3ワン、そろって♪

3月1日(水)

朝、起きると、女子チームは、すぐに、目力&大声で、朝ごはんを要求
97-1_R.jpg 97-2_R.jpg

しんは、朝ごはん、食べたくない派
97-3_R.jpg 

出したら、渋々、食べる、面倒くさい奴


午前10時

シーズー組は、トリミングで、クオさんへ

ななは、付添い・・・じゃなくて、シャンプー

翔君が行けなくなったから、代わりに


シーズー組は、お店に入る気マンマン、
ななは、しっぽ&テンション、ダウ~ン
97-7_R.jpg 

40分後

シャンプー&マイクロバブルバス入って
ななが、ふわふわになって、戻ってきた
97-16_R.jpg

シーズー組は、シャンプーして、マイクロバブルバス入って、カット開始
97-9_R.jpg 
ふくは、余裕で、仁王立ちしてたけど、しんは、緊張で、ハァッ、ハァッ


シーズー組を、お願いして、ななと一旦、帰るよ

お店の前のフォトブースで、全く、笑顔を見せないななは、車に戻って、にっこり
97-24_R.jpg 97-25_R.jpg

おたまさんは、お留守番、ありがとうね
97-27_R.jpg 

帰ったら、喜んで、スリスリしてくれて、
ななにも、遊ぼうよって、ちょっかいを

でも、ななは、おやつすら、ガン無視で、
置いてきた、シーズー組が、気になる
97-29_R.jpg

午後0時

クオさんから、トリミング終わったって

ななと一緒に、お迎えに行って来たよ
97-31_R.jpg 

最低気温+2.5℃
最高気温+7.5℃

お迎えのときは、+6.7℃、ポカポカだったけど、
シーズー組は、サマーカットしたので、一応、服を

帰り、フォトブースで、記念撮影しようとするも、だれも、言うこと聞いてくれない
97-35_R.jpg 97-36_R.jpg


帰ってきて、そのまま散歩・・・と行きたいけど、ドロドロになるので、お庭で終わり
97-39_R.jpg 97-42_R.jpg

季節を問わず、サマーカットで、スッキリ・・・リボンは、ふくは、ピンク、しんは、紫
97-45_R.jpg 97-44_R.jpg

ななも、ふらふわになったから、撮る

って聞いたら、めちゃめちゃカメラ目線
97-48_R.jpg 


『ニッセン』で、ペット用品がなくなるって、売りつくしセールやってて・・・

人間の服、あまり評判よくないから、迷ったけど、安いから、ついつい

3ワンのサイズが残ってて、3色あるものを、ポチポチして、18着も買っちゃった
97-50_R.jpg 97-51_R.jpg 
97-52_R.jpg 97-53_R.jpg 

カエルさんのは、270円、ウサギさんのは、496円、
ポケットついてるのは、700円、パンダのは、500円

あんまり、3ワンの服ないから、たまには、良いよねぇ

シーズー組が、夜、寒そうだったので、早速、着せよう、
って思ったけど、買ったのは、薄いので、トレーナーを

この前、しんに買った、グレーのは、ピッチピチ、ブルーのは、ちょうど良かった
97-54_R.jpg 97-55_R.jpg
  
ふくは、何年も、着てるもので、ガマン 
97-56_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
97-58_R.jpg 97-59_R.jpg
97-60_R.jpg 97-61_R.jpg

s-heart_20170828231909f76.gif 


リアル・ふく情報

右目のキズが塞がって、炎症も治まって、痛みが取れたみたいです

一日6回の目薬、かかさず、頑張ってますよ、ごほうびがあるので・・・

まだ、外出禁止令が解けないので、自分だけ散歩休みで、怒ってます
f20170828.jpg 

めちゃめちゃ元気なんだけど、不安なのか、抱っこちゃんになってて、
さらに、音にも敏感になってて、平気だった掃除機も、怖がるように


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ふく、大変・・・。

2月28日(火)

最低気温-8.4℃
最高気温+3.4℃

午前11時40分

遅番のパパに、いってらっしゃいして、3ワンの散歩

ちょうど最高気温だったし、太陽も、元気いっぱいだったから、すごい暖かかった
96-772_R.jpg 96-777_R.jpg

久しぶりに、ちょっと足を伸ばして、プーちゃんのところへ

プーちゃんは、ふくに、かる~く挨拶したあと、ななのオチリを、ずっとクンクン
96-779_R.jpg 96-780_R.jpg

しんは、ビビッて、吠えてたけど、プーちゃんが吠え返さないので、恐る恐る挨拶
96-783_R.jpg 96-784_R.jpg

ずっと、オチリを向けてたななが、挨拶すると、プーちゃん、ゴキゲンに
96-787.jpg 

 プーちゃんの、『ななへの態度』、『ふくへの態度』、の違いをどうぞ


帰り道、しんは、激しいスリスリ、そして、流れで、そのまま休憩に突入
96-797.jpg 

暖かいからか、ふくのストはなく、終了
96-799_R.jpg 

おたまは、外を見て待ってたみたい
96-800_R.jpg

早く、ウチに入ってあげたいんだけど・・・

しんが、庭の雪山に登って、スリスリ、そして、ななも一緒に、てっぺんで休憩を
96-802_R.jpg 96-806_R.jpg

ふくは、引っ張っても来ず・・・下りて来た、ななに、なぜか、いちゃもんをつけてた
96-805_R.jpg 96-808_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-813_R.jpg 96-811_R.jpg
96-812_R.jpg 96-810_R.jpg


s-byouin_201708232251395cf.gif 

や~っと、2月の日記が終わったところで・・・リアル、ふく情報

ふくの右目(見えてる方)に、いつの間にか、小さい傷ができて、
そこに、細菌が付着して、『ブドウ膜炎』っていうものになって・・・

涙、目ヤニいっぱい、見えなくて、痛くて、エライこっちゃでした

失明の危機は脱しましたが、まだ本調子じゃなく、抱っこちゃん

病院大好きっ子が、眼科で震えて、帰りたがるという異常事態

目薬1日6回、そして、ふくから目が離せない状況が、しばらく続きます
f20170818.jpg


    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

行かない?

2月27日(月)

最低気温-10.2℃
最高気温 -0.3℃

もう、2月も終わるのに、ギリギリ真冬日

午後0時30分

3ワンの散歩に行く準備開始

ななが、ジャンパー見せても、行かないって、でも、留守番は、したくないって顔
96-746_R.jpg 96-747_R.jpg

結局、行くってことになって、ジャンパー着せて、出発

-1.8℃で、太陽ギラッギラの快晴、暖かくて、3ワンのクンクンが、長かったぁ
96-748_R.jpg 96-749_R.jpg

しんは、足の痛みが、なくなったようで、お姉ちゃん達を待たせて、スリスリ三昧
96-753_R.jpg 96-754_R.jpg

帰ってきてからも、庭の雪山に登って、スリスリ、そして、下りてこない
96-760.jpg 

こんなことばっかりしてるから、しんひとりだけ、アンヨの雪玉、大きくなるんだよ
96-766_R.jpg 96-765_R.jpg
96-763_R.jpg 

めずらしく、おたまのお出迎えなし

キッチンの窓で、もも君の出待ち中
96-767_R.jpg 

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-768_R.jpg 96-769_R.jpg
96-770_R.jpg 96-771_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ヒィィィ・・・。

2月26日(日)

最低気温-6.4℃
最高気温-2.8℃

2月下旬、まだまだしつこく、真冬日になる

雪解けが進んでたのに、また降り積もった

パパが休みで、雪かきしてくれた、ラッキー

午前11時

3ワンの散歩、-4.5℃、全然、太陽が出てなくて、結構、寒かったよ
96-723_R.jpg 96-725_R.jpg

緑道の、細い一本道、人間は、並んで歩くのは、大変なので、しんを先頭に縦
96-727_R.jpg 96-728_R.jpg

しんが、雪深いとこを見つけて、スリスリして、帰りに、右足あげて、ピョンピョン
96-732_R.jpg 96-739_R.jpg

前十字靭帯の古傷が、痛むようで、歩けなくなって、座り込んじゃった
96-736.jpg 

寒くなると、痛むのは、人間もワンコも、一緒だね


留守番のおたまは、ポッカポカ
96-740_R.jpg 

晩ごはん後も、しんが、アンヨ痛がって、ウロウロするから、みんな落ち着かない
96-741_R.jpg 96-742_R.jpg
96-743_R.jpg 96-744_R.jpg


 夜、寝る前、なな&ふくが来る前に、布団の上で、おたまと遊ぶよ


いっぱい跳んで、お疲れのおたまさん
96-745_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

怖がり姉ちゃん。

2月25日(土)

最低気温-4.9℃
最高気温+1.6℃

午後0時

3ワンの散歩に行って来たよ

+1℃だったので、もちろん、裸族
96-694_R.jpg 

道路は、雪がガリガリになってて、ふくが、歩きそうだったけど、
緑道は、まだ柔らかい状態だったから、スタスタ歩いてくれた

しばらく進むと、一本道が二手に分かれる、そして、3ワンは、3方向に分かれる
96-698_R.jpg 96-699_R.jpg

シーズー組は、どちらも進行方向、ななは、帰る方向

ななは、近くでやってる除雪作業の音、怖いみたい、シーズー組は、全然平気
96-701_R.jpg 96-702_R.jpg 

みんな、大放出したとこで、帰ろうとしたら、しんのスリスリが始まった
96-710.jpg

ななが怖がる、トラックの横を、通らなければ帰れず、ダッシュ・・・勢いで、家まで
96-712_R.jpg 96-715_R.jpg 

おたま、ただいま、おやつ食べよう
96-718_R.jpg 

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-720_R.jpg 96-721_R.jpg
96-722_R.jpg 

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ごちそうだ!

2月24日(金)

最低気温-2.9℃
最高気温+0.3℃

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

-0.5℃だったけど、曇ってて寒かった、そんなこと、しんには、関係ないらしい
96-629_R.jpg 96-640_R.jpg

雪が降ってないのに、しんのジャンパーだけ、雪が、ビッシリついてる
96-638.jpg 

ホームセンターに、買い物に行ってきた

トレーナー、698円だったので、ゲット
96-643_R.jpg 

いいなぁと思うものは、サイズがなくて、
結局、男の子っぽい色の、ふたつだけ

みんなの大好きな、おやつも、ゲット
96-644_R.jpg

おたま、自分のを、いち早く見つけた

鹿肉ジャーキー、猫用のを買ってみたの、
犬用と、何が違うんだろう、サイズかな

100円SHOPで、衝動買い・・・持つとこに、猫の絵があって、ついつい
96-649.jpg 

健太君、お空に引っ越して1年・・・お線香、あげに行って来たよ
IMG_2923_20170815221212805.jpg

翔君は、ゴキゲンで挨拶した後、私が触らないように、ルカちゃんをガード
96-653_R.jpg 96-655_R.jpg

え~、翔君って、こんな子だっけ?ってくらい、ビックリ

ルカちゃんが来て、優しくて、たくましい、お兄ちゃんに


「晩ごはんに、食べさせて」って、豪華なプレートを、いただいたよ

スモークポーク、マカロニサラダ、ハンバーグ、スモークチキン、かぼちゃサラダ
96-658_R.jpg 96-659_R.jpg
96-660_R.jpg 96-661_R.jpg

一応、ワンコ用だけど、おたまは、何でも食べるので、みんなで一緒に
96-663.jpg 

ふくは、相変わらず、顔突っ込んで食べるので、まつ毛に、ニンジンが
96-672.jpg 

思わぬごちそうにありつけて、お腹いっぱい、満足、みんな、すやすやネンネ
96-685_R.jpg 96-687_R.jpg
96-689_R.jpg 96-691_R.jpg

ぷっちゃんは、ゆ~っくり食べてね
96-693_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

だる~っ。

2月21日(火)

最低気温-7.1℃
最高気温-2.6℃

私は、風邪でダウン・・・でも、大丈夫、パパが休みだから~

3ワンの散歩は、パパが行ってくれたよ、助かった

おたまは、いっぱい遊んでもらっても、3ワンと違って、体力が余ってる様子
96-597_R.jpg 96-598_R.jpg
96-599_R.jpg 96-600_R.jpg

パパが買ってきた、スティック型の掃除機の空箱で遊び出した、やっぱ猫だね
96-602_R.jpg 96-603_R.jpg

2月22日(水)

朝早く、パパは、仕事へ・・・私は、まだ布団で、ウダウダ

そして、その布団へ、ふくが、胃液を何回も、ゲボゲボ~

お腹が、空き過ぎたのか?朝ごはんは、ガツガツ食べた

私が復活できなかったので、3ワンの散歩は中止、みんなで、ゆっくりまったり
96-604_R.jpg 96-605_R.jpg

2月23日(木)

最低気温-1.8℃
最高気温+3.3℃

やっと、熱が下がって、何とか・・・復活

午前11時15分

3ワンの散歩、+2.5℃なので、裸族 
96-607_R.jpg 

+気温で、ベッチャベチャになってる雪でも、しんは、大好きなスリスリ
96-609.jpg 

スリスリが終わって、歩き出したら、ふくが、スト、しんは、またスリスリ
96-619.jpg

ななは、シーズー組に、翻弄されてる
96-620_R.jpg

ななは、おたまが来てから、ず~っと、
散歩に出たら、すぐに、帰りたがるの

いつも、ひとりで、お留守番だからね
96-621_R.jpg 

晩ごはんを食べ終わって、フリータイム
96-622_R.jpg 96-623_R.jpg
96-624_R.jpg 96-625_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ガッチガチ!

2月20日(月)

午前10時45分

翔君&ルカちゃんが来たよ
96-566_R.jpg 

3ワンは、ひとり増えてたから、ビックリしてたよ

ルカちゃん以外、ギャン吠えで、おたまは、2階に逃亡


最低気温-7.6℃
最高気温+0.8℃

午前11時

-1℃で、3ワンの散歩に行って来たよ、休みのパパも一緒にね

ルカちゃんの様子を見に行くと、怖いのか、ガッチガチに固まった

翔君が、妹を守ろうと、最前線へ・・・ルカちゃんに声掛けると、怒る
96-572.jpg 

ふたりにバイバイして、散歩再開、パパがいるからか、ふくが、絶好調だったよ
96-577_R.jpg 96-581_R.jpg

・・・なのに、ななが、「だっこ~」だって
96-582_R.jpg 

ちょっと歩いては、振り向いて、ふたりが来てるか、確認して・・・

ふたりが走り出したら、下ろしてって、そして、しっぽブンブン、お出迎え
96-584.jpg 

おたま、ただいま、留守番ありがと
96-588_R.jpg 

買い物に行ってる間に、健太ママからの
バレンタインのチョコを、パパが食べてた

「大丈夫、写真撮っておいたよ」だって
96-589_R.jpg 

健太ママから、譲渡会のお土産を、もらったよ~
201702201.jpg 

『鹿肉まきまき』と『無添加クッキー、エゾ鹿&さつまいも』

クッキーでも、リアルドッグフードさんのは、ガッチガチなので、ニャンコには固い
201702202.jpg 201702203.jpg
201702204.jpg 201702205.jpg

それでも、食べたいって言う、おたま・・・

頑張ったけど、固すぎで、食べれない
201702206.jpg 

 かわいそうなので、おたまには、液体タイプのおやつ『とろ~り』を


おやつに満足して、みんなネンネした
96-590_R.jpg 96-591_R.jpg
96-592_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-593_R.jpg 96-594_R.jpg
96-595_R.jpg 96-596_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

来た、来た♪

2月19日(日)

最低気温-6.8℃
最高気温-1.7℃

また真冬日・・・仕方ない、2月だもん

午後0時

3ワンの散歩に行って来たよ
96-519_R.jpg 

-3℃だったけど、日が照ってて、そんなに寒くない、でも、3ワンは、ピッタンコ
96-524_R.jpg 96-526_R.jpg

真ん中に入ると、ちょっと暖かそう

緑道を出たら、しんのスリスリ・ショー
96-529_R.jpg 

お姉ちゃんたちを、しばらく待たせてるのに、マイペース男は、高速ヘリコプター
96-531_R.jpg 96-534_R.jpg

雪が、さらっと積もったとこ歩いたけど、なな&ふくのアンヨの雪玉は、こんなもん
96-536_R.jpg 96-538_R.jpg

しんは、スリスリばっかりするから、雪玉も、雪だるま式に、デカクなる
96-539.jpg 

この日、ホームセンターで、『犬のM基金』さんが、譲渡会を開催

翔君の妹として、ルカちゃんが、健太ママの家族の仲間入り

たぶん、チワワ×マルチーズのMIX、推定2歳、名前は、仮名のまま
96-542.jpg 

ルカちゃんは、翔君がいた、崩壊したブリーダーの、飼い犬だったみたい

『もう、動物を飼わない』って約束をして、翔君たち、35匹を救出したのに、
こっそり、家で、10匹くらい飼ってて、経緯は知らないけど、バレたらしい

会ったことなさそうだけど、同じとこから来たのが、わかるのか、意気投合

翔君は、初日から、妹を守る、優しいお兄ちゃん、ルカちゃんも、ホッとしたかな
96-547_R.jpg 96-549_R.jpg

これから、翔君&ルカちゃん、兄妹で、よく登場するので、どうぞよろしく

この時点で、まだ、ルカちゃんのことを知らない、3ワン&おたま、おやすみ
96-562_R.jpg 96-563_R.jpg
96-564_R.jpg 96-565_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

進まない・・・。

2月18日(土)

最低気温-8.4℃
最高気温-3.7℃

暖かい日が続いて、雪解け進んだのに
また降り積もって、またまた寒くなった

午後0時

-4℃の時に、3ワンの散歩
96-488_R.jpg 

公園の一本道、すり鉢状態に積もって、歩きづらいみたいで、ふくが、早々にスト
96-491_R.jpg 96-493_R.jpg

何とか歩き出したら、今度は、しんが、雪壁を登って、スリスリして、また動けず
96-501_R.jpg 96-502_R.jpg

スリスリが終わって、散歩を再開したら、ふくが、またスト、ぜ~んぜん進まない
96-503_R.jpg 96-504_R.jpg

歩きやすい道路まで、ふくを抱っこした
96-506_R.jpg 

帰ってきて、おやつ食べたら、3ワンは、長い長い、お昼寝に突入、とっても静か
96-507_R.jpg 96-508_R.jpg

おたまは、裏のもも君の出待ち
96-510_R.jpg 

夜、ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
96-514_R.jpg 96-515_R.jpg
96-516_R.jpg 96-517_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

いいぞ!

2月16日(水)

午前5時20分

渋々、起きたら、癒される光景があった

しん&おたま、ピッタンコ率高い
96-467_R.jpg 

なな&ふくは、まだ2階で、爆睡中


最低気温-3.6℃
最高気温+5.4℃

午後1時30分

+3℃で、3ワンの散歩、暖かいから、もちろん裸族

雪解けが一気に進んで、公園の一本道の雪壁も、かなり低くなったよ
96-472.jpg 

帰ると、おたまの激しいチェックがある
96-475_R.jpg


2月17日(金)

最高気温-4.4℃
最低気温+8.3℃

予想最高気温8℃になるの、待ってたのに
日付が変わってすぐに、到達してたらしい

午後1時

3ワンの散歩に出発、気温は、0℃
96-478_R.jpg 

解けた雪の上に、ベチャベチャの雪が積もって、凍り始めてて、ふくが、イヤがる
96-481_R.jpg 96-480_R.jpg

帰ると、玄関で出迎えてくれるおたま

リビングに、入るときにも、ひとりずつ
96-482_R.jpg 

午後2時30分

遅いお昼ごはんに、メロンパンを食べてたら、おたまに、襲われた


タラを茹でてたら、女子チーム集合
96-485_R.jpg 

茹で立て熱々のタラでも、盗むヤツが
o20170217.jpg 

粗熱を取ってると、おたまに取られる

・・・ってことで、ザルをかぶせてみたよ
96-487_R.jpg

お手手で、チョンチョン、頭で、ゴンゴン

食べたくて頑張ったけど、無理でした~

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

じゅん♪

2月15日(水)

午前10時

翔君&ふくを、クオさんに連れてってきたよ

なな、しん、おたまは、パパとお留守番

お店に入ると、翔君は、テンションダウン、ふくは、お泊りの子に、ゴキゲン挨拶
96-421_R.jpg 96-419_R.jpg

30分後 ふたりとも、シャンプー&マイクロバブル・バス終わって、ドライヤー中
96-423_R.jpg 96-424_R.jpg

ふくは、シャンプーだけなので、ここで、おしまいだったんだけど、
担当したトリマーさんが、『シャンプーコース』だと、勘違いしてて、
爪きり&肛門周りの毛をカット・・・料金は、もちろん、サービス~

翔君は、トリミングコースなので、そのまま、チョキチョキに突入

キレイになってきた、ふくは、私のとこじゃなくて、売り物のお皿に直行
96-427.jpg
4,800円だからね、落とすなよ、これは、フリじゃないぞ、落とすなよ

翔君は、時間がかかるので、一旦帰宅

毎度、ピンクだったリボン、黄色だった

何でも似合うと思ったけど、コレは・・・
96-428_R.jpg 


午後0時20分

トリミングが終わった翔君を、お迎えに行って来たよ

ママの元に、ゴキゲンで走ってきて、そのあと、私のとこにも来てくれた
96-435.jpg 
預ける前とは、まるで、別ワンコ、キラキラのスマイル、かわいいねぇ


最低気温-3.7℃
最高気温+3.2℃

午後1時

お昼ごはん食べてから、3ワンの散歩

+1.8℃、曇ってて、ちょい寒いかな
96-441_R.jpg 

久しぶりに、じゅん君に会ったよ

めずらしく、しんが挨拶、そのあと、女子チームが、挨拶中、しんは、ギャン吠え
96-456_R.jpg 96-458_R.jpg

じゅん君は、しんに、どんなに吠えられたって、一言も返さないし、
ふくに、しつこくされても、気にしない、モテ女ななにも、興味ない

よその人もワンコも、嫌いじゃないし、怖くもないけど、興味もない

かといって、ママベッタリでもなく、しっかり、『柴距離』を取るタイプ

でも、日本犬なのに、気難しいところなく、のほほ~んとして、たまらん
96-460.jpg 

後半、ふくのスピードが、落ちたので、なな&しんを、パパに託した

遅れても、慌てる様子もなし、さらに、ストまで起こし、どこまでも、超マイペース
96-461_R.jpg 96-464_R.jpg

おたまは、お出迎えした後、キッチンへ
96-465_R.jpg 

もも君、お顔見せてくれるといいね

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo




テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

うれしい♪

2月14日(火)

最低気温-0.8℃
最高気温+1.2℃

午後0時15分

+1℃になった時点で、3ワンの散歩

公園の一本道を、テクテク歩いてたら、すごい早足で、翔君が、迫ってきてた
96-386_R.jpg 96-388_R.jpg 

あっという間に、追い越されたんだけど、
振り向いて、待っててくれてる、感激~
96-393_R.jpg 

なな&ふくは、すぐ追いかけたいんだけど、スリスリする弟がいるので、動けず
96-392_R.jpg 96-391_R.jpg

帰りも、あともう少しでウチってところで、しんのスリスリが始まって、動けず
96-410_R.jpg 96-409_R.jpg  

留守番担当おたま、ふて寝してた
96-411_R.jpg 

ぷっちゃんに、ナムナム後の様子
96-412_R.jpg 96-413_R.jpg
96-414_R.jpg 96-415_R.jpg

バレンタイン・デーで、パパがゲットしたチョコは・・・

毎年恒例、会社に来る、保険レディーから2つ、そして、今年は、健太ママからも
96-417_R.jpg 96-416_R.jpg

・・・で、妻の私からは、何もな~し

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

真冬日、脱出!

2月13日(月)

最低気温+0.6℃
最高気温+3.3℃

午前11時45分

+3℃で、3ワンの散歩に行って来たよ

最低気温も、+気温だったので、ち~っとも寒くないし、雪解けも、一気に進んだ
96-344_R.jpg 96-349_R.jpg

公園の一本道の雪壁も、低くなったよ
96-353_R.jpg 

水分を多く含んだ雪だって、しんは、スリスリしまくり、ぜ~んぜん、先に進まない
96-359_R.jpg 96-363_R.jpg

ふくの要望で、小さな山に登ったんだけど、しんは、てっぺんでも、スリスリ三昧
96-369_R.jpg 96-370_R.jpg

雪解けが進んだとはいえ、まだ真っ白
96-375_R.jpg 

おたま、ただいま、おやつ食べよう
96-377_R.jpg 


ぷっちゃんにナムナムして、ネンネ
96-379_R.jpg 96-380_R.jpg
96-381_R.jpg 96-382_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

エライ!

2月12日(日)

最低気温-0.2℃
最高気温+2.6℃

午後0時30分

最高気温のときに、3ワンの散歩に行って来たよ

高めの気温が続いて、ウチの前、雪解けの水たまりだらけ


ちょうど、翔君も散歩に出たとこだったよ

コッチに来ると、アンヨ汚れるので、健太ママが「翔君、ストップ!」って
96-313.jpg 

曲がり角で、翔君と合流して、雪のあるキレイなところを選んで、一緒に散歩
96-315_R.jpg 96-319_R.jpg

翔君をおウチまで、送って、送りオオカミならぬ、送りブタさんになった
96-326.jpg 

おたま、ただいま、留守番ありがと
96-336_R.jpg 

晩ごはん食べて、ネンネ・・・ぷっちゃんのナムナムの時間に、ふくだけ起きた
96-337_R.jpg 96-338_R.jpg
96-340_R.jpg 96-341_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

真剣!

2月11日(土)

掃除機をかけてる間、おたまは、姿をくらますんだけど
終わって、ふきふきタイムになると、ひょっこり、戻ってくる

テレビ台の掃除で、扉を開けると、必ずきて、ムチムチの体で、上手に奥の方へ
96-272_R.jpg 96-273_R.jpg
96-274_R.jpg 96-275_R.jpg

最低気温-6.0℃
最高気温+1.2℃

午後0時30分

-0.5℃で、3ワンの散歩に出発

ウチを出てすぐ、茶々ちゃんに会ったよ

女子チームは、挨拶したあと、おやつの要求、しんは、ビビって、気付かないフリ
96-278_R.jpg 96-279_R.jpg

茶々ちゃんが食べないおやつ、3ワンに、袋ごともらっちゃった

「ママからもらってね」って、言われてるのに、3ワンは、食べる気満々
96-280.jpg 

茶々ちゃんは、無礼者な3ワンに、怒ることもなく、いつも穏やかな子
96-283.jpg 

茶々ちゃんにバイバイして、散歩続行
96-285_R.jpg 

・・・してすぐ、ふくが、スト起こしちゃった

ななは、すぐリスタートできるように、前向いたまま、しんは、茶々ちゃんを見送り
96-287_R.jpg 96-288_R.jpg

ふくが、全然、動く気配ないので、もらったおやつ見せたら、走り出した
96-289.jpg 

ちょっとずつ食べさせて、散歩再開

ふくは、歩くんだけど、おやつ気になる
96-290_R.jpg 

お決まりの、しんのスリスリ・タイム中も、ふくは、おやつ気になって、私をガン見
96-294_R.jpg 96-296_R.jpg

ウチに入って、リビングの戸を開けると、
おたまが、ひとりずつ、挨拶してくれる
96-303_R.jpg

ひとり寂しく、留守番してくれたおたまも、一緒におやつ食べて、安心してネンネ
96-304_R.jpg 96-305_R.jpg
96-306_R.jpg 

午後3時

おたまが、キッチンの窓に行くと、ちょうど、裏の家のもも君も、コッチ見てた
96-307_R.jpg 96-308_R.jpg

お互い、よそ見もせず、ただただ、見つめ合ってる・・・どんな想いなんだろ


ぷっちゃんにナムナムして、ネンネ
96-309_R.jpg 96-310_R.jpg
96-311_R.jpg 96-312_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

意外と。

2月10日(金)

最低気温-3.6℃
最高気温+1.1℃

午後1時

3ワンの散歩、-1℃で、そんなに寒くなかったよ

市の除雪が入って、道路脇の雪山を削ったら、地層みたいになってた
96-235.jpg 

函館は、ここまで積もらないから、いまだに、コレを見ると、驚く

+気温になると、少しずつ、雪も解けるけど、緑道の雪壁は、まだ高い
96-246.jpg 

きっと、しんは、ず~っと雪が積もってる、冬の方が、うれしいだろうね
96-252.jpg 

帰って、しんが、ウチの裏側へ、探検に行こうとしたんだけど、ふくが、断固拒否
96-256_R.jpg 96-257_R.jpg

少し進んでもらったら、得意のスリスリ

どこでやっても、同じだと思うんだけど
96-258_R.jpg 

おたま、ただいま・・・不貞腐れてる
96-260_R.jpg 

夜、洗い物をしてたら、後ろで、おたまが、
小さなボールで遊んでて、冷蔵庫の下に

取ってあげようと、懐中電灯つけたら、
光に興味津々で、ボールを探せない
96-261_R.jpg 

やっと取ったら、キッチンの台に乗って、
洗い桶にボール入れて、遊び出したよ
96-264_R.jpg

ニャンコだけど、あまり水を怖がらない


ぷっちゃんにナムナムして、ネンネ
96-265_R.jpg 96-266_R.jpg
96-267_R.jpg 96-268_R.jpg

    ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR