負けた・・・

9月15日(土)

午前6時30分

パパが、会社の野球部の、シーズン最後の試合に出発

天気予報は、「雨&30度超え」らしいから、応援は中止

クーラーの設定を、ドライに切り替えて、3ワンと一緒に、まったりしましょ
43-198.jpg 43-199.jpg
43-200.jpg 



午後3時過ぎ

予報通りに、雨が降ってきて、なながプチ・パニック

「雨が降ると、雷が鳴る」っていう風に覚えたみたい


パパ達は、ギリギリ降られないうちに、終わったって

二年連続優勝したチームだから、期待したんだけど
今年は、3ワンの応援が、届かなかったようで、3位

パパは、帰ってシャワー浴びて、すぐに飲み会へ



タイミングが合わなくて、先送りしてた・・・
43-201.jpg 
   ぷっちゃんの誕生日ケーキ 
 
いい加減、食べてもらわないと、悪くなっちゃう


女子チームは、勢い良く食べ始めたけど・・・しんは、チェックしただけで、食べない
43-202.jpg 43-203.jpg
   ガツガツ・ガツガツ    クンクン     ペロペロ・ペロペロ   「いりゃない」



ななハイエナに狙われて、や~っと食べ初めて、ハイエナが近づくと、スピードUP
43-204.jpg 43-205.jpg
  「はぁ、たべるか」    ジーーーッ     「わぁ、やべっ」    ジーーーッ


しんの口には、合わなかったみたいで、結局、半分以上も残したよ

ななが残りを食べて、お皿もキレイにしてから、ふくが来て、ちょっとガックリきてた
43-206.jpg 43-207.jpg
         「いただき~♪」              「おしょかったか・・・」



思わぬケーキの登場に、お腹だけじゃなくて、心も満たされたかな・・・しん以外は
43-208.jpg 43-209.jpg



このあと、ふくの歩き方が、おかしいことに気付いたよ

アンヨを見せてもらったら、バリカン負けで真っ赤っか
 

ぬり薬を持って来ると、ななが、ササッと逃げたので・・・

ソファに乗せて、丁寧に薬を塗りこんで、少し赤かった、お手手とワキにも、ヌリヌリ
43-210.jpg 43-211.jpg
      「なにしゅるでしゅか」              はい、ばんざ~い


でも、翌日、これがバリカン負けだけじゃないと知る・・・続きは、次回



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR