まあまあかな・・・

パソコンの調子が悪かったり、函館に行ったりで
遅れまくりの日記が、ますます遅れてしまいました

そして、今、カゼと戦いながら、何とか書き終えました

みなさんのブログ、読み逃げ、ポチ逃げで失礼します

コメ欄、開けますけど、返事は期待しないで下さいね


 


9月16日(日)の続き

病院から帰ってきて、パパが、ソファでお昼寝すると・・・

ななは、雨で緊張して、パパの腕にしがみつき、ふくは、パパの足をアゴ枕
43-232.jpg 43-235.jpg


しんは、クールボードで、のびのび~
43-236.jpg 



晩ごはんの準備をしてると、必ずキッチンに来る、女子チーム

今日から、ふたりは、お薬あるからね・・・間違えないように、赤線が引いてある
43-239a.jpg 43-241.jpg 
   「わたしも?」   「がってん!」         かゆみ止め&炎症止め




薬を見て、思わず逃げ出したななさん・・・
43-242.jpg 
     シャンプーも、薬用だよ


こんなやり取りしてても、しんは無関心
43-243.jpg 
         カエル足



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになった、なな&しんは、お好みの場所でネンネ
43-245.jpg 43-246.jpg 


ふくは、もちろん、私達の晩ごはん狙い
43-247.jpg 
          うるうる



食休みしてから、パパがトーリマに変身

ふくの次の被害者は、こちらのモシャ男
43-248.jpg 



トリマーの資格を持ってる、看護師さんに
いろいろと、アドバイスを聞いてきたんだ

「絶対、毛に逆らってはダメ」なんだってさ

ふくのときは、パパ、逆らいまくったもんね

だから、6ミリの刃なのに、ツンツルリ~ン



さ、アドバイスを活かして、いってみよう
43-249.jpg  
   ・・・って、また頭からかい


怖がるから、体からにしてもらったけど、頭のてっぺんだけ薄くて、落ち武者みたい
43-250.jpg 43-251.jpg 


このあと、暴れまくったので、私が助手に


悪戦苦闘しつつ、何とかカットし終えて・・・

毛だらけの、しんをシャンプーして、完成
43-252.jpg   
      「へ、へんじゃない?」


そして、大好きなドライヤーを出したのに・・・

ハウスに逃げ込んで、そのままご就寝
43-253.jpg  

バリカンがイヤで、暴れたから、疲れたんだね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさん 上手ですね^^;

バリカン買って用意はしてるけど 未だ出番はないです。
冬場は 全身 モコモコにしてるので・・・・

しんちゃん 可愛い~ お目目クルクルで 
男の子だから かっこいいって言うわ無いといけないね^^;
でも可愛い~わ^^

おはようワン

久しぶりのお返事出来るワン
う〜ん、パパさん、何でもやるなーーーワン
でも歯医者さんとか、バリカンマンとか怖過ぎだワン
でもアドバイス効いたみたいだワン
ふくちゃんの時より可愛い気がするワン
時々怖い人に変身してもパパサン女子に人気だワン
ママさん、妬けないの?ワン

こんばんは。

おっひさー。
うちのとーちゃんも、一度だけ背中バリカンした(させた)事があるよ。
トラにもならず、マトモだった。
しんくん、落武者のままじゃなくてよかったね。
バリカンがあると、全身しなくても、足裏とかおなかとか、おちりとかできていいよ。

おひさぁ❤

おひさ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

風邪大丈夫??
3ワンズは元気そうで良かった良かった。

なんちゃってトーリマパパちゃんに
キレイキレイしてもらってスッキリやね
うちもこもじっとしてくれてるなら
じぶんちでしたいけどなぁ。。。。。

風邪早く良くなりますように。。。

こんにちは~

おひさ~♪
ななちゃん、パパの腕にしがみついて人間みたいだねぇ。
ふくちゃんはパパの足を枕にして身動き取れなくなっちゃうね(*≧m≦*)ププッ

落ち武者のしんくんには笑った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ふくちゃんの時よりはいい感じじゃない?!
きっとパパさんの事だから今頃はかなり上達していたりして?!

みなさまへ

まだ本調子じゃないので、まとめてのお返事ですが、お許しを。

パパは、初めてのバリカンで、汗だくになってカットしてくれました。
写真じゃわからないけど、アチコチ、おかしなことになってましたよ。

でも、いいんです、シーズーは、あっという間に伸びますから( ̄∇ ̄)

ジッとしててくれたら、もう少し、キレイにカットできるはずなんだけど
プロのトリマーさんにカットしてもらうとき、大人しくしてるんだろうか・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR