しんの誕生日、後夜祭♪

10月27日(土) の続き

我が家の誕生日恒例、ごはんケーキを作ったよ

3ワンは、豚さんみたいに、すごい鼻息
44-464.jpg 

土台のご飯のところは、一応、二段重ねになってて・・・

牛肉、カボチャ、ワンコ用チーズ、さつまいも、キャベツ
ラム肉、白菜、えのき、あと、え~っと、忘れちゃった

上の部分は、いろいろ野菜(忘れた!)のゼリー寄せ

ロウソクの代わりは、ジャーキー2種類
44-465.jpg 

ほっけ&鮭なんて、北海道っぽいって
思ったら、作ってるところ、愛知県だった



まずは、1本目、主役のしん君どうぞ~
44-466.jpg 


2本目は、吠えまくってた、ななお姉ちゃん、3本目は、大興奮の、ふくお姉ちゃん
44-467.jpg 44-468.jpg


4本目は小さな、ぷっちお姉ちゃん
44-477.jpg 

ぷっちは、1カットそのまま、召し上がれ

 
3ワンには、グチャグチャにして+鰹ダシ

食べるのが遅い、主役の方からどうぞ
44-469.jpg 
       激しくクンクン中


女子チームは、お皿を置くと同時に食べて・・・空っぽになるころ、しんは、まだまだ
44-470.jpg 44-472.jpg



女子チームは、いつも、3分とかからず完食

しんは、ゆ~っくり食べて、8分で完食・・・その後、ハイエナさんが、お皿をキレイに
44-473.jpg 44-474.jpg



仕事から帰ってきたパパに、抱っこしてもらって・・・

ぷっちへ、4歳になったことを、改めて報告したよ
44-478.jpg 
               「いちゅも、ありがと♪」

                     しんには、嬉しいプレゼントが、まだまだ

                     その話は、しつこく、また次回ってことで・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

わぁ、いつものケーキだ。
ローソクまで食べられてとてもいいよね。
なにより、ヘルシー。
うちも短足ダイエットに寒天取り入れて、夜作ったわんこご飯を
2回に分けるんだけど、夜は具中心。
残ったスープたっぷりごはんに粉寒天入れて
翌朝固まってるから、それをぐちゃぐちゃにしてあげてるよ。

でも、今朝はふうちゃん、少し残した。
もう痩せなくていいのに、たまに残すようになった(ー_ー)!!

No title

おはよ~ございます(^-^@

豪華なバースデーケーキですね~
ろうそくが ジャーキーなんて思いつかなかったw

4人で仲良く分けて 戴きますだね~
ぶっちゃんお姉ちゃんが 何時もみんなを見守ってくれてるんだね^^
ありがとうの 南無南無(-人ー)だね。

雪が凄いみたいだけど 大丈夫ですか?

No title

しんくん、4歳おめでとう☆
ご飯ケーキにおやつに、プレゼントいっぱいだね♪
8分って・・・すごい(^^;)
タイヨウなら1分以内に完食だわ。。。

こんにちは♪

ごはんケーキは大好評だね~♪
これだけ喜んでくれれば作り甲斐があるね(*^m^*) ムフッ
美味しそうだよ~
うちにも作りに来てほしい!!

ほっけと鮭って聞くと北海道なのに作っているところは愛知県って(笑)
体に良さそうなおやつだね。

ななママさんのところに来るとごはんのテーブル欲しくなるよ。
やっぱり頭が下に向かないから楽そうだね。

しんくんももう4歳かぁ
月日が経つのは早いね。

梅うさぎさんへ

えへへ、もぉ、誕生日は、コレしか作れない( ̄ー+ ̄)
いつものご飯を固めただけで、豪華っぽくなるでしょ。

ホントは、ロウソク立てて、火をつけて、フゥ~したいけど
ワンコには、厳しいから、ジャーキーにしてるのよ(*^-^)ニコ

ふくのダイエットもあるから、野菜を多めにしたんだけど
なんでか、ちっとも痩せてないんだよね( ̄へ ̄|||) ウーム

フィラリアの薬のボーダーラインじゃないから、いいけど・・・。

ダックスズは、EVAちゃんはギリギリ、夢夢ちゃんは微妙?


ふちゃん、ダイエット成功したのに、ご飯を残すなんて・・・。
シニア期に入って、食べ物の好みが、変わったとか(゚ペ)?

まる921さんへ

このごはんケーキは。いつものご飯を型に入れただけなの♪
それでも、誕生日っぽくなるから、ナマケモノの私に最適~!

ジャーキーをロウソクにすると、食べてなくなるからエコでしょ♪
まるちゃんも、きっと喜ぶよ、来年の誕生日に、どうぞ(o^∇^o)ノ

ぷっちは一度も、誕生日のお祝いをしたことなかったからね。
せめて、家族のお祝い事には、お空から参加を(/ー ̄;)シクシク

今年は、札幌も雪が多くて、雪かきで、体が悲鳴上げてるよ。
同じ北海道でも、もっと大変なことあるから、我慢、我慢(ノ_-。)

MILKYさんへ

しんへの、お祝いコメント、どうもありがとう\(^▽^)/

あまり食に興味のない子だから、甘い物だけじゃなくて
普段のご飯も、すごい時間をかけて食べるんだよ(^▽^;)

でも、ちゃんと完食するから、食べるのが嫌いではないはず。

タイヨウ君は、ひとりっこでも、しっかり食べるからいいよね♪
しんは、ひとりっこだったら、きっと、不健康だったかも・・・。

むうさんへ

ごはんケーキ、3ワンだから作ってるのかもね。
小さいの作るのって、意外と大変だから(^▽^;)

くるみちゃん、私の作ったの食べてくれるかなぁ?
「ちょっと、何これ?」って言われたりして(゚m゚*)プッ

ほっけ&鮭なんて、絶対に北海道だって思うよね!
鶏肉も混ざってたからか、魚嫌いのしんも食べたよ♪

ごはんテーブル、最初は、食べづらいかと思ったけど
真横から見ると、首が楽そうに見えるから、いいかも。

しんが、ウチに来る時、なじめるかなって心配したけど
あれから、もう4年だよ、あの心配は、何だったんだ!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR