元気、元気!!

10月15日(月)

パパが休みだったので、朝は、ゆ~っくり

ななは、大好きなパパを独占して、ふく&しんは、ぽかぽかの日向ぼっこ
44-177.jpg 44-178.jpg
  

午後2時 

みんなの大好きな、ロングリードで散歩に行ったよ
44-179.jpg 


順調に歩いてた、ふくが、野球場で、突然停止
44-180.jpg 

股関節に、負担が掛からないように、ゆっくりいこうね


その間、ななは、何往復もダッシュ連発・・・しんは、何回呼んでも、ずっとスリスリ
44-181.jpg 44-182.jpg


5分後

ふくが復活して、散歩を再開したら、みんな、アンちゃんのとこへ、まっしぐら~
44-183.jpg 44-184.jpg


アンちゃんは、喜んでるのか、怒ってるのか

ハイテンションで、右へ左へ走ってたら・・・ななに、ガン吠えされて、小屋に戻った
44-185.jpg 44-186.jpg



緑道に出ると、ふくが、ロングコースを選択・・・「やめようよ」って言ったら、怒られた
44-187.jpg 44-188.jpg
        「こっち、こっち~♪」         アゴに、枯れ葉ついてるよ


ふくが、歩けなくなったときのためにって
「ワンコバッグ」持ってきたから行こうか 
44-189.jpg 
  「わいわ~い」×2    「まって~」


河川敷コースに行くと、大きな階段があって、なな&しんは、身軽にピョンピョ~ン
44-190.jpg 44-191.jpg

ふくも、登れるんだけど、念のため、抱っこしたよ


久々に来たから、クンクンが、ま~長い ロングコースの希望者は、すぐに減速
44-192.jpg 44-193.jpg


柴ワンズに会うの、いつぶりだろう

アカちゃんったら、なな&ふくを無視して、私をガン見、しかも、私の顔じゃなく左手
44-194.jpg 44-195.jpg


ラッキーなことに、バッグに、おやつが入ってたよ

ポ~ンって投げてあげると、ナイスキャッチ・・・変なとこに投げても、ちゃんとパクッ
44-196.jpg 44-197.jpg  


食べ終わると、「いつでも来い」の態勢
44-198.jpg 


お次は、柴ワンズのもうひとり、マリちゃんだよ

嬉しくて嬉しくて、垂直ジャンプしてみたり、さらに、ジャンプに回転を入れてみたり
44-199.jpg 44-200.jpg


少し落ち着いてから、ふくが挨拶に行ったけど、この子も、見てるのは、私の左手
44-201.jpg 44-202.jpg


アカちゃんみたいに、ナイスキャッチかと思ったら、落としちゃって、必死に探してる
44-203.jpg 44-206.jpg


見つけて食べたら、美味しかったようで・・・
44-207.jpg 
      また、くるくるジャンプ


柴ワンズにバイバイして、帰る途中・・・

ふくが、振り向いてばっかで、進まない
44-210.jpg 
      「あたちも、たべたい♪」
 

こんなこともあろうかと、バッグ持参で大正解・・・パパが、正面から撮ってくれたよ
44-211.jpg 44-212.jpg
        高みの見物           「ねぇ、しゃっきのおやちゅは?」


アンヨを洗うために、お風呂場へ直行~

浴槽で自分の番が来るのを待つ、ふく
44-213.jpg 
      変な座り方だねぇ



パパが、お庭の草刈りを、やりだしたら・・・
44-214.jpg 
    なな&しんは、ジッと見学



終わったら、屋根から、ドンドンって聞こえて
ななは、ブルブル震えて、しんは、ガン吠え

なんだろうと思って、外を見に行ったら・・・ 
44-215.jpg 
   パパが、屋根から下りてきた


我が家の屋根は、ドレンヒーターが付いた、「無落雪タイプ」 

ヒーターの熱で雪を解かして、配水管を通って流れるから 
雪が積もる前に、枯れ葉などを取り除かないとダメらしい

屋根の掃除が終わって、次は、愛車「パトRUSU号」の洗車

その様子を、なな&しんは、仲良く見学してたけど、ふくは、「おやつをよこせ」って
44-216.jpg 44-217.jpg



いっぱい歩いたから、晩ごはんを食べ終わると、いつもよりも、長く深~くネンネ
44-218.jpg 44-219.jpg
44-220.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

ロングリード 良いなぁ~ どんどん 走っても大丈夫だね
柴ちゃんs 凄いね 迫力満点 さすがだね~

屋根も冬支度 今頃は ?

ふくちゃん バックに大人しく入るんだね~
まるは スリングには喜んで入るけど バックは嫌がる
どう違うんだって思うけど^^;

いっぱい 運動して お腹いっぱいに後は 爆睡だね^^

こんばんは。

柴ワンズ、すごいねー。
大歓迎だね…おやつを(・∀・)

ふくちゃんの座り方、やっぱりへんだよね。
ふうちゃんも階段はよく抱っこしてたなぁ。
好きで行きたがるんだけど、よくないからね。
今では、段差は抱っこって思っているらしいよ(ー_ー)!!

こんばんは

1番、元気はパパサンだね
良く動くね
アカちゃんに会いたい
私のノーコンでもキャッチして食べてくれそう
トラッチだと結局、私が探す事になる(持ってこいで)
至近距離ならいいんだけど5mでもうアウト
へたもここまで来るとの人なの
この日はふくちゃんも大活躍で頑張ったね

No title

柴ワンズ、久々の登場だね~♪
おやつの人がキターって感じなのかしら(笑)
クルクルジャンプで猛アピールだね(^^)
バッグに入ったふくちゃん、ぴったりおさまっちゃってかわいい~。
ヒーターのついた屋根、そういうのがあるのね~。
関東はこの前の大雪で、雪かきのスコップっがバカ売れして
店頭在庫がない状態らしいよ・・・(^^;)

No title

アンちゃんに柴ワンズも久しぶり(*^。^*)
みんなちゃんと覚えてるねんなぁ、オヤツの人ww

ふくちゃんのバッグいいねぇ
ふくちゃんって何キロくらい??
うちはビビなら入れて歩けそうやけど
ポンは重くて肩に食い込んで無理やろうなぁ・・・
そのうち、わんこのベビーカーを買わんとあかんかも・・・・

こんばんは~

アンちゃん、いい顔してるよね~
ホント美人さん。
昔はこんな風に写真が撮れるなんて思ってなかったよね。
きっとアンちゃん喜んでいると思うけど…違う?!

わぁ~久しぶりに柴ワンズだ~♪
おやつの人覚えていたんだね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
と言うかおやつの人の手かな?

バッグ、かわいいね~
お手手の上にふくちゃん頂戴してるんだね(^ー^* )フフ♪

北海道って冬が来る前に色々準備しなきゃいけないから大変だね
こちらでは考えられないよ。

まる921さんへ

ロングリードだと、いっぱい走れて、3ワン大満足!
でも、ひとりで、3つ持つのは、ちょいと厳しいので
パパと行けるとき限定になってるの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

屋根も冬支度が必要なの、雪国は面倒でしょ~。
今は、積もっては解けるの繰り返しなんだけどね、
結構、電気代が掛かって、これまた大変o(TヘTo) クゥ

ふくは、バッグに入ったら楽チンって思ってるみたい。
でも、歩きたくなると、急に大暴れするんだよ(-。-;)

梅うさぎさんへ

柴ワンズの食欲、ウチの女子チーム以上かもよ!
手までカプッとするから、投げてあげないと(^▽^;)

ふくの座り方、いつも左足を斜め前に出す感じなの。
小さい頃から、こんなんだったけど、最近、ひどいわ。
でも、サプリが効いてるのか、元気に走ってる(^○^)
階段も、気をつけないと、登って行っちゃうんだよね。
ふうちゃんみたいに「かあちゃん、オチリおすです」
ってなってくれた方が、ありがたいんだけどねぇ・・・。

トラッチママさんへ

パパは、休みの日、一日中何もしないことがほとんど!
急に、思い立ったかのように、動き回ることがあるの。

アカちゃんのパックン率、100%だったよy(^ー^)yピース!
わざと、変なとこに投げたくなるくらい、キャッチ上手♪

ホントは、手で直接あげたいんだけど、噛まれるの・・・。
あの子達は、噛むつもりないんだけど、おやつごと(^▽^;)

ふくも頑張ったけど、距離が長かったから、バックINです♪

MILKYさんへ

ふくの股関節が悪くなって、ロングコースNGだったんだ。
だから、柴ワンズのとこまで、なかなか行けなくてね(ノ_・。)

久しぶりに会ったのに「おやつの人」を覚えててくれたよ!
「早くちょうだい」ってアピールが激しかった(*≧m≦*)ププッ

ふくは、バッグに入ってくれるんだけど、重くて肩が痛い・・・。
降りたくなったら、飛び降りようと暴れるし、困ったもんだよ。

屋根のヒーターで、雪を解かすと、落ちてこないから安全♪
でも、電気代が、恐ろしく掛かるから、いいのか悪いのか。

今年は、関東でも、ビックリするくらいの雪が降ったもんね。
慌ててスコップ買いに行くんだ、普通に家にないってことね。

cica さんへ

アンちゃんは、覚えてくれてるけど、柴ワンズは不安だったよ。
でも、覚えててくれて嬉しかったぁ・・・おやつ効果だけど(^▽^;)

ふくが入ってるバッグは、ななが子犬のときに買ったものなの。
ななと一緒に、どこでも出かけれるって、張り切ってたんだけど
意外と重くなったし、人を見ればガン吠えするしで、押入れへ。

ふくが使うことになると思わなかったけど、無駄にならなかった。
ふくの体重は6.2キロだよ、肩が痛くなるほど、ズッシリ( ̄∇ ̄)

ウチもカート買おうか迷ったんだけど、サプリが効いて歩いてくれるし
なな&しんを連れて、カートも押すとなると大変だと思って、断念・・・。

むうさんへ

アンちゃんは、キリッとした顔で、美人さんなんだよね♪
男の子並みにパワフルだけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

前は、とにかく走り回って吠えて、写真撮れなかったのよ。
今は、興奮するのは最初だけで、すぐ落ち着いてくれるの。

柴ワンズは、かなり久々だから、覚えてくれてるか不安!
・・・だったけど、はっきり「おやつの人」を認識してた(^▽^;)

ふくは、バッグに入っても、おやつが気になってたみたいで
何回も「ちょっと~」って手をバチバチって叩かれたよ(゚m゚*)プッ

雪国は、冬も大変だけど、その前にやることがいろいろと・・・。
次に生まれてくるときは、暖かいとこでありますように( ̄人 ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR