トウキビ、いっぱい♪

9月10日(月)

前日からの雨が、止んだかと思えば、また降って
午前中でも、電気をつけたくなるほどの、暗さだったよ

夜中の雷に、ビビッてた3ワンは、やっと落ち着いて、お疲れのネンネ
43-114.jpg 43-115.jpg
43-116.jpg 



夕方、パパの親戚から、トウキビが届いたよ

「破壊女王・なな」は、早速、ダンボールの持ち手の弱いとこを攻めて、中身を確認
43-117.jpg 43-118.jpg 


なんだと思ってるのか、なな&しんは慎重にクンクン
43-119.jpg 
     ふくさん、葉っぱは、食べないで下さい


玄関に持っていって、皮を剥いてたら・・・

ななが、「お手伝いという名のジャマ」をして、シーズー組は、剥いたものをチェック
43-120.jpg 43-121.jpg


二人暮らしなのに、こんなにい~っぱい
43-122.jpg 


・・・って、リビングで広げてたら、ななが、一本選んで、ソファで、生のままカジカジ
43-123.jpg 43-124.jpg


不思議そうに見てる、しんの前で、ふくは興味津々だったけど「生」はいらないって
43-125.jpg 43-126.jpg


ななは、このまま、一本食べそうな勢い
43-127.jpg 
   ・・・なので、いい加減、撤収



夫婦ふたりでは、ちょっと食べきれない量なので
お世話になってる健太君ちへ、おすそ分けを

3ワンに「健太君ちに持ってってくるからね」って
言ったのが、まずかったのか、みんなも行くって

雨上がりで汚れるから、散歩は中止にしたのに
お届けの延長で、そのまま少し散歩することに

でも、途中で、また雨が降ってきて、急いで、帰ってきたけど、結構、濡れちゃった
43-128.jpg 43-129.jpg  



茹でたトウキビを、ななに見せてみたら・・・
43-132.jpg 
     湯気が、怖いそうです


自分がカジカジしたとこは、責任持ってよ・・・一粒ずつあげたら、美味しそうにパク
43-133.jpg 43-134.jpg


ふくは、大興奮で、パクついたけど、しんは、しつこく、クンクンしただけで、食べず
43-135.jpg 43-136.jpg


細かくして、ご飯に混ぜたら、しんも食べたけどね 
 


お腹いっぱいになると、コテッと倒れて「一日で一番、静か」と、いってもよい時間に
43-138.jpg 43-137.jpg 


ただひとり、この子は、別腹がいっぱい
43-139.jpg 
   トウキビを、しつこく、おねだり 
 



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR