解禁!

9月22日(土)のつづき

午後2時30分

雨も降ってないのに、雷がゴゴゴゴ~ッ

ふくは、平気で爆睡してたけど、なな&しんは、ビビリすぎて、固まってた
43-354.jpg 43-353.jpg


夕方

アスファルトの熱が冷めてるか、確認しに外に出たら・・・

テンテンちゃんが通りかかったので、おやつをあげると、気持ちよい食べっぷり
43-356.jpg 43-358.jpg

いつも、3ワンに圧倒されて固まっちゃうけど、結構フレンドリーな子

こんなチャンス、めったにないから、いっぱいスキンシップしちゃった



そこへ、チョコ君が通りかかったので、慌てて、おやつを隠したよ

チョコ君は、いろいろアレルギーがあるから、何でもあげれないんだ


まだ、会うたび吠えられるけど、このとき、初めて、お兄ちゃんとのハイタッチを披露
43-361.jpg 43-364.jpg

チョコ君は、ななと一緒・・・どうしていいかわからず、吠えちゃうの

ホントは遊びたいんだよね、大丈夫、キミの気持ち、わかってるよ



おふたりさんに、バイバイして、いよいよ3ワンの散歩へ

ふくは、散歩が解禁になったもんだから、なな&しんを置いて行くほど、大張り切り
43-366.jpg 43-368.jpg


でも、公園に入ってすぐ、休憩スタート
43-369.jpg 
       まだ、無理は禁物



この日は、小さな山に登って、公園の様子を見ながらの、穏やかな散歩で終了
43-375.jpg 43-376.jpg



帰りに、ロック君のおウチの前を通ると
キャン、キャンって高い声が聞こえてきて・・・

ふくは、心配そうに玄関を見つめてたよ
43-378.jpg 

お留守番、頑張ってるから、そっとしとこうね



毎晩、ふくのごはんに入れるサプリ・・・ 

アメリカ製で、ベーコン風味だってぇ
43-379.jpg  
    2ヶ月分で・・・3,150円也



食べるかどうかなんて心配は、全くなし
43-382.jpg 


なな&しんは、病院に行った疲れが出たみたいで、おもちゃで遊びもせず、大爆睡
43-381.jpg 43-383.jpg
 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

わんこにおやつを上げるのも気を遣うよね。
リアル仲良しさんのわんこがアレルギーてんこ盛だから
プレゼントのおやつを探すの、大変なんだよね。
鶏がだめだと大半のオヤツがだめ。
ビーフジャーキーのほとんどにチキンが入ってるって、どーよっ。

今朝、ふうちゃん、雪初体験して来たよ。

おはよーワン

やっぱり3ワン揃っての散歩が楽しいよねワン
ママさん、僕はアレルギー無いワン
だから隠さず、おやつ欲しいワン

アノー、僕は吠えられると吠えかえすワン
だって大声大会でしょ?ワン
負け無いワン

No title

こんにちわぁ~(^-^@

まるを迎えて 色々な話で 犬にもアレルギーがあるって知って
驚いたw
人間世界でも アレルギーには幸い無縁だったので

おやつも気を使いますよね^^;
ワンちゃんは アレルギー関係なく喜んで食べるしね・・・・

まるもそろそろ バリカンスタイルに 毛玉対策に

こんばんは

テンテンちゃん、指まで食べちゃいそうな勢いだね(*≧m≦*)ププッ
チョコくん、ハイタッチかわいい≧(´▽`)≦アハハハ
一枚前の写真で吠えていた子とは思えないよ

ベーコン味のサプリってのが凄いよね。
さすがアメリカ製(笑)
ふくちゃんは食べないことが無いから安心して
サプリも購入できるよね。

梅うさぎ01さんへ

アレルギー持ってるワンコは、いろいろ見てきたけど
チョコ君は、かなりダメな物が多いから、かわいそう。
確か、鶏のササミは、大丈夫って言ってたかなぁ・・・。

え!?ビーフジャーキーって、チキンが入ってるの(゚ー゚*?)オヨ?
ビーフジャーキーって、脂っこいからなのか下痢しやすくて
ウチでは、あまり買わないから、表示見たことなかったわ!

ふうちゃん、雪初体験どうだったかな?あとで、ブログ見てこよ♪

トラッチさんへ

3ワン揃っての散歩は、私にとってもいいのよ♪
一回で済むからね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ふくに合わせて、ショートコースになっちゃうけど
ななもしんも、散歩に行ければ、それでいいの!

あれ?トラッチ君って、人には吠えないんだっけ~?
ま、トラッチ君なら、吠えられてもおやつあげちゃう♪

きっと、食べ過ぎて、ダイエットすることになるよ(^▽^;)

まる921さんへ

ワンコを飼うと、飼い主さん同士で、ワンコの話になるから
もうずっと、ワンコいるのに、「へぇ!」って思うこともあるよ。

人間と違って、どうして食べちゃいけないのか、わからないから
かわいそうだけど、命に関わる場合もあるから気をつけないとね。

まるちゃん、ご自慢の毛をカットするんだ(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
そちらは、雪がないからいいけど、白いと汚れが目立つでしょ?
でも、まるちゃんって、い~っつも、キレイなままだよね(*^-^)ニコ

むうさんへ

テンテンちゃん、大きなお口で、パクッとするんだけど
全く、歯が当たらないように受け取るんだよ(゚∇^d) グッ!!

いつも、3ワンには、ちまちまと食べさせてるからさぁ
あげる方も、なんだか、幸せな気分になれたよ(^○^)

チョコ君は、吠え方が、ななと似てるんだよねぇ。
時間をかければ、きっと、仲良くなれるはず・・・。

お兄ちゃんとの信頼関係が、すばらしい(o^-^o) ウフッ

ふくのサプリ、ベーコン風味ってのがアメリカらしいよね。
でも、ニオイ嗅いで見たけど、どこがベーコン?って感じ。

何でも食べる、ふくには、何味でも関係ないけど(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR