パパちゃん、頑張ったで賞!

8月28日(火)

道産子には辛い、30度の真夏日

日中は、外になんて出られないよ


午後5時30分

26度まで下がって、3ワンの散歩へ 

 
パパが一緒だから、ロングリードで行ったので、3ワンは、「8m以内」は自由行動
42-535.jpg 42-536.jpg

でも、すぐに、ふくがバテて、動けなくなって、しんは、同じところを、ずっとケリケリ
42-538.jpg 42-539.jpg



8mをフル活用は、「走り屋・なな」だけ
42-540.jpg 



帰ってきて、足水でクールダウンしたよ
42-542.jpg 


パパが、足だけじゃなくて、3ワン丸洗いに



一番に終わったななは、バスタオルに、まず、顔をこすりつけて、次は体をスリスリ
42-543.jpg 42-544.jpg


毛が短いから、ほとんど乾いちゃったね
42-546.jpg 


続々と、洗われて出てきた、シーズー組は、お口周りのニオイがなくなったよ~
42-548.jpg 42-550.jpg
          「え、え?」                「くしゃかったの?」
  

ふたりとも、ドライヤー大好きだけど、暑いから、走り回ってるうちに、乾いちゃった
42-549.jpg 42-551.jpg



散歩より、シャンプーされたのが疲れたみたいで、晩ごはん食べたら、大爆睡
42-552.jpg 42-553.jpg

8月29日(水)

パパちゃんの○○回目の誕生日

ちょうど休みだったのに、朝6時から会社の野球部の試合

応援に行こうか迷ったけど、29.8度もあったから、やめた

2年連続、優勝してたのに、今年は、3位だったんだってぇ


パパが帰ってきた、お昼過ぎには、雨がパラパラと

すぐに止んだけど、3ワンはキレイになりたてだったから
汚すのが、もったいなくて、散歩は、お休みにしちゃった


晩ごはんを食べて、ななが寝始めたころ、しんは、自宅警備の夜勤を始めたよ
42-554.jpg 42-555.jpg


ふくは、二段重ねのクッションに、器用に寝てたけど、午後9時過ぎに、目力爆発
42-556.jpg 42-557.jpg

午後9時30分に、ぷっちゃんの残したごはんがもらえるのを、体で覚えてる



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR