ふくに、バトンタッチ!

11月14日(水)

私の偏頭痛が治ると、今度は、ふく

お腹がギュルギュル鳴って、下痢ピ~
45-113.jpg 
       「いたいよ~」


前に、あみちゃん先生に、処方してもらった
整腸剤を飲ませて、しばらく様子を見ましょ


夕方、また下痢したんだけど、食欲は旺盛

整腸剤入りの、少なめのごはんを食べて・・・
 
オッサンみたいなイビキかいて、大爆睡
45-114.jpg 


こんな姿で寝てるから、もう大丈夫かと思ったら
このあと、リビングのアチコチに、点々と血便を

なな&しんだけ散歩に行くと、ふくが怒るから、中止にしたんだぁ、ゴメンね
45-115.jpg 45-116.jpg
     「そんなひもあるよね~」              「ちゅまらん!」



11月15日(木)

ふくは、朝早くから食欲もあるし、元気も出てきた

今度こそ、もう大丈夫か、と思ったら、お昼に血便

午後1番(4時)で、病院に連れて行かなくては


午後3時、ちょっと下痢したけど、血が付いてない

ん~、まだ整腸剤あるから、様子見てもいいかな


病院が終わる、1時間前の午後6時、血便&ゲボ

でも、出したら、お腹が空いて「ごはんよこせ」って

そして、少なめのごはんをペロッと食べて、ネンネ


そのあとは、血便や下痢&嘔吐もなく、もう大丈夫

なな&しんは、連帯責任(?)を負わされたけど、明日こそ、散歩に連れて行くから
45-120.jpg 45-122.jpg



11月16日(金)

午後3時

早番のパパが帰ってきて、みんなで散歩に行ったら、茶々ちゃんに見られた
45-123.jpg 45-124.jpg


久しぶりの散歩で、いっぱい走ったり、いっぱいクンクンしたり、と~っても楽しそう
45-127.jpg 45-128.jpg 


ふくも、下痢じゃなく立派なものを放出
45-129.jpg 
     「ちょっと、とらないでよ~」


元気いっぱい走って、アンちゃんに会いに行ったんだけど、散歩中なのか留守
45-131.jpg 45-132.jpg 


後半、緑道を、の~んびり探索して終了
45-133.jpg 


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいで、大爆睡の図・・・やっぱ、散歩に行くと違うね
45-134.jpg 45-135.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

血便てびっくりするけど、それほど心配しなくても大丈夫な事が多いよね。
初めて見た時は、びくりして病院へ飛んでったけど、その後は
『様子見だよ。
もっとも、この2年くらい血便は見てないけどね。

窓から外を眺めてる茶々さん、いいわぁ(^'^)
下々の者たちを見下ろしてるね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 復活 良かったね^^
血便って驚くよね まだ経験無いけど
最後のゲロンパが 良かったのかな?

元気になって モリモリ e-283バンザイだね~

流石 ななちゃん 解ってるね^^
あるんだよね ~

3ワンちゃん揃って お散歩最高~

あらあら

ふくちゃん、変な事で今日は主役よ
こんな主役は嫌よね~
でも治って良かった
血便って結構焦るのにふくちゃんのママちゃんは冷静な対処で
体力使わなかったのが早く治る決め手かな?
ななちゃんやしんくんは巻き添え食らったけど仕方ないね
妹の事だし姉の事だもんね

でも復活したらたっぷり満足のいくお散歩出来てよかったね

こんばんは

ふくちゃん、ホント調子悪そう(>_<)
見てるこっちが辛いよね。
でも、食欲があるってのが凄いよね(*≧m≦*)ププッ
うちは血便出すこと無いから見たらびっくりしちゃうかも?

茶々ちゃんってお外見るの好きだよね。
じっと見られると立ち去れなくなるね(笑)

No title

ふくちゃんもななママも大変や・・・・
病気は辛いよなぁ
私そう言えば・・・
バリに居る間偏頭痛無かったなぁ
精神的なもん?
暖かいのがいい??
ななママもいっちょバリに行ってみない??

梅うさぎさんへ

ワンコって血便しやすいって、先生から聞いて
ビックリはするけど、慌てなくなったかな(^▽^;)

なな&しんは、ために下痢しても、血便はないの。
ふくは、お腹痛くても、食欲ある子だから大変・・・。
痛みを隠して、食べるから、ひどくなっちゃうんだよ。

ふうちゃんたちは、あんまり下痢してないよね?
やっぱり、ヨーグルトがいいんだろうか?(__!)?(!__)?

茶々ちゃん、白いから、遠くからでもわかるんだ♪
下々の散歩を、うらやましそうに見てるよ(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

ふくは、なな&しんと違って、お腹痛くても
普段と食欲が、全く変わらないから困るの。
知らないうちに、お腹壊してて、悪化する!

前は、血便したら、すぐ病院に行ったんだけど
ワンコは血便しやすいって先生に聞いてから
整腸剤を飲ませて、様子を見ることにしてるよ。

ななは、散歩大好きだけど、要求はしないんだ。
私が「行く?」って聞いたら、行けると思ってて
いけない日があっても、あまり気にしてないの。
しんは、雨が降ってても、行こうって騒ぐ子(・・;)

トラッチママさんへ

ふくは、こういうとこで、主役になっちゃうんだよね。
血便が出るって、かなり、お腹痛いと思うんだけど
まったく、食欲なくならないから、すごいでしょう・・・。

血便は、最初のウチは、そりゃ~もうビックリだったよ。
でも、先生から「ワンコは血便をしやすい」って聞いて
慌てないで、血便以外の症状を見ることにしてるんだ。

グッタリしてないかとか、ガクガク震えてないかとか・・・。
これは、いつもと違うって思ったら、すぐ病院行き(-。-;)

なな&しんは、散歩に行けなくて、かわいそうだったけど
その分、ふくが治ったら、思いっきり行けて、チャラ( ̄∇ ̄)

むうさんへ

ふくは、どんなに具合悪くても、食欲は変わらないのよ。
先生は、ななたちみたいに、食べなくなる方がいいって。
お腹痛かったら、お腹を休ませたらいいのに( ̄ヘ ̄;)ウーン

くるみちゃんって、血便したことないんだ、すご~い!
考えられた手作り食で、健康を維持してるね(*^-^)ニコ

茶々ちゃん、よく2階の窓から、お外見てるんだよ♪
白いから目立つ・・・の前に、視線がささる(* ̄m ̄)プッ
3ワンは、「茶々ちゃんだよ」って、教えてあげても
今まで、一回も気付いたことないんだよ(*^m^*) ムフッ

cicaさんへ

私の偏頭痛も、どんどん悪化してきて、わけわからん!
毎日のように痛くて、痛くない状態って、どんなだっけ?

今まで、痛かったら、とにかく大人しく寝てたんだけど
最近、知らないフリして、動いてたのが良くないのか。

cicaさん、バリでは、頭痛くならなかったんだ( ´艸`)ムププ
日本の暮らしよりも、バリの方が合ってるのかもね~!!

私も、一度でいいから、行ってみたいんだけど、3ワンが。
どうしても、置いていけないし、血便する子いるし(゚m゚*)プッ

私もパパも、究極の心配性だから、損してること多いかも。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR