雨上がりって・・・

9月26日(水)

朝、雨が降ってたから、散歩は無理かなって思ったけど
すぐに上がったので、お昼過ぎに、3ワンの散歩へ


健太君ちの前を通ったら、元気良く、健太君が出てきたよ

女子チーム、健太君をまさかのスルー ママさんが、おやつを持って出てくると・・・
43-410.jpg 43-414.jpg 
     真っ直ぐ、おウチの方へ         4ワン、ズラリと並んだ  
 

健太君としんが、睨み合い出したから、男同士のバトル・・・かと思ったら、何もなし
43-416.jpg 43-417.jpg


しばらく、ママさんと、お話をしてたら・・・

チビ君が来たんだけど、女子チームは、また挨拶もせずに、おやつの人の方へ
43-418.jpg 43-419.jpg


チビ君のお父さんが、「おやつ、車の中にあるから、おいで~」って 
 
誘われるがまま、のこのこと、公園の駐車場まで、ついて行った


お父さん、どれがいいかなって選択中 あまり外では食べない、慎重派しんも・・・
43-420.jpg 43-422.jpg
    ななは、待ちきれず覗き見       美味しそうだったのか、パクッ



チビ君&お父さんに、ごちそうさまして、散歩を再開
 
雨で濡れた草の上を、ザクザク歩き、ふくは、オシリが汚れるのも気にせず、休憩
43-424.jpg 43-425.jpg


帰って、ふくは、アンヨの他に、オシリもサッと洗ったけど・・・

ななは、ミミズっぽいのに、スリスリしたから、丸洗いの刑

薬用シャンプーなので、10分漬け置き ななは、ドライヤーが大の苦手なので・・・
43-426.jpg 43-427.jpg
    「あのぉ、まだでしょうか・・・」       しばらく、タオルの上で、「マテ」


サマーカットして、2ヶ月は経ってたけど・・・

まだ毛が短くて、あっという間に乾いた 
43-428.jpg   

 

そうだ、ななに、病院から「年に1度のワクチンのお知らせ」のハガキが来てたよ
43-430.jpg 43-431.jpg
      「け、けっこうです・・・」          「びょういんなら、あたちが!」


こういう写真を撮ってても、しんは興味なし

「なんだ、なんだ」と、出てくることもなく・・・
43-432.jpg   
     カーテンの奥で、爆睡中


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようワン

3ワン地方のお散歩はおやつ持って居る人が多いワン
お散歩=おやつなんだワン
お散歩が余計楽しく成る
ずーーーーっと、お散歩していたくなるねワン
ナナちゃん、注射は嫌だよねワン
僕も病院は大好きだけど、注射は大嫌いだワン

No title

おはよ~ございます(^-^@

おやつ貰えて楽しい散歩だね^^

しんちゃん マイペースだね^^
ワクチン 今月済ませた~前回までブリーダーさんでしてたので
病院では 初めて 一生分の記載ノート貰ったわ^^;
次回から お知らせくれるんだって

ふくちゃん 病院大好きなんだね ななちゃん遠慮気味?

おはよ

雨上がり…絶対に散歩しない(ー_ー)!!
確実に夢夢が丸洗いコースになるから。
EVAと夢夢、毛が逆だったらよかったのに。

ふくちゃんは病院が好きなだけじゃなくて、
注射も平気なんだね。
先生が好きすぎて、チックンに気付いてないとかある?

こんにちは。ご無沙汰してます。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m
年末から年始にかけて忙しくて、挨拶も遅れちゃった。
散歩でおやつもらえるのはいいねー。
相変わらずのふくちゃんが見れて嬉しいよー(^-^)
今は股関節、大丈夫なのかな?
またピグで会いましょう!

トラッチさんへ

う~ん、確かに、おやつ持って散歩してる人、多いかも!
そして、女子チームは、一度くれた人は忘れない( ̄∇ ̄)

トラッチ君は、病院は大好きだけど、注射は苦手なのね。
ふくは、注射されても、病院に行きたがるよ(* ̄m ̄)プッ

まる921さんへ

女子チームが、おやつを持ってる人を見つけると
なかなか散歩が、先に進まないんだよ┐('~`;)┌

一度もらった人は覚えてて、またもらえると思ってるし。

まるちゃん、病院でのワクチン、はじめてだったんだ!
次からは、お知らせが届くから、忘れなくていいよね。

ふくは「病院大好きっ子」だから、付き添いでも行きたがるよ♪
「病院」って言うと、目がキラキラになるから、禁句なんだ(^▽^;)

梅うさぎ01さんへ

雨上がりの散歩は、できれば行きたくないんだけどね。
ダックスは、アンヨだけじゃなくて、お腹も汚れるでしょ?
大人しそうな顔の夢夢ちゃんが、いちばんはじけるしね。
しかも、キレイなクリーム色だから、汚れたら大変(-。-;)

ふくは、注射の針が刺さってるときも、しっぽフリフリだよ♪
血液を採るときは、さすがに「痛い」って顔はするんだけど
先生が「がんばったね」ってナデナデしたら、全てチャラ!

きーまーさんへ

ひさしぶり~、元気にしてた?
こちらこそ、今年もよろしくです♪

ふくの股関節は、先天的なものだから、治ることはないけど
サプリが効いてるのか、炎症も起こしてなくて、調子良いよ!

いろんな人に笑顔を振りまいて、おやつをもらっちゃうから
なかなかダイエットが進まなくて、困ってるけど(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR