アンヨが痛いみたいで、プルプル震えてる間は、ななが、そばにいたよ 
95-548_R.jpg 95-546_R.jpg

晩ごはんに入れた、鎮痛剤が効いて
震えが止まって、すやすや寝始めた
95-550_R.jpg 

ななと違って、全く心配する気配すらない、ふく&おたま、まぁ、こんなもんか
95-547_R.jpg 95-549_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

おもしろいやつめ。

1月20日(金)

最低気温-10.0℃
最高気温 -1.2℃

午後2時

風邪気味だったけど、何とか、3ワンの散歩

-1℃で、天気も良かったから、3ワンは、余裕でクンクン、でも、私は寒かった
95-489_R.jpg 95-490_R.jpg

緑道の雪壁も、3ワンが隠れるほどの高さになって
3ワンは、いい感じに風が遮られるけど、私は寒い
95-495.jpg 

アンヨについたの雪玉を解かしてる間、おたまは、3ワンを真剣に待ってるよ
95-501_R.jpg 95-500_R.jpg

ひとりで留守番、ホントは、イヤみたい
95-503_R.jpg 

この日のおやつは、しんも食べるほど美味しい、鮭100%の鮭のぼっこだよ
95-504_R.jpg 95-506_R.jpg
95-508_R.jpg 

おたまの命の恩人、REAL DOG FOODさんのおやつ、心して食べよ
95-517.jpg 


ワンごはんに入れるのに買ってきた豆苗、おたまが、カジカジ

 もしや、猫草と勘違いしてる全然、先っぽ尖がってないけど・・・



晩ごはん後、なな&ふくは、腰をピッタンコさせて、ネンネ、おたまは、毛づくろい
95-530_R.jpg 95-531_R.jpg  
95-536_R.jpg

しんは、ハーフケット2枚の下に、潜りこんでた、よく崩れなかったね
95-532.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、復活♪

1月19日(木)

最低気温-4.4℃
最高気温+0.3℃

午後1時

-0.7℃で、3ワンの散歩、太陽が、元気いっぱいで、暖かかったよ
95-459_R.jpg 95-462_R.jpg

日影が多い緑道も、全然、寒くな~い
95-467_R.jpg 

なな、雪壁に登って、大放出
95-465_R.jpg 

しんの十八番のスリスリ待ちも、余裕で、ふくも、スト起こさず、スムーズに終了
95-477_R.jpg 95-479_R.jpg

雪玉
95-480_R.jpg 
95-481_R.jpg 95-482_R.jpg

 夕方、おたまが、あまり見せない、ふみふみを・・・幸せそうな顔だ



ぷっちゃんのナムナムの時間が近づいて、起きるチーム&起きないチーム
95-485_R.jpg 95-486_R.jpg
95-487_R.jpg 95-488_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なな、お腹イタタ。

1月18日(水)

ふく、しん、おたまは、いつも通り、朝ごはん完食

ななは、下痢&嘔吐はないけど、食欲がないみたいで
朝ごはんは、一口も食べず、おやつさえも、食べない状態

お昼過ぎ

3ワンの散歩に出たら、翔君も、ちょうど、チッコタイムだったよ

-2℃だったけど、余裕の裸族。白い毛だから、冬は目立たないね
95-425.jpg 

ちょろ~っと歩いて、チッコしたら、おウチに入ってった


ななが、少し歩けば止まりの繰り返し、でも、シーズー組は、行く気満々、困った
95-428_R.jpg 95-429_R.jpg

ななを抱っこして、そのまま続行することに

シーズー組が、大放出するまで待って、しんが、スリスリし終わったとこで、終了
95-430_R.jpg 95-434_R.jpg

最後、ななが、「歩きたい」って、下りた
95-438_R.jpg 

みんな、雪玉ビッシリ付いたので、お風呂場に直行、足湯で、じんわり解かした
95-445_R.jpg 95-446_R.jpg
95-447_R.jpg 95-449_R.jpg

おたまは、3ワンを迎える準備してたよ
95-448_R.jpg 

ななは、晩ごはんのときには、復活して、ペロリ完食した

ホッとしてたら、そのあと、下痢2回・・・復活してなかった

午後9時

3ワンは、ネンネ、おたまは、ずっと遊んでる、若いって、ホントに、うらやましい
95-450_R.jpg 95-451_R.jpg
95-452_R.jpg 95-456_R.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR