お墓参り

8月13日(月)

みんなで、お墓参りに行く予定だったけど
朝から、ずっと雨が降ってたから中止に

前の日から、行く気満々だった、3ワンも、さすがに諦めて、静かに寝てた
42-300.jpg 42-301.jpg
42-302.jpg 

私たちは、夫婦そろって、偏頭痛でダウン

3ワンは、プロレスごっこ&大運動会、開催

特に、退屈な思いはしなかったみたいだよ

8月14日(火)

朝早く、涼しいうちに、お墓参りに行こう

って言ってたんだけど、起きれなかった
 

涼しくなるのを待ってから、夕方に出発
42-303.jpg 
   車に乗りたくて仕方ない子たち



しんは、ワンコだけ、ななは、何にでも吠えまくり・・・お利口さんなのは、ふくひとり
42-304.jpg 42-306.jpg


お墓に着くと、3ワンは、すごくゴキゲン
42-307.jpg 
     遊ぶとこだと、勘違い


パパが、線香とかの準備をしてる間に・・・

私&3ワンは、日影を選んで、プチ散歩したんだけど、すぐに、ふくがバテちゃった
42-309.jpg 42-310.jpg 



シーズー組は、パパが、やってることが、なんでも気になって、ずっと見学してたよ
42-311.jpg 42-312.jpg


その頃ななは、お墓のサラダバー満喫
42-314.jpg 


水道が、直飲みできるタイプか、わからなくて
一応、お水の入れ物を持っていったんだけど・・・

普通の蛇口だったので、しんは直飲み ふくは、入れ物で、大量にゴキュゴキュ
42-315.jpg 42-316.jpg


甘えっ子ななちゃんは、パパの手から
42-317.jpg 



帰りの車では、なな&しんも、少し静か
42-318.jpg 




夜、いつも行く公園で、お祭りがあったよ

スピーカーから、音楽が流れてきても・・・ 
42-319.jpg 
   しんは、怖がらずに聞いてた    



ふくは、晩ごはんの方が気になる様子
42-321.jpg 
    この体勢、腕が長く見える



ななは、お祭りが、始まる前から、緊張
42-320.jpg 
      「なに、なんなの?」



お祭りが終わって、ホッとしたのも、束の間・・・

若者たちが、帰らずに、花火をやりだした

大きな音が、何発も、何発も聞こえてきたから
3ワンとも、ビビッて、落ち着かない夜だったよ




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR